【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?15

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:13

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?14|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1038774/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:45:56

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:02

    「なぁレイちゃん お小遣いあげるからまたちょっとだけ俺の実験に協力してくれよ〜!なっいいだろ?」
    『うんいいよ!あっでもちょっと待ってね
    パパが実験始める前にこれやっとけって』防犯用の爆弾を起爆させる
    「えっ待ってそれってばくだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:14

    たて乙。前スレ最後のやつだとナミさんとウソップが一番初めに出会う麦わらの一味になるのに出会ってすぐビッグマムに吹き飛ばされて歯が抜けてるのがファーストコンタクトになるの可哀想だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:30

    立て乙
    麦わらルートはご飯食べてる時サンジとナミさんにっこにこしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:50

    >>3

    しっかり対策されてて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:50:25

    たて乙!
    もう15スレ目かぁ…色んな概念やルートが出てくるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:23

    >>6

    「よう能無し この間散々焼いてやったがやっぱり意味がなかったか…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:55:15

    一番最初に出会う麦わらの一味は誰なんだろうな
    いつどこで出会うのかとか考えるの楽しそう
    キングがレイちゃんを隠すタイミングによっては潜入してる時期に出会う可能性もあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:55:24

    爆発で吹き飛んだ破片とかはキングとクイーンが喧嘩している間にジャックが片付けるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:00

    そしてその間にレイちゃんもジャックによって回収されると

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:15

    >>11

    レイ「ジャックの兄御何して遊ぶー?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:10:54

    >>10

    これもう労災のジャックじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:15

    やはりジャックは苦労人…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:28:10

    ジャックはレイちゃんに愛着持ちすぎてクイーンがペット扱いしてるって気付いたら普通にキレてそうだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:28:12

    >>9

    可能性高いのはサンジ

    花の都でも鬼ヶ島でも会う可能性は高い

    対抗はウソップ

    大穴でゾロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:33:42

    サンジのそば屋行ってほしいけど外で食べなさそうなんだよなレイちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:09

    サンジの蕎麦屋が話題になってるって見聞色で知って「わたしもあのおそば食べたい!」ってなってこっそり抜け出しちゃったりしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:50

    その後ぺーたん達が勝手に出ていったレイちゃんの回収も命じられたので初手ぺーたん呼びされて読者からん?って反応が出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:46:08

    >>18

    初めて親に反抗して外に出たらワノ国の争いに巻き込まれるの運命を感じて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:49:20

    >>19

    SBSとかであのあとキングに正座で怒られましたと書かれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:12

    怒られたあとカイドウ様が甘やかしてカイドウ様も一緒に怒られてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:35

    キングパパみたいだな
    レイちゃんのパパだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:57:06

    「ついに反抗期か?やめとけよあの人が怒る矛先はおれなんだからな」ってぺーたんに言われてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:57:58

    父親は娘に甘い生き物だからぺーたんに怒りが向くのかわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:48

    でも絶対ぺーたんもぺーたんでレイちゃんに甘いだろ歩くのに疲れたのに気づいておんぶとかするだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:05:41

    >>1

    初代

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    2

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?2|あにまん掲示板前スレが200行ったので勝手に建てました 容姿とかはここで決まるのかな?bbs.animanch.com

    3

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?3|あにまん掲示板スレ画はレイちゃんがパパの影響でてんぷらうどん好きなら可愛いな~ってだけで他意はありません初代→https://bbs.animanch.com/board/982442/PART2→https://…bbs.animanch.com

    4

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?4|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart3↓https://bbs.animanch.com/board/995750/以下テンプレ(ルールは随…bbs.animanch.com

    5

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?5|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart4↓https://bbs.animanch.com/board/1001299/以下テンプレ(ルールは…bbs.animanch.com

    6

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?6|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1008207/以下テンプレ(ルールは随時追加)・他…bbs.animanch.com

    7

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?7|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1013676/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    8

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?8|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1014285/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    9

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?9|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1017463/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    10

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?10|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1021624/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    11

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?11|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1024748/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    12

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?12|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1030316/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    13

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?13|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1034650/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    14

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?14|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1038774/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:11:14

    >>26

    歩幅合わなさ過ぎて抱っこした方が早いって片腕で抱き上げて歩いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:15:05

    「帰るぞ」って言いながら自然な動作で抱き上げて一緒に帰ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:37:58

    ドレーク以外ルートでドレークの話題が出ると嬉しくてちょっと羽根パタパタするレイちゃん(元気だといいなーって聞き耳立ててる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:49

    レイちゃんがそば屋に興味持って抜け出したらちょうど店を壊されるところ見て諦めて帰るところにぺーたんに連れ戻されることになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:42

    レイちゃんの狐面表情と勝手に連動してると思ってるから そば屋壊されたとき(×△×)みたいな表情になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:17:57

    『お蕎麦屋さ〜ん!また新しいお店開く時は教えてね〜
    今度は食べに行くから〜』ぺーたんに抱っこされながら手を振ってバイバイ
    「手振るな!ほら帰るぞ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:57

    >>31

    「どうした?サン五郎」

    「いや、誰かいた気がしたんだがな…気のせいみたいだ」



    「レイ、勝手に外に出て何する気だったんだ?」

    「花の都で話題になってたおそば食べたくて…」

    「そば…ねェ」


    って話が進みそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:19

    ぺーたんがサン五郎怪しくね?ってなるように繋げた言葉のつもりだったけどおれもそば食いたかったな…ってなってるみたいに見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:24

    このあとレイちゃん用に蕎麦厨房に頼むキングは居る

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:37:32

    たぬきそばかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:26

    キングが下っ端達に見られてない確認して
    「ちゃんと視て動いたよツノがある人達には近付いてない」「なら今回のことは水に流す。だが、最近ワノ国は危ねェから外に出るならしばらく後にしろ」って約束してそう。キングはこんなタイミングで…!って内心焦ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:26

    勝手に抜け出して蕎麦屋行こうとしてぺーたん達と帰る描写だけだとマジで末っ子の隠し玉系戦闘要員だと読者に思われそう(なお実際は政府の闇案件)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:40

    サン五郎の時ってビッグマムきてたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:05

    クイーンに「お!不良っ子のお帰りか!この調子ならアイツに愛想尽かされちまうのも時間の問題かァ?そんな顔すんな!飽きられたらおれが引き取ってやるよ!ムハハ!」って言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:45

    >>42

    丁度そこら辺のアニメ見直してたけど描写的にはビッグマムが後だったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:58

    >>43

    クイーン様は

    お前みたいな

    カスだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:25

    >>43

    冗談半分本気半分で言ってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:28

    >>43

    ペットとしてなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:28

    レイちゃんが本編登場するシーンめちゃくちゃ少なそうだな終盤に出番が詰まってそれまで稀に出てくるレアキャラみたいになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:41

    (話ずれちゃうがレイちゃんラスボス劇場版はFILM ANGEになるのかな。廃棄されたセラフィムの大群を率いるレイちゃんとか。最期は風になる)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:23

    『最初は兄弟姉妹達さえ許せなかった 憎くて仕方なかった
    でも今は違う
    こんなにも彼等が愛おしい 私が許せないのは貴方達世界政府と私達を追い詰める世界そのもの
    この世界の秩序を保つにはまず一度腐った世界を全部壊さないと』

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:43

    >>50

    セカコワ系のレイちゃん…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:07

    >>51

    麦わら百獣海軍全方位曇らせに行ってる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:27:21

    このなにかあった世界線だとキングパパ死んでそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:24

    この世界線のレイちゃんはクイーン様だけは科学者だけど好きだから殺さないではいるんだけど兄弟姉妹達のためにこき使ってそう
    ベガパンクにできてクイーン様にできないはずがないの理論

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:54

    完全に個人的な趣味なんだけどこの世界線のレイちゃんはクイーン様に対してじっとりした重い感情向けて欲しい
    自分の事を可愛いペットだと思ってる相手を飼う事に対して得体の知れないゾワゾワした感情覚えて欲しいし 内心科学者として自分の事を軽率に見てるのも知ってるけど百獣海賊団にいた時の幸せな思い出が蘇るからって理由で近くに置いてる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:36

    この劇場版キングパパ、レイちゃん庇ってそうだな
    自分達が受けた耐久実験を参考にした技を繰り出すレイちゃんやセラフィムズとか情緒やばくなるやつ
    自分を人として扱ってくれたたぎしに攻撃できないセラフィムとかも出てくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:43

    映画の冒頭でセラフィム達のメンテナンスを終えた後に百獣海賊団の皆と撮った写真を入れた額縁を倒して目に映らないようにする描写があるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:08

    劇場版レイちゃんギア5でニカ化したルフィを見て一瞬微笑んだ後に戸惑いそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:09

    またルフィはウタと同じように大切な女の子解放できなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:04

    >>59

    追記

    絵コンテというか設定資料集でルナーリア族として本能的にニカが助けに来てくれたのが嬉しいみたいな文が書かれてそう 妄想なのにダメージ負ってるつら…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:47

    >>60

    今回はルフィにとって大切な女の子ってわけじゃないから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:47

    レイちゃん全包囲自動曇らせマシーンかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:25

    >>62

    でもジョイボーイがルナーリア解放出来なかった、救えなかったって考えるときついよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:27

    ルフィにとってはカイドウの部下の娘っつー大切もクソもないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:41

    ミュウツーの逆襲見てる気分にされそうな映画だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:44

    >>64

    やだよ最期に「あなたはなにも救えない なにも解放できない」と呪いをかけるなにかあったレイちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:00

    パパが先にいってたら最後の瞬間に光の中でレイちゃんを迎えに来て、かつての幼かったレイちゃんの姿で手を引かれていってエンディングかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:31

    「あちきに攻撃するなんて…妹の分際で偉くなったでありんすね!レイ!!」
    『うるティお姉ちゃん 手加減しないでよ
    知ってる癖に…そんな頭突き程度じゃ私は壊せない…ってね!!』って感じで全力で姉妹喧嘩して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:32

    救いは本編に賭けるしかねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:18

    ぺーたんとジャックは躊躇して攻撃できなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:03

    レイちゃん、エルの楽園が似合いすぎる……
    こんなにも幸せを願われているのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:14

    世界がルナーリア族に厳しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:58

    >>67

    設定資料集

    レイは最期にルフィに呪いをかけましたが実際はこんな呪い打ち破って沢山の人を解放して欲しいっていう願いが詰まった呪いだったりします笑

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:06

    >>72

    これエンディングで流されたら視聴者の心折れるよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:10

    >>74

    なんでどいつもこいつもルフィに呪いかけるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:46

    俺は貧弱な読者 レイちゃんがずっと苦しんだり曇ったりしているのは耐えられない…

    ワノ国ルート、麦わらルート、ハートの海賊団ルート…どんなルートでもいいから平和に暮らしているレイちゃんを想像することしかできない…うぐっ 

    本編でもそうだけどルナーリア族ってなんでこんな悲しい目に合わないといけないんですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:49

    レイちゃんは幸せなエンディングを迎えて欲しいので本編ではキングに過保護にされた結果箱入り娘と化してどのルートでと周りを無意識に振り回す女の子のままであって欲しいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:13

    EDはパパから教えてもらったルナーリアの民謡をちょっと拙い滑舌で歌うレイちゃんでよろしいか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:13

    やっぱ一発世界政府シバかないと駄目なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:16

    レイちゃんは大海賊時代に生きる子じゃなくて新時代を生きるべき子だから、どうしてもそれまでは生き辛い世の中になっちゃうんだよな…
    でもキングパパは逆に新時代に乗り込む船なさそうでどうしたらいいんだよ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:24

    >>81

    レイちゃん頑張ってキングの手を引っ張るんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:43

    『止めないでよ!カイドウ様!!
    一度世界を壊した方がカイドウ様の望む暴力の世界は作りやすいんだよ…!?なのにどうして…!!』

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:15:40

    >>82

    百獣海賊団のキングじゃなくてルナーリア族のアルベルとしてならワンチャン…でもレイちゃんを見つけて拾い上げてくれたのはキングなんだよな…うぅ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:15:45

    >>77

    ごめんね本編だと幸せにするけど劇場版だと酷いことしちゃってごめんね

    本編幼女レイちゃん眠れなくてキングパパのベッドにモゾモゾ潜り込んだら可愛いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:45
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:50

    というかこの映画軸のカイドウ様だいぶ精神状態お労しくない?右腕を失ってその右腕の忘れ形見まで失うっていうダブルパンチよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:17:18

    ルフィはあくまで身内を救えない人間でいて欲しいからレイちゃんは救って貰わないと困る。お前はジョイボーイであってくれよ!!俺が泣いちゃうだろ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:35

    おれは……また失うのか?
    おれの47年間はなんだったんだよ……教えてくれよジョイボーイ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:09

    世界全部壊したあとのレイちゃんはもう自分を終わらせるつもりだったんだろうなぁ
    新しい世界に旧時代の遺物である自分は要らないって

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:14

    >>87

    カイドウさんまた生き残ったね


    たぎしちゃんを誘か…持ち帰ったセラフィムを責めずに「取られないように奥にしまいなさい」とブラマリやうるティ思い出しながらお姉さんムーブするなにかあったレイちゃんとか想像しよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:12

    レイちゃん過去回想出るまでは尾田先生キャラ持て余して描ききれんかったのか?とか言われてそう
    過去回想来たらお"わ"ーーーっ!!!!ってなる人多そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:44

    本編地獄の時ほど二次は平和なのが流行る法則でほのぼの親子二次創作が支部に溢れかえるやつだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:09

    ずっとほのぼのしててくれぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:05

    何がひどいって麦わらの一味がレイちゃんの幸せ壊した側なのがひどい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:14

    終盤で突然逃げてる羽根が生えた女の子が出てきて
    あれもしかしてこの子って序盤でぺーたんと話してた子供じゃね?ってなってそう。
    序盤では全身描かれてなかったり黒背景だったりで羽根があるか分からないように描写されてそう。
    そこからCP0おじさんやクイーンから出される大量の重すぎる過去

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:04

    この世界線のレイちゃんは心だけ人のまま体はセラフィムになってそうだよね
    パパ達から貰ったリュウリュウの実は食べずに大切に保管しててくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:55

    どのルートでも最初は遠慮がちなんだろうけどちょっとずつ仲良くなるんだ…
    キングやカイドウさん以外には中々言えなかった助けても言えるようになるんだ…
    色んなことを知ってレイちゃんの世界が広がるんだ…
    あと修行付けてもらって神作画の戦闘シーンもあるはず寄越せ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:34:40

    >>95

    それでももし世界が変わるならで付いてこうとしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:02

    なんかルフィは口では言わないけどレイちゃんの幸せを壊した自覚ありそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:55

    なんかすごい流れになっちゃったぞぉ…
    こんな流れの時に出していいのか分からないけど、結構前のスレでちらっとあった幼少期アルベル×レイちゃんのお絵描きしたので投下しちゃいます。多分このレイちゃんはちょっとだけ成長して14~15歳くらいかもしれません

    二人で他愛ない楽しい会話してる感じです。これどういうルート…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:28

    >>100

    人生歪ませた自覚があるから自分から興味を持って名前で呼んだりやたら構ったりしてそう。罪悪感ではなくケジメみたいなイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:59

    >>101

    平和な二人ありがてぇ…………かわええ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:21

    >>101

    可愛い!ほのぼの空間だ!

    撫でられる側のレイちゃんがアルベルのこと撫でたりしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:36

    >>97

    やだやだセラフィムにならずに生の身のまま成長して健やかに強く成長するんだい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:40

    >>101

    可愛い可愛い!

    アルベルにおねえちゃんと呼ばれてくすぐったくなるレイちゃんは見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:17

    >>102

    その上でニカの本能も水面下で混ざってるからプラスで構ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:31

    各ルートで新しい環境に慣れたのか気が抜けて疲れが一気に出て体調崩すレイちゃん
    様子見に行ったらやだやだ一人にしないで側に居てってぐずりだす
    手握ってあげたり頭撫でたりで寝るまで側に居てあげる船長達orヤマト
    無限にほだされて仲良しになれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:34

    >>101

    いつもの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:39

    >>108

    今までずっと大人しくて控えめで遠慮してるのを丸わかりだったから船長orヤマトが子供はこれぐらいでいいんだよって安心してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:36

    最新話……レイちゃんに平穏はない……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:41

    最新話でボニーがサニー号に降ってきたわけだけどこれはボニーのイタズラで大人の体にされてサンジに泣きついてサンジを出血死させかけるレイちゃん見れるってことでいいかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:51

    五老聖「ワノ国?そんなもの最初からなかったではないか……」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:02

    >>112

    ピザ食べて仲良くしてくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:04

    「レイちゃんの悲鳴…!?何があったんだ!レイちゃん!!」
    『サ、サンジさん…!わ、私急に大人の体になって…何かの病気だったらどうしよう!!』ムニュッ
    『…サンジさん?サンジさーん!!血が!し、止血しないと!!出血多量で死んじゃうよ!!』

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:29

    ワノ国はモモの助が名将軍として将来名を轟かせるって言われてたから大丈夫ですよきっと…!!!
    外に出てたら……だ、大丈夫だよルフィたちなら!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:30

    五老聖「逃げ出した実験体13号?そんなもの最初からいなかったではないか……」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:00

    まぁなかったことにはしてそうだが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:12

    >>117

    そもそもルナーリア族をなかったことにしてるんだよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:51

    >>119

    むしろ生き残りのほうがイレギュラーだったのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:28

    政府による非合法の人体実験?そんなもの最初からなかったではないか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:44

    ルナーリアが滅んだ原因って……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:00

    見たか……これが世界政府だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:40

    これ腐りきってますわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:01

    世界政府は3船長の誰かの船に乗ってることに賭けてどさくさに紛れて回収するように予定してそうだけどワノ国ルートだと全くそんな情報が出回らないから
    せめてワノ国で一生を終えて外海に世界政府の失態を漏らさないでくれ………って願ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:07

    ここに来てウラヌス(仮)で滅ぼされた可能性出てきたな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:21

    「ワノ国は変わらず…鉄壁の要塞だ!」って言ってたから、ワノ国はイム様ビーム撃つだけじゃどうしようもない、それか撃つ意味がないのかもしれない   レイちゃん、ワノ国から出ちゃ駄目かもしれんぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:25

    >>127

    つーかプルトンあるから壊さないんじゃ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:34

    >>128

    蓋してるワノ国が起動して操縦者がいないから暴走するとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:00

    今んとこワノ国ルートが一番安全なんだな…
    くっそ辛いなー3船長ルートも夢があって好きだし
    赤鞘の人たちと修行してじっと耐えるしかないんかね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:08

    少し前にあった懸賞金の話、ワノ国監禁ルートならワノ国の情報規制で赤鞘やヤマトやモモが新聞の手配書を見て、ただでさえ壊れかけてる心にさらに負担かけさせたくないから新聞読ませないようにさせてそうだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:40

    >>130

    ルフィのとこに乗ってればトシトシで一気に即戦力やね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:53

    ワノ国かワンチャン魚人島やゾウくらいしかラピュタの雷から逃れる場所なさそうだから、これレイちゃんは新時代来るまで海に出ない方が良さげなのか……?広い世界を冒険させてあげたいのに…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:57:42

    いうて新時代の到来まで作中年月なら1年あるかないかになるだろうし平気平気

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:21:27

    キング、レイちゃんのこと拾ってからルナーリア族に伝わる伝統(祭りとか儀式)とかおとぎ話を寝る前に教えるし手元に残せるように本に書き留めてそう
    おおっぴらにルナーリア族として生きれない娘の為に生きてたルナーリア族の事を託してそう
    本はレイちゃんが大事に持ってるかロビンに託すか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:57:24

    一人で寂しい時にその本を抱き寄せて父といた記憶を噛み締めてそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:42:41

    レイちゃんが原作にいたら考察スレとか感想スレどんな感じになるんだろうなー
    意図的に羽根隠す描き方してたなら最初はカイドウさんの血縁とか思われるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:54:14

    白い髪繋がりでオリビアさん=オハラ関係者→この子供もポーネグリフ読めるんじゃね?みたいな考察されてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:01:04

    >>138

    ワノ国では目立つ髪色だから誰かしらに白い髪の子供?とか言わせてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:13:58

    髪色ヤマトと同じだから異母姉妹説も出てそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:19:11

    今まで色んな考察が飛び交ってたのに全身が明かされてからはすぐにこの子キングの娘か?ってなるのか
    それにしても炎は出てないし羽の色も疎らだから考察の余地は増えそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:04

    そしてセラフィムでみんな悲鳴をあげると

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:22:34

    アニメでは色彩の関係で羽根があるの即バレしてそうだな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:28:59

    ぺーたんに連れて帰される時はマントに包まれてたりしそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:34:43

    >>144

    キングにレイが周りに見られないように帰れって言われてたなら有り得そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:38:54

    >>144

    ぺーたんのマントから顔出してサン五郎に手振ってると思うと可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:48:45

    この時のぺーたんが人型の飛び六胞初登場になりそう
    本来ならスピノ形態のぺーたんと人獣形態ドレークが初飛び六胞だったはず

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:17:54

    このあとぺーたんはレイに手土産でも持って帰ってやるか?いやこの時間は寝てるかって思いながら街のそば屋襲ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:45:37

    >>148

    この甘々お兄ちゃんがよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:53

    >>148

    ぺーたんてめぇこら!お姉ちゃんにもそれくらい優しくしろ~‼

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:21

    うるぺーは外に出させてもらえないレイちゃんのことどう思ってるんだろうな…キング過保護すぎじゃないか?って思ってるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:06

    >>151

    一回無断で遊びに連れてこうとして凄い剣幕で怒られてそう

    ルナーリア族なのは隠してるけど研究所出身なのは知ってるだろうから目立つと政府とか海軍に狙われるからやめろとか言われてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:11:58

    >>152

    無断で連れ出そうとしたのがバレて怒られてる最中にうるティが「可哀想でありんすよ!」って言ったらキングが「よーく覚えとけ。アイツにとってその"可哀想"はさらなる"可哀想"を呼ぶんだよ」ってめちゃくちゃドスが効いた声で言ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:50:51

    興味本位で護身術教えてやるって言って嵐脚もどきをレイちゃんに教えだすフーズ・フー
    割りと筋が良いレイちゃんにテンション上がってガッツリ嵐脚教えだすし
    白ひげばりにイヤそうな顔するけど止めはしないカイドウさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:57:38

    >>43

    今更だけどクイーン様レイちゃんがキングにとっていつか飽きるものって認識なの最悪だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:59:10

    >>155

    だって酔狂としか思えねぇし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:12:21

    クイーン様からするとなんか野良犬野良猫拾ってきたわアイツみたいな感覚なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:54

    拾われてすぐの頃は成功作を強奪してきたならまだしも今後役に立つ気配がない失敗作を大事にしてるからコイツやっぱイカれてんなァって思われてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:36:55

    >>158

    それでいてオモチャ作ってあげたり遊んであげたり可愛がってはいるのが最悪なんだよな

    マジで同僚が飼ってるペットだと思ってる感

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:00

    成長レイちゃんは見聞色強いしクイーン様が自分をペットだって思ってるの気づいてそう 
    でもそのことに関しては可愛がってくれるし酷いことしないからって感じで全然気にしてなさそう 実験も本当は付き合ってもいいけどパパとクイーン様が喧嘩しちゃうから協力しないってだけで

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:03:21

    >>159

    クイーンはそれ指摘されても「尻尾振って懐いてくる大人しくて従順なペットなんて可愛くて甘やかしちまうのも無理ねぇだろ?」って言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:04:38

    >>159

    レイちゃんに愛嬌や素直さがなかったら無断で被検体にして死んだら「マジで何で拾ってきやがったんだァキングゥ!ちょっと使ったらすぐ死んだじゃねェか!」って軽いノリで言いそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:20

    レイちゃん過去回想出たあとにやっぱキングルナーリア族とレイちゃんのことクイーンがペラペラ喋ったのブチ切れてたんじゃ…みたいなスレとお前くっそ親バカだな?!みたいなスレは立ってそうあと最低なんだあいつ!!!されるクイーン

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:46

    >>160

    ジャックがその事気にしててレイちゃんにクイーンの兄御は実は…って伝えたら

    『え、結構前から知ってるよ?真剣な顔して何かと思ったら…そんな事だったなんて

    もう兄御ってば〜!…あれ?兄御…どうしたのそんな顔して…

    えっわ、私何か悪いこと言った?言ったなら言ってよ!もう二度と言わないから…ねぇってば!! 』って返されるジャック

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:11

    >>163

    拷問好きの変態野郎の意味がルナーリア族として実験され続けてたからって考察もあるから

    あの場に生まれてからずっと実験体だったレイちゃんが居たからキングはブチ切れたんじゃ…って言われてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:24:17

    >>164

    ジャック身内はめっちゃ大事にしてそうだもんなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:01

    レイちゃんは自分の扱い理解してなさそう
    拾ってもらったキングもペットとして可愛がってくれてるクイーンも等しく自分に優しくしてくれる存在って認識。人間以下の知能の期間が長すぎてペットが飼い主に感じてる自分はこの人たちに生かしてもらってるっていう上下関係が根底にこびりついてるイメージある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:47

    中々姿を見せず、見せたと思ったら狐の面で顔が見えず、やたら上層部に可愛がられてるレイちゃんは真打ち以下の階級の人間からしたらめちゃくちゃ不気味な印象なんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:37

    >>168

    レイちゃんも近づかない様に細心の注意を払ってるからもし見かけたり関わったら終わる噂の祟り神みたいな扱いされてそう

    ちょっとしょんぼりするけど仕方ないって受け入れてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:23

    レイちゃん何か食べるスピードがまったりしてそうむぐむぐじゃなくてむぐ…むぐ…って感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:46:30

    >>170

    食べるのに慣れてない+ロクなもの食ってない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:09:41

    ジャックとぺーたんは一緒に食べる時きちんと飲み込むまでめちゃくちゃ気にしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:13

    アニワン初出のレイちゃん概念でけたので投げとく。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:23

    >>173

    ぺーたんのマントギュッとしてるのかわええ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:49

    徐々に存在しない記憶の解像度が上がっていく…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:47

    存在しない記憶はいくらでも捏造できるから解像度は天井知らずだぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:22

    >>173

    フランキーのケツに視線向けてるからフランキーのケツが気になってるように見える

    あんなもんみんな!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:19

    実際はサン五郎見てるだけだし…レイちゃんは女の子だからロボには興味無いさ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:23

    >>173

    このアニワン絵だけだとほんとに秘匿戦闘員感があるな…(多分この後ぺーたんにむぎゅむぎゅしだす)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:42

    一味の中でレイちゃんのことで一番曇りそうなのナミさんだと思う
    だって子供には優しいのに自分達が百獣海賊団を壊滅させたせいでレイちゃんの安全で暖かい居場所はなくなるし、親のキングとは引き離されるし、正体がバレたせいで世界政府から狙われるしでもう…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:48

    ラホナビス食べた直後のレイちゃんとうるぺー
    『ぺーたん!私まだラホナビス使いこなせてないから疲れた〜!!おんぶして連れて帰って〜!!』
    「お前さっき流暢に飛んでただろ!?誰がおんぶなんかするか 自分で飛んで帰れ!!」
    「そこはよぉ!可愛い妹の小さいお願いの1つや二つ聞いてやれ〜!!あとあちきももう疲れた〜
    おんぶはレイに譲るからお姫様抱っこで連れて帰って♡」
    この後レイちゃんがぺーたんの背中に覆いかぶさって暫くわちゃわちゃする

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:23

    フランキーのケツ見てるは笑った
    ごめんおトコちゃんに手を振ってるシーンなんだこれ!!サンジの隣にいるロビンちゃんとウソップ見切れたから余計に意味わかんねぇシーンに見えんね!!スーパーすまねェ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:43

    >>180

    ・親を奪う

    ・育てられた故郷をナワバリにする

    ・仲の良かった人たちを虐げる


    おや…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:49

    >>183

    く、クリティカルヒットしてる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:28

    ひょっとしてこの麦わらの一味レイちゃんにとってのアーロンポイント高い?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:56

    麦わらの一味はレイを助けることはできても居場所には絶対になれない感じする

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:04

    世界政府から狙われてる事も考えるとやっぱワノ国が一番安心という…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:27

    ナミさんがどれだけ責任感じても引き取るよりワノ国に引きこもらせた方が良いから何もしてあげられなくて凄い鬱になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:31

    多分麦わらの一味ひとりひとりとは仲良くなれるんだ
    でも息が出来るようになったのは百獣海賊団なんだよな…
    ロビンがこの感覚一番理解できる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:01

    レイちゃん……新時代……行こ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:55

    誰かの船に乗ったらこれから誰に出会ってもまず疑いから入らないといけなくなって結果的に船に残ってた方が安全になるの最悪すぎる。今まで自由に動いてたみんなにも常に緊張感持たせ続けることになるから罪悪感に押し潰されそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:06
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:44

    >>191

    その姿を見てナミさんがまた曇る永久コンボになる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:11

    >>190

    割とキングとか百獣とかと一緒なら行くかもしれないレイちゃん

    まぁ百獣が入るかって言われたらNoなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:53

    立て乙
    ワノ国と一緒にレイちゃんもちょっとずつ進めると良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:28

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:36

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:07

    200ならレイちゃんセラピーで色んなキャラを癒す

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:18

    ナミさんは普通に祭りでレイちゃんと遊ぶのでもいいのよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:41

    200なら色んなルートでの平和なレイちゃんが見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています