【閲覧注意】魔王城×弟=考察4&雑談11(No.45)

  • 1オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:07:00

    悪いね君達・・・・・・

    アニメで先に弟の名前を言うのはどうやら僕のようだ!👉😁👈

    まァ単純な話、僕は『与一』の兄なのだからあのゴミ虫より先に名前を言うのは当然の事

    他の台詞がカットされていた事は残念だが5期でカットされたシーンを6期で回収というパターンもあったんだ

    もしかしたら今回も同じなのかもしれない

    でも名前を言うのは僕が先で僕だけだ。これは変わらないよ


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・【棲み分け】を意識する事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル7&雑談10(No.44)|あにまん掲示板君達はこの間のアニメに出た弟を観たかい?僕は観たよ!もちろんリアルタイムでね!「兄さんはしぶとく再び返り咲こうとしている」なんて台詞が気にならなくなるくらい可愛かったねえ今後も楽しみだよ👉😁👈※テーマ…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:07:31

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~No.40

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)|あにまん掲示板たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!※前半:ダイス 後半:考察👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)|あにまん掲示板皆大好き超常黎明期のスレだよ!!数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかねもちろん兄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス14(No.39)|あにまん掲示板今回は恋愛ではなくレイド戦だ弟をめちゃくちゃにして目指せ年内41スレ目!!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる5(No.40)|あにまん掲示板今年最後の感度3000倍スレだ!これまでを振り返るでも良し雑談をするでも良しテーマの要望を言うでも良しいつも通り君達の自由にすると良い!※注意事項を変更・追加したから確認よろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:08:06
  • 4オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:08:32
  • 5オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:08:47

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 6オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:09:00

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 7オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:09:15

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 8オール・フォー・ワン23/02/18(土) 20:11:44

    >>5

    おっと。これを忘れていたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:35

    AFOめっちゃ喜んどるやん
    ボンズに何円くらい賄賂渡したんや?
    それともボンズスタッフにも友達がいるんか?
    アニメで初めて与一の名前呼ぶのがほぼ確定しておめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:17:18

    6期の最後の方のアニオリシーンで二代目の与一呼びが追加され、アニメで最初に与一の名を呼ぶという兄さんの望みが叶わなくなるに一票
    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:20:27

    保守
    与一が出る回だから今回もリアタイ視聴したんですね?
    頼むよマイヒーローが聞こえた時の反応気になります

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:40:53

    そういやダイスはいつ頃に再開するんですか?
    いつまでも待っていますので、
    御自分のペースで大丈夫です。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:06

    >>1

    お兄さんいつもありがとう!

    セリフカットはお兄さんのせいだったのかwww

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:56

    弟呼びも名前呼びも独り占めしたい兄さんは草
    後からシーン追加されて欲しいけども

  • 15オール・フォー・ワン23/02/18(土) 21:44:50

    >>11

    マイヒーロー?それもカットされてなかったかな?

    僕には聞こえなかったが


    >>12

    今月中に再開する予定だったが諸事情と弟の出番に合わせてテーマを決めてるのもあってなかなか出来なくてね

    諸事情の方は落ち着いたから弟の出番が少なければ来月に再開しようと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:46:57

    兄さん、都合のいい耳してて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:49:09

    与一「マイヒーローが!手を差し伸べてくれたから!ofaは始まったんだ兄さん!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:17

    スタッフロールで与ーの名前に気づいてネーミングの巧みさに感心したという人がいて、やっぱどうして二代目にちゃんと本編中で呼ばせなかったんだという悲しみが拭えない……………

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:12

    >>15

    調整ありがとうお兄さん

    いつも魔王城が盛り上がるように

    本編の与一供給に合わせて

    テーマ調整や提供をしてくださって本当にありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:20:43

    ここのアニオリ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:06:29
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:41:14

    えっちなお姉さんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:08:50

    >>15

    マイヒーローが聞こえなかった都合良過ぎる耳の持ち主のAFOには与一の

    「オールフォーワンを倒す為!」

    の台詞も聞こえなかったんだろうな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:17:38

    ずっと壁向いていた二人が振り返るシーンはなんかシュールなんだけど追加してくれて嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:06:03

    >>20

    ホークスとかいうAFOの最大の理解者

    この時点でAFOと一度も会話はおろか対面すらしていないとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:21:20
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:23

    >>25

    AFOの場合は味方の信奉者の方が理解してないみたいや所ある

    ホークスは鋭すぎだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:10:23

    ツイでいろいろ検索してたら与一くんが細マッチョ扱いされてるのを見つけて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:31:51

    >>28

    そんなことある?ww

    八木くんと並んで作中最も痩せ細ってる男のはず……


    世界がAFO→与一→←二代目に気づくかなと思ってたんだけど二代目が名前呼ばなかったせいでまだ浸透しきってない……それより目が赤いせいで二代目=爆豪先祖説がまた飛び交っている……

    なんで二代目の目の色赤にしたんだろう……与ーが二代目と見つめ合うたび兄さんと同じ目の色だなと思っちゃうね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:01:54

    二代目が名前呼ばなかったせいでヒロアカのハウルっぽい人名前何??って言われてて可愛い
    与ーも肩かけジャケット似合いだけど与ーがやると女子っぽくなりそうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:27:26

    ハウルっぽい人は流石に草生える

    まあ分からなくもないけど


    >>29

    やっぱり名前呼んで欲しかったよねえ・・・

    「マイヒーロー」

    「与一」

    って呼び合って二人だけの世界作って欲しかった

    いつまでも愚痴零していてもどうしようもないんだけどさ


    与一やAFOはハウルみたいな金髪も似合いそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:41:49

    面影回からの兄弟オタクとしては
    最近の与一のファンアートやアニメ供給の多さに「ついにここまできたか…!」としみじみ思うんだけど
    310話までは敵連合推しの方々による初代の創作が多くて(だいたい兄とセット)
    310話以降はヒーロー推しの方たち創作が多い(だいたい二代目や三代目とセット)の面白いなと思う

    過去の名前が明らかになる前の与一のファンアートは目はツリ気味で口調もキツめなナード青年という傾向が見られたけど
    (この辺り5期の中の人の演じ方にも通じる)
    最近の与一のファンアートはほとんど可愛い寄りの美人顔でマイペースな話し方という傾向が多い気がする

    やっぱり多くの人が監禁中に兄に女にされたか救出後二代目に女にされたと感じてる…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:17

    面影回の与一は兄さん相手だから比較的口調荒いし顔の描き方も今と違うからギャップあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:51:19

    兄さんにはちょっと口悪い所好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:55:19

    >>32

    310話後参画二代目推しワイから見てもとてもよくわかる視点

    というか原作アニメからして与一はどんどん可愛くなっていってるので兄に女にされ間男にNTRて痴情のもつれの末殺されたと言われても納得してまうが


    古参兄弟民はここ二年くらいの与一の変化と二代目との関係どう受け止めていらっしゃるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:29:45

    本誌



    また兄さん若返った?
    この横顔の色気が凄いな
    兄さんの物語が知りたい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:18:56

    >>36

    やっぱ兄さん顔は与一と似た雰囲気あると思う

    体格も子供の形態になったらかなり似てそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:21:51

    話変わるが、OFAの超パワーってどこから来たのかってけっこう疑問に思っている人多いんだな
    あれってストックする個性により歴代の力がストックされ譲渡されてきたから現在超パワーとなっているってことでいいん…だよな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:02:22

    >>36

    前回登場時より更に若返ったように見える・・・

    若返りのスピード早すぎない?

    急がないとすぐに消滅してしまうんじゃ・・・

    AFOにはなにがなんでも死柄木の所に行って与一や二代目と会話して欲しいよ

    それにこのビジュアルはすぐに退場するには勿体なさすぎる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:07:50

    >>36

    分かってくれる人いるかは分からないけど、

    この憂いを帯びているように見える表情の横顔から

    「MONSTER」という漫画に出てくるキャラクターのヨハンリーベルトみを物凄く感じた

    綺麗な横顔してるね鼻は高いし

    羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:54

    ホークスとのレスバも繰り広げて欲しいけどすぐ消滅してしまうならホークスの追撃を振り切ってすぐに弔の所に向かって欲しい
    でもAFOの最大の理解者ホークスに
    「ブラコン」って言って欲しい気持ちもあるんだよ
    荼毘がスケプティックにファザコンって言われたように
    ホークスしか言える人いなさそうだからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:32:48

    >>39

    分かる

    ケミィさんと兄さんでギャル語レスバトルしてほしいし

    肉倉先輩のお父さんの件もあるからまだまだ兄さん足止めくらいそうだけど

    元の顔で与一と再会してほしい

    ここで更に若返って与一そっくりになるんだろうか


    完全体についての説明もあっさりバラして悪役としての底もそろそろ見えてきたし

    兄さんにとって最大の不幸は弟に会えないことという考察を見て

    このまま兄さん退場もあり得そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:43:16

    未だ来ぬ、来るかも不明なAFOのオリジン。(敵連合のそれぞれの過去は結構触れられているし来ない事はないと思うが)
    オリジン回が来た後はパワーアップするものなので、羽虫達なんかに追い詰められ劣勢になった後パワーアップしてOFA(弟)の元に向かうというのはありそう
    せっかく自我を取り戻した弔くんがまた取り込まれるのはいやだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:03

    >>43

    弔くんは父親と家に悪い感情持っててそれがオリジンだけどちゃんと愛もあった事を知った上でヴィランを選んで欲しいと思ってる

    だから兄さんにそのあたり揺さぶりかけて欲しい

    母親や祖父母は「家族を守る」という思考だったからこそ父に協力してたし、咎めて父親も反省してたけどそこを全く知らないままなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:32:54

    本誌ネタバレ


    この攻撃強過ぎない?
    このホークスがケミィの幻じゃなくホークス本人だったら・・・
    と思うと背筋凍る
    何故もっと早くエンデヴァーやホークスに使わなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:07:07

    このぐにょーんって感じ、ハイエンド脳無がミルコに使ったやつと似てるな。ミルコのあれすごく痛そうだったし本体にやられてたらと思うとゾッとするな
    鬼のように強いけど発動条件が厳しかったりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:33:35

    >>45

    この攻撃を防ぐ手段とかあるのかな

    ケミィの幻くらい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:21:03

    願望なんだけど
    若返り中の兄さん(本体)が、デクの所に行ってOFA奪おうとするとかした時に2代目が妨害されて
    「また僕の邪魔をするのかオマエかぁ!!○○!!」
    みたいな展開で2代目の本名判明とかしてほしいんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:31:19

    >>48

    いいね!!

    与一の台詞で二代目の名前明かされるのもいいと思っていたけどAFOが二代目の名前怒りながら呼んでもいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:46:06

    兄さんの人生最大の地雷二代目概念好きだからそれアリっスね
    兄さんが苗字、与ーが名前呼んで二代目のフルネーム判明とかでもええんやで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:36:23

    二代目が初代のことを下の名前呼びなら与一→二代目も同じな可能性は高いし、AFOが二代目の名前を呼ぶなら名字かフルネームのどちらかだろうし、兄さんが名字弟が下の名前を呼んで判明するパターンはわりとありえそう。ここまで温存してきた名前を明かすに十分すぎるほどふさわしい2人だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:49

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:50

    与一と二代目の会話聞いてるとなんか恥ずかしくなってくる…与一のセリフと二代目の声音が友達同士ってやりとりじゃねえ…
    二人の世界作るのは結構なので二人きりでやってくれという気持ちになる、三代目すごい居た堪れなかったろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:15

    3代目、早々に諦めて受け入れてそうな感じがする
    与一くんと2代目の関係は友人、親友枠にするには湿度が重すぎるのと距離感が近すぎるんだよ......

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:14

    二代目は特別だろうけど基本的に他の仲間にも距離近めで天然魔性みある仕草や言動だったのかな
    サークルの姫

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:34:38

    20話与一のイカレた幻想か、の後の「寂しいな…」が好きすぎてリピート止まらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:11:53

    別のスレで見たこの画像の台詞可愛い
    保守を呼び掛けているようにも保守したことを報告しているようにも見えて可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:25:13

    与一が二代目をマイヒーローと呼んで二代目もその呼び方を当たり前のように受け止めている場面を初めて目撃して
    「??? この空気感は一体???」
    と宇宙猫になったレジスタンスの仲間とかいたのかなああ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:28:08

    あの継承者空間で三代目はともかく
    他の歴代もマイヒーロー発言に何のリアクションも示さないの何で?
    皆生存時にデクみたいに朧げな初代の記憶見てマイヒーロー呼ばされる二代目見たことあるの?
    それても皆かつて与一に頼むよマイヒーローされた?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:44:44

    OFAを継承してくれたってだけで与一にとってはヒーローなのかもしれないな確かに・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:00:54

    >>59

    あえてリアクションをしなかったのほうが近いのかなと思った(特に万縄さん)


    あの沈黙のあとになんとも言えない空気を察知→オイ坊主ぅ!で4,6まき込んでデクにレクチャーを始めた。っていう印象を受けたんだよね


    そのおかげで(?)、自分の中で空気が読める5代目概念ができた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:12:12

    作中で与一が二代目をまた「マイヒーロー」って呼ぶ場面来るかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:45

    >>22

    この優しくて柔らかい眼差し好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:06:30

    マイヒーローって凄いよな
    二代目だけじゃなく三代目を含んだとしても
    成人男性が成人男性向けて言ってるし
    本作のタイトル2単語使ってるんだぜ

    洸太くんとデクのあの回と同じようなものじゃないかさすが初代略してさす初

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:25

    与一の服装がザ・部屋着だから継承者が揃ってるシーンとか見ると良い意味で浮いてるよね
    非戦闘員というのがよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:39:50

    >>56

    マイヒーローもリピートしまくってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:25:02

    AFOの本名が判明するとしたら与一が〇〇兄さんって呼ぶのかな?
    兄さんが若返り続けて子供の姿になってからデクの前に現れたら与一しかAFOだって気づける人いないんじゃないかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:19:51

    >>67

    どうなんだろう

    作中ずっと兄さんと呼んでいたから急に〇〇兄さんと呼ぶのは唐突に感じそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:27:03

    若返りまくって子どもになったAFOに気づくのは与一だけか・・・・・・
    なんかいいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:52:32

    Q この時の弟の心情を答えよ
    …実際どんな気持ちだったんだろう 武器向けられて「殺される」と思ったのか…2代目が与一をかっさらってくれて本当に良かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:55:41

    先週の与一くん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:22:28

    >>70

    暗闇にずっと一人で閉じ込められていた中、突然の兄さん以外の人間だし、無に近い可能性ある

    あるいは、あ、兄さん以外の人間が来た、知らない人だ、みたいな事実を淡々と認識しているような、どこか他人事のような冷静さがあるかもしれない

    真相は全く分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:01:27

    >>71

    ありがとう!!

    監禁時代の瞳孔が開いているところが、ギリギリの精神だったのがよくわかるね


    話は変わり2代目

    壁との距離が近すぎて、その場でクルッと体を回転したら後頭部強打しそうで心配になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:54

    どれくらい監禁されてたか不明だけど二代目達が来た時はもう心身共に限界だったのかな・・・

    ところでいつも監禁監禁言ってたけど公式では幽閉扱いなんだとHPの紹介文みて気付いた
    ちなみに監禁は特定の場所に閉じ込め自由を奪う事で幽閉は特定の場所に閉じ込め外に出さない事らしい
    確かに身体は自由だったから監禁というより幽閉ではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:04:08

    いくらメンタルがクソ強いとはいえ、家具もテレビなども何もなさげで真っ暗な部屋の中ずっと閉じ込められていたらメンタルやられてそうではある。ハンストまでしているから身体も弱っていることで余計にメンタルも弱りやすそうだし
    それにしても、二代目達に救けられた時の与一の眼力が凄い。心身共に弱っていても兄さんに屈する気は一切無さそうな目してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:13:06

    明るくしてみた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:16:12

    >>76

    原作の時よりアニメの方が心なしか目つきが悪いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:07

    原作と合わせて見たいカット
    所謂助けを求めている顔とはちょっと違う気も
    二代目は具体的な答えを持ち合わせていなくて
    与一は答えを聞いていないけど理由を分かってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:02

    宿敵の片割れカット事件のせいかおかげか宿敵の片割れについて何か改めて色々考えるきっかけになった。
    まず、片割れってどの意味なんだろうかとか。片割れを辞書で調べると、対になっているものの一方という意味だけでなく、(悪い)仲間の一人とか出てくるが、どっちなんだろうとか
    1番目の方の意味合いで単なる兄弟の場合、AFOの弟という立場は俗に言う加害者家族でしかなく、宿敵を救けるというイカれた幻想に並ぶほどインパクトは無い感じがする。宿敵そのものを救けたいと宿敵の身内を救けたいは当たり前だけど雲泥の差がある。AFOに最も近いであろう存在で大切(?)にされてきた弟なのだから、洗脳されているか似たりよったりの人格をしているか等を考慮し警戒されはするだろうけど、それでもあくまで加害者家族。ましてや監禁されてボロボロの人間なんて身内とか色々関係なく救うべき存在と考えるのが当然(現に2代目達は救けた)
    ということで1番目だけでなく2番目も両方の意味合いを込めているんだろうかとか考えたのだが、世間では与一はただの弟ではなく一緒に悪事(※当時悪事とは多くの人が見なしていないかもしれない)を働いている弟とでも認識されていたんだろうか。知らんがAFOの弟だから一緒なんじゃないか?という憶測の噂レベルのものじゃなく。さらに与一自身が自虐の意味でも込めていたりしたんだろうか


    ってことを考えていたのだけど、所謂助けを求めている顔とはちょっと違う気もというのを見て、傍から見たら救けを求める顔してるように見えないのに救けたいと思ったっていうのがデクと二代目の共通点の一つかもしれないと思った。
    宿敵の弟かつ仲間で傍から見たら救けを求めるようには見えない顔をしていたのに、二代目は救けたを必要としていると思ったという感じ、的な
    まあ原作は怖さはややあれど、さほど目つきは悪くないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:44

    >>79

    凄くいい考察ありがとう…元気になった…


    自分は単純に双子(だと個人的に思ってる)だから宿敵の片割れって言ったのかと思ってた

    体が弱くて伏せりがちなら本当に自分から人脈築けてないだろうし

    弟の存在については兄や兄の関係者からの伝聞しかなかったら外部の人間は兄の身内=思考も兄寄りだと考えるだろうし

    二代目たちも弟がいることは知ってても兄に反抗してかつ金庫内に監禁されてるとは予想してなかったんじゃないかな


    デクのあの子を助けたいと二代目のしたことを同じことだとするなら

    加害者の弔と加害者家族の与一を同一に語ることはアニメ的には説得力に欠けるからあのセリフカットしたんじゃないかなと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:17

    与一と兄さんが双子じゃないにせよお互いにテレパシーみたいな感応をしてるよね

    AFOから与えられた個性由来ってだけじゃない繋がりがある気がする

    与一が監禁されてた部屋の外が豪華だったり最先端テクノロジーな感じだったら、二代目は突入するまで弟もなに不自由く優雅に暮らしてたと思っていたかも

    あの扉も冷戦時に金持ちが核シェルターを自宅に持ってた感じで自分達だけ身を守ってるみたいな

    実際は与一を外から守るだけじゃなく外に出さない為だったんだけども


    >>74

    幽閉って言葉だと高貴な血筋とかお姫様味感じるな

    与一は実質プリンセス

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:42:10

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:45:19

    あの壊すまでもなくあっさり開いた金庫みたいな扉、外敵の侵入より与一が出られないようにする事を優先して決めたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:18:28

    外敵の侵入を想定していなさそうだよな
    AFO強いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:38:18

    幽閉かあ・・・
    成程確かに監禁とはまた違うニュアンスを持っていて素晴らしい単語チョイスだと思う
    囚われ感が増すね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:44:47

    そう言えば昔読んだ推理小説で年の離れた男性の妻になって学校にも行かず外にも出ず館で暮らしている美しい幼妻が
    「幽囚の美少女」って書かれていたの思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:49

    そういや義兄弟の契約って血を使うものが多いけど、初代から二代目への譲渡がそれだったら芸術点高そうだなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:37:35

    スマホであにまん掲示板のヒロアカカテの一覧見るとスレ画の与一の髪の毛の部分しか見えないんだけどとてもサラサラで柔らかそう
    兄の髪質とは少し違う?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:53:29

    >>88

    兄さんちょっと癖毛ぽいよね

    この兄弟の幼少期が見たい…エドガーとメリーベルみたいな幻想的な怪しさをもつのか

    普通にショッピングモールとかで走り回る庶民ぽい兄弟だったのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:17:20

    仲良かった頃、前髪でお前の目が見えないとか言って与一くんにカチューシャやヘアバンドあげてたりしないかな
    与一くんも兄さんの前だけならって着けていてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:19:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:07

    保守がてら

    与一とAFOは

    1.双子

    2.数歳差の兄弟

    3.10歳前後差の兄弟

    dice1d3=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:16:20

    ダイスでも双子......!!双子説強い

    あと、保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:56:28
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:05

    >>89

    ショッピングモールで走り回る二人とっても微笑ましい

    お菓子売り場でわちゃわちゃしていて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:29:09

    二代目の与一の手の握り返し方めっちゃ好きぃぃぃ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:27:11

    「頼むよマイヒーロー」放送されたのにあまり二次創作が増えていなくて哀しい
    というか、「頼むよマイヒーロー」回が放送されたにもかかわらず、男しかいない昼ドラ愛憎劇に世間がまだ気づいていればいない?
    AFOの理解者ホークスによる分かりやすい説明もあったのに・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:56:51

    >>97

    誤字

    気づいていればいない?

    じゃなく

    気づいていない?

    です

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:53:57

    >>94

    「ぼくらの」の歌詞の後半に「マイヒーロー」って単語あるんだよね

    マイヒーローの箇所で二代目っぽいキャラが現れたら嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:57

    >>97

    ナガンで話題持ってかれたからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:28:08

    >>97

    わかる.....わかるよその気持ち.....支部漁ったけど、多少は増えたのだけれども思ったよりも増えず.....


    どうやったらこの昼ドラ気づいてもらえるのか

    次に7期やるとしたら、兄さん回想シーンが出てくると思うのでそれまで気長に待った方がよいのか.....

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:05:32

    そういえば声優的に三代目って与一二代目より若い設定なのかな
    それなら与一と二代目に対して一歩引いた姿勢なのは納得だなと

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:13:33

    >>97

    >>101

    わかりみ

    (主に二代目のビジュに)食いついてる人たち軒並み他カプジェネリックとしてしか見てないからちが…!そうじゃな…!ってなってるしマイヒーローも全く関連がないところで使われがち

    巨悪と兄に偏執を向けられる弟とそこに手を差し伸べた男たちの愛憎劇だからいいのに……俺には魔王城しかない…………

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:57:19

    >>102

    3人の年齢知りたい

    なんとなく与一は2人より年上なイメージ

    えっちなお姉さんだからかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:47:50

    >>103

    どう解釈して楽しむのかは自由だし否定する事じゃないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:51:51

    支部、兄さんと与一より二代目と与一のCPの方が多いの草

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:01:17

    与一のではなくAFO(や荼毘やオバホ)に関するスレだけど面白いな

    「兄さん大好き兄さんのすることは全て正しい一緒に征こう」のように与一が絶対に言わなそうな事を言ってきた時のAFOの反応とか気になる

    このスレのように誰かが与一の中に入って与一のふりをしているパターンなら、そんな可能性すぐに思いついて原因も即突き止めて撃破しそう

    荼毘とオーバーホールとAFOの夢女子夢男子が集まるスレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1623253/そんなに伸びずにすぐ落ちちゃうと思っていたからいっぱい書き込んでくれて嬉しいです前スレの続きだということを印象付ける…bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:25:06

    兄さん、僕に似ていじっぱりで愚かで可愛い弟以外は解釈違いっぽそうですこ
    あくまで自分の意思で兄と共に往く選択をしてほしいから屈服させたいんだもんな
    改めて実の弟に向ける感情じゃないなどうなってんだ兄さん
    はやくオリジンやってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:00:16

    この画像も他のスレで見たんだけどめっちゃ可愛い
    一緒に保守するの微笑ましい
    与一がスマホかパソコンで「保守」って打ち込んで
    二代目が投稿ボタン押す場面勝手に想像して萌えている

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:54:59
    荼毘やオーバーホールやAFOにも夢女子っているのかな|あにまん掲示板こいつら同性の家族しか眼中に無いっぽいけどbbs.animanch.com

    このスレ見てAFOのこと好きな人いっぱいいるんだなって嬉しくなった


    性格破綻しているし

    青山くんやイレイザーヘッド等多くの人を不幸にしたし

    ある意味諸悪の根源的な存在だし

    推定年齢百歳以上で魔王自称している厄介な御仁だし

    絶対に現実にいて欲しくないしいたとしても絶対に関わり合いになりたくないけど

    フィクションのキャラクターとして見たら面白く魅力的なキャラクターだと思うのよ

    ドクターみたいに心酔している人がいるのも頷ける

    実在したら困るけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:16:56

    与一の解釈違いに厳しいAFO概念好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:20:19

    アニアカは深夜アニメじゃないしサブスク配信少ないのもあって
    アニメにちらっと登場して爆発的にファンが増える作品じゃないイメージ
    エンデヴァーみたいにがっつり掘り下げがきたらこれまで気になってたファンが一気に二次創作するような感じかな?

    例えば六代目煙くんとかは単行本に登場した時やアニメでかっきーボイスで喋った時にファンアートが増えたり
    「煙くん気になる。過去編見たい」という声をよく聞くし
    兄さんもあにまんで夢女子スレが完走して実は(ネタ込みで)好きな人結構いることが分かったし
    黎明期に関しても具体的なエピソードがくるまで待ってる人多いんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:49:43

    >>106


    支部は去年の年末の規約改定も多少は影響していると思う(Boothなどの支部が扱う有料コンテンツで近〇相〇作品などの販売禁止)


    無料で公開する分には、規制を設けていないといっても抵抗はできちゃうよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:40:31

    今日は三代目と六代目の活躍か

    楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:13

    >>109

    かわいい、与一と一緒に保守してたんだ…めんどくさい彼氏みたいなこと言ってんな…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:36:44

    与一と二代目が一緒に保守するの可愛いよね・・・


    ヒロアカファンは様子見したりシャイな人が多いのかな
    夢女子スレだって前半あまり賑わわずにこのまま落ちるかな・・・
    って思っていたら一つの書き込みを切っ掛けに堰を切ったように一気に勢い増したし

    黎明期の掘り下げガッツリ来ないかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:58:31

    まさか次回予告に出るとは
    次が6期最後の出番かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:03:09

    アニオリが無ければ、来週の「緑谷出久を補完するものがあるとすれば」のシーンで6期での初代の出番は最後か?三代目も同様
    二代目は再来週にも少しだけ出番がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:09:37

    アニメ進むの早くてびっくりするけど
    未成年の主張やって風呂回をラストにするならこのくらいでいいのかな?
    予告に与一くんも他の歴代もいて嬉しい

    今日の回、三代目がハンサムで良かった…
    個人的に歴代OFAのなかでも万縄さんと同じくらい声がバチっとハマった
    やっぱり「なるほど」が省略されて笑ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:29:12

    自分煙くん好きなんだけどここからは原作だと出番がない(喋らない)んだよな…
    ボンズさん、アニオリ入れてください(願望)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:34:42

    あの原作の謎の白いやつ、「なるほど」が入る予定の吹き出しだったんだ
    単行本でも結局修正されなかった四ノ森さんの回避の発現を回避したかったはアニメでは感知になったけど、なるほどはアニメでもカットか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:38:15

    >>121

    単行本持ってるけど「なるほど」は入ってる

    第8刷だからどの段階で修正されたのかは分からんが

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:44:12

    >>122

    自分のを確認したら第1刷だった

    2刷以降に修正されたんだなということしか分からんな

    というか8刷以上もされてんのか。すごいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:45:03

    >>118

    台詞だとその前のデクを心配する時のシーンが最後だね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:03:15

    >>124

    そうだった!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:00:00

    二代目、こんだけ重要キャラです!って顔して出てくるのに名前も素性も一切わからないの面白すぎるな
    与一くんはやく教えてよマイヒーローのお名前

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:54:54

    6期は供給がたくさんあって楽しかったなあ
    比べて7期は結構供給減るけどショタ与一くんや兄さんを感じる与一くんなどなど見れるから楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:07:44

    だいたい6〜7巻くらいの範囲をいつもやるから7期やるなら40巻前後くらいいくんだろうけど、現在未発売の38〜40巻の間に与一に関して何か重大なやつがありますように

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:03

    7期どこまでやるかなと思ったけどそもそも原作ストックが足りないのか
    確実にここから始まるよ与一とああ与一!はあるから楽しみ
    その頃には原作に与一再登場してるといいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:12:44

    なんならそれまでに原作完結して黎明期外伝やってるまであるわ
    与ーを巡る男たちの愛憎劇が…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:54:41

    >>74

    じゃあ >>7 の弟の公式情報も、厳密には幽閉ってことか

    大差ないけど

    それにしても公式で弟を幽閉しているという事実がやばいな。改めて思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:13

    二代目を人質にとれば与一に「兄さん、お願いやめて…!」って懇願させられるなと気がついて興奮した
    兄さんと一緒に行くって約束させられちゃうね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:51:43

    >>132

    二代目や仲間を人質に取られて兄さんに言う事聞かされる展開すき

    兄さんには「お前1人なら僕のいいなりになるなんて選択肢はなかっただろうにね。そいつらはお前の足手纏いだよ」とか言って欲しい

    OFAと与一への評価が高くて二代目には評価が厳しいAFO

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:50

    二代目への評価クソクソ厳しい兄さん概念好き
    オルマイとは話す余裕があるのに二代目のことは初っ端から存在を否定しにかかってそう
    女体化スレの兄さんと二代目による義兄と義弟概念すこだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:52:14

    >>132

    二代目にそいつの言う事など聞くなとか言われたら与一はどういう判断をするのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:00

    このスレで、死柄木兄弟の追加のもう一人がかなりアホなせいでAFOは悪事を働く暇もなく与一と共に協力し天寿をまっとうするやつがあって面白かった

    ヒロアカが恋愛ゲームだったら7レス目|あにまん掲示板初めてのレス立てがこれでいいのか、、、?とにかく前のレス主たちとは別人だがたてますたbbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:41:09

    >>135

    目の前で二代目がまじで殺されかけてたら兄さんの言う事聞いてしまうんじゃないかな

    あの時点では与一(とOFA) はたいした戦力でもないし、リーダーの二代目を本人の意に反してでも逃す方が正しいと考えてもしかたない気がする

    逆に二代目は兄さんに「弟を返してくれるなら君達を見逃してもいいぜ」って言われても与一を差し出さないんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:06:36

    明日は本誌か
    与一たちはしばらく出てこないのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:23

    暫くは兄さんのターン続きそうだから
    兄さん好きとしては楽しみ
    チラッと兄さんの原点匂わせこないかなと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:42

    AFOラキの方がもうほぼ完全に弔となったので、もしピンチに陥ってからのオリジン回をやるなら本体の方な気がする
    ってことで与一とコミックを読んだあの日の詳細を教えてくれよ兄さん。こっちはいつでも準備OKだから

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:39

    本誌


    とこやみくんがんばれーっ!!!という純粋にヒーローを応援したい気持ちと
    兄さんギリシャ彫刻みたいでめちゃくちゃ好みの美形だからもう少しAFO堪能させて下さい…仁くんの複製握りつぶしてる絵がカッコ良すぎる…という闇のオタクの気持ちがせめぎ合う…やっぱり若返ってる?
    万縄さんだと思われる回想カットがあったから歴代の掘り下げを期待してもいいですか…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:18:13

    >>141

    万縄さんや煙さんも強奪されそうになってからOFAを次世代に託してるんだよね

    継承者全員の過去編見てみたいな

    入れるタイミング無さそうだけど番外編とかで

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:08:52
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:43

    この表情好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:48:45

    >>145

    いいよね。

    自分はこの振り向く前の一度目を瞑るカットが好き

    なんであのカット入れたんだろう、ヤミクモ状態のデクに思うところがあるんだろうな、自分も同じような時があったんだろうなと考えてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:26:22
  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:23

    >>144

    >>147

    兄さんの威厳は何処へ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:27

    >>144

    >>147 兄さん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:41:14
  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:14

    兄さん363話から比べると若返ってきたなあ
    なんなら20代後半〜30代前半くらいに見える
    このくらいの年齢の時ならまだ与一と仲良し兄弟でいたかもしれない
    あの兄弟、海外ドラマみたいな生活してるイメージが何故かあるから
    今回の兄さんのビジュアルと与一で大きいソファに座ってラジオ聴きながら朝トースト焼いたりシリアル食べて駄弁ってほしい
    あいさつ感覚でキスもするよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:46:30

    >>150

    兄さんと与一多いw

    あとポニテ与一かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:38

    やっぱAFOが若々しいの気のせいじゃないのか
    案外早いな。実年齢と見た目年齢にすごく差のある野郎だからまだまだ時間はあるんだろうけど、それでもけっこう戻ってるよな。仮にあれでも現在60歳だとして、それでも半分以上若返ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:03:34

    >>151

    海外ドラマみたいな生活してるイメージわかるわ

    「いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」とかやりとりしてそう

    年齢差あるなら赤ちゃんの与一を抱き上げてチュッチュしてそうだしおやすみのキスでほっぺやおでこに軽くキスしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:06:36

    >>151

    ボディタッチ多いしなあ与一

    これは確実に兄に仕込まれてますわ



    二代目にもキスする与ーがいる…ってことぉ!?

    もちろん三代目にもキスしようとしてて二代目が俺だけじゃなかった…ってちょっと落ち込む

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:12:51

    >>150 スレ紹介ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:36:40

    兄さんって2m越えだから黎明期だとちょっと苦労してそう
    ドアとかベッドとか全部日本の規格外だし
    信奉者あつめてからはオーダーメイドだろうけど弟との身長差あるから色々不便だと思う
    兄さんのベッドは弟が動きまわっても落ちないくらい広いだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:09:47

    >>157

    仲良しの頃は二人で一緒に寝てたんだろうなあ

    兄さん抱き枕のように与一くんを抱きしめて寝てそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:01:23

    ツイッターで何となくAFO、二代目、与一を英語で検索してみたところ、3人の関係性めっちゃ気になるとか、与一が死んだか二代目と寝たからAFOは泣いたんだろとか、譲渡はキスしか無いだろ(与一は非常にfruityに見える)とか言われてて笑った。国が違えど考えることは一緒だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:53

    >>159

    そのへんの認識は海を越えるし海外でもブラコン呼ばわりされてる気がする

    英語だと人に呼びかける代名詞(honeyとかsugar)の種類が多いから海外兄さんだと弟の事を色んな呼び方してて可愛い

    「なんで奴はお前をbaby girlって呼んでるんだ?」って二代目が聞いて「思いついたんだけどしばらく会話をやめる事にしようか」と言ってるコラがあって笑った

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:06

    >>159

    自分も調べてみたけど(ガバガバ翻訳で)もしかして海外の方が与一ファン多いのか…?

    与一関連のエモさは万国共通なのかと思うとなんか嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:36:33

    次のアニアカ回にある兄さんのデクへの「次は君だ!!」本誌で読んだ時は凄く怖かったけど
    オールマイトに興味はない(トラウマにはなっているが)発言といい
    OFA(おとうと)の所在にしか興味ないんだなと考えると萌える

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:58:41

    >>162

    兄さんは基本的に周りを見下して舐めプだけど一杯食わされたら後から評価修正する柔軟さがあるんだよね

    エンデヴァーとかオールマイトとか

    デクもオールマイト後のOFAとしてはしょぼいと思ってたけど、全面戦争で弟とレスバして与一が気に入ってるのみて評価上げたのかも知れない

    逃げられたのもあるだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:23:39

    他スレのプロフィールのやつや、公式アカウントのHBDを見て、ふと与一らの好きなものや誕生日すらまだ全然分からないのだなと改めて思った
    与一の好きなものはキャプテンヒーローだろうね
    AFOの好きなものが公式で弟の可能性はわりとありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:02:12

    もう語られてることかもだがこの場面で残り火が描写されていることに最近気づいた
    兄さんはおとうと(OFA)がもう誰かに渡ったことを知り怒りのあまりに泣きながら二代目の首を締め上げた…ってことなの!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:10:25

    OFAを持たぬ一般人(モブ)にしてやられたってこともありそう。当時のOFAは持っていたところで大した力は無いのは、それはそれとして

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:20

    ちんけな個性だった筈とあるから
    ゴミ虫レベルの二代目の個性に感応してOFAを感じて
    OFAが二代目にある=弟にはOFAがない=弟はもういない…?と判断して弟は死んだのにゴミ虫が生きている・なんでこいつにOFAがあるんだよしかもなんか残り火みたいになってるしムキー!とショックで泣いてるのかなと思った

    ただしこの時はOFA自体ショボい力だし
    (規格外オールマイトに渡ったことで爆発的にやばい力になったはず)
    まだドクターに会ってないからOFAに弟の因子がいることは知らないはずだから
    泣くほどOFAに固執する理由もない気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:30:35

    弟が実は個性持ちである事に気づけなかったけど、ストックする個性と混ざり合うことで感知できるようになったんだろうか。OFA(の残り火)に関してはこの時点で感知できてるし
    AFOがブラコンだとして、OFAは弟の形見のようなものだから、意思が宿っていることを知らなくても手に入れようとはしそう
    後、弟の個性に気づかずみすみす取り逃していたとなると悔しくなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:42

    >>167

    むしろこのシーンの後に弟が無個性じゃなくて力を渡す個性があったと気づいたのかも

    元々弟とは一部感覚共有がある感じで、死んでもうどこにもいない筈なのに二代目から与一の気配を感じた事に目を見開いたとか

    あとから気配があるのは弟の個性が譲渡されたからだと気づく


    昔は与一が体調崩して休憩してたら本当になんとなく「弟が呼んでいる気がした」って理由でむかえに来たりしてた兄さん

    弟とは特別な繋がりがあると過信してたせいですれ違ってしまった兄弟

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:43:08

    ・弟の死
    ・ちんけな個性しか持たないゴミ虫な一般人にしてやられる
    ・弟の個性の存在(現OFA)に気づく
    ・しかも何故か2代目の中で弟(の個性)を感じる
    ・しかも既に残り火しかない
    AFOの涙の理由、ここらへんなんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:24

    今なんとなく今までの与一やAFOの出番を読み返していたら、192話の最後のAFOをよく見たら右目見えていることに気がついた
    それにしても兄さんスタイリッシュだな。もててそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:34:57

    兄さんって目に光無いな…感情の欠落?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:59:30

    すごい今更な事に気付いてしまった
    2月1日が二代目と与一の日だという事に…
    3月1日は三代目と与一で今日だからギリ間に合った
    と言っても絡みが少ないけど。今後に期待
    お兄さんにも名前に数字が入ってそうだけど0っぽいしお兄さんと与一の日は出来ないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:03

    >>173

    本当にギリギリだな

    与一と兄さんの日は毎月10日にしたら兄さん喜ぶぞ

    さらに10月10日はダブルだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:11:09

    >>173

    今年は23年だから1月はずっと23/1(23×1)だったんだ

    次は23/4/1が23×41

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:31:13

    >>175

    そこに気がつくとは…やはり天才か…

    なんなら21年は二代目と与一イヤーであった

    ちなみに今年じゃないけど去年だかの2月1日に二代目と与一描いてる人はいたで

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:34:07

    今年は23(兄さん)の年ということか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:37:48

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:41:26

    兄さんの年なのに大好きな弟を手に入れるのは叶わなそうだよね
    弔はOFAいらないって言ってるし本体は消滅しそうだし
    欲を言うなら少しでも良いから会って何か会話してほしいけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:35

    悪に手を染める前は与一とAFO仲良かったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:46

    349話読み返したんだが…
    2代目の「捨て鉢にはなるな」の"捨て鉢"をずっと「今負傷して役に立たない状態になるな」みたいな意味だと思ってた
    でも調べてみたらどうにでもなれとか自暴自棄っていう意味だと知って自分語彙力鍛えないといけないと思いました…間男の本来の意味もしばらく知らんかったし
    2代目ってデクを精神的に支えてくれる場面が多い気がする リーダーだったんだなぁとしみじみ思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:43:02

    二代目といい三代目といい、咄嗟に使う言葉が堅い言葉だよな。かっこいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:34

    >>181

    あと気になったのが「その選択肢は最後に取っておけと言ったはずだ」って発言で二代目とデクは描写されてないけどどこかのタイミングで話し合いしてたのかなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:56:19

    >>183

    頼むよマイヒーローなどで協力を決めた直後に個性について教えてそう。万縄の発言によって今の内に個性に慣れておこうタイムになってたし

    万縄さんや四ノ森さんも個性普通に使えてたから、二代目も精神世界で試してみていたんだろうな。でないと自分の個性の変質に気づけないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:33

    >>180

    一緒に仲良くコミック読んでるくらいだし仲良かったんだろうな。仲良い時期が無かったら兄さんにもう少し冷たい態度でもおかしくなさそう

    仲良かった時期があったとしたら、時々昔のことを思い出して辛くなっててもおかしくなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:59

    >>185

    兄がコミック何巻で読むのやめたか覚えてるって一般的にみても距離近いと思う

    あと両親がいつ亡くなったのかにもよるけど、黎明期の治安悪そうな時代に病弱な与一が生活してくには兄の手助け必須だろうな

    通院も送り迎えしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:24:54

    保守がてら

    本体AFOは与一に

    1会える。ヒーローの足止めむなしく行ってしまう

    2会えない。ヒーローの足止めがうまくいき先に消滅する

    3後一歩のところで間に合わず。最後に与一の顔を視界の端にとらえ消滅する。


    dice1d3=2 (2)


    兄さんは消滅するまであとどれくらいだろうか。どこまで若返るのか。中身AFOとはいえ見た目子どもに攻撃する絵面ってなんかいやだから、子どもになる前に死柄木弔のもとに行けてしまいそうな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:26:06

    与一が二代目達に「現れてくれてる」と言ってたけど逆に皆の前に現れない事もできるって事なんかな
    OFAって大きい枠があってその中にそれぞれの精神領域と共有スペースがあるとか
    ルームシェアみたいな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:09:31

    あの物言いだとそもそも現れないという選択肢もあったということでいいんだろうな
    皆の前に現れないとき、一人あるいは二人だけで別の場にポツンといる感じなのか、眠るような感じで意識が無いのかは不明だけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:32:41

    >>187 やっぱ会えないのか😭😭

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:33:10

    AFOと与一の過去描かれないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:38:28

    OFA内で継承者たちが再会出来た時どんな反応だったんだろうな…死後に話せるだなんて思いもしなかっただろうしいろいろ妄想が膨らむ

  • 193オール・フォー・ワン23/03/03(金) 12:27:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:31:43

    今日はひな祭りの日

    だから皆も女物の和装を着た与一や子供の頃に「お嬢ちゃん可愛いからこれオマケ」って駄菓子屋のおばちゃんにひなあられ貰う弟の妄想してくれてええんやで


    >>193

    兄さんいつもスレ立てありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:59:32

    >>192

    涙を流しながら抱きしめあってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:00:43

    子供の頃の兄さんどんな顔なんだろ。与一はそこまで変わらない気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:02:44

    明日のアニメ出番は少ないけど楽しみ!埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:44

    >>196

    多分美少年だろうな。ザ・美少年。いいところの坊ちゃんみたいな服装が似合いそうなタイプの

    見てくれだけなら儚さを醸し出してそう。中身は全くもって儚くないが

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:05:57

    次は君だのAFO楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:32

    200なら明日のアニメに与一のアニオリが盛られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています