【CP?注意】宇佐美について語るスレ参【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:45

    サイコパスだからの一言で片づけられがちな宇佐美についてなんでも語っていこう!
    原作が原作なので精〇探偵や鶴見中尉関連の話題ができるよう注意喚起をつけたけど考察でも愛でも劣情でもなんでも話してOK!
    ※disおよびdisへの反応、その他荒い口調や話題は禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:54:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:54:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:55:45

    Part2が完走寸前で落ちてたので3としてスレ立てたけど問題あったら教えてください
    グッズやら4期やらが控えている宇佐美についてまだまだ語っていたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:57:00

    最近発表された宇佐美グッズ


    おひるねこ(とてもかわいい)


    缶バッジやキーホルダーなど(しれっと精●避けててやばい)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:58:13

    宇佐美スレ復活しとるやん!
    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:05:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:15:24

    立て乙!!
    おひるねこ中尉の隣に置いてもらえて良かったね!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:21:01

    鶴見中尉のおとなり嬉しそうで可愛いね♡
    第四弾も製作中らしいし二階堂や菊田さんも来てくれると嬉しいな~登別組で揃えたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:28:55

    やべー宇佐美も良いけど、有坂閣下が二階堂に義手を持ってきてくれた時のアニメの宇佐美が落ち着いた側近感があってなんか…なんか好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:58:13

    宇佐美スレ嬉しい!
    おひるねこ宇佐美、嬉しそうに見えるし頬っぺた赤いし尻尾ピーン!となってるしで隣に鶴見中尉を置きたくなってしまうデザインでとてもとてもかわいい…一緒に発売決まって良かったね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:27:17

    おひるねこ、下側までちゃんと作られてるからどんな足の形で寝てるか楽しみだな
    軍袴の前開いてたらどうしよ………………

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:28

    スレ画本当好き
    宇佐美は美人さんだなあ…なんだこの色気は…
    ホクロ君が鶴見中尉と尾形で表されてるのも宇佐美との因縁と共にああ〜!ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:32:02

    宇佐美、お昼寝する時そんな幸せそうな顔するのか……鶴見中尉の夢見てるんだろうな……かわいいね………

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:20

    おひるねこニコニコでほんと可愛い…普段グッズはお金的に最推ししか買わないけど、こんなに隣で嬉しそうにしてたら中尉も一緒に揃えなきゃって思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:06:05

    プライズだからクレーンゲーム苦手な自分にとっては1つ取るのも一苦労だけど
    宇佐美のために鶴見中尉も取れるよう頑張るよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:12:15

    きゃらまーちの方もアクロバティックでかわいいね、精子探偵の時のだけど
    曲芸得意なのは鯉登だけど、最新刊おまけの超ジャンプといい宇佐美もけっこう身軽なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:57:06

    >>17

    鯉登とはまた別ベクトルにぶっ飛んだ身体能力見せつけて欲しい

    第七師団一座想像するとかなり面白そうだな…二階堂とか二人揃ってたらサーカス的に映えそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:10

    きゃらまーち宇佐美、精子避けポーズで草だけど本編では洋装だったから軍服でこれやってるのある意味レアかも
    脱げかけてる軍帽がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:49

    >>19

    確かに本編だと服違ったね

    軍服に洋装に看守服ってお着替え多めで嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:24

    登別の冬装備宇佐美が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:40

    浴衣も好き 捲れるの一切気にせずゴロンゴロンしててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:15:53

    按摩さんにドスドスされてる宇佐美も面白くて好き
    珍しく取り乱してていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:33:07

    やってる事がアレだけど探偵服はやっぱり格好良い…
    菊田さんも格好良いし一般人に紛れた変装ってのも浪漫があるし、燕尾服みたいに後ろが少し長めな上着も良い
    帽子被ってる時も好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:42:10

    和風な耽美顔なのに和洋どっちの服装も似合うっていいね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:51:41

    >>24

    いやこうして見ると本当によく似合ってる……ガタイが良いからスーツが映えてとても良い

    欲を言うなら中のベストだけの姿を野田カムイの絵で見てみたかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:20:06

    姿勢が良いのも見栄えの要因として大きいよね…
    身に付いてる感じがセクシー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:46:40

    幼少期だけで普段着の袴(12歳、冬着、14歳)と柔道着もあるからバリエーションかなりある方だよね
    大人宇佐美が袴や柔道着を着てるのも見たかったけど着ても絶対似合うんだろうな
    色々着るのに全部似合うのが良い…似合わない服が無い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:53:16

    袴姿は網走潜入中にスパイ報告の時の一瞬あったかも
    口笛宇佐美くんかわいいの思い出が強い

  • 302822/08/01(月) 18:12:59

    >>29

    忘れてた!ありがとう

    まだ善良市民の顔してる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:33:52

    初めて読んだ時、この頃は宇佐美のことおとなしくて仕事は真面目だけど目立たないタイプかと思ってました…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:55

    >>30

    マジじゃん袴だ!いざ見返しても顔の善良さが衝撃すぎて気付かなかった

    似合うなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:55:32

    4期がきたらアニメ絵のグッズ展開で色んな服装してくれるんだろうなっていう喜びとアニメは作画がなかなかファンキーなのでどうかな~?な気持ちで揺れ動く
    作画変わるかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:45

    >>33

    キャラクターデザインの人は変わるっぽいけどどうなるんだろうな…

    エピソードもカットしないで欲しいし、原作寄りキャラデザにして欲しいし、声優さん変えないで欲しいし、グッズたくさん出して欲しい…欲望は尽きない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:49:32

    アニメ四期は製作会社が変わるらしいからどうなるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:09

    お着替えで言うと二次創作だけどMMDで見たチャイナ服がま~~~~~似合っててビックリした
    二の腕いっぱい出してくれ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:25:27

    現パロぽくなるけど
    かっちり会社員スーツも、礼儀正しい好青年な爽やかポロシャツデニムも、アロハ短パンサンダルのリゾートスタイルも、裏家業的なビラビラ服ジャラジャラアクセサリーサングラスも全部似合いそうでほんとすごいな宇佐美!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:04:50

    今日は宇佐美スレいっぱい立って楽しいし、どれも原作の考察スレなのに閲注ついてるここが一番健全な流れで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:12:44

    よそで宇佐美のヤバさにヤバイヤバイと阿鼻叫喚する人々を眺めるのも楽しいけど宇佐美がヤバイことなんて空が青いぐらい当たり前だと心得てるここの宇佐美好き同志たちとまったり話すの楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:08:02
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:57:12

    >>39

    空の青さの例え草 でもわかるわかる

    ヤバいところも好きだけどヤバいところばかりじゃなくて、人間らしかったり筋が通ってて芯がブレないとこも確かにある宇佐美が好きだな

    全部意味不明で突拍子もない訳じゃないのに、色紙やミニポスターや名場面では完結後でもこちらの想像を軽く超えてくるのが見てて飽きなくて楽しい

    こんな味わい深いキャラを生み出してくれた野田カムイに大感謝だ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:56:29

    全てのレスに同意しかない
    ヤベェ行動に隠された人間味が何かいじらしい
    まだ子どもなのに独りで2時間歩いて篤四郎さんに会いに来たり、智春くんから今日篤四郎さんが道場来るよって聞かされた瞬間ルンルンで走ってくとか、軍に入ってからも立場をわきまえて一番になりたいけど自分も駒の1つだって思ってるところとか
    他にも兵士として有能な場面たくさんあるし(特に札幌)、一般人には優しく礼儀正しい好青年だし、尾形とは何かいいコンビだしヤベェだけじゃないのが非常にいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:28:31

    宇佐美関係のスレが完走するの結構珍しいから片方完走しててなんか嬉しくなった
    童貞防衛作戦の時20歳か…若いな…顔変わんないな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:39

    信頼や絆や執着などで結ばれてるペアが多い中で宇佐美と尾形の関係ってほんと唯一無二だよなと思った
    周囲からお前ら仲良いの?って聞かれたら「ハァ?仲良さそうに見える?w」とかプゲラしそうだけど傍から見ればどう見ても仲良い
    最後の殺し合いも兄弟喧嘩みたいって言われてるの妙に納得しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:39:32

    >>44

    悪さをする時が1番シナジー発揮するのがすごく想像できてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:31

    >>44

    なにかと宇佐美に確認をとっては適当に流されるような会話をしてるのが想像つく


    「しいたけなんか食わなくても生きていけるよな?」

    「わかるわかる」

    「喇叭が鳴ってもなかなか起きない一年兵はぶん殴られても仕方がないよな?」

    「そうだね」

    「外出届の書き方はこれで合ってるよな?」

    「そのと~り」


    みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:04:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:08:01
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:41:47

    >>44

    作中の問題児二人なのにお互いには激重感情向けてないからか妙にさっぱりした?悪友感があるよね

    しいたけ嫌いもそうだけど、嫌に感じるものが同じだと感情共有ができて友達関係になりやすいし

    二人組作って~とか言われた時に「またお前とかよ」ってお互いに文句言いながらもいつもペア組んでるようなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:45:54

    >>46

    外出届の書き方を宇佐美に確認する尾形おもしろすぎるな

    他にあんまり話せる人いないからとりあえず宇佐美宇佐美~って寄ってく尾形

    宇佐美もそりゃ百之助のことカワイイ奴(笑)と評するな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:23:43

    31巻の宣伝で宇佐美ワッショイ設営されててフフッとなった


  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:04:43

    >>51

    ほんとおもしれー上等兵ズ…好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:56

    >>36

    青龍刀も似合い過ぎて最高だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:56:06

    「勇作殿ぉ?」フフン がなんか好き
    魘される尾形の寝言をちょうど聞いたのかもしれないし、起きるまでずっと待ってたのかもしれない
    鶴見中尉に不満持ってるのを問い質すために尾形のところに来たのに無理に起こしたりしないのが良い
    ボソボソ話す尾形に「え?」って耳を傾けてるのも自然で、いつも尾形の話をこうして聞いてたりしたのかなと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:14

    >>54

    ここ見返してたら病床の傍らに腰掛けてる宇佐美ちょっと優しく見えてきた

    怒ってても寝てる尾形を踏み潰さない時点でかなりの温情を感じる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:43

    >>55

    ただしエスカレートすると…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:19

    >>56

    エスカレートというより宇佐美の中の許容レベルを超えた瞬間即キルスイッチって感じだよね

    尾形に対して(宇佐美にしては)許容範囲わりと寛大では…?って思えてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:54

    >>55

    ベッドに立って揺らしてる時でも尾形の身体を避けて足ついてるから優しい…ってなった

    いや体重かけないにしても宇佐美怒ってるんだから片足で踏むくらいしそうなのにちゃんと避けてるのお行儀良いなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:03
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:17:27

    >>55

    ここの添えた手のなんとも言えない優しさのようなそうでないような何この………何?という所心を乱される

    なんで手を添えてるんだ…宇佐美なら脅しで首に手をかけるぐらいしそうなのに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:19:32

    >>60

    このスレ見て考えたけど実際宇佐美生き残ってたらどうなるんだろう

    鶴見中尉と一緒に高飛びしてほしい気持ちもあるけど果たして連れていってくれるだろうか…っていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:51:14

    >>62

    まだ子供の時点で家の用事の合間縫って片道2時間の聖地に通う熱意だから、鶴見がどこ行こうと生きてる限り勝手についていきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:53

    >>63

    もう他人は巻き込めない一人でやるか…ってなったのに執念で探し出す宇佐美!?

    純愛じゃん(感覚の麻痺)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:31

    捜査スキル持ってるから探し出して一緒に行けそうなのが困る
    でも篤四郎さんにプロファイリング畏れ多くて出来なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:39

    >>61

    超わかる 言語化ありがたい

    口では裏切り者に説教してるのに、態度は親密なままさりげなく優しいなんて魔性じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:52

    >>55

    この尾形のスンってした顔じわじわくるわw

    こんなこと言いながらも自分は鶴見の特別でありたいって気持ちを見透かしてるんだろうな

    お互いの理解者すぎる(最終的に殺し合います)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:58

    ここアニメで見るの楽しみすぎる
    本人達は全然楽しくないだろうけど絵面が面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:07

    >>68

    ここすぐ側にやたらスルー力高いモブ兵いたよね

    上等兵二人がベッドギシギシさせて騒いでても特に動揺しない対応力、さすが歴戦の第七師団のモブ兵だぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:26

    >>40の宇佐美が門倉に~スレで出た

    「上等兵ズでいるとギャルっぽいし登別の二人(宇佐美と二階堂)もギャルっぽいのに尾形と二階堂だと1㍉もギャルじゃないの笑う 宇佐美がギャル」

    って概念に笑うしめちゃくちゃ頷いちゃう

    ずっと感じてたこと言語化されてスッキリ&分かる~!ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:02

    オタク気質の尾形に優しいから
    オタクに優しいギャルなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:11:39

    試し行動するミステリアスな部分がある鶴見中尉と尾形、モルヒネ漬けの二階堂と第七師団内でも相当手のかかりそうなタイプほど世話をよく焼いてる辺りでだいぶ面倒見が良いのでは?って気になる
    読者(自分)は終盤になるまで尾形の事全然分からなかったのに、宇佐美から見たら尾形はまだ分かりやすいって思ってそうなところがすごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:19

    良くも悪くも軽くて素直で無責任な感じがギャルぽさを引き出してる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:33

    アニメ四期楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:27

    >>47の宇佐美カウンセラースレにあった

    >宇佐美は普通に宇佐美してるだけなのに自然と患者が「…あのさぁ宇佐美」してしまうんだ

    ってレスすごいわかる

    誰に合わせたりせずに全て自分で考えて決定してる宇佐美だから、話しかけて肯定してくれたらいい気分になってしまうんだろうな(ただし後から梯子を外される)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:36

    >>75

    梯子外されると言っても宇佐美自身は何も変わってないし嘘もついてないんだけどな

    ただ相談者が宇佐美に着いてこれないのと宇佐美は別に責任取らない(そもそも取る義務もない)から地獄行きになるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:09

    期待しないで聞いてみた相手に期待通りの返答をされてオッ!と思ってそれ以上を望むと普通に期待を裏切られるっていうの、あまりにも宇佐美
    本人の軸がブレないうえ忖度する気がゼロだから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:33

    前にどっかのスレで宇佐美も日露戦争帰りなのに体に目立つ傷がないってのを見て、入れ替わる場面じっくり見たけど本当にきれいな体だったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:49

    金カムキャラ転生スレで安牌扱いされてるの面白い
    確かに家族健在で仲良しって明言されてるキャラは金カムだと珍しいよね
    それだけに亡くなった時の家族の反応を考えると心が痛む

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:24

    >>79

    軍に行かなきゃ飯に困るような貧困な家じゃなくむしろ学校に通えるぐらい余裕あるのにお国のために戦死(札幌のがどう伝えられたかわからないが)する長男とか立派だという気持ちとなんで軍になんか行っちゃったんだって気持ちでメチャクチャになりそう

    兄弟とも仲良さそうだったもんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:49

    >>80

    ビール工場戦と五稜郭戦は1日くらいしか空いてないんだっけ

    多分表向き第7師団はパルチザンからの北海道防衛したって納め方になるから、実家にはせめて国防の為に立派に戦死したって知らせになってるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:02:53

    亡くなった兵士は私物をまとめて親族の元に送られるんだっけ
    宇佐美はどんな私物を持ってたんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:48:16

    宇佐美の私物って案外思いつかないな
    尾形は銃、月島は風呂桶、鯉登はサーベルとかがよくモチーフに使われてるし私物っぽいけど宇佐美の金槌はその辺にあったの使っただけで私物じゃないからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:34

    金槌使ってるシーンが印象的だしグッズモチーフになってるから宇佐美のもの感あるけど、実際はスパイバレの所でしか使ってないんだよね
    あと宇佐美のモチーフだと黒子くんとか精○だけど持ち物じゃないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:50

    パオは私物ってか本人の体液………
    表紙で金槌持ってたからそれのイメージもあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:41

    金槌は宇佐美のウサギイメージと一緒に兎の餅つきっぽくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:31

    ド新規だからなにか見落としてたら申し訳ないんだけど宇佐美イメージがウサギにされがちなのって本編で過去エピ(羊の中の犬)って情報が出る前にファンの中で定着したとかそういう感じなのかな?
    本編でウサギって一度も言われてなかったよなと思って

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:54

    >>87

    純粋に『うさみ』って名前がウサギを連想するからでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:57
    宇佐美の|あにまん掲示板唇から特徴を奪ってみるスレbbs.animanch.com

    このスレで宇佐美のギャル味には唇がかなり影響与えてたことがわかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:10

    顔にすごい特徴が集まってるのに(富士頭、三角眉毛、◎の瞳孔、睫毛、鼻筋、ホクロくん、尖った唇、色白な肌)他のキャラにあるような髭や傷が顔身体に一切ないキャラデザがいい
    顔は中性的に見えても骨格はバキバキに男性で脚も太くて柔道強いってのも説得力ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています