【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?18

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:12

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?17|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1048062/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:49

    初代

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    2

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?2|あにまん掲示板前スレが200行ったので勝手に建てました 容姿とかはここで決まるのかな?bbs.animanch.com

    3

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?3|あにまん掲示板スレ画はレイちゃんがパパの影響でてんぷらうどん好きなら可愛いな~ってだけで他意はありません初代→https://bbs.animanch.com/board/982442/PART2→https://…bbs.animanch.com

    4

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?4|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart3↓https://bbs.animanch.com/board/995750/以下テンプレ(ルールは随…bbs.animanch.com

    5

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?5|あにまん掲示板初代↓https://bbs.animanch.com/board/982442/前回のPart4↓https://bbs.animanch.com/board/1001299/以下テンプレ(ルールは…bbs.animanch.com

    6

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?6|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1008207/以下テンプレ(ルールは随時追加)・他…bbs.animanch.com

    7

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?7|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1013676/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    8

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?8|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1014285/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    9

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?9|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1017463/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    10

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?10|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1021624/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    11

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?11|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1024748/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    12

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?12|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1030316/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    13

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?13|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1034650/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    14

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?14|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1038774/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    15

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?15|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040477/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:53

    初代スレ以来あまり見てなかったけど、今見たらクオリティの高いオリキャラが完成してて凄いなあ
    初代の10書いてたんだけど、100以上ハート押されたの初めて……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:32

    セラフィムとかいう爆弾のせいで二週間と少しでもう18です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:19

    スレ立て乙
    クイーンのお腹をトランポリンにするレイちゃん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:30

    自我が芽生えてイヤイヤ期がくるレイちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:56

    クイーン様のブラキオ蛇ウルスとパパの狩り()見た事があるから『兄御はなんで変身しないの?マンモスはどうやって狩りしてたの?!』って目を輝かせながらジャックに聞いてくるレイちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:43

    ほっぺ膨らませたレイちゃんを「むくれちゃって可愛いでありんす〜❤️」とうるティがツンツンしている

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:58

    前スレ埋めしなきゃな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:14

    蟻をじっと観察するレイちゃん
    カツカツ歩くパパが悪気なく蟻を踏んじゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:02

    >>11

    見えなかったから…

    マジで見えなかったから許してあげて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:14

    潰れたアリを見て、これ生き物だったんだ…どうしよう動かなくなっちゃった…ってあわあわしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:55

    >>1

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは重複防止に宣言してからいこう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:55

    前スレ200だがレイちゃんには七分袖水着もいいが砕蜂が着せられたような可愛い水着もいいな
    更にクソデカ浮き輪にサングラスに麦わら帽子を付け足したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:51

    >>11

    ビックリしてボッて火がでるレイちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:50

    レイちゃんの水着可愛いだろうな〜って考える度に脳内にキレたナイフ状態のキングがチラつく…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:03

    >>17

    わかる……凄い殺気ぶつけてきて露出度を抑えろ…って言ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:19

    成長レイちゃんの水着だと殺気が跳ね上がるんだろうなぁ…ナンパ男は燃やす

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:09

    目が合うだけでめちゃくちゃ威圧して来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:02

    何もかも平和軸だとハリウッドセレブみたいな煌びやかな露出度ヤバめの水着着てる成長レイちゃんが思い浮かんでおれは燃えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:52

    >>12

    あとでパパがお詫びに観察キットをくれるから!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:03

    >>22

    (ペットがペットを飼ってやがる…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:36

    >>23

    クイーンはお前みたいなカスだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:57

    >>23

    てめぇをペットの餌にしてやろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:49

    >>23

    まぁ誰が作ったかならお前だろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:47

    「おいレイ!もっとでかいヤツ捕まえようぜ?コイツとか」ってキングを指差してどつきあいしてるクイーン様が見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:11

    >>21

    これでちょっとでもやらしい目で見るとパパに燃やされるって理不尽すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:11

    >>28

    SPより顔怖いよ多分

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:53

    パパも露出度抑えろって何回も言ってるんだろうなぁ ただそれはそうとやらしい目で見たやつは燃やすってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:01

    >>30

    露出度控えろ(ガチ)だから…

    マジでばれたらやばいので…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:02

    水着着れる時点で平和軸だし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:59

    普通の幼女レイちゃんには王道を行くスク水を着て欲しいっす…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:44

    平和軸だとレイちゃんはうるティにお揃いするでありんす♡って言われて 指定された服そのまま着てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:34

    >>34

    キレるキング!とばっちりを食うぺーたん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:36

    『ぺーたんはお揃いしないの?』
    「それが聞くでありんすよ ぺーたんってばいい歳して姉貴とオソロとか恥ずかしい〜とか言ってしてくれないでありんすよ!
    かわいい実の弟には冷たくされて…味方はレイだけ…!あちきかわいそ〜!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:19

    >>33

    なんかふりふりのかわいい子供フリルビキニかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:22

    煩悩に負けて成長レイちゃんの水着描いてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:45

    >>38

    釜の準備をしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:05
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:27

    カイドウさんまだ釜は早いですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:13

    カイドウさん かわいい孫娘のイラストだからって張り切りすぎです

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:39

    >>38

    キングパパも今か今かと待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:23

    白黒だけど肌色多め注意






    おれはかききったぞ…すまねェキングの兄御…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:31

    レイちゃんえっっっ… これでえっちな目で見るなってのは理不尽だと思うんですけど?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:25

    灰すら遺してもらえない程に燃やされると思うけど悔いはねぇや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:09

    >>44

    お前は語り継がれる


    これはエロい目で見るなってのが無理なんですよ…

    この水着はブラマリうるティと選んだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:27

    >>44

    これは神だルナーリアの女神だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:18
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:21:11

    >>49

    釜が用意されたあたりから待機してたキングパパじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:26:29

    キングが必死で上着を着せようとしてる光景が目に浮かぶ クイーンは女好きだから喜んでるだろうな
    はい、まーたここで喧嘩始まったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:46:09

    >>51

    能無しの件は悪かったな……島流しにしといた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:18:56

    ヘアアレンジはハーフアップ系なんだろうな可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:14:18

    好きとかの概念がなかったレイちゃんが色んなものや人を好きになってく過程を見守ってた百獣上層部は各々だと険悪な時もあるけどレイちゃん関わるとしゃーねぇなーで協力してくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:18

    成長レイちゃんうつ伏せ(胸が当たって苦しい)でも仰向け(翼が邪魔)でも眠れないから横向きで寝てるんだろうけど相当ベッド面積広くないと寝返り出来なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:37:12

    >>54

    うるぺーが遠征の度に色んなお土産買ってるうちにお土産のレパートリーが無くなってきて困ってたら「〇〇がいい」って言われて初めて好きな物が判明するけどうるぺーは好きの概念がなかったとかの感覚分からないから普通に「分かったでありんす!溺れるぐらい買ってきてあげるでありんす!」「それはやめろ!分かった確かに美味かったよなあれ」ってなってて後々キングに伝わって「おいガキ共!重要なことは情報共有するのが基本だろうが!」ってキレられてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:11:51

    >>53

    髪が短いころにやってもらってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:16

    >>56

    食べ物系が多くて一緒に食べるうるぺー

    使いやすい髪飾りとかの着飾る物が多いブラマリ

    意外と可愛い小物とかも買ってくるササキとフーズ・フー

    絵本とか小説が比較的多いドレーク


    レイが好きなものが増えて嬉しいけど俺も土産に買って渡したいから情報共有しろとキレるキング

    後方祖父面でにっこにこのカイドウさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:38

    ブラマリは自分の手のサイズ以下の身長の子供の髪飾り買うのめちゃくちゃ大変そう。どこかにしまっても無くしそうな大きさだな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:16

    うるティは一緒に食べる前提でお土産選んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:51

    >>60

    たまにうるティの好物のツイストポテト買ってきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:31

    うるティの膝の上に乗せてもらいながら食べてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:04

    >>62

    うるティ「あちきがレイちゃんを膝に乗せるからぺーたんはあちきを膝に乗せるでありんす」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:04

    >>63

    ぺーたん「いや姉貴のほうがでけェだろ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:25

    >>64

    うるティ「乗せろよぉ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:20

    成長したレイちゃん『じゃあ私がぺーたんの事膝に乗せてあげる〜!!』手を広げてバッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:47

    >>64

    うるティ「ぺーたんにレイちゃん乗せたらキングがブチギレそうでありんす」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:40

    隠れてシーツでうるぺーのマントの真似っこするレイちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:20

    後方腕組みキャプテン面するロー概念が面白すぎて描いてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:59

    可愛ええ 個人的にローチョッパーマルコの医者トリオは先生呼びでも可愛いなって思ってる
    チョッパーは先生呼びでもお兄ちゃん呼びでも嬉しくねーぞこのやろー!!ってしそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:57

    >>69

    ベポとレイちゃんの組み合わせ可愛い〜

    クルー達に後でキャプテンニヤニヤしてたのいじられてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:15

    可能性低いけどもしマルコと一緒にスフィンクスに行くってなったらシャンクスに会うのかレイちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:18

    >>72

    マルコと一緒にシャンクスの船で送ってもらうことになるな

    幼いレイちゃんにウタがいた頃を思い出してそうな赤髪海賊団の皆さん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:40

    >>70

    フレバンスに何も無かった未来ならロー先生って呼ばれてたんだろうなぁ…ロー先生って呼ばれても悪い気はしなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:47

    >>69

    眠い時はベポのお腹に乗って寝たりしてそうだよねレイちゃん そしてベポも寝る。

    可愛い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:29

    ドレークが海軍なことに見聞色で気づいてて海軍は怖いはずなのに自分に優しくしてくれてるのが嬉しいけどたまに悲しくなるレイちゃん
    普通に甘える時もあるけど不安になって(どこにも行っちゃやだよ、ドレーク)って思いながら抱きつきに行ったりする
    海軍は怖いし嫌いだけどドレークは大好きって考え

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:27

    >>70

    レイちゃん素直だからチョッパーにそれ言われたら「そっかぁ…ごめんね」ってしゅんとしてウソップに「ただの照れ隠しだから気にしちゃ負けだぞ」ってツッコまれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:58

    >>76

    こんなん第二のコラさんルートまっしぐらじゃん…

    「俺は本当は海兵なんだ。怖がらせてはいけないと思って…いや、嫌われたくなくて黙っていてすまなかった…」ってドレークが謝ったらレイちゃんは「ずっと前から知ってたよ」って返すやつだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:33

    ドレークに複雑な思いを抱くレイちゃん概念を見て思ったけど、キングがレイちゃんに「もしおれ達に何かあったとしても海軍に助けを求めたりするな。アイツらはお前を助けちゃくれない絶対にだ」って教えてそうだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:19

    >>78

    すごく言いそうだしキングも親心故のことだもんな…

    これでドレークがCP0からレイちゃん庇って逃したら(なんで…!?海軍は絶対助けてくれないってパパが言ってたのに…!)って混乱しそうだし、パパの言うことが全部正しいわけじゃないのかもって思ってしまいそうで……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:06

    >>76

    自レス

    ドレーク以外だったら藤虎さん辺りはまだ優しい対応かな〜蕎麦一緒に食べてくれ〜とか想像してたんだけどセラフィム関連での展開が不安で辛い…互いに心を痛めそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:10

    >>81

    キングの教えが正しくなかったことがなかったのに

    ドレークが嘘をついてる訳でもないから

    「なんでドレークさんは海軍なの?」って言いそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:58

    麦わら同行ルートだと肌や顔を隠して街を歩いてる時に優しい人に話しかけられて護衛で一緒にいた人も良い奴だなって認識してるのにレイちゃんだけが騙して連れ去ろうとしてることに気付いてるみたいな状況ありそう。目の前の人は間違いなく優しく見えるのに本心はドロドロしてて混乱して頭真っ白になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:09

    レイちゃん自身はその辺の人攫いに捕まった所で本人が爆弾首輪意味ないからいつでも逃げられるんだけど
    親切にして騙して攫おうとする人の心読んじゃって混乱してそうだよね 百獣時代もそんなことあったのかな
    護衛の飛び六胞が気付かず自分だけ気づいてるとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:29

    ちょっと思ったけど爆弾首輪って安全だけど研究所で散々似たような首輪つけられてそうだから精神的に大丈夫なのかな。キングも似たことされてそうだから、つけさせたがらなさそうじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:32

    >>83

    どうにかしてセンゴクさんと秘密裏に面会出来ないかな…

    センゴクさんぶっ刺さりまくりそうレイちゃんの存在

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:39

    >>87

    レイちゃんはなんの疑問も持たずにつけると思うけどキングが疑問も持たずにつける理由を察せないこととかあるのかな察した上でそれを利用してるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:57

    >>89

    つけてなくて拐われて酷いことされるよりはマシだと考えてる説

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:29

    >>90

    タヒななきゃ安い理論で許容してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:57

    >>87

    首輪じゃなくて装飾品にしたり服に仕込ませてるんじゃない?キングは自分の服も爆弾だらけだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:50

    ルナーリアって頑丈が売りだけど痛覚は普通なのか謎
    例えば転んだとして出血したり青痣はできたりしないけど骨に響いて痛いと感じるのかな
    そもそもキングが痛がる描写がガッツリ斬られて血が出てるシーンぐらいしかないから捏造するしかなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:25

    大人レイちゃんは何となく討ち入り前にゾロに恋はいつでもハリケーン!のイメージだけど炎の調子が悪くて負けたのかな…
    レイちゃんは素の性格が争いに向いてない子だから戦いの時や誰かを始末する時は早く終わらせたいって気持ちで感情あまり出さずにやってそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:43

    >>94

    ラホナビスのスピードと脚力で削りまくってるイメージ

    ダメ押しでルナーリアの硬さと炎使ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:13

    成長レイちゃんは炎の特性上、常に相手に怒りをぶつけながら戦ってそう。途方もない理不尽な怒りを相手を消すことで収めるようにして無理矢理鼓舞してて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:48

    >>96

    自レス 炎が出ない状態で戦闘に突入したら防御力が落ちるから常に怒れってキングに言われてそうだなって思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:56

    キングと違って炎の性質も相まって中々降りてきてくれないイメージだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:54

    >>98

    典型的な遠距離型だと思われて重い一撃で撃ち落とされた後、敵がこれで倒したと油断したところで怒りによって炎がぼぼぼっと燃え上がって「…っ…少し痛かったじゃない」ってゆっくり起き上がるレイちゃんを想像した

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:42

    『…もう手加減してもらえるなんて思わないでよね?』って言い放った後に今度は近距離でガンガン攻めていきそう
    相手をギリギリまで追い詰めた後 相手の上に座りながら『キングさま この人殺しちゃう?それとも持って帰った方がいい?』って呑気に連絡してるレイちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:39

    >>99

    次のページ見開きで敵をボコボコにしたのを無表情で見下してそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:59

    怪我したことを黙って帰ってきたら「おいレイ!ちょっとそこ座れ。……あぁ?心配させたくないから黙ってただァ?やかましい!余計なお世話だテメェの身体だけ心配してろ!」ってキングにゲンコツ落とされてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:25

    『ちゃんと炎出したのになんでパパのゲンコツは痛いの…?』

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:18

    >>103

    愛のムチ的な奴かな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:40

    1レスにないから忘れがちだけど純粋なルナーリアであるキングと一緒に過ごすうちにルナーリア族として覚醒するんで、炎に関しちゃ常にでてるんじゃないか?(覚醒するタイミングはお任せだったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:06

    >>105

    体質まで全部一緒になったら人工ルナーリアの設定無駄になっちゃうと思うんだよな…あくまで失敗作であっててほしいな。セラフィムの立場もなくなるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:08

    >>106

    セラフィム出る前の概念だしな

    それに失敗作→実は失敗作じゃありませんでしたー!って流れだったし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:35

    思えばあの頃セラフィムの情報なかったのか…なかったな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:26

    セラフィム出たから逆に実は潜在的に成功してましたわ逆にあるかなってなった
    セラフィムは強者の因子入れてるからセラフィムのほうがどうしても強くなるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:37

    このスレの初代が出来上がったのとセラフィムの情報出たのっていつだっけ…?絶対に早バレされる前に出来上がった概念だった記憶があるけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:10

    >>103

    愛ある拳は防げないんだぞ、レイちゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:11

    >>110

    9月3日だよ

    本誌がでたときに早バレか!?って一瞬ざわついたけど3日じゃありえねーわ!ってなったやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:01

    >>110

    初代スレが9/3で5スレ目の途中で9/12になって1059話が来た

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:27

    すっごいミラクル…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:50

    集団見聞色スレって他所で紹介されたりするからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:55

    出た当時はキャッキャウフフしてたんですよ…
    本誌出た途端キャッキャウフフどころじゃなくなった…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:20

    >>115

    そんな紹介されてたの…??

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:51

    スレ民はみんなカタクリだった…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:35
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:43

    >>113

    自レス

    1059話1分前くらいまで緑牛と対面したらどうなるんだろう話聞かなさそうだよな〜な会話してた

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:04

    あにまんホーキンス概念が好きなんだけど自分たちがあにまんホーキンスになるとは思ってなかった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:29

    めちゃくちゃ呑気に緑牛エミュ頑張ってたあの頃を思い出してなんか胸が苦しくなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:38

    七月頃にもセラフィムみたいなオリキャラ出来てたのか(困惑)
    でもこのスレがここまで爆発的に伸びたのはやっぱ元からある程度Partがあって人もいたからかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:20

    大人と過去重幼女の絆の話はみんな大好きだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:34

    >>123

    これ地味に気になるけど見つからないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:36

    ぶっちゃけ初代でレイちゃんが幼女で固定されたのが強いよね そうでなきゃここまで伸びなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:16

    >>123

    ワンピカテの人口が7月とRED公開以降で全然違うのもあるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:39

    初代スレ見返したけど17で偽ルナーリア設定出て38で幼女になってるんだな
    初代の時点でちょっと警戒されてるクイーン様とぺーたん呼びされてるぺーたんとスレ民に信頼されてるドレークで笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:10

    RED効果とワノ国編終了効果とセラフィム本誌効果が上乗せされてめちゃくちゃ盛り上がったんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:19

    初期だとうるティはお姉様呼びされたがってたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:30

    >>128

    ぺーたん呼び概念を提唱したのは私だ…その前にうるティのお姉さま呼びレスしてくれた人には感謝する

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:21

    結局うるティはレイちゃんになんて呼ばせてるのか固まらないままここまで来てる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:32

    「なんで姉貴はお姉ちゃん呼びで俺はぺーたんなんだよ!お兄ちゃん…じゃなくても兄貴とかあるだろ!?」
    『だってうるティお姉ちゃんがぺーたんでいいって…』
    「あちきがぺーたん呼び許可してるのにぺーたんって呼んじゃダメな理由がないでありんす」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:04

    >>132

    固まらなくていいんやで書き込む人が好きな呼ばせ方でいいんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:13

    私は基本お姉ちゃん呼びだけどおねだりとかする時はお姉様呼びするあざといレイちゃん推してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:28

    >>134

    色んな呼び方してるから人によって解釈が違ってて面白いなと思ったって話がしたかったんだ…分かりにくくてすまん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:21

    >>136

    こちらこそ読み取れなくてすまぬ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:26

    ナミさんがたまにロビンちゃんをお姉様って呼ぶみたいに
    普段は親戚のお姉ちゃんを呼ぶみたいにうるティちゃんって呼んでるけどノリでお姉様って呼んだりお姉ちゃんって呼んだりしてる概念とかないすかね…わしは好き…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:20

    感情希薄なうちに会って初めは「おいお前!わちきのことはうるティお姉様と呼べ!」って言われてうるティお姉様って呼んでそう。うるティはその場では満足するけど段々これ意味分かって言ってないなって気付いて「お姉様っていうのはな…」って偏ったことを教えるうるティ見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:06

    『じゃあそのぺーたんって人はお兄様…?』
    「いやぺーたんはぺーたんでありんす」
    「おい」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:26

    ページワンがぺーたんぺーたん呼ばれて初めは一々訂正してたのに段々何も言わなくなっていく過程面白いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:15

    >>141

    純粋に慕われて悪い気は…しないな…うん…みたいに絆されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:11

    成長レイちゃんとぺーたんの関係はCPでもCPじゃなくても好き 大きい妹に振り回されるペーたんいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:29

    百獣海賊団みんな連行されてたら海軍の船の中でうるぺーが「レイはいないっぽいでありんすね…お前だけズルい!って言ってやりたいのになんか…安心した…これが母性…?」「何言ってんだ姉貴ついに頭おかしくなったか?」「そのレイという名の少女は現在捜索中だ。貴様ら、知っている情報は洗いざらい吐いてもらうぞ」「誰が吐くかバーーーーカ!!」「そうだ馬鹿野郎共!レイにはおれらの分まで外を満喫してもらわねェと割に合わねェ!」みたいな会話してて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:46

    レイちゃんぺーたんの本名ちゃんと認識してるかな…?下手したらページワンじゃなくて「ぺーたん」って名前しか覚えてない可能性も…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:54

    >>145

    自己紹介したときに言ってて一応は知ってそう

    それはそれとしてぺーたん呼びする

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:43

    >>146

    初めは名前が2つあると勘違いしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:47

    「はぁ…お前は俺の本名なんてろくに覚えてないんだろうな
    たっく姉貴が余計なこと言ったせいで…」
    『ぺーたんはページワンだよ?』

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:49

    >>144

    真打ち以下は誰だそれって反応

    飛び六胞とジャックはそこだけガン無視で黙秘してそう

    クイーン様は若干怪しい、キングは殺意MAXで睨んでそう

    カイドウさんは早くマグマから帰ってきて…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:03

    >>149

    クイーン様以外は少しでも尋問係がレイちゃんを脱走した実験動物みたいな扱いしたらめちゃくちゃキレてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:50

    レイちゃんの偽平和主義者って二つ名にブチ切れそう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:33

    どのルートでもいいからレイちゃんには平和に暮らしてほしいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:01

    >>150

    フーズフーはまぁ海軍にとっちゃそりゃそうかと思いながらも情があるから「一応は人間の生活してたんだからよ、その言い草はないじゃねェか?」とか言ってて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:06

    >>107

    失敗作が普通に強くなって本来の成功作としての血から引き出したら普通に強くなるってサンジが示してるからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:53

    天使であるセラフィムと対比して堕天使って言われても怒るだろうな
    「レイはセラフィムでも失敗作でもねえ!俺の娘だ!!」ってキングがブチギレる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:02

    レイちゃんは末っ子気質だから大きくなろうとうるぺーに甘えて欲しい
    撫でて欲しい時に無言で座って手を自分の頭に持ってきてアピールする成長レイちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:36

    傍から見たら捕まえられて拷問の末に自分の預かり知らないところで勝手に作られた実験動物を娘と言ってるから一族を滅ぼされるとここまで精神が追い詰められるのか…って思われてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:22:46

    レイちゃんはじてめのワサビ入り握り寿司

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:59

    レイちゃん初登場時とカイドウさんに甘やかされるシーンとCP0に遭遇した話の時めっちゃSBSに質問来てそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:43:36

    孫に甘いカイドウさんは読者から色々突っ込まれそう ヤマトにそれやれよ!とか言われてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:06

    >>150

    お前ら打算じゃなくて本当に情持って接してたんだな!?って読者に驚かれてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:46:08

    そして最低なんだこいつ!系のスレが建つクイーン様

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:32

    >>160

    でももう頭おでんなんだって!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:33

    >>162

    いやまぁ元同僚どもも似た感じだし!やっぱりMADSだったか…になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:09:03

    本編時点成長レイちゃんはキングとの共闘が夢あっていいよね
    雲からの貂・自尊・皇は理不尽すぎて笑うけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:42

    本編ではレイちゃんの過去編はキングの回想が主体でほとんど匂わせだったからSBSで『なんでレイは外に出してもらえなかったのにヤマトと知り合いなんですか?』って質問がきて質問に答えるついでにレイちゃんと飛び六胞とのほのぼのエピソードとか簡潔に描いてくれそう。うるぺーのお玉ちゃん虐めと比較して『二人にとってはこれはこれ、それはそれなんでしょうね』って書かれてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:43

    ヤマトとフーガの関係がSBSで明かされた感じになるんだろうなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:09

    緑牛の時パパを助ける為に向かったのに緑牛にボコられて素顔の手配書が出回る原因になったのがキングにとってあらゆる意味で追い討ちすぎて更に盛り上がりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:27

    緑牛に「憎むなよォ?!これが世界!!」って言われながら追い詰められたときに「それでもレイは好きになりたいよ…」って弱々しくもはっきり抵抗したのは名シーンでしたね…(幻覚)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:06

    初手CPでその後が緑牛は運が無さすぎる…緑牛の時はラホナビス使いこなせてないだろうし見聞色と飛行能力で避けようとしたけど避けきれなかったんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:37

    >>168

    レイとかいうキングを曇らせるためだけに存在する幼女

    みたいなスレ建ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:02

    >>171

    それに対してレイの周りもみんな曇ってるからキング専用じゃないぞってレスがあるまで見えた(幻覚)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:46

    >>169

    最初のうちは生まれてきて良かったのかな…って言ってた幼女がこんなこと言って抵抗したのは感動モンですよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:24

    お土産買ってきたのに「あ、それレイこの前一口食べてそれっきりだったから多分嫌いでありんすよ」ってうるティに言われて「…そういう重要な情報は共有するのが基本だろクソガキ」って言って露骨に落ち込むキングパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:53

    >>170

    百獣海賊団を助けるためだけに貰ったばかりの不味すぎる実を早食いして超スピードで向かったんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:59

    >>175

    何の実なのかも分からないままみんなを助けたい一心で食べて飛行能力持ちの大当たり引いたのにみんな助けられなかったレイちゃんの図が美しすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:59

    >>176

    これならみんなを助けられる…!と思って向かったのに助けられなかったときの顔は芸術でしたね…(酷い幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:24

    ラホナビスの実自体はカイドウさんとキングとクイーン様でガッチガチに調べて確証得てから何かあったときにって渡してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:52

    >>176

    ルフィやゾロみたいに「私は…!弱い…!」ってなってもう負けない!ってキングの名に誓ったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:37

    >>178

    レイちゃん側は知らなさそうだから

    食べる本人にとっては博打だと思う

    本来ならカイドウキングの前で食べる予定そうだなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:42

    ラホナビス‪‪自体は飛行能力+擬似パラミシアみたいなことができるから大当たりなのに…食べたタイミングと対戦相手が悪すぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:06:26

    キングさん完全にやられたと思ったのにレイちゃんを逃がすために一度復活してきたのは目を疑いましたね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:24

    冷静になった読者「ラホナビス冷静に考えたら大当たりすぎるだろ この祖父…孫に甘すぎる…!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:45

    勝手に食べたとかではなくカイドウ自らの意思で預けてるから相当甘いよね。ここまで盗み食い多発してたらはじめから有望な人材に預けた方がいいって判断したのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:21

    >>183

    キングさんがわざわざ遠征して取ってきたんだよ

    たぶん

    キングさんがこれレイにあげてもいいですか?って聞いてカイドウがんー、お前がとってきたし好きにしな

    じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:43

    そろそろ次スレやね
    190は次スレ建てられる人が踏もう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:09

    カイドウ様やモモが出した焔雲は雲判定で掴めたりするのかな。もし掴めたら結構戦略広がりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:15

    あくまでただの雲であってほしい
    空島行けば解釈が増える

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:56

    扉絵連載 カイドウ様のぶらり自殺旅で一緒に空島行くレイちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:47
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:21

    たて乙ですー
    もう19かぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:28

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:52

    たて乙
    もうすぐ20の大台ですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:38

    >>189

    カイドウさん教育に悪いし人間の強度の基準に悪いからやめてもろて

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:07

    雲を掴むようなありえないことって例えがあるから
    レイちゃんが雲を掴めるのなんかいいなと思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:24

    >>189

    自 殺って趣味にしていいんだって勘違いしそうだから

    だめですねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:52

    >>196

    リスカが趣味になるレイちゃん…?

    カットできるかどうか知らんが

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:28

    >>197

    キングが泣くからやめて差し上げろください

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:56

    >>197

    刃がこぼれてその場に広がる刃の破片たち…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:37

    200ならワゴームランドでレイちゃんが遊ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています