伏黒恵ファンスレ【12】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:05:29

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    !来たる12月22日は伏黒恵のバースデーです!

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:07:36
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:11:33

    >>3

    過去スレのリンクが上手く貼れなかった


    ■過去スレ【1】〜【10】一覧は以下から

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:43:01

    過去スレまとめ

    伏黒恵ファンスレいい…伏黒恵いい…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【弐】|あにまん掲示板ケヒッ…俺が立てた前スレが埋まったぞ…やっぱりお前は流石だな伏黒恵!bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【参】|あにまん掲示板宿儺さまの代わりに僭越ながら私が次スレを立てましたbbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【肆】|あにまん掲示板早くも肆スレ目だもっと魅せてみろ伏黒恵!bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【伍】|あにまん掲示板次スレだ最近は伏黒恵メインのスレが立つことが多いなbbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【陸】|あにまん掲示板伏黒恵に関することなら何でも語って良しのスレだ存分に語り尽くせbbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【漆】|あにまん掲示板伏黒恵に関する雑談スレです関連スレはまとめ次第>>2以下に貼りますbbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【捌】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです伏黒の魅力や考察など思う存分語りましょうbbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【玖】|あにまん掲示板伏黒恵…普段はクールだが照れたり焦ったり怒ったり色々な表情を見せてくれるところも、真面目で誠実な性格も、便利で可愛い術式も、義姉を始め周囲の人のことを大切に思い少しでも多くの善人のために不平等に人を助…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【拾】|あにまん掲示板伏黒恵の好きなところや考察など何でも語り合うスレですもう10スレ目とは魅せてくれたな伏黒恵…!!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:45:37

    >>1

    スレ立て乙です

    過去スレまとめてみた めっちゃあった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:21:41

    >>1

    乙です!!

    誕生日にはジンジャーエールとケーキでお祝いしようと思ってたんだが人気投票がめでたかったので先取りしてしまったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:23:50

    伏黒のバースデーはあのケーキにしたけど1月12日に届くよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:26:13

    スレ立て乙
    生姜入り肉団子で祝うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:11:47

    伏黒誕生日がリアルだともう明日に迫ってるな
    作中だとあと1ヶ月くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:13:11

    さっき呪術の特番を途中から見てたけど久々にテレビで見る伏黒恵いい…
    録画しておけばよかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:18:42

    メタネタだけどこの面子で年越しかと思うとじわじわくる
    みんなあったかくしろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:24:09

    >>12

    ただでさえ伏黒以外は薄着というか最早着てないも同然なところに髙羽さんのスベりギャグ聞かされたらどうなってしまうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:25:35

    そういや作中は11月か12月か…さむそ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:15:21

    >>12

    伏黒が新しい式神で炎を使えたらみんな暖まる

    玉犬怪我したから新顔来ないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:28:32

    >>15

    レジィがレシートで暖かいお布団か服を出してくれたら露出も一緒に解決するんだが…


    「出し惜しみはなしだ」って台詞と先週の領域展開して逃げられたら最悪って考え方からすると新式神出てきそうで二週間後が待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:33:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:18:30

    伏黒回、読み終わった時に顔がいいっていう中身のない感想を持ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:44

    誕生日まであと4時間とちょっとだね
    ケーキとジンジャエール用意した

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:58:12

    人気投票の結果が1位だって思い返す度に伏黒君すごいね…っていまだに感激してるのにもう誕生日とはね
    ケーキはないけど蜂蜜ジンジャーティーを用意した

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:01

    自分もブラックコーヒーは飲めないのでジンジャーティー淹れよう
    2021年の伏黒恵は20歳か…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:53:54

    >>21

    夜中に飲むならブラックコーヒーは目が冴えちゃいそうだしね

    あと19歳じゃないかな? 作中が2018年の誕生日前で15歳だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:28

    >>22

    そうだった今年は19歳だったわ

    ごめん伏黒

    無事に生き延びて年取ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:32:02

    芥見先生頼む
    伏黒が無事20歳になって1年トリオで酒飲んでるとこを見たいんだ 頼むよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:15


    MAPPA描きおろし一年ズだ!!!

    式神ぬいぐるみかわいい!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:16

    伏黒恵!誕生日おめでとう!長生きしろよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:31

    伏黒おめでとー

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:47

    伏黒恵ーー!!

    お誕生日おめでとう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:24

    お誕生日おめでとうございます!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:59

    >>25

    28だけどごめん被ったw

    一年ズと式神ぬいとか最高か…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:04:03

    伏黒恵くん、誕生日おめでとう!
    生まれてきてくれて、ここまで生きていてくれて、ありがとう!
    来年も再来年も、白髪になるまでずっと祝わせてくれよ。
    君がたくさん笑える時が早く来ますように。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:04:10

    伏黒誕生日おめでとー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:04:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:12:10

    >>33

    ええやろ邪魔にならんところで差し込まれるくらい。直前だし隙あらばPRは大事よ

    わいわいしてる一年泣く

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:12:25

    >>33

    自分もちょっと思ったけどイラスト可愛いからまぁいいかなって…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:12:26

    >>33

    パッと見分からないし

    せっかくの誕生日なんだしあんまり気にしない方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:25

    伏黒誕生日おめでとう!!
    式神ぬいぐるみと一年sが仲良しさが可愛くて微笑ましい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:15:35

    公式で動物のぬいぐるみに囲まれるDK可愛いな
    恵くんおめでとう!幸せにな~れ☆

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:17:52

    恵くんおめでとう〜〜〜〜〜!!!!!!
    君は祝福されて生まれたきた子だよ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:33

    >>40

    「恵」って名付けられた子だもんね

    名前の通りもっともっと恵まれて幸せになってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:25:56

    伏黒おめでとう!!
    トレンド2位じゃんめでたいな!
    MAPPAのイラストも可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:32:53

    MAPPAの誕生日イラスト、全体図(グッズ参照)だと足に蝦蟇ぬいがくっついてる!かわいい!
    大蛇ちゃんも白ちゃんもいる…よかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:33:04

    恵くん〜〜!!!
    おめでとう!おめでとう!!!
    大好きだよ!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:33:12

    恵ー!!!お誕生日おめでとうー!!!
    ぬいぐるみをプレゼントされる男

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:35:59

    同級生から大量のぬいぐるみをプレゼントされる15歳(この場面では16歳?)の少年可愛すぎない???
    恵お誕生日おめでとう!!!大好きだ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:36:36

    ツイのトレンド、世界ランクでも6位に入ってるね!
    めでたや~

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:39:32

    伏黒恵おめでとう…!!式神ぬいぐるみ押し付けられる恵可愛すぎる!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:41:46

    お誕生日おめでとう
    本当におめでとう……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:48

    >>43

    うおおマジだー!蝦蟇(不知井底)いないのかなって気になってたんだけどカワイイー!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:50:20

    お誕生日おめでとう
    新年一発目のレジィ戦でまた魅せてくれるのを楽しみにしてるよ
    君の歩む道の果てに祝福あらんことを

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:43

    伏黒おめでとう!!!
    応援してっからよ!頑張れよ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:12:32

    伏黒君誕生日本当におめでとう
    推しの誕生日を祝う喜びをくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:33:16

    アニメに出てきた式神全員いるし満足だ
    誕生日おめでとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:57:12

    このイラストの何がこんなに嬉しいかって、伏黒が式神のこと大好きで破壊された子のことも今でも大事に思ってて、それを虎杖も釘崎も知っててこのプレゼントを選んでくれたってことだと思うんだ
    来年は二期も来て脱兎も入ると更に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:05:51

    殺風景な恵くんの部屋に式神ぬいぐるみのファンシーコーナーができるのかと思うとニコニコしちゃうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:39:30

    虎杖と釘崎が伏黒が喜ぶもの!って思って式神のぬいぐるみを選ぶのがもうかわいいしそれをプレゼントされた恵は絶対みんな丁寧に飾るんだろうなってわかってかわいいし式神ぬいぐるみがそもそもかわいい
    すごくね?かわいいしかないよこの空間

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:54:58

    今年の冬至もちょうど今日だね
    一年で一番昼が短い日
    本当、十種影法術を使う伏黒にピッタリな誕生日だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:18:27

    恵ーーー!お誕生日おめでとうー!
    マイクロソフトストアもお祝いしてるね
    さすが人気投票1位の男!ファンもワールドワイドだー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:29:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:37:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:45:54

    >>60>>61

    マイクロソフト公式のツイートとはいえリンクじゃなくて画像貼り付けはよくないかなと思い直して消しました

    とりあえずマイクロソフトの中の人がMegumi推しなのは理解した

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:36:09

    ツイート検索したらほんまやww
    マイクロソフトの中の人まで祝われる推しは初めてだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:59:49

    >>59

    見てきたマジで草

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:58:12

    世界のメグミフシグロになってしまうのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:03:24

    リプ欄で海外の人も
    MegumiのStan(熱狂的ファン)なの???って困惑してて草

    海外の人のツイちょっと見てたけど恵のことgumiって呼ぶ人多いんだね
    呼び方かわいいじゃねーか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:46:23

    日本だと文頭をあだ名にする事が多い(めぐみ→めぐ)けど、海外だとまた違うんだな
    ぐみくん…ぐみちゃん…ぐみさん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:08:07
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:10:03

    fushiguroもmegumiも発音しにくいからか愛称はgumiみたいね
    お菓子のグミともかけてるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:11:45

    アカウント間違えたんか?と思ったけど過去のツイ検索したらこれが出てきた つおい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:27:43

    はぁ〜〜

    推しと式神の相思相愛っぷり見ると健康になるわ〜〜〜

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:33:32

    >>71

    式神に対する距離感じゃないところすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:52

    ペットではないけど仲間なんだろうなぁ
    愛情深く接してんね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:01

    蝦蟇と不知井底を本編でしばらく見てないからそろそろ来ないかな
    大蛇を継承した姿でも良し

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:09:19

    >>66>>67

    MSのツイート見てたらmemiって呼び方も見つけてしまった

    Megumi、Gumi、Memi…

    どの呼び方も可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:33

    ファッション誌にも進出するとはさすが伏黒恵

    やっぱりブルベなんですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:38:11

    MSだけでなく吉野家までお祝いしてるのなんでなの
    コラボ待ってます

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:37:44

    >>77

    吉野家は20日から映画0とコラボしてるからかな

    それでも映画関係ない伏黒にお祝いツイしてくれるのは嬉しいけどね

    ただ、伏黒恵さん伏黒さんという呼び方に少し遠慮を感じて草

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:58:53

    >>78

    そうだったんだ、知らなかった

    教えてくれてありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:25:11

    今夜映画の最速上映か…
    伏黒恵くんが一瞬でも登場するのか気になる
    可能性として一番高いのは0巻書き下ろしのシーンだよね
    でも自分は欲を言えば百鬼夜行が行われてる裏で恵がどこで何をしていたのか知りたいです!!自宅にいたのか津美紀の病室にいたのか式神は出してたのか独りだったのか知りたいです!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:26:27

    このスレは日付変わったらネタバレあり?
    自分はどっちでもOK

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:38

    どうなんだろうね
    本誌とかに合わせて0時解禁って感じかな?
    0時が駄目なら何時ならOKなのかを考えるのも難しい気がするし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:32

    自分は別にバレありかな
    皆はどうですか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:03:09

    0時解禁でいいんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:46

    0時解禁でいいと思う
    明日の朝1で観に行くからそれまでスレ見れないけど最速上映行く人いるかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:23

    最速行くよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:12:38

    伏黒関係では映画に出るかも気になるけど0.5巻も気になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:17:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:37:53

    伏黒の出番はなかったよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:52

    まぁしょうがないよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:45:17

    >>80だけど出ない覚悟はしていたもののやっぱり少し寂しい

    そして新たな欲として、再び特級になった乙骨先輩を尊敬するようになったエピソードが見たくなった

    二人で任務にでも行ったのか…?

    伏黒は式神調伏といい生まれたときのパパママの様子といいもっと見たい知りたい場面が多すぎる

    小説でもいいから出してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:20:22

    0.5巻で多少伏黒情報あり
    乙骨と出会ったのは0巻の2話と3話の間
    尊敬するようになったタイミングは4話以降

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:51:33

    >>91

    伏黒まわりの設定はきっちり作り込んであるっぽいけど、物語の根幹に関わるからか情報が小出しだし主人公じゃない分端折られる所もあるだろうし色々気になるよね

    乙骨との出会いの詳細も知りたいし番外編とかやってほしいー

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:05:47

    そっか…期待はしないでおこうと戒めてたけど
    それでもやっぱり単行本にいる以上は映る可能性は高いんじゃないかと思っちゃってたから悲しいなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:13:10

    >>92

    もう少し小ネタ

    好きな映画はノンフィクションものとか

    小沢回ではあの後1年ズ3人で映画に行ったとか

    あとは何故か本編の相関図が載ってるのでその中にいるくらい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:17:12

    乙骨と伏黒の関係をもう少し詳しく知りたかったので嬉しい
    家に帰ったら0巻確認するわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:27:30

    乙骨とすれ違ったあの絵は単なるイメージではなく
    実際に伏黒が中学生の頃から五条に連れられて高専に出入りしてたってことでいいか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:34:39

    >>97

    個人的には御前試合の話をした場所も高専の何処かだと思ってる

    伏黒は高専から金銭的援助受けてるし、学長たちへの挨拶も兼ねて五条に何度か連れられて来ててもおかしくないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:54:29

    あの話をしたのは禪院家と五条家が仲悪い状況を伏黒が見たせいだと思ってるから
    禪院と五条との話し合いのために高専が場所貸してたとかもあるかな
    どっちかの家に行くのはお互い嫌そうだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:34:47

    >>95

    一年トリオで映画観たのか…仲良しいい…

    三人で何観たか気になる

    >>25の誕生日イラストはそのネタも兼ねて映画終わりって設定になったのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:50:36

    結構高専に顔出してたのが知れてよかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:44:00

    >>93

    そうなんだよね

    術式関連の謎は後々明かされるとして、他に関しては主人公じゃないからの一言に尽きる…

    乙骨の他にも真希真依との出会いのきっかけになったと言う禪院家に連れて行かれたときの話も見たい パンダを初めて見たときの反応も知りたい

    伏黒恵の15年間全部知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:29:47

    18巻の話だけど

    伏黒くんバレンタインも高順位の2位おめでとう
    作者納得で草

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:27

    人気投票1位でチョコランキングでも2位の男になっちまったな伏黒恵……
    えっ世界が彼の良さに気づいてたんですか?私だけじゃなくて?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:38:16

    ミトンつけてて可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:38:47

    さすがにチョコは送ってないから順位貢献できなくてごめんよ伏黒…とか思ってたらアレ?
    推しが大人気なんだが…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:40:49

    自分もチョコ送ってないけど伏黒恵人気じゃん…
    伏黒恵の良さを分かってるやつがいたのか…俺以外のやつが…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:46:19

    後方彼氏(彼女)面が多い男伏黒恵バレンタイン2位おめでとう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:48:55

    ノンフィクションの映画とか小説好きなのにSFのMIB見てんの意外だった お姉ちゃんと見たんかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:50:49

    >>109

    オリオン(猫)が印象に残ってるのらしくて可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:52:50

    自分は呪力の特訓の時に観たのかな?と思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:55:16

    綺羅羅戦で車止めにタッチするところ描き直されてるっぽい?
    ちょっと大人っぽくなってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:55:36

    ショタ黒くんの服、これマグカップと同じINUブランド?
    でもI AM TAMAって書いてるっぽいから猫?
    やっぱり伏黒きゅん動物全般好きそうでいい……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:58:36

    >>112

    やっぱり書き直されてるよね

    本誌の方は綺麗な顔って感じだけど、単行本だとイケメン度が高い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:00:13

    玉犬の「ん?」の吹き出しがなくなってる…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:01:28

    >>115

    玉犬がしゃべるって誤解されてたから無くしたんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:02:38

    犬もん?て声だす時あるから気にしなくてもいいのにな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:10:03

    >>113

    手袋に書いてあるのってINUか

    幼少期にはINUブランドの手袋を使い、今はINUマグカップ使ってるのなに…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:48

    まさかショタ伏の供給があると思わなかったから目ん玉飛び出るかと思った
    かわいすぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:22:10

    >>115

    ん?で式神と以心伝心してる感が好きだったんだけどな

    でも玉犬は内心「ん?」って思ってそうな顔してるし意思疎通取れてそうだからヨシ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:25:54

    守ってくれる大人がいなかった子供2人が、暖かい服をちゃんと着ながら天体観測を出来て、洋画も見れてる事実に泣きそうになる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:26:20

    >>112

    だがデルタが付け足されているぞ

    やはりきらきら星

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:29

    >>122

    顔が変わっちゃったのがちょっと残念で気づかなかった

    ほそ……細いな?!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:37:08

    成熟が早い女子の津美紀がきれいめコートに五本指手袋で頓着なさそうな恵がモコモコダウンにINUのミトン手袋なの年頃って感じでかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:40:26

    >>122

    先生やっぱ伏黒のデルタに拘りがあるな…!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:05:27

    >>113

    別スレで言われてたけど

    INU YAMA かも

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:16:41

    こんなご時世だしチョコは送らんかったけども恵くん大人気やんけ いやそんなことは人気投票でぶっちぎりだった時点で分かってたけども
    なのになんだろうこの、このあの子のほんとの魅力をわかってるのは俺僕私たけだからみたいな気持ち…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:19:17

    >>112

    修正後の方が顔やデッサン含めて好き

    ベタの感じは元のが好きだけど

    てかこの体勢でデルタができるって相当細いぞ!?腰どうなってんだ???

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:22:04

    >>128

    自己レスだけどデッサンって言い方なんかおかしかったな

    眠すぎて単語が出てこないけどポーズ?体勢?が好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:40:18

    手袋でふと思ったけど、式神って手袋つけてても出せるのかな
    ミトンだったら指組めないから出せないだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:13:51

    グッズとかと違って人気投票やバレンタインはお金を出しても自分の元に残るものは得られないのに
    それでも伏黒に投票やチョコを送った人たちがたくさんいるってすごいことだよね
    思ってた以上に多くの人に愛されてるんだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:34:53

    >>126

    あーなるほど!

    確かに山が書いてあるからマグカップでおなじみINUブランドのアウトドア版かw

    子供の頃に着用してたブランドをコップでまだ愛用してるって伏黒恵かわいいじゃねーか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:09:07

    >>130

    気になるよね

    影絵でそれっぽくなってたらいいとか…?

    大蛇はミトンしてても手印自体はできるけど影絵として映らないから呼べないとかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:34

    ぬーすとぷち
    かわ、かわいい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:29:30

    >>134

    これは10セットほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:39:03

    かわいい ご主人と一緒に並べる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:43:05

    >>134

    このてのグッズでセイテイシラズ出るの珍しい

    来年伏黒のぬーストも出るし棚整理しないとだ


    18巻おまけイラストのMIB、なんでMIB?と思ったらオリオンって名前の猫ちゃん出てくるんだね

    星座の名前で動物思い浮かべる伏黒解釈一致です

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:01:41

    >>134

    うせやろかわいすぎんか???

    絶対ご主人と一緒に並べてあげるからね!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:10:22

    ご主人の彩色版画像があった
    ぬーすとだから飾るの大変そうだけど何とかいい感じに並べてあげたい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:11:06

    鵺ちゃんの翼のモフッとした感じ良すぎるんよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:30:17

    >>140

    わかる

    羽でモフっと押さえてるのどえらい可愛いよね

    ところで蝦蟇ではなく不知井底なのでこのぬーストぷち、実は鵺成分が二倍だな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:32:45

    ぬーすと楽しみだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:37:24

    >>139

    ぬーストを買ったことないからどんな感じかちょっと不安だったけどめっちゃ良いじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:29

    >>141

    そういえばそうだ! さすが働き者

    しかし鵺先輩の頼り甲斐あるでけー翼が不知井底ちゃんになるとカワイイ天使みたいな羽になるのどういうことなんだろうな

    外見も恵がデザインしたんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:53

    >>144

    蝦蟇は蝦蟇の姿のままで自由に井戸から出られる翼をつけたいって願ったんやろうなぁ

    ええ子や

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:15:46

    何度でも言うぞ

    伏黒って仲間以外の人に対しても少年院の遺族に謝罪したりレミをレジィの裏切りから守って逃がそうとしたり普通にすごく優しいところ好き
    そして式神に対しても出したら撫でてあげたり言葉をかけたり宿儺戦の窮地の中で鵺が破壊されないように影に戻したりする優しさが好き
    式神もそんな伏黒だからか出てきたら脚に抱きついたり肩に乗っかったり率先的に庇ったり信頼を寄せてるのが分かっていい
    不知井底というネーミングも伏黒の優しさが溢れてるようで好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:25:37

    >>146

    全段めちゃくちゃめちゃくちゃわかる

    そして式神と恵はいいよな……いい……

    個人的には渋谷で万象に乗っかってんの好き

    しかしここの万象ちゃん加茂さん戦より明らかにデカイからサイズわりと可変なのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:37:42

    確認のため44話を見返したら珍しい感じの表情をしていた かわいい
    見開いても切れ長なのがわかる目尻の描き方好きなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:33:35

    >>147

    少年×大きい動物いい…

    明らかサイズ大きくなってるのは呼ぶときの呪力量で大きさ変更自在なのか、伏黒の愛情ですくすく育ったのか

    最近針をヒップで押し出した満象も渋谷サイズっぽいよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:17:00

    >>148

    わかるかわいい

    歯もかわいい


    戦闘シーンになると武器を振るうのも式神使うのも体術も美人でカッコよくて好き

    満象ちゃん呼び出すときは立ち姿含めて美しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:14:59

    >>147

    >>150

    比べるとずいぶんサイズが変わってるんだね

    ここらでもっと十種影法術の説明こないかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:55:54

    >>150

    このときの満象は小象サイズなのか可愛い

    玉犬も子犬サイズだったときがあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:34:10

    >>150

    このシーンのフィギュアが欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:24:14

    式神のフィギュアもっと欲しいと思ってたら
    ヌードルストッパー出るようで嬉しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:43:48

    >>131

    改めてこれすごいなと思う

    しかも伏黒ってチョコや甘いお菓子が好きなイメージ無いからこういうイベントでは不利になりそうなのに

    手間暇も考えると本当に愛されてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:43:06

    今年は伏黒盛りだくさんで幸せな年越しだなぁ
    来年も魅せてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:22:54

    今日すごく寒い日だったからふと思ったけど
    津美紀母が出て行きお金も底を付きかけていずれは禪院家によって引き離されるはずだった姉弟が、冬空の下ぬくぬくとした格好で仲良く星を見に行けるようになったんだと思うと本当に良かったね…ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:32

    伏黒は小一にして呪術師になるのが決まった過酷な人生を送ってるけど、その合間に津美紀と優しい時間をちゃんと過ごせたって分かったのが嬉しいよ。あの時の決断は間違いじゃなかった。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:43:23

    南十字星は埼玉からじゃ見えないけどどうやって知ったんだろうね
    つみきが本で読んだのを教えてもらったのか五条に沖縄に連れて行ってもらったのか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:48:06

    >>159

    沖縄に連れて行ってもらってても和むし、星座の本とかで津美紀が見て「一度見てみたい」とか言ったのを覚えていたってパターンも和む。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:31:42

    プラネタリウムで見たパターンかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:55:16

    五条は沖縄に連れて行ってくれる暇なさそうだしテレビか図鑑で見たんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:57:36

    南十字は日本では見えない星座(沖縄除く)の代表例としてよく星座の本には載ってるからそれで知った可能性はある

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:23:02

    伏黒に会いに行った辺りの五条はモラトリアム期間中だからそれなりに時間の余裕はあると思うよ
    少なくとも教師になった後よりはずっと
    でも教師してても突然パルケ連れてってんだよな、これは小説でだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:17:43

    南十字星は1月〜6月に観測できるけど冬は深夜〜朝方しか見れないらしいね
    小学生には20〜21時で見れる5月6月がちょうどよさそう

    三人で沖縄に行っててくれたら嬉しい でも何より津美紀と五条が仲良しであってほしい
    恵が五条を恩人と言って信頼してるから少なくとも恵視点では大丈夫だと思うんだが
    津美紀側のモノローグ来るのが怖い

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:35:46

    星座が大好きでニコニコしてるお姉ちゃんと、お姉ちゃんの好きな星座の話をちゃんと聞いてるし天体観測にも一緒に行ってあげて大きくなっても恒星までキッチリ覚えてる弟…
    かわいすぎる姉弟

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:48

    この玉犬かわいいし伏黒くんのブルベが際立ってて美人

    イラストレーターさんがファンアートで伏黒くんと玉犬描いてくれてるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:59

    >>167

    獅子舞玉犬かわいい

    伏黒さん和装似合うね

    イラストレーターさんポケモンも描いてるから伏黒の式神と相性よさそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:58:38

    玉犬がすっかり呪術のマスコットキャラになってくれて嬉しいよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:10

    ノリノリで獅子舞になってる玉犬愛おしい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:58

    >>167

    玉犬盛り込んでくれてありがたいな こういう本編外の絵だと白もいるの嬉しい

    気が早いけど再来年は公式さん脱兎をフィーチャーしてくれんのでは……?と思ってソワソワしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:44

    この作品のカワイイ枠は玉犬とパンダで担っていると言っても過言ではないところある
    2期がくればみんなのアイドル脱兎さんもいるぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:23:08

    脱兎は確かに可愛いんだけど何か不気味で怖いんだよなぁ
    白目だからかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:34:12

    脱兎はもちろん可愛いけど白目なのもあって人形とか彫像っぽいというかちょっと無機質な感じがする

    まああんまり可愛いウサギさんすぎると使役して戦う伏黒を批判する変なのが出てくる危険性もあるから今くらいがちょうどいいのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:44

    今の脱兎もかわいいだろ!
    まあ脱兎は他の式神に比べて意思を感じないけども

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:59:25

    脱兎さんは数の多さに誤魔化されてるけどパパ黒に貫かれてたりで結構ハードな目に遭ってる気がするから無機質感あるくらいがいいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:17:29

    つぶらな目に誤魔化されがちだがうさぎさんはわりとモノホンも表情が「無」だぞ(うさぎさんガチ勢)
    脱兎ちゃんもあの「無」加減がいいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:42:11

    確かにうさぎって表情が分かりづらいんだよね…
    でも全身で喜び表すのが可愛いんだよ
    無表情のまま変な動きしてる脱兎ちゃん見ると滅茶苦茶可愛いなって思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:09:21

    無表情でヒャーってすっ飛ばされてたり伏黒の肩にちゃっかり乗ってたりして
    可愛いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:02:52

    兎は無表情のままテンション上がってきたぴょん!ひゃっはーーーみたいに走るからな
    そこが可愛い…

    脱兎っていっぺんに全部破壊されなきゃ壊れないのかな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:20:01

    >>180

    どのくらいやられると破壊扱いなのか気になるよね

    あの可愛さで、役割が物量で撹乱・味方の被害を抑える(言い方悪いが)囮役なのカッコいいぞ脱兎

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:31:33

    あと相手の術式を考察するきっかけになってるのも良いよね、脱兎。(あべこべ爺とか綺羅々ちゃん)
    十種影法術、本当座学高い伏黒向けだなって思う。
    あれ頭良くないと、式神出してあれやらせて一旦解除して別なの出して…とか出来ないよね。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:48:09

    >>182

    分かる 自分なら咄嗟に何を出せばいいか判断迷いそう

    十種影法術は手数が多くていろんな場面で有効だけどその分選択肢が広いし応用も効くから頭の回転が速くないと使いこなせない気がする

    最近だと鵺の使い方が上手いしカッコよかった

    座学10の伏黒にピッタリの術式

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:41:08

    満象ちゃんのケツドンも良かったよね。
    ケツドンさせようと思った発想がすごく好きだ…。ケツで行こうって思ったのか、押し出そうとしてたまたまケツドンが出たのか…。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:51:32

    >>184

    式神けっこう自律的に動くので、ケツドンしよ!って思ってケツドンする万象ちゃんだったかもしれないと思うとかわいいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:54:18

    万象ちゃんは水吹き出すときのエイッて感じのお顔もかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:02:33

    >>185

    ケツドンしよ!でケツドンする満象ちゃんかわいすぎかよ!

    魅惑のヒップとちっちゃな尻尾がキュートだったね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:52

    伏黒からの要望→この男を部屋から押し出してくれ
    満象ちゃんの考え→じゃあ水圧で押し出そうかな……あっ、男の方にお尻向けて呼び出されちゃった!ケツドンしたろ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:14

    かわいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:09:43

    アニメでキリッとしていたのも良い

    脱兎ちゃんズ登場初期はちょいちょい後脚に肉球あったけど最近は描かれていないのでうさぎさんガチ勢として満足しています
    うさぎさんは足裏もフカフカなのです
    でも肉球あるならあるで非実在生物感があってよかったかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:17:36

    満象さんは>>147の画像の何とも言えない表情が好き

    高所から落ちることに慌てている、うまく敵を踏めるか緊張してる、ヒャッホー!って楽しんでる、いろんなパターン考えてしまう

    心の声を聞きたい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:55

    最近式神グッズも増えてきて嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:17:25

    式神達が基本的に伏黒大好きっぽいのが本当に好き…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:58:43

    つまり魔虚羅も調伏したら伏黒に懐くのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:31:45
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:55:53

    スレ立て乙です

    マコラを調伏した超火力をマコラにのってぶっぱなす伏黒恵…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:04:22

    スレ立てありがとうー!
    魔虚羅に頬ずりされてる恵は見たい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:11:27

    マコラちゃんに懐かれて、抱きつかれるたびに吹っ飛ぶ伏黒恵…

    スレ立て乙〜!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:19:52

    >>198

    🐺🐍🐰🐸🦣🦅「めっ、恵ーーーー!!!」

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:22:19

    200なら伏黒は魔虚羅を調伏できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています