古き血の吸血鬼合同ファンスレ11.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:44:43

    古き血の吸血鬼について語るスレです

    謎多き彼らについて語っていきましょう


    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:45:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:45:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:46:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:46:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:47:12
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:47:34

    落ちてたけどまだ語りたいので建てました

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:07:02

    たておつ!
    イシカナさんももっと見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:11:31

    トランプ描き下ろしおじさんのジョーカーの格好みたいに、思いっきりコスプレっぽい格好してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:12:02

    本人が選ぶんだったらどんな格好選ぶかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:53

    コスプレというとちょっと違うかもしれないけど、人間のフリする時の定番の格好とかあるのかな
    いつもの黒尽くめじゃ流石に怪しすぎるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:47

    ノースディンはTシャツとかラフすぎて似合わなそう〜笑
    エルダーさんは本体なら似合うかもしれん。イシカナさんも似合うだろうな
    ドラウスは…駄目かな。センスがアレだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:17

    日曜日に散歩するおじいちゃんになるのか…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:07:32

    吸血鬼の服=黒マントって世界でよかったわ
    もし吸血鬼が各々の私服とか着る世界だったらウスパパがただのおじいちゃんになってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:58:39

    いつ着る想定でこの服買ったんだろうな
    常にあの格好なのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:07:50

    獲物を狩るって言い方してるって事は、ノースディンは相変わらず魅了使っての吸血続けてるのか

  • 17二次元好きの匿名22/07/31(日) 15:12:49

    >>12

    別の世界線ではクソT着てるんだよなノースディン

    それは置いといて、古き血みんなで現代寄りのスーツとかやって欲しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:14:35

    古き血たちをパーティーかなんかに招いてお洒落してきてくださいって言った場合、やっぱり黒マント姿を選ぶのだろうか
    それともあの姿は普段着にしてるし、お洒落と言われたらまた別の格好があるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:27

    >>18

    めっっっっちゃカッチリした貴族服みたいなの着てほしいな

    竜の一族って高等吸血鬼で高貴な感じだからそれを感じさせてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:27

    イシカナさんは性別不明だからドレスかスーツかわからないのか…正直どっちも見たい(

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:46

    >>20

    間をとってパンツドレスなんてどうでしょう

  • 22二次元好きの匿名22/08/01(月) 01:01:49

    古き血はみんな方向性の違う美形集団だから正装して並んでたら圧がすごいだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:29:04

    >>22

    一度は見てみたい光景だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:46

    ホールの注目が7人に一気に集まるのか。いいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:31:11

    情操教育的な意味でおじさんは絶対先生に向いてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:26

    >>22

    めっちゃ見てみたいし畏怖ー!!!って叫ばせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:21

    Y談おじさんなんかよくウインクしてる気がする

  • 28二次元好きの匿名22/08/01(月) 23:13:12

    ちょっと前に海軍の衣装のやつあったけど、ああいうカチッとした軍服みたいなのも似合うと思うんだよね
    多分みんな偉い人だから勲章とかついてる儀礼用のやつとか見たいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:56

    >>25

    むしろ先生に向いてるキャラの方が少ない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:31

    >>29

    うーん、あけみさんとか?一般人だけど


    ヴアモネさんは…先生する前に物理的に潰されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:14:36

    ディッケーナもやっぱり教育に悪そうな気がするけど、変身使って遊び相手になったりするのはうまそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:56

    師弟関係になる前のドラルクはノースディンにも懐いてたけど、その頃のノースディンってドラルクをどんな感じに扱ってたんだろう

  • 33二次元好きの匿名22/08/03(水) 08:29:59

    ヌシュ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:35:23

    >>32

    お土産くださいってなってたし優しい親戚のおじさんって感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:21:47

    >>31

    たまに他の先生に化けて、たぶん言わないであろうエロそうな台詞を言ってたりな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:56:47

    >>20

    パンツスーツ! パンツスーツ! 女性向けのもあるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:14

    >>36

    世の中にはパンツタイプのドレスもあるでな。それもええよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:42:26

    パンツスーツにエロスを感じる男性もいるし需要はあるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:27:16

    性別不明なイシカナさんは除くとして、一番女装が似合うメンバーと似合わないメンバーは誰だろう
    似合うはエルダーがダントツっぽい気もするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:52

    >>39

    髭を剃るか否かでノースディンは変わると思います。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:10

    >>40 ノースは髭無かったら結構若めの顔してるんじゃないかなって思うし良い線行くのかもしれない


    でも多分ご真祖様の真似でやってるやつだから全力で死守するよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:59:19

    変身でいくらでも弄れるだろうに、敢えて何も変えず堂々と女装をするディックさんください

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:30

    あえてのミニスカで勝負するディック

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:29:42

    これCP語りになっちゃうかもしれないんだけど
    女体に変身すると無意識のうちにチジョーナっぽい容姿になってほしい
    「私の中で一番美しい人だからですかな、ハッハッハッ」って言っててほしい
    (意識すれば幾らでも姿が真似られるけど、あえて「女性」っていうぼんやりしたイメージでやるとそうなっちゃう的な)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:13

    ディッケーナは例えヒゲ剃ったとしても女装似合わなそうな気がするけど、化粧の上手さと堂々とした態度で似合ってると錯覚しそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:59

    ヌ守

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:35

    すげえ堂々とミニスカメイドで出てくるディックさんがあまりにも女装が当然のように振る舞うので
    「せめて髭は剃れ」
    「一周回ってありな気が…いや…」
    「ねーよ目を覚ませ」
    「恥じらいとか無いのか。無いよなお前には」
    「似合ってるぞ…?」
    みたいにやって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:01

    Y談おじさんってY談結界の中だとどんくらいの強さだろう
    あんまり強くはなさそうな気がするけど初対面のへんなと意気投合できるくらいのY談力はあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:59

    脱走回での野球拳(吸血鬼でない)への言及とかアカジャでの絆創膏発言からして自分から話すよりもY談話をやるタイプっぽいからな~
    ドラウス&ロナルドのように相手のY談力高める方があってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:04

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:57

    Y談波ってY談しか喋れなくなるけど、初登場回だと「大変ですロナルドさん」とか「うるせえ悪いか」とか微妙にY談関係ない事も言えてるんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:30

    シンヨコでは初犯だろうし弱めの催眠で様子見してたんでは?(話の展開上とか置いといて)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:35

    Y談おじさんの催眠ってモニター越しでも効くけど、録画だとどうなんだろう
    催眠には掛ける側の念波的なの必要みたいだし流石に無理かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:35

    原作に物に催眠術を固定化できる吸血鬼が現れたら、出来るんじゃね?認識になりそうではある。
    例えば指輪に催眠術を込めて、プロポーズを絶対受ける暗示をかける吸血鬼プロポーズ請負人とか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:31:32

    そういえば一日署長は物に催眠込めてたな

    このホワイトデーのお返しでおじさん本人もそれに近いことやってるようだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:36

    >>55

    普通にできてて草生える。このおじさん、催眠術のカテゴリならできないことのない天才なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:34

    みっぴきに続く大きさでパパが載ってるってことはパパメイン回いくつかあるって期待していいかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:46

    大きい影が御真祖様ならおヒマ?回やる可能性あるかな
    あれやるならその前にタマシング回もやってほしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:59

    2期で古き血誰か出るかな
    欲を言えば全員出て欲しいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:45

    みんなの願望でノースディンがトレンド入ってたのは笑った
    まあ出てきて欲しさはあるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:00:18

    ノースディントレンド入りしてるのはまじでオタクの集団幻覚だった
    でも2期でノースみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:47

    やりやすそうなのはへんなの父親って立場で出やすいディッケーナとノースディンの回かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:59

    へんな父、意外と出てるからな~
    有るんじゃないか?
    あの台詞が聞きてぇ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:02

    個人的にはタビコ回は絶対来ると思ってるんだがその時回想ピヨちゃんに台詞あるかどうか…
    三兄弟で下半身だけ二期に回った位だし本当にどこまで出るんだろう
    登場回カットでいきなり集合回やったりしそうだけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:26

    古き血集会とかアニメで見たいけど、ロナルドもドラルクも関わってない話ってかなりアニメにしにくそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:58

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:46

    出来て退治童貞回やディック夫妻登場回あたり?
    依頼に来るタイプのはやりやすそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:11

    特に積み上げなくても行けそうな単発回だとへんな記憶喪失、靴下、退治され系ヌーチューバー、タピオカあたりは全部いけそうだな
    氷笑卿襲撃回は割と積み重ねがあってこそだから3期以降かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:08

    エッチギアを上げるやつもできるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:32:06

    変身パニックもできるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:46

    1期の嘘予告みたいな感じで古き血集合のシルエットはでるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:34

    おヒマ?回のおじさんの表情がすごく好きだから是非アニメで見たいけど、アニメになったら表情変わる例もあるよね
    Y談結界の時の舌ぺろアニメと原作だとだいぶ印象違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:24

    確かになかなか見ない表情だから見たいけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:12

    そういえば22巻の書影が公式Twitterに出てたけど、18巻に構図が似てると思うのはワイだけだろうか…?
    これ直接おじさんに言ったら不機嫌になるだろうな…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:12

    大きく描かれたY談おじさん・御真祖様とそれを見て慄く二人で確かに似てるかもしれない

    そしておじさんは絶対不機嫌になる

    ホワイトデーの贈り物が被った時も投げやりになってたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:28

    御真祖様が関わった時のY談おじさん普段と違う感じでいいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:54

    ホワイトデーのお返しで古き血は大体手作りのお菓子くれてたけど、古き血の中で一番料理うまいの誰だろう
    Y談絡みで本気出したおじさんとドラウスが上手いのと、ノースディンのスコーンが美味しいのは公式でわかってるけど
    ヴェントルーもあの感じなら上手そうではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:42

    ディッケーナも一応おっぱいからデザートを自作できるくらいには料理できるぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:27

    >>78

    作れるで言えば全員それなりのレベルで作れる(タピオカチョコボールとかお墓型モンブランとかも)なのはわかってるけど、その中で特に上手なの誰かなと

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:37:32

    >>79

    なるほどなるほど。

    だとしたらレパートリー豊富なドラウス

    苦手分野でも特定の何かはとても上手いノースディン

    節約しながらもご家庭で美味しいものが作れるヴェントルー

    自分でタピオカを作って販売するレベルのイシカナ

    とにかく「上手い」の方向性が違うから、気まぐれに料理対決でもやってくれないと難しい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:48

    アニメだとジョンガードのシーンのおじさん上からスタッと来てるけど、木の上にでもいたのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:13

    多分それぞれの得意分野にでは勝てないけど総合的な上手さならドラウスになるんじゃないだろうか
    ただヴェントルーの家事スキルが未知数なんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:11

    タビコの感想が雑なんだよな…。仕方ないけど…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:48

    まぁ、靴下を啜ってしまう変態だもんな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:37:50

    なんかでもタビコとの関係性のせいか、ヴェントルーのご飯のおいしさって家庭料理というか母の味というか、そういうおいしさなイメージがある
    家庭料理うまそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:52

    ヴェントルーって外国出身だろうし、元人間疑惑あるから出身国の家庭料理が一番得意だったりするんだろうか
    でも貴族っぽい感じもするから人間の頃は料理作ったことないとかあっても不思議ではない
    吸血鬼になってから勉強したとかで

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:49

    >>86

    ヴァントルーって元々人間だったの?!?!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:41

    >>87

    疑惑だ疑惑

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:25

    タビコの部屋掃除中に「子供の頃のなら一瞬で喘息になる」って台詞があるから生まれた疑惑だったな
    吸血鬼は人間の病気に罹らないはずだから生まれつきの吸血鬼ならこういう台詞は出ないはずって
    例えで出したなら「体の弱い人間なら~」みたいな言い回しになるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:21

    >>87

    本人曰く幼い頃は病弱の美少年で、埃まみれのカーペットなら二秒で喘息になると言ってたからですね

    吸血鬼は人間の病気にかからないと先生か言ってたから、病気になるって事は人間だったのではないかという推測の結果で確定ではないです

    人間の病気にかからないだけで吸血鬼特有の病気がある可能性も残ってますし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:57

    それな。
    「病弱で線の細い美少年」という情報もあるし、ヴェントルーは転化した吸血鬼では?とは割と言われてる。真相は先生しか分からない。うっかり零してほしい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:35

    古き血みんなの幼児時代とか少年時代とか見てみたい
    絶対可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:20

    ぴすぴすなドラウス…見たい…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:49

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:33

    ほぼ確で元ダンピールのドラウス、喘息云々の発言から元人間説のあるヴェントルー、「自称」先天性吸血鬼のY談おじさんくらいかな今出てる情報は
    過去が本編出禁勢のノースもだが他のメンバーも気になるよな…

    アンチエイジング回の子へんなみたいになるディックさんが見たいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:24

    肉体の性別にギチギチに縛られていた時代のイシカナさんですって…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:04

    イシカナさんはアニメで声優がついても中性的な女性声優とかで性別確定しなさそうだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:28:00

    イシカナは十中八九緒方さんだろうなと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:52

    斎賀さん、パクさんも上がってたなイシカナさん候補

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:05

    アンチエイジングの能力は肉体若返らせた結果怪我した腕が怪我してない状態に戻ったりするようだけど、アンチエイジングの強い版で若返らされたら、元人間メンツは人間になったりするのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:25

    >>100

    ありえないことはないと思う。

    ただもし幼少期までいったら病弱で線の細い美少年が真っ先に脱落するし、記憶も能力もない状態なら解決策もない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:11

    あらゆる能力使えそうな御真祖様に頼めば解決の必要はなくなると思ったけど、記憶なし若返り状態で御真祖様の遊びに付き合わされる方がやばいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:50

    御真祖様も流石に子ども相手だと手加減してくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:55:42

    御真祖様の手加減ってじゃれてるつもりのライオンみたいな話だったりしない?大丈夫?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:02

    流石に人間相手なら手加減してくれるんじゃ…
    と思ったけど人間が参加した新年会がアレでしたね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:47

    でもすごろく用意した時は人間来てるって知らなかっただろうし…
    人間いるとわかってても続行してた時点でアレな気もするけど
    流石にロナルドが地雷マスとか当たったりしたら何かはしたんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:23

    トライアスロンとかは全員終わらないと終了しそうにない(というか海で途中終了しても困る)ので、1人あがったら終われる双六はまだましと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:06

    >>106

    針の山マスに当たったロナルドくん、ブリッジで躱してましたがそれは

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:28

    >>108

    超直感でマスの内容予知する親族がいるくらいだし、予知によって躱せるとわかってたから手助けしなかったのかもしれない

    いや予知でそこまでできるのかはわかんないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:32

    野球回とか見る限り少なくとも大人相手の忖度や手助けはないんじゃないかな…
    子供相手ならどうかというのはおヒマ回でキックボードくんとの絡みが途中で止められたので不明だけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:47

    忖度とか手助けはしないだろうけど、自分の遊びに付き合わせた結果死ぬような人も出さないだろうと思うから

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:32

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:57

    本編に出てきたドラウスは相変わらず息子とその使い魔に甘い事で
    今回はドラルクの望みよりマルスケの望み優先してるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:27

    >>96

    すいませんそれってどこ情報ですか…

    めっちゃ見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:23

    >>114

    ノー情報の妄想でございます。

    あったら!私が!狂喜乱舞しているんです!(床ドン)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:10

    本編ナギリの親吸血鬼もしくはその血族がリッパーと思われるけど、Δの串刺しツラヌキは親吸血鬼とかに古き血はいるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:30:43

    ΔナギリとΔカンタロウは立場逆転って感じだし、境遇も似てそうだからΔの古き血にやられてる可能性はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:38:48

    Δノースディンは本部長やってるけど、他の古き血はそれぞれ何やってるかな
    とりあえずΔヴェントルーは吸血鬼タビコに振り回される退治人になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:37:11

    タピオカ屋とヌーチューバーはΔになってもそのままやってそうだし、ドラウスは吸対のお偉いさんになってそうな気がする
    だがしかしY談おじさんとディッケーナは考えるの難しいな
    特におじさんはΔ趣味の根幹をなす能力を人間になったら使えないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:32

    ただ足が速いだけのおじさんに…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:25

    口のうまさも健在だろうし、会話の中で相手の口を滑らさせて秘密とか性癖を暴露させることに熱心なおじさんかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:43

    後は能力としての催眠術じゃなくて人間が使う方の催眠術を極めてるとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:11

    過去スレで変装名人な潜入捜査官(のちにヘドハンで吸対へ)のディックさん概念は見たことあるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:53:30

    ディックの見た目でそれをやったらもうほぼ初代怪盗キッドなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:52:11

    まじだ、あのひげとモノクロとシルクハットとか(笑)
    ただエロ妄想とかゲームとかは絶対してるな。そこは変わらないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:45:28

    Δディッケーナは生きてきた時間の関係上、絶対本編ディッケーナよりエロコレクションの数が少ないんだろうな
    Δが本編のコレクション見たら羨ましがりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:04

    >>124 それはそう。

    更に言うなら多分、変装の名人同士だからどちらも見た目の元ネタは恐らくアルセーヌ・ルパンだろうから必然、とも言う…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:19:15

    >>126

    楽しそうにY談話するディックさん×2、容易に想像できすぎるな…


    一方でノースと本部長は確実に仲が悪いと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:59:51

    Δドラルクがダンピールだからドラウスかミラさんが吸血鬼のはずだけど、御真祖様が人間になってそうだしドラウスの方が人間かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:43

    Δドラウスが人間とすると将来吸血鬼に転化するか気になるな
    共に歩むことを選びそうだけど失敗してグールになってミラさんの傷になるリスクより人間のまま生きる気もする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:58:48

    先にドラウスが転化して、時間をかけて転化させるやり方はあるが…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:10

    転化しやすさで言えば、ダンピールなΔドラルクと吸血鬼の伴侶なΔドラウスだとどっちが上だろう
    どっちも転化しやすい要素には挙げられてたけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:23:32

    ダンピールは親吸血鬼の血貰えば確定で転嫁できた筈だからそこはΔドラルクじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:08

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:16:23

    本編ドラルクはノースディンのことを「クソヒゲ」って言うけど、Δドラルクは「クソッタレ」呼びで髭に言及ないからΔ本部長はヒゲナシヒゲヒゲなのかもしれないってのは見たことあるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:32:05

    響きが可愛いなヒゲナシヒゲヒゲ
    吸血鬼じゃないならケツホバ呼びされる事もないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:09:29

    ドラルクの事だからΔ特有の別な呼び名はありそう
    本編じゃノースも竜の一族だしΔでも遠縁の親戚なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:27

    Δノースディンにヒゲがないなら、逆説的にΔ御真祖様にもヒゲがない可能性?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:53

    悪意の男はダンピールでさえ人間と見分けるのが難しいらしいけど、おじさんもそうなのかな

    仮に見分けづらくても能力使った時点で吸血鬼とバレるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:27:56

    >>137

    本編では「竜の一族に育てられた」って言われているから、Δだと色々あった末にDに養子縁組してもらったとかになるのかも知れないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:29

    本スレにも貼られてたけど、ワンピース世界でY談波するおじさんのスレ

    あの世界の七割が被害者になるとか

    いかん!!ウタのライブに!!|あにまん掲示板Y談おじさんが乱入したぞ!!bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:02

    >>141

    なにこのスレ知らんと思ったらワンピースカテゴリなんだ(そりゃそうか)

    他カテゴリに出張するYおじおつです

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:49

    古き血に限らずだけど、外に出しちゃいけないやべーやつが多すぎるのよこの漫画

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:08

    シンヨコに定住してるからポンチで済んでるだけなんだな…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:50:52

    カメラがシンヨコの外向いたらそっちでシリアスやってる可能性もあるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:44:23

    Y談目覚める前の若い頃のおじさんとか絶対タチ悪そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:26:43

    保ー守ディン

    もうすぐタマシング過去回からの鬼ごっこが単行本になるので楽しみですね
    嘘予告も23巻初手で来るあの話関連かもしれないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:40:45

    >>146

    案外普通の吸血鬼で、あまりにも狩りが単調だから物足りなさを感じていた可能性はあるぞ。先生が語らない限り、妄想は無限大。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:52:43

    >>146

    Y談語らないYおじ想像できないけどめっちゃみてみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:01:14

    旧知トリオが若い頃からの知り合いなのは確定してる(年齢差はありそう)けども、他のメンバーといつ出会ったのかとかは知りたいよなー
    個別にみんなドラウスが声をかけたのか、例えばYおじ経由でディックさんが加入したとかの別ルートがあったのかとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:30

    古き血達が御真祖様に勝負挑んだのが集会始まる前なのか後なのか気になる
    前だったらそこ経由で知り合った可能性もありそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:58:44

    >>150

    イシカナはノースディン経由でドラウスと出会ったんだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:30:28

    ヌシュ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:35:42

    声かける前から知ってたとして、どういう基準で声かけたのか気になるよな
    どうやって中立、日和見だと判断したのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:12

    >>154

    そこは伝聞と調査だろうな。噂を聞いたら誰かを派遣して事実関係を調べ、交渉の席を設けるみたいな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:50:00

    >>155

    手段というか、どういう相手なら誘う価値があると判断したのかなと

    ガブリエラみたいな人間支配派はまず誘ってなさそうだとは思う

    でも人間支配派じゃなかったのがあの七人…Y談とノース除いた五血族だけって事はないだろうし、それ以外にも幾つか観点があってそれをクリアしてる相手を吟味した上で誘ってるのかなと

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:54

    その時点で名のある吸血鬼だったから、とかなのかな
    気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:27:45

    吸血鬼が結託を始めたのがドラルクが生まれた頃と考えると、当時ドラウス達も200前後で吸血鬼としては若輩者でしょ?
    その点から敢えて有名所には行かず、吸血鬼社会の中でも爪弾き者に声をかけにいった可能性はありそう。
    もしくは有名所には声掛けたけど、頭ガチガチで主張を理解してもらえなかったとか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:09:49

    >>158

    古き血集会が始まったのってロンドン大侵攻の頃じゃないっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:09

    >>159

    彼らの集まりが人間に認知されたのがヘルシングの頃ってのが読み取れるだけで、それ以前からとかは十分あると思う。屁理屈臭いとは思うけど、集まりだした時期が明言されていない以上推測の域でしかない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:18:56

    ほーしゅディン

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:31

    >>152

    鬼ごっこ回の「私がいるんだから安心して」の下り見る限り、イシカナさんとノースにはまた別にエピソードありそうな気もするな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:05:24

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:25

    >>162確かに

    炎と氷雪系が同系統扱い(温度を操る)のゲームだったか漫画があったし、親戚だったりして

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:53

    >>164

    めだかボックスのくじらちゃんのことかな


    イシカナの遠縁で、物騒な世の中だから大まかな世話は力のある竜の一族にお願いしたけど、能力の扱いだけイシカナも手伝った可能性はあるかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:59:57

    イシカナさんって何気に1番謎が多いよね
    次のアカジャに古き血来たら何かわかるかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:59:49

    次巻で古き血アカジャ期待するとしたら鬼ごっこ回関連だけど、あの話出てる人多いからどうなるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:58:07

    >>167

    ナギリじゃないから読者からの質問受付になると思うけど、イシカナさんへの質問が採用されるかどうかは盆先生の気分次第だからな。自分で送って採用を祈るか、イシカナさんへの質問が採用されることを願うしかない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:33:42

    温泉回のやつみたいな感じになるかもな、ラフめの書き下ろしが載ってそこから話が広がっていくやつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:33

    本誌で神在月先生のアシスタント回が来たけど、古き血で絵がうまいのって誰だろう
    なんとなくディックさんな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:17:27

    ドラウスもウン百年の努力を見よな上手さしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:40

    Y談おじさんは普通に上手だけど下ネタにも見えるトリックアートとか描いてくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:28:30

    ノースディンやヴェントルーが案外下手だとかわいい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:26:29

    ヴェントルー、紙の端っこに自信なさげな線でピヨちゃん描いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:34:19

    >>174

    ぴよちゃん(脚3本)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:24:20

    この間のガブリエラに引き続き、リッパー(の系譜)も大概ヤバい能力持ってる事が判明したわけだけど、やっぱその辺りと同じくらいにはとんでもない集団なんだよな…ヌームで飲み会して鬼ごっこに参加させられてるけど…ってなったので来た

    本誌でのナギリの地獄が増すほど、本誌出禁勢であるノースの過去の地獄具合も増していくこのシステムよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:26:18

    初代?先代?かわからんがリッパーの目的ってなんだろうな
    名前を持たないしナギリの前のやつが人形っぽいから無機物が九十九吸血鬼化したのが稀に見る強い力を持ったとかもありえるのかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:11

    >>170

    イシカナさんやエルダーは例え画伯でも堂々と絵を描いて出してきそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:15:25

    ノースディンは名指して過去出せない言われてるけど他古き血たちはどうなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:47:05

    ディッケーナってコレクションいっぱいだけど、自分で書いたり描いたりはしないんだろうか
    人間が生み出したエッチがみたいに言ってるから創らなそうな気はするけど、ディッケーナの性癖詰め込んだ作品見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:49:50

    >>180

    そうやって出来たのがこのディクチジョ同人誌です

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:13:08

    ここで良いのかわからないけど、一応ノースの関係者なので貼る

    だいぶキャラ違いそうなクラさんですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:14:33

    >>182

    平気でドラルクを殴る顔してる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:33:43

    クラージィが「クラージィ(聖職者)」になる前ってことかな落書きのは
    正確には聖職者設定になる前の落書き発掘って感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:08:10

    イシカナさんはチャリティーオークションがきっかけで誕生したキャラみたいだけど
    元々構想していた古き血の吸血鬼のキャラに落札した方の名前を付けたのか
    それともオークションの結果で1から考えたキャラなのかどっちなんだろう?
    名前は多分落札した人の名字で性別不明なのはその人の性別が分からないようにする配慮だと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:58:46

    >>181

    性癖に従うと奥さんとの話になるのはいいですね

    そして普段の夫妻の様子が知れるかもしれないと思うと興味深い

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:21:14

    へんなパパとママの馴れ初めとか恋愛展開とかをめちゃくちゃ見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:08:38

    ドラウスめちゃくちゃ人気だな

    古き血メンバーがアニメに増えたらグッズとかも出ると良いなー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:45:01

    >>186

    それ大丈夫?年齢制限掛からない?ってなっちゃったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:25:32

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:46

    >>189

    それはそれで気になる気がしないでもない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:55

    ガチ死経験あるメンバーっているのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:07:31

    ドラウスは無いって言ってたし、退治童貞だったエルダーも無いはず
    他のメンバーもガチ死は無さそうな気がする
    個人的にはディックには攻撃を受けても元の無傷の姿に変身したり、攻撃を受けそうな部分を変形させて(ワンピースのカタクリみたいな)無事だったりってのをやってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:22:15

    ヤバい時代を生き抜いてきたメンツだから死にかけた事は何度かありそうだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:43
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:31:20

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:58

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:17

    埋めの血族

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:39

    200なら久々の古き血集会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています