凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ17

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:17

    (次スレを)どこまで行っても立ててやる!(AOSMBKSNOー)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:49
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ10|あにまん掲示板https://www.nicovideo.jp/watch/sm39486842じゃあ10スレ目を記念して、ダブルバイセップスbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ12|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ14|あにまん掲示板https://www.nicovideo.jp/watch/sm39498378お呼びとあらば(新スレに)即参上!bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ15|あにまん掲示板あなたの、そして私の夢が走りますあなたの夢はなんですか…私の夢はミスタージービーですhttps://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:39

    じゃあ最初に、ダブルバイセップス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:22:07

    思ったけど過去ログはもう各自検索の形にした方が良いですかね?
    URL転写ってわりと時間かかるし俺のケツマン(文字数)壊れちまうよ.......


    (URLも文字数に含まれるのかは)しらなーい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:24:36

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)
    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:25:49

    >>5

    伊尻を誘導馬にしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:50

    WE産駒メジロヒューズ君が気になりますねぇ
    G1一個くらい取ってくんなーかなー俺もなー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:29:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:29:47

    >>7

    実際ちょっと国内二軍馬が手薄になってきてるからどっかで勝つと思いますね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:46

    >>4

    これからは前3つまでのスレぐらいでいいでしょ(適当)

    しかしまあ続いたもんですね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:10

    ワールドエンドの牡系も大概だけれども、ジャガーノートの牝系のサンサンもガチの零細だから被りがほとんど起きないのマジでチートだと思う
    というか、二軍の牝馬は何つけても大体G1馬が生まれてくるのが一番やべーなと思います
    多分、本来オグリとかイナリとか、あそこら辺って全く産駒成績振るわないし、CBやルドルフ(シ)も血の性質自体はおそらく全然強くないはずなのに、それでも名馬を産んでいるあたりさすがというか...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:26

    二軍とメジロはなんか上手い事やってる感ある
    政治力ヤバいらしいしな二軍陣営

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:22

    >>5

    井尻を大けやきの下に埋めろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:32

    >>12

    初手でシンボリまがいの冠名ぶちかましてるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:37:12

    (オフェラファントムとサイドチェストが全姉妹でキャラが濃すぎるの)笑っちゃうんすよね
    (マックイーンの半兄メジロデュレンから始まり全弟ジョウネツノカゼで綺麗に終わる海外ステイヤー路線が
    メジロが海外に目を向けていたifに)見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:37:14

    >>14

    あれだけ各所に喧嘩売る振る舞いして普通に馬産でハブられてないのは尋常じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:20

    >>10

    あとは一応part1も入れるくらいですかね

    5ch換算でも4スレ目の後半とか伸びすぎィ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:34

    メジロが海外も視野に入れて裏で手を回して作ったのが二軍とか言ったらちょっと信じる人いそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:46

    >>16

    神の加護でしょ GO is GOD

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:39

    まああそこのオーナー陣は未来を知っているかのような采配をよくするからな…(すっとぼけ)
    あれだけクレバーに動けてなぜホ/モビに出てしまったのか、コレガワカラナイ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:14

    ナリタブライガーという二重コンプラ違反の大名馬

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:52

    ゼヒモナシ!フウリンカザン!オワリヘイテイ!
    我ら!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:04

    ナリタさんのところも懐かしいロボットアニメの名前出すなぁ
    →ファッ!?馬主ネクデカやんけ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:43:12

    >>23

    冠 名 無 視 攻 撃

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:43:33

    ガンボリルドルフとかは114514歩譲ってまだいいとしても冠名まで持ってくるのはこんなんでいいのかよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:45:34

    当時怪しいホモ集団でしかなかった二軍陣営を支援したメジロ側にも先見の明があり過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:45:49

    そういえばタキオンとの対決あたりでスパロボ初参戦してますねブライガー…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:46:51

    >>25

    ディープも冠名でもないディープインパクトがおるからええやろの精神

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:47:26

    WEはメジロオーロラ産駒に付けられないのだけは残念ね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:26

    >>12

    ガンボリルドルフまでで飽き足らず、ガンボリテイオーまで作っておいてしっかりシンボリルドルフやトウカイテイオーに種付けしてもらえているし、陣営はかなりの交渉上手

    おそらくメジロとのつながりはかなり深いだろうし、有力騎手とはかなり懇意...というか下手しなくても大半が一から育てたレベルで名馬に載せまくってるだろうから日本競馬のかなり奥に携わっているのは確実

    ただし、(多分そこまで執着がなかったのもあるだろうけど)ワールドエンドが本格化前に引退したりしているし、欧州に対してNOを突きつけられるようになったのは1999年以降と考えられる


    経済界でもIT事業に投資しまくって2000倍くらいに資産を増やした挙句、それらをほとんど銀行の倒産を防ぐことに充てて、経済崩壊を防ぐという意味わからないムーブをしまくってるし、影響力もすごそうなんだよな


    あの世界だとオグリVSガンボリの対決による競馬ブームを煽ったのは二軍ファームの陰謀だった、くらいの陰謀論は実際にありそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:41

    というか何歳まで生きるんだあのホモ共は

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:04

    米国でのIT投資が主だったとこからワールドエンドの引退要請弾けなかった件で一気に欧州への資金投入進めたんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:59

    >>31

    2021年時点でNKDKと肉おじゃは50歳前後、AKNMも40過ぎくらいだし多少はね?

    そこからタイムスリップして20年と考えてもまあ大丈夫でしょ(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:29

    >>33

    シリーズ最終予定のvsアーモンドアイの時には90歳か……90歳?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:46

    (いつの間にか昨日立てたスレが終わってて)笑っちゃうんすよね
    特になんか何か考えつかないので華麗なる一族の末裔達のステでも貼るゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:19

    >>34

    「メジロのおばあちゃん」ことKTNMY姉貴も92歳まで生きてたし大丈夫だって安心しろよ~

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:41

    3人もだけどノエル姉貴、動画現在だといくつなんでしたっけ
    大馬主3人を影に日向に支える独身美魔女秘書とかメディアがバラマキしそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:05

    >>35

    こうして見るとBBは努力の天才だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:23

    ウイポのグラフって緑が先天的資質で
    黄色が調教とかで伸びたステータスなんですよね
    BBは努力の馬ですね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:07

    >>35

    BBの弱点とGBの気性が気になる気になる

    もしかしてGBはオペラ聞かされまくってグレた可能性ある?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:56

    腰の甘さ(意味深)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:31

    >>37

    84年時点で20歳なので四十路に入ってますね.......

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:23

    天才はいる、悔しいが

    ...だが、本当の敵は諦めだ(BBのステータスを見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:28

    >>43

    LPSLZRTL「そうですよ!諦めなければなんとかなります!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:34

    >>38

    「硝子の天才」トウカイテイオー

    「鋼鉄の秀才」ミスタービービー

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:53

    前スレのチーム「セカンド」列伝を書いていた者ですが続きのメジロデュレン編が書けたから流しますえ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:54

    >>44

    君はレース中の諦めをもう少し悪くしてもらって…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:22

    >>46


    7


    メジロの家に生まれながらも、それに対しコンプレックスを持つウマ娘。

    そう聞くと大抵の人間は「ああ、自分の才能が家に見合わないと気にするのだろうな」と理解したような顔をする。


    メジロデュレンは期待されないことが嫌なウマ娘だった。


    本来、メジロ家は天皇賞を狙えない子供たちにも寛容だ。他に適性があればそれを伸ばそうとするし、そもそも走ることを嫌がるウマ娘ならばトレセン学園に入れず他の道を示す。

    デュレンの成績が振るわなくても、トレーニング内容の見直しを勧めることこそあれど、責めることはなかった。


    それこそがメジロデュレンには苦痛だった。


    もっと期待をかけて欲しい。

    なぜ勝てないのかと悔しがってほしい。

    そして勝ったときは、思い切り褒めてほしい。


    名家の令嬢とは思えぬほどの上昇志向と克己心、承認欲求の権化であった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:24

    >>46

    ウッス!お願いしまっす!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:48

    >>41

    腰の甘さはおじいちゃんのトウショウボーイ譲りなんですよね……

  • 51チーム「セカンド」列伝21/10/19(火) 12:24:04

    >>48


    8


    「セカンド」に入り、他の才能に恵まれたメンバーとの出会いはデュレンを大きく刺激した。

    同年にチーム入りした1学年下の「偽帝」ガンボリルドルフがジュニア級ながら朝日杯を勝利すると、負けじと自分はダービー、菊花賞の二冠を達成。

    スズパレードが初めて挑んだ凱旋門で13着と敗北を喫するとそれを追うように海外へ飛び出し、初のステイヤーズミリオン制覇を達成した。

    彼女の切り開いたステイヤー路線は、後にオフェラファントムがさらに盛り立て、セカンドの欧州蹂躙へと繋がっていく。


    そして、引退後スカウトとして彼女はチームに残り先輩スカウトのフジマドンナと共に、「世界を終焉に導く」とまで言われた天才を見出すのだが、それはまた別の話である。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:21

    とりあえずデュレン編はこんな感じです
    ガンボリルドルフ編は他の人がいい列伝書いてたのにこれいる?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:42

    >>52

    いる(鋼の意志)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:08

    >>52

    列伝系はいくらあっても嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:20

    >>52

    我欲貴公書SS

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:55

    >>52

    もっと書いてくれよオラァン

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:20

    >>40

    CBとBBの話を幼い頃から聞かされてメッチャ苛ついていた可能性が微レ存?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:17

    >>58

    GB「オレは……アイツらとは違う」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:47

    GBはオペと対比して一人称オレであって欲しい
    ウオッカとイメージ被るかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:17

    >>45

    努力で天才に追い縋ったの本当にアツすぎない?

    努力自分の限界を超えることしかできない凡才であったが故に駆け引きや戦術(賢さ)と勝負根性を伸ばして長く勝ちを量産したBBと、生まれながらにして自分の体の限界をゆうに超える能力を持っていたが故に怪我の多かったトウカイテイオー

    こいつらのライバル関係があまりにも対極で、お互いが欲しているものをお互いが持っているっていうのがあまりにもいい

    その上、生来の強みが「瞬発力」と「柔軟性」って特性だけは丸かぶりしているのがものすごく運命感じちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:27

    ルドシーテイビーオペジーと三代に渡って名勝負を繰り広げたの凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:32

    >>35

    見直してはなかったけどやっぱりBBは勝負根性S+じゃないか(歓喜)


    ssで書いたBBの性格想定は、あながち間違いじゃなかったんやな…(落涙)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:29

    >>62

    その上トウショウボーイもTTGとして熱い勝負を繰り広げていたとかアツゥイ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:33

    >>61

    そのビービーがテイオー復活の有馬で衰えを感じるのがドラマあるんよな・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:40

    Mr.BBはKSKーD(MDRNMKBOー)みたいな性格してそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:10

    なんなら戦績的にも「BBよりテイオー(ト)の方が潜在力あるし!」なんて言ったら鼻で笑われそうな感じあるのに
    この関係性は美味しいですよぉ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:48:22

    黄金世代最後のGⅠは2001大阪杯のセイウンスカイだと思い込んでたけど、クラブ馬のハートオブデカスギもヴィクトリアマイル勝ってたんすねえ…
    なんか…あったかい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:27

    >>40

    基本、賢い馬ほど気性難になりやすいからな(WEやJNは『賢すぎた』が故に大人しかったとかだと妄想)


    GBは割と最初から完成されすぎているというか、多分能力的には満ち足りていたんじゃないだろうか

    優れた総合力と地頭の良さで戦術を高度に理解してどんな相手でも勝ちを狙いに行ける曲者

    手持ちの手札だけで大凡のことはできるが故に、故にこそ枠に囚われて能力的な成長には乏しかったのではないかと妄想


    ウマ娘の方だと、完成されているが故に斜に構えている...というより「挑発やブラフなどを交えて相手の戦術を限定する」などの自身の気性難さえ利用して勝ちを狙いに行く策略家、みたいなイメージになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:12

    >>68

    マジで?見落としてたわ……

    あぁ^〜素晴らしい(語彙力不足)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:52:53

    世間的には、特に後期に関しては「絶対王者としてテイオーを待ち続けるビービー」的な扱いだったろうけど
    当人たちからしてみればむしろ逆で、常に天才テイオーを目標とし、努力の末についに追い付く秀才ビービーって構図になるのすごいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:54

    >>68

    カノープスってG1勝利馬は入らないんだっけ…

    でも黄金世代を影から追い続けた名馬として入れてあげたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:58:36

    クラブのデカスギたちの中では、ダンシングとハートオブは見かけたこと多かったと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:03

    >>35

    こう見ると勝負根性と賢さ・健康面が努力で凄い上がってますね

    地獄の修行でもやったんか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:24

    >>73

    実はワールドエンドのラストランの時、一緒に走っていたダンシングデカスギ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:27

    動画内の引退馬紹介で体重見れるんですね...
    体重は
    ジョウネツノカゼ<ナリブ<WE

    ナリブとWE君が早期引退したのを見ると7歳まで頑張りすぎですよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:33

    >>76

    適正距離が化物すぎるッピ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:51

    >>76

    マックイーンの弟なのにジョウネツノカゼはちっちゃいんすね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:26

    >>76

    3900m……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:46

    >>76

    WE君のデータ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:15

    >>76

    唯一欠けているのが瞬発力だったのも生粋のステイヤーでしたねぇ。


    ほんとステミリ三連覇は止まない風に情熱を感じた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:40

    >>81

    なんだこの化け物!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:03

    >>71

    最高、「世間と当人たちとの認識のズレ」みたいなのを描けたら、きっとすごく心を揺さぶる物語になりそうだなぁ(なお自分の文才)

    きっとトウカイテイオーの奇跡の復活もBBやルドルフ、テイオー自身にとっては至極当たり前のことなんだよね


    それを確信しているからこそ、挑戦者として常にトウカイテイオーに挑み続けていたMr.BB

    記者へのコメントでテイオーの復活を予見していたり、レース前の会話で”一年振りにいつも通り”「随分と仕上げてきたじゃないか」「そっちはその脚でボクに挑めるの?」とかバチバチに煽りあってるんだ

    テイオーに競り合えない限界を迎えた己への悔しさと、最後に憧れが憧れのままでいてくれることの嬉しさがない混ぜになりながら穏やかな表情でテイオーを見つめるBBが目に浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:14

    >>81

    瞬発力判明してないの草

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:31

    >>81

    このステで脚質自在なの怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:05:47

    >>81

    米芝適性や輸送デバフでボロボロだったWE相手でも、一度勝利自体はしたレイントラップくんは英雄モノでしょうね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:50

    二軍馬でウマ娘ゲー出すとして、ほぼ間違いなく芝適正は軽芝/重芝に分割されるでしょうね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:07

    >>86

    何でもできますよこいつはぁ!

    こいつのできる技は逃げ、先行、差し、追い込み、それから……年度代表馬も、種牡馬も、調教次第ではできるかもしれませんよぉ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:08:10

    ワールドエンドというなろうレベルの馬について

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:10:19

    >>90

    性格もいい、成績もいい、子出しもいい

    ビキビキビキニ123

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:10:28

    >>90

    流石になろう作家でも父テディ系母父シンザンで無双するようなキャラは作らなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:29

    >>91

    何ができないんだお前はぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:57

    動画でちょくちょく見る海外馬調べると結構面白くていいぞ~これ
    コンガリーくんは人懐っこかったらしいっすよ(なおソースはwikipedia)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:12:07

    >>92

    なろうなら父シンボリルドルフだろうしな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:13:56

    >>94

    コンガリーくんは覚醒前だったとはいえ、ジャガちゃんにこんがり焼かれましたね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:16

    体重書いてあるの全然気づかなかったわ
    ビービーとジービーは体重ぴったりなのか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:22:21

    >>96

    それ一般的にはコンガリーが覚醒してから、「おいこいつをずっと封じ込めていたジャガーノートは一体...?」扱いされるやつじゃん

    寧ろジャガーノート最強を後押ししているのぺんぺん草も生えなくて芝がダートになる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:23:44

    WE、隙があったとしたら健康面なのか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:25:26

    >>99

    ワールドエンドの水筒に根流しするやつが出てきそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:01

    改めて見るとノカゼもエンドも前髪フサフサでイケウマっすね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:27:01

    >>96

    覚醒前でも3位以下を突き放してるんですがそれは…(驚愕)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:27:05

    >>100

    ライスシャワーがうっかりのフリして全部ぶちまけそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:28:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:30:21

    >>103

    一度目は偶然を装い誤魔化して気の迷いとして見逃してやる王者の振る舞い

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:31:56

    >>103

    そして始まる2軍ステイヤーズの犯人猛追

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:57

    コンガリーは割と勝負できてたから(ダート✖️から目を逸らしつつ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:33:56

    >>103

    身内を守るためならヒールになることを戸惑わないライス概念いいすね

    割とあの子間の悪さや運のなさをオミットしたら、優しくて思いやりはあれで、素で結構自信過剰で性格悪い子だと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:53

    オウドウヲユクとバットマンは世代も近いし仲良しコンビであって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:55

    三冠ライスはキャラ付けが限界ライスに近そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:05

    警察の格好した二軍ステイヤーズにキイテマセンが何故か頭をよぎった
    (こんな距離追われるなんて)聞いてません

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:11

    >>81

    逃げと先行で、「普通に走るだけで他馬を突き放してしまうから末脚を使うことがなかった」ために瞬発力??なの怖すぎる

    高い柔軟性からくるこの世の終わりみたいな距離適正と馬場適正、スピードは初めからS+で、他もほぼA以上

    既にして怪物なくせに、調教もしっかり素直にこなして全ステータスS+

    『賢すぎる』なんて妄想もあったけれど、マジでセクレタリアトよろしく芝に合わせて走り方を変えたりしててもおかしくない

    3200mのレースで30馬身差つけて勝利とかやってたし、どうせスタミナは余らせているだろうことを鑑みると、ヒートレースをしたら本当に100馬身差つけて「World end first, the rest nowhere」になるのがまざまざと想像できる


    ...ちなみに、こいつの自在脚質を逃げ先行に特化させて、健康をAにするとそのままジャガーノートのステになるゾ

    こいつの特性や知能って、突然変異じゃなくて遺伝するものなのかよ...となること請け合い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:16

    >>110

    ライス「チョコちゃんはかわいいね…!末は博士さんか大臣さんだね…!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:05

    この時空の
    #私の忘れられない菊花賞・名馬
    といえば?(現時点で)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:16

    ライスチョコは健康に良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:40

    >>114

    オワリの包囲網貫通を押したい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:59

    >>114

    僕は王道を征く(馬名ではない)…ラピスラズリテイルですかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:41:51

    >>113

    ウワーーッ 親バカ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:15

    >>109

    2人のインタビュー動画を想像してたら、ガンボリルドルフの実家(通称:ガンボリア宮殿)って電波を受信した

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:29

    >>118

    たぶんサイバーセットが言ってるんだろうなって…

    その様子をニコニコしながらジャガーノートちゃんが見守ってるんだろうな…(強めの幻覚)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:42

    >>110

    >>115

    >>118

    お兄さまから授かったイケメンエミュでチョコボールのお姉さまとなるライスだったが

    クエクエ言うやんちゃ小僧チョコボールの愛嬌に限界化してしまうライスが見たいので至急SSを書き始めろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:30

    >>121

    女の子やぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:36

    >>93

    競走馬に必要な要素を詰め込めるだけ、つめ、詰め込もうぜ(気性、成績、零細血統)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:50

    原作の牡馬三冠狙いは菊花賞で躓く馬が多い印象だけど、二軍は菊花は滅茶苦茶安定してるのに逆に皐月を落としてる印象((ガ)親子を除く)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:12

    >>121

    何が書けだぁ お前が書けよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:29

    >>124

    ステイヤー育成能力が太過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:50

    >>124

    晩成馬の多さ故でしょうねぇ、ええ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:07

    穏やかな性格と「黒い刺客」のスタンスのギャップはそのままに三冠で自信をつけステイヤーとして海外で暴れてチョコボールにはだだ甘なライスシャワーとか属性盛りすぎなんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:22

    考えてみたら、国内と海外でみんなそれぞれ走ってるから、スペちゃんとスズカみたいな通話描写があったり、各国のウマ娘と異なる味わいを持った育成イベントがありそうですよね
    欧州のウマ娘は、歓迎してくれなさそうですが…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:52:31

    お兄さまはお兄さまなのでこの世界線のウマ娘アプリでも普通にライストレやってそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:53:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:21

    アプリの育成ストーリー終盤のライスみたいな感じなんだろうけど後輩に接するのが未知のエリア

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:32

    早くサイレンススズカ産駒が走るところを見てえなあ…お前どう?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:20

    >>130

    お兄さまはお兄さま自身のキャラが強いからね

    しょうがないね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:33

    スズカの種付け絡みでとんでもない大事故があったの草生えた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:57

    ふざけた名前の牧場がふざけた名前の馬をふざけた管理してると言われるとおっしゃる通り過ぎてぐうの音も出ない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:11

    >>135

    (父さんと間違えるなんて)嘘でしょ…

    (自分の無敗記録を破った好敵手の父親と種付けとか)聞いていません

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:15

    >>129

    日本だとアニメやアプリみたいに気高く負けず嫌いで世話焼きな、泥だらけになりながら『一流』を証明する努力の人キングヘイロー

    エルやスペ、グラスたちが海外遠征でフランスに飛ぶと、そこには別人のように凍りついた表情で他馬を末脚ですり潰す彼女がいた...

    みたいなイベントもできそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:48

    >>135

    親父と穴兄弟はホント草

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:56

    >>140

    タイキシャトル「親子4代と交配するとかも珍しくないのでセーフ…デース」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:16:35

    >>135

    その後に今度は並行世界の因子いじられたスズカが種付けする事故まで重なるの芝

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:22:58

    オワリヘーテイは歴女でメガネをかけたクールな見た目、ロブロイと図書室に入り浸って英雄の話してるといいですね

    なお勝負服を着るとクッソうるさくなる模様

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:29:36

    こっちの世界だとグッバイヘイローは人気があったものの種馬の墓場とも言われてた日本に行くって事でグッバイ、グッバイヘイローとか書かれてたらしいッスね

    (その初年度の娘が世界荒らしまくるの運命)ねぇ感じちゃう…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:36:17

    トウシバダトウのステ
    (アクシズみたいなグラフで)笑っちゃうんすよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:37:25

    精神力Bあれば遠征結構いけるんすねえ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:39:16

    >>145

    なんだろうこのナットレイを思い出させる無駄のない配分

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:46:14

    ふと思ったけど、SS(サンデーサイレンス)×キイテイマセン
    父SS、母父マルゼンスキーで母系がシラオキ牝系だからモロにスぺちゃんっすね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:46:49

    エンドもだけどつよい馬の瞬発力が不明なの怖いっすね…
    (まだ本気を隠している可能性が)濃いすか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:47:37

    後ろからのレースやる機会なかったからな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:17

    OOESNRのお手付き馬は誰になるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:50:53

    >>145

    パワー、スピード、賢さ S+!って感じですね


    本当に最低限必要な能力値をガン上げして勝つっていうRTAみたいなスタイル

    能力の上昇著しいから、老いてなお健在、且つ老獪って言葉がよく似合う馬だった


    その上で、Mr.BBがこいつに勝ち続けた理由もはっきりわかんだね(勝負根性S+)

    スピードパワー賢さの基礎値が大体同じだから、さっさと仕掛けて並ばれないように粘って勝つ

    ステータスの差を利用する実にクレバーな戦い方をしていたわけだ


    勝負根性Aでオペラオーやジャガーノートいと競り合いできないから早仕掛けしたGBといい、この一族結構苦労しながら勝ってるな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:07

    ダトウと言えばガンボリ引退の有馬でスパクリ相手にラピってたけど、A+でもラピる時はラピるんすねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:01:00

    >>34

    このゲームプレイヤーが80歳で引退するからそれ以降は後継子孫いない限り新しくプレイヤー作り直しになるゾ……


    強い馬バンバン産み出せてるし、NEL姉貴との結婚条件満たせてるだろうから

    適当なとこで後継者出して2代目NKTIDKSGが登場する可能性が微レ存……?


    そしてその2代目が興味本位でホモビ出演してしまい、第一話に繋がる


    歴史の修正力には敵わない

    はっきりわかんだね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:03:28

    >>153

    能力の初期値を見るに、3歳くらいの時は勝負根性Bくらいだったんじゃないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:08:55

    >>153

    HELP!HELP!って言いながら差されるトウシバダトウが見える見える・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:35

    >>151

    OOESNR直々に名付けられたグローリーデイズ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:42:21

    こっちのアニメウマ娘は2期はテイオーBBのW主人公だけど1期はどうなるんかな
    スペ?キング?ラピス?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:43:56

    >>158

    ラピスですかね

    ラストは有馬記念で決まりだぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:44:03

    テイビー多いせいかハブられてるけどこの世界マックイーンの勝ち鞍増えてるでしょ確か

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:47:22

    >>158

    ラピスは基本善戦マンだしキングは日本だとんにゃぴ…なので黄金世代全員でしょうね、ええ。

    二期はテイオー主人公ビービーライバル兼ラスボスヒロインマックイーンになりソース

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:13

    マックイーンはメジロ家と二軍の関係でちょっと複雑になってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:34

    >>161

    6大主人公とか)あ〜もう脚本めちゃくちゃだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:49:36

    準メインくらいの出番のエルが凱旋門賞勝つ回が一番人気になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:51:50

    とても1クールで終わりそうにない
    また二軍が資金投入しておられるぞ!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:53

    日本が世界中の競馬牛耳ってるから二軍が〇って言ったら海外ウマ娘の権利も取れる理論
    という訳でブロワイエ姉貴も真名解放してそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:55:05

    あのホモ達の経済貢献度はなんなの……?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:56:08

    いつぞやはヘカTに反応ありがとナス!
    (性懲りもなく二軍ライスちゃん想像してみたけど)未熟です
    この世の終わりみたいな勝負服がなかなか…難しいねんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:19

    >>168

    Kawaii

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:26

    >>168

    あーいいっすねー

    両目開いてるのが自信の表れをカンディル…


    ところでスカートのそれ穴だとしたらとんでもないところに開いてるんですがそれは大丈夫なんですかね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:46

    >>168

    ウエディングドレスみがましてて好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:06

    スカートに穴が開いてるとTUHOのこころちゃんみたいなスカートになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:02

    流石に色が違う柄でしょ…

    それはそれとして自信に満ち溢れてそうでとてもかわいい

    >>168

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:29

    >>170

    おっ、元デザインにある半円模様を強引に輪っかにしてみたゾ〜

    正直元のライスちゃんが神すぎて二回も涙汁を出した

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:49

    チェーンマインみたいなアクセサリー付けようぜ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:38

    >>162


    ナリタブライアンとビワハヤヒデがウマ娘でも姉妹関係になってるあたり、全弟のジョウネツノカゼは妹になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:18:18

    WE「欧州貴族の皆さん 私たちはそれ程大そうなものではない 長い長いレースの歴史のほんの一欠片 私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:04

    >>177

    確かにそのあとJNが生まれましたね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:05

    >>177

    本当に産まれてて気味が悪かった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:22:33

    それ自体も気味が悪いのに、実子でそれを証明してくるのが本当に気持ち悪い

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:25:24

    休日ならまだしもよぉ、平日なのにスレ半日持たねえっておかしいだろそれよぉ!(称賛おじさん)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:29:53

    >>181

    半日どころか四半日持つかも怪しいんですがそれは.....(現在5時間過ぎ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:53

    甥の木村 スレ消費を加速します

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:32:33

    この世の終わりみたいな勝負服というデザインの鬼門なんとかならないんですかね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:33:34

    >>184

    下着に入れれば見えないので解決ですね!

    (なお設定資料集)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:49

    ぴんくと白の水玉のゲキダサ勝負服でいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:34

    >>184

    えんじ色自体は色として悪いものじゃないから、マフラーやベルト、ネクタイや腰につける鎖みたいなのでアクセサリとして入れるのはどうですかね?

    デザインはやったことがないんで良くわからんけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:42

    >>186

    サイレンススズカ「(この世の終わりの様なファッションセンスの勝負服なんて)嘘でしょ…?」

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:27

    スズカは一番ダイレクトに勝負服が反映されてる類なのでもう…ネ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:31
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:41

    AKNMがどうにか元の服にならないか苦心してそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:48

    >>190

    オイラ~乙ゥ~

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:42:05

    >>190

    スレ立てありがとナス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:42:17

    >>190

    対決サムネ)いいよ〜イクイク

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:06

    キャラデザイナーがTKYTKにダメ出しとかされながらめちゃくちゃ苦心してデザインしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:23

    >>189

    それこそ初期設定スズカさんみたいにえんじ色の服に緑のガウンを羽織るようなデザインにすればシックでいい感じになるのでは...

    なんにせよサイゲならうまくやると思いますねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:24

    (次スレ)お、立ってんじゃ〜ん

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:27

    みんなこの世の終わりみたいなクソデカしっぽ穴がある下着を着てるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:44:19

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:44:37

    200なら先頭の景色は譲らない@二軍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています