伏黒恵ファンスレ【17】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:18

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!
    アニメ二期での活躍も楽しみにしつつ
    本誌で再登場してくれる日を心待ちにしてるよ

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:41

    ■過去スレまとめ

    【1】〜【10】

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:14:34

    ■過去スレまとめ

    【11】以降

    伏黒恵ファンスレ【11】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・TSbbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【12】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう!来たる12月22日は伏黒恵のバースデーです!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【13】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!さすが伏黒恵だ【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【14】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!ゴールデンタイムでの領域展開や伏黒特集最高でした【注意事項】以下のネ…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【15】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!派手に領域展開を見せつつ徹底的に玉犬という切り札からも目を逸らさせる…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【16】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!倒れる姿も美しい…がどうか無事でいてほしい【注意事項】以下のネタをス…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済み

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com

    ・師弟を語るスレ

    五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【9】|あにまん掲示板五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【9】長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレ多少の脱線も有りだけどあまりにずれている場合はそっと軌道修正※あくまで師弟としての話をするスレなので腐・CPネ…bbs.animanch.com

    ・キャラがアホだったらif

    アホ黒恵 再放送|あにまん掲示板私情です。なんとかしてください需要がなさそうなら消します前スレhttps://bbs.animanch.com/board/131816/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:28

    保守ついでに好きな伏黒恵

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:21:57

    さらっと船長就任する伏黒恵
    好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:07

    伏黒はツノが似合う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:39

    魅惑の新商品がその名の通り魅惑的すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:25:30

    >>7

    INUマグ…顧客が真に求めていたもの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:56:35

    >>7

    魅惑の新商品が言葉通り魅惑の新商品である稀有な例じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:08

    みんな大好き腹筋

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:01:20

    東堂「…薄い体だ」

    >>10



    それなりに鍛えてる子が周りに比べてそんなじゃなく見える現象いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:10

    >>11

    フワッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:28:27

    >>12

    おててかわいい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:41:38

    >>10

    体勢の妙でニュートラルに立ったらここまではっきり割れた腹筋は見えないのでは?という考察を見かけたので二度目のチラリがほしい。

    それと脂肪がないから腹筋が割れているのならば伏黒恵は飯を食え

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:24:19

    チラリ欲しいね
    本当は上半身脱いでみてほしいんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:55:40

    >>12

    体型に関しては東堂が凄すぎるってのもあるけどこうして比べると本当に薄っぺらいな伏黒

    骨格からして違うのがよく分かる


    パパ黒と並んでるのも貼っとく

    腕の太さの差がすごい

    それなのに近接戦も頑張っててえらいね伏黒きゅん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:46:05

    タガタメコラボみんな揃った記念に画像貼らせて
    釘崎ボイスで一年三人の仲の良さが分かってとてもよい…
    あと玉犬(渾)さんカッコ良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:09

    >>17

    やってないから有難い!

    渾のサイズ感いいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:15:06

    レジィの最期のやり取りを呪術エンジョイ勢が「おもしれ~男」に得点をベットした感覚だったんだけど、思っているより結構深刻な感じ?
    少年院で宿儺が言った「魅せてみろ伏黒恵!」も当初は呪術エンジョイ勢が五条が来るまで鏖殺祭りで此度の受肉を終えるつもりが唯一の好奇を見つけたので計画変更しましたってなったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:11

    >>19

    レジィのあれは魔虚羅戦で伏黒がサイドテールに言った「せいぜい頑張れ」に近いニュアンスかなと個人的に思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:49:19

    >>19

    得点譲渡のシーンは「おもしれ~男」解釈で考えてたけどフォント変えての「運命に翻弄され〜」でレジィ様なんて不穏な呪い遺してくれたんや…ってなった

    伏黒恵はすでに運命に翻弄されまくってるんですよ

    道化がどうなるか分からないけど碌な死に方しなさそうフラグが立って怖いんだよな

    深刻なフラグじゃないことを祈る

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:31:58

    >>21

    伏黒はもうあまりに死ぬとしか思えないフラグたちまくってるから逆に死なないみたいな大逆転劇に来ないかと淡い期待をしてる

    でも最悪の想定をしとかないといざというとき心を守れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:34:33

    >>21

    そこも道化=滑稽で哀れな死に様ではなくて、レジィが羂索と天元…はまだわからないけど、世を革命しよう(運命を掌握する)とする大志大義を抱いて動いているらしいと知ってて死滅回遊にノッたエンジョイ勢なので賑やかし要員どまりだった俺以上にそれをかき回しにいく「おもしれ~男」期待の星になってくれぐらいに捉えてた。

    でもプールに流れる血も因果や呪縛の比喩としてどちらとも捉えられるしわからない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:39

    レジィの最後の呪いについては「お気づきになられましたか?我らが伏黒恵に渦巻く因果と運命の渦に!流石はレジィ様お目が高い!」という気持ちで聞いてた
    読者には伏黒に色々ありそうなのが見えているけど作中の登場人物内では重要人物とも要注意人物とも取り扱われていないから

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:03:12

    >>21

    自分は、道化となる=バッドエンドを回避するために走り回っても全部無駄な努力になる、的なことだと思っちゃった(運命に翻弄され~は、伏黒自身の運命要素が多すぎてどれを指すか分からない…)


    でもあまりにも死亡フラグを積み重ねるせいで逆に生き残るのでは…?とも思い始めてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:05:06

    個人的にベストバウト回に入るレベルの呪術戦を見せてくれた上に伏黒恵のことを強いと認めてくれてありがとうございますレジィ様。それはそれとて、ただでさえ因果と呪いに巻き込まれてる男にそういうこと言うのはやめて貰えますかレジィ様って感じだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:07:44

    渾をいじめて伏黒のご尊顔を蹴った時点で自分的レジィ様の株は地に落ちたんだけど、最後にはなんだかんだ憎めないキャラになっててまたgg先生にやられたなってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:04:06

    レジィ様は見た目のイロモノ感と相反する強さ賢さで好きになっちゃったし伏黒恵の影についてすごく為になる考察してくれたので感謝してる
    しかし骨やらの謎は増えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:25:40

    >>20

    伏黒は死に際に魔虚羅置いてってレジィ様は死に際にポイント置いてってくれたからやっぱレジィ様好意的な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:43:49

    >>28

    物を出し入れ自分を出し入れ、すごく便利な影収納の弱点が重量だとはね

    影の中は空気も浮力も抗力もないし伏黒の体重は推定60キロという割と重要な情報を読者に提示してくれたのありがたい

    骨は考察される間もなく消えてしまったからなあ レジィの反応見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:38:41

    >>22>>25

    逆罰編で七海フラグ立ちすぎこりゃ死ぬわと思ったら死ななかった!!と思ったら結局渋谷で真人に殺られた…ってことがあったからもう着々と死亡ルートに入ってるとしか思えなくてな

    でもこのまま死んだら伏黒ファン大方の予想通りになってしまうから切実に逆転生存してほしい

    もしくは道化じゃなく宿儺or羂索の計画を打ち崩す形でどうか…

    伏黒の最期は決まってるという作者の言葉が怖すぎるんだよなあ


    >>23

    こういう意味で言ってたんならまだ希望もてるな…

    伏黒はおもしれー(ものを見せてくれる)男だって宿儺も言ってた気がするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:12:18

    >>28

    あの戦い伏黒の術式は大体レジィの予測含めた考察中心なので、全容は明らかになってないっていうね。

    かなり後まで謎引っ張るなあと思った。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:46:35

    TVつけたら初耳学で小学生伏黒くんが出てて心臓止まるかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:57:56

    >>33

    そうなの!?

    何言ってた?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:09:04

    小学生の恵くんは本当に奇跡のショタかってくらい美しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:32:14

    前スレでも言ったけどアニメ二期範囲の幼児・小学生恵くんの作画は原作寄りな感じにしてくれたら一層嬉しい
    高専恵くんの作画ももちろん頼むぞMAPPA
    特に過去編終わりに五条先生が起きたあとの恵くんの顔が好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:37:34

    >>34


    ここで見れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:09:06

    TVerで見る!ありがとう!
    ショタめぐちゃんかわいすぎる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:22:21
  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:01:04

    本誌はまだ乙骨のターン続きそうだし終わったとしても次は秤だろうから伏黒きゅんはまだお預けかねー。今もめちゃくちゃ面白いけど伏黒推しとしては気が気じゃない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:20:43

    乙骨先輩がプレイヤー間で連絡が取れるようルールを追加→伏黒に連絡するも繋がらない→からの伏黒の現状カットが入らないかと期待している

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:25

    乙骨さんカッコいいから本誌は毎週楽しみだし、津美紀虎杖宿儺関連のイベントがあると分かってるから天使と遭遇しても死亡はもちろん術式消滅も無いんだろうなと察してるけど、それでも今伏黒がどうなってるのか知りたすぎる
    レジィ戦で負傷したところ大丈夫なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:22:46

    >>41

    東京第2コロニーに舞台が移ったときに、天使にやられた術師たちが描写されたらどうしようとドキドキしている

    宿儺の件が回収されるまで術式消滅も死ぬこともないとは思いつつ、予想を裏切られるのが呪術の醍醐味…という気持ちもあるので最悪の展開に備えて心の準備をしている

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:35

    >>42

    あったかいふかふかオフトゥオンで眠らされてる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:37:46

    天使「恵なら俺の隣で寝てるよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:17

    天使「恵なら俺の隣であったかいご飯食べてるよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:14:04
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:55:23

    >>47

    あの路地裏で鍋突いてる伏黒と天使ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:14:59

    実際伏黒は津美紀の事もあって焦燥してそうだしちょっとくらい休んだ方がいい気がする
    自分も気絶寸前なのにポイント目当てなのか麗美を狙ったのも伏黒が焦ってるからかなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:08:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:39:05

    50と53はなんで自演してるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:48:27

    荒らしに引っかかんな
    黙って報告

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:52:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:59:43

    唐突な天使降臨で読者が宇宙猫になっているところで舞台は仙台へ
    焦らしが凄い…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:06:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:07:42

    人気投票で全体の2割にあたる票を獲得したキャラなのにカッコいいところが好きってファンが少数派なわけないだろ
    幅広く支持されてるようで嬉しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:08:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:16:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:19:13

    ここは愚痴スレでも決めつけをして書き込むスレでもないのでカッコいいところが好きなら伏黒のどういうカッコいいところが好きかを書き込めばいいのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:21:26

    伏黒の力が世界を改変できるものなら
    呪術廻戦の世界が滅びたあとで再編された世界が他の芥見作品だった展開はありそう
    設定的に最有力はNo.9か

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:36:34

    伏黒恵のかっこいい所?………全部では……?
    あべこべ爺とかきららのとこで、相手がどういう術式使ってるか分からない中、仮説立てて戦うのがクレバーでかっこよくて好き。すぐ思いつく当たりが頭いいんだなぁと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:37:32

    >>63

    そういうの好き

    作者インタビューからして本編でそれが明確になる展開はなさそうだけど裏設定でありそう


    てかマジで伏黒の術式や影で世界をどうこうできるって何なんだろう

    レジィ戦の領域展開も巨大な骨と神経と蜻蛉結びという新たな謎を残すだけ残して終わってしまったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:07:28

    伏黒恵の好きなところ〜術式編〜

    かっこいいところ
    影を媒体にした式神術、領域展開
    影にモノを仕舞えて潜って移動も出来る
    それを利用した絞め技等の体術

    かわいいところ
    式神が動物(例外を除く)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:15:14

    >>64

    「伏黒に一億の資金洗浄を一月で終わらせた設定をつけようと思ったけど自分より頭いいキャラは難しいからやめてよかった」っていう制作作秘話好き

    クラウドファンディングの高専便りが出典なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:16:58

    >>67

    クラファンの描きおろしイラストでは任務以外でも玉犬出してモフモフしてる伏黒が見られるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:30:34

    どの戦闘もかっこよくて推せる
    余裕あるときの表情も好きだけど限界やピンチを迎えると笑いながらの戦闘になるのも好き

    最近でもvs針の格闘→満象→鵺→武具のコンボからの降り掛かる火の粉を払えばいいとか、
    vsレジィの「別に俺は大技がないとは言ってねぇよ」「上も影だ」「玉犬はヤワじゃない」等かっこいいシーン書ききれないくらい盛り沢山で最高だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:59:04

    声優さんに恵呼びされてるのもかわいい
    インタビュー読むと伏黒の天然さを出せるのが決め手で芥見先生に選ばれたのもよくわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:14:56

    声優さんの伏黒解釈いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:38

    インタビューからの引用だけど声優たちの伏黒解釈好き

    虎杖役の声優から見た伏黒も分かるってなった


    >榎木 僕は、けっこう感情的だなと思っています。一見クールですけど、「善人と思った人を助けたい」という彼自身の意思に従って行動している感じがして。そういうところは、作品のなかでもいちばん人間味があって、感情移入しやすいキャラクターだなと思いますね。


    >内田 登場したときは事務的な態度でしたが、相手のことを思いやる気持ちは強いんですよね。ただ、それを相手に見せようとはしません。たぶん、人と深く関わらないようにいろいろ考えて、自分を守っているんじゃないかな。ここまでは俺の領域、という線引きをして動くことで、感情が入らないようにしているんだと思います。


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19062333/

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:56:10

    推しがかっこよくて可愛くて作中で色々な因果が絡み合った重要キャラで声優さんの解釈も素敵で
    我々、恵まれすぎでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:03:28

    >>70

    天然って言われても最初天然か?クールさが自然って意味か?って思ってたけど

    お日様の匂いとか我儘言うなとかで意外と天然なんだな…って思ったし

    お日様の匂いとか言っちゃう伏黒を芥見先生が可愛いと思ってる事実がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:18:20

    クールだけど人を馬鹿にしたりしないのが好感持てる(例外あり)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:06:42

    常にかっこいいな〜って思いながら読んでるな
    顔とか表情とか立ち姿とか見た目的な部分もそうだし、頭良くて参謀的な立ち位置なのも戦闘でいろんなことできるのもかっこいい
    かっこいいのが大前提だからこそ、場面場面のギャップ的なかわいさとか優しさとか危うさとかもまた光るんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:39:33

    >>63

    最近だと炎炎とソウルイーターも世界観繋がってたよな

    呪いや呪霊がいなくなった代わりに世界の裏側の「入」が現れたとかよさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:36:53

    今テレビで交流会編やってるんだね

    ここの伏黒の顔好きだ


    伏黒の見た目だけに関して言えば普段はイケメンか美形だなあって感じる

    最新巻の修正で本誌より更にイケメン寄りになってて嬉しかった

    伏黒に対して見た目で可愛いって言葉を使うのは照れてるときとデフォ絵と一部グッズくらいかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:10:43

    >>67

    呪術師の学生が資金洗浄するってどういうシチュエーションだったんだろう…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:55:11

    伏黒と式神のコンビ好きすぎる


    この頃は3トンもなさそうな満象ちゃんかわいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:25:45

    この満象小さいよね
    調伏したてだからなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:37:43

    >>80

    >>81

    言われるまで気が付かなかったけど確かに満象ちゃん小さいね…?

    成長するのかな?可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:55:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:57:16

    恵の愛情と呪力ですくすく健やかに育った満象くん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:40:53

    >>84

    大きくなったな〜

    今でも他と同時に出すのキツイんだよね?

    いつか式神大集合見たいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:36:04

    >>78

    副音声聞きながら見てたけど、水田さんとBKBさんが「伏黒真面目ですからね…」「すぐ自分のせいにしちゃうよね…伏黒」「責任感強いから」「切ないよね、この恵の精神…」「優しい…自己犠牲で…」みたいな会話してて、えらい解像度が高いな!?と感心してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:09:41

    クール美形がうさちゃん出したり犬もふったりINU愛用してたりお日様のかおり発言をすると化学反応がビックバンを起こしかわいい惑星が生まれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:23:14

    >>86

    副音声聞いてなかったから書き出してくれるのありがたい

    どれもいいコメントだね

    交流会団体戦はvs加茂さん〜vs花御の流れの中で伏黒の魅力がギュッとつめられてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:27:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:01:17

    >>80

    副音声で実用性ある術式は?って話題で芸人さん達が伏黒さんの術式は無いやろ~(笑)て笑いながらも「式神に心許されたい」「(伏黒は)式神(玉犬)河川敷に連れてってそう」「ドッグランとか」「ストレス解消に夕方散歩とかしたり」と式神可愛いしてたのホッコリ

    式神と伏黒の日常、伏黒恵FCの会員がいつも妄想してる内容まんまでニコリ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:10:41

    ほしゆ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:34:31

    リアタイできなかったから副音声の会話ありがたい
    芸能人がまったり伏黒語りしてたの嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:20:11

    >>90

    芸人たちの中の伏黒イメージが式神セラピーしてる子で草

    式神たちは今日は誰が散歩に連れて行ってもらえるか影の中でソワソワしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:37:20

    本日はうさんぽで脱兎
    数が多すぎるので代表五匹となり脱兎同士のうさんぽ争奪戦が始まる
    満象当番のぞうさんぽの光景は高専内で「インドの象使い」としてひっそり名物に・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:09:30

    >>90

    EDで散歩してるもんな

    呪術廻戦展かどっかでリード付けてるって書いてあった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:40:48
  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:10:51

    >>96

    伏黒くんには悪いけど甘辛いおかず好きだからお腹空いた


    今更ながら出会って二週間の間に生姜入り肉団子レシピを教えて一緒に食べて(?)その後も作ってもらってな虎杖にギリギリしてきた

    生姜入り肉団子とか鍋以外のアレンジもできるしベストアンサーじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:51:24

    >>95

    一般人から見たらリードが浮いてるように見えるのか それとも一般人には見えないタイプのリードなのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:25:43

    >>95

    >>98

    自分も呪展でリードを付けてマナー守ってます、みたいなコメント見て笑っちゃった記憶があるな

    浮いたリードを散歩させてる美形の少年か…町で噂になりそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:01:10

    >>99

    想像以上に真面目天然な伏黒かわいいな…

    白くんに付けてたリードどうしてるんだろうと思うと切ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:41:10

    玉犬にリードをつけて散歩する伏黒恵、鵺には息抜きで空を自由に飛ばせるし、蝦蟇は水場に連れて行きそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:18:35

    式神に優しいの可愛いよね伏黒恵

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:17:31

    式神って影にいるときにどうしてるんだろう?
    伏黒が倒れたときに中で心配したりしてるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:38:32

    魔虚羅呼び出したときは影の中で式神たち大騒ぎしてそう


    >>102

    鵺とならここのコマも好き

    伏黒を庇って大怪我を負ったのを労ってる感じがたまらん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:02:30

    >>102 >>104

    鵺じゃないけどこれもよき

    式神を道具じゃなくて一個体として大切にしてる恵いいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:08

    >>105

    このコマほんと好きだし可愛がってたのが伝わって悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:17:40

    ビビらずいけって言われてるのを見ると鵺は怖がりなところがあるのかな?
    だとすると伏黒庇って怪我してる姿が更にグッとくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:19:35

    頼むからファンブック2では式神調伏した順を教えてほしい…
    鵺は初期勢がいいけど強いからわりと後半かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:24

    >>108

    玉犬と満象以外の調伏時期分からないもんな

    満象も交流会時点で"最近"っていうかなりのアバウト具合だけど


    何となく大蛇くんは式神の中では割と新入りだったと思うんだよなあ

    あの巨体の調伏は鵺で動き止めるとかしないと倒せなさそうだし

    でもその鵺自体も調伏難しそう

    もう全部見せてくれ芥見先生

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:51:30

    ノベライズでもいいから脱兎の調伏シーンをですね……1文の描写でもいいので……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:21:09

    ファンには常識かもしれないが
    伏黒のこのマフラーって平家の赤旗だよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:28:29

    >>111

    とするとやはり禪院は平将門公の血筋か

    今回本誌でチラッと藤原氏出たし御三家の先祖の詳細来ないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:00

    初代十種持ちが滝夜叉姫説は考察で挙げられてたな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:57:30

    >>111

    禪院=平将門(滝夜叉姫)だとすると伏黒の領域展開で出てきた骨は餓者髑髏だったりするのかな。

    滝夜叉姫って妖術をカエルの精霊or丑の刻参りの呪詛神に授けられたって云われているけど、後者の場合野薔薇となんか関係あったりするのかな…野薔薇だけ家族の掘り下げ殆どないし。まぁ今死んでる状態だけど。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:12:22

    >>105

    アニメでこのシーン飛ばされたの悲しすぎた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:04:45

    >>111

    これ宿儺の手を表してると思ってたんだけど、平家の旗そっくりだね!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:00

    アニメはちょいちょい伏黒の描写カットされるね
    百葉箱とか宿儺戦とか描写増やしてくれるところももちろんあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:04:34

    >>117

    宿儺戦は逆になんであれで生きてるの?ってなった。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:53:48

    >>117

    >>118

    二期は変な削られ方したり、変な盛られ方しないといいね

    でもアニメの23話が、演出・作画・音楽・声優さんの演技全てサイコー!!!うおおおお!!!って感じだったので楽しみに待ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:47:42

    アニメ23話は領域展開時の「呪術師の成長曲線は〜」が五条先生のナレだったのがすごくよかった
    稽古シーンからの流れもあったし
    呪術アニメはナレ専用声優いないせいかたまに人選謎なときがあったり削られたりしがちだけど、ここは個人的にベストな人選だなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:51:06

    >>117

    東堂と初対面で襲われたとき指折ろうとするシーンなかったの寂しかった

    ちゃんと一矢報いることができる子なんですよ…やられっぱなしなわけではないんです…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:03:35

    渋谷事変とか普通のナレーション無いときついと思うんだけどどうなるんだろうね…禪院集合!の恵が甚爾に投げられたとこのナレとか好きなんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:27:30

    >>122

    その牙は常に強者へと――…のナレーションもどうなるか気になるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:27:50

    >>121

    ここ好き

    柔道だと拘束時に指を逆に折るのは反則技だって聞いたことあるから体格のいい東堂にもかなり有効な技なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:42:20

    120で五条先生とのこと書いたけどちょうど稽古シーンのグッズが出るんだね
    どっちの伏黒もムスッとしててかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:06

    >>125

    下の伏黒が星飛ばしてるの可愛い

    デコピンの衝撃かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:15

    しょ、商品化総選挙…??(動揺)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:46

    >>127

    12種類全部商品化しろ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:08:39

    >>127

    これ虎杖・伏黒・釘崎・五条それぞれ1位になった絵柄をハンカチにするってことだよね?

    そんなオタク同士を争わせるようなことしないよね…??

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:14:45

    >>129

    最初勘違いしかけたけどそういうことだと思う

    伏黒のも一種は選ばれる

    三種類ってのがどんな絵柄なのか気になるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:15:50

    >>127

    通販でINUマグ買うつもりなんだけど

    それにも商品化総選挙のシリアル貰えるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:18:55

    >>123

    これは省かれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:19

    INUマグ楽しみだ
    通販頑張ろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:03

    >>133

    うう…なんとしてでも通販に勝ち申してINUマグを手に入れたい…

    側面も底面も可愛い…愛い…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:21

    >>131

    上のクリアファイル特典はオンラインショップで配布なしって明記されてるから総選挙のシリアルはもらえるってことかな?


    店舗すごい混みそうだから通販狙ってるんだけど0時になった途端に販売になるん?

    寝落ちしないようにしなければ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:58

    >>135

    ジャンショオンラインは10時~じゃなかったっけ?

    もし瞬殺で完売しても後日受注あると良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:56:40

    >>137

    10時か!ありがとう!

    もし買えなかったら後日受注切実にお願いしたい


    底面の恵と玉犬かわいいな

    作品ロゴ含めて側面には元絵以外入れないでくれるの本当にパーフェクト

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:37:44

    INUマグが家にあるだけで伏黒が自宅に住んでいるような錯覚に陥れる魔性のグッズやん
    絶対ほちい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:09:12

    おれ…INUマグ買ったら高級食パン食べるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:13:40

    >>140

    >>4この画像見ながら食べれば伏黒くんと朝食を共にしてる気分を味わえそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:55:11

    じゃあこっちははんぺん食べる!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:51

    >>125

    これの影に隠れてたけどこの交流会編まめめいとちゃんも可愛いね

    欲しいグッズ多くて幸せだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:21:59

    >>143

    顔も体もまんまるなの可愛すぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:55

    かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:24

    >>145

    鼻の頭が赤くなってるのも

    お利口にしてる玉犬ちゃん二匹出してるのもかわいすぎる


    ついでに公式サイトも貼っとく

    https://www.snowfes-jujutsukaisen.com/

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:29

    >>143

    野球メット被った伏黒は原作もアニメも大好きなんだけど、まめめいとも加わってしまった

    ぷくぷくしてて可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:47:52

    >>147

    左バッターなの好き過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:57

    >>147

    これを見るとウニ頭は愛嬌を与えてるんだなと思う

    ツンツンが無いとただただ美形

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:09

    左バッターなの初めて気づいた
    芥見先生どういう意図で伏黒を左バッターにしたのか気になる…
    少し調べたけど左打者でバントは初心者は難しい?ということしかわからなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:38

    野球で左打者は右打者より有利と言われてる(一塁への移動が右打者より少し早くできる等々)
    だから右利きでもあえて左打ちにする人がいるくらい
    あとは単純に利き手側じゃないけどその方が打ちやすいという人もいる

    伏黒の理由はわからないけどより少しでも有利に進めたいからあえてかなって思ってた
    バントと同じ安全志向?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:10

    なるほど安全志向か
    でも最初からバントするつもりだったみたいだし右打席でもよかった気がするんだよね

    そういや伏黒の利き手自体は右でいいのかな?グローブ左につけてるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:23:03

    確かにバントなら左打ちで一塁との距離近くなってもあんまり関係ない気がするんだよね…

    でも安全志向というのもらしいと思うわ

    いずれにしろ伏黒のことだからなにか考えがあってのことだろう


    >>152

    原作1巻のじゅじゅさんぽで右手でお箸持ってるの見つけた!

    右利きでいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:46:16

    >>153

    確認してきたけど中華料理店のやつか!ありがとう

    野球初心者(?)で右利きなのに左打ちということはやはり何か考えがありそうだね


    ユニフォーム見て思ったけど伏黒って普段は制服中心に黒系の服多めだから白メインの衣装は珍しくていいね、新鮮な感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:57:52

    白い衣装は一話の潜入時の制服と野球ユニフォームくらいか
    あと白じゃないけど中学のブレザーも明るいベージュだったか

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:41:20

    アニメでメット被っててウニヘアー見えないとマジで真依と似てるなって思う
    表情のせいもあるかもしれないけど真希より真依に近いと感じる
    実は弟って言われても違和感ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:39:17

    五条との稽古のときに白着てる
    あと一応18巻のINUYAMAダウンも白かな
    アニメだと1期EDで白いTシャツ着てるのと、回想のちっちゃい伏黒の服が白に変わってたりする
    意外と白着てる?けどやっぱり黒系のイメージだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:34:09

    >>156

    すごい分かる

    いわゆる禪院顔の中でも①伏黒真依系②甚爾真希系③直哉系(独立)で微妙に違うように見える

    アニメ作画の関係だろうしそこまで意図してないんだろうし多分表情のせいだとは思うんだけど…

    すごい分かる(二回目)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:40:28

    >>145

    黒がきちんと座ってて白がご主人に甘えたそうで1人と2匹みんなかわいい

    2匹は性格ちょっと違うのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:30:51

    >>159

    2匹性格がちょっと違うのもいいね

    雪まつり残念だったけどグッズ買えてよかった

    もう一つのアクスタも良いから届くの楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:53:44

    伏黒恵の領域展開を劇場で観れる東京住みのファンが羨ましい…!


  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:30

    いいなぁ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:44:50

    領域展開といえばはやくアニメでもあの骨見たいなあ
    とりあえずしめ縄の色教えてもらっていいですか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:54:11

    >>161

    劇場調べたらシアター1と2合わせても310席しかなくて笑ってしまった

    最速上映より狭き門じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:22

    >>164

    思った以上に予約争奪戦が過熱しそうな座席数で草


    >>163

    見たいシーン気になるシーンが多すぎて二期も三期も待ち遠しすぎる

    次の原作での領域展開はいつになるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:14

    津美紀のとこでまた領域展開見たい!って思ったけど連チャン披露は無さそうかな?

    津美紀→新式神
    宿儺→領域展開(完成ver)
    が来ると予想
    というか見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:20

    >>166

    その流れいいね

    ぶっちゃけレジィ戦は新式神を予想してたから領域展開が来たのは良い意味で裏切られた


    交流戦→新式神3種(不知井底、満象、渾)、初めての影応用

    八十八→領域展開

    渋谷→新式神2種(脱兎、魔虚羅)、領域展開(ダゴンと綱引きver)

    秤、キララ→影アサシンスキル、絞め技

    死滅回游(vsレジィ)→領域展開


    武具等は省いてるけどこうして並べると章ごとに新しい技を魅せてくれてる…

    ありがとう伏黒

    ありがとう芥見先生

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:18:04

    >>167

    こうして見ると伏黒って着実にレベルアップしてるのがめちゃくちゃ分かりやすいキャラだよね。

    次はどんな成長見せてくれるのか楽しみ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:27

    そういや結構前のこの表紙の手の組み方結局出てこなかったね。新式神かな〜?とか言われてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:50:43

    吉野家コラボのイラスト来た!

    コラボメニューに豚生姜焼きがあるせいで確実にコレ食べてるなってわかるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:38

    >>170

    推しがほっぺ膨らましながらモグモグ食べててくれて嬉しいよ

    大きくなるんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:33:40

    コラボまだだけど夕飯は吉野家にしようかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:49:33

    INUマグ受注あったー!!良かったー!!

    グッズ買って吉野家行って領域展開を劇場で見ねば…!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:56:24

    >>170

    これ伏黒くん定食食べてる…?

    肉×肉なおかずでイイね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:42:55

    >>173

    これは画像の商品は期間内に注文したら数を確保してくれるってことでいいのかな?

    オンラインショップ開始を待って戦わなくて済む?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:11:32

    >>175

    そうだよー

    ただ届くの8月になっちゃうから、早く欲しかったらジャンショのオンラインショップで頑張った方が良き

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:42:59

    ジャンショのオンラインで売り切れても受注生産があるよってことか
    それなら安心だけど出来たら早めに欲しいからまずオンラインのほう頑張ろ
    アカウントは先作っといたほうが良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:54

    7日10時は予定が入ってしまって絶望してたので受注生産してくれるのありがたい

    ラウワンの恵かわいくない?
    二頭身なのにポーズはキリッと決めてるの偉いね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:01:44

    >>161

    頑張ったけど席選択のとこではじき出された…

    INUマグ買ってメンタルを回復させるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:12:16

    情弱俺、ジャンプショップオンラインとジャンプキャラクターズストアが別物であると知る
    オンオフ両方のジャンプショップチャレンジしてダメだったら受注にしよう…欲を言うなら飾る用と使う用で2個欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:28:16

    >>180

    私も

    オンラインショップで受注販売するのかと勘違いしてた

    サーバーが安定した頃購入しようとか呑気に思ってたから助かったー

    早く手元に欲しいからとりあえずオンラインのほう頑張ってみる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:38:15

    >>178

    前髪かわいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:00

    >>178

    なんか前髪パッツンで可愛いけど、前髪自分で切ってんのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:37

    あのスレチで本当に申し訳ないんだけどフルカラーアートボードの受注生産もあるのかな…?

    >>173の画像には無いけど取扱無しはメタルキーホルダーとコースターしかないのでよく分からんくて、、

    解決したら後で消します、、

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:08:02

    >>184

    明確なツイートが無いから違ったらごめんだけど

    アートボードに関しては受注生産なしの販売だけするって感じなのかもしれないね

    ジャンショオンラインが10時〜でキャラクターズショップが11時〜みたいだから

    ジャンショで買えなかったらキャラクターズショップで狙ってみるとか…?


    あと別に荒らしでもないレスは消さないでいいと思うよ

    後から来た人が流れ見えなくて困惑するかもしれないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:59:12

    >>185

    ありがとう

    どのくらいで無くなるのか全く想像がつかないけど直ぐに売り切れないことを信じます

    INUマグは是が非でも手に入れる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:44:59

    みんな3/7INUマグゲット頑張りましょう!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:52:05

    >>183

    眉上まで切りすぎちゃった伏黒きゅんかわいいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:20

    これぬいぐるみであんま見ない顔しててかわいいよね

    深夜におやつ食べるときに前に置いて叱られたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:45

    フルカラーアートボードって伏黒のはないよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:08

    >>190

    ちょうど一年前に販売してたんだけどね

    再々受注か新しい伏黒の出てほしいな

    https://jumpcs.shueisha.co.jp/CGI/jumpcs/sp/shop/s_seq.cgi?route=1&code=4530430285532

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:15

    伏黒グッズといえばお湯を入れると柄が変わるマグカップがあったっけな…
    もう一度再販してくんないかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:24:32

    >>192

    あれかわいいよね

    浮かび上がる主と式神大集合めちゃ好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:37:39

    >>189

    この表情かわいい!

    微妙にカーブしてる眉毛がなんとも言えない味を出してる


    少し前にもここに貼られてたマスコットだけどこれも可愛いよね

    口開いてると話しかけられてるみたいでいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:51:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:03:47

    スレ立てありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:11:20

    スレ立て乙ですー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:12:03

    >>195

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:17:55

    𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻 𝓕𝓾𝓼𝓱𝓲𝓰𝓾𝓻𝓸 𝓜𝓮𝓰𝓾𝓶𝓲

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:18:24

    >>200なら伏黒恵は幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています