【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その21

  • 1◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:51:29

    魅せてみろ!

    唯一の好奇

    いいそれでいい

    一人を除いてな

    魅せてくれたな


    など名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情について

    ネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ


    ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しで

    ※荒らしは報告通報してスルー


    前スレ

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その20|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 2◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:51:57

    過去スレ その1~10まで

    https://bbs.animanch.com/board/1039977/?res=2

  • 3◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:52:15

    過去スレ その11~19

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その11|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その12|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その13|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その14|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その15|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その16|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その17|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その18|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その19|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 4◆3yqytPpGBWTQ22/11/27(日) 12:53:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:56:11

    立て乙です
    過去スレのサムネがズラッと並ぶと迫力あるな~w
    二期の渋谷で新規さんは絶対増えると思うんで楽しみだね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:58:44

    ホシュッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:01:16

    その下にあったのはメグミルク保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:01:27

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:02:34

    スレ立てありがとうございます
    保守です

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:03:32

    サムネ並ぶと迫力あるし続けたいんだけど

    大量にリンクがあるレスは書き込む時エラーが出たり多重書き込みになりそうになったりでヒヤッとするので

    そのうち>>2みたいにリンク先見てね形式にする予定

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:52

    公式による匂わせ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:20:02

    ほしゅ 何度見ても良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:15

    >>12

    この首絞めそうにないギリギリのところが良いよね

    狙っているようにも守っているようにも見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:46

    >>11

    この匂わせ今週のジャンプにも載ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:48:51

    規格外の術師がどんどん出るたびに「宿儺様の唯一って伏黒恵でいいんですか…???」てなるけど
    良いんだよねやったぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:29:00

    >>13

    伏黒が全く気が付いてないのか視線が前向いてるのもいいよね

    気が付かないギリギリだけどしっかり急所を抑えてる宿儺も

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:21

    >>11

    何で今週も匂わせられるんですか

    宿伏展開はしばらくお預けとか思ってたから油断してた

    このマフラー絵最高に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:39:52

    色々不穏なことがあるけど宿儺さまがいる限り伏黒恵は大丈夫って安心感があるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:30:57

    すまん この扉絵の影も宿儺であってる?
    言及しているところを色々探したんだけどなくて

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:41:37

    >>19

    新しいこれから調伏する式神なんじゃないか?

    の説を見たことがあるけど真実はどうなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:21:09

    >>19

    瞳孔が宿儺と同じってのはよく見るけど宿儺そのものなのか別のものなのかはまだ分かってないって感じじゃないかな

    でも意味深だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:03

    >>19

    確かここの過去スレで宿儺説言われてた事はあったと思うけど他ではあまり聞いたことない

    影だから式神と思ってる人のほうが多いんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:36:46

    >>13

    反対側の虎杖君は明らかに真人の腕が首絞めそうな感じで描かれてるんだよね

    宿儺様どれだけ伏黒君が大事なの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:18

    >>19

    で質問した者ですありがとう!

    なかなかこの扉絵自体に触れてる人がいなくて意見が聞けて嬉しい

    展示でも影の正体は触れてなかったらしい?から、正解はわからず仕舞いだけど、マフラーの件といい匂わせ多いから自分では宿儺だと思うことにする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:17:53

    前スレでも話題だったけど八十八橋で寝てる伏黒のところへ呪霊が来なかったのは

    宿儺の指が守ってたからみたいに

    >>19も後から答え合わせがくるんじゃないかなと期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:46

    >>25

    八十八とか扉絵の答え合わせ回とか間違いなく宿伏回だからしんでしまうな…

    宿儺が語るのか伏黒が気づくのか第三者が言及するのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:39

    全ての種明かしがされるときは、伏黒恵が宿儺の手に堕ちるとき何だろうなとか思ってるけど、どうなるんだろうなあ。
    自分ヒロインが洗脳もしくは無理矢理侍らされるの大好き人間なのでそういう展開希望する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:18

    宿儺が思惑があるにせよ毎回興味深々でポジティブに伏黒のことを誉めたり助けたりするから、どういうことなの…って思ってしまう
    なんか目的があるから用済みしてポイされるとか言われてるけど、それにしては一貫性があり過ぎるとかアピールが強すぎるというか
    わからん、何も…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:21:55

    利用するためなら恩着せるためにも助けたアピールしても良さそうだけどそういうことはしないし
    一方的に利用するだけなら褒める必要はないし唯一の好奇強調しすぎだし
    宿伏に関しては本当に情報が完結しないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:08:58

    宿儺の伏黒へのアドバイスは極めて的確
    アドバイスを受ける伏黒のクレバーさを理解した上でピンポイントの会話をしてるのはさすが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:27:45

    お互い頭良さそうだから教えるのも教えられるのも上手くいきそう
    どっかで時空バグって師弟になってくれんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:41

    二次創作で師弟になってる話好き
    いいよね後方理解者面する呪いの王

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:35

    アニメの「いい それでいい」は少し上ずってるような声が推しの成長を心から喜んでるみたいで何度も聞きたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:58

    >>30

    頭いい人って相手の把握できるレベルを見極めてそれに会話レベル合わせられるっていうよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:37:38

    賢い人が自分と同レベルで話せる相手を見つけたら嬉しいだろうな
    相手はまだ15歳で才能あふれる少年で顔も心構えも好みだし
    クソ暇も潰れるってもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:25:15

    基本何しても褒めたりフォローしてくてるから
    どこかでみた「伏黒が生きてるだけで褒めてくれそう」に草生える

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:54

    死んでるかもと思ってこの顔だから生きてるだけで大褒めだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:48

    仮死ってても褒めてくれるから生きてるだけ超えて存在しているだけで褒め褒めだよ……なんだこの呪いの王!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:48

    伏黒恵専用車肯定ペンギン両面宿儺

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:27:33

    魅せてくれてえらい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:10:07

    最新21巻はこの宿儺収録巻
    書かれてないはずの「他を顧みない(一人を除いて)」が見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:23

    >>41

    宿伏に遭遇して宇宙猫顔になる烏鷺たんマジで見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:11

    今の戦い終わったら大きく話動く感じかね
    日付飛んでるけどあんまりその辺詳しくやらない気もするんだよなぁ
    羂索が負けるにせよ勝つにせよ宿儺も動き出しそうでそろそろ答え合わせくるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:34

    なんか最近宿伏拗らせすぎて、利用されてポイ捨てされる展開来たら立ち直れる気がしないと思ったが、
    まあ宿儺さんが言葉と行動を尽くして伏黒恵を褒めて守った事実は消えないよな…て持ち直した。拗らせの原因にもなってしまったけど今までの原作の描写が強いの本当にありがたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:34

    どう転ぶかわからんから拗らせるよな…
    不安になりつつも、宿儺は伏黒をオンリーワンとして見てるよって持ち直し
    いやいやそんな甘い訳がと情緒がおかしくなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:21:53

    利用されて終わりかもしれないけど
    それにしては思い入れが強すぎた事実は消えないよね
    逆に利用した後も唯一が変わらなかったらと思うとそれはそれで怖い
    まんじゅう怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:54:23

    あまりにも辛いので
    渋谷での運搬方法がお姫様抱っこなのか
    俵持ちなのか はたまた違う運び方か考える

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:48:01

    どのみちめちゃくちゃ引っ張られてる要素の一つに宿儺と伏黒の話があるし
    漫道で下々先生が長々と語ってるからすっごい展開が来ると思うし震えて眠るよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:09:56

    定期的に不安に駆られる宿伏…
    でも原作はいつもこちらの想像を超えてくるから
    思いがけない展開が来るかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:49

    例のブロマイドの宿伏確実に見つめあってません?
    なんか前も宿伏が見つめ合うようになってるアニメグッズあったような

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:03:07

    グッズじゃないけどこのカラーも宿伏の視線合ってる(多分伏黒は無意識)って言われてたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:02

    ブロマイドってジャンフェスのこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:57

    知らないうちに見つめ合ってる宿伏最高やん
    伏黒恵が魅せてくれそうなときはいつもガン見してるからあとは伏黒が目を向ければ自動的に成立するよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:47

    >>52

    これのことだろうね。めちゃくちゃ欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:27:06

    >>54

    確かにならべると見つめあってるように見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:36:06

    グッズ製作の中に確実に同士いない???

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:43:07

    いるね(確信)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:10

    >>57

    伏魔御厨子の「伏」強調…

    これは同志がいるだけでなく宿儺様の圧もありえる

    伏黒恵唯一言い過ぎて周りも自然に

    宿儺には伏黒恵を絡ませとけと考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:01:40

    >>58

    目立つよね伏魔御厨子の「伏」…

    でももう意味深とか匂わせとか飛び越えて

    まぁ宿儺様だからねってなってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:57:37

    この領域展開してる宿儺は伏黒恵助けるために来たときだから
    伏強調も仕方ない仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:11:16

    自分用のマフラーを編む時に「伏」の字を編み込もうと思っていたら全力で伏黒恵に止められた宿儺

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:59

    >>61

    「では恵にしよう」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:49

    マフラーといえばあの宿儺マフラー何やったんや
    あれは伏黒が選んで買ったのか先生はどんなつもりで…とずっと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:11

    >>63

    今まで見た考察では

    ①平家の旗と同じ模様説(平家≒平氏→平将門→日本三大怨霊で禪院家の先祖の可能性)

    ②赤(宿儺の目の色)と二重線(腕の呪印)で宿儺からの首枷説があったな

    どちらでも美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:18

    >>63

    バックハグの暗喩に一票

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:50:42

    伏黒がマフラー買いに行って無意識に宿儺柄を選んでたらいいな
    なんだか見覚えあるなと思って買ってから
    ある日鏡に見た自分を見てハッと気がつく

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:50:54

    >>66

    無意識に天敵を連想してしまう物を買ってしまう伏黒恵ホラーぽくていいね

    知らないうちに呪(まじな)いかけられてるやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:17

    首枷説いいよね〜宿儺にとって伏黒はもう手に入れたも当然なのかもしれないよね
    コンスタンティンのルシファーみたいに「その男は俺のものだぞ」って言って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:06:22

    温かいマフラーのつもりで宿儺の腕に抱かれてるのいいな

    >>12この絵みたいで呪いの加護って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:24:51

    >>68

    「伏黒恵は俺のものだぞ」

    言いそう…

    伏黒に幸せになって欲しいと思いながらも身も心も宿儺の手に落ちて欲しいとも思う

    心が2つある〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:30

    自分では気づかないうちに宿儺の呪いのの加護に守られている伏黒恵
    マフラーを巻くと何故かこころが落ち着くことに慣れはじめていたら素敵だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:56

    原作軸で宿儺に絆されてしまうと闇堕ち感あるのでやはり宿儺高専生パロでいちゃついてもらうしかないな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:05

    >>70

    身も心も宿儺に落ちることで伏黒恵が幸せになれば良いのでは!!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:06:12

    堕ちても良いけど簡単に堕ちてくれないでという気持ちがある〜
    いや本編は不穏がマシマシだからどうなるかな!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:10:15

    メリバっぽいけどそこがまたいいんだよね
    宿儺様一人勝ち

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:13:32

    宿伏高専パロって補助監督の言うこと聞かない唯我独尊な宿儺が
    伏黒恵にだけ甘々だからもうコンビ組ませとけってニコイチにされてしまうんです?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:21:46

    宿儺は一途という認識があって伏黒君が絆されても幸せになれる予感がするんだよね
    二人の未来を考えた時に頭の中にウェディングベルが鳴ってしまうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:00

    伏黒さん(ストレス人間、悪人嫌い)家の玉犬白を間接、大蛇を直接破壊した宿儺さんがこれからどれだけ伏黒ポインツ稼ぐのか見ものですよ
    …やっぱ手っ取り早く洗脳した方が

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:21:26

    元敵だからあの時は仕方なかったと割り切れるかな難しいな

    絶対に許せないと言っていたのに
    宿儺に贈られた白いい仔犬と白い蛇を大事に育てる伏黒恵
    その眼には光がなかった…
    やっぱりメリバ風味に

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:24:29

    どう転んでも宿儺一人勝ち強過ぎる
    伏黒に倒されても喜びそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:35:44

    >>80

    おっ転生パロ伏黒記憶なしグッドエンドかな?っと思ったら通常軸バットエンドやんけ〜

    そこで飼われている動物たちと宿儺くらいしか接することができないとこに隔離されたんやろなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:54:55

    かわいい動物たちと優しい宿儺に囲まれて伏黒恵は幸せだね🤗
    外がどんな状況かは…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:55

    伏黒のメンタルも考慮してあげてください定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:30:57

    原作軸だとメリバ以外なりようがないのが残念
    記憶喪失転生再会なら宿儺は持ち前の権力で伏黒専用わくわく動物ランド作ってプロポーズしよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:36:47

    宿儺が全力で伏黒を動物ランドに囲ったら外の情報を得るのはほぼ無理になるよね
    とても大事にしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:11

    サファリパークを作る計画を立てていることを知られて伏黒恵に全力で止められる宿儺

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:32:45

    >>80

    レイプ目伏黒恵が宿儺に寄り添ってるとこ想像すると萌える

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:13:10

    >>84

    宿儺「そのために兎を1000匹用意したが?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:43

    >>89

    避妊してないと滅茶苦茶増えそうな数だな…

    式神なら良いんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:14

    >>90

    宿儺「兎の数を一定に保つくらい簡単なことだが」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:06:42

    嬉しいけど兎が多すぎるのはちょっとと苦情を言われたので以降はあみぐるみで増やすことにした宿儺

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:41

    >>92

    自らあみぐるみを製作する呪いの王…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:25

    >>91

    知ってる?

    ウサギ肉のパエリアはスペインで定番


    まあ食うのが一番早いわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:42:19

    クソ暇宿儺は伏黒恵のためにあみぐるみを量産するのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:36:10

    暇つぶしに編み物は適してるし
    推しとの生活を考えながら兎編みぐるみ作るし
    なんなら伏黒恵の編みぐるみも作るよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:16:24

    あみぐるみに飽きてマフラー作ろう!と思って作った結果があの匂わせマフラーなわけですね。

    伏黒「なんだこれ、プレゼントのつつみ…?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:22:49

    どこかのスレで見た伏黒にお手製の皿をプレゼントする宿儺を思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:48

    >>98

    あの生得領域、皿焼ける窯まであるのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:31:01

    >>99

    フーガで焼いてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:04:25

    両面宿儺の朝は早い。
    「天気の良い日はこうやって天日干しをする」
    日の光を浴びた皿は素地を乾燥してくれる。
    「曇っている日はだいたい焼いているな」
    本焼きの温度は800度。ここではフーガの出力をおさえて焼き上げている。
    素焼きが終われば次は釉薬掛け・絵付けである。
    一枚一枚、両面宿儺は伏黒恵の式神の絵を描きあげている。何一つ同じものはない。
    様々な下処理が終われば続いては本焼きである。
    ここでもフーガの出番だ。1240度を超える温度で、おおよそ13時間以上かけて焼き続ける。
    その後本焼きを終え窯が自然と冷めるまで、両面宿儺はあみぐるみを編むなどをしてただひたすた待つのである。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:08
  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:59

    >>101

    NHKのプロフェッショナルで放送して欲しい

    取材陣が殺されそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:15

    >>102

    このスレ好き

    紫の皿の人呼ばわりされたりお皿ばかりじゃ困るだろうと気を使って

    他の食器まで作り出す宿儺の気遣い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:03:28

    >>102

    今日も生きてるだけでポイント加算に笑ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:14:40

    >>102

    伏黒恵ポイントで皿送りつけてくる宿儺に笑った

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:34:47

    >>103

    取材陣に伏黒恵を入れて行こう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:55

    >>107

    本職のインタビュアーが歯牙にもかけられず何故か下っ端スタッフの伏黒くんへ饒舌に語りだす宿儺親方か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:17:09

    取材お断りの宿儺親方が珍しく受けてくれ
    当日も懇切丁寧に語ってくれたことが業界七不思議に数えられていたが
    そこにはたまたま居合わせたスタッフ伏黒恵の影があったという…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:08:08

    ディレクター「なんか知らんけど伏黒がいたら喋ってくれるからお前インタビュアーやれ」
    伏黒「ええ…(困惑)」
    宿儺「いいか伏黒恵、次はこの工程だ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:05

    この場合宿儺親方は伏黒恵のどこに惹かれたんでしょうか…質問の切り口でしょうか、顔でしょうか声でしょうか佇まいでしょうか手の形でしょうか(後半願望)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:44

    >>111

    「すべてだ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:44:23

    >>111

    伏黒恵という存在と彼が周りに与える影響

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:33:52

    宿儺親方の恋のお話?
    聞かせて…(トゥクン

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:50

    紫の保守の人……!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:59:05

    伏黒恵をカメラマンのそばに立たせることで宿儺のカメラ目線を実現するテレビ局ライフハック
    しかし程なく宿儺親方の工房に引き抜かれる伏黒恵

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:25:58

    修行の成果がINUマグだとでも言うんですか!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:39:35

    出来上がったINUマグを手に持ち伏黒に微笑む宿儺
    「いい それでいい」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:07:15

    ちょっと絵が歪んでるとか釉薬がちゃんとかかってない不完全なINUマグでも
    伏黒恵が作ったものなら褒めてくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:12:40

    ジャンフェスの展示で影ながら伏黒恵を見守る宿儺様にキュンとしちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:12:16

    >>120

    伏黒恵は気づいてないのに視線は合ってるのが最高に「理解」してる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:57:49

    もう見守りが手厚いよ…わかってるな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:53:00

    >>120

    宿儺様のお顔がせつなげにみえる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:12:42

    宿儺「今日も伏黒恵がかわいくてつらい」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:06:19

    伏黒くんに何かがあったらサッと来て助けてくれるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:49:48

    ジャンフェスで2期の情報来たけど過去編ばかりで渋谷はまだ出なかったなあ
    でも2期開始7月だから視聴者を宇宙猫に出来る伏影考は秋ってことね
    楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:45:12

    伏影考Googleマップはやく見たい
    伏魔御厨子が展開されて伏黒恵の手前でスンッて止まる演出ないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:18:46

    改めて天上天下唯我独尊の呪いの王が伏黒くんのフルネームきっちり覚えてることに衝撃を受けてる
    「ふしぐろめぐみ」って声に出した時の感じを気に入ってクソ暇中に何度も繰り返す宿儺様がいたかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:21:27

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:20:41

    近づく伏黒恵の誕生日に何を贈ろうか?
    といま悩んでる宿儺はきっといる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:19:00

    >>128

    「ふしぐろめぐみ」って声に出して響きの良さを楽しんでそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:15:43

    呪術廻戦においても生まれた時の名前が重視されるっぽいので「伏黒恵」で愛おしそうに呪いを掛ける宿儺とかありだね…
    でも「伏黒」が津美紀ママの苗字説が強いから呪いを掛けるなら「禪院恵」の方がいいんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:54:35

    >>132

    そこはもう「恵」で良いのでは

    呪と対になる言葉なのが最高というか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:59:38

    そういえば生まれた時の姓が禪院かひょっとしたらそれ以外かは分からないんだっけ
    宿儺が呪いをかけるつもりで名前呼んでもあまり効かないと思ったら
    伏黒恵は真の名前じゃなかったってなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:53

    でもなんとなく宿儺はずっと伏黒恵とフルネームで読んで欲しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:12:34

    宿儺 「伏黒恵
    今日は寒いからこれ使ってね」

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:28:16

    >>136

    伏黒恵「1人なのにこれつけてると宿儺が近くにいるような気がする…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:34:45

    >>136

    宿儺「いい それでいい」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:31:23

    >>137

    何が一緒に編み込まれてるんだ…?

    愛情という名の呪いですか??

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:17:39

    >>139

    愛という名の温もりです

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:40:05

    >>136

    口調が優しすぎて逆に怖いよ宿儺様!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:01:40

    オカン宿儺「伏黒恵へ 宿儺はちょっと鏖殺に行ってきます
    夕飯は美味しい生姜カレーを作ってあります
    チンして食べてね 」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:57

    伏黒恵に一番初めに「お誕生日おめでとう!」が言いたくてソワソワと待機してる宿儺さま

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:41:32

    呪いの王ですら寿ぐ日
    それが今日伏黒恵誕生の日!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:44:59

    呪いが転じて(神の)恵になるんだもんね
    宿儺様盛大にお祝いしてあげてください!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:25:27

    呪いと祝いは紙一重だし愛ほど歪んだ呪いはないので
    宿儺はこれからも伏黒恵を大いに呪って欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:40:46

    宿儺
    「来年も再来年もずっと心から祝うよ
    伏黒恵 お誕生日おめでとう!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:56:02

    宿儺のサプライズ誕生祝いの準備が多過ぎて(脱兎編みぐるみや新しいマフラー編み・大量の生姜)バレバレだけど見なかったことにした伏黒恵

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:26

    高級ビターチョコのバースデイケーキのろうそくを一息で吹き消す伏黒恵を見守る満足そうな宿儺

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:51:42

    1000年前の感覚だと15や16って立派な大人だよね
    つまりもう嫁に迎えても良いんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:17:56

    元服した伏黒くんの元に3日通って夫婦になる宿儺様がいたんだね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:45:36

    想像すると源氏物語のような趣きがあるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:45:12

    塀の隙間から伏黒恵を見初めた宿儺って
    そのまま塀乗り越えてきそうでもあるし
    しっかり手順を踏みそうでもある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:00:11

    手順を踏む方に一票

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:18:14

    伏黒くんの気持ちを尊重して無理強いせずに気長に愛を育む宿儺さま

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:44:19

    通い婚する宿儺様概念
    伏黒恵の生得領域にお邪魔しま〜す

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:30:52

    正当に求婚するのも良いけど
    夜な夜な犯される夢を見ていた伏黒恵が
    紳士な求婚者宿儺に答えたらそれが夢と同じと気づいて…?みたいな
    闇ある話も好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:20

    >>158

    気付いたら宿儺様の腕の中ってことですか…

    蜘蛛の巣に捕らえられた蝶々みたいで退廃的で耽美な美しさを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:58:36

    宿儺に囚われる伏黒恵が好きなのでどのパターンでも最終的には籠の鳥になるのが好きです
    異論は認める

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:00:30

    何故か籠の鳥が似合ってしまう伏黒さん
    ですごく大切にされてるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:49:03

    宿儺様の4本の腕が檻そのものなんだよね…
    御形フォルムで伏黒恵を抱いてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:58:37

    温泉におわせ保守
    (下にメグミルクが飾られていた)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:59

    >>163

    温泉上がりにメグミルクを飲む宿儺様かあ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:08

    御形宿儺の顔って仮面ではなくああ言う形なんだね
    もしかして次くらいから宿儺の来る?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:52:40

    自分も仮面だと思ってたけど火傷跡っぽいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:15:50

    確かに火傷みたいに皮膚が変質してる感じだわ。なぜか目の向きも変わってるし。
    もしかして何か呪物とか別のものに変質しかかってたのかな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:20:36

    御形宿儺さまはワイルドで好きです
    確かに火傷の跡って雰囲気があるね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:33:06

    木質化ってのも見たけどそれもアリだなーと思う
    カラーだと右側にお面みたいなのつけてたよね?あれの上からつけてるのか、更に変質してお面みたいになってるのか気になるわ
    どちらにしろワイルドでかっこよくて好き!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:33:19

    見直してみたけどやっぱりどっちも仮面ぽくない?

    目のところが開いてる仮面つけたらこうなったってことかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:32

    このご尊顔の御形宿儺さまが「伏黒恵」って呼びかけたらすごい圧と影響力がありそう
    今からドキドキしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:48:29

    御形宿儺が登場は待ち遠しいけど不安もありで困る

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:09

    これは完全に顔だよね
    宿儺のことも色々と明かされたらいいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:22:22

    マッチョだね御形宿儺
    お顔もワイルドでさらに野性味が増す感じですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:37:37

    首が太くてかっこいい…雄々しい…逞しい…
    元の体に戻って伏黒恵を捕まえて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:07:22

    腕4本で抱き締めるとか安定感凄そう
    伏黒くんも安心して身を任せてるだろうね(気絶してるとも言う)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:28:54

    このお顔で、地を這うようなswb声で、
    15歳の少年に「魅せてくれたな」とか言っちゃうのはまずいですよ……。抱かれたようなもんですよこれは……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:09:52

    こんな容貌で15歳の少年に「魅せてみろ」とか「魅せてくれたな」ってテンション上げて言う気持ちよくわからないんで
    伏黒恵のどのへんに魅せられたか解説してもらっていいですか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:29:45

    >>177

    正直に言おう

    ファンアートでこの形態の宿儺様に抱っこされてる伏黒恵大好物です

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:44

    >>177

    この4つの腕で伏黒くんを守るんだね

    宿儺の並外れた洞察力と経験値とこの腕があれば絶対に伏黒くんは安心だね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:05:45

    出会った万物全て卸してそうな顔の今週の御形様
    伏黒恵の影響は考慮できるし気絶したら優しく運んでくれるしで
    利用目的にしてもこっちの脳がバグっちゃうんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:49:21

    >>12

    やっぱりこのイラスト首枷以外に宿儺様の“指一本触れさせぬ”という強強守護も感じるんだよなぁ

    舞台の時演者さん達で再現されてたの見て無事昇天しました…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:20:15

    >>12

    指と手の隙間が空いているから他の誰にも触らせない宿儺の決意表明みたいな気もするね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:07:13

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:39:24

    宿儺は伏黒くんが腕の中にいる時は傷つけないように細心の注意をして抱きしめるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:15:58

    今頃気がついたんだけど宿伏スレその1が立ったのが去年の11/27で
    このスレが立ったのが今年の11/27
    ちょうど1年目に立ったスレだった
    のんびり進行だけど原作の宿伏が盛り上がる(願望)時期まで続いてよかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:11:23

    もしあと1年って言うのが完結までの期間だとしたら
    宿儺様の契闊やらやってもらいたい事やら望むとおりの世界とやらが今後1年で全部判明するって事になるんだよね
    恐ろしい…でも楽しみ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:04:30

    宿儺チラチラ出てるしもうすぐ本番だよね…
    伏黒の影も不穏だし楽しみだけど怖い
    とりあえず御形宿儺と伏黒恵の対面祈願🙏

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:33:14

    とりあえず今年判明した事実はコンスタンティンを先生が見ているってことと、堕天が宿儺様ってことかな…
    宿伏的にはぶっちゃけコンスタンティンにビビった
    そんな宿伏界隈で宿伏っぽいとピンポイントで評判だった映画を…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:05:58

    上機嫌な宿儺様で保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:00:33

    あのタイミングのコンスタンティンは色々関係考えちゃうよね…
    堕天というちょっと意外なワードを宿儺に言わせたり
    コンスタンティンの死を待ってるルシファーと伏黒を生かそうとした宿儺は逆だけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:31:51

    コンスタンティンとルシファーのあの例のシーンのエッチな距離感を宿伏でも見せてくれるんですか……見せてくださいよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:31

    白スーツの宿儺と黒スーツの伏黒かぁ…最高じゃん…

  • 195◆3yqytPpGBWTQ22/12/30(金) 19:21:39

    次スレ立ててきます

  • 196◆3yqytPpGBWTQ22/12/30(金) 19:24:29
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:27

    >>196

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:16

    新スレ立て乙です
    伏黒恵のために年越しそばを作る宿儺様
    おそらく石臼で蕎麦粉をひくところから始まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:28

    200なら蕎麦打ちAVを再現する宿伏が…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:54

    一緒におこたで蕎麦を食べる宿伏
    ハッピーニューイヤー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています