【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part15

  • 1テンプレ1/623/01/19(木) 17:36:45

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止です

    ※荒らしは反応するレスを含めて削除するのでスルー&報告をお願いします

  • 2テンプレ2/623/01/19(木) 17:37:35
  • 3テンプレ3/623/01/19(木) 17:38:42

    【過去スレ】part6〜part10

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part7|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part8|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part9|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part10|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com
  • 4テンプレ4/623/01/19(木) 17:41:51

    【過去スレ】part11〜part14

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part11|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part12|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part13|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part14|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com
  • 5テンプレ5/623/01/19(木) 17:43:31

    【ルート・概念まとめ】※外部リンク

    【姉様スレ】ルートや概念まとめ■初代

    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む・牛山とタイマン戦・女学生姉様・二瓶&姉様コンビ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる・勇作を暗殺され鶴見に復讐する・母への償いと祖父母のために遊女になる・鶴見劇場される勇作・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走・目的を果たすまで死に戻りループ

    ■part2

    ・芸者になった姉様が引退間際に出世した勇作と出会う・母に息子扱いされたトラウマで男装・死んだ姉様が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する・姉様の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる・エンドによって「山猫の死」が変化・ヴァシリの絵のモデルをやる・脳内がうるさいRTA姉様

    ■part3

    ・本編尾…
    telegra.ph

    【エンディングまとめ】※外部リンク

    【姉様スレ】エンディングまとめ■ノーマルエンド

    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1・勇作と母の墓参り*1・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1・勇作に看取られる*2・メコオヤシレクイエムで生存*3 └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす姉様の所に勇作が尋ねてくる*5・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった姉様が共に露西亜へ渡る*5・鯉登の伝手で銃の教官をする*5・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6・勇作と造反組で第四勢力を結成して金塊争奪戦を生き残り、 ├アシリパと交渉できる人物として自ら花沢の飼い猫になる*9 └罪を償えたと言い残し失踪する(後に行方を探していた勇作と再会)*9・金塊争奪戦後、茨城に帰郷する*11

    ■グッドエンド

    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ■ハッピーエンド

    (条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)

    ・…
    telegra.ph

    【SS・イラスト・コラまとめ】※外部リンク

    【姉様スレ】二次創作まとめSS・イラスト・コラ・RTAシリーズ※part数-レス番号:タイトル及び概要

    ■SS

    04-100:勇作さん一目惚れSS04-149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)05-103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)05-134:教官姉様SS06-107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS06-117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)06-131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)06-157:花沢家引き取られルートSS続編(姉様視点)06-171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)07-114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS07-134:姉様死亡エンド後SS07-181:婚約ルート鯉登SS08-039:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)08-054:姉様トゥレンぺ化ルートSS08-105:お見合い姉様SS08-128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)09-091:姉様と菊田さんSS09-144:姉様と父上(父上殺害SS)10-103:相互幅寄せ姉弟(教官姉様SS続編)10-169:姉の肖像(勇作孫視点)11…
    telegra.ph
  • 6テンプレ6/623/01/19(木) 17:44:20

    【姉様の身長予想】


    尾形:160cm前後(推定)

    姉様:148cm前後(体格偏差値補正)

    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

    三八式歩兵銃の全長 :127.6cm

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:58:33

    乙です。毎度まとめありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:58

    スレ立て乙支援

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:33:52

    10まで保守をかねて
    鶴見中尉擬似親子ルートで金塊争奪戦後に利害が一致して共に国外へ渡り暗躍するエンドとかないかなあ
    国外の諜報活動が回り回って勇作殿のためになると考えて鶴見中尉に着いていく感じで
    具体的なことは考えてないから無茶があるルートかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:52:06

    新スレ立て乙です


    >>9

    宇佐美の小指が腹の中でキレてそうと思ってしまってダメだった

    真面目に考えると嘘で試した愛しか信じられない鶴見と愛に対して純粋なところのある尾形で大丈夫か?という不安はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:44:46

    >>10

    智春君を踏み潰すときの顔をした宇佐美が浮かんで草

    いや怖いわ

    そっか、鶴見中尉の「嘘で試した愛しか信じられない」が金塊争奪戦後でどれだけ変化してるか分からないし、勇作殿のためという形で月島軍曹ばりに試されまくる姉様もいるかもしれないのか

    尾形は鶴見中尉を信用できなくて無理やり影の協力者に仕立て上げようとしてた位だから、擬似親子をやってる時に相当な信頼関係ができなければ姉様もわざわざ着いていかないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:59

    >>10

    姉様「もう終わりでしょう?あなたはこのまま表舞台から消えて勇作殿のために全力で働くしかない」

    って言ってる姉様が浮かんで色んな方向に大惨事で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:39

    一緒に行動するんじゃなくてそれぞれの思惑に従っていたら協力したり足を引っ張りあったりクソ映画見たりしてるぐらいがちょうどいいのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:38

    塩対応の理由も明らかになって勇作さんと一緒に過ごすようになっても密かに鶴見中尉と繋がりを保って弟の身を守るエンドもスパイ映画っぽくて格好いいかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:51

    UIわかんねえええとなりながら作ってた代物
    尾形の軍服の名称はこれで合ってるのか自信がないのであまり信じないで欲しい

    GIF(Animated) / 282KB / 4500ms

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:10

    >>15

    すげえ!ゲームだこれ!

    『写真:勇作にせがまれて一緒に撮ったもの 運+1』

    これ物凄く好き

  • 171523/01/20(金) 20:15:28

    >>16

    写真は姉様にとって貴重な運が上がる装備だといいなあと思いながら作ってた。ちなみに樺太の病院イベント後にすべての所持品をロストするけど、この写真だけは好感度とフラグ次第で戻ってくると嬉しい。


    にしても一度テンプレ化しておくと後が楽だな…

    GIF(Animated) / 931KB / 9800ms

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:03

    >>15

    >>17

    うわあ装備紹介スゴいスゴい!!

    アシリパさん中々攻撃力が高いなw

    三八式なんかはかなり攻撃力+されそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:50

    >>15

    >>17

    どんどんゲームらしくなって凄い。行動を共にしてる間は姉様以外のデータも見れる仕様になってそう。

    速+2あっても無いよりマシ扱いされる脚絆に悲しき現在。狙撃手に移動速度はあまり重要じゃないからかもしれないけども。

    アシリパさんのニンカリ精+3は精神力ってことです?アシリパさんのパポが見守ってくれてるみたいでいいな。

  • 201523/01/20(金) 23:37:01

    そうですね精神力のつもりで書いてた
    高いとどんな恩恵があるのかは謎

    勇作さんも写真持ってそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:49:17

    >>20

    勇作さんは観賞用、保管用、布教用、使用用、お守り用を持ってるだろう…。

    姉様ピンの写真も確実に持ってる。

    姉様の写真運は上がらなさそうだけど勇作さんにめちゃくちゃバフかかりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:27:09

    姉様と勇作さんがペア写真を持ってる設定すごくいいな…
    姉様は真顔に見えてよく見たら口角がちょっと上がってる、勇作さんは凛々しい顔立ちから嬉しさを隠しきれない表情してそう
    鯉登が一旦預かって帰国したら勇作さんに渡して、姉様と再会できたら返すっていうシーンがあったらいいな
    姉様がこの写真を持っていてくださって嬉しいですと言う勇作さんがいたらもっといい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:35

    >>21

    スルーしかけたけど「使用用」とは…!?


    日露戦争では写真を肌身離さず持っていて、戦況が落ち着いてるときにひっそり見てる勇作殿の姿が目に浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:06:11

    >>23

    写真に話しかけたり、(なぜ姉様は軍服を着ていらっしゃるのか…?でも軍服の姉様も凛々しくていい…)と思った勇作さんがコラ作ったりする。


    でも23の思う「使用方法」でも良いのよ…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:14

    >>24

    23だけど自分の邪な心を晒してしまった気がする…

    コラ写真を作ってる勇作殿が鯉登とクソコラバトルするギャグで誤魔化しておこう


    姉様誕生日おめでとう

    明治はまだ誕生日を祝う習慣がないっぽいけど外国の文化を聞き齧った勇作殿が姉様に何か贈ったりして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:39

    >>25

    装飾品みたいな女性の喜ぶ贈り物には純度100%のスン顔してそう


    だから有坂閣下とコネを作っておく必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:13

    貰う時はスン…としてたとしても勇作殿から貰ったものなら仮にどんなに自分の趣味に合わなくても大事に大切に胸元に忍ばせてそうな姉様

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:29:52

    正直男の尾形も銃関係以外何贈れば喜ぶのかさっぱり分からんw
    姉様は勇作さんからの贈り物なら何でも嬉しいだろうな…。戦闘中や逃走中に贈り物を守ろうとしてうっかりチャートが狂う事があるかも知れん。ドジっ子だし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:16:06

    携帯できるくらい小さい手鏡のような実用品系ならスン顔しないで受け取ると思う
    姉様というか尾形って身だしなみに気を使ってそうだし
    あとは勇作さんと一緒に食べるあんこう鍋(※ルートによっては不穏な空気になる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:10

    >>25

    勇作さんの姉様写真コラ無駄にクオリティ高くて昔あったコレ↓みたいになってそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:03

    完全にギャグ展開なら勇作殿が隠し持ってるコラ用スクラップ帳(姉様コラ有)を秘蔵の艶本と勘違いして好奇心で開いてしまい宇宙猫になる姉様がいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:22:23

    誕生日の贈り物の話に戻るけど
    勇作さんの誕生日にお返しするなら姉様は何を選ぶんだろう
    士官は書類仕事多いから万年筆とかいいじゃんと思って調べたら新品が5〜6円、ヒグマを狩りまくればいけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:10

    誕生日は将校向けの物を買うとなるとにかく金がかかりそう
    尾形はプレゼントを贈ると決めたら金貯めていそうな気もするけど
    新しい肌着を買ってこっそり裏地に刺し子する?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:52

    >>29

    手鏡というと鯉登がやってたみたいに物陰から敵の位置を確認してたようなかなり実践的な使い方してそう

    頭巾ちゃん戦だと撃ち抜いてくるので封印する

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:18

    >>33

    花沢家ルートなら女学校で刺繍を習った話を聞いた勇作さんが姉様お手製の刺繍小物をプレゼントに欲しがったりするかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:40

    >>35

    やるとなったら凝りそうだし、手先は器用だしでスゴいクオリティのものができそう<姉様刺繍

    ただし柄のセンスに優美さや可憐さがゼロ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:21:23

    >>34

    仮に勇作殿から貰った手鏡が割れてしまっても姉様は懐に入れて持ち歩いてそうな感じがするな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:07:35

    >>36

    花沢家の家紋がデーン‼︎と載った巾着を渡してたら笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:32

    >>36

    勇作さんの襦袢の裏地がスカジャン仕様に

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:42

    センス爆発の姉様の作品を前に勇作さんはさすがに困るのか趣味が姉弟そっくりで周囲に引かれるのかどっちなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:22

    眉目美麗成績優秀品行方正な勇作殿に相応しい物を…!と考えてめちゃくちゃ図案を勉強して、杉元あたりに尾形が作ったんだってよって見せたら三度見するくらい仄かに女性らしさを感じさせる上品なデザインかもしれない
    勇作さんは自分の趣味じゃなくても姉様が一生懸命作ってくれたことに価値を置きそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:28

    >>37

    シロマクルのマキリがイポプテの命を守ったのと似た展開がありそうだと思った

    一定の確率で一回だけ致死ダメージを無効にできる効果持ち

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:59

    高潔な勇作さんに相応しいものを…!と図案から気合い入れてめちゃくちゃ凝り過ぎた余り全然完成しなくて、金塊争奪戦が始まってそれ所じゃないのに時間ができたらチクチクやって、遂に完成するも全然渡せるような状況じゃなくて(何をやってるんだ俺は…)と自嘲する悲しい姉様を受信した。
    勇作さんには姉様が姿を消した後届けられる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:24

    軍で裁縫やるらしいから上手い下手はあれど軍人キャラはひととおり裁縫スキル持ってそうなのよね
    尾形は器用そうだから縫い目がちゃんと揃ってるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:20

    >>43

    これ凄い切ないけど姉様やりそう感めちゃくちゃある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:54:19

    >>43

    遺品になりそうだなあ…

    傷を残して逝く人の適性が高すぎる…本編でも頭巾ちゃん相手にやってたと言えばそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:56:16

    このレスは削除されています

  • 4948は誤字った23/01/28(土) 03:58:38

    >>45

    刺繍の方なら軍人キャラ達も出来なさそうだけど、勇作さんの精神バフくらいしか効果はなさそうだな…。

    何げに視力下がってるの草

  • 504323/01/28(土) 04:15:24

    >>47

    昔一緒に住んでた頃に、姉様に刺繍をせがんだらすごい図案を見せてくれて「時間は掛かりますが…出来たら渡しますので…」と言って貰えて楽しみにしてたのに、姉様は出奔しちゃって金塊争奪戦でゴタゴタして(あんな過去の事姉様はすっかり忘れてしまわれただろうな…)って思ってたら、姉様が生死不明になった後完成した刺繍を鯉登か月島に渡されて、ずっと覚えてて作ってくれてた事を知る勇作さん大丈夫?

    ルマンドの様に脳破壊されない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:42

    弟と約束してたのに渡しそびれたことをアシリパさんにポロッと零していて、樺太で脱走する際に置いていった荷物から写真と刺繍が出てきたらアシリパさん→鯉登&月島→勇作殿で渡してもらえるはず
    勇作殿のメンタルは犠牲になる

  • 524423/01/28(土) 19:31:54

    >>44

    なぜか消えてるんで再投稿(IP被った人が消したのかな)


    【裁縫スキル】

    装備の防寒・利便性向上・低コスト化↑

    性別偽装度↑(※奪った軍服の仕立て直し)

    同行者の衣服を補修することで好感度↑(※杉元の衣服のみアシリパさんの好感度↓)

    視力↓

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:05:37

    杉元やゲンジロちゃんが裁縫で雑な事してると「お前らは軍隊で何を学んで来たんだ」ってイヤミ言いたいけど言えなくてイライラしてそう。
    側からはツンデレみたいに見えてアシリパさんの好感度が↓する。
    アシリパさんの好感度下げまくったらマっちゃんみたいに「メコオヤシめ…」って言われるのだろうか。姉様のメンタル死にそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:23

    >>53

    それって後に和人の隠語を知ってアシリパさんが曇るやつ


    好感度を下げようと女の仕事が苦手なアシリパさんにマウントを取る姉様

    花沢家ルートなら淑女教育を受けてる、つまり悪役令嬢(概念)??

    なお「男ってのは口では何と言おうと結局家庭的な女が好きなもんよ」って言いながら綺麗に縫われた服を見せてマウント取ったら思った以上にアシリパさんが悲しそうな顔をして罪悪感でダメージを受ける模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:06

    アシリパさんに悪役令嬢やる姉様草。
    アシリパさん聡明だから最初はムッとするけど、そのうち「お前は何が目的なんだ?あのちょっと杉元に似ているヤツが何か関係あるのか?」って言い当てられて情緒ブレイクしそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:36:28

    姉様はもう杉元でアシリパさんの好感度調整やるのはやめた方が…アサちゃんムーブといいポンコツ過ぎる…。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:39

    好感度調整を試みて自爆するより必要最低限のやり取りを除いて徹底的に無口で無愛想を貫いた方がいい気がしてきた
    チタタプもヒンナもしない、杉元に文句言われても「馴れ合う気はねえよ」でばっさり切る

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:35

    花沢家ルート:淑女系スキル
    芸者ルート:芸能スキル
    鶴見擬似親子ルート:諜報スキル

    ルートによって得られる特殊スキルって他にある?
    アシリパさんのコタンや二瓶のところに身を寄せたらサバイバルスキル(北海道仕様)が付きそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:10

    ミューズルート:銃スキル更にUP(元々最強だが)、露語スキルUP
    造反組ルート:諜報スキル微UP、女子力微UP

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:48:39

    >>59

    ミューズルートで家事スキルと交渉スキルが上がったらちょっと面白い

    頭巾ちゃんはどっちも不得手そうでな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:23

    ルートというかエンドだけど
    教官エンド:指導スキル
    尾形銃砲店エンド:経理スキル、銃火器整備スキル、接客スキル(脅し)

    インモラルルートでドロドロに堕ちちゃってたら退廃的な色気が出てそう
    スキルというより状態異常扱いっぽいけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:49

    >>43

    チクチクやってる姉様好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:28

    美しいイラストが来てる!!すっごい色キレイ!
    刺繍してる姉様キレイ…お美しい…。そして切ない…。
    こりゃ話しかけられるのアシリパさんだけだわ。なんて言うか不可侵の美しさがある…。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:51

    >>62

    イラスト投下乙です!

    白い外套から覗く腰や脚のラインがムチムチしていて素晴らしい…!

    軍袴の艶や皺にこだわりを感じる

    いつもは挑発的だったり無表情の姉様が刺繍をしている時だけは違う表情をしていると思ったら何かもう切ない

    この表情を目撃してしまったキャラ達の反応を知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:22:07

    >>62

    姉様、美しい……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:32:06

    金塊争奪戦中に人目を避けて刺繍をするんだったら野宿の見張り番中にやるのかなぁとイラスト見ていて思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:59

    ミューズルートで頭巾ちゃんに影響されて姉様が絵を描く回
    狙撃手特有の観察力と空間把握能力が活きて結構上手いのか「う、う〜ん…?」な出来なのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:27:06

    >>62

    異母弟を想って約束の刺繍を続ける姉様綺麗すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:55

    戦場から心が帰って来られないっていうのが金カムのテーマのひとつにあるけど、勇作さんも生存できてたらそういう描写があったりしたのかな
    PTSDの苦しみを隠して高潔な軍人であり続けようとする勇作さんと、支えになりたいのに自分は本編で欠けた人間のふりで誤魔化してたから心の傷の癒し方が分からなくて側にいるくらいしかできないと歯痒く思う姉様
    健全不健全どっちにもルート分岐しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:14

    >>69

    尾形は「自分だけは手を汚さないつもりですか?」って言ってたけど、いざ敵が目の前に居ても反撃すらできず自分を庇って倒れた味方が居ても仇を討ってやることもできないって相当なストレスだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:51

    刺繍する姉様がドツボにハマったのでひさしぶりに文章書く

    (1/2)
     姉の白い指が、針を、色糸を操り絵を描く。折れそうな程に細い針は、勇作が普段握る木刀とは比べ物にならない。そんな繊細な代物を姉は器用に操り、澱むことなく布地の上をすべっていく。縁側に差し込む暖かな光が、姉の描いていく刺繍をきらきらと輝かせている。
     熱心に見入っていたその手がふと止まったかと思うと、姉は眉を寄せて傍らの勇作に視線を向けた。
    「針を持っているのに、そんなに近付いてはいけません。手元を誤って、勇作さんの目を突いてしまっても知りませんよ」
    「姉様はそんなことしません」
     胸を張って否定してみせると、姉は大きくため息をついた。「……では、そんなに見られては、やりづらくて仕方ありません」
    「も、もうしわけありません!」
     勇作は背筋を正し、素直に頭を下げた。その上で、でも、と弁明のように言い募る。
    「姉様が刺繍をなさっているのが珍しくて……」
    「時間内に課題が終わらなかったので」
    「姉様は手先が器用でいらっしゃるのに、珍しいです」
     実際、姉の手による刺繍は不慣れのようにも、苦手にしているほど拙いようにも見えなかった。伺うような勇作の視線に、姉は小さく肩をすくめてみせる。
    「……あまり気が進まなくて」
     小休憩を取るのか、姉は膝の上に布地を置き、固まっていた首を伸ばし肩を回した。ぽきぽきと軽い音が鳴る。
    「一通りの繕い物はできますが、こう、華やかに飾るものはどうにも」
    「学校の皆様もされているのでしょう?」
    「ええ。みんな上手いものですよ。家族にあげるだとか、昔から習っていただとか。ああ、好いた人にあげるなんて方もいましたね」
     その言葉に、勇作は思わず身体をこわばらせた。
    「あ、姉様は、お渡しする方などは……」
    「まさか」
    おそるおそるの勇作の問いに、姉は鼻で笑った。不安にかられていた胸を、ほっと撫で下ろす。と同時に、勇作は姉の刺繍に目を向けた。渡したい人がまだおらずとも、姉の手による刺繍を欲しいという人はいるだろう。あまり物に頓着のない姉は、望まれるがままに渡してしまうかもしれない。姉とて、欲しいと言われたなら悪い気はしないだろう。
    もしそうなったら。
    そうなったら、どうなるだろう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:45

    (2/2)
    「では、私が欲しいです」
     考えるよりも先に、言葉が口をついて出た。
    「勇作さんが?」
    「ええ、いけませんか?」
     姉は驚きに丸くなった目で、布地と勇作とを往復させる。
    「……これを?」
    「はい」
    「いけません」
    「そうですか……」
     あまりにもきっぱりと否定され、肩を落とした勇作に、姉は呆れた声を出した。
    「いいですか。今刺しているこれは、練習のためのものです。手習の紙を文として出す方はいないでしょう。欲しいとおっしゃるなら、きちんと図案も考えたものをお渡しします」
     勇作がぱっと顔をあげると、姉の口元にはうっすらと笑みが浮かんでいた。
    「そうですね。……ナンテンなどはいかがでしょう。勇作さんにお渡しするには、ありふれていてつまらない柄かもしれませんが」
    「ナンテン? なぜですか?」
     ナンテンは冬に赤い実を付ける木だ。その名から難を転ずるといい、縁起が良いとされている。しかしそれゆえに定番の、よくある柄でもある。
     そのため、どうして姉がわざわざナンテンを選んだのかが気になった。
    「……私自身はあまり縁起担ぎを信じてはいません。ですが、」
     言葉を区切った姉は、一瞬だけ、どこか遠い顔をした。雲の上、山の向こう、その先に姉が見ているものはなんだろう。海に近いと言っていた故郷だろうか。
     勇作に向き直った姉は微笑んでいながらも、苦しいような、悲しいような、そんな顔で、祈るように勇作の耳に囁いた。
    「貴方がこれから歩む人生に、どんなに険しい苦難が訪れようとも、切り開いたその先に幸いが待っているように」
     吸い込まれそうな真っ黒な瞳が泣き出しそうに歪んでいた。


     異国の遠い寒空の下にあっても、勇作はそんな幼い頃の姉の顔を、ずっと忘れられないでいる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:08

    在りし日の美しい思い出の光景!!目に刺さるって怒られるぐらい近い距離で覗き込んでるのカワイイカワイイ
    そんな鮮やかな刺繍糸の色彩を異国の冷たい空の下で思い出してるの切ないね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:59

    SS投下ありがとう!
    姉様が他の人に刺繍渡しちゃうの想像してモヤモヤする勇作さんにニヤニヤしてしまった。
    姉様めちゃくちゃ気合い入った南天の図案作るんだろうなー。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:32

    >>67

    絵の才能は指の筋肉や目の良さとは別次元の芸術的センスだからなあ

    感性で狙撃してそうな頭巾ちゃんに対して尾形が努力と理論で狙撃してそうというイメージみたいに

    そういうセンスは無さそうな印象

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:00

    >>75

    建物とか銃とかの無機物は見たままを描けそう。

    人間や動物を描くと何かおかしな事になる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:26

    >>60

    ミューズルートのさらに有名画家の妻ルートだと

    前スレで見かけた“チンが大きい=性能が良い”という法則により姉様が身籠るのでママスキルも上がる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:30

    >>71

    SSが投下されてる!ありがたい!

    出征してる勇作さんが幸福の日々に思いを馳せてる感じがいい…!

    小さなことでも姉と距離ができてしまうことを不安がって思わず刺繍をねだってしまう勇作さん、そんなことはつゆ知らず避けられない苦難ならば自分の信条と違おうが弟のために願掛けをする姉様、姉弟揃って仲睦まじくていじらしくて素敵

    こんな姉弟を普段から見られるとか花沢家の使用人裏山すぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:23

    南天の花言葉=私の愛は増すばかり
    …エモい…切ない…。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:47

    勇作さんの進路って陸幼から陸士で寄宿舎生活?
    花沢家ルートでも一緒にいられる時間は思ったほど多くないと考えたらこういうありふれた日常が勇作さんのよすがになってそうで切なくなる

    なので姉様から刺繍を貰ってニッコニコの勇作さんを揶揄ったら姉自慢フルバーストされてゲッソリな学友達のギャグでシリアスを緩和する

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:15

    >>70

    勇作さんをよすがに、守って死んでいった兵達のことを必要以上に背負い込みそうだなあ

    やはり偶像でも山猫の子でもなくなる駆け落ちエンドのトゥルー感は異常

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:07

    >>71

    刺繍ネタめちゃくちゃ良いな…って思ってたからSSの形で読めてめちゃくちゃ嬉しい

    姉様の表情が美しすぎてこれは忘れられない…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:49

    花沢家引き取られルートの姉様は花沢百とかになるんだろうか
    字面が百花繚乱みたいになって可愛いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:57

    読みがハナザワモモだったら完全にお花!女の子!可愛い!な名前で中身男には辛いかもしれない
    尾形百之助(男装)になったら開放感でヒャッハーしそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:42

    百子とか百代とか…。
    昭和の香りがするな。明治だと百でもも読みはめちゃくちゃハイカラなのでは。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:24

    >もも(百)

    大和言葉を用いた名前だから古風認定されるかも

    姉様呼びに慣れてたから真面目に女性名を考えると難しいな

    金カム女性キャラは〜子が結構いるから百子もありえる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:35

    花沢家引き取られルートの勇作殿は分かりやすいシスコン、姉様は素っ気なさそうで重い感情が滲み出るブラコン
    金塊争奪戦後は分かりやすく重たい感情垂れ流し姉弟になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:21:31

    >>88

    明日子、梅子、花枝子、ちよ、辺りから考えるとやっぱ百子か百代か。お銀は多分本名じゃないよな。

    トメ、ヒロ、ユキ、カノと親世代は二文字が多いようだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:25

    親世代女性陣にカノを入れていいのだろうか
    他には日泥の千代子、三船千鶴子、紅子先輩
    武家の娘向けの○子が庶民まで広がったのは明治中期以降っていうネット記事があったから親世代が2文字多めで子世代が○子多めなのは妥当なのかな

    百之助という名前はもう姉様の中にしかないと考えたらちょっと悲しい
    男に生まれたら名前は百之助だったらしいですよって勇作さんに打ち明ける姉様がいるかも知れない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:09:15

    百之助を誰がつけたかによるかな
    トメなら今どきの名前風で百子とかにするかもしれない
    幸次郎なら験担ぎで百代かもしれない
    祖父なら古風に二文字で百

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:36

    >>91

    『尾形百之助』を証明するものはもう何もないのエモいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:00

    >>92

    某日、花沢家にて(和解ルート)


    幸次郎「……お前の名はな、」

    姉様(名?女の名前は慣れんが、おっ母が付けてくれた名前だから…)

    幸次郎「ーーわしが考えた」

    姉様「🙁」

    幸次郎「😟」


    名付けをするほどの関心はあったと伝えたかったのに微妙な顔をされて地味に傷付く幸次郎

    後日、事の次第を聞いたヒロさんと勇作さんがフォローを入れたという

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:41:15

    まぁ鯉登兄弟を見るに百之助命名幸次郎説はガチでありそうだからな…。
    その場合嫡男の勇作に之が入ってないのが謎にはなるけど。
    大好きなおっ母がつけてくれたのなら男の名前でも女の名前でもいいって思ってたのに幸次郎命名でスンッてなる姉様草。
    嬉しくない訳では無いんだろうけど。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:41:25

    父から尾形母子への愛情や関心があったことが示されれば示されるほど「おっ母は愛されていた」って嬉しい気持ちと共に前周の自分の人生の間違いが浮き彫りになるの辛いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:20

    これ下手すると自己肯定感の底を掘り抜いちゃって、勇作さんが生き残れるなら自分の命なんてどうでもいい、事が済んだら誰も知らない所で死のうってならない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:07

    >>97

    そこに頭巾被ったスナイパーがおるじゃろ?


    アシリパさんでも平気で餌にするぐらいだしわりとマジで勇作さんを餌にしてでも勝負を成立させに来ると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:13

    本当は愛し愛されるようになって欲しいけど、無理でも最悪勝負の中に生きて死ぬのならそれも満足死だねって頭巾ちゃんあまりに強すぎるだろ…。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:03

    自己肯定感底尽きな姉様が狙撃手勝負に負けて重症を負ったら、頭巾ちゃんがとどめを刺そうが連れ去ろうが抵抗する気力すら燃え尽きてそう
    すんでのところで勇作さんが姉様を回収できたら花沢家帰還&療養という名の軟禁ルート(姉に死んでほしくない勇作さんと気力ゼロでなすがままの姉様)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:32:21

    自己肯定感ドン底の姉様は勇作さんが無事で狙撃勝負に負けたとあっちゃもうやる事がないからな…。
    勇作さんに「何かされたい事とか行きたい所とか食べたいものとかありますか?」と聞かれても「ありません、自分は銃を撃つ以外何もないのです」と底値を見せてくる姉様…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:59:48

    本編通り双眼鏡の反射光の腕一本下を撃ったら反撃が左目を掠って失明、木から落下
    頭巾ちゃんが姉様の状態を確認してさてどうするかとなったタイミングで勇作さん来襲
    腕を怪我してる状態で応戦するのは分が悪い、狙撃手としてのオガタは倒せたと判断して撤退
    勇作さんが姉様を救助してエンディングへ…

    両目を包帯でぐるぐる巻きにした姉様が立派なお座敷でぼんやりと佇んでるのホラー味ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:22:27

    ベールアイマスクの姉様

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:55

    勇作殿、視力と気力を失った姉様が痛ましくてしょうがないのにもう危ないことをしないで家にいてくれる安堵もあって自己嫌悪に陥ってそう
    「家に置いてもなんの役に立ちませんよ」と言う姉様に「役に立つ立たないではなくただ傍にいてほしいのです」と返したら「あなたなしでは生きられませんから好きにしてもいいですよ」と無気力に言われて泣く

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:29:57

    狙撃勝負に負けて失明した姉様を頭巾ちゃんが連れ去ったらそれはそれで盲目のミューズ兼有名画家の妻ルートに一直線か
    頭巾ちゃん「お前は私が仕留めたのだから手放すつもりはない」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:39:49

    盲目姉様ミューズエンドってさっぱり感が売りの頭巾ちゃんルートの中で湿度がかなり高い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:02:39

    盲目になった姉様の面倒を見ながらスケッチをするヴァシリ。姉様はせめてものの抵抗としてハンストして痩せ衰えてしまう。勇作さんが連れ戻そうとしても頭巾ちゃんは手放す気にならない。じゃあせめてあんこう鍋でも食べさせてくださいと助言してその場を去る勇作さん。勇作さんに気苦労をかけまいとあんこう鍋を食べてハンストをやめる姉様。辛抱強く頭巾ちゃんは姉様に接し後年夫婦になるとか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:31:47

    >>104

    姉様の唯一の希望が「幸次郎におっ母の墓参りに行って欲しい」で、勇作さんが必死に頑張るけど一族の手前行ける筈もなく、姉様のたった一つの願いすらも叶えられない無力な自分に咽び泣く勇作さん…。


    頭巾ちゃんルートだと最初はじっとりするけど、その内姉様がエコロケを習得して復活しそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:57:56

    >>106 >>107

    本編も尾形はずっと湿度高くて頭巾ちゃんだけさっぱりしてたからまあ...

    姉様がぐじぐじ抵抗してても頭巾ちゃんは気にすることなく淡々と食事与えて特に苦痛にも感じずマイペースにスケッチしてそうで。

    姉様が拍子抜けしつつそのうちバカバカしくなって根負けする。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:13:26

    >>108

    元気いっぱいに都丹さん戦法で暴れ回る姉様面白くて好き

    元ネタの映画みたいにハッスルすんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:30:39

    >>108

    >>110

    頭巾ちゃん「流石オガタだ」

    こっちのルートでも一家で狩りに出かけて鍋料理囲んで銃トークできるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:46

    盲目ミューズルートはコミュニケーションどうするんだろ
    通常ミューズルートなら頭巾ちゃんがほとんど喋れないから筆談とボディーランゲージでなんとかするんだろうけど姉様が盲目だとできない…
    手のひらに字を書けばワンチャン?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:52

    >>112

    銃が撃てさえすればこの二人のコミュニケーションは問題ないから…。

    エコロケをマスターするまでは不便だが。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:05

    無気力になってる時の姉様はコミュニケーションを拒否してそうだし銃を持つ気にさせるまでが大変そう
    まあ頭巾ちゃんは大変とか思わないでマイペースに行くんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:20:31

    構わず頭巾ちゃんが毎日雑な世話(頭巾ちゃん的には精一杯)してフンフン姉様の絵描いてたら姉様がそのうち何だコイツ…?て諦めて心を開きはじめるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:32:42

    ボルシチを食べさせようとして姉様の口元をべちょべちょにしてそう(悪気なし)
    食事の度にべちょべちょになるのが嫌になってちゃんと食べたら頭巾ちゃんが満足気で毒気を抜かれる姉様

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:53:27

    >>112

    覚えるしかないか…トンツー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:28

    姉様が孕ませられるとかよく考えるとえっちだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:13:28

    愛のない関係で子供をつくるのが地雷の元男が孕むという形で愛を受け入れるのはとてもえっち
    勇作殿の出世のために政略結婚したり地元に残って結婚するルートは子供ができたら不穏だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:43:10

    母親を殺してしまったトラウマから抜けられない姉様が孕んで精神的に追い詰められるのがとてもえっちなんだよなあ。

    ただし相手が頭巾ちゃんの場合はその限りではない。
    頭巾ちゃんの除湿力スゴーイ…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:12

    >>120

    本人がえらくさっぱりしてるからね

    よほどのことが無ければ曇らなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:02

    頭巾ちゃんルート以外との湿度差で肌荒れしそう…。
    尾形が自動加湿器だからなあ。この漫画そういう奴多いけど。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:58

    勇作さんが姉様のトラウマ(おっ母殺し)を知らないままインモラルルートに突入して子供ができたらとんでもない加湿具合になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:22:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:39:51

    >>124

    我が子からの殺鼠剤ルートみたいな鬱々とした純文学みが感じられる…


    一応現実の話も添えると一代ならほぼ関係ないけどね>遺伝による云々

    現在も異母or異父はスウェーデンなら結婚できるので、現実に対して誤解が無いように添えたかっただけで鬱ルートを否定したいわけではないよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:42:37

    >>124

    ま、まぁ一代なら遺伝大丈夫な事が多いから…異母だし…。

    愛が有って禁忌、と愛の無い両親からの子供だったらどっちの方が地雷だろうね…。

    どっちにせよインモラルルートご懐妊の場合もう誰一人知らない所へ駆け落ちするしか無いけど。

    うーむスチームサウナレベルの加湿。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:49:38

    まあでも遺伝子近いのがあんま良くないのはそう
    そういう意味でも頭巾ちゃん相手だと外国人なのもあって遺伝子が絶対遠いから丈夫でスペック高い子ができそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:52:37

    >>122

    むしろ頭巾ちゃんがこの漫画で珍しい強力除湿機なのでは??

    しかも空気清浄機能付き

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:39:26

    でも姉様がいくら湿っても愛し愛される幸せを感じられるのは勇作さんなんだ…。勇俺愛だし…。
    え?ハッピーエンドへのプロブレムがあまりに多過ぎる?
    それはそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:36:54

    本編は両親にも愛し合った瞬間があって自分が生まれたと信じることができた最期だったけどそれまでずっと苦しんできた訳だから、姉様は一緒に子供を祝福できる関係になれると信じられなかったら愛し合っていても致すのは避けるイメージがあるなあ
    姉様が自分を無理矢理納得させて致そうとしても勇作さんは敏感に感じ取って止めそうだし、ご懐妊する程の仲になってるなら既に色々乗り越えてるのでは(個人的なイメージです)

    こう言っといてなんだけど、ぶっちゃけ愛し合った末に薄暗くて破滅的な結末を迎える姉弟も心惹かれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:35

    北海道展の書き下ろしきてまた尾形にまつわる花が増えたな
    雪椿と姉様は鬱々とした美しさがあるし福寿草と姉様は雪解けのハッピーエンドルートが見える

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:34

    子供できるルートそれぞれ

    勇作さんルート
    極インモラル。じっとりドロドロ湿度過多。
    誰も知らない所でひっそり暮らすしかない。
    一度の過ちから懐妊してしまったことで禁忌の意識と母殺しのトラウマで追い詰められていく姉様。遺伝子が近いので子供はさほど丈夫ではないかも。禁忌、祝福されない、口外できない関係、とあって一生重いものを抱え込んで生きる薄暗くて破滅的なルート。勇俺愛なので愛し愛されの愛情は強く深いがハッピーエンドには障害が多大。愛はあるが誰からも認められない祝福ジレンマに思い悩み、「駄目だと分かっている、でも...」を行ったり来たり精神が不安定。昼ドラと純文学を混ぜたような風味。

    頭巾ちゃんルート
    健全。強力除湿機が相手なのでさっぱりしている。
    有名画家のミューズ兼妻のポジション。
    懐妊によって母殺しのトラウマが出ると思いきやマタニティフォトならぬマタニティスケッチをされ毒気を抜かれる姉様。子供は丈夫かつ視力知力空間認識能力がずば抜けた天才。
    一家で狩りして鍋を囲み銃トークを楽しめる和やかルート。愛情面は、自分だけを真っ直ぐ見てくれる、死後一生想ってくれる、認め合っていて理解し合える、とあってずっと欲しかった物を手にする。頭巾ちゃんがツッコミ所ありまくりな事をよくするので(本人は悪気なし)、姉様は呆れるorツッコむで湿っぽくなる隙が無い。動物ドキュメンタリーとファミリー系コメディを混ぜたような風味。

    政略結婚ルート
    当時なら普通。なかなかに湿度高め。
    勇作さんの出世の為に受け入れた愛の無い政略結婚。
    懐妊によって母殺しのトラウマと愛の無い両親という事実に追い詰められていく姉様。子供は特に問題なし。
    子供ができなければ石女として扱われ花沢家(勇作さん)に迷惑がかかるので子供を作らざるを得なかったが、愛の無い両親ということに思い悩むルート。姉様の精神が不安定気味。肉親(異母弟)への愛の為に肉親(子供)を結果的に犠牲にしてしまった(と思ってる)ジレンマに悩み、「これでよかったんだ、でも...」を行ったり来たりして病む。昼ドラと純文学を混ぜたような風味。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:14:16

    姉様本人は『両親(自分と勇作殿)の間に愛があれば全てヨシ!』思考
    勇作殿の方が姉様を攫ってしまった…って罪悪感で悩む逆転バージョンもありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:25:06

    姉様は思い詰めるイメージあるわ
    たとえ自分達に愛があっても自分達以外からは存在ごと否定される環境の場合別方向に歪みそうというか
    本編の尾形が全く割り切れる性格じゃなくて自動加湿器だったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:30:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:46:08

    尾形は全てにおいて物凄く自問自答で悩むイメージもあれば
    悩みはほぼ全部「見てほしい」「祝福(両親の間に愛はあったか)」に通じるからそこが解決すれば悩まないイメージもある
    各人の尾形イメージでかなり変わってきそうなところ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:09:38

    その辺の苦悩は勇作さんも抱えるだろうけど子供が健やかに育つように精一杯慈しむのは想像に難くない
    姉様がそんな勇作さんを見て父親からこんなに愛されてるなら我が子は生まれてきてよかったんだと思えたらいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:44:55

    尾形にとって大事だった祝福は世間とかじゃなくて両親の愛なので
    覚悟決めて子供作った二人がそれを愛さないということもお互いを愛してないことも絶対にないので
    その時点でもう存在しちゃいけない存在ではないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:19:42

    世間体を捨ててまで選んでくれたってのは幸次郎に対するカウンターめいたものもあるし当人達の気持ちを重要視するイメージあるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:53:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:29:35

    金カムは「生まれよりどう生きるか」を重視してるから仮に社会から存在を肯定されなかったとしてもことさらネガティブに捉えなくてもいいのでは
    いや薄暗いエンドも好きだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:56:44

    伴侶候補になってる勇作さんや頭巾ちゃんや政略結婚相手も
    姉様とくっつかない場合はどこか別のご令嬢と幸せな家庭を築いてると考えると
    当然なんだけど不思議な感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:29:40

    でも頭巾ちゃんの山猫の死の下りを見るに、結婚して幸せに暮らしてても絵画最期まで売らないくらいにはずっと思い入れがあると考えると、傷を残す才能あり過ぎだよね。
    まぁ猫は死ぬと心に猫型の穴をあけるからな…。
    勇作さんだともっと酷そう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:20:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:06:24

    恋情がプラスされるか?は誰相手の場合でも否定しようと思えば否定できるし微妙にCP対立になる書き込みみたいになってるからやめよう
    そもそもCPスレじゃなくて二周目で女体化したらどんな人生になるかのIFの一環としてCPネタがあるだけなんだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:31:07

    仮に頭巾ちゃんと夫婦になって子供ができた場合でも恋情が無さそうなのが頭巾ちゃんクオリティ
    あるのは敬愛と信頼と理解…な気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:50

    正直CP対立みたいなのはもうちょっと前の流れから来てる
    相手の否定じゃなくて好きな方だけ語ればいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:31

    鬱くしい純文学みが初期スレから語られてる姉弟インモラルルート、可能性を探るため明るめの展開も想像したくなる
    インモラルルートの場合でも両親間(姉様と勇作殿)の愛は確実だし勇作殿は確実に子供に愛を注ぐだろうし
    駆け落ちしてて周囲の人間は姉弟と知らないからご近所さんからは普通に祝福してもらえるはず
    日露・金塊争奪戦と苦労しっぱなしだったぶん凄いハッピーエンド迎えるのもそれはそれでヨシ!
    (異母だと今もスウェーデンで結婚認められてるくらい一代なら遺伝の問題もほぼない為)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:40:53

    >>151

    どこか遠くの田舎に落ち着いた二人

    慣れない庶民暮らしにあたふたしながら一生懸命頑張る爽やか好青年勇作さんに近所のおばちゃん達の好感度はうなぎ上り

    姉様は害獣駆除で集落の安全を担い信頼を得る

    狩った鳥獣は勇作さんが近所にお裾分けすると沢山お返しされるのを理由に丸投げする姉様

    ご懐妊しても狩猟に出掛けようとした姉様が勇作さんとおばちゃん達にしこたま叱られる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:26

    勇作さんルートは勇作さんが父親の幸次郎と母親のヒロさんを捨てられるかが分岐の肝
    頭巾ちゃんルートは頭巾ちゃんが恋愛感情持ってないけど姉様を娶る気になるかが分岐の肝

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:09:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:21:16

    >>153

    それぞれ一番分岐しやすいのは、勇作さんは部下を守るために罪を被って逃亡するルート、頭巾ちゃんはミューズルートかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:00

    このレスは削除されています

  • 15815523/02/16(木) 23:13:04

    >>156

    過去スレにあった中央から部下達を守るために鯉登少尉と密約を交わして勇作さんは鶴見中尉と結託していたという罪をあえて被って失踪するってルート

    姉様と一緒に失踪、その後子供ができるのを想定してた

    このルートだと幸次郎は既に暗殺されてるし、インモラル駆け落ちでヒロさんを残して行くというより軍人として多くの兵を守るために今までの人生を捨てる意味合いが強くなるから分岐しやすいかなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:34:05

    花沢家引き取られルートにおいて金塊争奪戦の責任をあえて勇作殿が被って失踪(勇作殿は命で責任取ろうとしたけどそれを姉様が断固受け入れない為)
    このてんこ盛りでのインモラルルートは姉様からヒロさんに対する罪悪感半端なさそうで芸術点高すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:49

    子供できるインモラルルートはどうあがいても重いもの背負って完全ハッピーエンドにならないけどそれがいいんだ
    後年子供にルーツを誤魔化し続けて苦しくなったりバレて子供も一生重いもの背負う可能性も含めて安心の加湿具合

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:07:32

    >>162

    二人の繋がりであった『姉様』って呼び方ができなくなるのが切なくて良い…ってなるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:31:34

    花沢家に関わらず出生も隠し通せば姉様呼びしない勇作さんが見られると思うんだけど、実際に勇作さんから赤の他人として振る舞われたら、生きた勇作さんにもう一度会えた喜びと本編の時のような関係にはもうなれない悲しさとそれでも生きていてくれるなら構わないという覚悟で姉様の脳内ぐちゃぐちゃになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:27:28

    子供できるルートでも
    強力除湿力な頭巾ちゃんルートのさっぱり爽やか感、不安要素ゼロ、恋愛情緒ゼロ、安定したハッピーエンド
    禁忌インモラルな勇作さんルートの薄暗い加湿具合、重い不穏要素、破滅的耽美感、どうあがいても完全ハッピーエンドにはなり得ない感じ

    対比が味わい深い
    真逆だけどどっちもウェルカム

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:41:57

    >>164

    そうか姉様だと軍で出会うのがなくなるから完全に姉弟だというの隠し通せる可能性もあるのか

    もう二度と『きょうだい』として慕ってもらえないの辛すぎるけどそれもまた贖罪とする姉様お労しくて良い…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:40:51

    姉弟だということを隠し通すなら尾形姓と顔を知られたら鶴見中尉に勘付かれそうなんで偽名+顔を極力見せない+写真を撮らないが必須になるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:23:03

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:01:09

    念のため保守

  • 170123/02/18(土) 19:31:15

    管理人さんに荒らしレス168のip規制を申請したところ(管理人さんありがとうございます)156,157,159も消えたので荒らしはスレ内の概念をある程度理解した上で引っ掻き回そうとしているみたいです
    違和感を覚えるレスはスルー&報告をお願いします

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:37

    スレ主も対処ありがとうございます

    姉弟であることを隠し通して全てが終わった後に美しい別れを果たすのもそれはそれで一つの結末としてエモだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:43:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:31:09

    出生を隠し通して全てを終わらせた姉様はどこへ行くんだろう

    猟師や用心棒をしながら各地を転々としたり帰郷しておっ母の供養をして過ごすとかかなあ

    なぜか門倉達の映画作りに巻き込まれて銃撃・狙撃シーンのクオリティが妙に高くなってたら笑う


    >>172

    自分で読み直してちょっと微妙と思ったんで書き直し

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:19

    >>173

    門倉たちの用心棒をする姉様いいな。

    露語が話せるからマンスールの通訳も出来るし。

    怒りの姉様によって銃関係だけはやたら史実に忠実なクソ映画ができる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:53:40

    最初は用心棒だけに徹して映画作りに関わらなかったけど軍隊や銃関係の考証が甘いとどうしても気になってしまって口を出してしまう感じ?
    本編で日本国外の銃事情も知ってる描写があったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:09:26

    誰も姉様が何をしたかったか知らないまま映画にだけ姉様の痕跡が残るのはエモい(映画は大コケするけど)
    用心棒だけ→軍事考証だけ→人が足りないからエキストラだけでも→衣装や髪型変えて別役やらされるところまで行って欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:28:48

    門倉たちが学生の文化祭のノリでキャッキャしながら映画作ってるとき姉様はこんな顔してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:11:51

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:15:19

    >>176

    女の子だからアシリパさんのポジションを演じてもらおうとしたら、俺がアシリパを出来る訳ねーだろ!という姉様の激しい解釈違いにより殺されそうになったので家永役をお願いする門倉は居たかもしれない。

    そこは意外とノリよく演じてくれた。尾形本人の役はネコになった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:01:34

    我が子からの殺鼠剤ルート

    勇作さんと姉様の息子(息子の独白)

    猫いらず我が子からの殺鼠剤ルート勇作さんと姉様の息子(息子の独白)

     母はどんな人だったか、ですか。変わった人だったんだと思います。女だてら銃が得意で、鳥や獣を撃って俺を養ってくれました。近隣の猟師も一目置いていたようで、近くの山で熊が人を襲った時は熊狩りに駆り出されてましたね。俺は母に憧れて銃の扱いを教わりました。基礎からみっちり叩き込まれたお陰で母ほどではありませんが中々の腕だと自負しています。

     失礼、話が逸れました。母はお喋りな人ではなかったです。無口でもなかった。俺が銃のことを聞いたらそれはもう流暢に喋って面食らったことがありますから。でも自分のことは殆ど話さなかったです。母の家族のことも、父との馴れ初めも、俺は何も知りません。だから今日まで俺の親戚は父方だけだと思っていました。

     ……でもね、花沢勇作さん。俺はあなたのことを知っていました。そうです、初対面です。俺も母に弟がいるだなんて今日初めて知りましたよ。

     父の戦死が知らされて暫く経った頃だと思います。まだ幼かったですがよく覚えています。母がぽつりと零すようになったんです。ユウサクって。あなたのことですよね。母は知っていたんでしょうね、あなたのことを。…
    telegra.ph

    殺鼠剤ルートや姉様の子のキャラが色々解釈違いだったら申し訳ない

    曇らせと尻切れトンボで読後感が悪いかもしれませんが初めて作ったSSなので大目に見てください

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:23

    殺鼠剤ルートSSありがたい!
    ショタ之助とそっくりの子供が淡々と喋ってる姿が脳裏に浮かぶよ…。
    夫と子供にもちゃんと情があったのと、そんなになっても銃好きなのが切ない…。
    何も知らない勇作さんはホントお労しや。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:52:27

    因果が巡り巡って全包囲にお労しい…
    せめて残った二人で手を取り合い支え合えればと思う反面息子にとっては勇作さんを見る度に罪悪感スイッチ入りそうでなあ
    救いは無いんですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:16:00

    勇作さんは洞察力があるから、子供が語る母親との思い出や家の中の雰囲気で姉様が子供に対して愛があったことやそれが上手く伝わらなかったことまで察するんだろうな
    愛があったことを伝えても母親を殺してしまった後だから…う〜ん、因果は巡る
    受け止めてくれる人に吐露できただけまだ何とかなるといえばなるけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:07:02

    下手すりゃかつての母と同じ自害コースに入って勇作さんが曇りまくると言う…。
    毒で息絶えそうな尾形子を抱きしめながら「君は祝福された子だ」と言う勇作さん…。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:25:25

    >>180

    姉様の息子と勇作さん…めちゃくちゃ良い…

    息子くんはこの後の人生でずっと最期の母の微笑みが焼きついているんだろうなあ…

    姉様も弟と夫と子供とみんなを愛していてにっちもさっちも行かなくなってしまったように感じて、愛はとても深いのにな…

    この概念好きだからSSとても良かったありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:43:54

    勇作さん主役の尾形家の謎を解き明かすミステリーみたいだ
    ただ母親の愛を自覚するだけだと尾形子の罪悪感がまずいことになって自害
    なぜ母親が死に際に微笑んだのかを先に解き明かすのが自害回避のポイント

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:34

    >>186

    なんかホラーゲームの要素がありそうだな…。零シリーズみたいな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:49:01

    >>186

    一応尾形家の祖父母の生死は不明扱いだから祖父母が生きてる世界線でも面白そうだな

    息子くんと勇作殿で尾形家の謎を追って祖父母を見つけ出し「あの子がトメを殺したんじゃないかとワシらは疑っておって…」って祖父母の証言を引き出したり

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:25:41

    >>187

    零シリーズだと刺青の聲に出てくる眠りの家がそれっぽいけど、尾形子が姉様の亡霊を追って目醒めなくなっちゃいそう…

    勇作さんは霊感ゼロっぽい(無自覚に霊を弾き飛ばす系)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:52:17

    某ノベルゲー風でも楽しいなと思った

    >>180の作品をインスパイアしてます

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:39:35

    >>190

    うおおおおスッゴい!!!

    めっちゃやりたいこのノベルゲー!

    最後全ての謎が解き明かされて姉様が姉様なりに子供を愛してたって解ったら号泣しそう。

    それ以外は凄惨なルートでお願いしたい。

  • 19218023/02/25(土) 22:51:54

    >>190

    読んでもらえただけで十分嬉しいのにインスパイアと言っていただけて感激です!ありがとうございます!

    黄昏時に出会った雰囲気があってとても素敵…

    休暇を利用して姉の故郷に赴いた勇作さんが甥っ子と出会い、そこから尾形家の真相を探るミステリーノベルゲーム

    めちゃくちゃやりたい…

    母の愛を知ることができて前向きに生きていけるようになるエンドから流血ホラーエンドまでありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:32:21

    凄惨なエンドか…

    事の真相を知って憔悴する尾形子に、辛いなら故郷を離れて北海道に来たらいい、生活なら面倒を見ると勇作さんは提案するが、自分の罪と向き合いたいからここにいると言われる
    慰め励ました勇作さんはまた来ると言い残して北海道へ帰る
    しばらくして再び訪れるが村までの道案内役に尾形子のことを尋ねても言い淀んではぐらかされる
    村に到着してようやく尾形子が自殺していたことを知る
    残された遺書には罪悪感に耐えきれないことと、それでも勇作さんへの感謝が記されていた
    姉と甥が眠る墓前で、こんなことになるなら無理にでも北海道に連れて行けばよかったと悔やみながら終幕

    暗いわ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:37:26

    >>190

    ノベルゲー!良いなめちゃくちゃやりたい

    勇作殿と息子君が(表向き自殺とされてる)姉様の過去や尾形家について探っていく中で息子君からの信頼度が高くなると姉様殺害告解イベントが起こりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:45:25

    >>194

    その告白を聞いてどんな態度を取るかでまたルートが分岐するのよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:19:22

    >>193

    一縷の希望からの後から分かるこの緩急が鬱くしいな…

    勇作殿の後悔と罪悪感はんぱなさそうで罪悪感が引き継がれていく

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:19:57

    >>195

    勇作さんの態度

    ・優しさ100%→尾形子は罪悪感に負けて自殺

    ・厳しさマシマシ→自殺はしないけど自罰的になって死に急ぐ

    ・優しさがしっかりある上で毅然としている→罪悪感を抱えながら頑張って生きていく

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:41
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:28

    >>198

    立て乙です埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:56:57

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています