デジたんママと愉快な家族 その17

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:36:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:54

    可愛い子供たち
    ・キングリーちゃん
    長女。
    芝因子とダート因子を継承したオールラウンダー。
    背が高めでお母さんを抱っこするのが好き。
    ・ノコちゃん
    次女。
    ダート因子とオタク因子を継承したオールラウンダー。
    背は普通でお母さんにセクハラするのが好き。
    ・ユウ(愛称)
    長男。
    やがて勇者となる男。
    今は姉たちに守護られている。
    ・ガーネットちゃん
    三女(のいる未来もある)。
    産まれたばかりのプリンセス。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:13

    解説!これがアグネスデジタル(37)だ!
    ・デジタルヘッド
     いつもお父さんと子供達とウマ娘ちゃんの事を考えているぞ!
     惚気ると思考は停止するぞ!
    ・デジタルヘアー
     いつもつやつやの栗毛だ!
    ・デジタルアイ
     いつもよこしま…曇れなき眼でウマ娘ちゃんを見ているぞ!
    ・デジタルほっぺた
     しわ一つない。むにむにしている。
    ・デジタルマウス
     ちっちゃい。よく涎が出てお父さんが拭いてる
    ・デジタルハンド
     ちっちゃい。この細腕で子供3人を育てている。
    ・デジタルバスト
     ちっちゃい。産んでからは多少育った。むにむにしている。
    ・デジタルハート
     愛と尊みで駆動する。たまに止まる
    ・デジタルおなか
     今は入っていない。
    ・デジタルヒップ
     ちっちゃい。お父さんの膝に乗せるのに丁度いいぞ!
    ・デジタルテール
     つやつやしている。いつもはお父さんが櫛を入れているぞ!
    ・デジタルレッグ
     細い。お父さんはそれが好きらしいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:39:08

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:39

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:42

    もっとデジたんにはメロメロになってもらう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:42

    デジたんママは入稿も済ませたし有馬記念の投票もしたし万全の体制に違いない
    クリスマスも忙しいしね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:50:34

    そうだね、クリスマスはおおきくて太いブツを扱わなきゃいけないからね

    「まあ有馬用バズーカレンズなんですけど」
    「そのほっそい腕でよくブレないよね」
    「そこはもう!ウマ娘ちゃんたちへの!キングリーちゃんとノコちゃんとガーネットちゃんへ向けるのとは違う愛!愛の産物です!!!」
    「「パパとユウへは?」」
    「」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:06:15

    ユウくんには愛情を注ぐしパパには愛情を注がれるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:05:46

    ナニを注ぐって?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:43

    キングリーちゃんは興味はないけどコス売り子してくれそう
    ノコちゃんはお母さんと本出してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:17:25

    「スラッとしてて似合うぅ…ぎゃんかわ…」
    「じゃあ今日一日頼むよお姉ちゃん」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:09:28

    (よく知らないが言われた本を買って回る要員になるお父さん)
    (すごい色々買って回って壁サークルに帰っていくナイスミドル)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:39

    イケおじのパパをファンネルに使う娘(妻)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:23

    >>16

    手元のメモを見ながら、しかし慣れた様子でお買い物していく謎のおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:25:50

    >>17

    まぁ喜んでやるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:03:34

    >>15

    字面そのままじゃないにしろパパは3人(嫁&上の娘x2)に似たような感想抱いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:39:18

    (娘に頼られて幸せだ…!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:21:11

    お母さんも香港で勝ったことあるんだよ。
    みんな頑張って欲しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:11

    「お母さんたちくらいの頃から勝ちが増えだしたんだよね」
    「そうですよぉ、お父さんは海外遠征のノウハウを作った一人なんです」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:26:57

    香港料理に舌鼓を打つデジたん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:35:41

    香港の話題が出てくるとデジママってやっぱりガチなんだなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:56:44

    デジたん好きはガチというしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:24:45

    フォトスタジオ機能早く試したいなあ
    デジタル宅にもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:02:32

    ダンスレッスンルーム兼ねた撮影室?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:33

    これは去年旅行に行った時だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:22:43

    海水浴かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:32:51

    去年!?そりゃお父さんも狂うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:59:17

    娘のお古の水着を着てるのか…それとも趣味か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:46:17

    さすがに娘のお下がりはアカンでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:48

    母親というのはもったいないから子供の体操ジャージを着るものなのだ
    水着?それは…どうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:49

    「ママ…ひょっとしてこれ私のだった?」
    「そんなわけないじゃないですか!これはあたしのです!流石に!」
    「えっ昔のまだ持ってたの…?」
    「いやそれも流石に…こう、注目されないものを選んだらこうなったわけで…」
    「なんだ、パパの趣味じゃないのか…またそういうのかと思った」
    「」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:29

    >>29

    これはセンシティブですねぇ……夏合宿で失敗ってあんましないからこれは見逃してたぜ!



    「夏といえば海!海といえば…そう!ウマ娘ちゃん!」

    「お、あそこの子、随分と立派なトモの張りだな。かつてのデジタルのようなダートの現役走者かもしれないな」

    「おおっ、さっすがあたしの旦那様っ!よき審美眼をお持ちですねぇ~。

    どれどれ…あたしも、もうちょっとだけ近くでっ────ってあいたぁ!!」


    「……大丈夫か?昔に比べれば体幹も衰えてるだろうに、準備運動もなしに砂浜で急に動くのは危ないぞ。ほら、立てるか?」

    「えへへ……すみません、いつもありがとうございます」


    「転んだ嫁に手を貸してるだけ……なんだけど……なんだろう、この事案のような絵面は」

    「ていうかママなんでスク水なの?」

    「昨日の晩、新しい水着のお披露目会してたらしいんだけど、そのまま盛り上がり過ぎちゃってダメにしたらしくてね。そんで急遽、学生時代の水着を引っ張り出してきたんだと」

    「えぇぇ…………」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:49:05

    下世話過ぎるw

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:10:45

    性にオープンすぎるだろ、この家族
    9スレ目ぐらいから見ていて今さらだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:06:01

    流石に言ってはないよ
    長女は察しちゃうだけで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:29:08

    なんだかなぁw

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:31:04

    そうじゃなくてもそうに違いないと思われている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:48

    「て訳でさぁ、うちの両親も仲が良いのはいいんだけどね?思春期の娘のことも考えてほしいっていうか……ってみんなどうしたの?」

    「い、いやー!なんつーか?さっすが勇者のご家庭は違うなーっていうかー……ぱないわー……」
    「……とても仲がよろしいご両親ですのね?」
    「性にオープンすぎない?」

    「え?」

    「ウチんとこも仲が悪いってワケじゃないンだけどねー。お父さんぶっきらぼうだし、よくお母さん愚痴ってンのよなぁ」
    「私の両親はいつ実家に帰っても、仲睦まじい様子ですが、その、あまりそう言ったことは、大っぴらには……」
    「うちはフツーかなぁ。特別良くもなく悪くもなく。あたしらの親くらいの歳ってそんなモンじゃない?」

    「え?え?」

    「まーそんだけ幸せってコトっしょ!いやー!やっぱデジタルさんは現役引退してもスゲーわ!!」
    「キングリーのその寛容さもきっと、ご家庭の環境で培われたのでしょうね」
    「いいご両親だと思うよ。うん」

    「あ、あれ?ひょっとしてうちの家庭って……普通じゃない……?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:13:30

    はい。自覚しましょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:12:22

    私はこうして大人になったからノコにはうちの親は特殊だとよく教えたもんさ
    本人も立派に特殊になったさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:30:22

    アカン

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:05:40

    自覚できてればまぁ大丈夫……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:58:54

    寒い冬
    家族の間では子供体温のデジたんを抱くデジたんぽが人気とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:53

    でも最後お父さんが持っていっちゃうからなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:25:53

    夫婦特権

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:42:01

    英雄、色を好むって言うし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:19:21

    つまり…デジたんはえっち…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:02:28

    ウマ娘はだいたいえっちだからな(暴言

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:56

    一理ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:47:06

    家事でいろんな所に手が届かない新婚デジたん見てぇ~
    って思った
    段々使いやすいように変えていこうね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:56:31

    そのうちお父さんとか娘を使えば良いと気付く
    「いや、持ち上げて欲しいわけでは…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:30:32

    キングリーちゃんに「銅の長い猫」みたいな持ち上げかたされるママ
    「お母さん軽いなぁ」
    「キングリーちゃんがウマ娘だからですよ」
    「お父さんにも持ち上げられてるから軽いんだと思うなあ」
    「」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:26

    パパに持ち上げられて弄ばれるデジたん!?!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:46

    お母さんのヒミツ:足が床につかないのが良いらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:13:03

    >>54

    通常の成長を前提として家建てたんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:44:52

    成人してるのに成長はしないと思うな
    い、いやもうちょっと伸びるはずです…子供達だって…
    子供…欲しい?
    あっ、いやその…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:08:21

    おデジ一家は”あかるいかぞくけいかく”はしっかりしてるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:39

    この旦那メチャクチャデジタルオタクのくせにちゃんとしている

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:26:21

    大黒柱としてしっかりとはしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:16:24

    おデジはしっとりしている…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:42

    加湿器要らずのぷるぷるスキンよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:08:18

    >>65

    もちもちなおはだ を保ってるっぽいし程よくしっとりなんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:01:32

    よだれも出るし興奮して汗も出る
    いいにおいしそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:46:03

    湿潤ぼでぃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:16:55

    程良いしっとりさだからこそ良いのだ。現役時代も引退後もその関係に大きな変化はなく、あのウマ娘への傾倒っぷりも相変わらず。
    デートも推し活もその区別がない。だがそんな日々の中で僅かに垣間見えるそれが、心の距離はより縮まっているのだと確かに感じるのだ。
    「で、なんなんですかコレ」
    「ほら、ちょっと前にカフェファラオの安田記念が話題になったろ?それであのアグネスデジタルの元トレーナーってことで取材があってな。」
    「いやだったら!普通トレーナーとしての手腕とか戦術眼とかなんかこうっ、色々ありますよねぇ!?
    なんですかこの『あの夫婦の馴れ初めは?20年越しの真実に迫る』って。URAの機関誌でやることじゃないでしょーが!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:12:35

    URAが気ぶっておられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:42:02

    でもママ嬉しいんでしょ?
    「う…ち、ちがます…」
    口ではそう言ってもしっぽは正直なようだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:38:46

    しっぽは正直だなぐへへ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:09

    「彼女は昔から遠慮がちな部分がありましたからね。その挙措、言動から真に何を求めているかを察し促してあげるのが大事かと」
    「素晴らしいですっ!!担当時代から培った一挙一動を見逃さぬ観察眼が、長年円満な夫婦生活の秘訣なのですね!!!」
    「あの……もうっ、そのへんでっ……娘達も見てますしぃ……」
    「「いいぞ、もっとやれ」」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:39:41

    逃げ場なしw

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:48:14

    なんかこの記者見たことあるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:37:32

    おデジが母親になってる頃ってえっちゃ…いや、某記者結構おばさんになってる筈だがテンションあのままなのかよw

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:02:22

    乙名史さんってだいたい20後半くらいかと思ってるんだけどデジタルの現役時代からだいたい+20としても50手前、今年47のずん子があんな感じだから全然セーフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:01:05

    某女史の娘さんが記者かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:15:09

    遺伝って強いなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:39:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:01:32

    子は親の背をみて育つのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:17:13

    「言われてますよお父さん」
    「俺かなあ…」
    「お父さんを見てるからあたしみたいなヲタクが母親でも立派に育ったんですよ」
    「そんなことはないデジタルは…」
    あのーなんだろうすぐに盛り上がるのやめてもらっていいですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:46:20

    何年経ってもバカップル

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:48:49

    気ぶりひろゆき!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:06

    「これでいいんです。大事な相方が幸せなら、あたしも幸せなんです」
    「なんだろう、自分の心に嘘つくのやめてもらっていいですか?」
    「え?う、嘘なんかじゃ」
    「頭の悪い人って基本みんな自分の本心に蓋をするんですよ。好きなんですよね?はいかいいえで答えてください」
    「は、はい……。でも、あたしなんかじゃ不釣り合いだと思いますし……」
    「なんかそういうデータあるんすか?お似合いだと思いますけど」
    「と、トレーナーさんは、あたしみたいなちんちくりんより、もっと綺麗な人と結婚した方が幸せに──」
    「それってあなたの感想ですよね?相手がロリコンの可能性もありますよ」
    「……本当にいいんでしょうか。ただの担当ウマ娘でしかなかったあたしが、想いを伝えて……」
    「僕の知り合いで武豊っていう担当ウマ娘に重賞300勝させてる名トレーナーがいるんですけど、その人も奥さんとの馴れ初めって些細な切っ掛けだったんすよ。
    共にトゥインクルシリーズを駆けたお二人ならお似合いだと思うんで、さっさと結婚してご祝儀もらっちゃってください」


    「てことがありまして。あなた達が生まれたのも、西村トレーナーのおかげでもあるんですよ」
    「ウソでしょ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:24:36

    ノコちゃんがおしゃべりひろゆきメーカーで遊んでるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:48:56

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:02:05

    あんなもんで遊ぶなw

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:49:32

    なんだかんだお父さんからプロポーズしたような気もするし、お母さんが押し倒したような気もする

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:52:02

    たまには寝室でも強い…はず

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:21:23

    寝室で強いデジたん(お父さんに原稿の指示を出す姿)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:49

    脱稿直前になって「違う!このウマ娘ちゃんの魅力を伝えるのはやはりこの描写では不十分…!!」

    とか言いだして旦那、娘2人、息子を巻き込んで修羅と化しそう

    >>89

    引退レースも終えて別れが近づくも一歩踏み出す勇気は出ずギリギリになっていっぱいいっぱいになって…

    みたいな感じで衝動的に押し倒すことはあるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:18:32

    テンパっちゃったか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:44:34

    いいところまで追いつめたけど顔が真っ赤になって爆発して負け

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:56

    アグネスデジタルが爆発する!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:50

    いつものこと

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:50:43

    そこからトレーナーが逆転して愛を告白したので
    夫婦の夜の基本パターンとなっている

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:32:28

    懲りない飽きない悪びれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:54:23

    今日はみんなで有馬記念
    関係者席よりお送りしています!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:38

    天才少女の躍動で無事昇天するデジマッマ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:39

    「ひええええーー!!キタちゃんさんの娘が勝ちましたよぉ!!あっ♥」
    「ママまた死んでる…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:08:18

    手慣れた手付きで蘇生を試みる家族

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:58

    死んでる場合じゃなあーい!って自動復活する
    また死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:38:34

    娘達のファンサで蘇生、また逝くおデジママ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:23

    今更だけど娘が尊いってしんどすぎるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:06

    多分どんなウマ娘ちゃんよりも尊いけど産んでからずっと育ててきてるから愛娘達に対しては耐性がある程度ついてるものと思われる
    それはそれとして尊死はするし愛しさで復活もするいつものムーブになっちまうんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:17:13

    疲れて寝ちゃった子供とそれを抱っこして運ぶ父親に見えるだろう?あれ、夫婦なんだぜ
    「ねーちゃん?誰に向かって言ったの?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:11:35

    うまゆる、ラップ回の観客にいてワロタ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:07:53

    たぬき(ウマ娘)でよく見る光景だ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:14

    「あの…」
    「ダメです」
    「この感動を形に…」
    「次の機会にしましょう」
    「コピー本でなんとか…」
    「だめなものはだめ」

    「ノコちゃーん!そんな殺生な〜!」
    「アラフォーのゴネ方じゃないよママ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:02:20

    >>109

    既視感それだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:38:49

    >>110

    外見でバグるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:09:04

    >>107

    実装前のマーチャンの話題みたいに第四の壁を認識してる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:54:22

    この姉妹はたまにそういうこと言うけどお母さんの「イベント短縮文因子」を継いでしまったからなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:50:35

    遺伝したかw

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:33:16

    イベント短縮文因子の担い手といえば…フラワー!!

    「オアアアアデイジーちゃんが!デイジーちゃんが先頭で!でもオジュウちゃんもまだ!まだいけます!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:11:15

    >>116

    ママはいつもの事だけどノコちゃん的には同期(期間が長い)だし思うところがあるかもね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:09:45

    世代を考えると脳がバグりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:11:42

    (捗る…!)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:17

    本編時点で世代とか父子とかは、ね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:47:58

    (娘をモデルに…いや…でも家族内同人誌なら…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:10

    思いついたことをすぐ書きとめたいおデジ×まだしっぽが乾いてない!と引き止めるパパ
    というお風呂上がりシチュが浮かんだ
    なんで当たり前に夫婦で風呂に入ってしっぽの手入れをしているのか?さて…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:01:38

    こいつらイチャイチャしてたんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:57:15

    宿泊先が個室風呂無いとかで男女別のお風呂でもない限りは結婚以来ずっと一緒に入浴してるから…
    本人達的には若い内はいちゃいちゃだったかもだけど今はただの日常だから…
    なお(ry

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:02:54

    昔読んだ本に夫婦で入って体を洗うものだと描いてあったから…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:50

    今日は家族で忙しそうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:31:13

    ウマ娘がウマ娘本を売るのは条約で禁止っすよね
    強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:32:58

    どぼめじろう先生、一言どうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:20:08

    どぼめじろう先生・アリスデジタル先生・とぎじる先生・でちゅね先生の合同誌!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:21:49

    またもや買い出し部隊になったパパ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:12:29

    戦利品の確認はあとにして年越しの準備をしましょう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:46:43

    晩御飯は年越しそばかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:55:42

    末永くよろしくお願いしますねって挨拶されたらもうたまらない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:34:31

    姫を始めちゃう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:33:41

    正月はなんだか賑やかで忙しいので普段より密度が減ると見たね
    あ、今年もイチャイチャよろしくお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:01:24

    寝正月(コミケ疲れ)なのか寝正月(お父さんとの運動疲れ)なのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:14:20

    母…全力全開!して疲れ切っているが目はギラついている
    父…買い物ミッションは難無くこなしたが寄る年波には勝てないとか考え始めた
    長女…今年は弟とゲームしてた
    次女…新作コスを披露してご満悦
    長男…クリスマスプレゼントのゲームしてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:22:10

    正月はなんとかへの一里塚
    歳はとりたくないなぁとボヤくお年頃か

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:24:03

    大家族だし餅の消費量すごそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:02:10

    食べ盛りのウマ娘2人育ててたら共稼ぎじゃないと無理だな
    国の支援(税の控除とか)はありそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:15:02

    ウマ娘の居る世界って食糧事情とかどうなってるのかはちょっと気になるよね
    デジたんママと言えども尊みだけでは生きていけんだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:59

    ギャグマンガみたいに食べる子がいるけど普通の子は普通だよ
    それはそれとして5人+αだと消費量多い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:04

    ママはライターやってるイメージある

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:50

    ホソジュン的立ち位置のイメージ
    ただしエロじゃなくオタクをぶっ込んでくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:29

    今週のメインレース、1番人気と2番人気の子ですが…
    あーだめだめ~だめな~小物がお揃いでいつも~あぁ~(語彙力)
    編「あの…もう少し分かりやすい文でお願いします」
    はい…ちゃんと書きます…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:13:40

    編集パパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:41:47

    なんとなく年末年始の忙しさも落ち着いて今日はいつもの定位置(お父さんの膝の上)でテレビを見ているおデジ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:34

    いつもはテキパキ先に先に動くけどスイッチオフの日はミカンの皮を剥いてもらうどころか口に運ぶのもやってもらうイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:45

    リビングでお父さんの上から全く動こうとしません
    そのまま持っていかれました
    多分明日には直ってると思います

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:36:44

    省エネ省エネ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:53:03

    おデジちっちゃいから省エネ仕様に見えるけど決してエコではないような
    リターンが巨大過ぎるからコスパは最高なんだけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:24

    ミニサイズで高出力

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:48

    ママのちっちゃいおててからしか得られない物質がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:02:22

    >>152

    鉄腕アトムかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:35

    >>141

    明確に大食い描写のあるオグリ、スペ、ライス以外の所謂一般ウマ娘はどのくらい食うものなのかは気になる。

    デジタルやその周りのタキオン、シャカール、オペラオー辺りもそんなガツガツ食うイメージないのよね。

    少食なウマ娘であれば成人男性レベルなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:52:08

    デジたんとウマさんぽのときはラーメン一杯だったからそのくらいじゃない?
    オシャレな店じゃなくてラーメンっていうのがオタクっぽくていいね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:43:45

    オサレな店だと途端に挙動不審になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:20:49

    結婚記念日にドレスコードの求められる格調ある店に連れていかれて「ひょええぇぇ……」ってなるデジタルもいいし
    成長して年相応の落ち着きを持ったデジタルが優美に食事を楽しむのもアリだし
    デジタル第一の旦那がデジタルが素でいられるような個室店を選んで、いつものようなウマ娘ちゃんトークを交えながら過ごすのも良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:28:04

    シュレディンガーのウマ娘

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:15:56

    ※個室
    …それでですね、その時あたし思ったんです!ウマ娘ちゃんは永遠だって!つまりウマ娘ちゃんへの愛も永久超絶不滅だって!
    …お父さん?どうしたんです?
    へゎ…。何年経ってもこういう場で言われると照れます…
    はい…あたしも、ずっと、ずっとです…



    「明日ママは動けないに賭ける」
    「おいおいそれじゃ賭けになんねえよ」
    「「ワハハ」」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:29:26

    母親がベッドから出れなくなろうが(風邪以外)、生まれたての小鹿のようにプルプル震えながら家の中を移動しようが動じない娘たち&理由がわからなかった時はおろおろし、理由がわかった後も反応に困りやっぱりおろおろする息子

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:12:40

    隠せ、少しは

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:56:17

    ちゃんと娘たちが息子から隠してくれるよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:57:16

    立派に育ちましたね(棒

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:23:06

    防御力は紙とはいえ勇者デジたんを毎回追い詰めるとはやはりトレーナーは最強

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:00:32
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:00

    >>165

    魔王か

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:59:41

    最強です

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:13:30

    何気に一年以上続いてんのか、このスレ。すげぇなw

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:42

    >>166

    公式で供給あまり無いからこういう細かな日常が窺えるのはよき

    自分がここの掲示板見つけたのちょっと前だからこういう昔のは見つけづらいね…キャラ名も入ってないやつもあるし

    まぁSS投稿サイトでもないから仕方ないんだけど…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:25:54

    検索のシステム上、内容では探しづらいのよね過去スレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:40:12
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:42:18

    ああそっかurlそのままだとリンクになるのね

    site:h ttp s://bbs.animanch.com/ "デジたん"
    でぐぐるとやや見つかるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:49

    >>165

    お互いがワンパンクラスの特攻持ち、おデジママは紙耐久

    この結果は仕方の無い事なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:58:31

    お父さんを一撃必殺した結果お母さんが再起不能になるひどいシステムだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:28:12

    お父さんはデジたん相手だといかりのつぼ+持久力の複合特性持ちだからね。デジたんがクリティカル出せば攻撃力が上がるし、通常攻撃でもどんどん耐久が上がって行く…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:40:10

    結果3~4児の子宝に…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:45:14

    オチw

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:00:52

    デジたんが幸せならそれで…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:44:22

    幸せは間違いないから大丈夫

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:35

    ぷに妊婦…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:00

    齢37ともなればデジタルも初老近くだし、あの頃より少しばかり落ち着いた面持で休日に旦那と聖地巡礼してそう。
    「今年の東京優駿でぶつかり合ったあの子達も、レースに臨む前ここで皆で食事しながらその臍を固めたそうですよ」
    なんて仲秋の僅かばかり冷たい風に撫でられながら語るんだ。でも木々の梢から垂れる光に照らされたテラス席は暖かく二人でゆっくり食事するんだ。
    「あれから四半世紀近く経ちますけど、そうして今も回り続けるトゥインクルシリーズの中に、自分も居たのだと思うとなんだか照れくさいですね」
    そう言って莞爾と笑うデジタルを見て、旦那もまた当時を懐古して、やがて順々に二人の思い出語りが始まるんだ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:30:24

    そういえば毎週末イベントデートしてるのかこの夫婦

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:57

    週末職場デート

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:48

    タルマエさんと離すとハートがタルタルするらしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:55:39

    タルマエ手に入れるとデジたんの解像度が上がるなら引かないとなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:10:27


    お母さん細いな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:47

    それがいいってパパが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:04:24

    樽前さんが大きいのでは……樽だけに(激ウマギャグ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:36

    おっと、後でスレ立てるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:34
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:28:33

    >>191

    新スレありがとー☆

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:13:02

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:28:13

    樽さんは高1くらいだとこういう娘はリアルだし
    デジママも小6と考えるとリアル

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:17:11

    >>191

    お疲れ様です

    タルマエが太いのか、デジタルが細いのか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:09:14

    >>195

    どっちも正解なんやで…心がタルタルしてしまうのも仕方ない

    そしておデジの細さが心配になりつつも心がデジデジするんだ、末期まで行くとお父さんの様になる

    まぁそこまでたどり着けるのがお父さんだけの特権でもあるけども!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:07

    デジタル
    デジ タル
    デジデジ タルタル

    つまりそういうことか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:41

    何が何だか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:28

    つまり人類はアグネスデジタルマエだったということなんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:16

    デジたん一家でタルマエさんのローカル番組(配信)見ながらよいとまけを美味しく戴く絵が浮かんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています