【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:45:26

    ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル

    通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください

    ※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。

    ※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。

    ≪このスレの方向性≫

    ① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。

      内輪で楽しむネタということを忘れずに。

    ② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。

      どうしても受け付けなければ、スルーしよう。

    ③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。

      互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。

    ④ 『ゲスだけど、クズじゃない』

      そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。

    前スレ

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part1

    性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com

    Part2

    性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/ゲスデジが好きすぎるから2スレ目建てましたbbs.animanch.com

    Part3

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/建てました次スレは>>190踏んだ人が建…bbs.animanch.com

    Part4

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    Part5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart5|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117409/次スレは >>190 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:48:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:50:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:52:45

    Part11

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

    Part12

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

    Part13

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part14

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part15

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part16

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

    Part17

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

    Part18

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

    Part19

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part20

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:54:09

    Part21

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com

    Part22

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    Part23

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part24

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part25

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:54:42

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:55:06

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:55:26

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:55:50

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:56:28

    スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが
    そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。
    ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、トレセン学園サポート科の事を知り、猛勉強の末に中途入学、現在はサポート科の学生として学園に在学している。

    表面上は、真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、
    その内面には、ゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい』
    『でも、私はゲスデジが初めて折った負けウマとして、彼女の心の傷になりたい』
    『ゲスデジは私の様に弱さに負けないで、走り続けて欲しい』
    『でも、弱い自分が、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『だがしかし、それが好きな人の忘れられない傷跡になる事への暗い喜び』
    『ゲスデジの悪趣味の「最初の女」として「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念』
    『その一方で「今の強いゲスデジの性癖を教え込んだ初めての女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「もしなれるならば今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、二律背反どころではない幾つもの想いで、心の内はドロッドロ。

    自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、ゲスデジに追いつこうと超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると『過去にゲスデジから逃げ出した』という罪悪感からくる自罰的な思考と、
    レースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:56:53

    新スレ立てました。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:07:50

    立て乙ですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:51:03

    新スレ立て乙!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:29:17

    乙〜
    ゲスたんとトレーナーの関係はやっぱり特別なものなんですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:35:49

    新スレ建立乙
    続くねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:10:49

    すごいねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:17:13

    ゲスたんが今後も楽しんで走れますように

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:26:20

    >>16

    アグネスタキオンの声で再生された

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:00:26

    今月は日本ダービーですね、トレーナーさん!

    この間の皐月賞も盛り上がりましたし、やはりクラシック三冠は、なんというか格が違う気がしますね。

    …早いうちに割り切っていたあたしでさえ、もしあそこに出られたらと、ちょっとしんみりするくらいなんですから
    本気で目指したけど出られなかったり、ましてや勝てなかったウマ娘ちゃんの心情は、どれほどのものか…

    今年も、良い涙を拝めることを、期待しちゃいますよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:13:20

    前スレ埋まりきる前に落ちたな
    ケータイ回線がまた規制厳しくなったんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:04

    前にもIPアドレス規制に巻き込まれてスレが落としかけた事があったな。保守してくれた人がいたからよかったが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:57:27

    うっかりしてたな
    まあ、気を取り直してゲスたんについて考えよう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:59:01

    まぁ、残り3レスだったし、多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:37:59

    ゲスたんもGW楽しんでるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:31:00

    データまとめたり休日練習してる娘達を眺めたり?
    トレーナーと地方へ行くのもありそうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:33

    >>25

    朝から晩まで競馬場でレースを見てるんだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:24:24

    トレーナーもトレーニングに生かせるインスピレーションとかえてそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:56:10

    競馬場グルメは何がお気に入りだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:56:30

    >>28

    ゲ「いやぁ〜!

      人気薄の娘がどんでん返しで大勝ちしたレースで

      呆然とする一番人気のウマ娘ちゃんを拝みながらいただく

      大穴ドーナツの味は、また格別ですねぇ〜!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:42:26

    年相応にスイーツも好きか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:20:32

    >>29

    ゲスたんは本当に頭が良くなくちゃ出来ない煽り方をするなぁ

    負け顔を味わい尽くすために理解を深めようと幼い頃から研究しっぱなしだったんだろうな、止める人いないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:40:16

    >>31

    その煽り方の皮肉というか、そういう技法や技術も、イギリス人のヒギンズ教授に英語と英国流の皮肉とを授業してもらってた、という過去スレがあった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:39:40

    たまにこのスレ、インテリ降臨するよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:45:14

    何でインテリがこんな所に?
    と思ったりもするけれど、性癖や趣味嗜好と学問的教養やインテリの知識は別に直接の関係がないからな。
    ゲスデジもそういう感じだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:56:14

    ネットの海は広い…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:17:53

    >>34

    実際、ゲスデジは頭が良い。


    レースに関する情報収集と研究は言わずもがな

    負けウマ煽りについても『負けウマ娘ちゃんの尊さを賛美する』が目的なので

    誹謗中傷の域にならぬよう、常に言動の選択には頭と気を使っている。


    質が悪い?それはそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:52:19

    >>36

    >常に言動の選択には頭と気を使っている。

    イギリス人とか京都の人とかも「常に言動の選択には頭と気を使っている。」からゲスデジと親和性が高いぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:25:38

    ゲスたんがウマ娘ちゃんの曇り顔に興奮するようになった小学生の頃から言動に気をつけてるって事でしょ?
    それまで多少物足りなさそうな感じだった子供が急に理性的に振る舞うようになったらかなり困惑するよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:29:42

    >>38

    目覚めた最初の頃は、多分分別もついていなかったんじゃないかしら。

    負けウマ煽りも、自分の思うままに振る舞っていたんじゃなかろうか。


    そこから、失言をしたり煽った相手の逆鱗に触れたりと

    失敗と痛恨の経験を重ねるうちに、誹謗中傷でないと言い張れる境界線を見極められるようなったんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:15:01

    ゲスデジと幼馴染ちゃんが幼い頃にいた児童レースクラブで、まだそういう言葉の加減が分かってなくて、周囲から仲間外れにされてたって時代から、経験を積んで成長していってるんだな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:03

    成長……うん、成長だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:07

    ポジティブモンスターオペラオー
    自己肯定感高いのか低いのかわからんドトウ
    微妙にツボが判らないトプロ
    一番効くネタがセンシティブアで使いにくい(使わないとは言ってない)アヤベ
    アホの子で上手いこと伝わらないウララ
    「「「「「我ら覇王世代!!」」」」」

    「というわけであの人達のこと後輩ちゃんの次くらいに苦手なんですよねデジたん」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:56

    理性的で理論派なゲスたんにとって理屈や一般論が通用しない相手は苦手だろうね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:20:08

    ウララが一番難易度高そう
    まず、負けて悔しいを教えなければ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:40:20

    相性いろいろあるんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:29:16

    この過去スレに「リアクションが返ってくる場合、多分この辺がヤバい」ってのも出ていたな…


    https://bbs.animanch.com/board/722496/?res=127

    >>>リアクションが返ってくる場合、多分この辺がヤバい。

    「実馬からしてレースが嫌い、真面目に走らない、さらに気性難で気に入らない事があると速攻で暴力沙汰、煽った瞬間にリアルファイト必死、ステイゴールド」

    「煽っても会話のキャッチボールが全てまーべらーす、勝っても楽しくないからそんな事言うんでしょ?だったら私と一緒にまーべらーすになればいいんだよ!気が付いたらそこはマーベラス空間。マーベラスサンデー」

    「時にはマーベラスサンデー以上に会話のキャッチボールが出来ないが、会話自体は理解してそうなフシがある、ゴールドシップ。あぁん、何だそんなつまんねー事言ってねーで、お前もこれから北海道に素潜りカニ漁に行くんだよ!酸素ボンベ持ったか?目指せ、チョモランマ無酸素登頂!ぜってーおもしれーって言わせてやるからな!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:31:39

    >>46

    https://bbs.animanch.com/board/722496/?res=149

    ゲスデジの煽り耐性持ちのウマ娘をざっと列挙。

    負けたら一応悔しがるが曇るまではいかないし、翌日には元通り⇒マチカネタンホイザ、マチカネフクキタル、メイショウドトウ。

    圧倒的な自己肯定感⇒サクラバクシンオー、テイエムオペラオー。

    ド天然や純真な性格、独自の感性で煽りが通じない⇒ジツバノデジタル、後輩ちゃん、ミスターシービー、オグリキャップ、ハルウララ、ニシノフラワー、ヒシアケボノ、イクノディクタス。

    会話がそもそも成り立たない⇒マーベラスサンデー、ゴールドシップ。

    煽りを上回る会話術⇒フジキセキ、シリウスシンボリ、ナカヤマフェスタ。

    覚悟ガンギマリ、煽りで曇るようなヤワな覚悟はしていない⇒メジロアルダン、ファインモーション。

    覚悟の理由が死んだ妹、さすがにトラウマをえぐる煽りになってしまう⇒アドマイヤベガ。

    姉御肌、あるいはオカンな目線で口の悪い問題児を見守る保護者の態度⇒マルゼンスキー、シーキングザパール、ヒシアマゾン。

    教育的指導、厳重注意、後で生徒会室に来い⇒シンボリルドルフ、エアグルーヴ。

    下手をすればリアルファイト⇒ステイゴールド、エアシャカール。

    意外と多いからこれでレースすればゲスデジによる被害が抑えられるんじゃないかな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:12:33

    しかしゲスたん一人にそれだけの人手を出せるかわからないし、ゲスたんがダートを走ったらついてこれない娘がいるしなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:48

    そもそもデジタルの適性がマイルよりだから芝でも無理そうな人もいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:30:10

    >>49

    距離の適性についてはマイラーで、上限は2200くらいまで、って感じよな。

    事実、有馬記念の2500ですら距離が長かった感じだしなぁ。

    初期案で、「短距離?長距離?」とか言ってるのを、競馬民から「短距離はパッとしないし、長距離に至っては走ってすらいない」ってツッコミがあったしな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:06:33

    メスガキのアトモスフィアを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:12:25

    初期デザインはかなりメスガキの雰囲気があるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:28:13

    短距離長距離への適性の壁は、ゲスデジスレでは永遠に語られる論点よな。

    適正を無視してでも、負け顔拝みに挑むのは舐めプにならないのか。
    マイル中距離を主戦にして、短距離長距離は観戦に留めるのは、日和っているのか。
    距離適性マウントを取られた時、ゲスデジはどうあるべきなのか。

    過去にも何度か語られてきたし、未だに答えは出ていない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:47:14

    勝つ可能性があるなら舐めプにはならんかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:16:30

    実際問題、脚質は生まれついた素質というゲーム版に準じた形になるのか。
    或いは単距離→マイル→中距離→長距離、短い方から順番にスタミナや足腰を鍛える都合で伸ばしていったりする過程で、自分の適性が分かってくる感じなのかでだいぶ違うと思うんだよな。

    ただ、長距離走者がスプリンターに単距離で勝てるか?というと勝てないのは現実の陸上でも同じだから「問題なく走れる(C~B)」と「勝てる走りができる(A~S)」にはとてつもなく高い壁がありそうなんよな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:46:47

    実馬だと順番に鍛えて伸ばしてく感じだし、ウマ娘もそんな感じなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:20:02

    ウイニングチケットが新入生の時、ハヤヒデとタイシンと出会った模擬レースで
    「どうせだったらダービーと同じ距離の2400mやりたい!」
    とか言って指導教官から新入生の体力では距離が長すぎるが大丈夫か、みたいに心配されていたし、
    BNW三人以外は模擬レース2400mを走ってなかったのだから、ウマ娘でも最初は短い距離からトレーニングするんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:30:54

    曇り顔を見たい相手がいたら誰彼構わず自分から勝負を仕掛けていくスタンスだったら、短距離と長距離だけ避けてるのは日和ってるように見えるんだが、「自分から勝負を仕掛けたりしないが、誰かから勝負を仕掛けられたら相手を泣かしにかかる」というスタンスだったら、このレスにあるように「自分を打ち破る為に立ち向かってきてくれる誰か」を待ち続けている、という方向性もある。

    しかし、そういうポジションってのは挑戦を受ける立場にいて、頂点に立つ最強キャラの役回りで、そこらあたりはオペラオーなんだよな。

    どうしても世紀末覇王を打倒した勇者アグネスデジタルって立場は挑戦者側になるからな。


    https://bbs.animanch.com/board/54843/?res=113

    >>距離適性ですか?うーん残念ながらデジたんマイルから2000mまでが適性なんですよねぇ…

    >>…でもこれで良いって思うようにしました。

    >>あたしはここで待つんです。

    >>スプリンターからステイヤーまで、「言い訳のできる挑戦」をしてくるウマ娘ちゃん達を…ね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:06:14

    このデジたんにつっかかっていけるのはそれこそ勇者だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:16:56

    ドリチェとか、前スレのクルーゼトレーナー担当の中二病ボッチちゃんが該当するな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:43:50

    勇者VSゲス野郎か、勇者VS勇者か…
    それとも挑む事自体が蛮勇なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:23:17

    普通、勇者とかって正義の側に立つ者なんだ。
    勇者と言うにはゲスデジは素行が悪い。
    変態と言うにはあまりにも趣味が悪い。

    戦績からしても、挑むべき頂点とか倒すべき王者と言うにはしっくりこない。
    もちろん挑戦する側にしたら戦いを挑むのに勇気がいる相手にはなるんだけれど、それはルドルフやオペラオーに挑戦するタイプの勇気とはベクトルが違う気がする。

    それに元ネタの勇者は戦場を選ばないというキャッチフレーズも、○○は戦場を選ばない、の○の部分にはそれっぽく言葉を入れたら何でも成立しそうでしっくりこないというか、的確に本質を言い当てている感じがしない。
    そういう意味では変態のアダ名が一番的確な表現だったと思う。
    強いて言うなら、芝とダートに挑戦し、オペラオーに挑戦し、海外に挑戦し、最後は有馬で長距離に挑戦した、という見方をして、挑戦者は戦場を選ばない、あたりが座りが良い気がする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:54:03

    しっくり来そうなのは……狂人?
    絶対にキャッチコピーには使えないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:34:17

    「白井最強は戦場を選ばない」
    現実を一番的確に表現するならこれだろうな。
    まあ、本人としてはあのローテーションで走らせても勝ち目があると見込んでたんだろう、多分。
    素人の自分には理解が出来ないが、実際に勝ち星をあげている訳だし。
    あのローテーションは本当に理解できないが。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:37

    本当にすごいね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:06:43

    >>64

    実馬は人の言葉を話せないけど、もし話せたら「白井、何このローテーション?」って言いたいだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:12:22

    そう言いたい馬は多そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:14:59

    現場猫「どうしてこのローテを見て「ヨシッ」って言ったんですか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:27:47

    実際できたからヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:50:15

    >>64

    ゲスデジ的に考えると、自分の勝利をフロックだの何だの言われて腹立ったから

    鬼ローテからのGⅠ4連勝という成果を盾に

    「いやぁ〜、フロックってすごいですねぇ〜www」と煽り倒すため…とか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:47:48

    ゲスデジならやりそうだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:21

    ゲスたんなら欲望のままに無茶なローテで走りそうだし…
    けど本当に無理なら辞めるクレバーさも持ち合わせてるのは本当に厄介

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:45:58

    不調とかの自己診断力はおそらくかなり高い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:29:45

    そういう自己管理能力を含めて、担当トレーナーがしなければいけない仕事がそんなにない。
    そういう仕事は大概のトレーナーよりゲスデジの方が理解している。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:45:18

    トレーナーの立つ瀬が…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:33:46

    >>75

    そしてゲスデジトレーナーが

    「やっぱり、俺なんかよりゲスデジのほうがよっぽど凄い…

    もしかしたら、俺はゲスデジにとって足手まといで、お荷物なのかもしれない…」

    といって自信喪失になる、それをゲスデジは

    「最近のトレーナーさんは、なんか疲れているのか、元気がありませんねぇ…

    肉体的な疲労というより、精神的に追い詰められている感じですね…

    でも、それもこれも、考えてみれば私の仕出かした諸々の行動を謝罪して回ったり、それで逆恨みされたりで、しんどい思いをしていたからなのかもしれませんね…

    もしかしたら私は、もうこれ以上トレーナーさんを自分のワガママに付き合わせないほうがいいのかもしれない…

    トレーナーさんの事を思えば、私はここで分かれたほうが、彼のためになるのかもしれない…」

    と思い詰めて、それを見たトレーナーは、

    「もしかしたらゲスデジは、俺の不甲斐なさに見きりをつけて、トレーナーを変えるつもりなのかもしれない…」

    といって、さらに自信喪失していくんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:54

    お疲れ様なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:06:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:09:33

    >>76

    ゲスデジは、良くも悪くも言いたいことはハッキリ口にするタイプだし、ゲストレのこと大好きだから

    ゲストレが思い悩んでいることに気づいたら、何が理由なのか直接聞きに行くし

    内心だけで答えを出さずに、どうすれば良いか話し合いそうな気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:49:35

    大好きだからこそ身を引きそうな気もするんだよなぁ
    ゲスたんが自信を持ってる事の一つに自分のような奴は他人から好かれる事は早々あるものではないってのがありそうだし
    あー、遂に限界がきちゃいましたか〜ってこれ以上負担にならないように早めに離れそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:59:37

    いくらメンタルが強い兵士でも、「危険な戦場で自分が傷つくのは耐えられても、戦友や罪のない民間人が自分のした事のせいで傷つくのだけは耐えられない、それくらいなら自分が傷ついた方がマシ」と思うのは珍しくないんだ。
    ゲストレは普通にレースしてる子を担当していればここまで過酷な立場にはいなかったんだ。
    ゲスデジを支えようと思ってゲスデジの戦場についていかなければ、ゲストレは罪のない民間人枠のままでいられたんだ。
    いくらゲストレ自身の意志で付いて来てくれているとは言え、そうして自分がしでかした行動のせいで過酷な立場におかれ、傷つきながらもトレーナーの仕事をしている相手に、強い姿勢で押していくとか、何かあったのかを問いただすとか、そういう攻めた姿勢で向き合えるほど、自分の行動を棚に上げた態度でいられたりはしないものなんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:48:29

    好きだからこそ、か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:42

    だがゲストレもゲスたんにどうしようもなく惹かれてしまってるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:23:42

    人間関係の妙やね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:37:29

    本当人間関係は奇々怪界だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:02:12

    幼馴染ちゃんが「ゲスデジがまた一人ぼっちになったりしないように」という動機で、過去スレの後輩ちゃんの時の芝居を打ったように、何らかの行動を起こしそうな気がしないでもない。

    しかし、何か間違えれば「担当トレーナーになった癖に、今度は自分の都合でゲスデジちゃんを孤独にさせた」という方向でハイライトが消えた行動に走りそうな気もする。

    https://bbs.animanch.com/board/999398/?res=149

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:46

    火曜サスペンス劇場な事件が起きてしまう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:28:26

    ゲスデジと共に往くのであれば
    やはりゲストレには腹を括っていただくしかない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:15:45

    なんか共犯者って感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:42:51

    ゲスたんもたまには辛くなる時もあると思うんだ
    それでも自分で選んだ道だと奮い立たそうとするけどゲストレはちゃんといつもと違う事に気がついてゲスたんに寄り添って、辛い時には辛いって言う事も大事だと言ってくれるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:17:25

    逆にゲストレは普段からストレスとかで辛そうにしているんだけど、決して表面には出さない様にしている。
    だけど周囲からすれば無理しているのを隠しているのがバレバレで、ただ本人が表面に出さないように隠そうとしているのを察して、あえて気づかないフリをしている。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:35:50

    大変ですね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:57

    まあ、中央だからな…
    多かれ少なかれこんな悩みが蔓延っているのだろう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:04:19

    そもそもにして勝てるウマ娘が1人しかおらず。
    年間に開催される競技の数が、適正によっては両手の指より少なく。
    そんな協議の専門育成の場であり、9割9分が負けていくのがルール上当然の戦いにおいて

    負ける側のメンタルケアやフォローがほとんどできてない学園側に多大な問題があるとしか言えない。
    G1では”勝てないのが普通です”挑戦できるだけで貴方方はとんでもない上澄みなんですよ?って口が酸っぱくなるくらい言ってもいいくらいなのにね……。

    おなじみ3着も捉え方によってはものすごい煽りになっちまう世界だし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:43:07

    何人中の3位かって考えるとね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:01:37

    冗談でも何でもなく、「ナイスネイチャの「お馴染み三着」の何気ない一言が、モブの心を傷つけた」ってのが「そりゃそうだよ、そんなん言われたら当たり前だよ…」ってなるからな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:28:25

    ゲスたんの趣味嗜好は常識的に考えればゲスなんだけどトレセンと言うかレース環境が常識が通用しない世界だから通用しちゃってるんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:33:52

    ブロンズコレクターという称号を誇りに思って良い。
    ネイチャは一般的なウマ娘ではなく、エリートオブエリートで、抜群の安定力を持つバケモン。
    と、モブ視点から見ればそうなる。

    モブは三年鍛えても全部400いけばかなりの上澄みなのに、ネームドは軽く600から800になるからなぁ……。
    ミークは覚醒で全部800後半、理事長代理のチームが伸びた部分が一部900、そして設定上挑むべきレジェンドの女神が1100という数値。

    アプリトレついたらウララすら覚醒してダートの女王になれるのは例外として、それでもヤバいくらい伸びるのがネームドだから、普通じゃないよな、ほんと。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:31

    トレセンという変人狂人の巣窟

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:52:00

    >>99

    それに加えて、モブにとっては蠱毒の壺の中にいるのと同義なんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:21

    モブじゃなくても蠱毒ではあるんだけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:02:30

    そんな中全力のエンジョイ勢を貫けるゲスたんってやっぱり中央の適正あるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:02:50

    >>102

    俺はどっちかっていうと、ハルウララとかオグリキャップみたいな天然でありのままの性格な人が、こんなありさまの中央にいるにも関わらず、走る事を楽しめている事の方に驚きを隠せないよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:12:06

    >>99

    ウマ娘もトレーナーもたいがいだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:02:40

    このトレセン学園にいながら、「私って普通だし…」とか言ってる奴らは「一般人から見たらお前らは普通じゃねぇよ」と思う一方で、周囲のウマ娘やトレーナーのぶっ飛び具合を考えると、「ひょっとして、相対的には本当に普通なのかも知れん…」と思わされる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:38:15

    (上澄の中では)普通かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:54:46

    成績だのスペックだのは普通もあるか
    性格は……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:21:54

    そっちは無理か…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:41:59

    聞くところによれば、ヒシミラクルは性格も比較的普通と言われてるが…
    実際にどうなのかは、アプリの育成シナリオを知らん。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:40:52

    >>108

    性格と性癖はどうにもならん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:35:11

    やっぱりか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:25:37

    毎年毎年、こんなトレセン学園に小学校を卒業したばっかりの無垢な新入生や、一般中学から入学した普通の性格の子が入学してくるんだ。
    前スレの陰キャボッチちゃんのように、中二病を拗らせていく子が沢山いてもおかしくない。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:27

    あとで振り返って恥ずかしさに溺れないといいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:20

    まあでもトレセン学園来られる時点でどっかおかしい片鱗はあるって言うし…
    サポート科でも来られた幼馴染ちゃんを見ればどっかヤバいってのは皆知ってるだろうし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:58:51

    >>114

    さすがに幼馴染ちゃんは幼少期から例外的にアレだったし、それがトレセン学園に中途入学してきたからといって、トレセン学園が全部が全部アレな人ばっかり集まってるとか、トレセン学園に来るのはアレな人しかいないとか、そこまで極端な環境である訳が無いと思うし、もしかしたら、単にただアレな人ばっかり目につく行動をしてるからそう見えるだけかも知れない。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:07:00

    >>113

    中二病とはそういうものさね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:22:40

    陰キャボッチちゃんの「いくら綺麗事を言ってても現実は残酷なんだー、これが本当の世界の真理なんだー」と思想を拗らせるとかは、比較的まだありがちな中二病というか、後から振り返ってもまだマシな分類な気はする

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:21:30

    もっとキツイ拗らせ方はどんな感じなんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:33:53

    >>118

    カフェの旧設定の「血に餓えた猟犬」

    アヤベさんの旧設定の「何ですか?今、妹と話しているんですから、話しかけないで下さい。」

    このあたりに憧れた結果、触発されて中二病キャラに成りきって演じている、みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:46:12

    やはりトレセン学園には相談員、スクールカウンセラー(可能であればレースウマ娘経験者)と臨床心理士の資格持ちの正式な精神科医師を何名か常駐させた方が宜しい気がする。

    が、男性の臨床心理士さんは置いちゃ駄目な気がする。
    心ボロボロでこの人だけが支えになってくれると病みウマ娘がかかってしまう可能性が極めて高いので。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:07:43

    たとえ同性の女性カウンセラーであっても油断してはいけない。
    なぜなら、現実でも男性厩務員にメロメロに懐いている牡馬がいるように、ウマソウルというのは懐く相手には性別など関係なく懐くからだ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:54

    作中に女性トレーナーもいるしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:10:32

    学園を去ったからって心に負ったダメージが回復する訳じゃないもんな
    むしろ中央での状況を知られてない分もっと悪化していくかもしれない
    だから地方で走っている時も観察が必要なんだけども勝者になれなかった娘を地方のレースでも見続けてくれる負けウマ娘ちゃんが好きな娘なんている訳が…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:10

    中央から脱落して地方に行っても、まだ走れているだけマシというか、本当にお辛いのは実馬が勝てないまま消息不明、行方不明になったケースで、もしウマ娘だったとしたら、トレセン学園入学⇒勝てないまま心に傷を負って中退⇒噂では実家に帰ったらしい、それ以外は不明、みたいになる。
    しかし、まあ、中央でゲスデジに心を折られて、地方に行ったら、今度は交流戦でまたゲスデジに心を折られるとか、古傷を抉られるのとどっちがマシかと言われれれば何とも言えん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:41:40

    厄災すぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:32:44

    >>123

    ゲスデジって地方まで観にいくタイプでしたっけ…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:48:18

    >>126

    観に行くどころか、お目当ての娘がいたら地方にも乗り込むんですよこの妖怪…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:21:57

    カウンセラーなら、保健室にもういるから
    ワォ、あんし〜ん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:01:03

    >>126

    日本テレビ盃とマイルチャンピオンシップ南部杯で地方ダートで勝ってる。

    海外の香港とかドバイでも勝ってるから、芝・ダート、中央・地方・海外でG1勝ってる。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:31

    地方に行っても見てくれるってゲスデジは良い子では…????

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:16:45

    >>129

    ドバイは勝ってないぞ。6着だ。

    輸送機トラブルで足止め食らって調子落としたり、到着が遅れて立て直す時間が足りなかったりしたのが原因らしい。


    白井調教師が『ドバイ調整ムズい(意訳)』と回顧していたらしいから

    ゲスデジも、「運も実力のうちですが、今回は見放されれましたねぇ…」と、独りでぼやいているかもしれんな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:36

    そういえばそうだった、海外出走が香港とドバイで出走してたって話で、勝ったのは香港カップだったわ。

    香港 2001年 香港カップ 1着
    ドバイ 2002年 ドバイワールドカップ 6着
    香港 2002年 クイーンエリザベス2世カップ 2着

    あとウマ娘でドバイに出走した経験ありってデジタルのほかは、スマートファルコン、エイシンフラッシュ、ホッコータルマエ、だったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:25:13

    ドバイは遠いよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:50:38

    ドバイとか凱旋門賞とか、やはり海外は難しいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:45:13

    遠征は大変ですからねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:17:42

    やっぱり動物さんの長距離移動は大変だからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:09

    芝も違う感じなんだっけ?
    ウオトレが海外仕様のコース作ったのがいかにおかしいか思い知らされますね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:13:36

    整備費用は目を瞑るとするとすごく便利なコースではあるんですよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:35:50

    目を瞑れば、ね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:40:12

    なんでこんなコースの設置許可がでたんだろう…
    理事長すげぇ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:09:19

    理事長「許可っ!…ククッ…狂気の沙汰ほど…面白いっ…!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:47:10

    しっかしこんだけ人が居るんだからゲスたんの趣味に同意を示してくれるヒトも居るんじゃないかと思うんだけどねぇ
    ゲスたんレベルに走りつつ楽しめる娘は難しいだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:46

    普通の常識を持っていれば、人に言えない内心では「分からなくもない」と思っていても、さすがに同意を示すとかまではしないんだ。
    ネット上でさんざんネタにされている「阪神の33-4」でさえ、「アレを見て下さい!負けた阪神メンバーの表情、とってもイイですよねぇ!」とか言っちゃったらドン引きされるだろうし、それをネットの書き込みじゃなくて現実でやっちゃってる人について、(内心で思っているだけじゃなくて)「分かる!完全に同意!」って同意してるのは、ちょっと普通の常識じゃないんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:45

    狂人はいる
    ゲスたん以外にも

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:41

    細々としたコミュニティ位はあるのかもしれんな
    ゲスたんが勝手に象徴とされてるか、大々的にやりやがってと苦々しく思われてるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:10

    他者は自己を映す鏡とも言うが、ゲスデジが自分自身のドッペルゲンガーが自分と同じように負けウマ娘を煽っているのを見た時、自分で自分をどう評価するのか?って仮定で考えれば、課題の根本原因は同じもんよ。
    そもそも、ゲスデジと同種の悪趣味の趣味人がいても、そんな人間が「自分と同じ趣味の人たちと集まって仲よくしよう」とか「自分と同じ趣味のすごい人がいるなら尊敬しよう」と思っているとは限らないし、同族嫌悪の場合もあり得る。
    大概、社会から悪趣味と言われようが、そういう趣味を好き好んで嗜む連中は社会の良識を気にせず、自我が強いからな。
    おとなしいミーハーな趣味のファンみたいに、「その道の大家、権威、スター」のフォロワーをやってるとは限らない。

    おそらく禪院直哉のように、
    「内緒やで?自分、ぶっちゃけ勝者より敗者の涙の方が美しいから好きやねん。
    泣くのはそれだけレースに必死やったっちゅう証拠やし、せやから自分が勝って誰かを泣かしたりすんのも好きやねん。
    ウマ娘がそれだけの真剣さでレースを戦っとるのを実感したい、そしてそれを叩きのめしたい。
    意外とおんで?同じ考えのやつ。
    せやのに潔癖なスポーツマンのやつらは自分自身のそういう感情から目を背けて、逆にみっともないねん。
    よぉそんな神経でゲスデジの事をやいのやいの言えたもんや」
    とか言ってるだろう。

    その一方で「レースでは強いけど、ゲスデジのやり方はアカン。アレは社会のメンツを立てれへん。
    悪趣味で批判されるんを理解しとって、わざわざそれを見せびらかす様なマネをするんは自分自身の為にも社会全体の為にもならへん。
    分かっとんのにそないな事をしとるんやから、自分や自分のトレーナーに世間の悪意が集中するんは当たり前や。
    自業自得、っちゅうやっちゃな。」
    とゲスデジの生き方にも辛辣な見方をしてるだろう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:04:48

    トレセン学園にこいつと同じ考えの奴が「意外といる」って嫌すぎる…
    こんなん絶対に仲間同士で仲良しこよし、って訳ではないだろ…
    同じ趣味同士、負け犬鑑賞でレース観戦とかで連れ立って外出して、表面上は「あの子の泣き顔が良かった、この子の表情が良かった」とにこやかに会話しつつ、内心で「今、話をしてるコイツをレースで負かして泣かせたらどんな顔をするんだろ?」みたいな欲望を本心に隠してたりするタイプじゃん。
    共食いの習性がある肉食動物かよ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:05:19

    トモダチハゴチソウ

    会話が成立して意志疎通できても共存できるかは別問題

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:03:52

    こいつらに対してゲスデジが「愛も無いのにレースで負かして、負けウマ娘鑑賞するなんて、ウマ娘が可哀想じゃないですか!」とか言えんだろうし、そもそもレースで相手を負かすのに愛とか無いのが普通だし、一応こいつらも「相手はレースに真剣だからこそ、負けた時の姿が美しい」という美学があるし、「レースで負かして煽るあなたより、表だって何もせずに、ただ鑑賞するだけの私の方が、負けた側にすればよっぽどマシだと思うけど?」とか言われたら、実際その通りである。
    それを言ったらゲスデジはドッペルゲンガーなゲスデジがいたら自分自身はもう一人の自分を肯定するのか?って話でもある。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:28:01

    もしゲスデジ以外にも負けウマ娘愛好家とかがいたとしても、普通は表だって目立つ真似はしないだろうし、むしろゲスデジみたいな人の目につく行動をすれば「世間の目もあるから目立たない様に楽しむべきものなのに、何でわざわざ目立つような余計な事をしたがるの?」というのになるだろうなぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:25:27

    そうだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:02

    もしそういう人がいたとして
    ゲスデジは気づいても周囲には黙っていてくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:05:20

    負けウマ娘ちゃんの尊さ美しさを理解して欲しいが
    自分のようにのめり込んで欲しくはない。

    自分のようなゲス性癖に墜ちずに、勝者の栄光を、敗者の健闘を称える、そんなファンでいて欲しい。

    ゲスデジの他の観客への想いは、多分こんな感じ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:22:41

    現実の学校では、コイツらの様に筋金入りの「敗北者愛好趣味」の奴とかいないし、その代わりにいるのが、カースト底辺の勉強も運動も出来ない奴を「アイツ、こんな事も出来ないの?笑えるw」って馬鹿にしたり見下して笑ってる人間がいる訳だからな。
    もしトレセン学園にいたら「アイツ、未勝利戦でも勝てないの?笑えるw」とか言ってて、それを注意されたら「別にゲスデジのやってる事の方がアタシらより酷くない?」とか「レースで負けたのを煽って笑ってたゲスデジと同じ事してるだけだし」とか言って笑ってる訳だよな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:40:01

    トレセンにも普通に居そうだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:42

    まぁ言い返せんわな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:12:12

    よくある画像のやつみたいに、
    「何が違う!そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!」
    「違うのだ!」
    って言おうと思っても何も言えねぇ。
    たとえ「ゲスデジには愛があるから違うんだ」とは言っても、周りには「愛があるなら、初めからそんな事やるなよ」とか「一般的に見てそこに愛があるとか到底思えないし、理解できない」とか「被害者からすれば、いくら愛が動機であろうと、そんな事されたら迷惑なものは迷惑」だからなあ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:29:12

    こういう「誰それがそうやってるから、そう言ってるから」で自分も真似して同じような事をしたり、自分の行動を正当化したり、っていうのはシリウスの取り巻きがシリウスの真似で不良ムーブしてるのと同じ事ではあるんだが…
    こういう奴らって別にゲスデジに憧れている訳でもなく、悪い事をしてる言い訳のダシにしてるだけって感じだからちょっと方向が違うんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:26:41

    あー、なるほど

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:01:05

    全力で向き合ってないのは嫌いそう
    ゲスたんは好みの顔を見るために日々邁進してるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:03:20

    全力で間違った方向に進んで……いや間違ってはいないのか……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:46:29

    >>154

    >>158

    こういう、他人をダシにしてヘラヘラしているような手合は、ゲスデジ絶対に気に食わないだろうし

    負け顔を拝むためじゃなくて、鼻っ柱をへし折るために負かしに行きそうだし

    (ゲスデジ基準で)愛のある負け煽りじゃなくて、ロジハラレベルの正論パンチでボッコボコにしそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:20:29

    他人をダシにしてヘラヘラと人を馬鹿にしたり見下して笑ってるってのは、人としてやっちゃいけないのは当然なんだが、実際の学校とか職場とかでこの手の奴は絶対に出てくるし、いなくなる事が無いのが実情なんだよなぁ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:04:33

    こんなトレセン学園には、ゲスデジと「他人をダシにしてヘラヘラと人を馬鹿にしたり見下して笑ってる奴」と「共食いの習性がある肉食動物みたいな敗北者愛好趣味者」とかがいるって、蟲毒の壺とか魔女の釜底みたいな地獄かな?

    ゲスデジ→「他人をダシに人を馬鹿する奴」は「自分の信じる思想も覚悟も無く、レースも全力で向き合ってない」と相克して
    「他人をダシに人を馬鹿する奴」→ゲスデジは「負けウマ娘煽りとかやってる癖に、自分のしてる事を棚に上げて私らを批判できる立場じゃないっしょ?」と相克して
    「共食い敗北者愛好趣味者」→ゲスデジは「レースでは強いけど、ゲスデジのやり方はアカン。アレは社会のメンツを立てれへん。」「世間の目もあるから目立たない様に楽しむべきものなのに、何でわざわざ目立つような余計な事をしたがるの?」と相克して
    「共食い敗北者愛好趣味者」→「他人をダシに人を馬鹿する奴」は「何で目立つ様に人の事を見下して馬鹿にしてるの?」と相克して
    「共食い敗北者愛好趣味者」→「共食い敗北者愛好趣味者」同士でも、内心では「今、話をしてるコイツをレースで負かして泣かせたらどんな顔をするんだろ?」みたいな欲望を本心に隠してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:07:54

    十人十色というか、負けていい気味だって思うのは少なからずいるかもしれん
    ほどんどの娘は他の娘が負けても自分が速くなったわけじゃないって考えて自分が速くなるためにトレーニングに取り組んでると思う
    結局は他人をどう見るかよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:47:16

    普通は表に出さんわな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:40

    だよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:01:06

    堂々と表に出しているゲスたんはやはりゲス寄りの性格と言えるのだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:48:09

    さすがにウマ娘で負けた奴を見下したり、馬鹿にしたり、負けていい気味だとか思うような奴はそんなにいないと思いたいのですが、ここのトレセン学園にはゲスデジがいるので、ゲスデジが負けた時、ゲスデジの被害者一同から「ゲスデジが負けていい気味だ」と思われているかも知れないのだ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:11:08

    まぁモブは心があんまり強くない娘もいるだろうしね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:06:51

    スクールカーストの底辺を見下したり、馬鹿にする奴はそもそも人として駄目だけど、レースに負けた時にゲスデジから煽られて心に傷を負ったモブがゲスデジの負ける姿を見て「ザマあ見ろ、いい気味だ」と思っちゃうのは、そもそもの原因にゲスデジの普段の行動もあるので、そこは五分五分でゲスデジにも責任があるんじゃねぇかな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:27:14

    それはそうだな
    暗い感情を教えてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:39:11

    ゲスはゲス

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:51:06

    周りにどう思われようと気にならなかった
    周りがどう思われるかを気になってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:38:05

    トレーナーと出会ってしまったので

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:15:52

    大人は世間体大事だからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:37:53

    ゲスデジの他にこんな考えのモブがいるトレセン学園で
    ・正義を信じ、ヒーロー願望があるビコーペガサス
    ・風紀委員として熱心に活動しているバンブーメモリー
    ・武道の精神で精神修養を心掛けているヤエノムテキ
    こいつら絶対に生きづらいだろ…
    普通に学校にいるだけでも、どっかで曇らせイベントに遭遇してるはずだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:57:45

    トレーナーのサポートが必須ですね!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:07:15

    >>177

    その分この子達みたいな娘も沢山居るからバランスが取れてるのかもしれないし!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:21:55

    バランス取れてるといいね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:01:31

    ゲスデジ「今日はダービー(日本トップクラスのウマ娘ちゃんの負け顔を拝めるので)めでたいな♪」

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:58
  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:17

    なりすぎる、というか昔から原作は大概じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:02

    このスレでも似たような事は言われてたけど…

    正直今回のダービーさぁ|あにまん掲示板語りどころがあるかっていうか何年かしても語りたいと思えないよなこれbbs.animanch.com

    落馬ってアクシデントがあったにしろ、タイムとか展開とかを見ても、何か不完全燃焼というか、関係者の大半が

    「本当なら皆がもっと全力を出し切り、実力を発揮した上で凄いレースになったはずなのに…何でこんな事に…」

    みたいなニュアンスが近いと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:46

    17着のスキルヴィングが急性心不全で予後不良になってるじゃないですか…どうしてこんな事に…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:24

    ひでぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:59

    ゲスたんドン引き案件じゃん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:19

    ドゥラエレーデが落馬、スキルヴィングが予後不良って…
    「落馬に始まり予後不良で終わるレース」って、もうどんな顔してこのレースの話をすればええんや…
    上のスレでもあったけど、これって87年の有馬記念でのメリーナイス落馬、サクラスターオー予後不良、みたいな悲劇の構図になっとるやん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:04:41

    ゲスデジも静かに黙祷するレベル

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:04:38

    これは流石にスキルヴィングに黙祷する…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:57:39

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:02:22

    埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:45:06

    ゲスたんだろうと塞ぎ込みそうな事態が起こるとは思ってなかったよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:08:21

    埋め、のニュアンスがちとアレだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:28:09

    と言って終わらせるとかもっとひどいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:38:56

    次に繋いでいこう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:45:12

    >>195

    ウマカテらしく、ラストスパートと言おう(提案)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:54:48

    ラストスパート

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:20:15

    ゲスたんと愉快な仲間達とウマ娘に祝福あれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています