デジたんママと愉快な家族 その19

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:51:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:52:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:52:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:52:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:53:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:53:32

    可愛い子供たち
    ・キングリーちゃん
    長女。
    芝因子とダート因子を継承したオールラウンダー。
    背が高めでお母さんを抱っこするのが好き。
    ・ノコちゃん
    次女。
    ダート因子とオタク因子を継承したオールラウンダー。
    背は普通でお母さんにセクハラするのが好き。
    ・ユウ(愛称)
    長男。
    やがて勇者となる男。
    今は姉たちに守護られている。
    ・ガーネットちゃん
    三女(のいる未来もある)。
    産まれたばかりのプリンセス。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:53:43

    解説!これがアグネスデジタル(37)だ!
    ・デジタルヘッド
     いつもお父さんと子供達とウマ娘ちゃんの事を考えているぞ!
     惚気ると思考は停止するぞ!
    ・デジタルヘアー
     いつもつやつやの栗毛だ!
    ・デジタルアイ
     いつもよこしま…曇れなき眼でウマ娘ちゃんを見ているぞ!
    ・デジタルほっぺた
     しわ一つない。むにむにしている。
    ・デジタルマウス
     ちっちゃい。よく涎が出てお父さんが拭いてる
    ・デジタルハンド
     ちっちゃい。この細腕で子供3人を育てている。
    ・デジタルバスト
     ちっちゃい。産んでからは多少育った。むにむにしている。
    ・デジタルハート
     愛と尊みで駆動する。たまに止まる
    ・デジタルおなか
     今は入っていない。
    ・デジタルヒップ
     ちっちゃい。お父さんの膝に乗せるのに丁度いいぞ!
    ・デジタルテール
     つやつやしている。いつもはお父さんが櫛を入れているぞ!
    ・デジタルレッグ
     細い。お父さんはそれが好きらしいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:54:55

    即死回避埋めついでに

    アニメ『うまゆる』第17話「何じゃ ニンジャ ファンじゃ!」

    デジたんママの若かりし頃のコス動画、可愛いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:58:23

    アプリのお話になるけどアクエリアス杯2023は追込に改造すればちゅよいのでママを活躍させよう(強火)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:10:58

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:20:55

    おつつ、新スレおめでとう
    もう19スレ目、実質20スレ目か…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:24:43

    ここ数日寒さが弱まって来てて春を感じる…デジデジしてきたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:44

    絶賛雨&寒さ満喫中ですよ
    デジたん夫妻は相合い傘辛いんじゃないかな?身長差3-40cmあるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:23

    理想の身長差は15cmって言うしな…中棒の長い傘をデジタルに持たせて旦那には濡れてもらうか…


    「あのー…………なんか違うと思うんですけど?」

    「どうした?たまには人並のカップルらしいこともしたいって言いだしたのはデジタルだろ?」

    「そうですけどっ!!なんでお姫様抱っこなんですか!?これって相合傘って言えるんですかぁ!?」

    「だってこうでもしないとデジタルが濡れちゃうしなぁ」

    「……今ちょっと笑いましたね?あぁー!!絶対確信犯だったでしょう!!?」


    >>9

    友人のスマホ覗き込んだらデジタル育成してたのはそういうことだったのか!

    あんま課金してないからチャンミはやってないのよな~

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:55

    おんぶの方がいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:11

    お姫様抱っこじゃなくて普通の抱っこにしよう
    ねえこれ駅

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:22:36

    伝説の頭がフットー…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:24:54

    普通にイチャイチャしてるだけだね、よし
    パートナー欲しいけど居ない若人には目の毒なのは一緒だけどね、頑張ろう・・・または来世に期待だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:19:15

    若者も目の毒かもしれないけれど
    アラフォーで妻子に邪魔にされている身からも目の毒だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:12:38

    本日はバレンタイン、チョコもママもお父さんが美味しく頂いちゃう日ですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:18:05

    この頃のデジたんママはいじらしいというかなんというか…ふふふ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:48

    >>21

    衣装でチョコの色違うのはツイで見て知ってたけどセリフとか貰うシチュ変わるのか…サイゲさんやってんねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:01

    連れ込んでる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:36

    推し語りで「対戦お願いします」が面白すぎる
    まさか夫婦の…のあと対ありでしたとか言ってないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:08:32

    夫婦の寝室ステークス後にママにそんな余裕は無いのである、それはそれとしてお父さんに抱きついてしゅきぃとかしてるからn回戦とかなってそこそこいい年齢になっても気づいたら朝チュンとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:53:30

    ・デジタルおなか
     今は入っていない。

    そういうことですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:26:43

    朝ごはんはもうちょっと待ってね~

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:35:52

    デジたんお手製チョコさぁ、種類豊富過ぎない?
    学生の内でこれなら結婚後凝った料理とか凄まじそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:31:45

    やはり、もろもろハイスペックやね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:28:28

    タキオンチョコ(髪飾り)と
    カフェチョコ(コーヒー豆)
    の間のチョコについて色々憶測が飛び交ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:01

    「これはキングリーちゃんの分!これはノコちゃんの分!そしてこれはユウくんの分だァーッ!」
    「今年もメチャメチャ凝ってる…何これ花畑?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:57

    「ガーネちゃんはもうちょっと大きくなってからですね!楽しみですねぇ、どんなのが似合う娘になるんでしょうか?」キャッキャ
    「ママ、気が早すぎるよ」
    「同じオタクとして見習わなきゃなんかなこれ?」
    「母さん…」
    (今年もデジから貰ったチョコは撮影しておかないとな)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:36:23

    パパの保存フォルダに20数枚のチョコレート画像とな
    シニア1年目で貰った時にパシャったの切っ掛けにそのまま習慣化したか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:50:28

    記録、大事

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:56:43

    チョコを持ったママの写真を並べるお父さん
    (今年もデジタルは変わりないな)
    傍目から見ると本当に見た目が変化していないのである

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:28:19

    お母さんかわいいヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:34

    でもさお父さん、デジたん本人もわかりましぇんするくらい同じに見える嫁の写真並べても即レスレベルで全部年齢別とかに仕分け出来るだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:28:07

    間違いなくできる
    本人より詳しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:24:34

    戦慄(若干引く)長女
    若干リスペクトの必要性を検討する次女と長男
    流石わたしの旦那様(同志)です!と喜ぶ妻

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:24

    神経衰弱しようぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:50:53

    >>40

    全部同じじゃないですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:54:15

    「これは香港Cの帰りにちょっと観光した時のだろう?」
    「お、これはラストラン翌日のモノだね」
    「懐かしいな、卒業前日に撮ったやつだ」
    「ふふ、これは入籍して思わず役所の前で記念撮影~~~

    「あのぉ、お父さん…もうその辺で…///」
    「ダディ、知ってたけどこれは…」
    「流石マミーガチ勢、究極のアグネスデジタルオタクじゃんか!?」
    (…僕もトレーナーになったら担当の事このくらい見れなければ務まらないんだろうか)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:18:03

    >>40

    普通の神経衰弱はカードをめくって同じ数字なら当たり

    デジたんママの神経衰弱は

    同じに見えるたくさんのデジたんママの写真から同じ写真を探すゲーム

    (写真の裏側には撮影日と場所が記録されている)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:46:14

    >>42

    愛バ相手ならできるようになると思うぞ、きっと

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:57:28

    30年はずっと見てきたから年季が違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:17:20

    変態レベルの観察眼持ちの両親に育てられたんだ、遺伝するものじゃないとしても伝わってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:06:55

    日頃の行いがね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:39:41

    この観察眼がトレーナー業にいかさ…れてる…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:56:41

    微小な差を見極める眼力は有用と思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:48:45

    お母さんの脚をぺたぺた触るから、お母さん以外のウマ娘の脚を触らなくても見極められるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:26:28

    正にwinwinだな、たまに脚に書いて独占力発揮するし書かれて喜ぶ(?)し

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:42

    う~ん、この

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:43

    「今日一日、総身に浴び続けた目眩く激エモイベントの数々、内々に煮え激るこの焦熱。ダメッ!もう我慢できない!トレーナーさん!!今すぐ語り合いましょう!!」
    「今日は神イベントが目白押しなんだろ?もういいのか?」
    「ハイ!おかげ様で萌えパワーフルチャージMAXです!インプットが終われば後はアウトプットのお時間!!
    ですので、どこか邪魔の入らない、二人きりで想いの丈をぶつけ合える場所へ!!!」
    「そうだな、遠慮なく語り合える場所と言うなら」


    「ヒョエェ……」
    「男の一人暮らしにしては片付いてる方だとは思うけど、何か気になったら遠慮なく言ってくれ。……デジタル?」
    「…………違う、トレーナーさんはあたしの情熱に答え、二人語りの場を提供してくれたに過ぎない。
    であれば、そこに邪念を差し挟むなど同志に対する裏切り行為。意図を汲まずして何が相方かッ!!」
    「ごめん、やっぱり落ち着かないよな。今からでもトレーナー室に──」
    「いえ、問題ありません。トレーナーさんのウマ娘ちゃんへの茫洋たる愛、しかと受けとりました!対戦お願いしますッ!!」
    「そ、そうか。なら寮の自室だと思って寛いでくれ」


    「本当は全てのウマ娘ちゃんをチョコで再現したかったのですが、あたしの力及ばず時間も許さず……!」
    「いや十分に凄いよ。一番上はテイエムオペラオー、メイショウドトウ、アドマイヤベガ、ナリタトップロードか?」
    「ハイっ!さっすがトレーナーさん!ご慧眼感服いたしました!まだまだありますよ!タキオンさん、カフェさん、クロフネさん、ジャングルポケットさん!!
    半分こして一つ噛みしめるごとに、そのウマ娘ちゃん解釈に新地平を開く勢いで語り尽くしましょう!!」
    「これは長期戦になるな。チョコに合う暖かい飲み物を持ってくるよ。アールグレイのティーバッグがあったはずだ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:55

    「いやー、スカーレットさんとウオッカさんのやり取りは何度見ても飽きの来ない王道の味と言いますか、芳醇な余情をいつまでも感じさせてくれるといいますか……へへっ。
    あ、そういえばぁ……恐れ多くも後輩ちゃん達からいくつかチョコを頂きまして。まるで美しいものを見る目であたしのことを見るんですよ!信じられます!?」
    「かつては輝きを追いかける立場だったデジタルも、今や多くのウマ娘を照らす一等星になったってことさ。後輩達の純粋な気持ちを虚心坦懐に受け止めてあげてくれ」
    「ええ、これもまた一つの推し活の形。きちんと慇懃かつ無礼のないよう対応しましたとも!」
    「デジタルも成長したなぁ。うん、ようやく自分も今や推される側だと理解したか」
    「そりゃあ誰かさんが散々推してくれやがりましたからねー。いい予行練習になりましたとも」

    「そういえば、俺も推しウマ娘への愛を込めてチョコを作ってみたんだよ」
    「…………へぇー、そうなんですね」
    「アグネスデジタルって言うウマ娘なんだけど。語りたいことが沢山あるんだよ」
    「そう来ると思いましたよ!いつまでも動揺するあたしだと思ったら大間違いですよ!!」
    「そいつは結構。いつかの温泉旅行でも自分語り出来てたしな。なら勿論付き合ってくれるよな?」
    「ええ!いくらでもどうぞ!?やったりますよぉ!!!」


    「なーんて言ってたデジタルも成長したもんだ」
    「うるさいですね……だいたいいつの話をしてるんですか。もう20年くらい前の話じゃないですか」
    「いやデジタルの成長をしみじみと感じてな」
    「それよりっ、今年のお重もすごいですよ!ドウデュースちゃん、ジオグリフちゃん、イクイノックスちゃん──」
    「こりゃまた今年も長くなりそうだ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:16:15

    ナイスSS

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:20:45

    お母さんの若い頃のコスプレ写真

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:04

    本家で忍者コスプレしてるのっょぃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:00

    3人のうら若きウマ娘が宅内でコスプレしてきゃっきゃしてるとかどんな徳を積めばそんな幸せを掴めるのだろうか
    その謎を解明するため、我々調査隊はデジタルの奥地へと向かった――。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:52:44

    お口の中?(難聴

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:48:18

    口も小さいから奥まで観察するのはなかなか難しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:02

    歯医者さんのようなセット不可避

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:10

    旦那なら指なりベロチューなりで以下略

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:59:04

    「あの映画が25周年でリバイバル上映されてますね!」
    「ああ、あの豪華客船の…」
    「えんだああああああ(ぽてぽてぽて)」
    「それは違う映画かな」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:32:06

    『ボディーガード』でしたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:12:54

    >>63

    ケース:俺ら

    尊い・・・しゅき・・・


    ケース:旦那様

    (流石デジタル、3X歳とは言えバランスが良いな)

    GIF(Animated) / 2.14MB / 2220ms

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:51:05

    >>63

    何故ボディガードの曲はタイタニックと間違えられてしまうのか。

    あっちの世界のタイタニック号事故ではやっぱウマ娘も乗船してて、三等客室の鍵ぶっ壊したりして救助に尽力したんだろうか。

    まぁ救命ボートが足りてなきゃどうしようもないんだが…

    映画のヒロイン役もケイト・ウィンスレットじゃなくてウマ娘になってたりして…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:23:08

    https://dic.nicovideo.jp/a/i%20will%20always%20love%20you


    コピペが流行ったせいでチクショウ!デジたんはネットミームにも強いから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:42:47

    なるべくしてなってしまったか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:49:53

    リビングにある85v型でこれを流して悦に至るお父さんと若干誇らしげで気恥ずかしさもあるお母さん
    普段アレだけど控えめに言っても「ママやっべぇ…」ってなる長女次女にますます将来の夢が固まる長男

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:55:13
  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:30:49

    >>70

    流石にここの民かはともかく世界観が一致しておる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:33:39

    >>69

    基準がこれはバグるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:19

    ニシノフラワーとかスイープトウショウとかは立派な大人の女性に成長しそうだけど
    何故かデジタルはなんかあまり変わらなさそうという勝手なイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:54:58

    むっ!!!
    おかあさんスカートが短い!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:00:51

    >>53

    自室に押しかける無防備いやしい子だなデジタル

    そんなだから卒業後すぐ食べられちゃうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:16:34

    >>73

    スイープもデジタルも中等部なのにな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:06:35

    >>76

    スイープニシノは飛び級してるから実年齢は小学生相当の中等部、デジたんは普通に入学してるからな…

    デジたんスレで言う事でも無いけどスイープ既に美女の片鱗出しすぎなのもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:13:06

    デジたんはいつまでも小さくないと嫌だという闇のトレーナーが多いからそのイメージが
    もちろん俺もさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:54:49

    デジたんは○外…つまりこういうことだな

    「おばーちゃんはあんなにおっきいのにママはなんでこんなんなんだろうね(ナデナデ」
    「おじーちゃんもおっきいしパパもおっきいのにねー(ナデナデ」
    「これ怒っていいやつ?怒っていいやつですかおとーさん」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:55

    >>73

    成人後もあまり身長が変わらなさそうなウマ娘

    デジたん

    テイオー


    あと誰?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:05

    上の射和って人もだいぶ昔からデジタルの絵描いてるよねぇ、その上のにふだうって人もアニメまで作っちゃうし、ふたばで実装前からず~~っと怪文書書いてる人もいるし、デジたん好きは何か極まってる人が多い気がする…(いい意味で

    自分もこのキャラを切欠に慣れない本買って読んでみたり、小説もどき書いたりするようになったなぁ

    >>80

    エアグルーヴとかはあれでもう割と完成されてるというか、あそこからそんな変わるイメージないな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:56:49

    >>80

    ライスとかもなんとなくちっちゃい女性のままで居そう、ウララは育つ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:21:36

    元より大人っぽい方も変わらないに入るか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:54:38

    そら旦那はママ可愛がる(意味深)し娘達だって可愛がる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:00:06

    かわいいからね、しかたないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:30:22

    お父さんの膝に収まるように進化したかわいい生物!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:32:27

    進化というか成長しなかったというか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:45:29

    デジたんは既に完成されているからね
    仕方ないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:29:22

    お父さんの性癖が捻じ曲がった疑惑も仕方のない事、仕方のない事なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:24:14

    >>82

    大人ウララは学生時代を顧みてうっららー!を恥じてそうなイメージ

    デジタルは精神面はそれ相応に大人になるけど、ウマ娘絡みでかつての片鱗が出そう


    「デジタル、今日は随分と静かだけど体調でも悪いのか? 次のレースまでまだ時間があるし場所を変えるか?」

    「いえ、そんなことはありませんよ? ただ……そうですね、今やあたしも立派な大人の女。レース観戦にもそれ相当の向き合い方があります。

    ……エモの濁流は今もあたしの中で燎原の火の如く。しかし選びとる言葉は澄明に。これがオトナの推し活というモノですっ!!」

    「……そうか、まぁ昔みたいに変にやりたいこと我慢してないのならいいんだが……」



    「えええぇーーッ!? あの位置から先団をスルスルかわして1着に!!? こここんなの生で見ていいんですかぁっ…!?

    神様仏様三女神様!!このご恩は当レースをテーマにした薄い本を奉納することでお返しいたしますゆえッ!!」

    「やっぱりデジタルはこうでないとなぁ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:01:46

    即オチ2コマ感w

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:11:28

    デジたんの元々の原動力だもんな、しゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:27:38

    いつでも原点回帰

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:36:42

    >>89

    元々無自覚にそのケがあったのか、それとも開発され捻じ曲げられていったのか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:09:13

    >>94

    それは永遠の謎なんだ、多分本人達にも察しの良い娘達にも断言は出来ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:21:03

    もはや誰にもわからない、と

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:05

    「デジタルが悪いんだよ…」「ひゃい…ごめんなさい…」っていちゃついてる夫婦はいると思います

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:06

    >>96

    わからないから「あったルート」「なかったルート」どちらでも楽しめるのでヨシ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:16:59

    お得!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:09:26

    デジたんって命令されるの好きだよね
    大人になってもそういうイチャつき方すると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:42:20

    ギアス不要でだいたいきいてもらえます

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:11:03

    命令というかお互いお願いしあって何だかんだ言う事聞いちゃうのが何十年と続いてる感じ?
    ただしママの腰は無事で済まない…でも嫌がってなかったし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:58:48

    コラテラルダメージというやつです(まちがい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:39:47

    お父さんにしばらく抱っこさせないとしおしおになるのにしたらしたで疲労困憊
    仕方ないなぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:14

    子供体型で悩んでても良いし悩みがなくても良いし
    お父さんは小さいくらいが好きなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:29:17

    >>105

    現役の頃とか:トレーナーさん的にはこんな幼児体型では魅力を感じないですよねぇ…としょんぼりしてそう

    大人になってから:身分証持ち歩いてないと外での活動に色々制限あってホント困る、旦那様のあれこれを受け止めるのが中々大変(※単に性豪なだけ&無自覚誘い受け)、娘ちゃん達にいじくり回される(母としての威厳云々5%/ファンサうれちい!95%)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:34:00

    ……改めて、出産できたのすげぇな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:13:15

    >>107

    言っても143cmくらいなら小柄ではあるがリアルの世の中のお母さん方見たら居ないこともないし大丈夫っしょ

    ウマ世界ならヒト耳も割と強靭っぽい(例外あり)しデジたんはウマ娘だからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:15:11

    スペちゃんが微妙な顔してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:24:24

    低身長だとやっぱ骨盤も狭くなるからな……第一子誕生を前に狼狽する旦那が見える見える……

    「…………ちょっとは落ち着いたらどうです?」
    「デジタルはどうしてそんなに平然としていられるんだ!?」
    「あたしより小柄な女性が経膣分娩で出産した例だってあるんですよ?もし帝王切開に移行したとしても優秀なお医者さん達が付いているんですから、なにも心配はいりませんよ」
    「……そうだけど……いくら説明されても不安が拭えなくてさ……」
    「ハァ……普段はカッコいいんですけどねぇ。ほんと情けないパパですね~、アナタはこんな風に育っちゃダメですよぉ。
    だいたい、こういう時の旦那様の役目は精神面のケアでしょう?立場逆じゃありません?」
    「う……返す言葉もない……」
    「大丈夫ですよ。トゥインクルシリーズだって、大きな怪我もなく走り切ったんですからっ。こう見えてあたし頑丈なんですよ?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:25:30

    あっ・・・母は強しとか尊い・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:35:29

    ちょい限定的に攻め攻めだったりするが基本スパダリイケメンの若かりしお父さんも初産の頃はビビるか流石に
    デジたん旦那のこういうとこ可愛いと思ってるんだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:32:25

    わりと昔からバカップル

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:05:44

    だから子沢山になろうね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:16:48

    金銭的には問題ないだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:06

    パパはデジ吸い
    デジは子供吸い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:35:36

    子供は何を吸うだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:23:53

    両親と姉妹弟の尊みを摂取

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:16:11

    幸せな空気だけでごちそうさまできるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:26

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:29:32

    家族内で永久機関完成してない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:31:03

    >>121

    外に溢れる分だけで我々が潤う

    本体は勝手に充電される

    やっぱり永久機関じゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:05:17

    永久エネルギー炉は草

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:17:03

    死んで生き返る所に秘密がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:11:47

    美魔女特集の候補になるも若々しさの次元が違いすぎてボツになる回

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:01:59

    どちらかというと都市伝説特集に呼ばれそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:23:30

    怪奇! 姿の変わらない町内のアイドル!?

    みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:44:32

    知らない層はやらせっしょ!wwwwで済むけど現役の頃にアグネスデジタル推しで現状を知らない元ファンは尊みでやられた挙げ句にデジたんあの頃から変わって無くない?って強制宇宙猫なりませんかねぇ
    なおレース場民歴うん十年の戦士達、某即売会のウマジャンルの戦士達はSNSで何を今更…とか盛り上がったり盛り上がらなかったり

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:09:39

    おわかりいただけただろうか…(例のBGM)(赤ん坊のキングリーちゃんを抱えるデジママの写真)(キングリーちゃん札幌記念制覇時の記念写真に尊死しながら映るデジママの写真)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:19:12

    極めつけにはユウくんがトレーナーデビュー果たした記念撮影の写真…おうふ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:11:23

    都市伝説じゃなくてただの現実なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:36:20

    ◇隣の渋メンは一体…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:46:10

    旦那は順当に歳を取るのよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:47:50

    >>133

    とは言え鍛えてるし夜も絶えない()しで実年齢よりは大分若く見えるとは思う

    奥様はバグってるので比べるとえ!?えっ!?ってなるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:10:51

    実は、毎日少し寝不足気味

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:34:43

    ハッスルしすぎか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:15

    奥さんが寝かせてくれないから!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:45:18

    魔法の呪文『だって嫌がってなかったし…』

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:31:59

    はいはいいつものいつもの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:47:47

    昨日誕生日を迎えた3女ガーネちゃん
    そろそろ歩き始めたりあれこれつかんだりとか知的好奇心発揮したりするのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:01:15

    家で「なにか」を見てしまったり?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:24:55

    それは守護られてるから大丈夫
    長女次女のセンサー感度が高すぎるという説も

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:40

    ユウくんもそれなりの良い年齢まで守られ切ってたからな
    というかノコちゃんもキングリーちゃんに守られ…ご両親ェ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:56:00

    大丈夫、事に及ぶのはあくまで夫婦の寝室のみの筈だ
    流石に幼児ほっぽってそんな事しないっしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:54:09

    鍵、閉めた?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:02:39

    キングリーが寮生活に旅立つ日に涙ながらに
    「ノコ、ユウくんのことは頼む、頼む」

    今は2人で適切に管理しているのでガーネちゃんは無菌状態

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:04:27

    >>146

    出兵かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:26

    ユウくんの「癖」を破壊しないために心血を注ぐ姉たち

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:45

    まあ姉二人で相当に免疫はつくよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:00:58

    姉が破壊者にならない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:44

    姉相手にはそういう対象にはならないと思われる、何せ産まれた時から一緒だしな
    ただ女性の好みのハードルはバチクソ上がってると思われるが幸いウマ娘は見目麗しいのがデフォらしいし問題無い筈

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:23:52

    なんだ、なら大丈夫だな(フラグ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:32:07

    上も下も美人しかいないとそれがデフォだと思ってしまうから…本人も顔整ってて…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:31:15

    父や姉の影響でトレーナーを志す様になる…1アウト
    父譲りの『ひらめいた💡』が既に片鱗を見せている…2アウト

    両親の様に数十年の間ずーっと新婚夫婦のノリかはともかく担当を持ち良好に引退まで持っていったら同じ道辿りそうだね、それはそれでヨシ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:04:44

    ユウ君のヒミツ①
    実は、小さい頃によその子に気軽にハグしてドキドキさせた事を黒歴史と思っている。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:14:56

    魔性やね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:26:55

    同級生とか散々その気にさせておいて本人は勉学に勤しみライセンスゲットしてお互い脳を焼く相手を見つけるのか
    やっぱりトレセン学園は婚活会場…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:58

    でもユウくん姉達に玩具にされてピンク色のウィッグ装着したらちょっとビビるくらいママに似てたとか
    うーん、あちこちの情緒破壊するなぁ(もっとやれ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:38:25

    学生時代に悪のりで、ウィッグつけてうまぴょい伝説を踊ったことがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:01:55

    歌える・踊れる・可愛い、実質ウマ娘?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:51:20

    おっとそれ以上いけない
    姉に遊ばれた記憶が蘇る

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:37:45

    トレーナーステークス 芝1000m ※担当の勝負服(レプリカ・多少の改造有)着用などという一部ウマ娘が狂喜乱舞しそうな催しが過去に…お父…さん?? とかいう過去があったとか無かったとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:48:09

    パパンはノリが良いから絶対全力で参加したな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:40:09

    まだマシなのかな……服装
    キョンシーの方がいいか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:48:29

    着るか着ないかで言ったら着る
    そんで後でデジたんがトレーナーさん用にアレンジしたかっこいい服を作ってくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:35

    合わせとか興味ありますか…?って聞いてくるもんね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:54:08

    夫婦で双子コーデでもなんでもトライしてるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:20:48

    >>162

    スカーレットの勝負服を着るスカーレットよりもBWHが大きいトレーナーの話を以前見たような…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:04

    >>168

    標準体型からちょっと鍛えてる程度でもダスカの3サイズくらいは男なら余裕で突破するからまぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:14:48

    >>169

    いや、女性トレで、

    ハロウィン用にスカーレットが作って失敗(形がちょっと悪い)したやつを

    パクパクしてスカーレットに腹を掴まれるような体型のトレーナーの話

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:32:05

    >>170

    そのスレは知らないけどどうあがいても叡智じゃんそんなの…w

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:50:39

    想像するだけですげぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:17:41

    「ママ、この写真は何…?」
    「Oh、これは中々冒涜的じゃ」
    「これはですねぇ、あたしが高等部だった頃の聖蹄祭だったかな?トレーナーが担当ウマ娘ちゃんの勝負服を着て1000mを走るレースが開催されたんですよ」
    「この衣装でこの顔…父さんだよね…」
    「はい!流石にあたしのをそのままは無理だったので男性サイズのレプリカを用意して着てもらったんですけどぉ、この腹筋とかトモが中々素敵でして(中略)なんとハナ差で差し切り勝ちしたんですよ!勿論ライブはセンターで(略)」
    「映像は無いの?ちょっと怖いけど見てみたいかも」
    「おいノコ!その封印は解いてはいけない!ユウも止めろおおおおお!」
    「流石あたしの娘ちゃん、お目が高い!勿論ありますよ、さぁさぁ一緒に見ましょうねっ」

    (帰宅して珍しく虚無の表情で固まる大黒柱)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:45:11

    さすがに面食らうかw

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:01:55

    現役(要するにアプリ時空)の時にウマ娘について語るみたいに旦那の事熱く語ってるんだぜ多分
    おっとデジェ・・・ともなろうw

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:56:52

    大分前のスレでおデジセンターの尊厳破壊すべり台、もといぴょいっとハレルヤのVHSとかいうご本人のみ恥ずかしがるけど見る人ほとんど幸せにするブツがあったよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:11:41

    どのトレーナーも苦労してるんだなぁ…ここのトレーナーも苦労してる()けど

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:53:15

    似たもの夫婦だよね、ラブラブだもんね仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:00:43

    夫婦で勝負服コスでお腹触り合うの?叡智過ぎでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:10:21

    お腹でこすり合う…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:27:36

    柔道の寝技対決みたいな(すっとぼけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:10:23

    ママ秘蔵の映像資料って一気見とかしようと思ったら長編ドラマ見るよりも時間食いそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:07:46

    レース本編の映像よりも
    舞台裏の映像が多いのはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:23:17

    あらすじでデジたん死亡確定してて草なんだ

    アニメ『うまゆる』第23話「Shall we ダービー?」


  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:03:39

    >>184

    こんなんデジたん以外でも死んでまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:12:33

    >>185

    ここのママならその絵面でも無論逝くが旦那一人でもやられるし何なら子供達がふざけて真似しても昇天する

    うーん、弱点だらけ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:29:52

    うまゆる23話、楽しみだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:36:40

    みんな離れろ!お母さんが爆発する!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:06

    お父さんが抱きしめて爆発を抑えつつ現世に繋ぎ止められるから大丈夫さ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:49:41

    まぁ死んでも甦るから大丈V

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:02:06

    いつもの事だからへーきへーき、何度でも蘇るさ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:52:01

    次のスレを立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:32:18

    よろしくおねがいします!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:53:44

    >>194

    スレ立ておつおつ、さぁ埋めるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:17

    推しとあたしじゃなくて推しと○○する推しが見たい!!とはやはりデジたんはデジたんだなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:56

    ただし娘なら遠慮なく一緒にオタ活とかも出来る

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:59

    「デジタル、このVRゴーグルは一体…?」
    「おお同志よ、これはちょっとデジたんには刺激が強すぎてですね…プレイしてみます?」

    ──デジトレVRプレイ──

    「およ?やっぱりトレーナーさんも解釈違いNG仲間だったり?流石は同s」
    「うーん、俺とシンボリの3人ってそんな接点も無いし現実味がなぁって」
    「あらま、それでしたらトレーナーさんならどなたのをご所望になります?デジたん気になります!」
    「…うん、やっぱりデジタル以外考えられないなぁ」
    「おひょー!やっぱりそう来るんですか!?というかそれならVRじゃなくて直接ゴニョゴニョ///」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:51

    「そんな事が昔ありましてね?ふふふ、テレが先に来ちゃいましたけど内心喜んじゃう乙女心というやつですね」
    「はえー、もうその頃からラブラブだったのか…周りの人々はお労しい事に」
    「タキオンおばさんのとことかも大分凄いしママが学生の頃って結構トレウマCPが標準だったん?」
    「おーい妹よ、ママ達はともかくナマモノジャンルでCP言うのはやめなされ…」

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:00

    デジたんご一家の邸宅の壁になりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています