(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その17

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:35:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:44:57


    FZi-Oでのライドウォッチ取得の備忘録
    1号ライダー:龍騎、ファイズ、カブト、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、ジオウ(ジオウⅡ)
    2号ライダー:カイザ、イクサ、アクセル、バース、メテオ、ビースト、バロン、マッハ、スペクター、ゲイツ
    3号ライダー:デルタ、ネクロム
    その他:バイクライドウォッチ(ライドストライカー)、タカウォッチロイド、コダマスイカアームズ、タイムマジーン(ツクヨミ機)
    夢、終着1506でゲイツがバイクを返しに来たから多分1台しかない、タイムマジーンもゲイツ機は現状なし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:21:32

    英霊剣豪 対 影鯖の可能性が断たれた
    今だからぶっちゃけるけど、
    剣豪2体 VS シャルル&メルトで

    影メルトが一方をオールドレイン

    影シャルルのローランの剣に
    宿業を宿したメルトを流しこむ

    宿業を対価に宿業を絶つ
    奇跡をおこしてもう一方を倒す

    というコンボとか妄想してた
    確固たる我をもつアルターエゴなら
    一時的に抑え込む事もできるかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:18



    ぐだの影鯖召喚第一号は誰になるのやら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:01

    二部の異聞帯の予想だけど、個人的にはロシア=ブレイド、北欧=クウガ、中国=響鬼、インド=電王でビルド異聞帯で加古川との決戦だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:14

    スルトはアナザークウガ感ある
    シグルドの状態でも手に取った物質を武器変換してくるのやばそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:26

    ビルド異聞帯はForeverもぶつけてきそうだから、クウガもその前後に来ると思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:25

    >>11

    その場合だと本家クウガがみんなの笑顔を守る戦士、映画でのアナザークウガは自分が笑えればそれでいいっていうような利他的と利己的という違いがあったけど、スルト=アナザークウガだったら一人(オフェリア)の笑顔を守る戦士というみんなかひとりかっていうまた違った違いが味わえそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:51

    >>13

    どっちかというと小野寺クウガ枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:09:04

    >>10

    加古川は5章か6章で退場してほしい気がする。ビルドだと詰め込みすぎな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:23

    メインでアーキタイプ来るらしいが実質月姫コラボのエグゼイド編から2章まで伏線が続くロングパスになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:09

    月姫とか色々全部てんこ盛りしたいとか言ってたら公式がてんこ盛りを出してくるとはな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:57

    まるで春映画みたいだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:34

    カズラドロップも来たし
    ヴァイオレットも来たら公式側コンプか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:02

    まさか作者はカズラドロップの実装を見越して…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:39

    そういや、FZi-Oはハロウィンイベントや監獄塔イベントはあったが夏イベないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:13:48

    >>21

    一応一部のラストのプリズマコーズのボスでトゥルッフ・トゥルウィスが出たくらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:06

    本編に食い込んでくる水着イベってことはFZi-Oでの初水着イベになるかもしれないってことか…読めるようになるまで何年も待つぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:14

    水着オルガマリー所長が実装されちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:54

    >>24

    水着になったことで宝具がAからBになりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:02

    ストールのプレゼントでウォズを連想するマシュ
    あのワープで何度も助けられてきたから印象深そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:03

    >>15

    仮に六章だとしたらベリルと同様に崩壊編で薙ぎ倒されるだけだから決着はグランドジオウ誕生編だろう五章かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:34

    >>27

    グランドジオウ完成よりも後じゃない?アナザージオウⅡ的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:38

    >>28

    問題はアルキャスの物語であるブリテン異聞帯だとソウゴ狙いの加古川は場違いな乱入者でしかないから暴れられないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:39:20

    そういえば話は変わるけどソウゴくん、ゲイツくん、ツクヨミくんはどんな水着衣装になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:45

    >>30

    個人的にはゲイツはテレビの服と色合いは同じのウェットスーツ、ツクヨミはワンピースかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:35

    ゲイツはかなり真面目に泳ぐためだけのを着てそうなのには同意しかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:46

    >>32

    夏の魔力に当てられたサーヴァントに文句言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:50

    >>30

    ソウゴくんはぐだおの礼装の柄違いかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:34

    1000年後の世界と霊長…幸福の総量…

    ???「英寿が幸福の総量を無くしてくれたんだ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:20

    >>35

    なんかちょうど良さそうな神様がいて笑うしかない

    ギーツ編はこのⅢだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:09

    今日のエンドロール演出とホロウの日常パートの質感それ!!で小躍りしてた所で
    凄まじくガンギマった目のXで人気を博したシャツを着た人の横に出てた例のテロップが浮かんできてダメだった

    グランドエンド!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:55

    目光らせてるほうのBBドバイが混ざりはともかく本人だとしたら絶対脳内に全身白づくめの審判下そうとしてくる神がポップしてくる気しかしてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:30

    これジャマトが新たな霊長になるんじゃ()

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:56:26

    >>36 >>39

    今までは天覧がデザグラっぽくてメインライダーを想起させる人物がいた(玉藻景清頼光リンボ)から、ギーツの継承は平安京かと思ってたけど…なるほど、

    ジャマト・アウェイキングか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:43

    1000年後を描くならギーツ編待ったなしだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:37

    ガッチャードもヤバいことをしたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:24:09

    >>42

    錬金術ってすごいんだな…

    型月でもリソースさえあればヤバイ事やってたキャスターは多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:12

    今回のイベント別のスレでBBに頼めばどんなサーヴァントもムーンキャンサーのクラスに変えれるのが仲間増やす癌細胞みたいと言われてたけど
    BBがアナザーアギトになったらサーヴァント達をアナザーアギトに変貌させる感じになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:35

    >>44

    むしろ、皆仮面ライダーになれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:44

    まさかFGOで究極の歴史改変ビームが出るとはな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:33

    奏章Ⅲでもフォーゼアーマーの出番有りそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:52

    >>47

    宇宙飛行出来るのがモロ刺さるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:06

    >>48

    移動力高い装備って貴重だからな

    基本仮面ライダーってバイクがせいぜいなのにこれ軌道上飛び出せるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:42

    >>48

    宇宙戦は劇場版カブトでやってるからこちらも出番有りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:24

    第二部入ったらタイムマジーンの活躍も増えてほしいね
    1.5だとマシュ不在だから召喚サポートで呼び出せないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:53

    >>51

    一部同様に立香の足兼自衛手段として活用されるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:17

    >>52

    小回りが利く戦闘&飛行が可能な簡易移動拠点だからね

    オーズウォッチと連動させればマッハ1出るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:31

    前の更新から3ヶ月以上経ってるんだが何の動きもねえな
    ペルソナ3Rでもやってんのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:32

    月姫が本編に来たからエグゼイド編書き直してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:57

    正直セラフやった時点で始めた当初やりたかったこと全部やりきった感ある(その後のペースみると)
    でも月の裏側やビルド小説がでれば息を吹き返す可能性も十分あるからゆっくり待とう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:55

    >>53

    ライドウォッチが増えれば増えるだけ手札が増えるという意味でも影鯖召喚の代用品と言えるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:10

    >>57

    追加能力の幅が広すぎる

スレッドは9/14 16:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。