ワタルさんについて語ろう その11

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:33

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:31

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:46
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:02
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:39

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:43

    5月30日からポケマスのジョウト後編&ワタルさんのアクスタが抽選で貰えるガリガリ君コラボ開始!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:27

    盾乙
    あにまんのワタルスレには感謝しかない
    明日ガリガリ君買いに行くやで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:46

    96年に生まれたキャラが四半世紀以上経っても色んなメディアミックスで活躍してるって考えると凄い話だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:47

    長く続いてる作品は思わぬ商品展開があって面白いな
    ワタルさんのアクスタ欲しいのでガリガリ君買います

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:14:56

    ジョウトマスター3人の中でワタルさんと一番相性が良いのはクリスちゃんかな?
    もし引けたら正月ワタルさん&アニバフウロさん&マジコスクリスちゃんで雨パしたいと考えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:03:01

    ワタル好きが集まって語れるここは最高やな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:08

    プロデューサーレターによるとマジコスクリスちゃんは初回の「あまごい」→「勉強の成果よ!」で特防+4&特攻+2&急所率+1&次回特殊技威力ブーストらしいから凄いな
    正月ワタルさんのボードを雨用にするとさらに良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:32

    ジョウト後編ネタバレ





    前後編通してジョウトキャラ全員に見せ場があっていい話だった
    ワタルさんが『ここはおれに任せて先に行け』展開をやってくれたのも嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:42:36

    久々の従兄妹要素が五臓六腑に沁み渡る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:04:06

    コトネちゃんの言う「傷」がワタルさんにかかってるのかポケモンなのか気になったけど、英語版を見ると両方みたいだね
    アジト崩壊時に負傷したのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:04:20

    >>22

    あの……ポケモンはポケセンのマシーンで良いとして、ワタルさんは自力で回復したんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:13:50

    >>23

    勝手なイメージだけどワタルさんはある程度までなら怪我したままでも平然と動き回れる気がしている

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:41:09

    後編も面白そうやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:22:41

    >>20

    クリスちゃんはマスターなのにサポートのおかげでB技後にボルテージ2倍だからワタルさんははかいこうせんに集中できそうなのも良い


    あの晴れやかな「やるぞ!」が聞けなくなるのは惜しいけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:12

    後編は前編で未登場だったジョウトキャラの出番があったし未実装のシジマさんやガンテツさんにも触れてくれたのがありがたい

    個人的に好きな場面はワタルさん再登場時のBGMが「戦闘!ワタル」になったとこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:48:10

    ワタルさんよりも、恐らく2発目のはかいこうせんを喰らったであろうランスのゴルバットが心配だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:13:49

    ポケモンは瀕死になってもポケセンで全回復するからあまり心配いらなそう

    というか破壊光線一発で改心した空手王と違ってランスは平然と再戦してるのすごいな…やはり幹部クラスはメンタルが強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:28

    サカキ→ポケマス、ポケスペ
    アテナ→HGSS
    ラムダ→ポケジェネ、ポケマス
    ランス→ポケマス

    今のところワタルさんはアポロと戦ったことないのか
    もしRR団編があったらバトルしてみて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:49:31

    >>22

    コトネちゃんの反応は「ワタルさんの参戦自体が意外」って感じする

    グラの都合上で通常の見た目なだけで、実際はかなり負傷してるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:26:21

    ガリガリ君売ってなかった・・・売り切れの声がわりとあるね

    そして昼寝したらワタルさんが「みんなー差し入れだー」ってただの氷を買ってきてくれる夢をみてしまいました・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:34:31

    ガリガリ君コラボアクスタは各キャラごとに375人しか当たらないらしい
    一般発売してくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:45:56

    今度発売するやつと同じだといいけど違ったらマジで凹む
    居ても立っても居られねー!あちこち回ってくるわ!
    ワタル限界ヲタ!いざ参る!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:37:27

    ジョウト後編読みました

    ワタルさんが「負傷により一時離脱するも主人公のピンチに他の仲間達と駆け付けて敵集団の相手を引き受け、きっちり倒した上で主人公の加勢に向かう」という特撮ヒーロームーブをしてくれたので大変満足です

    ありがとうポケマスのライターさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:04:09

    ヒビキくんがワタルさんに敬語なのは少し意外だな
    てっきり「さん」付け&タメ口かと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:08

    ヒビキくん→レッドさんの編成台詞聞くにレッドさん相手には敬語だから
    ワタルさん相手も敬語の方が自然な気もする
    なお一緒に大暴れはしたい模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:02

    今月のspoon.2Diにもマスターズエイトのイラストが載るって

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:07:43

    スプーンのイラストはガリガリ君アクスタと同じものだね

    マスターズエイトのティザー絵を使ったグッズも出ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:41:00

    ヒビキくんの「パシオでも大暴れ」が未だにじわじわくる
    ワタルさんからロケット団退治やブレイク団退治に誘われたら喜んでついていきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:26:06

    いま初代スレ見返したら199が「200なら全員アローラナッシー」言うててワロタw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:40:20

    >>41

    危うくスレがナッシーアイランドになるところだったな


    ワタルさん(アナザー)がアローラナッシーで来ないかなあ…草タイプはかいこうせん撃ちたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:47

    >>42

    GF持ちコトネちゃん来たし良さそう

    ヒビキくんやクリスちゃんは正月ワタルさんと相性良い感じだしコトネちゃんともシナジーあると嬉しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:44

    次はドラゴンタイプで来るか、それともタマゴグループ含むドラゴンポケモンで来るか気になる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:19:22

    ・草ドラゴンタイプ
    ・他のトレーナーと被らない
    ・ゲームでの手持ちポケモン

    アナザーが実装されるとしたらアローラナッシー(草タイプ)でもおかしくない
    マジコスコトネちゃんと編成しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:15:46

    SV面白そう
    ククイ博士みたいに他地方のドラゴン使いについて話してくれる人いないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:01

    >>44

    原作ゲーム通り3体までならカイリューが重複してもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:07:44

    >>47

    技構成とかスキル構成難しそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:34:24

    >>42

    ちなその次のスレも見たらチルタリス神回避しててワロタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:18

    >>49

    全員チルタリスだとスレがもふもふになりそう


    そういえばチルットは綺麗好きで羽を掃除に使うらしいからワタルさんのマントの手入れとか手伝ってたかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:58:34

    もっふもふチルタリス200体に取り囲まれて埋もれて見えないワタルさん

    み、見てえ〜

    アローラナッシー200体にスキスキされてるのも見てえ〜
    600個の顔ついた歩く森に追われるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:33:00

    パシオにはいろんな時間軸の人達がいるからHGSSのワタルさんとORASのダイゴさんは3年のズレがあるのかな
    ORASの時間軸(FRLGと同時期)だとワタルさんはまだ四天王だし、ダイゴさんがパシオのワタルさんを見て「3年後はチャンピオンになるのか」と思った可能性もなくはない……?

    ポケマスはお祭りゲームだからその辺はふわっとしててゲーム内で言及されることはないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:32

    ワイは日によって都合のいい時空の当人がパシオをウロついてるんだ・・・と勝手に解釈しております

    そうすると後から何か起きても全てが二度おいしい

    だから別衣装のワタルさんじゃんっじゃん出してくれていいんでよポケマスさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:37:30

    >>48

    もし同キャラ編成が可能ならカイリュー(アタッカー)&カイリュー(テクニカル)&カイリュー(サポート)をやってみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:02:30
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:38

    パズルいいな
    他にもグッズがいろいろ出るらしくて気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:39:51

    パズル8個買ってワタルさん部分だけ並べたマスターズワタルにして飾りたい

    (他キャラも大好きなので同じようマスターズサトシやマスターズカルネも飾るよ!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:22:53

    金コイ育成中にファンレター来た!
    コイキングを170匹育てて36通しか貰ってないからやっぱレアだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:44:05

    >>58

    わあーおめでとう

    確率どれくらいなんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:11:41

    マジコスのクリスちゃんのおかげで、(実用性はともかく)正月ワタルさんとイブキさんのダブルアタッカーが無理なく成り立つようになって嬉しい!

    若干耐久不安なクリスちゃんをきずぐすりで補ってあげられるのも良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:38

    >>59

    ありがとう!ファンレターと同じくバトル勝利時に発生する「つりアニキあらわる」が221回だからファンレターの確率はかなり低めだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:09:35

    正月ワタルさんとマジコスヒビキくんのWアタッカー編成にする場合、もう1人はマジコスクリスちゃんとアニバフウロちゃんのどちらがいいかな

    まだマジコスクリスちゃん引けてないけど……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:37:13

    アニバフウロさんとマジコスクリスちゃんで正月ワタルさんにバフをかけよう!と思ったのに弊パシオにはマジコスクリスちゃんが来ないんだ
    ガチャ期間が長いからゆっくり石を集めようと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:25:58

    ポケマス3周年に実装予定の「トレーナーたちとの交流やふれあいを中心とした新規大型コンテンツ」ってなんだろね
    お気に入りのトレーナーをマイルーム的なところに呼び出せるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:34

    個人的にはトレーナーとトレーナーのやりとりをもっと見れるようなコンテンツだったらいいな〜と思ってる
    今もわりとポケセン内に呼び出せる(お気に入り登録すれば登場しやすくなる)から、正直その1段階上を期待したくなっちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:47:19

    イベント関係のキャラがポケセンでしてる会話やタイプバディーズの集いをいつでも見直せる機能が追加されたらいいなぁ
    ワタルさん&ダイゴさん&ダンデさんのマント会話とか面白いのに後からポケマスを始めた人が見られないのはもったいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:35:59

    >>65

    お気に入りでポケセンに登場したときは基本的にプレーヤーに話しかけるだけだしな

    トレーナー同士の会話が増えたら面白そうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:35:03

    ワタルさんの服の背面は2本線だったのか
    前面と同じく3本線かと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:50:13
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:59:16

    >>69

    このスレでも触れられてるがワタルさんの名前の元ネタの一つが山口亘さんだとわかるソースがあったら知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:39:17

    >>66

    ほんとこれ

    過去イベとかワタルさんとダイゴさんのタッグバトルしたいねって会話とかも見れるようにしてほしい

    せめて一度見たストーリーはいつでも見れるようにしてくれ〜……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:47:59

    >>71

    リーリエちゃんと一緒にお年玉をくれるときの会話もまた見たいよね…

    あれも保護者してて好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:52:00

    >>72

    それも大好き〜!!!見れるようにしてほしい……アデクさんが実装されたあたりから始めたのでワタルさん関連以外でも結構見逃してると思うんだ……慈悲をください……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:08:28

    NHKのシンフォニック・ゲーマーズ4でHGSSの「戦闘!チャンピオン」をオーケストラが演奏してる背景にヒビキくんVSワタルさんの映像が流れたことを今日知った……
    再放送してくれないかなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:10

    赤緑発売から26年だしその間にワタルさん関連で見逃してる物は多いだろうなあ
    カイリュー配布とかまたやって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:01:08

    PWTの「チャンピオン ワタルにちょうせん!」も今はダウンロードできないよね
    いつかBW2がリメイクされたらPWTも収録して欲しい…モデリングはポケマスのを流用できないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:41:43

    >>74

    いい情報サンクス

    さっそつくつべで観てきたわよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:32:41

    ゲームやアニポケの言動からワタルさんは「真面目で正義感の強い人」だと思ってたけどポケマスを遊んだら「真面目で正義感が強くてちょっと天然な人」にイメージ変わった
    こたつの話みたいなのもっとしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:37:09

    >>70

    その考察(?)たまに見かけるけど私もソースにたどり着いたことないんだよね〜知りたい

    田尻神wikiにシゲルのことは書いてあるけど、ワタルさんの由来はない・・・

    ゲーフリ関係者のwikiや過去記事読み漁れば見つかるかしら

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:29

    魔神英雄伝の主人公からとったと考察してる人を見たことあるがそれもソースはなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:52:15

    ワタルさんの名前の由来に関する説はいくつかあるけどソースもないから今のところ他キャラと同じく植物に因んでると考えて良い気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:05

    サトシとシゲルはアニメだしね

    綿 かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:00

    >>82

    サトシとシゲルはもともとゲーム主人公のデフォルトネームに入ってるよ

    赤のサトシ、緑のシゲル、青のツネカズは実在の人物が元ネタ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:03

    >>83

    そやったデフォや

    完全に失念していた、これは失礼

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:28:25

    杉森健さんのHGSS絵やポケマスのモデリングはワタルさんに眉間の皺があるね
    たぶんポケモン勝負や修行や悪人退治で険しい表情をすることが多いからかな……でもパシオでは基本的に笑顔で良かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:11:44

    HGSSのカットインみたいな真剣な表情もポケマスやピカブイみたいなにこにこしてるのも良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:53:26

    >>86

    HGSSの戦闘開始のカットイン、ワタルのやつを含めて全部かっこよくて好き!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:02:28

    眼鏡&サングラス、お嬢様、マイペースみたいにマントイベントも開催されないかな?
    ワタルさん以外は確かイブキ、アデクさん、マジコスギーマさん、ハロウィンマツバさん、ヒガナ、ゲーチスだからなかなか濃い…そしてダンデさんがいないのは意外だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:42:25

    ダンデさんは勝負になるとマント脱いじゃうからね…
    でもマントタグ持ちは繋がりあるキャラが多いし結構イベントテーマにしやすそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:14:23

    アナザーミクリさん(チャンピオンのすがた)が実装されたらぜひマントイベ開催して貰いたい
    ワタルさんとミクリさんの会話も見てみたいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:08

    自分ポケモンやったのかなり遅くて、しかも前知識0で赤スタートでした
    ワタルさん初見の印象はリザードン使いらしきラスボスきた〜!だったよ
    パケのポケモンここで出てくるのかな?→そんなことなかった w

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:43:02

    赤緑のワタルさんはいかにもリザードンを使いそうな雰囲気だけど持ってなかったね
    初代はパッケージが伝説じゃないし主人公とライバルが選ばなかった御三家は出てこないし今見るとなかなか異色

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:49:46

    赤緑開発時は御三家を主人公とライバル限定にして特別感を出したかったとか?
    ピカブイはワタルさんの手持ちがハクリュー×2の代わりにリザードンとシードラになってたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:57:46

    ポケモン図鑑埋めるために通信して欲しかったのかもしれんけど、早々に御三家交換してくれる子供ってなかなかいなそうw

    亀で旅に出たら残ったヒトカゲはワタルさんが育ててる世界線があると思っておく〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:21:08

    ワタルさんはオーキド博士と知り合いだから博士にヒトカゲのタマゴを貰った可能性もありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:54:48

    ピカブイではカイリューにメガシンカないから、メガシンカパートナーはリザードン(X)で準エースみたいな立ち位置だったね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:28

    そう言えばGOTCHA!のMVはグリーンがフシギバナ持ってるからレッドはカメックスを選んでるんだよね
    あのMVのワタルさんのリザードンはオーキド研究産かもしれないとか妄想した事があったのを思い出した
    MVではカイリューと背中合わせだったけど相棒って感じがしてあのシーン大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:08:14

    GOTCHA!いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:30:53

    まだ触れてないゲームなんだけど、チャンピオンカイリューとやらがすごく気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:23:54

    >>99

    主人公とカイリューがボクシングのチャンピオンになってるのいいね

    ユナイトのカイリューは神速を覚えてるからフスベ出身かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:13:22

    ワタルさんはカイリューを何体も仲間にしてるけど一番の相棒は赤緑のカイリューなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:45

    赤緑のカイリュー=ワタルさんが子供の頃にイブキのタッツーとバトルしたカイリューかもね
    10年以上一緒に戦ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:01

    「雪ほどきし二藍」のクスリソウ凄かったな
    まさか汁を数滴垂らしただけで捻挫が完治するほどの即効性だとは…

    ワタルさんもジョウト後編で怪我したときにそういう薬を使ってすぐ戦線復帰したのかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:31:08

    ワタルさんは怪我した状態で行動しても薬で高速治療してもおかしくなさそう
    ただ少なくともポケモンはしっかり治療済だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:23

    怪我の具合を聞かれて「(ワタルさん基準で)問題ないよ」とかあるかもしれん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:47

    ワタルさんの対戦相手は誰だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:12:45

    ワタルさんはカルネさんと戦ってカイリュー&サザンドラ&ギャラドスを使うらしい

    勝敗はわからないがワタルさんにとってもカルネさんにとっても良い試合になってくれ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:58

    ここのワタルさん作画いいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:53

    ポケマスの観賞モードで髪や服が揺れるキャラもいるらしいのでワタルさんで試してみたけど全然動かなかった・・・
    マントや着物もひらひらするようにならないかなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:18

    絵描き民としては、マントの下の服の模様見れるようにしてほしい フィギュアはねんどろいど以外買わないから資料が無いんや……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:57

    >>108

    ワタルさんは立髪オールバックだから斜めからが特にイカすよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:50:27

    >>110

    マルチの交代時に>>68な感じでマントが翻る瞬間を見るしかないかも

    ただ肩のあたりがどうなってるのかわからん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:48:30

    >>111

    髪型がわかる角度からの見え方いいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:26:15

    髪をおろしたら雰囲気変わりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:52:00

    オールバックの人は前髪を垂らすだけで結構違って見えるよね
    髪下げたらどのくらいの長さなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:38:28

    少し目にかかるくらいなのかなあと思ってる
    実際オールバックしてる人見たことないから完全に勘だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:02:14

    普段オールバックにしてる人が前髪を下ろしたとき目に髪がかかってるせいもあって一瞬誰かわからなかったことある
    あと少し若く見えた

    ワタルさんは前も後ろも上げてるから両方下ろしたら相当印象変わると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:14:09

    オールバックに必要な髪の長さは4センチ以上がメジャーですわよお姉様

    ワタル様のグラから推測するに前髪部分からトップにかけてはおおよそ6センチ〜、長めのとこ多めに見積もって8センチ、サイドやや短め部分4〜5センチかな、バックは短めにすっきり仕上げてらっしゃるという印象ですわ

    きちんと注文しないとありがちなモブいツーブロにされますので、この仕上がりには"こだわり"がおありだと推測いたします

    風の抵抗でも乱れにくいor直しやすい、マントの動きを計算して襟足巻き込まない等を計算して毎回同じスタイリストに頼んでるかもしれない、それかスタイリスト側が需要を読んだ末に生まれたおまかせ仕上げの完成形かもしれません

    個人のデコの広さによりけりですがお顔とのバランスから推測するにおそらく目にかかるでしょう、下ろしたお姿の公式絵が見とうございますね見とうございますね

    髪にコシがある強い直毛でセットせずともこのヘアになってしまうボンバーメンなんだ!という事も想定しましたが、ポケスペワタル様の垂れ前髪でその線は薄いと想定しました

    ファッション&ヘア命の少年感と自分のスタイルを確立した大人の男性という二面解釈が可能、そんな部分までお強くて情緒破壊光線、さすがチャンピオンとしか言いようがありません

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:23:23

    >>118

    詳しい解説をありがとう

    オールバックはよく知らないから勉強になりました

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:27:40

    怪文書ごめんなさい
    好きなキャラのヘアスタイル考察するの好きでして
    オールバック調べた時はすごく奥深くてひっくり返った

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:45:29

    >>118

    素晴らしい知識をご教授いただき大変感謝いたしますわ

    髪の毛下ろしたワタルさんぜひ描きたくなりましたわ

    私としてはマントを特注しているあたり、自分なりのこだわりを持ってスタイリストに頼んでいるのでは?と考察いたしました

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:27

    お姉様お姉様まだございます、作品や作画によって少しずつ違いますがモミアゲ部も剃らずに残して後ろに流してると思われますので、髪おろしたら目にかかるだけでなく頰にもかかりますのよ

    男性のモミアゲ部分って地味に年齢感じやすいので、このあたりがワタル様のご年齢解釈に蜃気楼かけてると個人的に思っています

    毛束感残しつつシャギー入ってるはずなので長めでも重く見えないエアリー感が出ることは確定と言えるでしょう、つまり似合う人がこのヘアスタイルをすると即ち無敵といいことなのです

    公式絵見たいですわね本当に見たいですわね・・・

    ちょっとしばらくワタル様ヘアカタログ自作して心を落ち着ける修行してまいります

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:40

    パシオにいた大人のお姉さん達(?)面白い考察ありがとう

    いつかワタルさんが髪を下ろしたらどうなるのか判明する日がくるといいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:31

    >>122

    あらあらまあまあ頬にかかるなんて!そんなことまでわかりますの?オールバック1つとっても大変奥が深いのですね

    私はあまり髪型や髪型に関する用語は詳しく存じ上げないのですが、これを機に勉強し視野を広げてワタルさんのキャラ解釈を広げていきたい所存ですわ

    公式様!どうか髪の毛を下ろしたワタルさんをお恵み下さい……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:51

    ポケマスでゲームにない髪型をしてるキャラがいるからワタルさんも今後の実装時に髪下ろしver.が出る可能性がなくはないかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:10:48

    今週のアニポケでサトシがマスターズエイトのメンバーと会うらしい

    ワタルさんもサトシが来たとき反応してるから会話があるといいな

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」 6月17日(金)放送分予告 「開幕!マスターズトーナメント!!」


  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:04:44

    ワタルさんが他のマスターズエイトの試合を観戦する様子も見たいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:02:47

    ワタルさんの出番がマスターズトーナメントの開会式やバトルだけで終わるのは寂しいから無印やAGでGメンしてたときの回想とかもあるといいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:10:49

    カルネ相手だから相性悪いけどどうにかワタルさんが勝ってほしいなぁ…
    仮に負けても相性の差で理由付けられるから負けても株が下がらないのが救いかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:21:43

    というか初戦って見た感じ2vs2だけどサザンドラ、カイリュー、ギャラドスが映ってるならワタルさんもしかして勝ち上がるんじゃ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:16:30

    マスターズトーナメントは全試合3vs3のはず
    PVの都合で全部は映ってないだけじゃないかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:45:48

    カルネさんとの試合も(もし初戦に勝ったとしたら)ダンデさんとの試合もワタルさんが思い残すことなく勝負できるなら良いと思う
    とりあえずはかいこうせん何発撃つか楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:29

    今月のPASH!で鈴村健一さんが「マスターズエイトはバトル以外で要所要所に登場して喋る」「控室で腹の探り合いみたいなやりとり」と言ってるからワタルさんも他の人達と会話しそうだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:05:04

    スケワの販売箇所にキャラ名が使われてるから「ワタルの売り場」なのがジワジワくる

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=wataru

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:17:46

    その書き方だとワタルさんが店開いてるみたいだな

    ところでその売り場にアクスタも置いてくれないですかね…抽選で手に入る気がしない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:56

    ガリガリ君アクスタは当たらないものと考えて応募してるよ
    マスターズエイトのパズルは予約すれば確実に買えるから良かった良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:39:27

    パズルの予約は6/16締切なのでまだの人はお早めに

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:05:48

    リツイートするとDMにワタルさんの画像が届くよ

    ティザーと同じイラストだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:46

    「さらなるパワーを見せてやろう!」は控室での台詞かな
    誰に言ってるんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:43:24

    今月のコロコロ買ったらワタルさんの情報が載ってた


    7月8日に「チャンピオンの誇り!ワタルvsカルネ!!」放送予定だって
    来月はワタルさんの試合が放送されるのか……どきどきしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:18:58

    ログイン会話で朝ご飯や体調管理のことがあるからワタルさん自身も食事や睡眠にしっかり気を付けてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:25:23

    普段のワタルさんは栄養のあるものを食べて早寝早起きしてるイメージ
    ポケモンにあげる食べ物もきっちり管理してそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:05

    前にカビゴンの食事集めイベントがあったけどワタルさんもパシオでポケモン達のために木の実やキノコを採取してるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:38:39

    最近ポケマスで笑顔なワタルさんを見ることが多いから常に真剣な表情のアニポケワタルさんは新鮮というか懐かしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:22

    7月8日かあ、Xデーだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:24:43

    115話が開会式、116話がワタルさんVSカルネさんだから2話連続でワタルさんの出番があるのは嬉しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:45:05

    前回の試合だと今までの経歴に触れてたね
    開会式でどんな紹介されるのか楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:07:27

    >>145

    2週休みを挟むから今週の開会式回の次はもうワタルさんの試合らしいな

    次回予告の時点で緊張する予感

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:36:08

    ワタルさんの経歴紹介に出てきた四天王杯は各地方の四天王が集結する大会なのかな
    どんな相手とどんなバトルを繰り広げたのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:03

    アニポケのワタルさんは四天王杯優勝&PWT優勝&WCS準優勝の結果カントー・ジョウトのチャンピオンに昇格した設定?
    ゲームと違ってアニメではアイリスちゃんと同期かもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:08
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:24:51

    なんだかんだで開会式わくわくする
    ワタルさんはいつも通り腕組みしてるし緊張とかなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:03

    パシオにドラセナさんとシャガさんも来たらドラゴン使い集合イベやって欲しい
    各地方のドラゴンの違いや育成論について会話するだけでも面白いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:36

    控室の様子もそこそこ長く映してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:27

    ワタルさんもわりと台詞あったね
    ダイゴさんやカルネさんと結構親しげに喋ってたから今までもマスターズエイト同士で交流してるのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:41

    アニポケワタルさんは堅物なのかと思ってたけどなかなかに紳士的で良いですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:07:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:40:27

    >>157

    アランはサトシ&ダイゴさん&カルネさんと面識あったはず

    ワタルさんとはたぶん初対面

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:22:49

    アニポケでもカルネさんには「あなた」だったの地味に嬉しい
    対戦が決定したときのお辞儀といい女性に丁寧だという設定があるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:32

    折角ぼっちのダイゴさんに話題振ったのに
    ワタル「君はアランを知ってるのか?」
    ダイゴ「石に導かれてね…」
    ワタル「…?」
    ってなってるワタルさんで爆笑した

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:09:23

    >>160

    ワタルさん居なくなったらダイゴさん本格的にぼっち化しそうで笑ってしまった

    仮に負けても控室に残っててほしいね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:07

    トーナメントだから負けた人はもう試合しないけど控室から観戦して欲しいよね
    人数がだんだん減ってくと寂しい感じするし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:51:22

    アニポケスタッフさん達のマスターズトーナメント記念描き下ろしいいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:01:17

    開会式でマントバサッてするとこも良かった
    カルネさんとのバトルでもマントいっぱい翻してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:31:53

    ミニブロマイドセットのキャンペーン始まってた

    抽選じゃなくて販売にして欲しいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:21

    >>165

    ほんとにね。喜んで金出すから販売して欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:21

    >>160

    石発言の後すぐダイゴさんは「しかし、いきなりダンデが相手とは…飲まれなければいいが」と続けてたから特に突っ込みとかなかったけど、ワタルさんがこっそり疑問に思ってそうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:44:39

    アニポケワタルさんはダイゴさんと前から知り合いのような感じがするな
    会話に石が挟まるのもいつものことだと思って流してたりして

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:57:09

    ポケマスもアニポケもチャンピオン同士の交流が面白いからもっと描いて欲しい
    関係性は異なるけどどちらもわりと仲良しそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:04:39

    次回は篠原さん作監回か
    篠原さんは自分の担当回で必ずファンアートを上げるから本編以外も楽しみだね
    しかしワタルさん2週間お預けなんて焦らしが上手いなアニポケェ…(早く観たい)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:01:57

    >>168

    どうだろ…以前から知り合いだったら君って呼び方はちょっと違和感あるな

    女子3人が写真取ってるから(俺も交流を深めとくか…)と思って話しかけたんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:52:21

    ポケマスでもワタルさんはダイゴさんやイブキを呼ぶときに「きみ」と言ったことあるから、場合によって名前呼びと二人称を使い分けてるだけかもしれない

    どの程度交流があるのかアニポケでもう少しわかるといいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:47:33

    二人称で思ったけど意外と(言ったら失礼かもしれないが)ゲームのワタルさんは相手を「おまえ」と呼んだことないよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:19

    赤緑でワタルさんが最初に喋る台詞も「そうか!きみがレッド!」だから基本の二人称は「きみ」だろうね

    二人称に「おまえ」や「貴様」を使うのはポケスペのワタルさんくらいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:56

    スペのワタルさんは口が悪いわけじゃないけどちょっと尊大な喋り方だね
    「四天王の大将」要素を強調したのかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:38:35

    ポケスペはLPLE編がなかったの残念だなー
    ワタルさんが登場するとは限らないけど見てみたかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:21:54

    ポケスペのワタルさんは気軽に出歩かないぽいからピカブイ編があるとしても出番はどうかなあ
    HGSS編みたいにロケット団が何か企んでるのを阻止するストーリーなら可能性なくはない…かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:45:37

    ワタルさん(ポケスペのすがた)はリーグに所属したことないしチャンピオンにも就任してないし、あの世界では一般トレーナーだよね
    普段何してるのか謎だ……ヒーリングできるから傷ついたポケモンの治療でもしてるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:47

    同キャラならどの衣装も掛け合いが同じだから2人ともマント着てないのにマジコスダンデさんが正月ワタルさんに「一緒にマントを翻そう」と言うの笑っちゃうんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:38:05

    ワタルさんからの掛け合いも早く聞きたい
    ジョウト編のように何かのイベントでいきなりボイス追加も有り得るかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:12:37

    ピカブイのコント好きだからオーキド博士との掛け合い希望
    ワタルさんも博士も真面目に面白いこと言いそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:11:28

    話しかけられてるヒビキくん、キバナさん、ダンデさんへの返事は確実にあるはず
    他に追加されそうなのはレッドとグリーンとか?
    あと一時的にサカキ様との会話があったらしいのは気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:39

    「ワタルのリザードンV」の中国語版も出てたの知らなかった
    英語版と並べてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:31

    既に掛け合いボイス来てるキャラ以外で確実にボイス追加ありそうなのはイブキかなぁ
    あと他地方だとダイゴ-ミクリとアデク-アイリスは掛け合い追加ありそうって観点から見るとレッドとの掛け合いもあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:16:50

    ゲームで関係あるキャラ同士にボイス追加されるならシルバーもあるかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:01:21

    ワタルさんとレッドの会話が追加されたとしてもレッドの台詞は「…… ……!」なイメージが…
    相槌ぐらいはうつかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:16:00

    無印のワタルさんだ!懐かしいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:40

    無印と新無印でだいぶ変わったなあ
    ワタルさんはゲームの時点で何度もキャラデザ変更されてるけどちゃんとワタルさんとして認識できるのは髪型が共通で必ずマントを着けてるからかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:32

    アイコン&ヘッダーゲットだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:17

    >>183

    このカードのワタルとリザードン好き!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:39

    >>189

    やっぱりワタルさんはこのアングルが一番カッコいいと思うな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:59:11

    >>190

    いいよね…英語版だとジャンボカードもあるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:45:24

    ワタルさんの英語版ポケカは輸入してるカードショップが結構あるから買いやすい方だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:34

    もうマジほんまワタル様情報の詳細いっぱいありがとう、ここまで悪い方のキャライジりせず続いてるスレは他にない、まさに秘境
    控えめに言って最&高だ!アニメ楽しみだね、次スレ待ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:37

    次のアニメ放送まであと2週間か…

    190こえたので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:59
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:21

    盾乙です
    ドラゴン軍団でアニメまでカウントダウンしましょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:12

    たておつ!

    ワタルさんのドラゴン軍団はゲームに登場した手持ち以外もいろいろいそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:17

    9月発売のアクスタも楽しみ
    ガリガリ君で貰えるのとは違うデザインなのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:46

    >>200ならみんな仲良くカイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています