伏黒恵ファンスレ【玖】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:23:03

    伏黒恵…
    普段はクールだが照れたり焦ったり怒ったり色々な表情を見せてくれるところも、真面目で誠実な性格も、便利で可愛い術式も、義姉を始め周囲の人のことを大切に思い少しでも多くの善人のために不平等に人を助ける呪術師としての思想と覚悟もいい……
    全てがいい……

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:23:42
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:24:46
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:27:56

    立て乙
    もう9まで行くとは凄まじいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:29:40

    >>1

    乙です!

    まとめもありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:34:16

    建て乙
    もう9か

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:36:15

    ふしめぐ関連スレめちゃくちゃ増えたね 鯖伏黒恵考えるスレ好き、完成させてほしくて何回か書き込んじゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:38:00

    >>7

    鯖ってなに?誤字かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:39:06

    >>8

    fateのやつだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:43:13

    >>9

    ありがとう Fateの言葉なのか

    考察スレのことかと思って完成って何?って考えてたわw

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:23:08

    鯖はサーヴァントのことよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:26:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:51:46

    捌のスレのヘーゼルナッツのくだり好きでした。
    私も食べたいと思います。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:00:13

    前他スレで「伏黒恵」である確率の方が低いよねって話があったから勢いで作った
    禪院家と取引してない場合でも十種ってわかったら介入してくる可能性あるし、やっぱ確定で「伏黒恵」でいられるのは五条の庇護下にいる時ぐらいなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:28:33

    >>14

    表すごいね?!

    こう見るとやっぱり伏黒でいられる確率の方が小さいんだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:50:35

    >>14

    おお見やすい

    恵ママの姓で生まれた可能性もあるし、五条が会いに来ても禅院家に行った可能性もあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:09:37

    パパ黒が誓約してしまってるので五条が会いに来ても頼らなかった場合は否応なく禪院恵ルート

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:10:06

    >>14

    こういう表いいね

    あとは甚爾が再婚しなければ禪院のままの可能性も高いし

    津美紀ママと再婚しても婿入りしなければ禪院のままかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:35:31

    >>13

    結構ビターだったよ

    アクスタは小さくて飾る時折るんじゃないかとヒヤヒヤした

    あとアクスタの組み立て方の絵が載ってたんだけど簡単で笑った

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:42:55

    >>20

    伏黒のチョコはビター系なのか キャラに合ってていいね

    組み立て図草

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:47:36

    もし恵ママのヒモやってた場合恵ママの姓になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:19:19

    最近恵みの海とか神の恵みとか出てくる度に反応するようになってしまった
    恵のせいで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:32:49

    津美紀ママの失踪理由が不明だからなんとも言えないが、五条が恵に会いに来たタイミングもなんとも微妙だよね。あれ、いつ禪院家が先に来ててもおかしくないと思うんだが。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:36:56

    そもそも電気・ガス・水道が全部止まって食べ物買う金も尽きたら生活できないし、小学校には通ってるんだから、一週間でもタイミングずれてたら小学校経由で通報、児相に保護されて、親戚だからと禪院に連絡いくよな。津美紀の方の親族はわからんが。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:48:23

    逆に何故禪院家は甚爾が死んでから3年も放っておいたんだろう
    相伝持ちとは判明してないから全然期待してなくてめんどくさってなってたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:14:04

    "術式が判明したら"という約束で、それまでは禪院家からは手を出さない契約になってたのかもしれない。だからどういう生活してるかも把握してなかった。
    嫌な想像だが、津美紀ママが禪院に連絡して恵を引き渡す(代わりに禪院から金を受け取る)ことになってたら、3歳から育てられてるはずの恵が"津美紀の母親"認識なのも、金が手に入ったから父と合流して(後を追って)蒸発したと勘違いしたのも、"そういう接し方をしていた""そういう話を恵に聞こえるところでしていた"で説明つくし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:25:55

    禪院からしたら、術式無しならわざわざ引き取る理由がないからな。術式判明するまでは無関心、術式判明したら甚爾(死亡後は津美紀ママ)から連絡くることになってたのかも。
    この場合、津美紀ママが呪術師とは言わずともそちらの世界を知ってる前提だが。
    そうなると失踪したのも実は殺された可能性が高くなってくる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:28:12

    パパ黒が売買契約結んでなくても恵が相伝だと分かったら禪院は全力で奪いに来るだろうからね
    パパ黒死亡の場合は言わずもがな、生存でも隙あらば誘拐しようとしたはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:35:06

    五条が介入しなければ黙ってても伏黒が手に入る禪院家が津美紀ママをどうにかしたのはないと思ってるので
    消されたのなら別の勢力?
    ただその場合も伏黒を放置したのはやっぱり変だと思う
    本当に単なるネグレクトで甚爾が帰ってこないから他の男と逃げたとか
    伏黒関係ないトラブルで消されたとかなのかなあ
    ファンブック第二弾とかで回答してくれんかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:38:34

    それこそ死滅回遊で津美紀の回想がきて、当時の津美紀視点で何かしら判明するかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:11:13

    実際に五条が介入して売買契約がチャラになったとしても、恵本人は禪院にも五条悟にも使えるカードだし、呪詛師とかから誘拐目的とかで狙われたりしなかったのかな。
    中学が埼玉だから埼玉暮らしだろうけど、あのセキュリティの無さそうなアパートにずっと2人で住んでたんだろうか。誰かが見守るっていっても呪術師は人手不足だし高専の人たちも忙しそうだしなぁ
    五条以外の高専の人たちとの交流も気になるし、番外編でも小説でもいつか過去の9年のことも書いてほしいな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:29:06

    たとえ仮に伏黒が術式なしだったとしても禪院は施設送りにこそすれ、政敵筆頭の五条悟による養育なんてのを承諾するのはまずあり得なかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:36:18

    五条が来てからは下手に手出せなくなったんでは
    伏黒は高専の保護下だから呪術界と敵対することになるし
    呪詛師的にもやぶ蛇になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:18:39

    可能かどうかはともかく呪詛師には伏黒の存在知られないようにしてたと思う
    呪術界では五条悟を知らない方がおかしいってくらい有名人なのにその一番(?)弟子を渋谷の呪詛師たちが知らなかったのは五条が隠してたせいかなと
    もし呪詛師に狙われるようになっても伏黒姉弟に呪術師の警護つける余裕なんてないだろうし、伏黒たちは埼玉の中学通ってるから五条家や高専で匿ってた感じでもなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:30

    とにかく過去に謎が多いよね
    津美紀の回想とかで判明するといいな
    津美紀ママが呪詛師って可能性もあったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:58:57

    仮に津美紀ママが呪詛師だったら、津美紀が「誰かを呪うよりも大切な人のことを考えていたい」と言った重みが増すな
    津美紀は初期に存在が提示されてる割にとかく情報がなさすぎるから、本編でしっかり描かれる予定なんだろうが…こわい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:44:18

    元ネタ?だと「伏黒」は魔法使いの家系だったけど呪術では一般家庭っぽいね
    伏黒は母方の名字として、津美紀の父方の名字に何かあったりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:03:20

    >>38

    津美紀の父方まで絡むと人間関係複雑になりすぎる気がするけどどうなんだろう

    伏黒ファンや呪術廻戦ファンはもちろん理解できるけどサラッと読んでる人たちは混乱しそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:13:02

    >>38

    伏黒覚ちゃんは名前や境遇もだけどここのやりとりが五条と出会ったシーンと雰囲気似てるなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:15:57

    色んなものに影響受けてるからこれに似てるから
    これが元ネタだからとそこから考察すると迷うと思う
    魔虚羅もそこだけ十二神将なことに意味があるのかと言えば
    あまりなさそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:23:32

    次の話はレジィ戦かな日車戦かな…
    正直言うと早くツミキの情報が欲しくてウズウズしてるからレジィは瞬殺して欲しい
    伏黒はもう出だしでレジィを椅子にしてればいいよ

    ああでも久しぶりに渾と脱兎以外の式神も見たいしやっぱバトルも見たい…でも早く次の展開欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:37:52

    先週の引きなら次も虎杖サイドっぽい
    日車で領域展開出てきたからレジィ戦もレジィの領域出るかもしれない
    そしたら即嵌合暗翳庭で上書きしてサックリ制圧してくれたらいいな
    津美紀関連が気になりすぎるのも新式神見たいのもバトル見たいのも同意

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:50:23

    伏黒の嵌合暗翳庭の嵌合って何が嵌まり合ってるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:51:36

    影じゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:55:35

    >>45

    影には実体がないこと効果音が水っぽいこと、影要素は暗翳庭部分が担ってると考えてたんだけど

    拡張術式のようなことができるのかとも考えたけどあそこに出てきた式神は今のところふつう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:52

    嵌合暗翳庭の英訳はChimera shadow gardenで嵌合にはChimera(嵌合体)が当て嵌められているけど英訳に原作者が関わっているかによるよな
    嵌合には何かが噛み合っている意味が含まれていると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:04

    噛み合っているというとあの歯車を思い出すな
    英訳にはあまり関わってないと思うよ作者
    秤のさらっと伏黒きゅん呼びが英訳では普通にFushiguroで海外勢が嘆いてた
    あそこ秤の媚びがわかる何気ないけど面白いとこだからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:52:38

    >>48

    海外勢は原語もチェックしてんのか

    日本語の多すぎるくらいの人称と敬称は英語ではなかなか翻訳できんところだからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:59:38

    先生とか先輩とかくんちゃんとかそのまんま単語として書かれる場合が多いよ
    sensei senpai kun chanみたいな
    だからFushiguro-Kyunじゃないのかって怒っててちょっと面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:50

    この伏黒きゅんいいな
    今年のクリスマスは映画見た後これでHP回復する

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:23:27

    >>51

    これ凄く可愛いよね

    このシュっとした立ち姿良い

    パンダ先輩がカッコイイのも良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:04:44

    このイラストかわいいよね
    ちなみにクッションは伏黒の誕生日が配送予定日

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:53:43

    伏黒がとことん無表情なのいい…


  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:06:24

    >>54

    五条先生なら絶対やってくるし伏黒はこの顔するよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:29:40

    >>54

    どういう状況?

    五条先生が自分のそっくりさんの動画を送ってきたのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:04

    >>56

    深く考えるんじゃない感じるんだ

    伏黒は五条から五条エフェクトが使われたおもしろ(?)動画を送られてもひたすら虚無顔するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:43

    来年5月ぬーどるストッパー伏黒がついに
    この目このポーズはちょっとエッすぎないか?大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:59:21

    正面の画像
    こちら天体観測も可能な商品となっております

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:25:35

    >>58

    ぬーすと伏黒恵でるのか…!

    腕の所にシルバニアの犬の赤ちゃん挟みたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:27:31

    >>59

    ふ、伏黒デルタ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:44:54

    >>58

    気怠げな顔に頬杖と自然体ポーズの相乗効果がヤバすぎる 服の皺も足首も何もかもが良くてエッッッッだよこんなん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:55

    こんな顔してカップ麺の蓋の上に座らされるんだぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:56:41

    >>59

    この五条先生のフィギュアでるんだよね

    並べたらいい感じに対になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:12:28

    >>64

    あんまり詳しくないんだけど単体のフィギュアとぬーストじゃサイズ結構違くない?

    ポージング見るのに画像並べるぶんには問題ないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:17:00

    >>65

    調べたらその五条は24センチ、伏黒のぬーどるストッパーは15センチだからまあサイズ感は結構違うね

    それはそれとしてポーズが対っぽくなりそうってのも分かる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:44

    こんな気怠げな雰囲気でカップラーメンの蓋止めててもらうのちょっとテンション上がるな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:42

    >>67

    「尻が熱いんで早く退かしてくれません?」とか言われてえ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:28:05

    ミニ?とかいうやつで式神たちも出るらしいぞ
    サイズによっては足の間に置けるかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:31:08

    ぬーすとぷちってやつだった
    渾と鵺と不知井底だって

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:51:55

    式神もでるの!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:16:20

    ちょっと調べたらぬーすとってみんなのくじっていう一番くじ系のやつでも展開しててその中の賞の一つにぬーすとぷちってのがあったんだけど

    ぬーすとは伏黒と釘崎とナナミンも出るみたいだからみんくじで纏めて出るのかもしれない、あくまで予想だけど

    見たのは刀剣乱舞のだけどこれ見る限り式神も期待できそう

    https://charahiroba.com/minkuji/lineup/detail?id=111

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:32:54

    カラーわかってる白と黒大蛇満象も出してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:45:35

    式神嬉しいって見てたけど、推し関連のグッズコンプしたい人は大変だな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:44:36

    伏黒って座るとき割と脚ガッパー開くよね
    見るたび股関節柔らけえな…って思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:11:16

    これは股関節の柔らかさ特級クラス

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:07

    >>76

    宿儺は推しのポーズ真似てんの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:17:52

    >>70

    これ探したけど出てこないわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:47

    >>77

    宿儺「ミラーリング効果だ 痴れ者が」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:09:25

    >>78

    スクショで貼るけどググってたら出てきたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:37

    >>80

    78じゃないけどありがとう、プライズか!

    伏黒のぬーすとと一緒に飾れるタイプだと嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:03:19

    >>79

    呪いの王が大学デビューみたいなモテテク使ってんじゃねぇよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:35:11

    渾と鵺は見た目もいいし相棒感がズバ抜けてるからグッズ映えするよね グッズいっぱいでるの嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:22:35

    式神たちはどんなポーズだろう楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:03:52

    うさぎ好きとしては二期アニメ化して脱兎グッズが増えることを楽しみにしてる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:14:01

    ふと思ったが脱兎ってアニメーションにするのめちゃくちゃ大変そう
    ほぼCGになるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:23:44

    >>86

    なると思う

    原作も一部スタンプっぽい脱兎いるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:58

    >>70

    3種類も出るのか!


    渾は一部フィギュアについてて鵺はぬいぐるみあるけど 不知井底は立体化はじめてじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:17

    不知井底の立体嬉しいよカエル好きなんで
    しかも羽生えてる
    不知井底だけで何パターンか出してくれてもいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:08:07

    >>79

    ミラーリングは相手がよっぽど鈍くないかぎりバレて逆に気味悪がられるとも聞きますが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:11:55

    鵺のぬいぐるみ出てたんだ…
    こっちはデフォルメで梟っぽくなってるから、ぬーすとは翼が大きめだといいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:24:20

    ぬーストぷちの過去商品を見てみたけど獣タイプが多いから鵺がどんなポーズを取らされるのか全然想像できない…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:31:36

    そういえばちょっと違う話なんだけど鵺ってなんで嘴ないんだろうね
    妖怪の鵺とその元ネタの鳥を掛け合わせてるからかと思ってたんだけど仮面の方は妖怪も関係ないし嘴を削る必要性もわからない
    他の式神は別格のマコラ以外異形要素ないのに

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:48:51

    >>93

    非実在の生物は自由にデザイン(鵺・魔虚羅)

    実在の生物は元ネタからアレンジ(玉犬・蝦蟇・大蛇・満象・脱兎)

    かな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:05:42

    一応仮面に嘴らしき膨らみはあるけどその下に思いっきり普通の口があるしな
    異形らしさを出したかっただけかも
    未登場の三種の内で妖怪や神将由来の式神出てきてくれたら個人的に嬉しいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:40:21

    ジャッジマンは呪力没収できるけど、式神が呪霊食べてすぐに影に戻した場合は呪力ってどこに行くんだろう?
    式神がそのまま保持してるのか、術者に還元されるのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:01:44

    最初は鵺の剥き出しの歯を見てキモっ!て思ってたけど、献身的に伏黒に尽くしているのを見てるうちに、愛しさが勝ってきた。今後もいっぱい登場して欲しい。
    そして沢山モフられるところが見たい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:19:19

    わかる
    最初はコワッと思ってたけど宿儺から庇ったり花御にビビってたり献身だったり可愛いところだったりが見えて
    今ではすっかりあの羽毛に顔をうずめたいです

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:01

    鵺って仮面のデザインと歯とモサモサ感でちょっとおっさんっぽい顔してると思うんだ
    種族違うけどイエティとか雪男みがあるというか
    それはそれとして鵺はとっても可愛いよ頼むから破壊されないでくれ他の式神たちと一緒にずっと伏黒のそばにいてあげてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:29

    イエティ分かるw

    表紙選抜に勝ち抜いた鵺さんのポーズ、自分が血だらけになっても恵を守っているようでカッコいい
    本編ではカッコいいだけじゃなく回游参加後にフルフルしたりと可愛い一面も見せてて好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:08

    >>93

    鵺の影絵は本来は鳩→鳩だと戦闘力弱そう→妖怪のイメージもあって呪術的にアレンジしやすい鵺に→鳩をクビにした手前鳥要素を少なくした、非実在の生き物なので異形っぽくした

    こんな理由かなと

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:02

    お空やってるから12月で十二神将を連想するんだが
    呪術廻戦がコラボする頃にはこっちにマコラが実装されてるかもな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:21:33

    鵺ってベースの鳥ってないよね、ハトにもトラツグミにも他の鳥にも見えないし
    すでに何かと混ざってて渾もそうだけど人に近づいてるというかわりとまた喋るんじゃないかなーと個人的には思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:44:26

    引き継ぎでまぜまぜしたら妖怪の鵺みたいになるのかな〜と思ったけどよく考えなくても妖怪の鵺に鳥要素ないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:48:58

    嘴という鳥類の特徴の代わりに鳥類にはない歯があるってことは、頭部は鳥じゃないってことだよね
    鳥の胴体と鳥以外の頭部にすることで本来の鵺のキメラ的要素を出してるのかな
    ちなみに全然関係ないと思うけど、キメラって嵌合体とも言うらしい。偶然だろうけどちょっと反応しちゃったw

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:32:16

    鳥が混じった姿に描かれることもあるけど
    基本的に鵺の鳥要素って鳴き声と漢字くらい
    だから十種影法術の鵺は独自デザインだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:03:00

    鵺は仮面の下に印が隠れてる説が有力だからもしかしたら仮面に何か意味があるのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:53:56

    >>102

    呪術廻戦とコラボしたら美少女マコラと伏黒の会話イベントがあるかもしれない…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:03:14

    マコラちゃんは今でも美少女だろちょっと筋肉質だけど
    ダンロンの桜ちゃんみたいなもんじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:10:46

    さくらちゃんは見た目から長髪でセーラー服という美少女要素もあるし優しい内面も含めると完璧美少女だけどマコラ君は違いますよね!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:51:35

    「失礼な、八岐大蛇みたいなキュートなポニテだマコ」

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:34:05

    >>111

    ポニ…テ……?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:48:14

    ポニテに黒いスカートを翻しセクシーボディを見せつけるマコちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:00:47

    >>105

    嵌合暗翳庭=キメラシャドウガーデンは割と直訳だったのか

    式神がキメラって訳されてるのかと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:52:40

    原画集Vol.2、普段こういうの買わないから買うか迷ってたけどこの美しい横顔を見て予約してきた
    表紙にも伏黒いるし発売楽しみだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:57:42

    伏黒はNo.9とか日本神話関連とか漫道のアレソレやら掘れば掘るほどザクザク出てくるというかずっと味がするガムみたいだな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:14

    >>116

    犬神家の一族やらサタニックスイートやらどんどん出てくるな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:29:51

    >>116

    夢や希望や想像で大きく膨らむガムでもある

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:42:51

    >>116

    ずっと味がするガムって表現いいな

    俺はずっと伏黒恵を口に含んでいたのか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:15:37

    伏黒恵のガムといえば良イキ展開を思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:10:42

    良イキ展開は見たときにパロディAVかよと思ってしまった…
    なんで息をカタカナにしたんや

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:52:38

    >>121

    普通に涼息展開でいいよね

    最初見たときパロAVかよと思って、その後本当にパロAV出て笑った

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:45:46

    >>122

    >涼息展開

    才能あるな…座布団1枚

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:19

    玉犬は渾になって犬から人型に近くなったけど、あれは渾だからなのか、それとも他の式神も力の引き継ぎで二種以上合わさると 人型寄りの姿になるんだろうか?

    というか今気づいたが式神たちが合わさるあれが術式の"嵌合"要素か?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:44:49

    >>124

    大蛇の引き継ぎ先が出てきたらその辺りも分かってくるんだけどな

    ポケモンみたいに人型か獣型のどっちになるかは式神ごとに違うのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:19

    嵌合は領域の名前だからどうだろう でもそういった要素も込みで名付けられたのかも
    今「嵌合」について辞書見たら「機械部品の組み合わせを表す。」って、呪術師を歯車に例えてた伏黒の台詞を思い出してしんどい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:42:16

    偶然だろうけど手印も手を組み合わせて嵌合してる感じでいいよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:44:49

    もう明日は本誌か
    レジィ様をかっこよく瞬殺して欲しい気持ちと苦戦して負傷して欲しい気持ちが殴り合ってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:29

    本誌は先週の流れと予告を見る感じ虎杖vs日車の決着で終わりそう
    引きにレジィを尻に敷いたor苦戦中の伏黒が出るか出ないかって感じかな

    伏黒が数週間出てないだけで寂しくなるの貪欲になってるなと思う
    渋谷で宿儺に保護されてからは数ヶ月登場しなかったというのに…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:30:00

    伏黒の精神がギリギリなうえで騙された状態で止まってるから余計に気になるよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:13:23

    伏黒って今游雲持ってるのかな?
    このシーンの次に消えてたし影にしまってあると見てるんだけどアレ使って戦って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:13

    >>131

    真希さんに返してるかもと思ったけどメタ視点で言えば真希は真依の刀以外使わないだろうから伏黒が持ってるってことになっててもおかしくないな

    伏黒は肉弾戦も好きだけど武器を振るうのもカッコよくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:21

    二度と三節棍とか使わせないでください!扱いづらい!って伏黒言ってたからどうかな
    使って欲しいけどな〜パパが勝手に削った遊雲

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:03:37

    言わばパパ黒の形見みたいなもんなのか游雲
    使ってるの見たい気持ちめっちゃあるんだけど游雲の特性が持主の膂力次第な以上そこまで伏黒と相性良くないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:56:58

    膂力設定のこと忘れてた
    伏黒だって筋肉は人並み以上にあるだろうけど天与呪縛や東堂虎杖くらいないと真価が発揮されない感じなのかな

    伏黒×体術、伏黒×式神と影、伏黒×武器、伏黒×領域展開
    どんな戦闘が来ても楽しめるからレジィレミ戦期待してる 場面転換したら既に勝ってるのでももちろん良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:12:29

    戦闘中にゆううんを虎杖に投げ渡して伏黒は影の中から天逆鉾を取り出したりしてくれると俺が喜ぶ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:20:58

    >>136

    二人の共闘また見たいな

    でも天逆鉾って術式解除とかいうチート性能だから影への収納はできないんじゃないか?

    パパ黒のときは武器庫呪霊が術式関係なく飲み込んでたから自由に持ち運びできてただけで

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:51:07

    游雲はダゴン戦でマキさん使用時と甚爾使用時でえらい差があったから膂力はかなり重要だと思う
    虎杖が使ったら凄くなりそうだけど虎杖が武器使うイメージがあまりないんだよなぁ使ってくれないかな
    伏黒に持たせるとこの漫画だと甚爾の二度目の死の再現しそうで怖い・・・
    そういえば万里ノ鎖はどこ行ったんだろうあれ伏黒の影に片方沈めてても機能しそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:05:36

    鎖は機能しそうだけど伏黒が使うイメージがないんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:29

    鎖はあれ持ち手が見えなきゃどこまでも伸びる特性らしいし影の中入れてれば絶対見えないから相性バチバチに良いんだよな
    使い方もテクニカルな感じになりそうだから游雲より使い勝手良さそう どこに行ったんですかね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:43

    影の中から鎖が出て来て敵を拘束するとか格好良いだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:28

    またアサシンムーブする伏黒を見たいんだけどもう潜入ミッション的なのは無さそうだよね
    虎杖の影に入って初手で敵の死角から攻撃とか見たいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:20:53

    >>141

    これやって欲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:30:53

    あのスニークスキルまじで強いよな
    加茂さんが呪具に気づかなかったり、宿儺の笑みもたぶん影にいた伏黒に気づいてその術式練度上昇への笑みだと思うんだけど、宿儺ですらあの距離まで近づかないと感知できない呪力遮断能力があるってことだよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:45:26

    >>143

    エルキドゥ伏黒恵か〜

    宿儺の唯一の好奇がギルガメッシュの唯一の友と技でリンクした

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:25

    伏黒の影ってどれくらいまで伸ばせるんだろう
    相手の足元まで影を伸ばして落とし穴嵌めで体勢を一瞬でも崩せるのも結構強いと思うんだ
    式神2種と影で自由度高すぎるの色々妄想できていい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:48:13

    >>144

    本当に呪力遮断できてるなら奇襲+天逆鉾でほとんどの術師や呪霊に勝てるのでは?もし六眼でも呪力が捉えられないなら五条にも勝てる可能性がありそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:00

    呪力遮断というか、影の向こう側を感知できないみたいな?影の奥行きなんて本来は存在しない空間なわけで、影に干渉できるのは影法術師だけの特権みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:34

    自分の影と重なった他人や建物や自然物の影も自由にできるなら幅広がるよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:40

    >>146

    影は陀艮戦で游雲を真希に届けた時結構伸ばしてたよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:04

    >>149

    それは妄想しちゃうわー

    夜って云わば地球の影なわけだから、呪力さえ足りれば1km先に落とし穴作るとかできそうじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:21:38

    >>150

    影の大きさや範囲の限界はあるのか気になるよね

    細く長く伸ばす・ある程度の円形に伸ばすとか全体的な範囲は決まっているのか解釈次第でどこまでも行けるのか

    あと伏黒が潜れる影の大きさも小石大からいけるのか本人が隠れられる大きさじゃないと無理なのかも気になる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:18

    影の形は変えられるけど面積量は変えられないとかありそう
    伏黒の影便利すぎてワクワクする

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:05

    領域展開のときに影の奥行きをすべて吐き出すって言ってたけど、術師本人には影容積がどれくらいか分かっているという事なんだろうか
    呪力を消費するにしても最大で領域展開で使用してたレベルの影の量が使えるならヤバいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:56

    鵺がラインスタンプデビューしてて嬉しい!
    鳥獣戯画みたいな式神のスタンプシリーズあったらいいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:27

    >>155

    やる気満々みたいな鵺かっこいい

    玉犬は芥見絵でもいらすとやでもカワイイ全振りなスタンプだったからw

    鳥獣戯画見たい…脱兎がアニメに出たら可能性ないですかね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:57

    やってやるよ!が原作と違いすぎて草

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:36

    え゙のやつは游雲の価格聞いたトコのかな
    玉犬のぱあああああがあさといかわいさw

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:52

    作者書き下ろしの玉犬も伏黒含めてかわいいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:12:01

    恵まれてるけど恵まれてない伏黒恵が好き
    今までの人生総括するとプラマイ0かプラスになりそうなのにこれから先のことをかんがえるとプラマイ0どころかマイナスに振り切れそうなところが大好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:39

    >>160

    プラスかマイナスではかるなら個人的には今までの彼の人生マイナスだけど、本人はどんなに嫌なことがあっても良いことがあってもゼロ(中間)って思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:20:06

    実際境遇の割には津美紀や五条を始めとした周囲の人間には恵まれている方なんだけどね…
    恵まれてるっちゃ恵まれてるけど実態は悪運が強い類のイメージが何となくある

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:02

    考え方によるかなあ、自分はマイナス寄りのプラマイ0派
    実際第三者から見れば容姿にも才能にも人間関係にも恵まれてるけど、伏黒くん本人が望んでるのは津美紀の幸せだけだからな 噛み合ってない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:10

    伏黒本人の幸せかあ…
    ろくでなしの父親は横に置いておくとして、津美紀ママが良い人と再婚して、もちろん津美紀も呪われずお金にも困らず普通の女子高生してて、虎杖も宿儺の器にならない世界?
    そこで式神たちをもふもふして過ごせたら多分何もいらないって言いそう

    いま手元にあるのもふもふだけやん…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:05

    伏黒の願う幸せって善人が平等を享受できる世の中だよな
    無理ですねえ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:12:53

    小児が放置されて困窮したり売られたりたりしてる時点でマイナスだし、その後保護されたと言っても、普通に里子に出されたり養子になって幸せな家庭に入った訳じゃなく 死亡率高い命懸けの職に就く前提の援助で親もいない生活なんだからプラスとは言いたくないし、なにより津美紀が呪われた時点でマイナスにふりきれるだろ。

    つっても伏黒の生まれ(血筋と術式)から避けられない部分もあるから、その中でまだマシな方を選べたのはあるけど…そもそも選択肢がないか、ろくでもないのばっかりだし。
    伏黒自身は不幸とは思ってないだろうけど。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:34

    >>166

    別に幸せがなかった訳じゃないし、津美紀と恵は家族でいられて五条がウザいながらも気にかけてくれて、禪院と距離が取れて、いいことだって色々あるけど、じゃあ同じ頃 同年代の子供はどうしてたかって考えると安易にプラスだとは言いたくない。

    小中学生なんてなんにも考えずに遊んで馬鹿やって甘えていいはずだろ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:37:30

    伏黒自身が家庭環境や幼少期の人間関係において不平等な現実を与えられている側なのに、悲嘆に暮れず、少しでも多くの善人のためにと自分の命をかけて呪術師やってるのが最高なんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:56:04

    世間一般から見ればマイナスでも
    伏黒が落ちかけていた道からは戻ったからプラスってだけだよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:22:59

    ううん160だけど言葉足らずだったかなと思って補足すると、伏黒くんの出生の特殊さや備わった能力の貴重さを考慮すると五条先生と出会えてつみきと家族のままでいられて友達や上級生に囲まれてる今の人生ってプラスよりかなって思ったんよ
    もちろん今も辛いことや悲しいことはあるけど伏黒くんは今の境遇を不幸だとは思わないかなって

    それぞれ捉え方はあるけど論争になるようなら160含めて消すね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:49:51

    >>170

    分かるよ 伏黒はポジティブではないけど決してネガティブでもないし、津美紀始め多くの人と関わりながら今は術師として精一杯やってるところを見るに自分は恵まれてないとかいう考え方はしなさそう


    まあこの手の話は読者によって考え方もそれぞれだろうし、皆自分の解釈を書いていってるだけだからそんなに気にしなくていいんじゃないかな

    伏黒自身のモノローグがもっと来ないと何とも断定できない話だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:01:08

    こう思う思わないってだけの話だから別に消さなくてもいいよ
    世の中には自分が受け入れられない考えだって当然あるんだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:02

    伏黒の香りが白檀って言われてたけどお香が元ネタだったんだな
    そろそろ香水が出そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:14

    香水か〜
    恵くんはトップはミントやベルガモットラベンダーあたりの爽やかクールめで、ラストノートに優しい甘すぎないホワイトムスクがほのかに香ったりしたらどうしよう 好き
    ジンジャーとレモンとかのちょっぴりスパイシーな感じもいいかも

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:51

    香水あんまり詳しくないからトップやらミドルやらは分からないけど、お香に合わせてサンダルウッドの香りは入りそう
    あとジンジャーは伏黒の好物繋がりで入ってきそう 別作品のジンジャー好きなキャラは(偶然かもしれないけど)入れてもらってたから

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:08

    サンダルウッドならバニラやシナモンが合うかな?
    トップがジンジャーと柑橘系で、ベースが白檀+ちょい甘系だとアジアンというか落ち着いたオリエンタルな感じでそれっぽいかも!
    こういうの考えるの楽しいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:28

    昨日テレビで伏黒恵のスカジャンってワードが出たからそんなの出てるんだって調べたら想像以上にかっこいいな

    中の人も似合ってら


  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:46
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:01:50

    >>177

    テレビで特集されたとき感じたけど、声優さんが演じたキャラへの理解や愛が深いのいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:37:22

    >>178

    これ欲しかったんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:02

    >>178

    リバーシブルで着やすそうだね

    お年玉はこれに使うわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:25

    別スレで12月に二回連続巻頭カラーという情報を見たけど、一回は映画組としてもう一回は人気投票結果発表か展開に合わせて死滅回遊参加組かなと期待してしまう
    芥見先生の多忙っぷりは心配だけど久々に伏黒恵のカラーが見れるかもしれないのは嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:19

    どっちかは人気投票発表だと思う
    投票期間に出番が無かったからち結果はょっと不安だけど楽しみだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:12

    人気投票不安しかない
    時期がなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:12

    前回の人気投票は領域展開の時期に行われたらしいから大分バフがかかってたと思うので確かに不安
    「俺を助けろ」は凄くかっこよかったけど
    伏黒の揺るぎなさに惚れた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:42

    前回の投票はすごくいい時期だったんだね
    まあ今回の開催時期はずっと禪院編だったから禪院以外のキャラが出番無かったのは一緒だしそんなに影響受けない気もするけどな
    開催前の虎杖とのやり取りもすごく良かったし

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:45

    前回はWEB投票で毎日投票もできたから
    色々制約がある今回とはだいぶ変わりそう
    潜入時のハッタリとか影に入るとかかっこよかったから
    そこが入ってたらなあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:30

    5位は厳しくても10位以内には入ってて欲しいな
    胃が痛くなって来る

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:31

    本誌出番はなかったけどアニメが3月までやってて領域展開もあったから…
    とはいえ本誌での投票にどれだけ影響あるか
    5位以内は入ると思いたいわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:04

    自分は次の出番がどうなるか不安だよ
    戦闘見たいんだけど飛ばされるかどうか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:44

    今時系列的に色んなキャラの進行が詰まってるからなあ
    対レジレミ戦は飛ばされそう
    早く物語が進んで欲しいけど伏黒の戦闘は見たいジレンマ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:23

    さすがに5位以内には入ると思うが不安になってくるの分かる
    いや別に伏黒が何位でも今後も推すことには変わりないんだけどできればいい順位でいてくれたら嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:50

    綺羅羅戦やったからレジィは戦闘なしの可能性高いと思ってる
    戦闘はない覚悟あるけどそれよりあのキレ顔がこわいんだよ
    ポイント自力で稼ぐターン来てしまうのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:57

    レジィかレミが領域展開でもしない限り戦闘は飛ばされそうだなあ
    二人を殺す直前で日車の新ルール追加が間に合うと予想してるがどうなるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:39:52

    むむむ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:11:28

    >>195

    一応元ツイのリンクも貼っとくけど話題になってるね


    でも宿儺の目的はふるべの言による死者復活じゃない気がするんだよなあ

    契闊の一分間でこれを伏黒に実行させるの難しいと思うし

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:20

    人気投票の結果で出番とか扱い変える作者じゃないし別によくない?人気ないから殺すかってなったらかなり困るけどそういうタイプじゃなさそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:48:31
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:48:52

    >>198

    ありがとうございます!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:15

    200なら伏黒恵と式神たちが大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています