ワートリ香水スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:17:21

    ワールドトリガーフレグランスについて語るスレです
    欲しい香水・自分が買った香水のレポなど語ってください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:17:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:53

    目次 〜第一弾〜
    三雲修
    空閑遊真
    雨取千佳
    迅悠一

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:07

    目次 〜第二弾〜
    ヒュース
    木崎レイジ
    小南桐絵
    烏丸京介

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:23

    目次 〜第三弾〜
    嵐山准
    太刀川慶
    風間蒼也
    二宮匡貴
    影浦雅人
    三輪秀次

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:40

    目次 〜第四弾〜
    出水公平
    木虎藍
    諏訪洸太郎
    米屋陽介
    荒船哲次
    犬飼澄晴
    辻新之助

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:20:03

    目次 〜第五弾〜
    忍田真史
    菊地原士郎
    時枝充
    佐鳥賢
    奈良坂透

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:20:44

    >>5>>6>>7>>8>>9

    レビューしてくださる方は、このようにそのキャラが含まれる弾のところをアンカーしてから書いてくださると見返すとき便利です!

    ご協力お願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:30:54

    >>7

    前スレで最推し香水に恐怖した結果先延ばしにした者です。とうとう届いてしまい、当然死にました。21歳組ヤバいと思いながら、感想載せに来ました…!

    まずは風間さん。

    トップ:お、おとなー!静かな雰囲気で、凪いだ水面を感じました。あまり人の入らない森とか山の中の泉みたいな?厳か…までいくと大げさだけど、清らかというか、清潔感のある澄んだ香り。スーツの似合う大人の男性という感想、分かるーと感じました。主張強く香ってくる訳ではないのに存在感はある感じ。

    ミドル:徐々に甘さを感じつつ、この甘さも初めの印象はシャボン感。清潔さとかクールさの印象は続いている感じ。そしてスーッとする感じが出てきたのが、シダーウッドですかね?甘さの感じも徐々に変わってきて、フローラル系の香りが出てきてるはずなのにトップから続く透明感のせいか、甘くなってきてもなんだろ、カッコいいなずるい。泉の周りにひっそり咲いている控えめな花々、くらいな感じ?あくまでメインというか、芯になる部分は変わらず静か。

    ベース:え、印象違くない…?いえ、クール感はやっぱり持続しているけどミドルまでの大人しい感じとまた雰囲気変わってる…!甘さの感じがミドルの花感と違って、ムスク系になっていくのでなんとも…。前がクールで清潔感あるので、色気というより誠実さとか冷静さを感じてましたが、ベースにくるとクールさはそうですけど、優しさを感じるとともに、その、色気が…!これ嫌いな人いる…?(個人の感想)


    風間さんの中身考えると完全に納得ですが、あなたその見た目でこの香りってギャップぅぅぅ!というのが全体の印象← そもそも21歳とは…?見た目ティーンの中身確実にハタチ過ぎたばかりの若者では無いので、この香水が一番精神と一致しているのでは…?

    ミドル以降思っていたより甘さを感じましたが、すっきりめの香りなせいか基本的にクールさと透明感は一貫している印象でした。清々しい、揺るぎない気配という紹介文に納得。ただ個人的にはそんなに硬質な感じは受けませんでした。かっこいいわーずるいわーと思いながらギリ生きてます。でもほんとに詐欺にあった気分(人聞きが悪い)

    前回レイジさんの感想書いた時に21歳組みんなメンズっぽいイメージと書いてましたが、風間さんが一番メンズ感。

    あのフローラル系な成分表からこんな香りになるなんて…調香師さんってすごい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:35:19

    >>8

    推しの感想、素直にドン引くほど長いため、適当に流しながら見て頂けると幸いです←

    嗅ぎながら脳内に浮かんだことを垂れ流しにした結果、1800字…?いくつか分けて投稿します。まずは各ノートごとに感想。


    諏訪さん

    トップ:森林の香りのバブ理解。すごくそれ。レイジさんと違って霧とか靄みたいな水の気配は感じない。クリアな空気感。キツくはないです。思いの外静かなというか、明るい森の中とかの感じではなく、あまり陽の光が差し込まない森、な感じ。薄暗いとかではなく樹が生い茂っていて陽の光は感じるけど木漏れ日までは無いような?重たいとか暗い訳ではないですが、木漏れ日たっぷりの森とは違うのですよねー。初夏くらいまでの青みのある針葉樹林なイメージ。この青みプチグレン由来?レザーの渋み?

    ミドル:トップからミドルへの移行早い気がする…。わずかにですがメントール系とか無いのに清涼感がくる。もしかしてアクアっぽいってこれかも。海ではなくやっぱり森の感じがあるせいか、何だろう…滝の近くに行くとひんやり感じる、あの感じが浮かびました。確認したくて何度も嗅いでいると嗅ぐ度に徐々に香りが変わるんですが、ふくざつー。若干の渋みというか、苦味というか、そんな気配はしますが、タバコの主張は感じないかなーと。個人的にはタバコ苦手でもこの香り平気だと思います。ラベンダー感はなんとなくわかった気がする。ミドルで既にサンダルウッドの気配がする…。

    嗅ぎながらつらつらメモしてってますが追いつかないくらい変わっていってません?

    ベース:ミドルからの移行期は森林感というか、樹木系の雰囲気は残しつつ甘さが出てくる。けどあからさまに甘い!って感じではなく、仄かに現れてくる感じ。爽やか…とも違う気がするけどあれ、僅かな酸味…?これは渋み?何だろうこれとにかく甘み以外の要素が。←段々この感じ消えていく。もしかしてミドルのタバコの影響?

    多分レイジさんの方が甘さ感じると思うくらいの程度な甘さ。風間さんよりは確実に甘い。石鹸系?パウダリー?少しクセがある感じの甘さ。穏やかというか、え、なにこれすき。時間経てば経つほど残るのはこの甘い香りだけになっていく。結構強めな感じですけれどもこれがふわっとほんのり香るとだめだーすきなにおいー。


    長くなるので一旦切ります。次全体的な感想です。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:38:03

    >>12

    続きです。


    トップの森林系入浴剤感はそこそこ強い気はするけど、ミドルベースにかけて全体的には思ってたより控えめというか、大人しいというか。何かが強く主張する感じでは無いですね。複雑な香りでどれが何の香りなのかよくわかってない気がしますが、あの、すごくすき。

    うーん、なんと言えばいいのか、大人感。青年の香りなんだろうと分かる。でも他の2人でも明らかにそうでしたが、諏訪さんのこれも21歳にはこの感じ出せないだろうとも思ってしまう。私の知ってる21歳と違う。もう少し成熟したというか、まんま精神年齢が実年齢より高い青年っていうことを表すとこう、なのかな?初めの頃の諏訪さんよりも最近の諏訪さんの方がイメージ近いかも?冷静さというか、落ち着いてるというか…。

    でも何だろう、ボーダーの諏訪さんっていうより推理小説好きな大学生感の方がイメージ近いかも。プライベート感はここから?こう…静かにソファに座りつつ推理小説を読む…そういう諏訪さんの香り…みたいな。まあでもミドルの感じは外にも出てそう。トップベースより活動的な諏訪さん感。

    メンズ感あるけど、ベースとかは中性な感じもする。いやこれずっと嗅いでいられる(不審者)。

    バチッと当てはまる表現が出来ない故になんか凄い長さになってしまいました。自分で引く。

    そして乱文が過ぎるし言語化出来ない部分ですきすき言い過ぎですね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:39:24

    >>13

    そしてすみませんまだ続きます。全体的な感想その②。


    あとから香り成分気になりすぎて調べた結果、ミドルのアクアの謎は多分アイリス?シャボン様の香りだそう。時間経過でパウダリーな香りになるそうなので、ベースまで影響してそう。


    最終的にこれまでの皆様の感想に納得しつつ、無事死亡。でもまだ嗅いでいたい。中毒性無い?大丈夫?何度でも死ぬよ?

    香り複雑+変化ありすぎてイメージ拾うために2周したので既に2度死んでますが、もっかい諏訪さんに会ってきます(遺言)。

    ちなみに感想書く時はカットしたガーゼにシュッして時間ごとに嗅いでいってますが、手首とかに付けると匂いの立ち方とか経過の仕方が変わるので、更にもう一回死にます(経験してきた)。でも個人的には直接肌に付けない香りの方が好きかもです。思い切り香りが来るよりも仄かに香ってくるのが好きオブ好き。自分じゃなくて他の人につけてもらうのがベストでは…?

    体温のせいか、手首に付けると一気に香りが来る感じ+ガーゼの方がトップからミドルに変わっていく頃には既にラストに移ってる感…。

    ……練り香水的にして薄くゆっくり香るようにしたら、良い感じに身につけられますかね?


    これ最後まで読む人居るのかレベル過ぎて申し訳ないですが、もし読んでくださった方おられたらありがとうございました!

    リアルタイムに思ったことを並べ立てたため、思考垂れ流しな感じですがこれをまとめられなかった…。ちょっと読み返して自分でドン引きしてます。

    長文失礼致しました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:52

    諏訪さんの香りは中毒性あるのわかるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:07

    諏訪さんの香水レポがどれも文面だけだとヤベェ物なのが面白すぎて。貯金したら買うんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:33:28

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:04:02

    佐鳥の香水買うか迷ってる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:55

    香りわからんと手出しづらいよな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:23:19

    ヒュースのラストノート嗅ぎながらお好み焼きとプリン挑戦してみた
    全然ダメじゃないけど、コレジャナイ感は否めない。爽やかすぎる
    次は本命たい焼きでやってみようと思う(懲りてない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:05:44

    >>20

    チャレンジャーすぎんか??????ヒュースのあの香りって少なくとも食べ物には絶対合わんと思うんだが。合ってもせめてハーブ系の紅茶とかさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:39:18

    那須さんの香水が出たら華奢で儚げな美少女って感じの匂いなんだろうなぁという予想

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:29:08

    >>21

    そう来ると...思っていた!(ツッコミありがとう)

    迅香水とぼんち揚の甘い関係に嫉妬してやった。後悔はしていない

    頭悪い戦いをしているのはわかっているけど、目の前にある好奇心に耐えられなかった

    きっとハズレ加古チャーハンも目の前にあったら喰らってしまうだろう自信はある(断言)

    ハーブ系の紅茶、か……グッズスレにあるブレンドティー買って試してみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:07

    >>23につられて黒いパーカーにヒュースの香水ふりかけた偽装彼パーカー着ながら晩ご飯食べたけど、ホント食べ物系に合わんねぇ…。ミント系のお菓子ならまだいけそうかな?

    本人食いしん坊キャラ並みに色々食べてるのに食べ物系に合わない香りなの面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:49

    チャレンジャーの保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:41

    >>23 個人的な印象だけど、

    嵐山さんのは夏っぽい季節なら大体の食べ物、飲み物と合いそう

    太刀川さんはケーキとか洋菓子系

    出水、迅さんはオシャレな紅茶とかフレーバーティー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:27:13

    保守保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:26:23

    21歳組は酒とつまみに合うゾォ!!!!!!(酔ってるから何もわかってないだけである)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:46:19

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:26:52

    二宮の香水が普段使いしやすすぎてびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:13

    蔵内の香水出ないかな……ああいう優等生だけどモテそうな男の香水がどういう解釈になるのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:50

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:44:04

    保守関連

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:02

    くらっちはなぁ...ハーブ系でもいいけどウッディ系だったら似合いすぎて全肯定マンになりそう。
    ほんまに高校生の香りか...?でもくらっちやしなって絶対なる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:07:36

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:10

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:23:49

    ウッディ系好きな人は二宮の香水オススメする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:03:33

    イコさん香水もいつか出るのでは…?と思うんだけど、出るとしたらどういう系統になるんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:55:00

    >>38

    予想が付かないな

    でもラストノートとかで和っぽい感じだったらテンション上がってしまうかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:29:28

    イコさんはハーブ系統ではなさそう。
    クローバーとかが入った落ち着いた香りだと全俺が嬉しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:17

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:47

    ナスカレー保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:24:19

    香水に色ついてるの可愛いよね
    見てて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:47

    わかる。キャラクターのイメージカラーっぽいよね。
    淡い色ですごく好き。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:54

    来馬先輩の香水がほしいです
    そぼくで沐浴のようなアクア系のような優しい感じがするんだけど最後にふわっと華やかな香りがするに違いないんだ、是非に発売を…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:41:08

    漆間の香水が気になる。絶対金の匂いすると思うんだけど金の匂いとは…?と迷宮入りしている。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:55:28

    >>46

    お札の匂いでいいだろ。(適当)

    と思ったけどお札の香水ってあるのね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:10:41

    まだ出てないB級隊長は次弾で何人か来そうな気がしてるんだよな……ただの推測だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:12:21

    ホシュ~

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:24:56

    ナスカレー保守のせいでイコさんの香水がカレー臭なのかと思って「いやでもイコさんだしな…」って一瞬納得してしまった…さすがにそれは無い。
    ……無いよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:21:01

    >>50

    スパイス系の香水あるみたいだしいけるいける

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:13:37

    ムエット……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:35:00

    香水素人ながら推しの香水がでたので購入して、休み前は寝る前につけてるけど、つけたその時より朝起きたときのほうが好きな匂いだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:05

    スレチかもしれんが最初にキャラ香水考えたやつ天才だよな。
    なんかもう特別感とか凄いもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:23:26

    とっきーやきくっちーの感想待ってるぜ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:32:04

    発送待ちしてる期間が一番好き。ドキドキワクワクする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:28

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:05:18

    >>54

    めちゃくちゃわかる。キャラクターの(をイメージした)香りをまとうってすごいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:17:05

    遊真の添い寝(寝てない)は健康に良いぞお

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:34

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:23

    保守はこんな感じでOK?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:25:26

    キャラ香水と自分の普段遣いの柔軟剤とかヘアオイルとかと混ざった匂い、解像度が高くなった気になってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:13

    奈良坂誕生日おめ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:29:08

    奈良坂の香水の色はあれ髪の毛の色から連想してるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:05

    奈良坂のイメージカラーって決まってたっけ。多分イメージカラーなんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:10

    犬飼さんの香水がいい匂い&使いやすすぎてもうすぐ1本目使い切ります。ということで2本目注文しました〜。定期購入するからずっと売って欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:51:33

    >>66

    ずっと売っててほしいよな、わかる。

    でもコナミパイセンとかレイジさんの香水が売り切れのまま在庫復活しないの見てると、在庫なくなったらそれで終わりなんかなって思っちゃう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:27:58

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:44:59

    欲しいと思った時にはもう無いの悲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:08:45

    嵐山さん、迅さん、出水もめちゃめちゃ日常で使いやすいうえに爽やか清純系だよ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:18:27

    みんなで保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:49:04

    本店での先行発売日だ~。もし店舗行った人いたら感想教えてほしい。オンラインショップ分の到着が待ちきれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:00

    ツイッター見てると忍田さんがとにかくいい香りっていうのときくっちーが意外と男の子だったって感想が多いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:29

    >>71

    この絵めっちゃ好き~

    それはそうと忍田さんがとにかくいい香りってどういう…?!

    どんな系か超気になる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:58

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:37

    >>74

    レポ的な具体的な感想は見てないんだけど、年相応の大人な香りってツイが多いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:07

    はじめて香水といふものに手を出して感動した(諏訪さん&犬飼)
    諏訪さんのやつ、森林なバブの匂い……すごくわかる。了解。

    菊地原くんと迅さん三輪くん今度届くけどとっきーと佐鳥のもほしかったなほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:06

    >>77

    菊地原くん届いたらぜひ感想を…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:50:37

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:09:52

    あの...個人的にすごい綺麗に飾れたので自慢させてください......無印良品のアクリルコレクションスタンド(大)にフレグランスたち飾ったらめちゃくちゃ綺麗です......

    ただ困ったことに、9月末に第5弾のフレグランスたち(×5)が届くので追加でもう1個、スタンド買わないといけないんですよね。散財散財ィ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:10:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:11:08

    別ジャンルのフレグランスも飾ってますすみません。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:03

    >>81 >>83

    すごい…めっちゃ綺麗~!

    みんなテーマカラーが細かく違うから同じ色系統で並べても映えるね

    というかこんなに揃えられてて本当すごい

    自分はまだ5人しか買えてない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:22

    >>84

    わ~い!ありがとうございます!!

    それぞれの隊ごとに並べてみたんですけど、色で並べてみるのもいいですね...!


    生活費を犠牲に本気を出した社会人です.........

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:01:35

    >>81

    ちなみにマジでスペース足りなさすぎたので1枚目の出水と荒船の後ろに太刀川と風間さんのフレグランスがあります。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:03

    とっきーがまさかまさか香水でるなんて片時も思ってなかったんだ(最推しだけど)よろしかったらどなたか感想を恵んでほし………………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています