コラさんファンスレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:02:42

    あにまんでおすすめのスレを紹介したりコラさんについて平和に自由に語ろう

    CPや閲覧注意を貼るときは明記するように

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:33

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:37

    立て乙!!最推し!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:54

    たて乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:10

    立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:46

    スレ画はDR編のOPだっけ?
    ちょっとでもOPに出てくれて嬉しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:49

    立て乙です
    やっぱりコラさんいいよな……せめてコマの背景に隠れるようにでも背が妙に高い海兵さん出てきてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:28

    立て乙です!
    今日も今日とてコラさんが好きだーーー!!!
    背が高いところもドジったときに足が長いところも
    尻の形がきれいなところも
    もふもふしてるところもちょっと猫背なところも好きだーーーー

    多分ロシナンテ中佐だったら背筋はピンと伸びてるんだろうなーー
    でもすっ転ぶんだろうなーーーー

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:58

    コラさんの吸ってる煙草の銘柄知りたい
    吸えないし吸わないけどどういう味のやつかは分かるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:26

    スレ画のシーン切ないけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:07

    儚さに情緒がめちゃくちゃにされるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:40

    Hard Knock Days久々に見て心がしんどくなった
    憂いと背後への愛を感じる笑顔が辛い…辛い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:06:34

    公式の子供ロシー集めてると悲しくなることが多いんだけどここの兄弟可愛い
    健気

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:31:21

    母には傷んでなさそうな食べ物もってくる兄弟尊い……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:46:02

    優しくて泣ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:43:00

    輩缶バッジにもなってたシーンだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:34

    幼少期の目隠れロシナンテめちゃくちゃ可愛いよね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:14:24

    メカクレは良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:20

    こう、なんか
    ぐしゃぐしゃになるほど頭なでたいし
    そのせいで半泣きになったら慌てて髪の毛整えたい
    前髪から見え隠れする涙目が可愛いんだよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:46:26

    わかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:06:06

    なんかちびコラさんにはキュートアグレッション的なあれでちょっといじめたくなる……平和に生きてほしいし美味しいものとか腹いっぱい食べてほしいけどそれはそれとしてちょっとビビらせて泣かせたいというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:15:48

    構いすぎてちょっと警戒されるのでその度になんか甘いものとかおもちゃで気を引きたい
    甥っ子との距離を測りかねてるおじおばみたいな感じだわ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:00:24

    からかい過ぎてギャン泣きされて
    流石にちょっと距離を置こうと離れかけた瞬間にソレはソレで嫌と言わんばかりに足元に引っ付きながらギャン泣きして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:12:45

    美味しご飯沢山食べて

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:39

    美味しいもの食べてほしいしいつも笑っていてほしいが
    それはそれとしてアグレッシブな遊びをして(全力高い高いとか)
    ちょっと涙目にさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:19

    センゴクさんが喜ばせようと思って高い高いしたら高すぎて大泣きするロシナンテくん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:48:59

    別スレで見た画像だけど兄上兄上言ってて可愛いなぁって思ったこのロシー

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:28
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:58:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:36:38
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:26:41

    コラさんについて語るスレが増えるのは嬉しい
    なにせ原作からの供給が……ないから……うっ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:01:27
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:47:04

    和みレスありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:11:34

    マジで上手くできたので見てほしい
    海軍コラさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:35:45

    >>35

    コラさんメイクのロシナンテ中佐という素晴らしい存在が顕現しとるやん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:27:48
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:10:00

    >>35

    すごい!

    めちゃくちゃ似てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:01:02

    そういえば六式使えるんだろうかコラさん……
    あれってCP専用技とかじゃないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:51:39

    >>39

    海兵ヴェルゴも海賊も使ってるし別に専用技ってわけじゃないと思うけど覇気と関係ありそうだし覇気使えないコラさんが使えるかは不明

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:00:06

    コラさんの戦闘能力があまりよく分からない状態で退場しちゃったからね
    幹部からは腕は経つって言われてたからそれなりに強いのは確かだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:28:55

    逆に考えれば覇気使えないのに最高幹部やってたコラさん強いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:31:19
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:24:05

    新作ゲームでコラさん登場した時ざわついたらしいし
    今でも人気のあるキャラだしね
    チョロっとだけでもまた本誌に出ないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:06:08

    今年は“凪”に始まりフィギュアやゲームやブロマイドとコラさんの供給が多い一年でしたね
    Odysseyもあるし来年も楽しくコラさんを推せれたらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:26:49

    あけましておめでとう~
    (登場するゲームの発売は決まってるけど)今年も公式から供給がありますように

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:41:41

    あけましておめでとうございます
    今年もコラさんを推していきたい!
    Odyssey楽しみ~

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:26:10
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:08
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:00

    他のスレでも言ったけど、この曲本当にコラソンのイメージにぴったりなのでぜひ聴いて欲しい…

    日本語字幕もあるので、なにとぞなにとぞ


    Mili - Dancing Ghost's Ball Jointed Darling (novel "NOIRDOLL" theme song)


  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:09:37

    以前YouTubeでおすすめされたやつだ
    1回聞いて優しい感じが良かったからまた聞けて嬉しいよ
    そういうイメソン良いね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:12

    >>51

    ありがとう…。他にもおすすめのイメソンあったら知りたい。


    >>50

    自分的には

    『もしもう一度やり直せるなら、きっと捨てることはなかった。君が大事にしてくれた僕の命を。君に一番大切だった僕を』

    『君が僕から開放される日はまだ来ないようだ。だから、再会する日が来るまで長い月日が経つようにするよ。君を見守るおばけになるから』

    がブッ刺さりポイントです。

    以上プレゼンでした。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:56:43

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:27:12

    もうゲーム発売までカウントダウン切るのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:45:55

    オデッセイってノーパソで遊べないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:09:05

    Odysseyの機体についてはここで相談されてたので参考までに

    予告でもチラシでも無言だったコラさんが喋るのか気になるね

    Odyssey欲しいんだが……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 575523/01/02(月) 15:36:15

    >>56

    いっぱい助かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:37:01

    コラさん喋ってほしいなあ…出てるんだしなんか一言でも…吐息でもいいから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:48:36

    オデッセイやりたすぎてPS4買ったわ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:30

    Odysseyのコラさん喋って欲しいよねぇ
    あのシーン的にドフラミンゴとは会話しそうではある
    何も言わずにすっと消えるのもありっちゃありかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:47:06
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:03:55

    確実にお亡くなりになってるなら
    コラさんのお墓参りローにさせてあげたいよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:33:50

    >>62

    おい、海軍!遺体どこやった!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:25:59
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:37:57

    コラさんの遺体は海賊として埋葬されたのかちゃんと海兵として埋葬されたのか……
    お墓が出て欲しい気持ちと出て欲しくない気持ちがある
    なんで腹を括った優しい海兵さんは最後、大切な人の前で愛を告げ笑顔でいられるのですかね……?ベルメールさんとかさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:40:35

    まだ26だったのになあ
    人生これからやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:41:33

    コラさんの死を未だに受け入れられない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:47:43

    コラさんの死を受け入れてないので二次創作でも生存ifを探してしまうんだけど
    やっぱりこう……主要キャラ(トラ男)の過去回想ですでに…だからトラ男のキャラ造形にも関わってくるしなかなか難しいよなでもあきらめたくないんだよぉ!13年間隠匿していたコラさん概念をさぁ!!!!
    ドレスローザで再会してもよし、再会はせず田舎島で隠居生活(怪我が元で海兵は引退)しててもよし……
    たまに手配書みて心配したりするやつ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:09:39

    >>67

    それはそう……。

    サウロみたく革命軍とかに間一髪で保護されててくれないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:08:47

    暗殺とか奇襲にも使い道あるのに、自分で評するのに「安眠で右に出る者は~」なのがコラさんの性質表してると思うんだよな…
    ローの前では綺麗なものを見せたいっていうのもあったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:09:27

    オデッセイきっかけでドレスローザ編読み返したけどやっぱコラさん好きだ
    どんな感じの登場かわからないけどゲーム楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:10:49

    子どもの前では怖がらせないようにおどける強面お兄さん…好きになっちまうよ…(もう好き)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:16:42

    相対する相手によって色んな立場からの表情を見せてくれるコラさん いいよね……
    ある時はドジな裏切り者の弟 ある時は優しくて嘘つきな保護者 またある時は正直で正義感の強い息子
    そういう断片をいくつ拾っても本当のコラさんに行き着けそうにない所も好きだ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:32:12

    わかる……ドンキホーテ・ロシナンテがどういう人だったのか俺たちは何もまだわかってない
    コラソンの時はともかく、正義感の強い誠実な海兵も、優しくて大嘘つきなコラさんもどれも彼の真実であってほしいと思う
    いつか知りたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:33:50

    ホラー寄りで不気味だけどこのスレ大好きなんだ

    ここだけロシナンテがいない世界線|あにまん掲示板ロシナンテという人物この世界線には自体存在しておらずロー、ドフラミンゴ、センゴクの頭の中にしかいないbbs.animanch.com

    コラさんが見る人によって印象が違う、みたいな不思議な感じ好きなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:47:45

    >>75

    ごめんホラー寄りって書いたけどがっつりホラーかもしれない

    苦手な人は閲覧注意

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:07:10

    コラさん物語的には生きてる確率は0%に近いんだろうけど、この人の人生には興味しかないからほんとせめてnovelかスピンオフコミックかなんかで解説してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:12:25
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:33

    >>78

    一番最初のスレでも紹介されてたスレだね

    自分も好きなので同士がいてくれて嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:32
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:18

    もういっそ殿堂入りっぽいスレはリンク集作る?
    前スレまで遡ってスレ探すの大変だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:29:23

    ここまだpart4しかないしそんなに遡れないほどじゃないしもうちょっと進んでからでもいいと思う
    ダブることもあるよね〜で良いんじゃない?貼る時ちょっと確認してほしい気はするけど
    あと個人的にはみんなコラさん好きで立ててるスレに優劣つけるのはちょっとどうなの?って思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:25

    >>82

    確かに

    でも時間があるときにまとめて見られるからリンク集はあると嬉しい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:07

    明けましておめでとうございます(遅刻)
    せっかくなので新年一発目のコラさんを…
    今年は卯年なので安直に耳を生やしてみる
    赤い目と葉物好きはうさぎっぽいのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:40

    おあー!?神絵師!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:24

    キャベツあげていいですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:24

    ウサギさんには声帯がないので
    声が出ない(仮)もコラさん一緒か…………。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:43

    ありがとう神絵師……
    あのサイズで葉っぱ好きなの可愛いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:00

    うおおおおお

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:07

    大っきくてモチモチなウサナンテ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:08

    コラさんレスで降臨する神絵師様だ
    可愛い尊い……好き……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:48

    手がでっけえのも大変良きですね
    身長から考えると一般人サイズの手と比べたら
    コラさんの手のひら(指含まず)で相手の手がおさまりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:13:49

    現パロのコラさんには警察官とかレスキュー隊とか自衛隊の“ちょっと言えないとこ”とかもいいなと思いつつ、ネイビーシールズとかの特殊部隊もかっこいいなと思う今日この頃

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:33:41

    神絵師ありがとうございます…🍢🍢🍢

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:09:14

    キャベツで思い出したんだけど
    キャベツ沢山食べると巨乳になるって都市伝説を
    姉ちゃんから聞いたんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:10:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:31:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:40:03

    ローに刺された傷を自分で治療してた時のコラソン
    結構がっしりした首と背中してたよな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:40:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:55

    女コラさんなんて存在しないんだからよそでやってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:21

    あくまでファンスレだからTSは少し閲覧注意ネタだな
    コラさん関係の劣情スレも立ってるみたいからそっちで扱った方がいいかも
    他スレの話題持ち出してすまん 誘導目的なので許してくれ

  • 1029523/01/05(木) 15:39:09

    あまり考えずに思い出したことそのまま投下してしまった、
    苦手な人もいるネタだったな、申し訳ない。
    アウトだったら消す。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:45:04

    乗っかかった人もいるし気に病まない方がいいよ
    ただ閲覧注意系のスレは注意書きよろしくって1にあるから
    TSやサラダ系のネタレスは誘導スレの方に書き込む方がいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:37:16
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:43:13

    >>104

    カワイイ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:41:20

    びっくりしたときの丸目に似てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:54:13

    可愛いね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:08:18

    コラさんのネコのぬいぐるみ再販されないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:48:06

    コラさんが人を巻き込んでドジったり、ミニオン島以外のドジで怪我してる描写ゼロなのってコラさん好きな人じゃないと気づかない点なんだなあ……と最近しみじみ思った
    一応この人海軍本部中佐なのに、低く見られすぎてナメられてるところマジで潜入捜査向きな性質なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:37

    前レスでも言った気がするけどまた言うね!
    コラさん(ロシナンテ中佐)は航海技術凄いンだぞ!?
    ミニオン島を大しけてなのにローを抱っこして片手であんな小舟(緊急脱出用)で渡り切ってたしその合間でローと会話しててちゃんと受け答えが成立してたし
    それ以前に半年もよくそんな小舟で航海してたよね!?って思える
    なんで中佐なの??
    ホントに中佐?あんな航海技術持ってて?もっと上じゃね?
    それともワンピ界ではアレが普通なの??

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:17

    >>110

    海兵さんなら当然!なのか、ロシナンテが特にすごいのか

    どっちでも最高にときめくから好きだなあ

    自分はマリンフォードのあるグランドラインで鍛えられてるから北の海の大シケなんて浅瀬でちゃぷちゃぷしてるようなもんみたいなロシナンテに夢を見てるし、海兵としてめちゃくちゃ訓練してこの技術身につけててもワクワクする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:48:13

    兄上のところに潜入して少なくとも4年は経ってるから
    もしもそのまま本部にいたら大佐位に昇進してたのかもとは思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:57

    ナギナギで海を凪にできるんだと思ってたけど
    改めて見るとめっちゃ時化てるぅうううううう⁉

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:41

    半年遭難もしてない、人里離れた場所で野宿してる描写があるけどやつれてない、ローもロシナンテもローの病気以外で困ってる様子がないってところからロシナンテ中佐はサバイバル技術も高いんじゃないかと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:11:42

    >>113

    散々擦られてるけど、多分ナギナギが覚醒したら海を凪にもできるんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:45:32

    22歳で中佐ってだけでかなり優秀なのは確定なんだよな
    ドジっ子だけどセンゴクさんとのやりとりを見ると報連相もそつなくこなしてるし
    潜入中もドフラミンゴの実弟だと言うことを差し引いても離脱中の海軍の動向に違和感を感じるまでは
    疑われることなく4年間スパイを続けられてたのも仕事できる人なんだろうなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:46:22

    ドジの印象が強いけど、意外と生活力はありそうなんだよなコラさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:59:40

    仕事できそうなのにドジっ子描写が足引っ張ってる感じあるな
    だがそこがいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:43:15

    ミニオン島で兄上と対峙してる時のコラさん
    なんでセンゴクさんの事を思い出してるのかなと考えたんだけど、
    裏切りに対する罪悪感と謝罪の意もあると思うけどと個人的には
    まさにこれから死ぬだろうという事への恐怖心から
    最後の最後に心の拠り所だったセンゴクさんを思い浮かべたのかなとも思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:25:20

    父親だったもんねセンゴクさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:58

    >>119

    >>120

    泣きそうになった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:37:26

    コラさんの活躍見たくてアニメ見返す度に声が良いよなぁと思う
    勿論単行本の方も大好きだけど、山寺さんの優しい声がすごく似合う……
    そして毎回トラ男の回想が終わるところで泣いてしまうんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:53:03

    軍隊生活って下士官は全部自分でしなきゃいけないからってところで、一人で生き延びる生活力はあるイメージあるな
    あの世界の海軍は全員雑用通ってそうなところあるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:54

    分かる
    全員が雑用の服着てバタバタとしてるのきっと可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:34

    ロシナンテと同じくらいの身長の海兵さんも
    多くはないだろうけどちらほらいたのかなぁ
    一人だけ頭2つ分くらい飛び抜けてるドジっ子も良いなぁと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:21:20
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:38:06

    >>126

    コラさが推し=DQ兄弟も推しタイプなのでこういうスレ助かる

    考察系のスレって書き込んでる人によって感情の判断基準が色々あることが伺えて面白いから好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:23:14

    あんだけ伸びるってなると
    成長痛めっちゃ痛そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:22:33

    コラさん自己肯定感低いと解釈されること多いけど、単なる開き直りとしてもドジっ子自称してる=個性として受け入れてるようだしナギナギ能力が地味な自覚はあれどかなりの応用を効かせているしセンゴクに育てられて親愛/信頼関係を築いてなお自分なんか…などと卑下するようにも思えないから自己肯定感が低いってよりおそらく自己評価が低めなんじゃないかと思うんだ

    なんなら敵味方問わず対象とする相手の油断を誘えるならば侮られるのも上等、自分のドジはむしろ利点だとさえ考えてそうな強かさが窺える

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:29:56

    19歳でも少年に見間違えられたドレークのこと思うと
    辛い目に遭ったけどコラさん、センゴクさんの下で健やかに育てられたんだなってにこにこする

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:53:40
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:41

    センゴクさんも大きいけど、ロシナンテが身長抜かした時はめちゃくちゃ喜んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:52

    >>119

    センゴクさんへ思いを馳せて死の恐怖への克服と何が何でもローを逃すための覚悟と勇気を得たのかもしれない


    コラさん孤独の中で死んだようでいて実際はローの行く末を強く願いそのために最期まで一所懸命だったからコラさん自身は孤独なんて感じることなく生き抜いたんだと思ってる


    でもそれはそれとして生存してるんじゃないかという期待は持ち続けてるけどね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:31

    ナギナギがリポップされるまで諦め無い!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:47:55

    >>126

    なんか伸びるなあと思ったらここで紹介されてたのか!

    ありがた〜い!

    自分以外の意見なんてなんぼあってもいいですからね!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:42:56

    22歳時点で本部所属中佐ってことはコビーみたいに六式のどれかは使えてたのかな
    あの長い足で嵐脚してるとこ見てぇよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:22

    月歩で足が絡まってコケたりしないんだろうか……
    手足長いから絶対嵐脚かっこいいよな!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:13

    コラさんの嵐脚見たい
    威力凄そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:09
  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:46

    >>139

    めっちゃ笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:12

    凄いドジかましてるネタスレ好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:01:03
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:32:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:30:10
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:57
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:49

    コラさんが泣いている時の声ってさ
    昔(センゴクさんに拾われた時)は大声あげて泣いてたけど、ローのことを思って泣いた時は夜なのもあってめちゃくちゃ声抑えてたよね。

    センゴクさんに会う前になんかでコケたりして泣いたら大声だと場所がバレるから必死に泣き声殺そうとしてたりしたんだろうか。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:45

    子供が泣き声押し殺してるのお辛い……
    センゴクさんに目一杯よしよしされてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:56

    センゴクさんとのほのぼの生活見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:26:44

    合言葉のおかきとあられいつどうやって決めたんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:16:18

    合言葉の由来がロシナンテ幼少期のごっこ遊びとかだったらいいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:05

    ロシナンテには同期いたんだろうか
    ベルメールさんと被ってるんじゃないかって説もあるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:49

    可能性があるもんね
    SBSでもいいから知りたいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:29

    もしもローとコラさんが一緒に逃げられたらベルメールさんの所みたいな生活を送ってたのかなって時々考えるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:09

    コラさんネギの根っこをプランターに植えて無限収穫してるのめちゃくちゃ似合うな
    スーパーで買ったイチゴとかでもやってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:37

    豆苗栽培もしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:06:31

    あられは通常暗号としては「霰」に見えるから、合言葉はどっちも気象情報つながりだろうと判断してまねされにくいっていう考察聞いたことあるな
    まさかおかきとは思われないっていう
    おかき→あられのつながりが見えにくいいい暗号らしいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:13:34

    ロシナンテってマリージョアの訛り?口調?どれくらいの時点で消えたんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:35:34

    父は訛りなかったし
    あんまり訛ってない気もする

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:42:49

    聞いてくれ…過疎スレだけど時々スレ主の神ssが投下されるIF系コラさんのスレが荒らしに埋めて落とされてた
    コラさんスレが乱立してることが荒らしの動機らしいけど……
    もしスレ主がここを見てたらほとぼりが覚めた頃でいいから新スレにて続きss待ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:02:50

    荒らしは滅びればいいのに
    だがコラさんの神SSは気になる
    検索するのでヒント欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:44

    過去ログの中のいちばん新しいコラさんのssスレがそれだと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:54

    コラさんじゃ検索出ない
    ロシナンテで過去ログ検索ででる
    このファンスレでも紹介されてた
    閲覧注意モノなのでそこんとこよろしく

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:24

    めちゃめちゃ大好きなスレだったのに…落ち着いてくれたらいいが

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:28

    去年もコラさん関連のスレ荒らされてたよな 粘着アンチが戻ってきたんかね

    お問い合わせに スレのURLを貼って「sage進行にしてください」って書いて送れば
    検索すれば出てくるけど 更新順には出てこないよう(sage進行)にできるので
    もしこれからコラさん関連のスレを立てて荒らしが来たときは 参考に…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:47

    オデッセイが出るからかなぁ
    オデッセイのPVでコラさんでたとき相当荒れてたし
    それはともかくオデッセイ買ったからコラさんに会えるの楽しみだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:39:43

    Odyssey発売日だー!
    楽しみだね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:57:11

    Odyssey気になってる
    コラさん……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:57

    オデッセイ、買ってないけどネタバレ見てきてコラさんのとこちょっと笑っちゃった
    ゲーム機も持ってないけど金貯めて買おうかな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:49:47

    オデッセイのコラさんセリフが無いって聞いたけど
    それでもなんか好感触な感想があるのに笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:58

    ネタバレ見た
    自分はゲーム本体持ってないから様子見派だったんだけどあんなPRの仕方しといてあれだけかいというか
    本体まで買って楽しみにしてた人たちからしたら肩透かし感がないか…?って気持ち

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:16:18

    舞台って記憶の中っていう設定だから
    ローの記憶にあるコラさんの声も無い(覚えてない)って事になるのかな……
    ほら、人は最初に忘れるのは『声』って言うし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:28

    ネタバレでも話半分にして自分で確かめてみるしかないかな
    あんな出方して出番ちょっとはさすがに…って信じがたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:29

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:52:24

    そんなに少ないの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:12:34

    まだ発売されたばっかだからファンスレでのネタバレはそこそこにした方が良いんじゃないか?
    実際プレイした人とじゃ感じ方も変わってくるかもだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:17

    うっ……コラさん好きだ……
    ドレスローザ編読み返す度に好きだ……

    アニワンでローが覚醒オペオペでコラさんの技再現するシーンが楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:15

    ローって本当にコラさんの事が大好きなんだなって思えるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:21

    ローがコラさん思い出すシーンはちゃんと笑顔なのが
    コラさんの愛がちゃんと受け取ってもらえてるんだなぁって思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:42:19

    コラさんのメイクってかなり頑丈だなって思うんだけど
    毎朝ちゃんとメイクしてんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:44:19

    >>180

    刺青説見たことあるな

    後戻りしない覚悟って感じでアリだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:13:06

    覚悟決まってる刺青もいいけど毎朝メイクしてるのも色っぽいので捨てがたい
    あとファミリーに入る時すでにあのメイクなのか入ってからあのメイクにしはじめたのか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:54:13

    コラさんの口紅、デフォルメ効いてるコマだとコミカルで可愛いんだけど、上唇の形がきちんと描かれてるコマだとすごい色っぽいと感じる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:00:58

    わかる
    あと、めっちゃ口角上がって笑ってるメイクだけど、よく見ると本当の口はほぼ口への字になってるところ本心隠してる感凄くて不気味で格好良くて怖くて好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:36:58

    メイクなのかタトゥーなのか気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:52:50

    ロシナンテとしての素顔もかなり好きなのでメイクだと良いなぁ
    素顔の目付きの悪さにびっくりするローがいると楽しい……

    お試し初メイクで驚くセンゴクさんがいても面白い……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:00:53

    たしかに目元のは墨っぽいかも
    旅の道中でコラさんが墨入れてるの知って後々ローも覚悟と心をタトゥーに込めて…って流れもなくはない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:33

    コラさんのピエロのメイク、初見のときの不気味さとサングラス外してからの愛嬌を両立させてて好きなんだ
    しかも潜入の理に適ってる
    一言も喋らずピエロのメイクをしてるだけで、ドフラミンゴと別れた後にストレス性の失語症を患いながら食い扶持を稼ぐためにどこかのサーカス団に入ったものの、声が戻らない程度には待遇が悪くてドフラミンゴファミリーの存在を知って肉親を頼るために逃げ出してきた、みたいなストーリーを勝手に相手が想像してくれそうなもんだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:37:36

    コラさんをさ〜主人公で小説書こうと思うことがよくあるんだけど、ミニオン島で生きててローとは別に行動させようとすると毎回躓く……
    冷凍保存!おりゃー!!!!っていう手もあるんだけど、怪我のことは置いておいて、撃たれた直後から行動を開始させようとするとどうしてもローの方に向かおうとしちゃうんだよなあ
    生きてる状態でローのことを放置するコラさんが解釈違いっていうかなんというか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:48:36

    コラさんがギリギリ持ちこたえたとしてもすぐ動き出しそうだし
    第三者がいて救出されたとしても意識取り戻したら動き出しそうだし
    もうこれは記憶か意識を刈り取ってしまうしかないのでは……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:02:50
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:36
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:41:36

    スレタイからど直球下ネタだけど笑っちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:04:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:12:38

    次スレありがとうございます
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:08

    たて乙〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:19:03

    たて乙ですうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:20


    干しのおにぎりをコラさんに献上したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています