【閲覧注意】魔王城×弟=現代パラレル(No.48)

  • 1オール・フォー・ワン23/03/19(日) 13:58:45

    今回は現代パラレルがテーマ

    作中、リアル現代、記憶持ち、記憶なし

    現代が舞台なら何でもありさ!


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・【棲み分け】を意識する事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル8&ダイス15(No.47)|あにまん掲示板原作で上手くいかなければダイスでも上手くいかないとはねでも僕だってオリジンが来たりヒーローお得意のプルスウルトラをすれば再びいい風が吹くはずさそうだろう?弟よ※前半:パロディ・パラレル 後半:ダイス👉…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/03/19(日) 13:59:33

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~No.40

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)|あにまん掲示板たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!※前半:ダイス 後半:考察👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)|あにまん掲示板皆大好き超常黎明期のスレだよ!!数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかねもちろん兄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス14(No.39)|あにまん掲示板今回は恋愛ではなくレイド戦だ弟をめちゃくちゃにして目指せ年内41スレ目!!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる5(No.40)|あにまん掲示板今年最後の感度3000倍スレだ!これまでを振り返るでも良し雑談をするでも良しテーマの要望を言うでも良しいつも通り君達の自由にすると良い!※注意事項を変更・追加したから確認よろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:00:15

    過去スレ2

    No.41~

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激2 (No.41)|あにまん掲示板新年初のスレ立て&念願の41(与一)スレ目ここで途中で落としてしまった前回のリベンジをするんだhttps://bbs.animanch.com/board/713082/※削除対策として過激な…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談8 (No.42)|あにまん掲示板前スレでは無事リベンジが出来て嬉しかったよ皆ありがとう!今回は今年初であり久しぶりでもある雑談スレ来月にはアニメで弟の出番がある事だしそれまでのんびり語ろう👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談9(No.43)|あにまん掲示板今週のアニメに備えて今回も雑談スレだ何せ弟の出番の量が最も多い回になるからね僕らが精神世界で対決した回を上回る勢いになるかもしれない👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル7&雑談10(No.44)|あにまん掲示板君達はこの間のアニメに出た弟を観たかい?僕は観たよ!もちろんリアルタイムでね!「兄さんはしぶとく再び返り咲こうとしている」なんて台詞が気にならなくなるくらい可愛かったねえ今後も楽しみだよ👉😁👈※テーマ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察4&雑談11(No.45)|あにまん掲示板悪いね君達・・・・・・アニメで先に弟の名前を言うのはどうやら僕のようだ!👉😁👈まァ単純な話、僕は『与一』の兄なのだからあのゴミ虫より先に名前を言うのは当然の事他の台詞がカットされていた事は残念だが5期…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談12&ダイス14(No.46)|あにまん掲示板久しぶりの恋愛ダイスをやるよ明日のアニメで弟の出番があるから雑談もセットだアニオリがなければこれがアニメ最後の出番になるね※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を…bbs.animanch.com
  • 4オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:00:41
  • 5オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:00:53

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 6オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:01:03

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 7オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:01:14

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁(正確には幽閉)され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 8オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:15:31

    弟の頭しか見えてないな

  • 9オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:16:17

    可愛いから良いか👉😁👈

  • 10オール・フォー・ワン23/03/19(日) 14:16:55

    僕の弟は頭も可愛いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:28:28

    >>10

    笑った

    お兄さんスレ立てありがとう

    現代パラレルいいね👉😁👈

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:28:48

    頭の形綺麗

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:14:14

    兄さんは上流階級のイメージだけど与一くんは貧しいか普通のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:10:46

    >>13

    どっちもいけるかもしれないと思う

    ・お金持ち与一くん

    欲が無くて服装もシンプルだけど実は身につけてる服の質がいい

    外商がどこの家にも来ると思ってて、二代目に買い物した話をしたら訪問販売に騙されているのでは無いかと心配された


    ・貧乏兄さん

    親の借金を肩代わりして弟と6畳半一間のアパートに住む

    着てるブランド品は信奉者からのプレゼント

    金持ちしか行けないパーティの入り口で「おや?おかしいな。ここに招待状を入れたんだが・・・」と困った顔すると金持ちの女の人が入れてくれるみたいな海外ドラマの詐欺師的な事をしてる

    本気だしたら一瞬で借金返済も引越しもできるけど弟と一部屋に住めなくなるのがイヤ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:22

    保守!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:12

    >>14 良いね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:33

    >>14

    どっちも読みてえ〜

    金持ち与ーくんは「人酔いしちゃうし待ってる間に体力無くなっちゃうから」ってディ○ニー貸切するし

    貧乏兄さんはセレブとベッドインして病気の弟の話をするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:47:31

    貧乏兄さんの方で借金取りホークス(正体は潜入捜査官)ってのを思いついた
    兄さんが借金取りに「ほどほどに脅してくれないと困るよ。兄弟愛を深めるスパイスになるのが君たちの仕事じゃないか」と無茶な要望言っていじめてたので上手く捌けるホークスが担当になった
    兄さんは顔が広いからホークスは時々情報を買ったりもしてる

    帰ってきたらホークスが与一とお茶飲んでてしかめ面になる兄さん
    「ホークスゥ…なんで僕の弟と勝手にお茶してるんだい?」
    「お邪魔してまーす」
    「こっちから上がって待っててくれって言ったんだよ。兄さんに用事があるらしいんだ。
    僕はもう出かけないといけないけどホークス君に失礼が無いようにね、兄さん」
    「いつだって僕は礼儀に気をつけてるぜ。不用な相手には使わないだけさ」
    それを聞いて呆れる与一に「お前が行ってきますのキスをしてくれるならマナーを思い出してあげてもいいよ」とか言う兄さん
    与一は仕方なくほっぺにキスしてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:37:09

    与一くんがもし雄英生になるならサポート科か経営科に入ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:16:12

    >>8

    >>9

    >>10

    この流れは流石に草生える

    前も与一の髪の毛部分しか見えなかったことがあったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:25:57

    平和時空なら歴代皆雄英OGになるのかな

    二代目はきっと伝説のOGとかでトロフィーとか飾ってある

    与一は>>19のようにサポート科か経営科

    その名を聞くだけで一部の世代が震え上がるかつての卒業生の兄と今でも雄英に協力とかしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:26:44

    与一は図書館司書とか似合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:31:54

    与一くん金持ちでも貧乏でも服の印象が変わらなそう
    シンプルでいつもちょっとヨレヨレしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:48:15

    二代目の顔の大きな傷って現代だと尚更目立つだろうな
    本人はなんとも思っていなさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:03:32

    リアル現代設定なら二代目の顔の傷は本編以上に闇が深そう
    道を歩いているとその手の世界の人なんじゃないかと噂になる
    実際は警察で現場で怪我したとかかな

    継承者全員血縁関係はないけど不思議な縁があってお盆や正月に集まってそう
    最年少のデクを可愛がってて運動会になると全員全力で応援に来る

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:16:21

    現代日本だと同性婚認められていないけどAFOなら政治家になって法律変えそう
    血縁者同士でも結婚出来るようにしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:19:01

    21世紀の日本で所構わず二代目を
    「マイヒーロー」って呼ぶ与一くん見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:24:13

    >>27

    見たい 可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:27:27

    二代目も流石に電車の中とか人が多い場所で
    「マイヒーロー」って呼ばれたら恥ずかしがるのだろうか?
    それとも案外天然というか鈍感でなんとも思わないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:40:27

    二人きりの時だけにしてくれと頼んだものの
    いざ二人の時にマイヒーローと囁かれたら何故か今までより恥ずかしく感じることに気付いて困惑する二代目ください

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:12:25

    公衆の面前で手を絡めつつクレープ差し出して
    「半分食べてくれ マイヒーロー」くらいはサラッと言ってくれそう

    ※まだ付き合ってない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:23

    >>31

    その場面を目撃するモブになりたい・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:53:58

    >>26

    動機はあれだけど政治家としては有能そう

    ただ弟に選挙の時にウグイス嬢やって欲しいと我儘をいう

    「AFOに清き1票をよろしくお願いします」と言って欲しい兄さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:19:06

    テレビの前で選挙の開票結果番組を指組んで祈りながらガン見して
    「兄さん当選するな兄さん当選するな兄さん当選するな・・・」
    と唱える与一???

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:29:38

    作中現代はともかくリアル現代でマイヒーローと呼ぶに至った経緯が気になる
    やはり兄さんのDVから救ってくれたのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:37:38

    >>35

    前提から平和時空じゃなくなってて草

    でも確かに現代でヒーローになるの難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:44:44

    >>36

    悪事働いてる兄に囚われてて捜査官二代目に助け出されたとか、兄さんと仲良し時空なら体調悪くなって階段から落ちそうになった所を助けられたとか

    日本じゃない場所なら治安悪いスラムで自警団してるとか

    明確にヒーローじゃなくても与一が「コミックのヒーローみたい」って思える属性があれば呼ぶんじゃないかな

    黎明期もヒーローって概念漫画の中しかなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:21:10

    前スレの精神分析から見る兄さん、必ず全てが弟へのリビドーで説明されてしまうっていう話の詳細が気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:43:54

    ヒロアカ世界の現代だと個性カウンセリングとか個性持ちの検査あるから与一が無個性じゃないってわかるのかな?
    単体で個性が発動しないってなると小学校でクラスメイトにからかわれたり、隣の席の二代目君が庇ってくれたりするかもしれない
    兄さんは自分の個性の能力を役所に誤魔化して登録したりしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:26:14

    隣の二代目君かっこよすぎ。絶対に初恋泥棒だ。与一くんの初恋も奪う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:01:12

    隣の席の二代目くん、なんてロマンのある響き
    一緒に日直さんやったり給食の苦手なメニューこっそり交換したり防災訓練で机の下に潜ったら至近距離で目が合って何故か顔が熱くなったりするんだ…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:53

    恋愛要素なく三代目と与一が仲良かったら可愛いなと思うので
    相手が二代目でも兄さんの場合でも与一が痴話喧嘩して三代目の家にプチ家出するところが見たい

    「聞いてよ。兄さんが最近ゲームする時間が多いからって勝手にログインパスワード変更しちゃったんだ。僕の視力や睡眠時間を心配してとか言うけど失礼だよね。でも兄さん優しいよね」とか
    「聞いてよ。マイヒーローが僕が熱を出したことを心配して休みの日に急遽出社できないか会社から電話が来たのに断っちゃったんだ。僕は気にせず行きなよって言ったのに」とか惚気に近い愚痴をいう与一に本人に言えと思いつつもお酒やおつまみを用意して話を聞く三代目はいた

    兄さんも二代目も与一が家出するとしたらまず三代目の家だと把握はしているので
    そっちに与一がいないか三代目に電話をするけど
    深酒して爆睡している与一を見て同じく朦朧とした意識で
    「与一なら今俺の隣で寝ている」と答えて
    兄や二代目からいらぬ誤解を招く三代目もいた

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:52:08

    二代目くん、間違いなく文武両道なんだろうな
    バレンタインチョコもいっぱい貰っていそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:59:53

    >>42

    三代目と仲良しなの可愛い

    4人で幼馴染とかもいいなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:00:50

    隣の席の与一くんも結構クラスメイトの男子の初恋奪っていそうだな
    「俺なんで男なんかにドキドキしてんだろ・・・?」
    って葛藤するクラスメイトの男子達

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:52:29

    与一は病弱だから体育はずっと見学なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:21:21

    コミケに参加する与一くんください
    兄と二代目も添えて

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:24:22

    兄×弟の上質な一次創作本をコミケで売るAFO
    コミケ詳しくないけどいつの間にか壁サー?と呼ばれる人気作家になっていそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:00:12

    >>45

    与一くん距離感のつめ方すごそうだもんな

    メカクレでよくわからない奴と思ってたら笑顔がすごく可愛い事が判明したり、ちょっと親切にしたら手を握って「うれしいな。ありがとう」ってお礼言ってきたりするんだ

    ドキドキしても仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:13

    >>49

    罪深いよ本当に・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:49:24

    与一や二代目らは、作中現代でもリアル現代でも、小さくおしゃれな書店やカフェをひっそりと経営してるのが似合う気がする
    書店やカフェは単なる自分の趣味だが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:25:28

    本屋さんやってる二代目と与一いいなぁ
    小学生パロなら体育係と図書委員やっててほしい
    三代目は生き物係似合いそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:25:54

    >>48

    AFO先生の本欲しい

    弟の描写とかすごそうだし本人も銀髪でイケメンだと評判になる

    一度売り子やってた弟さんについては伝説

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:57:10

    小学生与一くん、前髪長くて顔がよく見えないし
    コミック好きで体も弱いから休み時間に走り回って遊んだりもしない
    よく知らない子からしたらはっきり言ってネクラなオタクなんよ
    でも話してみると優しいしよく笑うし前髪から覗く目がすごく綺麗で
    きっとこのことを知ってるのは自分くらいに違いないって同級生の大半が思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:11:10

    >>51

    知らない人から見たら気難しそうだけど関わってみたらけっこう優しい人だと分かる二代目と三代目、気さくで話しやすく、お客さんなんとなくリピーターになってしまう魔性な与一

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:35:39

    不労所得持ち道楽マスターやってそう感あるよな与一
    待ち時間に立ち寄った喫茶店の店主に惹かれ常連になる二代目と
    客には平等に接してきたつもりだったが二代目と思いがけず気が合い連絡先の交換を画策する与一と
    愛する弟に会いにきたら二人が店主と客にあるまじき距離感で話していたので修羅場になる兄さん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:44:21

    >>56

    信じて自立させた弟が間男といい仲になってたらそりゃ許せませんよねお兄さん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:08

    与一はさ、クラスメイトの複数の男子達に
    「「「一見地味で根暗オタクっぽいこいつが実はこんなにも可愛いってこと知っているの、多分俺だけなんだろうなあ・・・」」」
    って思われているイメージ
    言いたいこと伝わるかは分からないけど、そんな感じする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:01:58

    与一も二代目もAFOも顔いいから現代の街を歩いていたらスカウトされること多いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:04

    >>58

    追記

    でも兄だけは与一の可愛さは説明しなくても全人類が分かっているものだと思っていたら良い

    それはそれとして与一に近付いてくる悪い虫は裏で処理している

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:22:31

    兄さん弟の可愛さをシェアできるタイプなら監禁するほどこじらせなかったんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:07:34

    >>61

    確かに

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:25:15

    >>60

    いいよね。弟の評価高い兄さん

    現代兄さんは全人類が弟の魅力をわかってるに決まってるけど世界一の美形で可愛すぎるからみんなおそれ多くて中々声がかけれないんだろうと考えてる


    本編世界の兄さんは自分は弟の評価高いけど周りは魅力に気づいていないとわかっている

    そんな世間を見下しながらも優越感覚えてそう

    でも弟の魅力に気づいた奴らは殺す

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:39:35

    前世の記憶無しに現代に転生した与一と二代目
    関わりが無くともそれぞれ充実した人生を送っているのだけど、何か少し物足りない気がしている
    AFOは前世の記憶くらい持っていそうだし、与一が前世の記憶を取り戻すきっかけになりそうなものに遭遇しそうになるたび、さりげなく回避させる
    与一は兄に関する前世の記憶も無く兄も魔王になりたがってはいないため、良好な兄弟関係を築きそれはそれで幸せな与一
    けどやっぱりいつも何かが足りない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:56:45

    >>64

    もし与一が思い出したら兄が最後に一部だけ残っていたAFOの能力で記憶を奪う展開なのかもしれない

    それが優しさなのか前世の自分の執着心からきているのか本人すらわかっていない兄さん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:05:27

    記憶が戻ったら今の幸せが壊れると思ってるのもあり
    与一ならたとえ記憶が戻ったとしても前世を引きずらずに今まで通り接してくれると思うけど
    ただ二代目との関係が現代で友人、前世が恋人だった場合は意識が変わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:19:09

    記憶有りで転生しても
    記憶無しで転生しても
    なんか歯痒い感じがする
    完全な幸せは手に出来なさそうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:31:13

    キャプテンヒーローの二次創作やファンの感想や考察を求めてSNS廃人になる与一くんください

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:27

    >>67

    兄さんは拗らせてそうだし二代目はデクにすぐ協力しなかったり思慮深そうだから2人の視点だとしんみりすると思う

    逆に与一くんはメンタル強強マンなので強引にハッピーエンドに持ってく力があると思ってる

    記憶なくても前世と同じ事を言って2人を喜ばせたりしてるんだ

    「君に会えて良かった」とか「兄さん表面だけ笑ってたって不機嫌なのあからさまだよ(実際には与一だけしか気づいてない)」とか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:39:53

    与一が記憶無しで一人っ子として転生した場合
    普通の日常を送ってそれなりに幸せな日常を送っているものの、常に自分は一人前ではなく半人前のような感じがする
    何かが抜け落ちているような気がしてならない
    自分を死柄木与一たらしめるパズルのピースが欠けているような
    そんな感覚を持ちながら生きていそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:16:06

    大事な誰かを忘れてる気がするのに名前がわからないから心の中で呼ぶことすらできないんだよね
    まぁ記憶あっても名前はわからないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:53:42

    与一に
    「キャプテンヒーローのこのキャラがすっごく君に似ているんだ!」
    ってキラキラした目で言われて満更でもない二代目ください

    与一とのデート前にレストラン選ぶ参考に食べ○グ等の口コミ全部に目を通したりスケジュールも秒単位で頭の中で何回も何回もシミュレートしている二代目ください

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:14:33

    キャプテンヒーローのコラボカフェ行きたいって言われて完璧なデートプランをなかったことにする二代目

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:35:16

    >>73

    これは理解ありまくる彼くん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:42:15

    リアル現代の場合、与一は現実のアメコミヒーローも大好きだろうしアメコミヒーロー映画もよく見るんだろうな
    好きなのはやはりキャプテンヒーローっぽいキャプテンアメリカやスーパーマンだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:45:59

    現代のリアルヒーローってことで消防士さんの二代目見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:46:16

    宿敵を救けたいデクについていくような与一だから、スパイダーマン:ノーウェイホームも好きそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:46:44

    AFOはディズ○ーだと断然ヴィランズに肩入れするんだろうな
    ディズニー全く詳しくないけどそんな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:49:25

    >>78

    最近だとヴィランメインのイベントもあるみたいだから兄弟で遊びに行っても一緒に楽しめていいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:04:55

    M○Uどれから見たらいいのかわからんと聞いて突然倍速で喋り出す与一くん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:40:02

    二代目と三代目がバットマンってアベンジャーズじゃないのか?と言ったことをきっかけに、マーベルヒーローとDCヒーローの分かりやすく丁寧な解説を与一くんが始める光景が見える

    邦訳アメコミじゃ飽き足らず言語版も手を出していそうな与一
    相変わらず途中で読むのをやめる兄さん。兄さんはMCUならインフィニティ・ウォーをニコニコ笑顔で楽しんで見てそう。与一や周りが絶句している中ニッコニコなんだ。そしてエンドゲームは見なさそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:41:48

    バトルシーンで解説役やってた三代目
    たぶんヒーローオタの資質あるから一度観たら沼ってくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:03:14

    >>75

    アメコミはヴィラン勝利エンドとかバッドエンドIFルートとかもあるから兄さんでも安心だぜ!

    兄弟でヒーローのキャラ解釈バトルして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:18:58

    YouTubeが流行ってきたのでアメコミ解説動画を投稿しだす与一を想像してみたが、YouTube以前に与一がネットを活用するイメージがあんまわかないな
    SNSとかからも離れていそうなイメージの方がしやすい
    二代目や三代目もあまりしていそうなイメージ無い
    おまけに四代目も想像してみたが、絶対にしなさそうなイメージがある
    AFOはYouTube投稿したらシンパを爆発的に増やせそうだし、やばい陰謀論やヘイトの扇動を促すのを流しそうだから絶対に触れないでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:32:29

    >>85

    一字一句同意

    分かり味が深すぎる

    AFOは過激系カリスマユーチューバーの素質ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:26:00

    与一はやっぱり小説でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジーものが好きなのかな
    陰惨な殺人事件が起こるミステリーや仄暗いサスペンスは好きじゃないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:48:42

    アメコミ全然知らないから皆のレス非常に参考になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:27:03

    キャプテンヒーローも一度魔王に敗れてから勝利しているストーリーだから、インフィニティウォーからのエンドゲームは与一も好きそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:01:41

    兄さんが過激系カリスマYouTuberになったら与一くんはどうするかな
    危険だからとYouTuberを辞めるよう説得するのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:14:54

    AFO「何故抗うんだ?共に迷惑系ユーチューバーになろう、弟よ」
    与一「僕達はそっちへは行かない」

    AFO「日々のちょっとした楽しみが必要なんだ。おまえは彼らの幸せまで否定してるよ」
    与一「何がちょっとした楽しみだ!そうしてデマで貶めてきた人の数、お前は覚えちゃいないだろう」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:59

    もしAFOが
    「キャプテンヒーローで魔王が勝つ展開が見たい」
    みたいなお気持ち表明をSNSやあにまん掲示板でしていたら可愛いなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:02:33

    明日はアニメ最終回か。アニオリシーンがある可能性が0.01%
    まあ4期最後みたいに直後の話にOFAの話が待っているということも無いからから、先行してちょっとお出しというパターンも無いだろうけど
    約1年後に始まるかもしれない7期は大活躍が待っているから楽しみだ
    1年もあれば原作でも何か動きがあるだろうし。AFOもそろそろ最期だし

    先に祝っておこう。兄さん、アニメ内で初の与一呼びおめでとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:11:13

    >>92

    スレタイだけでこれ立てたの兄さんだ…と察する与一がいる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:12
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:56

    >>91

    流石にデマはアウト過ぎて草

    絶対いろんな人に訴えられてるでしょ兄さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:37:42

    >>96

    デマと言っても一応そういう論文はでてて諸説あるみたいなやつを利用してそう

    嘘じゃないけど少数派みたいなのを拡大解釈で誤解するように話す感じで

    意図的にやってるけど証拠はないから訴えられない感じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:18:55

    >>85

    与一くんはYouTubeとかよりブログとか個人サイトとかみたいな昔ながらのでやってそうなイメージ

    アメコミの時系列とかおすすめの読む順番まとめたり感想書いたりしてる

    知る人ぞ知る有名ファンサイト

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:56

    医者の与一くんも見たいな
    不安になってる患者さんの手を握って大丈夫だよと笑顔で言って安心させるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:20:22

    不意打ちだった…まさかアニオリあるとは…!
    少しだったけど最後に見れて良かった!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:31:32

    アニオリあったの!?(配信勢)
    ありがたいありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:52:35

    新規カット与一くん可愛かった
    三茶さんのセリフ聞くとやっぱりあの兄弟双子なのかなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:42:46

    >>102

    遠く離れていても兄さんは与一の声が聞こえたし与一も兄さんを感じてたしね

    こういう描写は年の差兄弟より双子の方がしっくりくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:23:43

    ブロガーの与一が初めて投稿した記事から欠かさず長文のコメントを付ける兄さん
    しかも内容に煽りが入ってることがよくあるから律儀に返信する与一とレスバになるのが定番に
    そしてブログが有名になるにつれそれが名物のような扱いになるという
    ちなみに新規の人からアンチ扱いされる時がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:44:46

    今更気づいたけど監禁時代の与一の髪が今よりちょっと短い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:17:58

    髪って1ヶ月で1cm伸びてるらしいな
    途中で髪切らなかったとしたら、どれくらい二代目達と一緒にいれたか分かりそう
    単なるブレかもしれないが

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:46:28

    他のコマを総合的に見たらそんな大差ない気がする
    髪を切ったからに賭ける

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:02:59

    継承部屋の与一は髪質サラサラになってるし痩せてる設定にしては輪郭まんまるだから
    栄養状態改善してから死んだんやなって思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:29:40

    顔の丸さとかは画像によってブレがあるよね
    二代目視点の回だと丸くて可愛い系で兄視点の回だとミステリアス美人系なんじゃないかって説がまえあった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:24:25

    相手によって作画変わる説はマジでありそう
    デクと話してる時はママの顔してるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:47:36

    与一は前髪の分け目にバラつき多いし
    先生の中でもまだ描き方定ってないのかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:51:08

    綺麗に描こうとしてるのはすごく伝わってくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:17:43

    AFOエミュスレ、保守のたびに弟の名前を呼ぶので笑う


    そして興味深いレスもあったな。

    『弟より僕の方がコミックにこだわっている気がするよ

    弟がコミックについて話したのは僕が先に話を持ち出した「面影」の回のみ

    僕はその後もオールマイトとタルタロス面会事・スター戦・先日エンデヴァー戦の3回もコミックについて話したり回想しているしね』

    【閲覧注意】地獄の魔王スレ|あにまん掲示板やぁ、よく来たねここはどんな話題でも話してくれてかまわない地獄のヒロアカスレさそれこそ荒れそうな話題やお気持ち、非公式カプについてなんかでもねそのかわり君にはAFOエミュで話してもらおうかスレが荒れる…bbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:55:51

    お兄さんと与一くんが兄弟じゃなかったらどんな感じだろうかと想像するんだけど
    どうしても兄弟関係が頭から離れなくて自分には無理だった・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:50

    逆に兄さんの体が弱くて与一は健康だったらどうなってたのかな?
    AFOの個性があればいずれはなんとかなりそうだけど、体が弱かったら大っぴらに悪事できなさそうで魔王になるの遅くなったりしたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:00

    >>115

    遅かれ早かれ個性AFOなら魔王になると思う

    むしろ病弱な身体なら余計に欲しいと思う気持ちは強そう

    与一がどんなふうに動くかが分からないな〜監禁はされないと思うけど

    自分でOFAを使いこなそうとするのかそもそもストックする個性を付与されるかも分からない

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:28

    お前は健康で良いなとか卑屈な事をネチネチ言って与一の精神をじわじわ追い詰めて闇堕ちさせたりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:21:59

    病弱AFOは「僕を見捨てる気かい?」って時々揺さぶりかけそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:06

    病弱AFOは発育が悪くて若AFOくらいの若干細身だといい
    基本的に裏で人を操って配下を増やしてる感じ
    元気な与一はちょっと無茶して人を助けようとしたりして早めに自警団の二代目達と出会いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:35

    フィジカル逆転してる世界線だと
    兄がなんかやらかそうとしても弟が気付いた時点で止められるんじゃないかな
    走ろうとしただけで倒れるレベルの病弱なわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:45:28

    病弱っぷりは個性を奪えば何とかなるかもしれんが、まずそこに至るまでが難しそうだ。病弱AFOが与一の病弱っぷりと同じくらいなら

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:00:23

    病弱AFOは病院の看護士や医師をまずは配下におさめて必要な個性を探させたりするんじゃないかと思う
    ただ、あの時代は個性持ちの事を隠す人も多そうだから時間かかりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:36

    パロスレじゃないけど
    新カメ/ン.ラ/イダー観てきたので
    主人公(1号)→二代目
    ヒロイン→与一
    2号→三代目
    蝶怪人(ヒロインの遺伝子上の兄)→AFOでパロディが見たいという想いを綴っておく

    ・過酷な運命を背負いながらも不器用ながら優しさを持って戦いに身を投じる二代目
    ・そんな二代目をサポートしつつ徐々に二代目に心を開いていく与一
    ・与一を攫うよう部下に命じ、与一の夢の中に現れて「迎えにいくよ」と告げるAFO
    ・OFAの力で二代目にメッセージを残し、二代目とOFAを通して兄の精神内で止めてほしい、戻ってきて欲しいと兄に訴える与一
    ・二代目に「弟とは寝たのか?」と兄が質問して
    「俺とあいつは○○でなく○○で○○○○○○」と答える二代目
    ・与一と二代目の思いを引き継ぐ三代目が見たい

    映画は面白かったです

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:44:10

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:09:36

    兄弟で音楽活動とか良さそう
    与一くん歌手たまに作詞、兄さん作詞作曲みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:28:30

    チャリティーで世界平和がテーマの曲作ることになって音楽性の違いから解散する兄弟しか思いつかなかった
    多分それまではどっちの作詞かクレジット見ないとわからないくらいよく似てるとか言われてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:42:47

    >>126

    兄さんには解散後にすっごいじっとりした兄弟愛の歌つくって欲しい

    SNSで弟の気をひこうと過激な発言や匂わせして怒られて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:28

    >>127

    ぼかしてるけどこれ弟のことだよね…???ってざわざわするモブになりたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:44:38

    今週の本誌

    早くデクは心操くんに与一の声を聞かせて
    ペルソナコードで「兄さんもう止めて」って言わせるんだ


    現パロなら雄英に教育実習できた与一先生が見たい
    初恋は高一の時の教育実習生という生徒がその年は多いやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:48

    >>129

    弟の声聞こえたら興奮してプルスウルトラしそう

    本体の方は100年ぶりの弟だし


    与一先生を手伝って書庫整理とかしたモブは「他の子にはナイショだよ」ってシーってされて缶ジュース奢ってくれたりして貰えるんだ

    ドキドキしながら一緒に駅まで帰りませんかって言おうとしたら、黒のアストンマーティンに乗ったハリウッド俳優みたいな銀髪の男が先生を迎えにきて何も言えなくなってしまうんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:02

    余裕があまり無さそうな時に与一の声で何か言ったらうっかり反応してしまいそうである
    与一の声はデクしか知らないから再現が非常に困難だけど
    そういや以前感想スレか何かで、ケミィ先輩の能力で弟見せたらいけんじゃね?のような事言われてて笑った。こっちもやはり再現が難しいけど。デクは特徴を上手くとらえたイラストを描くのがけっこう上手いし、ケミィ先輩が出すのは美化されたのだから、正確さがさほどいらないのでこっちの方が実現できそう

    いずれにしろ弟絡みならボロを出せると思われてる魔王

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:28

    このスレのエアプAFO

    >兄さん兄さんとうるさくつきまとってくるから、


    ちょっと願望入ってる

    エアプ敵連合|あにまん掲示板シ〜ガッガッガッ!!環境崩壊は気持ちいいラキねェ〜〜〜!!!bbs.animanch.com

    それはともかく、ヤンデレとか依存しているキャラあるあるで、こいつは自分を頼ってくる慕ってくる、自分がいなきゃだめなんだ、だから面倒みてあげるよ、と思っているが実のところ相手はいうほど依存しておらず、寧ろ自分のほうが依存してるってのがあるよね

    けどAFOはそんな感じが特に無いよな。現パロとかパロディ系でも無かった気がする

    弟がばりばりに反骨心あって特に依存しているわけでは無いからか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:35:45

    与一くんメンタル最強説あるとこすこ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:35

    >>132

    AFOは「弟は意地っ張り」「お前が屈しない現実もこれから塗り替える(幽閉していても屈していない認識)」と言ったり現状把握をちゃんとしてる感があるからかと思う

    弟とレスバした後にデクの評価改めて「次は君だ」もしてるし結構冷静なんだよね

    「自分がいなきゃだめなんだ」って思えるのは弟を自分は理解してるとか弟にとって自分が重要だって過剰な自信がないと駄目だけど、兄さんには意外とそれがない


    「コミックの続きがあるのを知らなかった訳じゃない」ってのを弟に伝えてないあたり兄のが相互不理解を深く感じていて、弟の心からの同意や折衷案を出すのは無理だと思ってるんじゃないかと思う

    子供の頃ですら好きなキャラが負けそうだから続き読みたくないって本音を弟に語ってない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:36:29

    兄さん、本当の目標とか弟に固執する理由とか肝心なことは話してないような気がする
    弟に固執する理由は血を分けたただ一人の家族だから理由なんてないという与一本人を見ていない説もありそうだけど
    本音を話しても弟は賛同しないことを理解していて弟に拒絶されたくないからか

    与一は与一でお前が僕のものにならないのが悪いと言われて「僕たちは〜」と返したり、兄の主旨を理解していないのか話ても無駄だと思ってるのかズレた会話しかしないので
    この二人はもっと腹割って二人で会話してほしい
    早く黎明期回想見せてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:14:10

    実は依存している系のキャラは事実誤認をしているけど、兄さんは意外とそれが無いってことか
    弟との相互理解は無理だろうと幼いながらに諦めた頃の兄さんは可愛いかもしれない。やっている事は既に可愛くないかもしれんが
    兄さんそろそろ消滅まで時間が無いのでオリジンを見せてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:41:44

    あの巻き戻し弾ってドクターが改良とかしていたりしないかな
    AFO自身もいずれ消滅するとは言っているけどさ
    それと同時に
    「どうなるか分からない」
    って言っているから奇跡が起きて消滅しないに賭けるぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:52:12

    アニメ終わっちゃったつらたん
    僕らの中の人回やダビダンス回や火の不始末回並の作画で継承者会議回や頼むよマイヒーロー回見たかった(小声)
    それはそれとして最終回のアニオリは嬉しかったです

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:11:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:16:26

    もしかしたらもうすぐオリジン来るかも
    来てくれなきゃ困る

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:40:00

    黎明期周りは完結後に外伝でやってほしい派

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:15:39

    道を歩いただけですれ違う老若男女の心を盗む歩く彫刻概念の幼少期のAFOください

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:34:26

    隣の席の死柄木AFOくんもクラスメイトどころか学校中の生徒教師果ては授業参観に来た保護者達をもメロメロに魅了していそうやな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:55:54

    美少年兄弟をやらしい目で見てた変態教師が
    自分から跪いて兄の靴を舐めるようになるまでの過程は正直見たい
    弟は先生は優しい人だと思ってるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:12:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:16:04

    >>142

    絶世の美少年AFOがみたいのとてもわかる

    与一は兄に隠れてあんまり美形なの周知されてない感じだといい


    この兄弟はオスカー・ワイルドの小説似合うんじゃないかと思ってる

    サロメを読んで見つめて微笑むと言う報酬だけで人に罪をおかさせる事ができるかを実験するAFO少年がみたい

    「君は僕の為ならやってくれると知っているよ。そうしたら通りすがりに君を観てあげる。見つめてあげる。ひょっとすると微笑んであげるかも」とか言う

    与一は『賢者の贈り物』『幸福の王子』とかが似合う

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:04

    最近まで与一のこと絵に描いたような美形だと思ってたけど
    若兄さんと並べると実はかわいい系なんだなってわかる微妙な差異がすごく好き
    同じ型から生まれた対の顔って感じで

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:36

    改めて見ると与一本当細いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:27

    >>147

    兄さんからしたら与一の見た目ってすごい幼くて小さい弟という感じするのかもね

    自分の子供の頃くらいの体格しか無さそうだし若い頃の顔立ちを可愛い系にした感じだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:48

    ショタ兄さん×大人与一の話は見かけるけど大人兄さん×ショタ与一は見かけない気がする
    与一の体と記憶がショタの頃に戻ったら一緒に征く為の教育を徹底的にしそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:50:15

    最初は僕の理想の弟に育てるぞ!って張り切ってたのにワンオペJ○KER堕ちするAFOとか
    どれだけ矯正しても鋼のメンタルで正義の人になってしまう弟とか超みたいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:39

    >>151

    お受験について真面目に考えたり、黎明期の治安大丈夫かなと考えながらベビーカーで買い物する兄さん絶対面白い

    ベビー与一くんは天使

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:01:17

    2m↑の兄さんがベビーカー押して遠近感バグってるとこ見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:31:10

    afoと与一双子なのか年の離れた兄弟なのか気になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:40:33

    親がいなくて双子でっていうと
    兄弟二人だけで世界が完成しちゃってた頃がきっとあるので
    与一がAFOの所業に責任感じるのもわからなくはない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:44:55

    黎明期の話見たいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:07:58

    >>146

    やっぱりこの兄弟は外に出したら人を惑わすので二人共幽閉するのが正解なのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:19

    幼児化与一育成計画!?
    見てみたい
    幼児化AFO育成計画は過去スレでもあったけど
    言われてみたら確かに成人済のAFOとショタ与一の組み合わせはあんまり見たことないかも・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:53:48

    >>146

    オスカーワイルドの小説が似合いそうなの分かる

    皆が考えているAFOや与一や黎明期に合いそうな小説や映画もっと知りたい・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:41:28

    >>146

    >>与一は兄に隠れてあんまり美形なの周知されてない感じだといい



    個人的に分かり味が深過ぎる・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:42:11

    この兄弟に歳の差があるなら
    幼い与一を育てるお兄ちゃんAFO現パロが見たい
    お兄ちゃんっ子与一は絶対可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:07:00

    「双子の片割れの3分の1の体重で誕生した男児、強い絆で懸命に生きる」という海外記事を見てAFO兄弟を思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:09

    そういや最後に与一が原作に出てきたのって10月だっけ?
    本人は1年くらい出なかった時期もあった気がするし、AFOの回想入れても半年くらい出なかった時期もあるから、通常運転か。そもそもそれ以前は出番すごく限られていたし

    幼い与一は可愛いだろうな
    焦凍の幼い頃のような唇していたら可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:32:53

    仲が良かった頃の幼き兄弟に思いを馳せずにはいられない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:04

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:37

    >>165

    兄さんにも一緒に保守をしてくれるよう頼もう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:41:56

    与一が自分が元々個性を持っている事を知らない幼い頃から、兄さんや二代目達に何かをあげる癖があったら可愛い
    美味しい食べ物があったら、兄さんも食べて、君も食べてみなよ等とシェアするタイプ
    小さい頃は綺麗な石を見つけたりしたら、お兄ちゃんにあげるって色々くれたタイプ。でも肝心の与一自身はくれなかったのだ
    現代に生きたらなんだか恋人に尽くしがちなせいでちょっとばかしお辛い目に遭いそう。だけど兄や二代目がいるから大丈夫か

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:42:53

    >>162

    与一はなんとなく未熟児だったイメージ

    歳の離れてるなら保育器に入ってる弟をじっと見てるショタ兄さん、双子ならずっと隣にいた片割れを探して不機嫌な赤ちゃん兄さん

    赤ちゃん兄さんは逆に成長早そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:44:22

    朝ごはんはパン派かご飯派かでもめる兄弟が見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:04:16

    >>167

    あんな弟いたらブラコンになるに決まってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:39:25

    >>166

    仲良しかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:38

    いま桜すごい咲いてる
    黎明期だとお花見所じゃなさそうだけど現代時空ならお花見してほしい
    手作りのサンドイッチのお弁当持って継承者達とお花見したり、公園で桜見ながらのんびりしてたらうたた寝してしまって迎え来た兄に「髪についてるよ」って花びらをとってもらう与一くんください

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:47

    >>166 違和感なくて草

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:24:01

    十年くらい前に美形過ぎて国外退去になったアラブ人男性がいたよね
    美青年AFOも同じようなことになってネットニュースにとりあげられないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:36:16

    >>172

    美しい…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:58:19

    与一が作中現代に生まれたとしたら、誰と仲良くなるんだろうか
    A組とは仲良くなれそうだよな。お互いコミュ力があるだろうし、信念もだいたい同じだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:07:34

    桜の花びら塗れになって桜の妖精みたいな感じになる与一くんください

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:23

    桜と与一似合うね…
    儚すぎて消えてしまいそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:31:09

    >>176

    パッと思いつくのは

    デクなら好きなヒーローコミックを語り合う

    口田くんなら一緒に動物と戯れる

    天然だったら轟くんと相性良さそう

    みたいな感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:47:24

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:44:35

    若返ったAFO頼むから消滅しないで欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:21:02

    >>176

    割と誰とでも仲良くなれそうだけど

    デクと青山くんと会話して欲しいなと思う


    魔王城的には冷さんと弔

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:23:02

    >>181 わかる。まだ消滅しないでくれ美形を拝みたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:33:12

    消えるのはしょうがないけど
    とりあえず弟さんとお話してからにしてもらえませんかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:51:28

    兄さんのオリジンを見たいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:58:36

    兄さんのオリジンはいつ見れる?

    1.次回

    2.次次回

    3.次の次の次の回

    4.まだまだ先じゃよ

    dice1d4=4 (4)


    そこで可愛い幼少期の与一は見れる?

    1.ちょっと見れる

    2.めっちゃ見れる

    dice1d2=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:03:23

    >>186 やったぜ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:31:24

    エイプリルフールだから「兄さんの事が恋愛的な意味で好き」ってイタズラで嘘つく与一くんください
    男同士の兄弟なんだからこんなわかりやすい嘘は冗談だと受け取ってくれるよね!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:37:11

    >>188

    午後は真実しか言っちゃいけないって知らずに

    なんか普通に告白したことになっててあわあわしておくれ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:44:09

    与一が二代目に嘘をつくとしたら何だろうか。相手が悲しむような嘘はつかないと思うけど
    二代目はあまり乗っかるような性格じゃない気がする。けど嘘をつくなら、小さくてなんだか可愛い嘘な気がする

  • 191オール・フォー・ワン23/04/01(土) 11:22:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:33:10

    「実は僕は魔法使いなんだよ」とか兄弟にはファンシーな嘘をついて欲しい

    与一は二代目に「実は僕は魔法使いなんだよ」と嘘をつく
    また変わった事をいいだしたなと思いながらも「…それは異能とは違うのか?」と聞いてあげる二代目
    「違うよ。魔法使いは奇跡を起こす事ができるんだ。見ててくれ」
    ちょっとしたマジックでお菓子を取り出してみせる与一
    「これあげる。食べてよく眠れば元気になるよ」と取り出したお菓子を貰う二代目
    与一が去ったあとから落ち込んでいるのを慰めにきたのだと気づく

    兄さんの方は現代で「僕は実は魔法使いなんだ」って言う
    「魔法使い?何ができるの」与一は兄が冗談を言ってると思ってのってあげる
    「色々さ。前世も魔法使いだったんだ。悪の強大な力で恐れられたんだぜ」
    「兄弟なら僕にも力があるのかな」
    「そうだね。あるとしたらお前は何がしたい?欲しい物はあるかい?」尋ねるAFOに「特に思いつかないけど…あっ、いま牛乳がきれてるから欲しいかな」と答える与一
    「はは、お前は欲がなくてつまらないなぁ。まあいいぜ。あとで僕が買いに行ってくるよ」
    「ありがとう。あと兄さん知らないんだね。エイプリルフールの嘘は午前中だけなんだよ」
    「そうだったかな。…前世では失敗したが今度は上手くやる。お前を失ったりしない」
    「?何か言った?」「なにも」

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:35:28

    >>113

    AFOエミュスレに少し投稿してみて思ったが、文章考えるの大変だな

    あの恋愛ダイスとかすごく大変そうと改めて思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:23:26

    >>191

    おつです


    >>192

    記憶持ち兄さんだ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:08:26

    暫定名前呼び1号兄さんウッキウキで草

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:52:46

    >>192

    めっちゃ良い・・・

    素敵だ


    >>193

    分かる

    エミュめっちゃ難しいよね

    恋愛ダイスの文章とかよく考えられるなあって感心する

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:49:00

    >>191

    お兄さんスレ立てありがとう

    早速新しいテーマもありがとう!楽しみです



    >>192

    え〜めっちゃ素敵…兄さんはやっばりミステリアスブラコンがいい…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:38:54

    次スレみんな乳の話しかしてなくて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:31

    そろそろ与一の顔が拝めますように梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:34

    200なら死柄木与一は本誌で兄さんと対面して活躍が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています