【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:32

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:13:13

    >>1

    乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:24

    過去スレ

    【CPネタ注意】ここだけ半田が|あにまん掲示板ロナルドに一目ギレでなく一目惚れをしていた世界bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田が2|あにまん掲示板半田がロナルドに一目惚れした世界線のスレです片想いでも両想いでも嘘予告等のパロディでもなんでも語ってくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田が3|あにまん掲示板半田がロナルドに一目ギレでなく一目惚れをした世界のスレです。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界4|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしている世界のスレです片想いや両想い、パロディネタ、本編の異常性など自由に語りましょうbbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界5|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界6|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界7|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界8|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界9|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界10|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界11|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
    CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界12|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:07

    乙です
    さっき早まっちゃったかな…
    保守埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:22:34

    同級生トリオ回そろそろ来い
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:28:15

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:35

    たておつ保守
    アニメ2期ではトリオ回下半身透明君登場回以外にも2回くらい入れてほしい
    遊園地回も半田誕生日回もやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:47:45

    たておつ

    別スレだけど兄弟退治人でも吸対ルドでも一般人ルドでも半田はロナルドのストーカーしてるんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:48:10

    トリオ回クリスマスと吸血鬼三輪車やってくれ
    どっちもトリオが可愛いし、かっこいいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:11:39

    三輪車回はかっこ可愛いトリオと半田とロナルドの積み上げてきた絆が見られるので最高なんだ
    本誌でもそろそろトリオ回来てほしい 半田とカメ谷の供給がほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:13:55

    >>8

    というかロナルドと出会えば、半田はバグるし、ストーカーになると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:15:45

    WDアカジャでどんな世界線でも半田はロナルドにバグると証明されてしまったものな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:59

    >>9

    一般人ルドだと「ライバルを監視する」って名目(?)がないからヤバさが増してしまうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:23

    本編・兄弟退治人・吸対・一般人の√があったとして
    半田の関わり方が一番ヤバく見えるのは確実にロナルド一般人パターンだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:02

    一般人ルドは吸対内で”半田に粘着されてる可哀想な人”って認識されてそう
    2人が一緒にホテルに入っていくところを目撃したした吸対の誰かが「えっ、事案?通報した方が良いのか?」ってなってるのが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:48

    ロナルドが一般人でもトリオで怪奇ツアーやってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:39

    大丈夫
    トリオはどの世界線でもトリオだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:31

    このカプ厨が作ったような公式概念ドリンク、刺さってるセロリはさておき、ドリンクにもセロリががっつり入ってるのにバナナと桃の味しかしなくてかなり美味しかった
    ロナルドにセロリを食べさせるために色んなレシピを開発してきた半田の努力(?)が窺い知れる良いメニューだったので行ける人は是非飲んでみてほしい 

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:06

    七草粥のときもドラルクと手を組んで八草粥にしてたし、それをロナルドは美味しい判定出してたし、普通にセロリ入ってるけど気付かないレシピもたくさん持ってそう

    それはそれとしてロナルドがセロリでびゃーっとなるのは自分の手柄のように喜んでてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:07:33

    コラボカフェ羨ましい…
    それにしても何回見てもセロリ/桃/バナナの組み合わせおかしいわ
    他キャラはイメージカラーを基準に作られてるっぽいのに半田だけ毛色が違うの何???

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:57

    ロナルドと半田が吸対の世界があるなら
    ロナルドと半田が退治人の世界があってもいいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:20

    半田とロナルド退治人√めちゃくちゃ良い~~!!!
    個人的にこの2人は同じような助け方をしてくれた人に憧れて、反対の道に行くというのが運命的で大好きなんだ
    もし半田も退治人になるなら同じ人(レッドバレッド)に憧れて同じように退治人目指したのなら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:18

    退治人半田はロナルドとタッグ組んでそうなイメージある 見習い時代のロナルドくんはたった3〜4ヶ月先に見習いしてただけで先輩面して張り切ってたりすると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:17

    保守
    鯖落ち復活した?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:57

    ぎゃあぎゃあ喧嘩しながら2人でパトロールしてるのに敵性吸血鬼見つけたら完璧な連携で倒すんだろうな
    週バンに『話題のイケメン退治人コンビ』って特集組まれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:30

    退治人半田がギルメンとどう絡むのか想像できない…
    ギルメンが半田とロナルドの絡みを生温かい目で見てるのは想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:26

    >>21

    セロリ、桃→まぁ半田イメージ

    バナナ→……目?上二つと相性よくて黄色いのがたまたまバナナだけだったかもしれんし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:50

    バナナは味をまとめるために入れたと思うけど結果的にカプ厨が大喜びするようなメニューになってるの流石半田って感じだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:49

    両方退治人√でズクと灰吹起きたら心配のあまり気が気でないだろうなあ半田

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:39

    >>19

    セロリはミントみたいに乗っかってる部分だけだと思っていたのに普通に入ってるんだ…

    今回のバレンタインを経験した後だと擬態サンドよろしくロナルドに飲ませるために半田が作ったイメージドリンクと言われても十分通じる出来だわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:20

    >>30

    「なぜその時俺がそばにいなかったんだ」って後悔してそうだし、退治人になったサテツとしばらくギスギスしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:04

    >>33

    ふたりがあまりにもギスギスピリピリしてるからロナルドくんが仲裁しようとして、元はと言えばお前が…!!ってなる半田

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:04

    「ロナルドやヴァモネさんがあっさりと許して受け入れてくれたから半田が怒ってくれるのは安心する」ってサテツくんなら言いそうなのがまた半田のイライラを加速させそう
    ズクと灰吹からロナルドの退治になんとしても付いて行きたがる半田はいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:47

    別スレのレットバレット引退回避世界で
    ロナルドが吸血鬼に襲われたのが後遺症を負って弱視になった場合
    高校以前に襲われて盲学校に通ってるというレスがあったんだけど
    その場合半田はもっと中学時代に近い、内気でおとなしい印象なのでは?

    それでも学校帰りに出会ってカメ谷も一緒にドーナッツ食べに行ったりしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:57

    どんな出会い方でも同級生トリオには眩しい青春送ってほしい 半田とロナルドの2人で季節外れのプールに落ちてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:39

    同級生トリオが全員別の学校でパッとしない学生生活を送っていたが
    色々あって大人になってから出会いかつての青春を取り戻すかのように遊ぶ日々

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:56

    >>38

    3人同時に出会ってほしいね

    お互いを一目見た瞬間あっ、って何か足りない感覚が分かったような気持ちになって

    子供みたいに沢山遊ぶようになってたらいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:08

    読み間違い先生と半田に出会わなければロナルドはロナルドじゃなく別の名前で退治人やってるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:05

    >>38

    >>39

    仕事で出会うとしたら退治人と吸対の合同捜査があって、そこにカメ谷が取材にやってくるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:07

    >>40

    こう思うとロナルド→半田も大概運命だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:57

    原作軸だけじゃなくて幼なじみもいいし大人になってから知り合うのもいいし他校の友達もいいし妄想の余地がたくさんあってよい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:33

    他校の友達だったらロナルドの学校の校門前で待ち伏せしてそう
    でも半田部活やってるから放課後は難しいかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:43

    >>44

    周りからは毎回迎えに来る程半田に大事にされてるんだなって目で見守られてるロナルドいそう

    そのまま一緒に帰るから尚更

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:43

    いつも通りロナルドの学校に向かおうとしたら校門前にロナルドくんが立ってて「今日は俺が迎えに来たぞ!」って満面の笑顔で言うから愛しさと切なさとよく分からない感情がぐちゃぐちゃになって抱きしめてしまう半田

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:24

    他校の友達って世界線だと、どうやって知り合ったのかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:22

    >>46

    ニヤニヤしながら写真を撮るカメ谷、何が起こったのか分からなくてアタフタするロナルド、我に返って恥ずかしさのあまりセロリをする半田

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:18

    初期のスレ読み返していて改めて笑ったんだけど他に最近読み返した人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:40

    3くらいの幼馴染トリオ概念辺りが好きすぎてその辺はよく読み返す

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:27

    初期スレの半田の奇行に怯えるスレ民大好き
    過去スレ概念だと王子とアイドルも好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:51

    初期スレどころか半田ファンスレ読み返してたまに笑うくらいは半田のストーカーっぷりにドン引く流れが好きすぎる

    性癖は清いどころかお子様レベルで、仕事もできて才能もまともに優秀なのに、「ロナルド」だけでポンチ集団の中にいても埋もれない半田はやっぱすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:14

    初期の半田スレ、スレタイが「ロナルドのストーカー」で半田のはの字もないのあまりにもあまりすぎてめちゃくちゃ笑う
    ロナルドのストーカーは形容詞であって名詞じゃねーんだぞ!??!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:37

    伝説の半田スレ懐かしい…ロナルドのストーカーと言われたら真っ先に浮かぶ半田は強い
    一目ギレの謎が解明した現在でも半田の執着と奇行は謎なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:44

    半田ファンスレ読み返したら「ロナルドの記憶抹消してもすぐ違和感に気づきそう」って言われてて笑った
    CPじゃなくてもそれは共通認識なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:40:08

    シンプルに半田というキャラにおけるロナルドの割合がでかいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:19:53

    30年後も変わらずロナルドしてるしもう半田は生涯ロナおじやるんだろうな…
    愛や恋じゃない本編の熱量ほんとに何???

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:38

    >>57

    それだけロナルドの衝撃が強かったんだろうなぁ

    いやでも強すぎるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:35:43

    半田のセロリ好きって推し活みたいな流れで好物になっただろ絶対

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:59

    ロナルドの嫌いなものがネギだったら半田はネギ好きになってるし
    ロナルドが筑前煮嫌いだったら半田は筑前煮が好きになるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:39

    他校だったらどっちかブレザーの可能性があるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:05

    >>60

    絶対そうだわ 半田お前どれだけロナルドのこと好きなんだよ

    言わないだけでバナナとかバナナ味の物も好きになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:35

    >>58

    半田の心の奥の脆い部分にロナルドの優しさが沁み込んで固まったような感じがする

    半田にとってロナルドの存在は自分が自分でいるために不可避の存在なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:09

    >>61

    ktkr!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:15:57

    >>59

    公式でロナルドにセロリするために育てたり料理しているうちに好きになったという設定があったと思ってた

    あれ?無かったっけ?私の幻覚?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:28:18

    ふと気になったんだどカズサと出会わずにいてもロナルドにバクるのかな?
    個人的にはあそこまではバクならさそうなのを考えると、カズサってキューピッドにならない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:09

    別世界線でもロナルドにバグってるので(WD参照)ロナルドに出会うと何らかのバグが発生すると自分は思うな
    本編軸だとカズサへの憧れと自分の現状とのギャップに悩んでる所をロナルドに救われてバグったので、カズサはキューピッドで間違いないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:05

    >>61

    半田がブレザーだったら「俺中高学ランだからブレザーって憧れてたんだよな!」って半田のブレザーを着るロナルドが見られるかもしれない 

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:53

    アンチエイジング回、コハンダめっちゃ大人しいのにロナルド出てきた瞬間活発になるのやっぱりバグなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:27

    半田お前半田

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:14

    >>70

    安定のセロリで笑った

    半田のブレなさよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:00

    今回の描き下ろしミニキャラ、半とロナ並べたくなる立ち方してるな最高

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:11

    1コマ目の顔が良い…

    というか半田は本当にヒヨシがロナルドの兄だと気づいてないのか!? 

    ロナルド以外の顔の違い識別できてる?大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:13

    >>73

    ヒヨニキの柱で、ロナルドの兄であることは秘密にしているって所に、わざわざ半田名指しで書かれてるの笑うわw

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:07

    「人に無理やり嫌なものをあげるのはやめろっ」
    半田に言ってやれヒヨニキ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:30

    銀髪碧眼といういくら遺伝子がロックンロールな世界でもそう居ない見た目の二人を兄弟と疑わないのはなかなかだぞ
    マジで半田の世界は家族とロナルドで構成されてるんだな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:14

    >>70

    半田とロナルドだけネクタイもリボンもしてないのなんで?

    お揃いマウント取るな半田

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:35

    ※今週の本誌ネタバレ




    「ロナルドばかり見ているせいか、ヒヨシがロナルドの兄だとは気づいていない」って柱コメントがあって、えっ、待って、あの公式……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:28

    ももちゃん嘘でしょ……ってなっちゃったな今週の柱と話

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:02

    「異常な執着」「ロナルドばかり見ている」

    高校の同級生に対する紹介としておかしいだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:50

    凄いなまた村が大火に包まれている…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:17

    これで単なる友情は無理でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:42

    私は半田が隊長とロナルドの血縁に言及しないのは公私を分けてのことだと思ったんだ

    まさか本当にストーキング対象そのものにしか興味がないタイプとか思わなかったんだが????
    恋は盲目どころの騒ぎじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:10

    仕事の合間にサラッと作ってる醜態ムービー(ショートver、ロングver)作ってるの凄すぎるな(遠い目)
    ロナルド敗北集ってなんだよよく格ゲーヒロインで作られてるやつじゃねえか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:22

    読み返したら醜態ムービーじゃなくて痴態ムービーだった
    痴態に変な意味はないけど言葉選びがちょっとえっちだなと思いました

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:23:35

    執着とかいて恋と読むやつだろこれ!!!
    恋じゃないの???流石に恋だろお願いだから恋と言ってくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:23

    ロナルドとヒヨシが並んでたらロナルドにばかり目線が行ってヒヨニキの顔が曖昧にしか見えてないのか
    それともヒヨシを見てロナルドに似てるな、と思っても脳内でロナルドって単語が出た時点でロナルドで頭が一杯になってヒヨシとの関係を考察するのに至らないとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:23

    ロナルドへの解像度は350bpi以上あるけどその他は72bpiしかないとかそういうこと…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:03

    ロナルドしか見えてないからヒヨシとロナルドの関係に気づかないというのはオタクの集団幻覚だったはずなんだ…オイ…なんで…公式になってる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:40

    公式強すぎる…WDからどんどん火力増してるぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:47

    ロナルドのパーツ一つ一つの解像度が高すぎて似てる判定まで持ち込めないのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:28

    ロナルドと隊長が似てるだと!?どこがだ!!
    とかいってロナルドの容姿から嗜好、情けないエピソードを列挙していく半田が見える見える…

    いや半田、マジだったのかほんとにロナルドしか見えてないのか
    久々に友情?執着??と自問しまくったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:35

    てっきり、気付いてはいるけど二人とも兄弟であることを隠しているようだから触れないでいるとか辺りかなと思っていたのに...
    公式でまさかのロナルドしか見てないから気付いてないという回答がくるとは思いませんやん
    やべぇよやべぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:38:00

    突然ですまんが
    半田ファンスレ落ちてだいぶ立ってるけど、そこからこのスレに避難してきた人っているの?
    いないなら新しく立てたほうがいいのかなぁ?
    突然スマン

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:59

    そういやCP絡まない方のスレしばらく見てないな
    ヒヨシスレやヒナイチスレも落ちちゃったし吸対キャラ総合スレでもいいかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:03

    10まで行って落ちてるね
    半田自身の話題もよく出てるから見に来てる時もあるよ
    立てたらそっちも見る

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:06
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:36

    半田に言及しようとすると自動的にロナルドについての記述みたいになってしまい、ロナルドだけで半田スレが埋まってしまいそうになるためこっちのスレでばかり語ってしまうのはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:55

    >>97

    過去スレおつ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:20

    ロナルド抜きに半田を語るとただの真面目で有能な仕事のできるイケメンダンピールでしかないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:12

    柱情報で脳がバグってたから今やっと疑問に思えたんだけど、本誌でロナルド敗北ムービーの作成完了をヒヨシに報告したのは一体何でなんだろう…
    「よし。仕事の息抜きとして見るか!」と喜ばれると考えてたのか、それともロナルドをデレ顔にするヒヨシへの無意識の嫉妬の故なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:39

    >>101

    ロナルドの痴態報告は仕事の一環であり義務であり趣味なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:15

    >>98

    逆もまた然りだから切っても切り離せなくて笑うんよ、ほんと仲良いわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:10

    とらのあな特典で執着の根源を知って半田のことをちょと分かったつもりになってたんだよ…全然わかってなかった…
    ロナルド以外見えてないのが公式だとは思わないじゃんか…CPオタクの想像すら超えてロナルドのこと大好きで怖いよお前

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:37

    「恋は盲目」って相手のこと以外何も見えなくなるって意味らしいけど正にこれじゃないのか……?でも恋ではないんだよね……???

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:21

    半田の視界BBOの夢の中みたいになってそう(154死)
    家族とロナルドのディティールがすごくて周りは雑に見えてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:56

    >>106

    逆に周りは至って普通なのにロナルドとお母さんだけギンギラギンにびっかびかなのやもしれぬ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:19

    >>105

    本編は恋じゃないハズなんだが今までのあれやこれを考えると恋が一番妥当なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:40

    いっそ恋であった方が…と初期スレの戦慄が戻ってくるような回だったな
    いつも公式の破壊力に負けかけるスレだここは…!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:19

    >>101

    カップルしねこ回でジェットコースターとセロリでビビルドを撮って楽しもう!と提案していたりするのでロナルドの痴態は全人類が楽しめるものと考えててもおかしくないな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:17

    「ロナルドの醜態を世間に晒してお母さんの目を覚ます」って目的が一応あるけど最近「俺の可愛いロナルドを布教したい」にしか見えない考えられない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:47

    恋じゃないの!?
    本当にその感情は恋じゃなくっていいのか半田!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:50

    ロナルド痴態ビデオって「どこまで」入ってるんだ
    半田しか見れないパスワード限定版もあるんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:51

    本来恋と認識する感情を半田本人が恋と認識してないのでバグ起こってこうなった説有力やはりあるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:20

    >>113

    半田秘蔵の限定シークレットビデオ、質が凄そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:34

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:52

    >>109

    俺は完全敗北したよ…どんな妄想をしても公式半田の方がロナルド強火過激派担なんだ

    こんなに特定の相手に狂ってる人間他にいる?いないよな、いてたまるかって気持ちになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:14:28

    >>113

    付き合ってる√だったら半田秘蔵動画の中にはタコみたいに唇尖らせたキス待ち顔とか、致した後に恥ずかしくなってミノムシみたいに布団にくるまってる姿が入ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:42

    ロナルド痴態ムービーに「敗北集」って名前つけてる半田を見て、えっちDVD敗北パロのレビューに長文で批判する半田を幻視しました

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:36

    ここのどこかでみたロナシコスレ・曇らせスレ監視半田概念思い出したわ

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:04

    >>119

    ロナルドがこんな雑魚に負けるはずがない!ってブチ切れてる半田が見えた

    えっちなビデオはそういうものなんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:37

    久々にファンブック見返してたら休日の過ごし方がトレーニングと読書でせやなって気持ちになった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:50:11

    >>114

    自分もこれが正解じゃないかと思うわ

    ただ恋を自覚してる世界でも謎のバグ発生させそうなのが半田

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:46:39

    本編やアカジャを重ねる毎に半田を知っていったがそれと同時に半田が分からなくなっていったぞ
    サウダージかよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:25

    誰もが考えるネタだけどヒヨニキを前にしてトロ顔してるロナルドを見て「俺には見せない顔だ」って胸が苦しくなる半田を見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:43

    他ジャンルのオタクに推しカプの攻めが受けのことばかり見てるって公式で明かされたと言ったらオタクの超拡大解釈だろうと信じてもらえなかった 本当に公式なんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:43

    執着からのストーカー化なんて二次創作でもキャラ崩壊の注意書き必要なやつなのに公式だと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:23

    ロナルドおじさんじゃない半田、セロリけしかけてこない半田
    これらの方がキャラ崩壊って注意書きがいるような公式

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:12

    >>128

    いい意味で公式狂っててセロリ生えますよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:41

    >>128

    反転半田がそれに近いかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:07:11

    >>130

    あれはもともと性格反転ネタだし好意に素直になってるだけで半田歪んでないバージョンみたいなものだから…

    キャラ崩壊は執着の度合いが同レベルじゃないかによる。


    そういやあれ核をなしていない自分が自覚している特徴が反転してるって聞いたことあるけどファンの推測だっけ?思い出せない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:34

    >>131

    ファンの推測のはず。だけどしっくりくるから妄想する時はこれを軸に考えてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:04

    セロリを失った反転半田はロナルドォ!じゃないけどロナルド君!で、お茶会のために食べきれないほど沢山のパンケーキ作るから心底ロナルド君が好きなんだなってニチャれる

    通常半田が素直にロナルドくんを甘やかす話を無限に浴びたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:50

    ロナルドくんは半田が自分ばかり見てることに気づいてるのかな、気づいて無さそう(自己完結)
    それか「半田って人のことめちゃくちゃガン見してくるよな、まばたきできてるのかな?」とか言っちゃいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:05

    「俺が絡まないと有能」「(俺以外の)新たな趣味を持て!」とか言うくらいだから半田がロナルドで一杯なのには気づいてそう
    自己肯定感低ルドが自分が絡むとおかしくなる友人を許容して放任してるのに半←ロナの無自覚な独占欲を推察できるようなできないような…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:25

    268死(マッチョ回)いいよね…2人がずっと一緒で…
    単行本発売まで読めないからとお勧めされた時に電子で買っといて良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:42

    半田は優秀なダンピールだし、吸血鬼の執着がバグを起こしたのか、はたまた恋愛感情の出力を間違えたのか、あるいはどっちもなのか。
    それに、母関係の感情も混じってさらにややこしくなっていそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:55

    そうか、この世界線だと半田が大好きなお母さんは半田が恋するロナルドの大ファンなのか……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:09

    >>134

    「ロナルド(君)限定だよ!」って突っ込む任意の誰か

    まばたきする間も惜しんでロナルドガン見する半田解釈違いです一致すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:23

    21巻にマッチョ回入るかなと思ったけどギリギリ入らないのか…
    あの回カプ厨的に最高だったのて初見さんの感想を早く見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:50

    >>138

    二重に地獄で草生えるわ


    過去スレに多分あった半田とロナルドの結婚後、あけみさんが「ロナルドくん」って呼んでロナルドが「お義母さん」って呼んでるのを見て尊すぎて血反吐吐く半田概念好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:37

    グッマザ回の「半田なら隣町までわかるはず」とか、マッチョ回の「こんなでかい下等吸血鬼に半田が気づかないはずがない」というロナルドから半田の能力の高さを理解している発言が地味に好き…
    三輪車回で、落とし穴にロナルドが落ちた時もカメ谷は心配してたけどロナルドの様子見るまでもなく「大丈夫だ つよい!」って断言しちゃう半田も好き…
    お互いどこまでできるのかを知っている感がなんか良い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:22:37

    「大丈夫だ!強い!」はロナルドくんのセリフだと自分は思ってたんだけど半田が答えてるって捉えると違う味わいがあって良い…三輪車回はお互いの能力への信頼と付き合いの長さ故の連携が見れて大好きだ
    お互いのキャパをわかってるからあんなに滅茶苦茶できるのかな(滅茶苦茶やってるのは半田だけだが)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:36

    沙真ちゃん回で呼び出された半田がめちゃくちゃうれしそうでかわいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:13

    >>143

    自分もロナルドのセリフかな?って思ってた

    アニメで答え合わせしたいね

    吸血鬼三輪車回は三馬鹿それぞれに信頼関係や付き合いの長さ感じられてめちゃくちゃ好きだからアニメで見たいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:27

    >>144

    何の用かも聞かずウキウキで駆けつける半田可愛い

    半田がそんな感じだからロナルドくんが友達との予定たてるの下手になったんじゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:16

    >>143

    >>145

    14巻読み返したらロナルドのセリフだなってなりました。

    なんで半田のセリフだと記憶してたんだろ…???


    あの後の仲良しケーキバイキングはアカジャであったけどそれ以外の「その後」もめちゃくちゃ見たい。絶対にわちゃわちゃ仲良くしてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:19

    >>146

    バーベキューの時も結局半田だけは家に来てくれたもんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:04

    アニメで三輪車回やってアイキャッチにバイキングに行った三馬鹿がくるのを切に願ってる
    ロナルドに呼び出されたらお母さん・仕事以外のことは放りだしてしまえそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:29

    シュラスコ食べに行った三馬鹿見てぇ〜
    あの流れお約束になってるのほんとに可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:14

    三馬鹿、いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい笑ってほしい
    高校時代トリオの供給もっとほしいな 放課後買い食いしてる姿が見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:08

    >>152

    放課後三人で買い食いして遊んで回って何となく帰りたくないな〜って三人揃ってなってグダグダしてて欲しい

    半田だけ別の意味もちょっと含まれてるみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:00

    高校に入る前はお母さんのために真っすぐ家に帰ってた半田
    ロナルドどカメ谷に出会ってから初めて買い食いしたり道端でグダグダ駄弁ったりしたんだろうなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:49:48

    半田になんしてはどっちかが女でもどちらも女でも変わらなさそう。
    でも、ロナルドくんがポンチな吸血鬼の能力で後天的に小動物になったらお母さんの教え的に頭がさらにバグりそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:27

    ロヌヌドスレを思い出した…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:44

    ロヌヌドスレにロナルドに嫌がらせするため自らマジロになる半田がいて草生え散らかした

    個人的にはロナルドが小動物化したら「ウハハー!また吸血鬼にやられたのか!間抜けめえ!」って馬鹿にしながらもふもふナデナデしててほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:56

    もふもふしながらうまいこと言って連れ帰っちゃえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:15

    高校で顔も碌に知らない他校の相手にロナルド君掻っ攫われた半田、BSSによってやっと恋を自覚してお通夜になってたところに1時間で振られたロナルドがウエーン!と帰ってきてニッコニコでセロリを投げつける

    のを半田を慰めていたカメ谷が満面の笑みで撮りまくっている同級生組をみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:38

    一目惚れした世界線だとたとえ一時間だとしても必ず一回はBSSが発生してるの非常に美味しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:39

    1時間でも彼女がいた件で「ロナルドは女が好き」というのがインプットされて自分を好きになってくれる可能性を微塵も考えられない半田の可能性が微レ存…?
    それでも好きで好きで仕方ないからバグがどんどん酷くなっていくとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:05:41

    半田がやたらBSS似合うと思ってたけど既に一度は脳破壊されてるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:17

    2人が交際スタートした後の同級生飲みで1時間彼女事件を掘り返してほしい
    「あの時の半田この世の終わりみたいな顔してたよな~」ってカメ谷が言って、ロナルドは「へ、へぇ~?」ってニヤニヤして、半田は「言うなカメ谷ァ!ニヤニヤするなバカルドォ!」って真っ赤になってキレる
    わちゃわちゃしてる2人を見て「本当にお前らが上手くいってくれて良かったよ」ってしみじみしてるカメ谷

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:26

    ふと、疑問に思ったんだけど、恋する半田の読切verや反転verもあの部屋(ロナルドのグッツいっぱい)ぽそうだけど、
    Δverだとどうなるんだろう?ロナルドは吸血鬼なので、幼馴染時代の写真?でのみいっぱい(のちに、吸血鬼用のカメラでとる)になるのかな?
    それとも絵になるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:39

    >>164

    子どものころの記憶だけを頼りにぬいぐるみとか作ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:45

    尻に力を入れるのが上手くできなくて写真に上手く入れない幼ルドくんが奇跡的に映れた綺麗な写真1枚を大切に大切にしてる半田とか(部屋中にコピー・財布・スマホケース・待ち受けetc.にしてる)
    それか成長した想像図を描く半田とか(めちゃくちゃ画力が上がる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:10

    Δ半田のほんの短い間の腐れ縁の幼馴染に対しても部屋をあんな感じにしてても怖いなと思ったけど、良く考えなくとも本編の半田が既に大概なんだよな……最近麻痺してきたけど……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:53

    別スレ見てて思ったんだけど半田があつ森やったらロナルド島になるのかな
    住民の挨拶と口癖がセロリになってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:03

    どのバージョンの半田でもあの部屋はヤバい。
    でも、Δ時空だと吸血鬼の親のツテを使ってロナ戦やグッツ(ロナ戦はありそうだし、吸血鬼なので絵やぬい系が大半になりそうだが)を手にしていそう感もある。
    そして自分で描いた絵も合わせてあの部屋へ・・・。

  • 170sage22/05/26(木) 10:16:07

    >>100

    やべー改めて列挙されると素の半田スペック高すぎる

    イケメン吸対半田に助けられてガチ恋しちゃった女子がストーカーになってロナルドが関わると半田がおかしくなることに気付きロナルド排除しようとする妄想しちゃったよ

    ロナルドさえ居なければ......ってなるやつ

    ロナルドがいなくても奴は重度のマザコンだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:38:33

    >>168

    半田があつ森してたらマイデザでロナルドの顔とセロリ作って島中に貼ってる(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:58

    半田って頭脳明晰容姿端麗高身長で家事ができて収入も良い超ハイスペ男なのにそのすべてを掻き消すロナ狂いなんだよな…ロナ狂いってなんだ?
    ロナルドの方も顔面国宝高身長高収入身体能力爆高お人好しの超絶最高男なのにハムカツ野郎だからな…
    この2人ガワだけみると完璧カップルなのにな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:33

    この時空の高校時代にバレンタインあたりにセロリをした後に桃を使ったチョコを送っていそう。
    年々グレードがあがって最近は赤い薔薇も贈るようになっていそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:49

    バレンタインの日に仕事から帰ってきた同居人が大きな薔薇の花束を抱えていたから揶揄うと「これ?半田がくれたんだよ。毎年凄いんだぜ」ってシレっと返されて砂になるドラルク

    重たすぎるプレゼントを贈る半田とそれを平然と受け止めてるロナルドの不可解さと2人が付き合ってない事実への恐怖で死ぬ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:04

    >>151

    シュラスコじゃないけどケーキバイキングは何巻かのとら特典になってたよな

    スイーツビュッフェなのにピザ食べてハッピーになってるトリオ可愛かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:23:03

    >>174

    初めて薔薇を貰った時花瓶なんて持ってねえ!って言いつつもすぐに花瓶を買いに行って大切にするロナルドくんを幻視した いや、手入れは定期的に来る半田が勝手にやってそうな感じもあるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:07

    >>171

    そしてロナルドの島でセロリのマイデザ貼りまくる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:10

    保守がわりにロナルドばかり見ている半田

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:45:48

    >>175

    マジで……!?

    うああ〜!見せてくれ〜!ファンブックに入れてくれ〜!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:00:59

    >>178

    花束なら花を束ねろ定期

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:40

    >>178

    八百屋帰りすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:43

    >>178

    これカメラ目線かつ、ちゃんとした花束だったら間違いなく完璧なプリンスなんだけどなぁ

    あまりにも特定の人物しか意識してなさすぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:13

    セロリはロナルドにしかしない(WDアカジャ)
    ロナルドばかり見ている(柱情報)
    ロナルドを見つめてセロリの花(?)束を抱える王子半田

    半田お前半田お前……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:10

    花見の席で手作り弁当を食わせるべく仕事を後回しにする恐るべきダンピール

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:34

    事務所の日常に食い込んでくるセロリ草

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:00

    セロリの圧が強すぎて草
    何がなんでもロナルドの一部に食い込みたいという執念を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:01:26

    バタフライピーはレモン入れると赤くなるので実質半ロナドリンク

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:47

    当然の様に入るセロリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:19

    >>187

    ”桃”のって言うのに桃ジュースにしないんだって思ったけどそういうことかよヒエッ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:53

    にっぴきオンリーっぽいコラボでもセロリで存在感を匂わせる半田強すぎるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:36

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:12
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:34

    スレ乙。
    半田が酔っ払ってロナルドの体に顔を埋める。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:19

    たておつ
    2人でロッカーに閉じ込められてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:53

    たておつ
    半田にロナルドをうじなを甘噛みして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:55

    おつ
    高校時代に事故ちゅーしててほしい、それが二人の初キスであってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:11

    おつ
    半田だけが反転して、ロナルドに告白してややこしくなってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:39

    セロリ味の事故チューしててくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:50

    >>198

    セカンドキスがむちゃくちゃ時間かかるやつじゃん。

    いいね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:47

    初めてのキスはセロリ味がした〜
    実はセロリを仕組んだ半田説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています