脹相ファンスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:13

    過去スレ

    脹相ファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレですお兄ちゃん大好き前スレhttps://bbs.animanch.com/board/365906/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/461161/次スレは>>190の方お願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/564639/https://bbs.animanch.com/board/619513/呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/633967/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ6|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/701092/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ7|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/760833/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ8|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/802984/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ9|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/862577/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ10|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/941556/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ11|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/1054974/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ12|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/1186379/?re…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ13|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/1246960/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:48

    即死回避保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:33:02

    1

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:33:23

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:33:51

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:17

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:32

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:35:48

    10までで合ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:36:02

    10

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:41:59

    一乙
    お気に入りグッズのぴょんこれで新スレお祝い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:34

    >>11

    これいいよね

    かわいくて兄弟も一緒で好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:46

    >>11

    これ欲しくて検索したら3000円超えてた

    プレ値付いてる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:39:35

    スレ立て乙です!
    ぴょんこれ三兄弟揃ってる貴重なグッズで絵もかわいいし大好き
    3000円超えてるのすご…欲しい人の手に入ればいいけどこういうの再販してくれないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:55:55

    立て乙です
    スレ画お兄ちゃん弟たちの後衛にいるのめちゃくちゃお兄ちゃんって感じで良い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:59

    お兄ちゃんの頭の中の壊相血塗いつも笑顔なの好き
    150年仲良しだったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:59

    弟たちに華をもたせて後ろからサポートしつついざとなったら前面にでて命がけで弟を守ってくれるのが容易に想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:29:02

    お兄ちゃんの次の出番が楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:51:38

    膿爛相から下の兄弟がどんな子たちだったのか気になるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:50:33

    感想漁ってると「脹相が人気でたから・作者が贔屓してるから尺割いてる」と未だにお兄ちゃんを重要キャラじゃないと思っていたり虎杖との血縁も脹相の一方的な思い込みだと認識している人もチラホラいて不思議

    何でだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:51:38

    >>20

    原作を素直に受け入れられないか

    脹相が好きじゃないとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:11

    >>19

    ファンブック2で詳細知りたいけど難しいだろうなぁ

    ファンブック2ではお兄ちゃんのページ増えてそうで楽しみだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:16

    >>20

    いまだに存記だと思ってんのかな

    血縁関係を認めないのは謎すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:27

    >>21

    特別嫌ってるて感じでもなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:19

    作者が気に入ってる感じは自分がファンだからそう見えてるのかと思ってたけど他の人からみてもそうなのかな
    贔屓で出番増やす作者ではないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:16

    >>24

    じゃあ脹相に興味ないのかも

    だからあんまり読んでないからよく分かってないとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:04:02

    顔が似てない
    虎杖から脹相への兄弟感情が描かれてない
    一緒に育ってきた訳でもない
    両親が違うのに兄弟とは・・・?て脳繋がりの兄弟と言われてもピンとこないんじゃね。
    二次だと虎杖と宿儺の双子パロが流行っているから虎杖の兄弟は宿儺のイメージがあるひともいるかも

    twitterで原作しっかり読んでるぽい人でも血が繋がりの理屈に納得してない人結構見かけた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:37

    まぁ脳みそが一緒で肉体は違うから血が繋がってると言われると謎に思う気持ちはわからんでもない
    この辺理由がしっかり判明するといいな
    あれだけ描写されたら兄弟じゃないと話がおかしくなると思うけどね

    虎杖と宿儺が兄弟は原作普通に読んでたらそうはならんやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:51

    他でもないその脳味噌とお兄ちゃんがお互いに「親子」と認識してるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:27:57

    作中で親子と兄弟って言ってるしな
    脹相の血の繋がりセンサーもある
    血は呪いよりも濃いって公式煽りもある
    現実に脳を乗っ取る人間も、呪霊も、呪霊の混血児も、呪力もないのに何でそこだけ現実に照らし合わせて考えるんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:37:55

    >>28

    自己レス失礼

    もちろん二次創作は自由だけど、宿儺と虎杖が兄弟を公式設定だと思ってる人は原作読んでる人にはいないのでは?という意味です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:38:22

    なんかそこら辺の血の繋がりの詳細もやってくれるかな
    無くても構わんけどあったらいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:01

    お母さんの詳細と併せて知れるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:17:00

    お兄ちゃん、受肉先の情報から母の日なるものを知って白いカーネーションを買うんだけど、どうすることもなく膝抱えながらただそれを見つめるだけの1日過ごしてたら泣く

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:30:45

    お母さんとお兄ちゃんの間の感情は知りたいところだよね
    言っちゃえば得体の知れない化物との子だしお母さんもそれは分かってるはずだから気味悪がってた線も全然ありえるんだけどお兄ちゃん見てると不思議とそれでも愛があったんじゃないかって思えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:42:55

    九相図兄弟の性格を見てるだけで母親は愛情深かったっていう説得力があるよね
    お兄ちゃんだけ母の記憶があるのも気になる
    まだ元気だったから、お母さんがお兄ちゃんに話しかけたりしてたのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:44

    お母さんの話は少しでもいいから知りたいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:07:04

    お腹の赤ちゃんを強制的に堕胎されて呪物にされた九相図ママの呪いってとんでもない過呪怨霊になってもおかしくないよね…
    お兄ちゃん達見てると全くそんな感じがしないからすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:19:19

    死ぬまで9回も墮胎されて衰弱死って冷静に考えたら恐ろしすぎる
    赤ちゃんを一度も抱っこすらできなかったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:27

    この書き方を見るに再登場するのは確定に思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:46

    羂索マジでクズ野郎だなと思うけど
    化物と人間のハーフがどんな子になるのか知りたいという好奇心はちょっとわかってしまう
    ただどう考えても鬼畜の所業なので作中でもトップクラスのアウト
    なんとかお兄ちゃんに本懐を遂げてもらいたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:15:52

    お兄ちゃんツインテは変わらないでくれ〜
    髪下ろしてるのもいいけどあれはたまにしか見れないからこそ良い
    何よりかなり奇抜なあの髪型を無頓着でしてるところが人外感あって好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:58

    ツインテ同じくやめないで欲しい
    鼻の線も、ツインテも、不健康そうな目元も大好きだから、なくなっちゃったら寂しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:49

    変わるとしたら悠仁と並んだ時しっくりくるビジュアルを意識されそうだなーって思うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:41:21

    脹相の領域展開が見たい!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:57:29

    赤血操術の領域展開まだ出てないからお兄ちゃんに期待してる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:55:43

    のりとし君とも会って欲しいな
    血筋的にはお兄ちゃんの夜叉孫ぐらい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:54

    のりとしくんとの絡みみたいよね
    アンジャッシュしそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:11

    のりとし君とはなんか癒やされる天然な会話してくれそう
    あと東堂とも会ってほしい
    色々な人と会話するお兄ちゃんが見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:28

    「かものりとし」と言う名前からアンジャッシュ始まりそうだけど最終的には和やかに家族の話しとかしてて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:33

    あ~お兄ちゃん東堂と会って欲しいね
    九十九さんの話をして欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:04:03

    お兄ちゃんがもし今後そこそこメイン寄りの味方キャラとも絡み出したらなんか...本当に人間になってきてるんだなぁって感動する

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:08:51

    人の和の中で生きて

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:06

    半呪霊なのはお兄ちゃんの個性なんだからありの〜ままで〜♪いいのよとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:09

    >>53乙骨先輩となんとなく気が合いそう。でもお兄ちゃん、五条先生が復活したら絶対祓うって言ってたから心配なんだよね。庇ってくれそうな九十九さんもいないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:10:24

    >>56

    虎杖いるし味方化したなら大丈夫でしょ

    五条先生正義厨でもないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:03

    >>56

    五条ってミゲルと仲良くするキャラだし平気だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:08:07

    いきなり祓ったりはしないんじゃないかな?

    腕を躊躇なくちぎってロケットパンチしたりするようなお兄ちゃんの半呪霊なところも好きだからそこが完全になくなるのは寂しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:29:56

    流石にいきなり殺したりしたら虎杖と五条先生の対立とかいう辛すぎof辛すぎの展開になるし...げげ先生ならやりかねない?いやいや流石に...
    それはそれとして、五条先生と今のお兄ちゃんが会話したらどうなるかは気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:34

    >>60

    猫は「”面白くなるなら”誰を殺してもい」

    五条へ無駄にヘイト集めて虎杖と軋轢生む展開は面白くないと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:13:52

    五条先生より天使の方が今会わせるの危ないかな
    悪意のあるなし関係なく受肉体アウトみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:09:54

    生き残ってくれて嬉しいけど心配事が尽きないね
    でもわざわざ人として生きろとあのような生き残らせ方してくれたから無残にあっさり死とかはないはず…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:10

    お兄ちゃん達は自分の意思で受肉したわけじゃないから
    受肉体ダメだ氏ねよって言われてもね…
    文句は脳味噌へ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:25

    毒親に自己都合で受肉させられて受肉体許すまじ!でころされたら確かに悲惨すぎる
    それでもちゃんと恩は感じてるのがえらいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:26:12

    今までの理不尽と不幸の分これからは幸運と勝利に恵まれてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:51

    とりまお兄ちゃんがどこへ行ったのか知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:24

    208話は何回も読み返してる
    お兄ちゃんがあの心境に至るにあたって虎杖くんとが事変後に
    どんな話をしたのかどんな出来事があったのか知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:56:35

    来週お兄ちゃんが出てきたら嬉しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:42

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:00

    お兄ちゃんは安全なところに落ちた(?)と思ってるけど
    重要な何かを隠していたり宿儺に姿を寄せているっぽい天元様がほんの少しだけ信用できないのが不安でもある
    まあここしかないというタイミングでお兄ちゃんを逃がしてくれたし悪人ではないと信じたいけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:42:24

    お兄ちゃん鼻の上の模様変わったよね?
    何か意味あるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:47:35

    >>72

    呪霊ぽさが少しずつなくなってきてる説

    初登場の頃と最近の本誌の横顔比較すると鼻の線マジで全然違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:54:14

    >>72

    虎杖のキズ跡同様ゲゲちゃんの手癖だと思うよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:50:32

    まあ手癖なんだろうけどって思うんだけど、あまりに目立つキャラデザパーツだったからなあ
    あの形になったのって去年のジャンフェスの色紙からだよな
    あの鼻の線からたらって一筋垂れたり形が乱れたりしてなんとなく感情が見える気がする表現好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:29:44

    >>75

    ソファーに座った謎衣装の四人の表紙からじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:52

    もしかして今回鼻の線、赫鱗躍動以外で動いてない…?
    あの墨絵みたいに浮かび上がる表現が好きなんだけど、ゲゲちゃん忘れてる…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:48:30

    >>77

    ゲゲちゃん忘れてない!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:51:29

    >>78

    あーーー!ありがとう!しっかりじわぁしてた!

    お恥ずかしい!

    ごめんよ、ゲゲちゃん…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:36

    この簡単お兄ちゃんの鼻の線は端が四角なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:10

    >>80

    何回見てもかわいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:58

    >>80

    マジこれグッズ化して欲しい

    かわいすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:17

    >>80

    あの阿鼻叫喚の血と油シリーズ連載中にでこのかんたんお兄ちゃんにどれだけ心が助けられた事か…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:43:38

    毎週次を待ってる間胃が痛かったわ
    終わってみれば最高だったんですがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:54

    血と油から7話通しで読み直したけどめちゃくちゃ面白い
    今後の活躍にも期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:19

    お兄ちゃんは本当に毎回展開が読めなくて面白い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:48:57

    次はいつかなお兄ちゃん

    早く見たいような、戦い始めると気が気じゃないのでゆっくりしてて貰いたいような

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:57:43

    お兄ちゃんwithガルダに期待している

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:43

    単行本が本当に楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:13

    ガルダに九十九さんの意思が残ってて脹相しか扱えないとかなら泣ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:26

    今どこで何をしていますか?状態だけどなんか安心してるわ
    11月から年末まで気が気じゃなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:49:59

    最近ハマったんだけどお兄チャームが欲しすぎる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:00:47

    >>92

    お兄ちゃんラウワンぬいぐるみマジおすすめ(入手難易度高)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:06:58

    >>92

    ようこそ!いいよねお兄ちゃん…

    お兄チャームは前にジャンプショップで再販されててゲットしてた人を見たから売ってるかも?

    お兄チャーム2をぜひ出してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:38

    ぬっマグカップも

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:08

    血と油あたり好きなコマ多すぎてグッズ化楽しみすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:34

    アニメ2期始まったらおにいちゃんグッズいっぱい作られるんやろなあ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:20

    新衣装あるかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:09

    新衣装来ても嬉しいけど今まで通りでも嬉しい
    正直なところこのままでも嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:24

    巻頭カラーの衣装や今回のスーツに半裸にいろんなお兄ちゃん見れて眼福です

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:58

    血と油のお兄ちゃんの色んなシーンを集めたTシャツがほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:27

    ブラックホールが終わってからは、日がさしてるから6〜7時間は進んでそう
    お兄ちゃんは回復して羂索は消耗してるから不意打ちが決まるとかそういう展開になってほしい
    あとガルダもいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:13

    明日の本誌に脹相はいるかな
    居たら良いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:53:11

    今の崩れ落ちそうな虎杖とお互いを支えあってほしい
    九十九さんの言う通りだった

    二人とも生き残れ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:57

    お兄ちゃんは深く傷付いた虎杖君を間近で見てたからこそ自分は護衛に残って虎杖君を学校の仲間のところに戻したと確信した

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:29:52

    華が野薔薇の代わりになるのが嫌。
    っていう心境の悠仁に、「取り敢えず俺の兄貴···」「ありがとう、助かった」を言わせたお兄ちゃん。

    二人ボッチ逃避行中、仲良くなることを避けようとする悠仁にどうやって距離縮めたんだよ(感嘆)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:19

    兄を名乗る不審者でも誰もいないよりよかったと本当に思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:52

    羂索パパ戦でもう会わない&会えないと覚悟してたのに兄弟が笑い合って励ましてくれる存記を見た
    お兄ちゃんの心情を考えると悲しくて熱いね
    そりゃファイヤーになるは…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:17

    兄弟の再会楽しみにしてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:19

    お兄ちゃんなら今の虎杖の心情が痛いほどわかるはずだしね
    親族って面からも主人公を支えて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:06

    しかし虎杖君はお兄ちゃんが本当に兄だとまだ理解してるとは思えないんだよね
    読者はお兄ちゃんが真剣に深い兄弟愛で命をはってでも
    最後に残った弟を守ろうとしてるのを知ってるからもどかしい
    なんとか再会してちゃんと話し合って欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:06
    今後虎杖の中で|あにまん掲示板お兄ちゃんへの好感度や信頼度が上がるにはどんな展開が考えられると思う?自分は虎杖がガチでメンタルやばくなったときにお兄ちゃんが助けに来る、くらいしか思いつかないぜひ意見を聞きたいbbs.animanch.com

    このスレで、既に悠仁の中でお兄ちゃんの好感度は意外と高い説が結構見受けられた

    悠仁→お兄ちゃんへの心情が今のところ殆ど描写されてないけど、兄だと認めるかどうかは置いといて悠仁にとってお兄ちゃんは既にかなり必要な存在なんかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:22:28

    兄弟の再会は丁寧に描いてくれるかなと期待してしまう
    楽しみだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:56:20

    虎杖の大切な仲間枠は伏黒釘崎で埋まってて先生枠先輩枠も埋まってる中で
    肉親枠に脹相が入ってるかというとどうかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:19:42

    >>115

    家族とそれ以外はやっぱ違うと思うけどなあ

    まあ悠仁からお兄ちゃんへの心理描写がほとんどないから分からんけども

    再会したら流石になんか分かると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:08

    >>115

    親族枠にこれから入ってくれれば良いなー!

    既に入ってればもっと良し!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:05

    もう話題にはされてると思うが、脹相って他者からの反転術式で回復できるんだろうか
    完結まで参戦不可とかは流石にないと思いたいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:58

    九相図は呪霊と人間のハーフであって呪霊そのものではない
    元は特級呪物で人間を器にして受肉した→人間の肉体持ってるから反転術式効くと思ってる
    後に違う展開来たらごめん
    参戦してもらいたいから効くと思いたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:32

    ここで生き残らせたからには参戦や虎杖との兄弟イベントなど何かあると思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:09

    お兄ちゃんはそろそろ報われてもいい頃だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:56

    >>119

    渋谷で悠仁と殴りあった時のダメージも、直哉と戦う時までには回復してたし、何らかの回復手段は持ってるはずだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:05

    ロケットパンチしても元気だったし
    めちゃくちゃ頑丈なんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:49

    118さんの疑問から発したもので、「他者からの反転術式を受けられるのか」って話なんじゃない?
    それはそれとして直哉からもタフだと思われてたし羂索戦でもあんな状態で立ち上がれたし頑丈だね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:51

    少年院の呪霊が腕生やしてたし半呪霊の特性として回復能力があるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:17

    お兄ちゃんに誰かが反転術式とかをかけて回復してあげたのか、自力で回復したのか
    どっちなんだろうな...
    はて、言われてみれば分からんな
    でも渋谷のあの場に、他人に反転術式かけれる人って味方に居たっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:29

    >>126

    渋谷のあの場には反転アウトプットが出来る人はいないよ

    反転アウトプットが宿儺、乙骨、家入のみだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:48

    人間には腕を千切ってロケットパンチしたあとに普通にくっつけて動かすのは無理だよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:15

    神経とかお兄ちゃんの身体どうなってんだとちょっと好奇心が湧いたシーンです=ロケットパンチ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:02

    >>127

    ありがとう、やっぱりそうだよね

    じゃあお兄ちゃんにはある程度の自己回復能力があるってことか

    >>128

    これも気になる

    縫い目が残ってるから反転術式じゃないのは確か

    でもなんで引きちぎった腕を普通に動かせてるんだろうww

    回復だけじゃなくて再生能力もあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:04

    >>130

    腕から指先までの毛細血管を駆使して血液で動かしてるのかも

    神経の中にも血管あるし…かなり力業だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:42

    お兄ちゃんの半呪霊なところ九相図の唯一無二の特徴だからなにかあると嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:11

    飛ば~せ~鉄拳~!ロケットパンチ~
    いまだ~出すんだ~九相図兄弟ファイヤ~♪

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:18

    次はいつ登場するのかな?
    腕は傷跡になってるのか治ってるのか服や髪はどうなるのか気になるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:06

    自分は先週から米軍の話は長くやらないと予想してるから、来週にでも出てくると思ってる
    来週場面転換しないかな~

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:11

    脹相はイケメンだからなんでも似合うと思っている
    再登場は楽しみだけど精神的に大丈夫なのかなって心配でもある

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:04

    言いたく無いけど護衛失敗して九十九さん死亡は現実として辛すぎる
    お兄ちゃんにガルダが託されていたりしないかな
    辛い中にも希望が持てる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:14

    獄門橿裏ってお兄ちゃんが持ってるのかな?まさか羂索に取られてないよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:03

    >>138

    裏を天元様が脹相に持たせてれば…

    羂索は裏を天元が持ってるとかそもそも知らないかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:13

    持たせるタイミングあったんだろうか…
    羂索が持って行ってたら救いなさすぎだし持たせてくれてますよね天元様!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:42

    >>139

    138です ありがとう

    そっか 天元様が結界外に飛ばしてくれたはずだからそれなら一緒に裏も持たせてるかも??

    一瞬で人を外に出せるなら小さい呪物なら一緒に出せそう

    羂索が裏の存在知らないままであることを祈る

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:16:05

    あのまま羂索に奪われてるなんてのはないと思うので期待しておくわ
    色々心配だけどまだまだ活躍してくれるはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:51

    次の登場が楽しみだ
    そんな先じゃないと願いたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:45

    生き残りフラグもたった感じあるしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:40

    転送先がどこかも気になるし再登場したときにどんな服着てるのかも気になる
    髪型も!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:23

    ブラックホールの影響でずいぶん時間が経ってから空からお兄ちゃんが落ちてきてもおかしくない(AKIRAの金田みたいに)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:04:55

    どこへ落ちるかが結構大きな問題

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:38

    マジでどこにいるんだろうな
    安全な所だとは思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:43

    これまで兄としての決意や後悔までしっかりと内面描写してくれたから今後も期待してるわ
    今後お兄ちゃんがどう生きるのか応援しながら楽しみにしてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:57

    「望まぬ生、望んだ以上の弟達」という余りにも悲しいアオリはずっと考えていきたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:41

    脹相は弟たちからしたらきっと「望んだ以上のお兄ちゃん」だよ
    自分の為にも弟たちの為にも生きて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:31

    お兄ちゃん泣いてたな…
    というか生きてることだけは分かるって血の繋がりセンサーが親にもあるってことで良いのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:51

    お兄ちゃんと裏獄門彊の無事を確認し一安心
    そしてお兄ちゃんのメンタルが心配になり
    Tシャツ着ているのに気付いて少しニヤリとする
    今週も感情が忙しかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:57

    お兄ちゃんまた泣いてたね
    やっぱり色々ショックだったんだろうな
    やっぱあれは裏かな?
    綺羅羅と初対面だと思うけどなんか普通に名前呼ばれてたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:24

    お兄ちゃんその辺にあった白Tとりあえず貰ったのかな
    五条先生をお兄ちゃんが持ってるし思うとちょっと面白いよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:27

    お兄ちゃん持ってるやつ立方体じゃなくなってるけど

    力入れすぎて凹ましてないよな?


    >>155

    あのコマは虎杖と真希さんのセリフと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:42

    >>157

    あのコマは私も虎杖と真希さんのセリフだと思って読んだよ

    お兄ちゃんのセリフはその後のアップになったコマのみ

    「脹相は…」で心配しつつよく考えたらその前に真希さんが「自称虎杖の兄貴の話だと」と言ってるからよく考えたら脹相が無事なのはわかったので一緒に護衛に残ったはずの九十九の心配を虎杖がしたと読んだんだけど自信無い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:24:05

    綺羅羅は結界の外で待機してて入った描写もないから結界外だと思ったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:43

    >>158

    まったく同じ解釈で読んでた

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:25

    あーなるほど場所は外だけどセリフは結界の中ってことね
    「脹相……九十九さんは?!」が虎杖のセリフの可能性があるのか
    その後の「現場の高専は…」が真希さんのセリフとも読めるね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:48

    >>161

    綺羅羅がどこまで状況理解できてるかによると思うけどね

    自分>>158だけど酒飲みながら読んだしコメ打ったから「よく考えたら」を2回も書いてるし恥ずかしい

    どっちかの「よく考えたら」は消してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:42:20

    >>158

    自分も普通にこれで読んだ

    自称兄貴言われてすぐ脹相…って反応した虎杖でちょっと嬉しかったけどまたお兄ちゃん泣いてて辛くなっちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:22

    外に出れるようになりそうだし
    兄弟の再会が近づいてる予感だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:24:40

    このスレを読むまでは脹相と綺羅羅の会話だと思ってた
    でもたしかに虎杖と真希の会話な気もする
    あそこ高専っぽいしな
    高専は酷い有様でな…って脹相が綺羅羅に語ってたらじゃあ2人はどこにいるんだってなるし天元様はどこまで飛ばせるんだってなるもんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:21

    五条箱が無事なのは良かったけど
    瓶詰の6人の弟達は………?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:44

    忌庫が近くて瓶詰めが吸い込まれていた場合そのうち出てこれるのかな?
    ブラックホール内部や消失後って想像できん
    吸い込まれてたらそれはそれでショックだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:08

    >>167

    普通のブラックホールなら脱出は無理なはず

    出て来れてもこの既に宇宙が終わってるレベルで時間の流れが違うはずだからどうだろう

    忌庫は少し外れたところにあったし無事なことを祈る

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:39

    1番くじのチャームかわいすぎない?
    ほしいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:17

    かわいいな
    垂れ眉なのがさらにかわいい
    この調子で商品化増えて欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:05

    >>169

    これめちゃくちゃかわいいな

    本誌でもG賞は九相図がピックアップされててうれしかったな

    九相図セットなのがさらにうれしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:00

    チャームめっちゃかわいい!一番くじ近所だといつも争奪戦なんだよなぁ、手に入るといいなあ

    お兄ちゃん今綺羅羅ちゃんと一緒なんだよね、せめて一人きりで辛い思いをしてなくて良かった
    そして九十九さんといい星の術式に縁があるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:12

    >>169

    三兄弟かっわ!!!

    おっよく見たらパパと弟四人も揃うね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:13:11

    いつか10兄弟一緒で可愛いグッズ出して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:12

    出やすいG賞とはいえ選べないチャームだから数引くしかないのつらいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:54

    くじ形式でさらにランダムは厳しい
    やはり受注生産は神
    かわいいのもうれしいけどかっこいいフィギュアも出てほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:23

    お色直しが3回あったから色んなファッションの立体が期待できる(半裸もファッション!!!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:44

    半裸髪下ろしどうでしょうor運河お兄ちゃんフィギュアはイケメンすぎる
    もう2月だけど全員応募特典のフィギュアもそろそろ発送かな?楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:30

    スーツお兄ちゃんグッズはよ
    ロケットパンチできる超合金お兄ちゃんもはよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:36

    普通のフィギュアの通常お兄ちゃん・羂索戦お兄ちゃん
    超像可動の通常お兄ちゃん・羂索戦お兄ちゃん
    4体くらい無いといけないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:43

    今回の一番くじにはないけど
    他キャラでG賞絵柄のちっちゃいフィギュアがあったと思うんだ
    いずれお兄ちゃん出て欲しいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:52

    泣いてるお兄ちゃんも可哀想かわいいから好きなんだけど
    そろそろ笑顔も見たいから早く虎杖くんや瓶の弟たちに合わせてあげて欲しい
    でも虎杖君たちはツミキお姉ちゃんで緊迫してるから難しそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:28

    瓶の弟たちは大丈夫かな
    結界が出入り自由になれば入れるだろうけどなんか大変な事態になりそう
    無事に再会できますように

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:36:59

    忌庫はマジで心配

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:42:44

    どっかのスレで見たお兄ちゃんはいつも人の為に泣いてるってレス
    人の為に泣いたり笑ったり出来るお兄ちゃんが呪術で1番人間味あると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:30

    お兄ちゃんと直哉の全プレ
    そんときの本誌見たら二月下旬から随時発送になってた
    待ち遠しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:54

    ファンパレにお兄ちゃんは出てくるかな
    2期が始まる頃に追加キャラで出てきそうだけど最初からダウンロードしとくか迷ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:30

    >>187

    お兄ちゃんが出るまで続いてほしいから最初からDLしとくわ

    お兄ちゃんがガチャで来たら全力で回してゲットして育ったキャラみんなで介護育成よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:44

    >>188

    ああ、介護育成したい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:44

    今日がツインテールの日ってさっき知った

    お兄ちゃんの日だ!


    今はツインテールじゃない?アニメはまだツインテールだからOKでしょう



    >>190は文章失敗したので自分で消した

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:09

    ゲゲちゃんお願いします
    お兄ちゃんのツインテだけは復活させてください

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:06

    しかしお兄ちゃんがキララくんちゃんと関わる日がくるとは思わなかったな
    お兄ちゃんは実は男性だと気付けただろうか
    どんな会話をしたのか知りたいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:25

    次スレどうする?

    >>191がいないなら立ててみようか?

    スレ立てしたことないからちゃんと立てれるかわからんけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:06:30

    >>194だけど勝手かながら新スレ立てました

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:32

    >>195

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:14

    うめうめ来週もお兄ちゃん出てくるかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:31

    うめ
    お兄ちゃん泣くな…いや泣いていいよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:33

    1コマでも出てくれたらまた1週間頑張れるうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:17

    物語の最後は兄弟そろって生き残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています