(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その15

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:56:41

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:04:06

    過去ログ

    その8

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その9

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その9|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その10

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その10|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その11

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その11|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その12

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その12|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その13

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その13|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その14

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その14|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:06:05

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:19:19

    立て乙
    ソウゴの時は婦長が、立香の時は祈荒が、それぞれの問題点を指摘してたけど、二人より先に指摘したのって、どちらもカルナさんなんだよな。
    本家の感想欄でもあったけど、厳しい忠告をする役回りとして、彼があまりにも適任すぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:35:48

    >>5

    槍ニキは言わずもがなだけど、不遇にされがちな槍鯖が見せ場多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:45:57

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:40

    >>6

    逆に殺鯖は出番は有るけど層が薄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:09

    このスレ昨日今日でアナザーライダーの話題でてるから話とか関係なく
    この鯖にこのアナザー合いそうだなってのをこの機会に聞いてみたいな
    たとえば英雄を嫌う原典におけるもう一人の主人公なクリームヒルトに
    Vシネで主人公やった救世主のアナザーなアナザーゲイツとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:50

    >>9

    ストーリー上出会う殺鯖も案外多くないし

    カルデアの戦力的にも最低1騎の斥候で頑張ってくれれば十分だからね

    ゲームみたいにクラス相性とかもない代わりに嫁属性とかはあるっぽいが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:11:03

    ぶっちゃけ戦闘面はソウゴがわりと何とかしてくれることが多いから必要なのは直接的な戦力じゃなくて裏方方面になりがちというところはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:48:21

    殺鯖の層に関しては探査とかはカルデア側でも行えてたから優先事項ではなかったのもある
    アナザーライダーとの関係でとにかく打点高い方がよかった上に単独行動持ちやルーラーにも探査役やれたしな
    第5特異点での詰み状況から兄貴自爆の一件でそれにも限度がある事がわかって
    その反省としてより専門的な殺鯖を起用し始めたという流れは結構自然だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:22:55

    >>10

    実験によって生まれた不死身の兵士NEVER、死にながら伝説を生む仮面ライダーエターナル

    実験によって生まれた余命僅かな(だった)戦士、生きながら英霊になろうとしているマシュでアナザーエターナルとかどうだろう



    関係ないけどウォズってメカクレ予備軍だよなあとか最近思い始めた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:11:37

    >>14 戦隊にもプリキュアにもメカクレがいるのに、なんで仮面ライダーにはメカクレが……スナイプがいたわ

    ???「ただしコンバットシューティングゲーマーとゼビウスシューティングゲーマー、あとタンクシューティングゲーマー、貴様らはダメだ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:33:07

    Zi-Order世界のソウゴがもしもオーマジオウになってしまったら、サーヴァント組はどんな反応するのか妄想してる(2068年にカルデアの記憶持ったまま再会したパターンも込みで)
    兄貴やモーさんはすんなりと殺し合いに入りそう。邪ンヌは嗤うんだろうか、それとも哀れむんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:18:42

    トリニティフォームで相対した本編に対してカルデア総勢で相対してほしいZi-Order

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:29:02

    今作の仮面ライダーシノビはどうなるんだろう?多分当初の構想はタイクーンmeetsシノビでぶち壊されてるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:15:48

    >>17

    どこかのタイミングで2068年行って仮面ライダーツクヨミのフラグ回収してこなきゃいけないしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:57:11

    >>16

    アタランテは滅茶苦茶困惑しそう

    ソウゴは善性だ、しかも己を曲げないタイプ、なのに魔王とはどういう事だ?と疑問視してたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:08

    >>17

    ソウゴの担当鯖は槍ニキとネロの可能性が高そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:52:28

    前から思ってたんだけど新宿編でソウゴが召喚したドラゴンの見た目ってどんなだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:45:22

    >>22

    魔法少女イベでの龍騎単品だと「天空から舞い降りる炎の龍。炎を押し固めたその幻像~」って描写されるから

    それにウィザードラゴンの要素を加えた感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:58:41

    >>23

    それがどんなだろうなってね

    バイクから変形してるし炎じゃなくて機械龍なドラグランザーみたいな見た目かと思いきやウィザードラゴンみたいに龍の足に変形してるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:22:56

    そもそもソウゴそこら辺ガバガバだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:58:53

    ビルドの数式がよくわかんない物になったり
    鎧武のフルーツがヘンテコになったりとふわっとした認識してそうだからな、ソウゴ
    こっちだとちゃんと勉強してインテリ街道進んでるが
    公式のジオウ小説版だとインテリすぎたあまりウォズが解釈違い起こしてたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:21

    2部でのゲイツは異聞帯での多くの犠牲を払ってでも前へ進むカルデアに疑問を持ち、些細なことでソウゴと喧嘩したりとかなり精神的に参りそうだよな。
    おまけにリバイブウォッチは覚悟がないと起動しないし、場面によっては変身できないなんてことも有り得そう。
    2部は救世主の決断も目玉になりそうだな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:23

    >>27

    地球白紙化という未曽有の災厄が起きてそれを目にして代案も出さずになおも反発するとか、流石にツクヨミも呆れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:45:31

    ゲロ甘ゲイツ君ならなんだかんだで手伝ってくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:48:18

    魔王軍は2部以降のカルデアの罪を一緒に背負う覚悟くらいはあるだろう
    心配なのはプリイリ組の方かな。心が強ェ小学生なのは間違いないんだけど、それでも年齢相応なところもあるから、どう扱っていくのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:13:29

    今二部二章やってるけどシトナイがソウゴ、藤丸、プリイリ組、が出会ったらどんな反応をするだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:52

    >>31

    とりあえず色で区別しようとするソウゴ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:20:54

    扱いといえばカドックもだよね
    本作のカルデアに来ても、魔術の天才や魔眼持ち等が最高最善の魔王や救世主等にかわるだけで
    クリプターにいた頃と境遇がさほど変わってない気がする(立香がいるという違いはあるけど)
    あ、でも我が魔王なら本来あり得ないかの皇女との再会を実現できる気がするから、そこでバランスがとれるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:32:22

    >>33

    カドックには魔術師側からのツッコミ役という大任があるから(震え声

    所長?彼女はもうダメなんだ、頭平成に訓練されすぎてる

    なんならU所長すらタキオン能力がカブトのワームと同基軸になってる危険性がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:50:06

    U所長の成立がどうなってるかわからんけどソウゴ:オーマジオウ、所長:U所長の
    認めれない未来の自分みたいな対立があったらいいな
    サーヴァントだとちらほらあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:48

    U所長どうなってるかは想像つかないが個人的には仮面ライダー側の知識も滅茶苦茶詳しいと面白いと思う
    そして、「王」になるつもりはないというのもソウゴにとって転機になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:04:26

    ほぼありえないけどオーマジオウにならない未来のためにUマリーが地球大統領を目指したら萌える
    好きなんだよね、破滅の未来に行かせないために自分が泥をかぶろうとする道
    更に言えば主人公がそれを打破して破滅の未来も壊すのが最高なんだが!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:31:28

    オーマジオウ絡みで見てみたいのはドラコーだな
    墓守が築き上げたあの王都はどう映るのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:21:28

    >>37

    そうなったら所長のヒロイン力がうなぎ登りだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:59:25

    Fate/Grand Orderでのクリスマスはサンタコスしたサーヴァントが登場するけどFate/GRAND Zi-Orderではサモーン・シャケキスタンチンがその枠になるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:13

    >>10

    ラスプーチンにアナザオーズかな

    Uオルガマリーが誕生するときにケーキ片手に持ってハッピーバースデーの歌を歌い終わったら

    誕生する命は祝福されねばならないだと言って変身してもらいたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:52:52

    >>40

    既に農林水産省がやられている事に頭を抱えるカルデアの常識層の絵面よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:41:22

    F-Zioのだとツクヨミのポケットにそっと未来においてツクヨミライドウォッチになるウォッチを忍ばせるネモがみられそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:55:10

    やっぱり、ネモにとってタイムマジーンが最大のライバルになるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:32:00

    ゴーストの眼魂気づいたらあったけど場合によってはネモが過去に送りつけた世界線もあるのかな  
    ゴーストはテレビと映画のタケルの過去がF-ZiOでは編纂されてたし次のライダーのドライブだと  未来からの介入が起きるしそこら辺辻褄合わせが 寛容な時期なのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:31:11

    1部中は世界融合のせいで人理が基準見失って特異点に鯖持ち込み放題な時期だったが
    第5のオーズ編が一番やばい事やってたからウォズも忠告しに来たのでさすがに修正力はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:34

    2015年はライダーの世界の方が無茶苦茶歴史改変されてた(3号、サプライズフューチャー、ジェネシス)からそこら辺ガバガバでもおかしくしくないよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:32:56

    >>44

    二部のタイムマジーンはシャドウ・ボーダーのパーツに組み込まれてそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:22:00

    >>48

    セイレム後の査問会行われる前に仮面ライダー絡みの物品は全部隠蔽しないといけないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:51

    >>49

    ライドウォッチとジクウドライバーは私物もしくは礼装扱いで誤魔化せるから隠すべきはタイムマジーンだけだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:50

    サムレムのセイバーが来たけど、このカルデアで契約するのはやはりソウゴなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:35:10

    どちらかというとぐだの方が相性良さそうなイメージあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:59:08

    アナウンスがカルデアスだったんだけど、カルデアスは何を思ってソウゴを通したのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:42

    >>53

    始まりはエニグマによる世界融合だからビルドの方なんだろうが戦兎何やってるか完全に不明で

    そんでこれどうにかするかで夏イベチラシの人ことエボルトに送り込まれたのがソウゴだからな

    カルデアス視点だとどうしようもない案件だからこいつに任せるかとなった説

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:55

    >>53

    カルデアスと所長が同期してるのならば、未来において信頼を寄せることが有るからそのつじつま合わせも考えられるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:12:53

    >>54

    それだとエグゼイド亜種特異点が鍵を握りそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:48:57

    ついこの間ゲッテルデメルング終わったんだけど
    ひょっとしてオフェリアの魔眼ってジオウIIと相性が悪い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:10:33

    >>57

    単品性能だとそこまで相性悪くないとは思うがマスター戦考えるとやや不利な印象

    スルトと息ぴったりで殴ってくる場合はさすがにきつい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:25:40

    副属性が確認出来るようになったけど、個人的にはソウゴは星属性でゲイツは人属性の印象だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:52:06

    ウォズは天or地な印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:18:54

    更新来たな
    あのムーンライト礼装がまさかの影鯖召喚仕様になるとは
    ロマニから始まったクレーンの恩返しがこうなるのは良いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:30:32

    召喚1回につき令呪1画なのがハイコストだからどうなることやら
    新礼装で解消してたりするのかしら

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:45:59

    よかった更新来た…!なんの音沙汰もないから災害にでも巻きこまれたのかと…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:13

    お鶴さん今までドルヲタ成分相当漏れてたがあれで50%とは笑うしかない
    100%とか大丈夫?昇天するってそれハザードレベル上がりすぎた場合と同じ末路にならない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:16

    ロマニの役割ってなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:37

    今更だけど融合したFGZ世界の石動の肉体をエボルトが狙いに行かなかったのもなんか理由有るのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:45

    >>66

    AとCの世界再編後だと石動が宇宙飛行士続けてるせいで地球上にいない説

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:17:06

    本来白髪であるお姫様の方の清姫がカルデアの清姫の同じ髪色である緑髪で、急に城下に降り立った。つまりこれ中身カルデア清姫だな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:19:35

    >>68

    まあ、カルデアで大人しくしてるタイプでもないし

    縁辿ったのかもしれないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:27:39

    ロマニはクレーンとの関係がバレてボーナス飛ぶか否かに関してムニエルと同じ末路になるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:00

    FZi-Oでもしサムレムコラボ来たらどんな感じになるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:55:52

    ぐだが地獄に縁があると言われた際の回想にアナザーWエクストリーム戦のとかエターナルとかがなんか混じってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:07:41

    あの2068年は地獄扱いされるか否か気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:48:11

    FZi-Oの武蔵ちゃんがサムレム本編行ったらどうなるのだろうか
    剣の道を一歩引き返す事も大事だってムサシ魂から教わってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:15

    若旦那の所に何故かいるマゼンタな写真家
    盈月を盗もうとする泥棒

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:44:12

    >>75

    今度は大神使盗んでぶっ飛ばされそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:00:03

    正雪先生ってもしかしてマコト兄ちゃん枠?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:00:38

    嫌だよ、タケル、どうして変身しない!?とか言い出す先生
    言われた伊織やセイバーも宇宙猫になるぞ
    でも、理想を体現するために作られた存在ってのはベストマッチしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:50:53

    サムレムコラボでエターナルウォッチ獲得、ス氏が奏章まで生存してたらアナザーワールドからエターナル召喚しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:37

    FZi-O武蔵ちゃんが水着で露骨に弟子メタ強化したが仮面ライダーや戦隊系へのメタ持ってきそう
    ゴースト編でどいつもこいつも装甲化されてて斬りにくいったらありゃしないとかボヤいてたし
    もしかしてスキル3の防御力ダウンはこのため?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:53:31

    英霊逢魔か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:09:37

    既出の話題なら申し訳ない

    最近どりるさんの考察動画見直してるんだけど、この回見て思った


    【FGO考察】第2部に残された最大の謎 特異点Fの矛盾について考察

    …これ、似たようなこと1部でちょくちょくやってたな、っと

    まぁあくまで考察だから正しい補償なって何もないのだけ

    劇中のダ・ヴィンチちゃんの考察見ると大体似たような感じなのかなぁって

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:17:33

    >>82

    FGO側だけでも逆っぽいからな

    レフ曰くクリアしたから焼却成立っぽいし

    しかも、仮面ライダーの世界との融合も加わって滅茶苦茶変な事になってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:30:41

    現状、仮面ライダー側との世界融合はオーマジオウとエボルトしかわかってないから
    マリスビリーはFZi-O世界に関しては何それ知らんこわ…だろうし
    ス氏もクォーツァーも何これ知らんこわ…となっていてみんな瞬瞬必生してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:21

    本来のFinalだと葛城巧がビルド成分抜き取るために事前にエグゼイド世界に来てたけど
    こっちだとFate世界が遠すぎて完全に机上の空論扱い、ノータッチだったんだろうか
    実はFGO世界の数年前に巧も来てたり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:51

    >>85

    ビルド成分じゃないエグゼイド成分だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:18:32

    既出の話題だったら申し訳ないんだけど、FZi-Oで出てきて欲しいアーマータイムってある?
    公式で存在あるなしに関わらず

    ウォズアーマー好きだから何か出番あればいいなって思ってる

    ライドケミートレカにエボルとオーマジオウ、何個か最終フォーム来ましたね。次あたりグランドジオウも来たら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:38

    FZi-Oだと1号枠のは龍騎とかもちゃんと単品でアーマータイムしてたから順々に消化するんだろうけど
    2号ライダー以降のウォッチも集めてるから未回収のナイトを使ったゲイツのアーマータイムを見てみたい
    確か公式だと武器に装填という形でしかなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:26:10

    私は電王アーマーで他のアーマーみたいに
    フォームチェンジして肩のデンライナーゴウカが
    イスルギ、レッコウ、イカヅチに変わってるところを見たいですね
    その勢いで性格も変わるとなお嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:02:14

    自力でドラゴンになるような頭のおかしい地球人は違うな…これには宇宙人もビックリ
    しかし、お風呂回でもやってたがミラーワールド隠蔽が反則すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:39:50

    溶岩水泳部の清姫、溶岩性単細胞の素質を持っていたので泳げた新説(クローズマグマ感

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:55

    息をするように嘘を吐くエボルトに嘘嫌いの清姫を利用させるなんて、アナザーライダーの人選並みに皮肉が効きすぎてんな

    エボルトに対峙する龍騎アーマー、これはイライラ凶悪犯のウォッチが生成されるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:32:57

    随分前だから覚えてないんだけど、姫が清姫だった理由、本編で明かされてたっけ?
    しかし白髪清姫とスターク周りの説得力はさすがと言える

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:43:43

    ホームズたちはアナザーサガの誕生も危惧してたけどどっちかと言うとアナザーシノビの伏線のような気もしなくもない
    まあシノビの敵勢力の名前が虹“蛇”だからってだけなんだけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:14:53

    >>94

    実際、闇の忍者軍団・虹蛇の姫君である神蔵紅芭が仮面ライダーシノビの正規継承者だったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:50

    リンボからのプレゼントということは最悪この特異点攻略終えても使えるのかな
    メスガキエボルト概念 in 清姫ボディ… 教授! これは一体!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:54:39

    姿は清姫第3再臨なのにCV:金尾哲夫というのが新しすぎるわ
    ハザードレベル5.0目指せるどころかエボルコブラからそのままエボルドラゴンまでいけそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:13:12

    ふと思ったがビルド劇場版を契機に巻き戻しがあったという事は本編進行ビルド14話までだよな?
    つまり、将来的には見た目清姫で万丈構文イベント(21話)という絵面が更にひどい事になる可能性

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:15:13

    キバ編始まってからそれなりに話数重ねてはいたけど急に最終戦に突入してちょっと戸惑ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:27:08

    >>99

    そもだいたい1章につき二十数話ペースで今17話目なんだからもう終盤でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:48

    >>99

    まあ今までと違って半ば成り行きというか事故みたいな形での最終戦突入だから気持ちは分かる

    まだ謎や英霊剣豪も割と残ってるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:36:25

    zi-orderあるある、なんか凄い事が起きてるけど当事者も要因がよく分かってないorただの偶然の産物現象がエボルトとパライソに起きてて草

    思い込みの執念で本当に竜になる清姫とハザードレベルの設定という両方の事情を知るものじゃないと答えに辿りつけませんわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:00

    エボルトは仮面ライダーでも最低最悪の外道だけど、この期に及んでロリコンの称号まで得るとは思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:07:20

    >>102

    全ての事情を把握してるやつが少なすぎるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:38

    ていうか我が魔王、剣もって悠然と歩み寄んの好きだな(確かファースト・レディのときもやってた)
    ちょくちょく絵面が主人公よりラスボスっぽいことあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:46:49

    やってる事は外道なのに事が計画外にズレそうになったら他意なく助けに来てくれるのが面倒くさいエボルト
    多分、(自分の計画のために)ぐだを助けに行くとか言い出した方が中の清姫のハザードレベル滅茶苦茶上がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:28:07

    清姫とは逆に自己愛が強すぎるのが特徴

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:21:18

    >>105

    クウガアーマーがウィザードアーマー同様に4フォーム変化ならば、タイタンメインで運用しそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:33:30

    >どちらにせよ立香に手を出す気はない。彼にとっても、スウォルツにとっても、あれに手を出すとしたら最後だ。

    >中途半端に常磐ソウゴオーマジオウの怒りを買えば、揃って目的が遠のくだけだろう。

    とか輪唱・パラレルドリフト2008では考えてたのに

    エボルドライバー入手のあてがないのにきよひーが想定よりもハザードレベルが高すぎたので

    ぐだ抹殺チャートにアドリブ変更とかもしかしてリンボのガバオーラが伝播しちゃってない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:28:03

    これでビルド篇がどうなるのかすげぇ気になるんだけど、まだエグゼイド篇が始まってすらいないんだよな…まじでこのままエボルトin清姫になるのかねぇ
    決着はトラオムかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:34:09

    >>110

    最低でもクローズエボルまで繋いでもらわんと作中度々言及されるあのタイプ・ブラッドことキルバス兄貴が倒せなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:31

    エボルトのガワが清姫ならキルバスのガワは果心居士いけそう、ちょうど蜘蛛だし
    絡繰作成(EX)でキルバスパイダーとキルバススパイダーフルボトル作って変身する

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:32:18

    果心居士の拘束付与&拘束特効攻撃はやってる事がキルバススパイダーフィニッシュでベストマッチ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:52

    >>110

    そこはやはりビルド異聞帯が決着の場所だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:48:45

    ビルド異聞帯ではまず最上との決着をつける所から始まる
    うーんファンキー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:00:51

    エグゼイド編ではゴリラモンド(葛城巧)が先行登場するんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:01:38

    >>109

    エボルトはちゃんとしたチャート組むけど、相手を下に見がちなのと調子に乗りがちな気質のせいで、自分でピンチな状況を作り出してしまうことが結構あるぞ

    実際、実力を見誤って突っ込んだ結果爆散したのがジオウ最終話だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:45:46

    >>117

    下に見てると言うか実際本編だとそれだけの実力差があったからな

    キルバスっていう脅威が身近にいたからかむしろ戦闘に関しては自分より格下のブラッドと戦うのも避けるぐらいには慎重

    ジオウ最終回はどう見ても実力を見誤るどころか分かった上で突撃してたでしょあれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:17:47

    キバ編もそろそろ終わりそうだけどイクサの伏線はいつになったら回収されんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:52

    イクサのフラグどこだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:48:40

    >>120

    夢、終着1506のラストでイクサっぽいのが出てる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:02:59

    白いし人工物だし太平の世の為に闘うライダー関係者だから大穴で正雪先生イクサの最終フラグ説
    …んまあ流石に無いか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:00:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:01:11

    今年のバレイベのプロローグなんか見覚えあると思ったらプリヤ特異点のチョコレートの津波だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:14:04

    >>122

    今回、汎側の天草四郎に言及あったから遊び心を得た彼がライジングするかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:36:23

    現状、敵の戦力は妖術師、ブラッドスターク、ランサーを除いた英霊剣豪、アナザーキバ、小次郎?
    恒例の劇場版ネタであるキバの魔界城の王の再現も来るだろうし
    妖術師に至っては怪人ジェロニモ(タイクーンmeetsシノビ)への追加変身もありえるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:04:20

    また本物の宇宙人が出てきちゃったから異星の神の正体がどんどんカモフラージュされていく…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:43:12

    宇宙からの来訪者があまりにも多すぎる
    異星の神と分類できるのも鎧武とゴーストと仮面ライダー側で2柱いるわけだし
    異星/の神で区切るのが重要で本当の敵は異星そのものなんだに辿り着くのは原作より難しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:11:36

    異星の神…まさか逆襲のメガヘクス!?
    順番わからんけど先に異星の王と戦う羽目になるかもな
    「(清姫ボディを見て)お前の美的センスはよくわからんぞエボルトォーー!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:13

    所長とU所長が同時に存在してもよくある事だよね(黒ウォズに白ウォズを見ながら)となりかねないし
    二度目の復活、並行世界、わたしがおかしい可能性とマシュのあの混乱程度で済む

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:03

    >>128

    本当の敵は異星そのもの…つまりメガヘクスか!(違う)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:07

    >>131

    カルデアス…メガヘクス…語感は似てるかも?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:54:26

    新所長だけ星そのものが相手だと!?とか驚いてるけど
    旧カルデアからの皆はあーそういうこと(メガヘクス案件)ね完全に理解したって顔になるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:51:39

    まさか公式でチョコの海…ではないけど川が出てくるなんて。また変な方向でガッチャンコしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:34:13

    チョコソウゴはおじさんに会いたかったりするんだろうか?
    作品冒頭でチラシ持ってきてから出番ないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:49:58

    破損したライドウォッチ修理イベントは大事だから
    終盤のどこかでおじさん再登場はしそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:44

    >>135

    日本に一時帰国してエグゼイド亜種特異点で再会かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:38

    こっちのコロンブスはアナザーファイズになった関係でオルフェノク≒死や滅びモチーフ繋がりでカロンを呼び込みそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:49:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:23:40

    FZi-Oの影鯖召喚は現状令呪前提の代物だけど
    終局の所長がやったように譲渡して召喚権増やせそうよね
    所長やツクヨミはともかくソウゴは余らせがちだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:12:34

    >>140

    ソウゴの場合、宝具ブーストさせるのがメイン運用になってる傾向だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:40

    >>141

    序盤は鯖の戦力比率高かったが今となってはソウゴ本人の方が圧倒的に強いからな

    ソウゴができない分野を補ってくれる鯖をブーストするためだけにしか使われない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:47

    2部でノウムカルデアに着くまで資源的にキツいから令呪補充は立香だけって感じの縛り展開があるかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:56:04

    >>142

    嘗て在りし英雄の一側面を呼びだした鯖と今を生きる最新の英雄であるソウゴならば、成長できる後者がいずれ上回るのも自明の理だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:37

    最近のFate公式展開見るに鈴鹿ってもしかしてぐだぐだ勢みたく違う歴史辿った側?
    並行世界観測できる視野があるせいでガチにオーマジオウの先達みたいなポジション

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:01:36

    別にそんなんでもなかった元ネタに対して型月オリジナル要素マシマシの悲劇的結末だからな、彼女
    ソウゴに対して魔王は色々見えすぎて困ると説くのは色々深い物がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:44:06

    アギト、鎧武、ゴースト、ギーツのウォッチを使う場合、攻撃には神性が入るんだろうかとか
    アキレウスの彗星走法はクロックアップに追いつけるぐらい速いだろうなとか
    ギーツのメラは女神ロンゴミニアドをターゲット候補にしてそうだよなとか
    色々な想像ができて楽しい
    更新ゆっくりなのもネタが増えて楽しいと思えるようになった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:43

    清姫はハザードレベル高いとか頭平成な設定も面白いよね
    個人的に一番好きなのがフォウくん比較しちゃうがどうすんだ?→両天秤にてんこ盛りすればOKという終局話

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:00:27

    >>146

    田村三代記出典で神通力合戦のエピソードを無かったことにするとかそりゃないだろと思ったな実装当時

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:12:23

    公式で2ショット大喜利が始まったけど
    FZi-Oだとオルガマリー所長(トンチキ顔)との組み合わせが量産されそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:34:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:50

    仮面ライダーレジェンドにディケイド本人が出てきたけどこれジオウも出てきたらどうするんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:56

    >>152

    カグヤ様は態度は金ぴか王のように見えてやってる事はヒーローだから

    今度はジオウが力を受け継がせるレジェンド側になるのは間違いないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:52:21

    藪から棒でなんですが89話の白髪清姫ボディになった
    エボルトのイラストを見てみたいです
    絶対悪い顔してる(確信)
    というかFZIOはイラストで見たい描写が多すぎますよね・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:01:20

    今回のイベントだと現実を凌駕する夢想と夢想を許さない現実の対比だったり原作に対しての新解釈って話だが
    つまりは本編はこんな感じで終わった?なら劇場版トゥルーエンドにしてやらあ!という瞬瞬必生を叩きつけるしかないわけだな
    FZi-Oだと原作通りだから仕方ないよねで見過ごしてきたソウゴが思い悩んだ上で原作破壊してロマニ生存ルートぶち上げたし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:58:08

    セイバーウォッチも絡められそうだよね
    セイバーも物語の結末を変えるという点ではベストマッチ!だし
    そうなるとフィーニスやティード辺りが令和ライダーウォッチ担当になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:53

    妖精國は星の聖剣が作られなかった代わりに2000年前に人の手による聖剣が作られてそう
    無理だ!普通のホモ・サピエンスには聖剣は抜けない!(妖精でもないと扱いきれない)とかそんな意味合いになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:35

    >>156

    令和が平成へと統合されていくのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:15

    >>158

    カルデアスが人理保障天球ならぬ平成保障天球になっちまうよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:31:40

    FGO公式では遂に廃棄孔に触れるらしいがFZi-Oだと中に詰まってるのが倍以上になっててエドモン過労死してそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:47:40

    廃棄孔と集合無意識と悪魔が繋がるならリバイスがここでもおかしくないとこまで来てしまった

    悪魔(リバイス)、アルターエゴよりアヴェンジャー寄りのイドなんよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:09

    >>161

    真性悪魔(じゃない方?)と違って五十嵐家の悪魔は段々宿主に寄ってくのが

    快楽原則から現実原則に移っていくイドっぽいっすよね(??)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:05

    でも虚数に廃棄することが廃棄孔の利用法なら観測されてはいかん域が関連するんだよな
    ビヨジェネで東京にデビルシティ建てる線のほうが穏便に思えるぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:16:47

    >>163

    ぐだの中に潜ったというだけならソウゴがもうやってるしな

    その時はなんかツクヨミが出てきたが今度は仮面ライダーツクヨミになって返ってきそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:56

    今度の奏章は讐枠か
    FZi-O邪ンヌはソウゴと偽物?相性召喚されてそこから皆勤してて
    霊基にアナザーウィザードの情報があるせいで実質的に竜の魔女で
    戦闘経験値に関しても現在カルデア鯖NO.1(兄貴とマシュは1.5部不参加なので)してる古豪なのが笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:10

    久しぶりに読み返したんだけど、アナザーディケイドティアマト見て

    あんなデカい奴見た事……割とあるな…ジュウオウワイルドトウサイキングとかあれくらいだったな…
    ってサイズ感覚を完全に破壊されてるの笑う
    特異点Gからの7章の噛み合いがベストマッチだったなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:59

    >>167

    賢王とかの反応からゴースト編は千里眼でも見えない世界になってるせいで温度差激しくて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:38

    店長はあの特異点経験してから
    もう未知の技術にリアクション取ることを完全に諦めたと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:44

    オルガマリー(無許可飲食販売)店長とかいうカルデア総力で隠蔽するべき案件

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:01:48

    奏章Ⅱの舞台は学園
    ぐだの方が年上だから常磐ソウゴ、明光院景都、月読有日菜が後輩枠に!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:31

    奏章はダークライダーやサブライダーの継承も絡ませそうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:40

    >>169

    >>170

    店長いうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:10

    >>173

    オルガマリーのレス

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:08

    しかし復讐に関してはぐだは持たずに進むことを選んだけど、他のマスターはどう動くかが読めないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:59

    >>175

    邪ンヌがいなくなるのは寂しいとか言い出して言えたじゃない、このおバカと返されるソウゴとな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:24

    あそこのぐだはアークワン感ある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:40:40

    >>171

    ソウゴは年齢変わってるけど未来からきたゲイツとツクヨミは原作どおり18歳なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:01:39

    >>178

    ツクヨミとの出会いやゲイツとの出会いがTV本編とは微妙にずれてるから

    二人の方が時間経過で年齢が加算するとここのカルデア年齢順は1.5部時点の2015年から+2年する場合

    ソウゴ15+2歳(2000年生まれ)<マシュ16+2歳(1999年生まれ)<ゲイツ18歳(未来人)<ぐだ16~+2歳(献血年齢下限)≦ツクヨミ18+2歳(未来人)

    時間移動する関係上ややこしいが未来人組が18歳スタートだとするとツクヨミが主観時間では多分一番年上

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:30:08

    マジェスティ。とかアナザーワールドとかデビルシティとか別れを伴う清算関連で相性良さげな要素は結構多いんすねと改めて気付くなど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:40

    竜の魔女邪ンヌは実質コヨミ(メインヒロイン)だと今回で証明されてしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:53

    今回の訣別話は個人的にはアナザーディケイドによってゲイツが異世界閉じ込められた話見てる気がする
    仮面ライダーアクアに君たちの行動は逆なんだと突き付けられて一緒に未来を作りたいと帰ろう未来にで揺れ動いたあれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:54:02

    ふと思ったがリンボをカルデア召喚するのは誰になるんだろう?ぐだ?ソウゴ?
    大穴でツクヨミに召喚されて振り回されるのは見てみたいが

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:39

    こっちの奏章Ⅱラスボス、ジニスとかメガヘクスとかライダーや戦隊の要素も混ざってそうだな
    あとアヴェンジャーたちの顛末も変わるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:06

    ひょっとして道満とエボルトって似た者同士…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:38:50

    >>185

    まあ、父上殿も草葉の陰で泣いておりますぞ(草葉の陰に送りながら)はやるタイプだし

    単独では絶対に勝てない相手(安倍晴明、キルバス)がいるのは共通してるし

    元凶お前ですよね?でも、こいついねえとクリアできない立ち位置でもある

    しかし箇条書きマジックの範疇では?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:36

    奏章Ⅱ、旅の終わりとかでディケイド絡ませやすそうだよな
    コンプリート21もここでお披露目になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:17

    >>187

    本当は王様なんてどうでもいいんだ、皆が幸せで一緒ならとあのジオディケルート開拓までやったら巌窟王過労死しちゃうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:38:36

    他のマスター達に対しても復讐するか否かを問わなきゃいけないだろうけど
    ソウゴは怒りはするが怨まないイメージでゲイツ死亡からのオーマジオウルートにならんように調整するのが大変そう
    ツクヨミは兄に復讐するタイプでもなさそうだから問わなくても平気かもだが
    オルガマリーはどうなんだろうね?こっちだと邪ンヌとの絆レベル一番高いの彼女だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:42

    >>187

    なんか死にかけてる巌窟王やってるもやし他ディケイド勢

    なんか真面目に先生やってるス氏

    復讐する気満々なミラーワールドのぐだ

    ラスボス枠の真実のソウゴを継承した仮面ライダーセイバーの炎で焼き払う

    これをぐだの中で同時進行とか悪性情報壊れる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:07

    >>190

    伯爵が物のついでに斬られそうな面子だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:45

    元凶がリンボだと判明したのでFZi-Oだと伯爵倒した即返す刀でツクヨミ辺りに詰められそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:42

    デルタとかザビーとか装着者がコロコロ変わるタイプの仮面ライダーで型月キャラも変身してほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:01

    そういえば飛流もかかわってくるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:32

    >>194

    彼のソウゴに対するそれは復讐ですらない偏執だからな・・・でも巌窟王の意図を考えると反面教師としてワンチャンあるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:57

    現時点で継承したのと、継承が確定してるのって
    第一特異点 ウィザード
    第二特異点 ドライブ
    第三特異点 フォーゼ
    第四特異点 ダブル
    第五特異点 オーズ
    第六特異点 鎧武
    オリ特異点 ゴースト
    第七特異点 ディケイド
    プリヤ   龍騎
    新宿    カブト
    アガルタ  ファイズ
    下総国   キバ
    オリ特異点 エグゼイド
    セイレム  アギト
    って感じで現状不明なのがクウガ、ブレイド、響鬼、電王、ビルドとかだっけ?全部読むのにかなりの時間を要する作品だから見返すことも出来ないし、かなり前に読んだからうろ覚えだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:47

    >>196

    1号ライダー:龍騎、ファイズ、カブト、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、ジオウ(ジオウⅡ)

    2号ライダー:カイザ、アクセル、バース、メテオ、ビースト、バロン、マッハ、スペクター、ゲイツ

    3号ライダー:デルタ、ネクロム

    その他:バイクライドウォッチ(ライドストライカー)×2、タカウォッチロイド、コダマスイカアームズ

    バイクはアガルタで共有できない状況で両者とも使ってたのでTV本編と同じく同型2個あるはず

    ソウゴが21個、ファイズの歴史を継承してるゲイツが5個、立香がタカとコダマの2個を持ってる

    現状ゲイツマジェスティ用の2号ライダーウォッチで手元にないのはナイトとガタック

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:40

    >>196 龍騎は終局だよ、プリヤでやったのはアーマータイムだね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:44

    原作我が魔王が最初に継承したビルド大好きか?ってレベルぐらい頻繁に使うように、ここのソウゴくん結構な頻度で最初に継承したウィザード使ってるイメージある。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています