【閲覧注意】魔王城×弟=雑談8 (No.42)

  • 1オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:30:34

    前スレでは無事リベンジが出来て嬉しかったよ

    皆ありがとう!


    今回は今年初であり久しぶりでもある雑談スレ

    来月にはアニメで弟の出番がある事だしそれまでのんびり語ろう


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・【棲み分け】を意識する事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激2 (No.41)|あにまん掲示板新年初のスレ立て&念願の41(与一)スレ目ここで途中で落としてしまった前回のリベンジをするんだhttps://bbs.animanch.com/board/713082/※削除対策として過激な…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:31:16

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~No.40

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)|あにまん掲示板たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!※前半:ダイス 後半:考察👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)|あにまん掲示板皆大好き超常黎明期のスレだよ!!数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかねもちろん兄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス14(No.39)|あにまん掲示板今回は恋愛ではなくレイド戦だ弟をめちゃくちゃにして目指せ年内41スレ目!!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる5(No.40)|あにまん掲示板今年最後の感度3000倍スレだ!これまでを振り返るでも良し雑談をするでも良しテーマの要望を言うでも良しいつも通り君達の自由にすると良い!※注意事項を変更・追加したから確認よろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:33:16
  • 4オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:33:50

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:34:11

    登場回
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない

  • 6オール・フォー・ワン23/01/21(土) 19:34:25

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:20

    スレ立てありがとう!
    もうすぐまた与一アニメで登場するね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:29

    スレ立て乙

    前にナガンの声優がまだ判明する前に声優予想しようってスレがあって
    「田中敦子さんがいい」
    って意見があって自分もナガンは敦子さん希望だったけど
    「田中敦子さんくらいの貫禄だとAFOに使い捨てにされるんじゃなく逆にAFOに命令して勝っちゃう気迫が出ちゃう」
    「敦子は明夫に使い捨てされる百円ライターの格じゃない、逆に明夫を尻に敷くくらいじゃないと」
    って意見があって成程なあ〜ってすごい納得したんだけど、
    この理論だとあのAFOに涙を流させた二代目の声優にもベテラン期待していいのかなって勝手に自己完結した
    声優詳しくないから二代目に合いそうで大塚さんや与一の声優と同等くらいの声優思い浮かばないけど・・・

    声優も気になるが作画とカラーリングも気になっている
    原作より先にアニメでカラー解禁になるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:33

    このシーンとか好きだから楽しみだ
    継承者達の身長差きになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:26:39

    37巻の書影発表がもうそろそろ、発売が3日だけど、表紙は障子くんあたりがなりそうだからアニメでカラー知る方が早そう
    仮に裏表紙に2代目がカラーで出ていたとしても、アニメの予告で2代目のカラーを目にする方が先になりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:35:12

    二代目と与一にはズクンッ♡前に入浴するときからイチャイチャしていて欲しい願望があるんですよね
    「一緒にお風呂入ろうよマイヒーロー」
    って誘われて断れない二代目はいます(います)
    与一の身体を気遣った二代目が用意した血行促進効果にある入浴剤を入れた浴槽のなかで足絡ませたり抱き締めあったりキスしながら入浴した後に髪の毛洗いあって
    「髪の毛切らないのか? そんなに伸ばして鬱陶しくないか」
    と聞かれる与一もいます(います)
    そんな風に他愛もない世間話をしながら髪の毛洗った後にボディソープを泡立てた与一が二代目の股間に手を伸ばして洗ってきたりすると二代目もつい魔が差して与一の乳首を弾いたりこねたりして軽く愛撫した後に
    「僕が背中洗ってあげるよ」
    って与一が言って二代目の背中に増えた傷跡を指でなぞったり軽く口付けしたりして
    「また傷が増えたね・・・ごめんね、僕のせいだよね」
    って申し訳無さそうに言うと
    「お前が気にすることじゃない。さっさと背中流してくれ」
    って促す二代目


    黎明期に風呂やらシャンプーやらボディソープやら入浴剤があったのかは知らんけど
    物資が豊富な時代であってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:12

    歴代継承者の身長気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:50

    37巻の範囲では歴代継承者大活躍だったし、ちょっとプロフィール公開とかされないだろうか。あまり期待しないでおくけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:18

    来週のアニメの次回予告で与一映ってくれ〜
    作画可愛いかったらいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:26

    ピクシブにクリスマス映画オマージュの兄さん×与一が増えてた
    似合う映画だと思ってたやつだから嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:21

    年始にエッチなコラ載せるとか言ってたけどあまりにも過激すぎて載せるか迷ってたら決心が固まらないうちに完走しちまっていたぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:11

    >>16

    じゃあ今載せよう。さあどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:21

    >>16

    直で載せるのヤバそうなら外部サイト利用した方が良いかと

    ここで小説載せる時に利用されてるサイトとか

    たぶん画像もいけると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:48:55

    奈菜さんとの比較+おまけ(アニメ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:23

    本当に5期と作画全然違うな・・・
    めっちゃ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:16

    >>19

    なんだその白くて細い腹筋は

    兄さんと比べると華奢すぎるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:09

    このコマの!!与一が!!大好きなんです!!
    柔らかい眼差しやサラッサラな髪の毛がいい
    アニメの作画にも期待

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:19

    >>21

    むしろその兄さんのムキムキ肉体がなんだという

    体格良いなと思ってたけどそんなムキムキとは思わなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:46

    >>16

    拝見できるのをお待ちしております

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:15

    >>19

    今更だけど菜奈さんの漢字を間違えてたことに気づいた

    すまん菜奈さん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:25
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:41:45

    病弱かつ体調を心配されるから生前二代目と思う存分にセッできなかった結果、キスばっかり上手くなっちゃった与一概念って存在する?
    不器用にキスする与一が見たいっていう気持ちとエッチなキスをしてほしいっていう気持ちで葛藤してる
    心がふたつある〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:06:01

    もしかしたら与一は生前一度もズクンッ♡されたことない可能性があったりする・・・?

    AFOが
    「おっと気をつけて身体が弱いんだ」
    って気遣うシーンすこ
    病弱な弟を心配していたなら無理にズクンッ♡した可能性低いかなあって思って
    健康を気遣うならあんな場所に監禁するなって気持ちもあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:21:42

    >>17

    >>18

    >>26

    ありがとう、モロだから外部経由して貼ろうと思ってたんだけどあまりにもモロすぎて外部でもこれはアウトかと悩んでいたのだ

    過激スレ見送っちゃったことだし二代目の名前が判明したタイミングとかにとっとこうかななどと思っており…セーフなのであれば…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:15

    >>28

    ズクンッ♡はしてなくて大事にしてても美味しいよね

    けどその辺の女ヴィランとした10代兄さんが「大した事なかったけど弟としたら楽しいかもしれない」「弟にも教えてあげよう(善意)」くらいの倫理観のなさでズクンッ♡してもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:34

    >>28

    あれだけの執着ぶりは手を出していないからっていうのもありそう

    体の弱い大切な弟を外敵から守るため監禁してたのにどこぞの馬の骨に…みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:57:30

    AFOが与一の身体を気遣ってズクンッ♡していなかった場合、
    与一が二代目に着いて行った後に行方を探している間AFOは二代目が与一にズクンッ♡したかしていないか気になって悶々としていそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:30

    >>32

    それ以前に初期は敵対者に拉致されたと弟の生死を普通に心配していて欲しい

    「お前が無事で良かった。何もされていないかい?」とか真面目に言ってハグして与一の情緒無茶苦茶にして欲しい

    二代目はAFOが弟を心配していた事に驚きながらも隙をついてレジスタンス達は逃げ、「…あのゴミ虫はなんだ?」と始めて二代目の存在と弟がレジスタンスに自分からついて行ったと気づく

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:20

    >>29

    試しに上で挙がってるサイトで投稿してみては?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:37

    >>33

    情緒ぐちゃぐちゃにされる与一見たい

    AFOが真面目に心配する様子見て

    「・・・・・・やっぱり兄さんには僕が側にいなきゃ」

    って揺らいで欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:05

    >>27

    いてもおかしくないよね

    二代目がセッ○○は与一の身体に負担が大きいのでおねだりしているのに全然首を縦に振ってくれないので

    「じゃあキスをいっぱいするのはどう? それなら文句無いよね?」

    って言ってキスいっぱいして自分でも二代目がいない一人のときにキスの練習いっぱいしている内に滅茶苦茶キス上手になっていそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:50

    >>35

    監禁時点でメンタル強いけど生前は「兄さんを改心させて2人でやり直せるかも」と兄弟の情に揺らいでくれても良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:54

    >>22

    なんでこんなに前髪長いんだろうか?

    AFOは

    「眼球に傷がついて視力悪くなったらどうするんだ」

    「綺麗な緑色の目を隠すなんて勿体無いね」

    とか言って弟が前髪伸ばすの推奨しなさそうなイメージがある

    与一自身の髪型への拘りとかあるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:33

    与一は二代目に救出されたあと一度も兄と会うことなく死亡したのかなって思っていたけど

    >>33

    みたいに一度兄の元に戻っていてもいいかも

    妄想捗り過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:39

    黎明期は与一曇らせ要素が豊富そうだよね
    あるかわからないけど過去編見たいなー
    あ、もちろん現代の曇らせも待ってます
    メンタルつよつよで難しいかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:46

    >>38

    子供の頃からあの髪型だしあんまり弟の顔他人に見せたくないパターンかもしれない

    自分だけが近くで見れる

    黎明期だと美容院行くのも大変そうだし兄さんが髪切ってたかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:45:47

    家では兄さんが顔が見えないからとデコ出しスタイルにさせてると良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:46:52

    >>36

    一人でキスの練習ということはイメトレしたり二の腕使ったりとか?

    傍から見ると可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:15

    そういえば嫌な予感がすると言ったあとすぐ戦闘機使って移動しちゃったけど何か会話出来たのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:45

    与一くんを無意識のうちに甘やかしてしまう二代目概念は存在しますか・・・?
    不感症で性的なことに興味無かったけど二代目を悦ばせたいからとフェ○やキスの練習に勤しむ与一くん概念は存在しますか・・・?
    幼い頃にアメコミを読み聞かせてあげた優しいお兄ちゃんAFO概念は存在しますか・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:45

    寒波が凄い
    こんな寒い日に寝るときは二代目が率先して与一を抱き締めたり身を寄せて自身の体温で温めてくれたりしたのかな
    与一から二代目の布団の中に忍び込んできてもいいが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:26

    >>45

    途中から機嫌悪くなって読み聞かせしなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:33

    >>46

    どっちもいい…


    体温低めの与一くんが寒そうにしているのを見て

    体温高めの2代目が抱きしめて温めてくれたり、冷たい指先を掌で包んで温めてくれたりしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:44

    ぎゅって抱き締めあって二代目には与一の背中優しく擦って欲しい
    与一には二代目の頭よしよしみたいな感じで撫でて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:16

    >>45

    デクを拒否してたのに与一が説得すると協力したところとか無意識に甘いに入るかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:29

    >>50

    確かに・・・

    あそこ初めて見たとき

    「二代目・・・なんかチョロくない?」

    ってびっくりしたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:32

    「断固拒否する」
    「頼むよマイヒーロー」
    「仕方ない加速するぞ!」

    うーんこの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:47

    生前でも、頼むよマイヒーローと頼まれて無意識下に甘くなってしまったことあったんだろうか。あるとしたら、仮にどんな内容だったら甘くなってしまうんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:52

    AFOとの決着をデクに委ねるという重大な話でもちょろくない?と思わせるほど甘いから大抵の事は甘そうである

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:01

    逆に何になら甘くなる事が無いのか考えた方が早そう
    まず与一が自身の命を犠牲にしようとする事は止めるだろうな
    初めは理論整然とやめるように説得する二代目だったが初代が思いの外頑固で全く折れてくれない。
    淡々とやめるように説得していた声に、徐々に感情が込められていく。与一の肩を強く掴み、声を震わせながら、しかし理知的に説得する二代目。しかし与一はそれでも折れてくれない。
    与一は言った、頼むよ、マイヒーロー、と。
    いつもなら二代目が折れる合図の言葉だが、今日だけはそうはならなかった。
    二代目は思わず与一をきつく抱きしめ、お前が死んだら嫌なんだ、与一、と言った。声が僅かに震えている。二人のいる空間に沈黙が訪れた。締め泣きの音だけが微かに聞こえる。
    ごめん、マイヒーロー。二代目ではなく与一が折れた、最初で最後の時だった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:50

    >>55

    エモすぎて涙腺緩んだ

    こんなの泣いちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:13

    二代目と与一の二人はエロいシチュエーションも似合うけど感動的なシチュエーションも似合うね・・・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:41

    与一が二代目より先に死亡したと仮定して、
    与一の亡骸を土に埋葬する前に最期のキスをする二代目とか
    与一と過ごした時期の夢を見て目覚めたら涙を流していたことに気付く二代目とか
    色々妄想が捗る
    本編での描写滅茶苦茶少ないのにすごいわ本当に・・・・・・
    濃度が濃い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:26

    >>45

    兄さん良い声だし読み聞かせうまそう

    早く続き読んでっておねだりするショタ与一ください

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:16

    寒すぎる
    冬の朝にお布団から出られない与一とそれを起こしにくる兄さんと二代目それぞれください

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:59

    >>50

    二「敵を助けたいとか言う甘ちゃんに力貸せるか」プンプン

    初「でも君、敵の血縁者の僕を助けてくれたじゃない」

    二「いくぞ小僧」

    デ「^_^???」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:31

    一応デクのこと認めるしかない状況わかってるから与一の言う通り協力する気はあって来てると思う
    でも甘いんじゃないかって一言厳しく言おうと思ったら「僕、君の甘い(優しい)所大好き」ってカウンター食らった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:24

    AFOが画力や文才の個性を与えてくれたら与一関連の二次創作量産しまくるんだけどなあ
    書きたいシチュエーション見たいネタのメモだけが溜まっていく・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:38

    >>47

    大草原不可避

    兄はホリーと同じでヴィラン贔屓の気質あるっぽいしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:48

    >>60

    平和世界ならどっちが早く与一を起こすか競ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:12

    >>55

    二初の小説

    続き。短時間クオリティ。恥ずかしいが、読んでくれると嬉しい。感想をくれるともっと嬉しい

    二初 死は二人を分かたないごめんね、マイヒーロー。死なない、約束する。

    そう与一は言ったのに、結局自分を庇い死んでしまった。

    あの時約束を交したこの部屋には、もう自分だけしかいない。啜り泣くの音が聞こえても、慰めてくる声はもう聞こえない。

    あの男に傷つけられ、それから三日、与一は生きた。あの男に渡された個性の影響か、与一は最期、少しの時間を得ることができた。皮肉なものだ。

    与一との最期の一時が、何度でも脳内で反芻される。

    「ごめんね、結局約束を破ってしまって」

    不吉なことを言うな。まだ生きているだろう。

    俺は与一の手を取り握りしめた。与一を救けだしたあの日を思い出す。あの日が運命の分かれ道だった。

    「でも、君ももう分かっているだろう?僕はもう長くない」

    与一は俺の手を握り返した。

    「僕がいなくなっても、君は僕の意思を継いでくれるんだろう、マイヒーロー」

    ああ、継ぐよ。当然だろう。

    与一は俺の顔に自身の顔を近づける。

    口から慣れ親しんだ感触を得た。初めて口づけを交した日はあんなに戸惑っていたのに、いつの間にか自然に交わすようになっていたなと思い返す。

    「願わくば、君に全てを捧げたいな、意思も何もかも全てを」

    最後の力を振り絞った与一は…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:27

    >>66

    与一と2代目のお互いを救っていた関係たまらん

    悲しい話で終わらず希望が見える終わり方なのも良い

    素敵な小説をありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:11

    >>63

    メモの状態で載せたらええんやで

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:42

    >>66

    二代目の与一への慈しみや愛の深さがこれでもかと伝わってくる・・・

    「与一は二代目に救われたけど実は二代目も与一に救われていた」

    概念がとっても好きな自分にはたまらない小説

    幽霊なんか存在しないと信じる現実主義者なのに期待してしまうのがさ・・・本当にさ・・・しんどい

    「酷い男だ・・・・・・」の一言に泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:54

    >>66

    2代目ェ………

    このシチュとっても好きぃぃぃ


    3日、与一くん生きたのって最期の時間をつくりたかったのだろうかとか色々考えたらもう……もう……


    希望のある終わり方でとっても好きです

    ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:22

    >>66

    理想の二代目と与一だった…ありがとう…

    この二人は静かにイチャイチャしそうだよねと思ってたので切ないけど嬉しい

    二人は死んだ後で更に強く結ばれたんだろうなあと思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:34

    >>42

    仕事終わったらコラを作ろうと思うんだけど与一くんはどういう髪型が似合うだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:16

    >>72


    完全に自分の欲100%なんだけど、

    サラサラロングストレートとか似合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:43

    >>72

    なんでも良いならあえてのショートとか見てみたいです

    与一くんショタの頃でも髪長めだったしショートを拝めることはないだろうなとも思って

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:07

    >>66

    与一が死ぬシーンを少し書き換えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:12

    CPに関しちゃしいて言うなら圧倒的二初派だったんだが、魔王城見てたら次第にAFO初もいいかもしれんと思えるようになってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:29

    >>75

    乙です

    与一の死はこんな風に衰弱していく感じなのかなと思ったけど既に戦場で泣いてる兄さんと死にかけの二代目が描写されてたから違うか・・・


    与一の死もそうだけど譲渡方法とか気付いたきっかけとかいろいろ気になることがありすぎる

    二次決戦中に明かすタイミングがなさそうだけどどうなるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:08

    >>5

    そういや最近2代目の出番が多くなってきてるよな

    何話か忘れたけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:12

    兄さんの涙は与一が自分の知らないところで死んだことを二代目から聞かされて

    無意識に流したものかもしれないから

    与一の死に関してはまだ何もわかってないのが歯痒いよね

    感情ないとドクターや鷹に言われてるAFOが二代目相手には焦ったりイラついたり

    回想で涙を流してるのでAFO絡みで黎明期は掘り下げあると期待してみる


    しかしあの涙、どこいっても弟絡みの涙だろと言われててちょっと笑った


    >>75

    乙です

    最期まで二代目のそばにいたい与一に萌えた

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:03

    >>78

    OFA内でもリーダー的立ち位置だからかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:34

    ここの住人的に、弔(志村天狐)がワンフォーオールの10代目継承者になるって説どう思う?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:58

    弔や転弧の名前に数字の十の意味が込められているとして、ヴィジランテのNo.6や映画のナインに続くナンバリングな気がする
    個人的に10代目になるのはない気がするけど、一度OFAを奪うって展開があるとしたらある意味それは10代目なのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:47

    >>81

    AFOが与一にしたようにエゴで無理矢理生かすためにボロボロの転弧へ強制譲渡なら有り得る気はする

    力を蓄える部分だけ渡したり都合よくそこだけ残る展開は思いつかんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:59

    >>83

    デクならやってしまいそうな気がする……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:59

    あくまでOFAを求めているのはAFOで弔(転弧)はOFAを欲してないはずだし
    なによりデクがライジングの時みたいにOFAを譲渡しないと思うから
    転弧に10が含まれてるのは考察?材料くらいかなと思ってる

    と思ったけど無理やり弔にOFAを譲渡してAFOと精神世界でプラスとマイナス反発させて両方消去させるジョジョみたいな展開はあるかもと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:42

    一応弔はAFO側の10代目になったけどOFA側の10代目にもなる可能性ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:31:47

    OFAは個性持ちには寿命を削るという負荷があるので
    デクが誰かに渡すってことはしないと思う
    弔の崩壊が兄さんが付与した転弧無個性説なら譲渡もありだろうけど
    何でもかんでもAFOの仕込みで悪いのは全部AFOなんです!あの子たちは被害者なんですってノリが苦手なのでその説は違ってたらいいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:54

    >>87

    転孤が無個性で崩壊は兄さんに与えられたものというのは可能性高いと思う

    転孤を家に送った人と燈矢の前に現れた兄さんの格好が同じだったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:15

    >>87

    個性持ちにOFA譲渡したらもう今は即死レベルだったっけ?

    長くは持たないくらい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:58

    10関係ないのだとしたら「てんこ」って無駄に意味深なだけの名前なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:44

    テンコは短編の主人公の名前らしいが、だからナンバリングは関係ないのかそれともテンコが10になるように継承者の数を調整したのかは分からん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:07

    >>90

    そもそも>>82にあがったNo.6やナイン(最近だととう"や(8)も)の

    ナンバリングも予想ではよく上がるけど公式ではないし

    含みを持たせて読者が色々考えるけどそれがどうなるかはまだ分からないよね

    色んな予想ができるから楽しい


    そういえば明日のアニアカ、予告で与一くん出てくる可能性あるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:34

    予告だけでも楽しみだなー
    歴代会議の与一くんの作画はどんな感じなのやら
    あ、二代目と三代目に協力頼む時の顔は原作再現お願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:18

    AFO先生はお気に入りにはおじさん構文のメッセージ送りつけてくるイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:20

    >>94

    想像したら草

    生前の与一は兄さんのおじさん構文に頭を悩めてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:29

    >>95

    与一!おはよう☀ちゅっ♡😙♡

    今日はご飯ちゃんと食べたかい?絶食はだめ❌だぞ?

    僕は今晩帰るからね✌️

    いい子で待ってるんだよ❤



    おじさん構文って難しいな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:05

    与一チャン、そっちも晴れなのかな❗❓🤔そういえば、昨日は例の中華🍜に行ってきたよ。結構いい雰囲気だったから、オススメだヨ😆😍 #おじさん文章ジェネレーター

    おじさん文章ジェネレーターおじさんがLINEやメールで送ってきそうな文を生成するサービスです。oji.netlify.com

    おじさん構文ジェネレーターなるものがあるんだな

    名前に与一を入力するだけで与一宛の怪文書が出来上がる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:03

    あれ(◎ _◎;)(T_T)(・_・;^^;与一チャン、朝と夜間違えたのかな🤔⁉( ̄ー ̄?)❗❓おじさんはまだ起きてますよ〜🎵そういえば、昨日は例のイタリアン🍝に行ってきたよ。結構いい雰囲気だったから、オススメだヨ😃✋🎵

    ジェネレーターすごいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:35

    与一、イジを張ってないで🥺そろそろ僕のもとに戻ってきたらどうカナ(^_^;)
    どこの馬の骨かもわからない男に騙されちゃいけないヨΣ(゚Д゚; ノ)ノ
    愚かで可愛い弟がいないと寂しいナ(-д-。) サミシーィ
    共に征こう、弟よ👉😁👈

    ジェネレーター使わずにそれっぽい文章作ろうとしたけれど、おじさん構文って案外難しいんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:08

    与一は絵文字や顔文字とか付けるのかな
    あんまイメージないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:18

    そもそも与一がLINEなり何なりするイメージが全く思い浮かばないからイメージ湧きにくいけど、使うとしたら(^^)←この程度な気がする
    この顔文字は与一に似合う
    2代目や3代目は顔文字とか絵文字とか一切使わない堅苦しい文面になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:28:08

    おじさん構文兄さん面白いけど普通に若者文化に理解あってTikTokとかSNS使いこなしててもいいと思う
    逆に与一はフリック操作できなくてスマホをひとつ指でポチポチして兄さんに揶揄われてる
    年下の子に「僕おじさんだから若い子の流行りに疎くて。教えてくれると嬉しいな」って発言して与一さんはおじさんじゃないって言われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:33:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:23

    前スレで書いてくれた小説を支部でも上げてるみたいだけど垢分けなくて大丈夫なんだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:53:39

    >>87

    そのあたりはたとえAFOが原因で志村は被害者だったけど

    今の自分は死柄木弔として自分と仲間の夢のため敵である事を選ぶとかやらせれば問題ない気はする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:30

    >>87

    わかる

    AFOがいなくてもヒロアカ世界は歪みがある世界だし志村家は色んな事のタイミングが悪かっただけって方が好み

    でもAFOが手を出してたとしても「歪みの土壌は元々あった」って事実は変わらないと思う

    引子さんや弧太郎さん直接狙ってないし、AFOは0から悪意を植え付けるってのより1の悪意を100にする方にこだわり持ってるのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:35

    今更なんだけど二代目にとっても与一にとっても
    あの日手を差し伸べたこと・手を取ったことがオリジンなんだろうか

    今日のアニアカ予告で与一だけじゃなくてカラー不明な残りの継承者たちもチラッと映るといいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:31

    >>107

    直接は手を出してないけど関わりはあるんじゃないかな

    菜奈さんが弧太郎をAFOから守ろうとして取った行動が志村家の歪みの一因になってるし

    >>108

    ハッキリとわかってないのは2、3、6代目だよね

    そういえばこの三人カラーだけでなくフルネームもまだわかってないのか

    煙さんはワンチャンEDでフルネームわかるかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:37

    今の内にカラー予想しておこう
    二代目の髪色は茶髪かなと思っている
    焦げ茶とかその辺り 
    目の色は黒とか藍色とかかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:05

    毎回ツイッターでデク以外の誰かがナレーションする予告がアップされるけど、来週の分は与一の可能性あるよね
    AFOもやってたことだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:46

    >>110

    自分は赤茶髪、青目予想

    面影で赤、OFAの光では青だったからその要素があるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:05

    >>110

    ミルクティーくらいの薄茶色の髪にアンバーの瞳のCV小西克幸を激推ししてるんだけどわりと自分以外でも推してる人散見するからどれか一つは当たると思っている

    思いたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:12

    3代目の髪は焦げ茶と予想してみる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:04

    >>105

    投稿をしていた本人です

    CPでアカウント分けとかした方がいいんじゃない?っていう意味合いであってますか......?

    それとも、同じ小説を支部に投稿するのは止めといたほうがいいんですかね......?


    とりあえず、「書いたもの紛失しないようにしとこ」くらいの感覚で支部投稿してました

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:55

    >>113

    ミルクティーみたいな髪色、想像したら良き・・・

    柔らかい雰囲気で二代目に合う・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:27
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:07

    >>117

    そりゃいきなり弟ポイントとかジェネリック弟とか間男とか出されたら困惑するわな

    せめてまずこっちから始めないと

    よく来たね爆豪君(ウワ~~~……)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:11

    >>115

    あにまん民とバレるかもしれないから本垢で大丈夫かなと

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:22

    予告!!

    全員いたね!!煙くん赤なんだ!?三代目の髪色青!?二代目は予想通り
    与一くんの「そこなんだ」顔再現されそうで楽しみ
    所々作画危なそうだけど大丈夫かな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:35

    2代目と3代目の髪色はあんなんなんだ。かっこいいね
    6代目の服って赤なんだ。驚いた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:47

    予告の与一が可愛かった
    もっかい次回予告みて二代目達チェックしたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:04

    来週楽しみだ…与一くんを拝める

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:51

    与一可愛かったし他の継承者のカラーが意外だった
    あと作画がアレなのはAパートだけでBパートは良いと予想
    予告に出たのは「緑谷出久と八木俊典」のシーンだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:10

    二代目の髪色赤色かあ
    ちょっとびっくりした

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:08

    >>120

    あの気だるげな表情好きだからアニメでもありそうで嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:02

    作画と声が可愛いといいなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:12

    与一くんの出番は来週含めてあと3回くらいかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:53

    >>128

    それが終わると当分供給無くなっちゃうのか・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:25

    来週は作画ちょっと期待薄かな……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:19

    >>129

    その頃には原作で再登場してるといいね


    来週継承者会議なら再来週が終章開幕とマスキュラー再戦

    さらにその次でチームアップと師と弟子回?

    二代目も三代目も2月中にはもう出る!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:54

    >>131

    2月の3週目か遅くとも4週目には出そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:53

    >>130

    それでも与一は可愛いんだよな

    なんだろう原作寄りちょっと目が大きめだからかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:33

    今回の話がキャラデザの方も参加されてた分
    反動で次回作画残念そうに見えるけど
    このカットとか与一は可愛くなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:36

    >>134

    来週原作絵と比較画像作りたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:51:12

    >>134

    鎖骨に目が行く

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:49

    みせつけてくる鎖骨がえっち
    兄さんや二代目とした次の日、鎖骨についたキスマークを隠そうと厚着するから逆に周囲にバレバレな与一くん概念ください

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:52

    >>134

    えろ可愛い

    髪の毛触りたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:47

    原作に比べてアニメは鎖骨が強調されてる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:22

    来週明らかになるから今のうちにみんなの歴代継承者の声優予想聞いておきたい!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:51

    以前から歴代継承者の声優の予想してみるけど皆目検討もつかん
    5代目はアクアマン、7代目はペギー・カーター、8代目はソーと主役級ヒーローを任されるようなベテラン声優や有名声優が起用されているからその線で考えてみようと思ったけどやはり分からん
    4代目は三上哲とか?
    3代目は田村真さんの声は似合っている気がする
    6代目は榎木淳弥さんのような少年っぽい声の人とか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:52

    二代目 関俊彦、三代目 うえだゆうじ で脳内再生してた

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:37

    >>119

    やっと理解できました

    ご心配してくださってありがとうございます!


    とりあえず、非公開にしておこうと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:53

    うえだゆうじ、おじゃる丸やアニポケや蟲師しか知らないから3代目のセリフが全く想像つかん
    渋い感じで演じているキャラを誰か教えてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:51

    >>134

    生前与一のこの首筋や鎖骨やサラサラな髪の毛に兄や二代目がいっぱい愛撫や口付けしたのかと思うと興奮とドキドキが止まらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:10

    >>144

    渋さからは少し離れるかもだけどハチクロの森田さんとか地獄少女一期のはじめちゃんとか

    どっちも終盤の演技で泣かされる

    自分も三代目はうえださんや松風雅也さんのイメージかな


    来週の番組表見ても歴代のキャストはお師匠しか掲載されてないから

    番組表にいたA組生徒の兼ね役かなと思ったけど

    与一も万縄さんも載ってないからわからないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:37

    >>141

    確かにプロヒや与一以外の継承者は吹き替えの仕事もされる声優さんの抜擢多いから

    その線で予想するのも楽しそう

    四代目に東地さんとか星野さんとかと思ったけど豪華すぎるか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:35

    おそらく今までどおり番組終了時に明かされるパターンだろうから番組表には載らないだろうな

    いよいよ4代目6代目の声優も明かされるし、2代目3代目の声優が明かされる日ももう遠くない。今からドキドキしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:39

    火の不始末放送後にボンズのアニメーターさんが仲良しifの燈矢と焦凍のイラストを投稿してくれたように、
    来週のアニメ放送後にもしかしたらボンズの一流アニメーター様が与一のイラストTwitterに投稿してくださるかもしれない
    それだけでもかなりの供給になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:51

    すんごい今更だけど、先生どうやって燈矢のこと関知してたの?
    器候補のサーチ能力高すぎるんだけど、小児科医と結託してるとしか思えん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:29

    >>150

    ドクター経由じゃない?

    担当医ではないしそもそもセントラルに関わってるかわからないけど№2の息子だし噂は聞いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:57

    まずオールマイトに執着しているNo.2が目立つだろうしな
    その息子にも気が付きやすそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:41

    >>149

    継承者達とかと一緒に描いてくれるかもね

    楽しみだなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:53

    37巻特典、デクのカードに与一はいないけど継承者たちいるね欲しい

    本誌

    弔の復活は待ってたし嬉しいけど兄さんと与一にはちゃんと対面してほしい派なので本体兄さんどうなるかな
    感情無いと言われてたけどあるように見えるのは
    弔と融合したことで感情が露わになった感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:21:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:19

    >>134

    誘っているようにしか見えない

    あにまんや魔王城に毒されすぎたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:09

    ちっこくて可愛い
    浅めに椅子座ってるのは深く座ると床に足がつかなくなるからかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:49

    >>157

    椅子の大きさと隣の7代目が深々と座っているのが視界に入るせいか、与一がちまっとして見える

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:52

    そういえば歴代会議は与一の台詞量が一番多い回でもあるね
    ☆さん長台詞上手いしそこも楽しみだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:17

    しあわせ時空の轟兄弟ifが描かれたんだ、
    しあわせ時空の死柄木兄弟ifが描かれたっていいじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:42

    兄さん、幼少期は約束のネバーランドのノーマン並の美少年だった可能性もあると気づいてから頭おかしくなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:22

    北欧系って成長したらゴツくなっても子供の時はまじ天使だもんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:16

    OFA内の監禁部屋がボロボロなのは何でだろう
    与一を連れ出す時に破壊したんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:44

    >>162

    今もハリウッドとかローマっぽい整った顔だから少年期で線が細かったらモデルみたいな気がする

    美形兄弟

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:23

    >>163

    今まで何故か継承者達のいる場所にある扉の先に与一が監禁されてた部屋があると思いこんでいたけれど、そっか、あれ監禁部屋内か。310話とかに出てくる扉をよく見たら確かに内側だったわ


    仮に与一を奪われたことに気づいた兄さんが癇癪を起こして部屋を壊したとして、それが再現されているのか、2代目達がAFOから与一を心身共に解放したことを表す比喩的なものなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:28

    監禁部屋ボロボロだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:18

    与一が部屋から消えたと知った時の反応きになるわー
    意外と取り乱すのか冷静に弟は死んでないと察し部下に探すように命令をするのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:23

    >>157

    監禁部屋が生前と比べると広そう

    精神世界では部屋拡張できるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:11

    37巻のおまけページで二代目や三代目の名前や身長明らかになるのかな
    AFOの涙の理由も解説されたりする?
    出来たら漫画で過去編少しでいいから描写して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:26

    37巻で歴代のプロフィール明らかになって欲しいけど
    明らかになったら本編内での掘り下げはないって言われたような気もして
    来て欲しいようなまだ来ないで欲しいような

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:03:25

    2代目と3代目は(来るかも分からないが)過去編の時にプロフィールは公開されてほしい
    4代目以降はそろそろプロフィール来てほしい。もう殆どが本名も明かされているし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:26

    >>170

    痛い程分かる

    一字一句同意

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:59

    >>65

    平和時空で3人がわちゃわちゃ楽しく過ごしているのも良い・・・

    女体化スレでは途中から平和時空のレス多くなって和んだ

    本編が殺伐としているから平和な時空に思いを馳せずにはいられない

    平和時空なら兄が用意した与一の部屋も不衛生そうな金庫じゃなく冷暖房や空気清浄機やリクライニングチェアや大きなソファ、シルクの枕カバーに暖かそうな毛布が付いたふかふかのベッドが用意された高級ホテルの一室のような部屋の筈なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:21

    >>173

    そして360度死角無しの監視カメラがついてるんですね先生

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:36

    この人弟のことを心から大切に思ってるのだけは間違いないから我々が大変なことになってるんだよなぁ。
    「弟の声がする」辺りからおかしいなとは思ってたんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:58

    >>175

    弟の声が聞こえただけで何度も身体が疼いてるからね


    ちなみに

    身体が疼くの意義素

    欲求を抑えきれないような感覚を抱くさま


    どんな欲求だったんですかねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:10

    二代目三代目の名前何なんだろう
    二代目は偶数だから名字に数字が入っているのかな
    二が付くかっこいい名字二階堂しか思いつかん・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:18

    他には二ノ宮あたりがかっこよさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:08

    奇数番の継承者みたいに読みに数字があって
    漢数字が含まれない可能性もあるからね
    二代目は継とか速とか辺りが漢字にありそう過去スレにあったブレイブ説が本当なら勇とかも
    分かりやすさ重視なら二階堂勇人とかだけどそりゃないか
    三代目と六代目は本当に予想ができない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:00
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:50

    与一の名前が「与える」だから二代目は「継ぐ」で二継とかどうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:53

    今のところ数字がストレートに入っている名前は与一、四ノ森、八木の3つだけか
    漢数字の有無に法則性は見当たらない
    3代目は過去スレ等で充かもしれないとあったけど、その場合下の名前に数字も個性も入っているから名字の予想がより難しいな。仮に下の名前が充電から由来するものだとすると、上の名前は発勁由来とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:19

    二代目はむしろ数字関係無く
    「マイヒーロー」のもじりのような名前でも個人的にはいいかも・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:50

    >>183

    下の名前になるけどストレートに英雄か加速の速に英雄の英で速英(はやひで)とかどう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:53

    >>181

    『につぎ』さん、或いは『ふたつぎ』さんか

    漢字の意味的にはぴったりでありえそうな気がしてきた


    マイヒーローのもじりの名前か

    ストレートなら英雄(ひでお)だろうか。万が一二が名前にあったとしたら英二とか

    名字だと三だったら光英(みつふさ)というそれっぽいのがあるが、二にかけたものだと見当たらなさそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:14

    しかし「マイヒーロー」って呼び方凄いよね
    「僕のヒーロー」だよ???
    独占欲すら伝わってくる
    日本人の成人男性が同じく日本人の成人男性を
    「マイヒーロー」って呼ぶ事実・・・
    脳味噌バグるわ

  • 187オール・フォー・ワン23/01/31(火) 19:49:37
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:15

    >>187

    兄さん、ありがとうございます!

    約10日でここまで来たのはペースが早い気がする


    今週は37巻発売だったり、歴代が勢ぞろいだったり供給が多くて嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:18

    個人的に与一に似合うと思うセリフ「君は存外甘えん坊なんだね」

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:32

    >>173

    >>174

    ペントハウスに住んでて仲良好なのに裏で監視カメラ仕込まれてるサイコスリラー風もいいし、時々与一が監視カメラ見つけて兄さんに説教してるギャグ時空でもいい

    「兄さん家族内でもストーカーは犯罪だからね」と叱ってくるけど被害届けを出さない所に愛を感じる兄さん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:10

    マイヒーローもじるならもっと直球に『ヒロ』が入ってんじゃねとおもったけどそうすると『マイヒーロー』が与一から二代目に対する愛の言葉なのが確定的に明らかになっちまうよ
    そうじゃなくてもだいぶ凄まじい発言なのにあだ名がヒロの男に対して自分のヒロって呼びかけてるのもはやこちらに対して彼氏を紹介してくれてるだろ与一

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:44

    ドラマHEROESやベイマックスでは日本人または日系人のヒーローの本名がヒロだったりしたけど、そういうシンプルないい名前が重要ポジションの人物に使われるのは何かありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:46

    >>192

    想定したのは◯◯ヒロまたはヒロ◯◯で四文字の読みになるようなちょっとお堅めな名前なんだけど『ヒロ』入ってそうだよね

    このヒロアカにおける黎明期の主人公二代目の名前になるのは納得感ある

    与ーはヒロイン

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:16

    >>193

    2代目が主人公なら与一が完全にヒロインになっちゃうな

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:48

    きっとヒロアキなのさン
    サンサンとお揃いなのさン

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:26

    原作でも出番が来ますように
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:57

    >>195

    二代目に似た名前だと上司(AFO)からの当たりキツくなりそうな晴明

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:35

    200ならアニメと原作両方で与一が登場

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:19:35

    与一と二代目達の出会いがアニメだとどうなるのか楽しみ
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:59

    200なら初代と二代目がマーブルスクリューをAFOに発射

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています