伏黒恵ファンスレ【拾】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:47

    伏黒恵の好きなところや考察など何でも語り合うスレです
    もう10スレ目とは魅せてくれたな伏黒恵…!!

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:17

    ■過去スレまとめ

    【1】

    伏黒恵ファンスレいい…伏黒恵いい…bbs.animanch.com

    【2】

    伏黒恵ファンスレ【弐】|あにまん掲示板ケヒッ…俺が立てた前スレが埋まったぞ…やっぱりお前は流石だな伏黒恵!bbs.animanch.com

    【3】

    伏黒恵ファンスレ【参】|あにまん掲示板宿儺さまの代わりに僭越ながら私が次スレを立てましたbbs.animanch.com

    【4】

    伏黒恵ファンスレ【肆】|あにまん掲示板早くも肆スレ目だもっと魅せてみろ伏黒恵!bbs.animanch.com

    【5】

    伏黒恵ファンスレ【伍】|あにまん掲示板次スレだ最近は伏黒恵メインのスレが立つことが多いなbbs.animanch.com

    【6】

    伏黒恵ファンスレ【陸】|あにまん掲示板伏黒恵に関することなら何でも語って良しのスレだ存分に語り尽くせbbs.animanch.com

    【7】

    伏黒恵ファンスレ【漆】|あにまん掲示板伏黒恵に関する雑談スレです関連スレはまとめ次第>>2以下に貼りますbbs.animanch.com

    【8】

    伏黒恵ファンスレ【捌】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです伏黒の魅力や考察など思う存分語りましょうbbs.animanch.com

    【9】

    伏黒恵ファンスレ【玖】|あにまん掲示板伏黒恵…普段はクールだが照れたり焦ったり怒ったり色々な表情を見せてくれるところも、真面目で誠実な性格も、便利で可愛い術式も、義姉を始め周囲の人のことを大切に思い少しでも多くの善人のために不平等に人を助…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:57

    >>1

    乙です!!

    いつの間にか2桁に……!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:57

    >>1

    たて乙です

    前スレのこれ気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:29

    なんで八握剣の魔虚羅だけあんなに強いんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:36
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:11

    >>1

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:55

    >>5

    マコラだけ異次元すぎる…


    >>4

    玉犬で2つ使ってるし鵺や脱兎は見えてないけど残り三種どうなるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:41

    >>8

    玉犬が式神の数としては1カウントだから神宝の数が足りなくなるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:12:58

    式神自体は十種類ではなく九種十体かもしれない。
    十種神宝に通ずる(見立てた)九種十体の式神全てが調伏できたなら、本物の十種神宝の神威たる布留御魂大神が神降ろしできる…とか、本物の八握剣が手に入る…とか?それで初めて死者蘇生をも可能にする霊力が使えるようになる…とかすぐに思いつくのはそのへん。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:01

    ちょっと話ズレるけど、このまえ聖徳太子のドラマの合戦シーンで 物部氏の巫女が総出でふるゆら唱えまくってたから、あれって戦闘時にああいう使い方できるんだ…ってちょっと驚いた。昔 別の大河ドラマでも似たシーンあったらしいし。
    まぁ物部氏ってわかりやすいし、蘇我の仏教陣営がお経唱えるのと対比で映えるからなんだろうけど。
    一応、エネルギー活性化バフみたいなもんだから、戦闘時の祝詞として外れでもないんだろう(たぶん)。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:54

    死者蘇生の力というか、死者をも蘇らせるほどの強大な力を得るってことだからな こんなん如何様にも悪用できそうなので宿儺さんは一生寝ててくださいお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:26:56

    >>10

    その考察面白い

    たまに「マコラを調伏できる能力があるなら別にマコラいらない」みたいに言われるけど、そういう特殊チート武器が手に入るなら調伏目指す価値はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:48

    マコラの呪力って特級がビビって後ずさりするぐらい呪いの王から見ても異質なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:51

    魔虚羅倒せるなら魔虚羅いらない理論は全ての物事が一対一で動くのが前提だから破綻してる気がする
    特級呪霊ファミリーだってバラけられたら魔虚羅一体じゃ対処できないし強いのは複数いたほうが絶対いい
    五条は一人でも最強だけど同じ強さの奴が増えるならそれに越したことはないと同じだよね
    だから頑張って強くなれ伏黒

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:24

    魔虚羅調伏できたら銀だこ奢ってあげるよ
    がんばれ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:08

    >>15

    呪霊が伏黒・玉犬コンビから逃げた先に魔虚羅がどーんと待ち構えているの怖


    あの剣一振りで建物ぶっ壊しそうだから外で待機してなさいって言われて大人しく獲物を待ってる魔虚羅ちゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:50

    >>16

    野薔薇と五条のために箱持ってるのかな?

    五条を見る目が…w 何言われてるのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:35

    >>17

    それはそれでかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:12

    銀だこのクリアファイルでは五条先生がカットされてるから、隣に自分の写真を置けばいつでも伏黒恵に怒られることが可能‥‥!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:34

    >>20

    なるほど

    じゃあまず銀だこを買って横で見せびらかす様に食べるところを写真に撮らないと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:28:09

    >>20

    天才の発想

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:49:58

    たこ焼き両手で持ってんの最高にかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:11

    死者蘇生はなあ呪術ではパパ黒といいタケルといい死者本人がまた現世に関与できるってことが否定されてるからなんとも言えないな

    そもそも呪術界では魂と肉体は別々にあるみたいだけど魂を呼んだところで容れ物がなければ意味がないのではそれとも肉体すら構築できるんだろうか

    例えば五体満足の遺体なら問題はないけど、致命的な欠損した遺体の場合それは傷も治るんだろうか、治る場合それは被呪者か術者のどっちの呪力で治るんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:43

    領域でガッツリ肉体作れてるんだけどこれどういう扱いなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:06

    そのシーン文字通りの影分身だ!伏黒恵による伏黒ランドが出来る!夢が広がりまくりすてぃーな!って喜んでたんだけど、「自らを影に変換することで当たり判定を無効にしてる?」って指摘を見かけて目から鱗でしたわ
    どちらにせよ夢が広がりまくりすてぃーな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:28

    アニスタも伏黒のデルタを意識してると見た🌟🔭
    伏黒の微笑み感謝

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:37

    >>27

    素晴らしい…嵐の前の静けさなのか最近は新たなデルタの発見がなかったからね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:35

    >>27

    歩き方可愛いか!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:07

    このイラストも1のボードがなければ見事なデルタを観測できていたに違いない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:21

    >>30

    この恵、拡大するとまつ毛長くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:13:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:34:24

    デルタの良さをスタッフも理解してるんだな…
    いいデルタだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:07:53

    天体観測スレもう一回貼っておこ

    みんなも冬の大三角を見つけよう

    伏黒の腰|あにまん掲示板正直辛抱堪らんbbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:16:50

    >>34

    あれ、これどこのコマ…?よかったら教えて

    女性キャラの腰でしょこんなん……


    伏黒腰にくびれあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:57:11

    >>35

    163話のレジィが登場して「君騙されたの♡」のコマだよ

    レミちゃんと似たような腰のデルタしててほんま気が狂うわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:50

    たぶん贅肉が付きづらいというか、太りにくい体質なんかな
    だから細身でしっかりお腹割れてるのがちょっと筋肉だけ浮いてるみたいになってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:36

    MAPPAのイラストは横向きに並んでるのが多いから、メイン4人のスタイルの違いがしっかり分かってイイ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:16

    この神具って魔虚羅にもともとくっついてるのか初代?が持たせたやつなのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:55

    退魔の剣もだけど、十種の式神の存在って結構謎な気がする
    影から呼び出せる式神10種、内1種は初期からの手持ちであとは調伏が必要、初代ですら調伏できないくらい激強な式神がいて退魔の剣持ってて…
    本当になんでマコラさん式神に入っちゃったの…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:18

    やっぱどう考えても魔虚羅だけ式神の中じゃ異質なんだよね…

    それこそ>>10で出てる元々九種説とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:21

    そもそも十種神宝モチーフってなに?って感じよな
    神様から授けられた現存しない宝物十種類のよくばりセットとかなんか他の術式と毛色が違う感じだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:37:19

    他の術式は同じ能力を拡張して色々効果を出してるけど、十種だけ違う能力を混ぜてルールを付与して作ってるところあるよね 能力というよりシステムに近い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:45:08

    何回も言われてることだろうけど伏黒の術式が欲張りセットすぎる
    影も式神もそれぞれ単体で術式でも問題ない強さなのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:51:30

    >>43

    システムっぽいの分かる

    調伏だけ見ても「任意の人を巻き込めるけど一人でやらなきゃ調伏自体は無効」「調伏のための呼び出しは呪力消費なし」とか他の術式に比べて設定が細かいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:10:22

    「調伏の呼び出しは呪力消費なし」ってたまに見かけるけどどこで出てたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:14:36

    >>46

    確定情報ではなくて数例からの推測じゃなかろうか

    少年院ゆらゆら→「もう呪力が…」の発言後にゆらゆら発動動作

    渋谷ゆらゆら→式神も磨耗し呪力も体力もカツカツ(しかも負傷で出血)でゆらゆら発動

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:41:58

    満象ですら呪力を大量に食うから出すのが限定されるのにましてや魔虚羅
    伏黒の呪力が枯渇してるのに出せるか?
    あとは調伏してない術者の呪力で動くのはおかしくないか?
    っていう推測だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:57

    >>47、48

    ありがとう、どっかで見落としてたかなと思ってた


    交流会の花御戦で「呪力を振り絞れ」ってやってんのはマコラ以外判定なのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:25:20

    >>46

    45だけど確定情報みたいに書いてごめん

    47、48のレスの通りなのと、あと伏黒が気絶したりするといつも術(式神)が解けるのにマコラは伏黒が仮死状態になっても動き続けてるから伏黒とは違うところから呪力を供給してもらってそうな感じするんだよね

    宿儺が離れたところからでもマコラの呪力?気配?を探知できていた理由も気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:31:36

    >>50

    渋谷で伏黒が宿儺の指が解放された気配に気付いたから強力な呪力ならある程度離れてても察せられるのかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:38:21

    調伏したばかりなんで、って言ってたから慣れてきたら呪力大量に使わないですむようになるのかと思い込んでた。
    ポケモンでいう仲良し度でもあるのかと。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:53

    サイドテールが「なんだ? この呪力は…!!」とか言ってるから魔虚羅(それとも調伏前の式神?)喚び出すのは異質な呪力なんだとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:56:19

    与太だけど、異質な呪力=伏黒以外の呪力と仮定すると、十種影法術の中に伏黒以外の別の呪力が入ってることになるね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:02

    きららちゃんの術式みたいな呪力でマーキングされる系の術式だと、調伏のため喚び出した式神は引っ掛からないかな。
    未調伏の式神は制御できないからよほど上手いこと誘導しないといけないけど。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:37

    >>55

    あーそれ気になる

    それでマーキングされず別物判定されたら伏黒の術式の異質感が増すなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:05:06

    異質な呪力っていうとこれが出てくる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:35

    それこそ伏影考あたりのどっかのスレであった布瑠の言とあわせて常世から影を媒介に式神を呼び出してるのではってやつかも
    調伏前の式神たちは伏黒の呪力に依らずに顕現しているわけだし、彼らの自前の呪力が神域のそれなのかもしれない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:18:54

    そもそも呪術の世界で式神がどういうものか分からないからなあ
    召喚、調伏が式神使いとしてベタなのか必須なのかすらわからない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:48:06

    >>59

    この説明が正しいなら式神全般は調伏することで配下に敷くことができるらしい

    でも順平のクラゲも式神だと思うけどいつどうやって調伏したの?とか疑問もあるしまだ謎が多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:53

    日車のジャッジマンも式神らしいけどあれも調伏したとは思えない
    そもそも伏黒の式神も玉犬は調伏不要だし
    FBはざっくりした設定だけを拾ってるように見えた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:18
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:55

    >>57

    これ欠けてるのめちゃくちゃ気になるよね

    物語終盤くらいで天逆鉾完全体とか出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:43

    >>62

    なんかこの伏黒恵かわいいな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:22

    >>64

    デフォルメで口がむっとしてる伏黒恵ほ〜〜〜んとかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:33:25

    >>62

    九州なんだ!?

    コラボするなら東北だと思ってたから意外

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:10

    >>66

    確かに作者もキャラも東北出身が多いイメージある

    でもまあ東北のJRってつまりJR東日本だから規模が大きすぎて色々難しいのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:31

    どれを貼るか選べなかったから公式ツイのリンク貼るわ


    丸いまめめいとも後ろ姿もいつものデルタも全部いい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:29

    大蛇!大蛇じゃないか!グッズおめめとう

    https://jujutsukaisen.jp/goods/?goods2102

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:12

    >>69

    おおおおお大蛇ちゃん良かったね、良かったね…!

    不憫な大蛇ちゃんがついに…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:12

    大蛇!!嬉しいよ!!
    あと食事してるグッズ湯豆腐食べてるのかわいい
    レトロゲーム風も良い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:01

    マコラちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:59

    >>72

    あのこアニメ未登場だし…

    それより脱兎ちゃんたちだな待望されてるのは

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:59

    脱兎ちゃんは約束された可愛さだからな…
    大量のうさぎってもうそれだけで可愛いし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:33

    脱兎ってどうなってんだろう
    パパ黒に幾つか破壊されてたけど綺羅羅と戦った時は泡みたいに出てきたし
    増えるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:27

    伏黒の影の中で子作りして数を増やしてる脱兎…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:32

    お豆腐に生姜乗せてる? かわいいね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:05

    >>77

    山盛りで草


    こんなに好きなら生姜料理の美味しい店に誘えばワンチャンある…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:55

    >>78

    フォーメーションBが炸裂するな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:13

    Cutie1シリーズは人形みたいなデザインで目がボタンだからね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:28

    >>79

    街でのナンパは難しそうだから補助監督になって距離詰めるわ

    電話番号も簡単にゲットできそう

    別にお付き合いしてほしいとか図々しいことは思ってないんだけど、最近あった楽しい出来事とかを少しでもいいから聞かせてほしい 伏黒くんが楽しそうで良かったって安心して涙を流したい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:03:08

    >>81

    みんなヨダレたらしてる?釘崎だけ血じゃん!ってなったわ

    チャックでよかった…よく見るとかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:52

    式神のこういうぬいぐるみを伏黒の部屋に並べたい!
    蝦蟇と不知井底の色って微妙に違うんだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:42

    不知井底くんちっちゃい羽がかわいいんだよな
    体も蝦蟇より小さいから恵くんの足にしがみついたりしててほんと可愛い もちろん蝦蟇もかわいいよ!
    カエルのことこんなに可愛いって思ったのたぶん幼稚園以来だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:12:53

    >>84

    式神モチーフのグッズ喜んでくれそう

    でも大蛇と白を見て寂しそうにするかも 夜は二匹のぬいぐるみと一緒に眠ってくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:04:14

    >>85

    普通なら無い羽があることで生き物っぽく見えないからかな?

    不知井底を作ったきっかけが知りたい

    蝦蟇に羽あったら可愛いだろうなとかだったら和む

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:03

    蝦蟇も不知井底も可愛いよね
    蝦蟇に鵺を混ぜようと思ったきっかけも気になるし、どうして鵺のような茶色い羽じゃなくて天使のような白い羽になったのかも気になる
    伏黒くんのイメージ通りなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:46

    かわいいの出てた
    このジト目がオレを狂わせる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:35

    >>89

    なにこれクッキー?!って思って調べたらこれグッズなんだ

    かわいい〜〜〜〜ー!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:27

    >>89

    かわいすぎる…!髪のハネ具合といい"……"なじと目といい最高

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:43

    不知井底ってネーミングセンスも凄いよなあ
    伏黒が名付けたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:12

    >>92

    ネーミングセンスいいよね

    伏黒が勝手に作ったから勝手に名付けたんだろうなと思ってる

    「井底之蛙」と飛べることを掛けつつ四字熟語に落とし込むの最高に座学10という感じがして好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:42

    井戸の中しか知らない蛙に羽をつけて井戸から出られるようにしてつけた名前が「不知井底」
    優しさを感じてすごい好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:28

    なんかサラッと言われてるけど2つの魂を合体させて新しい生物を勝手に作る伏黒恵って何なんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:56

    細やかな所に天才と呼ばれる理由を感じるよね
    優しさと天然さも感じられて好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:52:07

    式神撫でてあげるの本当すこ
    満象にさり気なくタッチしてるのとか調伏したばかりでも可愛がってる感じが伝わってたまらん…好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:18

    動物好きなんだろうな…人間がストレス九割だもんな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:02

    多分違うだろうけど伏黒がちっこい頃は玉犬もちっこい妄想してる
    調伏はさすがにある程度成長してかからだろうけど玉犬だけはオートで貰える初期ポケモンだから妄想はタダなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:04

    >>97

    つまり魔虚羅も調伏したら撫ででもらえる可能性が微レ存

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:43

    >>98

    動物好きなのもあるんだろうけど、伏黒に従順で体や命を張ってくれる式神だからってのがあると思う

    普段から式神を撫でたり話しかけたりすることで一方的な使役関係じゃなくてしっかりと絆とか信頼関係を育もうとしてるのかなーと

    伏黒も前に出て戦闘に加わったり式神破壊より自身の怪我を選んだり鵺に発破をかけたりするの好きなんだよね… 式神を仲間として尊重しつつ大切にしてるのがすごく伝わる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:16

    >>99

    ちっこい玉犬妄想いい…

    でも大きいわんこ×小さい男の子の組み合わせもカッコ可愛いと思う

    つまりどっちにしろいい… 幼少期の玉犬初召喚の様子見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:32

    >>101

    そんな伏黒だから宿儺との戦いで鵺が咄嗟に庇ったりとかするんだろうな、とか思う

    カプ萌えとはちがうけど伏黒と式神が両思いな描写は凄く好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:25

    式神の意識や記憶ってどうなってるんだろう
    先代の記憶とか無いのかな?破壊されたり主が死んだら英霊の座みたいにリセットされてる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:23

    >>104

    玉犬以外は調伏の儀が必要だしリセットされてそうな感じする

    あと式神の知能がどれくらいかも気になる

    みんな賢そうだけど脱兎ちゃんは個体差ありそう何となく

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:44

    式神の記憶の話で思ったけど、十種影法術の術式持ちって同じ時代に複数人出ることはないのかな?
    複数の使い手が存在し得るなら式神は完全に術師個人の専用個体であるし、
    現世に一人ずつしか十種使いが生まれないなら式神は歴代の使い手たちから引き継がれてきた子たちである可能性が高いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:52

    五条の無下限は他にもいるけど六眼が一人だけしか生まれないんだっけ
    アニメ呪法は二人いるし十種はどうなんだろうね?
    インタビューやファンブでも特にそういうのは書いてないからいる時は複数いるのかな
    でもそれだとマコラvsマコラというドリームバトルも可能になってしまうな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:22:19

    同時代に2人でないって制限はないと思うけどレアすぎて被らないんじゃないかな
    六眼はまた別の法則がありそう
    もし十種の式神が共有なら同時代に2人術師出たら大変だ
    あっちの術師が使ってるから今は玉犬出せなくて困るとか
    式神の取り合いになってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:19

    必ず玉犬与えられるのに呼ぶ時取り合いになるの草

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:30

    一度に式神二種しか出せないのはつまり式神取り合いになっても大丈夫なように…ってコト!?
    片方の十種使いが式神どれか破壊しちゃったらとか考えるともうワケが分からんなw

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:01:46

    昔の漫画だったら戦闘中いきなり玉犬が割り込んできて
    伏黒が来てくれたのかと思ったら新キャラ
    「何ぃ!?伏黒と同じ十種影法術使いだと…!」
    「フッ十種影法術を使えるのは1人しかいないと思ったか?」とかなるやつだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:25

    特典に芥見下々先生一問一答あるんだよね
    今後あるなら十種持ちが同時代にいた場合のこと聞きたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:32

    毎回思うけど、伏黒ほんとに美人だな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:02

    一代に一人っぽいけどなあ
    あの術式、十種神宝がモチーフだし
    三種の神器と同一視されるレベルの神具だからな、同時代に2人持ち主がいるようなものじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:13

    十種影法術持ちが産まれるのがもし何十年振りで同じ世に二人産まれないならガチのURだし、年齢や政治に向いてるかはともかく当主に据えたいと思った直毘人の意向も分かるな
    まあ遺言状の書き方や財産の振り方は最悪だったけど…
    そして禪院家の自業自得とはいえそんなUR術式持ちの売買契約を無くして高専保護下に置くようにした五条すげーわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:14

    本誌

    影潜り投げ飛ばしで鵺さんとの連携カッコいい!と思ってからの玉犬…
    式神とはいえワンコ痛めつけられるのは見てて痛い…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:18

    渾ちゃん!渾ちゃん!!!
    仕方ないんだけど!花御にすら通る攻撃力だから直撃したら相手は死するので仕方ないんだけども!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:17

    本誌読んだ
    あのレシート野郎許さねぇ 渾ちゃんを刺すな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:47

    直前まで「また渾ちゃん撫でてる……かわいい……」って緊迫のシーンなのに和んでたらあんな……!おのれ変態レシート野郎許すまじ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:05

    動物が痛がってんのはダメだ…
    影使って戦うのカッコイイわ…
    麗美逃すの優しい…
    目玉こわい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:22

    渾ちゃんになにすんだテメー!!!てなったら目玉降って来てヒェッだよ
    爆発したのかと思ったけどエフェクトはないから轟音だけとか閃光だけとかもありえる?
    それとも小規模爆発?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:56

    渾の鳴き声が痛そうすぎたわ
    間近で爆発?したけど伏黒が意識失ったら自動解除になるかな?
    破壊はされてないよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:36

    今週久しぶりに伏黒のターンだし情報盛りだくさんだし嬉しい
    オマエらの点全部よこせのところで主人に擦り寄る玉犬と頭撫でてる伏黒の絵すごくいい
    影の応用便利だし初見の敵に有効すぎる まさか式神と影使いとは思わんよな
    あとみんな言ってるが渾ちゃん刺したの許せねぇ…!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:33:23

    「鵺」ビッ
    の声と動作だけで控えてた鵺が思い通りの働きをしてくれるの地味にすごくない?
    戦闘不能にするだけで追い打ちかけない(殺さない)し
    やっぱり伏黒と式神は一心同体なんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:11:20

    渾ちゃん、背後からの新手に気づいてただろうにそっちは主人に任せて自分は自分の獲物から目をそらさないの最高なんよ
    主人に対する信頼度は何者にも負けない渾ちゃんマジ推せる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:33:19

    渾ちゃんの痛い描写に気を取られてたけど伏黒も結構やばくない?
    爆発だったら無傷じゃないよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:36

    伏黒って優しいからストレスの9割が人間なんだろなぁ
    麗美がレジィに騙されてるかわざわざ聞いて確信持てたらお前も騙されてたということにして逃してるし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:01

    >>127

    死滅回游始まってからは焦りで冷静さを欠いてるように見えたし騙されたと分かったときあんな怖い顔してたのに、それでもレミのことは見逃そうとするくらいの冷静さと優しさが根っこにあって好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:04

    遠回しに麗美にレジィと組むの危ない、ここから離れろって伝えてるしマジで優しい
    流石にないと思うけど爆発?から庇ってたらどうしよう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:25

    次号、爆発で伏黒が気絶してまた寝顔が見れるかもしれません?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:00

    予告では援軍と書いてあったけど信じきれないのがジャンプ予告

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:42

    >>130

    気絶してくれたら寝顔見れるのもいいけど何より鵺と渾の術式が解ける事になるから一安心なんだよなあ


    >>126

    メタ的なこと言えば伏黒は術式と命に関してだけはスクナに保証されてるから…

    でも怪我描写は見てて痛いし伏黒はよく頭から流血するから無傷で乗り越えて欲しい気持ちはある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:43

    宿儺は自由には動けないから伏黒が今致命傷を負ってもどうしようもない…
    虎杖はまだ日車のところへ向かうか戦ってるところだろうし
    死滅回游って病院も機能してないから怪我したら治せないよね
    上手く逃れるか反転持ちが出てくるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:35

    影に逃げ込むの間に合えば無傷で済まないかな
    エースの渾ちゃん負傷で来るか?新式神

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:55:23

    そろそろ新式神来そうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:14:42

    まだ鵺と満象がいるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:36

    式神は怪我したら、どれくらいで回復するんだろう
    腕とかもげても元通りになるんかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:54

    破壊されなければ問題なさそう
    でも痛覚あるのが問題だ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:02

    式神にも痛覚あるのエグいよな
    そりゃ伏黒も破壊されないよう大切に使おうと思うわ
    影に戻したらすぐ回復する仕様ならいいんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:50

    今年のMAPPAの五条先生誕描きおろしは2017年バージョンなんだね
    伏黒も2017年の誕生日イラストグッズが来るんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:40

    >>140

    五条は映画にバッチリ出演するからなあ…伏黒は映画直前とはいえどうなるんだろ…

    でも中学ブレザーを着た恵イラストが来たら喜ぶ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:08

    ブレザーいいよね…
    着崩さずきっちり着てるのがポイントめっちゃ高い
    こんな優等生みたいな顔して不良を山積みしてるとかどういうギャップなんだ いやたぶん不良ボコること以外は実際優等生だったんだろうけども

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:51:21

    横断幕にも吊るしてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:29

    伏黒はなんかヤンキーっていうより問題児だったっていう方がしっくりくる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:35

    横断幕に吊るされ事件ってもうツッコミどころしかないんだけど、何か元ネタあったりするんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:37

    確かに元ヤンというより問題児って方が合ってるな
    表情以外は見た目も成績も優等生キャラだし、一般的なヤンキーって印象は受けないね
    そもそもどれだけ勉強しても高専に行くのは既定路線だけど授業もしっかり出てたんだろうか… 国語の授業で音読したり、英語の授業で皆と一緒に英文をリピートアフターミーしたり、音楽でアルトリコーダー吹いたりしてたのかな
    クラスメートモブになりたい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:43

    授業中に先生の話聞かずに喋ってるヤンキーを一喝したりして、一般生徒からは好感度高そうなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:25

    クラスの合唱練習にも真面目に参加してそう
    声変わりの時期で声が出にくいのもあってろくに男子が参加しない中で真面目に練習参加してちゃんと歌う珍しい男子の1人伏黒恵
    「ちょっと男子!伏黒くんだけに歌わせないでよ!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:45:36

    藤沼さんみたいな大人しい系と思われる女子も怯えてなさそうだったし、喧嘩する以外は真面目っぽいよね


    >>148

    キャラ設定と中の人は関係ないと分かってるけど、中の人が歌うまだから伏黒も歌がそれなりに上手くあって欲しい

    虎杖君とゆず歌ったのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:34

    >>149

    そういや藤沼さんって伏黒に弟ボコられたんだよな…?普通に会話してるし全然怖がって無さそうだったけど

    元から同級生としての印象がよかったのか、最初は怖かったけど弟が伏黒を嫌ってなくて好感に転じたのかその辺りも想像が膨らむ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:59:40

    >>150

    伏黒がボコってたのは素行に問題ある連中だから

    弟がボコられて行動マシになったのなら好感は持つと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:12

    伏黒も藤沼もふから始まるし、出席番号順なら席近そう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:10

    藤沼さん弟が不良だし家が店だし先輩と肝試しに行くしわりと肝は座ってるタイプじゃないか多分

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:00:07

    なんなら直接シメられてる弟くん自体が伏黒さんに怯えてないからな つみきの友達からはハート飛ばされてるし
    愛想はないが話しかけられたら無視したりするタイプでもないから、まぁモテたやろなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:32:46

    藤沼弟は煙草吸っててまだ立派に不良やってるけど伏黒を見つけたら即座に90°でお辞儀するのなんか憎めなくて草
    「卒業ぶり」ってことは卒業式の日に伏黒さんに挨拶しに行ったのかな
    最後の思い出に伏黒と話しときたいって考える同級生や後輩たち多そうだね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:46

    >>155

    進学先も知られてたかどうか分からないけど寮だし誰も同じところにいかないしな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:11

    そういやあいつ直接シメられたのに八十八橋の件で調査してるってちょっと聞いただけなのに姉連れてチャリで駆け付けてたもんな…
    こいつ実は伏黒さんにシメられた後パシリ志願者だったのでは

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:47:47

    中学の担任の先生に有名な進学校を勧められるが、進路希望書の第一希望に呪術高専とだけ書いていて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:27

    >>157

    あれは姉を心配しての行動だろう

    既に何かいるって怯えてたし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:54

    藤沼弟かわいげあるよね
    不良だけど姉ちゃんのことは心配でチャリこぐしボコられたであろう伏黒さんのこともひぇー!怖い!って感じのビビり方してなくて

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:33

    ビビりつつも頼れる、頼っても大丈夫と判断しているよね藤沼弟
    姉の方もビビってる様子はないし津美紀の友達にもチャオ❤されてたし問題児だけど嫌われてないっていうの、いいよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:26

    伏黒先輩じゃなくて伏黒さんって呼び方なのすごく好き
    学校の後輩というよりヤンキー界の舎弟味がある感じ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:22:54

    山積みにされた不良は自分がなぜボコられてたか分かってなかったみたいだけど
    藤沼弟とかは察したのかな?
    弱い者いじめや喧嘩売るようなことしなきゃ伏黒も構わなかっただろうし
    パシらせたりカツアゲとかするようなタイプじゃないから
    そこに男気を感じて尊敬してたのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:19:49

    妄想だけど藤沼姉が弟の素行に心を痛めてるのを見てボコってると良い
    藤沼姉弟を少しだけ自分と義姉と重ねてると切ない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:01

    武田さんの反応的にも伏黒くんは不良をボコる以外の問題行動がなかったみたいだから余計に教師陣は頭抱えてそうなんだよな
    不良は容赦なくボコすし吊るすし山積みにするけどそれ以外は真面目とかどう扱っていいか分からんわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:31

    元を正せば、悪さをする半グレ不良その他もろもろが悪いわけだしな
    教師陣の中には表立って言えなくても伏黒が正しいと思ってる人も居そう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:39

    ラブライブか呪術廻戦かのクイズでお日様のにおいが出てた上に正解率いちばん低くて笑っちゃったww
    伏黒恵はラブライブでもやっていけるポテンシャルがある

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:37

    正確にはひらがなの「おひさま」だからより適性があるんだよな
    ラブライブ詳しく知らんのだけどサンシャインってやつがあるんだっけ?
    おひさま・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:38

    平仮名のおひさまはネーム版だよね
    伏黒恵がここまであざといキャラだとは…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:15

    スレ主です
    早バレ荒らしがいるのでしばらく皆さん覗かないほうがいいです

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:41

    >>174

    お疲れ様です、ありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:45

    >>174

    わかりました ありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:08

    マコラスレ覗いて思い出したんだけど来週には式神の人気順位分かるんだね
    玉犬鵺脱兎は式神ズのなかで上位だろうしセイテイシラズ満象もワンチャンありそうだけど蝦蟇と大蛇大丈夫かな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:31

    >>177

    忘れてしまったけどセイテイシラズって別枠だっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:08

    参考

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:58

    荒らし規制されたかな?

    式神の順位難しいな
    特にマコラ。お前どこに入るんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:27

    玉犬トップとは思うけど白と黒と渾で票わかれそうで

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:25

    悩ましいよね
    式神みんな可愛いんだもんよ
    玉犬なんか白黒渾纏めて好きだよ
    これで式神選手権とかあったら三日三晩悩んでしまう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:02

    玉犬が票割れしたら鵺さんか脱兎がトップかな?

    玉犬の中では渾>黒>白だと思ってるんだけどアニメ効果があるならよく分からん……

    もう式神みんな好きだよ恵もそう思ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:02

    黒と白2頭を伏黒が従えてるのが好きだったよ
    短い期間だったけど…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:39

    >>184

    短い間じゃないよ

    伏黒にとっては最初に術式が判明したときからずっと一緒だったんだよ…うっ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:27

    >>185

    読者が読んでる連載中でっことじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:58

    >>179だと玉犬も恵が調伏した式神になってるけど玉犬だけは最初からついてるから間違いだよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:00

    >>187

    蝦蟇と不知井底の画像と説明文を間違えちゃうくらいチェック甘いんだろうし、それくらいならまあ…

    ちょっと話ズレるけど恵ママの説明文「恵の実母であり、甚爾が心を許した人」はすごく好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:39

    結果発表ドキドキするな…
    伏黒何位でもいいけどTOP3にいてくれたら嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:43:54

    ジャンプの表紙は映画組で確定だからあとは巻頭カラーが人気投票トップ組になるかどうかだな
    何人描かれるか分からないけどトップ5にいてくれたら入りそうな気がするから頼む
    夏油乙骨と3位争いって感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:37

    >>190

    自己レスだけどそういや狗巻先輩も強いよな

    どうなるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:52

    前回の公式人気投票(ネット投票)より
    29位:白、33位:黒、34位:鵺、
    36位:蝦蟇、39位:渾、52位:大蛇
    63位:万象

    魔虚羅、脱兎は未登場

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:53

    >>192

    玉犬はやっぱ3つに分散しちゃうのがな…

    今回脱兎に頑張って欲しい。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:36

    魔虚羅の順位が地味に気になる
    強くてカッコいいが評価されるか
    伏黒を殺したことで避けられるか

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:26:11

    >>192

    白の方が上なのは悲しみの投票?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:04:07
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:19:50

    スレ立てありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:55

    >>196

    ありがとうございます!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:21:08

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:22:56

    200なら伏黒は式神たちと幸せに暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています