【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その17

  • 1◆3yqytPpGBWTQ22/07/30(土) 21:25:16

    魅せてみろ!

    唯一の好奇

    いいそれでいい

    一人を除いてな

    魅せてくれたな


    など名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情について

    ネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ


    ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しで

    ※荒らしは報告通報してスルー


    前スレ

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その16|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 2◆3yqytPpGBWTQ22/07/30(土) 21:25:49

    過去スレ その1

    【腐向け】両面宿儺×伏黒恵【カップリング注意】|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しでbbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その2|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は無しでbbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その3|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その4|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その5|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その6|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その7|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その8|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その9|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 3◆3yqytPpGBWTQ22/07/30(土) 21:26:19

    過去スレ その2

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その10|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その11|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その12|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その13|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その14|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その15|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
  • 4◆3yqytPpGBWTQ22/07/30(土) 21:27:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:41

    新スレは保守らねば

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:32

    宿儺と伏黒恵しかいない世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:08

    推しとの距離は積極的に詰めていく

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:32

    宿儺メモリー♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:36:11

    ホシュッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:39:39

    恵と自分のスレは保守したい宿儺

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:40:44

    良いところは積極的に褒めていくスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:08

    スレ立て&保守乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:00

    >>11

    このとき魔虚羅とやりあってたら宿伏心中してたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:07

    いちおつです

    前スレの話だけど宿伏の挙式の予定を立ててるときに伏黒に「宿儺の名字って両面だよな?」っていう天然ボケを炸裂させてほしい。宿儺さんが幸せになれると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:33:31

    現代に適応してるくせに3日セッして一緒に食事すれば結婚したことになる平安風にしようとする宿儺

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:16:33

    >>14

    可愛い

    ふと思ったんだけど伏黒にだけ自分の本当の名前教える宿儺様概念も良くないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:05:03

    >>16

    婚姻の証に伏黒にだけ本当の名前を教える宿儺すごく有り

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:15

    呪いにおける本名ってかなり重要らしいからな
    だから宿儺が相手の名前をまともに呼ぶ時はをフルネームなのも、自身は渾名で呼ばれてるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:52

    宿儺、きっと恵の意味を調べるまでもなく知っていそうだし伏黒の家庭環境についてお付き合いしていく中で耳にする事とかがあったときに恵という文字にこめられた「いつくしむ」の意味について雅に一句読む感じで啓してあげてほしいし
    自分含めていかに伏黒が生まれたときから愛されているかを教え込んですぐに命を投げ出そうとする悪癖を軽くしてあげてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:22

    宿儺にとって伏黒は「恵み」だから
    自分の望みを叶えるかもしれない存在だから
    「俺の恵」って言い聞かせて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:11:57

    >>20

    いいですね

    目の前で俺の恵って腰を抱き寄せてほしい

    NTRやんけ〜〜〜!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:54

    いくら宿儺が平安生まれでも時代は令和だから伏黒と結婚しようとするとやっぱり育ての親である五条からの許可はいると思うわけよ。どうやったら五条は宿伏を認めるのか考えてもまったく思いつかなくて結局私の脳内では宿儺が伏黒を拐って姿を消した。なんかちがう、宿伏はとってもかわいいCPのはずなのに純愛とか甘いのとの親和性があまりにも悪い……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:37

    >>22

    そうだね攻め様が鏖殺とかカニバとかするけどかわいいCPだよね宿伏は(脳死)


    やっぱり宿儺には伏黒を攫ってもらいたいし

    閉ざされた二人の世界で過ごしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:08

    伏黒恵に恋してからの宿儺は物騒な言動が減ってきてて純粋で可愛いよね、頭の中に伏黒恵しかいないんだろうな
    渋谷みたいな場面に遭遇したらつい暴れちゃうけどそんなときでも伏黒恵のピンチにはすぐに駆けつけるし宿儺がいなければあのまま死んでたと思うから命の恩人なんだよな…原作キャラは早くこの事実を知って読者の驚きとなんともいえないむず痒さを味わってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:57

    そういえば宿儺は他者にも反転術式が使えるから伏黒のことを物理的に味見できるってこと?!伏黒を食べたら文字通り細胞レベルで宿伏になっちゃわない??最高だな…それか伏黒にとって大切な人をこっそり逝去させてその肉や臓物を黙って伏黒に食べさせてから全てを話して人間にとっての禁忌を犯したことに悔いてるところをゲラゲラしながらそれでも宿儺だけは伏黒をうけいれることを伝えてドロドロに溶かして依存させるルートとか…個人的にすごく最高でつらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:33:00

    カニバではないけどショタ恵を見て美味そうだなって思いながら
    性的に食うために育つのを待つ宿儺概念すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:12:42

    宿儺って「己の快、不快のみが生きる指針」っていわれるだけあって不快感を覚与えてくる対象はすぐに殺しそうっていうか殺してるし何もしてこない人も生きても死んでもどうでもいいのに伏黒だけは別なのがすごく良い。特別感が強いし快を与えてくれる唯一の人間だから時間もお金も惜しみなく注ぎ込みそうだよね、命が危険に晒されたら絶対に助けるしどこまでもスパダリ。大切な存在がたった一人なところが個人的にツボ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:39:22

    たまには原作バージョン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:10

    宿儺が契闊を使うタイミングについて考えてたんだけど1分で誰も殺さず傷つけないっていうなかなかにできることが限られる縛りだからもしかして「日付が変わる瞬間に伏黒恵にお誕生日おめでとうを伝えたいとかでは?」に落ち着いた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:38:36

    公式発表まだだけどcombination battleの画像きたね


  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:45:11

    >>30

    やっぱりダンスシーンか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:40:43

    宿儺様が楽しそうでなによりです

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:12:31

    >>30

    ダンス宿伏だ!

    宿儺かっこいいしご機嫌な表情もいいね

    伏黒の蹴ってるポーズもいいけどそんな足開いちゃったらいろいろ危ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:24:07

    >>29

    ありえないのは分かってるんだけどその展開とても見たい

    小僧の財布の中身空っぽになるほどたくさんのプレゼント準備してそうもちろん花と詩も送る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:16

    >>30

    少年院ダンスシーンだけど宿儺の胸の心臓取ったあとは流石になかったことになったか

    ところでこれ並べて飾ろうと思ったら2つ取らないといけないってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:31

    >>35

    並べて飾りたいなら宿儺の箱と伏黒の箱取らなきゃダメだね

    投入12月の同月だから、同日か週分けかはわからないけど

  • 37匿名希望22/08/01(月) 23:47:48

    保守!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:51:39

    >>36

    やっぱりそうだよね

    こういうの下手くそすぎてとても取れる気しないけど頑張る

    その前に行ける場所に取扱店あるかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:50:05

    心臓とってないからただ楽しく宿伏がダンスしてるだけにしか見えなくていいね

    アニメ2期(に渋谷事変やるかわからないけど)もこのシリーズ出してくれるなら魔虚羅戦ほしいな
    戦ってないけどちゃんと壁にもたれかかる仮死状態の伏黒も添えてもらって
    伏黒を守って戦う宿儺を再現したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:05:00

    魔虚羅から伏黒を守るところももちろん捨てがたいけど、宿儺が伏黒を安全な場所まで運んだシーン(原作で描かれてなかったけどアニメに期待)も個人的にとても欲しい、無難に王道のお姫様だっこでもお米様抱っこで和やかなのでも宿伏ならどっちもかわいい
    まあ問題は私の腕では全く箱を取れる自信がないことだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:34

    >>30

    これ台座から外せるならすごくいい角度で寄り添わせることができるのでは?!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:11:04

    プライズフィギュア宿儺が伏黒に顔寄せてんのいい……!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:46:37

    しかも宿儺の視線は伏黒をガン見
    伏黒は宿儺を目で追えてない(多分)
    宿儺圧倒的優位なのがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:13:12

    初めは気分いいから遊んでやろうと思った矢先、まんまと魅了されて執着することになるの本当に伏黒恐ろしい子

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:02

    >>30

    このフィギュアの左側の人は唯我独尊を地で行く最凶ラスボスだけど、右側の人を唯一の好奇として成長を喜ぶしピンチの時は何よりも優先して助けてくれるんですよと他ジャンルの腐女子にプレゼンしたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:31:19

    復活するなり鏖殺って言うような呪いの王が
    弱さを知って震えながらも立ち向かう少年の姿勢と秘めた能力に魅せられて
    これ以降はこの子のことばかり考えるようになるんですよって言うと妄想っぽいけど
    全部原作通りだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:38:41

    >>46

    未読勢がこの説明を聞いたら伏黒が主人公だと思うんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:20:30

    推しに反応する宿儺

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:37:36

    過去スレで見た虫君が宿伏の恋のキューピッド説が好きすぎる。少年院の一件がなければこんな尊いCPが生まれなかったかもしれないのよくよく考えるとビビる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:41:51

    影を使った術式であることと、ふるゆら見せて興味向けられた感じだもんな
    少年院無くてもこのまま虎杖と一緒に任務とかしてたら好奇になっていたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:53:19

    ふるべゆらゆらしたり宿儺と単独で敵対しないといけない状況ってあんまり訪れないと思うから虫君がキューピッドは本当かも。少年院では虎杖の心臓を治させるっていう重大目標もあったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:20

    (他作品男女の話がベースになるのでNGだったら消してください)

    HxHの蟻編を読んだんですが、王とコムギちゃんが宿伏で脳内再現できてしまって色んな意味でつらいんです。
    他者を顧みない呪いの王だったのに、最後の最後に伏だけを望んだ宿とそれに応える伏、手をつないで終る純愛宿伏…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:34

    >>52

    わかる……唯我独尊の王メルエムがどんどんコムギに心開いて行くのよかったよね

    始末しようと思い立った先に、他の者に傷付けられているのを見て咄嗟に助けて本気で身を案じたり

    それこそ最期に自分の本当の名前を呼んで貰って看取られるのも宿伏で見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:55:49

    >>30

    そのもののシーン無いかアニメコマ送りしてみたけど多分なかったので

    フィギュア映えするようにしてくれたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:01

    >>53

    分かってくれてありがとう!


    呪術的に真名は重要だろうから、気安く他人には言わないだろうけど、宿儺にも真名があるはずだから、いつかそれを呼ぶことを許す相手が伏だったらいいな…と切に願う…

    (もしかして伏黒も生まれたときの名前は伏黒じゃないかもしれないのか…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:14

    真名は重要なんだろうけど宿儺は長生きしているし伏黒以前にこんなに興味を持った誰かもいなさそうだからなんなら真名なんて枷でしかないとか考えてたら捨てちゃっているパターンもあるかもというかこっちのパターンだと、拾われる小動物よろしく伏黒に名前を考えてもらうイベントに発展できるので呪術的に大丈夫なのかは分からないけど大事なものを大好きな人からもらえたら宿儺だって悪魔だって鬼だって嬉しいと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:51

    >>44

    気分が良いにしたって、瞬殺できるだろうに舐めプでちょっとでも長く遊ぼうとしてたり、宿儺様ってば本当にさあ…

    なんで十五本になったときはあんな不機嫌だったんです??

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:05

    本名に限らず宿儺が伏黒恵にだけ許す呼び方があってもいいな
    親密さの証みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:25:36

    Googleマップの本来なら魔虚羅がいる位置ってこのあたりだよね?間違えてたら恥ずかしい…
    ピンを配置してみたら改めて伏黒恵しか見えてないのと更にもう一つ魔虚羅がマップから省かれてオーバーキルのごとく殺された理由がわかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:49

    >>57

    こうして考えると伏黒だけは誰が見ても大切に扱われてるよな…指を大量に献上しても殺される漏瑚もいるのに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:59

    宿儺は媚びられたり利用されたりは嫌いみたいだから…
    立ち向かってくる気持ちには魅せられるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:30

    >>59

    大事なのは伏黒恵を伏魔御厨子に巻き込まないことだから

    魔虚羅は範囲内に入りさえすれば良かったというのがわかりすぎる

    それにしても何度見ても


    伏黒恵への影響を考慮し


    が強いし面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:35

    >>52

    遅レスだけどめちゃめちゃわかるよ!

    王ムギと宿伏の親和性高いよね

    下々先生が大のハンターハンター好きだから尚更期待しちゃうというか考えちゃうというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:40

    HUNTER×HUNTER読んだことないんだけど単眼猫がファンってことで最近気になってる。ハンタのあのシーンに似てるみたいな意見をよく見るからそういうの探すの楽しそう(パクリって言いたいんじゃなくてオマージュ元というか猫のお気に入りとなるとなんとなく台詞の意味とかを深く考えたりする楽しみが増えそうみたいな感じ)
    結構話数が多いみたいだからなかなか手がつけられないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:05

    >>58

    その概念好き。伏黒が呼び方の案を出す成り行きになって考えついたのが「すーくん」みたいなお子様語録だったりしたら可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:23

    >>65

    お日様並のネーミングセンスを発揮する伏黒可愛すぎるし「すーくん」呼びされる呪いの王想像したら面白すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:29

    >>59

    この図の通り宿魔伏の方が状況的には分かるんですよ

    宿儺様の脳内マップでは宿伏なんですよ


    範囲調節するにあたって伏黒の魂?呪力?に意識向ける宿儺がいたと思うとご飯が美味しい

  • 68匿名希望22/08/04(木) 23:41:20

    保守!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:35

    >>66

    伏黒がすーくん呼びするのは許すのにそれを聞いて吹き出したりした他者たちは大変な目に遭うからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:09

    伏黒恵のことを密かに「めぐたん」や「めぐめぐ」と呼んでいる宿儺P

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:29:31

    いいんじゃないですか
    すーくん、めぐたんと呼び合っている宿伏バカップル概念
    周囲はいろんな意味で死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:21:29

    「すーくん」「めぐめぐ」って呼びあう宿伏バカップルに遭遇したら

    すごい勢いで二度見しそうになってから聞こえなかったふりをする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:32:47

    羂索「ちょっと宿儺のイメージとずれるな…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:10:05

    羂策の「宿儺のイメージとずれるな…」ってやんわりと過去に宿儺が他人を守るような振る舞いとかしてなかったってことだよね?宿伏の伏黒ってほんと究極に唯一で好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:44:09

    久しぶりに会えた唯一の部下的な裏梅との会話もすぱっと切り上げて飛んでいくんだからこのセコムときたら…伏黒恵が無茶しないように生得領域に無期限でお泊りさせてあげたらいいよって誰か教えてあげてくれ…伏黒が愛でられてる間は宿儺は絶対に暴れないからみんなしあわせなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:58:05

    作中屈指の策士羂索も宿→伏までは予想できなかったか……
    まあわかるよ
    腐女子の自分でさえ14巻の宿伏は予想してなくてひっくり返ったもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:30

    >>74

    あの発言は渋谷より前だから現在の羂索の意見また聞いてみたい

    地雷が出来たことは気づいてたけどそれを守ることまで予想できたかどうかとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:59:34

    羂策って宿儺が魔虚羅と一線交えて伏黒をお姫様抱っこで運んでたときどこにいたんだっけ?目撃されてたら伏黒に刺客差し向けそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:06:16

    >>77

    羂索のイメージがズレる発言、渋谷前だと「まあ……天上天下唯我独尊の宿儺が大人しくしてるのは予想と違うんやろな」程度だったけど

    最近の羂索の計画の綿密さと宿儺様の1000年来の強火担疑惑を見るに相当異常事態なのではと期待してしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:10:39

    羂策じゃ宿儺が伏黒恵のために取る行動を先読みして計画を遂行することは不可能だからそこから綻びが生まれそうでもかといって伏黒恵が推しだと気付いても(あの宿儺の推しなら手を出すのは早計かな…)とかなって宿儺がいるだけで伏黒恵は身の安全が確保される自体まで生まれかねないんだよね、かっこいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:12:29

    事変後は羂索も禪院家のお家取り潰しを保留にしたりしてるから何か勘づいてるかも?
    どちらにせよ宿儺様がある限り直接の手出しは難しそうで安心

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:56

    >>81

    でもあれ五条と加茂が提議して総監部が保留だからどっちにも噛んでる羂索の意図がよくわからない

    そのうち明らかになって欲しいね


    >>78

    羂索が目撃できたかどうかわからないから気になってる

    見てたらイメージとちょっとずれるどころじゃないはずだし

    圧倒的な自己で他を顧みない宿儺が人を助けるって

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:10

    宿儺の地雷を踏み抜かないように伏黒は手出しされてないかもしれないんだよね

    渋谷のように明確に伏黒を守ってる描写もあれば
    橋みたいに呪霊が近寄らないようにしてた可能性や宿儺という圧倒的な存在自体が伏黒を守ってる可能性の描写があるの改めて凄いな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:22

    1000年前の人たちに伏黒にも畏怖や畏敬の念を抱いてほしい
    「1000年前以上の呪術の時代が始まった」って
    宿伏は恐れられ崇められてほしい(※ただし伏黒は虚ろな目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:58:27

    宿儺さんの昔の活躍を知ってる術師全員に単行本14巻渡す呪霊になりてェ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:11:50

    伏黒が宿儺関連で恐れられすぎて術師にしか知られていないから呪霊になるわけないけど何かのバグで呪霊がうまれて、その呪霊がちっっっちゃくてきゅるるんおめめで「あー」「うぅ!」くらいしか喋れなかったらいいな
    バグの影響でそれでも特級くらいの強さは持ってるんだけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:51

    >>84

    宿儺様の見初めた相手として共に恐れられる伏黒恵いいね

    宿伏には一緒に堕ちて欲しい願望ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:57:28

    宿儺様の寵姫とは知らず手を出して殺されるモブになりたい……と思ったけど原作にいましたねそんな人

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:44

    恵が完全に宿様の手に堕ちる妄想は何度噛んでもうまい
    死んだ目の恵の腰を抱く宿様最高
    Iceland in The Sun(暗喩)して記憶喪失になって宿様大好きになる展開もあり
    体は屈服させられても心は高潔であり続け反抗(効かない)をし続けるのもよき

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:20

    宿伏は共に堕ちるのが王道なのは理解してるし私も好きなんだけど逆に宿儺は伏黒の善性に見せられて改心するまでは行かなくても外野から見ても「最近こいつ少し変わったなぁ…」と思われる程度に丸くなるのもなかなか美味しい。絶対的に自己中心的な存在の精神面に影響を与えられるたった一人は伏黒くらいしかいない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:29

    丸くなるっていうか伏黒恵を失って悲哀や喪失感を初めて知る宿儺は見てみたい
    人は群がるから弱く矮小になると思ってる宿儺に
    守りたい人がいるから強くなれることを知ってほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:41

    天上天下唯我独尊己の快・不快が生きる指針で天災のような存在が
    唯一の好奇によって人の心を持つ(わかる)ようになるのとてもイイですね…
    宿伏は人外×人間あるあるがハマってて非常に助かる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:40

    よくある生贄パロもよく似合うよね
    姉を守る為にとか異能を持ってたから迫害されてとかで生け贄になる伏黒恵想像し易い
    宿儺も最初は食べるつもりだったけど結局最後は嫁に貰うことになるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:04

    宿儺には最後までブレないでいてほしい伏黒も堕ちたりしないでほしいって気持ちと
    宿儺は伏黒にだけは絆されてほしいし伏黒も宿儺に少し心を許してほしいって気持ちが毎日せめぎ合ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:22

    宿儺の生贄伏黒すき
    行き場をなくしてお互いだけしかいない場所で永遠に2人きりでもいいし
    人間に絶望して死んだ目で宿儺の隣に立っててもいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:47:49

    宿伏ってギリシャ神話のハデス×ペルセポネの逸話っぽさある
    恵に赤い食べ物を振る舞う宿儺様が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:53

    最近はいつ鯖が落ちるかわからないのでこまめに保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:43

    ギリシャ神話はあまり詳しくないんだけど
    調べたら確かにハデスとペルセポネは宿伏っぽさあるねw
    伏黒に惚れて拐って手酷いことはせず丁重に扱ったり
    伏黒を離れられなくするために冥界の果実を食べさせる宿儺様…容易に想像できる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:23

    最初は嫁になるつもりはなかったけど
    ハデスクナに蝶よりも花よりも丁重に扱われ
    忠犬のケルベロスとも仲良くなったりして
    嫁になることを決意するメグセポネイイ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:15

    ハデスクナとメグセポネの語呂の良さわろた
    黄泉竈食ひして宿儺から離れられなくなる伏黒恵は
    騙されて食わされて気がついたらもう帰れないのも
    堂々と「これを食ったらもう帰れない」と言われて
    自ら食うのも
    どっちのパターンもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:14

    さっき鯖落ちしてたから保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:58:11

    古代神話の神様って理不尽で自分勝手に見初めた相手を拐って嫁にしたりするけど
    それが宿儺らしくて想像しやすい
    美味しいものと犬で落とした恵と宿儺で睦まじく連れ添って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:19

    宿儺さんの手印のモチーフが閻魔天だから余計親和性を感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:49

    ハデスクナとメグセポネ笑うw
    攫って無理やり嫁にされて、けど滅茶苦茶優しくされて絆されるまでを眺めたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:46

    メグセポネを懐柔するためにケルベロスを用意するハデスクナ周到すぎる

    ŽÄŒ¢‚ƃPƒ‹ƒxƒƒX‚ª—Z‡I@–ÚŠo‚ß‚½‰ä‚ª‰Æ‚̔Ԍ¢ƒJƒvƒZƒ‹ƒgƒCuƒVƒoƒxƒƒXv”­”„c‚Ɋ炪•À‚ñ‚Å‚é!?nlab.itmedia.co.jp

    派手宿儺って変換されて思ったけど

    宿儺の着物シンプルな白もいいけど派手目の模様あっても似合いそう

    伏黒は肌が映える暗めの色が似合うけど真っ赤とかもいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:16

    >>106

    宿儺様それケルベロスちゃうシバベロスや

    てかシバベロスてなんやねんw


    宿儺は現代の服装姿も制服以外で見たい絶対かっこいい

    伏黒もいつもと違う宿儺にキュンとするかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:50

    伏黒がケルベロスに手渡しでお肉あげたり頭撫でてるのを見て宿儺にはぜひとも嫉妬してほしい、苛立ちを隠さない宿儺と空気を読んで場所を譲るケルベロス、当たり前のように伏黒の前に頭を差し出してみる宿儺ってとこまで想像したけどちがうこんなの宿伏じゃない…
    逆に眠っている伏黒の頭をなでたり落ち込んでいたら喉を触ってあげる宿儺と伏黒専用ソファのケルベロスならそれっぽい……??

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:35

    >>108

    メグセポネに頭撫でてほしいハデスクナ様いいと思います


    頭を撫でられ慣れてないというか誰にも撫でられたことがないであろう宿儺様が伏黒に初めてヨスヨスされて以降

    式神より我先にと頭を差し出すようになる宿儺様がいてもいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:30

    甘え方知らなそうだよね宿儺様
    暇だからか寝るの好きそうだし
    伏黒に膝枕してもらって頭撫でてもらったり耳かきしてもらうといいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:13

    この立ち姿の違いすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:15

    そういえばこの画像最近貼られてなかったので

  • 113匿名希望22/08/08(月) 22:03:20

    保守(*´-`)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:37:37

    この2枚を並べてみたかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:07:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:08:46

    甘え方もだけど頼り方とか他人に優しくすると少しだけ気持ちが温かくなるとか、そんな何気ないけど過去には体験出来なかったことを伏黒恵と生活する内に体験して今更ながら人間らしさを手に入れてほしい。それで強くなるか弱体化するかはわからないけども伏黒恵から得たぽかぽかが宿儺にとってマイナスに働くわけないよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:43

    宿伏どっちも家庭運大吉なんだけどこれってもしかしてふたりの結婚後の話…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:07
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:13

    宿伏相性絶対いいと思ってるんだけど
    相性占いしたくても宿儺の生年月日や本名がわからないから占いようがなくて悔しいです

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:52:54

    >>117

    宿儺様が天格大大吉で人格大凶なの解釈一致すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:33

    >>117

    宿儺は伏黒大事にするし伏黒は堕ちてか死んだ目か分からないけど寄り添ってるから家庭円満だよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:57

    念のため保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:32

    >>117

    これは両面を宿儺の名字だと勘違いしている可愛い伏黒恵のレス…!姓名判断して自分のと見比べてによによしたんだよねそうだよね、こういうの信じてるところも宿伏の伏は良いと思うよ…。宿儺にはこんな妙な戯れなんぞくだらん、って一蹴されるけど手は伏黒恵のそれを握ってくれてるし自宅にいるときはずっと隣にくっついててくれてるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:36:01

    両面宿儺と伏黒恵で占いをやってから
    本名じゃないとちゃんとした結果が出ないと聞いて
    そこで本名を明かす展開も良いし
    本名は捨てたと言われて伏黒が宿儺に名前を与える展開も良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:41

    宿儺に本当の名前はあるのか、あるなら作中で明かされるのかが滅茶苦茶気になる…
    名付けられることなく通り名がつけられたパターンもありそうだし
    ファンブック2弾とか出たら明かされるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:29

    占ってみて伏黒恵にとって都合の悪い結果がでたらいかなる手段を使ってもその現実を無に還してくれる宿儺といつもどおり宿儺は陰で動いているので何もいらずにぽやぽやとおうちで帰宅を待っている伏黒恵

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:50

    伏黒は自分で作った不知井底のネーミングもセンスと愛の塊だから
    宿儺にも名前をつけるなら素敵な名前を考えてくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:44

    実は地味に占い気にする宿儺
    伏黒恵のところへ行く日に方角が悪いと出ると方違えが面倒なので
    でっかい屋敷を作って同居に持ち込む宿儺

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:13:43

    呪いの王が占い気にするのなんか説得力ある
    呪いは呪い(まじない)とも読むし…
    クソ暇空間の中で筮竹占いに興じる宿儺さんかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:48

    宿儺がきれいなお花を人目を盗んで入手して伏黒のことを想いながら1枚ずつ花びらをちぎり取ってるところ想像しちゃった。あるいは料理の中に自身の血や体の一部を混ぜて食べさせる黒魔術系も一通り知識としては持ち合わせていそうだからもしかしたら… 
    呪いの王も想い人が絡むとただの人みたいな行動するのすき。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:40:50

    占いとかくだらんと全然気にしてなかったくせに
    伏黒恵の帰りが遅い日に吉凶が出て思わず家を飛び出す宿儺
    (伏黒は野良犬に懐かれて暫く遊んでいただけ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:58

    >>132

    吉凶じゃなかった

    凶兆ね


    平安時代は行動の殆どを占いで決めてたと言うけど宿儺は気にせず生きてそう

    なのに伏黒に出会ってからは宿儺の行動基準がそれになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:55

    上の方のレスで呪いはまじないとも読むって知ってから「赤い糸の伝説とか流れ星がお願いを叶えてくれるとかてるてる坊主とか、宿儺ってもしかしてそういうのも信じてる?!」ってなって苦しいw七夕とか気合い入れてご立派な竹を用意して飾り付けていかに伏黒恵を集中においておきたいかノート一冊分ぐらいの量したためて飾ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:39:04

    宿儺様は本格的な占いもしそう、しかもすごく当たりそう
    七夕や流れ星のジンクスも風流として楽しんでそう

    ケイカツで突然現れた宿儺様が、任務前の恵に「凶星が出ている、気をつけろ」とだけ教えてくれる場面を受信した
    そしてその予言のおかげで命拾いする恵……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:11

    まだお付き合いする前の伏黒恵、
    ラッキーアイテムとか借り物競争のお題とか課題の作文の主題とかが「好きな人」だった日にはその件について伏せて自ら宿儺にアポを取ってしまうし恥ずかしくて会いたかった理由は話せなかったり、宿儺についての作文を馬鹿真面目に書いてしまいそれを提出するわけにもいかず虚無顔になってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:38

    >>136

    何その伏黒恵かわいすぎる…

    その後宿儺に作文書いたこと知られて読まれて

    めちゃくちゃ愛されて無事付き合うんですねわかります

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:35:13

    舞台ネタだけどキャストがあのシーンを再現してくれた!


  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:05:45

    >>138

    なんで本当こんなピンポイントで再現してくれたんだろ、ありがたい。

    もう一個の宿儺役と伏黒恵役のツーショも距離感が原作でもある感じの写真で良いなと思った。

    あと宿儺役の人が原作の扉絵や表紙再現の写真多くて格好いいね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:24:36

    >>138

    このシーン大好きだから嬉しすぎる最高すぎる…。この役者さんも宿伏好きなのか単眼猫(舞台に関わってるっけ…)からもお気に入りのシーンなのかなにがどうしてこんなセレクトしてくれたんだろう


    宿儺といえば原作でたまに爪が黒くなってないときあるけどセルフでネイルしてるのか呪いの王の禍々しいオーラで勝手に色が変わるのか気になっている。もしも前者だったら伏黒恵にしてもらってたらかわいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:05

    平安時代には爪を染める化粧はあったらしいけど
    植物の染料だからそんなに濃くはなさそうだし宿儺のはオーラ的なものかな
    体の模様と同じような感じで
    お揃いにするために宿儺が伏黒にネイルしてあげてもいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:54

    ネイルするときの姿勢って床に座ってても椅子に座っててもネイルをしてあげる側は目線を手元に落とさないといけないし片手をネイルする方の手に添えないと塗りにくいじゃん、そんな姿勢や動作を宿儺にさせられる生き物ってこの地球に何人いるんだろう…伏黒しか思いつかないんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:40:16

    手が4本あったらネイル塗りやすそう
    両手の指に同時に塗るとか出来るのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:57

    首枷イラスト単眼猫も宿儺と真人で手の様子変えてるみたいなこと言ってたよね
    真人はガッツリ締めようとしてたけど、宿儺は相手に悟られずしかし確実に手を回してる感じが良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:38

    ふとした瞬間に宿儺とお揃いの爪を見てほくそ笑む伏黒とその瞬間を目撃してしまい悶絶する宿儺

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:04

    ストレスの原因の9割が人間の伏黒恵と趣味特技鏖殺みたいな宿儺ってもう運命の相手としか呼べないと思うんだよね…。宿儺は暴れてスッキリして伏黒恵はストレスの原因が消え去って精神的に楽になって(まあ別のストレスが同時に降りかかってくるけど)、自分を苦しめる者が消えたのに何故か曇っている伏黒恵を一生寄り添って支えたいと決意を新たに張り切りだす宿儺ってさぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:03

    伏黒が生き生きしてても反抗してても死んだ目でも
    どんな状態で愛でられる宿儺強すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:29:46

    >>147

    むしろ死んだ目で生き生きと抵抗してくるところに魅せられていてほしい。少年院のときも宿儺目線であの近距離で見た伏黒は読者から見るよりも目が死んでたんだよそんな伏黒とずぶずぶになっちゃうなんて宿儺本人も思ってなかったろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:03:27

    従順なふりをしておいて隙あらば逃げ出そうとする恵と、恵君の企みを知ってるのにいつもあえて嵌められたふりをする宿儺様とか……いかがでしょう……
    宿儺様はどんな恵君のことも愛しておられるけど、中でも失われない気高さを一等気に入っておられ、そういった試すようなお戯れをなさるみたいな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:56

    宿儺って伏黒恵に拒絶されたり騙して隙をつこうとされたりなんなら雑魚相手に魔虚羅での道連れを選んでも不快感の一つも感じることがないのに、伏黒恵のピンチを他の誰かが救ったりしたら全国の人間を鏖殺してしまいそうなとこある

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:10

    >>150

    「伏黒恵を救ったか、褒めてやろう」ザンッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:39

    伏黒が重面相手に魔虚羅出しても褒めてくれるけど元凶の重面はショッキングなやり方で殺すのほんとすこ
    伏黒恵以外は皆殺しにしてもいい!っていう思考に誇張なし、実力的にも実行可能なのが痺れる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:00

    ・一途
    ・献身的
    ・見返りを求めない(暫定)
    ・地位のある立場

    宿儺様って恋人として呪術キャラ1最適なんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:53

    >>153

    見返りは求めないけど勝手に奪い取っていきそうなのが…

    だから伏黒からの気持ちなんかお構いなしに連れていく山賊的宿伏が捗るけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:34

    >>149

    また逃げたかって言いながらやれやれと追いかけるのが楽しみな宿儺と

    逃げ切れそうと思った時に(泳がされて)追いつかれて

    絶望しながら連れ戻されて存分にお仕置きされる伏黒ですね分かります

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:19:52

    邪悪な顔で笑いながら伏黒恵を攫っていくけど攫った先で暖かいご飯を振る舞ってふかふかのベッドで寝かせてくれる宿儺さん
    伏黒恵が寂しがると犬も与えてくれる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:18

    >>152

    伏黒に対しては勝手に魅せられるのに重面はきれいに半分に卸すからいいんだよね。いかに伏黒が大事なのかわかりやすくて助かるし腐の妄想が公式に劣ってると感じるくらい愛情深い行動の数々を披露してくれる宿儺は名実ともに呪いの王だなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:12

    好き勝手に伏黒恵を愛でて欲しい…まあ原作ですけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:40

    最近鯖が不安定だから保守っとく

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:05

    伏黒を落とすのは宿儺にとっては恋愛ゲームだし逃げるのは鬼ごっこだし騙されるのはサスペンス小説を読んでる気分だし…って感じで圧倒的にパワーバランスが宿儺>伏黒なのになにがあっても宿儺は伏黒に勝てない関係が最高すぎ。伏黒が出かけようとすると宿儺の機嫌が悪くなって慌てて裏梅が引き止めに来たり小僧から得た知識の彼シャツや指ハートを伏黒にするように上から目線で頼み込んでほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:50

    圧倒的な宿儺優位なのいいよな1000+n歳×15歳のカプって感じで最高
    宿儺様にとって伏黒なんて稚児のようなもんなんだろうか……でも平安だと15歳って大人扱いだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:17

    >>161

    15歳なら成人扱いだね

    つまりもう大人だから嫁に出来るよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:02:42

    意識せずとも呪いの王を完全に手中に収めている伏黒恵、恐ろしい子…、将来が伏黒に絆されてしまい恋心を抱いた結果宿儺に粛清されるだろうモブが何人出てくるのか心配すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:49

    >>163

    もしもそんなことになったら、伏黒はもう他人となるべく関わらないように生活してそう

    人里離れた場所で宿儺とひっそり暮らしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:16

    宿伏って宿儺が伏黒を独占したがって鏖殺とかしてしまうのがメジャーだしどう見ても宿儺は独占欲が強いタイプに見えるけど同時に自己への自信も尋常じゃなさそうだから一切束縛しないのもありえそう。宿儺だけの世界で宿儺を愛してるよりも普通に生活して友達も先生もいてそれでも唯一は宿儺っていう方が気持ちに厚みとか重さを感じるし(語彙力ゼロ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:17

    ラオウ概念の宿儺はよく見る気がする
    「誰を愛そうがどんなに汚れようが構わぬ。最後に俺の横におればよい」的な。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:20

    ギルガメッシュ概念の宿儺も好き
    「お前の意志など聞いていない
     これは俺が下した決定だ」
    「いいぞ 何度言い違えようと許す」
    「テイクアウトは…お前だ!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:12

    ラオウとギルガメッシュはどの作品かもわからないのにこのスレで何度も名前を見かけるからそろそろ調べて見てみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:54

    ラオウは北斗の拳でギルガメッシュはFate/stay nightかFate/Zero
    ラオウのはケンシロウが好きなユリアについて言った台詞でギルガメッシュのはセイバーに向けた台詞だったはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:25

    >>169

    どっちも名前は聞いたことある作品だった!人気で面白くて長めなやつ!教えてくれてありがとう見てみるね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:04

    ラオウは愛する女が誰を愛しても気にしないけど
    愛する女が自分のものにならないなら死!とか無茶言う

    宿儺は伏黒が自分のものにならないなら伏黒以外を鏖殺しそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:39

    保守 

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:18:32

    宿儺はどんなに伏黒が嫌がろうが抵抗しようが絶対に自分のものにするよね
    伏黒を助けようとしたり伏黒に近づいたりする輩は鏖殺するから
    結果的に宿伏だけの世界になって伏黒恵は宿儺のものになる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:04:48

    芥見先生もギルガメッシュ好きって言ってたからなあ…
    声アーチャーの中身ギルガメッシュかと最初の印象では思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:25

    同じFateシリーズのヒロイン達の要素持ってるて言われてたの前に見たわ
    セイバー:主人公と会うことで物語が動き出す、ラスボスに好かれている
    凛:序盤で主人公の命を救う、父親が師匠に〇されている。御三家の当主。
    桜:影を操る能力、属してる御三家が女性蔑視。
    イリヤ:不死身の肉体を持つ最強の使い魔を呼び出せる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:27

    >>173

    この場合裏梅はどうなるんだろう?伏黒と2人きりを取るかおいしいごはんの為に裏梅のみ生かすか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:33

    >>176

    裏梅は人間を美味しく調理できるから傍に置いてたっぽいから

    人間を食べるのが好きなら置いておくんじゃないかな

    人間を食べてたのが飢餓だったからなら

    食べるものが多い今の時代なら裏梅も伏黒に手を出したりしたら消されちゃうかもね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:45

    裏梅の立場なら宿儺が伏黒を気に入ってるのを知ることになるのは必然だから手出しするわけないから安全。手出ししたら「消されちゃうかも」じゃ済まないだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:12

    裏梅のことは信頼してるみたいだから生かしておくんじゃない
    (無粋なことを言えば人間を裏梅と伏黒だけにしてしまうと衣食住の水準が下がってしまう)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:20

    1000年前からの唯一の部下って相当特別だろうに申し訳ないけどどう考えても伏黒のほうがクソデカ感情を向けられていそうで、その…実質宿伏って読者が見える範囲では2、3回(?)しか対面してないのに濃すぎてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:18

    裏梅という部下に対する宿儺様の態度が出てきたから、唯一の好奇へはあれ以上に丁重に扱うことが予想できるわけでね…
    いや今の時点でかなり丁重なのはたしかにそうなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:42

    伏黒を裏梅に調理してもらって食べたい宿儺様も
    裏梅の料理を伏黒と一緒に食べたい宿儺様も良いな

    一緒に食べる料理が人間料理なら嗜好と禁忌を共有させようとする魂胆が見えて尚良し

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:50

    >>182

    禁忌を破ることで同じ立ち位置になる(追い込む)ってパターンすき

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:06

    漏瑚のことも最期は馬鹿にせず強いと賛辞を送ってたから
    認めた相手にはそれなりに敬意を払ってくれるんだよね宿儺は
    そういうところがかっこよくて伏黒のことも絶対大切にしてくれると思って宿伏沼にズブズブ足突っ込んだんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:17:10

    鯖落ち多いなあ…保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:43:24

    御形宿儺がいつも半裸だし鏖殺とか言っちゃうせいでワイルドに思えてしまうけど
    実際はテーブルマナーとかしっかりした優雅なジェントルマンタイプだといいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:28

    >>186

    平安時代の貴族文化とか知ってるのかな…

    歌とか詠めるし詳しい宿儺を宿伏界隈ではよく見る気がする。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:58:39

    >>186

    良い…良いけどでもこの手のcp王道の伏黒に対してのみジェントルマンでそれ以外には天上天下唯我独尊も捨てがたいと思う、どっちも好きすぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:08

    言葉遣いに知性を感じるから教養はあると思う
    あの大きな体で雅な歌を詠んで送れるならギャップがっこいい
    でも宿儺のお皿スレにあった達筆すぎて伏黒にアドバイスが伝わらない宿儺を思い出してしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:24

    >>189

    レスの半分ほどがお皿の話題で持ちきりだった宿儺ポイントスレ…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:07
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:42:53

    料理術式説と渋谷の伏影考のおかげでマメで家庭的で献身的な宿儺概念が当たり前になってるの草
    このスレもハデスクナとメグセポネとかおそろいマニキュアとか面白い概念でてきた
    原作でも早く新しい宿伏して我々を混乱させてほしいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:43:03

    >>192

    宿儺が伏黒にやってもらいたいことが判明したらまた色々な概念が生まれそうよね

    早く知りたいけど明かされるの死滅終わってからになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:14:11

    宿儺って伏黒のためなら3食バランスの取れたメニューを作るし掃除洗濯も完璧だし伏黒が出かけるときは何かが起きないようにこっそりついていって見守るし欲しがってるものがあればすぐに購入するし家賃光熱費雑費すべて払いそうだしでも相変わらず趣味特技は鏖殺だからわけがわからないよね

  • 195◆3yqytPpGBWTQ22/08/18(木) 12:06:32

    次スレ立ててくる

  • 196◆3yqytPpGBWTQ22/08/18(木) 12:11:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:40:38

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:51

    スレももうすぐ20になるんだ
    確実に宿伏展開来る2期も楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:26

    原作でも宿伏早く来ますように🙏

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:54

    200なら宿伏再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています