禪院直哉ファンスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:25

    目が冷たくて素敵
    スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストです

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:12

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ20|あにまん掲示板新年&待望のぬい化おめでとう直哉くん!!!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ19|あにまん掲示板無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:39:21

    スレ立てや管理いつもありがとうございます!
    スレ画の直哉くんかっこいいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:51

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:25:08

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:25:29

    新スレありがとうございます!
    そろそろハガキ買って投票しないと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:59:27

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:07

    保守がてら今日の投票分貼る

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:31:08

    直哉くんの新グッズ欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:31:43

    >>9

    凄い!それにしても直哉ぬいは許されないほど可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:37

    スレ立て乙です!

    前スレ194ですがここで195に返信させてもらいます

    あらゆるところを確認しましたが確かに手書き指定どこにもないですね!笑
    前回のとき全部手書きしたので勝手に手書きする気でいましたが、今回はちょっと多めに入れたいので印刷にしたいと思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:47:26

    新しいスレが!
    投票券ハガキから剥がれないようにガチガチに糊付けしてやりましたよ。直哉くんは何位になるかな〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:16

    >>11

    9です

    直ぬい可愛いよね…ありがとう


    自分は前スレ200でもあるんだけど、普通の200と感じ違くてごめんね

    今呪術カテにマキマさんいたからついそのノリで…

    日を分けてコツコツと投票してるけど100票はマジでやります

    これが呪術最後の投票かもしれないし、絶対に直哉くんの人気を一過性で終わらせたくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:38:04

    >>14

    凄い…自分も微力ながら直哉くんに投票したよ

    直哉くんがトップ10に入りますように

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:25:39

    >>14

    すごい…!!

    自分もやれるだけの事はしようと思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:02:01

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:05:28

    電子勢なのであと十二時間したら浴の詳細がわかる…はずだしもしかしたら呪霊直哉くんの自我が強すぎる問題を羂索あたりが説明してくれる……かもしれない……
    期待と不安が混じってすごくドキドキしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:49:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:53:13

    正直死体だらけの禪院家でやる浴とかそれしか浮かばないんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:34:29

    >>19

    直哉くん自我問題に羂索が関わってるか関わってないかは五分五分だと思ってる

    直哉くんファンとしては直哉くん個人の意地で自我を残しててくれたほうが嬉しい

    でも仮に羂索が関わってなかったとしても「異常な呪霊」の異常さを分析して読者にわかるように解説してくれるのは羂索しかいないかな…って感じがするから

    どちらにせよ説明してくれるのは羂索かな〜…って考えてる


    浴まであと六時間

    羂索が虎杖に「IamYourMother」する展開になってまた浴が何か待たされるようなことにならないといいけど……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:32:28

    自我の件に羂索が絡んでるだろうなという考察と、直哉くんの圧倒的我の強さに賭けたい一ファンの気持ち…を組み合わせると

    呪霊の直哉くんを自我の安定するよう羂索が調整
    →真希さんの居場所を教える代わりに、非術師を鏖殺して結界内の呪力を満たして欲しいと取引を持ち掛ける
    →「行けたら行くわ」で桜島結界へ
    →真希さんは倒せても呪力が漏出しない存在なので、直哉くん0点のまま敗北

    羂索の目的達成にも寄与せず、かつ直哉らしさを感じられるものを考えたらこんな感じに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:46

    あの呪霊達は元禪院の術師達の呪力から生まれた呪霊達…だよね?甚壱くんっぽい野性味溢れるフェイスの呪霊とかもいるし……
    たまたまだろうけど直哉くんは桜島に行ったことで今週の難を逃れられた…ってことかな?
    桜島編ちょっと微妙に感じてたけど今回みたいな目に遭うくらいなら桜島のほうがまだマシかな…って思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:58

    直哉くんの自我問題はどうなりますか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:16

    禪院家内で行われてるし、そこにいた呪霊が材料になってて直哉くんは浴の前に自我を持って一抜け済みと考えるのが順当だよね
    直哉くんがあの禍々しい代物に紛れて浴の材料として扱われてたら耐えられなかったからまだ良かった
    遺体がどうなってるかを考えると怖いけど

    単行本に直哉くんについて、以前できなくて今回できたこと・できなかったことが書かれてるから
    直哉くんは本来禪院家編で退場予定で、猫が体調崩して直哉くんについて描ききる余裕がないままキリ良く端折って休載したのを、桜島編で直哉くんを再登場させて描ききったって説があったけど
    もしそうなら猫が体調万全で直哉くんが禪院家編で領域展開までして負けて退場してたら直哉くんは浴の材料ルートを辿ったかもなんだよね
    桜島編の意義を疑問視する感想はしばし目にするけど、猫が直哉くんの領域とかソニックブームで割れるガラスのシーンを描きたいと思ってたり直哉くんの人気が跳ねたりで、直哉また出そ…ってなった結果の直哉呪霊桜島顕現&浴回避だったら桜島編の意義は大いにあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:25:15

    え、あ、そういうことですか!?
    この呪霊達って禪院家の人達の成れ果てっていう解釈!?
    全然頭に無かったから怖い…直哉くんマジで桜島行ってよかったよ…尊厳もなにもないじゃないか
    あくまでその解釈の上でですが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:18:44

    禪院家は呪力のない人間の手で死んだ術師が大勢いた場所だから、呪霊に転じまくっててもおかしくない
    裏梅は禪院家でこれなら宿儺が満足する浴ができるって言ってたし、浴も呪霊ならなんでもいいわけではなく、呪霊の質にも拘りがあったのかも?
    強い呪力の持ち主が多くいて、それが大量に亡くなってる禪院家跡地は特殊な場所だから
    そこが裏梅のお眼鏡にかなった可能性はある

    直哉くんが解呪されてないのに何故か人型になれて印を結べたり、真希さんの覚醒を2度重ねにしたり
    直哉くん対真希さんの絵を禪院家編で描ききれてなかったから舞台を変えて続きを描いたと考えると腑に落ちる点がちらほらある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:21:18

    直哉くんが生前同等の自我を色濃く残せてたのも
    未だその説明がないのも
    同じフィジギフに殺された(直哉くんは厳密には違うけど)他の禪院メンバーは沈黙状態で自分ちを荒らされ放題なのも
    ん?ってなった今週号
    呪霊直哉くんは作者が直哉くんのキャラを崩さずに延長戦描きたくてお出ししただけ
    って言われると納得できてしまう
    直哉くんが刺されたときも直接的な絶命描写ないからワンチャン生きてそうって意見結構あったし
    作者も直哉くんの扱いに後々融通きかせられるよう遊びを設けてたのかね
    実は直哉くんのこと結構お気になのでは
    そういえばドップラー効果で話す直哉くんがまだなんだよね
    さすがに厳しそうだけど見たいな……
    笑顔の直哉くんにまた会いたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:09:28

    あの中に直哉君いなくて良かった…ほかの禪院の術師はかわいそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:53:09

    (この流れの中で恥を承知でお尋ねしたいのですが甚壱くんフェイスっぽい呪霊さんってどの辺りにいらっしゃいますか?ここが分からなくてスレの流れにちょっと置いてかれちゃってるのでどなたか教えていただけないでしょうか…!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:47

    一ページ目の裏梅の横にいる呪霊かな…たぶん
    自分も初見は甚壱くん!?って思ったけど口の形が似てるような?
    直哉君も呪霊化して顔面崩れてたし面影あったらそうなのかなって思っちゃうね

    ところでリクエスト可ならいつかスレ画に最初の真希戦で顔殴られる直前の直哉君にしてほしいです…
    あの表情マジ美しくて好きなんだ
    次の瞬間潰されるのが無情すぎるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:35:16

    やっぱり直哉くんの領域展開が見れたのはめちゃくちゃラッキーだったのかな
    瞬殺だったけど…

  • 33123/03/13(月) 13:54:51

    >>31

    こちらでしょうか?


    問題なければ次のスレ画はこの画像にします

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:33:00

    直哉くんがもし2期で登場するときは事前告知とか無くサプライズ登場みたいな感じになるかなぁ最後の最後ギリ出るかどうかだろうし
    普通の声優発表の時期とか分からないんだけど放送前に登場キャラって全部発表されるもんかな?それとも放送後に立ち絵とか出るかな、すごい沸きそう

    登場すると期待した上での想像ですが
    全部リアタイするつもりなので私はサプライズ登場だと嬉しいなぁと思ったりしてます

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:42

    >>33

    それです!

    綺麗なおでこ、秀眉、美しすぎる鼻筋、輪郭、全てにおいて最高

    単眼猫はこの後この顔を潰すつもりでここまで綺麗に描いたんじゃないかと思ってる

    ところで直哉の顔小さすぎる 真希さんの握り拳とほぼ大きさ変わらないじゃん遠近があるとはいえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:23:10

    この殴られる前の顔良すぎて初めてみた時「肌!綺麗!」って感想でてきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:49:21

    7スレ目のスレ画も大好き
    顔綺麗すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:16:32

    私は人の心とかないんか?の顔が結構好き
    ネタにされがちだけど、なんだろうな直哉くんの口角上がってる顔が好き
    その中でもなんか眉とか手とかが相まって…いい…語彙力が無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:00:49

    >>38

    わかる

    心の底から見下しきって小馬鹿にしておちょくってるようなあの表情よ

    あの整いきった麗しのかんばせに堂々たる振る舞いで…ギャップが狡い


    手下になる人間も潰えたのに気落ちも憤りも見せず一族を皆殺しにした存在を前に笑える豪胆さもある種の器のデカさも凄い

    普通なら痺れを切らして参戦してきそうだし他人員の存命時に連携を取って闘ったほうが有利なことは直哉くんが分からないはずがないのに…

    サシで勝ちたかったのかな…かっこいいなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:48:08

    直哉くんは表情筋も使いこなしてるよね
    全コマ映える

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:34

    人の心とかないんか?のコマは
    セリフも表情も完璧だよね
    LINEスタンプがほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:53

    人の心は呪術知らない人にも使われてるからね
    名セリフ集つき直哉くんオンリースタンプ出したら売れると思う
    LINEスタンプならコストもかからないし直哉くんピンで出してもいいと思うんだけどな

    過去スレでLINEスタンプにしてもセーフな直哉くんのセリフ一覧が出てたけど結構バリエーションあったし
    今ならあれに呪霊直哉くんのセリフも追加できちゃうからボリュームにも不足はないはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:20

    直哉くんスタンプか…人の心とかないんか?は確定として
    「で、死んだん?」と「ほなええわ」は絶対欲しい
    個人的に「お前は甚爾くんやない!」も使い所がないけど直哉くんを表すセリフとして入れてほしいな
    あとは「ごめんちゃい♡」「答えろやカス」「がんばり賞ってとこやね」も欲しい
    あれ、セリフ全部スタンプにできそう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:08:30

    >>43

    おなちちと首括って~あたりはアウトかと

    あと「おかえり」もほしい

    原作準拠の過激スタイルと日常の挨拶仕様の2パターンほしい

    自分に送ってほしいんだけど直哉くんスタンプを買って送ってくれる存在がいない


    LINEスタンプにbotや自動送信みたいな機能あればいいのに

    朝は「おはようさん」

    仕事上がりは「お疲れさん」

    帰ったら「おかえり」

    夜は「おやすみ」

    って直哉くんスタンプが自動で送られてきたら最高

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:53

    直哉くんの生き様が好き。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:57

    過去スレより

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:25:57

    原作絵のスタンプって出てたよね?
    第二弾出してくれないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:29:04

    いまトップガンマーヴェリックって映画観てる
    マッハ10到達のために頑張るパイロットとその現場や
    操縦機がマッハ10になるときの迫力見て
    直哉くんはこういう次元で闘ってたんだなって思うと直哉くんの尊さが沁みた
    人類の英智の結晶と多くの人達が力を出し合ってやっと到達する領域に、直哉くんはたった独りで…
    今さらだけど喪われるなんて哀しすぎる
    負けたの本当にすっごく悔しい

    この悔しさをバネに人気投票数追加して頑張る
    作中で評価も救いも与えられないならせめて作外でファンが与える

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:12:47

    人気投票について集英社に問い合わせてみたよ
    印字可、手書きの必要なし
    必要事項の記載と投票券の貼付があれば、複数票を封筒などにまとめて送付しても可、切手貼付の必要なし
    とのことだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:31:26

    >>49

    詳細ありがとうございます!

    封筒でのまとめて投票いいですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:53:18

    今更だけどスレ画リクエストしたものです!
    このシーン大好きだから嬉しい〜!!
    後になって見返すと術式的に直哉くんが扇の抜刀を見抜けるのは普通のことなんだけど
    初見時はすごい実力者感あって「わーーー!」ってテンションぶち上がったから嬉しい〜!
    ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:27:46

    原作読んでると直哉くん目が冷たくて本当に好き
    周りを見下してるor何も思ってない のが分かるし
    この切れ長な瞳で睨まれたい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:56

    戦闘中の直哉くんもすごくカッコいい
    16巻と17巻は何度読んでも良い
    まさか領域展開まで見れるなんて思ってなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:21

    >>52

    冷たくない目なのって子供のときと画像の戦闘時くらいかな


    冷たい視線も好きだけど

    もし画像の熱い眼差しでまっすぐ見つめられたらもうなんでも言うこときいてしまう

    呪霊になっててもまた会いたいと祈ってたから念願叶って嬉しかったけど

    呪霊での戦闘時も生前ならこういう表情してたのかと思うとやっぱり生きててほしかったなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:03:30

    呪霊の種類として直哉くんは何に該当するんだろうと思って調べてみたら
    人間が死後呪霊に転じたら「怨霊」と表現されるので呪霊直哉くんは厳密には怨霊直哉くんらしい
    里香ちゃんは「過呪」、玉藻前は「仮想」
    直哉くんの存在を正確に定義したらなんて名前になるんだろう
    特級✕‬‪✕‬怨霊 禪院直哉…
    炳筆頭 禪院直哉といい肩書きまでなんかいちいち格好良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:14:00

    ファンブックだと
    口裂け女こえーなー…みたいに共通するイメージのある恐怖から生まれたのが仮想怨霊
    個人に執着するのが過呪怨霊
    って説明だね

    そもそも人間→呪いになったのが
    ・リカちゃん(乙骨の愛で呪いになってたイレギュラー)
    ・獄門鏡になった源信
    ・直哉くん
    ・今週出てきた元禪院家の皆さんぽい呪霊(確定ではないけと一応)
    でサンプルが少なすぎる……
    それとも読者に開示されてる人間→呪いのパターンが少ないだけであの世界では結構呪霊化する術師は多いのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:24:18

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:25

    カフェにいたら
    中高生くらいの女子達が呪術の話してたっぽくて
    それまで会話内容に聞き及んでなかったけど「禪院直哉出た?」って言葉に即座に耳が反応した
    「出たよ」「直哉ね」「禪院直哉ね」「うん」「直哉」って名前を繰り返してて直哉くんについてどう思うかは話してくれなかった
    名前だけ繰り返す意味よ…どういう意思疎通だったの…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:17:47

    >>54

    このお顔本当に好きだ

    通った鼻筋

    綺麗な二重

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:03

    直哉くん保守お願いします

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:15:25

    呪霊直哉くん、なんでピアスだけつけてるのかな……
    装飾が可能ならいつもの書生服とか着なくて良かったの?
    裸にピアスだけなんてエロすぎるでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:50

    ヘアカラーはまあわかるけど人体の一部でないピアスまで再現して人型になってるのなんで?だよね
    誰にも語らない思い入れとかあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:29:37

    思い入れかぁ
    直哉くんて描写にない設定の気配をチラホラ感じさせるよね……
    金髪裾カラーとピアスに変えたのに服装は基本書生服のままなのとかも理由が気になる
    直哉くんのインタビューコーナー設けてみたら面白いと思うんだけどな
    あとエロすぎとはいっても直哉くんの筋肉が見れて正直嬉しかったです

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:28:00

    直哉くんフィギュアの髪の裾色が若干緑がかってるのと足袋が紫なの実物見てびっくりした
    お洒落さんなんだね… 凄い似合ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:48

    直哉くんの足袋と草履の色は
    16巻の脹相戦の色つき足袋と色無し草履(画像右)、17巻の真希さん戦での色無し足袋と色つき草履(画像左)で色味が逆転してる
    フィギュアのお顔は人の心とかないんか?のときのだから17巻の真希さん戦の色無し足袋と色つき草履の組み合わせが原作準拠なんだけど
    ぬいもフィギュアも紫なのを見るに直哉くんの足袋はデフォルトで紫って設定なんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:21

    そういえばぬいぐるみは袴をめくると足が黒いんだけどフィギュアもそうなのかな?
    置く場所の関係でフィギュアは諦めたから気になる…
    単に肌色にしちゃうと生々しいから黒い布にしたのか、作中の季節的にも袴の下にインナーで防寒しててもおかしくない時期だからレギンス的なのを履いてるの設定なのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:12

    >>66

    直哉くんに足チラしていただいた


    フィギュアのほうは素足なんだよ

    時系列的には大差ないしフィギュアのほうがむしろ後なのにね


    ぬいの袴は実質スリットスカートだし下半身が丸見えにできちゃうから肌色だとなんというか…生々しさ防止のための黒染めかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:00:05

    わーありがとうー
    フィギュアがそれならぬいは単に(呪)ゾーンまで捲れちゃうから生生しさ回避で黒くなってるだけ説が強そうだね
    となると直哉くんの生足をみれるのは今のところフィギュアだけ……?
    何かのコラボで虎杖が半パンツ履いてたし直哉くんもどこかとコラボしてくれないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:14:04

    足が染め替えられてるなら手はどうなんだろう?と思ったらちゃんとシャツの袖の白に染め替えられてた
    芸が細かい

    ここまで仕上げててなんで髪の裾カラーは染め替えがないのか考えてたら
    前に何かの端末をあえてデチューンした状態で販売した後徐々にチューンナップして完成形に近づけてくことでユーザー側に愛着を持たせる戦略方法の話を思い出した
    確かに手ずから直ぬいに裾カラーを施すことで愛着はぐっと高まったよ
    布貼るときめっちゃ緊張したし怖かったけどね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:00:15

    直哉くん、ぬいとかフィギュアとかの「キャラクターどん!」って感じのグッズももちろんかわいいんだけどそういうグッズだけじゃなくてキャライメージの日常使いできるグッズとか販売されないかな〜ってずっと願ってる
    夏油の腕時計とか、他ジャンルならとうらぶの万年筆とかめちゃくちゃ羨ましい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:01:14

    人気投票明日までだよね
    順位発表ドキドキするなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:24

    直哉ってほんと論外の男なんだけど
    死んでも悲しくないし
    死んでも好きでいられて嬉しい稀有なキャラ
    不思議すぎるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:16:43

    実は呪霊で出てくる前に「受肉するor受肉されるでもいいから再登場してほしい」って思ってたんだけど津美紀みたいに変な奴が受肉してこんなんなったら泣くので受肉じゃなくてよかったって心底

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:23:32

    受肉しても直哉くんの我が強すぎて体取り返しにきそう
    直哉くんが二重人格キャラみたいなムーブして同じ体で相手と喧嘩してんの想像したら笑った

    あと万なんか好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:54:32

    >>70

    わかる

    ピアスはマスト

    あと紫の指割れ足袋風靴下とかも欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:56:30

    直哉くんイメージのお香ほしい
    あと書生服の中に着てるブラウス

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:27:41

    自分は直哉くんのデフォルメ絵のグッズがほしい
    くじの下位賞とかで良いのでいつか出て欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:01:31

    髪色イメージの下が黒で上が黄色のニット帽とか欲しいなって思ったけど既にありそうだしだいぶピカチュウだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:20:40

    宣言通り投票してきた
    100は超えて267票

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:27:14

    >>79

    すごい!!お疲れ様です!!

    直哉くん良かったね、愛されてるよ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:50:59

    >>80

    ありがとう


    締切ギリギリまで粘って票集め続けてみた

    過去スレでした200祈願、叶えばいいな

    前回は10位予想したけど今回は9位がいい

    直哉くんあんなに頑張ったんだもん


    作業明けで文章変になってたらごめんなさい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:22:00

    >>79

    す、凄すぎる…名誉直哉君ファンクラブ会長に任命されて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:49:58

    >>82

    ありがとう…


    保守がてら

    追加の100票分貼る

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:23:19

    >>83

    すごい!ありがとうございます!!

    自分ももっと積めば良かったと後悔…

    直哉くんの順位を気にしながらアニメ2期を待つか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:17:13

    すごい投票券の数だ…
    こんなに直哉くん愛されてるの見ると元気出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:55

    あまり気にしすぎたらいけないのかもしれないけど何票くらいまでいけただろう…前回が2900だけど追悼ブーストがすごく働いただろうし今回は今回でヒール役の桜島巻の発売後だから読みづらい
    約2000票あれば10位近くにはまた食い込めるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:01:56

    アニメブースト&本誌渋谷事変後半の面白さで呪術自体がすごく盛り上がってた直後に出された完成度の高い禪院編、そのメインキャラ…ってよくかんがえたらすごいタイミングだったよねえ
    前回の人気投票時に比べたら全体の票自体が減ってるだろうし本当に読めない……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:11:51

    100票以上入れる方が散見される中、私の一桁票も意味があると信じたい
    実際タイミングってすごい関係あるよね?進行形で活躍してるキャラが上位に行きがちだよね
    直哉くん…どうだろうな…一応ナイスタイミングって感じだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:34:12

    順位発表までドキドキするね
    直哉くんに票を入れてくれた人たちがいると思うと
    何位でも嬉しい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:47

    >>88

    あるある!絶対に意味はありますよ!

    自分も片手で数えられる数の票数だけどそうやって投票した人が沢山いればいるほど大きな票数へと確実に積み重なるし、もしかしたら複数票を除いた投票者数も裏データとして数えてるかもしれないしね

    票数関係なく応募券を貼って直哉君の名前と必要事項を書いて締め切りまでにポストに持っていった、その事だけでも十分なキャラ愛の証明なんじゃないかなと個人的には思います

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:54:54

    22巻に投票券がついてるの良いなと思った
    なんかがんばり賞を贈るみたいで

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:28:09

    アニメ2期がはじまったらスピンオフとかはじまらないかなー
    どんな媒体でも良いから直哉くんに会いたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:40:46

    ぬいの裾カラーでのわちゃわちゃも投票の白熱も終わって
    軽く燃え尽き症候群状態
    直哉くんが恋しい

    忍者と極道の作者の人が桜島編の感想で直哉くんの頑張りに言及してたように
    わかってくれる人もいるんだよね
    味方もおらず誰にも応援されないアウェイな状況でも自分を貫き通した直哉くんの強さもその尊さも
    少しでも多くの人にそれが伝わっていてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:01:24

    自分はまだ直哉くん主役のノベライズ諦めてないから…涙

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:03:35

    直哉くん主役の話は読みたいですね〜わかります。スピンオフ出して欲しいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:45:24

    他スレネタで

    土下座してお願いしたらセッ…してくれそうな相手に直哉くんが挙がっていた
    直哉くん以外の男女は土下座したところで抱きも抱かれもしないだろうという意見が殆どのなか
    直哉くんだけは女性に土下座させて抱いてくださいって言わせてる図がしっくりくるって…
    みっともない女やなぁ プライドとかないんか?って蔑みながらもちゃっかり抱いてそうって…
    ひどいなあと思いつつ、なんだかんだお願いきいてくれるなら優しいのでは…?と思ってしまった
    土下座するレベルの決死の覚悟でお願いしてもNG食らうほうが心がズタズタになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:58:45

    ノベライズいいなあ…呪霊をぎょーさん祓ってきた話の掘り下げとか本編だと想像するしかない直毘人パパやお兄さん達とのやり取りとか読んでみたいな
    直哉くんの幼少期のお話でも楽しいかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:13:26

    直哉くんの新グッズきたね!
    デスクパッドコレクションって何か分からないけど絵柄がすごく良い
    絶対買うわ
    でもなぜ茶色なんだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:32:04

    嬉しいけどあのメンツに直哉君いるの面白すぎて爆笑しちゃった
    ごめんね直哉くん

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:34:03

    これ?ですかね?

    すごいメンツ


  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:39:14

    虎杖!伏黒!真希!乙骨!脹相!直哉!??五条!夏油!

    もちろん直哉くん大好きなんだよ。でも面白すぎるでしょ直哉くん

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:40:01

    >>100

    ほんとだすごいメンツに入ってる!!

    笑ってしまった…いいのこれ??

    直哉くん入って大丈夫なの???

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:18:45

    あのメンツに入っている直哉くんはやっぱりすごいな
    さすかあっち側に行った人

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:53:03

    ザフッしてないから実はまだ呪霊として生きてるルート
    体のほうがなんやかんやで生きてるルート
    あたりで今後まだ活躍があるのかもしれない…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:07:15

    3期のキービジュアルに直哉くんがいる未来を想像してもいいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:21:16

    >>104

    2度あることは3度あるから…絶対にそうだから……涙

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:55:51

    >>105

    いたら本っ当に嬉しい

    でも尺的に思い切り出張らせるのは難しいだろうな…


    だからせめて

    3期のシメで禪院家に場面が切り替わるのを見てハッと瞬時に目が覚めるような思いをしたい

    この家…!てことは…!!?って体に緊張が走って強ばるのを感じたい

    「で、死んだん?」のセリフに

    その言葉は…!!って待ち焦がれていたものの訪れに打ち震えたい

    そしてカラーで動く直哉くんを見て言葉にしきれない感慨深さに咽び泣きたい

    生まれたての我が子を初めて抱く親くらいの感動は得られるはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:31:57

    >>100

    主人公勢以外は美形の青年が多い布陣だね

    鰤のマグは一護のほかは白夜と大人日番谷だしハンタはヒソカいるし

    だから呪術は直哉くん入りなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:24

    なんとかアニメ2期に少しでも出てほしい
    3期は遠すぎるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:33:53

    人の心がとうとう商業作品にまで使われはじめた

    comic.pixiv.net
  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:40:02

    >>107

    失礼

    2期の間違いだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:27

    >>110

    めっちゃ絵上手いなこの漫画

    商業作品まで使われたのは嬉しいけど「人の心とかないんか?」の「とか」が抜けてるのが多いの気になるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:04

    >>110

    環境が悪いのかな

    見たいけど見れない…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:56

    >>113

    貼ってだいじょぶかなー

    と思ったけどあにまんで版権絵の切り貼り云々いうのもアレか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:45

    >>112

    もはや可変式定型句なのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:44

    >>114

    この画像汎用性高そう


    他作品のセリフパロディは時々見るけど普通は世に出て声もついてしばらくしてからのイメージがある

    思いつくのはBLEACHのなん…だと…!?とかだけどこれすら自分の知る限り商業誌まで広まってる印象はない

    人の心が発信されたの一昨年だよ

    まだ声もあてられてないよ

    浸透度の速さも深さも凄すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:32:05

    直哉くん「人の心とかないんか?」
    エミさん「運営は…人の心ないんか…?グス…グス…ズビッ」

    始祖直哉から派生していく人の心

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:07

    直哉くん語録はもっと流行って欲しいのたくさんあるけどやっぱり人の心とかないんか?がぶっちぎりでインパクトデカかったし使い勝手良いんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:08:53

    直哉くんがもし乙ゲーに登場したら悪役令息みたいな立場になるのかな…?主人公に媚びず引かず顧みずみたいな態度で接して来そう、めっちゃ話し掛けたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:27

    乙ゲーやったことないからどんなものかわからないけど、ヒロインの主人公に対し「◯◯(攻略対象)に金魚のフンか?返事しろやカス」っていう直哉くんは絶対見たいし絡みに行きたい
    絡みに行くたびに「暇なん?無能は気楽でええね」とか直球で罵倒してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:21:53

    直哉くんは乙ゲーならDIABOLIKLOVERS(攻略対象が基本ヒロインに辛辣・セクハラ・パワハラ・肉体的加害有り)にいそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:37:06

    直哉くんが乙ゲーの攻略対象だったら

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:47:49

    >>121

    攻略対象が他の攻略対象の抹殺にかかるルートあるしね

    直哉くんは恋愛するとヤンデレじみたキャラになりそう

    あの執念深さとアウトローっぷりが

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:16:39

    >>118

    人の心ないんかは呪術廻戦見た事なくても知らずに使ってる人いる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:43:30

    人の心がないは直哉登場以前から使ってる人いたし関西弁をふざけて使う人も普通にいるから何でもかんでも呪術ネタ直哉ネタ扱いするのは良くないような
    ジャンプラのニゴリリの人の心〜は直哉ネタだと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:49:44

    直哉くんの声優さんは誰になるんだろう
    アニメに出てほしいなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:56

    >>107

    ワンチャンもクソもないけど、アニオリでとーじくんの禪院家回想で出てくる直哉くんかジウさんに爾くんの居場所尋ねる直哉くん、それか五vs甚の決着が着いた瞬間何かを察する直哉くんに花京院の魂を賭けます

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:17:18

    ファンスレの外でもCVについて話題になってるからサムネ直哉くんが複数いてくれて嬉しい
    2期での出番が確定してないのにここ以外で話題にしてもらえてることも嬉しい
    覗いた感じだとやっぱりネイティブ京都弁って事で遊佐さんの予想&希望が多い感じかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:38:05

    声優さんのとこはあんまり詳しく知らないけど
    私もな直哉くんの声優さんは京都や関西出身の方ならいいなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:41:07

    ちょっと誤字でごめん
    ”私も直哉くんの声優さんry”です

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:45

    >>125

    それずっと思ってた

    人の心が無いのかよ的なニュアンスは直哉くんに限らず言うだろうし、別に普通の日本語だしって


    とはいえツイッターのリプとかで直球で人の心直哉くんの画像が貼ってあるのを見かけると一瞬ソワッ…とする

    よく見慣れたはずのコマなのにね、その度にそれだけ直哉くんが好きなんだなって思い直してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:16

    人の心直哉くんを見かけると単純に嬉しい
    ある意味でまだ生きてる感があって
    あのコマを描いてもらえた事に感謝

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:37

    >>125

    人の心ネタの線引きを真面目に考えてみる

    人の心+関西弁でも色々あるよね


    人の心やし 人の心っちゅうもんは

    単に人の心+関西弁だけなら違う

    人の心あるで 人の心ないねん

    人の心ありまへんの? 人の心ないやんな?

    のように、人の心+有無の言及+関西弁

    でも言い切りだったり、+疑問形でも言い回しが違うとシチュ次第で捉え方は異なる余地がある

    人の心ないんか? 人の心あるんか?

    人の心とかあるんか?

    人の心+有無の言及+疑問形+関西弁+直哉と同じ語尾

    まで共通して「とか」の接続詞の抜けや有無が反対になってるだけとなると、共通の構成要件が多すぎて無関係の判断はし難い

    使う側が人の心とかないんか?を微妙に間違えて記憶している、もしくは省略している印象

    人の心とかないんか?を知ってる側には関連を想起される範囲かと


    直哉ネタというより呪術を知らない人でも遣うネットスラングの類いになってるから

    相手の無体を非難するシーンで人の心(略)のような使われ方もしてるし

    人の心とかないの?みたいに標準語キャラに言わせるパターンのネタもある

    使う人が直哉くんを知らなくても、見た側が直哉くんの言葉の拡まりに感心するぶんには問題ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:00:13

    最近「あなたには人の心がないのだわ…」みたいなセリフ見たけどそれはそういうネタとは思わなかった

    逆に「人の心」とだけしか書かれてないけど書いた人直哉くん知ってるなって察するやりとりも見た

    完全一致じゃないから直哉くんとは無関係って断定する必要はないよね

    後者のやりとりや>>110みたいに断片的にだけど直哉くんの気配を感じられる場面に出くわすと嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:15:53

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:03:32

    発信した人が意図してようが無関係だろうが、直哉くんっぽい構図(文字なり絵なり)を見かけたら心が一瞬ざわつく
    「おいこれ直哉っぽいぞ!」って頭の中が騒ぐというかなんというか、そんな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:13:00

    上で紹介されてた今度出る直哉くんのデスクパッドが欲しいんだけどB5と小さめなので使い方をどうしようか悩んでる
    ぎりぎり14インチのノートパソコンの下に敷けるくらいなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:33:34

    デスクパッドほしいけどランダムなのが辛い
    いくつか買ってだめならツイッターとかで交換を募るしかないかな…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:49:52

    ランダム系はねぇ…誰が出ても喜べる箱推しの人でない限りデメリットしかないからやめてほしいよね
    もう少しガチャのコスト高かったらフリマで買うけど
    直哉くんがバリエーションにいると売れるって公式に知ってもらいたいから今回は公式から買おうかな

    呪術グッズの中古市場のレートって定価割れ~定価の数倍くらいキャラによって違うけど
    直哉くんはやや人気でメルカリやらが推奨してる定価+送料+手数料くらいに落ち着くことが多いから転売品買う抵抗感なく買えちゃうことも多くて悩みどころ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:33

    >>137

    多分そのくらい

    自分はPCの下に敷くと直哉くんが見えなくなっちゃうから枕元付近の壁に貼る予定

    今まで壁に貼るのにいい具合のポスター的なアイテムなかったからちょうどいい

    遠くを見る横顔の直哉くんの絵好きだからグッズ化待ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:45:32

    直哉くんがアニメに出たらきっとスケールフィギュアとか出ちゃうよね
    今までそういうコッテリしたグッズって買ったことなくて自分がそういう域に達してしまうのが怖いのと直哉くんの緻密なフィギュアを想像して楽しみな気持ちがせめぎ合ってる
    これが心が2つあるというやつか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:17:32

    アニメに出たらたくさん色々なグッズが出るのか
    ぬいがすごく可愛かったから期待しちゃうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:34:37

    >>140

    137ですが教えていただきありがとうございます!

    やっぱりノートパソコンの下だと直哉くんと素敵なデザインが完全に埋まってしまうんですね

    こちらもいっそB5の額縁に入れて飾るのも視野に入れて使い方を検討したいと思います


    うっかりして31日のジャンプショップの抽選申し込むの忘れたけど当日販売券の時間帯でもなんとか買えるかな…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:23

    ランダム系は捌けるの遅い傾向だから多分大丈夫かな?コロナ明けでお店は混んでそうだけど
    直哉くんに当たるといいね!

    目が覚めてすぐ直哉くんが視界に入る幸せ
    特大ポスターとかなら天井に貼って楽しめるんだけどB5は遠目すぎて見えない
    いっそお気にの原作絵を超拡大してA3用紙にコピーして部屋にベタベタに貼ろうかと思ったけど
    ストーカーの部屋みたいになりそうで我ながらキモコワくてやめた

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:48

    保守して直哉くん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:30

    デスクパッドの絵柄良いよね
    マグネットの色も茶色だったけど
    直哉くんのイメージカラーは茶色なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:38:15

    ブラウンも落ち着いてて悪くは無いけど髪色的にイエローのイメージが強いなぁ
    イエローorゴールド×ブラックの組み合わせグッズきてほしい
    缶バッジ、アクリルチャーム、アクスタ、論Tの背景はネイビー系だったからイメージカラーは固定ではないのかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:10

    これからどんなグッズが出るんだろう
    キャラのグッズを集めたことがないからあまり分からないんだけど
    楽しみだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:27

    容姿が複雑なキャラだとデザインをかんたんにしたぬい系のアイテムに映えない
    逆に容姿や動きに特徴がないとフィギュアのような躍動感や細かいディテールを表現するアイテムに映えない
    直哉くんは容姿を簡略化しても直哉くんとわかるチャームポイント、動き全部兼ね備えてるからどっちに転んでも良い
    グッズ映えする容姿なのでガンガングッズ化すべき

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:49

    最悪直哉くんが2期に出なかったとしても、渋谷事変で投射呪法がなんたるかは直毘人が見せてくれるんだよね…アニメに直毘人出たら直毘人グッズが出たりするのかしらん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:04:01

    投射呪法見たい
    絶対かっこいいよね
    あわよくば直哉くんも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:36:59

    直哉くんの平熱と1分間の脈拍数知りたい
    体温は高そう
    脈は速そう

    直哉くんといえど風邪引くことくらいあったよね
    直哉くんのおでこに手を当てて体温を掌に感じることができたであろう直哉ママや女中さんが羨ましい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:13:21

    正直もうグッズ出ないかなって思ってたので唐突なデスクパッドとやらに驚いてる
    これ二期アニメチラ見えあるんじゃない??

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:15:36

    FBの直毘人の欄の「京都在住なのになんで東京いるの?」⇒「高専のお手伝いを高額で受けてるから」、「特別一級は高専に所属してない一級相当に強い術師のこと」
    あたりの「漫画だけじゃわからない情報」を補足するために禪院家パートをアニオリで追加してくれたら…いいなあ…って思ってる
    あとは甚爾くんの「俺を否定した禪院家」って漫画だと白いコマだったけどアニメでは禪院家の様子が描かれないかなぁとか、そこにちらっとショタ直哉くんが写り込まないかなぁ……とか
    ファンサービス程度の出番でいいから出てきてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:05:30

    よく高専の敷地マップみたいなの欲しいなぁって思うんだけど禪院家の地図も欲しいな
    この場面の部屋はここであの戦闘はここで直哉くんはここでごにょごにょみたいな細かいことが知りたい
    あったところで創作する人以外には需要ないかな…?少なくとも私は創作しないけど欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:14:06

    直哉くん情報ならなんでも欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:07:47

    直哉くんの身長も体重も誕生日も当然知りたいし好きな食べ物・嫌いな食べ物も知りたいな
    もしもお酒や精進料理がどっちかに入って居たら親子関係や家との関係が云々…とか今の想像し放題の状況も楽しいけれどやっぱりもっと直哉くんに関する基礎的で正確な情報が欲しい
    FB2が待ち遠しくてろくろ首になりそう…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:41:12

    >>155

    私も創作はしないけどそういうの欲しい!


    禪院家設定資料公開とかあったらいいけどそこまで掘り下げないかなぁ

    いっそ呪術アニメ禪院家編展みたいなのやって禪院家ジオラマ公開してほしいくらいなんだけどな

    直哉くんのお部屋が見たい

    併設されてる禪院家コラボカフェで直哉くんにちなんだメニュー食べて限定ショップで直哉くんグッズ買うんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:18:58

    デスクパッド買いに行きたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:08:57

    >>158

    コラボカフェいいなぁ…!

    直哉くんのために遠征するわ

    いつかそんな日がきたら嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:11:39

    直哉くんの不在が寂しくて飢餓感やばい
    直哉くんが実在してなにか1つお願いごとができるとしたら何をお願いする…?
    私はハグしてほしい

    良くない話題だったら消します…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:43:29

    ここって直哉くん夢ネタみたいな話題はOKなんだっけ?
    (一応言っておくと161が夢ネタっぽい!って非難する意図じゃないよ)(単純にどうだったっけ?ってなったので)

  • 163123/04/01(土) 10:01:50

    >>162

    OKです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:11:17

    コラボカフェで直哉くんのドリンクが出たらレモネードとか黄色い飲み物になるのかな?フードがちょっと想像しにくいけど和食系?抹茶スイーツ系が来たらびっくりするかもとか想像すると楽しい
    何であれ直哉くんのメニューがあるなら絶対に食べ遊びに行くのでアニメ2期でのチラ見せか3期をどうか早く…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:37

    いいね!直哉くんの抹茶ラテや抹茶ロールとか出たら、メニューを見るだけでも嬉しい
    そういえば、直哉くんはお茶とコーヒーとどちらが好きだろう
    禪院家のことだからお茶がしょっちゅう飲みそうが、コーヒーを飲む直哉くんも素敵と思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:44:34

    銀座の呪術ゼロ展がすごく良かった
    等身大パネルや五条と夏油の顔なしマネキンはすごくドキドキしたし遊雲が思ったよりデカくてこれを使える甚爾君や夏油すごいな…と思ったりとか…
    直哉くんも早くアニメに出てああいうの作って欲しい……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:55

    マネキンや呪具の展示良いな…直哉くんの書生服や短刀が再現されるかもと思うと胸が熱くなる
    アニメに出るとそういう恩恵もあるのか…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:58:33

    いいなー
    やっぱりアニメ2期に少しでも出ないかな
    そしてコラボとかカフェとかグッズにきて欲しい
    難しいのかなー

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:48:22

    コラボカフェのメニューでよくある「直哉の〇〇(料理名)」
    ないかなそういうの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:30:08

    直哉の論外定食

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:02:39

    >>170

    論外の男Tシャツが公式名で売られたから

    ありえるんだよね…


    私は直哉くんが食べてたであろうものが食べたい

    コラボカフェやるころに直哉くんの好物が公開されてたら直哉くんの好物づくしの炳筆頭御膳とか

    高そうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:32:03

    梅の花で出てくるような豆腐とか生麩とか湯葉とか体にいい精進料理のようだけどめっちゃ美味しい筆頭御膳食べたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:41:49

    直哉くんメニューはやるとして和食がいい
    FB2出たら確実に直哉くんは載るし好物も出ると思うので楽しみだな
    一番知りたいのは誕生日だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:40:51

    黒髪の直哉くんファンブックでも何でも良いから見せてくれないかな、頼む

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:35:52

    直哉くんが髪の毛を染めた&ピアスを開けた理由と時期が知りたいです

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:33:34

    アニメ2~3期に際してコラボカフェ系イベントは普通にありそうだし
    その中に直哉くんメニューや直哉くんグッズはあってもおかしくないよね人気キャラだもん

    梅の花とか京料理みたいな上品で本格的なのも素敵だけど和風お子様ランチみたいな炳筆頭御膳もいい
    おかずは子供の好きそうな唐揚げやだし巻き玉子でプレートに炊き込みご飯が丸く盛られて可愛いデフォルメアニメ絵の描かれた直哉くんの旗楊枝が立ってたりするやつ
    直哉くんは育ちの良い人らしく偏食なしの美食家でも味覚お子ちゃまな偏食家でも納得できる

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:56:04

    領域展開フェア、今年ないかと思ってたけど5月にあるのね………!?!?!?
    貴重な直哉くんのグッズの機会、期待しておりますよ。集英社様

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:30:57

    領域展開フェアあるんだ!
    1つ位は直哉くんグッズ出るよね?
    楽しみにしよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:09:02

    去年の領域展開フェアが論外tシャツか…
    同時期に夏油のピアス、INUマグってオタクが喜ぶ作中グッズが出されてるし、今年は「直哉のピアス(ノンホール)」が来るといいな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:09:05

    どんなグッズが出るんだろうね
    ブラインド商品に1種類でも入ってたら嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:59

    公表されてないだけで5月には公式は人気投票の結果把握済だろうしそれを踏まえてるはず
    グッズの企画から商品化までにどのくらいの期間を要するか分からないけど
    もし投票結果を織り込んだうえで、直哉ファンに凄い熱量の人もいるのを認知したうえで商品展開するなら結構ビッグなアイテム出てしまうんでは…!?と勝手に期待してる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:09:59

    論T(呪霊直哉ver)が欲しいの私だけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:24:56

    >>182

    me too,

    桜島編Tシャツって直哉くん成分足りんと思わん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:15:26

    >>183

    嬉しい


    桜島Tが4月だっけ

    あれもいいけどやっぱり直哉くんオンリーが欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:35:30

    グッズのラインナップが楽しみになってきた!
    もし直哉くんがいなかったら泣くね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:01

    原作グッズが沢山出る機会に後続グッズが出なかったら自分もここでしょげるかも…その時はよろしくお願いします
    でもデスクパッド8種の中に入っていたのは本当に嬉しかったな
    このスレの137=143だけどお陰様で無事に買えて直哉くんも来てくれたので予定通り額縁にいれて飾って幸せな気分に浸ってます

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:18:43

    >>186

    おめでとう!

    140だけどこちらも無事直哉くんお迎えできた

    やったね!


    いざというときは一緒にしょげよう

    今は論Tやぬい級の素敵アイテムの到来を祈る

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:06:28

    >>161

    直哉くんのお世話係をしたい

    丁寧に髪を梳いて、綺麗に磨いてお手入れしたピアスを耳にそっと留めて

    足袋を履かせて、袴をお着付けして

    玄関では草履の紐をきっちり結って、火打石を鳴らしてお見送りしたい


    直哉くんにとっては些末なことでも

    直哉くんの帰還を心から願って待ってる人間がいることを知って戦いに赴いてほしい

    家を出るたき「ほな、行ってくるわ」とか声くれたら嬉しいけど言ってくれなくてもいい

    それより

    「晩飯は軽いもんがええわ」「なんかおやつ用意しといてや」みたいに無事に帰ってきてくれること前提の仕事を投げてってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:52:59

    スピンオフとかファンブックも勢いで出ないかな?
    アニメ2期がはじまったらそういった企画も動くかな
    新たな直哉くんを見たいです…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:02:21

    ンリプンチップに直哉くんヘアを想起した

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:28

    コラボカフェとかあったら本人の好物とかじゃなくてイメージ系で「直哉のプリン」が出てくる可能性もある…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:44:38

    直哉のプリンいいね
    ンチップンリプはカラメル比率高すぎて甘苦そうだから
    直哉くんの裾カラーと同じくプリン9:カラメル1くらいであってほしい
    とはいえそれじゃ普通のプリンだから台形のプリン下のほうにカラメルがくる感じがいい

    直哉のプリンというワードで他の人に食べられないようにプリンのパッケージに(直哉)って書いて冷蔵庫にしまう直哉くんが思い浮かんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:05:44

    付録のホログラムステッカーいいな
    直哉くんバージョンもそのうち出てほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:22:08

    直哉の論外プリンいいね
    絶対オーダーする
    パティシエ直哉くんの描き下ろしイラストも頼む

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:55:11
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:39:45

    スレ立てありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:42

    次スレが10行ったのでこちらの残りは埋めてしまって大丈夫かな?スレ立てありがとうございます
    20以上も過去スレがあると(嬉しいけど)リンクを貼るのも大変だろうなと思うのですがこうして直哉くんを語れる場所を用意してくださる方がいることにいつも感謝してます

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:50:45

    直哉が一番好きなキャラなんだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:51:17

    200は残しつつ埋められますかね
    また次のスレでもデスクパッド発売のように直哉くん関係でいいことがあると良いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:00:32

    200なら次回人気投票でも直哉くんトップ10入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています