【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?16

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:09

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?15|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040477/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:25

    初代

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    2

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?2|あにまん掲示板前スレが200行ったので勝手に建てました 容姿とかはここで決まるのかな?bbs.animanch.com

    3

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?3|あにまん掲示板スレ画はレイちゃんがパパの影響でてんぷらうどん好きなら可愛いな~ってだけで他意はありません初代→https://bbs.animanch.com/board/982442/PART2→https://…bbs.animanch.com

    4

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?4|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart3↓https://bbs.animanch.com/board/995750/以下テンプレ(ルールは随…bbs.animanch.com

    5

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?5|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart4↓https://bbs.animanch.com/board/1001299/以下テンプレ(ルールは…bbs.animanch.com

    6

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?6|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1008207/以下テンプレ(ルールは随時追加)・他…bbs.animanch.com

    7

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?7|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1013676/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    8

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?8|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1014285/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    9

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?9|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1017463/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    10

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?10|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1021624/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    11

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?11|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1024748/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    12

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?12|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1030316/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    13

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?13|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1034650/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    14

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?14|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1038774/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    15

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?15|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040477/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:13

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:08

    >>1

    >>180で次スレ喚起

    >>190は立てられる人が踏もうな!

    190以降はリンク貼れるようにスローペースで頼む

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:43

    立て乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:08

    勢いが収まらんの地味に凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:04

    セラフィムとかいう爆弾投下から一週間で収まるかな〜してたけどそんなこと無かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:51

    たて乙です!
    自分の中の幻覚が留まることを知らない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:16

    本誌で百獣のその後に触れられたら爆速化しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:53

    百獣海賊団がナレ死したらわたしはもう耐えられない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:35

    知ってるか?初代スレからまだ二週間しか経ってないんだぜ
    オリキャラスレでこの伸び方はどこぞのバーカード以来じゃないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:03

    そのうち2スレ分はほぼセラフィムショックの悲鳴だからな
    燃料が投下されたからそりゃ加熱されますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:04

    最初はキングが同族の幼女と出会ったら…?思考実験スレだったのに公式からの解像度爆弾投下されたらこうなったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:07

    セラフィムで解像度上がったのがいい
    よくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:39

    レイちゃんは人攫い&人間屋からも狙われるけどもし仮に捕まったとしても爆弾首輪通用しないし奴隷として連行される寸前に首輪破壊してそのまま爆発の勢いに乗じて逃げそうな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:10

    >>15

    うーんこれは神と呼ばれた種族

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:16

    飼った矢先に爆破特攻仕掛けてくる奴隷怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:35

    世間知らずだし天竜人の脅威とか知らなさそうだからもし仮に天竜人相手にそれをやったら…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:49

    爆弾の無傷なのやびー

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:48

    >>18

    よ!久しぶり

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:17

    でもレイちゃん通常時は炎消えてそうだから割と危ないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:13

    ちゃっかりみんなと電伝虫の番号交換してねーかなー!!
    白電伝虫も取り寄せて離れても繋がれてちょっとずつお話できる環境とか作ってあげたい
    マルコとかとのほほんと電話してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:43

    >>20

    金に困ってたからこの子を落とした奴からもぶんどる気だったんだが…仕方ない 少し相手をしてやるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:37

    >>20

    友達みたいな距離感で来るのやめーや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:49

    >>20

    いうか言わないかなら言うな…

    今度は捕まえるが、悪く思うなよ

    みたいな


    ルフィー!!!!!!助けてー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:16

    >>22

    マルコに今日あった出来事を限りある語彙で相手に見えないのに身振り手振りで伝えるレイちゃん想像してほっこりした。多分マルコもほっこりしている

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:09

    レイ「〜♪」(ブラキオ蛇ウルス人形で遊んでる)
    キング(チッ……相変わらずムカつく人形だ……プテラノドンの方がかっこいいだろ……)
    レイ「〜♪」(人形の紐を引っ張ってる)
    人形『ズムズムズムズム♪ズムズムズムズム♪』
    キング「!?」
    人形『やせちまったらモテすぎるから♬あえてやせないタイプの♬』
    レイ・人形「『“FUNK”!!』」
    キング「……」💢💢💢💢💢

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:34

    でもアラマキ、レイちゃんのマジの人権のなさっぷりは絶句しそうな感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:16

    >>28

    そりゃ人じゃ無くてモルモットだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:48

    でも非加盟国の人達みたいに人権がないように扱われてるとかじゃなくてガチで人権がないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:49

    何が怖いってレイちゃん13号だから名も知れぬ1〜12号達は多分死んでるかもっとひどい状態なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:02

    >>31

    背中の炎に耐えきれなくてぐずぐずに爛れて焼け死んだ個体とかいたんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:13

    >>32

    物心ついた時というか気づいたときには心閉ざして目から光がなくなってそうなんだよな…体は痛いけどそれが普通で当たり前みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:11

    (でも何もかも終わって平和になったときアラマキがぽんと一輪の花をレイちゃんに渡すのを見たいか見たくないかで言えば見たい)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:17

    レイちゃんは感情消しちゃったから背中の炎も出ないから完全に失敗作だと思ってたのに手配書の背中の炎見て世界政府はさぞ驚いたろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:39

    一々実験体の顔と識別番号把握してる訳なさそうだし翼の色が疎らじゃなかったら本物のルナーリア族と勘違いしててもおかしくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:45

    >>33

    てか物心がまずつく環境ではないという…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:23

    >>31

    たぶんその程度の試作数じゃすまんから何スレか前に出てたK13が納得できるという(A〜Kまでナンバリングがいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:40

    研究所の廃棄施設焼けた肉の臭いと腐臭でとんでもない異臭してそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:32

    >>38

    その中からk13だとしたら運命だよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:17

    同族の死体の山の中で一人だけかろうじて生き残ってた子供を見つけたらそりゃあキングも過保護になるわな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:16

    >>26

    レイちゃんの動きにあわせて電伝虫めっちゃ動いてそうで可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:58

    >>41

    そう考えるとクイーンの気持ちも分からなくもないな…廃棄施設に転がってた放っておけばじきに死ぬ失敗作を拾って甲斐甲斐しく世話するキングの心情全く理解できなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:04

    レイちゃんは電伝虫のお世話するの楽しんでそう
    扉絵のドラゴンみたいにお水いっぱい上げてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:48

    >>39

    デオドラント石鹸で丁寧に洗ったら肌荒れしないように化粧水付けるようにブラマリ姉さんがアドバイスしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:24

    >>39

    中途半端に耐久性がある個体もいただろうから研究者も処理に困ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:59:00

    >>38

    多分実験の方向性とか作成の重視するところの方向性とかで違うんだろうな

    炎重視で燃え尽きたやつもいるし体がついていけなかった奴もいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:19

    レイちゃんは炎が出ないせいでせっかくの人工ルナーリアなのに耐久テストが出来ないから早急に失敗作の烙印押されてそう。失敗作枠での蠱毒みたいなのやらされて生き残った個体だったりしない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:28

    >>46

    こういう違法研究所あるあるの試作品同士で殺し合わせるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:16

    >>49

    殺し合うとか無駄すぎるからそんなことせんでしょ

    インペルダウンから死刑囚持ってきて拘束して炎とか試させたり実験体を拘束して耐久実験したりじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:02

    >>50

    そもそも失敗作はこれ以上研究続ける価値がないから失敗作なので生きてるだけ場所を取ってかさばるだけなので殺させ合った方が効率いいと思う……この発想自分で考えておいて最悪だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:00

    んー生体電池として利用できないか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:00

    炎が燃え続ける個体だと生体電池難しそう
    レイちゃんとか炎が出ない個体ならできそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:21

    生体電池として利用できるほどの設備ってあるのかな…
    だいたいコーラで解決できる世界だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:38

    動物キメラとかと掛け合わされてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:04

    >>50

    いや研究段階の耐久検査で殺し合わせて死んだほうが失敗作って感じ


    あと出来のいいやつの攻撃力検査とかに利用できるでしょ

    ルナーリアって耐久重視だけど必要なのはそれだけじゃないし

    できのいいやつではできないギリギリの耐久検査に回すとかもあるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:08

    >>56

    レイちゃんはより成功作に近い試作品のサンドバッグにされてたりエグめの耐久審査受けさせられたりされてた可能性あるのか…これキング知ったら吐いちゃうだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:16

    レイちゃんもしかして炎ない状態で生き残った頑丈な奴説?
    炎ある状態とかカイドウビッグマム並みじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:55

    生存本能で攻撃受ける時だけ炎がちりちり漏れ出てたのかもしれない。でも自分から攻撃しないから一方的に攻撃されてボロボロになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:22

    てかやっぱ失敗は失敗だけどこの研究所が成果上げられなくて破棄されての失敗作って感じが自然な気がする
    レイちゃんがレイちゃんが作られた研究所では一番性能が良かった説(なお炎が出てないので失敗作ではある

    またはレイが作られたときのアプローチ法ではレイぐらいまでのしか作れなかったからアプローチを変えるんで破棄されたか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:59

    >>60

    そうしないとレイちゃんの兄弟機で完全な成功機がいることになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:04

    これ捨てられたら食べ物一切ないじゃんと思ったけどあるじゃん
    死体

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:24

    >>62

    ヒェッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:52

    レイちゃんは生きる活力自体失ってそうだし食事という行動をろくに知らない説あるからそれをすることすらなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:43

    丁度廃棄されて数日とかだと何も食べなくても生きていけるからギリギリのところでキングが火をつけて夜逃げとかした研究所にやってきたのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:18

    失敗作とされたけど破棄される前だったとか?

    何故そう思うかとこの手のほぼ倫理終わってる研究所での破棄なんて超高温での焼却処理か人間も入れられる粉砕機での粉砕処理だと考えるので

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:01

    >>67

    あぁ書類上だと完全破棄しましたー(実は処理できなかったので外に出られないように完全密封した地下に閉じ込めてきました)ってやつ


    パニック映画とかホラー系だとそこから逃げ出す何かがでるのが冒頭な

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:48:05

    >>67

    研究所がある場所が百獣の縄張り近くとかだったりしそう

    視察にキングが行ったら遠くから黒煙登ってた的な

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:33

    >>68

    しつこいかなと思ってレス消しちゃったけどそれも良いな

    汚いものに蓋をするように地下に押し込められた実験体たちは確かにホラー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:03

    「百獣海賊団が来たぞー!!!」
    「クソッなんで!?あいつらには関係ないだろ!?」
    「A~Kシリーズの生き残りを処分しろ!奴らの手に渡らせるな!」
    「装置を起動させ…ぐわぁ!」

    みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:30

    >>70

    きっと研究所破棄時点で生きてた個体ごとに地下に封印されてて生き残ってたのがレイだけなんだろな

    ほら一ヶ所に全部まとめると上にあるように同族食いで生き残る個体出るかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:47

    感情ある子達が真っ先に殺られる前に殺れ精神で生き延びるために殺し合いしてそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:31

    本編ではエグすぎて回想ですら語られないやつなんだろうな…ローやドレークの過去回想みたいに見せられないところは口だけで済ませたり匂わせる程度になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:41

    >>73

    感情無くて何もしなかったから逆に生き残った感じか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:40

    あぁ死体と思われてるとかそういう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:40

    >>72

    溶接された鉄の扉を破壊して中から子どもと思われる死体を見つけるキングか

    まさかと並んでる他の同じ処理された鉄扉を開けてくとどれからも子どもの死体がでてきて流石に眉顰めるじゃすまなさそう

    そんな中に生きてると思しき子どもがいたらそりゃ連れ帰りますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:07

    >>15

    何なら自分より前に競り合いで競り落とされた奴隷見て腹立った結果 自分が競り落とされるって瞬間に首輪破壊してそのまま他の奴隷も解放しちゃいそうな勢いだ

    これレイリーに次ぐ人間屋ブラックリスト枠では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:00

    集団ヒステリックになって今まで感情抑えてた子達も殺し合い始めたのに完全に心が壊れてるレイちゃんだけはずっと動かずに死体と勘違いされて助かってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:57

    レイちゃんスキンシップとかを理解し始めたら大好きな人たちにはめっちゃ引っ付いてそう
    遠征とかから皆帰ってきたら一定時間ハグして頭グリグリしてそうササキにもねこさん(フーズ・フー)にもドレークにも容赦なく抱きつく

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:35

    どこにもいないと思ってたらフーズフー(獣形態)の毛の中でお昼寝してたレイちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:46

    レイちゃんがもふもふに埋まってフーズフーのお腹から翼が生えてるみたいになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:56

    このスレたまに研究所側の解像度高い奴いるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:14:50

    >>83

    スレ民に元MADS所属居そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:15:06

    ワンピ世界の研究者混ざってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:03

    >>83

    フィクションではよくある話だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:17:33

    洋画とかだとたまに見るわな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:17:42

    >>80

    飛び六胞に昇進してレイちゃんを紹介されて暫くたった後

    遠征行って帰ってきたら抱きつきグリグリされて宇宙猫になるドレーク

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:54

    この研究所の実験内容の資料とかは研究者が逃げる時に消してそうだからキングは自分が受けた所業をこの子供達が受けたと思ってそうだけどルナーリア同士で殺し合いしてたとは思ってなさそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:56

    >>88

    「おかえりなさい!」って抱きつきぐりぐりされて「あ、あぁ…」って一瞬放心状態になってからはっとして落とさないように支えてそう。これは絆されるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:24:48

    研究所一応大義はあるんだけどね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:58

    >>91

    MARS所属だったのにクビにされた恨みで研究資料ぶっこ抜いた研究者がやってる違法研究所かもしれない

    これを成功させて今度は私が見下してやる!って精神でクソ倫理観で運営して成功せずに夜逃げパターンとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:30:17

    シーザーみたく親のいる子を改造してないだけ温情と思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:11

    >>92

    倫理観マジでないやつはシーザーみたく誘拐して改造するんでまだ優しいほうだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:44

    >>90

    その後アロサウルスかっこいいね!とか言われたり関わる人間少ないレイちゃんにとっては関われる人間が増えた事が嬉しくてやたら抱きつかれたりして絆されるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:33

    やっぱワンピ世界の研究者存在してはいけない生物では?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:37:04

    可愛いペット感覚とは言え普通にレイちゃんを可愛がってくるクイーン様がまだまともに見えてくるぞ…!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:24

    >>95

    大体の人は忙しい時構って貰えないから遠慮してるけどドレークは忙しい合間を縫って自分から話しに来てくれるからめちゃくちゃ懐いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:28

    >>90

    困惑してたらぺーたんに「レイ暫くそのままだから諦めろ」って言われてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:21

    >>97

    一応ペットっていう家族枠といってもいいところに入ってるから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:49

    ドレークは最初は絶対絆されないぞ…とか思ってそうだけどこれは即堕ちですわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:40

    ドレークってレイちゃんがいつも一緒にいるうるぺーやキングのところにいなかったら「レイは今何してるんだ?」って聞いて「今いても誰も構えないだろ」って言われたらレイちゃんの場所わざわざ聞いて話しかけに行きそうな善人感ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:33

    ジャッジの研究データあるならレイちゃん透明になったりスパーキングヴァルキリーとかできるのかな
    それ出来ないから失敗作?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:33

    >>96

    人権が存在する前の現実世界の実験見てみぃ


    研究者というか人権意識のあるなしやな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:04

    ・失敗作
    ・極限の飢え
    ・監禁

    ふむ…どう思う?Mr.プリンス

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:07

    麦わらの一味はレイちゃんの居場所を壊した以上の情報を持ってなさそう。というか幼女に悲惨な過去話させられないしそんな語彙もなさそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:25

    地雷踏まれてんじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:10

    >>106

    そもそも本人が正しく認識できてないだろうしわざわざ言わないだろうな


    分別ついたら逆に言わないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:46

    レイちゃんは時期さえ違えば革命軍ルートもあり得ると思うんだ
    非人道的な研究を行ってる研究所を破壊 政府の研究データを奪うって目的で革命軍が行くのは割とありな線だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:57

    チョッパーがサンジの身体の構造とか教えて貰ってたら
    レイちゃんの治療してる時に識別番号を見せて相談してそう。それでサンジは察するかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:18

    >>109

    革命軍はコアラ含めて元奴隷が多そうだしめちゃくちゃ過保護に囲いこまれてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:12

    わざわざONLY ALIVEにするくらいだしレイちゃん案外、失敗作の中じゃ出来が良い方な気もする
    「負けた方が廃棄処分だ」とか言って何度も被験体同士で争わせて勝ち続けた結果、拾われた時にはとっくに摩耗して感情が凍りついてたとか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:40

    >>112

    このレイちゃんは多分拾われてからも何か失敗すると「うまくできなくてごめんなさい…次はちゃんとするから廃棄処分にしないで……」とか言ってキングを曇らせる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:47

    感情は周囲の環境から得るものなので研究対象であるプロトタイプたちに研究所では感情が芽生える余地ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:35

    ひ、人の心がないよ研究員たち…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:43

    >>113

    むしろそういう心の動きすらなく諦めて失敗したものを見てそう。自分で食べる練習中に箸を落としても拾おうとせずに、いつもなら折檻されるから身体を硬くして目を閉じて時が過ぎるのを待ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:27

    >>112

    ルナーリアもどき同士で殺し合って炎が出ないレイちゃんが勝ち残るのは相当殺しの才能あるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:17:26

    キングさんよくこの状況から持ち直せたな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:19:01

    逆にレイちゃんは無感情だったからこそ兄弟姉妹を躊躇なく殺せたんだと思う 何やかんや他の兄弟姉妹は感情が邪魔してやりきれなかったんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:21

    同族皆殺しにしたのに争い事が好きじゃなくてそういう知識もないレイちゃんは色んな意味で平和主義者適性が高すぎるの悲しすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:32

    革命軍ルートなら>>44みたいにドラゴンやイワさんと一緒に電伝虫に水やりして欲しい 黒電伝虫がこれ以上大きくならないことにショック受けてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:50

    でも生き残っちゃったらそれはもう成功作ってことにならないか?研究者側から殺し合いを指示するんじゃなくて地下に閉じ込められた時に自主的に同族で殺し合い始めた方が流れ的には自然そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:38

    兄弟姉妹達が殺し合いをはじめる中隅っこで膝を抱えて大人しくしてたから巻き込まれずに済んだんですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:45

    >>122

    というか個人的な好みだけど最初からレイちゃんの手を汚しちゃったら今後どんなに救われてもその事実が付き纏うことになるからいまいち可愛がれなくなる。ウタの二番煎じみたいに見えちゃうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:28

    >>123

    兄弟姉妹達が殺し合いしてる様子をぼーっと虚ろな目で見続けてそう。最後の2人が相打ちになって倒れてもぴくりともせずにじっとしてそう。それから数日食事せずに同じ体勢でいたらキングが研究所に来て救われることになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:44

    負けて廃棄処分になって廃棄場でギリギリ生き残ってた可能性もある
    勝った成功作の兄弟達は百獣海賊団が攻めて来た時にキング達と戦わされて全滅、廃棄場でも一番最後に廃棄処分になったレイちゃんだけが骸の山で呻いてた、とか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:46

    >>126

    それだとキングは生き残ってるレイちゃんにせめてもの情けで介錯しそうじゃないか?人工ルナーリアだって割り切ってるから殺してることになるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:03

    なんかどんどんえぐくなってるよー


    >>124

    レイちゃんには悪事と殺しに手を染めてほしくない

    ぼーっとしてて死体扱いでスルーされた方がそれっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:12

    それなら>>125が1番自然かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:26

    >>126

    これキングが二重三重に曇るな…

    めっちゃ曇ってる時にかろうじて生き残ったレイちゃんと目が合ったとか縋られたとかでつい拾って帰って来ちゃった的な?これだとクイーンが「あいつ何やってんだ?」になるのも納得

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:36

    >>125

    噎せ返るような濃い血の匂いで最早霧みたいになってて吐き気を催すけどその中で唯一灯火を燃やす灯りがレイちゃんでその光を辿ると小さい少女が虚ろな目でこちらを見てるのを発見して息が詰まるような感覚を初めて感じるキングが見たいえ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:06

    初見さんが曇らせ内容にびっくりするから注意か改行必要そう?

    初めてのお粥食べるのもキングがはいあーんするかキングが食べる見本を見せて真似するとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:47

    最初にレイちゃんを連れて帰った頃のキングはつい連れてきてしまったから一応世話するけど「俺はいったい何をやってんだ…」みたいな気持ちもあったのが、そこから徐々に絆されて親子になっていくハートフルストーリーが見たい!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:24

    ふとスレが目に入って久々にほのぼのレイちゃん見るかと…来たらなんでこんな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:12

    たしかに初見さんびっくりしそうだな…次からは注意書き最初に入れてから書き込むようにする。すまんな深夜ノリになって配慮が足りてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:44

    >>133

    はじめは無愛想なとこもあるけど、レイちゃんに名前付ける段階になると自分がカイドウから貰った名前の別語読みの名前をつけるくらいに大事に思うようになるんですね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:29

    食い方下手っぴで口の周りにいっぱいつけるレイちゃんのお顔を優しく拭くキング見たもん!絶対いるもん!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:00

    レイちゃんの過去話はどうしても閲覧注意レベルになってしまうからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:47

    悲惨な過去を持つ少女レイちゃんと不器用なシングルファーザーのキングの家族愛を描いたほのぼの映画の公開はまだですか…
    ハッピーにしてあげてくれよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:09

    >>137

    キングの表情は見えないけど唯一見えてる目元が優しげに緩むやつだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:00:54

    すまんな、研究所時代掘り下げてた
    まぁもう少し足すんですけど
    一応閲覧注意?










    研究所破棄されるときに一箇所に纏められてるから悲惨なことになるのよ
    てか研究対象なら個別管理が基本だろうし上にあるようにそれぞれ個室に閉じ込めてあると思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:02

    この親子気軽にお出かけが出来ないから手遊びとかして欲しい。あやとりとかしてキングが手にかけてるあやとりをレイちゃんが引っ張って指にかけて共同作業で完成させてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:26

    ルナーリアに伝わる話をきかせてる幻覚はとっくの昔から見えてるぜ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:04:13

    >>141

    これだと研究所時代を思い出してレイちゃんが個室怖がるからキングと同じ部屋で暮らしてそう

    寝る時に懐に潜り込んでくるレイちゃんかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:04:45

    >>139

    1から15は割とハッピーだから読み返してこい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:56

    >>144

    怖がるって感情ある?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:06:46

    >>146

    ある程度感情が育ってきてからの話じゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:08:34

    杜撰な管理体制だったから成功せずに赤字ばっかり増えて夜逃げしたのでは?ただでさえ数が多いのに一々個室とか用意出来なさそう。多頭飼育崩壊みたいになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:08:53

    >>142

    お手玉とか花札とか室内でできる遊びいっぱい教えてたくさん遊んであげてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:10:38

    >>148

    研究所の有様を多頭飼育崩壊って表現するのクイーンがめっちゃ言いそうだな…

    やっぱりこのスレ野生の元MADSいるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:44

    返信だけど閲覧注意いれとくわ






    >>147

    その頃だと個室という状況には慣れるかなって

    いやこの辺の匙加減は好みか


    個室云々もレイちゃんぐらいまで育った個体が20未満程度想定でいったし



    >>148

    個室っていっても1人2畳か3畳程度よ

    刑務所の独居とか保健所イメージ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:15:40

    >>148

    死の描写があるから閲覧注意




    食費がかさばるから可能性がある個体にだけ点滴打ってそれ以外は餓死させて数を減らしてそう。

    それで死体は地下に放り込むを繰り返す劣悪な環境の極みになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:19:33

    >>152

    閲覧注意











    可能性ないのはそもそも耐久実験中に死んでそうです

    あと処理とかの話上で出したけどワンピ世界って海近いからドラム缶に溶接して海に廃棄すればいいんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:05

    うーんなんかそこまで手間かけてたらむしろ人間扱いしてる感じがして違和感あるな…あくまで実験生物扱いでの倫理観って感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:35

    >>148

    >>152

    動物関係のボランティアしてるから知識があるんだけど、多頭飼育崩壊させてるブリーダーがよくやる手段なんだよな。こういう人間が私欲のために動物をクソ倫理観で扱うのがMARSっぽいなと思って語ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:46

    >>139

    ラストルナーリアかもしれない男と推定その男の血統因子から作り出されたかもしれない幼女の心の交流見てぇよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:06

    閲覧注意










    >>154

    いや個室は個室だけどコンクリ打ちっぱなしで他に何もないのよ

    逆に人間で人体実験やるようなのは個別にしないと変に知恵つけたりする危険あるから自由にコミュニケーション取れないようにすんねん


    映画とかでみないか?そういうの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:02

    >>155

    誤字ってたMADSね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:27

    閲覧注意














    大部屋のほうが管理が実は面倒なのは分かる
    大部屋は常時監視が必要だけど個別ならいらんもんなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:41

    個室おしてる人と大部屋おしてる人のイメージが全然違いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:46:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:48:40

    自分の中で研究者の性格がMADSをクビにされて見返してやる!って始めたては燃えてたけど、全然成功しないのに赤字続きで追い詰められていった結果、
    管理体制がガバり出して余計に詰まって最終的にもうやーめた!って開き直って雑に証拠隠滅で火をつけて夜逃げするクソ野郎を想像してたから大部屋推してる。
    みんな知識つける余裕ないから痛みに関する恐怖の感情を持つ子はいても怒りを持つ程に世間を知らないから謀反も起こらなさそうだなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:17

    研究所地獄すぎるのでもういっそのこと突如感情に目覚め、こんな場所があるからダメなんだ!!丸焦げにしてやる!!!ってハッピーに闇堕ちして百獣海賊団に加入するifレイちゃん見たくなってきたな
    多分このレイちゃんはキングの仕事にも着いていく

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:58:18

    >>163

    ifじゃなくても研究所はキングが丸焦げにしてそうだからどっちにしろ焼け跡になってるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:58:40

    一応閲覧注意















    合法でも非合法でも研究規模は大きいし個別の部屋のスペースなんてそれこそ地下にあれば問題ないしただ打ちっぱなしの大人がギリギリ寝転がれる程度の何もない空間にかかる金もないから個別管理だと思ってるんだよね
    現実の刑務所とか古い時代の精神閉鎖病棟とかイメージしてるせいかもしれん
    あと人体実験がでてくる作品が大抵個別管理なのもあるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:04:43

    よく考えたらべつに地下の廃棄場以外大部屋である必要ないかもしれないと冷静になった。なんだったんだあの
    謎の大部屋推し

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:08:19

    >>166

    深夜テンションで勢いよく書き込むもんじゃねぇなアホンダラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:10:54

    多分過去の自分が言いたかったのは最終的に全員地下に押し込める時に個室だったら誘導めんどくさくねみたいなこと言いたかったんだと思う。水に流して忘れてくれ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:14:20

    一応閲覧注意




















    >>168

    なるほどなー

    自分は実験以外常に小部屋待機させてると考えてたから破棄するときも全員小部屋にいる状態で外から溶接すればいいって感じだったからそりゃ微妙に食い違うわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:41:33

    >>156

    お互いに親としても子供としても未熟でぎこちなかった関係がどんどん親子になっていって、最後は突然生えてきた緑牛にセラフィムの試作品扱いされるレイちゃんを「番号で呼ぶな…!レイは俺の娘だ…!!」って啖呵切って守って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:38:16

    悲しい過去はいくらでも盛っていい
    オダセン聖もそう言ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:19:48

    >>121

    「黒電伝虫さんもうおっきくならないの…?!(プルプル)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:25:38

    >>171

    楽しい現在もいくらでも盛っていい

    そう思いたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:35:11

    革命軍ルートだとキングとどういう出会い方になるんだろう
    手配書見て理由は分からないけど会いたいとか感じてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:21:37

    ちょっと寝てたらもうこんなにスレが伸びてるんだが…!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:38:55

    たまたま飛び六胞からお土産貰う日が被って沢山のお菓子と簪とか本とかにあわあわしてるレイちゃんは居る

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:41:47

    >>175

    みんなすーぐレイちゃんの過去を凄惨なものにしようとする

    まあ死体食べたんじゃねとか言ったけどさあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:23:37

    >>163

    火炎と耐性が覚醒して研究所ぶっ壊すレイちゃん技術とか拙そう

    でもほとんど災害なんだよね


    >>176

    焼き菓子にいい思い出というか印象なかったけど食べて好物になるレイちゃんとか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:40:07

    レイちゃんお肉全般が肉が焼ける臭いがトラウマになって食べられなくなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:44:26

    注意事項 ルールに曇らせネタはワンクッション置くを追加でいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:47:25

    流血沙汰とか倫理観がない系のグロには閲覧注意のワンクッション置くとか?曇らせネタだとどこまでが曇らせなのかライン引きづらそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:52:56

    晴れるならいくらでも曇らせていいよな!?は自重しようか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:53:24

    なら過度な曇らせ グロはワンクッション置いてもらうようにしようか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:00:11

    それがいいと思う。


    >>179

    閲覧注意




    脂がパチパチッって跳ねる音を聞いて部屋の隅まで逃げてそう



    ↑みたいな感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:55

    >>184

    焼き鳥とか食えんじゃん…

    嫌いなもの決まったな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:17:28

    幸せな環境に慣れたらギャップで一気に研究所時代の記憶がトラウマになってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:17

    特に事情知らないドレークが一人で膝抱えて縮こまってるレイちゃんをあわあわしながら落ち着くまでそばにいてあげるってのもいいと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:43:44

    >>187

    その後キングが迎えに来て見たこと聞いた事忘れろって言われそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:48:10

    そろそろ次スレだな 建てるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:51:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:56:16

    >>187

    「どうした!?」って聞いたら怯えながら「隣にいた子が燃えてる」って返ってきて嫌な想像をして「おれは恐竜だから燃えて死んだりしない約束する」って小さな手を包むように握って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:43

    >>191

    うるティは「レイは生きてるんでありんしょ?なら生きてることを誇ればいいでありんす」かな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:27:42

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:46:20

    セラフィムの情報知ってそうなドレークはセラフィムと違って年相応に小さいレイちゃんに複雑な感情抱いてそう。セラフィムもこうなる未来はあったかもしれない…みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:23

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:58:54

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:59:20

    埋めー

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:02:06

    次スレこそキングとレイちゃんを幸せにするぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:59

    >>198

    ここあにまんだぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:11

    アプーは分かりやすいからともかくホーキンスはレイちゃんのことどう思ってるのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています