伏黒恵ファンスレ【27】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:53:05

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    ハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…
    それと式神カレー皿の受注生産や式神カトラリーその他式神キッチンシリーズの販売待ってます

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:53:28

    ■過去スレまとめ

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    【1】〜【10】

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

    【11】〜【20】

    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:56:10

    ■過去スレまとめ

    【21】以降

    伏黒恵ファンスレ【21】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【22】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【23】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【24】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【25】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【26】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:18:30

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:46

    保守の度にかわウニを貼る使命

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:08

    まんじゅウニも貼る

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:41

    シロチャン保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:57

    天然ウニ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:08

    師弟で保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:19

    スレ立て乙です。
    カレー皿再販してくれー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:24:41

    SUKI

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:30

    別スレで貼られてて知ったけどショタ伏黒のグッズ化はもしかして初めてなのでは…!?
    二期来るまでないと思ってたから嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:52

    ショタ伏黒グッズ嬉しいね
    二期で増えてほしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:48

    スレ立て乙です〜
    来週のジャンプは呪術廻戦あるんだっけ?
    伏黒と天使が待ち遠しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:14

    >>12

    めっちゃ可愛い~!!

    五条先生との出会いのシーン好きだから嬉しい!

    それにしても先生が怪しすぎるw

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:16:59

    >>12

    一応原作絵の方で出てた気がするけど

    数少ないからかなりレアよね

    いつか伏黒少年のラバストも欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:36

    >>16

    18巻特典のアクリルチャームだっけ

    ショタ黒とかロリ野薔薇ちゃんいてありがたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:38:26

    ショタ伏黒と玉犬の組み合わせいつか原作で書かれてほしいな~
    この組み合わせのイラスト見るの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:57:13

    >>16>>17

    そういやアクリルチャームのカレンダーあったわ…

    アニメ絵で初ということで


    >>14

    倒れこんだ伏黒のところに天使が現れてからかれこれ半年か

    天使のコロニー移動の謎や目的も気になるし津美紀とのことも気になるし虎杖や髙羽さんどうしてるのかも気になるし先が楽しみすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:50:12

    >>11

    8月だから忘れないようにしようと思ってたけど新巻があったから大丈夫だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:26

    Anime Expo2022レポによると、
    シリーズ構成脚本の瀬古さんのお気に入りキャラが伏黒だったそうです

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:28

    >>21

    なんと!めでたい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:29

    わかる…伏黒恵いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:00:06

    伏黒恵いいよね…

    見た目も性格も術式も生い立ちも信念も名前も将来性も頭の良さも実は付き合いがいいところも戦闘時の表情も他にも色々あって書ききれないけど全部いい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:02

    恵が褒められてるとニコニコしてしまう……
    ナナミンが「彼は優秀です」って褒めてくれた時もなんかニコニコしちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:20:09

    ナナミンの褒めいいよね
    ダゴン戦で伏黒の作戦に乗ってくれたところも実力を信じてくれてる感じがして好き
    あと伏黒の身を案じてくれたのも嬉しかったよナナミン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:42

    わかるすごい好き
    ナナミン術式や戦闘スキルもだろうけど頭の良さを認めてくれてそうなのがとてもいい…
    そしてその先の、君だけ残るのはナシですよ?命は賭けても捨てる気はありませんもめっちゃ好き
    ちゃんとメンタル成長してるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:01

    とりあえずナナミンが伏黒を「優秀」と判断したエピソードが知りたい
    共同で任務に当たったりとかしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:46

    伏黒二級推薦したのがナナミンなのかな?って思ってた
    五条先生は身内枠だし日下部先生とは接点皆無だし学長は入学試験担当であって二級が妥当、って判断は非教員のナナミンが下したんじゃないかな~って
    小説版の北海道任務で伏黒君じゃないですよね、って確認したのは既に二級推薦した身だったから伏黒が優秀で指導いらずなのは知ってた………とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:45

    たしかに二級推薦したのありそう
    術式相性も悪くなさそうだし二人の共同任務エピソード見たすぎる
    伏黒からしたら七海って悪ふざけしないしすごく強いしで手放し尊敬枠なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:12:41

    伏黒は高専生になる前に二級推薦されたのかな
    そこら辺に焦点当てたエピソードとか小説版で出ないかな
    順番的には次は伏黒だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:30:06

    伏黒は入学時に二級の天才だから推薦任務は高専入る前かな
    乙骨が推薦した可能性もあるけど四級に落ちてた時期もあるのでタイミング合わないと七海かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:40:13

    2級になるのに推薦が必要かわからなくない?
    七海に君だけ残るのはなしと言わせるような任務のエピソードはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:57:59

    在学中(卒業後かもだけど)に呪術師リタイアしたナナミンが入学前の伏黒を二級推薦した、っていうロマンに夢見てるけどそれとは別に伏黒優秀認定したエピソードも見たい強欲の壺です

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:24:48

    伏黒の次に推してるの七海だからエピソードあったら嬉しい
    過去回想ないかなぁまた七海見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:38:20

    >>33

    「君だけ残るのはなし」の辺りは一級査定前に五条から「恵は最悪自分が○ねば全て解決すると思ってる節があるよ」な感じで聞いてたのかなーと思ってたけど、

    改めて考えたら伏黒は領域展開会得で殻を破った感じあるし一級推薦されてるのにそんなこと言わないか…


    伏黒って本編一話開始前から色んなキャラと既に関わりあるんだけど主人公じゃないから深くは描かれないところに想像できる余地がたくさんあって楽しいね

    いや深く描いてくれたらそれはそれですげえ喜ぶけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:58:48

    スピンオフとかやってほしいよね~
    式神の調伏、禪院家への訪問、五条先生の任務について行くところ、ナナミン始め他の術師との出会いや関係やもろもろ読みたいところが多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:21

    >>37

    どれも確実にあった過去なんだよね 見たいシーンが多すぎる

    津美紀との回想も早く見たいってジタバタしてたけど天体観測描き下ろしでだいぶ気持ちが落ち着いた


    あとは伏黒が(未完成とはいえ)領域展開できたと知ったときの一年、二年、五条、七海、禪院家あたりの反応を知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:25:36

    のりとしに強くなったねみたいに褒められてたしどこかで共闘したことあるのかとか御三家との関わりとか詳しく教えてほしい…妄想の余地あるのは楽しすぎるけど言及があったら狂喜乱舞するわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:42:10

    >>39

    五条家と禪院家の不仲知らなかったし割と御三家と接する機会なかったのかもと思ってるので前回の交流会の時に見学でもしてたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:33:45

    もしかして今週秤vs鹿紫雲が終わったら出てくるのかな……?
    天使と恵がどうなってるか気になるし津美紀のターンが来ないとも言いきれないしドキドキする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:07

    >>40

    交流会を見学してたなら東堂を伝聞でしか知らなかったのと矛盾すると思う

    強くなったねってことはのりとしが伏黒の動きを見てたってことだし


    のりとしは御三家で接したというより五条が個人的に加茂家ののりとしだよ〜って感じで東西どっちかの高専で紹介して手合わせしたとかもありそう

    もしくは共同任務とか?伏黒がいつから等級もらって本格的に術師やってたのかも謎だけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:10:52

    完全な妄想なのですが、御三家主催の園遊会みたいな催しでは家系呪術師のたまご(子息子女)達が対抗戦の呪霊狩りを優しくしたようなゲームに参加する必要があり、手の内明かさず実力見せ会う場、みたいなのあったら面白いなって
    三輪ちゃんみたいはパンピ出身はこういった家系イベントの参加券ないけど伏黒なら高専預かり五条(家)担当相伝持ち、ってことで適当にこなしてたらな~いや夢見すぎなのは分かるけど伏黒の鵺とな西宮ちゃんに知られてたし加茂先輩に式神見せた場面はあったと思うのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:59:11

    だいぶ焦らされてるから津美紀そろそろ出てきて欲しいな〜病院待機のまま伏黒達が回遊終わらせて何も無くグッドエンドて訳にはならないだろうし
    伏黒はそれを死ぬほど望んでいるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:15

    回遊の伏黒は津美紀関連がメインだと思ってたけど突然の天使エンカウントでもう先が予想つかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:15

    >>45

    しかも向こうから来るっていうね……

    あなたコロニー違いますよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:13:00

    髙羽が乱入して来たのも驚いたけど次の回で完全に味方になってくれると分かったしシリアス続きの中の息抜き回だったからよかった
    天使さんは術式が不穏かつ謎が多すぎるのと伏黒が意識失ってるのとで不安を抱えたまま半年焦らされてる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:16:58

    髙羽のおかげで羂索に頭弄られても闇堕ちばかりじゃないと気付けて津美紀にも希望が出てきたので二重に感謝してる
    でもそこをひっくり返してきそうなのが単眼猫でもある
    もう津美紀と恵の生活に楽しい時間があったとわかるだけでいいから教えてください……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:18:39

    >>48

    言われてみればそうだなw高羽が日車みたいにクソ客をキルしてたらアレだけどポイント0だしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:47:06

    >>40

    他スレで

    御三家での会合で五条が禪院家と言い争ってるのを見てもそれはあくまで五条本人が疎まれてるって認識を持ってた

    ってやつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:42:32

    >>50

    まあ確かに伏黒が禪院家と関わるときには悟が絶対いただろうし勘違いしちゃってもおかしくないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:45:44

    津美紀だけにある額のマークがひたすら不穏ぎる
    なんでまだ残ってそうなの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:52:58

    >>52

    羂索の爆弾の話を聞いて不安しかなくなってきた

    中国に行ってたから津美紀の体は爆弾と無関係な気もするけど。

    額のマークが術式に関係あるってだけならいいな

    駄目だよ恵してたみたいに誰かとテレパシーできるとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:58:24

    羂索の爆弾からつみきだけが守られて死んだ術士達の怨念あつめて蠱毒化するとか?
    ラッパの天使と額に印のある人間ときたら黙示録しか出てこねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:40:45

    黙示録と天使きたらじゃあ神は誰になるんだろう
    やはり印をつけた羂索か

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:23:56

    天使がどういう目的を持って羂索と契約したかだなあ
    天使にも個人的な目的があって羂索とは利害の一致だけの可能性もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:55:09

    天使さんがまだ一言も喋ってないのでまだなんともわからんね
    伏黒と天使のターンマジで楽しみ、天使が去った後から始まったら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:32

    そういやまだ天使の性格や口調すら分からないんだった

    秤とパンダが天使と全く接触せず場面転換は無いと思ってたんだけど、もし最初から天使が東京第一にいたんならそのまま伏黒&天使周りに移るかもしれないね
    そうなったらいよいよ津美紀イベントも進みそうでドキドキする

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:59:08

    伏黒と津美紀はどうなってしまうんだ…とハラハラしながら死滅回游編を読んでいたのに一向に津美紀は出て来ず全く予想していなかった援軍高羽とか天使降臨で謎が解明されるどころか次々と謎が積み上がっていく…この先どうなるのかますます気になる!早く続きを読みたい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:04

    初期からずっと練っていたたであろう伏黒姉弟の話が早く見たい
    ずっと恵視点だったから津美紀視点の恵を知りたいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:48:23

    できれば描き下ろしの星座見ていたやつのような話を一つは見せて欲しいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:29:28

    >>61

    伏黒姉弟ファンはダークな未来を覚悟しつつも過去の二人のほのぼのエピソード公開を願ってる人が多いと思うんだ

    頼むぞ単眼猫…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:59:47

    最初は義理の姉と複雑な関係なんだろうな…と思ってたけど
    回想でケンカしてたし伏黒の独白が思いのほか”弟”だったのでなんか普通に姉弟やってるなって安心した

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:11:58

    >>63

    メタ的な理由だと禪院家の血筋(甚爾の実子)ではない姉が作りたかったんだろうなと思ってる(小声)

    でも血が繋がってないのに実の家族みたいな関係っていいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:19:09

    禪院家だけやたら露出が多いのはなんなんやろな→真恵、真希、真依、甚爾、直毘人で死滅禪院する前からやたら一族が出てくるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:39:11

    >>65

    まめぐみ君になっとる…は置いといて確かに何でだろうね

    五条と加茂は元ネタが分かりやすいから深堀りしにくいとかあるのかな


    ところで恵が禪院の血筋だと初めて分かったのって交流会のvsのりとしのときだっけ?

    初登場の真依と面識あった辺りや一巻の「五条とは入学前からの知り合い」で設定匂わせはあったけど、最初から禪院家はガッツリ出すつもりだったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:03:28

    連載が安定して軌道に乗ったら禪院家は元々ガッツリ出す予定だったんじゃないかな
    恵と真希と真依の顔がそっくりで遺伝子が近いの感じたし真希と真依の呪術的一卵性双生児の話は事前に練ってたと思うな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:32:20

    ・恵の式神強いしカッコいいし可愛いね…→実は禪院家相伝だった→しかも慶長当主の術式で六眼無下限と相打ちしたすごいやつだった
    ・父の甚爾は呪力完全0のフィジギフ→真希さんが呪力を全て持っていってもらって覚醒
    みたいなところで禪院キャラ周りの話の構成や情報の出し方が上手いな〜って思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:38:50

    >>68

    フィジギフの甚爾から相伝の十種影法術ってとんでもない術式を持つ恵が生まれたっていうのがいいよね…

    ミリしらだったら甚爾と真希さんが親子に見えてたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:39:18

    >>66

    京都メンツが東京校に来た時に、加茂先輩が伏黒は禪院の血筋って言ってたのが初出かな

    御三家の名前が出たのは交流会中で五条、加茂、禪院と明言されたのは単行本オマケの加茂先輩プロフィールからだった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:51:33

    元々は0巻真希の設定から旧弊な旧家の禪院家を考えていて
    新連載にあたり新キャラ伏黒恵の設定にその禪院家を使い
    話が進むに連れてメインに2人いる禪院家周辺が濃くなったって感じかと思ってる
    終わりまでの道筋は既に決まってるようだから
    広がりすぎて収集つかなくならないように五条家加茂家は描くのを抑えてるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:52:22

    描写は御三家の中でも随一だけど
    黒幕であろう羂索からは特に関わりがないのが物語的にはバランス取れてるよな
    慶長の六眼抹殺に利用された可能性あるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:05:06

    >>70

    訂正&詳しい補足ありがとう

    人気が安定したタイミングで練ってた御三家周りの設定広げたって感じかな


    >>72

    たしかにキャラ設定がゴチャついてないのはそのおかげかもしれないね

    禪院家じゃなく伏黒個人としては津美紀関係で一応因縁あるけど、今の目的は津美紀を救う一択だから羂索との関わりは薄いままな気もするし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:18:57

    羂索にとって
    五条家←天元、星漿体と因果関係にある六眼を生み出す家。計画の障害となるため過去に何度も敵対し、殺し殺されを繰り返す。

    加茂家←血液を術式として持つ家。呪霊と人間の子を作る実験の際にその特性を利用したのか、九相図に加茂の血も混ぜている。

    禪院家←慶長に六眼と相打ちしてくれたし現代も星漿体始末してくれてサンキュー。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:35:36

    禪院家知らぬ間にめちゃくちゃ貢献してない?大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:16:13

    禪院家の相伝十種影法術は宿儺が注目してるし何かまだ明かされていない秘密ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:31

    しかし禪院家が滅んでしまった以上十種について詳しく知ってそうな人がいなくなってしまったな
    伏黒がその身で十全に発揮するしかないのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:37

    >>77

    そっちの方が少年漫画って感じで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:42:00

    今更ちょっと気になったんだけどさ
    八十八の回想で五条が伏黒に言ってた「それじゃ僕どころか七海にもなれないよ」って、"五条並の術師になる(する)"というのが二人の目標だったってことなのかな?
    渋谷では諦めだけど「アンタに勝てる術師になれるかよ」って台詞もあるし。
    伏黒一ファンとしてはそりゃ強くなってくれるのは嬉しいから今後回収されて欲しいと思うけど尺的に無い気もするのでこの辺どうなるのか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:55

    >>79

    2人というか五条がそうなることを望んで伏黒にも伝えてたってことなんではないかな

    五条は秤や乙骨をいつか自分に並ぶ術師になると言ってたように

    伏黒にもそうなって欲しいと

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:28

    話ぶったぎって申し訳ないのですが、集英社夏コミフェアの描き下ろし🍉割り恵さんカードってひょっとしなくてもランダムですか……?
    そういえばこの手の特典って単行本買ったら知らない作品のカードついてるな~としか思わなかったのですが、推し自引きしなきゃあかん系のやつだったりします…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:02

    >>81

    それは書店によると思うよ

    うちの近くのところは対象の漫画の表紙にシュリンクされてるから買いたい漫画にたまたま欲しいやつが着いてたらラッキーって感じのシステムだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:04

    >>82

    なるほど!地元書店いつも特典は裏側にして見えなくしてるか単行本にぶっさして売るかの2択だったから他所の書店も探してみます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:59:10

    乙骨とか秤とか先輩たちの規格外さも判明したので伏黒にも頑張って欲しいところ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:31:04

    実を言うと回遊に入ってから出てくる術師のレベルが一気に上がって領域展開祭りになってるから未完成の伏黒の領域に焦れてしまう
    はよ完成見せて!はよ!って気持ちが少しある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:15:02

    先輩たちのめちゃ強な活躍を見れば見るほど一話から成長を描いてもらってる伏黒と虎杖いいね…ってなる
    伏黒は完成形の領域展開するのほぼ確みたいなもんだし今後不安もありつつやっぱり楽しみという気持ちがでかい
    楽しみすぎてマジではよ見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:57:17

    >>80

    あー、たしかに伏黒の「なれるかよ」を踏まえると五条側の望みでそれを伝えてたって方がしっくりくるね

    領域展開完成あたりでどれだけ五条に近い術師になれてるのか楽しみだなあ

    まあ今の段階でも呪力込めてなかったら影に引き摺り込めるって相当ヤバそうなんですがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:20:26

    御前試合で六眼無下限と十種影法術が相打ちしたって事実を踏まえて五条先生は自分と同じくらい/自分に勝てるくらい強くなるはずって思ってるのかもね
    恵の式神や術式はどれだけ強くなってもいい…宿儺が目をつけてるくらいなんだし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:10

    出会った瞬間から六眼で伏黒が十種もちだと気づいてたのかな
    自分を殺しかけた男の息子が、自分を殺し得る術式もってた発覚した瞬間の五条先生の気持ち知りたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:03

    十種影法術なんだけど、一説では十種神宝と三種の神器が同一の物だとする説があるから伏黒の術式は最終的に三種の神器になるんじゃないかと思ってる
    鏡2種は八咫鏡、剣と比礼3種は草薙剣、勾玉4種は八尺瓊勾玉だからこの法則で引き継がれるんじゃないかな?
    この仮説だと玉犬はあと死反玉が引き継がれたら八尺瓊勾玉になるからメタ視点で白と大蛇が立て続けに破壊されたのではと勘繰ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:48

    >>89

    出会ったときに呪力があるだけでなく術式を持ってる側って断定してたからあのときには既に気づいてたっぽいんだけどどうだろ

    でもあまり驚いてた感じしないし事前に伏黒家を下調べして術式も見当つけてたか、慶長時代の御前試合のことはその後に知ったってパターンもあるかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:23

    六眼って相手の術式看破出来たっけ
    呪力がめちゃくちゃ詳細に見えるってことは術式も見えてんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:23:22

    >>90

    これよく見たら玉犬白黒が1つの式神になってるから十種神宝11個ある事になんない?

    +1は何なんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:39:07

    式神ちゃん達って十種神宝だとどれがどれだっけ?鵺と脱兎ちゃんが分かんない…

    ①蝦蟇
    ②満象
    ③魔虚羅
    ④大蛇
    ⑤?
    ⑥玉犬・黒
    ⑦玉犬・白
    ⑧?
    ⑨?
    ➉?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:48:09

    玉犬で印を2個使ってる時点で印なし式神がいるのは確定だろう
    鵺と脱兎はパッと見の印がないってことはないんだろう
    印がない式神は破壊されると引き継ぎ先がないんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:07:35

    印がない式神として仮定するなら脱兎かなぁ
    破壊されても問題ない扱いだし
    核になる一体がいないなら引き継ぎが起こり得ないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:24:07

    奥の手とされる魔虚羅ちゃんが無印だろうと思ってたけど調伏の儀で思いっきり八握剣言われててンアーってなった記憶

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:25:25

    脱兎は蜂比礼だと思ってた
    お口のバッテンがそうかなぁって
    でも確かに滅多な事じゃ破壊されなさそうだし脱兎が印なしなのかもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:29:54

    領域展開で後ろにいた骨が印なしの式神の可能性ないかな?
    式神調伏が9体済んだら出現するラスボス的な

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:01:46

    >>99

    あの骨には本当に謎とロマンが詰まってるよね…

    でも調伏鬼難易度の魔虚羅くんがいる限り出せないのは十種の名前詐欺になっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:02:03

    >>90

    この法則だと蝦蟇と満象が合体できるって事だよね

    確かに同じ水属性だし相性良さそう

    その時は蝦蟇(渾)か満象(渾)になる?

    渾ちゃんが増えちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:01

    この説だとマコちゃんと誰かを合体させると草薙剣が出来るのか……これ以上強くなるんです???

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:47:19

    >>102

    強くもなるだろしもう魔虚羅ちゃん今の時点で色々なものが合体したような見た目してるのに更に装飾増えるんですか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:50:10

    >>94

    ①蝦蟇

    ②満象

    ③魔虚羅

    ④大蛇

    ⑤?

    ⑥玉犬・黒

    ⑦玉犬・白

    ⑧?

    ⑨脱兎

    ➉鵺


    だと思ってる

    後の3体が分かれば脱兎と鵺の印も分かるだろうから早く見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:36:05

    >>103

    マコラちゃん目のところに羽生えてるのなんなんだろうと思ったけど既に何か混ざってるなら不思議じゃないよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:29

    >>105

    なんか後頭部も蛇っぽいよね。すでに大蛇成分も吸収してるとか?

    翼の生えた蛇と言えばケツァルコアトルだけどこれは絶対関係ないな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:55:04

    >>106

    八握剣は悪を祓う調和の剣だけど、これが草薙剣になるならヤマタノオロチの尾から出てきた剣になるからそれが関係してるのかも?

    マジで魔虚羅ちゃんパワーアップあるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:27:08

    受けた受けない関係なく全ての攻撃に対応する成長後マコちゃんかあ……強くなったね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:36

    ヤマタノオロチは呪術の世界でも実際いたらしいけど呪霊扱いなのか神扱いなのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:07:31

    面白い考察だ
    宿儺がマコラは八岐大蛇に近いと言ってたもんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:32

    例えば夏油の玉藻の前に「仮想怨霊」てついていたけれど、それを人々の玉藻の前伝説を恐れる気持ちから生まれた怨霊と仮定すると
    神話の八岐大蛇を恐れる人々の気持ちから生まれた仮想呪霊のヤマタノオロチなら居たかもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:13:53

    伏黒の式神考察から色々広がっていくの楽しいね
    ただでさえ強い魔虚羅の強化説も夢があるし
    宿儺の過去編があるなら八岐大蛇さんチラリとでも登場しないかなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:23

    今のところ呪術廻戦で「神」の存在が出てきてないな
    天使はいるけどガチ天使じゃないだろうしそっちの唯一神と日本の八百万の神はまた違うし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:13:37

    >>113

    天元様が神に近い感じだと勝手に思ってたからサラッと会えるしフレンドリーだしでびっくりしたよ

    まあ裏で何考えてるか分からないけどね


    でももし伏黒が後々宿儺の望む世界を作らされるとしたらその世界では伏黒が創造神ってことになるのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:28:54

    >>114

    漫道の「世界が作れる」ていうのがそのままの意味なのか、世界が変わってしまうきっかけになり得るという意味なのかによるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:24:04

    つくづく呪術廻戦という作品のキーパーソンなんだなって思う
    宿儺に狙われてるのもすごいけど恵の術式が六眼無下限と相打ちできるくらい強いかもしれないって出てきた時はほんとびっくりした
    初見時大きいワンコで戦うのかわいいなーくらいに思っててごめん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:24:56

    元ネタの十種神宝や仮説の三種神宝に国造りの要素入ってるから本当に世界創っちゃうかもしれない
    領域展開の考察で根の国関わってるんじゃって説を見てから不穏すぎて心配なんだよね…
    今やってる死滅回游で彼岸の存在が出てきたし、死滅回游をどうにか平定しても宿儺に利用されて結局世界を影の世界(根の国)に塗り替えちゃう事になるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
    ここまで宿儺が静かすぎるの怖いんだよ
    これまでの頑張りが水の泡になる事態にだけはならないでほしい…お願いしますgg先生…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:53:14

    影で世界をおおってしまうとして伏黒にそこまでの呪力があるかな
    最強の五条にでも呪力は乙骨より劣るし、その乙骨でも反転術式の連発で消耗するしリカちゃん完全顕現にも制限がある。チートなキャラでも芥見先生はしっかりできる範囲を決めてるイメージ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:57:06

    個人的には恵単体の呪力でどうこうではなく
    影の世界という異世界へのゲートを開いたり閉じたりする能力があるんじゃないかなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:06

    伏黒は門番みたいなもんじゃないかって考察は見たことあるなぁ
    宿儺に利用されるにしても宿儺が思い描く世界とは何かって謎もある
    彼岸の世界でしたい事とは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:01

    >>118

    まあ確かに芥見先生ならその辺の整合性は取ってきそうだね

    少なくとも伏黒の最後は連載初期から決まってるくらいだし


    しかし伏黒恵が魔虚羅以外のとんでもないことができる可能性を秘めてることは間違いないんだって思うとワクワクドキドキする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:15

    カレー皿とカレーの再販まだですか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:06

    >>120

    宿儺が魅力を感じてるのが術式か伏黒の存在自体かでまた変わってくるよね

    術式だったら魔虚羅みたいなとんでも式神でできる世界(味見はここにかかる?)で存在自体なら影や生得領域利用してできる世界

    前者は鏖殺が目的っぽいけど後者はケンジャクみたいに混沌とした世界にしたいとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:35:47

    >>123

    影を媒体にしてると分かったときにフムって言ってたから術式の影が必要なんだと思うな

    領域展開は空間に影の応用を使ってるからいいねしたとか?


    でも影が目的だとすると魔虚羅を出したことに魅せてくれたなって言った理由が分からん

    これは考察におけるノイズというか、宿儺が単に褒めたかっただけな気もしてきてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:40:44

    本誌前そわそわする…
    秤戦決着つきそうだし一コマ…なんなら名前だけでもいい…伏黒要素来いッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:08

    ひ、久々のデフォルメウニにだけど登場嬉しい……
    コロニー移動がほぼ制約無しになり次は虎杖くん迎えに、ってところで伏黒の所在不明が発覚するのかな!?現状伏黒だけどこ連れてかれたか分からないし一気に話が進みそう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:27

    あ、そうか連絡手段を後回しにしたために伏黒が行方不明だと虎杖から聞くのが遅くなって……という可能性も出てきたのかこれ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:15:08

    ちいせぇウニがいた!今なにしてるんだ伏黒ぉ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:46:11

    話がすごく動いたけど伏黒恵くんは無事なんですか…?心配すぎる

    あと一年くらい前までは恵とのりとしと悟で御三家当主になる日が来ると夢見ていたときもありました…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:02:21

    近いうちに御前試合の回想あるかな~と思ってたけど鹿紫雲くんが仲間になったからやるとしてもかなり引っ張られる気がしてきたw

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:25:53

    時系列分からなくなってきたけど伏黒と天使遭遇から2日経ってる?
    メタ的に考えてその場で殺されたり術式剥奪されたりは無いよね
    でも何もせず留まるとも思えないし、やっぱ連れて行かれたか虎杖または髙羽に見つかって天使と戦闘か交渉中みたいな感じなのかな
    とにかく伏黒の安否と所在が気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:55

    伏黒くんの様子がまだ分からなくて寂しいからレジィ戦のとこ読み返してきた
    167話でレジィ様と賢い会話をする伏黒くん、玉犬渾の頭を撫でる伏黒と主人の体をぐるりと囲うように動いてレジィを威嚇する玉犬渾、針を投げ落とし「鵺」の一言とジェスチャーで電撃追撃する伏黒くん、騙した麗美を見逃す伏黒くん…
    1話だけでも伏黒くんの魅力がたくさんあって元気出た

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:03:53

    麗美助ける伏黒好き
    あと原始人って煽り方も

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:46:47

    >>132

    レジィ様戦は式神とのコンビネーションも見所だよね

    式神を使役しながらも自ら前線に立つとか伏黒の脳内どうなっとんねんさすが座学10………俺たちの伏黒恵は頭の回転も早くてさすが……と後方理解者面しながら読んでました

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:07:32

    >>134

    座学10が発揮されてるのいいよね…

    式神たちもカッコ可愛くて賢くて強くていい子だから皆まとめて応援しちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:09:46

    自分は渋谷事変読み返してたんだが脱兎初登場→領域展開の綱引き→魔虚羅召喚て伏黒の術式フィーバーじゃんね

    死滅回游でも新式神期待しちゃうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:40:49

    渋谷事変も戦闘シーン含めて見どころ多くて楽しい
    七海班でのやり取り、虎杖との共闘、陀艮チーム戦、パパ黒戦、重面戦全部好き

    マジでアニメ二期が楽しみ過ぎて… 放送時期だけでも早く知りたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:08:37

    伏黒の影 自分の分身作ったりしてたけど、他人の影も応用して拝み婆みたく他人の影人間を現実世界に引っ張れたりするのかな 宿儺が魂なら器は影でもいいとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:18:03

    アニメ2期で伏黒親子が早くみたい
    パパ黒の天与呪縛による脅威の身体能力をどこまでアニメで再現できるか楽しみだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:26:54

    >>139

    戦闘でどんな動きを見せてくれるのか本当楽しみ


    はあ…過去編アニメOPで親子三人出てくるかじゅじゅさんぽで親子エピソードあったらなあ

    じゅじゅさんぽがあるかも分からないのにすっごく期待してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:45:03

    今さらだけど今週デフォルメでつみきちゃんも出てきたね
    京都校にもお姉さんのことが共有されてて高い優先度で助けようとしてるってことだよね?
    状況が違うけど八十八では一人で動こうとした伏黒がレジィ戦といい仲間を頼れるようになったの嬉しい
    なにもかもうまくいってくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:02:05

    >>141

    本当に上手くいってほしい

    141のレスで思い出したけど八十八のとこと回游ルール追加時に見せた笑みが好きすぎるんだ

    心強い仲間がいてくれることを知ってふと漏れ出た感じがいい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:11:13

    >>139

    アニメ2期本当に本当に楽しみ

    1期の23話は最高だったし期待しかない…

    五条先生vsパパ黒のバトルは人気だから気合い入ってそうだし、なんならOPで1秒でも親子を匂わせる演出があったら伏黒恵(親子)推してて良かった~~~!!って叫ぶと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:10

    小さい恵が動いてしゃべるのが確約されてるのいつ考えても最高すぎる
    カットそこまでたくさんないだろうけど原作に寄せて作画してくれー!頼むぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:58

    パパ黒はOPでもめちゃくちゃに暴れ回って欲しい反面
    本編であのだるだるスウェット脱ぐまで天与呪縛の鋼の肉体隠していて欲しい気持ちもある

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:28

    パパ黒の肉体美も楽しみだし渋谷での親子タイマンバトルも楽しみすぎる
    そういや恵の最大露出である腹筋披露は3期か…
    2期との間があまり開かなかったら嬉しいなー

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:11:35

    脱兎は流石にCG使うんだろうか
    どちらにしろ画面に大量のうさぎが出てくるの可愛いんだろうなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:47:28

    >>147

    脱兎たちは登場の効果音も気になる

    緊迫の渋谷の街中でポポポポポって鳴るの…?

    そんなの絶対かわいいじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:27:48

    脱兎の演出楽しみすぎる…
    うさぎにまみれる恵のかわいいことかわいいこと
    脱兎グッズはいくら出してくれてもええですからね!
    あと式神カレー皿も再販お願いします!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:28:54

    カレー皿買えなかったのショックでまだ引きずってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:37:07

    通販敗北勢なんだけどすぐ受注くるやろって余裕ぶっこいてたのに全然続報なくて冷や汗してる
    一年後になってもいいから頼む……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:39:46

    >>148

    個人的に脱兎が出てくる効果音はNARUTOの影分身のあれを想像してるんだけど、めちゃかわ効果音使われたら悶え死ぬかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:47:22

    INUマグみたいにキャラの私物グッズじゃないし通販余裕やろwとか思っててすみませんでした恵と式神人気をナメてました
    カレー皿でのスレ民の落ち込みっぷりを見た感じINUマグは最初から受注が決まってて本当によかったね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:05:15

    カレー皿はあれかな…販売側もこんな秒で売り切れると思ってなかったのかな…?
    いや確かにINU程じゃないやろとはみんな思ってたけどさぁ!伏黒恵の人気を舐めてました!
    こういうのって受注してってお手紙がたくさんあればしてくれるもんなのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:23:19

    みんなあんまり買うって言ってなかったのに…
    虎視眈々と狙ってたの?ってくらい売り切れ速かったよね
    情報戦かな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:59:53

    クソ偏見だけど伏黒ファンはみんな
    「伏黒(のグッズ)の良さをわかるのは自分だけやろなあ……」と思いながらしっかり買っていくイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:03:35

    >>156

    人気投票で見た流れだ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:57:51
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:00:18

    >>158

    みんな1位に喜んでお祝いしてるのほっこりした

    ハマったの最近だからここのみんなと当時キャッキャできなかったの悔しいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:02:23

    INUマグは受注があるから慌てなくていいって空気だったのにそれでも瞬殺
    カレー皿はそもそも受注がないので瞬殺も予想すべきだったね…
    よほど在庫持ちたくないらしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:46

    >>158

    当時は本当に驚いた

    色々なメディアでキャラ人気投票してたけど伏黒1位は見たことがなかったし

    各メディアが取り上げるキャラは主人公の虎杖と人気キャラの五条たまに七海って感じで伏黒はスルー気味だったから前回人気投票2位すら奇跡だったんだな…という気持ちで結果見たらこれ

    過小評価でも過度な謙遜でもなく本当に驚いたんだ

    落ち着いたら嬉しさが込み上げてきてお祝いした

    おめでとう伏黒恵!本人は無関心だったけど!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:09

    アニメ一期は虎杖五条七海東堂以外はそこまで目立たないから仕方ない
    二期もメディア関連はあまり期待しないでおこうと思ってる
    その頃には死滅回遊進んでるといいなぁ
    津美紀早く出てきて

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:17

    人気投票予想スレだとアニメの影響強いんじゃないかって予想が多かったし自分も高く見積もって3位かなって思ってたから本当に嬉しい結果だったよ


    >>159

    去年の12月は伏黒メイン回に人気投票1位に誕生日と毎週のようにお祭りしてた気がする

    今年の誕生日は一緒に祝おうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:39

    人気投票の時や誕生日にショウガ料理でお祝いする伏黒ファンたちめっちゃ好きだったわ
    もし次の人気投票あったらまたお祝いできるように油断せずいきたいね
    呪術は魅力的なキャラ多いからな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:31:56

    なんのかんの今年も半分過ぎたからな、年末なんてあっという間よ
    人気投票は次いつになるか分からないけど、次の誕生日も盛大に祝いたいし願わくば元気な伏黒の姿を見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:05:16

    >>158

    人気投票もだけどこの頃はINUマグ出ないかなって言われてたんだとしみじみした

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:12:58

    >>166

    そうだ今年はINUマグに飲み物入れてお祝いできるんだったヤッター!

    発送されるのが待ち遠しすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:28:59

    >>167

    お皿もあればケーキも乗せれるー!と思ってましたよ

    ずぇんずぇん無理だったけどね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:40:16

    人気投票は1位になっても無関心な伏黒が本当好き
    読者サービスで笑顔見せるなんてこともせずポーズもいつもの肩に手を置くやつなのも好き

    なんだろ…
    伏黒がよっしゃ!って喜ぶタイプじゃないから御祝いしたいファンたちがますます後方支援面になってる気がする
    うんうん伏黒君はそれでいいんだよ、1ファンとして伏黒君の分まで勝手にお祝いさせてねって感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:11:36

    >>169

    なんかこう……「恵の為に何かしたい!!」って気持ちになる

    グッズ買おうとか人気投票で投票しようとか…今までこんな感情抱いたことないんだけど、これがプロヒモの血…??

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:37:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:40:37

    >>170

    わかるよ

    だからカレー皿とカレーが買えなかったことにソワソワしてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:58:29

    プロヒモの血で納得してしまった
    恵は無関心で別に貢がせようとか思ってないところが更に恐ろしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:00:18

    >>170

    めちゃくちゃわかります!!!!

    今まではハマっても単行本買うくらいでグッズとか買ったことなかったのに

    人気投票も投票して、コラボしたらその商品かって、

    ジャンショ行って…恵商品の売り上げUPに貢献したい!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:09:42

    今回のジャンフェスはカレーとかお皿とか恵のグッズ多かったけど人気投票の結果とかINUマグの売上げが反映してるのかな
    そうだったら嬉しいなぁ…もっと搾り取ってくれよ…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:16:28

    >>175

    多分だけど最近のグッズならINUマグの売れ行きが分かるより先に商品企画走ってそうだし、これまでの恵&式神グッズの売上結果見て商品化とロット数決めてるのかなーって気がする


    でも最近のINUマグや式神カレー皿の売れ方で実用品にも需要があると気づいてもらっただろうし、コップお皿カトラリー諸々シリーズ化してもらわねば

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:04:56

    イヤーマフとかスリッパみたいな以前でた商品の再販してくれてもいいんですよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:48

    温感式神マグカップ出てたけど再販はないし
    ああいうのは一期一会なのかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:22:50

    >>178

    あれカッコイイよね

    持ってないから欲しいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:36:51

    温感マグ、前にもリンク貼った記憶があるけど見返したら欲しくてたまらなくなったからまた貼る

    再販か脱兎入れて第二弾作ってもらえないかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:25:40

    謎骨グッズも欲しいな
    黒地に謎骨が浮かんでるTシャツとかストラップとか欲しい絶対かっこいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:14:35

    >>180

    かっこいい!!!!!

    再販してほしすぎる…、

    100万回言われてると思うんだけど恵が式神使いなの本当に良い

    単純にかっこかわいいのはもちろん戦闘も映えるしグッズやモチーフ?にも困らない贅沢仕様

    2期始まったら脱兎のグッズ増えるだろうけど残りの式神にも期待が高まる……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:41:33

    式神っていいよね(原点回帰)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:49:50

    動物型の式神使いなのいいよね…
    一見クールキャラな伏黒が普段から式神を撫でたり声掛けたりして大切に扱ってて、破壊されたときは凹んでたってのも好き
    戦闘シーンによってそれぞれの式神たちが上手く活かされるのも見てて楽しいし良い…

    もし残りの式神も登場したら原作絵で伏黒を囲ってクリアファイルでも何でもいいからグッズ化してほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:17:29

    今日からじゅじゅステですね!
    自分は再来週現地参戦するのですが、伏黒くんの演出がこうだった~とかの感想はこのスレじゃしない方がいいですかね?
    配信は今日からだけどみんなが見れるわけじゃないし過度なネタバレになりそうだったら自重します!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:23:45

    舞台の話はそこまで頻繁にすることはないだろうし何かあればここでいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:45:07

    >>185

    チケット取れたんだおめでとう!

    舞台気になってるけど今まで観たことなくて踏み切れずにいるから伏黒のパートや演出がどうだったとか聞いてみたい

    ネタバレに関してはソシャゲコラボみたいに数行下げて書いたら大丈夫だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:13:09

    >>187

    185ですありがとう!

    自慢になっちゃうけど肉眼で役者さんの表情拝める席がとれたので、このシーン漫画だとこうだけど舞台ではこんな演出でした~!とか報告したいなと思いまして……!

    構成にはあまり触れず、伏黒の演者さんがどう演じてくれたとか語りに来ようと思います!(もちろんネタバレ防止で改行します!)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:37:52

    >>188

    それは羨ましい…!思いっきり楽しんで来てね

    感想報告楽しみにしてます


    じゅじゅステ今更気になってきて伏黒役の泰江さんのTwitter見たんだけど、じゅじゅステのツイートには狼の絵文字つけてくれてるのがなんか嬉しい

    チョロいオタクにはこういうのが効くんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:45:23

    ステだと式神の演出どうなるんだろ
    色々気になるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:19:11

    ステ黒は歌って踊るってマジ……!??
    アニメのEDですら1人踊らなかった伏黒さんやぞ???

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:20:48

    伏黒役の俳優さんが🐺絵文字使ってくれるの嬉しい
    同じくチョロいオタクなので好きになってしまう…
    それはそれとして
    ゲネプロ舞台写真がツイッターに上がってたけど伏黒くんニッコニコで驚いた
    舞台はドラマや映画より演技大げさになるけど笑顔の大盤振る舞いいいんですか!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:28:08

    ステ黒さん笑って歌って踊るんですか……??
    ついに伏黒さん本来の付き合いの良さが発揮されるってことか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:31:05

    人少なさそうな時間ですけど次スレ立てて来ます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:36:09
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:54:31

    >>195

    スレ立て乙です〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:56:29

    >>195

    立て乙です〜

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:41:09

    埋めがてら

    このパラパラメモ欲しい
    vs加茂戦のカットだと思うんだけどここの伏黒恵くん美しくて好きだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:29:32

    >>198

    加茂先輩戦は作画キレイでめちゃくちゃいいよね

    呪い合うしかないですよねのところは原作っぽくて良かったし最高だった

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:32:16

    >>195

    スレ立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています