禪院直哉ファンスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:25

    無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:12

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:47:59
  • 4122/12/08(木) 23:50:28

    スレ画用の画像ストックも少しずつ減ってきました。
    尽きたら利用にOKをいただいたファンアートをサムネにさせていただくかもしれません。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:54

    スレ立ていつもありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:40

    いつもスレ立てやスレの管理ありがとうございます!

    まさかのぬい発売に喜びつつも驚いています
    このスレ中でも何か良いことがあればいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:28

    スレ立てありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:26:50

    前スレでジャンフェスの直哉くんグッズ紹介したけど、マグネットが漏れてたので追加ー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:03:19

    直哉くんに声がついて、声が出る系の直哉くんアイテムがでたら売れるだろうな
    よくある、複数の言葉をランダムで発するおもちゃとかなら直哉くんのセリフはコンプラ的にマズいの多いからバリエーションは絞られるが

    ありそうなのは
    人の心とかないんか?、最高速度でブチ抜いたる、アッチ側に立つんは俺や

    アウトっぽいのは
    で、死んだん?、死んだらええ系(パターン複数)、詰みや 死ぬで君、顔がアカンわ、ドブカスがetc.

    寝る前に直哉くんの声が聞けたら幸せだと思うんですよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:55:44

    前スレ200のおかげでアニメ2期登場に期待がもてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:18:36

    2期最終話は乙骨くんの虎杖殺害予告で〆かなと予想しているのだけど もし滑り込みで「で 死んだん?」からのチラ見せがあったら嬉しさと驚きで昇天してしまうかも…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:31:21

    乙骨君の僕が殺します、で〆るのはストーリー上キリがいいし、普通はそこまでだと思うよね
    でも直哉くん初登場再登場はおろかグッズ展開まで
    定石?そんなん知らんわ俺が出てきてやってんねん喜べやカス
    って言わんばかりに度肝を抜いては心を掻き乱してくスタイルの現れ方するから、アニメだけ普通に再来期に出てきたら逆に直哉くんらしくないっていうか…
    ふと思ったけど猫って直哉くんの挟み方まで直哉くんらしくなるよう計算してる?
    登場の仕方まで強引でオラついてる感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:00:13

    ぬい化大変嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:58

    2期アニメ最終話が直哉くんで終わっても嬉しいし3期初っ端直哉くんでも昇天する

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:02

    アニメ2期になんとか出て欲しいな〜
    3期は遠すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:16

    2期でちょこっと出ないかな…甚爾くんの禪院家回想で、自分を遠巻きに見てる人達に紛れてるちっこい影…
    こっそり付きまとってるショタ直哉くんの情報のある事だし、期待してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:35:13

    少し前に呪術キャラの語録の強さを議論するスレがあって、他が誰かは結構議論の余地があったけど直哉くんだけ満場一致で三大語録キャラに入ってたうえに殿堂扱いされてた

    語録の強さならアッチ側どころか最強の直哉くん、早くアニメに出てほしい
    次回人気投票は是非アニメに直哉くんが登場してからにしていただきたい
    そしたらまたトップ10入りは固いんじゃなかろうか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:04:52

    >>15

    3期だとしたらいつになるんだろうね

    ワンクールあけて速攻とかだと3期でもまだいいんだけど数年先とかは辛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:22:07

    アニメの制作現場の事はよくわからないけどMAPPAさんが沢山作品抱えてるのは素人目でもわかるから不安だよね…
    0の映画を挟みつつ1期から2期まで約3年だったことを考えると
    3期は早くても2期終了後から1年半~2年くらい待つのかな
    2025以降とか想像しただけで気が遠くなりそうなので
    3期を待つ間の心の支えとしてもほんとにちょっとでいいから2期に出てきて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:55

    さすがに数年先は待つのには遠すぎるので、2期でチラ見せして欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:43:52
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:20:30

    また人気投票するとしたら、生前直哉くんと呪霊直哉くんで投票する対象が別になったりするのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:31

    >>22

    入れる人はいるはず

    チェンソーマンの人気投票でもマキマさんと生姜焼き、早川アキと銃の魔人で票が割れたし

    ただ、あっちはネット投票でノーコストで何度も投票できるシステムだったけど

    呪術は今のところ応募券とハガキでの投票しかやってないから、次回も同じ方法ならそういうことする人は少ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:09:51

    ネット投票で何度でもできるなら毎日直哉くんに投票するわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:16:20

    そういえば新刊にはバレンタインの発表なかったね
    いつになるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:53

    次の巻かな?発表ない可能性とかもあるのか?もしかして…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:48

    >>26

    無いのかなぁ〜

    オタク人生で初めて推しにチョコレートを送ったのでちょっと知りたかった

    それはそれとして来年も送るべきかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:01

    バレンタインの結果発表は先生がよく忘れかけてるみたいなので今回ついに完全に忘れてしまったのか それとも次の巻が3月発売だから時期的にはホワイトデーでそこに合わせてかな?と予想してみる…
    とりあえず自分はまさかの再登場&領域展開が見れた感謝の気持ちを込めてとりあえず来年も送ってみるつもりです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:38

    3月の22巻で何かしらのオマケ情報欲しいけど、良からぬ情報もあるのではという不安もある
    鬼が出るか蛇が出るか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:45:57

    GIGAに載ってたような御三家情報またほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:25

    >>28

    自分も来年もう一度送ってみようかな!

    ファンはいるっていうアピールになったら良いしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:14

    好きな画像で

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:24

    直哉くんのぬい発売されたらスレ画にして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:53:46

    イニシャルアクキー欲しいんだけど
    直哉くんを自引きできる気がしない
    とりあえず何個かは買ってみる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:11:18

    ネット流行語大賞、さすがに2年連続で直哉くんは無理だったか
    というか去年と同じワードはランクインされてないから被らないよう選別されてるのかな

    ちなみに去年の

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:40:27

    直哉くんの声優さんは誰になるのか
    アニメに出るかも分からないのに考えてしまう
    人心無のセリフはどんな感じになるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:58:30

    迫真の人の心とかないんか?を聞きたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:58

    >>26

    今まで恒例だったし、いきなりなくなるのは寂しいなぁ

    発表ありきで送った人もいるだろうしね

    なにかしらの事情でやらないということは告知ありそうなものだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:26:03

    前前スレあたりで貴名シールラミネートしてしおりにしたっていう人、いたよね
    どんな感じに仕上がったんだろ、見てみたい
    皆貴名シールどこに貼って遊んだかな

    自分は木製コースターにはんだごてで人の心とかないんか?って焼き入れて直哉くんシール貼った
    本当は直哉くんの絵を焼きたかったけど、直哉くんに失礼すぎる似顔絵になることがわかりきってたからやめた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:38

    明日からジャンフェスグッズの受注開始かー
    抽選と自引き…二つの意味で運が必要
    今のうちに、何かしらの徳積んでおこうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:23:44

    初代から1年経ってるんだな直哉スレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:46:39

    おー!すごい!1周年おめでとうございます!
    直哉くん良いところ好きなところを純粋に語れる場所があって本当に嬉しいです!
    いつもありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:03:24

    ナ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:44:24

    オ!!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:47

    ヤー!?!?
    いや急にどうしたんですか公式さん?!
    しかもよりによって人の心じゃないですか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:26:29

    ナオヤ!!!嬉しい!!!
    ピアスや瞳や着物はそんな色なんだね
    歯並びめっちゃいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:55:59

    金髪の色イイね!
    やっぱりレモン系のゴールドよりブラウン寄りのゴールドのほうが似合う気がするなー
    ていうか瞳の色ブラウンなんだ!?
    ゴールドの瞳もいいけどブラウンもいい
    見た目がぜんぶ良すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:23

    グッズによって色が違うんだけどどれが正解なんですか!?本当の色はアニメ化するまで分からないんですかね!!衣装は時と場合で色違ってもおかしくないけど…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:05

    前々スレ200の
    今年中に直哉くんの嬉しい新情報がある
    の効果が強すぎて笑う
    ジャンフェス前だったから新しい直哉くんグッズが出る可能性は有り得たけどまさかのぬい
    そして唐突なカラーアイコン配布
    思えば直哉くんのニュー書き下ろしはおろか再登場みたいなミラクルな200も叶ってるし、スレ民に呪言師が混じってるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:23:30

    直哉くんはおしゃれさんだから気分で髪色マイナーチェンジしたりカラコン着けたりしてるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:20

    抽選に応募したよ直哉くん!
    手ぐすねひいて待ってるからね!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:58:44

    目の色は光の当たり方で見え方がかなり変わる人がいるからそれかもしれない
    中学の時の同級生がそんなかんじだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:26:16

    あれ…?直哉くんってもしかしてめちゃくちゃ人気…??供給が凄いな??

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:40:16

    直哉くんの瞳は、ヘーゼルにもアンバーにも見えるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:33

    ヘーゼルアイとアンバーアイを検索したらとても綺麗だった!
    たしかにそんな風に見える
    直哉くんのカラーリングを詳しく知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:43

    直哉くんのピアスの色も判明したし、直哉くんピアスセットくるで

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:57:50

    公式配色分かって嬉しいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:39:10

    完璧なEライン…直哉くんの横顔とか煽りアングルとかめっちゃいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:37:57

    >>56

    これ今1番出て欲しいアイテム

    個人的にはお値段が万単位になってもいいから、いかにもキャラグッズ感アリアリな仕上がりよりも、マジで直哉くんが付けてそうな上等な出来にしてほしい

    もっとも実際に直哉くんが身に付けてるものならさらに高くてもおかしくないけど…

    またブランドコラボしたとき、有名ブランドが手掛けた直哉くんのピアスが出たらドルガバ級のお値段でも頑張っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:15

    >>57

    横顔美しい〜!

    新作でしょうか?楽しみにしています!


    ぬいやグッズが出たりカラーが判明したり、嬉しいことが多いね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:45:58

    >>59

    わかる

    五万までなら出せる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:22:34

    >>57

    髪サラサラで好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:26:24

    >>55

    基本黒髪黒目の禪院家の中で直哉くんだけはハッキリとトーン明るめだよね

    直哉ママ譲りなんだろうか

    直哉ママきっと美人さんなんだろうな…見てみたい

    どんな人なんだろう

    直哉くんの母なだけあって性格キツいんだろうか

    それとも案外温厚な人で、あの禪院家の中で直哉くんに手を焼きながら育てた苦労人だったりするのかな

    後者だとストレスヤバそうだからいっそ前者のほうが安心する

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:10:49

    直毘人と違いすぎる目の色とか、一人だけ関西弁なとこらとか、直哉ママ似説はたまにあるよね……
    自分は直哉ママははんなり京都弁の凄い美人、ネットで擦られるイケズ京都人そのまんまな性格の悪さ(京都の人いたらごめん)、なイメージでいる
    直哉くんのウィットの効いた悪口?はお母さん由来なのかなーって思ってるから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:21:09

    南大阪出身直哉ママ概念小説書いてるけど全然進まないわ
    二次創作書いてる人ほんとに尊敬する

    やっぱり母親かや喋り方うつった直哉くん概念は可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:53:03

    アイラインは誰から遺伝したものなのか気になる
    それとも直哉くん固有の特徴?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:34

    アニメ2期は7月からか
    直哉くん少しだけでもいいから出て欲しい!
    やっぱりアニメがあると盛り上がり方も違うよね
    楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:02:53

    直哉くんのアニメのキャラ設定画?っていうのかな
    楽しみだな〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:52:48

    直哉くんの設定画見たい!
    戦闘シーンをアニメで見たいよ
    絶対かっこいいもんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:25

    甚爾とセット売りされたのはアニメに出る伏線に違いない
    絶対出るよ直哉くん出なきゃ嘘だよ


    って思ってるけど出なかったらめっちゃ悲しくなるから出たらラッキーくらいの心持ちでいないとな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:54

    渋谷事変で直毘人パパの投射呪法が見られるのは確定なんだよねー楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:17

    >>70

    感覚的にヴィラン目・禪院科・美形属該当の2種(直哉種・パパ黒種)みたいに分類して認識してた

    そういう見方もあるのか

    確かにそうであってほしいね

    ちょっとでいいから挟んでほしい

    喋って動く直哉くん見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:04:45

    アニメに出てもないのにぬいが出るのは正直驚いた
    2期にちょっとでも出る伏線であってほしい
    やるかも決まっていない3期は遠すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:49:52

    今回発売のぬいは直哉くん以外全員2期出演確定の主人公たち(虎杖・伏黒)と過去編メンバー(高専五条・夏油・七海・灰原、甚爾)だもんね
    このタイミングで出るならもしかしたら直哉くんも…って期待が湧いてきてしまうの凄くわかる
    多分直近の人気投票の結果とかから判断してくれたんだと思うけどこの面子の中に直哉くんを入れてくださった企画担当者に大感謝だよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:31:24

    正直なんで硝子がいないのに直哉なんだよ!って言われたらそうですね…って感じなんだけどそれはそれとして嬉しい
    次にぬいでるときに歌姫とセットで出るのかな
    ほんと甚爾売るにしても相棒の時雨さんとかもいる中選ばれたのはマジでありがたい
    直哉出るたびアンケート出してて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:18

    これからもアンケートを出したりバレンタインを送ったりしたら良いのかな?
    ぬいはアニメに登場するまで出ないと思ってたから本当に嬉しかった!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:14

    気が向いた時に直哉くんスピンオフ要望を出し続けてる機械になってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:39:02

    直哉くん保守お願いします

    直哉くんは保守画が沢山あっていいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:23:36

    ぬいの当落が今日の13時からだけど今からもう緊張でお腹痛くなってる
    喉から手が出るほど欲しいけど自分は運勢悪いから当たってる予感が全くしない 直哉くんタスケテ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:05

    4月から販売してくれるの助かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:47:28

    運良くないから自信ないのわかる、当たってたら嬉しいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:23

    当選してた!
    あまりにも可愛いし、これが最後のぬい化かもしれないのでもう何体か買っておこうかなと考え中

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:20

    当選してたー
    ぬい系は当選確率高いみたいだね
    今のところツイ見ても外れたって人のツイートは見当たらない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:38:36

    やったー!

    >>81 だけど当たってた!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:45

    >>84

    おめでとう!


    申し込んだ人は皆当たってる感じかな

    抽選ってワードで身構えたのか、必要以上に申し込んじゃって在庫ダブついてる人がTwitterにちらほらいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:30:23

    去年のジャンフェスでも複数当選して困っている人がいたよ
    でも抽選と言われると多く申し込んじゃうよね
    ダブついてる直哉くんぬいを引き取らなきゃいけない使命感に駆られる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:11

    どのくらいの数頼むかわからないから抽選にしてるんだろうな
    この感じだとせっかく甚爾くんに並べたのに高額でメルカリに売りに出される可哀想なぬい直哉を見なくて済むみたいで安心した

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:12:41

    直哉ぬいの画像見てたら
    しゃべるやつだったらいいのにとか思ってしまった
    まだ声優すらわかってないのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:00:15

    直哉ぬい見れば見るほど可愛い
    アニメの直哉も見たい
    投射の戦闘シーンかっこよくて好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:56:18

    ショタ直哉ぬいも欲しいし芋虫直哉も欲しい
    三体並べたい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:37:59

    芋虫ぬいは大きめで抱きまくらみたいなやつがいい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:42:45

    骸骨直哉も欲しい…
    ちょこっと上向きな目尻がたまらなくチャーミングだし、能面みたいに角度で表情が変わるのがいいんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:14

    ショタ直哉のグッズはなんでもいいから欲しい
    ほっぺのまん丸あざとすぎるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:59:55

    呪術って何人かショタが出てるけど虎杖と直哉のショタ時代が好きだわ
    たぶん生意気そうというかいかにも子供って感じがツボなんだろうけど
    変態じゃないんです純粋に可愛いと思ってるんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:34:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:36:00

    誤字訂正でレス消しました
    そして突然の直哉語り失礼します

    直哉って単眼猫のキャラ作りのうまさ爆発してるキャラだと思う
    別に善人な部分なんて一度も出してないし強いてあげるなら虐げられてた甚爾を禪院家でただ一人慕ってたくらいだけどそれも本人には認識されてない
    でもむしろそういう部分がキャラの良さに繋がってる
    女好き色狂いキャラなら心象風景は胸とか男根になりそうなもんなのにあえての子宮
    終始真希が甚爾と同じになったのが認められなかったのに最終局面ではそこに立つのは俺と結局認めてしまってるところ
    個人的にここまでスルメキャラ過去にいなかったから呪術読んでて良かったとすら思うくらい好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:56

    >>93

    わかる

    ほっぺの赤丸はとても重要な箇所

    きっと触るとぷにぷにで温かいんだろうな

    でも触るときっと可愛い声で

    「気安く触んなや!」

    って言って手を振り払われる

    もしかしたら投射で加速して振り払われて超絶痛い思いをするのかも…でも触ってみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:38:12

    ショタ直哉はクソ生意気だけど、まだ可愛がられていたっぽいよね
    ショタから現在の直哉に至るまでの過程を見たいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:23:51

    この方のMMDずーっと見てる

    EYEが最高すぎる

    直哉くんの綺麗な形の頭を撫で回す仕事に就きたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:45:54

    私もsuzuさんのMMDが大好きだ!
    EYEに後ろの手を振り払う直哉くんが最高だ~!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:26:48

    呪術の正月スタンプでたけど、直哉くんもアニメにでたら正月スタンプに登場するんだろうか……
    とりあえず笑顔になってるごめんちゃい、あたりのカットに「今年もよろしくな♡」みたいなテキトーなアテレコされて「オマエそれ扇を煽ってる時の顔じゃん」みたいなツッコミが入るのが見える気がする……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:40

    直哉くんのスタンプ欲しい!!
    原作絵のスタンプってあったよね??
    新しいのは出ないのかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:20:21

    死滅回遊メンバーで新キャラのストックが貯まってるし、原作絵版の新バージョンは遠からず出るんじゃないかな?
    そうなったら直哉くんはキャスティングされてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:29:51

    人の心とかないんか?がスタンプとして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:40:51

    なんならもう直哉くんオンリースタンプ欲しい
    呪術知らない人でも直哉くんと直哉くん語録だけは知ってるって人結構いるし、汎用性めちゃくちゃ高いんだよね
    直哉くんピンでもバリエーションも売上も商品として成立すると愚考します

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:27:27

    >>101

    直哉くん表情が大体うるさいもんね

    静かなのって俺が1番乗り?のときの横顔くらい?

    人の心の絵に無難な新年挨拶があてられてたら笑う

    あの表情であけましておめでとうとかいわれると反応に困るw

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:04:10

    ロックフェスフーディに骸骨直哉の姿が…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:28:38

    その直哉くんのロゴが本当に良すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:10:59

    ロゴのグッズがほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:29:00

    >>109

    本当

    直哉くんのロゴだけのハンカチや缶バッチとかでたら幸いです

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:32:51

    直哉のロゴ読まなくても直哉ってわかるのデザインとして良すぎる
    めっちゃ嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:05

    真希は禪院ってつくけど直哉くんはつかないんだ…
    やっぱりどう考えても直哉くん禪院家から浮いてたし象徴として扱われるには孤立しすぎてたもんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:57:22

    >>112

    直哉くんて禪院家でも浮いてるよね

    手下に囲まれてる系かと思ってたら全然違うかった

    やっぱり考察し甲斐があって魅力的なキャラクターだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:55:55

    真希さんのロゴのフィジカルギフテッドのスペル、
    FISICAL(財政)じゃなくてPhysical(物理的)の間違いじゃないかな…
    直哉くんが見たら全力で小馬鹿にしてきそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:48:12

    ロックフェスフーディ、呪霊直哉くんでは初のグッズ化ということでよろしいのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:03:50

    サンタさんへ
    ことしはコロナにかかりながらもいっしょうけんめいはたらいたので
    なおやくんの幼少期に着ていた白いシャツがほしいです
    ぬぎたてがいいですけど洗っててもいいです
    悪いことにはつかいません
    いい子にしてたのでよろしくおねがいします
    かしこ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:34

    直哉くんっぽいアバターで某ポケモン始めたんだけど、直哉くんっぽいポケモンってなんだと思いますか…ご意見ください…最新作にいる子でお願いします…(色があれなのでピカチュウしか出てこない)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:09

    >>117

    ドラパルトが直哉くんっぽいなあと思いながら相棒にしてます

    音速でドラメシヤを飛ばします

    しかも可愛いです

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:48

    あ、スカーレットだったら出ないわ…ごめん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:31:17

    直哉くんメリクリ🎄
    仕事やってらんねー!って思うけど直哉くんもこの時期は忙しかったんだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:35:03

    禪院家にクリスマスはあったんだろうか
    直哉くんはプレゼントもらったことある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:19:34

    クリスマスケーキを食べるショタ直哉くんが見たいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:39:36

    サンタさんの帽子かぶったショタ直哉くん間違いなく可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:22

    >>118

    ドラパルト!良い!バイオレットだから大丈夫!!ありがとうございます!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:14

    >>117

    ルクシオとかどうでしょうか

    黄色の瞳で目つきが鋭くM字前髪ぽい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:24:27

    ファンブックが欲しい!
    来年は出るかなー
    アニメ2期もするし可能性はあるよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:13:36

    >>125

    進化しても結構いいかも!

    となるとコリンクは幼い頃の直哉くん感があって可愛く見えてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:12:02

    >>126

    出ると思う!

    あと1年で終わるっていうのがマジだったら、完結後に全部まとめてって形になるのかな

    とんでもない終わり方にならなければ、惜しまれつつ人気を保ったままの完結になるだろうし、呪術が終わったら猫も手が空くしスピンオフとかも出るかもね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:30:01

    直哉くんや禪院家についてのピンオフがめっちゃ需要があるんだ
    漫画でもいい小説でもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:33

    乳歯が生え変わるショタ直哉くんが可愛すぎるのて私は死ぬ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:25:17

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:33:21

    >>130

    もしかしたらもう見つけてるかもしれないけど

    そんな直哉くんがお好きな貴方にはこちらをご覧いただきたい


  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:38:00

    >>132

    最高

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:49:25

    呪術は学園パロ的なスピンオフ出ないんだろうか…(そもそも学園モノであるというのは置いといて)

    アニメ18話のじゅじゅさんぽとかワンピース学園とか巨人中学校みたいな世界観の違う呪術が読みたい。誰も死なない呪術が(本音)

    学パロでの禪院家の扱い気になる。
    教師でも学生でもいいから“学校”に関わってる直哉くんが見たいな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:03

    学園パロなら
    直哉くんとお兄ちゃんの同級生コンビで、男子高校生の日常のようなギャグ漫画が見たいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:50:55

    >>132

    130です

    この絵ははじめて見たんです!最高かわいい!ありがとうございます!!命が助かるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:19:27

    生前の直哉くんの体には男の勲章(つまり傷)があるかな
    それとも呪霊直哉くんの人間の姿のように、上半身は傷ひとつないかな
    本当に知りたいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:45:51

    直哉くんが誰かの弟なんだと思ったら胸が熱くなってきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:35

    学園パロ読みたい!
    こんな人気作品なのになぜスピンオフが無いんだろう
    来年は小説とかも読めたらいいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:45:35

    直哉くんおはようの保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:56:01

    任務中の直哉くんのお話が読みたい
    禪院家のお話が読みたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:44:46

    ふふ…出ましたよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:51:37

    マグネット自引き?
    おめでとう〜〜〜!
    自分は直哉くんじゃないキャラが来たときにそのキャラを嫌いになっちゃうのが怖くて引けなかった……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:59:45

    おめでとうございます!!
    その角度で事故らない直哉くんやっぱりかっこいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:39

    >>142

    おめでとう!!めっちゃカッコいい…悪い顔してるのマジで美形だしミケランジェロか????

    乙骨くんに対するリカちゃんになりそうだわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:36:36

    左の悪巧みしてそうな表情好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:45:57

    直哉くんの領域展開が見れたのはめちゃくちゃラッキーなのか?
    すぐ負けたけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:22:25

    直哉くんの領域展開はね…領域展開の瞬間こそ嬉しかったけど後になってから振り返ると真希さんの領域展開素通り能力の説明の為に領域展開したって感じというか…「領域展開って呪いの奥義をフィジギフは無効化できるんですよ、すごいでしょ!」って踏み台にされた感が強くて正直モヤッとしてる…
    領域展開は基本的に「発動したら相手は死ぬ」みたいな性能してるせいで「発動しようとしたけど何らかの理由で不発になりました」って展開になりがちだからちゃんと発動しきったところを見れただけでありがたいはずなんだけどね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:17

    >>143

    >>143

    >>145

    ありがとうございます!!

    今年の運は使い果たしたと思うので来年を無事に迎えられないかもしれません!


    余談だけど

    ジャンフェス日曜は東海道新幹線の不発で関西からフェスに来れなかったり、来れても日曜中に帰れなくて困ってた人が沢山いた模様

    東京駅の新幹線口が激混みでヤバいことになってた

    直哉くん関西弁キャラだから関西人のファンも多そうだし

    せめてマグネットを欲する受難の直哉ファンとスレ民全員に直哉くんが2種ともお届けされることを最期に祈る

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:26:35

    直哉くんの領域展開は最大限のファンサだったと思うよ
    単眼猫的にはああいう負け方させるのは確定してたんだろうけど直哉くんがトップテンに入るくらい人気だったから見せてくれたのかなって思ってる
    直哉が噛ませとかブーメランwみたいなのよく見るけど自分はあんまりそう思わない、というか伏線みたいなものかなって思う
    フィジカルギフテッドに領域展開は効くのかっていう疑問に対する答えをあれで示したからまた今後も真希が誰かの領域展開を完封する展開が来るんじゃないかな

    というか桜島編評判悪いの目立つけど正直直哉くんが活躍してるとこは贔屓目だとしても面白かったし直哉くんの心理描写たくさんしてくれて領域展開に至るまでの流れは本当に興奮した
    しかも時胞月宮殿とかいう名前の美しさからの見た目の毒々しさ マジで最高ありがとう芥見下々

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:45:22

    お披露目してすぐに破られてしまったけど、直哉くん領域持ちなんだな…
    なんだか感慨深いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:52:20

    よく考えたら領域持ちってすごいよね

    >>150さんの言う通り先生からの最大限のファンサだったのかも

    心理描写も多かったし幼少期も見れたしぬいにもなったし本当に有難いね

    でももっと情報もグッズも欲しいしアニメの直哉くんも見たいです

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:39:17

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:41:11

    最近見たとあるテレビ番組で、色々な県にいるイケメンを探すコーナーがあるから
    直哉くんはイケメンだし、金髪かつ書生服がきっと超目立つので、このようなコーナーにインタビューされたりしないかなと思う
    テレビを見ながら、この京都の金髪着物ピアスお兄さんは本当にかっこいいなと言っていた一般市民になりたい
    でも直哉くんはこれ興味がなさそうから、インタビューを断るかもしれないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:47:18

    年末年始の禪院家が気になる
    任務に忙しいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:02:16

    禪院家の年越しそばきっと山菜そばとかなんだろうなあ
    でも直哉くんや直毘人はでっかい海老天乗ってそう
    むしろそんなもん誰が有難がって食うねんと高い寿司食べてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:39:21

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:41:29

    直哉くんの誕生日教えてほしい
    お祝いしたいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:12:18

    普段は書生スタイルな直哉くんもお正月は紋付袴を履いたのかもしれないと思うとドキドキする

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:12:54

    自分は直哉くんのお部屋の様子を見てみたい
    直哉くんのオフの過ごし方も
    現代的なのか、あの御屋敷に馴染む古式ゆかしい和風のお部屋なのか…なんとなく前者っぽい気がしてる
    そこまで詳しく知れるとしたらFBよりはスピンオフが出た場合だろうな
    あのゴツめのピアスは付けたまま寝たら寝返り打ったとき痛いだろうし、外出から戻ったりお風呂入る前には外してるよね
    任務から戻ったタイミングで「はーしんど。なんやねん今日のあの呪霊…」みたいな愚痴零しながらピアスを外してアクセサリーボックスに収納してる疲れたOL直哉くんがいたかもしれないとと思うとふふってなる
    人がピアス外すときの、首を軽く傾いで両手を耳にやるあの仕草を直哉くんもやってたと思うとキュンとくる

    直哉くんがピアスを外したその場で自分の耳につけて外したてピアスに残る直哉くんの体温を耳に感じたいと思う自分がキショい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:51

    >>150

    遅レスだけどやっぱりそうだよね

    脱がしたのは猫のマッチョ病かファンサか分からないけどいずれにせよ心から感謝


    去年の今頃は直哉くんがアッチ側の強さになって戻ってきて半裸と領域展開お披露目するとは夢にも思ってなかった

    もしこのスレで一気に予言されてたとしても

    そうなるといいね…(再登場も半裸も領域展開も見たいのは超わかるけど、さすがに全部は厳しいんでは?)みたいな反応だったと思う

    絶対予想出来なかった


    多くのファンが見たいと思ってたであろうものがほぼ全部盛りでお出しされたんじゃないかな

    直哉くんの扱いには納得いってないけど、それでも芋虫呪霊が直哉くんだとわかったときの、歓喜と動揺が入り乱れた奇妙な高揚は鮮やかに思い出せる

    アレは今年イチ嬉しい出来事だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:47:01

    過去スレ懐かしくなって見返してるけど夏頃アイドル直哉くん概念の話題があったね
    直哉くんが芸能人やるならトークショーしてほしいそして変な質問に
    あ゛?って反応するとこリアルで見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:58:09

    実在番組の名前出して悪いけど月曜から夜更かしみたいなメイン二人がめちゃくちゃ口悪くてバランス取れてるみたいなそう言うのが見たい
    普段から口悪すぎて地雷扱いされてるアイドル直哉くんと同レベルに関西弁で勢いの強い村i上君や思ったこと容赦なく言って切り捨てるマツ.コと組むことで爆笑が生み出されそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:33:59

    >>163

    絶対面白い

    新たな直哉くん語録が放送回ごとに生まれて

    直哉くんのリアクション映像とテロップ付きのGIFツイートがトレンドになるとこまで想像できる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:37:59

    アイドル直哉くんは絶対笑ってはいけないには出ないけど直毘人は出てくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:54:16

    直哉くんにハマったおかげで2022年は楽しかったわ
    ありがとう直哉くん 来年もよろしくね
    FB楽しみにしてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:02

    直哉くん明けましておめでとう!
    今年はアニメもあるし色々と盛り上がりそう
    直哉くん関連でも良い事がたくさんあれば良いな〜

    そしてスレ主さん、いつも本当にありがとうございます!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:56:17

    あけましておめでとう直哉くん
    去年は直哉くんが戻ってきてくれたおかげで、なんだかんだ幸せでした
    ありがとう
    また会える日を待ってる
    できればそれが今年でありますように

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:41:53

    おはようあけおめ直哉くん
    今日の東京はよく晴れてるよ
    富士山ではダイヤモンド富士が見れたんだって
    直哉くんは美しい情景に心動かされたりしなさそうな気がするけど、初日の出に照らされて、時々白い息を吐きながら富士山を眺めて「綺麗やね」って笑う直哉くんの横顔を想像してしまう

    直哉くんと直哉ファンにとって良き1年になるよう神社で祈願してくるね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:59:03

    直哉くんあけましておめでとう!今年も直哉くんを応援&推していきます!
    グッズを集めるファンとしては早速今月下旬に甚爾くんとセットのぬいが、2月には脹相とペアのフィギュアが発送と楽しみな事が多いけど、他にも今後のグッズ展開に加えてアニメ2期にチラッと出たり、本誌で呪霊状態の自我の謎が回収される際に1コマでも出ないかなとか色々期待してます
    あとFB2が出たら金髪に染めた時期を教えてほしいなー!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:28:32

    3月には22巻出るし、楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:15:40

    22巻に直哉くんの情報が描き下ろしがあったら良いなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:36:46

    呪霊直哉くんが色味知りたいから全形態表紙にしてほしい

    里香ちゃんを見るに、人間形態の呪霊はオートで着衣モードになる機能があるっぽいけど
    なんで直哉くんは裸だったんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:01:36

    里香ちゃんの思う最高にかわいい自分→プロポーズ時のお気に入りワンピースを着た姿
    直哉の考える最高にかっこいい自分→鍛えた筋肉がよく見えるよう半裸
    なのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:09:07

    直哉くん筋肉にこだわるイメージあんまり無いけど憧れの人のフィジギフの肉体を見る機会があって子供時分に「筋肉かっけ〜」ってなってたら可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:48

    今年はどんな直哉くんを見れるのか楽しみ
    アニメ2期にも期待してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:25:24

    直哉くんは直毘人と酒飲んだことあるのかな
    酔っ払うのか全然平気なのかどっちなんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:16

    直哉くんは日本酒でもワインでも似合いそう~!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:59

    酒癖悪い直毘人の子だから同様に酒癖悪い
    酒癖悪い父を反面教師にして意識的にセーブしている
    どっちもありえそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:14

    お酒に弱くて直毘人に揶揄われているのも良いなぁ
    父子関係気になる
    作中で絡んで欲しかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:51:12

    話変わっちゃうんだけど、ギガ情報で術式呪力無しでステゴロだと誰が1番強いかって質問に
    悟、羂索、甚爾、真希抜くと直哉くんって書いてたと思うんだけど直哉くん強い❤️って思うのと同時にチート多すぎだな…って思った
    そんな中でその特別枠の位置に立とうと諦めなかった直哉くんやっぱり好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:51:57

    ごめん、抜くとって言うよりその順番の次は直哉って書いてたかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:09

    コッチ側の最高峰ではあったんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:05:02

    GIGAの質問みたいなのまたお願いしたい
    もっと色々な情報知りたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:37

    禪院家男児は武芸を叩き込まれるわけだから、空手とかカンフーとかも習得してるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:15

    >>180

    直毘人もちょいちょい面白味を出してくるパパだったもんね

    直哉くんとの絡みはきっと面白い


    直哉くんと真希真依姉妹と直毘人が揃ったらどんな会話するのか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:58:24

    >>186

    そこら辺の絡みも見たかった!

    禪院家ほんと魅力的

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:43

    >>185

    禪院家で稽古して、勝負としては物言いの余地なく圧倒するけど

    敗けた相手をボロカスに煽って

    「みっともないなあそれで禪院名乗ってて恥ずかしくないんか?」「そんなザマで他所さんの術師より金だけとりよってウチがぼったくりみたいに思われたらどうするん?」

    みたいなスポーツマンシップガン無視の幕引きして嫌われてそう

    でも闘い方は本当にすごくかっこいいんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:13:28

    0で真希さんがやってた体術、中国拳法をアレンジしたものらしいけど
    あれが禪院で浸透してる形式なら直哉くんもできるはずだよねアレ…見たい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:29

    日本家屋は180センチ台の身長だと窮屈に感じる、みたいなツイートを見かけたけど禪院は全体的に高身長一族だよね…?(双子は170くらいありそうだし、直哉くんも180は超えてると推測されてた)
    だけど廊下歩いてるシーンとか窮屈感はないし、家自体が一般的な規格でなく大き目につくってあるのだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:12:44

    >>190

    実家の近くに、築100年以上の御屋敷があってお邪魔したことがあるんだけど天井がかなり高く作られてたよ

    襖は普通規格サイズだけど、その上に立派な欄間が彫られてて、さらにその上には代々の家長のお写真が飾られてた

    2.5~3mくらいだろうか

    だから体格の良い男性が多い禪院家もそんな感じで脳内再生してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:56:27

    父親が72歳で182あるからね
    人間だいたい還暦すぎると縮み始めるって言うから若かりし頃から低くなってそれなら昔はもっと高かったはず
    直哉は言わずもがな、甚壱くんも大きいし真依も大きいし高身長が多い一族なんだと思う
    ってことは昔から禪院は高身長向けの家屋なんじゃないのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:07

    直哉くんの稽古しているところ見たい
    真面目にやってるんだろうな…
    絶対かっこいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:29:55

    若い直哉くんと父親の稽古も見たい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:29:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:42:26

    >>195

    次スレありがとうございます!


    投射同士のハイスピード親子組み手稽古とかきっと凄く格好いいんだろうな

    脹相戦でのカウンター前提で動きを作るのとか事前に相手の出方を読むことも含めて凄く難しいと思うんだ

    コマ打ちだけでなく場数を踏んで戦闘センスも磨かないとなかなかああいう風には戦えないよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:24:13

    スレ立て乙です
    次のスレ画像の直哉くんの顔すき
    全部好きだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:13

    ぬいとくれば次はやっぱこれだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:30

    200なら直哉くんのじゅじゅべあ発売!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています