あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:31:59

    我々はあさひPラブという真実を研究し継承に向けた取り組みを進める歴史と伝統のある学会っす!


    毎日暑い日が続いてるっす〜!

    【とても、とても静かな雨】芹沢あさひがピックアップ中っす!

    またひとつプロデューサーさんとの思い出が増えたっすね!

    急なストレイガシャ連投には気を付けて最高の夏を過ごすっすよ!


    もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っす!


    次スレは>>195にお願いするっす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:24
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 17スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会の大忙しな季節がやってくるっす!プール、虫採り、花火、スイカ、蛍、、、今年はどんなワクワクが待ってるっすかね?8周目のフライングも始まって新pSSRがいつ来てもおかしくない状況っす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 16スレ目|あにまん掲示板新プロデュースシナリオのS.T.E.P.が実装されたっす!コミュはまだないけどみんなはもうやってみたっすか?あさひのコミュが待ち遠しいっすね!次スレは>>195に変えてみたっすよ!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 15スレ目|あにまん掲示板シャニマス4周年!4/11からはプロデューサーズカップも始まるっす!ワクワク〜!次スレは>>190にお願いするっすんさあいくっすよ、プロデューサーさん!いっしょに新しいこと探すっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 14スレ目|あにまん掲示板まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目|あにまん掲示板前スレ落ちちゃってたので立てたっす!楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!プロデューサーさん、ついてこれるっすか?bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:15

    宣伝用過去コミュ要約まとめっす!

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:16スレ目160
    ・if(!Straylight):未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):15スレ目29
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:16スレ目38
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:28

    歴代スレ画っす!
    1スレ目、2スレ目、14スレ目:立ち絵
    3スレ目:はり・はり
    4スレ目:Housekeeping!
    5スレ目:ギミマスあさひ集合コラ
    6スレ目:ゴーストあさひ
    7スレ目:黄葉の冠思い出
    8スレ目:Hosuekeeping!
    9スレ目:さかさま世界
    10スレ目:黄葉の冠
    11スレ目:Howling
    12スレ目:プライベートドレスダウン
    13スレ目:不機嫌なテーマパーク
    15スレ目:かしゃーんとがらがら思い出
    16スレ目:空と青とアイツ
    17スレ目︰イノセントセーラーあさひ
    18スレ目︰ジャンプ!スタッグ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:29

    立て乙っす!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:50

    毎度ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:48

    保守あさひ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:05

    毎度

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:43:02

    保守をめざして

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:50

    ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:53

    これで安心して寝れるっす!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:14:30

    今回のサポカ、一部コミュにがっつりシャニP出てくるからそこだけイベコミュ感が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:42:39

    ・オトマノペあさひ
    ・鼻歌あさひ
    ・あさめい/あさふゆ/Pあさ
    ・お腹ぺこぺこあさひ
    ・ねーねーあさひ

    100000000点

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:58:11

    >>12

    自分も読んでて短いイベントシナリオみたいだと思った

    ここまでがっつりシャニPが出てくるサポカかなり珍しい、というか他にない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:36:23

    >>13

    敬語なしあさひも!フルコースだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:26:27

    4コマ更新されたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:46

    たたた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:02:47

    >>16

    これ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:48

    あめゆきはれ、(ノージャンル)グラヴィティ、LP
    あさひの雨コミュはこんな感じ?
    感謝祭の「雨、降りそうっすね」も印象深い台詞

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:07

    どうもみんなとは時差があって自分にはまだ実装されてないみたいっす!楽しみに待つっすよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:02:32

    >>18

    本物のあっめー♪じゃなくて雨に唄えばのあっめー♪が脳内再生止まらなくて眠れない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:08:03

    ツイッター検索であさひと入れたらあさひ in the rain出てきて笑った
    自分も知ってはいたがこんなに知名度あったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:08:34

    あさひが時々やってる両手ひろげ走行(空飛んでるイメージ?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:46:41

    ゆっきーもライブ中移動するとき腕広げてぴょんぴょんしてるよね
    みんなの共通認識

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:31:21

    秋のあさひカードって黄葉の冠だけだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:32:27

    >>25

    サポカ含むなら秋の実りの配達係

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:24:09

    >>26

    持ってるのに忘れてた…

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:08:45

    >>27

    【秋の実りの配達係】は実装日が8/31なのと、コミュの内容的にも夏から秋に切り替わっていく時期なので

    このイラストのタイミングだと多分8月下旬(秋に載る広告を夏の終わり頃に撮ってる)


    なのでイラストも果樹園の緑の葉が印象に残るようにして、秋よりも少し夏っぽく感じるようにしてるんだと思う

  • 292822/07/13(水) 18:21:30

    長々と書いたけど要するに「イラスト秋っぽくないし多分意図的だからしゃーない」ってことです

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:37

    配達係のコスチューム欲しいよぉ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:16:47

    もうすぐポプマスも終了するので
    Wandering Dream Chaserを踊るあさひ

    GIF(Animated) / 3.28MB / 33110ms

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:13:36

    >>31

    これ好き。地味にシャニよりすごいことやってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:17:11

    衣装スレでもちょっと言われてたけど
    モーションとか衣装とか普通に本家に逆輸入してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:56:45

    シャニのSDもかなり凄いが凸させる欲を煽るためとはいえ見られる機会が少なすぎてすげーもったいない感じする
    ハウリングあさひのライブ衣装SD好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:57:22

    シャニマスの場合はイラストや立ち絵はホーム画面やコミュ、シナリオでも使うんで
    逆になんで編成の時くらいしか映らないSDまでこんなに凝ってるんだ感ある
    同じシリーズの衣装だとSDの動き連動してたりするんでSDだけ鑑賞するモードとかあってもいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:51:05

    不機嫌なテーマパークのSDめっちゃすき
    あとフェス衣装はどれも演出再現しててすき 傘でポーズとる隠匿あさひすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:12:13

    SDあさひはPラブ

    GIF(Animated) / 2.75MB / 4920ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:25:48

    シャニマスはもっとFTイベントとかでSD出してくれてもいいんすよ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:36:34

    ポプマスで星7(限界突破)まで行けたので

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:48:21

    ポプあさひかわいいっすねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:32:33

    SDを簡易的にで良いから操作できるようにしてくれんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:59

    どこがと聞かれたら答えられないけれど、個人的になんとなくお姉さん味の強いぽぷひ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:52:03

    ずっとお手手がおーしてて可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:17:35
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:16:34

    何度聴いても雨にやませる気のない歌なんだよなぁ
    あさひが歌うなら雲だって張り切る

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:52:11

    わっせ、わっせ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:58

    >>31

    3人同時バージョンもなんとか見れたので

    GIF(Animated) / 4.77MB / 29540ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:01

    いいね!うちの果穂にWDC踊らせるにはどうすればいいんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:29:57

    >>48

    基本あさひ専用のモーションだけど、あさひとの友好度が高いと一緒に踊る事があるっぽいので

    あさひと一緒にユニット組んでとにかくたくさんライブするのが1番手っ取り早いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:09

    果穂!あさひ!ライブするぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:47

    >>49

    これ利用したらストレイ以外の曲を踊るあさひが見れる…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:27

    あと10日くらいで終わるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:16:46

    (21日の17時までなのであと3日くらいです……)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:21:22

    >>53

    助かるわいつの間にか終わってるところだった

    起きろあさひ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:29:06

    >>51

    見れるよ

    GIF(Animated) / 3.99MB / 21630ms

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:48:51

    >>55

    可愛すぎるだろ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:41

    >>55

    つかぬ事を伺いますが、センターの子はどちらのどなたでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:50:53

    >>57

    ミリシタの舞浜 歩ちゃんですね

    踊ってるのはユニゾン☆ビートという曲です
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:03:23

    >>58

    ありがとー!

    紫髪だとmmmか輿水幸子だしピンク髪だと夢見だし、メッシュだとストレイ(君達衣装でしかメッシュしてないでしょ!)下の方でやっと飛鳥で、出身で絞りこめないと調べるの諦めるとこでした!

    (スレチを咎められるかと……)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:33:28

    同時追加メンバーだったのね。
    興味が湧いたら終了間際なのは何故……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:56:07

    努力型ダンサー筆頭の子が天才型あさひに「どう?」と披露できるの、歩さんの強い自信とそんな人からも評価されるあさひの特異さとが察せられていいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:00

    >>60

    sideMの面子とも臆せず絡むから見ててほのぼのする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:18:29

    確かに一番しっくりくるのはそうなんだけど、
    やっぱり漣“くん”呼びなんだね、あさひ……すき

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:18

    せっかくの越境で衝突を起こすのもなんだし、相性の良さありきで組んでるんだろうし、漣くんのことも片端しか知らないけれど、ダンス極ぶりの自己評価高い子に次はコレ!次はこう!って渡り合えるレベルなんだね……めいふゆ、“ここ”だってよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:40

    あさひの越境(ポプマスゲーム内除く)は
    東急ハンズコラボ(やよい、志希、次郎先生、海美)
    ポプマス組(舞浜歩、牙崎漣)
    MORミニドラマ(響、亜美真美)って感じ?

    懐っこいから誰と絡んでも可愛いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:31

    >>55

    ポプマス無知だから「あさひ、よく見る立ち絵は自分の赤なのに。なんで冬優子カラー!?」とか思ったけど、なるほど。面白い仕様。

    にしても、SDで特徴が明確になって際立つあさひのタレ目好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:07:38

    ベリソ復刻と低気圧で頭痛が……帰ります
    (そういえばイベ始まったけどイラストにストレイいなくて残念だな、しゃあなし今は雌伏の時…ん?→白ワンピふゆ→死)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:58:20

    >>66

    ポプマスの一部の衣装は同じカードを引くと色違いバージョンが手に入るのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:15:35

    黒以外だと質感が増してはっきりしたけど、やっぱインナーを見せるためのシースルーはまずいって!
    赤黒のあさひが一番しっくりくるけど、個人的最優は4つめのパステルあさひです。
    私服はこっちの系統の方がイメージ強い、かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:04:53

    新フェス衣装サイバーチャイナ制服とか可愛いが約束されてるから楽しみすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:15:31

    衣装と言えば次のユニット曲は順当なところでロボットバトルもの?になりそうなのがガーッと熱い感じになるかドロっと重めになるか気になってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:20

    >>69

    当スレのクワガタあさひは違うのに、あさひのパステルイメージの強さは本人の薄めな色素もあるけど、ほぼ空青由来だと思うっす

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:32

    リュックの肩紐落ちてて可愛い
    ぱきっとしたカラーリングが可愛い
    帽子被っててえらい 可愛い
    ゆるっとしたサイズ感が可愛い
    アクティブなのに襟付きのポロシャツが上品さもあって可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:43

    キャップあさひの時折前髪入れてるの好きなんすよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:04:52

    空青アイツは私服っぽくないというかコミュの内容と合わせて不思議な存在感あるよね
    ゴーグルも一切言及ないけど様になってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:14:18

    あさひはコーデにあまり関心がない=あの似合ってる私服たちは両親が買ってる=両親に大切にされてる
    が成り立つから安心

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:15

    あの冬優子が評価するセンスがあるなら、単に選ぶ要素で「面白そう」が先立ちすぎてるだけな気もするっすね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:15:44

    不機嫌なテーマパーク服の衝撃やばかったな
    チラ見せしかなくて更新明けでお披露目だったし
    フェス衣装も色んな意味でびっくりしたけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:48

    >>75

    ゴーグルって普通ならファッションに取り入れないので

    服とは別に買ってもらったりプレゼントしてもらったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:15

    ゴーグル付きが見れるのはあの1コミュだけ?貴重だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:03:15

    >>79

    あまりにも無骨なゴーグルだったから、てっきり「秘密基地」にあったものを付けてたのかと思ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:22:05

    アイムベリーベリーソーリーにあさひは登場しないけど
    アイドル活動のためにアイドルと関係ないバイトをさせるのはあさひのGRAD編に近い流れを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:48:42

    “させる”?…させる………あ〜させたね。
    許可は出したし………うん!させてた!

  • 848222/07/21(木) 18:52:28

    >>83

    ごめん、書き方が悪かった


    ベリソで花屋のバイトをさせたのが「アイドルと関係なさそうな仕事を通してアイドルとして成長する」っていうあさひのGRAD編の流れに近いなって事と

    あさひのGRAD編があったからシャニPもアイドルにアイドルと関係なさそうな仕事をさせようって流れがあったのかなって感想を短くまとめようとしたつもりだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:08:44

    描き下ろしのあさひえっちすぎない?
    あんなところに中学生を立たせるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:24:35

    >>85

    場所どこだろうね

    神田駅近くっぽい感じはするけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:20:17

    ちょっとドヤってて可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:25

    毎回思うけど中学生が着て良い服の露出を超えている

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:10:58

    >>85

    太ももとお腹のラインがえっちすぎる…

    しかし改めて見ると肩出し腿出しへそ出し谷間出しで凄いな 色んな意味で

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:25:33

    いつ見ても胸部分の布面積少なすぎるぜどうなってんだシャニP!ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:11:46

    芹沢....

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:04:54

    あさひ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:24:11

    嬉しい!そして高そう(隠匿感)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:08:05

    これでチームまりあ全員フィギュア化した事になるのか……!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:20

    いつか愛依のフィギュアも来てストレイ3人揃って欲しいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:05

    空と青とアイツは両方フィギュア化なのか
    コミュもイラストも全部好きな一枚だから嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:10:26

    隠匿シンギュラリティとかいうイラストも曲もゆっきーの衣装も思い出演出も全部強いやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:14:13

    空青前に引けなかったから買いたいけど、昨今のフィギュア界隈値上がりラッシュを考えると2.5くらいはいきそうだな
    まあでもガチャより安いか!(感覚麻痺)
    それに空青あさひを並べる事も出来る訳だし買いだな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:03:53

    プライズのもあるし空青あさひは立体化ニーズがあるんすかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:52:00

    あさひはフィギュア化して欲しいイラスト沢山ある
    ベタだけどメイドとか、、、

  • 1018322/07/23(土) 13:28:36

    >>84

    言葉が少なかったのは自分の方。

    あさひのコミュは、プロデューサーさん自身あさひの感性や行動に引かれて(惹かれて)2人で成長する場面が多いと思ってて。

    師匠との出会いはあさひの行動力あってのものだから、プロデューサーが発端と思っていたら寂しいなと。

    でも実際のところ、発覚した後もプロデューサーさんは認めてくれて、あさひに続けさせてくれたからこそ、後々の「ありがとうございます」に繋がるから最高なんすよね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:29:51

    >>101

    (そんなシャニPのもとで、みーちゃんは……)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:02

    >>89

    >>90

    要所要所はこんななってるのに、ブーツと膝までの布地、広め長めの萌え袖と、(これ、いいな…)を詰め込んだ感がすごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:10:36

    >>92

    詳細画像いろいろ来たね

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 芹沢 あさひ 空と青とアイツVer.|ALTER 商品一覧|メガホビEXPO2022オンライン ナツギラ 特設サイトメガホビEXPO 2022 オンライン ナツギラ開催中!出展メーカーイチオシの新作フィギュアの発表や配信番組、抽選でプレミアムバンダイのクーポンが当たるキャンペーンなど、スペシャルな企画が盛り沢山!お見逃しなく!megahobbyexpo.jp
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:26:55

    Serizawa Asahi The Sky, Blue, And You

    声に出して読みたい英文

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:10:26

    もっと口角上がってる印象だったけど、直前の表情見てるのもあるし、線引き露骨になるしで難しいところ……
    こんなに特別小物の多いのを立体にしてくれて感謝

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:45:36

    >>105

    この衣装は『隠匿』だよなぁ……

    と思ってたけどいいね。

    並べられるんだよな……(流石に決めかねてるけど)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:35

    元絵のがもうちょい笑ってる感じだけどそれでもこのまま出るならかなり出来良い感じ
    後フィギュア見て気づいたけど信号機の色がストレイカラーになってたんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:51

    安心と信頼のアルター様だけど、このラインナップでまさかあさひがアイドルだとは思われまい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:24:24

    電磁エフェクト?モチーフっぽい台座も凄いし、信号機も添えられて、本人の意図とは関係なくストレイの宣伝にもなってて、アイドル芹沢あさひらしいと言えばらしいっすね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:36:05

    こうして遠目からみると突如襲来した敵キャラ味がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:48:38

    そう言えば、演出の小道具としてだけじゃなくて、さしてた傘を雨上がりに閉じてるんだよね
    コミュは完全に青空の話なのに面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:56:44

    両利きとはいえ(クロスなのかの掘り下げも必要ないだろうし)、何かと右手で何か持ってたり何かしてたりが多いから、嬉しいカットでもある
    (右手でやることが多いから髪を耳にかけるのは左ばかりなのかなとか考えてたり)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:27:25

    ゲームの立ち絵ばっかり見てたから髪色と顔周りに違和感あるけど全体で見るとイラストのまんまですごいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:56:03

    なんと立体になると自分で光の加減や背景を変えられてしまうんだなぁ、これが。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:40

    頭に付いてるお守りっぽいタグ
    よく見ると交通安全って書かれててちょっと面白い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:41

    ロボには無病息災ステッカー貼られてるね
    自分で願掛けするタイプじゃないし誰かがちょっと危なっかしいところを心配してくれてるって思うとなんかいいよね...

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:53:34

    プライズのあさひが約13cmで今度のやつが台座込み約28cmだから結構デカイのかな
    それにしてもこんな凝ったデザインのフィギュアを出してくれるとはありがたやありがたや

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:41:15

    横方向にも場所取るデザインだから今のうちに置き場所確保しておいた方がいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:42

    THE IDOLM@STER SHINY COLORS B☆Health

    アーティスト:シャイニーカラーズ
    八宮めぐる(CV.峯田茉優)、月岡恋鐘(CV.礒部花凜)、西城樹里(CV.永井真里子)、桑山千雪(CV.芝崎典子)、芹沢あさひ(CV.田中有紀)、福丸小糸(CV.田嶌紗蘭)、七草にちか(CV.紫月杏朱彩)

    発売日:2022/8/13
    品番:LACZ-10112
    価格:¥1,430(10%税込)/¥1,300(税抜)

    あさひ???!!?!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:58

    記念すべき100曲目がこんなトンチキでいいのか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:45

    むしろどこにも角が立たない分こんなトンチキな方が良いのかも...

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:55

    毎朝6時半にあさひを起こす(起こしてもらう側でも可)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:47:15

    あさひの起床時間は日の出時間だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:19:19

    予算足りんなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:14:59

    きたっす!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:20:20

    予想以上に早い!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:49:44

    36,080円か…想像の倍は高かった まあ買うけど
    アソビストア、あみあみ限定で後から手に入れるのは難しそうだから欲しいなら皆も買っといた方がいいかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:30:51

    たっかいけどここまで手の込んだ仕上がりにしてくれて嬉しい
    沢山の人の手元に届いてそこから愛依冬優子や他のあさひフィギュアに繋がるといいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:22
    アイドルマスター×TAMASHII NATIONS スペシャルサイト 投票ページ | 魂ウェブプロダクションの垣根を越えた夢のステージを、可動フィギュアブランド「S.H.Figuarts」シリーズで具現化!魂ネイションズオリジナル衣装に身を包んだアイドルたちのダンスステージが開幕です★たくさんの投票、お待ちしております!tamashii.jp

    5ブランドで活動中のアイドルが投票対象として参加!

    各ブランドから1名ずつ、フィギュア化するメンバーを選抜。


    今回の投票テーマは「Dancing IDOL」


    今回の投票テーマは「Dancing IDOL」


    1日1回毎日投票してほしいっす!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:36

    >>130

    投票したっす

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:29:39

    わっせ、わっせ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:52

    あさひ、、、、

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:28

    気になるっす

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:20:55

    Panta rhei
    All things must pass
    The highest excellence is like water

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:53
  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:29:10

    あさひがすっすだからこそのトレンド

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:57:37

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:03:30

    やってみたら9問正解だった……申し訳ない……

    詫びPラブ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:00:00

    緊張するしないの問題だけ間違えてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:18:22

    >>140

    WING編のライブ前に似たような話題があるので悩むよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:19:26

    あさひもWING編の頃は緊張してたりしたんだなって改めて思った
    緊張のドキドキがこのやり取りでワクワクのドキドキに変わったなら嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:18:31

    あさひはプロデューサーさんといる時はいつもドキドキさせられ続けてるからな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:57:23

    >>140

    自分もそれだけは悩んだけれど、あさひなら「やりたいこと」って言うかなって印象で答えたっす(そうとは限らない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:51:18

    クイズメーカーからPラブを掘り起こすことができる素晴らしい学会

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:44:46

    あさひフィギュア予約したけどたっけぇなマジで…
    後悔はないが次は引こうかなとちょっと思ってた衣装ガシャはまた引かずに終わりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:07:05

    プライズの2倍以上サイズあるのでかすぎてどうやって飾るか悩む

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:58

    フィギュア予約して対バングッズ買って先行両日申し込んだぞ!結婚してくれ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:04:09

    どうやらSTEPシナリオはアイドル主観で話が進むっぽいけどあさひの内心の描写がありそうで楽しみだわ~
    ちょっとした独り言は今までもあったけど心の深い部分を覗かせるような描写は多分無かったと思うから

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:10

    キャラによって過去の位置?どれだけ昔か変わる気がするんだけどどのあたりになるんやろか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:50

    シャニPと出会う前か後かで闇の深さ違いすぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:37:11

    幼少期から始まってちょくちょく時間飛ばしながらWINGに至るまでを描くとかもあり得る

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:17:18

    少なくとも摩美々は予告の感じだとシャニPと出会う直前~出会った後っぽい(あの変なお兄さん=シャニPのはず)
    過去を掘り下げても話の主題は現在で、本編はあくまでアイドルとシャニPの話である以上あさひも同じくらいのタイミングだと予想してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:48
  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:33

    フォトモード実装でさらにあさひの可能性が広がる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:46

    落ちてる軍手とツーショしても可愛い女

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:33

    めいふゆで泊まり企画に参加してる裏であさひはプロデューサーを独占してるという……(他の仕事でもない限り、めいふゆだけ参加は駄々こねても仕方ないよね)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:29

    >>153

    つまりとうとう芹沢家お披露目ってことですか

    (誰が何を言おうと家族描写は「諦めない、絶対!」)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:33:02

    家族描写とついでに自室背景はマジにありそうな線だからな…
    初手真乃ではなく摩美々なことを考えるといつあさひが来てもおかしくないからドキドキだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:28:42

    >>155

    まさかの公式

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:48:09

    あさかほは体に良いとされている

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:10:19
  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:08

    明日からラジオ体操っす〜!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:00

    283体操あさひも歌ってるんだっけ
    アラームかけたわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:10:32

    283体操楽しみっすー

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:47:14

    思ったより結構ちゃんとした体操だった
    それはそれとしてこれをCDにして売るんです?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:01:48

    夜9時30分からはシャイニーエクササイズの方をやるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:13:37

    あさひかわいい
    いや、ほんとにかわいいな?これ
    どういう水着なんだろう……下はパンツ系でもよさそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:50:21

    なんかのバグでめいちゃんだけ灰色なんだけど、あさひが可愛いからいっか!()

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:20:02

    ツイッターで見たけどその水着の時だけ通常あさひより頬が紅潮してるらしい
    Pラブあさひか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:24:57

    即食いあさひ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:40:26

    >>162

    あさひ!お化け屋敷行くぞ!

    (この際、死装束でもいいから和服あさひを求める亡霊)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:48:07

    >>161

    うちにはかほちゃん来てないから拾ってきた写真だけど、今回の外ハネ姉妹もいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:52:29

    >>170

    そりゃ新しくて可愛い水着をプロデューサーさんに見てもらったら嬉しくてほっぺも赤くなるっすよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:57:29

    3回引いて幸いあさひは出たけどふゆめいは出なかったからユニット揃えるのは諦めて過去の水着あさひを交換したぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:28:29

    そういやここにあさひPラブ学会できてもうすぐ一年になるんすね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:28:37

    かわいいっす!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:58:24

    283体操のあさひいつものハイテンションじゃなくてまじめで明るいお姉さん系なのめっちゃ良い

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:22:59

    古来から夏はあさひの季節とは言うけれど、今月のカレンダーはあさひを挟んでおきたいコンビでしたね(越境イベント見るたび越境チーム復活を願う民)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:37

    案件動画でさかさまあさひプロデュースしてるっす

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:21:24

    >>180

    あさひにハマった時を思い出して面白かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:55:15

    今回の水着あさひの髪型好きすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:37

    ぶっ飛んでて元気な朝コミュと、研究熱心で努力家で急にスンとして想いをぶつけてくれるWINGのギャップ改めて良すぎるよな....と案件動画見て思ったよ
    二次創作は前者が多いけど今回は後者のひたむきで真っ直ぐなところをk4senが沢山褒めてて心が温まったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:57:12

    WINGは声や表情で場の雰囲気ガラッと変えてくるからドキドキする

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:35:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:09:53

    すれおちた?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:54

    景色がさかさまに見えるっす〜

    ↑かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:00

    見えるっす〜!
    ミエルッスー...スーッ....(エコー)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:12

    ごめんなあさひ、年取るとそこまで体をそらせられないんだ...

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:54

    景色がさかさまってイナバウアーレベルじゃん、、、

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:04:43

    >>188

    仰向けに喋った言葉が跳ね返ってきてる説

    (声が跳ね返るってそんな特殊能力的な奴でしたっけ?)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:07

    体操あさひのボイスしっとり落ち着いててすき

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:20

    みぎ〜 ひだり〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:14

    あさひのしっとりASMR下さい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:40

    わっせ、わっせ(次スレを立てに行く)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:55

    >>173

    三女 次女 長女

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:30
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:32

    毎度ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:44

    わっせ、わっせ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:56

    埋めるっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています