シリーズスレ総合5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:44:18

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:44:52

    建乙保守
    シリーズスレ総合も5スレ目か

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:45:08

    いやー……キャラものスレ達は強いッスね
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:11

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:12

    ざっくりとしたスレ区分


    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。時折長期化して定番スレになる。)

    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ


    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。)

    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部


    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。)

    例: VS鬼龍、安価でテイマーを作る、オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ


    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見える。)

    例: あにまんウマ娘から競馬始めた部実況、俺がブラッドボーンのクリアを諦めるまでのスレ、正当なディズニーファンがツイステを初見実況


    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。)

    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、ここだけスチームパンクな世界の掲示板


    https://bbs.animanch.com/board/212658/?res=5

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:47

    >>6

    大丈夫?何人か死んで無い?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:43
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:52:47

    おつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:53:01

    ほっしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:53:15

    >>7

    おーけすとらは死んだ

    他は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:28:46

    フレーバーテキストスレもだっけ。
    安価で17?まで続いてるVS鬼竜すごいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:08:00

    ちょくちょく意外なスレがクリスマスに過疎ってて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:14:02

    あにまん思ってた以上にリア充多いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:27:42

    家族と過ごす人も多いだろうし、なんならサービス業なら休みなどないから一概には言えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:10:03

    年末日曜だからか色々活発だな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:02

    接続がちょこちょこ怪しいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:12

    入りやすいシリーズスレといえば?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:09

    いろんな入りやすさがあるからなんとも
    強いて言えば語録さえ掴んどきゃ入れそうな語録警戒?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:59

    予測変換が悪いんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:52:07

    異性シリーズが荼毘に伏してる……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:12:22

    異性質問スレ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:24:53

    その2に突入したスレもあるけどいくつかシリーズ化するかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:41:35

    セフィカズスレ年内に二十次会行くかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:44:06

    ギリいくかいかないかかな……俺はいかないに花京院の魂を賭けるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:45:27

    >>25

    そんなことに花京院の魂を賭けるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:04:33

    多分結構大多数が冬休み入ったと思うんだけど思ったより活発化しないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:08:10

    休みになったからと言って普段見てないものに触れたくなるわけじゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:45:43

    むしろ大掃除や家族サービスで忙しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:41

    年末休みって休みじゃないからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:19:58

    >>3

    確か1と2か3つめ当たりまでこれが新規来にくくなったら本末転倒とかでナンバリングずれてた気がするよ

    初代スレは趣旨が違うから除くにしても

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:23:13

    仕事がない≠休み
    なのだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:14
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:20

    今後シリーズ化しそうなのある?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:24

    シリーズ化と言えるかどうかは微妙だけど
    TCGカテゴリに今すごい伸びてるスレはある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:43

    >>36

    私はアレは……シリーズ化しない方が幸せだと思っていますが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:24:38

    なぜエミュスレにおいて人は強者ムーブを取りたがるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:17:10

    自分の考えた能力!設定!キャラ!とかやると強者よりになってしまうのは分かる
    ただ隙のない自分に酔ってるだけの強者ムーブを見るとげんなりするのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:38:25

    強くし過ぎて出し辛いとか言われても…ね?
    (´・ω・`)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:51:56

    強者は強者でいていいと思う、世界に幅が出る
    きちんと周囲にある程度合わせてエミュってくれるならだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:53:45

    個人的には最強格が決まってる方が自キャラの能力上限付けやすいから助かる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:02:57

    ただでさえコミュニケーション能力・キャラクター理解力・デザイン能力が求められるエミュスレで強者ムーブするのは普通に難しい
    だから禁止とかそういう話ではないけど人一倍周囲の目線は気にしないといけないと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:50

    設定の押しつけみたいのもあるよね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:58:46

    老獪なところが魅力です!(最強で実績もすごくてすごいキャラ)みたいなこともある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:00:43

    シリーズに明確な管理者がいないなら設定の押し付け合いになるのは必然
    その押し付け合いが衝突になるか折衷になるかは交渉次第
    両者の会話が最低限成り立つことが大前提だけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:19

    強者ムーブでも方式で難易度が違うよ
    1人で語ってるなら回りもわーすげーしてればいいので問題は起きない
    強すぎてズレてるムーブの人も基本はこれ(○○すれば良くない?とか)

    人と関係をもたせたり、同じ場に居合わせる、既存の設定を使うと両者で天秤に乗ることになるので途端に難易度が上がるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:13:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:15:33

    おかしなのが度々やってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:21
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:44:05

    スチームパンクがお亡くなりになっていた
    南無阿弥陀仏……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:53:34

    新年早々葬式か……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:03:10
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:39:40

    どうしても年末年始は人減るだろうからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:48:34

    vs鬼龍スレから年賀状が届いたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:01:45

    これはご丁寧にどうも
    この黒服だれさん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:04:30

    >>57

    宮沢静虎ってキャラだね

    今年が寅年なのとかけてると思われます

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:31:06

    なるほどそーいう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:59

    吸死スレどれも伸びててすごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:41:29

    やはり現行作品スレは強いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:06:50

    異能学園でトーナメントするらしいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:39:56

    異能学園も結構イベント活発なんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:50:51

    シリーズスレに見るスレを伸ばす秘訣みたいな論文書いてみようかな……
    もちろんあにまんでだけ後悔する

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:52:27

    公開して後悔しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:10:21

    >>64

    ちょっと興味あるからやってみて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:15

    女の子作る安価スレ大量に立ってて笑うんだよね
    夏もそんなんだったから休暇特有の現象なんだろうて
    まあシリーズ化するとなると厳しいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:17

    どうしても出来上がり=一区切りって感じになりそうだしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:42:11

    >>68

    一応ヒロイン計90人作ったスレがあったんだよ昔

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:58:10

    >>69

    なそ

    にん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:26:09

    もうそれ百カノじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:00:56

    マジでマジで
    周辺人物も合わせるともっと多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:02:32

    そのまま恋愛ゲーム作れそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:00:49

    周辺人物まで作ってたの…何スレに達したんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:27

    >>47

    正直その方法も十分難しい思う

    一人で描写盛るのは勝手にせよ無駄に盛り過ぎたら掲示板で進行するエミュスレの性質上他の参加者と衝突が発生しかねないし、そもそも「また何かやっちゃいました?」系は余程RPのバランス感覚に優れてないとただのうざったい奴になりかねない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:00

    上手く強キャラ回してる人はそのキャラを負けさせるのに抵抗がない人達な気がする
    強者アピールするのが目的じゃなくてその立場のキャラがどう動くと面白いかを考えてそう
    そのせいかだいたい分かりやすい弱点があってどこか可愛げのあるキャラになってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:39:18

    戦闘シチュはしたいけど自キャラ死なせたくない怪我したくない、だから強キャラにしよう!なパターンの人とか
    単純に自分のキャラを見てほしい、注目して欲しい、そのために一番分かり易い指標として強さを求める人とか
    まあ色んなパターンがあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:39:41

    >>75

    なるほど

    海の向こうをゴジラが通ってる位の遠さのエミュを想定してた。

    でも確かにゴジラが近くを歩いたらこっちみてなくても無視できないもんね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:41:23

    やっぱキャラ造形で一番大事なのは弱点だよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:41:55

    エミュスレで本当の意味で強いキャラは強い設定なキャラではなくスレ内で揺るぎないポジションを確立している様なキャラだから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:42:56

    シリーズ化するかはわかんないけど安価で釣りスレ好き、このままほそぼそと続いていってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:44:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:46:00
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:46:52

    鬼龍さんこれで何戦だ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:50

    正直ここまで続くとは思っていなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:56

    >>81

    ついさっきまんまと釣られたわ文章力やべーよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:18

    >>84

    現在311戦目

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:26

    安価カテも結構ひっそり続いてるの多いよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:50:04

    311も対戦相手いるのがすごい…
    みた感じ生物というか敵でなさそうなのも混じってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:59:23

    それぞれのシリーズスレで名物キャラとか名物SS主みたいなのいるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:11:40

    名物はわからないけど、シリーズのなかでもコテ多目なダンスレはわりとどんな人も経歴にかかわらずキャラ毎に把握されてる印象がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:52:40

    >>89

    ファファファ 作中屈指の強キャラや化け物に勝って料理や薬品に負ける事もあるんです

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:57:38

    >>92

    料理は食べられるかとか食べきれるか、薬品は耐えられるかってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:11:48

    >>93 多分だけど

    料理→ラッコ鍋。欲望に耐え切れなかったら負けというルールで敗北

    薬品→正露丸。鬼龍は「バースト・ハート」という心臓病を抱えているのだが、正露丸はそういった病気の人が飲んだら大変危険との事により「鬼龍が正露丸を飲んだら心臓がバーストして死ぬ」という結論になったため敗北


    ちなみに正露丸と似たような理由で人間ドッグにも負けている(対決基準:健康に関わる数値が出なかったら勝ち)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:16

    負け条件自体相手によって変えてるんだ。ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:36

    正露丸の勝ちは解説されても草だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:02:34

    ウワーッ!ドスケベボディが死んだ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:03:05

    いきなり何事!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:40

    >>98

    ウマ娘のシリーズ化してたスレ

    なんか急に消えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:34

    >>99

    ああそういうスレがあったのか

    何が起きたのかと思ったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:54

    となると、外から何かあったかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:31

    タキオンのトレーナーが女体化して…ってやつか
    …何で消えたんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:08:46

    元からチキンレースの気はあったからな
    普通に管理人ちゃんのNGライン超えたかそういうノリ嫌いな人に爆撃されたかだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:36

    でもそういえばたまたま立てた人が携帯からで、IP被りに消された可能性もあるのかな
    たしかあにおじスレの3だか4がそんな目にあってたはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:10:48

    クリスマス〜年末年始にいくつものシリーズスレが死にました……
    供養しましょう……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:11

    エミュスレとかはメタい話する専用のスレないと確実に入れ違いが起きる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:06:04

    スペオペの設定板、そろそろ復活させようかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:52

    架空馬スレも結構続いてるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:09:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:56:44

    AIに絵を書かせるスレ2つ目完走したけど3つ目はたってないっぽいかな…?検索したけど出てこない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:30:24

    立ててしまえ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:49:05

    >>110

    いまWi-Fiないから、IP事故防止のためにたてるなら後になるかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:20:13

    スチームパンクは死んじゃったか
    スペースオペラは生きてるんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:32:48

    >>113

    スペオペは生きてる

    サイパンは死にそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:54:45

    乱立なのかシリーズなのか続編なのかわかんないことありますあります

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:58

    >>115

    まぁ数日以上の間一つのスレが次スレ、2スレ目って感じで続いてるならシリーズかな

    複数たてば乱立、本人が時間おいて立てるなら続編

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:25

    スレを使い切ってるかどうかでも判断できそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:13
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:05

    まぁなんとなくとか目安でも下手に条件とか付けずに寛容のプシュコマキアでいったほうが楽しいやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:27:43
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:24:11

    設定がっちりしてると新規入りにくそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:01:58

    真っ白でもなにしていいかわからないってレスが過去にあるからバランス難しいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:04

    個人的には決まってるよーで決まってない雰囲気が一番やりやすいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:20:43

    ポケモンに現行のシリーズスレが意外とあった

    全部完走してから次スレが立ってるはず

    あにまん マボロシじま みえんのう…部 ver.8|あにまん掲示板としのくれ マボロシじまが みえんのう…bbs.animanch.com
    【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート21|あにまん掲示板ポケモンマスターズEXを語るスレです雑談・質問などで楽しく話しましょう作品及びキャラ等への過度な批判はお控えくださいまた、当スレでのネタバレ情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約…bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    【その4】○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。|あにまん掲示板アカギ様の日記を失礼させて頂くスレッドです皆様の気が向きましたら引き続きよろしくお願い致します1つ目のスレッドhttps://bbs.animanch.com/board/31771/2つ目のスレッド…bbs.animanch.com
    ゲチシコはモーニングの後で〜あにまんゲチシコスレPart7〜|あにまん掲示板もはや説明不要と化したゲーチスでシコるスレ我々もずいぶん遠くまで来たものであるだがそんなことは関係ない、今日も今日とて「ゲーチス」というド外道2mメスガキ人妻おじさんに性癖を狂わされた者同士、仲良く語…bbs.animanch.com
    キバナに性癖をぶつけるスレその4|あにまん掲示板他sage以外しこたま語り合いましょう前スレキバナに性癖をぶつけるスレ その3 - あにまん掲示板 https://bbs.animanch.com/board/189089/bbs.animanch.com
    変態スレについて雑談するスレ Part3|あにまん掲示板皆さんが気になる変態スレについて語ってね。・キャラsageスレ批判NG・スレ貼りOK・基本的には雑談しててね・特殊性癖・BLGL・下ネタ・変態発言OK殿堂入りレベルの変態スレから未発掘のマイナー変態ス…bbs.animanch.com
    バトルタワー情報交換所3【BDSP】|あにまん掲示板BDSPのバトルタワーの情報を交換するためのスレです。みんなで情報交換しましょう!※バグ等、関係の無い話は禁止前スレhttps://bbs.animanch.com/board/232845/bbs.animanch.com
    ハルカファンスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/227234/↑前スレポケモンのハルカについて語るスレですゲームでもスペでもアニメでも、いつでも好きなだけ語ってください※アニポケの再登場…bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:16:13

    ボタン電池スレが6スレ目突入しとる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:02:37

    多分あれ永遠に続くぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:50:47

    一旦落ちたけど正月終わって復帰したスレとかない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:23:20

    ドング割と人気だな
    ずっと1位じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:36:28

    艦これスレがpart18に入ったね
    去年で8周年迎えた艦これだけど
    あにまん民に提督結構いるのね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:53:56

    安価シリーズスレも結構伸びるよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:56:45

    ドングは色々ありすぎてよくわからんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:52:58

    でもああいうのが好きな層は一定数いるはず
    ダンジョンスレは闇鍋世界維持のために一定以上設定を決められないので別の趣があると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:15
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:00

    ウマ娘TCGスレさん⁈
    なんで妄想に妄想重ねてるんですか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:03:09

    性癖談合がついに160こえてるなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:04

    なんだかんだで腐女子スレ続いてるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:27:58

    魔法少女掲示板はどこまで続くかな
    ニチアサ、まどマギ、エロゲとゴチャ混ぜだから思い思いの魔法少女で気軽にエミュれるのは良さそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:06
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:43

    今めちゃくちゃ勢いあるスレある?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:27

    >>139

    「ここだけルディが女の子の世界線」

    今51までスレが伸びている

    1日あたり5スレくらい進む

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:52:48

    わたモテのスレがpart15に突入した
    何人か常駐して2週間から20日くらいで
    スレが進む感じ
    最近また話題になってるみたいだけど
    根強い人気だね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:00
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:07

    新規エミュスレ見てて思ったけど、ダンジョンとか異能学園の前例があるせいで「掲示板」って前提が崩れるのが昔より早くなった気がする
    地の文がついてたり、リアルで絡んでる様子を流してる風になったり
    RPスレになること自体は問題ないんだけど、切り替わるのが早すぎて着いて来れない人がいるんじゃないかと思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:32

    吸死ファンスレどれも伸びててしゅごい……
    あと柱間細胞スレは末永く伸びて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:17:36

    >>143

    スペオペは通信に通じるものがあるからか前提崩れてないけど新規がよく来てるかわかんない

    少なくともスピードは二大巨頭とは比べ物にならないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:21:24

    tsウマとかtsルディとかみんなts好きだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:47:46
  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:47

    >>143

    人によって「掲示板」に書き込んだりその他ロールを楽しんでたりで混ざってるイメージ。確かに新規は取っ掛かりにくいかも?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:06

    あーっ!好きだったスレが死んでる!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:05

    >>149

    なんか死んだの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:44:22
  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:45:02

    シリーズ物で現状勢いトップ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:11:01

    完走タイム的には異能規模になれる可能性はある
    三日後くらいが勝負だな〜腐女子スレもそんぐらいで勢い落ちたし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:52

    なんかどんなエミュスレでもゲームライクのファンタジーにしたがる勢力いるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:21

    というと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:34

    ライカもシリーズ化してる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:51:04

    舞台となる世界観のふんわりとしたイメージは共通していても、細かく詰めていくとそれぞれに違いが出る場合があるからなぁ
    ダンジョンや異能学園、トレセン学園あたりはそこらのブレが少ないから長く続くんじゃないかな
    そういった個々人の方向性の違いに上手く折り合いを付けられるかどうかで長く続くか短命かに分かれるんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:14:29

    ゲームライクというとレベルとかステータスとか設定したがるんだろうか
    ユルい世界観のスレで自キャラのみの設定なら別に良い気もするが

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:18:58

    >>155

    スキルとかモンスターとか言い出す人よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:40:58

    ゲームでもポスカリものやSF系だってあって、そこで現実と違うものが出たらモンスターと言うことはあるけど、
    異常とかない現代社会想定でモンスター出されるとかだとアレ?ってなったりはするかも。
    スキルに関しては、就活やらセミナーで言われるような特技、技術を指してるか、○○が上がるとコレを覚えるみたいなシステム的に言っているかで別れそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:48:10

    エミュスレは雰囲気が売り物なんでそこは考慮しないとアカンわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:50:07

    どっかで見たような雰囲気になると萎えるんよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:15

    なんとなしに「ここだけトンチキ架空戦記の世界」スレみたいなの建ててみたいけどどうだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:01:17

    いんでね?知らんけど
    シリーズ化するかは正直運ゲーだし
    ただひとつ言っとくと元にしたスレがあったとしても掲載しない方がいいよ書き込みづらくなっちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:03:47

    トンチキ架空戦記がどんな物かイメージしにくいのが難点
    パンジャンドラムが戦場を支配する世界?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:05:00

    トンチキ抜いて普通に架空戦記の世界にするわ

    それなら多少わかりやすくなる……はず

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:05:27

    パンジャンドラムとキングギドラが海上戦する感じとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:08:24

    どうせなら舞台の架空の世界がどんな物か分かるようにしといた方が良さそう
    剣と魔法の世界なら「ファンタジー戦記」の世界とか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:14

    どうせならファンタジーSFオカルト伝奇歴史全部詰め込んじゃえば?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:57

    世界の方向性は>>1に書かれたことで大きく変わるべさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:25:01

    闇鍋に近いしTRPGキャラでもよしって1にあるダンスレでも度々世界観的にどーなのこれ、って物議は上がるから、ゲームライクかどうかというか、エミュスレの世界観に触らないかが重要なのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:05:09

    ダンスレはキャラの自由度がメチャ高い闇鍋世界だから
    経験値でレベル上げてステータスウィンドウ開いてスキル取得するキャラ作っても
    そういう個性のキャラとして何の問題もなく受け入れられると思う
    でもそのキャラがこの世界はレベル制が当たり前だとか最近の冒険者はみんなレベルシステム使ってるとか
    そういうこと言い出したら恐らく苦言が入る

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:11

    エミュスレなんて個人個人のキャラ・世界設定の大型クロスオーバーみたいなもんだからね
    同じ世界に生きててもある程度線引きして自分の世界は守っておいて、他者の世界設定を借りる時は慎重すぎるくらいでいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:30

    良いクロスオーバーとは?
    その筋で名の知れた伝説の暗殺者と、他人の良い所探しが上手なだけのギャルが対等な相棒として尊重し合うこと

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:06

    >>153

    悲しいことに何だか一夜の夢で終わりそうですね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:18
  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:04

    旧スペオペ10スレ目ぐらいの雰囲気好き
    それ以降がダメって訳じゃあないんだがあの程よく雑多な感じがまさにスペースオペラ感あった

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:12:29

    ダンマススレ伸びに波があるけど中では一体何が起こってるんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:26:16

    >>178

    たまにダンジョン攻略スレやイベントスレが立って、そっちに人が行って本スレの勢いが落ちることはあるよ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:10

    面白い話題やネタ振りがあると一気に加速する

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:30:03

    ダンマスのほうならダンジョンスレに比べて人が少ないので、たまたま人がそれなりにいて複数人が乗れる話題があると加速するけどそうでなければ超まったり進行って感じ

    ダンジョンスレと掛け持ちしてる人なんか>>179で居なくなったりするし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:01

    継続してるスレの中でも結構雰囲気って変わっていくよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:41

    設定が固まってくると初期のお祭り感はどうしても無くなるね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:18

    しばらく動かしてなかったキャラがいつのまにかに知らない能力得てたの笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:58

    >>184

    異能学園?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:15

    次スレ立ててくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:05
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:23

    立て乙
    こっちは梅るか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:02


    埋めちゃおう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:03

    >>185

    そう異能学園、別キャラエミュでほっといたら能力が増えてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:08

    >>190

    なるほど

    ダンスレとかだとまず無いからそういう話聞くと面白い

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:00

    正確に言うと能力が増えたというより
    「○○を操る」とざっくりとしか言ってなかったんだけど別の人のキャラの言及で設定詳細が増えたみたいな 詳しく言うと中の人ばれそうで上手く言えないけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:12

    それぞれのスレでキャラの扱い方に差があっておもしろいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:52

    ダンマススレはたまに温度差で風邪引きそうになる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:34

    異能のキャラは割と共有キャラ感ある

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:51

    ダンスレはどこからか湧いてくる謎生物が可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:17

    ダンジョンスレはコテ付けてキャラを個別で管理してるから異能学園とはかなり雰囲気が違うね
    個々のキャラを覚えるのは楽で良いけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:28

    なんかまた面白いシリーズスレが生まれないものか

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:19

    200ならシリーズスレ民に幸福が訪れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています