【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その20

  • 1◆3yqytPpGBWTQ22/10/23(日) 09:53:30

    魅せてみろ!

    唯一の好奇

    いいそれでいい

    一人を除いてな

    魅せてくれたな


    など名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情について

    ネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ


    ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しで

    ※荒らしは報告通報してスルー


    前スレ

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その19|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 2◆3yqytPpGBWTQ22/10/23(日) 09:54:30

    過去スレ その1~10まで

    https://bbs.animanch.com/board/1039977/?res=2

  • 3◆3yqytPpGBWTQ22/10/23(日) 09:55:37

    過去スレ その11~18

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その11|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その12|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その13|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その14|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その15|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その16|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その17|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その18|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 4◆3yqytPpGBWTQ22/10/23(日) 09:56:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:02:07

    新スレに気づいたくそ暇宿儺保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:03:19

    ホシュッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:07:51

    ハートを射抜かれた宿儺様で保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:12:26

    推しとシンクロする宿伏保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:13:23

    2期のアンサー待ち保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:24:50

    👍

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:52:42

    1人を除いてな保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:05

    >>9

    このセルフ返歌で婚姻RTA説好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:14:11

    伏黒恵の知らないとこで話が進んでて
    気がついた時には宿儺の嫁にされてるんです!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:43:44

    披露宴は2人きりで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:57:46

    >>14

    ご馳走は渋谷のあわれな人間たちですね!(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:19:45

    宴の後は眠り姫を丁重に寝所へ運ぶ紳士な宿儺様
    表現はともかく流れはほぼ原作通り…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:10

    恵がこの筋肉に抱かれてるのかと思うとね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:19

    >>17

    御形宿儺の場合はこれ以上の筋肉だぞ。

    もうやばいぞ。

    御形宿儺は伏黒恵をすっぽり包み込めるくらいでかいと信じてる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:55:41

    今の虎杖ボディの宿儺とも20kg程差があるのに
    御形宿儺となるとさらに差がつくんだよね
    体重20kg差あると組み合った時にほぼ跳ね返せないらしいけど
    40kgかそれ以上差がついて更に腕が2本多いから
    伏黒恵にはほぼなすすべ無いと思うと…宿伏いい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:35

    御形宿儺様マジで体格良すぎてあれで恵くんを抱くんだねヤバすぎ(ハート)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:57:24

    >>17

    すっっっげぇ………

    恵がどんなに暴れてもビクともしないじゃんこんなん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:10:40

    御形宿儺はガッチリ逃げられないように伏黒恵を抱き締めながら
    足掻く様を見てニヤニヤして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:01:03

    御形宿儺は伏黒恵の両手を拘束してもあと二本に腕が自由だしお腹の口でペロペロもできるのでやれることが…やれることが多い…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:46:01

    >>23

    しかも手のひらにもお口を出せるという…

    さすが呪いの王

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:20

    御形宿儺さん今んとこソロでしか映ってないからいつか誰かと並んだところが見たいね例えば伏黒恵くんとかねどうですかね(尚その時世界は──)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:10

    強欲なので復活した御形宿儺が伏黒恵と一緒にコミックスの表紙になるし
    本誌のカラーや表紙にもいつか宿儺&伏黒が並んで描かれると思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:13:40

    これみたいな意味深扉絵また来て欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:14:27

    >>26

    ツーショット表紙→東堂と高田ちゃん→0.01秒で脳内の恵ちゃんにアドバイスを貰うIQ53万の宿儺を連想してしまって大変すまない……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:28:12

    >>28

    宿儺の脳内にだけいてちょっとセクシーなポーズでアドバイスをくれる伏黒恵!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:28:58

    >>29

    「本当にそうか?」

    「伏黒恵……!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:39:58

    >>30

    絵面想像すると笑える。

    そしてこの妄想伏黒恵めっちゃ美人だろうな…元々綺麗なのに宿様フィルター通すと美人度更に増すやつ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:27

    >>31

    原作からしてあれだもんなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:42

    伏黒恵の個握でお礼を言う宿儺様かあ…(伏黒恵の個握って何!???)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:09:14

    この伏黒どこで見たんだろうと思ってたけど
    宿儺の脳内伏黒恵ちゃんだった可能性が?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:51:38

    >>33

    個握のお礼=八十八橋の指あーん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:28:00

    >>34

    ここ、アニメだとナレが宿儺のセリフに変わったおかげで余計にこの恵は宿儺の脳内恵だという可能性爆上がりになって助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:29:00

    脳内伏黒恵イメージ→おもろい
    虎杖の中から見た伏黒恵の姿をしっかり見ていた→おもろい
    どっちに転んでもおもろい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:17:59

    待って
    八十八橋で伏黒恵が宿儺の指握りしめて寝たのはすでに個握では…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:10:45

    八十八で握手もしてるし添い寝もしてるしその後アーンもしてるな…
    ファンの域超えてるしもしかして付き合ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:49:56

    宿儺「あの時お前が添い寝しながら俺の手を握りしめていてくれたおかげでいい案が浮かんだぞ」
    伏黒「??????????」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:49:29

    今虎杖と伏黒が一緒にいるから実質最前列だねやったね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:36

    >>39

    もちろん結婚前提にお付き合いしてるに決まってるじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:54:03

    >>41

    推しの間近にいられるしクソ暇から解放されてウッキウキだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:13:16

    >>5

    虎杖がパトラッシュ!って言った時の宿儺こうなってたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:58

    >>43

    ウッキウキのあまり会話に混じりたくなって「”堕天”は俺だ」とか言い出したのかと思ったわ

    本当は伏黒恵に直接言いたかったんでしょうに宿儺様ったら控え目なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:25:01

    >>45

    これ絶対確実に伏黒恵に伝わることを分かっていて言ったよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:05

    むしろ伏黒恵に聞かせたくて言った説
    天使が堕天を殺すことを条件にしてる以上動きが変わってくるし
    伏黒が現パーティの行動を決めてるっぽいから伝えなきゃ!って

    それに虎杖=宿儺=堕天なら伏黒恵はこれからずっと宿儺のこと考え続けなきゃいけなくなるしね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:52

    少なからず伏黒恵の懸念要素の一つとして留められてるから計画成功だよね策士だなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:01

    鯖不安定みたいだから宿伏の熱烈な求愛ダンスで保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:50:37

    不覚にも新スレが立った直後を逃した宿儺

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:34:40

    >>49

    必死で戦ってる伏黒恵とポケットに手を突っ込んで余裕で躱す宿儺の対比いいよね…

    あと相変わらず顔面ガン見で草やっぱ顔も好きじゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:02:50

    この宿儺の顔推しを間近で見れて嬉しそうなのとスケベっぽいのとで見るたびに面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:07:00

    >>52

    まだこのときは推しじゃ無い筈なんだが……

    後々考えると、もうこの時点で結構対応が甘いんだよなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:24:31

    >>52

    お気に入り感が出てるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:00:24

    まだ推しじゃないなら単に好みの子を間近で見てニヤニヤしてるだけの変な人みたいじゃないですか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:21

    >>55

    ま、真人もテンション上がってる顔って言ってたし……?


    ところで今週の表紙の宿儺様、よく見ると右の方向見てるんだね

    いったい何黒さんがいるのかなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:05:24

    目がいっぱいあるとメインの目はキリッとしつつも
    サブの目でこっそり伏黒恵を眺められていいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:27:41

    >>56

    smzkさんを真人って呼ぶのやめたげてよお

    基本他人を虐げる時はウッキウキだけど、謎にアドバイスくれたのと魅せられた後の激推し具合と相まってその前も超楽しんでるように見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:50:10

    本誌の急展開で呪術師達の安否が気掛かりですが伏黒恵は生きていると確信しております
    何故なら宿儺様がいるからです

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:36:04

    タイムリミットは近づいてるし他国の軍らしきのは投入されてるし
    伏黒も色んな意味で無事じゃなさそうな中
    宿儺がいるから無事の安心感と不安感

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:50:12

    宿儺は伏黒を守り続けた先で一体何をさせる気なんですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:07:24

    そりゃナニよ
    全部滅ぼした世界で「これで邪魔するやつはもういないな❤」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:07:03

    壊滅した世界で二人きり、イザナギとイザナミになって国生み直そう。
    世界をいのままに作り上げてハッピーエンド!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:44

    闇堕ちしたイザナミ恵が変わり果てた姿になろうが「一日に千人◯す」と呪いの言葉を吐けば、イザナギ宿儺はアルティメット魅せてくれたなそれでいいムーブかますし何なら「ならば俺は一日に千五百人を◯そう」ってウキウキで言う
    もう一緒に黄泉平坂に住んでもろて…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:36

    >>62

    滅ぼさんでもアンタの邪魔できるヤツなんてほとんど居ないんですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:35:46

    宿儺は強いけど慢心しない
    伏黒恵と2人の時間を邪魔されたくないから
    ちゃんと鏖殺(一人を除いて)するよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:22:37

    最終章で伏黒と二人きりの世界でも創造するつもりかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:53

    二人きりの世界で呪い合うんですね
    どう転んでも美味しいのが宿伏だから可能性は無限大で妄想楽しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:22:33

    >>64

    ひたすら人が死んでいくので人口マイナスになっちまう世界じゃん…


    ハデスクナとネグセポネといい、神話と相性が良いな宿伏

    自分はスクナオとメグナダヒメ推し

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:25:57

    神話って神が見初めた相手を強引に奪っていくとか
    アプローチがダイナミックな話が多いのでそこが宿儺っぽいし
    秘めた力を持ってる伏黒がまた神に見初められるにふさわしいので
    宿伏は神話

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:59

    >>69

    途中送信しちゃった

    娶った後に八重の垣がある新築に厳重にメグナダを囲い込むスクナオいいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:12

    平沢進好きなのでいまだに宿儺様のイメソンがDay Scannerなのを噛みしめている…
    美麗の花…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:43:35

    >>72

    新居に何重もの堅牢な囲いをしてメグナダを守ろうとするスクナオ…原作準拠

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:59:41

    いろんな神話との親和性もそうだし
    一見宿儺のイメージではなさそうなDayScannerみたいな荘厳さのある曲がイメソンになるのも
    宿儺の持つ神っぽさのおかげかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:49:13

    左上にご注目下さい


  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:57:17

    >>76

    伏黒恵!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:27

    伏黒恵!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:19:41

    伏黒恵!!を切らずに入れてくれて感謝!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:09:52

    伏黒恵!!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとうございます宿儺様そのコマでいいんですかありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:27:41

    流石に笑ってしまった
    ほんと公式が最大手

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:46:14

    壁紙でも宿伏アピールを怠らない宿儺様さすがです

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:20:51

    宿伏は公式が匂わせてくるから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:46:59

    >>83

    やたら宿儺の指に伏黒恵タッチさせる隠れ強火公式広報担当さんじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:43

    宿儺と言えば伏黒恵と言われるだけのことはありますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:23

    あまりにも宿→伏がガチすぎて公式も作者もネタにされるの楽しいね…
    虎杖と宿儺の声優さんのトークでも「宿儺と言ったら伏黒恵」って発言あったんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:12:44

    >>83

    マフラーの柄が宿儺の腕の呪印っぽいので

    宿儺手編みマフラーを巻いてる伏黒恵

    あるいは宿儺にあすなろ抱きされている伏黒恵と考えることも出来る

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:14:26

    宿伏匂わせ扉絵と言えば渋谷のセンターカラーもいいよね……また匂わせ欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:25

    死滅回游後また新編に入ると思うけど、その時は宿儺がいよいよ動き出すと思うので近いうち意味深宿伏扉絵がくるはず…!と信じてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:41:57

    死滅回游の後のメインは宿儺が来るよね多分
    過去も期待だし伏黒恵への執着の理由も明かされるはず
    と同時に終わりが近くなるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:44:47

    マコラ戦のカラーといい単行本おまけといい享子の回想といい御形宿儺がことあるごとに描かれてるの
    復活後にこの姿になるから下々先生が練習してんのか、この姿にはならないので描ける時に描いてるのか、いつもの半裸の男描きたい症候群なのかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:46:19

    カラー扉絵のは設定固めるために描いたんじゃないかな
    亨子の回想は今後宿儺の過去話やる布石であってくれー

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:57:29

    最近の本誌の情報見る限りやっぱ宿儺復活は虎杖の肉体を完全に乗っ取ることで果たされそうではあるな
    しかしそうなると主人公が完全に封じ込められてしまうからよろしくないし、伏黒さんの謎パワーでなんとかなりませんかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:25

    むしろ最新話で分離するんだなって思ったんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:31

    >>94

    自分も分離しそうだなって思ったわ

    ベタだけど虎杖ボディじゃない御形ボディで完全復活して伏黒掻っ攫ってく宿儺様が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:23:52

    御形ボディでしゃべったり動いたりされたら最高だな
    最近の絵柄特に成人男性の色気やばいからなんかもう凄そう(語彙)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:46:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:50:52

    >>97

    マジレスしちゃいますと受けスレ自体は乱立してないよ

    明確に受けスレとしているわけじゃない、受けかどうかの意味合いに焦点を置いてないネタスレがあるだけの状態

    伏黒のスレしか見てないならそう感じるかも知れませんがカテ全体やカテ初期のスレも検索してみたら伏黒にだけお気持ち乱発してる異様さが分かるようなものだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:03:35

    >>97

    受けスレ統合したいなら伏虎スレとかでも提案してみてね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:22:07

    >>97

    このスレ大好きだから残らないと困る

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:14:50

    >>97

    語る内容が違うのに乱立って?

    みんながみんな受けスレじゃないし何言ってるのかよく分からない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:00:04

    宿伏贔屓の考察とか妄想とかメインでできるの嬉しいからここのスレは続けたいなー
    これから原作でもすごい供給来そうだしどんな地獄な展開になろうがここで盛り上がりたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:17:33

    延々と宿伏語りできるのが楽しいもんね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:27:17

    物語が動くにつれ宿儺のターンが近づくと思うとワクワクするんだよね
    堕天情報もっと欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:18

    堕天と言えば日本神話では堕天は素戔嗚なんだってね
    この宿伏スレでも前からスクナオとフシナダヒメの話題出てたし
    本当に宿儺vs魔虚羅は八岐大蛇の戦いが元ネタなのかなって考えたらニヤニヤが止まらない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:08:41

    >>105

    わざわざマコラ戦のときにヤマタノオロチの名を出した意味は、

    ①宿儺は昔いろんなヤバい奴らと沢山戦っていましたよという表現

    ②仮想怨霊?ヤマタノオロチが今後出てくる伏線

    ③マコラ(ヤマタノオロチ)から伏黒(クシナダ)を助ける宿儺(スサノオ)というオマージュ

    が浮かんだんだけど極めて冷静に考えて③…ですかねやはり

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:20:07

    >>106

    大丈夫?私情入ってない?

    八岐大蛇を出したのは魔虚羅の説明のためだろうし普通に考えると①ってところでしょ

    極めて客観的に考えるべきだしそうすると導き出されるのは


    ③かなって…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:36:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:48:52

    >>107

    結局③なのかw

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:08:32

    破壊された式神が異戒神将に転生している説もあったから破壊された大蛇=ヤマタノオロチ=魔虚羅を示唆してる考察もどっかで見た気がする
    伏黒恵の術式考察し甲斐があって楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:55:23

    御形宿儺様が4本の腕で恵を後ろからガッツリ拘束してるのが見たいです
    一対の腕で両腕を、もう一対が腰などの胴体を別々に拘束してるとなおよし
    体格差すっぽり!すっぽり!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:52

    決して小柄ではない伏黒が抵抗できない強さの御形宿儺いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:18:47

    御形様は絶対2m異常はあって欲しいよね身長、ウェイトも凄いだろうから押さえ込まれたら一切身動き取れなくなる伏黒恵いいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:03:38

    前に作ったコラ貼っとくわ……
    いつかマジで御形宿儺と伏黒並んでくれないかな……顔合わせて会話するのにめっちゃ伏黒の首が痛くなるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:10:50

    >>114

    むしろ位置的にお腹の口と喋る方がいいんでは…

    でもお腹の口とキスする恵くんはえっちですね???

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:52

    そこで抱っこですよ
    1本でも余裕だし2本使ってもまだ2本あるから何でもやり放題よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:52

    恵くん抱っこする御形様…体格差もさることながら、あの宿儺が…ってレベルで手付きが優しいんだろうなあ
    壊れ物扱うように伏黒恵に触れる御形様…良い…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:41:41

    宿儺様に抱っこされた伏黒恵が公式なの震える(渋谷事変)
    おんぶでない限りは脇抱えでもお姫様抱っこでもお米様抱っこでも
    抱かれてるのは間違いないからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:52

    宿儺さんに伏黒恵を抱いた(語弊)時の感想を教えて欲しい……思ったより軽いなとふと感じただけでもよし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:06:28

    だが待ってほしい
    一番密着度が高いのはおんぶなのでは……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:31

    >>119

    羽根のように軽いな

    もっと食って肉をつけろ


    って言ってる宿儺が見えました

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:08

    密着度を取っておんぶか
    顔を見ながら運べるお姫様抱っこか
    片手が空けられるお米様抱っこか
    小脇に抱えるのは伏黒恵を無事に運ぶために今回は避けたと思う(個人の解釈です)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:26:13

    伏黒恵のピンチに駆けつけたり、血だらけの伏黒恵を見て珍しく焦った顔をしたり、反転術式を施したり、魔虚羅から守るように立ち塞がったり、魅せてくれたと褒めたたえたり、伏黒恵への影響を考慮したり、最後は残りの力を振り絞って伏黒恵を安全な場所へ運んだり、やっぱ凄かったよ渋谷事変

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:06:09

    アニメで色が付くと血で汚れていた伏黒の顔が家入さんの所に運ばれた時には綺麗になってるのがあからさまに分かるよね楽しみ
    あの状況でそれができるのって一人しかいないんだよね
    何面何儺さんなんですかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:55:18

    >>124

    当初は拭った説だけだったけどファンブック出た後に舐めとったんじゃ…て密かに言われてたのは面白かったしワンチャンあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:13:59

    マウストゥーマウスで反転術式流し込めることもわかったので魔虚羅倒した後に追い反転術式したのかもしれない
    ついでに口の周りの血を味見したのかもしれない
    宿伏の空白には夢が詰まってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:05:42

    公式でどうやって運んだのか明かしてほしい気持ちはあるけど
    描かれなければ想像は無限大…という葛藤もある
    もちろんはっきり描写してくれるならそれを受け入れる覚悟もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:45:49

    >>127

    アニメくんたまに謎のサービス(2話の顔見合わせ)してくれるからお姫様抱っこシーン入れてくれないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:30:54

    あの宿儺さんが伏黒君運んだ後壁にきちんと寄りかからせてあげてんだもんなぁ
    他の人間なら雑に投げ捨てられそうだしそもそも安全な場所に運んでくれるだけでも出血大サービスだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:02:50

    1000年前の術師のヤバさがわかるたび
    その頂点に立ってた宿儺に唯一の好奇とまで言われる15歳の少年って何なんだろうと気が狂う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:33:38

    そういえばアニメで恋に落ちたシーン追加してくれてたね
    渋谷も期待して良い?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:04:20

    >>131

    まさかの一目惚れ説来たか…

    命を燃やすのはこれからだったわけだの前もなんかすごい溜めがあったしめちゃくちゃ見とれてる疑惑もあるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:09:32

    伏黒恵を見守ってる後ろの人のヤバさを考えるとどんな時も大丈夫だって思えて安堵するよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:05:57

    言葉でも行動でも唯一だってこと示してくれる宿儺まじスパダリですよ
    悪いこと言わないから宿儺にしとこうよ伏黒恵

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:38

    十四巻なみの濃厚な宿伏がそのうち狂って信じてるから…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:28

    >>135

    すごい誤字だよ?!

    まあ来たらふつーに狂うよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:48:54

    >>136

    笑ったwww

    ちなみに自分は「一人を除いてな」の時点で大分狂いました

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:06:05

    公式の破壊力すごいからね
    大体の人が「まさか宿儺の唯一と言っても伏黒恵をそこまで特別扱いは…したわ」になった
    その前後の宿儺のふるまいとの落差もまた

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:50:34

    宿儺の容赦なさ、宿儺にとって他者は平等に無価値って散々描写された後のあれだしね…
    少年院で舐めプして遊ぼうとしてた感があるから、初期から結構気に入ってたんじゃないかとか思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:14:21

    最初は顔が好み
    次は術式が
    最後は戦いへの姿勢が
    と段々伏黒恵沼にハマっていく宿儺

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:43:04

    ⛩再会祈願保守⛩

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:27:03

    >>140

    推しにハマる典型的なパターンだね

    まず外見で心惹かれ、パフォーマンスを見てますます好きになり、性格を知ってハマっていくという

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:36:57

    >>142

    推し活してる宿儺様めっちゃイキイキしてて素敵

    八十八橋の後方彼氏面最高ですよね、アニメなんてめっちゃ喜色満面が現れた声音で最高でしたわ

    いい、それでいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:41:26

    伏黒からの宿儺への警戒度ってどれくらいなんだろ
    渋谷以降は多少警戒してそうだけどまさか理想の世界作るために利用されるとまでは思っていないんだろうなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:05:48

    天元様のとこでは俺が殺されたらって言ってたから
    利用=殺される想定っぽいけど
    命を助けられたことは知らないのかな
    伏黒から宿儺への気持ちは全然描かれないから
    そこわからなさすぎる
    宿儺は伏黒恵が唯一と行動で示してるのに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:53:57

    自分が家入さんのところに運ばれていた件については家入さんか学長から聞いていたかもしれないな
    伏黒としては利用されて命を奪われるまでは生かされていると淡々と解釈してそう
    「魅せてくれたな」とかの自分に向けられたパッションを知らないから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:14:52

    眼の前で魅せてみろ!と叫ばれても受け流してたし
    魅せてくれたなを聞いてたとしてもスルーしそう
    言葉で聞いただけだと漢字分からないし…
    その人あなたを激推しなんですよ…オンリーワンなんですよ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:01

    宿儺様言葉にしてくれるけど本人に直接言う機会がどうしても少ないからね
    面と向かっての会話がこれからあるといいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:59:02

    会話あってほしいな
    たとえ面と向かって伏黒恵に拒まれても宿儺は気にしない
    欲しかったら手に入れるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:00:47

    どうやって手に入れるんだろう
    伏黒にやって欲しい事がある=伏黒の力を宿儺が外から好き勝手できないって訳だから伏黒が絶対断れない取引するか、よほど無いと思うけど伏黒がこっちに堕ちてくると確信しているかかなあ
    伏黒のストレス9割人間がどうも怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:37

    伏黒からすると自分が狙われてる理由とか見当つかないよね 殺されるとは思ってるみたいだけど…
    宿儺さん早くその秘めたる思い洗いざらい吐いてくれませんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:27:07

    誰も傷つけない契闊すればなんとかなることと術式に見当つけてるっぽいから
    伏黒の自然堕ち待機かなあ
    十種影法術極めるといつかヤバいことが起きる的な…
    伏黒恵という熟れた果実が落ちるのを待って後は食うだけの宿儺

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:31:54

    いざ面と向かって再会!って状況になったら宿儺様がまず何を言うのかな
    いきなり褒めだして伏黒がスペキャ顔になってもおかしくないんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:34:37

    新ビジュグッズで伏黒恵が噛んでとばかりに首筋見せつけてたせいでそこに噛み付く宿儺様の妄想を100回くらいしてしまった
    摩虚羅ちゃんを味見って言ってたしもし恵に何かする時食べる系の表現されたらどうしよう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:36:27

    もし伏黒恵が死にかけていたら
    宿儺はまたこんな焦ったような顔を見せてくれるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:45

    >>155

    この表情レアすぎてすこ

    作中宿儺が焦りを見せる珍しいシーンだと思うわ

    ここらへんの声の演技とか二期でswb氏にやってもらうの楽しみすぎる

    宿儺役も伏黒役も解釈と演技が安心の方々で宿伏的に滅茶苦茶ありがてえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:13:39

    swbさん確か作者からまだ明かされてない宿儺の目的とか設定とか少し聞いてるんだっけ?
    それが渋谷の演技で生かされるのかなと思うとワクワクする

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:20:17

    >>157

    演じる人にまだ明かされてない部分の設定を教えてるというのはあるらしいけど

    実際に宿儺について聞いたという話は無かった気がする

    声優さんが宿儺をかなり理解してそうな感じだからひょっとして?と思われてる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:44

    確か「宿儺を悪役と思ってない」みたいなこと言ってたんだっけ
    中の人のキャラ解釈もっと聞きたいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:26

    渋谷では宿儺のセリフが格段に増えるしトークで中の人のキャラ解釈聞ける機会も増えそうで楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:41:14

    領域展開回はオーディオコメンタリーで宿儺と伏黒の中の人呼んで欲しい
    どういう気持ちで演じたのか知りたいわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:41:42

    >>161

    渋谷での宿儺の領域展開回ね

    気が早いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:01:37

    >>161

    ただでさえ生還できるか分からないのにその2人だったら死んでしまうんだが!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:02

    >>163

    どう足掻いても渋谷の本筋だけで宿伏者は死ぬのでどうせならコメンタリーで追い打ちかけられたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:15:38

    >>163

    でぇじょうぶだ本誌の契闊場面までには生き返る

    そんでまたすぐに死ぬけどな!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:57:14

    物語のターニングポイントになる可能性を秘めている宿伏最高だな
    物語を楽しむ上でもキャラを楽しむ上でも両方旨味がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:18:18

    宿伏の関係は話のかなり重要なポイントになると思うし
    死滅回游の後は宿儺に焦点当たるだろうし
    これから楽しくも心休まらない日が来るはず
    アニメ2期はいつかなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:08:05

    堕天カミングアウトが宿儺様の伏黒恵奪取への本格的な第一手だと信じてるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:26:14

    宿伏の民はリョナもいけるし相打ち心中はハッピーエンドだと思ってるから強い

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:41:33

    アニメ2期のvs魔虚羅回と原作で契闊もしくは宿儺分離とかが立て続けに来たら流石にオーバーキルやな…
    その時は潔く仕事休むか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:46:57

    フィギュアーツ宿儺が出るんだけどこれ見るたびになぜか伏黒に宿儺の顔パーツがついてきたのを思い出してふふってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:49:45

    >>171

    伏黒に宿儺の顔替えパーツが付くと最初知った時に

    「なんで!?わかるけど…なんで?」ってなったやつ

    どうしても推しのところに行きたかったんだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:42:00

    >>171

    格好が少年院の宿儺だからしょうがないけど伏黒がふっとばされるシーン再現してて笑った。

    でも今思うとあれでも手加減してるよな…と後々の情報見ると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:16:51

    少年院の戦闘はじわじわいたぶってやろうという魂胆が見えてたね。伏黒恵の術式がまだいろいろとできそうだから引き出してから殺そうとしてたのかも。
    期待以上のものを魅せられてしまったわけど。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:06

    アニメ一期は深夜だったからリアタイしたら体もたないって人多かったけど二期はどうなるんだろう
    実況とかできたら楽しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:44:39

    >>175

    内容的に深夜枠なんだろうけど実況したいよね…

    一期の再放送の時間帯で来てくれたら嬉しいんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:40:14

    深夜のほうが描写に容赦が無く作れるから良いと思うけど
    見る方としては早いのがいいよね
    そうなると宿儺が他人はどうでもいい伏黒恵が唯一と
    行動で示すのがお茶の間に流れてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:24:10

    宿儺様が容赦なさすぎてな…ミミナナのシーンも伏魔御厨子のシーンも全て黒塗りにするしかないのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:01:23

    >>178

    サイコロステーキってあかんのか?

    別漫画だけどサイコロステーキ先輩って普通に描写されてなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:20:04

    配慮してマイルドな表現にされる可能性も無いわけでもないけど
    漏瑚がファミレス燃やすとこもしっかり描いて再放送もしてたし大丈夫だと思いたい
    ただ放送局側の匙加減だから急に日和るかもしれない
    あの宿儺が伏黒恵だけは助けた!?と視聴者がバグるとこだから大暴れはしっかり描いて欲しいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:34:47

    アニメが放送される頃には宿儺伏黒にやってもらいたいことも判明していて
    そりゃ何がなんでも助けるよなあって謎の納得をしていたいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:37:25

    2期って来年の夏か秋かな
    本誌の方もだいぶ佳境だからそろそろ宿儺のターン来い来い

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:11:53

    >>182

    末期なのでこれ見て「呪術って伏黒恵が宿儺の指探すところから始まるのめちゃくちゃ宿伏じゃん…」て飯うまになってしまう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:05:41

    >>183

    宿儺の受肉に立ち会っているのは伏黒恵という運命

    千年間で初めての瞬間に、後に唯一の好奇になる人間がいたって凄いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:37:15

    >>182

    この首筋えっっっっっ

    流石の宿儺様も思わず吸い寄せられそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:36:25

    囚われの呪いの王ところに姫が来て出会う話(違)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:10:47

    気になる子の前でダイナミック脱衣する宿儺さんで保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:59

    >>186

    囚われていた呪いの王の場所に迷い込んできた、封印を解くことができる姫君(男)とかいう妄想がこの書き込みから生まれ出てきたわ。

    言葉巧みに自分の封印を解かせようと誘惑するんだけど、コミュニケーション取ってる内に伏黒自身が欲しくなってしまう呪いの王。最終的に自分の封印の見張りとして恵くんを一緒に留め置くことに成功するやつ。

    これから唯一の好奇と一緒だから寂しくないね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:56:24

    1話では呪いを引き寄せて伏黒を害してた指が八十八橋では呪いを退けて(多分)伏黒恵を守ってたのエモい
    後者なんて宿儺の意志だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:30:13

    八十八橋では直前に周りに結界張ってた呪霊を祓ったばかりだったから
    寄ってくる雑魚がいなかったんじゃないかと思ってた時もありました…
    渋谷を見たらどう見ても宿儺がわざわざ追い払ってたと確信せざるを得なかったけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:28:40

    >>190

    その考え初めて聞いた!腐妄想の予防線として使わせて頂きますわ(腐妄想の予防線とは)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:38

    「危ねえなあ」ってわざわざ野薔薇ちゃんに言わせてたし、その後のミミナナがすぐ呪霊が寄ってくるっていってたし、本当にあの時の状況って異常
    指の力調整して撥ねのけてたのかな。
    封印しっかりしてれば魔除けにも使えるらしいし宿儺の気分次第でプラスの効果もマイナスの効果にもなるのかもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:57:58

    最初にちら見せして後から答え合わせする描き方すき

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:58:11

    最近原作読んでアニメ観ての新参だけど、宿儺の一途さにびっくりだよ(ただし人は死ぬ)
    最初からハマってた人はよくこの描写に耐えられたな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:35:50

    >>194

    多分みんな耐えられてなくて沼ってるんだと思うw

  • 196◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:50:38

    次スレ立ててくる

  • 197◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:54:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:54:30

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:59:02

    >>194

    当時の反応見ると渋谷事変で戸惑ってて面白いよw

    まさか宿儺がそこまでとはって感想が多かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:59:14

    200なら宿伏が近いうちに直接会談

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています