【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる6(No.50)

  • 1オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:03:09

    なんとこの魔王城シリーズがついに50スレ目となる!!!

    決して多くはない供給でここまで続いたのは弟の魅力と君達のおかげだ!ありがとう!!

    これから増えるであろう供給の事を考えると100スレ目も夢じゃあないね


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城を無闇に他スレで話題に出さない事

    ・【棲み分け】を意識する事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談13(No.49)|あにまん掲示板とうとう6期が終わってしまったね内容はもちろん数々の供給もあってとても楽しかったよ7期はアニオリがなければ初っ端から僕(弔)とスターアンドストライプの戦いだきっと2話辺りで例のシーン・・・【僕が】弟の…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:03:38

    過去スレ 

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~No.40

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)|あにまん掲示板たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!※前半:ダイス 後半:考察👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)|あにまん掲示板皆大好き超常黎明期のスレだよ!!数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかねもちろん兄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス14(No.39)|あにまん掲示板今回は恋愛ではなくレイド戦だ弟をめちゃくちゃにして目指せ年内41スレ目!!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる5(No.40)|あにまん掲示板今年最後の感度3000倍スレだ!これまでを振り返るでも良し雑談をするでも良しテーマの要望を言うでも良しいつも通り君達の自由にすると良い!※注意事項を変更・追加したから確認よろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:04:35

    過去スレ2

    No.41~

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激2 (No.41)|あにまん掲示板新年初のスレ立て&念願の41(与一)スレ目ここで途中で落としてしまった前回のリベンジをするんだhttps://bbs.animanch.com/board/713082/※削除対策として過激な…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談8 (No.42)|あにまん掲示板前スレでは無事リベンジが出来て嬉しかったよ皆ありがとう!今回は今年初であり久しぶりでもある雑談スレ来月にはアニメで弟の出番がある事だしそれまでのんびり語ろう👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談9(No.43)|あにまん掲示板今週のアニメに備えて今回も雑談スレだ何せ弟の出番の量が最も多い回になるからね僕らが精神世界で対決した回を上回る勢いになるかもしれない👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル7&雑談10(No.44)|あにまん掲示板君達はこの間のアニメに出た弟を観たかい?僕は観たよ!もちろんリアルタイムでね!「兄さんはしぶとく再び返り咲こうとしている」なんて台詞が気にならなくなるくらい可愛かったねえ今後も楽しみだよ👉😁👈※テーマ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察4&雑談11(No.45)|あにまん掲示板悪いね君達・・・・・・アニメで先に弟の名前を言うのはどうやら僕のようだ!👉😁👈まァ単純な話、僕は『与一』の兄なのだからあのゴミ虫より先に名前を言うのは当然の事他の台詞がカットされていた事は残念だが5期…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談12&ダイス14(No.46)|あにまん掲示板久しぶりの恋愛ダイスをやるよ明日のアニメで弟の出番があるから雑談もセットだアニオリがなければこれがアニメ最後の出番になるね※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル8&ダイス15(No.47)|あにまん掲示板原作で上手くいかなければダイスでも上手くいかないとはねでも僕だってオリジンが来たりヒーローお得意のプルスウルトラをすれば再びいい風が吹くはずさそうだろう?弟よ※前半:パロディ・パラレル 後半:ダイス👉…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=現代パラレル(No.48)|あにまん掲示板今回は現代パラレルがテーマ作中、リアル現代、記憶持ち、記憶なし現代が舞台なら何でもありさ!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親…bbs.animanch.com
  • 4オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:05:22
  • 5オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:05:34
  • 6オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:05:48

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 7オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:06:03

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 8オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:06:14

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁(正確には幽閉)され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 9オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:10:48

    供給がなくて物足りない時は原作を読み返す、アニメを見返す、そして過去スレを見返そう!
    意外と新たなネタを見つける事が出来るかもしれないぜ

  • 10オール・フォー・ワン23/04/14(金) 03:13:12

    このスレはいつもの雑談でオーケー

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:30:06

    お兄さんスレ立てありがとう!
    与一くんが感度3000倍になってると落ち着く

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:31:22

    アニメの与一のこの横顔好き…
    もうヒロインじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:18:40

    >>12

    そもポジションがヒロインなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:57:46

    50スレ目おめでとう

    ………50スレ目?????は

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:55:12

    40スレ目は年末年始だったんだね
    どこかで弟の登場コマ数についてのレスがあったけど、50ってもしかして二代目の登場コマより多いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:01:48

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:25

    >>15

    二代目の登場コマ数を具体的には覚えてないんだけど

    かっちゃん死体コマ数とほぼ同じということは覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:08:50

    最近のアニメの与一可愛くて好き
    でも原作の同じエピソード見返すと更に可憐でびっくりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:48:57

    確かに原作の方がかわいい
    どっちもかわいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:40:59

    >>19

    わりと服がダボっててかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:57:14

    兄弟が貧しい家庭だったら与一が来てるのは兄さんの10代前半時の服とかいう可能性あるのかな?
    兄さん子供時代の服でもダボっとする体格差の2人

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:17:37

    お兄ちゃんのおさがり貰ってニコニコのショタよいち…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:25:56

    感度3000倍の与一とくすぐりっこしたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:24

    前スレで与一の嫌な予感は何なのかとあったけど、あれ兄さんの復活を感知したで合ってると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:45:59

    >>22

    絶対に可愛い

    普通に萌え袖とかもしてそう

    あざとい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:16

    実際感度3000倍になったら精神もめちゃくちゃになって折れちゃうんじゃないかと思うんだけどどうなんだろうか
    兄さんに対抗しようにも先に刺激が来てまともに考えられなくなりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:38:05

    >>26

    元ネタゲームもなんとかなってるから大丈夫じゃない?

    スケベ中は毎回堕ちちゃうけど終わった後持ち前の精神力で正気を取り戻して抵抗するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:52:24

    50スレ目出度いなあ!
    一周記念が27スレ目だったっけ
    2周年記念の頃はどれくらいスレ数進んでいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:09:27

    六期放送されたのにあまり世間に与一周りの昼ドラが気付かれていないみたいで悲しみ
    二次創作や呟きが3000倍以上に増えると思っていたからさ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:17:10

    明日の本誌で本体の美青年AFOが消滅したら泣くわ
    マキアにまた愛の言葉を囁いて手懐ける人心掌握に長けたAFOを見たいので期待しています
    手懐けるのは無理でもせめてまだ消滅しないで

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:32:29

    >>29

    まだ過去編来てないから…

    AFOと二代目三代目の名前も出てきてないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:12:20

    まぁ公式が最大手なので…
    個人的には二次創作の数とかあまり気にしない
    本誌展開を楽しみに待っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:20:10

    これだけ名前伏せてるから
    AFOも二代目三代目もまだ掘り下げがあると思ってるよ

    与一本人に関する掘り下げが来るかは正直不安だけど(彼の設定や役割はほぼ提示されたので)
    それとは別に本作を楽しんでるから余裕で待てる
    あとアクスタか缶バッジくらいは出て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:01:36

    >>30

    優しい言葉をかけて懐柔でもいいけど厳しい言葉かけてDV仕草してもいい

    学生達は黎明期の闇とか知らんって感じだけど、実際に黎明期で差別対象だったマキアは知ってるしAFOが希望だった所あると思う

    マキアの事はヒーロー達も利用してるだけだし本人も今更どうにもならないくらい罪重ねてるんだよね

    「相手が悪人だとわかっていても人は孤独には耐えられない」っての他ジャンプ作品であったけどその辺をAFOには突いて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:20:38

    名前を伏せてるならいいんだけどうっかりタイミングを逸して
    メインキャラじゃないからそのままになってるだけだったらどうしようって不安がよぎる
    AFOについては心配してない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:21:25

    >>34

    マキアって黎明期にはまだ生まれてないのでは?

    長寿系の個性ないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:09:03

    監禁中与一のお風呂問題について考えてたら休日が終わりそう
    監視役のモブが物洗うみたいに雑に洗っててもいいしお兄さんに視姦されながらの入浴もえっちでいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:50

    >>37

    どちらも素晴らしい

    個人的には視姦されながらの入浴が興奮する

    股間洗うとき脚をなるべく開かないように頑張る与一とか想像するだけでシコい

    屈辱で涙出そうになったら頭からシャワーのお湯浴びて泣いていると悟られないように誤魔化すんだ

    兄には全てお見通しだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:59:36

    最高級のボディソープシャンプートリートメント用意してくれてそう
    タオルも絶対に肌触りいいの選んでくれてるでしょ
    なんなら身体の弱い弟の為に源泉掘り当てるよう部下に命じていてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:07:12

    源泉はさすがに草

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:08:53

    >>38

    泣いてもバレないように頑張る与一くんいいですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:07:21

    >>35

    同じ不安抱えているわ

    あと1年発言やラスト人気投票って文言考えると・・・ね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:08

    近いうちにAFOや与一、二代目、三代目らの過去編が

    1.見れる

    2.見れない

    dice1d2=2 (2)


    近いうちにAFO、二代目、三代目の本名が

    1.分かる

    2.分からない

    dice1d2=2 (2)


    AFOはブラコンか

    1.言うほどやばくはないけど普通にブラコン

    2.想像通りやばいブラコン

    3.想像をプルスウルトラするブラコン

    dice1d3=3 (3)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:48:41

    >>43

    最後にオチをつける兄さんマジ草

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:12:18

    >>43

    ブラコンがプルスウルトラしてるAFOは面白すぎるのでぜひみたい

    過去編もみたいけどね


    >>38

    与一くん髪の毛乾かすの下手そうだとなんとなく思う

    兄さんが「しっかり乾かさないと風邪ひくだろう」と乾かしてくれる

    その手つきが子供の頃と同じく優しくて、何故こうなったのかと思いながら泣いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:23:29

    本誌注意

    兄さん…ムキムキのショタじゃん
    今何歳くらいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:26:50

    二代目よくあそこで笑っていられたなって改めて思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:38:24

    本誌ネタバレ注意!!!



    この2人やっぱり双子では???

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:12:46

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:54:41

    >>46

    本誌注意





    ホークスが172cmなんだよね

    いまの時点で190cmくらいありそう

    いま10代後半かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:52:03

    そろそろコミックを読んだあの日の年齢に近かったりするんだろうか。年齢差があまり無い場合や双子の場合はまだもう少し先だけど
    けれどAFOの時間的余裕はだいぶなさそうなあたり、いずれにしろあの日のAFOになるのは近そうだ
    この頃は与一とコミックを読んだ頃だったなとか急に回想入ってみてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:09:49

    10代の頃からムキムキだとすると子供の頃から鍛えてた可能性あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:22:28

    兄さん筋肉ムキムキやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:35:15

    ショタ顔ムキムキマッチョのとなりに同じ顔したガリガリの小さい子が並んでるところ早く見たいですねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:43:21

    顔は似てるけど体は全然違う…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:56:20

    >>55

    与一本当にぺったんこ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:32:42

    死柄木弔の前に現れる頃に、ちょうど与一とコミックを読んだあの日頃の年齢になって、その姿を見た与一が少しグラッと来たら面白い
    或いは仲良かったであろう頃の兄さん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:23:03

    すごく今更だが、AFOが作中でブラコンっぷりをかなり見せてる時ってたいがい弔と融合した方なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:27:24

    >>58 確かに😲今の姿でブラコン発揮してくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:30

    感情の抑えが効かなくなってるという事はワンチャン弔並に強い感情が生まれるかな?
    そしたら兄さん自身でOFA奪う展開やれるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:03

    本誌、とりあえず消滅しなくて良かった・・・!
    このまま行くと弟とも会えそうで何より

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:12:15

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:29:31

    本誌注意



    ここ弔が一瞬与一に見えて弟まっしぐらな兄さんかと思ってしまった
    弔って兄さんと与一足して2で割ったみたいな見た目だよね
    表情が違うけど中身AFOの時だとよく似てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:45:57

    若返ったAFO言葉遣いが乱暴になっているのは時間が無いことによる焦燥からきているのか
    それともそういう部分も若返っているのか
    「どけよ」なんて言葉使うAFOを見られる日が来るとは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:26:45

    >>48

    こうやって横顔並べて貰うととってもよく似ているなあって思う

    二人共綺麗な横顔しているね羨ましい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:29:28

    逆に合流無理そうな気がしてきたんだけど気のせいだろうか
    台詞の感じやマキアを殺処分したあたりとか、今回がほぼ最後の大暴れみたいになったり…
    まあ個人的には本編後にAFO&OFAの過去の短編や情報とかあればそれで満足できるタイプではあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:35:17

    荼毘がエンデヴァーと会えたんだからAFOもワンチャンあると思いたい・・・!
    自分は荼毘はエンデヴァーと会えずじまいだと思っていたから

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:03:52

    そういえばオリジナルを持ってるのは弔くんの方か
    本体AFOが持ってるのはコピー品
    弟に執着するのはオリジナルの方だし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:09:42

    本誌

    返せえええええええええええ!!(絶望)という気持ちと
    セーーーーーーーーーーーフ!!(安堵)という気持ちを抱くオタク

    兄さんには弟と再会して欲しいけどここまで読者のヘイトを一身に背負う役割を果たすと
    間に合わず消滅する気がしてきた
    悪役の頂点としてはそれでいいんだけど兄弟のオタクとしてはちょっと寂しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:01:08

    >>69

    分かるよ一字一句同意

    よくもホークスの個性を・・・!

    って気持ちと

    消滅しなくて良かった!

    って思いが入り混じっている

    心が2つある〜

    でも今回はちょっとヘイトため過ぎたかもね


    前々から

    「AFOが全部悪いんです!ヴィラン連合はAFOに騙された可哀想な子達なんです!」

    ってAFOに責任擦り付けるエンドになったら嫌だと思っていたけど、なんかそうなりそうな気もしてきた

    個人的には無双しまくっていて爽快感すら感じたんだけど、少数派だという自覚はあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:10:14

    悪に憧れてヴィランを目指したAFOとヒーローや仲間に憧れた事があるヴィラン連合とはそもそも悪のタイプが違うんだよね
    色んな正義の形や悪の形があるのアメコミ影響うけてる作品っぽくて好きなんだけど、単純に善悪キッパリに受けとる層は出そう
    ヴィラン連合は悪だけじゃなくて被害者の側面もあるグラデーションなんだと思うんだけどなぁ
    兄さんは自意識も他者評価もしっかり巨悪だからわかりやすいだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:27:32

    >>71

    悪役にもタイプがあるという作品なのは分かる

    実際デクやお茶子もそこを理解しているから弔やトガを知りたい・助けたいと思ってるとこはあるだろうし

    マスキュラードクターオバホ辺りもAFOと同じく産まれながらの悪だろうし


    ただそれとは別に全てAFOが悪いんですみたいな描写になりそうだな〜という不安がある

    かっちゃんホークス耳郎ちゃん常闇くん他ネームドキャラに致命傷負わせて

    弔の意識乗っ取って

    同意とはいえスピナーに個性付与して人格壊して

    きっかけではないけど荼毘誕生に加担して

    マキアあっさり殺処分他諸々

    全ての原点はAFOにさせすぎなんじゃないかな…?

    悪役は根っからの悪の方が好きだけど

    「ヒロアカは悪役もAFO以外は同情できる!AFOのいいところなんて声以外ない!!」みたいな感想見ると少しモヤる


    よくある転弧を見つけた紳士はAFOであの時崩壊を付与した説が本当ならちょっと残念

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:36:51

    >>72

    追加

    AFO擁護みたいな文になってしまったけど

    ラストは倒されて消滅して欲しいと思ってる


    よく言うなら最期に弟のことを思い出して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:50:01

    >>72

    言いたい事はわかるんだけどそれは原点じゃなくて原因では?🤔

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:58:01

    兄弟掘り下げから遠ざかってしまう話になるけど、「AFOが全部悪い」の印象を回避するのに一番効果的な展開って「弔とAFOが融合しないこと」だと思う
    それによって敵連合をただのAFOの被害者でなくヴィランとしての当事者に保たせることになるし
    連合ファン側も正直弔の意志が残ったままラスボスになることを望んでいるタイプが多いんじゃないかと
    あくまで弔についたんだというスピナーがAFOに半ば利用されてああなったりもしたぶん余計に

    あと荼毘とエンデヴァーが二人で去ったことで未来を生きる若者VS長い時を生きる老人(今は若いけど)の構図になってしまった感じで、山荘側のヒーローが負けられない理由が一気に強固になってしまった気がする
    むしろエンデヴァー相手の時のがまだ勝って飛び去って弔と融合しやすい空気があったというか…
    その辺合わせて考えると今は無双していてもちょっと流れが読めない

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:11:31

    >>72

    >>AFOのいいところなんて声以外ない!!!



    失礼な

    顔も良いじゃんね


    冗談は置いといてモヤるの分かるよ

    Twitterとかあにまんの他のスレとか見ていても思うけど自分の中の二代目や与一やAFO周りの解釈は魔王城が1番共感出来るし信頼出来るから私にはもうこのお城しか居場所が無い・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:26:18

    兄弟大好きAFO推しのワイ…魔王城があって助かる
    同じキャラ推しでも解釈違いが多くて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:42:25

    >>72

    荼毘誕生やスピナーの現状までAFOのせいにされたりしたら流石に困惑するわ

    イレイザーヘッドやマイクやホークスや青山一家を不幸にしたのはAFOって意見は分かるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:16:54

    既に描写してる中でもAFOの影響じゃない問題や悪は出てきてる世界だよね
    黎明期の差別とかも煽動はしたかもしれないけどAFOのせいだけな訳ないし、個性特異点や壊理ちゃんみたいな突然変異個性の問題とかもある
    もし転弧の崩壊がAFOの与えたものだとしてもそこは変わらないし読者の受け取り方の問題だけじゃないかな
    まあその辺無視してAFOのせいにするファンにモヤモヤするのはわかるけども、AFO本人は全部自分のせいにされるの喜ぶタイプのキャラだと思って納得させてるよ
    『この世の悪と呼ばれるものは直接にせよ間接にせよ全て自分の手によるもの』って考えてる傲慢さや悪としての矜持があると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:03:00

    >>ヒロアカは悪役もAFO以外は同情できる!!!



    この意見初めて見た

    AFOが同情の余地無しの悪役なのは当然として、

    マスキュラーやドクターやマスタードにも同情してんの?


    ヴィラン達がどんな結末を迎えるかは分からないけど読者全員が納得出来る結末は無理なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:33:06

    全然感度3000倍の話題になっていなくて草

    スレタイ見たら魔王城50スレの内感度3000倍スレは今回でまだ6スレ目なんだね

    思った以上に少なくてびっくりした



    >>79

    傲慢さや悪としての矜持持っていそうなのいいよね

    ヒーロー達は死柄木や荼毘やトガヒミコだけじゃなくAFOも救けたいって気持ちはあるのかなってたまに考えるけど(まあ多分100%無いだろうが)、

    AFOには差し伸べられた救いの手を唾引っ掛けて振り払って欲しい気持ちがある

    最後の最期まで悪として生きて死んでいく

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:35:43

    >>77

    同志よ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:11:56

    >>81

    さすがに「AFOを救けたい」はあったらおかしいというかヒーローが聖人通り越してしまってそこまで求めるのも可哀想だし

    AFO側が唾ひっかけて振り払う以前にそういうノリにはならないだろうと思う

    まあ兄さんが個性と戦闘力なくして瀕死になってたらヒーロー側は助けようとするとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:05:31

    >>81

    たぶんヴィランも救いたいと考えるのはヒーローでも稀だと思う

    殺さずに捕まえたいとか更生して欲しいと考える優しい人はいるだろうけども、ヒロアカのヒーローは職業だから治安維持的な側面強いし


    あとAFOについては菜奈さんが言ってた「巨悪と成り果てたら誰も止められない。救いようのない人間はいる」に当てはまるんじゃないかな

    この「救いようのない」は「救う価値もないやつ」って意味のほうじゃなくて「救う事がどうしてもできない」って意味の方だと思ってる

    誰も救おうとは思わないし本人も望んでいない

    でも与一にとっては巨悪になる前の子供の兄を知ってるだろうから生前は手を差し伸べようとした事もあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:46:14

    >>82

    同志がいたんだ

    むしろ推し同じ人の方が解釈違い多くて悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:08:32

    みんなと真面目な話をしてる時に、ふと魔王城の与一はいまも3000倍で声を押し殺したりしてる所を兄に視姦されてるんだなと思ってしまった
    鎖骨を指でなぞられてビクッとして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:15:30

    感度3000倍の元ネタってふんわりとしか知らなかったんだけど改めて読んだら
    全身が性感帯の状態で10年過ごしたとか書いてあって想像してたよりだいぶ壮絶だった
    与一も100年頑張ろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:25:04

    自分も元ネタ調べたらシャワーの水があたる感覚にも発情してしまうらしくて流石エロゲだった
    与一くんちょっとお兄さんとお風呂入ろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:50:05

    生前の与一を感度3000倍にするのは可哀想だけど死後の精神体だから感度3000倍にしても罪悪感無くシコれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:00:33

    幼児化AFO育成途中に赤ちゃんのAFOにおっぱい吸わせているときに乳首の感度3000倍にならないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:40:20

    弟と決着をつけるのはやっぱり死柄木の中にいるオリジナルAFOだと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:41:57

    >>89

    たしかに病弱設定気にしなくていいのは大きいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:04:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:05:21

    >>87

    鬼畜過ぎて草


    AFO頼むから弟に会うまでは消滅しないでくれ〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:18:01

    >>78

    漫画読んで全部AFOのせいで他の敵はみんな被害者だって事?とか言う人はマジで居るけど

    その手のってAFOが過去にそのキャラ知ってたとか落ちるきっかけにかかわってたってだけでその後の過程も全てAFOの影響という事って考えちゃうタイプみたいだからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:50:13

    それだけAFOの影響力やカリスマが凄いって思われている・・・ってコト!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:45

    生前の与一が感度3000倍になった姿なんて想像するだけで痛々しくて可哀想
    黎明期って病院とか薬はあったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:20:40

    かわいそうはかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:50

    >>97

    医療インフラって文明社会の象徴みたいなとこあるから

    仮に医療技術そのものは残ってたとしても誰でも手が届くものではなかったんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:42:20

    >>99

    一応都市部に住んでるっぽいから病院とかも残ってると思う

    田舎はやばそう

    病院の中には異能持ちは立ち入り禁止とかもありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:15:40

    与一持病とかあったのかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:44:45

    桜を見たことがないという与一に夜桜を見せてあげる二代目
    与一の儚さを見て桜に攫われそうと思ってたら本当に与一がいなくなり
    慌てて探したら木の根に足を引っ掛けて転んだだけだったという二人が見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:47:59

    >>102

    良き…

    夏になったら花火してほしいし秋になったらお月見してほしい

    春夏秋冬一緒に過ごしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:43:17

    >>102

    とっても素敵!!!

    慌て手探す二代目可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:52:48

    >>104

    誤字った

    慌て手じゃなく

    慌てて です


    二人で四季の思い出作ってくれ・・・

    どれくらい一緒にいられたかは不明だけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:07:46

    与一が咳き込んだりしたら背中を優しく擦ったり眠れないから何かお話してと言われて絵本読み聞かせたりする
    優しくて素敵なお兄ちゃんの美形ショタAFOが見たい
    AFOは子どもの頃はいいお兄ちゃんだったんじゃないかなって思っている

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:34:53

    >>55

    ガリガリに痩せてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:10

    顔や体格はそこまで激似ってわけではない
    でも一人称が同じだったり喋り方がどことなく似ている点がこの兄弟の魅力の1つだと思う(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:56

    >>106

    わかる。優しいお兄ちゃんの少年AFOみたい

    ミステリアスでどこか怖い感じがする美少年だけど、弟と一緒の時は年相応に子供っぽい所もある弟想いの子供になる

    でもお互い想いあってる兄弟なのに根本の善悪の価値観から少しすれ違ってるのもみたい


    弟が花を大事に育てているのをみて花に弟の感心をとられたみたいで気に食わない少年時代の兄さん

    周りの信奉者をそそのかして踏み付けさせる

    弟が花を大事に育てたのは兄にプレゼントするつもりだったからなのに、その事を知らないまま落ち込む弟を慰めて独り占めできたと喜ぶ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:16

    >>109

    切ない・・・でもとっても好みです・・・

    兄にあげる為に花を育てる与一優しい子だ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:33

    他人の感想で今更気づいたけど、超常黎明期AFOとAFOラキが弟への歪んだ愛をよく見せているけど、現在の本体AFOはあまり見せてないんだな
    全面戦争編でだいぶブラコンになった気がすると何となく思っていたけど、あれは気のせいじゃないのか
    感情の有無と弟への執着は比例している感じなんだろうか。執着も愛も何かしらの感情だもんな

    弔にとっての家族の手のような、負の感情が風化してしまわないように肌身離さず持っていられるものが、AFOにはなかったのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:11:25

    弟の声が聞こえただけで疼いてたし重度のブラコンなのは変わらないと思う
    ただ今は計画を成功させる事を最優先しているから弟への描写がないんじゃないかな
    最終局面で失敗したら弟(OFA)を手に入れる事もできずに何もかも終わりになるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:20:22

    比較的数少ない現代本体AFOの弟に関する言動といえば弟の声がするなどだから、AFOラキや黎明期AFOと比べ大した事ないなと思っていたのだけど、たしかに何故か弟の声を感知してしまうというたいがいなやつだったな。感覚が麻痺ってるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:32:41

    >>112

    弟への感情がクソデカだったから…

    感情は消えてしまったけど懐かしさはまだ感じられるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:06:21

    弟が死んでから怒哀という感情が無くなったかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:08:15

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:11:34

    >>111

    でも憎しみもなく100年以上OFA(弟)を追いかけてるのもだいぶすごいと思う

    弔にとっての家族の手がAFOにとってはOFAだったのかもね

    弟の残した形見でもあるから初期の弱い個性の時でも回収しようとした


    あともしOFAの名前が生前与一が決めた名前(途中でストックする個性から変化してると気づいたとか)で、与一の死後にAFOを名乗り出したのだとしたらクソデカ感情すぎると思うんだけど可能性はあるだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:32:49

    黎明期後にドクターから個性因子の存在を知り
    五代目六代目の時にOFA奪取失敗しているから
    4〜6代目の時には既に感情はなかったってことかな?
    AFO本人も強い思いが必要だと分かったから弔を始め色んな器候補を探していた(与一の「次はその子か」より)

    ただ二代目の最期に涙を見せていたので弟の死がきっかけで感情や執着がなくなったのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:43:21

    意味深長なセリフだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:59:21

    愛した弟の死に耐えられなくて自分の感情を殺したかもしれない…
    本当だったらめちゃくちゃエモいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:43

    与一と会えないまま消滅したとしても
    兄さんまだ弔の中に残ってるよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:22:12

    感情が抑えきれない本体兄さんに影響されて精神兄さん復活とかあるかな
    本体に影響あるなら逆に精神の方にも影響あってもおかしくないと思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:31:10

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:27:05

    >>119

    これがもし体験談なら弟の死がきっかけで感情を殺したとか感情が死んだとかは違くて、二代目の首を締め上げていた時には猛烈にあった怒り?や憎しみ?が時間経過で風化していってしまったという感じだったりするんだろうか

    少なくとも強奪に失敗した五代目存命の頃には、憎しみは無いか少ないんだよね。369話の回想時ではすごくありそうなのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:44:29

    AFOにとって弟の死が人生の大きな転換点だったりしたのだろうか・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:57:31

    やっぱりAFOの回想や与一と過ごした幼少期や差別と搾取に塗れた黎明期の話は単行本3冊分くらいは必要だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:24:59

    >>125

    「青春時代の経験が人の一生を決定づける」と兄さん言ってたしな

    これ本人の経験談でもあるのかも

    AFOの青春時代って弟と仲良くコミック読んだり、弟を幽閉してズクンッ♡したり、弟を攫われた挙句失う事になりゴミ虫を泣きながら締め上げた黎明期だよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:50:05

    >>127

    その台詞もすっごく気になる言い回しだよね 

    ところどころ

    「これってもしかして自分自身のこと言ってる?」

    と読者が勘繰るような思わせぶりで意味深な台詞を言うことに定評のあるAFO

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:37:01

    >>124

    弟が死んだ後からだんだん感情が消えて

    負の感情を感じなくなったかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:11:36

    >>122

    この展開希望している


    首を締められて個性奪われたホークス見てふと思ったんだけどさ、

    AFOって二代目の変速の個性は殺す時に奪わなかったのかな

    二代目以外にも三代目五代目六代目七代目も直接殺しているから彼ら自身の個性奪う機会はあったんじゃないかと思うんだけど


    そして首締め上げ仲間にホークスが加わったのなんか草

    いやホークスのこと考えると笑えないけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:36:02

    >>130

    話ズレるかもだけどホークスの個性を奪ったのは彼の個性が強かったから公安に引き取られて今の立場のホークスがいるという事実と

    まだ生きてるが既にボロボロのホークスを無個性にすることで

    日本のNo.2ヒーローが死ぬこともできず何もできないという絶望感を彼に味合わせるために奪ったんじゃないかな

    黒影を奪わなかったのは余裕がなかったとはいえ兄さん痛恨のミスだと思う


    一方二代目の個性を奪わなかったのは既に殺す気満々だったのと二代目の個性を役に立たないものと思ったので(それか既に似たような個性を奪っていたのか)奪う必要がなかった

    またはOFAに歴代の個性因子が取り込まれたことで憎しみがないAFOは奪えなかったんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:41:48

    >>130

    本気で腹が立った相手には首絞めという直接手をかける行為に及ぶ傾向があるのかな

    オールマイトやエンデヴァーに一度負けた時は弔に次を任せるつもりだったことと巻き戻しを使うつもりだったからまだ余裕もあって笑顔だったし


    ホークスには兄さんのずっと笑顔や目的についてもっと追求してくれ…と思ってたけど

    ここまでされたらもう無理せずホークスを解放してほしい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:38:11

    兄弟の青春時代めっちゃ見たい
    気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:07:52

    >>131

    ホークスの個性奪ったのはヒーロー側に絶望感を味合わせるつもりだったのと黒影奪わなかったのはミスなのはそうだと思う

    反逆が面倒だとはいえAFOは個性を与える事もできるし個性シャッフルさせるだけでヒーロー側無力化できた筈

    外部扱いの集めた個性には影響ないみたいだけど、ホークスの爛れた個性因子も巻き戻しの対象で回復したりするのかな?


    二代目の個性は当時としてはそう弱くもないし組み合わせして使えるAFOなら性能アップできたと思うんだよね

    でも奪わなかったのは弟を失った怒りや悲しみのが強かったんじゃないかな。二代目が嫌いすぎた兄さん説

    もしくは奪おうとした時に失敗してOFAの残り火を感じたのかもしれんけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:59:42

    可能性低いけどもしAFOが二代目達の個性奪っていたのなら与一の目の前で使って与一を絶望させて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:33:17

    本体が弟や二代目に逢うことなく消滅したら泣いてしまうかも・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:12:51

    >>136

    正直そうなれる可能性が高い

    AFO本体が持ってる個性は自分の個性を複製したもので

    オリジナルの個性は死柄木の中にあってその中にも人格があるからな…

    OFAと決着をつけるのはオリジナルAFOだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:04:46

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:22:08

    兄さんが青年になったり全滅させてこっちに向かったりしてる事に嫌な予感は感じたりするんだろうか
    嫌な予感は感じてもエリちゃんの個性を使い始めた時のような描写をいちいち入れる事はないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:24:48

    >>137

    その死柄木の中にあるAFOの人格ですら死柄木に消されそうで・・・嫌な予感しかしない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:11:43

    弔は個性AFOにもあんまり興味なさそうな感じするんだよね
    全てを崩壊させたいと言っているし
    AFOとOFAの因縁に終止符をうつのというよりデク専用のヴィランって感じだからもう少し兄さんの活躍あると思う
    兄さんと継承者達の因縁の決着→デクと弔の決着って流れになるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:36:05

    >>140

    兄弟過去編来ないまま終わるなんでありえないと思うけど…

    何を心配しているのか、正直よく分からない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:05:49

    ホリーが描く美形ショタ与一と兄がどうしても見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:40:40

    与一には二代目より年上であって欲しいという個人的な願望が何故かある

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:20

    >>144

    年齢聞いて「僕の方が少しお兄さんだね」みたいに年上ぶるのみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:54:18

    本誌






    オールマイト・・・死なないで・・・
    でも兄さんもまだ消滅してほしくない・・・
    都合良くオールマイトはできる限り時間稼ぎしてなんとか生き延びる
    兄さんはショタになって弟に会う
    とかにならないかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:02:47

    本誌




    兄弟ファンとして兄さんまだ消えないで弟に会って欲しい
    でもヒロアカのファンの方の自分は「VSオールマイトが最期ならここで消えてもそれは納得だな」って気持ち
    熱すぎる展開だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:44:04

    AFOvsオールマイト
    死柄木vsデク
    オリジナルAFOvsOFA歴代継承者
    こんな感じだと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:41:32

    合併号で2週間お預けとかつっら
    もしかして近い内に全盛期オールマイト対全盛期AFOの回想見られたりする???

    あとAFO若返って超美形になったのに最後物凄い表情していて草
    でもこの表情怒と楽が綯い交ぜになっているようで凄い好きな表情だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:12:50

    >>145

    分かる見た過ぎる


    本体のAFOはどうなるんだろうね


    今週のAFO何歳くらいなんだろう?

    先週のほうが若く見えるのは自分だけ?

    今週はなんかアラサーくらいに見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:55:40

    過去継承者の個性を全部覚えていたのも死柄木AFOだったよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:48:59

    ここに少しだけ書いた二初を置いておく。本当に少しだけしか書いていないので、二初要素はかなり薄め。ここからどうしたものかと悩み中

    二初 花屋と配達員 序盤鉛丹色の短めの髪を持つ青年は、今日も花屋を訪れる。

    彼はいつも○○町を担当する配達員。フラワーショップShigarakiというお店も管轄内のため、いつもよく訪れていた。

    そこの店主は高身長で優しげな、しかしいつも大切な何かを失っている気にさせるような雰囲気を纏った男だった。彼は何気なく訪れた客をリピーターにさせるような好青年で、無論配達員である俺にも優しい。時々冷たい目付きが垣間見える気がするが、きっと雰囲気で勝手に思い込んでしまっているだけなのだろう。

    勝手に苦手に思ってしまい申し訳無いと思いながら青年は今日もあの花屋を訪れた。けれど今日は店主はいなかった。

    「こんにちは、配達員くん」

    代わりにいたのは、いつもの彼とはまるで違う男だった。がたいのいい店長とは違い小柄で、短髪でスッキリした髪型ではなく少々長めの髪型と見目姿は真逆と言っていいが、鼻筋の通った顔立ちはよく見れば似ているような気もした。容姿は違う所の方が多いのに、何故か似ていると感じさせる佇まいだった。

    「はじめましてだね。僕は与一。今日は兄さんの代わりを勤めているんだ」

    与一はにこやかに挨拶した。これもまた店主と似ているなと感じさせるものだった…
    telegra.ph
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:00

    本誌

    ラストの兄さん弔そっくりいい笑顔
    兄さんが感情をむき出しにするとしたらオールマイトか与一相手だろうなと思ってたので
    オールマイトが終わらせるなら納得
    ここでマッスルフォームオールマイトvs素顔イケオジAFOの回想入らないかな〜

    黎明期はまだなにかあると思うけど
    7→8の継承話とか4→5→6のお話もやるならここしかないような気がするけどどうなるか

    魔王城的には本体兄さんが良くも悪くも負の感情を抑えられなくなっているので本体の兄さんから弟はの想いが聞きたい
    精神体もいいけどあの美形顔兄さんもっと見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:50:14

    >>152

    GJ!!


    全体的に可愛い空気が伝わってくる…

    魔王城は与一→二代目は結構見るけど

    二代目→与一から始まる片想いってあまりない気がするから新鮮

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:52:18

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:19:29

    本誌の兄さんの表情を見て思ったんだけど
    もし産まれた時から感情の一部(怒り・憎しみ)が欠陥してるのなら、本来もっと弟にクソデカ感情もてるポテンシャルがあるんだよね
    弟が思い通りにならない苛立ちとか他に目を向ける事への嫉妬とかがない状態でもあれだけの事してるというのに
    感情付与されたら弟を3000倍にくらいしてもおかしくないかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:50:08

    >>152

    素晴らしい

    雰囲気良き設定可愛い不穏さが漂いつつ大ロマンスが生まれそうな結末良き

    序盤ってことはまだまだ続くんですか!?

    もし続き書いたらまた投下して欲しいです

    思わず与一の笑顔に見惚れて引き込まれる二代目可愛い

    与一の為に椅子用意するAFOの気配りにキュン

    与一の喋り方解像度高い

    絶対にこういう喋り方するってうんうん頷きながら読んだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:56:52

    ← 弟を見た時の兄さん 間男と一緒にいる弟を見た時の兄さん→

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:14:28

    今週の本誌も激アツだったけど
    そういえば2年前の本誌は頼むよマイヒーローだったなあ
    あれからもう2年か

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:37:09

    たしかセンターカラーの回だったんだよな
    センターカラーの回の本誌は残してるからその回もたまたま残していたのだけど、今思えばファインプレーだな。当時読んだのに心を奪われたのはけっこう後になったのが謎だが、じゃあ自分みたいに時間差で心奪われる人もどんどん出てきてもおかしくない

  • 161オール・フォー・ワン23/04/25(火) 12:46:41

    やあ久しぶり
    次スレをダイスにする予定だったが延期する事にしたよ
    君達も今週号を読んだだろう?
    ダイスをやる余裕がない展開が今後来るのは確実だ
    楽しみにしていた人達には申し訳ないが暫くダイスはお預けという事で
    落ち着いてから始めよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:42:09

    >>152

    前から与一と花はとてもよく似合うと思っていたからお花屋さんパロ嬉しい

    多分兄さんは与一と二代目が話している場面見て内心焦ったんだろうな

    与一って鼻筋まっすぐ綺麗なイメージあるから鼻筋が通っていること強調されている点が個人的に好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:52:24

    ダイス楽しみにしていたけど延期ですか残念
    次の本誌まで2週間弱あるから丁度良いタイミングなのかなと思っていたけどお義兄さんの都合や本誌の展開もあるから仕方がないですね
    気長に待っています
    いつも楽しい場を提供してくれて有り難いです

    本誌全盛期オールマイトVS全盛期オール・フォー・ワンの回想入るかな

    そのままAFOオリジン、兄弟の幼少期、差別と搾取に塗れた黎明期、AFOの黄金時代、その中で戦う二代目達、与一の死因、譲渡、AFOの涙の理由・・・その他諸々
    単行本3冊分くらい描いてくれてもええんやでホリー
    いや後生ですから描いてくださいお願いいたします

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:30:22

    >>161

    お兄さんお疲れ様です

    いつも楽しんで魔王城にいるのでお兄さんの良いタイミングでダイススタート大丈夫です

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:24:52

    幼児化AFO育成計画楽しみ
    可愛い与一ママと優しい二代目パパと超絶美形の赤ちゃんAFO
    想像するだけで眼福

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:07:37

    >>158

    全然違ってて草生える

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:24

    現在でも昼ドラ感あるけど黎明期はもっとドロドロしてるんだろうなと思うと楽しみで仕方ない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:57:38

    >>1

    >>9

    改めて見ると2回も与一の供給が多くないことを強調しなくてもwww

    まあ確かに出番は少ないけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:41:56

    映画1作目の特典であったオールマイトの過去はいずれ本編でやる予定のものの先出し公開らしいから、再来週以降の展開で見れるのだろうか。というかやる予定が変わってないなら今くらいしかする機会ないし
    そしてオールマイトの過去をやるなら必然的にAFOの過去も垣間見えるのか。未確定事項に期待しすぎるのはよくないけれど楽しみ
    さすがに与一らの過去までは、少なくともこのタイミングじゃやらんだろうけど、あの因縁の2人の話ってだけで楽しみだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:51:09

    >>165

    幼児化AFO育成計画たのしみ

    本誌のクライマックスきたらAFOは消えるだろうからパラレルに癒しをもとめたい

    与一ママと2人の時はニコニコ可愛い赤ちゃんなのに、二代目と3人だと目の下グルグル描き込みが多い魔王アイズになってるんだろうな

    与一ママ「今日はパパも一緒でよかったね😄」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:58:06

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:11

    完全に立場が逆やけど、ワンオペJOKERみたくなるんだろうか
    (ちなみにワンオペJOKERとは、バットマンが何やかんや赤ちゃんになってしまい、ジョーカーがバットマンを元通りの正義を持った子に育てようと子育てに奮闘するお話である)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:30

    過去の戦いたぶんやるよね
    二人とも後遺症で衰えてもめっちゃ強かったのに全盛期なんてどうなるんだろうか
    あとワンチャン与一くんの出番期待

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:43:38

    もしかしたら全盛期のイケオジAFOが見られると思うと胸がワクワクしてきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:00

    アニメ六期放送されたけど魔王城にご新規さんは増えたんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:43:49

    >>175

    アニメからの新規ワイ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:48:58

    >>176

    新規さんもやっぱ増えてるんだね

    どういう感じでここにたどり着いたの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:09:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:04:40

    >>172

    兄さん弟育てたら自分についてきてくれるように育て直しそうだけど、途中で解釈違い起こしたりもするんかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:13:23

    >>179

    解釈違いを起こすまでもなくどう育てても正義感の強い人間の片鱗を見せてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:46:26

    >>177

    元々あにまん民だった。

    AFOのブラコン発言に脳が焼かれてヒロアカカテに来てしまった

  • 182オール・フォー・ワン23/04/27(木) 19:07:53
  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:06

    >>182

    お兄さんいつもありがとう

    まとめスレも進化して嬉しい

    魔王城、与一くんだけじゃなくて兄さんのことも語れて楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:28:17

    そういえば、最近からくりサーカスを履修したんだけど兄さんの元ネタ説があったけど、
    確かにこれは元ネタ説あるなとなった

    体を乗っ取ろうとするところとか色々とまんまなんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:13:19

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:54:56

    >>184

    からサーいいよね面白いよね


    兄さんがフェイフェレス与一がしろがねと考えたことはある

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:27:56

    >>184

    銀髪好きでブラコンでもあるもんね白金

    同じ作者の作品だけど、うしおととらの白面の者の目が兄さんっぽいなと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:41:48

    >>187

    確かに白面と兄さん似てる

    どっちも純粋悪なところとか

    最期に人間の赤ちゃんに転生?するAFO…?


    魔王城、結構藤田作品詳しい人多くて親近感湧く

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:53:17

    >>184 兄さんそっくりだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:53:36

    おお!知っている人が多い。魔王城、知識人多いな

    これは、カラサーを読んでの勝手な妄想なんだけど、
    もともと与一くん病弱で余命も短いなどの理由あり短命が確実(漫画の吐血描写から想像)
    ただ、それが受け入れられなくて色々な人の個性を集めて「延命」につながる個性を探していたとかないのかな

    個性を貯める個性って、色々な個性を蓄積することができるから
    例えば体の治癒力を上げる個性とか色々な個性を集めて与一くんに蓄積
    その蓄積した個性の影響で病弱が改善されるとか考えて始めたとかあったらいいなぁと想像していたんだけど
    兄さんに善性を求め過ぎてるだろうか・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:09:59

    与一に与える前、力をストックする個性の事をどれほど把握していたんだろう
    与一でも扱いやすい個性って、力をストックする事で少しずつ体力面が改善されていくとかだったんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:27:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:43:29

    >>192

    ありがとう!!


    OFAの継承者が銀髪、碧眼で優しそうな人物だったらきっと兄さん大喜びだったんだろうけど

    マッチョ、スキンヘッドなど(見た目が)弟要素皆無だから兄さんちょっとがっかりしていたのかなぁと思ったりしている


    え?OFA2代目?なんのことかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:10

    >>191

    というか力をストックする個性なんてよく見つけられたなと思う

    見た目でわかる能力じゃないし持ち主自身も気付かなそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:19:37

    与一の譲渡する個性どうやって気づいたの問題にばかり気を取られていたが、ストックする個性の方も中々分かりにくいのな
    兄さん、ストックする個性の性質について、弟が扱いやすそう以外の事は正確には把握していなかった説

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:53:32

    兄さんの弟への愛は本物でありますように
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:15:48

    200なら与一は幼児化AFO育成計画で幼い兄に押し倒される

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:12:45

    ダイスも本編め楽しみ〜
    本編は少し不穏だけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:35:14

    与一は未だにAFOを兄さんと呼んでくれるから…
    ちゃんと愛された記憶が朧げにあったからじゃないかな〜と思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:36:37

    200なら与一はダイスで幼いAFOにズクンッ♡される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています