伏黒恵ファンスレ【16】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:02:46

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!
    倒れる姿も美しい…がどうか無事でいてほしい

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:03:13

    ■過去スレまとめ

    【1】〜【10】

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:07:04

    ■過去スレまとめ

    【11】以降

    伏黒恵ファンスレ【11】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・TSbbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【12】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう!来たる12月22日は伏黒恵のバースデーです!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【13】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!さすが伏黒恵だ【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【14】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!ゴールデンタイムでの領域展開や伏黒特集最高でした【注意事項】以下のネ…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【15】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!派手に領域展開を見せつつ徹底的に玉犬という切り札からも目を逸らさせる…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    伏黒恵への影響を考慮し【8】|あにまん掲示板骨ときて影ときて考察材料が増えてくのに謎も増えるbbs.animanch.com

    ・師弟を語るスレ

    五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【6】|あにまん掲示板長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレbbs.animanch.com

    ・伏黒と式神たちを語るスレ

    伏黒恵と式神たちを語る平和スレ|あにまん掲示板伏黒と式神たちの良さを語るスレbbs.animanch.com

    ・伏黒の足を語るスレ

    伏黒恵の足|あにまん掲示板なかなか素肌が晒されない伏黒君のおみ足について語るスレですとりあえず制服はトレンカを履いているのかだけでも教えてほしいbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:08

    伏黒初心者なんですが、影の中でどうやって動いてるかって描写ありましたか?素人質問ですみません

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:13:25

    ■関連スレ

    伏黒が何故麗美を追ったのかを議論するスレ

    何故伏黒は麗美を殺そうとしていたのか|あにまん掲示板倒れるほどの怪我や疲労を溜め込んだ状態の伏黒が何故仲間との合流をせずに麗美を追っていたのかを議論するスレbbs.animanch.com

    ※前スレでこの話題について盛り上がったためスレを分けました。今後vs麗美について語りたい話し合いたい場合は上記スレでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:24:38

    >>4

    伏黒の沼へようこそ

    今のところないよー

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:26:18

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:42

    スレ立ておつです
    まったり行きましょ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:49

    乙です!
    まったり式神スレは落ちちゃったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:48:09

    >>9

    本当だ

    前スレで挙がってた伏黒の影スレもいつの間にか落ちちゃったもんなあ

    最近の呪術カテゴリはスレ数多いからよく見とかないとカテトップページ外に埋もれがちなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:04:46
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:13

    天使とのエンカウントで終わるの気になりすぎるけどこの二ヶ月間伏黒をたくさん摂取できてよかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:39

    天使ほんと何できたんだ…
    何にしても碌なことにならなそうで胃が痛いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:40:13

    他のところで言われてたけど
    八尾神社って神社の旧名が来栖神社で十種神宝と繋がりあるからそれじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:47

    >>4

    レジィの推測が正しいなら「影から自分を追い出すことで移動した」をそのまま受け取ればいいけど何かまだ秘密があるのかもしれないね

    でも家が落ちる前に影に逃げ込んだあとの影内部での移動ルールがよく分からんよなあ

    高羽と協力した回も急にレジィの足元から出てきたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:27:45

    天使は微笑んでるから次目覚めたら天使に優しく看病されてるかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:01

    じゅじゅつっちの伏黒可愛くって欲しいってなったけど、管理するの向いてないから手が出せない
    ああいうのって最後どうなるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:06
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:14:30

    何で天使が恵に近づいたのか色々考察見たけど分からん……
    可愛い子見つけたから近寄ったでいい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:16

    天使「君可愛いね(笑)どこ住み?てかLINEやってる?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:55

    フォーメーションBが炸裂するじゃんと思ったけどメンバーいないね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:55:12

    >>10

    スマホからだけどスレが多すぎて広告で分断されてるのしばらく気付かなかった

    広告下にもスレあったんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:24

    >>22

    フォーメーションB出来なくなってから変な女に絡まれてるからあれは必要だったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:53

    >>19

    まん丸顔かわいい

    寝てる方は眉が少し上がってるのもいいね

    これでいつでも入眠した伏黒恵を連れ去れるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:54:50

    >>19

    同時期に出るジャージ着てるぬいぐるみの伏黒も眠そうな顔してるよね

    おねむな伏黒きゅんかわいいなお布団かけてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:52

    このスレにいる人なら分かってくれると思うんだが、この横顔が何かすげー好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:59:19

    >>19

    ちょっと寝苦しそうな顔、解釈一致で良

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:00:30

    >>27

    分かるよ

    良いよねそのコマの横顔

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:55:39

    勿論見た目や術式も好きなんだけど伏黒の不平等に善人を助けるっていう信念が一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:38

    伏黒恵の、なんて言うんだろな、誠実さがすごく好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:31:38

    >>27

    死に際にこんな美人を見て逝けるなんてレジィは幸せ者だな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:57:04

    >>27

    車と家に続きポイントを貢ぐのも納得の美貌

    ポイント譲渡が今際の際の善行ってレジィ様が言ってたのあんなに怖い顔いっぱいしてたのに伏黒が善人なの見透かされてるみたいで好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:29:52

    >>30

    信念いいよね…


    伏黒恵の好きなポイントたくさんありすぎてどれが一番かって言われると答えられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:14

    ジャージの伏黒恵ぬいぐるみコレかぁ!
    叱ってくれそうでかわいい なんか食べてるお口にも見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:57:40

    >>35

    良い表情だ

    ぬいの置き場所がなくなってきてるけど集めるのやめられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:59:47

    今週のこれ、あらゆるとこで言われてるけど宗教画だよ……美しい……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:03

    >>37

    紙だとわかりにくいけど天から光が差してるんだな 発光してるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:37

    >>37

    前のコマでこれ鵺ちゃんの羽根かな?(^ω^)って呑気に見当違いなこと考えながらページめくったらまさかの天使さんでしかも美しすぎる構図で変な声出た

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:02:37

    鵺の話のところで気づいたけど、伏黒って故意に体重絞ってんのかな
    鵺や蝦蟇を使って移動することが多いなら軽い方が負担が少ないし動きやすいよね
    パワーや耐久は呪力でカバーできるけど重さはどうにもならないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:16

    パワータイプでは無いから体重絞って身軽に動けるようにしてるのありそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:24

    恵がアサシンタイプの絞め技使うから筋肉ありすぎるとそれはそれで動きづらそうだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:30:09

    でも呪術師って基本呪霊を相手にするわけでやっぱり重さやパワーもあった方がいいと思うんだ
    だから最初は基礎の体術学んでたけど、体格形成の素質の問題で早々に対呪詛師にも有効な関節技も学ぶことにしたとかありそう
    今は影応用しまくってスニーキングミッションやvs針のような正面からの影+関節技を魅せてくれたし、身軽での戦闘スタイルが十全に発揮できてる感じでいい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:50:16
  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:39

    なんでかこんなニッチなスレが立ってた

    大蛇について語ろう|あにまん掲示板実は伏黒の式神で唯一振り仮名がカタカナbbs.animanch.com

    式神平和スレ落ちちゃったのは残念だけど

    伏黒の出番しばらくなさそうだし

    また出てきた時に話すスレが出来たらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:02:35

    >>44

    どっちのコマも好きすぎるやつ!

    ランダムorBOX販売は入手ハードル上がってしまうけどこれは絶対欲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:58:21

    唐突だけど、外見内面どっちもオーケー伏黒恵の好きなところで山手線ゲーム!!
    パンパン
    涼し気な目元!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:26

    パンパン
    跳ねた髪の毛

    (本誌でぺたんこになってるとき物足りないというか何か寂しかった)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:47

    パンパン

    2巻表紙の緑色の目


    >>48 (分かる 甚爾に似てて良いと思ったんだけどあのくせっ毛が恋しかった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:51

    突然すぎない!?

    パンパン

    頭が良くて誠実で優しいのに自己評価低すぎるところ!


    これ思い出したから貼っとくね

    伏黒恵の好きなところで山の手線ゲーーーム!!|あにまん掲示板👏パン パン全部だ❤️bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:30:50

    パンパン

    式神はペットじゃないけど大事な仲間だから大切にしてるとこ

    >>50 山手線ゲームスレが既にあったとは……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:46
    INUブランド愛好ぶりに見る伏黒の金銭感覚|あにまん掲示板身の回りをグッズで固めるとなると結構支出あるよね?bbs.animanch.com

    パンパン

    昔からINUブランドを愛用してるところ!


    天体観測の描きおろし出るまでは 白が死んじゃったから白い犬のマグカップ使うし船首も白犬なんだな、、、と思ってた

    子どもの頃から使ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:05:11

    パンパン
    倒れ方も美しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:51:03

    パンパン
    手数に優れた厄介な過去の術師相手に手札の読み合いや機転の良さで勝利したところ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:53:42

    👏パン パン
    座学10の戦い方、分析力、判断力!
    これでまだ十五歳ですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:07:13

    パンパン
    発展途上の天才

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:06:34

    パンパン

    カッコいい姿を魅せたデカいバトル後に入眠しちゃう危うさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:32:17

    パンパン
    細腰!!!足首!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:49:54

    パンパン
    式神が全て可愛い上に有能

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:52

    パンパン
    うまく言えないけど座る時ガッツリ足開く所

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:50:21

    パンパン
    座学10クール系なのに「おひさまの匂い」が飛び出す語彙力

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:06:13

    パンパン
    ぜーんぶ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:57:34

    作品のカワイイ代表としてエントリーされたお顔をしている

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:12:38

    >>63

    かわいい代表「伏黒恵」に異議なし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:01

    >>60

    分かる

    この扉絵ほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:53:05

    そらvv店員さんにも「今日もかわいいね♡」てコメつけられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:21:04

    >>66

    そうなの?自由度高そうな店とはいえカワイイと言われる伏黒くん草

    しかし「今日も」ってところに熱を感じるな…

    店員さん、毎日伏黒恵のグッズ(もしくはコミックス表紙?)に癒やされてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:13:01

    >>66

    ヴィレヴァンのやつか!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:14:01

    画像みたけど、野薔薇が「惚れてまうやろ…」で恵が「今日もかわいいね…」なのポジション的に普通逆なんだよ
    いや分かるんだけど…恵はかわいいから分かるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:06:54

    >>65

    この扉絵も露出少ないのに腕と素足なだけでエッチに見えるの何でなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:57

    >>70

    ・普段は腕も足も見せないのでレア感+10000点

    ・首元のガードゆるゆる感+10000点

    ・伏黒恵の存在そのもの+100000点

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:21:24

    >>65

    細身なんだけど手足がちゃんと大きくて筋とか関節がゴツい感じなのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:16

    INUマグカップ商品化するってよ!
    底のイラストかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:48

    >>73

    やっやややややっやったーーーー!!!

    底面の絵もめちゃくちゃ可愛いすぎない!?

    買います

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:53

    INUマグ絶対にほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:14

    ありがとうINUマグ!!!!
    すっげー嬉しい!!アンケやらで地味に希望してきたんだけど本当に出してくれるとは!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:42

    INUマグ通販即売り切れありそうで怖いんだけど、そうなったら追加生産あるのかな
    何としても手に入れたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:19:51

    一ヶ月や度々の休載がなければ映画公開に合わせて最近の乙骨先輩の大活躍回をしてたんだと思うんだけど、映画のスケジュールに引き摺られず伏黒vsレジィを丁寧にやってくれたの本当に嬉しい
    まあつまり芥見先生にとって伏黒の影の仕様説明や体重や領域の骨やレジィの遺言は外せないポイントだったということか…?
    天使とエンカウントしたことで消滅とまではいかずとも術式の仕様が変わってしまったりするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:19:26

    しばらくは乙骨先輩のターンだね
    再登場のとき術式が無事なのか心配だな
    マジで何しに来たの天使…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:58

    >>73

    INUマグ絶対ほしい!!3/7は決戦だ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:22:03

    >>73

    INUは白だからか、底面に黒がいるの最高

    簡単伏黒もかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:40

    >>71

    前髪が目にかかってて色気ある+10000点

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:44:28

    >>73

    キャラグッズはこういうものこそ欲しい!

    売れたら他のINUグッズも企画してくれるかもだね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:01:13

    >>81

    他スレで伏黒がシロだけじゃ寂しいからってクロとついでに自分をマーカーで書き込んだんじゃないかってあってそうとしか思えなくなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:20:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:18

    INUグッズもっと増えて欲しい!!!
    グッズはシンプルなワンポイントとかロゴでいい派です!
    日常使いできるものが欲しいんですよ!!
    めぐちゃんとおそろのミトン(鍋つかみでもいい)もほしいです!公式さん!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:15:15

    この前出てたPILOTコラボのドクターグリップもシンプルなデザインで日常使いしやすくて助かる
    キャラが作中で使ってるグッズを欲しがるファンって多いと思うけど個性的+印象的+人気がないとなかなかグッズ化までいかないだろうから今回のは本当に嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:04:44

    INUマグゲットしたらコーヒー飲みつつ高級食パン齧るんだ…
    皆絶対手に入れような

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:56:51


    あんまり話題になってないけど誰が為コラボの絵いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:01:12

    >>89

    やってないから知らなかった… 新規絵ありがたい

    玉犬 黒すごいイケメンだし伏黒はどこにいっても顔がいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:37

    >>89

    どんなゲームかわからないけど良いね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:02:29

    人生初漫画のキャラにバレンタイン贈った
    こんなに何かしたいって思って行動したの伏黒恵が初めてだよ…

    ありがとなって玉犬を見るような眼差しで言われたい(強欲)

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:27:43

    >>89

    領域展開するコラボはこれが初かな?

    良性能だといいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:37:37

    >>88

    お夕飯用に是非はんぺんもご用意ください

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:16

    >>93

    五条と宿儺は領域展開あるらしいけど伏黒もあるのかな?

    あるとメッチャ嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:01

    >>95

    ファンミーティング?でムービーで紹介されてたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:19:26

    >>96

    そうなんだ!そっちは見てなかったから知らなかった、ありがとう!

    伏黒の領域が見れるコラボは珍しいから嬉しいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:55

    座学10の伏黒くん、狗巻先輩のおにぎり語習得には半年かかるらしいけど9月時点で完璧に意思疎通できてるということは最短距離で習得できたのかな…
    学年は違うけど結構話す機会あったんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:17

    >>92

    乙!

    伏黒くんは最近の本誌でもすごい頑張ってたしね

    なにか贈り物してあげたくなる

    力尽きて倒れたコマは宗教画のように美しかったけど枕やお布団やめぐリズム差し入れしたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:25:35

    >>89

    やったことないゲームだけど伏黒の絵が好みだしシミュレーション系が好きなのでインストールしてみた

    ガチャ運の無さは自覚してるから出てくれたらラッキーだなあ

    コラボ楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:57:47

    >>98

    中3あたりからちょくちょく高専行ってたみたいだしそこで話したりしてたんかなーと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:50

    これファンパレじゃなかったんだ
    満象が出るから水属性なワケでないし影=水の扱いなのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:26:26

    >>102

    伏黒くんは見た目クールキャラだからか水属性にされがちな気がする

    モンストでもたしか水だったかな?

    パズドラで闇だったのはピッタリだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:06

    五条が闇でコラボキャラ5人の属性バラバラにしたかったら水になるかなって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:23:53

    呪術廻戦マンシールってマテリアルみたいなのあるんだ‥

    伏黒恵×ヘラクライスト
    12天使の理力をインプットした聖神皇は式神と共に戦う伏黒と共鳴!
    大切に想う者を守る信念が二人引寄せコラボ完成!
    (呪術師のウワサ 伏黒の誠実さも聖神皇に理伝達される?!)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:23

    >>105

    十二天使は十二神将なのか天使が伏黒のところに来たのを示唆しているのか‥?!

    ビックリマンシールってこんな色々用語?がある作品なんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:03

    いろんなコラボが来てくれて、いろんな恵が見れて嬉しいよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:52:19

    念願のINUマグも遂に来てくれたし恵系グッズは安泰だな!
    式神の中ではやっぱり代表格なのもあって玉犬モチーフグッズが多いけど、渋谷事変をアニメでやるようになったら脱兎モチーフグッズも結構出るようになるんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:06:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:34

    >>105

    気になって調べてみたらヘラクライストって設定が超劇的なキャラなんだね

    最初で最後の自律思考型人造天使、最期は悪魔軍との戦いで敵を道連れに自爆など…


    ヘラクライスト『ヘラクライスト』とは、食玩『ビックリマン』および派生作品に出演する架空の人物。dic.pixiv.net
  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:50:04

    コラボ
    ファンタジーな人たちに囲まれて全力で走ってくれる伏黒くん良すぎる
    他の呪術キャラも出してあげたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:14:45

    >>110

    自爆技持ってる子のコラボ先も自爆技持ってるとか……いやいや原作の恵は健やかな人生を送るんだ……送るに違いないんだ…………

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:05

    >>110

    魔虚羅の性能がFateのヘラクレスみたいだからだと単純に思ってました。。

    アニメもあったんだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:42:20

    フィギュアといいゲームのモデルといい立体だと髪型が全方位ツンツンしてるのカワイイね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:49:58

    これは良コラボ
    蝦蟇と鵺のサイズ感最高すぎるし鵺に運んでもらう伏黒いい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:01:49

    この座り方も手をギュッとしてるのもかわいい


  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:07:05

    普通のねんどろいど再販してくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:27:33

    以外と予約しそびれた人いたのか普通のねんどろいど
    秋葉原はいくつか店舗販売あったけど一人一体限定だったな
    あるなら二期アニメ頃に再販とかじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:30:06

    伏黒恵が好きになった時には既にねんどろいどの予約期間が終わってたんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:05:32

    ねんどろも欲しいしクマのやつも欲しい
    どっちも再販してくれていいんだよ…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:31

    ほとんどの立体とかぬいとかでムスっとかキリッとした顔してる(可愛い)分、このにっこり伏黒の希少性がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:20

    >>121

    目線の先に楽しそうにしてる津美紀がいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:29

    なに笑ってんの?って言われたらすぐ別に…って仏頂面に戻ってしまいそうな所が良い

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:17:28

    >>121

    犬の散歩スマイルをさらにマイルドにした感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:43:53

    >>124

    玉犬も楽しそうで良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:46:02

    スレチだったらすみません(そして過去スレにあったらすみません)
    伏黒関連の考察スレによくFateシリーズとの類似点が出てくるのでFateシリーズを履修したいと思ったんですが、最低限何を見れば考察についていけるのか、もし有識者がいたら教えて頂けないでしょうか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:45:00

    ついに今日映画の舞台挨拶&重大発表か
    二期の発表期待してしまうけど期待しすぎて全然違ったときがっかりしそうだから心を落ち着かせておこう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:52:23

    >>126

    個人的にはFate/stay nightがいいと思います

    シリーズの原点でよく話題に出てくる虚数魔術も御三家もギルガメッシュもここに出てくるので


    ノベルゲーム(小説を読みながら選択肢を選ぶゲーム)で今だとスマホでできます

    ルート3つのうち最初の1つは無料です

    www.fate-sn.jp

    各ルートについてアニメもありますのでゲームが苦手な場合はこちらでもざっくり概要を把握しても良いと思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:00:11

    >>129

    作品の種類が多いだけじゃなく媒体の違いもあるんですね

    早速Fate/stay nightをスマホでやってみたいと思います

    ご丁寧にありがとうございました!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:05:06

    2期キタ!!!!

    そういうことか!?
    って恋バナを察する伏黒恵がアニメで観れるんですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:10:26

    2期嬉しいけど当分出番少なそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:11:45

    2期ということは小1伏黒恵がついに喋るのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:27:16

    パパ回想の赤子から推定3歳から小1まで贅沢に成長が見られるぞ!
    脱兎や魔虚羅も出て来るぞ!
    フェンスもシャンシャン言わせるぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:31:14

    渋谷事変もやる?
    ダゴン戦の領域展開でみんなを助けるところからの親子戦もめちゃくちゃ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:32:35

    二期やったー!
    小1恵の声気になる!!!!
    最初のOPは過去編メインの構成になると勝手に思ってるんだけど赤ちゃんor3歳or小1の恵をぜひ出演させてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:44:52

    しゃべる!小1恵君がついに目の前に…
    楽しみだなあ 嬉しいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:22:09

    二期おめでとー!!
    ママに抱っこされてる赤ちゃん恵とちょっと拗ねた表情の3歳前後恵と五条に出会う小1恵がアニメで見れるの!?
    嬉しい…楽しみ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:32:23

    赤子の伏黒恵と推定3歳の伏黒恵と小一の伏黒恵と15歳の伏黒恵を浴びれるのすごい。福利厚生がしっかりしてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:21:35

    小学生伏黒は誰が声やるかな?
    雄馬くんはラジオで自分ではないとか言ってたと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:37:53

    >>140

    まれいちゃん期待してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:12:58

    >>135

    影を竜巻(?)みたいにして登場したのを見た時、「伏黒恵〜〜〜!!!」(両手にうちわペンラ)って湧いたので楽しみ。2クールあるんならその後の親子のとこまでやって欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:20

    >>140

    お姉ちゃんにやってもらえれば嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:05:52

    ここのお顔の作画まんまでお願いしますMAPPA様…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:10:36

    >>144

    なんだろう

    小1だから本来は可愛いって表現すべきなんだけど

    可愛いだけじゃなくてなんかこう危うげな雰囲気があるというか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:11:22

    作画は本当に期待してる
    このシーンの睫毛は下向きだと個人的に嬉しい

    金銭面もだけど防犯の面でも幼い子供二人じゃ本当に危なかったよ 大人が介入してくれてよかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:28:33

    小学生の姉弟2人で大変だろうに目に光が入っている上に姉のこと真っ先に考えるところが強くてイイコなんだなって最初見たとき思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:24:02

    >>144

    いやもうほんっとうにこの恵かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:50

    ここのちびめぐはスタッフも気合入れるかもと期待してるけど気合入れられ過ぎるとあんま良い方にいかないイメージなので
    演出等々贅沢は言わん、下々っぽい伏黒を、とにかく下々っぽさを…!と念じている

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:21

    >>149

    アニメ作画ではここの伏黒が原作みがあってお気に入りなんだ

    こんな感じの作画でお出してくれたら嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:45

    宿儺が思い浮かべてた伏黒が原作とアニメの良いとこどりみたいな感じだったのでこんな感じで何卒…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:43

    >>150

    かぶった…!恥ずかしい…!!この伏黒良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:56:59

    >>152

    どうやら俺達は“親友”のようだな

    原作みがあれば尚最高なんだけどアニメ23話のショタ恵も良い意味で癖がなく可愛かったから二期にはすごく期待してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:00:21

    本誌の話だけど恵はしばらく天使と行動してほしい
    美少年と天使の組み合わせは映える

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:54:08

    >>150

    >>151

    分かる

    ここの恵はアニメと原作の丁度中間って感じですごい好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:39:36

    領域展開の時もやめだ、とかブチャカワ悪人ヅラとか所々原作の伏黒恵や!と歓喜するカットが多かったしそっちの方向で期待
    その後五条を起こす時のクソ美人伏黒も原作ベースにして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:04:34

    >>156

    領域展開もよかったね

    過去編締めの回はどの伏黒もイケメンというより美人寄りに描かれてる印象だ

    何笑ってんスかの顔や立ち姿も好きだから原作に近い感じになったら嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:46:21

    八十八橋の領域展開やレジィ戦の上も影だとかの血塗れでハイになったお顔大好きなんですよね…

    普段笑う顔が少ないから余計に映える

    あと1人で戦ってる時に出るのもイイ
    共闘だと周りに合わせたサポート型に徹するイメージがあるけど単独だと俺が倒す!みたいな覚悟が見えてかっけええええええええってなる

    アンガ田中もこんな気持ちになったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:49:17

    原作の伏黒好きすぎる
    アニメも美人でいいけど原作はウワァァってなるような何とも言えない魅力がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:23:02
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:48:47

    禪院家の相伝の中で一番格の高い術式っぽいのに平安術師の宿儺もレジィも知らないのが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:08:17

    殺伐としたタイムラインに突然の不知井底が!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:33:52

    >>162

    蝦蟇ちゃん……

    また不知井底くんの画像使われたからって泣くなよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:34:31

    >>162

    この表情孫を見守るおじいちゃんみがあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:42

    >>162

    混ざってる鵺ちゃんの立つ瀬がないじゃないですか!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:19:33

    >>162

    蝦蟇ちゃんじゃねえええ

    不知井底と蝦蟇は別物と思ってるんだが、もしかして人気投票も一緒くただっけ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:52:44

    >>166

    はい

    こっそり修正もされました

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:02:02

    投票結果は蝦蟇くん18票・不知火井底くん6票で蝦蟇くん頑張ったんだけど、>>167の画像で間違えて投票した人がいないといいな

    まあ投票券方式で恵の式神に投票する層なら公式のキャラ一覧表に頼らなくても違いを知った上で投票してると思うが

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:43:37

    鵺ちゃんも来たよ

    最近式神ーズのアイコン多くていいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:51:15

    >>169

    もっとカッコイイお顔あっただろ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:37:16

    鵺ちゃんは見た目ちょっと怖いけど
    宿儺から伏黒を庇うとこでカッコいいってなるし
    虎杖いたか?って聞かれて首フルフルしちゃうあざとさで可愛いってなるし
    渋谷で猪野さんと虎杖を建物の上まで運ぶの実はすごい頑張ってたんだねエラいね…ってなるし
    登場する度に好きになる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:44

    >>172

    伏黒のぬえ!って言う声も影絵作るポーズも好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:22:22

    式神って写真に映らないから本来はアイコンにできないと思うとなかなか貴重なショットである

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:28:50

    そういや1期EDで玉犬に首輪つけて散歩してるのあって、あれ当時はかわいい〜で済ましてたけど、一般人から見ると首輪が宙に浮いてるように見えないか…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:50:53

    >>175

    ドッキリかなんかで昔あったな…

    エアワンちゃんに周囲がどういう反応するかとかいうの

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:12:25

    伏黒恵、定期的に各式神をおさんぽさせてる疑惑

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:44:47

    式神と伏黒可愛いよね
    まこらちゃんも調伏されたら可愛くなるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:30:28

    まこらちゃんだって調伏したら手繋ぎさんぽよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:02:58

    そらもう本編のオマケに「まこさんぽ」コーナーが作られるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:18:23

    伏黒恵に傅く魔虚羅見てぇな〜〜〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:27:04

    伏黒恵を肩に乗せて呪霊を薙ぎ払う魔虚羅も見てぇ〜〜〜
    薙ぎ払ったあとはおさんぽ開始

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:22:06

    個人的にどうやって不知井底つくろうと思ったのか知りたいんよね。ネーミングから優しさと感じて好きなので

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:58:04

    羽付いた蝦蟇を勝手に作るの良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:31

    2期ってことは、恵ママの『恵をお願いね』も聞けるのか?もしかして名前も判明しちゃうのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:16:05

    >>185

    パパ含めて声優が誰になるか楽しみだ

    ママの名前が判明したら盛り上がりそうだね 作者の過去作ヒロインにちなんで「愛(あい)」だと嬉しいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:53:23

    たまに原作の補完をアニメですることがあるから
    パパ黒と恵ママについても来ないか期待はしてる
    監督は補完内容も単眼猫に確認とるから間違いはしないと言う信頼がある

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:58:38

    本編での回想かさんぽで動く赤ちゃん恵を見たい
    推定3歳恵も動かしてくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:01:14

    >>185

    恵ママ依然として情報は何も分からないのにCVくるの堪らないな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:08:20

    今気づいた 伏影考の考察スレ落ちたんだな
    なかなか面白い話もあったんだけど、暫く仙台コロニー側っぽいし宿儺も全然出てこないからまあ仕方ないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:47:43

    伏影考の考察スレ落ちたのまじか
    あそこの住人の考察は読みごたえがあるのが多かったので、
    宿儺がでたり情報が出そろってきたらまた建てて頂きたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:47
    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com

    ここブクマしといて次になんか判明した時に10立てればいいんじゃないかな


    アニメ化の時に式神の鳴き声や動く音がけっこう入ってたけど脱兎のポポポポ…やズモモ…はどうするのか気になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:57:20

    >>192

    脱兎は何百匹もいるから鳴き声入れるとなると常に誰かしらの鳴き声がしそうで可愛いかも

    緊張感薄れるけどw

    ポポポポポッて効果音鳴らしながら大量のうさちゃん出してくる伏黒恵いい…いいな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:15:36
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:16:35

    >>194

    立て乙ですー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:35

    >>194

    乙です!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:45

    >>191

    あそこのスレの住人です。また宿儺とか恵関連で材料出てきたら立て直そうかな〜と思ってます

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:39:17

    >>194

    乙です!

    >>197

    有難い!楽しみに待ちます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:12:15

    伏黒

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:12:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています