【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:07:33

    ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル

    通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。

    次スレはを踏んだ人が建ててください

    ※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。

    ※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。

    ≪このスレの方向性≫

    ① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。 内輪で楽しむネタということを忘れずに。


    ② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。 どうしても受け付けなければ、スルーしよう。


    ③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。 互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。


    ④ 『ゲスだけど、クズじゃない』そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:08:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:14:48

    Part1

    性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com

    part2

    性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/ゲスデジが好きすぎるから2スレ目建てましたbbs.animanch.com

    part3

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/建てました次スレは>>190踏んだ人が建…bbs.animanch.com

    part4

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    part5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart5|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117409/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    part6

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart6|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/152882/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    part7

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart7|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193560/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    part8

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248793/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    part9

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322348/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    part10

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/379152/次スレは >>190 …bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:19:39

    part11

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

    part12

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

    part13

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    part14

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    part15

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    part16

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

    part17

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

    part18

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

    part19

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part20

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:23:49

    part21

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com

    part22

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    part23

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part24

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part25

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part26

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part27

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    part28

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart28|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:24:49

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:25:11

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:25:52

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:26:37

    スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが
    そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。
    ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、トレセン学園サポート科の事を知り、猛勉強の末に中途入学、現在はサポート科の学生として学園に在学している。

    表面上は、真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、
    その内面には、ゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい』
    『でも、私はゲスデジが初めて折った負けウマとして、彼女の心の傷になりたい』
    『ゲスデジは私の様に弱さに負けないで、走り続けて欲しい』
    『でも、弱い自分が、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『だがしかし、それが好きな人の忘れられない傷跡になる事への暗い喜び』
    『ゲスデジの悪趣味の「最初の女」として「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念』
    『その一方で「今の強いゲスデジの性癖を教え込んだ初めての女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「もしなれるならば今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、二律背反どころではない幾つもの想いで、心の内はドロッドロ。

    自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、ゲスデジに追いつこうと超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると『過去にゲスデジから逃げ出した』という罪悪感からくる自罰的な思考と、
    レースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:27:37

    初めてやったから少し失敗したかも
    前スレはうっかりしてたぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:29:45

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:05

    ドリチェ見逃してた!
    スミマセン…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:58:52

    前スレ落ちてたか。
    2年近く続いて初めてのスレ落ちは、遂にというべきか漸くというべきか。

    なにはともあれ、リカバリスレ立て乙。

    2周年までは続けたいところだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:08:23

    丁度話したい事がある時に落ちたから焦りました…

    ゲスデジは(色々理由付けて言ってますけど結局はレースで負けた事が一番くやしいんですよね?)って思考がありそう
    だから自分より速くなれば良いって考えになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:44:06

    新スレたすかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:17

    まだまだゲスたんについて考えたいからな
    他にこんなウマ娘は現れそうに無いから助かるよホンマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:20:15

    >>16

    ウマ娘のヴィラン・ダークヒーロー面について遠慮なく語れるの

    ウマカテ内でも多分ここだけだろうからなぁ…


    大概語り尽くした感はあるけど、これからも細々と繋いでゆきたい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:42

    ゲスたんの可愛らしさもまだ妄想の余地はあると思うんだ
    一般的にゲスな娘が見せるデレは精神に良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:13:05

    立ててくれてありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:14:21

    >>13

    ゲスたんの魅力を追求するため、我々調査班はトレセン学園の奥地へ向かうことにした…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:18:58

    >>14

    まぁ、勝負そのものに対するゲスデジのスタイルって、突き詰めれば


    『つべこべ言ってないで、走って白黒つけようぜ』


    って感じだからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:25:35

    ゲスデジが考えている「負けて煽られるの嫌なら勝てばいいじゃないですか?」「結局負けたのが悔しいから不満を言ってるだけじゃないですか?」というレースの勝敗に判断基準を置いている論理が解答として通用するのは、ゲスデジと同じ価値観の世界だけで通用する理論なんだ。
    夏の甲子園みたいに、勝っても負けても試合が終わればお互いに健闘をたたえ合い、勝者も敗者も互いに敬意を示す試合をしてスポーツマンシップを磨き合いたい、という考えで試合をしている選手には解答にならない論理なんだ。
    極端に言えば勝敗よりも「お互いが試合を通して尊敬し合える関係を構築する」ことを重要視している価値観の世界にはゲスデジの考えは通用しないんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:34

    ヤエノムテキみたいな「レースは修行、ライバルと切磋琢磨して、互いを尊敬し合い、共に実力を高め合いたい」「レースの対戦相手とは、気持ちの良いライバル関係を築き上げていきたい」というスポーツマンの立場から言う「敗者を煽ったりしないで」という本心は「勝敗に関係なくあなたもスポーツマンとして行動して。互いに尊敬し合えるライバル関係を作り上げて」という意味なので、「あなたが私に勝てば私は煽りとか出来なくなるんで、あなたが私に勝てばいいんじゃないですか?レースで負けるのが悔しいからそう言ってるんなら、私より速くなればいいじゃないですか?レースで勝敗を決して白黒をつけて、言う事を聞かせればいいじゃないですか?」は本質に対する解答になりえない訳だ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:38:28

    >>23

    そういう、スポーツマンシップを掲げる娘が

    負かした相手に「何様のつもりよ!!」なんて涙ながらに怒鳴られて凍りついたり

    あたしに勝った時に、『下劣なゲスを懲らしめてやった』と、隠しきれない優越感の滲んだ笑みを浮かべている。


    そういう瞬間にも、あたしは尊みを感じるんですよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:44:34

    https://bbs.animanch.com/board/46069/?res=187

    https://bbs.animanch.com/board/46069/?res=194

    このレスみたいな、逆上して感情のままに突っかかって来た相手に対する切り返しとしては秀逸ではある。


    秀逸ではあるんだが…

    でもそれが>>23みたいな問いかけに対してどう答えるのか?だったら、質問者の意図と解答の間にズレがあって、「答えになっている様で答えになっていない」感じがある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:09:58

    ふさわしい解答となると、何だろうな。
    「そもそもの価値観が違うので解答が出る問題じゃない」というか、
    「価値観が違い過ぎて解答なんて出る訳がない」というか。

    「レースはスポーツ。あなたも私もスポーツマンシップにのっとった行動をしましょう。煽りとかやめてくださいよ、何でそんな事するんですか?」
    という問題に「私にそうして欲しければ、レースで勝って実力でいう事聞かせれば?」とか、
    「でも私、そういうスポーツマンの子が勝負で逆上して泣き叫ぶ姿が好きなんですよね」という答えが返ってきても、
    それって「そんなの、私がそれを好きだからやるんですが?止めたければ力ずくで止めてみれば?」という、
    「開き直られたらそれ以上何も言えない」パターンになって、先に進まないし、そこで終わりなんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:13:15

    そりゃアレだよ、
    単純にレースの着順で負けた事に対して突っかかってくる奴の場合だったら「それが嫌なら勝てばよくね?」の理屈が通るんだよ。
    けど、レースでは煽りとかすんな、行儀よくしろ、と態度や素行不良に対して言ってる奴に「私の態度が気に入らないなら、私に勝って煽り行為を止めさせて見せろ」とか言ったんなら、それは「不良行為の開き直り」になるんだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:45:27

    スポーツマンシップだけ求めるなら中央トレセン学園じゃなくても得られますよね?
    中央に来たって事はより速い相手とお互い高め合いたいという想いが有ったと思うんですよ
    相手には実力求めておいて、自分は健闘できれば良いっていうのは些か欺瞞がありませんかねぇ?
    まあ、結局は負けた娘の外面が剥がれた顔を見るのは趣味でありアタシの原動力ですから
    相手が否定する言い分に少しでも理があるなら、受け入れますよ
    言い分に隙がないか突き詰めさせては頂きますけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:59:00

    貴女の信念を否定する気はありません。
    あたしがゲスだってことも認めます。

    けど、こっちも
    他人どうこう言われたくらいで取り下げるような
    半端な覚悟で負けウマ煽りやってないんですよ。

    あたしがレースを走る最大の目的は
    手ずから負かしたウマ娘ちゃんの、尊い負け顔や悔し涙を
    一番近くで拝むために他なりませんからねぇ。

    そこを否定されたらもう
    貴女を負かして黙らせるか、あたしが負かされて黙るか
    どっちかしかないんですよ。

    何度も言っているでしょう?
    あたしが気に食わないんなら、勝って黙らせてくださいって。

    じゃあ…戦りましょうか♪

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:34

    >>28

    レースにスポーツマンシップを求める事に対して、「スポーツマンシップが欲しけりゃ別にトレセン学園じゃなくてもいいでしょ?」はちょっと違うんでないかい?

    スポーツマンシップはプロ、アマ問わず、どんなスポーツでも求められる要素だし。

    だから、「トレセンのレースだけは別格だからそんな事求めてやって来るな」とは断言できんでしょう。


    それに「相手には実力求めておいて、自分は健闘できれば良い」ってのは言い過ぎというか、誤解が過ぎるというか、

    そもそも「スポーツマンシップを求めてる=勝敗よりもスポーツマンシップを目的にしていて勝つ気が無い」という意味じゃないし、むしろ「フェアな勝負で実力のあるライバルとお互いに競い合ってどっちが強いか正々堂々と力比べをする」ことが本質なんだから、「勝つ気がなく、負けてもいいやと考えてる」「自分を棚にあげて対戦相手には実力を要求する」という意味じゃないでしょう。

    スポーツマンシップを信じて行動する事が、「勝負での勝ちを目指す」とか「ライバルと力比べをして、自分が相手よりもっと強くなろうとする」という行動の否定に直結したりしませんよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:50:16

    前のレスでヤエノムテキとスポーツマンシップの話が出てたけど、別にヤエノってスポーツマンシップの立場に立ってるからって言って「皆仲良く仲良しこよし」「勝敗は別でいい試合がしたい」じゃなくて、むしろバチバチの脳筋バーサーカー思考で「己より強い相手を正々堂々打ち倒して、自分が勝ちたい」「チヨノオーやアルダンといった強敵のライバルと競争して、自分がもっと強くなりたい」が根底にあるから、スポーツマンシップとバチバチした闘争心とが矛盾なく共存してるというか、相互補完的になってる。
    そういう「正々堂々どっちが強いか勝負したい」「お互いに全力で勝負して気持ち良くスッキリしたい」という場所で煽り行為で跡を濁される行動って、「煽りなんて真剣勝負には不必要な夾雑物、余計なノイズ」「選手全体に雑音が混じって純粋な戦いが楽しめなくなる」行動になるんだよな。
    ゲスデジはせっかくの純粋な闘争に煽りという不純物を混ぜてなんで台無しにするんだ、みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:49

    あなたは相手に健全なスポーツマンシップを求める!
    あたしは相手に敗北感と悔し涙を求める!
    そこになんの違いもありゃしないでしょうが!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:46:33

    怒らないで聞いてくださいね?
    スポーツマンシップはいくら他人に求めたとしても、本人が気に入らなければ
    「ッチ、いちいちうっせーな、はいはい、わかってますよー」
    とでも答えておけば、それはそれで拒否できるんですよ。
    別にそれで何か被害とかも出ないし。
    でも敗者を曇らせたり泣かせたりする為に煽るのとかって、煽られてる側はメンタルにダメージが入って被害が出てるし、煽られたくないからっつってもレース直後に家まで直帰して逃げ出しでもしない限り、煽る声が耳に入ったり、煽る光景が目に入ったりして、回避不可攻撃なんすよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:44

    負けた際に感じたモノを隠さなければゲスたんも煽らないよなぁ…
    そして、隠そうとして隠しきれない表情もゲスたん好きそうだよなぁ…
    …ゲスたんってどんな時に煽るんだ?わからなくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:51:39

    >>28

    この「スポーツマンシップだけ求めるなら中央トレセン学園じゃなくても得られますよね?」ってセリフを言ってるのが、「ウマ娘の曇り顔が見たい」という「中央トレセン学園じゃなくても得られる目的」でトレセンでレースしてるゲスデジが言ってて、言われてる相手が、「レースでは、正々堂々スポーツマンシップにのっとり、全力を尽くして試合をします。そして対戦相手とは良きライバル関係を築き、お互いに敬意を持って切磋琢磨します」っていうスポーツマンシップを磨く目的でトレセン学園に来た子だったら、むしろ最高のトップアスリートが揃うトレセン学園でこそスポーツマンシップを磨きたいし、トップアスリート達と良きライバル関係になりたいはずだから、中央トレセン学園に在学したい理由としては、こういう子の方がゲスデジよりもよっぽどしっかりした在学理由なんじゃねーかな………

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:08:47

    トレセン学園が中高一貫のスポーツ学校だったら、お決まりのように教育理念には「スポーツマンシップを身に着けた青少年の育成の為になんたらかんたら」ってあるはずだから、ただその理念に従ってトレセン学園に入学してきてるってだけなんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:48:23

    スポーツマンシップに基づいて正々堂々とはやってるんだよな…
    競技が終わった後の態度がアカンけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:30:00

    Wikiによると、スポーツマンシップってのは「相手に対する思いやり」「一個人として正しい行い」らしいぞ。

    曇り顔が見たいっていう個人的なエゴで敗者の名誉や尊厳が侮辱された場合はもちろんアウト。

    それぞれの論者や種目の違いによって「スポーツをする人が持つべき精神」ってものの定義は異なってるが、ただ単に試合におけるルールの順守だけはキッチリしています、っていう、最低限守らなきゃいけない事ができる、ってだけじゃあ、たぶんどんな種目の場合であっても、スポーツマンシップの一部分しかクリアできてないぞ。


    「スポーツマンシップ(英: sportsmanship)は、スポーツを起点とした相手に対する思いやり、ないしは一個人として正しい行い全ての総称である。」

    スポーツマンシップ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:12:27

    >>38

    ルールを順守する理由は、勝った時にいちゃもんを付けられたり、敗者が負けた時の言い訳になる理由を与えない為という、冷静で的確な合理的判断力によるものだったりする。

    スポーツをする人の精神、心構え、って言うスポーツマンシップに分類されんのか、コレ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:52:42

    合理的判断力によって導出された結果と、スポーツマンシップで守るべき模範とが偶然合致しただけなのでは?
    過去スレでは「こんなゲスでもルールだけは順守する。なぜなら敗者に言い訳をさせない為である」っていうジョークだったし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:03:22

    そういや煽りって何言ってるんだろ?
    ゲスたんはレース相手の弱い所や目を逸らしてた所を突いてくるイメージだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:57:58

    Part1から読み返すといい。

    まあまあ人の心が無いような事とかを言ってる。

    しかしながら、趣味の欲望を満たす為のエゴな行動ではあるものの、やってる側の価値観がだいぶ常識とズレてるうえに、あんまり弱者やその他の人の心の機微が分かってないから、一応は本人の主観的に真剣な悪意はないと思われる。

    どーせこのくらいの事なら言っても別にへーきだろ?みたいな。

    まあ、これでもし人の心とか複雑な感情の機微とかの被害者の感情面を理解した上で人を傷つける言葉を言ってたとしたら邪悪すぎるが。


    個人的には「一着じゃなかったけど今度も頑張ろうね!」っていう負けた子の親友の口癖を煽りに使ったあげく、逆上されて殴られるという話が印象深い。

    本人もまさか殴られるとは思っていなかったあたり、やられた側の気持ちがどう反応するのかについて人の心の理解が甘い。

    https://bbs.animanch.com/board/54843/?res=114

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:00:57

    中央に居るならこれ位は意に介さないと話になりませんよねぇ
    と思ってはいそうだね
    つまり耐えきれなかった、受け流せなかった娘は遅かれ早かれ中央から去っていく定めだった…?
    まあ、精神状態とかで基準は変わってくるから一概には言えないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:52:47

    >>43

    過去スレでルドルフ会長に呼び出し食らって叱られた時、「私のせいで生徒が辞めたって言ってますけど、私にどーこー言われた程度で辞めるレベルなら、どーせどっかで挫折して辞めてますよ」という事を言ってる。

    改めて見るとやらかした張本人が言うこっちゃねーな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:18:40

    初期スレの頃は、特に煽りがキレッキレだよね。
    キャラが固まっていなかったから、ただの悪口暴言レベルのもちらほらあるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:54:42

    トレセンで挫折させられ、地方に行った子を交流戦でまた挫折させる事にウキウキだったり、初めてのG1で勝負服を着られる様になった子をフルボッコにして、綺麗なままの勝負服をクローゼットに戻させる事を想像して喜んでたり、トレセンを辞めていく子が旅立つ光景を駅前のレストランで眺めながら食事するのが休日の楽しみだったりするからね。
    そのまんまの意味で「人の心とかないんか?」とか、コイツはやられた側の気持ちなんて分かってないんじゃねえか?という所業である。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:12:41

    教育機関としては度し難いのだけど、レース走者としてはゲスたん位の精神的強さが求められてるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:45:18

    >>47

    「教育機関としては度し難い」って、ゲスデジ個人に帰結する問題をトレセン学園の問題、レースという競技の問題に責任転嫁するのはスジが違うじゃろ?

    現にゲスデジ以外のトッププレイヤーの育成はゲスじゃない精神と強さとを両立させている。

    それ故に、トレセン学園の教育方針としても、強さを求めるなら多少ゲスでも仕方ない、という態度を許容しておらず、素行態度の品行方正と強さとの両立を目指し、ゲスデジの問題行動に対してもルドルフ会長が指導しておる。

    トレセン学園が生徒に求める素質の一部に「メンタルの強さ」があったからといって、ただそれのみでその他の行動までもが認められているものではない。

    むしろ、強さ以外の要素は認められぬし、逆に強さだけならその他にもふさわしい有力者は在学している。

    ともかく、「こういう問題があったとしても社会の側だってそれを求めていたじゃないか」の理屈は違うじゃろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:04:32

    ゲスたんへの対応とは別に煽られる相手への対応は必要だと思うけど何すりゃいいんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:08:21

    レースに対する姿勢は潔癖そのものだし
    学生としても、普段の生活態度はルールを守る優等生寄り。

    最大の問題である負けウマ煽りも
    敗者の負け顔を賛美したり、相手の走りを認めつつ何処に勝ち筋を見出したかを説明したりと
    負かした相手を嘲るような、汚い言葉は使わない…

    というような
    『いじめや誹謗中傷ではないけど、眉をひそめる言動』
    というレベルに、ギリ抑えられているので
    学園としても、注意以上のことができない。

    あと、自分が負けて煽られることも、当然のこととして受け容れているので
    『自分がやられて嫌なことを他人にするな』という理屈も通じない。

    こんな感じなら、ゲスデジが負けウマ煽りやりながらも
    学園からしょっ引かれていない理由付けになるんじゃなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:42:11

    あぁ〜、確かにこれ位が丁度良いんじゃあ〜
    これに加えて年相応の可愛らしさもあるのがとても良い
    後輩ちゃんが布教しても受け入れられにくいライン

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:57:24

    ゲスデジとて毎度毎度敗者を煽っているわけではないのだ。ゲスデジはウマ娘ちゃんたちの負けて曇る顔を拝みたいのであって、ほとんどの場合それはゲスデジが勝利するだけで事足りるのだ
    ただゲスデジもお年頃なので、レースを駆け抜けた興奮とか、すぐ横に負けたウマ娘ちゃんがいることとか、あと勝った喜びとかでテンションが振り切れると、自制心のタガが緩んでつい煽っちゃうのだ
    本家のアグネスデジタルも尊み過剰摂取で昇天しがちなのと同じなのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:23:26

    そんなイベントごとでその場の空気に酔ってテンション上がった挙げ句にやらかすとか言われると、成人式のやらかし新成人とか、忘年会の雰囲気でついついセクハラ発言しちゃったおっさん上司みたいだな。
    言われてみれば、やらかしに対して本人にはあんまり悪意がない所とか、駄目な事だけど場の空気でテンションが上がってついうっかりやっちゃう所とか、似たようなもんだな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:30:52

    >>42

    なおどこかのスレで煽りすぎて4割殺しぐらいされてもいるので筋金入りである

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:32

    トレーナーさんが刺されて流石に自重しようとしたけど当の庇ってくれたトレーナーに後押しされて自分の趣味を貫き通す事を決意した事もあったよな
    担当にイカれちまったトレーナーの道は修羅の道なり…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:30:30

    ほんとやべぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:41:35

    文字通り、全てをかけて負けウマ煽りやってんだから
    そりゃ並の正論では止まるはずもないか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:25:04

    何なら止まるんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:51:25

    初期の頃のキレッキレ具合はブラックラグーンのレヴィが言いそうな、
    「はぁ?悪事を働いてる事への躊躇や罪悪感?んなモン自分が欲しい物とか、やりてー事の前ではクソ程どうでもいいだろーがよ?逆にお行儀のいいキレー事ぬかしてれば自分が欲しいモンが手に入んのか?やられる側の被害者の気持ち?別にそんな大したモンじゃねーだろ?いちいち気にしてられるかよ。そんなの。」
    といった感じの無邪気な罪悪感のなさ、悪事を悪事と認識しておきながら歯牙にもかけず実行する度胸、みたいなのがあった気がする。
    あとあとになってから、「さすがに被害者を悲しみや曇らせに陥れ、その姿を鑑賞して愉悦しておきながら、それに対して罪悪感が皆無なのは人の心とか無いんか?」というので、「悪趣味だし悪い事だと分かっているけどやめられない」という程度に丸くなっていったが、こうした傾向を引きずったまま、なんだかんだで「実は人の気持ちだって分かってるし本当のゲスデジはイイ子だよ路線」でこのままいくと、最終的には劉備玄徳のごとく「史実では任侠ヤクザ気質な軍閥のボスだったのが読者の願望を反映して三国志演義では聖人君子にされた」みたいに漂白洗浄されていきそうである。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:34:04

    >>58

    止める必要があるのかい?(ゲストレ特有の譲れない信念)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:46:54

    人の数だけゲスデジはいるからのう。ゲス度合いもレースへの思い入れも人それぞれ
    ただここがゲスデジのゲスっぷりを愛でるスレな以上、誰かが止まったゲスデジを語っても、また止まらないゲスデジが語られるだけよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:59:14

    >>60

    最後の良心があり、常識人としてトレーナーをしてるなら教育上の観点からもゲストレはゲスデジを止めておけ。

    それからゲスデジを応援したい気持ちと良心との狭間で苦悩するんだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:35:14

    >>62

    タキトレは普段タキオンのブレーキ役やってるのに踏み込むべき所は周囲を意に介さずに踏み込むイメージあるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:18:55

    >>63

    タキトレはあのマッドサイエンティストな価値観に生きているタキオンの目から見ても「随分と狂った色の瞳をしている」と言わしめたトレーナーだ。

    巷では発光する所がヤバイと言われているが、本当にヤバイのは躊躇なくタキオン印の怪しい薬を一気飲みできる謎の行動力と、それを裏打ちしている担当への思い入れの深さだ。

    表面上はタキオンの行動に困っていると言いながら、根本的な部分で「それじゃあ、やるんですか?やらないんですか?」という二択では、もうはじめっから「やる」という側が決まり切っていて、心に微塵の迷いの隙も無い。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:54:11

    ゲスデジは、死ぬまで止まらないだろうよ。

    というか、本人の気質的に

    「他人の負け顔を散々煽っておきながら
     負けウマ煽りは卒業します、これからは真っ当なファンとして応援していきます、なんて
     今まで煽ってきた負けウマ娘ちゃん達に対する、侮辱以外の何物でもないでしょう。」

    みたいな感じで、負けウマ煽りを止めることを自分自身が許さないだろうし
    それこそ死ぬまでゲスであることを貫きそう。

    歳を取って人格が丸くなったり
    ゲストレや会長など、親しい人達が説得することで
    煽り方がマイルドになることはあるだろうが。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:39

    その場合ゲストレって居るだけでゲスたんへの精神安定効果がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:30:11

    今日は札幌記念。
    原作デジタルは出走していないが、ゲスデジはどうするのかな。
    北の大地のウマ娘ちゃんの負け顔拝みてぇ〜!つって参戦するのか
    見聞を広めるために、ゲストレと見学に行くのか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:42:11

    どっちも考えられるよな〜
    性癖が理由だから予測が完全にはつかん
    他ウマ娘ちゃんも苦労してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:46:26

    今日も良きゲスデジ妄想があらんことを。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:11:15

    待てよ、意外とクレバーな所もあるから分析の場として赴いてるのかもしれんな
    レース中は真剣に走り方の分析するけど、ゴールした後のウマ娘ちゃんの表情に(とても良い!やはり全力で走るウマ娘ちゃんは良きものです)や(今勝った娘、負けた時に良い顔しそうですねぇ)とか癖が漏れ出ちゃうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:32

    ゲスデジに限った話じゃないけど、ウマ娘が出走レースを選ぶ基準ってなんだろ。

    適正重視なのか、本人の憧れや希望を優先するのか。

    確かフラッシュだったか、確実に勝てるレースを選ぼうとして、それでいいの?とトレーナーに諭される話があったけど
    ゲスデジの場合は、お目当てのウマ娘ちゃんを追って実力度外視でレースに出ようとして
    それはレースに対して失礼では?とゲストレに諭されたこととかありそう。(1年目とか特に)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:16:12

    懐かしい…
    それで鍛え上げちゃったのが後輩ちゃんだったりしたんだよね…
    実力差がありすぎると見たいのと別の顔になってしまうからって

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:35:32

    懐かしい…
    何レス目の話だったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:22
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:42:54

    後輩ちゃんもゲスたんに出会わなければ凡百のウマ娘として終わっていたんだろうね
    それが今では立派なスーパーウマ娘()に…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:46:41

    成長しましたね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:53

    ゲスたんのことが一番好きなのはだれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:16:45

    一般常識で言うような好きの定義で言えば後輩ちゃんだが、そういった次元を超えた所にある狂気的なコンプレックスを好意と定義するのなら幼馴染ちゃん。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:30:32

    >>77

    【ゲストレ】

    ゲスデジの華も毒も知った上で、共に進むことを選んだ人。

    ゲスデジの性癖を諌める良心を持ちつつ、彼女の信念を否定せず受け容れる覚悟を決めた超人。

    ゲスデジのこと大好きで、なおかつ『親愛』『献身』が振り切れている。

    何があろうと、最後まで変わらずにゲスデジの側にいるタイプ。


    【後輩ちゃん】

    ゲスデジの走者としての生き様に、脳を焼かれたウマ。

    ゲスデジのあらゆる言動をプラスに解釈して、好感度を上げ続ける光の狂人。

    ゲスデジのこと大好きで、なおかつ『尊敬』『崇拝』か振り切れている。

    ゲスデジに何かあったら、鉄砲玉と化して暴発するタイプ。


    【幼馴染ちゃん】

    ゲスデジの負けウマ煽りとしての生き様に、魂を歪まされたウマ。

    ゲスデジを見ているだけで、心の内に無限に愛憎を積もらせていく闇の狂人。

    ゲスデジのこと大好きで、なおかつ『羨望』『嫉妬』が振り切れている。

    一歩間違えたら、ゲスデジ相手に心中を図りかねないタイプ。


    【シンボリルドルフ】

    ルパンと銭形みたいな、立場は相容れないけど互いのことは理解し合っているタイプ。

    嫌いではないし、好ましい所もあるが、ハッキリ好きと言えるほどではない。


    【ドリームチェイサー】

    心の底から嫌って憎んで恨んだけれど、とことんぶつかり合って、折り合いをつけることができたタイプ。

    好きではないが大嫌いというほどでもない、腐れ縁というのが丁度よいくらいの関係。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:59:36

    幼馴染ちゃんはとにかく内向的、自罰的傾向にあるから、他者を巻き込む心中とかいう手段より、自分だけで身をくらませるとかで始末をつけそうな気がする。
    ゲスデジと後輩ちゃんの仲が壊れないようにするために芝居を打った時のように、「自分が憎まれ役になる事で、ゲスデジちゃんから嫌われて、憎まれる事になっても構わない。ゲスデジちゃんが幸せになれたらそれでいい。」という思考回路でゲスデジの前から忽然といなくなる。
    あるいはドラマに出てくるシーンみたいに、放課後の屋上とかで痴情のもつれからゲスデジに「あんたなんていなくなっちゃえばいい!」と言われたら、「うん、分かった。ゲスデジちゃんが幸せになれるなら、それでいいよ。」と言ってあっさりお空に飛んじゃうのだが、なんとか一命をとりとめて軽井沢あたりの高原のサナトリウムに入院、関係者全員との縁も切れて音信不通になって、ベッドの上で寂し気に過去を思い出して微笑んでいるが、本人としては納得した上でそれでゲスデジが幸せになれるなら、別にそれでいいと思っている。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:26

    メリーバッドエンドって奴ですか…?
    包帯姿でアルバム読んでる姿が思い浮かぶわ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:05:52
  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:18:42

    いい…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:41:50

    幼馴染ちゃんの最大の不幸は、ゲスデジに心を折られて逃げ出したのに
    ゲスデジを憎むことも、捨て切ることも出来なかったことよな。

    せめて、『あんなのがいるレースの世界なんか、二度と御免だ』と
    完全に切り捨てて、レースやゲスデジと縁のない道を進むことができたら
    ここまで拗らせることもなかっただろうに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:55

    幼馴染みちゃん関連は情報の洪水過ぎて追いきれてなかったんだがこんな事もあったのか…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:50:42

    こんなことになってたんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:10:31

    幼馴染ちゃんがゲスデジへ抱いている罪悪感について、あくまで表面上だけを見ると

    「自分が弱くて児童レースクラブで勝てなくて、引っ越しを機会にクラブを辞めてレースからもゲスデジからも逃げ出した」

    というレースに関係している話の様に見えるかもしれないが、それは極論で言えばごくありふれた

    「子供の頃の習い事が上達しなかったから引っ越しを機に辞めた」

    と言うだけの話で、それだけだと別に気に病むようなものでなく、よくある話でしかない。


    根本的な部分にあるのは、「物心つく前から一緒に育ってきた群れの仲間や身内にあたる親友を、いくら引っ越しという事情があったとは言え、周囲に誰一人味方が居ない場所に置き去りにした、仲間を見捨てて行って、自分だけが逃げ出してしまった」という事への罪悪感で、それは馬という群れを作って生きる草食動物にとって、本能レベルのトラウマである訳だ。

    そういう過去があるから、何かと「ゲスデジが孤独にならないように、一人ぼっちにならないように」という考えに拘って行動を起こすし、その理由も「群れの仲間がはぐれて一人ぼっちにならないように」という本能レベルに根ざした動機があるし、それに加えて、過去の引っ越しで仲間を見捨ててしまった、というトラウマもある。


    そのあたりの解説は過去スレの

    https://bbs.animanch.com/board/1607335/?res=38

    のあたりから

    https://bbs.animanch.com/board/1607335/?res=52

    くらいまでにある。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:41:38

    幼馴染みちゃんに関してはウマソウルが競走馬じゃなくて乗馬用のクォーターホースだってのも素晴しい考えだと思う
    最初から走るのには向いてなかったけれどもそれでもゲスたんと一緒の世界に居たかったというウマ娘ならではの悲劇

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:34:39

    競走馬以外のウマソウルも存在するという発想は

    正直公式化されてもいいんじゃないかと思っている。


    まぁ、ストーリーに組み込んだら >>88 みたいな悲劇を量産しそうだが。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:10:04

    実際トレセン学園から去った娘は名前のついていないウマソウルを宿していたのだろう
    トレセン学園は上澄みも上澄みだからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:42:41

    競走馬としての正式な登録名はなくとも、生産牧場で生まれた時からアダ名みたいになにがしかの名前は付けられるし、むしろ名前が付いてないと経済動物として人が管理する上で不便すぎるので、登録名が無い馬はいても名前自体が無い馬とかはいないだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:39:03

    あ、そうなんだ
    ウマ娘やるまで競馬知らなかったから馬って名前無いんだ…って思ってたけど登録名の事だったんだね
    そう考えると登録名あるとないとで実力はかなり差がありそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:12:26

    サラブレッドは生産牧場がセールに出した後の購入した馬主が登録名を決めるので、それまでは便宜上は「母馬名+生まれた年」(ポイントフラッグの2009)みたいに呼ばれるが、世話をする牧場の人は幼名としてのアダ名を付けて呼ぶ。
    有名なのは、オグリキャップ→ハツラツ、シンボリルドルフ→ルナ、トウカイテイオー→ハマノテイオー、サイレンススズカ→ワキ、など。
    逆に、競走馬としての登録名があっても普段から世話をする牧場の人は、ハルウララ→うーちゃん、みたいにアダ名をつける。
    日常的にお世話するにあたって、やっぱり呼びやすい名前が無いと何かと不便なんよ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:12:17

    名前にも色々あるんですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:51:45

    保守しますねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:45:07

    ゲスたんの幼名か…
    名は体を表してたのか、全く正反対の印象を持たせる名前だったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:06

    調べてみたけど、原作デジタルの幼名は見当たらないので、実は幼名無し?
    原作がアメリカ産なのを考慮すると、ゲスデジもハーフか米国の血の可能性あるし
    横文字の幼名の可能性もゼロではなさそう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:46:54

    そういえば、新シナリオは凱旋門賞らしいじゃん?
    で、その前段として、ダービーやら色々勝つ必要があるらしいじゃん?

    …もしゲスデジがこれ達成したら
    世界の競バ史に語り継がれる、最凶の黒歴史が誕生するんじゃね?
    (本人の性癖的に考えて)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:08

    フランスの凱旋門賞はイギリス王室が主催するロイヤル・アスコットほど貴族階級バリバリのドレスコードや外交儀礼のプロトコルに厳しい訳ではないが、国際レースの日本代表っていう看板はこれまでの先輩たちから借り受けて後輩たちへと受け継がれるべき看板だから、粗相があった時に評価が下がるのが個人の評判ではなく、国レベルの看板である事への自覚はしておいた方がいいぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:33:29

    性癖は褒められたものではないが、その分析力と爆発力は目を見張るモノがある
    とか書かれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:02:33

    ありえる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:17:46

    海外で負けウマ煽りなどしたら、一体どうなるか。

    一歩間違えば国際問題になりかねないからこそ、URAはゲスデジに強迫じみたコンプライアンス講習を何度も行い
    さしものゲスデジも、猫の皮を被って大人しく過ごすことを自身に課すと決めていた。

    が、現地のウマ娘(プライド高)に、自分のみならずゲストレをも居丈高にDisられたことで
    そんな自重も配慮も、一瞬で消し飛んでしまったのは、果たして誰が悪かったのか。

    …鬼気迫る走りで凱旋門賞を制しながら、インタビューでそのウマ娘を名指しで煽り倒したことで、国内外で賛否両論の大嵐を巻き起こし
    更に翌年、悪びれることなく再び凱旋門賞に参戦し、大ブーイングを浴びながらも連覇を達成したことで
    『ロンシャンの悪夢』として語り継がれることになる、アグゲスデジタルの伝説である。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:02:26

    ゲスデジはムカつく口をきいてくる相手をやり込めて復讐できたから満足だろう。
    しかしゲストレは監督不行き届きの上、自分の教え子の手綱も握れていないトレーナーだと世界にバレてしまうんだ。
    こういうフランス人相手との会話はイギリス人に習った方が良いぞ。
    マイフェアレディのビギンズ教授とか。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:15:04

    >>103

    海外からの参加選手に、上から目線でダメ出しかましてくれた上に

    そのトレーナーのことまで、遠慮なく言いたい放題言っていただいて…


    歯に衣着せずに言いたいことを言うのが、フランス競バの作法のようですので

    郷に入れば郷に従えということで、あたしもそれに習わせていただいただけですよ!!


    手袋を叩きつけておいて、旗色が悪くなったらそんなつもりじゃなかったなんて

    誇り高きフランス競バ界のウマ娘である○○さんが

    まさかそんな情けないことを仰るつもりはありませんよねぇ?


    (名指しの負け煽りについて、フランスメディアに理由を聞かれた際のゲスデジの回答)



    …自分で書いといてなんだけど、いささか攻撃性を盛りすぎたかもしれん…

    一度決めたことは最後まで筋を通す気質のゲスデジが、自制を捨ててここまで煽り散らかすとか

    現地のウマ娘ちゃんは、一体何言ったんだろうね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:54

    自分がしてない自身の周囲への煽りを受けたからって何を言われても受け入れる自身へ課した矜持を捨て去りはしないだろうからな
    もうコイツはウマ娘じゃない…!って位にアカン奴じゃないとやんなさそう
    ゲスたんが敗北した顔に興味を示さないレベル

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:45:43

    英国面に紅茶をキメたジェントルマンは、いけずと抹茶を嗜む京都人レベルで分かる人にしか分からない皮肉が返せるんだ。
    ただし、分かるように伝える時には分かりやすく伝える事もできる。

    たとえば、「ああ、その口ぶり、君はイーストエンドからの移民かな?それだったら無理にフランス語で話しかけてくる必要なんて無かったのに!」(フランスの移民問題を当て擦り、なおかつ「気取った風にフランス語なんぞ喋ってるクセに、言ってる事がロンドンのスラム街レベル、お前フランス人ぶってフランス語話してるけど、むしろ労働者階級の訛りのキツイ英語でも喋ってる方がお似合いだぞ?」と言う意味。)

    「フランス語は音楽的な言語と言うけれど、全く持ってその通りだねぇ。だって人が喋るよりペットショップのオウムが喋る方が、実に純真無垢で無邪気なフランス語を聞かせてくれるんだ。フランス語とは、まさしく小鳥のさえずりにも似た、美しく音楽的な言語だねぇ。君も一度聞かせてもらって勉強したらいい。きっともっとうまくフランス語が喋れるようになるよ。」
    (お前のフランス語の悪口とか、頭が空っぽのオウム以下やぞ?ぴーちくぱーちく小鳥みてーにうるせーんだよ。むしろお前がオウムにフランス語を教えてもらうレベルの知能だろ?)

    「初めてフランス語を習う時、音楽的な発声の才能やウィットに富んだ語彙力が無いとろくに喋れないんじゃないか、って思ってたんだ。でも、別に偉大な音楽家の美的センスも、歌手の歌声も、言葉が溢れる詩人のような知性も持ち合わせずともフランス語を喋ってる人がいて逆に安心できたよ。パリは音楽と芸術の都だと聞いていたけど、この調子なら僕でも偉大な芸術家になれちゃうね?」
    (フランス人の中でも特にパリジェンヌは芸術の都だの文化の都市だのって気取ってるクセに、お前のお喋りには知性もなけりゃ美的センスもねーんだよ。お前、ホントにパリで生まれ育ったんか?所詮、いくらフランス人っつっても、外人の俺以下のセンスしかねーんだろ?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:51:07

    「つかぬ事をお伺いいたしますが、あなたのトレーナーはフランス人?ならば結構!教え子の躾の指導能力はさておき、女の子が泣き出した時の慰め方だけは達者でしょうからね!ですので、レースの時は必ず連れて来て下さいね。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:42:19

    「それだけ大口叩いたら、レース当日はハンカチを二枚用意しないといけませんよ?
    あなたと、あなたのトレーナーさんの分。
    だって人のトレーナーの事をとやかく言っておきながら、それで負けたらあなたと、あなたのトレーナーさんのお二人の立場って、実質それ以下って事になるじゃないですか?
    自分と対戦相手の間でどっちが強いか言い合ってるうちは当事者同士の問題のうちでしょうが、自分の教え子があーだこーだ大口叩いて他所様のトレーナーをけなしておいて、それでレースで負けたらいよいよ指導者としての面目丸つぶれじゃないですか?
    もしもそんな不出来な教え子を持っちゃったら、自分が育て方を間違ったって、情けなくて泣きたくなりますもん。
    ですから、せめてあなたのトレーナーさんの分のハンカチは絶対に用意しておいてくださいよ?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:35:16

    ちゃんと外国の文化は学んでるだろうしな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:40:01

    マジモンで筋金入りの英国紳士はフランス人に何か言われた時も「売り言葉に買い言葉でマジギレするのは幼稚で知性が足りないし品がない。洗練された紳士たるもの、フランス人が不躾で教養が足りてない上に無作法で無礼な連中だと理解した上で、あいつらには到底理解の及ばないような知性を込めた皮肉を返せるくらい、エレガントな文明人としての振る舞いをせねばならない」みたいな謎の意識があるからな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:38:32

    イギリスやべぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:11

    フランスの地に、キレの良い煽りがどんどん集まっていく!!

    負け煽りというか、>>102のDisりに対する宣戦布告って感じだけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:09:24

    どこかで聞いたジョークだと、
    フランス「パリの街は綺麗でしょう!なにせ世紀の大天才のジョルジュ・オスマンが大改造した世界一の都市ですからね!」
    イギリス「その大天才でも、住んでいる人の品性までは綺麗に出来なかったのですか?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:14:16

    しかしその場での煽りならば結構受け入れてくれそうなお国柄ではありそうだな
    そんな地で悪夢と呼ばれる出来事が起こるだなんてとんでもない蹂躙劇が起こったのでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:57

    お国柄というか、そもそも西洋文化における皮肉ってのは、古代ギリシアから由来する修辞学や弁論術という基礎教養を納めた上で、さらにエスプリとかウィットって言われるような、会話の中でとっさに知性や教養を効かせた応酬ができる賢さを持っている、高いコミュニケーション能力を持っている、っていうスキルを競い合う知的ゲームみたいな所がある。
    言う側も言われる側も会話の中でお互いの賢さを比べ合っている大喜利みたいな側面があって、それに対して敵意や悪意剝き出しの悪口を言うのは「こいつ、分かってねーな」っていう事なので、野暮だし品性も知性も無いし、教養も足りてない人になる。
    理性主義的な価値観というか、「こいつは自分の感情を理性でコントロールもできねーの?ホントにそれでも文明人なの?」みたいな。
    そういう相手にする程のレベルにない、文明人でない人間にマジギレしたり、売り言葉に買い言葉で感情のままに喋ったりする、っていうのを公共の面前でやっちゃう、それも伝統と格式のある場所でやっちゃうってなると、それが周囲の目からどう見えるかっていうのは、まあ、だいたいはお察しください。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:08:33

    ゲスたんもそこは学んで行ってるだろうしな
    相手の土俵に立って行動しないと効果がないってのはわかってる
    …もしかしてレース後にゲスたん以外のレース走者全員が感情剥き出しに反応してしまった事を悪夢と言っているのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:53:11

    あのね、西洋のレースは元々が土地やら牧場持ちのレベルの王侯貴族が始めたもので、貴族の社交界の文化なんだ。
    そういう社交界では、いくら西洋人が皮肉やブラックジョークでお喋りする文化があると言っても、プライベートのお喋りじゃなくてフォーマルな場所だから、伝統や格式を重んじてそれなりに品行方正な振る舞いをするものなの。
    皮肉や嫌味は控えるようにして、できるだけ歩き方などの動作もエレガントに振る舞うのが当たり前、それが出来ない奴は礼儀知らずの田舎者、野蛮人みたいに思われる。
    さすがに現代はだいぶ大衆化されて、さほど堅苦しくはないけれど、それでも凱旋門賞といえば英国王室主催のロイヤルアスコットにならぶ格式高いフォーマルな社交界の場でもある訳なの。
    世界の王族や爵位持ち、上流階級も観てる訳で、日本で言えば陛下ご臨席の天覧試合なの。
    そんな公的な場所でよその国からゲストで来た選手が負けた相手に嫌味や皮肉を言うとか、もし日本だとすると「陛下ご臨席の天覧試合の天皇賞で、ゲストの外国人騎手が勝った時に負けた日本人騎手に嫌味や皮肉を言い始めた。しかもその理由は相手の日本人騎手が外国人騎手の悪口を言っていた仕返し」みたいなやつ。
    まず、「こんな格式あるフォーマルな場所で、しかも王侯貴族も観てる中で、一体コイツは何て事をしやがる、礼儀を知らないのか?」というドン引きと、「ゲストとして招待した相手に、ウチの国の選手は何て無礼な行動をしているんだ。子供の躾レベルの事が身に付いていないなんて。情けなくて我が国の恥」という二重の意味で消し去りたい醜聞、不祥事な訳だ。
    主催者側からすると、外国人ゲストには無作法な振る舞いをされて国家のメンツを潰されてるし、自国の選手は世界中から品格を疑われる行動をしてたせいで国家の品を落としてるので、悪夢としか言いようがない。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:52:30

    >>117

    陛下が観戦されているジャパンカップで

    優勝した海外騎手が、勝利インタビューで日本騎手を名指しで煽ったうえに

    その騎手に、自分のみならず馬や調教師・馬主まで侮辱されたことを暴露するようなもんか。


    やり過ぎってレベルじゃない大炎上事案だけど

    先に無礼を働いたのはこっちだから、一概に向こうが悪いとは言えないし

    反則もしていないから、失格にもできないし

    日本からしたら、開催国の面目丸つぶれで、悪夢と言っても言い過ぎじゃないわな。


    しかもその騎手が、翌年も参戦して連覇を達成となれば、尚更だ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:23

    第三者のイギリスの感想
    「まだこれがフランスのレースでよかったわ。フランスだろうが日本だろうが、別にあいつらが無教養の礼儀知らずで全世界に恥をかこうが、イギリスという国の名誉が傷つけられた訳じゃないし。だが、もし王室主催のアスコットで同じ事をしたら国王陛下への不敬罪で絶対許さねぇからな?」
    「日本人は嫌みや皮肉を言っても許されるプライベートな場所とフォーマルな場所の区別もできんのか?個人的な恨みつらみの復讐をしたけりゃ、全部終わった後でロッカールームでやってろ。ここでやるんじゃねぇ。」
    「来客への口のききかたも知らないフランス人、公的な場所でやっちゃいけない事の公私の区別もつけられない日本人、お前ら本当に先進国の文明人か?ここは保育園じゃねえんだぞ?」

    そして最終的な結論
    「やっぱりどの国を見渡してみても、全世界で最も文明的なのは紳士の国のイギリスだわ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:14

    いくら先に吹っ掛けてきたのが相手側だったからとは言え、当事者同士の個人的な諍いレベルの話だから、わざと公共の場所で無関係の人間にまで被害をまき散らすのではなく、プライベートの場所で本人同士で勝手にやってろ、他人をまきこむんじゃねぇ、というのは間違いじゃない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:16:32

    普通のウマ娘ちゃんなら、負け顔尊いで終わらせてそれ以上なにかすることはないけど
    一線超えた相手には、割と容赦もしないし手段も(合法と言い張れる範疇で)選ばないとこあるから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:47:35

    ゲスたんの手腕なら当事者同士にしか解らない煽りで傍目には急にキレだした〜
    みたいな事も出来たんだろうけど、あえて互いに泥を被る道を選んだのだと言えるのかもしれない
    まあ、レースにレース外の事を持ち込むのは良くないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:34:09

    こういう場面でこそ、原作再現で
    「周りから心ないことをいろいろ言われましたが、言った人たちは恥をかいたんじゃないでしょうか?」
    とか何とか言うだろう。
    まあ、もちろん無関係な人が聞いたらドン引きなんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:04

    やべぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:03:41

    >>123

    普通に勝利インタビューに応じていたと思ったら、その流れの中でごく自然に


    「○○さんにはあたしのみならず、あたしのトレーナーさんも

     ✕✕やら■■やらと、心無いことを色々言われましたけど

     今頃どんなお気持ちなのか、お会いするのが楽しみです!」


    みたいな感じでサラッとブチ込んで、有無を言わせず炎上させるのか。

    居合の一閃でたたっ斬るが如し、見事な切れ味の負け煽りだ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:27:46

    あからさまに嫌味とわからないようにしても良いぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:39:08

    ぶっちゃけ、馬主の気持ちとして「言った人たちは恥をかいたんじゃないでしょうか?」と誰が聞いても分かるイヤミを言いたくなるくらい、周囲の下馬評にイラついてたんだろうが、じゃあ逆に「オペラオーの強さを見る限り、デジタルでは勝てない」「デジタルの適性はダートのマイル、だから秋天では勝てない」っていう順当な予想をしてた人は、果たして「恥をかくほど馬やレースを見る目が無くて、的外れな批評をしていた人」だったのだろうか?
    特定の誰かを名指ししたりせずに言ってるから、「自分の所の馬に絶対の自信を持っていたのだ」ってニュアンスで武勇伝っぽく聞こえるけれど、それじゃあ、そんなに言うほど「そういう批評を言ってて恥をかいた」って人はいるのか?
    それって本当にごく一部の極端に騒いでいただけの人しか該当者がいないんじゃないか?
    そういう目で見ると、誰かに対するイヤミや皮肉というより、馬主が周囲に感じていた苛立ちをそのまんま率直に言っただけ、というのが実際のところで、個別の誰かに対する意趣返しとか、仕返しの発言って訳じゃない気がする。
    というか、大の大人が皆がテレビや新聞で見てるインタビューなんかで特定の相手に「どこそこの○○、レース前にはこんな事いってたけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」って意味の事を言っちゃったら、言われた相手より言った側の方が株を下げるし、ドン引きされる。

    ゲスデジの場合だったら、いくらゲスデジ本人が「トレーナーの事を悪く言われたから仕返しして復讐してやった」って自己満足して、周囲からどう見られるか全く気にしなくても、トレーナーの立場からは「むしろトレーナーの顔を立てるんだったらそんな事しないでくれ。逆に教え子のそういう行動の方が教育者としての自分の立つ瀬がない」といって株を下げるハメになる。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:26:43

    …ゲストレなら構わないんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:03:15

    自分自身の事を人から多少悪く言われても気にしない、人間の出来た大人でも、国際的な場所で主催者のメンツを潰すのとか、後々まで日本代表の看板の評判を下げる行動については気にすると思うぞ。
    しかも動機は一個人のフランス人が人の悪口を言っていたから、という理由なら公的な場で言うことにしては個人的な事情過ぎて、「それはこの場で言うことじゃないだろ、プライベートで本人を相手に言ってくれ、もしもトレーナーの顔を立てる気があるなら、頼むからやらかさないでくれ」ぐらい考えてるだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:29:56

    ゲスデジ本人のことだけ言われたんなら、穏便に済ませるつもりもあったんだろうけどね…

    ゲストレのことも言われちゃったからね…
    ゲスデジ的に、一線を超えてきたのは向こうだからね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:53:16

    ゲストレは常識人で、善良な男だ。
    一般的な倫理観と当たり前の良心を持ち合わせている、優しい心の男だ。
    ただ、ゲスデジの方が有能なのでトレーナーとしての自分の実力に自信がなく、日頃からゲスデジが迷惑をかけた相手に謝り倒しているせいで、どうにも自己肯定感に乏しく小心者な男だ。
    他人から悪く言われても「トレーナーとして自分が未熟なのは事実」「暴走するゲスデジの手綱を握れずに監督が出来ていない、駄目な保護者である事も事実」と受け止めて、自分を責めるような男だ。
    もしそんな男が、一人のフランス人の少女が自分の悪口を言った事が原因でフランスと日本のメンツを潰すような醜聞が全世界に知られる事になったら、国家規模の責任の重さに耐えかねて絶望してしまうよ。
    後から自分の悪口を言ったフランス人の子と、その保護者、フランスのレース主催の責任者から謝罪会見をされた日には、逆に申し訳なく思って相手の側に同情して何も言えずに思い詰めたまま、罪悪感すら感じて鬱になってしまうよ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:43:25

    >>131

    で、ゲストレ大好きなゲスデジが、ゲストレが悪く言われていることを知ったら

    『あたしのパートナーを愚弄してくれたな?』とアカンスイッチが入って

    味噌もクソもお構いなしに、一発かましに行くと…


    ゲストレは早く覚悟決めたほうが良いよ(諦観)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:16:15

    ゲストレもゲストレでゲスデジが気持ちよく走れる為ならば歯を食いしばって耐えそうな所あるからなぁ…
    ただ、今のゲスデジは冷静で無くなってるのは確かだから「君ならばもっと上手くやれるよね?」(国家間の問題にせずに走者間のやり取り程度に抑えられるよね?)といつもは言わない事を言っても良いかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:51:34

    流石に言うか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:28:33

    ゴールしたときに煽ってるから、レース後の勝利者インタビューとかでは大人しいよ。いわゆる賢者タイム

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:38:49

    >>134

    あくまで問題が大きくなればゲスたんが走りにくくなるのが駄目だと思っているだけで国家間の問題は気にかけてないのがポイントだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:29:52

    そもそもゲストレが他人の気持ちだとか一般常識を気にしない様な非常識人間でもあるまいし、普通は国際問題になりそうな行動でも、結果として主催者、関係者、各方面に対して迷惑がかからなきゃ、別にやっちゃってもいいだろ、とかいう思考回路にはならんだろ。
    ゲスデジの今後が走りにくくなる、自分たちのリスクになる、だからリスク管理としては気を付ける、だけど、国家レベルの問題とか、被害者の気持ちとか、一般常識から外れているとか、国家間の問題とかには気をかける必要はないだろ、って思考でいるのって、「法律違反やコンプラ違反は経営リスクになるからダメなのであって、それ以外だったら何やっても気にしなくていいだろ」って大企業の役員のメンタルと変わらん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています