【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart28

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:56

    ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル

    通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください

    ※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。

    ※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。

    ≪このスレの方向性≫

    ① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。

      内輪で楽しむネタということを忘れずに。

    ② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。

      どうしても受け付けなければ、スルーしよう。

    ③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。

      互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。

    ④ 『ゲスだけど、クズじゃない』

      そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。

    前スレ

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:01

    Part1

    性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com

    Part2

    性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/ゲスデジが好きすぎるから2スレ目建てましたbbs.animanch.com

    Part3

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/建てました次スレは>>190踏んだ人が建…bbs.animanch.com

    Part4

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    Part5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart5|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117409/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part6

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart6|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/152882/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part7

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart7|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193560/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part8

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248793/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part9

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322348/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part10

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/379152/次スレは >>190 …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:08:20

    Part11

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

    Part12

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

    Part13

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part14

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part15

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part16

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

    Part17

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

    Part18

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

    Part19

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part20

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:07

    Part21

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com

    Part22

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    Part23

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part24

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part25

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part26

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part27

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:53

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:08

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:21

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:31

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:45

    スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが
    そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。
    ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、トレセン学園サポート科の事を知り、猛勉強の末に中途入学、現在はサポート科の学生として学園に在学している。

    表面上は、真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、
    その内面には、ゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい』
    『でも、私はゲスデジが初めて折った負けウマとして、彼女の心の傷になりたい』
    『ゲスデジは私の様に弱さに負けないで、走り続けて欲しい』
    『でも、弱い自分が、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『だがしかし、それが好きな人の忘れられない傷跡になる事への暗い喜び』
    『ゲスデジの悪趣味の「最初の女」として「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念』
    『その一方で「今の強いゲスデジの性癖を教え込んだ初めての女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「もしなれるならば今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、二律背反どころではない幾つもの想いで、心の内はドロッドロ。

    自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、ゲスデジに追いつこうと超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると『過去にゲスデジから逃げ出した』という罪悪感からくる自罰的な思考と、
    レースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:37

    立てました

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:36

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:42

    立て乙でーす!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:45:33

    新スレ立て乙!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:11:03

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:57:41

    前スレラストは何故かダイの大冒険をからめて哲学が進んだな
    あいかわらず不思議なスレだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:47

    ゲスたんの事について考えてたら自然とレース自体や走者個々の内面、しいてはウマ娘とは…走るとは…って考察を深めて行く事になるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:45

    深いね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:36:33

    ネットってすげぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:00:43

    ネットというか、そこに常駐してるスレ民とかの集合知というか、そういう人の知識とIT技術の組み合わせの成果だろうなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:41:29

    koty inエロゲー板の総評も大体そんな感じになるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:04:29

    なぜか311地震の原発事故の時とか、2chエロゲー板が原子炉解説のイラストで分かりやすく説明とかがされてたりするしな。
    どんなスレであってもスレ民の知識の幅広さには驚かされる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:24:01

    ゲスデジ妄想から、ウマ娘世界における悪役とはなんぞやという考察に広がるのは、このスレでは稀によくあること。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:47

    実際、よくあるんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:30:24

    有識者は遍在する

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:59:18

    ウマ娘の界隈で「どこにでもいる普通の○○」という接頭語がでてきたら、その意味は「遍在する」「あまり普通じゃない」という意味になるからなあ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:51:52

    ○○兼アプリトレーナーとか探せばだいたい居そうなのが怖いところ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:08:03

    あにまんには何故か専門的な職業についているスレ民がゴロゴロいるんだよな。
    そういう「専門職兼トレーナー民」を列挙していったら、アプリの濃いトレーナーたちより濃いメンツが揃いそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:34:06

    ゲスデジは、ウマ娘関連以外は浅く広く知識蓄えてそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:23

    レースも専門知識もオールラウンダーで満遍なく、という感じ。
    とはいえ、実際の専門職は適正のある人材がリソースを全て一分野に注ぎ込んで実務経験を積んでようやく専門職になる訳で、だから専門知識と経験に雇用価値が付加されるけれど、だからこそ他の職種に転職できないみたいなジレンマがある。
    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するには、広く浅く知識と教養を身につけた方が環境変化に対応できたりする。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:33:34

    ゲスたんは将来もそこら辺上手くやっていけそうだよな…
    幼馴染ちゃんもウマソウルによる持ち前の人懐っこさでイケルし、後輩ちゃんも多分可愛がられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:23:50

    となると不安はドリチェさんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:19:47

    何だかんだ言ったって、この中で一番の常識人がドリームチェイサーだから普通にやってれば大概の事は順当にこなせるだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:48:31

    ゲスたんのことどう思ってんだろうナリタブライアンは

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:37

    生徒会の一員として悩みの種?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:59

    生徒会に所属しているものの、ナリタブライアン本人が学校の規則とか秩序、ルールをさほど重要視していないし、そもそも他者にあまり興味がないアウトロー寄りの価値観で生きてる所がある。
    ゲスデジが何かやらかしても、そこで正義感を発揮して介入したりするより、「また面倒な奴が面倒事を引き起こしやがった、ああ、面倒くさい」という面倒くさいが生徒会の仕事の範疇だから対応だけはしておく、という義務的手続きみたいになると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:18:09

    レースでは、偶に歯ごたえのある相手って位の認識かもな
    デジたんよりもゲスたんは実力が及ばないイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:31:05

    まぁそれはヒールということで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:42:19

    負けるときは普通に負ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:48:08

    素体のスペックが同等なら後はサポートするトレーナーとの絆の力とかそういうメンタル的な何かの差になるな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:27:10

    メンタルの折れなさは一級品だぞこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:08

    >>40

    ウマ娘の設定にあるやつで、人とウマ娘とお互いに信じ合う絆の力、運命的な不思議な力で速く走れるようになる、みたいな設定があるんだな。


    >>39の「トレーナーとの絆の力」が言ってるのは多分、そういうオカルト的で不思議な力のことだろう。


    たんなる現実的な意味のメンタルの強さというよりは、不思議パワー、オカルトパワー方向のメンタルのパワーの事やろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:40

    トレーナーとの絆というのであれば、ゲスデジとゲストレはお互いに「本当は相手の事を考えれば自分なんかが側にいない方がいいのかもしれない」と同じ事を考えているので、二人とも同じ想いを抱いているぞ。
    ただし、同じ事を考えてはいるのだが、お互いのその想いは完全にすれ違っているぞ。

    ゲストレ「ゲスデジは自分なんか居なくても十分やっていける。むしろ、倫理観や良心に囚われてゲスデジの暴挙を肯定できない、担当の事を分かってやれずに肯定できない人間なんかが、ゲスデジの担当トレーナーになんてならなかった方が良かったのかも知れない」
    ゲスデジ「トレーナーさんは私が引き起こす問題行動のせいで、職場の中でも浮いた立場にいる。才能だってあるはずなのに、「あのゲスデジのトレーナー」というだけで色眼鏡で見られている。本当にトレーナーさんの事を考えるのならば、私はトレーナーさんの担当になんてならなかった方が良かったのかも知れない」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:25:36

    お互いがちゃんと思いやってるのに踏み出せず、すれ違ってるんだよね
    そんなあなたが良いから一緒にいるのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:03:03

    そういうところはウブなのね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:00:25

    多分これって恋愛的な意味でのすれ違いネタじゃなくて、仕事する時の人間的な意味での負い目というか、「仕事で有能な人と無能な自分が組んで仕事する時に、いつも相手に迷惑ばっかりかけてるので、もう自分が嫌になる。きっと相手だって迷惑に違いない。もう無能な自分が嫌だ。もう消えたい。」っていうケースだよな。
    似たようなのは (もしかするとダイイチルビーはこの先トレーナーを変えるつもりなのかもしれない…) っていうルビトレがいるけど、あっちはまだ「無能な自分でもルビーに見捨てられたくない」っていう見捨てられ不安がある分だけ「本当に相手の事を想うのなら、無能な自分は仕事をやめたほうがいいんだ」の思考回路で本当にやめたりはしないだろうけれど、ゲストレ、ゲスデジの場合は「本当に相手の事を思ってやめてしまう」という選択肢が現実的にありえそうなんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:09:40

    ウマ娘とトレーナーが同じ目標を目指して二人三脚、ってお話と違って、ゲスデジのゲスい行動とそうする動機ってのを、「普通の善人であり、普通の常識人である」っていうトレーナーが、素直に同意して肯定できるのか?というとそうじゃない。
    同じ目標を見れてはいないし、足並みを揃えて二人三脚するには心にすれ違いが多く、だけれど、きっぱりと別れるほどには心が離れすぎている訳でもないんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:44:36

    アタマじゃあ離れたほうが良いと思ってるのに身体が求めてしまうって書くとなんかえっちいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:36

    人間の二元論で割りきれなさを表してるようなそうでないような

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:24:02

    っ 割れ鍋に綴じ蓋

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:15

    東条トレーナーと沖野トレーナーはゲスたんのことどう思ってんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:58:57

    東条トレーナーや沖野トレーナーなどのアニメに出てくるベテランのトレーナーはそれなりに個性が強い性格とか、突飛な行動をしている人達ばかりだけれども、基本的には良識とか倫理観において正義の側に立っている人なので、ウマ娘の心を傷つける行動はどんな事でも否定する側に立っていると思う。
    チームの教え子とか、その子の友人とかがゲスデジ被害者になってたりすると、メンタル不安のケアとかでトレーナーとしてそういう心の傷を直視する立場にいる訳でもあるし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:17:23

    秋川やよい理事長はゲスたんのことどう思ってんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:13:16

    やはりベテラントレーナーとかと同意見やろなぁ

    あとは中立的な立場として、また学園の指導者、責任者として、ゲスデジの問題行動に教育的指導する立場なんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:51:28

    あれでも学校という公的機関の理事長だからな…
    「知らない人からみたら問題行動ですし、傷ついている生徒もいますが、本人としてはアレは愛による行動なんです。」みたいな事を肯定できる立場じゃないし、肯定するような性格でもないわな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:30:11

    やめてほしい、と言う他ないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:30:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:36:33

    >>56

    今言うべきではないと思ったから消した


    アニメとかのトレーナーは指導者って面強い感じするよね

    アプリトレーナーは担当の力になる事に特化してる感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:09:47

    アニメだとチームで複数担当してる面が押し出されるからかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:44:45

    あとはアニメのトレーナーはみんなベテランで大人である程度の年を取ってる、っていう「年上の先生」の役回りでもあるから、倫理観とか良識とかの大切な部分やシリアスな部分では「ちゃんとしている大人」「頼れる大人」って枠組みにしているのかも知れない。
    アプリではまだ新人で、学生に近い価値観のままのトレーナーで生徒との距離や立場が近くて、ともに悩み、ともに学び、ともに成長する、みたいな同じくらいの立場にいる感じがする。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:04:03

    アプリでは、エアグルーヴとかアイネスとかアキュートとか、これは担当よりむしろトレーナーの方が頼りなさそうな感じで「指導者」「教育者」っていう先生の立ち位置っぽくないよな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:59:14

    まぁ知らん人からしたら、ゲスデジなんて
    ふてぶてしいし、面の皮厚いし、他の競技者を貶めて喜んでる性悪な小娘だし
    事あるたびに語る理解し難い負けウマ愛も、傍から聞いたらただの屁理屈にしか聞こえんだろうし
    戦績積んでるならともかく、デビュー前の中等部がこんな問題児だったら
    そりゃあベテランほど距離も置くし、スカウトもされんわな。

    ゲスデジもゲスデジで、自分の性癖を押し込めて良い子ちゃんとして走れるような、器用な性分じゃねぇし。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:32:35

    しかし、受け止めてくれるゲストレと出会ってしまいました

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:31:29

    この出会いからのお互いのすれ違いが対比構造になってて芸術点が高い。

    ゲストレ「自分のスキルなんて、レースの分析力もトレーニング知識も、全部ゲスデジに及ばない。ゲスデジが信じている思想や生き方に、共感する事も肯定する事もできていない。俺はトレーナー失格だ。」
    実際はゲスデジはレースやトレーニングの話題を専門的な部分まで理解して会話できているトレーナーのスキルを疑っていない。
    むしろスキルがあるのだから将来に期待があるのに、それを自分が担当になったせいで経歴を汚していないかを負い目に思っている。
    思想にしても「勝者だけじゃなく、負けたウマ娘だって美しいじゃないか、むしろ勝てなかったからこそ、表情や感情に嘘偽りなく純粋で綺麗なんじゃないか」という点に関してだけは皆に認めて欲しいと思っていても、さすがに自分の行動には社会規範や良識からは問題があると知っているので、まさかそこまで認められて肯定されるとは考えてすらいない。

    ゲスデジ「才能もあって、将来もあるはずのトレーナーなのに、自分が担当なせいでトレーナー業界の人間から浮いていて評価もされずにいる。自分が担当のせいで将来の輝かしい経歴に泥を塗ってダメにしてしまっているんじゃないか?」
    実際には、トレーナー本人が自分自身にスキルや才能があって、将来有望なトレーナーであるという自覚がまったくない。
    むしろ、自分の実力なんてトレセン学園生徒で年少者であるゲスデジに及ばないのだから、むしろ才能がないダメなトレーナーだと思っている。
    それで、技術やスキル以外の、思想や精神面で支え合えるトレーナーなのかというと、ゲスデジの思想に肯定する事もできず、逆に否定からの「そんな悪い事はやめて正しい道へ戻るんだ!」という「昭和の不良を更生させる熱血な金八先生」みたいな方向にも踏ん切りがつかず、精神面でも理解できていないし、支える事も更生させる事もできないでいる自覚があるので悩んでいる。

    こうしてそれぞれがすれ違いながらも、それでも二人とも「本当は相手の事を考えれば自分なんかが側にいない方がいいのかもしれない」という思いだけは共通している。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:29:53

    私達は私達で無いと駄目なんだとお互いが理解して心を通わせた時に真の力を発揮するんですね
    王道じゃねぇか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:23:09

    なお、勝ったらしっかり煽る模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:43:52

    そして頭を痛める上層部

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:10:55

    ゲスデジ本人も「自分の行動が社会的に問題である」と頭では分かっているんだ、一応。
    なので、ゲストレがそういう行動まで肯定するくらいに倫理や善性を捨てて闇落ちする事でゲスデジを肯定するように変わってしまったなら、それはそれでまたトレーナーを闇落ちさせた事が負い目になっていってしまうんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:31:31

    トラブルで担当持てないような事態に巻き込まれた新人にわるいゲスが声かけるパターンみたいなのも昔あったような

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:51

    たしか、腐敗した学園上層部の役員から疎まれて、トレーナーの仕事を干されたせいで鬱屈していたのを、ゲスデジが目を付けてレースに出る名義貸しの為に言いくるめ、そしてトレーナーと担当契約するとか、なんとか。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:28:50

    あったねぇ
    そっち方向ではトレーナーは周囲に反骨心抱いてゲスたんの趣味を堂々と肯定してたかもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:00:28

    懐かしい話題だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:27:12

    トレーナーが政治的なしがらみとかの生々しい問題を背負ってたら、鬱屈したまま挫折して無気力になるとか、あるいは体制側への恨みや復讐心をこじらせるとか、人格に与える影響が深刻になりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:31:15

    今の互いに思いやってすれ違ってる絆も好きなんだけど、気を使わないでお互い利用し合う事によって産まれる絆も良いもんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:34:32

    マフィア映画に出てくる役みたいな、徹頭徹尾ドライでビジネスライクな仕事上だけの付き合い、という関係性で、お互いに学園のはぐれもの同士が仕事として付き合いがあるというケースもありうるな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:52:09

    それはそれで良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:07:40

    ゲストレの過去がどんどんシリアスで重くなっていくな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:15

    重い過去はあるかもしれない
    ないかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:50:33

    ヘッドカノンはゲスたんだけだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:42:26

    七夕の短冊に禍々しい願いかいてるゲスたん

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:16:31

    出来る事は自分で叶えるから願い事は可愛い事を書いてるかもしれない
    トレーナーさんが楽しめますように
    とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:15:45

    一般人の感覚からは、自分の願いの内容がだいぶゲスいという自覚は一応あるので、短冊に願いを書いた後になって、これを笹に飾って目立つのはマズい、という事に気づくかもしれない。
    結局のところ、当たり障りのない内容の短冊を飾る事にするか、または短冊を飾らないようにする。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:05:33

    マスコミはゲスたんのことどう思ってんだろう
    ゲスたんはマスコミのことどう思ってんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:22:06

    >>82

    スポーツ誌ごとに肯定派否定派でわかれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:52:16

    実力はしっかりあるしライブもちゃんとやるだろうしな
    レース直後の煽り以外基本問題ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:29:16

    横綱の品位みたいな感じでG1ウマ娘の品位を問うコラムが書かれてそう(ウマ娘系の雑誌は全部買ってるので当然ゲスたんはそれも読んでる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:15:33

    本人には響かないが生徒会の胃がキリキリ痛むやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:06

    大人気国民的スポーツだと、だいたいのメディアがウマ娘のレースを報道する訳だが、タブロイド紙みたいな大衆紙とニューヨークタイムスみたいな高級紙で読者層が分かれてて、高級紙だと学校の先生が言うような優等生的、一般常識的な論調で、「スポーツマンシップとしても、嫌がる子を悲しませるような事をしてはいけない」みたいな内容の記事になって、大衆紙だと発行部数を伸ばす為の過激なアオリとかで扇情的な炎上記事を狙ってたりする訳だ。
    そこでまた過激な読者層がSNSとかブログとかで意見発信するので、どんどん騒ぎが広がっていって、トレセン学園の全体問題として関係する責任者の全員の胃が痛むようになる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:33:27

    ロクに調査をせずに読者を煽る様なメディアだったら気に留めなさそう
    ちゃんと調査をしてゲスたんの実力に言及した上であの様な行為は目に余るとか書いてあったら感心しそう
    もしもゲスたん最高!とか書いてあったら心配しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:02:23

    全般的な出版傾向として、タブロイド紙やイエロージャーナリズムに寄ってる側の方が「今回の試合ではこういう風にして敗北者をボッコボコにやりこめてやったぜ!」みたいな記事がウケるから、ゲスデジの記事はそういう趣旨の出版社こそがこぞって取り上げそうなんだよな。
    たとえるならば、サッカーのフーリガンにとって、サッカー選手本人の意志をよそにおいて敵チームをボロッカスに叩く記事がウケる理屈と同じような仕組みで、ゲスデジ本人の意図と離れた部分でフーリガンの読者層にウケる記事を仕立てて、ゲスデジの特集記事で部数を伸ばすネタに使う出版社とか、たぶんあるだろ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:56:47

    >もしもゲスたん最高!とか書いてあったら心配しそう

    こういう所がじつにゲスたん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:02:01

    現実的に考えると、ゲスデジの考えを記者が理解した上で記事にするケースより、「何か大衆受けしそうな炎上記事で稼げそう」という不純な動機の記者と、そういう炎上記事を喜びそうな読者ってのが多そうだ。
    そして、本質的にゲスデジと同じ「負けた子の姿が美しい」っていう層だと、ゲスデジが負けた子を煽る事に対して「唐揚げに勝手にレモンをかけるな」「素材の味が味わえなくなる」という立場の見方もありそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:05

    あっちの世界でのレースの社会的位置が、こっちでいうプロレス的なパフォーマンスのショーなのか、スポーツ興業としての野球やサッカーなのか、学生の高校野球の甲子園みたいな位置なのかでマスコミのスタンスも変わりそう。
    プロレスみたいに悪役レスラーが筋書きや台本にそって相手を煽るのがパフォーマンスだと分かりきってるなら、マスコミの記事も分かりきってる記事として流し読みされる。
    野球やサッカー的な位置なら、「何とか選手が相手チームに暴言!問題行動でスキャンダル!」みたいな、よくあるゴシップのスキャンダル記事になる。
    高校野球の甲子園のような立場だとちょっとでも負けたチームをとやかく言うだけでも大事件になる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:55:34

    あー……甲子園は不味いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:27:40

    +アイドル的要素も含まれてるからな
    炎上だ!炎上だ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:39:03

    学生生活の全てを試合にかけてる点はレースも甲子園も変わらんのだ。
    むしろ、プロ野球はシーズン中に勝ったり負けたりするし、今年が駄目でも来年頑張ろう、といえるだけの余地がある。
    その点を比べると甲子園はそうじゃないので、だからこそ負けたチームだって一生懸命で、彼らが涙した姿には感動するし、それが美しく尊いんだ。
    その点ではゲスデジが言うように敗者でも美しいし、その姿が尊いというのは本当なんだが、いくら本当の事だからといっても、さすがに勝者が敗者にむかって「あなたが敗北して涙している姿が美しくて尊くて感動した。」みたいに声をかけるのはちょっと皮肉がききすぎているんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:02:35

    勝利の喜びで覆い隠されていない、あなたの全てが曝け出されている敗者の姿は美しいって考えているなら煽りも不純物になりそうだよな
    煽りはあくまでも引き出す為のスパイスって感じなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:01:08

    上に出てるように、一部の曇らせ好きの観客にとっては、ゲスデジの煽りは「せっかくお出しされた唐揚げに勝手にレモンをかけられた」「ありのままの敗者が見せる感情や表情、素材の味を味わいたかった」になる。
    しかしながら、レースに出てる当事者のゲスデジは勝利時のハイテンションで、なおかつ美しく尊い敗者の姿を目の前で見せられているので、これはもう、分かっちゃいるけど止められない止まらない。
    後は、ゲスデジは観客と違って対戦相手と直接会話できるので、悔しさとかの本当の自分の感情を押し隠している相手を刺激して本音を出させる、相手とのコミュニケーションをする、反応を楽しむ、とかができる。
    敗者が悔しさを押し隠している姿が「ありのままの素材の味」と言えばそうなんだけれど、それはゲスデジが出走していないレースでも見られるので、レースで勝ったからにはコミュニケーションの機会は逃さないようにしたい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:38:18

    嗜好の合致する人には希望の星なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:55:11

    敗者ウマ娘の曇り顔愛好家学派は、
    ・素材の味。煽りとか無しのありのままの姿を味わいたい学派
    ・どうにかして人前では見せない悔しさの本心を何とか引き出す為に煽ったりして本当の自分をさらけ出させたい学派
    があるんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:12

    そうか、煽りは強がりの仮面を引っ剥がす為でもあるのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:26

    一つには「ゲスデジが見たいと期待していた、望む光景が見れた事によるハイテンション」
    一つには「負けウマ娘との会話、コミュニケーションによる、自分に負けた相手からの反応が見たい」
    煽りを行う動機や原動力というのは、そういう別ベクトルの二つの方向性から起因するもんやろな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:30:10

    美味しんぼで、写真家の人が「人間の本性」を撮ろうとして海原雄山をわざとイラつかせて怒った瞬間を撮ってたな
    仮面の奥というのはそんな感じなんだろうか

    ちなみに海原氏はその怒った瞬間の写真を気に入った模様

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:56:14

    レースに負けた時に、悔しさや悲しみに泣き出したり叫びだしたりしそうになるけど「そんな不甲斐ない事なんてできない。」という感情で押し込めている姿も、それはそれで本心であるし、そういう二つの感情の拮抗状態が破綻した瞬間にこそ「本当の自分の本性」が映し出される、という感じもするな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:33:04

    やっぱりレース場とか大勢の人前では
    「こんな沢山の人の前で変な姿は見せられない。たとえ負けたとしてもカッコ悪い姿を人には見せたくないし、そんな姿を人に見られたくない。」
    という意識はあるだろうな。
    そこで悔しいとか悲しいという感情を引き出そうとして相手の感情を煽ったら、逆に怒りの感情に転換してしまい、本来の感情が怒りへと変化する時もあるだろうな。
    しかしその怒りの感情をもってして、それこそが人間の本性、ありのままの本音の感情、と考えていいのかとなると、ちょっと他人からの思想誘導、感情誘導が効きすぎている気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:45:05

    ゲスたんもただ怒らせるのではなく相手も気づいている弱さを突くことでなんとか取り繕うとする余裕を無くさせているのだろう
    もしくは悔しさからゲスたんへの怒りに切り替わる瞬間、確かに存在する様々な感情がグチャグチャになった一瞬の表情を見ているのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:19:08

    感情を翻弄する手練手管に長けてるのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:07

    肝心の問題は、そうした手練手管で引き出した感情が本人の意志から離れて誘導されたもの、怒りという形に転化されたものだとしたら、もともと本人の持っていた純粋な気持ちは何割くらい残存しているのか?という事なんだ。
    人の気持ちにアプローチして手を加えるというのは、自分の願望を他者に上書きする事でもあるんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:44

    やっぱりゲスたんの望む光景は見るのが難しいんだな
    自分の影響が強く加わるのは良しとしないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:30:10

    ある意味レースに勝つより難儀なものを求めてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:55:45

    最初はレースを観戦するだけで素材の味を楽しめていたのに、それが自分のレースで誰かが負ける、という経験をしてから「自分から負けた相手に声をかけて反応を引き出す」という分野もある事に気が付くわけだな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:50:42

    同じレースを走る者にしかできないこと

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:48:24

    その結果、色んなレースに顔を出すことに

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:49:23

    史実での出走レースのローテーションとか、未だに見返してみてもよく分からん。
    あれやこれやとレースに出てるけど、陣営が何を考えていたのかよく分からん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:12:01

    芝とダートを両方走れるのはそこそこ居るけどG1級は滅多に居ないんだっけ?
    ウマ娘のデジたん、ゲスたんは愛故に両方走る事に決めたけど、実馬は良くできたなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:06:11

    アグネスデジタルの時代あたりで芝、ダートでG1とってるのが
    イーグルカフェ、クロフネ、アドマイヤドン
    とデジタル以外も何か集まってるんだよな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:52:55

    その子達も愛に溢れていたのだろうか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:36:36

    実装を待とう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:19:31

    イーグルカフェの方はデジタルとの対戦回数が多いから、直接関係があるという因縁はクロフネよりも因縁深いはずなんだが、何故か語られない。
    芝とダートでG1とってるのに、やはりデジタルに比べられると戦績とか産駒成績が奮わないとかドラマチックなエピソードがないとかで印象が薄いのか、語られない。
    ウマ娘で実装されたらデジタルへのコンプレックスが強そう。
    デジタルが「私なんて、別にどこにでもいる普通のウマ娘ですし」とか言ってるのを耳にして
    「それじゃあアンタより語られてない私は何なんだ?これでも芝とダートでG1ウマ娘なんだぞ?それなのに他人からの評価が「どこにでもいる普通のウマ娘」より下の私は何なんだ?一応、私があんたに勝ってるレースもあったよね?あの時だけは私の方が強かった訳だよね?それがどうして今じゃこんな差があるの?」
    という感情を一方的に矢印を向けている。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:39:19

    重っ?!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:28

    でも実際、現実ではイーグルカフェは対戦回数が多いものの、アグネスデジタルのライバルポジに立てなかった。
    「アグネスデジタルのライバルになるのは誰だろう?」みたいなスレでもなかなか名前がでてこない。
    むしろ、デジタルと対戦回数0回のクロフネのほうが話題になるし、ウマ娘でもアプリのストーリーで後輩4番ちゃんとしてモブ登場している。
    この状況でウマ娘になるとしたら、それくらいメンタルを拗らせていても不思議じゃない。
    たぶん、デジタルをライバル視してるのと同時に、それと同じくらいにデジタルが目を掛けてるお気に入りの後輩4番ちゃんにも拗らせた嫉妬を抱いていそう。

    「私はデジタルと何度もレースで対戦しましたし、デジタルに勝った事もありますが、あなたは?デジタルから気に入られて目を掛けられているんですから、それはそれは素晴らしいライバルエピソードがありますよね?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:03:48

    マウントw

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:05:50

    重いよ〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:00:52

    新たな定番キャラが誕生か?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:12:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:39

    >>35あたりで話題になってるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:27

    >>120

    第6回東京中日S杯武蔵野Sでクロフネはイーグルカフェに9馬身差で圧勝してるから、相手がいくらマウントしてきても、

    「でも、私の方が速いですよ?」できるんだ。

    というか、クロフネというのが歴代最強クラスのダート馬だから、大体の相手に「私の方が速い」できる。

    第6回 武蔵野S クロフネ


  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:20:10

    ゲスたんはシリウスのことどう思ってんだろう
    シリウスはゲスたんのことどう思ってんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:12:01

    でも一緒に走った相手の事を意識しては欲しいよな
    ゲスたんもデジたんも見逃さないように刻みつけてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:43:01

    ゲスたん→シリウスはたんなる強豪バの一人くらいかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:01:39

    シリウスからするとなんかムカつく感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:46:24

    >>126

    いや本当につおい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:02:09

    >>127

    ずっと前のスレで取り巻きに何させてるの?って感じの反応してるゲスたんは見たな

    練習の邪魔すんじゃねーよって

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:53:46

    シリウスの取り巻きによる、トレーニング場の独占イベントで描写したかったのは、ルドルフ会長の正義から取りこぼされた弱者と、その弱者に頼られて、求心的な支柱になったリーダーのシリウス、っていう、二項対立で相反する二つのリーダー像の姿の対比だと考えてる。

    ・生徒会長として、学園の規律を正義とする体制側のルドルフ会長。自分の理想から取りこぼされた弱者がいるのに心を痛めてはいるものの、ちゃんと手続きをして改善すれば、今は無理だとしても、やがていつかは救えると考えている。
    ・シリウスの取り巻きグループとか、学園で落ちこぼれて、見放された立場の不良グループとかは、会長の「百駿多幸の理想」とか「学園の規律や正義」という価値観では救われないので、手っ取り早くトレーニング場を占拠して練習させてやって実力を付けてやった方が確実に現状の不遇な境遇から救われる、という考えで、任侠とか義侠心で取り巻きを救うために強引な自力救済の手段に訴えたシリウス。

    普段のシリウスが会長に反発するのって、割と個人の感情問題から派生した
    「優等生でイイコちゃんのルドルフはルドルフじゃない」
    「俺の知ってるルドルフはもっとライオンみたいな傍若無人な王様だったはずなんだ」
    という不完全燃焼な理想のルドルフ像を拗らせてる場合がほとんどなんだけれど、このトレーニング場占拠はそういう個人の不満からの不良ムーブの他にも、主流から落ちこぼれた弱小派閥の野党の意見をシリウスが代弁するデモ活動、みたいな、政治的な対立であり思想的な対立でもあり個人的な感情の対立でもある、そういう問題が重層構造になってるんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:42:39

    二次創作ではシリウスおいたんになることもあるのはやはり面倒見のよさか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:57:17

    優等生の正義や規律で統治された社会って、一度爪弾きにされた弱者、はみ出しものになった不良に居場所がない。そういう社会で居場所がない受け皿の一つが任侠団体だったりする。
    シリウスが「たとえ学園のはみ出しものでも、自分を慕う奴らは見捨てられない」「何だかんだ言っても、自分に懐いてくる群れってのは可愛いもんだ」みたいな「社会の正義や規律に違反してる奴らでも、自分の情が湧いたなら情の方を規律より優先して仲間にする」というのが、任侠団体やマフィアの子分に慕われるアニキポジションなんだよな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:57

    ゲスたんは面倒見は良いけど、可愛いと思うタイプではないよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:27

    あぁ、シリウス派閥ですか?
    選抜レースに出ていた頃に、よくお世話になりましたよ。

    『己の走りを磨くためなら、無法も恐れぬ誇り高きアウトロー』
    『良い子ちゃんとは気合が違う、怖いもの知らずの愚連隊』

    みたいな、独特のプライドを持った方達でしたねぇ。

    その割に煽り耐性は低いし、実力も一歩及ばない方が少なくなかったですから
    彼女らの言う『良い子ちゃん』や、あたしみたいなヘラヘラしたのに負けると
    泣くわ怒るわ不貞腐れるわ、あたしが『たまたま』勝てた理由をあぁだこうだ語りだすわ…

    いやぁ、色々と楽しませていただきましたよ♪

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:39:40

    シリウス本人も自分を慕って集まってくる奴らがいまいち実力がパッとしない連中で、それで何かしらの劣等感を抱え込む所もあって、でもやっぱりシリウスの強い姿に憧れを感じて自分に懐いてくる奴らなのだと理解はしてるだろう。
    そういう出来の悪い子ほど自分に懐いてこられるとどうしても無下にはできなくなって、身内への情に流される。
    そういう身内をゲスデジが傷つけた事があれば、あからさまに態度にしなくても内心では嫌っていてもおかしくない。
    シリウスが自分の身内に甘く、情に流されやすいという点だと、トレーニング場の占拠だって「ルドルフ会長の正義が取りこぼして、助けられなかった連中を救ってやるため」とそれらしい主張を言ってはいるものの、そこで救われているのがシリウスの身内ばっかりに偏っているあたり、ルドルフに対立した思想や理想を主張して不遇な立場の奴は一律で全員助けるべきだ、というよりも「練習できないこいつらが可哀想だから助けてやろう」という身内への情で助けたというのが実際の本音なのだろうな、と思われる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:21:03

    複雑だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:53:00

    シリウスの行動原理としては
    「俺の身内が練習できないのは可哀想だから」
    という単純な動機なんだろう。

    ただ、「何でその子は練習できなかったの?」という理由に踏み込んで聞いてみたら、学園の規則とかで会長の理想から取り零されていた事が背景にあって、問題の根が深くて複雑だった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:56:49

    学園は巨大だからね
    目の届きにくい場所もある

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:26

    ゲスたん以外も我が強い娘達だらけだからな…
    毎日がカーニバルよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:16:58

    問題児がたくさん
    それがトレセン学園

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:49:51

    そういう問題児ばかりの学園で落ちこぼれると大変だろうな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:29:30

    その受け皿の一つがシリウスだったりするわけかね

    それはさておき実装おめ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:34

    樫本理子トレーナーはゲスたんのことどう思ってんだろう
    ゲスたんは樫本理子トレーナーのことどう思ってんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:58:11

    樫本トレーナーのスタンスが「秩序にして善」だからゲスデジと合わないだろう。
    行動原理にあるのが、規則や規律の順守でウマ娘を守ろうという正義感による姿勢がある。
    「幼いウマ娘の自主性に任せてしまったせいで未熟な決断や過ちを引き起こすのなら、判断力を持った大人が責任を負って規則に従わせながら育成したほうがウマ娘自身の為になる」と考えている。
    ゲスデジの問題行動は明確に規則に抵触していないだけで、行動自体は問題だし社会秩序や規律に反する事に遠慮が無いしウマ娘を傷つける結果を引き起こすし、樫本的な管理主義とは相容れない。
    ゲスデジが見たい「レースに対するウマ娘の感情や情動」という自主性や主体性なんて物も、管理主義の庇護下で成長するものではないので、とにかく折り合いが悪い。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:35:00

    まさに水と油

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:50:46

    樫本理事長代理は何だかんだでウマ娘の事を大事に考えてるし、規則やルールに厳しいから、きちんと学園生活をしてる教え子が泣く事があったら許せないだろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:19:18

    >>146

    データ屋気質だし、怪我とか故障は解釈違いだし、隠し事をするタイプじゃないから

    技術的な面では、理子ちゃんとゲスデジは相性良いよ。


    悪趣味で我の強すぎるゲスデジと、管理主義だけどなんだかんだ優しい理子ちゃんじゃ

    ゲスデジはともかく、理子ちゃんが付き合いきれなくなりそうだけど。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:22:28

    能力的には尊敬できる間柄なんだろうけどねぇ…
    趣味の不一致が過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:03:48

    トレセン学園という公的教育機関の人間が、ゲスデジの趣味と一致するような性格なら、まずそれは教育者の人格として問題なんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:15:06

    そりゃそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:01:55

    多様性の権化

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:47:02

    でもトレーナーって担当に脳を焼かれちまった人多いし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:19:36

    まず、中央のトレーナーになる試験の面接とかで、教員使用試験みたいに「教育者としての人格」という面はチェックされるだろう。
    その後でゲストレみたいに、「走りの才能に魅了されてこの子の担当トレーナーになったけれど、やっぱり教育者としてこういう趣味を肯定する事はできないし、そもそも教育的指導で正しい方向に更生させなきゃいけないのに、自分にはそれすらまともにできないダメなトレーナーなんだ」という悩めるトレーナー状態になる。
    あるいは反対に、ハガレンのキンブリーのように「あんな形だけの面接、答えを知っていればどうとでも取り繕えます」という考えで試験をパスしてしまった元々の性格から良識がないにも関わらずトレーナーになってしまっている奴とか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:46

    あるいは言峰綺礼のように「一般的には正義や倫理や良識が大切だと言われているが、言葉の上では確かに言われている通りだと思うが全然実感が無いのでイマイチ理解できない。それにトレーナーの仕事に情熱も持てない。」というトレーナーにギルガメッシュのような担当がやってきて「怒り、嘆き、悲しみ、ウマ娘が敗北する時の感情を見て楽しむのは愉悦だぞ?そこには生きた人間のナマの感情、剝き出しになった本性が表れているのが面白いぞ?」と教えられ、はじめて自分自身の本性を自覚、二人で愉悦部を創設する。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:23:04

    人間だもの、入社試験から変わることもあるわな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:07

    言峰とかキンブリーとか、あいつらは元から一般人の感覚からズレてるにも関わらす、何をどう間違ったのか、または何をどう上手くやったのか、「本来ならそういう地位に付いちゃいけない奴がその地位に付いちゃってるパターン」だからな。
    生まれも素質も育ちも一般性癖だった奴が後からの経験で変わってしまったパターンじゃなくて、元からそういう適正持ち、素質持ちだったというケースで、一般人とは違う異常の才能がある奴の特殊なケースだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:25:28

    >>146

    実はゲスデジは、かつてチームファーストに所属していた…という電波を受信。


    チーム時代から、負けウマ煽りの悪趣味っぷりは変わらないんだけど

    チームの方針について、自分でまとめたデータやプランを理子ちゃんに提案したり

    あえて憎まれ役を買って、外からのヘイトが自分に集まるようにしたりと

    ゲスなりにチームに貢献しようと、日々アレコレ活動していたゲスデジと

    その傲岸不遜ぶりに悩まされつつも、積極的にチーム運営に協力してくれるので、なんやかんや頼りにしていた理子ちゃん。


    …が、負けウマ煽りのゲスがトレーナーに頼られて、あまつさえチーム運営に口出ししていることに、チーム内の不満が高まり

    遂には、ゲスデジが関わった方針に反発して、過剰な自主トレに走ったメンバーが、故障からの引退。


    これによって、ゲスデジへの不満が爆発したことと

    故障の一因が自分にあったことに責任を感じたゲスデジが、チームを脱退。


    以降、ゲスデジはチームには所属せず、ゲストレに出会うまでは選抜レース荒らしと化し

    理子ちゃんは、全ての責任が自分に向かうよう、徹底的な管理主義にこだわるようになった…


    そんな、ゲスデジ元チームファーストの妄想。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:14:23

    救いがねぇ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:20:56

    性格はチームプレイに適してるんだが、性癖がチームプレイに適してない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:53:13

    >>159

    キンブリーの場合は、一般を装ってたな

    曰く「自分が異端と自覚できていれば、普通を装うのは容易い」だったか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:44:14

    一時的な擬態

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:50

    ゲスデジも、やろうと思えば擬態はできるぞ。

    本性知れ渡ってるから、今更やってもバレバレだけどな!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:52

    VRのAIにやどってる三女神はゲスたんのことどう思ってんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:43

    他の娘と同じなんじゃない?
    走り続ける意思を持つ限り性格で優劣をつける神様じゃないよ
    ゲスたんを嗜めるよりも負けた娘を速くする感じだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:09:31

    ゴドルフィンバブルは母親が子供を窘める時のように教え諭すタイプ。
    幼稚園の保母さんとか、小学校の先生が言うような「人の嫌がる事をしたら、そのせいで自分も人から嫌われるようになりますよー。だから人の嫌がる事、嫌われる事をしちゃいけませんよー。」とかの理屈を言い出す。

    バイアリータークは軍馬として戦争や戦いの経験があるから、お互いが傷つけ合った結果の憎しみの連鎖、怒りや憎しみを引き起こす行動の重大さ、そういった負の感情を引き起こすからには相応の覚悟と代償が支払われる結果になるという忠告だけはしておく。
    自分自身が戦いの場においては敵兵から怒りと憎しみを買っていた立場なので、他人に対しても強くは言えない。
    しかしながら、わざわざ自分から望んで怒りと憎しみの連鎖の引き金を引く事には重大な責任と覚悟が必要で、あとあとになってから本人が考えているよりも悲劇的な結末であったり、贖罪の代償を支払う結末がやってくる事は真剣に忠告する。

    ダーレーアラビアンは嗜めるには嗜めるのだが、その行動が本人が真剣な意志の元で考えた上での行動であるなら「自分で考え、自分で行動し、自分で責任を取る事が出来るなら、自分の思う通りに行動してもいいんじゃない?」という自由主義的な考え方。
    自由とはその行動の結果に責任を負うものであるが、逆に言えば責任を取れるなら自由に行動してもよい。
    自由と自己責任で行動した結果、取り返しのつかない失敗を起こしても、またそれを経験として勉強して成長できるなら本人の自由意志を尊重するべき。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:21

    三女神がサラブレッドの血筋の始祖で後輩にあたる子たちを教え導く存在だとしたら、教え子が間違った方向に行きそうなら正しい方向に向かうように指導するし、教え諭すものだろう。
    ゲスデジの場合、ゲスデジ本人が「自分でも悪趣味だと分かってはいるけれども、やっぱり敗者の姿の美しさに魅了されてしまって、この性癖だけはどうしてもやめられない」という自覚があるのに、逆にそこに全く触れないでスルーする方が「そこに無関心って、実は教え子にそんなに興味がない?」「教え子に問題があっても、本人の問題は本人が解決しろ、って突き放している?」という考えに突き当たるし、どこかしらで「人生の先輩として、後輩にあたる教え子の課題にはアドバイスをしてやる」という程度には、教え子には気をかけてやっているはず。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:24:51

    しかし、どう触れたものか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:06:03

    ゴドルフィンバルブとダーレーアラビアンは普通に言うだろうが、バイアリータークは改まった雰囲気で真剣に言うだろうな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:21:10

    間違った方向とは言い切れないって可能性はあるぞ
    そりゃあ暴力事件起こすとかレースの範疇を超えた行為は間違ってるとは言えるけど、心折れる娘は圧倒的速さを見ただけでも折れるんだから
    ゲスたんはウマ娘ちゃんの負け顔が原動力で走る目的ってだけだから、相手の言い分は聞くけれども間違ってる、後ろめたいとは思わないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:13:07

    敗北者の姿を愛好する性癖が自分の原動力だ、という程度の範囲なら他人がどうこう言うほどじゃないんだ。
    周囲に迷惑をかけない範囲でなら人がどんな性癖や趣味嗜好を持っていようが個人の自由だし。
    ただしそこから敗者を煽って人からの怨みを買うレベルにまで行くと、社会的に問題になる行動をしているという自覚というか、せめて「人が見たら悪趣味で問題行動なのは重々承知しているけれど、性癖だから止められない」「人から恨まれたり憎まれたりして復讐されるような事をしてるかも」という程度には自分の行動の客観視をしておくべきではある。
    社会規範でダメだとされてる事をしているんだ、という自己認識というか。
    まあ、それとは別で「社会ではこれはダメと言われてるけど、そんなの別に悪くなくね?別に私は悪い事をしてなくね?」という認識のズレがある可能性はあるんだが。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:57:29

    ゲスデジ本人がどこまで真剣に「自分は人から恨みを買うような事をしている」と自覚して考えてるのか?という疑問を別にしたとしても、トレーナーとか三女神とかを含めた周囲の大人は「人から恨まれるようなマネを繰り返しているといつか本当に危ないぞ」というごく当たり前の注意くらいはしておくべきだとは思う。本人が聞き入れるかどうかは別として。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:13:07

    まぁ死ぬか引退するまで止まらんだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:55

    >>174

    過去スレでは、ゲスデジが煽りすぎたせいで逆上した負けウマ娘に殴られた経験もあるから、本人も危ない事をしてるって分かってるんだよね。

    バイアリータークあたりに「人から恨まれるようなマネを繰り返しているといつか本当に危ないぞ」と言われたら、

    「はい、よく分かってます、それで過去に何回か殴られたり、ヤベめの怪我とかもした経験もあります。なので、いつか本当に危ない事になる覚悟もできてます。」と答えてくるから、相手からしたら「私が本当に伝えたかったのはそういう意味の事じゃないんだが…」と何と言えばいいのか分からないんだよね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:41:12

    こみゅにけーしょんってむずかしいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:09:08

    相手が本当に言いたいのはそういう事じゃない、って分かっていながら、あえてそういう返答をして会話を終わらせるというテクニックもあるんだ。まあ、素でそういう会話になる人間もいるっちゃいるんだが。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:11:40

    話をそらしたりそういう技能はゲスデジ高そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:51

    >>179

    自分は譲る気は無いし、相手も譲る気は無いしでこのままじゃ決定的な衝突になっちゃうからはぐらかすんだと思う

    レース外での対立はゲスたんの望むところではないし、相手の想いも大切にしたいから

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:01:17

    本当に各種スペック高いなコイツ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:07:24

    会話をそらす事を自覚的なテクニックとしてやってるのか、本人は真面目に会話しているつもりがセンスがずれて会話がそれているのか、どっちにしろ会話相手は自分の言いたい事が伝わってないストレスにつながるから、そういうのが人間関係のこじれになるんだよなあ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:15:38

    そうでなければ淘汰されてたと言うべきか

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:26:39

    タフでなければ生きていけない

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:44

    テイエムオペラオーはゲスたんのことどう思ってんだろう
    ゲスたんはテイエムオペラオーのことどう思ってんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:00:16

    >>182

    しかしゲスたんならばやろうと思えば相手の話を受け入れたように思わせる話術も展開可能なんじゃないだろうか

    理性的に対応してるなら気づけるんだけど、感情的に話してたら気づかない感じの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:48

    その会話が一回限りの物で終わるなら、表面上は相手に同調して受け入れるように思わせる話をして終わりにできるんだが、その後が続いていくと難しい。

    相手側が会話を望む動機が「こんなことをしてると危ないからやめろ」とか、自分の意見とか忠告をゲスデジに言い聞かせたいという動機であれば、たとえその場その場の会話を納めていっても、ゲスデジの行動が改まらないかぎり「あいつはいつも話だけは分かっているような事を言いながら、実際には自分の言う事なんて全く聞き入れちゃくれない」という政治家の答弁の回答を聞かされたみたいな不満の温床になる。
    それでも、相手が我慢強く不満を表に出さずに対話のテーブルに着いてくれれば、そのたびに会話術で不満をコントロール、現状維持ができる可能性もある。

    ただ、やはり相手と自分の要望が対立して実現が不可能なのが明白であれば、「ご忠告には感謝致しますが、あなたの意志には添いかねます」と立場を明らかにした上で、一応は相手の意見や忠告を聞くだけはしておく、という姿勢がリスクコントロールがしやすい気がする。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:32:52

    >>184

    それ、確か「優しくなければ生きていく資格がない」って続きますよね

    ゲスデジは失格では?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:04:27

    このスレに来た最初の頃は
    「愉悦系ヴィラン妄想たーのしーい!」
    と、ヒャッハーしながら妄想が捗ったけど
    最近は、煽られる側への理解も深まってしまったせいで
    (これ言われた側はどう思う…?)みたいな感じで
    負け煽りの妄想に、ストッパーがかかってしまう時がある。

    まさか、こんなジレンマに悩まされることになるとは…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:39:12

    なぜかたびたび哲学始まるからな、このスレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:37:32

    >>187

    理性的な相手なら相手の言い分を受け入れた上でキッパリと言うんだろうね

    感情的になってる相手なら説明も折り合いもつけられないから煙に巻く必要が出てくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:31:29

    感情的なタイプはその場の会話の流れを誘導してやれば上手くあしらって丸め込めそうなので、その点はチョロそうなんだが、感情的であるがゆえに「あれ、もしかして私のあの時の会話を上手く丸め込まれた?口先ではどうとでも言いつつ、相手は私の意見を本気で受け入れる気がない?もしかして私は騙されてる?」という不満に気が付いた時が尚更面倒臭そう。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:23:35
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:43:47

    ありがとうございます〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:04:10

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:12

    >>192

    そこで理性的に追求できれば大丈夫なんだけど、感情に任せてゲスたんに詰め寄ったら掌の上のママなんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:10:27

    >>193

    新スレ立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:56:54

    埋めちまうか
    次スレもゲスたんに幸あれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:58:49

    ダートに埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:59:24

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています