(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その13

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:26:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:37

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その8

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その9

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その9|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その10

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その10|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その11

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その11|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その12

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その12|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:49:07

    建て乙

    保守ついでに好きなライダーの継承あげとく
    セプテムでのマシュと英志をかぶせたドライブ劇場版はまさにサプライズだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:57:01

    建て乙
    武蔵ちゃんムサシ魂とかいう彼女からしたら尊厳破壊物な勝ち確フォームいいよね
    多分、次回は拗ねてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:04:57

    建て乙
    時間神殿での連続アーマータイムからの竜騎ウォッチ入手してからのジオウⅡ誕生いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:15:07

    建て乙です
    継承ならカブトも好きだけどやっぱりWかな
    アーマータイムからのAtoZ再現は何度読んでも燃える

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:24:48

    継承と言えば、オケアノスでのフォーゼウォッチも立香との絆レベルが上がった感が有って好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:37:27

    立て乙

    時間神殿で鏡のソウゴが「立香はオーマジオウになっても受け入れてくれるよ」って言ってたけど、今回のイベントでまさにその通りだと証明されたなあ

    解釈一致率がすげえや


    >>7

    フォーゼ継承いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:40:50

    立て乙
    改めて過去話読み返してるけどソウゴの王道やアーマードライダー達の歩みとベディの旅路や円卓の聖罰を結び付けてたキャメロット然りロボとブランカ、士郎と美遊、天道とひよりを重ね合わせてた新宿みたいな作品間のクロスが本当に良く考えられてるなあって

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:48:39

    特異点Gラストの所長とダヴィンチちゃんのやりとりいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:36:26

    キリシュタリアとデイビットは今の所長の
    成長ぶりを見たら内緒ではすげぇ喜んでいそう
    ペペさんは普通に成長する過程見れなかったのは
    残念だったわぁみたいに言いそう

    所長がそもそも凄いことを分かってるだからこそ
    周りと連携できるほど信頼関係が出来てるから
    なおのことちゃんと対処しなきゃいけないのが
    分かるのがなんか辛い
    考えて見るとダ・ヴィンチと所長のどちらか残すと
    カルデアス凍らせた真意気づきかねないから
    両方とも拉致るか始末しないとヤバイのか
    職員は何とか虚数送りとかオーロラ拉致とかで
    助けられないかな多分全員は無理だよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:05:14

    >>11

    生き残っても所長がAチームの叛逆で冷静さを失っていて彷徨海に辿り着くまで真相に気がつかなかったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:11:28

    所長は囮になってソウゴ達を逃したりとか
    もしくはクォーツァーが所長生き残ってるとこのあと色々やばいから歴史修正するわとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:18:13

    それにしてもエボルトに体を乗っ取られてるのは誰だろうな?
    マスターは世界融合の際に切り離したそうだし、fate世界の誰かなのもあり得るだろうな
    今じゃ満足に戦えない状態なのを考えると、マスターって意外とハイスペックだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:14:11

    >>14

    言峰神父とか?

    所長もだけどロマニもどうなるんだろう?

    リリムハーロットでオーマフォームとドラコー第三臨が並び立つのが見たいです(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:49:22

    リリムハーロットはエンディング後に解放される

    ボーナスステージみたいな感じあるよね


    >>15

    オーマフォームと三臨ドラコー並ぶ姿か映画のその後

    を舞台とかで公演していそうなお祭り具合やな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:05:27

    継承は鎧武、ゴースト、ファイズが好きだな
    原典通りレジェンドから託されるのもいいし、ゲイツがデルタ、カイザ、ファイズをなぞるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:11:37

    我が魔王がシン仮面ライダーのウォッチを生成してファイナルフォームタイムでシンユニバースロボを出したりしないよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:15:20

    >>18

    アルティメットエリザXと戦うのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:34:32

    パーカーゴーストのお助けキャラしてて好きだわ
    自立する使い魔みたいなもんだけどまさか自力で
    ウォッチ動かしてグレイトフルにするのは驚いた

    ゴーストでは龍さんや英雄達がタケルに思いや力を継承
    していって今度はタケルがソウゴにゴーストを継承
    していって思いを繋いでいくんやな
    英雄が今を生きる人達に思いを託して未来に繋げる感じ
    はFGOでもあるからゴースト編はFZi-oの略図なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:44:52

    シノビとタイクーンの新情報によりシノビのラスボス(?)は天草四郎だと判明し、また公式に後ろから刺される作者になったな。なんでそこが被るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:25

    >>21

    つまり…これからタイクーンまでの忍者ライダー大集合になる可能性があるってこと?!都合よく?ハッタリはでないかもだし別世界から呼び込まれたなら年代もある程度無視できるし、まさか作者これを待っていて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:56:33

    >>22

    いや、そのりくつはおかしい、おかしいのか?う~ん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:02:53

    ソウゴがシノビを呼んだように見せかけて天草四郎が忍者ライダーを召喚した余波だなんて驚愕の真実すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:24

    まさかシノビ様の正体が個人じゃなくて複数の忍者ライダーだったなんて…
    たしかに城下町を一人でカバーして町の外の藤丸とかのはぐれた人を助けてるのは凄いなとは思っていたが…(ネタ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:53:42

    ゴースト編でもダヴィンチちゃんとダヴィンチ眼魔の会合があったわけだし
    FGOの天草四郎とシノビの天草四郎がラスボス合体したのが今回の黒幕だったんだ
    偶然にしたって出来過ぎているのでは?ボブは訝しんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:52:31

    輪唱・パラレルドリフト2008では世界の終わりの間際だからカルデアと繋がったと言われてるが
    シノビ世界の終わりの間際(向こうは46話)にも天草四郎がいたからシノビの歴史も繋がったダブルミーニングだったわけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:01

    この作者のすごいところの一つに、書いてる途中で本家からネタの提供がくることだよな。(例:バビロニア中に牛若・天草イベ開催、セラフにシャルル加えた直後に実装)白ウォズがリンボ達と組んでる理由はシノビ入手の為だけど、まさか劇中再現を狙うという補完までなされるとは…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:08:29

    読者「作者はこれを見越してたのか」
    作者「いや、何それ知らん怖っ」
    みたいな状況何度もあるのがね現実は小説よりも
    奇なりとか言うけど奇過ぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:25

    ペースがゆっくりなのはエグゼイド編の完成度を高めるためにFGO月姫コラボが来るのを待っているからとも思われてるけど
    痺れを切らした作者さんがエグゼイド編を執筆し始めれば月姫コラボが来るのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:58:55

    そういや下総国も後半に入ってるのにスウォルツ達1度も出てないな。
    もしやアナザーキバはエボルトが作ったのか?
    どの道悪趣味な人選には変わらないだろうが...

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:30:54

    >>22

    >>30

    エグゼイド世界の風磨もいるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:02

    >>30

    プラモ自作してる最中に公式から発売発表される

    ときの惨劇みたいなことをやるというのか…


    一番の難点が事前に用意したプロットが書き直し

    前提になるということだな場合によっては

    月姫だけでなくエグゼイドの追撃も警戒しなくちゃ

    いけないことだなオーディオコールで天草出てきたら

    目も当てられないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:33:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:35:58

    マジかよ…、壱の手(タイクーンmeetsシノビ)でおわりかと思いきや弐の手(風雲からくりイリヤ城)が来やがった…!
    ますます知らん何それ怖な状況がブーストしていってる…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:43

    >>35

    丁度プリヤ組と共闘する風魔小太郎という要素と

    段蔵にスポットライトが当たるという点で

    リンクしていますね・・・

    どうしてそんなとこまでリンクするんですか???????

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:50:26

    偶然だぞと言うには1.5部にプリヤ組をメインにぶち込む展開がちょうどベストマッチしすぎである

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:51:07

    これを機にもっとたくさんの人にこの作品を知ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:20:17

    半年前に進んで今中盤以降だったらなら詰め込む要素が
    少しだったんだろうけど今まだ序盤だから詰め込もう
    と思えば色々詰め込めるのが酷い
    なんでfateとライダーの忍者の情報の
    ダブルパンチ作者食らってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:02:18

    それもまた平成なんやなって…(令和)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:16:30

    やっぱり作者が一番瞬瞬必生しているよね
    ジオウ関わるとみんな平成になってしまうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:35:15

    >>39

    最新話の冒頭でウォズの語りが入ってるからもう折り返し地点だとは思うけどそれでもまだ詰め込みようはあるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:55:29

    公式からのもっと盛るペコ供給量が多すぎる
    このままだと、劇場版仮面ライダーキバmeetsシノビ&ジオウ 風雲からくりイリヤ城の王 ~天草四郎と果心居士の野望~になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:12:04

    もしかしてプリヤ三人が出ているのはプリヤで
    使われてる置換魔術が本編に関わっていると
    気付いたからいれた要素なのか一様
    ロストルームであなた達の未来が差し替わってるかもしれないことをオルガマリーに言及されてるわけだし
    FZi-oで冬木後に幽霊状態で所長戻ってきたけど
    置換魔術で何処から入れ替えられたりして

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:28:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:29:57

    アナザーキバに変身してんのは女ではあるが、今回スウォルツが姿を見せないのとエボルトが関わってるのが引っ掛かる。

    キバにはにダークキバがあって、新宿でアナザーカブトをダークカブトに見立てた演出があったし、今回もそれをやるかもしれないな。
    かつてダークキバだったバットファンガイアは1986
    年で倒されたが、22年後に大量のライフエナジーで強制復活を果たしたよな。

    それとエボルトはあと少しでエボルドライバーを取り返せたと言ってたことから、時期的にある人物を知ってる筈。それも戦争が始まる前に会ってる。

    そんで今のアナザーキバは、スウォルツが本命を連れてくるまでの時間稼ぎとライフエナジーを集めさせる存在かもしれん。

    そしてエボルトの知る人物とそっくりな男もまた、ダークキバに変身して命を落としたんだ。
    今回のスウォルツの作戦は、そんな彼をライフエナジーの集まったアナザーウォッチで、バットファンガイアと同じく無理矢理蘇らせ、最強のアナザーキバに仕立て上げることじゃないだろうか

    妄想もいいとこかもしれんが、正直エボルトが関わんなきゃここまで考えらんねーよ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:36:30

    アナザーキバは剣の持ち方と消去法で段蔵ちゃんっぽいよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:32:58

    久々の更新
    作者案の定困ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:25:16

    そりゃまぁ困惑もするでしょう…
    仮面ライダーに後ろから刺されたと思って振り返ったら今度はFGOに正面から刺されたみたいなもんですし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:10:18

    作者が困惑してるけどあの作者なら絶対作品に取り入れるのでこれはまた期間空くな。クオリティがバチクソに高いからそれはそれでいいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:01:53

    やっぱりカルデアには妖刀なしでも宿業をどうにかできる術があるんだな。ムサシゴーストがそうだけど、他には『先輩』とか『絶世』とか『虫喰い』とかかな?
    それはそれとして、パライソちゃんと何者の前と姫とナニモン・ナンデスは何処に??

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:18:43

    公式から背中刺される作者が面白すぎてスルーしてたけどとうとうクロがアーチャーの正体に気づいちゃったか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:27:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:58

    よかったねエボルト自分以外に身内に蜘蛛要素ある
    がいる人が近くに出来たよ(団蔵指指して)
    まぁどっちも人間じゃないけど

    果心居士がキルバスエミュでエボルト~って呼ぶ
    図が浮かんだまぁキルバスが果心居士に擬態
    か取り憑いてそんなことしそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:51:18

    リンボが仕込んでる鼓動が厭離穢土城ドランみたいなものになるんだろうか
    確かオーラのタイムマジーンもキャッスルドラン型だったしその繋がりで未だ姿を見せないス氏と飛琉くんが裏方にいたりして

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:14:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:14:54

    頼光さんも英霊剣豪化してなきゃ、明らかに地球に害をなす存在のエボルトに与したりしなかっただろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:16

    >>59

    でも、さばききってくれると信頼できる作者でもあるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:19

    仮面ライダーとfateっていう当たり判定のデカイもの同士ではあるけど此処までピンポイントに爆撃されるとか驚天動地過ぎるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:58

    あとがきで言ってた蜘蛛って、スパイダークモノスと果心居士のどっちだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:21:41

    最初の方だけど
    無駄死にこそ、この状況でもっともしてはいけないことだ。そんなことしたら王様失格だと思うよボクは! ボクに言えた事じゃないけれども!
    ってセリフが滅茶苦茶好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:46:19

    武蔵以外は多分ないだろうが他の英霊たちもアイコンによる最強形態は見てみたい
    ロビンや信長とか。尚、同じ名を冠するけど美的センスの違いで喧嘩になるダ・ヴィンチ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:50:18

    卑弥呼(生前)卑弥呼(鯖)卑弥呼(ゴースト)の
    卑弥呼トリニティみたいな形態もあるのかな
    与一に卑弥呼アイコンが力貸したりアイコンが
    サーヴァントの自分?の関係者に力貸したりする
    パターンも見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:02:18

    武蔵の折れた刀もしかして水着イリヤ宝具再現みたく
    水着武蔵三臨の再現するために村正が加工するのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:56:07

    どうしよう…

    今回のイベントのせいでバーサーcarと合体して対地性能をupさせたバーサーキャッスル(castle)ドランなんてものを考えてしまった…

    でもキャッスルドランは描写的にアナザー側で出そうだし、ワンチャン、ないか…


  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:12:34

    でえじょうぶだ、タイムマジーンがある
    キバウォッチでドラン化して魔王の力で合体ぐらいはお茶の子さいさいよ!
    ひょっとしたらマジーンに乗るバーサーカーになるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:55:31

    果心居士関連は絶対盛り込んでくるだろうが本人も登場するのかな?
    ミスクレーンがいるんだし、もっと盛るペコしても問題ないと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:50:20

    キャッスルドランがもし味方として出たら
    イクサウォッチ装着したタイムマジーンで
    爆弾投擲したりできるかな
    バースウォッチでタイムマジーン使ってサソリに
    なったからできると思うけど
    キバ本編見てキャッスルドランのオプション豊富
    すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:12:31

    盛るといえば、前にキバの要素と原作の要素から刑部姫がでるかもと言われてたけど、おっきーも果心居士もぐだぐだ勢とも関連があるから、出番は次にって可能性もあるんだよな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:54:52

    シノビと果心居士さんによる公式支援で忘れかけてましたが
    立香ちゃんが影鯖召喚して戦うの楽しみですね・・・
    最初は誰召喚するんでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:35:31

    >>72

    再演・アンサンブル2017の後書きでも記載されてるシャルル・パトリキウスの鯖一覧から召喚なんだろうけど

    多分、次ってパライソ戦でしょ?あの現地お姫様と合わせてダブルきよひーいくんじゃない?変わり身の術とかで

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:20:57

    あー、ミスクレーンがカルデア入りして水着礼装とか水着霊基(ガワだけ)とか作って水着剣豪編に入って、夏といえば肝試しだからキバとゴーストを活用してゲイツがビビるゲイツに覚醒する流れか(幻視)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:04

    >>74

    夏のサマーキャンプイベントでお化けにビビりまくるビビるゲイツ誕生か

    ぐだ男(徐福ちゃん)に対して早期に皆ぐだ子の偽物だとわかってるが友好的な態度はかえなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:48:01

    しかしス氏が動きを見せないのは気にかかるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:28

    下総国にアナザーキバが出現しているがなぜスウォルツ達でなくエボルトが同行しているか
    考えられる経緯はどれか

    1.スウォルツがアナザーキバを作り、その監視をエボルトに任せたから
    2.下総国の仕事をアナザーウォッチ共々エボルトに押し付けたから
    3.エボルトがアナザーウォッチをスウォルツから勝手に持ち出したから
    4.別行動中のスウォルツ達からアナザーキバをエボルトが拉致ったから

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:33

    >>77

    リンボとはビジネスライクな感じだし、1か2かな?

    作者的にはコウモリ、ヘビ、クモの仮面ライダーの三大怪人モチーフをやりたかったからなんだろうけど

    クモである果心居士がやってきてたせいで彼女にシメられるイベントが起きるのかも?

    Vシネでもキルバスに拘束付与から拘束特攻くらわされてたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:58

    >>67

    >>68

    アナザーキャッスルドランはジオウ本編のアナザーオーズよろしくタジャドルで倒されるかな?


    >>69

    果心居士inキルバス…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:15:06

    >>79

    果心居士が機械の体になる前の姿イメージが進藤学さんに!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:40:56

    パンドラボックスはエボルトが持ってるはずだがいつキルバス兄貴が出てくるかわからんのが怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:08:15

    奏章がクォーツァー関連だとすると、ペーパームーンはRXか?ムーンつながりで

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:16:02

    キャッスルドランはアナザーにしても何にしても、ウィザードウォッチの力で操る展開とか見たいな
    概念の押し付け合いが強い型月世界だから仮面ライダーが乗るドラゴンと、ドラゴンを強制的に操れる仮面ライダーの相性はめちゃくちゃ良いと思うんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:01:59

    妖術師は仮面ライダーアークのアナザーになるのか怪人ジェロニモになるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:30

    そういえばZXってウォッチあった?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:33:31

    >>85

    公式的にはおそらくない

    昭和ライダーは栄光の7ライダーの分だけしかないはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:21

    奏章1のCMでレフが出てるのを見るに、奴との腐れ縁は簡単には断ちきれないみたいだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:53:13

    >>87

    こっちのレフもパンドラボックスは空かずに終わる!とか言ってたから(後書きを踏まえると多分ブラッド星製の奴

    仮面ライダー側の事情にも結構踏み込んでたメインキャラなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:00

    奏章にはカーマちゃんも参戦するみたいだがFZi-Oだと大奥後に誰の契約鯖になるんだろう?
    ソウゴは同じ魔王として反目するからぐだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:36

    >>89

    大穴でゲイツとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:47

    ソウゴは契約するならティアマトかドラコーだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:14

    >>90

    後を考えるとゲイツはこのままマスターにならない路線で進んだ方がいいかもしれないがどうなるのやら

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:21:07

    よくよく考えたらリンボって「黒い太陽」出せるんだよな……まさか…な?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:19:39

    奏章はどうなるかな?栄光の7人ライダーウォッチの争奪戦になるんかね?
    それともまたスーパー戦隊が絡んでくるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:02

    >>94シナリオ数にもよるけど、未来組(ゲイツ、ウォズ、ツクヨミ)がメインになるかも、ピッタリなアナザーライダーもいるし

    あと今のペースとこれからの旅路をふまえると、奏章つくまえに10周年むかそうだから、セイバー以降のライドウォッチが公式から供給されて、こうなったら2部後半も含めて令和ライダーも集めちゃえ!って可能性もゼロじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:24:40

    奏章Ⅰ ペーパームーンはゼロワン編になるのかも?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:40:45

    エターナルってどこで出てきてくれるかな?Grand zi-orderに出て来るのが楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:12

    >>97

    仮面ライダーアクアが未来から旧型タイムマジーンで来るタイミングしだいだな

    アトランティスで仮面ライダーポセイドンネタ拾うついでにセットで出てきそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:54:51

    奏章Ⅰだがこれジオディケ編で真実のソウゴ出せそうじゃない?
    ラスボスに誤認させるのにも関連付けられるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:29

    オーマジオウのモチーフの一部が破壊神だからな(背中の秒針がまんまインド由来ネーミング
    ぐだがきよひーにもしかして安珍?と見られるようにこの時の王者はもしかして?と思われる可能性がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:45:34

    >>100

    モチーフがケルトの「オグマ」とインドの「シヴァ」だっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:20:10

    オーマジオウの背中の秒針のプレート部分「アパラージタ」の名前的にトリヴィクラマセーナ王の方がモチーフかと
    シヴァ神から宝剣アパラージタ(無敵を意味する)をもらって大陸や地底を支配する理想王になって最終的にシヴァ神と合一したから
    理想の王様になる≒シヴァ神と合一≒時の王者の三つが1セットな感じじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:05:20

    何かZi-Orderにもショッカーが出てきてもおかしくないよな
    出資者の中に魔術師がいたりしてさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:13:30

    >>103

    今だと財団Xかな

    風都探偵でも言及あるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:33

    シオンは役割の為に仲間にはならないと決めてるけど、こっちだとソウゴがあんたも俺の国の民だからと手を取って、みんなの元へと引っぱってくれそう。
    かの名探偵の推理をくつがえした魔王だ、きっと仲間になってもいい新たな可能性を創造してくれるさ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:10

    解釈違いあるかもしれんが
    キリシュタリアとデイビットって仲間になったら真剣にソウゴの国造りを手伝おうとするイメージがある…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:37:13

    この間のニンダイ見てたら発売はまだ先だけどこのペースだとレムナントから追撃貰うことも既定路線なんだとふと思って笑いが出てしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:20:52

    ぐだのAIが何かはわからないがソウゴのAIって魔王になる危険性ありそう
    2068年のは側面ですらなく本人そのものなんだけれども

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:10:25

    奏章は当たり前の見直しだからな参戦枠少なさそうだよね
    こっちだと思われるソウゴが追加ぐらいか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:41:32

    ペーパームーンにゲイツやツクヨミが参戦しても活躍枠なさそう
    CCCコラボと同じくお留守番では?本編だとマシュとかも蚊帳の外だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:59

    >>109

    問題はソウゴは誰と契約して行くのかが気になるけど、サクラ率の高さから、メルトかリップか又は召喚されたらパールさんか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:47

    >>111

    アタランテとかどうだろう?パトリキウス組が2部以降もついてく前提だけど、カーマと同時に仕込めるし、剣メデューサともからめられて、SNの英雄王よろしくラスボスの隠れみの的なポジションにもなる。どんなアルターエゴにするかはBBちゃんのおまかせで(丸投げ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:58:09

    ペーパームーンの黒幕がちょっと遠心分離で仮面ライダー量産するだけですから
    あの盗人とか同じような召喚系をやるだけですからとか言い出しそう
    ライドウォッチが破損して歴史が漏出したらやばい事になるから止めなきゃあかんけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:04:55

    >>112

    ペーパームーンでのアルターエゴ編では徐福ちゃん投げ込むとか?

    なんだかんだ人が善い彼女とソウゴとは相性もいいと思うんだ

    多分、夏のホラー回やってトラオム後辺りで召喚されれば実装時期ネタもやれるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:00:00

    そうだよ、王様なんかどうだっていいんだ。みんなが幸せで、好きな人とずっと一緒に居られればと言い出すAIソウゴが見られるかもしれない
    ペーパームーンの聖杯戦争が進まないから頑張れビルド(キャスター陣営)万丈構文で状況を進展だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:39:39

    >>91

    おぼろげながら浮かんできたんです ティアマトの膝枕で眠るドラコーとソウゴの光景が

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:34:00

    >>116

    魔獣赫に契約者として求められてそれを受け入れるソウゴという光景もありそう

    それぞれ否定する根幹がある同士だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:01:11

    そういや、ウォズはいつ正式加入になるんだろうな?
    本編だとゲイツリバイブ成立後だったからこっちだとセイレム後?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:13:41

    歴史が混ざったことでギルガメッシュの蔵の中身って変化あるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:23:54

    >>119

    タイムマジーンに対抗して新造したロボを蔵に収めてそう

    7章だとそういうのにやたらと対抗心燃やしてたし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:21:09

    塔イベ進めてたら「ピントをずらせば非生物も石化できる」って描写が新宿の視野をずらして世界を石化させてた描写に似てて驚いた
    公式設定を理解して煮詰めた先は同じ所に行き着くんだなぁ…流石だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:58

    >>121

    ライダー繋がりか活躍枠広いよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:53:00

    やっぱりアナザーライダーにキバを選んだのはキャッスルドランの禁断の扉でライダーの歴史を回収しやすくするため?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:07

    >>123

    ぐだの誘拐兼ねてるのだろうけど

    その先の目的が分からないな

    あの妖術師が仮面ライダーシノビ側の天草四郎と一つにもなってるかもしれないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:19:39

    >>92

    でもチョロイン同士の絡みは見たいよね。

    下総のアナザーライダーって二体目アナザーウィザードが出てきたり?見直したら「厭離穢土成就の儀式のために含まれる範囲は精々が関東一帯」っていうのがウィザード本編のサバトみたいだなぁって

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:24

    >>125

    ゲイツはソウゴを最低最悪の魔王にはさせない

    カーマはソウゴを堕落させて魔王として勝ちたい

    つまりハサミ撃ちの形になるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:32:40

    >>126

    救世主(ゲイツ)を堕落させようとするかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:32:09

    改めて読むとやっぱめちゃくちゃおもしろいな
    特にセラフは伏線マシマシで読み返すのが楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:55

    >>128

    キアラが星の本棚一括DLした結果端末の方がキルされて敗北するの仮面ライダーらしいどんでん返しだったよ

    それとキャラの関係がいい、メルトリリスとぐだの関係はだいたい原作通りなんだけど

    ソウゴとはお互いに理想のステージは立見席鑑賞になるのがそうそうこういうのでいいんだよ感すごい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:38

    スタークの状態のエボルトといつカルデアは会敵するのかねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:24:49

    >>130

    エボルト自身は正体バレしたくねえなと立ち回ってるが煙が怪しいなと思われてるし

    仮に下総ではバレなくても2部序盤までにはバレそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:15

    ソウゴとキャストリアとオベロンの絡みが楽しみだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:44:55

    大変だろうけど、シャルルやドルヲタみたいに今後も本編に鯖を盛ってってほしいな
    個人的にはユガか紙月にヴリトラを、わえ様ゲイツとか絶対気に入りそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:39:10

    >>133

    ユガ辺りでヴリトラが来るかもね

    そのままビルド編までついてきてパンドラボックスを封印する仕事が待ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:40:49

    >>128 伏線とよべるか微妙だけど、Bルート最初のモノローグが誰なのかAルート最後で判明するのがすき。

    >>133 平安京に盛るペコしてほしい鯖おおすぎな件。(鬼一法眼・果心居士・サムレム勢、特にセイバー)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:16:25

    >>135

    平安京ではグランドジオウと合わせてダブルゴールデンに期待

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:21:27

    藪から棒ですけれども
    Mのキッチン1999でみんながポテトとバーガー食べながら
    わちゃわちゃするのが好きなんですが
    FZIOで好きなほのぼのシーンって
    みなさんあります?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:45

    >>137

    未来と仲間と次の戦い2015での食事シーンかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:42

    6章の貯水槽作り

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:51

    >>137

    混迷!秘められた声!2016の屋台前の一幕、特に操と3人のジューマンとのやりとりかな。一見シリアスになると思いきや急にコントやりだしてたこパ始めるのは草。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:02:42

    >>137

    再演・アンサンブル2017での鈴鹿御前とソウゴの魔王談義とか好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:06:05

    行間でばっさりカットされたネロがタイムマジーン乗って遊ぶシーンとか幕間で見たかった所は多い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:56:02

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:10:51

    新規水着組が発表されたな
    FZi-Oでも水着イベントがあればいいがぐだ達の水着礼装なんて開発予算を所長が出させるわけない悲しみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:59

    国連の査察が控えてるからな
    ボーダーのために使途不明金を捻出しないとあかんし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:48

    水着キャストリア……トネリコ……サバフェス……妖精國の物語がさらに厚みを増したな
    継承する可能性大なセイバーもクロスセイバーのカードが(ゼインカードだけど)でたから何らかの形で使われてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:01:40

    >>146

    水着オベロンとか現代社会の姿としても違和感ないしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:03:26

    FGOのCCC漫画のでデミヤのヤツで藤ねぇのが追加されたことでこの小説のSE.RA.PH編の結末がエモさが爆上がりするなんて…
    この作者いつも公式側から情報爆撃されてんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:39:49

    キアラが蹴り落とされて勝手にやってきたんだろうがと突っ込まれる意味合いが変わって来たな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:36:24

    武蔵ちゃんギリシャ異聞帯行く前にレムナント行ってるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:57:09

    トネリコの絆4ボイス聞くと、思ったよりも強めのイジりをするぐだに驚いたけど、ソウゴはこれ以上に容赦ないこと言うんだろうなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:06:47

    >>151

    トネリコ、そっちは世界だけしか救えてないじゃんと相打ちのクロスカウンターを繰り出す模様

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:52

    オーマおじいちゃん、ソウゴみたいに
    モルガン、トネリコで若き日の私ができるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:14:24

    >>152なお「俺はオーマジオウにならないよ。すべてを救う最高最善の王様になる」と大したダメージにならない模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:22:09

    >>154


    我がン魔王レスバ最高!最善!最大!最強王!すぎん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:09:24

    ソウゴは1部ラストまでに色々と成長したからレスバがお強い
    ついでにカルデアで勉強してるせいか小説版みたいなインテリ方面に進みつつあるからな
    失礼な話だがそろそろ黒ウォズが解釈違い起こす
    レスバ力はマシュやオルガマリー所長もゴースト編で高まってたし
    もしかして、ぐだだけが現状維持組?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:10:23

    >>156

    ウォズとの対立が起きるのはアリだと思うな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:19:44

    黒ウォズが仮面ライダーウォズになるイベント辺りでひと悶着ありそう
    とはいえ、ゲイツリバイブ登場するのが最速でセイレムだから行動起こすのはエグゼイド編になりそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:35:32

    エグゼイド編では求むゲームのうまい鯖になるんだろうけど
    今のカルデアだと誰がいたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:45:32

    >>159

    それこそBBちゃんとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:27:48

    カルデアのマスターに待っているレポート地獄
    まさかぐだが宿題溜め込むタイプだとはこのリハクの眼を(ry
    大丈夫?コダマスイカアームズの録画を見ながら逢魔降臨暦の丸写しを始めない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:30:58

    久々に読み返したけど、どの章も熱くてええな…
    あと進む毎にソウゴへの信頼が天元突破してく所長に笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:03:13

    >>162

    最初はギクシャクしてたが1部終了直後の魔法少女編だともうカルデア最高戦力だと信頼してるのが良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:59:12

    >>163

    アガルタでフェニクスは常磐が倒す(断言)で啖呵切ってたのめっちゃ信頼してるな…って感じでよかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:44:32

    「時空を越え過去と未来をしろしめす時の王者」を顎で使う所長
    いずれオーマジオウやオーマフォームも顎で使ってほしいぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:13:16

    パワーレベリングしたせいで頭の回転はモリアーティにも劣らないという凄まじさだからな、所長
    この調子だと大統領として復活してきたら所長の言う事だしと気が付いたら皆従ってるまである
    ゴッフだけが正気に戻り給え、このままではカルデアが接収されてしまうぞ!とか反発してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:05

    今回のイベントに「世界の破壊者」という単語が出てきたのですが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:40:36

    >>167

    実際なんかいそうな感は確かにあるから困る

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:42:43

    オベロンに気安いぐだを見てFZi-Oだと気安いのはソウゴかなと思ったけど、多分立香も別の方向性で気安い

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:50:24

    妖精國と絡むワンジナ、侵略者とみなされて届かなかった願いが叶えられたら原典や偽物の枠を越えた新しい物語が生まれる構図になるからアラビアーナナイトやアメイジングセイレーンを紡いだ深罪と実質同じ

    (なおワンジナが黒幕と噛んでるかもセイバーがアヴァロンルフェと接続するかもまだ確定してないし完全胡乱与太話)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:10

    >>167

    海女の服を来た門矢士…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:05

    水着バーゲストでぐだが大型運転免許取得とあるがこっちだとタイムマジーン操縦免許発行してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:13:03

    メリュ子にレースで勝てるライダーって誰がいるかな?
    ドライブタイプフォーミュラは速さなら互角だろうけど、
    ピットインする必要があるからその差でメリュ子が勝つかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:41:06

    >>173

    キバ飛翔態とかでようやく空中戦になりそうなイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:07

    >>173

    グランドジオウにハイパークロックアップを発動したカブトハイパーフォームをインストールするとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:16

    >>173

    10秒間だけマッハ51だせるファイズアクセルならレースの短さとか地形によってはいけるな。pixiv百科事典によるとメリュ子はマッハ12ぐらいらしいし


    https://dic.pixiv.net/a/メリュジーヌ%28Fate%29

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:18:04

    更新時間掛かってるのはライダー(シノビ関連)とfateの新情報が膨大なせいだと思いたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:08

    >>173

    ゲイツはウィザードアーマー使ってそう

    あと水着バーゲストの第三再臨の肩のデザインとかクローズエボルみたいだったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:21:35

    >>173

    ならばソウゴは第一宇宙速度を出せるフォーゼアーマーを使いそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:28

    >>179

    旋回性能とかはメリュ子が圧勝しそうだがトップスピードは約マッハ40出せるしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:35:50

    >>177

    まあ、公式から刺されまくった事に関してはもう仕方がないね

    なんで被るんだよ!?と困惑不可避だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:57:20

    >>177 Fateに限定しても、確定で段蔵の製造者・リンボの宿敵の子孫、さらにここからインフェルノの旦那・妖術師の同僚もくるかもしれないってなったら、そりゃいったんストップするわな。 なんならおたまが働く店の店員にタマモアリアがまぎれててもおかしくない。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:51:57

    アガルタでクロエがソウゴを起こしに来るシーンが
    好きだったけどまさか公式でクロエがぐたを起こしに
    来るシーンがくるとは思わなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:54:55

    メリュジーヌがソウゴにひとっ飛び付き合ってとか
    言いいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:34

    けっこう前にでてたトリ子の救済問題に
    アンサーがくるとは思ってもみなかった
    呪いを以て呪いを破る…
    巫女と祭神が相棒…つまり最強!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:29

    ミコケルの絆礼装の内容で改めてブリテン異聞帯と組み合わせる令和ライダーはセイバーしかねぇと思わざるを得ないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:15

    >>186

    エレメンタルドラゴンという神秘…

    そいやメリュジーヌはまんま

    プリミティブドラゴンだな

    ディケイドアーマーウィザードフォーム

    とならんでほしい…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:08:49

    妖精が聖剣を用意しなかった異聞帯なのに
    人が創り上げた真打はあるという聖剣詐欺

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:32:58

    仮面ライダーセイバーの聖剣ってどういう経緯で出来たんだっけ?
    無銘剣虚無が文字通り無から生えてくるのは知ってるんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:38:43

    >>189

    公式的に聖剣の設定はこんな流れ

    まず始まりの5人の1人が最初の二振りを平和利用のために作って

    次に当時の刀鍛冶が火炎剣烈火を作って派生していった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:29:54

    プリミティブドラゴンの右手を繋ぐアルビオンの左手
    みたいな構図が出来るかもしれないどちらも一緒に
    居てくれる誰かが欲しかった感じでもあるし

    最終回で穴に落下した飛羽真を強制変身で飛翔して
    穴脱出させるプリミティブドラゴンとオベロン攻撃
    してカルデアが脱出できる出口を作ったメリュジーヌ
    というなんか落下に対してメタってきそうな二人やな
    後、境界の竜だから奈落の概念に出口作れたのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:24:02

    >>179

    唐突に海の中泳げと言われても対応可能だしね(スクリューON)

    レースと無関係だけどUDKでも貴重な消火活動要員になれて(ヒーハックガン消火モード)ハワトリアにおけるフォーゼアーマーの需要度の高さよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:01:21

    うおおおおおおおおおお!!、きたあああああ!!!!!
    もうだめだと思ったぞ!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:08:32

    わーい久々の更新だー!
    てか我が魔王強過ぎんか?
    纏うオーラが高校生じゃない…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:59:06

    天眼と時の王者の未来対決とか絶対やばい光景してる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:23:04

    サムライレムナント発売までおあずけかと思ってたから、この不意打ちはうれしい。(でもギーツ≒シノビの年がもうおわるんですけど……)
    クロに対する村正の仕打ち、やろうとしてることは技術の窃盗だから職人としては関心しないよね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:27:11

    >>196

    多分クロのタライに関しては解析のしすぎで妖刀に引きずり込まれかれないからってのもあると思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:26:42

    最新話読了
    我が魔王と武蔵ちゃんの未来視合戦とかデリカシー最悪発言でツクヨミに睨まれる我が救世主とか見所多くて面白かったわ
    あと泥被ってる少女にあの発言はないよ我が魔王…
    そりゃキレるし、その後に俺が泥被る未来は見えないかな~もめちゃくちゃ煽ってて笑ってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:15:52
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:43

    フィニッシュタイム!ネクストタイムスレッド!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています