【CPネタ】セフィカズスレまとめスレ4【1周年記念】

  • 12代目スレ主22/11/08(火) 17:20:23

    セフィロスとカズヤが子作りしてる夢を見たい人のためのスレ…通称セフィカズスレの初代スレが立って今日でなんと1周年を迎えました。

    というわけでまとめスレ4をこの度立てさせていただきました。


    前回と同じように先に歴代スレを1つずつ貼って、後からそれにレスをする形で情報を増やしていこうかな、と思っております。

    セフィカズチルドレンの皆様による追記・振り返りも絶賛募集しております。

    百一次会からスタートさせていただきます。


    百一次会

    【CPネタ】セフィカズスレ百一次会|あにまん掲示板セフィロスとカズヤが子作りしてる夢を見たい人がすっきり起きるスレ妄想、イラスト、ゲーム内スクショ、SS、原作情報など絶賛募集中前スレhttps://bbs.animanch.com/board/922…bbs.animanch.com
  • 22代目スレ主22/11/08(火) 17:20:52
  • 32代目スレ主22/11/08(火) 17:21:33
  • 42代目スレ主22/11/08(火) 17:22:00
  • 52代目スレ主22/11/08(火) 17:23:05
  • 62代目スレ主22/11/08(火) 17:25:04
  • 72代目スレ主22/11/08(火) 17:26:00
  • 82代目スレ主22/11/08(火) 17:27:01
  • 92代目スレ主22/11/08(火) 17:28:03
  • 102代目スレ主22/11/08(火) 17:29:03
  • 112代目スレ主22/11/08(火) 17:30:00
  • 122代目スレ主22/11/08(火) 17:30:59
  • 132代目スレ主22/11/08(火) 17:32:05
  • 142代目スレ主22/11/08(火) 17:33:07
  • 152代目スレ主22/11/08(火) 17:34:09
  • 162代目スレ主22/11/08(火) 17:35:49
  • 172代目スレ主22/11/08(火) 17:37:02
  • 182代目スレ主22/11/08(火) 17:38:05
  • 192代目スレ主22/11/08(火) 17:39:10
  • 202代目スレ主22/11/08(火) 17:40:08
  • 212代目スレ主22/11/08(火) 17:41:05
  • 222代目スレ主22/11/08(火) 17:42:04
  • 232代目スレ主22/11/08(火) 17:42:26
  • 242代目スレ主22/11/08(火) 17:43:16
  • 252代目スレ主22/11/08(火) 17:44:05
  • 262代目スレ主22/11/08(火) 17:45:03
  • 272代目スレ主22/11/08(火) 17:45:58
  • 282代目スレ主22/11/08(火) 17:47:04
  • 292代目スレ主22/11/08(火) 17:47:59
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:24

    立て乙です
    ついにやって来たぞ一周年

  • 312代目スレ主22/11/08(火) 21:28:30

    えー前回百次会のまとめを作る前にスレが落ちてしまったので先に書きます
    初代のRTA動画が最後だけ寂しい感じになってしまい申し訳ありませんでした

    ①家族でドライブに行きたいけど仮免が通らなそうなヴァイス、パパと引き離されたママと息子たち(シングルマザーカズヤ概念)、セフィカズファミリー一覧の画像(テンプレに貼られてるやつ)、スクエニキャラによるアイドルマスターサイドM(三島)、BLの仁くんの活躍を見ながらメス堕ちするカズヤくん、風間準にモヤモヤするセフィロス
    ②KOFSで新しく鉄拳メンバーが参戦、一八が風間準と結ばれると死ぬ
    ③一八の日記念イラスト、とある曲に着想を得たセフィカズ小説、6兄弟をAIで喋らせてみる、育児に奮闘するセフィカズ小説
    ④100スレ到達を皆で祝う、まとめスレ3が立つ、悪夢を見る初代、トトロ見てたら鉄拳BLのCMが流れてびっくりするチルドレン多数、BL上映会、←のためにうちわを作るチルドレンが登場

  • 322代目スレ主22/11/08(火) 21:30:35

    >>1

    ①今のところセフィカズファミリーの子供たちは全員スクエニ親権だけど、バンナムで子供になりそうなキャラはいる?、セフィロスチャレンジがあるならカズヤチャレンジは何?、13歳一八くんが見たい、エレベーターに乗ってるセフィカズの夢から着想を得てエレベーターックス、お宮参りネタ、デビル仁をわからせよう、八条家って結局何?、カズヤくんの乳首についてあれこれ

    ②鉄拳BLのスタッフに元エアガイツスタッフがいる、サークライのセフィカズスクショ、KOFASにデビル仁参戦

    ③セフィカズ家系図vol,2、息子たちのAI会話シリーズ、HPアップマテリア装備したカズヤくんのコラ画像、悪魔王子をカズヤくんに変えてみたコラ画像

    ④AC鉄拳を始めようとするチルドレンにアドバイス、初代新説が増え続ける、昔のFF7同人と鉄拳同人について

  • 332代目スレ主22/11/08(火) 21:31:55

    >>2

    ①ロリセフィロス(※攻め)、カリスマホスト×社長パロ、→セフィロスが使ってる香水でイくようになるカズヤくん、セフィロスってやっぱイカだよな、リモート妊娠するカズヤくんやっぱりいいよね、カズヤくんは日本のサブカルチャーをどのくらい知ってる?、女カズヤくんがあったらCVは?、バーチャルカズヤくん

    ②一八と平八のデュエマコラボカード、サークライがyoutubeチャンネル解説、鉄拳7の一八は美少女になってる、女ポールをボツにした鉄拳スタッフ、渋谷に大きいBL広告立ってます

    ③AIで拳ちゃんを作ってみる、AIインタビューテレグラフ、セフィカズ一家コピペ改変テレグラフ、初代の学生セフィロスイラスト

    ④レイアースの「柱」にされそうな初代

  • 342代目スレ主22/11/08(火) 21:33:56

    >>3

    ①少年セフィロス×おねえさん(?)カズヤくんの甘酸っぱい過去概念、スイパラ行って欲しい、トレーニング内容に「セフィロスとの性行為」が増えてそうなカズヤくん、ジェノバ精子ってすごそう

    ②スカイエンドノヴァさん(=クラウディオ)あれこれ、勝手にスクエニ所属にされる原田監督(?)→スクエニとバンナム癒着説、一八は自分の意思でデビルパワーを調整できるので肌色のまま翼生やすことも可能かもしれない、三島一族の暗黒面と髪の毛事情、一美ママの服の模様がお洒落、スパムユーザーに困るゲーム制作陣の話

    ③AIで女体化カズヤのイラストを作ってみる、海辺でえっちするセフィカズ小説、セフィ→カズ←クラ小説完結、デフォルメセフィロスとカズヤのイラスト、初代の一八イラスト、後味悪めのセフィカズ小説

    ④拳ちゃんは出ないのにあにまんまんは出てくるアキネイター、またしても何も知らない大泉洋とTEAMNACS(1回目)、刃牙キャラにスレを乗っ取られたり哲学的な問いを投げかける2代目が出てきた夢

  • 352代目スレ主22/11/08(火) 21:49:17

    >>4

    ①平和に隠居するセフィカズ概念、アダルトグッズ店で買い物するプレイ、息子たちのアレは皆すごそうだしカズヤくんのデビルの存在意義はあんまりないかもしれない、息子たち×頭よわよわママ概念、三島一八は成功者なのか?

    ②いい子に育ったからこそ因縁から逃げ出せない仁くんは可哀想だなぁ、一八の好きなもの:混沌についての裏付け、FF7世界はこの先大丈夫なのか?、思念体とヴァイスの武器についてあれこれ

    ③AI女カズヤくんimg2img、笑い上戸になるカズヤくんのセフィカズイラスト、アクキー用セフィロスと一八のイラスト、カニバセフィカズ小説

    ④男性子宮についての真面目な論文、新作フラペチーノ情報(栗カシス)、チルドレンはモンスター(必然)、チルドレンの一人が過去スレマラソン終了

  • 362代目スレ主22/11/08(火) 21:50:17

    >>5

    ①カズヤくんを触手プールに入れて全国放送、メンタルお化けだけど正宗には堕ちるカズヤくん、カズヤくん性転換ネタ、いやそもそも実質両性具有なんじゃね?、一美ママが平八を雌堕ちさせておけばハッピーエンドだった(かもしれない)、雌堕ちは世界を救う(至言)、男になった女カズヤくんのトイレを介助するセフィロス、ふたなりにされるカズヤくん概念、このスレで仁くんに送られたビデオレターの数が気になる

    ②(ショタ含め)一八の道着あれこれ、デビル因子と身体に浮かぶ線あれこれ、

    ③初代のセフィカズ漫画1P目と見開き、最近構ってもらえないからカズヤに甘えるセフィロスのセフィカズイラスト、青春現パロのセフィカズ小説

    ④実写版鉄拳を見たチルドレンの新鮮な感想(呪詛)

  • 372代目スレ主22/11/08(火) 21:51:37

    >>6

    ①色んなウェディングドレスをカズヤくんに着せたい、クソガキショタ一八の可能性、カズヤくんの誕生日(死者の日)に歌う歌、セフィカズ夜の大乱闘を夢で見せつけられるクラウドさん、→もしかしてザックスとか他のソルジャーもそれ見れる?、→FF世界に行ったらいつの間にか有名になってるカズヤママの身体が危ない!、セフィカズアルティマニアが欲しい

    ②仁八じいじはどんな人だったのか?、Rになってやたら出番が増えるセフィロスパパ、97年Vジャンプのセフィロス情報

    ④FF7Rを入手してプレイする初代、セフィカズが人気CPなのは必然、200レースって実質キリ番文化の名残なのかな?、ろくでもな…色んな血が入っているセフィカズチルドレン

  • 382代目スレ主22/11/08(火) 21:52:36

    >>7

    ①年越しネタ、月見バーガーを一緒に食べて欲しい、診断メーカーで遊んでみる、カズヤくんはジェノバ説があるのでセフィカズは近親CP説、夢を見たので島流しネタ、カントボカズヤくん、→オープンクロッチの下着着けて欲しい、色んなカズヤくんを連れて冒険するエロゲ概念、鉄拳コラボのソシャゲをプレイするなんだかカオスな夢

    ②アザゼルって結局何者?キャラデザがFFみあるよね、コラボゲーに出れない李ニキ、セフィカズファミリーの身長あれこれ

    ③フランス革命パロのセフィカズ小説、死ネタありのセフィカズ小説

    ④ねとらぼ鉄拳人気投票(1位は吉光)、鉄拳過去作をプレイしたいチルドレンに有識者がアドバイス

  • 392代目スレ主22/11/08(火) 21:53:44

    >>8

    ①レゴブロック(地雷)を仕掛ける拳ちゃん、将来の雌堕ち像を26歳と28歳に見せたらどうなる?、ふたなり女カズヤくんリターンズ、セフィカズハウスの間取り図を作ってみる、お月見&うさぎネタ色々(イラストも投稿)、夫婦水入らずを楽しんで欲しいので空気を読む子供たち

    ②一八カスタマイズのジャケットの刺繍がかきあげに見える、三島姓男子は26歳の時何をしていたのか?、ヴァイスにいにはカズヤくんに似てる=スクエニは鉄拳が好き、鉄拳BL予告映像

    ③夏のショタ×ショタセフィカズイラスト、アクキー完成、学パロモブ姦SS、犬プレイSS、AIインタビュー更新、AI女カズヤくんも更新、セフィカズwith思念体三兄弟のイラスト

    ④スレの数字が煩悩の数、初代スレからいる人ってどのくらい?、ゲーム制作会社達の複雑な恋模様、セフィカズスレクセつよ三銃士ニキネキコラ

  • 402代目スレ主22/11/08(火) 21:54:45

    >>9

    ①スマブラにスタバ参戦してほしい(コラも投稿)、ショタセフィロスによる28歳調教、李ニキの衣装着たセフィロスがバンドマンっぽいしメスガキギター弾いてそう

    ②鉄拳1と2の裏技情報、デビル因子はどうやって発現する?、李ニキはいつの間にギャグキャラになってしまったのか、→李ニキも一八も紫好きだよね、ニンダイにセフィロス登場(FF7CCR)、鉄拳8のトレーラーPV配信

    ③セラフィム(ワンピース)拳ちゃんのイラスト、おそ松さんパロ6兄弟イラスト、

    ④Vitaニキネキの鉄拳1,2プレイ記開始、新作フラペチーノ情報、唐突に表れた鉄拳新作情報に混乱するチルドレン

  • 412代目スレ主22/11/08(火) 21:55:22

    >>10

    ①セフィロスが雌堕ちビデオレターを送り続けた結果片翼出し始めた疑惑の8仁くん、仁八じいじに愛されなかった世界戦のダウナー一八のif、BTTFパロ、→英雄×ショタの強制セ、セフィロスの下の毛って生えてるの?カズヤくんは?

    ②新作PVの夫婦どっちも顔が良い、8の一八がバストアップしてる…産んだな…仁くんに腹パンされて絶頂したな…等とにかくトレーラーを深読みしまくってみる

    ④呪詛ニキネキ消えかけるけど存続を決意でめでたしめでたし

  • 422代目スレ主22/11/08(火) 21:56:07

    >>11

    ①セフィカズ結婚式に出席させられる仁くんと李ニキとラース(花嫁はレイプ目疑惑)、→その後輪○展開、8の展開を色々予想してみる、女一八くんはカラバリで和服があるはず、セフィロスの手によって胸のサイズアップする女一八くん概念、クソ.ゲーさせられるセフィカズ

    ②原田Pのインタビューとその深読み、鉄拳女性陣の料理スキルby原田Pのツイート

    ③無防備な寝顔カズヤくんのセフィカズイラスト

    ④セフィカズアクキーをこしらえたチルドレンがビッグサイトに出陣、鉄拳同人は他の格ゲーと比べるとちょっと弱い、そもそも格ゲー自体が日本だと…、ちょっと寂しいスクエニ格ゲー事情

  • 432代目スレ主22/11/08(火) 21:56:56

    >>12

    ①ハロウィンネタあれこれ(人込みの中で痴漢、路地裏で…等)、思念体は一線超えそうだけどヴァイスとネロはそうでもなさそう、息子たちの間でパパ似グランプリとママ似グランプリ開催、→最終的な決着はビーチフラッグで解決!、スマブラ大運動会ゲームが欲しい、セフィカズスタンプが欲しい、ママが舌の長いパパや子供たちと熱烈ベーゼ、神経いじって受精アクメ

    ②一美ママに似てキツネ顔の一八くん、やたらハイセンスな鉄拳コラボアパレル発売

    ③自撮りセフィカズイラスト、髪下ろしカズヤくんのイラスト、デビルカズヤくんのイラスト、ちょっとセンシティブなセフィカズイラスト、セフィカズ小説短編集、カズヤぬいを抱えてハッピーなセフィロスのイラスト

    ④バンナム本社の近所にはスタバが2件ある

  • 442代目スレ主22/11/08(火) 21:57:59

    >>13

    ①森川さんがスマート家電の声になったのであれこれ妄想してみる、カズヤくんの身体に落書きしたい!、巨根ショタセフィロス×26歳、カズヤくんは貪欲な人が好きなので積極的に子供作りたがるセフィロスはタイプなのかもしれない、戦場でどこからか斬撃が飛んでくる概念、いかずちマテリアをカズヤくんのお尻にIN!

    ②セフィロスとカズヤの声優事情(どっちも二人以上いるからお得)、半裸って寒くないの?

    ③カズヤくんモブ姦ネタ、ヘルシオをぶっ壊すセフィロスパパのイラスト、初代の猟奇的なセフィカズイラスト

    ④ニコ百のオートマトン乳首記事についての記事が話題になる、スクエニ本社に近いのはタリーズ、AIでセフィカズマン(マジで何?)を作ってみたりゲーム会社の社屋に置いてみる、虎に電気流して射精させた獣医チルドレンが登場

  • 452代目スレ主22/11/08(火) 21:59:11

    >>14

    ①クラウドに嫉妬する乙女カズヤくん、→気づけばクラウドより年上になってる拳ちゃん(時空のゆがみ)、部下のセフィロスと関係を持たされるシンパパカズヤくんと仁くんのドロドロしたパラレル、カズヤお父さんは清純派淫乱だし未婚未亡人、AVに出るカズヤくんと周りの人々のあれこれ、ほのぼの?学パロ概念

    ②ネトフリのBL広告のカズヤママがあくどすぎる、8トレーラーのカズヤくんがセンシティブでチルドレンがにこにこ、終活を考え始める原田P

    ③深夜ニキネキのR15セフィカズイラスト、ホラーがテーマのセフィカズリレー小説、インクリングカズヤくんイラスト、正宗を握っているカズヤくんのイラスト

    ④セフィカズはSCP?、おひさしチルドレンと昔の流れを懐かしむ、チルドレンは人じゃない(by初代)、全体的に仁くんがやたら可哀想なスレ

  • 462代目スレ主22/11/08(火) 21:59:50

    >>15

    ①ピカチュウもピチューも拳ちゃんのバリエーション説、拳ちゃんの目の前でモブレされてあげく拳ちゃんと引きはがされて廃人になるカズヤママ、パンケーキ作ってほしい、→ファミリーで絵本作ってほしい、神父×淫魔と気軽に燃やされるニブルヘイム、セフィカズ朝の風景、拳ちゃんのためにキレキレに踊る夫婦

    ②セフィロスには命日が設定されている、ドット絵の鉄拳作品であるレゾリュート情報、8の大会は誰が開催するのかな?、エアガイツの参戦表明は12/17でセフィロスのつかいかた動画は12/18…これは何を示しているのか…?

    ③ノムリッシュ絵本、AIで色々作ってみる、デートでフラペチーノきめるセフィカズイラスト

    ④夢で上院議員になるチルドレン、北海道は暖房機能が発達してるので意外と冬は暖かいよ

  • 472代目スレ主22/11/08(火) 22:00:26

    >>16

    ①10/04は天使の日で日本刀の日なのでセフィロスの暫定誕生日でいいかもしれない、換毛期セフィロス、セフィカズファミリーで同人サークル活動、鉄拳8とナンジャタウンコラボしてほしい、学生×社長の現パロ→最終的にセフィロスは居酒屋経営者になるし拳ちゃんも生まれるのでハッピーエンドです(語気強め)

    ②事実としてサークライは猫を飼って原田Pは犬を飼っているので野村さんはライオンを飼っている(というチルドレンの想像)

    ③KH準拠セフィロスのイラスト、えっちな立ちバックセフィカズイラスト

    ④誕生日怪文書ニキネキは今回だけ命日怪文書ニキネキに変貌、公式にこのスレを知られているかもしれない…、5か月前のチルドレンにビデオレター、Vitaニキネキ2までを完クリ、このスレで格ゲーを知れたチルドレンがたくさん!

  • 482代目スレ主22/11/08(火) 22:01:12

    >>17

    ①セフィカズファミリーでスプラトゥーン、モブおじの謎能力から始まるセフィカズ、カズヤくんサキュバス化、カズヤくんやはりお尻が大きい→キューティーハニーカズヤくん概念、10/04になったのでとりあえずセフィロスをお祝い、パパもママも体温低そうだけど拳ちゃんは温かそう、格付けチェックさせてみたい、セフィロスも一八もBL適正あるよね、喘ぎ声我慢(失敗)するカズヤくん、全員種違いの10つ子、→業深い身体に改造されるカズヤくん(無計画に増えゆく拳ちゃん)だったりとにかく闇が深い流れ

    ②ニンテンドーピクチャーズのHPが公開されたのでスマブラの映画を妄想してみる、デビル形態はひんやりしてるかも?、FF7公式Twitterもセフィロスをお祝い?、一八くんの顔に黒子あるっぽい?ちょっと髪の毛白くなってない?→ジェノバ化じゃん!

    ③ボブゲー小説シリーズ更新

  • 492代目スレ主22/11/08(火) 22:02:04

    >>18

    ①こたつネタ、人肌で温めあうセフィカズ、海の家店長×人魚パラレル、バニシングツイン拳ちゃん概念、なんでセフィロス(チルドレン)は仁くんにハメ撮りビデオを何回も送りつけるのか?、夢で見た裸エプロンカズヤくん♀ネタで盛り上がる、→カズヤくん♀のCVは誰だろう?

    ②一八がポイされた火山ってどこにあるの?、二人の取ってもらえなかった手の話

    ③初代の縦に長いセフィカズイラスト、セフィロスに触られるカズヤくんのセフィカズイラスト、ほの暗いセフィカズ小説、セフィカズ家族コピペ改変第2弾

    ④一八次会2回目、クリスマスから10か月くらい経った事実をチルドレンは受け止めきれない、数スレぶりに存在感が増したセフィカズマン、貴重な一八受の海(大空洞)に飛び込んだ新規チルドレン無事溺死、初代の妹に鉄拳をやらせたら平八絶対許さんマンに変貌した模様

  • 502代目スレ主22/11/08(火) 22:03:03

    >>19

    ①カズヤママの胸はメロン、仁くんと戦ってる最中に一八が雌イキ噴乳すればきっと世界は平和になる!(ほんとお?)、宦官×皇帝の中国王宮パロが見たい、→民衆に慰み者にされる元暴君もいい、鉄拳乙女ゲー化してよ!、裸リボンのカズヤくんがセフィロスの元に届いてほしい、モブから助けつつボロボロのカズヤくんをこっそり味見するセフィロス、オメガバースの巣作りネタ、夢を見たのでスキャンダルを起こしたセフィロスをあれこれ考えてみる、ツイステパロ

    ②格闘センスは一番(原田Pのツイート)だけどイマイチ勝率が芳しくない一八くん

    ③初代のちょっとホラーなセフィカズ動画、首輪カズヤくんのイラスト(差分有)、←から着想を得たSMセフィカズ小説、余裕なさげなセフィカズのちょっとえっちなイラスト、AIセフィカズファミリー更新

    ④森川さんがポプテピピックに登場したのでポプテピコラを描いた初代は預言者かもしれない、セフィカズスレ1周年の日に皆既月食が起きるよ、すくすく育つライオン拳ちゃん(in富士サファリパーク)、どうやったらセフィカズの夢が見れるのか皆で色々話し合い

  • 512代目スレ主22/11/08(火) 22:04:21

    >>20

    ①抜きブラから着想を得て他人の抜かれた回数が見れる世界、赤ちゃんになっておっぱいを吸うセフィロスと変態メスママカズヤくん、両片思い概念、リップ塗りあってほしい、やっぱりセフィロスって蛇っぽいよね~カズヤくんも蛇を産んでほしいよね(卵生か胎生かは気分)、蛇の精子は2~3年生きるのでリモート妊娠が可能

    ②FF7のソシャゲがサ終告知、OVAのショタ一八くんの発想が猫、一八くんの海外製ぬいぐるみもとい邪神、デビルカズヤは元々デビルマンモチーフだったよね、エンジェルはどこに行ったのか?

    ③セフィカズを尊ぶ高校校歌と応援歌、イメージプレイのR18セフィカズ同人誌発売、クリスタルの中で愛し合うセフィカズ(とその取り巻き)のAIイラスト

    ④初代含め続々夢を見るチルドレン、お絵かきAI的には三島一八がセンシティブになるらしい、深夜に悪夢を見て大空洞に駆け込んでくるチルドレン、スタバのハロウィングッズ情報、トレンドのセフィロスは大体FF関連・カズヤはほぼスマブラ関連、初代の妹は一八の髪型はNGだけど仁くんの髪型はOK、スマブラ次回作まだかな~

  • 522代目スレ主22/11/08(火) 22:05:14

    >>21

    ①人魚カズヤくんを無理矢理孕ませて拳ちゃんを産ませたい、海外の二次創作鉄拳アニメがすごい、かぐや姫パロ、雄っぱいマウスパッドが欲しい、ゴム腰蓑カズヤくんが見たい、G社と神羅でBSS被害者の会作れそう、小学生×担任の先生パロ(SSも投稿)、ハロウィンックスあれこれ、ハロウィンといえばコスプレだからDLC組で衣装交換(当日にイラストも投稿)、突然セフィロスがいなくなったら?

    ②カズヤくんの弟二人(ラニキと李ニキ)について色々

    ③ZUN絵っぽいセフィロスのイラスト

    ④前スレ最後の方でイカを捌いてた2代目につられてイカが食べたくなってきたチルドレン、ゲーム会社の社員で集まって飲み会する概念、あにまんの他スレにおけるセフィカズあるいはセフィカズスレの認識

  • 532代目スレ主22/11/08(火) 22:06:40

    >>22

    ①49歳と26歳のフェロモンの違い、セフィロス+三つ子×ベビーシッター一八くん(と息子の仁くん)の現パロ、甘酸っぱい学パロ(イラストも投稿)、女装攻めセフィロス、一美ママが死んだ後に平八はそれまでの一八くんに関してのものを捨てていそう、エンジェル一八くん妄想(イラストも投稿)

    ②何故セフィロスのプロフィールはぼやかされているのか?、アンジールやジェネシスの例から見てカズヤくんの産んだ子供は細胞が劣化するかもしれない、セフィロスは自分の記憶がどこまで残っている?、道着に刺繍が入ったのは4から

    ③とってもカオスなかぐや姫パロSS、一八の日記念のデフォルメ一八くんのイラストと各作品一八くんのイラスト、乳牛カズヤくんの薄暗いセフィカズ小説

    ④新作フラペチーノ情報(あまりにもデビルカズヤカラー)、AIで泳がないのでトレンドに入るセフィロス

  • 542代目スレ主22/11/08(火) 22:07:04

    >>23

    ①エンジェルカズヤくんとデビルセフィロスネタであれこれ、一八くんサタン説、AIでたまに魚になるセフィロス、お風呂ネタ、夢を見たのでカズヤくん(逆)ハーレムネタ、酒池肉林の夢を見せるカズヤくんってマジで淫魔じゃん、カズヤくんメスガキ罪、吸血鬼化ネタをしたいがためにベルモンド一族をなんとかしよう、カズヤくんにシスター服を着せ(てえっちなことをし)たい(イラストも投稿)

    ③えっちなニットのカズヤくんイラスト、ケモ一八くんの妊娠出産CG集

    ④2代目が忙しかったので初代が初代ぶりのスレ立て、スタバの三島野菜に反応してしまうチルドレン、セフィカズのことを考えると腰痛もちょっと軽くなるらしい

  • 552代目スレ主22/11/08(火) 22:08:08

    >>24

    ①セフィカズに巻き込まれるベルモンド一族とドラキュラさん、コラボカフェ常連になるセフィロス、セフィカズ夫妻の子供の育て方、子供化させてインピオセフィカズ概念、感情的になったら子猫になる呪いを受けたカズヤくん、→元に戻すにはやっぱりキスかな?、魚卵拳ちゃんからの人魚カズヤくんの逆レ概念、いろんなセフィロスとカズヤくんをあみだでペアにしてセ部屋、コスプレ色々、息子たちのハロウィンコスプレ衣装を繕ってあげるママ

    ②サークライの動画にカズヤくん登場(ゲームキャラのモーションについて)、昔の鉄拳公式アンソロジーの話

    ④青山さん復活の夢(マジで誰?)、相変わらず大空洞は情緒がジェットコースター

  • 562代目スレ主22/11/08(火) 22:08:51

    >>25

    ①200のお願いだったのでバハマ凸する6兄弟、ハロウィンを出迎える側のセフィカズ夫婦概念、どっちも雄っぱい大きいよね、お嬢様ごっこをさせられるセフィカズ、息子たちに礼儀作法を教えるパパとママ、カズヤくんのえっちなお尻に淫紋描きたい、セフィロスが仕事の邪魔をするけどつい許しちゃうちょろいカズヤくん、こたつネタであれこれ

    ②他社の重大な新作情報を知ってしまった原田P、steamに鉄拳8のページができる

    ③カズにゃんのイラスト

    ④あにまんで一番早くスタバの情報が得られるのはセフィカズスレ、色々あってサイゼリヤもセフィカズスレオフィシャルパートナーになる、あにまんの鯖を増設メンテするならもうちょっと告知をしっかりしてほしいよ管理人ちゃん

  • 572代目スレ主22/11/08(火) 22:09:22

    >>26

    ①カズヤくんはセフィロスから見下されるのを嫌がるだろうな、ペルソナ5のモルガナみたいなカズにゃんが見たい、パパとママに似ているのが誇らしい拳ちゃん概念、ママが拳ちゃんをゆっくり産む間パパは分裂して色々やるよ、セフィロスをクソガキ呼ばわりしてほしいよ、英雄セフィロスがG社の社長に惚れ込む概念、スタバのフラペチーノのサイズはカズヤくんの年齢を表している説、拳ちゃんのお食い初め予定日は11/08(!)、カズヤくんに女物の着物を着せたい

    ②鉄拳ユーザーから裸足差分のリクエストがあるらしい、ラースと拳ちゃんの身長は同じ、拳ちゃんはママと比べると身体の線が細め、ベヨネッタ3を貰ってウキウキの原田P

    ③ハロウィン作品あれこれ

    ④結局鯖落ちするあにまん掲示板、母親に鉄拳7のストーリーモードを見せて発言をまとめるチルドレン

  • 582代目スレ主22/11/08(火) 22:10:03

    >>27

    ①カズヤくんにタイツ穿かせたい、カズヤくんのデビルはやっぱりいらないのでは?、一美ママが使命を全うした場合の八条一八くんIF、女の子として育てられた八条一八くんなんかもいいよね…、カントボネタ、夢から着想を得てバッドエンドがやたら多いセフィカズゲームを考えてみる、精莢を拾ってリモート妊娠するショタカズヤくんネタ

    ②スマブラの男性陣の胸の柔らかさについて、KOFASで明らかになった鉄拳メンバーの誕生日、鉄拳本編の一八の生い立ちやトラウマから見る行動基準

    ③三島一八お誕生日記念のあれこれ

    ④カズヤママの誕生日なんでみんなそわそわ、お誕生日怪文書ニキネキ(カズヤ編)堂々の登場

  • 592代目スレ主22/11/08(火) 22:10:58

    ①宝石みたいな琥珀糖ネタあれこれ(リアル目玉を入れてみるとか)、セフィロス二人とカズヤくんで幸せサンドイッチ、宝石の国パロ、カズヤくんの首がちょんぱされたらセフィロスは顔と身体どっちをお持ち帰りするのだろうか?、G社に侵入したいセフィロスと戦う警備員、G社の三島一八ファンクラブ妄想、26歳をストリップさせたい、絶倫セフィロス、天使×悪魔パロ、川に落ちたくらいじゃ死なないだろうなあ、どこぞのゲイ向けAV(すっとぼけ)パロ、メスガキをハイエースして妊娠させてスピード婚ハッピーエンド!、結婚指輪は色んな機能が備わってそう、ついに本格的に巻き込まれるクラウディオさん、ビーチフラッグ対決賞品はカズヤママ
    ②FFシリーズのソシャゲでセフィロス登場、「曇らせてごめんね仁くん(意訳)」by原田P、原田Pはくまさんっぽくてかわいい、クラウディオさん制作秘話
    ④大空洞でセーファセフィロスがちょっとしたブーム?、動画制作者が2人も現れる、セフィカズは特異点

  • 602代目スレ主22/11/08(火) 22:11:45

    とりあえずここまでー!あー長かった…誤字脱字等あったらごめんなさい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:25

    お疲れ様です
    ここもまた懐かしむ会場となるんですかねぇ
    個人的に好きなのは雌イキ噴乳で世界平和です

  • 622代目スレ主22/11/08(火) 22:20:40

    そして今回1周年ということで、去年の11/08から今年の10/31までレス数を集計しました!多分そんなにズレてないと思います
    えーと全体的なデータとしては総レス数25015、一日の平均レスは69.874(以下切り捨て)です。ちなみにスレで数えると126次会の途中までですね
    以下月ごとのグラフと個人的な所感を書きます

    11月
    初代スレ~9次会まで
    平均レス数 71.783/日
    8日から集計してるんでまるまる一か月ではないんですが一応参考までに。でも地味に全平均より高いんですよね月毎の平均が…

  • 632代目スレ主22/11/08(火) 22:21:17

    12月
    9次会~19次会まで
    平均レス数 66,161/日
    12/06のレス数が1年間で1番多いです。でも内容はそんな特徴的ではないですね…何故なんでしょう?

  • 642代目スレ主22/11/08(火) 22:21:55

    1月
    19次会~29次会まで
    平均レス数 62.677/日
    正月は著しく人が少なかったです。01/02のレス数が1年間で一番少ないですね。

  • 652代目スレ主22/11/08(火) 22:22:28

    2月
    29次会~39次会まで
    平均レス数 70.5/日
    急上昇したり急降下したり面白いですね。多分ですけど鯖落ちが関係してると思われます。

  • 662代目スレ主22/11/08(火) 22:23:02

    3月
    39次会~48次会まで
    平均レス数 54.323/日
    忙しい年度末だからなのか今のところ1年で一番レスが少なかった月になります。実はちょっと寂しい思いをしていたことは内緒です。

  • 672代目スレ主22/11/08(火) 22:23:35

    4月
    48次会~59次会まで
    平均レス数 76.267/日
    3月よりずいぶん増えました。カムバックチルドレンとか新しい供給者様方が増えたのもこのあたりですかね?

  • 682代目スレ主22/11/08(火) 22:24:57

    5月
    59次会~72次会まで
    平均レス数 80.548/日
    月毎の平均が一番高いです。二日でスレが埋まることもわりと多かったです。05/30は鯖落ちですね。

  • 692代目スレ主22/11/08(火) 22:25:25

    6月
    72次会~83次会まで
    平均レス数 74.2/日
    6/12~13は1年間で1番早く埋まったスレが存在するので伸びてますね。それでも12/06に勝てないのだから謎だ…

  • 702代目スレ主22/11/08(火) 22:26:07

    7月
    83次会~94次会まで
    平均レス数 70.032/日
    前半の方がレス数多かったかな?07/31に跳ねたのがちょっと面白いです。

  • 712代目スレ主22/11/08(火) 22:26:34

    8月
    94次会~105次会まで
    平均レス数 71.645/日
    イベントも多かったですけど鯖落ちも多かったですね~それがなかったらもうちょっとレス数も増えてたのかな?8/15と8/20は実況スレが立ってたのでそっちに流れてましたね。

  • 722代目スレ主22/11/08(火) 22:30:24

    9月
    105次会~116次会まで
    平均レス数 73.433/日
    数で言えば8月より多いですね。序盤~中盤やたらギザギザしています。

  • 732代目スレ主22/11/08(火) 22:30:59

    10月
    116次会~126次会まで
    平均レス数 67.935/日
    結構落ち着いた数字になったかな~って思います。100いった日がないのがちょっと残念かもしれない…ま、鯖落ちもありましたし

  • 742代目スレ主22/11/08(火) 22:32:50

    これで本当にお終いで~すお疲れ様でした
    以下ご歓談タイムです
    あ、データ参照してこういうグラフ見たい!とかありましたらリクエストください~

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:35:32

    本当にお疲れ様でした!

    >>73

    10月は安定期っぽい感じがしますね

    妊娠かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:38:16

    年末に入りかけて皆忙しくなってきているのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:54:10

    二代目おつかれ様っス!!
    毎度このまとめが楽しみで仕方がないし、あのネタどこだっけ?でいつも助かってます!
    落ち着いて来てるけどご新規さんもリユニオンしててやはりセフィカズスゲーになるなります

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:03:22

    気づいたときにはまとめスレ
    ありがとうございます
    スレ画の変遷もかなり楽しかったりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:37:03

    鯖落ちとか新作情報とかで変動はあったけど3日で1日スレ消費のペースはほとんど変わらなかったんだな
    体感だけど時間別だと22-23時辺りがスレ消費数が多いように感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:09:36

    チルドレンたちは夜行性
    はっきりわかんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:14

    チルドレンは一般人に擬態してるからな
    夜になると根城である大空洞へ帰ってくる
    あと昼休みの時間帯も帰ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:30:44

    2代目いつもまとめありがとう!
    改めて相変わらず続々と新しい概念が生まれてるなって
    個人的には貼ってもらったはらだのばぁーが楽しかった

    レス集の集計も意外と変化が無いようで実は月毎の平均は結構あったりで目に見えて分かるのが面白いです
    割とカクカクしてるのがあれだな心電図みたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:05:34

    スレの進行はチルドレンたちの心電図だった可能性

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:02

    スレが止まるとチルドレンが死ぬ…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:45:57

    [PS] 鉄拳2 - アーマー・キング ED

    チルドレンはアーマーキング説

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:47

    セフィカズスレは生き物…ってコト!?


    >>85

    吐血…死ななかったはずよね?

    セフィカズスレは滅びぬ、何度でも蘇るさ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:46:26

    またチルドレンたちに新たな属性がつけられたな>アーマーキング説

    多分草葉の陰でキングさん(初代)が泣いていると思うんですけど(名推理)

  • 882代目スレ主22/11/10(木) 13:50:13

    例えば10月の最後の方なんかわかりやすいんですけど二日おきにすこし数字伸びてますよね
    伸びてる日は新スレが立ってる日なんです
    埋めと保守で20くらいをささっと消費しちゃう関係上数字が安定してるとそれが目立ちますね
    でも…生き物の方が面白いかもしれない!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:57:52

    生き物(レス)
    レスは生きているものだった?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:40

    レスにはその人の魂が宿っているというし……(言いません)

  • 912代目スレ主22/11/10(木) 19:30:13

    作品には作者の魂が宿るとかそういう風潮はありますよね
    じゃあレスもチルドレンの作品と言えるわけだし魂が宿っている…のかなぁ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:53:10

    セフィカズを尊ぶ高校校歌と応援歌>チルドレンは入学できているな

  • 932代目スレ主22/11/10(木) 23:12:25

    >>80

    チルドレンは夜行性ですけどてっぺん越える前にはぱたっといなくなるイメージです

    おやすみニキネキの力でしょうかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:13:55

    時報のように現れるニキネキ2人大好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:50:00

    ニキネキたち
    こういうことなんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:47

    セフィカズのおかげで健康的になった=規則正しい生活が遅れている
    これ時報ニキネキのおかげでもあるんじゃないでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:07:03

    時報ニキネキ、チルドレンたちのオカン説

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:02

    おやすみニキネキのママン感は異常

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:53:33

    >>92

    強 制 入 学

  • 1002代目スレ主22/11/12(土) 07:13:02

    癖つよニキネキ三銃士は定期的にネタを投下してくれてとってもありがたいですけど
    コラもSSも画像探しもそれぞれ大変そうだなって思います
    すごい偉いです😭

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:23

    チルドレンはセフィカズを愛してくれるだけ強いんだ
    心が暖かくなるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:20:17

    百十五次会の気軽に燃やされるニブルヘイムカワイソ…ニブルヘイムは薪じゃねぇんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:32:03

    こうやって歴代スレ画見るとやっぱりセフィカズってスタイリッシュでいいな…って再認識できる
    スレ画提供者さんたちありがとう!

  • 1042代目スレ主22/11/12(土) 23:36:11

    雌堕ちニキネキもおやすみニキネキも好きだし
    なんなら最近その2人にコメントするニキネキもいらっしゃって楽しいです
    スクショ投稿していただけるのもありがたいですね〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:48

    キムタクとカズヤくんが同級生とかたぶん世界広しといえども語っているのはセフィカズスレぐらいだろう
    さらにミニゲームのキャラが令和になってここまでネタにされるとはこのリハク(以下略)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:38

    キムタク 武井壮 三島一八 モグ
    俺たちチルドレンがセフィカズの同級生を支える⋯ある意味“最強”だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:58:27

    例のコラで一番前を陣取るカズヤくん笑うしかないんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:06:16

    大体こんな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:42:08

    エジプトへ行くのかな…?

  • 1102代目スレ主22/11/13(日) 21:20:02

    >>29

    ①水着メイド概念、メイド堕ちはハッピーエンド!、拳ちゃんお食い初め日、男らしい女カズヤくん概念、やはりセフィカズはインピオ…?、セフィカズを描いてほしい漫画家さんは?、一八くんは普段何着てるの?、乱闘中に噴乳することにより観客がカズヤくんに人間味を感じることができる、拳ちゃんがエアガイツを求めている理由は?、クリスタルに封印されてるかもしれないエアガイツ世界のカズヤくん

    ②DLCならキャラリクエストを受け付ける可能性はあるかも!、世の悪役を鉄拳に出したい原田P(つまりセフィロスってめちゃくちゃ可能性あるんじゃね?!)、鉄拳のカスタマイズがどれもこれもダサい理由

    ③1周年記念作品あれこれ(イラスト、SS、小説、動画)

    ④大空洞1周年(月食も綺麗だね~)、まとめスレ4が立てられる、祝電を送る公式スタッフをAIで作ってみる、相変わらず鯖が不安定なので相変わらず無視を決め込んでいる管理人ちゃんをセフィカズ部屋に放り込みたい、1年間のレスを紐解いたら(どうやって?)地球を一周できそう→セフィカズ世界征服完了(?)


    忘れずに書いておこう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:11

    >>109

    エジプトにいるDIOを相手取るのがこの四人か……何とかなりそう

  • 1122代目スレ主22/11/14(月) 12:54:29

    保守

  • 1132代目スレ主22/11/14(月) 13:19:04

    あとはそうですねぇ…テンプレも改変してほしいところとかありましたらお気軽にお書きください
    みんなで考えましょう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:09:16

    百次会以降どんな流れだったかなとちょっと振り返ってみたら

    百五次会が触手・雌堕ち・女カズヤくん・百合妊娠と全体的に性癖フルスロットルで笑った

    🌰ペチも美味しかった


    >>113

    一チルドレンだが今のところピンとこないかな?

    二代目が作ってくれた外部リンクでCPについてより詳しくしたかったらこれ見てねが出来るのは強みだと思う

    ありがとう二代目

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:27

    実験体百廿四號

    これなんて読むかわからないチルドレン(国語力0)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:08

    マロンフラペからのカズヤくんの😈→🌰変化は天才だと思います

  • 1172代目スレ主22/11/15(火) 06:11:17

    >>114

    あーそういえばピク百もあったなぁ

    書き直したいなぁとは思ってるんですよね

    なんか書いた方がいい情報あるかなぁ?


    >>115

    読み方はわからないですけど124を表すかと思われます

    CCFF7について調べてたら出てきました

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:45:41

    CCRもそうだけどFF7R続編と鉄拳8が出されるなんて思ってもいなかったな去年

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:13:13

    そもそも鉄拳もFF7もあまり知らなかったのに今では必死に追い掛けているんだよね
    セフィカズパワー凄い、すごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:16:44

    >>119

    どっちも20年選手だから情報量が多いんだよね

  • 1212代目スレ主22/11/16(水) 06:13:09

    2代目も鉄拳もFF7も通ってこなかったので色々知れて楽しいです〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:28:03

    本スレで清楚の定義が問われているの草
    ☆永久に出ない答え──

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:44:33

    >>122

    悲しいなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:52:43

    お久しぶりチルドレンがいたり新規チルドレンがいたり・・・セフィカズもまだまだ広がっていく気満々だな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:05:28

    >>122

    清楚とは(哲学)


    お久しチルドレンが戻ってきてくれるのはセフィカズスレが続いているからこそだよね

    まるで実家のような安心感

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:44:12

    お前はセフィカズスレを知ってからFF7プレイしてフラペチーノ飲み始めてスマブラsp買って性癖が狂って何故か悪魔城にハマってセフィカズスクショ撮ってCCFF7Rを買う予定作って一周年で初めてのSSをネットに公開したぞ、と一年前の自分に言いたい
    このスレに影響を受けた出来事が多すぎる…自分でも信じられねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:59:42

    この一年眠り続けてきた人にこのスレを見せたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:55:54

    >>127

    スマブラ二次創作を通っているか通っていないかで反応が変わりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:58:10

    落ち着いて聞いてください
    貴方が眠っていた一年間、pixivの腐マブラタグでセフィロス×カズヤが百件を超え同人誌だけでなくアンソロジーまで発売されました

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:53:58

    その事実でもう一回昏睡しそう

  • 1312代目スレ主22/11/18(金) 15:21:57

    ジェノバ細胞有識者さんにここまでの歩みを是非見せたいですねぇ
    喜んでくれるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:45

    もしかしたら有識者さんジェノバになって元に戻ってないのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:30

    >>132

    カワウソ…

  • 1342代目スレ主22/11/19(土) 08:41:17

    ジェノバorカワウソになった有識者さんに哀しき現在…
    とはいえ名乗っても名乗らなくてもいいからお気軽に立ち寄って欲しいですよね
    いつ見ても業が深い?それはそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:52:50

    百一三次会見てたらAIセフィカズマンチャレンジに始まり
    各社にセフィカズマン像を寄贈して隠れチルドレンをあぶり出しから
    日本中のゲーム会社を行脚するセフィカズマン=SCP説が出ていて
    チルドレンの想像と発想は常に無限大だなと改めてわかったよ
    ついでに同スレで家電に嫉妬してぶち壊すセフィロスが可愛かった

    …ところでセフィカズマンってなに?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:49

    >>135

    セフィカズマンはセフィカズマンだよ(適当)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:40:29

    大空洞を発見した偉人だった気がするゾ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:02:40

    そういえばそんな偉人もいたようないなかったような

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:40

    じゃあFF7の重要な人物ジャン(原作未登場)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:17:31

    セフィカズスレにいたおかげでフラペチーノに詳しくなるとは思わなかった
    期間限定のフレーバーって結構な頻度で出してるんすね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:10

    >>140

    ハロウィンシーズンは二回来たよね?紫芋美味しかったけど完売早かった…😢

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:47

    紫ペチーノはセフィカズ抜きにしても美味しさがヤバかった
    ので再販はよ

  • 1432代目スレ主22/11/21(月) 06:07:38

    紫芋はそもそもの仕入れ数が普段より少ない感じがしましたね
    勿論実際の所はどうか知りませんが朝の8時台に行かないと売り切れるフラペチーノとは…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:27:35

    とっても美味しかったからねえ
    皆で買い占めた説

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:15:10

    妖怪101匹の仕業でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:09:16

    >>145

    妖怪のせいだったのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:01:08

    >>146

    増えているのは君なんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:26:49

    ふ え る 拳 ち ゃ ん

  • 1492代目スレ主22/11/22(火) 12:13:41

    101匹ネタも未だに擦られてますね〜
    子沢山であってほしいチルドレンはいっぱいいるのでしょうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:38:22

    二人なら子沢山になれそう
    セフィロスがさせそう(偏見)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:17

    全く脈絡無いことなんがたまに何でこんなに続いてるんだろう的疑問がスレ内外から出るよね
    過去にアンサーがあったしレスしたこともあるけど、あまり触れられていないと思う二人のキャラクター性からの分析もどきをしてみる
    別カテでCP妄想が盛り上がるには解釈や創造の幅がポイントというのを見てから
    続いてる要因にこの二人の解釈幅が広いことがあげられるんじゃないかと思ったんだ
    単位ください!!

    ①極悪人のラスボス同士
    スマブラ参戦時点のキャラ立ちで妄想されることが多いけど
    二人とも基本的に自分最優先、どころか他人や世界が苦しもうがどうしようが関係ないうえに邪魔する相手は問答無用で加害するラスボスマインド
    故にCP妄想をする上で大前提なはずの恋愛感情を必ずしも含まなくて良いというハードルの低さがまずあると思う
    利用しようと画策したときに相手の許可は必要ないし、片方が恋愛感情持った場合でも向こうは好きじゃない?そう関係ないねで進められる
    さらに双方がお互いの力を利用しようとした利害の一致で動いて、隙を見せたら出し抜こうなんていう緊張感のある妄想もできる

    ②特殊能力持ち
    星の支配とクラウドにしか興味無いセフィロスと、己の野望にしか興味無いカズヤがそもそもどうやって相手に興味持つんだよ!?問題にこれが生きてくる
    普通の人間にはない特殊能力に興味を持って、目的のために利用してやるから始まるセフィカズ
    もちろん一目惚れなんかから始まるのも全然良いんだけど、なかなか人の心から始まる妄想が出来ない場合に良いとっかかりになった要素だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:43

    長いって怒られた

    ③悲しき悪役要素
    まごうことなき悪人だけど産まれながらの悪ではなくて道を踏み外したり墜ちていった過去がしっかり描かれている
    故にもしもまともに育ったら・悪墜ちイベントが無かったらifがいろいろ考えられてまさしく解釈の幅が広がる

    ④悪人同士故の二次創作の幅
    ①と③の合わせ技なんだけどそんな極悪人二人が愛を知ったらどうなるかifで創造の幅が広がる
    イチャラブだったり、切なくなったり、嫉妬したり思い悩んだりといわゆる普通の恋愛感情が絡んだCP妄想が捗る
    本編ならこんなまともな人間性持った行動しないだろっていうところかもしれんが
    悪人がわちゃわちゃしたり恋愛したりっていう一種の光墜ちって割と好きな人は多いと思う

    これが元から善キャラが闇墜ちするのだとそうもいかなくて
    人気な黒化もあるけど(有名どころだとスレツナやスレナル)受け付けない人も多い
    光墜ち妄想で二次創作の幅が広がるのは、悪人同士の組み合わせならではの美味しいポイントじゃないかな

    ツッコミや他の要素があったら教えてください!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:54:51

    考察ありがとナス!!
    すごいしっくりした、言葉に出来ないこの感じてたものがこれだったのか…!って感じだ
    セフィカズ夫妻の無限の可能性と多才でガバなチルドレンの奇跡なコラボもあって
    毎日楽しませて貰ってるよ俺は

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:00:06

    セフィカズ考察チルドレンありがとう…(成仏)
    無限大ってこういうことなんだなって……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:49:00

    忘れてた追記
    ⑤悪人故の二次創作の幅(閲覧注意含む)
    ①の発展版として極悪人のラスボスとしての行動とその先を見据えた妄想が捗る
    有り体にいうなら…そう、殺し愛、死ネタ、世界征服虐殺エンド、逆に討伐されエンドetcみたいな
    なかなか見る人を選んだり人の道外れた二次創作について、作るハードルも見るハードルも低い人が多くなる
    善キャラだと最後は報われて欲しかったり、倫理に外れた妄想がしにくくなる場合が多いけど
    セフィカズに限らず悪役は好きだけどボスは好き勝手するもの、かつ最後は倒されてなんぼっていうのを念頭に置いた二次多くなるよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:51

    考察ニキネキわかりみ深すぎ大明神すぎる

  • 1572代目スレ主22/11/23(水) 06:18:38

    考察ニキネキのわかりやす〜い解説ありがとうございます
    やっぱり言語化するとなるほどな〜そういうところか〜って思いますね
    個人的には目の色だったり髪の色髪の長さが対照的なのが描いてて楽しいですよね
    あとは勿論天使と悪魔というわかりやすく対になる要素ですかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:23:09

    天使⇔悪魔というポピュラーな概念を二人が持ち合わせているのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:11:10

    対照的な点と共通点どっちもたくさんあってすこ
    個人的には
    ・両親同士は愛し合ってないけど存在することを望まれたセフィ
    ・両親同士は深く愛し合っているけど死ぬことを望まれたカズヤ
    の対比が好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:59:39

    スレが進んでいくうちにあにまんの文化も変わっていたりしてそこ比較すると結構楽しい

  • 1612代目スレ主22/11/24(木) 06:17:00

    最近は安定しててそれはそれで大事だけど
    カンフル剤欲しいなぁ…なんて思っちゃいますね
    CP紹介スレの類がまた立ってくれないかな〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:51:35

    最近は結構落ち着いている印象

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:02:18

    本スレで出てたけどオンラインオンリー実現しないかな…
    セフィカズのサークル作品全部買いたいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:44

    セフィカズ広めるためにもなんか本とか作りたいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:30:38

    >>161

    クロスオーバースレ自体は立ってるけどCPは最近無い気がする

    夢で見たCPや妄想謎CPが盛況のときは楽しかったなあ

    ある種のブームだったのか?


    >>164

    !?ガタッ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:20:44

    クロスオーバーCPめっきりなくなってしまったな
    過敏に反応する人が増えたのも原因かも、クロスオーバーって諸刃の剣だから叩かれると芯まで叩かれるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:53:25

    かつてクロスオーバー仲間だった皆と再会したいねえ
    あのワチャワチャ加減からしかとれない栄養がある

  • 1682代目スレ主22/11/25(金) 12:54:06

    >>164

    えー!やったーめっちゃ楽しみです!!

    >>166

    大空洞に書き込みに来る人は今のところいませんけど、いつ来るかわからないですから怖い気持ちはあります

    目の敵にされないようにお行儀よくいたいですよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:32:05

    クロスオーバーCP、最盛期だと10つくらいあったよなー懐かしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:37:41

    あの時代はよかった(懐古厨)
    でもあにまん掲示板はまだまだ平和だね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:43:03

    セフィカズ研究本、出ないかな

  • 1722代目スレ主22/11/26(土) 11:28:50

    ブームも結構前になりますけど現在稼働中なのはカタシド(と四天王)くらいですかね?
    まぁクロスに限らずあにまんはCP単体でスレが立てられる場所なんで個人的にはすごくいいなと思います
    他のところだとどうしても作品別キャラ別になりがちなんで…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:01

    CPスレ立てられる掲示板が珍しいのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:27

    過去に投稿されていたクロスCP

    夢CP、謎CP、クロスCPを集めたい|あにまん掲示板近頃よく見るようになった気がするのでまとめたスレを作りたいbbs.animanch.com
    夢で見た系以外のクロスCPスレを貼ってくれ|あにまん掲示板スレ主がシラフで建てたクロスCPスレが見てみたいbbs.animanch.com

    この後できたCPもあるね

    我らがクラ仁やマナー違反✕トリ子、夏油✕玉藻にスレ主の気ぶり具合がメッチャ伝わった竹谷八左ヱ門×クランテイル

    個人的に魔女化の曇らせとCP萌の行ったり来たりだったキュウスコキュウが好きだった


    >>173

    801板しか知らないけどあそこは作品毎か作者毎にスレ立てされてたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:13

    801板も懐かしい……スマブラスレ立てられているのかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:22:37

    セフィカズスレの地味に好きなポイント
    カムバックしてくることを里帰りというところ

  • 1772代目スレ主22/11/27(日) 08:33:05

    801板ももう数年前から特定のシリーズスレ以外は死に体かなって思います…
    スマブラもXの時は盛況でしたけど今はTwitterとかありますしね
    鉄拳のスレとかあったんですかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:12

    大空洞アマゾンの奥地にある皆の故郷説好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:02

    スマブラXは今思い出すと亜空の使者が強かったな
    今のファイターたちでできるかといったら無理ですねハイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:36

    >>179

    DLCの冒険は見たい

  • 1812代目スレ主22/11/28(月) 12:36:58

    >>180

    RPG勢多いですねぇ

    話は進めやすそうですけどその分動かし方に細心の注意を払う必要がありそうです…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:42

    当然だけど善性の人が圧倒的に多い中でのヴィラン、セフィカズ
    異質だけどそれがまたスパイス

  • 1832代目スレ主22/11/28(月) 23:00:53

    スレ画も溜まったなぁ
    10スレに1回変えてるけど色々混みでもう15回以上は変わってるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:18

    >>182

    ヴィランなのがまた良き・・・良いよねヴィランコンビ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:31

    記念動画作るといったチルドレンです
    11月終わりそうだけど12月までかかるかも…待っててくれますかね…(嗚咽)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:45:42

    鉄拳 801スレでググったら過去ログヒットした!

    ちなみにこの段階で過疎とかカプやキャラに対して若干荒れ気味だったりしたけど

    それでも当時の同人事情やカプについて知れて面白かった

    カズヤくんの話題も受け攻め含めてそこそこあったから、当時の同人界の認識や扱いの一端に触れれて良かった


    >>185

    ハァ…ハァ…いつまでもいつまでも待ちますよ

    (噛みつき涎ダラダラチルドレンより)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています