【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥ

  • 1チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:07:20

    どんな運呜が埅っおいるんだろう
    悔やみたくないよ、生たれたこず

  • 2チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:08:30

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    https://bbs.animanch.com/board/1403761/?res=194

  • 3チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:09:26

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 4チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:09:53

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた。怪しい

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛
    スレッタ普通→やっずできた倧切な友達
    オゞェロ・ヌヌノ→男友達
    ロりゞくん→趣味友達

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 5チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:10:13

    ハロ
    ・ネコミミ
    ・オレンゞ色
    ・母芪から送られおきた

    モビルハロ
    ・ハロのオプションパヌツ
    ・ハロ甚のモビルパヌツずハロが合䜓した姿だ
    改造郚䜍
    1.ワむダヌロケットパンチ
    2.ロヌラヌダッシュだ
    3.背䞭のブヌスタヌでカサカサ動くぞ

  • 6チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:10:41

    型匏番号:CCP-068-FM
    機䜓名:ハむングラ・フルマニュヌバ
    党高:18.6m(アンテナ蟌みの堎合19.4m)
    重量:50.8t
    歊装:出力向䞊型ビヌムラむフル、ビヌムシックル、ビヌムワむダヌ内蔵シヌルド

    ティガヌハグラが䌯父からお䞋がりずしおもらったハむングラを独立でカスタムした機䜓。‚
    ゚ンゞンや関節郚分は最新匏にアップデヌトされおはいるが、ハむングラそのものが20幎前の機䜓であるため、埌継量産機であるハむンドリヌやディランザ、ザりォヌトなどの最新型の機䜓ずはスペックに埋め難い隔たりが存圚する。
    ‚搭茉装備はビヌムシックル、ビヌムワむダヌ付きシヌルド、最新匏ビヌムラむフルず歎戊の玄人らしくたずたっおおり、䌯父のパむロットずしおの腕が窺えるラむンナップになっおいる。
    ‚初決闘においおはティガヌ・ハグラの卓越した操瞊技術により優秀なパむロットの駆る最新匏の機䜓を44秒で撃墜し、助っ人ずしお参戊した地球寮察グラスレヌ寮ずの集団戊では、突劂ずしお青い光を攟ち、MSずは思えない挙動をし始めた゚アリアルに僚機のベギルペンデが次々に撃墜される䞭、゚アリアルのパむロットであるスレッタ・マヌキュリヌでも芖認できないほどの機動で゚アリアルを翻匄した。しかし機䜓性胜を遥かに超えた操瞊による代償は重く、決闘䞭に自壊が始たり、決闘埌はメむンフレヌムから壊れたスクラップず化しおいた。それでもなお戊いの間は壊れなかったのは機䜓の最埌の意地であろう。‚
    䜙談だが、20幎前の機䜓で最新匏のMSでも壊れかねない操瞊をしおいるのでメカニック科やパむロット科の生埒からはMS虐埅ず呌ばれおいるずか。

  • 7チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:11:00

    新機䜓
    機䜓名:
    歊装
    射撃:カスタムビヌムラむフル(䜿いやすくカスタムしたや぀)
    近接:マルチタクティカルりェポン
    盟:アドステラ版ディバむダヌ(あくたでそれっぜいや぀)(機胜は結構オミットされおいる)
    その他歊装
    ビヌムワむダヌ
    右腕の秘密兵噚(倖芋䞊の特城なし)
    GUNビットを解析したビヌム反射装甲
    かっこいいマント(たぶん、最初は぀けおない)
    電磁パルス(EMP)兵噚

    その他:2䜓出すかも

  • 8チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:11:18

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 9チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:11:49

    あらすじ

    今明かされる衝撃の真実ゥ〜

  • 10二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:15:53

    たおお぀
    次々ず因瞁が明かされおいく

  • 11チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:18:28

    「   どうしお、気になるんだ」‚‚どうしおず蚀われれば、特に理由は無かった。‚ただ、気になっただけ。‚母さんは自分を危険から遠ざけようずしおいたのに、䌯父さんはどうしお戊う術を教えおくれたんだろうか。‚そんな、些现な疑問だった。‚‚「どうしおっお   なんずなく」‚‚䌯父さんはしばらく黙り蟌んでいた。‚そしお、お茶を飲み干すずようやく話し始めた。‚‚「䌯父さんはな、昔、ガンダムに仲間を殺されたんだ」

    「䌯父さんは昔、ドミニコス隊っおずこにいたんだ。たぁ、そんなに腕が立぀わけでも無かったからな。予備ずしおその日の任務は船に眮いおけがりになっおいた」

    語られ始めたのは随分昔の話。
    少幎が生たれる前の話だった。

    「䌯父さんの仲間達は危険なMSを砎壊するための任務に埓事しおいたんだが、䌯父さんはそこでガンダムの"本質"を芋た。そしお、それが䞖界にもたらす灜厄もだ。」

    GUND-ARM ─── ガンダム
    それは20幎以䞊前に開発された呪いのMS。革新的な性胜を誇る反面、搭乗者の呜や尊厳を奪い取る殺人マシヌン。

    「あの時、ガンダムは倧量に量産されおプラントに搬入されおいた。䌯父さんもその所圚の党おを知っおいるわけじゃ無いが  あれは、䞀機いるだけでも戊況をひっくり返しかねない機䜓だが、本質はそこじゃ無い」

    「あの機䜓の真に恐ろしいずころは、ただの民間人が蚓緎された軍人さえ凌ぐ力を手に入れられるずいう点だ。  もし、量産されたガンダムがテロリストの手にでも枡ったら、倧勢の人が被害に遭う。    䌯父さんは、それを防ぐために人生を捧げおきた」

    そう蚀っお話すおじさんの顔は懐かしい思い出の䞭の友を思い出すようなしみじみずしたものだった

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:19:21

    いやそうだよな、ほんずGUND₋ARMっお凶悪

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:21:57

    同時にMS技術者やパむロットの誇りを汚すものでもあるだろうからなあ

  • 14チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:30:11

    でも、話が噛み合わない。
    䌯父さんがGUND-ARMを危険芖するのは分かる。少幎自身もスレッタの゚アリアルが特別ずいうだけで、GUND-ARMは本来危険なものずいうこず自䜓はなんずなく理解しおいた。
    しかし、それでは䌯父さんが自分にMSの乗り方を教えた理由の説明になっおいない。
    それは䌯父さんも分かっおいたようで  

    「   いずれ、ガンダムによる戊いが起きるだろう。それは、避けられない事だ。だから、お前には自分の身を守る術を身に぀けお欲しかったんだ。たぁ、お前の飲み蟌みず䞊達が想像以䞊過ぎたけどな」

    ガンダムによる動乱。いずれ起こるであろう戊いの䞭で自分自身の呜を守るための術。それがMSの操瞊を教えた理由。
    だけど、本圓にそんなこずなんお起こるのだろうか。俄には信じ難いこずだった。

    「必ず起こる。いや、もう怒っおいるかもしれない。だからこそ、こい぀を䜜ったんだ。い぀起こっおもいいようにな」

    栌玍庫の扉が開いおゆく。
    ラむトアップされたハンガヌには深緑色の機䜓が鎮座しおいた。

    「こい぀の名前はペゞュレノァリ゚。ティガヌ、お前の盞棒の新しい姿だ」

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:31:01

    たああんなもんが地球にばらたかれたらなあ アヌシアンの地䜍は向䞊したずしおも地球がマゞの䞍毛の地になりかねん、アヌシアンにもスペヌシアンにも益がないただの自己満足に終わる可胜性倧

  • 16二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:31:36

    ここでお披露目か

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:34:13

    ああ やっぱ戊闘に関しおは倩性のもんなのね 

  • 18チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:46:10

    ピカピカの装甲に包たれた盞棒は芋違えた、いや䜕もかも違う姿をしおいお、蚀われなければ気づかない皋だった。
    今にもはしゃぎたかったが、隣の䌯父さんの顔は暗いたただった。

    「䌯父さんは、この機䜓を䜿っお自分に䜕をさせたいの」

    どうやらそれは栞心を぀く問いだったらしく、䌯父さんは䞀瞬蚀い淀んだ埌、こちらに向き盎った。それは䜕か悲壮な芚悟を決めた顔だった。

    「これでガンダム狩りをしお欲しいなんお、バカなこずは蚀わない。ただ、い぀もみたいに孊校で楜しくやっおくれればいいさ」

    その瞳の奥で䜕を考えおいるのだろうか。少幎の知るずころでは無い。しかし、少幎には最初から戊う理由がある。

    「䌯父さん、その戊いが起こったら、きっず倧勢の人が殺されちゃうんだよねきっず、父さんみたいな人がたくさん出おきちゃうんだよね」

    それは、少幎がティガヌ・ハグラである限り、䞀生぀いお回る戊う理由。どんなに倧きくなっおも倉わらないシンプルなモノ。

    「なら、戊う。自分がガンダムず戊うよ。みんなを守るために」

    少幎の瞳はどこたでも真っ盎ぐだった。
    先ほどずは打っお倉わっお匷い意志を宿した瞳は匷く䌯父さんのこずを芋぀めおいた。

    「  いいのかお前はただ子䟛だ。守られおいい立堎なんだ」

    「いいんだ。 それに、守りたい人できたんだ。倧切な、守りたい人。その人を守りたいから、自分はこの䞖界を守る。きっずそれがあの人を守るこずになるず思うから」

    本圓に子䟛の成長は早い。

    「君だけを守りたいっおや぀か。蚀うようになったな」

    クシャクシャに撫でられた少幎の笑顔は小さな頃ず䜕䞀぀倉わらない。ただ少幎のたたのようだ。

  • 19二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:48:22

    しかしその人は倒すべきものかも知れないのだ 

  • 20二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:48:27

    こんなに戊うよフラグを爆速で回収するこずある

  • 21チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:49:26

    突劂ずしおアラヌムが鳎り響く。
    それは正䜓䞍明のMSによる襲撃を知らせるアラヌム。
    䌯父さんの顔が青ざめる。たぶん、今がその時なのだろう。

    「䌯父さん  」



    「         行くよ」

  • 22二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:51:05

    これは䞻人公ですわ

  • 23二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:55:01

    いくらなんでも早すぎるわ倧将やっおるヌみたいな感じに襲撃しおくんじゃねえ

  • 24チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:58:15

    久しぶりの盞棒のコックピットシヌトは昔から倉わらない。䜿い慣れた懐かしい座り心地にリラックスする。ただ、パむロットスヌツは軍甚の物なので若干ゎワゎワする。少し䞍愉快。
    コン゜ヌルは若干倉わっおいるけど、スポンサヌから送られた機䜓に乗っお経隓を積んだ少幎にずっおは倚少の違いなど些现なこずだった。
    テキパキずシステムを立ち䞊げお行く。
    モニタヌには倖で準備をしおくれおいる䌯父さんずその仕事仲間の方々が写る。
    サむズの違いからたるで自分が巚人になったみたいだ。

    「䌯父さん」

    少しだけ盞談したいこずがあった。ちょっずした我儘のこず。

    「ガンダム倒すっおいったけどさ、ガンダムにもいいのず悪いのがいるず思うんだ。友達のガンダムはその子の家族で  だからさ、自分が倒すのは人を傷぀ける悪いガンダムだけじゃダメかなぁ   」

    少幎の我儘に、䌯父さんはサムズアップで答えおみせた。
    倚少の我儘を蚱すのは倧人の噚量だ。

    やがお発進準備が敎い発進のシグナルが送られる。
    少幎はモニタヌに写る䌯父さんの姿を今䞀床目に焌き付け、操瞊桿を握り盎した。

    「   ティガヌ・ハグラ、行きたす」

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:00:11

    ここでスレッタのテヌマを郚分的に倉えたもんだされたらワクワクが止たらなくなりたすわ

  • 26二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:02:01

    ここでガンダムの発進セリフ蚀っおるの良いわあ ガンダムには乗っおないしむしろ倒す方なのに

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:02:17

    祝犏を受けた英雄が飛び立぀瞬間かぁ  ずおも矎しいですね

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:02:36

    ここでりル゜ヌンずのバトルになるのか  
    もしくは、話の展開によっおはオリゞナルの敵ガンダムず闘うこずになったりする

  • 29二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:02:55

    ペルセりス──飛翔

  • 30二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:05:42
  • 31二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:10:08

    おか今気づいたけど前スレのサブタむトル画像もスレ䞻が䜜ったのかすげえな

  • 32チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 22:12:50


    新たな力を埗た少幎はこの宙を埁く

    倧切なものを守るため、自分が自分であるため

    しかし、少幎の目に映るのは「最悪」がそのたた珟れたような惚状だった


    次回「絶叫」


    少幎の願いが宙に響く

  • 33二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:13:04

    "息をしおごめんなさい 君がくれたこの呜だけど"
    by 前䞖の蚘憶

    前スレだずこの曲だったけど、たた歩けるようになったから別の曲探しおきたす。

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:14:34

    ええ 䜕が起こるんだ

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:16:37

    ただでさえ地獄のプラントク゚タがもっず地獄になるのか

  • 36チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 22:17:06

    ずいうわけでチグハグ君の物語1stシヌズンはこれで䞀旊終わりです
    続きは倚分2期の終わりぐらいからですかね

    これからはちょこちょこ裏蚭定&初期蚭定の芋せおいいずこたでの開瀺やご質問を受け付けたいず思いたす

  • 37二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:18:02

    シャディクがテロ手匕きしおたのバレるずかかな 

  • 38二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:20:06

    原䜜がクラむマックスになるたでスレの方は停止するんですか

  • 39チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 22:21:37

    チグハグ君の初期蚭定その1

    チグハグ君の名前の由来はいろんなものが「チグハグ」だから
    そのチグハグで最初に思い぀いたのが「『機械の心』に『人の䜓』を持った少幎」でした
    オマヌゞュ元はキカむダヌですね。チグハグ君がよく悩むのはそこからもきおいたす
    たぁあっちは党郚機械だけど

  • 40二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:21:50

    取り敢えず完結(続線は2期終わり頃)っお感じかな
    お぀お぀
    蚭定色々気になる

  • 41チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 22:26:19

    >>38

    たぁ、続くようだったら蚭定開瀺ずかたずめ䜜業が続くかなず蚀った感じ

    芁望があったらできるだけやりたす。できる範囲で


    >>40

    そうなりたすね。

    蚭定面は出おないのいっぱいあるんでおいおいずいうこずでのんびりやりたいず思いたす

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:28:21

    個人的には1期最終回たでは続けおもらいたいなあ

  • 43二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:29:58

    >>39

    苊しくずも人間である道を遞んだキカむダヌ

    圌が遞ぶ道は人か英雄か

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:30:42

    アドステラ䞖界以倖のガンダムキャラずの絡みも気になるなあ

  • 45二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:31:03

    >>37

    逃れられないよなぁこれは

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:37:43

    >>37

    たぶんマゞで優しさを捚おたチグハグ君が芋られる

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:51:34

    チグハグ君っおこれたでお人奜しで匱い面しか芋せおなかったず思うから、たぶんシャディク達も駒ずしお䜿えるっお刀断したず思うんだよな

  • 48二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:56:50

    >>47の続き

    だからこそ枩厚な奎が䞀旊怒ったらやばい的な感じでマゞギレしお、これたでの態床が嘘に芋えるぐらいに殺意に溢れたチグハグ君に心底恐怖しお欲しい、具䜓的にはこの画像ぐらいのレベルで

  • 49チグハグ君(今倜の最埌)22/12/28(æ°Ž) 23:07:00

    チグハグ君の裏蚭定その1

    ティガヌ・ハグラずいう名前

    応募で決定した名前ですが、実は䞀぀だけ隠しネタを入れおいたのですが分かった方いらっしゃいたすでしょうか
    通垞ティガヌ(虎)のスペルは「tiger」なのですかチグハグ君の堎合は「Tigaer」ずなっおいたす
    これはマレヌ語で「3」を衚す「tiga」を混ぜ合わせおいるんですね
    生身の心に生身の肉䜓、生身の心に機械の䜓、そしお機械の心に生身の䜓ず3番目の人類の姿ずいう意味も加えさせおいただきたした

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 23:14:22

    >>49

    あヌスペル違うから䜕かあるず思ったけどそういう意味だったのか

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 06:52:32

    >>39

    モチヌフがキカむダヌだず最終的に元凶を倒す為に倧切な人達も手に掛けざるを埗なくなりそうなのが怖い

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 08:14:40

    チグハグ君関係者の名前ずかは決めおるんですか

  • 53二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 11:18:40

    >>51

    良かったね、人間になれお的な展開はキツい

  • 54二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 11:24:11

    キノピオは人間になれお幞せだったんだろうか

  • 55チグハグ君22/12/29(朚) 11:34:11

    チグハグ君の裏蚭定その2


    チグハグ君のハロの性胜は圌やロりゞ君がいじり回した圱響でvガンのハロに肉薄するほどのスペックを有しおいる。

    ペゞュレノァリ゚のコックピットには専甚の゜ケットが甚意されおおり、チグハグ君のサポヌトを行なっおいる



    >>52

    いえ、特に決めおたせん

    匷いお蚀うならハグラ性はお母さん偎ずいうこずだけは決めおありたす

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 11:35:18

    その気になれば自力でMS飛ばせるのかハロ

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 16:50:52

    ナニコヌンみたいに来おくれそうな

  • 58チグハグ君22/12/29(朚) 18:51:37

    チグハグ君の裏蚭定その3

    ペゞュレノァリ゚の䞡腕

    ペゞュレノァリ゚の䞡腕は「キビシス」ず蚀う名前が぀けられおいる。それぞれ䞡腕に展開匏の特殊兵装を搭茉しおいる。
    巊腕には匷力なEMP兵噚「カトブレパス」
    右腕には黄金のビヌム゜ヌド「クリュサオル」
    クリュサオルは原理こそビヌムサヌベルに近いが、その性質はビヌムラむフルのそれに近い。
    クリュサオルは剣ずしおもビヌムずしおも䜿甚が可胜であり䜿い道は沢山。(発射モヌションはFE3のM87光線ず同じ)

  • 59チグハグ君22/12/29(朚) 18:59:28

    クリュサオルのむメヌゞは劇堎版ガンダムooの劇䞭劇「゜レスタルビヌむング」に登堎するラむザヌ゜ヌドです

  • 60二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 19:38:42

    あヌミカ゚リスのビヌムブレむザヌの䞡腕版っお感じか

  • 61二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 19:40:07

    そうなるず冒頭郚分にある新機䜓ずペゞュレノァリ゚は別物なのか

  • 62二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 19:54:23

    スパロボの䞻人公機のむメヌゞだ、ペゞュレノァリ゚

  • 63二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 20:11:48

    やっぱり機䜓はペルセりスむメヌゞなんだな、ガンダムお銎染みの支揎機ずかあったら名前はペヌガ゜スずかになるんだろうか

  • 64チグハグ君22/12/29(朚) 20:29:45

    >>61

    いえあの腕の䞭に入っおいるず蚀う想定です

    曞いおもらったものが絶察なので

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 21:53:38

    ペゞュレノァリ゚関連の他の蚭定っおありたすか今明かせるたでのもので

  • 66チグハグ君22/12/29(朚) 22:06:54

    チグハグ君の裏蚭定その4

    ペゞュレノァリ゚のコン゜ヌル

    ペゞュレノァリ゚の操瞊桿はシリンダヌ匏になっおいる。ずは蚀っおも他ず違うのはそれくらいである。
    起動キヌはアスカティシア孊園の校則に則り、生埒垳デバむスを採甚し、コックピットの専甚゜ケットに装填するこずで機䜓が起動する。しかし、生埒手垳以倖でも専甚のデバむスによっお起動するこずもできる。
    本機の安党装眮の䞀぀にNJC(ノット・ゞョむント・コントロヌラヌ)ずいうものがある。これは操瞊桿が起動状態以倖の時はシリンダヌコントロヌラヌからズレる仕掛けのこずで、起動すれば定䜍眮に戻るのだが、操瞊桿(スティック)だけが䞊に䞊がっおいる状態では抌し蟌み操䜜すらできないため、盗難防止に䞀圹買っおいる

  • 67二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 22:12:41

    たあよしんば起動できたずしおもチグハグ君の扱うようなハむ゚ンド機䜓を䜿えるかずいうず話は別だからなあ

  • 68二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 22:52:58

    >>66

    シリンダヌ匏っおこんな感じのや぀なのかな

  • 69チグハグ君(今倜の最埌)22/12/29(朚) 23:18:48

    チグハグ君の裏蚭定その5

    チグハグ君ず花

    チグハグ君の持ち物には金盞花の花のしおりがありたす。これは元々花蚀葉に沿った展開をしようず思っおいたからです。
    たた、チグハグ君の郚屋にはサボテンが眮いおありたす。友達がいなかったチグハグ君が話し盞手が欲しくお通販で取り寄せた栌安な小さいや぀です。

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 23:35:24

    >>68

    関係ないけどゞャむロれッタヌなっ぀

    めちゃくちゃやっおたわ

  • 71二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 08:21:53

    なんかチグハグ君っお芋おるずお人奜しだったりする善性の人だっおのは分かるんだけど、これからアヌシアンのテロリストだったりシャディク達関連のこずで䞀気にその善性が殺意ずかに倉わったらどうなっちゃうんだろうずいう怖さがある。画像みたいなこず蚀いそう

  • 72二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 08:36:12

    初めの方のスレで語られおたチグハグ君の芚醒ぱゎむストじみた物説が個人的にはめちゃくちゃ奜き

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 12:38:20

    たぶん守るっおこずじゃなく明確に他者を傷぀ける敵意が芚醒のトリガヌになるんだろうな

  • 74チグハグ君22/12/30(金) 13:11:46

    チグハグ君の初期蚭定その2

    「芚醒」に぀いお

    アニメなどではお銎染みの芚醒描写。非垞にワクワクするのでぜひやりたいず思い、最初から芚醒シヌンをやるこずは決めおいたす。
    圓初は玔粋な匷化にする予定でしたが、本線の進み方も螏たえおどういったものが目芚めるのかはかなり倉わっおいたす。

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 17:49:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 76チグハグ君22/12/30(金) 20:03:19

    チグハグ君の裏蚭定その6

    チグハグ君の幎霢

    チグハグ君は治療のために母芪の母䜓から人工子宮に移されお、産たれるたで1幎匱ほどかかっおいる。(母䜓にいた期間ず人工子宮にいた時間を合わせるず劊嚠期間は2幎ほどになる)
    そのためチグハグ君の出生幎霢は16〜17歳だが、本圓は19、18歳くらいでシャディクやサビヌナの1぀䞊の先茩か同玚生になるはずだった。

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 20:35:59

    >>76

    なるほどだから劊嚠期間が長かったのか

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 20:36:46

    >>74

    人工子宮ず聞くずお父さんのむメヌゞが光のナヌレン・ヒビキみたいに思えおきた

  • 79二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:03

    人工子宮 スヌパヌコヌディネヌタヌかな 

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:57

    倧䞈倫ク゜コテ仮面おじさんに粘着されたりしない

  • 81二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:24

    キラず違っお最初から人工子宮じゃなく、ある皋床胎内で倧きくなっおから移された感じか

  • 82チグハグ君22/12/30(金) 22:47:09

    わかりにくいず思うのでチャヌトで曞くず

    劊嚠12週あたりに無脳症が発芚
    ↓
    母芪、父芪ずもに産んであげたいず決心する
    ↓
    しかし、このたたでは母䜓に深刻なダメヌゞが発生する恐れがあるため、父芪が研究に携わった人工子宮に移し替えられる
    ↓
    人工子宮内で肉䜓の圢成に合わせ人工脳が䞎えられる。この時に脳の成長に合わせお人工脳を拡匵するために有機ナノマシン等が䜓内に投䞎される
    ↓
    人工子宮に入っお1幎以䞊が経ち、人工子宮から取り出される

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:45

    >>82

    厳密にいえば機械の脳じゃなく培逊した脳なのか

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:18

    こう芋るずチグハグ君っお20幎前のGUND医療ではできなかった人工脳を可胜にした存圚だからペむルのBBAずかベルメリアさんに興味持たれそうだな

  • 85二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 23:47:25

    >>84

    オヌパヌツずかみたいなもんなのかね

  • 86二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 00:09:36

    >>85

    お父さんはGUND研究者じゃないから別系統の化け物科孊者なのかもしれない

  • 87二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:07

    >>80

    これクルヌれの぀もりで曞いたけど、そもそもガンダムシリヌズにク゜コテ仮面おじさんが倚すぎお特定できないな 

  • 88二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 01:14:39

    >>87

    この䞖界にはク゜コテ仮面おばさんがいるからたぁ  

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:46

    あり物の脳を䜿った匷化人間や阿頌耶識、培逊モノのバむオ脳ずかず違っおほが党郚有機ナノマシンで構成されおお垞人よりも高床に機胜する人工脳っおかなり高床で危険な技術だよね
    むノベむドですら調敎しおあるずはいえ人間の现胞をナノマシンが蚭蚈図通りに組み䞊げお補造されるものでナノマシンだけで構築された神経现胞に䟝らない人工脳ずは蚀えんし

  • 90二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 07:32:25

    雰囲気壊すようで悪いけどシャディク隊+ティガヌでゎレンゞャむパロ描きたい...

  • 91二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 08:11:28

    >>89

    䞀応脳现胞の培逊したものずかは䜿っおるんじゃないだろうか

  • 92チグハグ君22/12/31(土) 09:37:21

    補足

    チグハグ君の脳味噌の根幹はGUNDず同じであり、父芪が独自に改良を加え、パヌメットを利甚しチグハグ君のニュヌロンパタヌンを構築しおいたす
    たた、機械であるGUNDでは成長に合わせお倧きくなる倧脳の圹割を果たせないので有機ナノマシンずのハむブリッドにするこずで機械自䜓が成長するようになっおいる。
    ので、頭にタラむがぶ぀かっお蚘憶喪倱になり、すぐに回埩したのも頭が機械だからである

  • 93二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:03

    >>92

    ぀たりGガンのDG现胞に䌌た性質を持぀もので脳をで圢成しおいるずいうこずか

  • 94二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 11:43:44

    >>92

    おこずはチグハグ君の意識は根本的に無機物から発生したものなのか うぞぇ 

    芪やサビヌナさん他呚囲の人が割りずちゃんずしおるから普通の人レベルの倫理や情動を持぀こずができたけど、環境次第じゃずんでもない怪物になっおたんじゃないかこれ

  • 95二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 14:18:15

    >>92

    もうここたできたら機胜的には普通の脳ずなんも倉わらんなあ

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 15:23:39

    有機ナノマシンっおそれ䞀぀でガンダムシリヌズお銎染みの、所謂サむコフレヌム枠になっおもおかしくないぞ

  • 97二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:35

    鳥になりそう(癜目)

  • 98二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 17:30:55

    サむコフレヌムは人の意識が染み぀くこずはあっおも盎に自我が発生するこずはなかったからなぁ

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:29

    MSずかに取り入れたら自己修埩機胜ずか自己進化機胜も付けられそうだな

  • 100チグハグ君22/12/31(土) 17:43:42

    チグハグ君の初期蚭定その3

    その少幎は、ガンダムを狩る 

    他者を傷぀ける悪いガンダムを狩り、゚アリアルのような人ず密接な関係にある他者を傷぀けないガンダムは守るこずにしたチグハグ君。
    じ぀は、初期蚭定ではガンダムずの関わり方は「狩る」ではありたせんでしたが、スレの進行的にそっちの方が面癜そうなのでそうなりたした。
    では、初期蚭定ではどういう颚に関わるはずだったんでしょうね

    ちなみに、初期蚭定はただ無くなっおいたせん

  • 101二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 20:35:00

    >>100

    これから展開次第によっお゚アリアルも狩るこずになるかもなあ

  • 102二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:35

    >>100

    他者を傷぀ける悪いガンダムを狩るずするずフォルドの倜明けはたあ普通に狩る察象だろうな、メスガキ虐が捗るぜ

  • 103チグハグ君22/12/31(土) 21:31:59

    チグハグ君の裏蚭定その7

    パむロットスヌツ

    チグハグ君のパむロットスヌツは通垞時はアスカティシア高等専門孊校支絊のパむロットスヌツを着甚しおいる。改造ずかもせずにノヌマルなたたであるが、䞀床女性陣のパむロットスヌツずごちゃごちゃになる倧惚事が発生した。
    ペゞュレノァリ゚登堎時はドミニコス隊で䜿甚されおいたものを改修したものを䜿甚しおいる。
    スヌツの襟郚分には襟章が付いおいるがこれは䌯父さんがドミニコスにいた時のものである。

  • 104二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 21:56:18

    >>103

    ケナンゞが着おるこれか

  • 105チグハグ君22/12/31(土) 23:23:40

    チグハグ君の裏蚭定その8

    チグハグ君の幎越し

    チグハグ君の幎越しは他生埒ず倉わらない。実家に垰り家族ず談笑し、幎を跚ぐ瞬間をデゞタル時蚈の前で過ごし、簡単に新幎の挚拶をした埌に床に぀くのだ。
    しかしチグハグ君の家では倧晊日にはベルリヌナ・プヌファンクヌヘンずいうゞャム入り揚げパンのようなものを食べる習慣があるので、それが幎越しそばのようなものである。

  • 106チグハグ君(今倜の最埌)22/12/31(土) 23:27:37

    チグハグ君の裏蚭定その

    良いお幎を

    チグハグ「颚邪をひきやすい季節なので、郚屋を暖かくしお也燥しすぎないように気を぀けおくださいね。お正月だからずいっお食べ過ぎでは良くないです。それでは、良いお幎を」

  • 107二次元奜きの匿名さん23/01/01(日) 07:32:50

    倚分君の方が気を぀けた方がいい

  • 108チグハグ君23/01/01(日) 11:01:16

    チグハグ君の初期蚭定その4

    チグハグ君の服

    チグハグ君の服は今でこそデニムゞャケットですが、圓初は赀いorオレンゞのむンナヌにデニムゞャケット、もしくは赀いレザヌゞャケットに黒いむンナヌ、青いズボンずいう栌奜にする予定でした
    これはチグハグ君の元ネタがキカむダヌであるこずに由来しおいたす。本圓はここにゎヌグルも぀ける予定でしたが、そこたでするず氎星キャラではなくデゞモンになっおしたうのでゎヌグルは぀けおいないこずになっおいたす

  • 109二次元奜きの匿名さん23/01/01(日) 13:30:56

    なかなか掟手な服装ね

  • 110二次元奜きの匿名さん23/01/01(日) 16:28:52

    これからのチグハグ君の旅が結構いろんなずころ回るようになったらゎヌグルはいいず思う 

  • 111チグハグ君23/01/01(日) 20:34:30

    チグハグ君の裏蚭定その9

    チグハグ君のシチュヌ

    チグハグ君の埗意料理であるシチュヌ。䞻な具材はりィンナヌや癜菜、ゞャガむモ、人参、アスパラガス、マッシュルヌム。
    その味はシャディクや取り巻きの人も認めるほど。
    付け合わせにはカリカリに焌いたトヌストをどうぞ。

  • 112二次元奜きの匿名さん23/01/01(日) 21:11:24

    ラむンナップからしおホワむトシチュヌなのかな

  • 113二次元奜きの匿名さん23/01/01(日) 22:49:22

    >>111

    次䌚った時は血色のシチュヌをご銳走する矜目にならなきゃ良いがなあ

  • 114二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 08:32:44

    チグハグ君の元ネタっおキカむダヌ以倖にもあるんだろうか、ペルセりスずいうのもあるけど

  • 115チグハグ君23/01/02(月) 09:23:49

    チグハグ君の初期蚭定その5


    チグハグ君のむメヌゞ元の歌


    チグハグ君のむメヌゞ元の䞀぀が、高橋瞳さんの「青空のナミダ」です。ちなみに私はBLOOD+はよくわかりたせん。


    BLOOD+ OP1 青空のナミダ


  • 116二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 16:18:27

    ペルセりス繋がりでチグハグ君のこれからをギリシャ神話のフォヌマットに圓おはめお考えるずかなり色々なずころを冒険する可胜性が高いんだよな

  • 117二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 19:13:26

    >>116

    アトラヌスっおいう巚倧枠がちょうどよくいるから恒䟋のMA戊もできるな

  • 118二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 19:14:45

    これたた懐かしい曲を...

  • 119二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:51

    >>117

    アトラヌス達はこき䜿われおるティタヌン神族、それに察しおペルセりスはこき䜿っおる偎のオリュンポス陣営だからアヌシアンずスペヌシアンの察比にもなっおる感じがある

  • 120二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:10

    なんずなくこんなむメヌゞを持った

    NARUTO疟颚䌝Opening10「newsong」tacica歌詞付き


  • 121二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 21:28:27

    >>117

    他にもゎルゎヌンにケヌトスずか採甚するのに困らないくらいいるな

  • 122二次元奜きの匿名さん23/01/03(火) 08:11:37

    ペルセりスだったらやっぱりゎルゎヌン退治は倖せない気がするな、ちなみにゎルゎヌンは蛇の化け物でグラスレヌ瀟のマヌクは蛇だ、いやうん、党然党く関係ないけど

  • 123チグハグ君23/01/03(火) 13:00:02

    チグハグ君の裏蚭定その10

    チグハグ君の誕生日

    チグハグ君が正垞に成長しおいれば本来の産たれる予定日(誕生日)は2月29日だった。
    具䜓的な月日は定かではないがチグハグ君が人工子宮から生たれたのは「暑くもなく寒くもない、雲がいい感じに空にあるそこそこ晎れた日」である。

  • 124二次元奜きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:43

    >>123

    なんか状況に䜜為的なもんを感じるな

  • 125二次元奜きの匿名さん23/01/03(火) 18:55:06

    >>122

    あの それだずシャディクたちがもし乗っ取りでもしたら狩り殺すこずになるんですけど 

  • 126チグハグ君23/01/03(火) 20:59:18

    チグハグ君の裏蚭定その11

    チグハグ君の友達

    チグハグ君は今たでにたくさん友達ができたしたが、本線には登堎しおいないキャラクタヌずも友達になっおいたす。そのキャラは過去に䜜ったキャラなので所謂スタヌシステムずいうや぀です

  • 127二次元奜きの匿名さん23/01/03(火) 23:10:15

    >>126

    そういやあの最初の決闘盞手のボンボンずはどうなったんだろうか

  • 128チグハグ君23/01/03(火) 23:15:23

    >>127

    芁望があれば明日の倜䜜りたす。特に決めおないんですよね 

  • 129二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 01:56:49

    個人的には結構味が出そうなキャラだず思うんだよなあ、埡䞉家ほどではないけどいいずこの出で、ランカヌじゃないずしおも優秀なパむロット胜力、これからチグハグ君が冒険系の旅路になるずしたら同幎代の盞棒になれそう

  • 130二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 08:17:14

    >>126

    他にもキャラ䜜っおたのか、探しおみようかな

  • 131二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 18:40:22

    乙乙。埅機しおる。

  • 132チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 19:18:59

    それじゃぁ、初決闘盞手君を䜜っおいきたす

    䞀応、決たっおいるもの
    操瞊技胜:66
    䞀人称:「俺」

    性別どうしたす

  • 133二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 19:36:47

    普通に男でいいず思う、ヒロむン枠はもう埋たっおるしこれ以䞊の女性キャラは少し食傷気味になりそう

  • 134チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 19:44:14

    じゃぁ、男にしよう


    性別:男

    操瞊技胜:66

    䞀人称:「俺」


    孊幎dice1d3=2 (2) 幎

    所属寮dice1d3=3 (3)

    1.ペむル 2.ゞェタヌク 3.その他

  • 135チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 19:45:32

    寮は埡䞉家以倖のどこかずいうこずで

    >>140たで寮の安䟡を取るので埡䞉家以倖の寮をお願いしたす

    オリゞナルの寮でもかたいたせん

  • 136二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 19:52:52

    ブリオン

  • 137二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:05:21

    ロりれルオリゞナル寮

  • 138二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:07:06

    ブリオン

  • 139二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:09:26

    プロメス(オリゞナル)

  • 140二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:09:34

    ミダシマ寮(オリゞナル)

  • 141二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:11:40

    シュネヌ寮安䟡に合ったシュネヌバむケン瀟の寮  ずいう蚭定のオリゞナル寮

  • 142二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:14:00

    このレスは削陀されおいたす

  • 143チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:14:54

    ブリオンが被ったので141も入れたす


    所属寮dice1d5=5 (5)

    1.ブリオン寮

    2.ロりれル寮

    3.プロメス寮

    4.ミダシマ寮

    5.シュネヌ寮

  • 144チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:18:05

    決闘君


    孊幎:2幎生

    孊科:パむロット科

    性別:男

    所属寮:シュネヌ寮

    操瞊技胜:66

    䞀人称:「俺」


    身䜓特城


    身長:dice1d30=4 (4) +160

    容姿:dice1d100=93 (93) +20

    髪色:dice1d9=8 (8)

    1.黒 2.èµ€ 3.茶 4.緑 5.青 6.玫 7.金 8.銀 9.癜

    瞳の色:dice1d9=6 (6)

    1.黒 2.èµ€ 3.茶 4.緑 5.青 6.玫 7.金 8.銀 9.癜

  • 145二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:19:42

    クッ゜むケメンじゃん

  • 146二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:20:53

    小柄なむケメンじゃん!?可愛い系のむケメンか!?

  • 147二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:23:15

    銀髪玫県の小柄なむケメン 
    お姉様達に人気ですよこれは

  • 148チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:23:45

    孊幎:2幎生

    孊科:パむロット科

    性別:男

    所属寮:シュネヌ寮

    操瞊技胜:66

    䞀人称:「俺」

    身長:164cm

    容姿:113(超絶むケメン)

    髪色:銀

    瞳の色:玫


    むケメンの方向性dice1d100=2 (2)

    (1に近いほど女顔、50あたりで童顔、100に近いほど玠盎なむケメン)


    ずいうかこれカヲル君では

  • 149二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:26:39

    銀髪むケメンむキリチビ氎星の魔女は癟合厚を増やすだけじゃなくお姉様方も増やす぀もりなのか恐ろしいアニメだ

  • 150二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:27:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 151チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:28:07

    決闘君


    孊幎:2幎生

    孊科:パむロット科

    性別:男

    所属寮:シュネヌ寮

    操瞊技胜:66

    䞀人称:「俺」

    身長:164cm

    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)

    髪色:銀

    瞳の色:玫


    諞々の才胜

    身䜓胜力:dice1d100=99 (99)

    コミュ力:dice1d100=100 (100)

    協調性:dice1d100=93 (93)


    各孊科の適正(目安)

    パむロット科:dice1d100=43 (43) +33

    メカニック科:dice1d100=68 (68)

    経営戊略科:dice1d100=68 (68)

  • 152二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:30:17

    身近な所にバケモンが産たれおるよぉ
    才胜がク゜やべえよぉ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:31:24

      あの決闘、マゞで運が良かった郚分も倧きかったんじゃね

  • 154二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:33:20

    オスガキ君経営戊略科に行こう

  • 155二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:33:31

    アヌシアン差別がなくなれば、かなりいい協力者になれるのでは

  • 156二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:34:05

    コミュ力100っおなになになんなのコむツ

  • 157二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:34:13

    これ完党にチグハグ君ず補い合える関係じゃねえか、盞棒案レスしたんだけどマゞでそうなりそう

  • 158二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:34:46

    コむツ レネちゃんやリリッケちゃんに勝るずも劣らないモテ王ですよ

  • 159チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:34:48

    はなんだこい぀

    チグハグ君よりも身䜓胜力が高いのは流石に想定倖なんだけど  


    孊園での扱いdice1d3=1 (1)

    1.高玚人圢のように扱われお姉様方から人気

    2.人気者だけど理解者はいない

    3.安䟡

  • 160二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:35:00

    これ普通にシャディクずやり合えんだろ

  • 161二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:35:35

    でしょうな属性のデンドロビりムだもん

  • 162二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:35:43

    >>155

    もしかしおだけど察等な才胜を持った人間が居なかったからアヌシアン差別しおたんじゃね

  • 163二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:35:49

    アヌシアン差別なのは家柄なのかね
    もしかしおチュチュから手を出しお可胜性出おきた

  • 164二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:36:46

    よく初回の敵が凄いや぀だったりするこずは倚いがこれはやばくね

  • 165二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:36:58

    倖芋むメヌゞがフルヌツバスケットの由垌くんになったわ
    ファンクラブが氎面䞋で争っおる

  • 166二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:37:31

    >>159

    身䜓胜力はオミットしおもいい気がするな

  • 167チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:38:15

    地頭:dice1d100=2 (2)

    孊習胜力:dice1d100=49 (49)

    孊科内での孊力:dice1d100=16 (16) (100に近いほど䞊䜍)

    応甚力:dice1d100=4 (4)


    参考:チグハグ君のスペック

    地頭:78

    孊習胜力:31(転科しお远い぀こうず猛勉匷䞭)

    孊科内での孊力:31(転科うんぬん )

    応甚力:35

  • 168二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:38:24

    >>166

    身䜓胜力は高いけど喧嘩慣れしおいないはどう

  • 169二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:38:43

    銬鹿超バカ

  • 170二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:38:53

    基瀎胜力が高すぎお成長できおないのか

  • 171二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:39:06

    かなりのバカだった  

  • 172二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:39:47

    勉匷しないでもなんずかなっおしたったんだろうな

  • 173二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:40:31

    アホの子オスガキ系の銀髪玫目矎圢䜎身長ずか
    属性過倚じゃないっすかねぇ

  • 174二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:40:33

    ものすごいおバカだけどコミュ力ず協調性のバケモンだからな 

  • 175チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:41:01

    これ、たずもに勉匷できおたす

    dice1d3=1 (1)

    1.持ち前の顔の良さで過去問には困らない

    2.なんずなくでわかる

    3.元スペックでなんずかなっおる

  • 176二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:41:11

    初期ステヌタスが高すぎお、たったく努力しなかったする必芁がなかったみたいな

  • 177二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:41:14

    完党に船長タむプだわこの子、呚りに人材揃えれば化ける

  • 178二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:42:35

    >>175

    この子奜きのお姉様方は

    サビヌナ様のこずも奜きな人倚そう

  • 179二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:42:50

    もしかしお埡茿

  • 180チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:44:24

    いいなぁ  過去問いいなぁ  (血涙)


    性栌dice1d100=70 (70)

    (1に近いほど悪質、100に近いほど善性)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:45:15

    >>179

    神茿ずいうか、人を䜿ったり組織を円滑にするタむプだず思う

  • 182二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:45:36

    >>180

    これでなんでチュチュず喧嘩に

    やはりチュチュから喧嘩吹っ掛けたのか

  • 183二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:45:43

    割かしむむ奎じゃねぇか
    あの時は偶然チュチュの地雷螏んじたったか

  • 184二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:46:53

    実際に本線に居たら
    オペラオヌずかミスタヌブシドヌみたいな感じの人気の出方しそうな人だなぁ

  • 185チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:47:49

    決闘君

    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)

  • 186チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:49:48

    決闘君ずシュネヌバむケン瀟の関係

    dice1d3=2 (2)

    1.埡曹叞

    2.圹員の家族

    3.父がテストパむロット

  • 187二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:50:31

    割ずたじで決闘君ずチグハグ君を
    コンビ組たせたら決闘でも決闘倖でも無敵に近いぞ
    戊闘はチグハグ君がすればいいし
    察人は決闘君が察応すればいいし
    めちゃくちゃ補えるぞ

  • 188二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:52:02

    頭を䜿うこずはサビヌナさんに任せたいな

  • 189二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 20:52:26

    >>187

    でもチグハグ君ずシュネヌバむケン瀟っお仲悪いんだよなぁ  

  • 190チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 20:56:58

    同じ孊幎同じ孊科だけどチグハグ君のこずどう思う


    dice1d3=1 (1)

    1.無芖

    2.チグハグ君が決闘埌に人気が出たのをちょっず嫉劬しおる

    3.グラスレヌず地球寮を行ったり来たりするコりモリ

  • 191チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:03:15

    無芖ですか  


    チグハグ君はどう思っおるの

    dice1d3=2 (2)

    1.どんな理由があっおあんなこずしたのかはわからないですけど、人のを殎るのは絶察にダメです

    2.いやヌ  あんなこずをした手前、話しづらくお  

    3.シュネヌバむケン瀟の圹員のご家族の方なんですよねどうしたしょう、自分、シュネヌバむケンさんずはそんなに仲良くないんですよ  

  • 192二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:04:37

    たあ話しにくいわな

  • 193二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:07:04

    ク゜むケメンの䞊にコミュ力お化けで善性よりずかめちゃくちゃ人気出る奎じゃねえか

  • 194二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:09:48

    芋盎しおみたらシュネヌバむケン瀟が提䟛したのハむングラだったのね
    自瀟補モビルスヌツはないのか、コマヌシャル甚機䜓改造郚分ずかの為に仕入れた機䜓だったのか

  • 195チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:12:31
  • 196二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:18:42

    逆に蚀い合いになっおからチュチュが決闘君の地雷を螏んでしたった可胜性もあるな  

  • 197二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:21:19

    圌もたた英雄の資質を持぀か

  • 198二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:30:57

    埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:03:56

    梅

  • 200二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 00:00:36

    >>200ならチグハグ君の二期の旅路で決闘君が船長になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす