少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 15レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:53:30

    Oui.ここが次の舞台よ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:55:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:57:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:03:25

    直近のイベントとしてはスタリラ祭2023が8/20に。お便り募集中。


    またアニサマ2023に九九組が参加予定。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:05:00

    さらに来月以降も九九組の日や中等部1st単独LIVEが。11月にはバンドライブもあります。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:05:22

    これジャンルとしてはなんのアニメなん?
    アイドルものなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:13:46

    >>6

    アイドルではないですが舞台女優の卵である舞台少女がトップスタァを目指していく作品ですね。


    アニメの演出が尖っていて新作映画も2年以上何処かの映画館で上映されていたりと刺さる人にはぶっ刺さります。

    アマプラは終了しちゃったけどdアニメストアだと多分映画含めて公開されていたはず。


    またアニメで声を当てた人がそのまま実際の舞台をやるという2.5次元の連動コンテンツなのでそちらでより深く楽しんでいくのもおすすめですね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:08

    コンソールゲームも制作中。発売が楽しみですねー。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:24:17

    スレ立て乙です


    >>6

    舞台女優を目指して音楽学園に通う少女たちの青春を描いてるけどバトル物でもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:46:54

    スタリラは0時にコラボいちえちゃん登場。ショートカットだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:01:44

    いつもと違う髪型からしか取れない栄養ってあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:19:20

    舞台創造科の必読書が出る模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:50

    今日の新情報山盛りでヤバかったですね。

    遥かなるエルドラドの朗読劇がすでに申し込み開始!
    24年にエーデル朗読劇再び!

    九九組の日イベントにも30分告知パートがあるんですよね。
    コンソールゲームのエルドラドの開発画面とか出てこないかなあ。
    あとそろそろ-The LIVE-新プロジェクトの続報も聞きたいですな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:27:34

    >>12

    未公開設定資料ほしい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:13

    遂に!遂にフローラ華恋ちゃんが!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:00:11

    大トリはひかりちゃんかぁ、気付けばめっちゃペース早かった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:40:04

    今日は南風涼ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:28:45

    ジャンヌダルクすずまひを並べたかったがそれも叶わぬ夢だった…(枯渇)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:19:41
  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:16

    未視聴組としてはメイファンの(だよね?)各色Los AngelesTシャツシアターアイテムが記念アイテムとして配られるに至った経緯が若干気になる所ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:04:20

    元々ロサンゼルスTシャツはラジオ内でネタにされてたんですが、
    メイファンの中の人の誕生日の時にエーデル5人でおそろいのTシャツを作ってプレゼントしたんですよね。
    そしてラジオの何かの記念でシアターアイテムを作るというときにそれが選出されたというw

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:10

    ヴァルゴ香子実装!
    和のロングの香子は初めてではないけどもなんだか一層華やかげに見える気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:19:16

    おう…文章削除忘れ、モロ洋装ですがな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:42:36

    バンドライブのチケット取れた!参加する人よろしゅう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:21:40

    今冬なら2月くらいまでなら…と思ったが2023年冬って言っちゃってるんだなw
    ひとまずは99組の日の告知パートで新情報出て来るのに期待ですな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:00:40

    ま、まあフロントウイングなんてビジュアルノベルの大手やし
    脚本も何時もの樋口さんだから何とでもなるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:27:45

    今日は高千穂ステラの誕生日! おめでとう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:28

    オールスターラジオ第2回、早速だがスタァライト以外の関係者の舞台の話とかを聞けて、世界の広がりを感じられてよかったw
    スタァライトもイベント多いしこれからも楽しみ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:01

    バンドライブ一般抽選申し込みスタート!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:05

    今日は何の日クロの日

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:06

    クレールひかりちゃん実装予告来た…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:30:25

    ここまで来るとスタリラもやる事やりきった感あるな
    まあ中等部の話がまだまだあるんじゃが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:21:43

    なんだかんだ5周年だもんな。既に省エネ運転になってるけどここまで続けば上等よ。
    99組新プロジェクトや中等部、コンソールゲームとまだまだ楽しみは続く!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:16:10

    99組の日告知パート濃厚でしたね…!

    ・コンソールゲームに舞台創造科から眞井・雨宮コンビ、王立演劇学院からジュディ・ナイトレーが登場
    ・ジュディの声優は元宝塚の飛龍つかささん、エルドラド朗読劇にも登壇
    ・24年2月に都内でコラボカフェ
    ・舞台#4のBDが12月に発売
    ・24年秋に新作舞台

    詳細は公式Twitterへ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:53

    まさか王立からジュディが来るとは思わなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:27:39

    アニメ当時一部でロンドン真矢とか呼ばれてたジュディ・ナイトレー
    ♯4の円盤といい楽しみが膨らむね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:41

    今日はリュウ・メイファンの誕生日! おめでとう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:25:44

    珠緒先輩とまひるちゃんのイラストかわいい…かわいい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:41

    塁ちゃんが好きな女と塁ちゃんが好きな女。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:20:11

    塁はお姉さん系が好きなんだねぇ(なにかのストーリーのゆっこ並の感想)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:12:40

    巫女ヒフミ(まひる)の絆ストーリ2ですね。
    ゆっこと塁ちゃんは後輩力(?)が高くて好き♡

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:00:00

    24日までアニメや舞台が無料公開中!


    そして朗読劇の申し込みが明日まで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:11:22

    しかしスタリラくんスキル周りがわけわからん
    テキトーにやってるから圧勝するかわからん殺しされるかの二択だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:35:53

    3年目くらいまではなんとかスキルやら効果やら頑張って覚えてた気もするが今は俺もさっぱり分からん
    というかインフレが激し過ぎてよっっっぽど上位層のバトルでもないと新しい順に10人キャラ並べてそれで勝ててしまうし実装時期がせめて半年以内くらいの範囲に収まってないと新キャラ旧キャラで能力が開き過ぎてて読み合い以前に勝負にならん

    まあメインはストーリーだから別に良いんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:12:06

    妨害効果持ちのVSレヴュー・スタァアリーナ・劇団アリーナ向けキャラと、ダメージ増加効果持ちの劇団レヴュー向けキャラの区別をつけておけばよい。
    運営側がインフレとメタを回すので、VSレヴュー向けの新しい10人を並べるのが良い。
    状態異常の押し付け合いなのでメモワールのカットインスキルは素早さアップを積むのが強い。

    悪魔香子とレディA晶が継続プラス効果と回数プラス効果を消去できるので、今回みたいな属性限定公演の際には編成に入れてみると逆転要素になるかも?ただ上位効果は消せないのでそろそろ厳しいかも。
    マッチ売りの良子が継続プラス効果妨害を敵全体適用なので、少し低いランク帯で見かけたらBANしておくとよい。

    上位石化や凍結は今のところ前衛中衛後衛とかを対象に付与なので、選出5人の立ち位置と完全体制持ちを考慮しながらパネル選んでいく。キラめき増加や削減は最後の方で打つのがいいが相手に石化凍結されるリスクも考えないといけない。
    まぁ最近は確率行動不可の麻痺や混乱も多いので運ゲーで勝てたり負けたりもあるから、対人戦はそこまでカリカリやらないのが丸いけどねw

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:07:40

    この間のユーチューブの配信で初めてこの作品見たわ
    個人的には眼鏡の子が可愛いと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:20

    >>46

    レディA晶様をたまに見かけるのはそういう訳だったのか…


    >>47

    お目が高い、星見純那ちゃん(眼鏡の子)は良いキャラですぞ

    舞台でもアニメでも更なるスタァライトの世界が広がっているので気が向いたらぜひ見てみてほしいですな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:40:05
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:04:46

    次はスタリラ舞台の無料公開だー!すげぇ大盤振舞じゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:44:10

    顔面偏差値の高さだけで酔いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:46:51

    華恋ちゃんの誕生日が近づくと「今年も残り少なくなってきたなぁ」感を覚える

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:25:58

    >>50

    delightするなら青嵐BGもやって欲しい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:48

    今日は愛城華恋ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:07:02

    イケメン、かわいい、スケベ、今日は色んな華恋ちゃんが引けるぞ!(引けるとは言っていない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:34

    華恋はイメージよりも演技の幅広いよね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:45:03

    >>55

    お誕生日華恋ちゃんお゙迎゙え゙で゙ぎま゙ぜん゙で゙じだ!(200連爆死)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:10

    >>55

    フローラクレールの傷がまだ癒えてないんだぞっ…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:01

    小山百代さんのコメントに愛を感じる
    華恋ちゃん本当に美しいよ…俺は引けなかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:32:59

    10月は中等部ちゃんのライブイベントがあるくらいかな。
    舞台リベリオンや別の舞台や作品で5人それぞれ成長した姿を見るのが楽しみだ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:13:02

    今日は星見純那ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:29:59

    >>61

    これはハメ取り不可避ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:47

    比較的最近のキャラをガチャチケで引けた時のお得感はすごい
    けどこういうところで幸運に恵まれるといざという時爆死するのではないかというオカルトが脳裏を過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:22

    リーブラ?とは思ったがなるほど天秤を持っているという事が天秤座か…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:00

    早くも誕生日華恋ちゃんをお迎えできるチャンスが来たと思ってつい我慢できずガチャ回しちゃったんだけど自分の意思の弱さにびっくりするね(追い爆死)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:54

    スタリラ君はほどほどのお付き合いで長く続けましょう。

    来週はいよいよ中等部ライブ…!楽しみだぜエ


  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:10:54

    今日は叶美空ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:30:34

    みそあるのダブルアリスやじゅんなななのファントムとクリスティーヌencoreとか、こういうのは無条件で良いね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:11:25

    次はクロガチャか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:06

    中等部ライブ行ってきますわ。現地/配信で参加する人よろしくですわ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:42

    遂に星5舞台少女が実装
    それはそれとしてこの短期間に華恋ちゃんが3人増えた(encore愛城華恋はログボで貰える)のは嬉しいやら大変やら

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:59:33

    中等部ライブ良かったですわ。
    舞台では短縮版だったリベリオンをフルでの歌唱で詩呂役のマツザワさんの成長がとても感じられた。
    アフレぐ!やユメみロはライブ映えしてテンションを一気に高めてくれるのもとてもグッド。
    カバー曲もあって各校の先輩へのリスペクトもありつつ中等部としての形にまとめ上げられていてエモかった。
    来年夏の舞台第3弾も告知されたし引き続き応援していきたいぜ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:22

    大運動会、九九組とエーデルがフル参戦!!

    一部の人はアサルトリリィのイベントと被ってるのを縫うように出演してくれるのかな?今後の発表にも期待。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:02

    何らかの形でもう1人実装されればレヴュー服の華恋ちゃんで1チーム作れちゃうんだな
    思えば遠くに来たものだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:52

    文も色々回り道をしたが前に進んどるのお

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:04

    今回のイベストは尻切れトンボだったし、次のイベントにシナリオ続いてそうだと思った。
    それでも文栞の5年前からかなり進んだ関係性の描写はとても良かった!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:39:36

    相変わらず面倒見の良い女クロディーヌである

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:27:19

    最近引いたんだけど素でびっくりした、自覚無かったのか
    そりゃ好きなものくらい誰でもあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:22:53

    文先輩は周りに気を配れるいい人なんですが、自分のことになると色々と自覚が足りないですよねー。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:34:37

    >>77

    今回のイベストも実に面倒見の良いクロディーヌ


    >>79

    夢大路の髪型変えるだけで周囲を赤面させる方

    なんか夢大路姉妹はみんな可愛い中でも特に美形の顔立ちしてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:32

    文さんいいよね…!流し目なところとか上品な色気がある。今回のイベントのキャラクターもすごい。


    CVの倉知玲鳳さんもレヴュー服の肩出ししてくれたり、朗読劇の落語の時とか銀座のママになってたw

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:20:50

    今回のイベストいい…!夢大路姉妹のこれまでの戦いとはまた別軸になってて良い。
    かれひかの運命に憧れる栞に対して文が出す答えは?最終話まで楽しみだぜー。

    そしてあと1週間ちょっとでバンドライブですわよ!参加する人は体調崩さないようお気をつけて!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:12:32

    最近、佐藤日向さんやら渡邊彩乃さんやらが観劇マナーにお気持ちしてるあたり
    マジで悪いんやろな2.5次元界隈の
    観劇マナーというか人としての常識レベルの内容だし
    舞台創造科にそんなのがおらんことを祈るね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:04

    舞台によってはアイドルの方が演者に居たりするし、文化が違うところからの観客も居るのでしょうなぁ。
    興行主としては作品のファンだけでなく各演者さんのファンも来て欲しいし、広い分野での集客が狙えるキャスティングにしたいって気持ちもあるだろうが…悩ましいところ。

    スタァライトは騒ぎたいならライブで騒げ!ってイベントが分かれてますし、何より「我々は舞台創造科だぞ!」っていうところで高い意識で臨みたいですな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:40:39

    大運動会キャスト発表第2弾。各校から続々参戦!


    こういう時やっぱ舞台サイドの人は来てくれやすいですな。声優サイドの人は中々都合が…

    とはいえ3rdライブを超えそうだし、もしかしたらさくらちゃんとかの舞台オンリーの出演者も?続報に期待!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:44

    フロンティアはどんどんヤバいメンツになってて笑う
    潘めぐみ!加藤英美里!竹達彩奈!富田美憂!佐々木未来!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:48

    アパレルコラボ!スタリラメンバーの選出が珍しい感じで良きかな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:14:50

    >>12

    コンテ&設定集届いた!

    何度見ても競演のレヴューの時のひかりちゃんの怯え恐怖描写がガチ過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:04:14

    絵コンテの中に劇場版で没になったであろうシーンやセリフがちょっとずつ垣間見えるのすごい嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:23:45

    正直花柳と石動のバイクの下りは笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:43

    今初めて星5舞台少女引いたけど登場演出やカード?招待状?の色からして星4と違ってびっくりした
    俺今までずーっと最初から星4と決まってる虹色に一喜一憂してたんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:36

    バンドライブ2日間最高でした…!
    99組の懐かしい曲からライブ初披露曲、ドラフトの新しい組み合わせなどとても濃かった!
    まだ今年打ち上げ会や朗読劇もあるってことで、引き続き応援していくぜぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:56

    バンドライブ、劇場版を見て初めてイベントに参加したって人もそこそいて嬉しかったですな。もっと広がれスタァライトの輪!
    そして↑の方でマナーの話が出てたけど、ちまちま熱狂的になりすぎてる人も居たけど治安が良くて舞台創造科の皆に感謝でしたわ。運営側も信頼してくれてるから9人が通路を練り歩いたりとかの演出もしてくれてるわけですしね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:20:35

    今日は鶴姫やちよちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:08

    …このポン酢狂いはどれだけの女と絡むんだ??
    イベスト読んでて「ま”っっ!!!!」って声出たわw

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:35

    晶様(役の野本ほたるさん)に100%同意できた瞬間
    文は率直に相手に好意(そのままの意味)を伝える人だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:06:18

    スタリラを始めてみようと思うんですが5周年みたいなんで今リセマラにいい時期ですかね?
    リセマラおすすめのキャラとかいたら教えていただきたいです

    あといい攻略サイトあったら教えて欲しいです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:43:59

    初ログインから10日毎日無料10連のスタートダッシュガチャに加えてランダムで序盤で不足しがちなおまけのコインやアイテム、ジェムが付いてくる最大230連無料記念ガチャなどもあるので始めるには良いタイミングかと思います

    スペック的には実装されたばかりの星5舞台少女を引ければそれが一番良いので星5が登場するガチャを回すのが良いかと。現状最高レアリティなので能力が高い
    ただメインストーリーやイベントストーリーを読むのが目的ならどんなキャラを引いても問題なく進められます(5周年を迎えるまで最高レアリティだった星4舞台少女は同じ星4でもコスト12〜23でスペックは全然違いますがクリアだけならどれでも余裕です)
    ただこのゲーム対人コンテンツや一部の対NPC戦はインフレに次ぐインフレで上を目指すとキリが無いのであまり入れ込むのはおすすめできませんが、ストーリーやイベントからのキャラ成分の補給が目当てなら本当に良いゲームだけど…

    攻略サイトについてはちょっと分からないです

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:33:11

    ストーリーを楽しむのがスタリラとのいい付き合い方ですな。
    インフレし続けているので最新のガチャから☆5を引くのがスタートダッシュとしてはベスト。もちろんお気に入りのキャラ目当てにするのアリ。
    攻略は「スタリラ 攻略」で引っかかる企業系のWikiが更新も続いていて良いと思います。というかそれくらいしか…w

    ストーリーはメインストーリの1年目はぬるいんですが、第7章からアニメ脚本の人が参加するので一気に引き締まります。
    12章からのアルカナ・アルカディアはアニメや劇場版とはまた違う舞台少女の魅力や生き様を楽しめます。ギャラリーにある幕間も全部無料なので合わせて読み進めていきたいですね。

    スタリラのキャラクターをよく知ってきたら、ライブや朗読劇といった派生コンテンツもより楽しめるようになりますね。
    来年にはスタリラや舞台で登場した学校も参加する「舞台少女大運動会revival」もあります!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:26:18

    >>98

    >>99

    アドバイスありがとうございます!

    とりあえず新キャラ目当てでストーリーだけ進めるのを目標にやってみようと思います。


    今年アニメを見た新規ですが、九九組のライブと劇場版再上映に行ってレヴュースタァライト熱が強いので供給を求めて頑張ってみます。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:09:05

    ご新規さんありがてぇ!じわじわとファンが増えていくのは同じ仲間として嬉しい。
    スタァライトはスタリラ含め色々な供給があるので自分に合うものを摂取して楽しんできましょ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:10:59

    いちえ先輩のあだ名いっちぇなんだ…
    かわよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:38

    塁ちゃんのハンドルネームのセンスよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:18

    今日は秋風塁ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:36:11

    今年の誕生日ヘアアレンジはどれもいい感じだけど、やっぱりロングだとアレンジしがいがあるわね。
    この塁ちゃん美少女過ぎてヤバい。学校でモブ生徒たちがざわつくわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:56

    スタリラでスイーツシリーズ出てるの聖翔だけど塁ちゃんでドーナツ出て欲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:51

    ストーリーでも色々と注目を集めてたからな塁ちゃん
    凛明館でも実はトップクラスにモテてる予感がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:42:14

    冬も深まり、♯4円盤発売日の足音も徐々に大きくなっていく昨今皆さまいかがお過ごしでしょうか
    気付けば近くなってきたけど待ち遠しいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:55:57

    #4円盤楽しみですねー。あのきらめきをもう一度。早く面白晶に会いたいです!
    遥かなるエルドラドが2024年発売に延期されちゃったようだし、先行する朗読劇が今から楽しみであります!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:34

    助けてください
    スタァライト3日間でテレビアニメ、ロロロ、劇場版全部追ってしまいました 
    もう普通の人生には戻れません じゅんななLOVE

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:51

    あの頃には戻れない
    何も知らなかった日々

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:16:26

    >>110

    「オーバーチュア」っていうコミカライズが沁みると思いますぞ。

    他にも舞台のコミカライズもあるのでオススメですね。それらを経由してもいいし直接でも舞台版に手を出すのもいいですな。

    じゅんななLOVEであれば、ソシャゲのスタリラも良いですわよ。対人戦は置いといてストーリ―を楽しむのが良いです。常時開放されているイベストにはこれまた濃厚なじゅんなななが多くありましてよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:59:46

    今日は森保クイナちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:13:20

    >>109

    円盤は本当に楽しみ、漏れ聞こえてくる噂の真実をこの目で確かめたい


    エルドラド延期なんだ!? まあ予定通り発売にしちゃあ事前情報とか明らか少なかったしある意味予想通りっちゃ予想通りかな

    いずれにしろ楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:56

    >>111

    いま思えばアニメ1話後半からの何が起きてんのこれ!?感は「胸を刺す衝撃を浴びしてしまったから」だったな〜

    アニメ原作だけどアニメ放送前に舞台を上演しているというスタァライトの特殊性もあってなんかキャラクターを既知のものとして語ってる古参ファンっぽい人たちも展開やキャラクター性に驚いてたりしてマジでこのアニメは一体なんなんだ!?ってあの時は良い意味で全く分からなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:48:39

    最近Xでスタリラのストーリーを追いかけてるご新規さんの感想を見てるんですが良いものですわー。
    積み重ねてきた日々、濃厚なストーリを一気に摂取して悲鳴を上げてるのニヤニヤしちゃうw
    自分としてもスタリラのストーリーを「再体験」できるのが思ったよりも楽しい♪

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:42:12

    今日は巴珠緒先輩の誕生日! おめでとう〜!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:09

    >>104

    >>117

    こうして見るとたまるいってすげー顔面偏差値の暴力みたいな組み合わせなんだな

    可愛いと美しいと綺麗が均等に高く配分されてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:30:31

    >>109

    ちょうど新調した眼鏡も届いたしあとは♯4円盤を迎えるだけだ

    キラめきを浴びる準備は整った…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:11:31

    舞台少女大運動会の優先申し込み始まりましたね。

    出演者また増えて舞台の聖翔と青嵐の先生2人に恵比寿つかさ役の加藤英美里さんまで。よく呼んでくれた!


    なんか5時間らしいし折り畳みクッション配布で床に座らされるらししい、マジの運動会になるっぽいのも未知過ぎて楽しみですなw


    そして今日は#4の円盤発売!!そっちも楽しみですわー

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:26

    ♯4円盤見た
    (ほんのり知ってはいたが)幻覚で見たやつが幾つか実在のものとなってたり晶様がすごい愉快な人だったり純那ちゃんが前途多難だったり(これから私の面倒を見てくれる星見純那だってなんだよ!)日和さん始め新国立の人が半端ねぇ歌上手くて圧倒されたりすごかった

    もちろんみんなもみんなで大好きなんだけどしかし愛城華恋、何をおいても愛城華恋、ずっとずっと愛城華恋、全編通して愛城華恋、若干ひかりちゃんのムーブを継承してる気がしたが君の今までもこれからも応援していきたいよ
    キャラメリーゼフィナーレは既に知っていたのにまるで初めて聞く曲みたいに胸を刺されたよ

    舞台って舞台ならではの文脈とか読み取り方みたいなものがあって不慣れな自分では一回見ただけでは多少分からないこともあったんだけど何度も見返したりして咀嚼していきたいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:17:22

    大運動会のレイアウトすごいwwwこれは…ガチだw

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:06:46

    >>122

    フィールドトラック? マジで徒競走でもやるんだろうか


    成長したじゅんじゅんが舞台上でまで素直にそのポジションに安住する訳ないけどミチル&本人直々に二代目王の宰相(私生活お世話係)の内定が向こうからやってくるのひどい飛び道具食らってるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:13:46

    やっぱ太陽・黒獅子・円卓とか騎士系の衣装ってカッコいいよな
    レヴュー服自体槍騎兵とかそっち系の衣装がイメージ元だからかスタァライトらしい雰囲気に通じるものがあって良い感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:37:18

    元宝塚の飛龍つかささんがラジオのゲストに。インタビューコーナーがいい話聞けて良き良き。

    今週末の朗読劇でのジュディ・ナイトレー役も楽しみですわ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:31

    今日は雪代晶様のお誕生日! おめでとう〜!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:49:16

    舞台人とダイアローグ読んだけど小山さんがひかりちゃん役を受けて双葉はんの演技を褒められて華恋ちゃん役に決まったり他の面々も色々あって…
    当たり前だけど俺たちの知っているスタァライトが世に送り出されるまでにいろんな可能性があったのね

    今までいわゆる中の人に注目して作品を見た事なかったけど演じる人の想いや感情を踏まえて観るのもなんだか感慨深い

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:23

    劇場版の時も同じような事を思ったが、そもそもタイトルがクライマックスだしダイアローグでも一つの卒業を迎えてみたいなこと言うし、♯4では「ああ、終わったんだなぁ」感がヤバかったなぁ
    コンテンツ自体はこの先も続いていくし九九組もここでバッサリ終わり切る訳じゃない事は分かってるんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:50

    区切りをつけられないまま終わるよりもよっぽどいいと思ったよ。
    コロナ等で計画に変更もあっただろうに関係者の皆よくやってくれた。

    99組のみんなや監督の古川さん含め作り上げていく人達は次の駅・あの大海原へと進まないとだしね。
    まぁ我々キリンは脚本の樋口さんを星摘みの塔に閉じ込め続けているかもだが…w

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:57

    そしてこの前の土日は朗読劇の遥かなるエルドラドを浴びてきたわけですが凄かったですよ!
    朗読劇だけど舞台セットや舞台衣装があって雰囲気バツグン。生演奏で臨場感マシマシ。
    演技も声に集中しているからとても熱くとても深くて流石のハイクオリティだった。

    また劇中劇にフォーカスした演目は飛竜つかささん目当ての宝塚ファンの方々も魅了する出来栄えでしたわ。
    知らないはずなのに知っている感覚になる劇場版や#4との関連付け、逆にそれらの解像度を引き上げるシナリオ。

    朗読劇を見た後に劇場版や#4を見直した人は多いんじゃないだろうか。
    また特典の雨宮詩音の第一稿を読み返すとさらにまたリピートしたくなり、来年のゲームがとても楽しみになってくる。

    つまり何が言いたいかというとアーカイブが1週間あるので見えてない人は超オススメなのでぜひ!!ってこと

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:03:38

    一週間か、時間見つけて見てみるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:57:15

    ある意味こういうストーリーもフロンティアならではって感じではあるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:41:50

    食べたい(直球)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:21:35

    何故かクロディーヌはガチャ回してもお迎えできぬ事が多い、何故だ…

    静羽先輩の進路判明は初かな? 声優事務所とは意外

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:35:51

    最近のイベストは各校のキャラについても進路とかの未来について描写していってますね。
    静羽先輩もフロンティアらしいいいシナリオだった。舞台版静羽先輩はまた違うはっちゃけた進路を取りそうな気もするw

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:52

    純那ちゃん……?


    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:16

    >>136

    記事書いた人ファンなのだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:01:33

    今日は穂波氷雨ちゃんの誕生日! おめでとう〜!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:02:29

    >>137

    前もスタァライトネタあったと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:20:12

    舞台少女大運動会の先行当落出ましたね。私は無事ひな壇席になりました。
    フロア座りの方はケツや腰を破壊されないようお気をつけて!

    にしても5時間とアナウンスされているが何やるか不明なイベントというのも面白いw
    誰にも予測できない運命の運動会、私はそれが見たいのです🦒

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:35

    >>139

    以前にもあるとなると特定の記者さんがファンなんだろうなやっぱり

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:42

    今年も今日で最後か
    来年は遥かなるエルドラドのゲーム続報などに触れたいものよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:22:07

    新年あけましておめでとうございます。今年もスタァライトと舞台創造科にとって飛躍の年になりますように

    私の2024年初スタァライト摂取はスタリラでしたが、悪い顔したまひるちゃんはなんか香子に似てるなと思いました(双方に失礼)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:59:27

    あけおめー!今年もスタァライトのイベント等話す場としてこのスレのんびり維持していきたいですね。

    香子に似てるのはまひるちゃんのスチル撮影に双葉もついていってて、
    「悪い顔?それなら香子が何か企んでいる時の顔とかイメージしてみ?」とか言ったんでしょうw

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:34:52

    新年早々貯め石と課金したけど悪魔ひるちゃん出なかった…
    香子はんは三回も出たのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:41:50

    >>145

    分かるよ…

    これでいて一週間もしないうちにひかりちゃんの誕生日がくるスケジュールの実装は過酷だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:20:02

    アンコール系だけどステップ10で確定!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:27:16

    イベント報酬でもらった★4舞台少女確定チケットであの日お迎えできなかった安倍晴明華恋ちゃんをまさかのゲットっ!
    このチケット誕生日舞台少女も入ってるんだ!?びっくりしたけど本当に嬉しい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:39:57

    無料10連で2日連続モルドレ香子が出た時は「あれ?これ☆5確定?」と思ったがそれ以降は鳴かず飛ばず

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:49:42

    ブシロード新春大発表会で今年のスタァライトの年間予定が出ましたね。計画立てやすくてありがたい。

    1月9日に大運動会のドラフト会議
    6月にエルドラド朗読劇神戸公演
    8月8日にコンソールゲーム発売
    9月に青嵐新作舞台
    11月に新プロジェクトで別れの戦記

    エリュシオンや中等部舞台もあるし、箱推しだとほぼ毎月イベントがあるw
    詳細はTwitterや公式サイトをチェックだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:44:04

    エルドラドずいぶん先だけど楽しみだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:42:09

    今日は神楽ひかりちゃんの誕生日! おめでとうー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:03:01

    エルドラド、想像以上にストーリーとか含めて気合入ってそうだな
    これが正真正銘99期生最後のデカいコンテンツかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:48:02

    >>151

    元と比べたら随分伸びたけど早々に発売日がはっきりして良かった良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:10:11

    まあノベルゲーは延期するもの(型月並感)
    何やら色々と作り込んでるみたいだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:02:46

    ぽっぽちゃんは可愛いな……外見も言動も

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:36:58

    今日は恵比寿つかさちゃんの誕生日!おめでとうー!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:37:37

    つかさは地味にセクシーだから好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:13:21

    確かに初期も初期のクモの魔女あたりからセクシー担当っぽさはあった
    同じく初期の静羽先輩や晶様、やちよあたりが露出的な意味で派手にセクシー担当だったからさほど目立ってないが、今に至るまで先輩勢なこともあっていやらしくない意味でアダルティな魅力のあるキャラ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:08:00

    今回のイベストよかったわぁ。栞の妹ではなく先輩としての風格が良い。未来のプラティーンの風格が垣間見えた。
    クイナの話も今年の中等部舞台に繋がる伏線かもしれないし楽しみだわー。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:29:25

    玉座についた栞を想像するとどうしても晶様エッセンスが混じってちょっと笑ってしまう
    タイプ違い過ぎるのは分かってるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:54:52

    親子かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:10

    ミカエル大場ななと円卓encore西條クロディーヌ実装!
    クロちゃんここ最近毎月実装されてるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:51:06

    >>163

    まあクロは回るからなぁ

    ところで地味に股のところエロいのでは?この衣装

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:54:53

    パーシヴァルって事はこんなスケベな格好して純潔なのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:29:26

    スタリラ君初期はパイタッチあったりと比較的男性向けスケベありましたねぇ。
    最近は過剰な露出は抑えられつつあるけど、たまにシェヘラザード愛城華恋みたいにうぇっちな事になるの…正直好きですw

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:07

    割とすぐイラストとかモデルでも露出抑える方針になったけど初期の晶様とか学生に着せる露出じゃないからね
    まあ元々この衣装は練習用で舞台で披露するものじゃないらしいが

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:02

    イベストがまたスタァライトしてるねー
    クイナとぽっぽちゃんはどう語り(殴り)合うのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:03:56

    今は2月の大運動会などに向けての溜めの帰還って感じですねぇ。
    中等部イベストは中等部らしく持ってる/持ってないとかで微笑ましい感じもありつつ、
    藻掻いていくさまが舞台少女してた。今度はみんくが執着などを魅せるターンに入ってきそうで、そちらも楽しみ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:35:10

    >>169

    今回はみんく含め綺麗に終わったけど次の多分みんく回で掘り下げてきそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:47:59

    今月のカレンダー来てた。嬉しいぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:51:25

    今日は夢大路文先輩の誕生日! おめでとうー!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:39:36

    折に触れて顔が良いなぁと思い知らされる女、文

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:13:29

    とうとうミルキィ勢も御本人たちが登場か

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:45:51

    探偵オペラだからね。舞台少女になるのもオッケーってもんよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:34

    >>173

    何と言うかシークフェルトって顔よね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:06:30

    AKI先生自由すぎない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:34

    >>174

    ご本人たちに舞台女優になって貰えば舞台少女として実装可能って寸法よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:30:53

    コンシューマ発売日決まってたんだなって軽くソシャゲ始めたんだけどこの華恋ちゃん女神すぎない?当たったからとりあえず使ってるけどめっちゃ可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:13

    スタリラ華恋はマジで七変化してて
    アニメ本編初期がホント腐ってたんだなってなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:52:57

    エルドラド、DLCでもいいから珠緒はんと晶さん出てこないかなぁ…来ないよなぁ…
    あわよくば2人を主役にできないかなぁ…無理だよなぁ…

    それなら、ばななとひかりちゃんを主役にできないかな
    ななひかり好きなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:10:55

    >>179

    スタリラへようこそ。かわいい衣装や色々なストーリーを楽しんでくれ!

    メインストーリーは最初は眠いかもだが、第2章・第3章はアニメ脚本の樋口さんが担当してて読み応えあるので。

    その画像の華恋ちゃんは第3章のアルカナアルカディアで活躍するよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:56:25

    >>179

    スタァライトには色んな華恋ちゃんがいる…可愛い華恋ちゃん、かっこいい華恋ちゃん、もちろん他の色んなみんなも…


    例えばこれはロングヘア華恋ちゃんことトーラス華恋ちゃん

  • 18417924/02/12(月) 07:37:50

    ぼちぼち進めてやっと4話突入 そんな最初のシナリオ酷いのかって警戒してたけどソシャゲキャラ達の紹介パートとして見てたら普通に楽しい つかエーデルフェルトの人数多すぎて草 とりあえずガラハッド双葉とマリヴェーラ涼が無双してくれるからステージ攻略は楽チン

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:08

    ここエーデルフェルトに負けた華恋ちゃんが泣いてるシーンだと勝手に思い込んでたら全然違ってて笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:44:17

    (明日から)劇団レヴューの時間だァ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:47:57

    >>185

    多分エーデルとシークフェルトが混ざってますね

    シークフェルトの中の生徒会兼選ばれし5人がエーデル(気高き君)どす

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:55

    2年前からずっとすきなイベント
    学校内にいるとリーダーである事を意識しちゃうし、まわりからもそう見られる面々が学校と立場から解放されて自由になるのすき
    珠緒はんと晶さんが夫婦みたいになってるのすき!!!!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:28

    >>187

    失礼、最近始めた>>179ですけど ごっちゃなっちゃいました

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:03:57
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:46

    美しい……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:20:36

    今日は鳳ミチルちゃんの誕生日! おめでとうー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:30

    >>192

    正直このミチルには今までになかった大人の色気を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:48

    数年経って大人びたミチル感ある、笑った方のイラストはまた少し子供っぽさも出てるが

  • 19517924/02/19(月) 08:47:55

    ようやくキャラ紹介的なスタァライト取り戻すの終わったと思ったらなんかぶっ飛んだシナリオ来て固まる そろそろ学校のストーリー読もうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:08:42

    >>195

    来ましたわね…!リアルタイムで追ってた身では続きはまだか???ってなってた思い出w

  • 19717924/02/19(月) 23:36:29

    いや〜良いもの見れた、本当天堂真矢大好きだなクロちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:14:57

    こっからが本番だからなスタリラのシナリオ
    他校の連中も色々印象が変わってくる
    特にフロンティア

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:56

    舞台創造科も次のスレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています