閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part14【否定・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:37

    ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。


    ・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとした感想もOK

    ・シナリオやキャラの批判等のsageレス禁止

    ・荒らしはスルーして報告


    ○前スレ

    【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part13【否定・批判禁止】|あにまん掲示板ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:16

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:14



    アイドルと付き人みたいになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:02

    ツーショット機能は本当に嬉しいんだけど、ぐだ子の表情が礼装毎に固定されてるのが勿体ないなあって

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:10

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:19:27

    いい感じにサバフェスデートになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:48:23

    この撮影システム?の背景って今は日替わりだけど最終的には好きな背景を選べるようになるのかな?
    後になってあのぐだ子とあのキャラをあの表情で撮れば良かった!って思い付いちゃうんだよね
    あと来年はバレンタインから初めて欲しいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:26:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:27:04

    シャルルはテラからの出張キャラのイメージがあったけどFGOのシャルルとしてキャラが出来てる感じ、いいな
    ぐだとの会話が多いのも嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:06:27

    テラリンはたまにセールしてるんで今回のストーリーでシャルルが気になった人は是非遊んでみて(ダイマ)(Extraリメまだかなあ…)

    シャルルは同い年の男子みたいな話し方だけどやっぱり王様な所萌えるし燃える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:03:53

    今回のイベのシャルルとの会話が全部、マスターとサーヴァントっていうより気のおける友人っぽさが出てて個人的に凄くいいなって思うし嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:33

    >>7

    いいとこの坊ちゃんと嬢ちゃんみがある恰好だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:08
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:24:35

    今回の下の選択肢選んだらマジでぐだ子がロクサーヌ演ることになったけど今日どうなるんだろうね
    メタ的に考えると多分途中で戦闘になると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:28:38

    >>12

    シラノを一緒に訪ねる時の『わたしもー』って選択肢台詞可愛くて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:09:35

    >>16

    それ、まさにマブダチ感覚ですき

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:46:02

    >>15

    上だとブラちゃん

    下だとぐだ子※ぐだ男だと名無しのキャスターが術掛ける


    こういうのでいいんだよ差分

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:13

    今回のイベでぐだ子そんなドレス着こなすのか
    FGOやっててゲーム内でははじめてでは?
    ワルツとかオーケストライラストではあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:41

    藤丸お前400人近くいるサーヴァントの中でいかにも演劇に関係してそうな
    オベロンがいないのあっさり理解してるのちょっとさすがすぎないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:15:35

    たしか2部6章未クリアだとオベロンの選択肢出ないっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:30
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:27:03

    割とノリノリ&差分の口調かわいッ!(下がぐだ子)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:52:39
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:27:25

    >>24

    ぐだ子(ぐだ男も?)じゃないと言わないセリフがあるっていいね…

    ありがとうセリフ差分考えてくれた人

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:06:58

    去年がぐだぐだ出張版だった分(あれも好きだけど)今回はCBCの爽やかさを強く感じてこれまた楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:17:01

    >>19

    男装(スーツ)や王様姿はあったけどきちんとしたドレスを着たって描写は初めてだね

    イラストも可愛いし表情も普段と違うのが新鮮でいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:38

    もっとマスターを前面に出してくれてもいいのよ運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:28:36

    >>28

    今年度はフェス描き下ろしが無かったの残念だったなあ

    海外イベントみたいにビジュアル位はぐだーず全面にして欲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:36:38

    ぐだ子のドレス衣装はスターさんが描いたコンサートの時のやつも好き。
    サリぐだ♀好きなのでサリエリ先生のアクリルと並べてニヤニヤしてたw

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:57:59

    ロクサーヌぐだ子のアクスタほしいな
    好きな鯖と並べたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:29

    北米と中華fesは毎回ぐだ達がメインビジュアルにいるっけ?
    わりと本気で羨ましい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:20

    さすがクリスティーヌと心のファントムが踊ってしまうぐらい嬉しい役抜擢だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:27

    >>23

    ほんの少しだけど口調が変わることでぐだ子とぐだ男両方の性格が何となく分かるからもっと増えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:09

    叱咤激励かける王様に返した台詞でも
    「…うん!」(ぐだ子)
    「…はい!」(ぐだ男)
    の差分があったの萌えた
    ありがとう王様、ありがとう公式

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:21:38

    次は奏章2か…どうなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:24:30

    タオルパス→サンキューの流れがあまりにも萌えて困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:06

    このスレ的に喜べる何かがあるのかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:04

    奏章20日開始確定したからピックアップ等が期間短くなったから注意ね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:44

    奏章II、濃厚なエドぐだを期待してもいいですか……?監獄塔からずっと好きなんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:47:03

    >>40

    何が起きるか分からないけど何か絆が深まる描写があるといいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:07:51

    そんなことないよー…?じゃなくてそんなことないよぅ…?なのが拗ねながら甘えてる感じがしていい………

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:29:12

    岩窟王は頼むからホームズみたいにいなくならないでくれ
    ホームズはまだ原典に則って復活フラグがあるとはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:10
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:56

    ぐだ子男装スレの名前があがっているのでこちらのスレも貼っておこう

    ぐだ男の女装が来たのであえて女の子な格好をしたぐだ子や乙女なぐだ子差分について語るスレ

    (こちらはCP表記ありでぐだ子受け語りもOK)


    https://bbs.animanch.com/board/3095273

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:50:17
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:33:07

    >>42

    結構甘え上手なあとこあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:45

    >>31

    立ち絵じゃないからアクスタは難しそうけどクリアファイルとかグッズ化してほしいよね

    ワルツのビジュアルもグッズ化してなかった気がするからそれも一緒に作って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:11

    ジュナぐだ♀は幕間2を経た今なら一緒にペアルックとかなんでもやってくれそうな信頼感がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:32

    いいとこの三男坊生徒会長アルジュナと陽キャバレー部ぐだ子は見てるだけで楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:09

    どう足掻いても左手が物騒になってしまうよビリー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:43

    ツーショット機能もそろそろ終わりなの寂しいな
    来年もやってくれるようメール出そうかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:43:38

    メールはちょっと……って場合はアンケートって手もある

    今回の礼装イラストはいつも通り今年の秋頃グッズ販売でいいのかな
    ポカニキの早く欲しすぎる
    商売上手め

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:10

    >>52

    いいとこのホテルに潜入したぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:31
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:20

    なんとなくいいなあと思った一枚

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:42:57

    >>57

    ダブル主演って感じでいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:45

    人外主従になって好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:19

    キャラ変えながら色々撮ってるけど楽しくてヤバい
    来年はバレンタインからツーショット出来るようにメールするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:31:45

    これも親和性あって好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:03

    ホワイトデーの概念礼装以来ポカぐだに沼ってヤバい
    凸したかったけど爆死してこれ以上はキツいのが悲しい
    メインかイベントでまた絡んで欲しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:42

    >>62

    ボイス付きでぐだ子に話しかけてくる威力本当にとんでもなかったよねわかる…まさかポカニキがあそこまで言ってくれるとは

    礼装はまだもう少し期間あるからおはガチャに祈ろう 恐らく来年も復刻あるからそこに向けて石を貯めておくのも良し

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:26:55

    >>57

    どこにでもいる女の子に役者の才能を見出した演出家兼俳優との芸能パロを連想する

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:31
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:22

    >>63

    貯めてた石も使って15000円爆死して交換もした結果二枚なんだ…もうだめだ…

    来年復刻されることを願うよ

    あと夏のポカニキ礼装も凸りたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:29:46

    王様コンビよし!
    どちらも紺色入ってるからちょうど良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:47:07

    ポカニキ周辺がポカぐだ♀サービス過ぎて今年の夏には水着まで来ちゃうんじゃね?と妄想してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:50

    バレンタインも攻撃力高いわホワイトデーも凄いわキャラのセリフも強いわでもうね…
    ぐだの死後うちに来いっていってる鯖は多いけど最終再臨でガチでそれをやりに来る鯖が出るとは思わなかったよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:57

    エドモン関係で生放送の新情報ドキドキするな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:32

    生放送を見て
    公式で学パロOKという事ですねありがとうございます。(ぜってー後半地獄展開になるだろこれ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:52

    勘違いだったらごめんだけど、CMのこのカップって共犯者のお返し…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:48

    全ぐだ子推しの心を抉りそうだなこのシナリオ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:30

    新シナリオはさすがの面白さですね
    ジャンヌオルタと十年来の相棒みたいな距離感で最高だ
    難解なことをいう岩窟王と頑張ってコミュ取ろうとしてて
    岩窟王も多少は分かりやすくしてくれるような関係が懐かしい感じになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:26:35

    まだ何も言えないけどサリエリ先生いいわ、好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:54:20

    シナリオ怖くてCBCに逃げてる
    店番のドンキホーテ達が癒やし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:09

    >>74

    あの顔もうだめ

    そんな普通の子供みたいな顔するな

    いや本来はどこにでもいる女子高生だったんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:53

    クリアしてきた
    情緒が破壊されるー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:59

    リンぐだはあります

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:28

    >>80

    リンぐだ♀道ぐだ子いいよね

    古海先生のバレンタインデーの宗教画はぜひ全人類に見て欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:13

    あの制服は礼装でくれないかな・・・?だめ・・・?
    立ち絵めっちゃ好きなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:16

    公開されたばかりだし詳細なネタバレはまだ伏せるけど、今回のシナリオ本当に全ぐだ子推しのメンタルをへし折りに来てて言葉が出ないぐらいつらい…
    シナリオは良いけど、良いんだけど…!
    運命…出逢い…あぁ゙あぁ…酷い…酷いよう…
    ひとのこころ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:24:38

    いやーそれにしてもサリエリカッコいいな(全てから目を逸らしつつ)
    最近は全然出番無かったから嬉しいよ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:28

    邪ンヌ…制服可愛いね
    ぐだ子と並んでもっと色々遊びたいな

    あの…心がズタボロなんですが加減…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:40:04

    カドックに懐いてて可愛いねぐだ子

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:33:52

    正直カドぐだの気配感じてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:04

    カドック先輩とパイセンとマシュとダヴィンチちゃんとムニエルとシオンと新所長とネモ達はずっとそばにいてくれ頼む
    …………きのこが見逃がしてくれるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:13:30

    前からムニエル裏切り説あったけど
    今ムニエルに裏切られたらぐだはもちろんユーザーも普通にめちゃくちゃショック受けそうだからカルデア組一生仲良くしてくれ頼む

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:12

    ダヴィンチちゃんの不穏フラグもあるからさあ、今後が余計に不安なのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:45:37

    >>89

    ポカニキに撃たれた時はもうダメかと思ったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:46:40

    ネタバレなしかつ百合好きの感想としては新入りハサンくん静謐ちゃんがぐだ子にラブラブしてたら
    スペキャ顔しそうだし小太郎くんにいずれ慣れますよって慰められそうな男子でした

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:26

    い、いやだ…カルデア組もカルデアに召喚されたサーヴァントもみんなこれ以上誰も欠けて欲しくない…
    これ以上、ぐだ子を「誰かを見送る女の子」にしないでくれ…頼む…たのむ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:57

    巌窟王呼べてる人、もし良ければ夏霊衣とサマーストリート並べたツーショットくれませんか...鍵と南京錠のネックレスの...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:30

    >>94

    はいよ(赤面バージョン)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:20

    >>95

    本当に 本当にありがとう 私の未練が1つ晴れました...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:52

    奏章II踏まえてのエドぐだ♀めちゃくちゃ語りたいけど専スレ立てた方がいいかな?未クリアもまだ多いだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:58:52

    画像重いのか上手く表示されないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:08

    今あにまん自体が重いっぽいから諸々しばらく時間置いた方が安全かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:48
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:26

    6章自分 キャトリアぐだとオベぐだ公式が最大手では?
    平安京自分 金時ぐだ公式が最大手では?
    7章自分 オルガマリーぐだ公式が最大手では?
    トラオム自分 サロぐだ公式が最大手では?
    今  エドぐだジャンヌオルタぐだ公式が最大手では?

    二次創作でやることなくなるぐらいちょっとゲームで強火に焼かれてます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:19

    >>102

    アルジュナ幕間2 ジュナぐだ公式が最大手では?


    私はこんなんだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:48

    >>93

    きのこ「分かったでちゅ。見送られる子にするでちゅ」


    やらないとは思うけどハッピーエンド前提に一時的にそうする可能性があるから怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:48

    そういえばポカニキの最終再臨ではニキがぐだ子の最期を見届けてるわけだから唯一見送られてるとも言えるよね
    少なくともあの神はぐだを置いていくことがなさそうでそれだけでもちょっと救われる気がしてしまう あのひと下手したら全部終わっても人間になってぐだ子の前に現れそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:39

    やっぱりカドぐだが好きだ…………
    唯一生き残った2人って事実がもう強すぎる…………
    お互い一度は敵対しあって、でものっぴきならない事情もあって、お互い忘れられない人がいて、たぶん運命ではなくて、今は協力しあってなんとか生き残ろうとしていて
    あまりにもお互いを色んな意味で特別視せざるを得ない状況だけど、でもなにもしがらみのない状況でも巡り合えさえすれば、きっと仲良くなれるんじゃないかっていう相性のよさが好きだ…………

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:27:10

    >>106

    そうなんだよね、ポカニキはその気になればふらりと人間として現れそうなのがいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:10

    >>108

    プラスほぼ確実にマイホームも付いてくる

    そうなるとお姉さんも来る可能性が

    南米勢つよい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:07

    ポカニキとモルガンは何でもありな感じがするんだよな
    実際にはそういう風にならないしライター達もそこまで設定してないだろうけど何か雰囲気が
    つかバレンタインが凄すぎた

    そんなわけなので2人には妄想と2次創作で暴れてもらう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:43

    オベロンの夏イベやトネリコのバレンタインの暴れっぷりを見てるとポカニキあたりの🍄産サーヴァントは我々の妄想以上の爆弾が今後ぶっ込まれそうでちょっとドキドキするのよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:56

    今回のシナリオ読むとリンボってとても殴りやすい良いキャラなんだなーって思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:31:48

    リンボほシャチみたいな水着霊衣ずっと待ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:26:53

    男女含め欲しい霊衣が多すぎんだよFGOは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:35

    エリチャンJAPANどうなったんだろ…。

    CBCそろそろ終わりだから写真撮りまくってるけど表情変えると見た事無いテレ顔とか色々あって楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:47

    >>114

    NPCも追加で

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:09

    活発でお人好しでなんだかんだ甘え上手な頑張りやの女の子、周りが放っておくわけないって分かってるのに惹かれてしまうモブおれ。
    随所に感じる優しさと呑気なおっとりさに惹かれ、今日も後ろの席からあの子の後頭部を観察する。
    直しきれなかった寝癖がぴょんと外向きに跳ねているのもあの子らしくて、可愛いと思った。赤みがかった髪と着席した後ろ姿。すべてが可愛い。

    気持ちの悪さはうっすらと自覚していたが、どうしても目があちらへと吸い寄せられる。
    かつてあの子と交わしたやり取りを思い出しては、また話す機会がないかと探っている。
    そして今日、ついにおれは。
    燃やし尽くされそうになっています。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:27

    新入りハサンくんとぐだ子の姉弟感が好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:23

    ドレイク船長の霊衣欲しいんだよなあ
    水着枠で来ないかなと思うけどここはこの前話題にもなったリップが来るのが先かな
    優しい姉(なる者)も好きだけどぐだ子達の背中を押してくれる姉御いいよね姉御

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:34
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:37

    >>118

    色味が正反対なのが逆に謎の姉弟感がある

    鯖としても良い子なところも好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:41

    さよならCBCまた来年
    来年はビリーをよろしくお願いします(願望)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:12

    イドでもフロムロストベルト最終回でも
    マシュとぐだ子に幸せになってほしい度が突破する
    二人で家に帰ろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:16

    >>123

    終わりが見え始めたけどどう着地させるかが怖い

    ハッピーエンドのその前にまた何か辛い別れがありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:30
    ぐだ子…お前……|あにまん掲示板もしかして元ギャル…?bbs.animanch.com

    みんなに優しい藤丸さん

    制服全身公開ありがたい…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:02:09

    ルーズソックス履いてたんだ

    あとルーズソックスって何回も流行ってるんだ知らなかった

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:26:21

    社長絵ぐだ子(ぐだーず)ありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:47

    立香ちゃんと藤丸くんの立ち絵ありがたや
    外部でも出てるけど昔みたいに公式からぐだーずのグッズまた発売して欲しい
    アクスタ下さい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:41

    今回の制服立ち絵ぐだはもちろん他の鯖の子も凝ってるしこんなかわいいのに礼装になるでもなくこれでおしまいなのもったいなさすぎるよな
    全員分アクスタにして欲しい並べてにやにやしたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:12

    過保護巌窟王が作った箱庭に無害男性陣しかいなくて笑った
    共犯者は渡さんムーブ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:07
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:52

    >>130

    マンドリカルドとハサンくんとヘシアンロボとアマデウスとサリエリ

    伯爵以外だいたい無害な男性陣だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:41

    モブにお嬢さんを僕にください!って言われたらひとしきり笑った後倍ぐらいでかい声で、断る!!!って言いそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:57

    >>132

    普段からカルデアメンバーの中で無害そうな奴は……とチェックしてたんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:16

    そういえばだけどそろそろエイプリルフールなんだよね?
    あんまり時間掛かるタイプのものじゃないといいんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:56

    今年から仕事変わるから4月1日忙しいんだよな
    でも去年みたいにぐだ子大サービスだったらやりこみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:12

    >>131

    この二人声優さんネタだがプリキュアだとガチ敵対だったのでなんか感慨深い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:00:34

    >>136

    昔みたいにリヨ画に入れ替わるシンプルな仕掛けも好きだけどね

    手間掛かるタイプは辛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:29:43

    毎年リヨ先生大変だなーと思う
    あの人特徴つかむの上手くてすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:24

    リヨハサン君楽しみ
    あと伯爵

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:11:53

    >>134

    まるで他の面子がヤベー奴らみたいな(色んな事から目を逸らしつつ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:07

    ヤベーの代表:リンボ

    お前さあ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:59:51

    巌窟王に娘さんを私にくださいする女性鯖想像するとシュールだし
    モルガンあたりは何故我が妻の保護者を名乗るのです?とか一周回って正気に戻りそうバーサーカーなのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:46:07

    リンボとぐだ子の会話というか関係好きだけどリンボのヤラカシを思い出すと胸ぐらをつかみたくなる不思議

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:20

    >>143

    女王は真面目だからな

    そこがいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:55

    リンボとぐだ子の和風人外×少女感は唯一無二なのでもっと推してほしいぞ公式

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:22

    >>145

    藤丸の夫を名乗る唯一の女性鯖だ

    強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:30:50

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:55:11

    >>136

    サッカーものでカドックいたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:27:30

    >>149

    ついにカドックもトンチキエイプリルフールにユーザーサイドで参加とは感慨深い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:46:40

    >>147

    モルガンはキャラ的に大変だと思うけどまたイベントに出てほしいなあ

    夏イベでメイン張ったから暫くは無理かもしれないけどきのこお願いします

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:00

    巌窟王もといイドモンは忘却補正スキルがEX、復讐者スキルがB+。
    忘却補正が上がり復讐者スキルが僅かに下がっているのが良い。
    ぐだのためなのかと邪推出来てしまうから。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:35

    オベぐだ♀村が…燃えておる…業火のエイプリルフールに焼かれておる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:32:59

    >>153

    オベぐだはサバフェスからずっと燃えているから。

    エドぐだもオベぐだも公式がプレイヤーの想像を超える火力出す。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:28:01

    オベぐだ♀ええんじゃ〜と思うと同時にオベロンの産卵というパワーワードまで生まれるとはこのリハク以下略

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:37

    エイプリルフールは昔ロマぐだ♀村も炎上させてたね
    絶対に゙捕まえらない、(リヨ絵だけど)いつもののほほん顔で手を振り続けるドクターとかむごい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:41

    みんな大体きのこを中心とした型月に踊らされてるのさ
    あと今回はきちんとぐだ子ぐだ男選べて良かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:32

    エイプリルフールだと嘘の日だから白い方なのに割と発言黒よりだったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:17:54

    >>158

    今回はストレートに口悪かったね>オベロン

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:04:34

    エイプリルフールは六香ちゃんといい女子主人公もピックアップされて嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:32:14

    >>158

    いくつかはパロディの台詞らしいけどわりと口悪かったよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:10:28

    エイプリルネタでぐだ子とエリザがセットで登場するのってどういう因果なんだろう
    23は六香とエリザ主従だったけど24はぐだ子から生まれたエリザ(?)だったからさ。理由とかあるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:41:40

    もうこれから自分の中で藤丸立香ガチ勢合戦
    西のオベロンと東の巌窟王のイメージが定着してしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:51:05

    >>158

    他のメンバーがぐだの夢脳内イメージで実質オベロンと二人きりの状態だったから口調が黒よりだったのかなって思った。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:45:23

    本当に嬉しいので何度でも言ってしまうんだけど、ぐだの男女差分がとても好きで、某所で比較画像出してくれる人たちに助けられている…
    もとから女主人公が一番好きっていうおかしなオタクだったんだけど、男女マスターの差分のおかげでぐだ男くんとぐだ子ちゃんそれぞれ解釈できてたのしい。
    ああドゥムジ。お前からみえるぐだ像をもっと聞かせておくれ。おおドゥムジ。ドゥムジ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:08

    >>163

    西のオベロンに東の巌窟王、北の齋藤一に南の高杉晋作……くくく…これは完璧な包囲網だ…逃げ場がねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:03

    >>166

    じゃあ上からはゲーティア落としておくね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:32

    >>167

    下ならまだ逃げ場があると思ったらロマニがいるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:36

    今でこそ>>166 のイメージ強いけど、バレンタイン激重四天王はロビン、ヘクトール、カルナ、アルジュナだったのを忘れたくない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:13

    てかイド辿り着けてないんだけど、巌窟王はあれだけ天草くん推しておいて無害フィルターは通過させなかったの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:50

    >>170

    共犯者を導くのは俺(オレ)だから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:20
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:09:06

    >>169

    今見返しても人気ある面子だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:27:21

    >>169

    何回も言うけど実装当時はあちこちの村が燃えてたよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:27:53

    >>168

    360度包囲網強すぎる…夢の中は更にアビーやカーマちゃんがいるし夫はモルガンだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:52:37

    巌窟王関連の解釈が変化したと思われるイドだけど昔渋でみたFA、殴り合ってる構図の巌窟王と燕青の解釈は変わらないなと思い出した
    確か燕青がぐだを甘やかすんじゃないとか言ってるやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:26

    >>171

    マンドリカルドはむしろよく通過できたな…枠なのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:02

    >>176

    燕青ママとエドモンパパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:23:59

    >>177

    生前の性格だったら無理だったろうが今はマイフレンドだからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:00:07

    制作側の都合もあるとはいえあのメンツの中でぐだ子の男友達枠に選出されるとはさすがマンドリカルド

    …良かった藤丸家のペットとしてロボが登場しなくて

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:40

    >>176

    あれ好き

    燕青は元主人の件があってわりとマスターに厳しいところあるのいいよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:16

    監禁疑惑の燕青すっき

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:19

    マンドリカルドくんは自分三下なんで…とかいうけど結果的に大勝ちってわけ
    見なよシャルルマーニュくんなんて制服まで用意したのに…(ジャンヌも)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:28:58

    >>183

    シャルルと姉は新入生達の案内で忙しいから仕方ない

    あとシャルルは直前のCBCで活躍したからねえ

    当分メインは来ない気がするけど何かのイベでぐだ子とまた会話するシーンあったら嬉しいなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:06:38

    「我が愛しき君よ」良かったよね…
    巌窟王もアウト!悪い虫になり得る!って可能性感じちゃったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:27

    >>185

    騎士組はなーバレンタインシナリオからして何処も破壊力が強いから出禁だ出禁!されるわな


    トリスタンのバレンタイン?いやまあだってトリスタンだし…幕間でマスター(ぐだ子)のこと呼んだりしてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:56
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:28

    >>186

    コーヒー用意してから1日影の中で審査してた巌窟王…

    ガウェインもランスロットも完全に粉かけてきてるからダメ トリスタンは…まあ… ベディもアウトかな

    いらすとやの天草くんは通過できそうだけど監獄塔の時点でお前ら分かり合えるかもとか言っちゃってるんだよな、巌窟王が

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:05:54

    剣豪漫画みたいに真っ先に出禁になるきよひーを想像した

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:34

    ハサン君はオーケーなのか巌窟王

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:48:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:36:57

    今回のイドとAPFで巌窟王とオベロンの夢セコム男性陣両名のぐだ子に対するアプローチの方向性が真逆なのがすごく印象的だった
    矢印の大きさは言わずもがなどちらも同じぐらいの超火力なのに、巌窟王が進め進め進め!おまえなら行けるどこまでも!ってスタンスなのに対してオベロンは休め休め休め!ここに居ろよ永遠に!って綺麗に対照的なのが面白い
    叶うことなら本編でイドモンとオベロンの二人がぐだ子を巡ってどんな掛け合いをするのか見てみたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:26:20

    Xで見かけて鳥肌立った

    すごい…本当に対っぽくて目から鱗


  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:16

    >>190

    多分人理くんが寄こした助っ人だし本人も安全な男っぽい?し

    普通にいいやつ枠だよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:01:11

    >>191

    みんなしてキャストリアがドキドキするの共通認識なの笑う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:19:25

    絶対死にそうにない叔母…よし!でスカサハ決めたと思うとわりと草 

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:09:01

    >>195

    だってむっつりそうじゃんキャストリア

    耳年増なイメージがある

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:50:22

    もうそろ200だから次スレ立てとくか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:57:21
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:57:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています