ワタルさんについて語ろう その14

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:05

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その11|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/611650/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その12|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/671806/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:22
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:45

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:56
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:07
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:19
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:32

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:16:14

    たておつ〜アニメの影響でワタルさんグッズ増え増えで生きてて良かった〜って毎日思っリュー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:52

    たて乙
    カイリューがいっぱい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:52

    たておつ

    アニポケグッズだとプロジェクターライトが特に好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:13

    ワタルさんのアクスタ欲しさにガリガリ君食べてるけど当たる気がしない…
    一般販売してくれないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:57

    もうすぐポケマス3周年だし、1周年や2周年みたいにオールキャラ動画あるといいね
    動いてるワタルさん見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:51

    動画といえばサカキ様実装PVがかっこよくて好きなんだけど「シロナとワタルはイベントには登場しません」を見る度に笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:17

    >>18

    真ん中でキメ顔は特撮ヒーロー感が増すね

    主人公サイドがピンチの時に駆けつけてくれる頼れるパイセン戦士にしか見えません

    女児は惚れ男児も憧れるやーつ、一緒に観てるママも推しだすやーつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:28

    仮面ライダーもスーパー戦隊も強化形態でマントが付くのは珍しくない……というわけでワタルさんのマジコスもマントに期待してます

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:31

    真ん中スリット入ってるタイプのマントでB技の時に靡いてドラゴンが翼広げたようなナリになる夢見たことある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:58:05

    もしジジーロンと組んだら長袍を着るかもって考えたことはあるけどマントが合わなそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:24

    ワタルさんは2019/12/26、シロナさんは2020/01/01実装だからサカキ様PVの時点ではまだ2人ともパシオにいなかったのか
    未実装なのにボイス付で登場したって結構なサービスでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:24

    PVだけでワタルさんの声は森川智之さんだとわかった人が多そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:15

    ツイッターでPV公開時の感想探してみたら森川さんを当ててる人がそこそこいた
    有名な声優さんだし声に特徴あるからわかりやすいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:55

    ポケマス実装日に「ワタルさん」がトレンド入りしたのも懐かしい思い出…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:10

    "さん"づけなのがいいよね・・・!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:16:50

    >>27

    わかる

    あと実装や引けたことを喜んでる人が多かったのも良かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:03

    そういえばワタルさんは「ワタルさん」って呼んじゃうな
    初めてゲームで出会ったとき自分よりずっとお兄さんに見えたからかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:06

    ポケマスで子供達相手に良いお兄さんしてるの見てるだけで心がほっこりする。見守り、時に手を貸し、諭す。こんな理想の大人おる?って感じ。しかもそれがまったくブレない。ありがとうポケマス、ずっとついていく。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:01:55

    ポケマスのキャラ紹介が「面倒見がいい」なだけあってワタルさんが保護者やサポートしてるところとか見れるのありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:49:11

    面倒見てやってる感が0なのも素晴らしいよね・・・自然にそういうこと出来る器のお人なんやなあって尊奉がジワるジワる。
    そうだよな、負けた悔しさより新しいチャンピオン誕生に立ち会えて喜べる人柄だもんな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:31

    今日のアニポケは総集編だから流石にワタルさんの新情報は無かったね
    でもまたアニメでワタルさんがバトルしてる様子を見ることができたのは嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:11

    チラ写りだけでも眼福幸福

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:07

    赤いギャラドスVSリザードンの最中に炎が目の前に迫っても動じないの凄い
    ワタルさんはポケモンの大技も見慣れてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:07:03

    子供の頃からドラゴンの破壊光線や流星群を間近で見てて轟音や衝撃にも慣れてるとかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:39

    サンクスバトルで写真撮影のとき率先して皆を呼びに行ったのとか世話好きな感じが出てていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:52

    ワタルさんもカイリューも面倒見がいいから気が合ってるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:06

    >>38

    わあ、そのスクショおなじの持ってるでござるよ・・・w

    絶対この女の子ワタルさんに恋したやろって微笑ましく見ていたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:58

    悪者から助けて貰ってワタルさんのファンになった人もいそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:30

    FRLGのお姉さんやパシオのお姉さん達&科学者(?)の人がどんな切っ掛けでワタルさんのファンになったか気になるなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:48:10

    ヤマブキのポケモンセンターにいたキャラ「ポケモン四天王が来てロケット団をやっつけてくれるといいな」
    ファンのお姉さん「正義感が強くて熱血でかっこよくて一番凄い人…!」

    ワタルさん達が悪人退治することを知ってる人は多いのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:16:05

    ゲームでは四天王戦もチャンピオン戦も無観客試合みたいだけど配信はされてるのかな?
    ファンだったら試合を観たいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:42

    ワタルさんが観客の前でバトルしたのはPWT、WCS、パシオだっけ
    特にパシオは気軽に観戦できそうでいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:27

    パシオは観戦どころかワタルさんに直接バトルを申し込めるのも良いところ
    普段ならバッジ8個+四天王勝ち抜きが必要だから大変だ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:27

    いいなあ、パシオにいるモブトレになって記念バトルで破壊光線でワンパンしてもらいたいや

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:16

    >>46

    あのお姉さん達みたく撃ってもらって「一生目に焼き付けておきます!」って言いたいよねー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:17

    悪人にとっては恐ろしくても善良なファンにとってはファンサになる破壊光線

    ワタルさん(のポケモン達)の必殺技と言っても過言ではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:17

    やっぱワタルさんといえば破壊光線だよね〜空手王に撃ってなくても破壊光線がトレードマークだよ

    初代の破壊光線で瀕死にされると反動ナシってのバグ扱いだけど、ワイの中ではワタルさん本人にそういう特性があるんだって勝手に解釈してニッコリしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:21:38

    メタ的な事情を考えると初代は自爆系以外で一番攻撃力の高い技だから破壊光線が選ばれたんだろうけど、ビームはロマンがあって凄くいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:02

    >>49

    赤緑青のカイリューがバリアーを覚えてるのもバグらしいけど「長老の神速ミニリュウのようにワタルさんも特殊な教え技を習得してる」と考えた方が楽しいよね

    流星群を教える人は各地にいるから習得しやすいのかもって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:13

    >>51

    その各地の人もタツロウくんのコーナーでフスベ出身者と言われているから、フスベの技教え技術は恐ろしいぜぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:31:47

    流星群みたいな強力な技もフスベ出身者には覚えるのが簡単でよそのトレーナーに教えても問題ない扱い…ってコト!?

    長老に認められたらゲットできる神速は秘術なのかもしれないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:34

    つよつよな技教えてくれるとかフスベ民すごく心広いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:53

    第7世代まではなつき度MAXが条件だったからフスベ民的には「ドラゴンと仲良しならOK」なのかもよ
    もしかしたらワタルさんも頼めば何か教えてくれる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:27:22

    昨日配布のサカキ様&ペルシアンはカントータグ持ちで急所率+2、攻撃+3、特攻+3、回復付帯だからワタルさんと相性良さそうだ

    (ただし性格と立場は相性最悪と思われる)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:48

    ワタルさんは「誰かの正義は誰かの悪だけど自分の正義を貫く」でサカキ様は「悪によって救われる者もいる」だから主義主張が相容れないよなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:53

    社会の縮図みたいな対象的なおふたりだね。てかワタルさんは自分の正義じゃ救えない人と対面したらどうするんだろう?モチそのまま貫いてしまうんだろうけどさ、そのお気持ちが知りたい、知りたい侍。

    そうせざるを得なかったなって罪でもお咎めナシとはいかん時って多分あの世界でもあるやろ、その時彼の強い心に何が浮かぶんですか?知りたいけど知りたくない侍。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:48

    >>58

    「救えないこともある」と理解して割り切ってるけど、何も思わないわけじゃない…とかかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:26:51

    ワタルさんが悪人に容赦しなかった結果、相手が改心したの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:43

    ワタルさんが空手王と再会したら改心したことに喜びそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:36:38

    空手王は悪堕ちしてロケット団の用心棒をしてたときワタルさんに倒されたのが切っ掛けで改心し、再び空手の道に戻ったという流れかね
    ドラゴンがトラウマになってるからワタルさんとカイリューを見たらどう反応するかちょっと見てみたいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:03

    ワタルさんが躊躇なく破壊光線を撃ったのは怒りの湖でポケモン達が苦しんでる緊急事態だったからで改心済の空手王なら普通に接するはず……だけど空手王は怯えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:26

    改心してるとわかれば笑顔を向けてくれそうでもある


    ていうか>>60何回見ても笑っちゃう、大好きおじさん話聞いてるだけなのに「あちゃー」「こえー」「悪いことできないねえ!」感が出ちゃってる

    モーションなのにハマりすぎだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:43:45

    ゲームのドラゴン使い達やタマムシデパートの人みたくポケマスでもワタルさんの話をする人が増えないかなー
    他人からの印象って結構面白いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:39

    海外のポケマス公式アカが「ポケモンマスターとは?」って感じのアンケートとってててワタルさんもいるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:57

    海外アカはときどき謎質問や謎人選するな…でもワタルさんがいるのは嬉しいので助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:57:11

    人選がマスターズエイトじゃなさそうだしゲームのワタルさんが「ポケモンマスター」と発言してるから、という理由を考えたけど英語版の台詞は「チャンピオン」だったよね

    公式アカウントの中の人の趣味かも

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:03

    久しぶりにポケスペ読んだらワタルさんとシルバーの関係が覚えてた以上にゲームと違って面白かった
    シルバーがワタルさんにバトルを仕掛けた場所は建設中のバトルタワーで理由も「情報入手のため」だから初対面もだいぶ別物だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:00:19

    あ〜ポケスペしばらく読んでないや、読みたくなってきちゃった。あの前髪垂れワタルさんも好きなんだよね。漫喫行ってくる!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:14:53

    ポケスペワタルさんは前髪と八重歯(これは真斗先生作画だけかも)でキャラデザに特徴あるな
    あとちょくちょくマントを外すのが他のワタルさんと違うところ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:49

    ポケスペシルバー君はワタルさんとそれなりに友好な師弟関係で、ゲームの反抗期っぽい関係とはまた違った良さがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:26:37

    ポケスペのワタルさんは椅子に座るときマントを脱いでたけどゲームのワタルさんは着けたまま座りそうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:16:39

    ゲーム版のワタルさんはマント着用のまま座ったり修行したりしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:04:41

    ポケスペにワタルさん再登場しないかなあ
    チャンスがあるとしたらピカブイ編だろうけど剣盾編の次はSV編かな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:49:35

    HGSS編後のスペワタルさん何してるんだろうね
    チャンピオンにはなってないから、マントを買った後は島の隠れ家に戻ったのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:30

    ゲームとの違いが大きかったポケスペ初期キャラは再登場時にゲーム設定へ寄せることが多いけど流石にワタルさんをあの状態からチャンピオンにするのは難しかったのかも
    普段は隠れ住んでて事件が起きたら主人公達に力を貸すポジションになったからダークヒーローみたいでいいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:14

    今更だけどタイプバディーズの集いの復刻ないな
    まあ季節関係ないイベントだから気長に待っとくか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:19:08

    3周年を機に始める人がいるだろうしワタルさんが出るイベントもいろいろ復刻するといいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:33:35

    竜の新星は何度でも復刻して欲しい
    去年も今年も3月に開催してるから来年もあると期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:05

    竜の新星はワタルさんもカルネさんもアデクさんもそれぞれのやり方でアイリスちゃんを見守る良エピだったなあ
    また読みたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:05

    ワタルさん&ダイゴさん&ダンデさんのマント談義も笑えて好きだ
    いつか復刻されるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:37:47

    ダンデさんのマントに対する表現がワタルさん「情報量が多い」、ダイゴさん「雑多」、ダンデさん「にぎやか」でそれぞれ個性あっていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:15:54

    マント談義いいですわね〜、わたくしまだ自分の目で見れてないのですわよ、復刻して欲しいですわよ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:04:10

    一番最初のワタルさん登場イベントだとシロナさんとは結構満を持して対峙したみたいな雰囲気だったから、チャンピオン3人での気さくなマント談義は色々と衝撃的だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:51:57

    シロナさんとは互いに「お噂はかねがね…」的な反応だったのにダイゴさんやダンデさんとは最初から気さくに話してたよね
    もともと知り合いなのかパシオで初対面だったのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:10:56

    ダイゴさんとダンデさんは同年代の同性だからパシオで親しくなるのが早かったとかかなあ

    ダイゴさんの場合は石探しでカントーやジョウトに来た時かワタルさんが流星の滝で修行した時に遭遇した可能性もあり得る

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:02:44

    APPストアはワタルさん&ダイゴさん&ダンデさんのマント会話、Playストアはワタルさん&ダイゴさん&シロナさんのチュートリアル戦が紹介されてた
    このまま変わらないといいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:57

    ワタルさん達に稽古つけて貰ってるみたいで楽しいからチュートリアル何度でも再戦したい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:00:18

    確かマントの話はダンデさん実装イベ、ワタルさんとダイゴさんが組んでバトルする相談してたのは剣盾DLC記念だったよね?復刻して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:24:12

    3周年(じゃなくてもいいけど、年内)にワタルさんのマジコスかアナザー来ないかな…頑張って石貯めてるんだよ…たまに浮気ガチャもしちゃうけど、頑張って天井分の石は貯めたんだ…サロンにワタルさんが実装される前にはご本人様にお越しいただきたい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:34:20

    モトトカゲの説明かわいい

    カイリューもワタルさんを乗せたら「あったかい」って思ってるのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:58

    >>92

    思ってそう。ワタルさんって絶対基礎代謝高いでしょ。

    冬も身体ぽかぽかしてそう。アスリート並みとは言わないけど、

    それに準ずるぐらいには食生活にも気を使って欲しいような、

    真逆に、忙しさにかまけてポケモン達のご飯には気を使うけど

    自分は杜撰にカロリーメイト的なもので済ませて欲しさもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:28:29
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:48:13

    ワタルさんて精神がつくづくキャプテンアメリカなんだよな…
    言ってることもやってることもド正論だし正道なんだけど、人によっては眩しすぎて直視できないと言うか。ワタルさんの背負う光を救いの光と見るか、焼き尽くす無慈悲な光と見るかって感じで二極化しそう。勿論、焼き尽くされて何も無くなってはじめてその身軽さに救われる人も多そうだけど。
    そういうところがたまらなく好きです、ワタルさん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:49:20

    選べる季節ガチャ始まった!

    正月ワタルさんをゲットするチャンス

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:20

    >>96

    ハアハア・・・迷わず課金しましたわよ・・・

    これをスワイプすると降臨なされるのですわよ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:29:03

    >>97

    やっと謁見できましたわ

    課金したことより謁見できた喜びのが勝りますね

    EXまで、いざ参る!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:25

    >>98

    おめでとう😊🎉

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:19

    次のお正月までワタルさんを待つ覚悟だったから選べるガチャ助かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:15:09

    >>98

    おめ!スレ画になってるEXカラーもいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:36:02

    課金さえすれば着物ワタルさん確定でもらえるのすごく嬉しい!
    8月からポケマス始めたばかりのド初心者なので、歴戦のカイリューのみなさまに
    着物ワタルさんと組むのにおすすめのバディーズをご教授いただきたいです。
    (持ってる持ってないは置いておいて)
    あまごい使えるナギさんは育ってます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:04:19

    >>102

    バフをかけたい→通常フウロちゃん、アニバフウロちゃん、通常ハヤトくん

    Wアタッカーしたい→マジコスヒビキくん

    雨パしたい→通常ナギさん、マジコスクリスちゃん


    個人的なおすすめはこの辺かなあ

    公式の編成例も貼っておくね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:06:56

    >>103

    丁寧に教えてくれてありがとう!

    通常のフウロちゃんとハヤトくん持ってたから早速編成したら、

    バフ盛り盛りでワタルさんがすごい輝いてた!(笑)

    自分でも色々調べてみたけど情報多すぎて混乱状態だったから

    とっても助かりました♡

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:28:38

    >>104

    役に立って良かった

    もともと高火力な破壊光線がバフでさらに火力ましましになるの楽しいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:28:27

    >>99

    >>101

    ありがとうございます。垢の消失を絶対しないよう鉄壁ガードの元、最強を目指す旅にでますわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:20

    ポケマスは配布や恒常も頼れるキャラが多くて助かってるよ
    いろんな組み合わせでワタルさんにバフをかけてみよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:54:30

    正月ワタルさん&通常ハヤトくん&通常フウロちゃんは編成したときのカラーリングが青系でお揃いっぽくなるのも好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:22:37

    テラスタルは同種のポケモンでも個体によって違うタイプになるらしいからノーマルになれるカイリューだと破壊光線が物凄い威力になりそうで面白いな

    ワタルさんにも使ってみて欲しい

    「テラスタル」をバトルで使いこなそう! | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2022年11月18日(金)発売!www.pokemon.co.jp
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:47:43

    ピカブイでメガシンカ、アニポケでダイマックスを使ってるし、いつかワタルさんが手持ちをテラスタルするとこ見てみたいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:16:08

    通常ワタルさんも正月ワタルさんも年に数回復刻してるから最近始めた人も入手しやすくなってていいね
    今年中にもう一回くらいあるかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:26

    先にお着物のワタルさんを入手したから、次は是非通常のワタルさんに来て欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:10:45

    たしか通常ワタルさんは今年の3月と7月に復刻してたっけ?また数ヶ月後にあるのを期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:23:35

    ワタルさんが一度でも来てくれたら技レベルは飴で上げられるのもポケマスの良いところ
    技5にすると背景が豪華になるのいいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:45:10

    初めてワタルさんを入手した人で、もしヒビキくん、ダンデさん、キバナさんを所持してる場合は掛け合いボイスを聞いてみて欲しいな
    どれもキャラらしい内容で面白いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:39:21

    恐れ多くも早速探索に赴いていただきました

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:40:44

    こんな爽やかな笑顔で言われて断るわけないじゃん
    むしろこっちからお願いしますだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:12:23

    ワタルさんって正義の権化みたいな人だけど
    そんな人だからこそ悪堕ちした姿も見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:04:39

    アップデート後にログインしたらワタルさん達がいた!
    ログボは3日分あるみたいだし、初代から順番にチャンピオンが3人ずつポケセン会話するのかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:27:22

    ワタルっていう名前の時点で既にかっこいいよね
    でも名前の由来は(おそらく)綿なのがかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:20

    ほんと和服似合うよね
    いやたぶん何着ても似合うんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:38:54

    >>118

    ポケスペとギエピー・・・は求めてるのとちょっと違うか

    ゲームのワタルさんが悪堕ちするのは想像しづらいな。万が一あるとしたらウツロイドに寄生されて正義感が暴走する方向とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:47:46

    ワタルさんについて語ろう at トレーナーズサロン

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:11:47

    >>123

    ワタルさんの名前も出るんだね

    弊サロンでも見れるまで頑張ろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:35:09

    >>121

    スーツ姿のワタルさん見てぇっす

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:37:49

    ワタルさんはゲームだけで5着持ってるしポケマスで素敵な着物も貰ったけどまだまだいろんな格好を見たいなあ
    ライヤー様よろしくね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:16:43

    探索チームの編成例にワタルさんを発見
    いつか6人編成できるようになって再現したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:45:09

    サロンバディーズもあるみたいだし、サロン実装されて欲しいな
    HGSS,PWTどの手持ちのどのポケモンになっても嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:49:27

    ワタルくん好きの同士がこんなにいて嬉しいよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:33:37

    カイリュー、ギャラドスと来たらやっぱりプテラも欲しい!と思ってたから可能性広がったのは嬉しい

    もちろんそれ以外でも大歓迎

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:14:38

    この凛々しいお顔ほんと堪らん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:37:02

    アタッカー=メラメラ結晶なのかな
    ワタルさんはファンから「熱血」と評されたこともあるしメラメラ結晶+3は雰囲気ぴったりでいいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:33:35

    もしアナザー衣装がくるとしたらFRLGかピカブイのどちらかになると予想してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:04

    アナザー(赤緑の衣装)
    アナザー2(金銀の衣装)
    アナザー3(FRLGの衣装)
    アナザー4(ピカブイの衣装)

    ポケマスが長く続いたらワタルさんの歴代衣装をコンプリートできるかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:21:11

    もしワタルさんがピカブイの服でアローラナッシー持ってたら草タイプの破壊光線を撃つはずなので見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:46:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:19:41

    個人的にはハロウィンモチーフの衣装を着たワタルさんとオンバーンが見たい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:28:07

    Aナッシーもリザードンもオンバーンもいいね
    手持ち以外だとメガチルタリスやメガデンリュウも見てみたい…たぶんもふもふした衣装になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:20

    >>139

    (画像添付失敗したのでやり直し…)


    探索チームの編成例再現できた

    メラメラ結晶向きかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:51:00

    サントラ決定めでたい!

    もちろんワタルさんに投票しました

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:59

    ポケマスアレンジは良曲が多いから激戦だろうけどワタルさんの曲もサントラに入るといいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:39:18

    >>138

    ジジーロンもいいぞ

    ワタルさんがタイプ一致のはかいこうせんを撃つところが見れる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:37:57

    もしジジーロンとバディーズになったらワタルさんは和服か中華服を着そうだな…どっちもいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:22:32

    そういえばBW2のPWTで、ワタルさんが入場してきたときの台詞かっこよかったよな
    流れる一族の血が騒ぐだっけ
    あれアニポケで言ってほしかったなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:27

    PWTの入場アナウンスかっこいいよね
    司会者がワタルさんの紹介に使うってことはフスベの一族はドラゴン使い以外にも有名なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:06:54

    いつかBW2がリメイクされたらPWTも残して欲しい
    全員3D化は大変だけどポケマスのモデリングを流用するとか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:46:51

    >>147

    立ち絵モーションも流用すれば、○○がバトルをしかけてきた!の動くとこも(動きは変わるけど)再現できるしぜひPWT残して欲しい PWT大好きオタクより

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:18:31

    昨日のトレンドに「ワタル・ダイゴ・シロナ」が入ったらしい
    サントラ入り候補だったらいいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:23:32

    >>146

    自分BWは無印しかやってないんだけど、2はワタルさん出るのか…買おうかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:04:53

    >>150

    ワタルさんはBW2のエンディング後に遊べるPWT「チャンピオンズトーナメント」に登場するよ

    ダウンロード限定の「チャンピオン ワタルにちょうせん!」というのもあったけど、こっちは配信終了してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:54:55

    >>150

    ちょっとスレ違いかもだけど、BW2本当にクオリティ高くて面白いから是非やってほしい BWやったなら尚更

    PWTでワタルさんと戦うには結構バトル頑張んないとだけど、その分しっかり強いワタルさんと戦える 他のキャラも強いよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:59:32

    探索の様子を見てるだけでも楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:00:51

    >>153

    ナカーマ

    ワイもヒビキくんとチーム組ませてる

    お触りすると手を振ってくれるのマジかわいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:09:40

    >>151

    >>152

    やってみる

    教えてくれてありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:50:04

    ニンテンドーeショップへの残高追加が8/30の13:30に終了するから3DSでVC版の赤/緑/青/ピカチュウ/金/銀/クリスタルを購入予定の人はお早めに
    (ソフトの購入は2023/3/28まで可能だよ)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:33:53

    >>155

    頑張って!ワタルさんとバトルしたら感想ききたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:49:29

    ニンテンドースイッチオンラインで過去のゲームを配信してるから、いつかポケモンの初代とかも追加されないかな~
    Switchでもドット絵のワタルさんを見てみたいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:30:02

    ポケマスのワタルさんのバディーズエピソードで
    ワタルさんがカイリューに対して「愛嬌のあるかわいらしい顔をしているだろう?」ってセリフがあるけど
    始めて聞いたときはえっどっち(カイリューかワタルさん)のこと言ってるの??って軽く困惑した

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:48:44

    ワタルさんがカイリューを「愛嬌がある顔」と認識してるのいいよね
    にこにこしてて可愛いドラゴン

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:24:53

    >>159

    ポケマス主人公が「かわいいね」をワタルさんに言うとこ想像してふいた

    ワタルさんはマーシュさんと会話したときみたいに困惑しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:36:30

    思えばワタルさんってドットでも何でこんなに・・・ってくらいかっこいいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:00:16

    この腕組みがいかにも強者!って感じがしていいよね
    勝利時のボイスも好きなんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:56:53

    「やったな おれ達の勝利だあああっ!!」好き
    聴くと元気出る

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:31:04

    陳腐なことしか言えないけど、ワタルさんほんとかっこいいよね…
    久々にこのスレ覗いたけどここまで伸びてくれて嬉しい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:57

    かっこいいといえばポケマス1周年コンセプトムービーでワタルさんがサカキ&ミュウツーに向かってカイリューに破壊光線を撃たせる場面も好き
    もっとはっきり見えたらいいんだけど…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:42:11

    1周年動画のワタルさんは初代四天王勢揃い、カミツレさんとのバトル、サカキ様とのバトルで登場してたっけ
    バトルシーンに迫力あって楽しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:35:57

    ワタルさんとカイリューは「普段は穏やかで面倒見が良いけど怒ると怖い」という共通点があるから気が合うのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:21:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:22:52

    選べる25連ガチャにフェス限定のワタルさん入ってなかった~~( ノД`)アァン
    ワタルさんの為なら有償5000個なんてはした金ってぐらいなのに…
    このお金は次のワタルさんチャレンジの為に取っておこう…

    (前レスは誤字脱字が酷かったので消しました。ごめん)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:26:48

    ワタルさん、かっこいいとか強いは挨拶感覚で言われてそうだけど、かわいいとか綺麗はあんまり言われてなさそう
    普段言われ慣れてない褒め言葉を言われて困惑したり赤面するワタルさんとかいいなぁって思います
    でもかわいいって言っても自分じゃなくてカイリューのこと言ってると思いそう…いやまあどっちもかわいいんですけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:27:48

    >>164

    分かる。むっちゃ嬉しそうだし、絶対にっこにこでしょってこっちも笑顔になっちゃうよね。

    子供達とハイタッチしてて欲しい。優しくてノリの良いお兄さん…最高…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:31:04

    >>171

    ワタルさん、自分のことは強面って思ってたらいいな。だから可愛い=自分のこと言われてるって結びつかなくて、カイリューとか手持ちの子達を褒められてるって喜びそう。いや、あなたのこともです。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:45:46

    >>170

    7月の選べるフェス限に入ってたからかもな

    また機会があるまでお互いダイヤを貯めて待とう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:13:48

    「戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ」が中間発表で2位になってる!

    サントラの抽選は当たる気しないけどYouTube公開があるからそれを聴こうかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:00:52

    >>175

    いいね!

    このまま一位まで いざ 参る!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:13:27

    そろそろワタルさんの3着目来てもいいと思うの

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:29

    着物のワタルさんが実装されたのは2021年1月だからもう一年半以上たってるね
    いつかマジコスも来ますように

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:03:55

    ワタルさんの季節衣装が物凄く良かったので2着でもわりと満足してるけど、それはそれとしてマジコスも欲しいです
    どんなポケモンと組むのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:16:31

    ワタルさんの3着目を考えるだけで一日が過ぎてしまうね…
    既存からの別衣装もいいし、マジコスもいいね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:13:41

    正月ワタルさんはあるし
    あといけそうなのはハロウィン、クリスマスとかかな
    意表を突いてバレンタインワタルさん&チルタリス(メガシンカ可能)とかもいいな
    まあワタルさんならなんでもおけなので、ライヤー様よろしくお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:43:35

    >>137でも言われてたみたいなハロウィンでオンバーンと組むとかドラパルトと組むとか見たい!絶対かっこいい……このあたりのポケモンでマジコスも良さげ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:46

    ワタルさんはカイリューが3匹以上手持ちにいるからカイリュー(通常)、カイリュー(アナザー)、カイリュー(マジコス)も有り得るかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:03:58

    カイリューと言えば、ポケモンキッズのお口に手をあてて笑ってるカイリューむちゃくちゃ可愛くって。ワタルさんにあげたい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:17:15

    ポケマスのワタルさん、チュートリアルではダイゴさんとシロナさんと組んでたけど、PWTでは誰と組んでたんだろう
    個人的にはシャガさんドラセナさんリュウキくん辺りだったらいいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:56:26

    ホーム(ロビー?)にワタルさん来てくれたからガチャ回したら、レッド連れてきてくれたし、「連れてきたよ」って声も聞こえた。さすがワタルさん!レッドもワタルさんに手を引かれたらついてくるよね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:42:34

    通常でも正月でもワタルさんキズぐすり持ってたし、実装されるなら3着目でもキズぐすり持っててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:18:15

    >>187

    傷薬は欲しいがT技の自傷とセットだろうしなあ…もしバフ盛り盛りならいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:21:04

    自傷を特徴みたいにされるのは勘弁というか、既にデメリットなしのトンでもバフが出てきてるから、デメリット付きにされた時点で微妙っていうのが……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:34:07

    最近はバフのみのキャラ多いよね
    ワタルさんも次はデメリットありバフじゃなくなるかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:02:26

    はかいこうせんのSEが初代なのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:45:58

    >>191

    わかる。ポケマスの破壊光線は音もエフェクトもビーーーム!って感じだからワタルさんのカイリューとギャラドスが撃つとこ見るの楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:51:47

    >>185

    ワタルさんのチームはドラゴン使いで構成されてそうだからその3人のうち誰かと組んだのはありそう

    準決勝まで進んだところを見たかったなー

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:47

    190超えてるので次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:03:46

    >>194

    ありがとうございます

    宜しくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:40

    ついにカイリューも2800体
    マジのマジで最強のドラゴン軍団て数だね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:53
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:58:52

    たておつ

    通算16スレ目かあ
    カイリューめちゃくちゃ増えたね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:39:24

    6EXスレができてからもうすぐ1年・・・1年!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:23

    >>200ならカイリュー集合!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています