Xドレークファンスレ【その14】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:33

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX·ドレークのファンスレその14です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:45

    過去のスレはこちら

    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その9】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その10】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその10ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その11】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその11ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その12】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその12ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その13】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその13ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:09:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:29

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:51

    前スレ200
    まず傷を癒してそうなって欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:49

    たておつです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:29:08

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:39

    立て乙
    笑顔のドレークを置いておく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:04

    こっちの笑顔も良いのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:41

    >>10

    ω口なの良いな

    ちょっと受け口だから笑うと上唇きゅってなるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:38

    立て乙!
    ドレーク暴れてるところもっと見たいな今後あるかなそういう場面

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:34

    >>12

    少なくともドレーク周りの謎が分かるまでは登場はするんじゃないかなぁって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:17

    SWORDとかマジで謎だし
    やめてよコビーが説明するから退場させていいやとかホントやめて

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:03

    隊長ってのは部下を守らなきゃいけないので生きて体を張ってくれドレークさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:19

    折角だから光り輝くSWORD隊長貼っておきますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:14

    >>16

    顔が良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:26

    最初は帽子があった方が好きだったけど、マスクだけも顔がはっきり分かっていい

  • 1922/09/25(日) 00:00:00
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:50
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:50

    ドレークファンスレ設立一周年か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:10

    >>20

    あのスレ、最初はドレークが今は亡きコラさんのことを「兄のような存在なのかもな…」と述懐するところから始まったけど、速攻でセンゴク三兄弟IFルートになってて笑った

    やっぱみんなあの三人(+センゴクさん)が平和にほのぼの暮らしてる姿を見たかったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:37

    >>19

    スッキリしてて良いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:44

    >>19

    1周年おめ!

    こんなに増えたんだなって改めて見ると驚愕…

    あと投稿日時ワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:46

    >>19

    ありがとう、分かりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:28

    >>20

    これ、全体的に平和だったし書き損ねたネタあるし暫くしたらまた立ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:59

    まさかファンスレが1年も続くとは…
    今ではドレークが再登場するまでは残ってて欲しいと思うようになってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:30

    >>22

    今の現状見てたらそりゃあね、平和な世界線を見たいに決まってるじゃない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:52

    ドレークの武器(メイスの方)って正式名称あるのかな
    四ツ刃のメイスとかテキトーに呼んでるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:40

    海軍側の若者ポジション少ないから貴重だよやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:07

    音信不通かよ……お前……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:44

    逆に絶対生きてるじゃん焦らすね~!ってなりつつまた孤軍かよ!ってなってる
    たすけて

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:51

    言及されるってことは逆に近い内に安否判明する可能性だと信じる
    それにしてもちゃんと1人じゃなかったんだな…って安心したよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:12

    SWORD大所帯でびっくりした
    あの人数の隊長なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:20

    同じ少将のプリンス・グルスはドレークのこと呼び捨てだったけど同期かな?それとも先輩?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:10

    生きてるんだろうけど早く姿が見たい~~~~~

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:45

    SWORDが本格的に出て来てドレークの名前も出て(音信不通だけど)、今後が楽しみだな……え? 次号休載? そんなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:55

    隊員の中でもリーダー格っぽい?プリンスの階級が少将なのを考えるとSWORDはドレークが指揮ってると考えても問題なさそう
    上がいたとしてもあくまでお目付役じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:48

    前々から言われてるのは見かけてたけどさ
    これだけswordの隊員いるのに隊長だけスパイ活動してるのが本格的に謎すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:23

    隊員の人あんまりドレークの心配してない?連絡とれないのはわりかしあることなんだろうか‥

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:47

    ここで隊員増やして名前も出したってことはやっぱり掘り下げあると思っていいんだよね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:28

    >>40

    ヘルメッポとひばりはコビーと特に仲が良さそうなので予想外の事態で拉致られたのが心配なんだと思う

    ドレークはスパイやってる時点で何かあっても助けられないし相応の覚悟はできてるだろうから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:57

    SWORDのメンバーってドレークがスカウトしたのかなきになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:43

    >>38

    この人どっかで見たことあるな…と思ったけど、扉絵連載でローラ捕まえようとしてた人か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:57

    >>39

    コナンで公安チームのリーダーっぽい安室が潜入捜査官やってるようなもんかな?

    一番有能で強いから一番危険な任務に就く、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:38

    ドレークはパシフィスタの偵察してたけどメッポはセラフィム使うのに抵抗?ないんだな
    swordホント何する組織なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:39

    >>46

    ハチノス行くって言い出してる時点でヘルメッポ冷静じゃないだろうから分からんね

    ベガパンクの住む島の近くにSWORD集結してるのは意味深ではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:18

    たしぎが出てきたけど裏でスモやんとヒナ嬢がハチノス乗り込んでてコビー救出に来たドレークと共闘したりしてくれないかな…してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:08

    今回のSWORD見た感じお人好しな人が多くて安心した
    ドレークが皆と合流して会話してるところが見てみたいわ
    頼むから生きててくれよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:10

    >>39

    船員置いて船長1人で戦いに行く海賊団がいるから似てるのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:36

    名前が出たってことはドレークさんもコビーも早く回収されそうかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:48

    扉絵で回収されるかなって思ってたけどこれは本編の方に期待しても良さげかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:29

    SWORDメンバーに混ざるドレーク想像したら可愛すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:33

    >>53

    コビー+この2人に海軍に帰ってくる度にチキンライスお出しされて困惑するドレーク見てえなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:38

    ドレークマジでどこにいるんだろ
    無事に脱出できてれば連絡してきそうなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:54

    意外と振り回されてそう引率の先生っぽいというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:16

    プリンスがドレーク呼びしてたところ見ると同期か近い年齢差なのかな
    プリンスとの絡みも見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:19

    無愛想な顔しながらも部下の話をちゃんと聞いてくれてなんやかんや慕われて懐かれてる隊長の姿が見たいよー!
    早く帰ってきてくれー

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:08

    これだけSWORDが出てくるんだから隊長は無事でしょ
    ヘーキヘーキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:20

    やっと今週のジャンプ読めた!!!!!から温度差あると思う、すまぬ
    コビー誘拐されたからSWORD動くんかな、他の隊員もそのうち出てくるかな、そのうち…くらいに考えてたから怒号の展開の速さにビックリしてる

    SWORDってドレークの安否云々関係なく動くスパイ組織だと思ってた
    隊長の指示なしではどうにもできないのね…どのタイミングでドレークからの連絡があるかが鍵なのか

    にしてもSWORDのメンツ若いな、あの中だとドレークが最年長なんかな推せる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:39

    勝手にSWORDはCP0と相対する組織だと思ってるからドライで任務に忠実なCP0と比べてかなり絆強いチームに描いてる印象を受けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:41

    許可が出たら皆ノリノリでコビー救出に行くんだろうな感がある
    隊長も来て…今どこ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:07

    >>61

    養成所育ちの幼馴染が大半のCPと海軍で出会って友情を育んだswordみたいな対比も感じるな

    もし王子とドレークが同期ならコビメッポみたいな見習い時代が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:41

    >>61

    CPは同じ環境で育った身内とは仲が良いけど、そうじゃない仲間にはとことんドライな印象はあるね

    SWORDはまだメンバー登場したばかりで分からないけど若手が多い?から任務よりも仲間優先するメンバーが多いのかなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:38

    任務より「おれの正義」を優先するタイプが多いんだろうね
    ドレークの正義もあるなら知りたいなSWORDの理念と合致する気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:27

    イヤイヤ潜入任務にはつかないだろうから
    スパイバレして失敗したり寝返ったり逃亡、はないか海賊行為中に死ぬ可能性もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:22

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:41

    アニメのドレークがSWORDだと判明する幕間でコビーと通信する時にニッコリするシーンが追加されてるんだけど
    この少しのやり取りで優しさが分かるメンバーだったらドレークは安心して笑えるよなぁと妙に納得してしまったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:37

    やっぱりドレークだけスパイやってた理由教えてほしいわ
    過去のせいだとしても孤軍させるには負担デカくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:06

    コラさんとかヴェルゴも1人だったし単独の方がリスク少ないんじゃないかな
    負担大きいけど実力認められてるからこそ任されてるんだと思うし今回軍に戻れば賑やかな仲間がいるって分かったからなんか安心したよ
    あと百獣は一味が来たからああなっただけで普段のスパイ活動はもっと負担少ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:56

    実際に潜入するのは1人でも、サポートは手厚くして欲しい
    ワノ国は国全体が敵地だったからなかなかサポートできなくて孤軍になっちゃったけど、普通どっかの組織に潜入する場合、その組織の本拠地やナワバリを避けてサポート側と接触できると思うんだよね
    スパイ映画見た感じだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:17

    やっと本誌読めた
    ドレークの名前が出てくるだけで嬉しいし強調の点がついてるのにも喜んでしまった単純な読者
    まだネームドたくさん出たわけではないが思ったよりswordが大所帯なのかなと感じた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:38

    >>70

    よく考えたらその2人って最終的に自分で正体バラしてるんだな

    ドレークは周りが海軍だと指摘しても頑なに認めようとしないけどいずれ認める時が来るんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:23

    ドレーク可愛いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:52:02

    ドレークの衣装が好きだけど海軍の正義のコート着てる姿見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:24

    モデル歩きみたいな歩き方がお上品だねドレーク屋
    なんにせよグッズが出るのは嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:49

    2年前から変わったの帽子くらいだから衣装替え期待しちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:39

    スタンピードでもあくまで2年後衣装の色違いだったからねえ
    次登場した時に衣裳変わってたらテンション上がってしまうかもしれない
    swordで衣裳統一とかされたら泣いて喜ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:49

    ドレークは帽子やアイマスクのマイチェンあるとはいえ現行が唯一の衣装状態なんだよな
    幼少は海兵の真似っこで青年期もヒラ海兵の隊服、しかも現行衣装も海賊に見えるように用意されたものな可能性あるから本人の私的な趣味が全く見えてこない
    海軍に戻ったら中将達みたいにスーツの上から正義コート着たりするんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:27

    前ガラ空きの黒レザー黒マント身に纏ってた男が海軍姿でスーツ姿で前きっちり閉めて白い正義マント背負ってたら今までとのギャップでおれ死ぬわ
    あんだけ曝け出しておいて今更ガード固めてももう遅い
    でも最新話のプリンスとかを見るにswordってスーツとか着ずに結構ラフな格好だったから
    sword姿のドレークの衣装チェンジあるならスモやんやプリンスみたいなガラ空き衣装かも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:25

    海兵って意外とガラ悪いやつ多いよな
    ドレークも実はそんなタイプでラフな格好にコートか?
    スーツでビシッと囲んだのもいいよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:45

    そういえばPHでスモやんだけ雪の中前全開だったけどあの世界の将官クラスは筋肉あれば寒くないのか?
    今思えば数少ないドレークの衣装替え?だったなマフラー

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:59

    >>82

    これか

    今見るともっと着込むべき所あるだろと突っ込みたくなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:15:17

    >>83

    なけなしのマフラーも首を守れてないの笑うんだよな

    マフラーの意味ある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:43:50

    >>83

    何回見てもめっちゃお腹痛くなりそうな格好だ……

    そして防寒出来てない防寒具 もしかして寒さにめちゃくちゃ強いのかお前? 恐竜のくせに……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:37

    >>83

    マフラーをちゃんと巻いてないせいで結局あんまり意味のなさそうなのジワる

    ルフィですらちゃんと防寒具着てたのになんで…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:13

    >>83

    ここアニメだと船員?が「寒すぎる…こんなところ早く出てぇよ…」的なこと言ってるのに船長がこれだから余計笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:10

    バレルズ達が屋内でコート着てる中ドリィはシャツ一枚だったなそういや
    嫌な因果見えてきたとこで話変わるがワンピの実のドレーク扉絵のこれが元になってるっぽい?この膨れ具合のカリブー片手で引き摺ってこの姿勢なの体幹しっかりしてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:35:56

    >>88

    スタイルええなあホンマ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:54:16

    >>83

    船員が巻いたけど、首に何か巻くのは過去(首締めとか?)を思い出してなんか嫌なドレークが、それでも部下の好意を無碍にできずゆるく肩に乗せてるとかだったらどうしよう

    ドレークネクタイ締められない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:33

    >>88

    実はドレークとカリブーって2cmしか身長差ないから片手だけで引きずれるの地味にすごいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:05:33

    ドレークって百獣みたいにとんでも変身はしないけどタフさや膂力に寄ったステータスなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:56

    潜入していた2年間でアロサウルスとはこういう恐竜だ!が出来てれば本人の意思関係なく大看板になれた可能性……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:04

    >>91

    身長差確かめたらカリブー膨らんでるのに軽々引きずっててすごいわ

    関係ないんだけど話ちゃんと聞いてあげておばあちゃんには手を出さない隊長優しいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:17

    足めっちゃ好きだ挟まれたい

    くそ長い足にレザー生地の黒いズボンは反則だよ!

    >>88

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:18

    >>95

    わかる

    靴いいよねヒールがあって膝上まできてて(名称分からん)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:29

    ニーハイブーツ?
    男でニーハイブーツが似合うのもすごいよ
    ていうか誰が選んだんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:21

    >>94

    この扉絵連載もよく考えたら他の百獣海賊団だったらクーデターの仲間もお婆ちゃんも無事じゃ済まなかっただろうし

    町めちゃくちゃにしたけど人には手を出さなかったのはドレークなりの苦渋の決断だったのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:53

    そういや王子がドレークと連絡つかないから今は動けないって言ってたけどドレークは海軍にはもう戻れないって言ってたよな
    そしたら音信不通は意図的にやってんのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:41

    >>99

    戻れないか?ってなったけどコビーのルフィ語り思い出して勝ち馬乗ったから動けないか電伝虫ないだけじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:36

    麦わらの船にカリブーいることも合わせてドレークがワノ国連行前になんかやりとりしてたら今の展開に活きるよな?と考えてる。扉絵の武器工場の島ってドレークがカイドウの懐に入ったあの冬島だし、カリブーもまた胸元に×があるキャラだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:49

    >>101

    ×がどこかにあるキャラはSWORDって説よく見かけるけどプリンス達にはあるように見えないからどうなんだろうね

    個人的にはカリブーを海軍の任務に巻き込むメリットが浮かばないから面白いけど何とも言えないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:46

    弱ってるところをヌマヌマに捕まっててカリブー気絶で急に出てきたりしないかな
    それかカリブーのボスが黒ひげでハチノスに行く為にわざとヌマヌマに捕まってそれで電伝虫が繋がらないとか
    という想像したので早く出てきてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:21

    >>101

    関係性で言うならローかな

    ロー逃がした陰謀の件説明してほしいしロッキーポート事件でコビーとも接点あるから今回のハチノスの件とも繋げられる気がした

    ローの船にいたら連絡もとれないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:30

    あっ!?そっかヌマヌマで通信できないアリだな…!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:13

    >>104

    リベラルハインド号があるんだから他人の船に乗せてもらう必要なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:32

    >>106

    カラー版だと違う船でカリブー回収に来てるし鬼ヶ島移動したからもう船ないのかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:23

    >>107

    ほんとだ!違う船だ!ずっと自分の船だと思ってた

    だとしたらロー説あるのか


    教えてくれてありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:23

    >>107

    その船アニメ版だとリベラルハインド号っぽい、もしや原作だと船のカラーリングが違う?

    まあカリブーをリベラルハインド号で回収したとしても堂々と自分の船でワノ国から脱出できるかどうかは微妙じゃないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:55:11

    >>107

    百獣海賊団で支給された船なのかカラーリングが違うだけなのか

    どっちにしろこのサイズはドレーク1人で操縦できないね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:58:18

    リベラルハインド号は無事かもしれないけど動かすのに人員が必要だと一人で脱出は難しそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:01

    百獣海賊団の一員だった人間が船動かしたら速攻でバレそうだしな…
    やっぱり誰かの船に乗せてもらうぐらいしか無事にワノ国から脱出できる方法が思い付かない
    そう考えるとアラマキがワノ国に来た時ってすごいチャンスだったんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:30

    アラマキが連れてったもありそうだよな
    海兵としてか海賊としてかわからんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:04

    アラマキが連れていったとしたら軍艦に乗ってるはずなので音信不通なのが謎
    どこかの海賊船に乗ってるのが一番可能性高いかなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:52

    >>109

    いうてアニメだからなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:41

    初期の部下連れてるクールな海賊(海賊同士の喧嘩の仲裁はしちゃうし会うつもりのなかった黄猿にも会っちゃう)も好きだけど、百獣海賊団の飛び六胞独りでやってるドレークも好きだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:22

    飛び六胞やってるドレークは結構態度悪いのが好き
    潜入先だからピリピリしてるんだろうけどあれが素っぽくはないなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:09

    2年前は真面目ってイメージが強かったけど、座り方だったりちょっとした所でガサツ?な印象もあるな
    海賊としての演技入ってるのかもしれないが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:22

    >>118

    ここのツッコミで一瞬素が出てそうなの好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:36

    足の長さを持て余してる座り方好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:24

    飛び六胞での幹部ムーブとコビーとの通信やスパイバレ後の各キャラとの応対見てると明らかに差があるから
    飛び六胞やってる時は海賊として幹部として威厳を保つためとか態度悪くしたりスパイやってることを悟られないように演技してたのかなと思う
    スパイだから海軍としての筋は通してるわけだし、2年間も百獣海賊団に任務のために潜入したり、麦わらとの共闘宣言でわざわざ理由を説明してたりするから根っこの部分は真面目で筋が通った男って印象だわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:54

    >>118

    コビーの話聞いてるときも足組んでだし、足グセ悪そうで好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:08

    バレルズも似たような足の組み方してるから親子なんだって思わされるえ〜
    父親そっくりに育って嬉しいえ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:01

    赤犬と黄猿も確かそんな感じで足乗っけてたよな
    普通に足を組むんじゃなくて、足を乗っける座り方ガラ悪いのに似合っててカッコいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:50

    あの海賊ムーブは自分で考えたのか誰か参考にしたのか
    微妙になりきれてないしスパイ任務決まってから海兵内のガラ悪そうな面子からエミュったなら面白い

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:40

    >>125

    別スレの同期説で行くなら真っ当だけど見た目ガラは悪いスモーカーや同志の王子とか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:25

    >>126

    スモーカーって海賊嫌いなのに海賊エミュの参考にされてたら笑ってしまう

    ドレーク怒られそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:49

    >>127

    海軍に戻って来たドレーク「海賊ってどんな感じかよく分からなかったからスモーカー、お前のマネしたんだ。元海兵は意外と柄が悪いって評判で全然海軍だって気付かれなかったぞ、ありがとう」

    同期の友人が海賊堕ちしたと思っていて真実を知って顔を合わせた第一声が上記だったスモーカーの反応は?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:39

    >>128

    多分こうした後に追撃の怒りの鉄拳が飛んでくる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:13

    >>128

    友情クソボケスットコザウルス概念ほんと好き

    原作でもあにまんでも曇らせが多いドレークなので、神経ゴン太なスットコザウルスを見ると一周回ってほっこりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:12

    >>123

    よくよく見ると結構でかいなバレルズ…3m台ありそう

    今のドレークも19歳の頃から考えると十分大きくなったけど、まだ成長の余地ない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:46:03

    成長不良説にますます拍車がかかってしまう…
    ワンピースの世界ってどこまでが成長期なのか分からないけど今よりも伸びたらすごいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:12

    >>126

    王子やスモやん真似して前全開にしたり荒っぽい仕草をエミュるドレーク想像して和んだ

    ヒナの煙草もそれっぽいかとやろうとしてセンゴクさんに止められててほしいし葉巻はむせて止めててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:15

    ドレーク煙草吸うの下手そうだよななんか
    あんまり器用じゃなさそうというか細々とやれないことありそうなイメージなのは身体デカくて恐竜だからだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:53

    女性を口説いたりするのは絶対無理だという確信がある
    ブラックマリアとか何も悪くないんだけど初心なせいで飛び六胞で一番距離置いてるイメージ
    身長の関係でどうしても胸が視界に入るってドレーク特攻すぎるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:37:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:14

    >>135

    「意地でも後ろを振り向かん」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:46

    >>137

    ブラックマリアと会話してるのに何故かササキの方を向いて喋りそうなドレーク

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:40:05

    初対面の時にブラマリ見て卒倒したってSBSで補足されても不思議じゃないよドレーク

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:14

    誰か送ってたりしないかな
    「ドレークはお風呂場で女の人の裸を見て倒れていましたが、ブラックマリアと初対面の時は倒れたりしなかったんですか?」みたいに

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:49

    最近ドレークセクシーだなと感じている正当な読者なんですが、やっぱり身体つきやファッションなのかな
    それとも女慣れしてなそうなウブな雰囲気?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:54

    体つきかな
    あの衣装もイイだけど、海兵時代のスーツも大変素晴らしいです(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:01

    >>141

    ファッションは全身ガラッと変わってくれないと分からない…

    ソシャゲで季節衣装の一つでも来てくれたら嬉しいんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:02

    スーツ姿も見たいけど、私服も見たいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:31

    2年後で最悪の世代も衣装変わってるのにドレークだけほぼ同じなのは不思議だよな
    それでも帽子で隠れてた髪型あんなとんがってると思ってなくて驚いたんだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:39

    自分はワノ国でドレークにハマったくちなので2年前見てお前そんなカッコいい帽子被ってたの?ってなった
    あと関係ないけど2年前の変身するところで手首パチンってしてるの何か分からんけど癖に刺さる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:49

    ちょっと分かる、帽子つけたままの恐竜形態好きだから
    このバージョンは数コマしか見られないのが残念だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:35

    あの髪型元々そうだったのか自分でわざわざセットしてるのかどっちなんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:49

    >>109

    これって何話ですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:53

    >>149

    アニメ版ワンピース921話「豪華絢爛ワノ国一の美女・小紫」ですね

    ナレーションでカリブーの紹介をしながら扉絵連載の一枚絵を流してました

    ドレークは喋ってはいないですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:16

    >>109

    タイミング逃して言いそびれたんだが、この連載って冬島で闘ったはずのスコッチの後に何故かドレークが来てカリブー撃破→自分の船に乗ってないのはなんで?→実はカイドウ傘下になってたって分かるシーンな気がするからアニメで赤旗になってんのやっぱ気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:02

    モノクロだと同じ船にしか見えないけど…
    リベラルハインド号の詳細って公式に決まったのスタンピード辺りだからそれ以前とは微妙に違ってるのかもしれないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:02

    だったらカラー版でも赤にするんじゃないかなと思うんだけど……ごめん考えすぎかもしれんわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:56

    >>153

    すまねえ、カラー版は2016年発行、スタンピは2019年公開なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:57

    リベラルハインド号だったとしても同行してる船員がドレーク海賊団とも限らないから…
    ホーキンスもワノ国だと自分の元々の部下の他に百獣海賊団の下っ端連れてたので…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:54

    某スレの親世代の話題見てて思ったけど、腕っ節評価しながらドレークを奴隷扱いしてたバレルズのチグハグさやっぱコワ〜…ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:17

    >>135

    飛び六胞初登場の時普通に会話してなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:07:26

    >>156

    ドリィって子供の頃からの愛称みたいに呼んで奴隷扱いなのもウワ…ってなる

    昔の父親を信じてついて行ってさあ!憧れだった父親に奴隷扱いされるなんて尊厳を踏みにじられるような目に遭って

    それでも鳥かごが分つまでは逃げたりせずにいたし、なんなら鳥かご分断された時呼び止められて戸惑ってるドリィってなんかさ…

    勝手な見解なんだけど一度信頼した人をギリギリまで見離せないと言うか芯があるというか誠実さとか優しさとか感じて、いいよね

    「無理やり連れてかれた」じゃなくて「信じてついて行った」って言う所が上手く言語化できないけど好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:23:34

    19歳ドレークが中学生ぐらいに見えるから、それぐらいでバレルズは豹変したんだろうか
    まじで何があったの??これで精神崩壊とかだったら…と思ったけどその後オペオペ関連で政府と取引してるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:20

    >>157

    普通の会話はできるけど恋愛関連はダメなんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:48

    >>158

    33歳でも似たようなことしてるんだよね。

    コビーの憧れてるルフィを信じて共闘を申し込んだところとか昔の父親を信じて着いて行ったのと同じでは!??ってなった。かといって、信用できない→当然か…の流れでなにがなんでも自分のこと信じてもらいたい!っていう感じでもないし…

    「おれの正義だ」も自分の中の信じたいものだろうし、一度信じたらどんなにボロボロになっても…みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:07

    もしかしたらもう言われてるかもしれないけどこのドレークの顔バレルズそっくりでいいよね鏡に映すか写真に撮るかして本人にも見せたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:38

    >>162

    このシーンでローに不自然なくらい怒ってたのも謎なんだよな…

    ロシナンテの事知ってたとしたら怒るよりも動揺しそうな気がするんだけどどういう心理だったんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:17

    ドレークの様子がおかしいということを説明するためのアニメの演出でしょ
    これから逃がすのにボコボコにする謎改変

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:27

    アニワンは独自解釈しすぎて自分で首絞めちゃいましたからね…ホーキンスの1%とか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:18

    もうあれは展開読めなさすぎの事故だと思うしか…
    ステルスブラックで興奮してヒーローショーみたいなテンションになるドレークには笑わせてもらったしそういう事もあるね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:02

    アニオリじゃないけど原作だと落ち着いてそうだったのに、アニメだと「こいつは元から嫌いなんだ!!!!ブッ潰すがお前らの為じゃない!!!!」ってアプーに対してすごいキレてるの隠してない口調だったの面白くて好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:59:00

    元々ちょっとガラ悪いのか、海賊ムーブしてるのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:10

    コビーと話してる時もあの足の組み方してるからちょっとガラ悪いのかもしれない
    一応海賊だった時期がある人だから

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:37

    子供(19歳)の頃はそこまで感じなかったけど、父親や船員たちに萎縮してたからかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:17

    父親や船員達を見てきたからガラ悪い男のエミュはできるだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:45

    同期スレだっけ、海賊としての演技の参考にスモーカー選んだの
    納得してしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:56

    今後ワノ国でのドレークが素じゃないって分かったら湯屋で倒れたりステルスブラック興奮するシーンめちゃめちゃイジられるんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:47:30

    いつ悪魔の実食べたのか気になる
    アロサウルスは偶然当てたのか判明してるのを食べたのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:07:42

    腕っ節云々の下りがミニオン島の回想であるからあの時点で既に能力者だと思ってるなぁ
    そもそもゾオン系だけ分類が細かく分けられてるのと、古代種と幻想種ってそこら辺に生えてるのか謎だけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:20

    >>173

    そこも素なのかな演技なのかな

    気になるわあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:33

    >>175

    悪魔の実を食べてたら能力者のくせにみたいなセリフになるかな?と思ってる。

    百獣のスパイするにあたって幹部周辺の動物系古代種を海軍が用意したのかもしれない。

    もちろん幼い頃からっていう可能性も十分ある

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:29:17

    >>173

    あれは多分本心からな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:18

    同期スレにあった、海賊落ち(スパイ)してからの服は部下たちと一緒に海賊っぽい服について考えて選んだ服装概念好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:55

    >>179

    分かる

    ノリノリで海賊らしくしよう!ってお揃いの衣装作ってほしい

    2年後のドレークは帽子してないからお揃い感が薄いの残念

    部下(?)もいないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:14

    >>177

    一応元海軍将校のバレルズが認める腕っ節って考えると悪魔の実含めての評価ならあり得るんじゃないか?

    大佐以上はそれなりに実力ないと昇進できない感じだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:35

    >>177

    日頃から暴力受けててご飯もあまり食べさせてもらえてなかったっぽいのにそれでも腕っぷしあったなら実の能力な気もする

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:25

    >>183

    そうか動物系のタフさのおかげで食事抜きとかの虐待にも堪えられたのか

    いや妄想だけど、19歳が少年に見えるほどなのに海賊団一強いってバレルズ海賊団よわ・・・ってなっちゃうから

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:20

    >>177

    自レス

    ×百獣のスパイするにあたって幹部周辺の動物系古代種を海軍が用意したのかもしれない

    ◯百獣のスパイするにあたって幹部周辺の情報を得た海軍が動物系古代種の実を用意したのかもしれない

    なんか変な文になってたすいません…


    なるほど…能力ゆえのタフで生き残ったと考える感じか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:12

    確かに、日常的に暴力振るわれてこの状態で海賊行為にも参加してると考えると悪魔の実食べてなきゃ普通は死んでもおかしくないね
    古代種は作中でもタフさが強調されてるからなまじ耐えられたせいで更に辛い思いをしてきと考えるとアレだけど…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:04:48

    レス見ててバレルズの昇進用の悪魔の実を間違えてドリィが食べた可能性を考えたりした
    昇進潰された上に貴重な実を無駄にした責任問われて海軍でも肩身狭くなってしまい腹いせに暴力振るうようになってこうなったら利用しようってことで海賊堕ちみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:22:52

    それだと父の復帰を信じてというより罪悪感で従ってるっていう表現になりそう
    あくまで自発的に着いて行ったのがドリィだと思うんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:08:22

    まあですよね
    でも信じたい気持ちだけであの年齢まで従ってたの?と思ってしまって複合的な理由あったらいいなって妄想です
    ドレスローザの3人が感情複雑すぎるからそういうの考えたかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:30:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:31:08

    以前のスレで「ドレークの母はどんな人だったのか?」って話題の時にも言った気がするけど、バレルズ以外に頼りになる人がいなかったんじゃないかと思う
    それこそX一族がバレルズとドレークしかいないorドレークが他の一族の場所知らなかったぐらいの孤立無縁だったのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:39

    >>191

    でもあの世界の母親だし、心は強いといいな

    だからこそバレルズ(まだ海軍将校)もちょっと頼りにしてるとか

  • 193122/10/07(金) 18:24:18

    そろそろ次スレの季節ですが本日の20時〜21時頃に建てたいと思います
    スレ画はこちらの予定です、良ければ保守をお願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:42:10

    ほしゅ
    グラメンシリーズで、冬にドレークさん出るらしい

  • 19522/10/07(金) 20:41:35
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:59

    >>195

    建て乙

    埋め支援

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:32

    SWORD推しスレもあるしドレークさん早く登場おねがいしますよ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:54

    かっこいい隊長期待埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:30

    埋め埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:16

    >>200なら今月中に再登場お願いします...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています