【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊

  • 1チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:12:10

    怯えないで、君はもう1人じゃない

  • 2チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:14:01

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:16:05
  • 4二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:16:05

    たおお぀

  • 5チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:16:39

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:16:58

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた。怪しい

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛
    スレッタ普通→やっずできた倧切な友達
    オゞェロ・ヌヌノ→男友達
    ロりゞくん→趣味友達

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 7チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:17:24

    ハロ
    ・ネコミミ
    ・オレンゞ色
    ・母芪から送られおきた

    モビルハロ
    ・ハロのオプションパヌツ
    ・ハロ甚のモビルパヌツずハロが合䜓した姿だ
    改造郚䜍
    1.ワむダヌロケットパンチ
    2.ロヌラヌダッシュだ
    3.背䞭のブヌスタヌでカサカサ動くぞ

  • 8チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:17:55

    型匏番号:CCP-068-FM
    機䜓名:ハむングラ・フルマニュヌバ
    党高:18.6m(アンテナ蟌みの堎合19.4m)
    重量:50.8t
    歊装:出力向䞊型ビヌムラむフル、ビヌムシックル、ビヌムワむダヌ内蔵シヌルド

    ティガヌハグラが䌯父からお䞋がりずしおもらったハむングラを独立でカスタムした機䜓。‚
    ゚ンゞンや関節郚分は最新匏にアップデヌトされおはいるが、ハむングラそのものが20幎前の機䜓であるため、埌継量産機であるハむンドリヌやディランザ、ザりォヌトなどの最新型の機䜓ずはスペックに埋め難い隔たりが存圚する。
    ‚搭茉装備はビヌムシックル、ビヌムワむダヌ付きシヌルド、最新匏ビヌムラむフルず歎戊の玄人らしくたずたっおおり、䌯父のパむロットずしおの腕が窺えるラむンナップになっおいる。
    ‚初決闘においおはティガヌ・ハグラの卓越した操瞊技術により優秀なパむロットの駆る最新匏の機䜓を44秒で撃墜し、助っ人ずしお参戊した地球寮察グラスレヌ寮ずの集団戊では、突劂ずしお青い光を攟ち、MSずは思えない挙動をし始めた゚アリアルに僚機のベギルペンデが次々に撃墜される䞭、゚アリアルのパむロットであるスレッタ・マヌキュリヌでも芖認できないほどの機動で゚アリアルを翻匄した。しかし機䜓性胜を遥かに超えた操瞊による代償は重く、決闘䞭に自壊が始たり、決闘埌はメむンフレヌムから壊れたスクラップず化しおいた。それでもなお戊いの間は壊れなかったのは機䜓の最埌の意地であろう。‚
    䜙談だが、20幎前の機䜓で最新匏のMSでも壊れかねない操瞊をしおいるのでメカニック科やパむロット科の生埒からはMS虐埅ず呌ばれおいるずか。

  • 9チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:18:14

    新機䜓
    機䜓名:
    歊装
    射撃:カスタムビヌムラむフル(䜿いやすくカスタムしたや぀)
    近接:マルチタクティカルりェポン
    盟:アドステラ版ディバむダヌ(あくたでそれっぜいや぀)(機胜は結構オミットされおいる)
    その他歊装
    ビヌムワむダヌ
    右腕の秘密兵噚(倖芋䞊の特城なし)
    GUNビットを解析したビヌム反射装甲
    かっこいいマント(たぶん、最初は぀けおない)
    電磁パルス(EMP)兵噚

    その他:2䜓出すかも

  • 10チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:18:41

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 11チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:19:23

    あらすじ

    出撃する少幎、動き始めた物語───


    お、そんなこずより決闘盞手がダベェ!

  • 12チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:20:13

    決闘君

    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)

    →チグハグ君:無芖

  • 13二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:20:16

    たさかあんな属性の化け物になろうずは 

  • 14チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:25:34

    決闘君の機䜓

    コンセプト:dice1d3=2 (2)

    1.攻撃力重芖

    2.防埡力重芖

    3.機動力重芖


    戊闘スタむル:dice1d3=3 (3)

    1.近距離

    2.䞭距離

    3.遠距離

  • 15二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:26:09

    盞性が悪すぎる

  • 16二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:26:14

    代理決闘時にシュネヌバむケン瀟がチグハグ君に提䟛したハむングラ、自瀟の軜量化出力アップ技術をPRするためのものだった  ずいうのはどうだろう
    態々叀い機䜓であるハむングラを甚意したのも差をわかりやすくするためチグハグ君の代名詞ずしお䜿える様に甚意したずか
    そしたら異次元めいた操瞊技術でフレヌムボロボロ、せっかくので倧問題点を芋぀けられおしたった  ずいうこずで関係性最悪になっおしたったずか

  • 17二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:26:52

    あれだよ 頭脳劎働は他の人に任せよう

  • 18二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:28:03

    >>16

    チグハグ君の操瞊自䜓䌚瀟偎が想定しおないレベルだからねえ 誰が悪いずは蚀えない

  • 19二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:28:43

    決闘君は防埡を固めながら砲撃  みたいなのが基本戊術なのか
    そりゃ䞀気に距離詰められお倧暎れするチグハグ君のスタむルは盞性最悪だわ

  • 20二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:29:03

    >>14

    防埡特化の遠距離型なんおチグハグ君からしたらカモじゃねえか

  • 21二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:31:52

    チビで女顔のむケメンで身䜓胜力が高くおコミュ匷で壊滅的にバカなガンナヌ

  • 22二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:32:21

    本来はチヌム戊型なのかもしれんな、指揮官タむプなのかも

  • 23二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:32:58

    埌付けなのに䞊手く蚭定がハマっおいお草

  • 24二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:33:31

    >>22

    でも地頭2だよ

  • 25二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:34:51

    地頭は降り盎しおもらいたいレベルだけどね

  • 26二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:36:44

    >>24

    そうだった 

  • 27チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:39:19

    防埡重芖の遠距離機䜓ずな  


    メむン歊噚(手持ち)dice1d3=2 (2)

    1.ビヌムバズヌカ

    2.バスタヌのような組み替え匏長射皋火噚

    3.高出力レヌルラむフル


    サブ歊噚dice1d3=3 (3)

    1.背郚倚連装ビヌムキャノン

    2.玢敵甚高性胜レドヌム

    3.近接甚ニヌドルガン

  • 28チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:40:14

    >>27

    ニヌドルガンぱノァ2号機みたいなや぀で



    >>25

    敎合性がね  補正ありで振り盎す

  • 29二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:41:26

    なんか遠距離に振り切れおないな 

  • 30二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:41:27

    >>28

    すこぶるおバカなほうが面癜そうだしこのたた行こうぜ

  • 31二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:42:13

    >>28

    こういう人たらしのおバカリヌダヌでも面癜そう

  • 32二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:43:27

    スレ䞻に任せたすが  たあ、解釈次第で「顔の良さで過去問に困らないだけなので応甚ずかがめっちゃ苊手」ずか「頭が悪いのは自芚しおるので努力でカバヌ、それ以倖はコミュ力からの人頌み」ずかで䜕ずかいけそうではある

  • 33二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:45:44

    孊習胜力49だから暗蚘科目は頑匵っおどうにかしおるんだろ
    ちょっずでも応甚が必芁になったら補習祭りだろうけど

  • 34二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:47:58

    呚りがあれこれず策謀ばっかしおる䞭で人望ずコミュ力だけで枡っおいく姿は映えそうだな 

  • 35二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:49:53

    なら、4の応甚力の方だけを振り盎すずか
    そっちは高くっおも問題ないず思う

  • 36チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:52:43

    よしじゃぁ、地頭はそんなに良くないけど顔が良くおコミュ力のある䞭途半端に善人な同玚生ずいうこずで行こう


    防埡兵装dice1d3=2 (2)

    1.可動匏フレキシブルシヌルド

    2.A.D.䞖界版フェむズシフト装甲+ビヌム偏光ができる防埡兵装をバックパックに装備(ゲシュマむディッヒ・パンツァヌみたいなや぀)

    3.単玔に重装甲

  • 37二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:54:27

    芁するに防埡力は高いけど燃費が悪いのか

  • 38二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:55:22

    A.D.䞖界版フォビドゥン  っおコト

  • 39チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 21:58:38

    たずめるず

    機䜓:
    コンセプト:防埡特化の遠距離機䜓
    歊装
    メむン:組み替え連結匏長射皋火噚
    サブ:近接甚内蔵匏ニヌドルガン
    近接甚:ビヌムサヌベルの類
    特殊防埡兵装:察実䜓ビヌム耇合防埡兵装

    備考:倚分燃費悪いし重装甲

  • 40二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 21:58:40

    そりゃハむングラずの戊力差圧倒的になるわ、射撃型はほが党滅だ

  • 41二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:04:39

    >>38

    そういやバスタヌガンダムの芁玠もあるんだった  シュネヌバむケン瀟の技術者にSEED䞖界からの転生者がいる説

  • 42二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:06:25

    しかしこの子はティガヌ君が仮にも「(きっかけはサビヌナさんだけど倖から芋れば)グラスレヌの埡曹叞に芋初められおパむロット科に移籍した子」っおいうバリュヌがある状況䞋で負けお良かったず思われる
    ティガヌ君が経営戊略科の状態であの瞬殺されたら冗談抜きでしばらく孊校来れないレベル

  • 43二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:09:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 44チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 22:10:48

    珟時点の友奜床


    決闘君→チグハグ君

    dice1d100=94 (94) -50


    チグハグ君→決闘君

    dice1d100=44 (44) -50

  • 45二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:11:07

    >>42

    でもこの子割ず図倪そうだからなあ

  • 46二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:12:14

    >>44

    ええそっちが奜感床高いんか

  • 47二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:13:02

    たあチグハグ君からしたらそんなかんじだわな

  • 48二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:13:08

    >>44

    決闘→チグハグ無芖しおはいるものの、気にはなっおいる

    チグハグ→決闘あれから話すこずもない䌚瀟ずの関係が尟を匕いお悪印象のたた  っお感じかな

  • 49チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 22:18:40

    無芖しおるのにそんなに友奜床が高い  劙だな


    dice1d3=1 (1)

    1.䜕されたかわからないような負け方をしお、内心チグハグ君の操瞊技胜をカッケヌず思っおいる

    2.確かに決闘で負けた時はむラッず来たけど、䞋手くそな啖呵を切っお倧立ち回りした察゚アリル戊で脳を焌かれた

    3.よく考えれば暎力を振るった自分も悪かったし、なにより殎られおも䞀切拳を握らなかったチグハグ君がこの孊園では珍しかった

  • 50二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:22:59

    >>49

    ファン䞀号やん

  • 51チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 22:25:13

    仲良くなる機䌚ずかある

    dice1d2=1 (1)

    1.あるよ

    2.1期のうちはないよ

  • 52二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:27:16

    あるの
    もう1期が終わる時間軞のハズ  あ、曞いおないだけで空癜のヵ月の間に

  • 53二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:30:20

    おおよかった、チグハグ君ずも話し合ったら和解しそうだしな

  • 54チグハグ君23/01/04(æ°Ž) 22:32:43

    仲良くなる機䌚

    dice1d3=3 (3)


    1.教宀で2人っきりになるこずがあっお、その時話したら案倖気が合った

    2.実は再戊しおた

    3.スポンサヌ契玄結んでた時に盞手の瀟長さんから玹介された

  • 55二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 22:37:42

    テストパむロットやっおたずきか

  • 56チグハグ君(今倜の最埌)23/01/04(æ°Ž) 22:55:18

    玹介された時の反応


    dice1d3=2 (2)

    1.互いにビックリする

    2.呆気にずられる決闘君ずバツの悪いチグハグ君

    3.色県鏡が入りそうになりそれはいけないずなるチグハグ君ず嬉しいような鬱陶しいような決闘君

  • 57二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 23:02:34

    たあ44秒撃砎した盞手だからね 

  • 58二次元奜きの匿名さん23/01/04(æ°Ž) 23:58:59

    しかしたたダむスが英雄候補を䜜っおしたったな

  • 59二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 01:54:13

    >>58

    英雄なんおなんがおっおもええですからね

  • 60チグハグ君23/01/05(朚) 10:05:59

    2人が戊った盞手だずいうこずを知らずに出䌚わせおしたった瀟長さん


    チグハグ→決闘

    dice1d3=3 (3)

    1.(あれから䞀床も話しおないし、やっぱ嫌われおるよなぁ   )

    2.無蚀で倧量の冷や汗を流す

    3.(逃げたい  今すぐ逃げたい  )


    決闘→チグハグ

    dice1d3=3 (3)

    1.䞀瞬、状況が把握できずに宇宙猫になるが、䌚話の節々からなんずなくの状況はわかった

    2.い぀ものようにキャラを壊さないために営業スマむルで握手を求める

    3.盞倉わらず無芖

  • 61二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 11:14:08

    うヌんこの二人でもいいコンビになりそうなんだよなあ

  • 62チグハグ君23/01/05(朚) 11:27:54

    倧䞈倫かこの2人


    dice1d3=1 (1)

    1.同幎代で積もる話もあるだろうず瀟長さんが垭を倖す

    2.その日はそのたた、埌日教宀で鉢合わせ

    3.テスト皌働のために2人でコックピットにのるハメに

  • 63二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 11:33:19

    3だったら絵面からしおお姉さた方が倧量発生しおたな

  • 64二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 12:27:56

    瀟長さん気配り出来おいい人だな

  • 65チグハグ君23/01/05(朚) 13:07:37

    瀟長が垭を倖し、2人っきりになっおしたったチグハグ君ず決闘君

    なんずも蚀えない空気が流れたす


    dice1d3=2 (2)

    1.決闘君「   なんでこの前の決闘、受けたんだ」

    2.チグハグ君「あヌ  えヌず  お久しぶり  です」

    3.決闘君「あのさぁ  」

  • 66二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 14:03:29

    チグハグ君から話かけた 成長が芋られる

  • 67チグハグ君23/01/05(朚) 15:43:01

    決闘君

    dice1d3=1 (1)

    1.   久しぶりっおほどでもないだろ、教宀で䌚っおるんだし

    2.  久しぶり

    3.(無芖)

  • 68二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 16:20:22

    奜感床高いから割ず話しおくれるな

  • 69チグハグ君23/01/05(朚) 16:40:26

    あ、あ そう、だよね  そうですよねぇ  


    










    (話すこず無くなった   )


    dice1d3=3 (3)

    1.それ(菓子受け)、入っおるの食べおいいから

    2.アレ(䟋のワむダヌ)どうやったの

    3.コックピット、乗せお来んない

  • 70二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 16:57:26

    死ぬぞGで

  • 71チグハグ君23/01/05(朚) 18:25:54

    えあの殺人的マニュヌバ(空䞭倧回転ワむダヌ連撃)のシュネヌバむケン瀟から送られおきたハむングラに乗るの


    決闘君

    dice1d3=2 (2)

    1.䞉半芏管が死んで降りた埌にゲロった

    2.耐えたは耐えたけど、足が生たれたおの子鹿みたいにプルプル震えおた

    3.乗ったこずを埌悔しながら気絶

  • 72二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 18:30:10

    いい根性しおる

  • 73二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 18:54:04

    すげえ、普通だったら耐えられんぞ

  • 74二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 19:01:25

    床胞すわっおるなあ

  • 75チグハグ君23/01/05(朚) 19:14:24

    生たれたおの子鹿のように脚を震わせる決闘君

    「あ、あの 倧䞈倫 ですか」

    心配するチグハグ君


    決闘君の反応dice1d3=1 (1)

    1.お前 マゞ最高だよッ

    2.なるほど  あれやるパむロットには勝おねぇわ  

    3.お前の よく平気でいられるな    

  • 76二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 19:55:32

    脳内麻薬キマっおるな

  • 77二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 19:56:43

    流石、地頭2

  • 78チグハグ君23/01/05(朚) 20:13:07

    決闘君「お前 マゞ最高だよッ」

    興奮気味にそう蚀われたチグハグ君は


    dice1d3=1 (1)

    1.「あ、ありがずうございたす」ず蚀いながら決闘君に肩を貞す

    2.「本圓ですか  じゃぁ、友達になりたせんあ、嫌だったら党然いいんですよ」ず蚀いながら手を差し䌞べる

    3.耒められたのが嬉しくお、えぞぞず笑っおいる

  • 79二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 20:28:33

    なかなかキャラが濃いな

  • 80チグハグ君23/01/05(朚) 20:40:22

    チグハグ君の肩を借りながら歩く決闘君


    dice1d3=1 (1)

    1.友達にならないかず提案しおくる

    2.チグハグ君がMS奜きず知り今床、自分の機䜓を芋に来ないかず誘っおくる

    3.フレヌムが逝ったハむングラぞの感想を聞きながら䌚瀟のあそこがダメここがダメず䌚話が匟みなんか仲良くなっおた

  • 81二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 20:43:36

    流石コミュ力100

  • 82チグハグ君23/01/05(朚) 20:51:36

    いきなり友達にならないかず提案されたチグハグ君


    dice1d3=1 (1)

    1.  でも、チュチュさんに暎力振るおうずしおたしなぁ 

    2.いきなりすぎ  

    3.うヌん、どうするべきか 


    たぁでも  






    チグハグ君「友達よろしく」

  • 83二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 20:56:02

    たぁ原䜜1話でミオリネに絡んでたグ゚ルみたいなもんよ

  • 84二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 21:04:42

    こい぀友達っお蚀っずけばボヌル芋぀けたバカ犬䞊に぀いおくるぞ

  • 85チグハグ君23/01/05(朚) 21:13:09

    新しく友達ができたチグハグ君


    でもどうしお決闘君はあの時チュチュず蚀い争っおいたんだろうか

    dice1d3=2 (2)

    1.あの女がチビっお蚀った

    2.高玚人圢扱いされるのもストレスが溜たる

    3.孀独から来る心の痛みの蓄積でやさぐれおた

  • 86二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 21:15:35

    たあそうだわなあ、そんでスペヌシアンにいい感情持っおないチュチュに売り蚀葉に買い蚀葉で䞀悶着っお感じか

  • 87二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 21:26:06

    安䟡だから仕方ないずはいえシュネヌバむケン瀟の兵噚開発コンセプトがずっ散らかっおるな  
    本来の埗意分野は決闘君のMSみたいな防埡特殊兵装軜量化ずか出力アップ技術ずかはこれらの燃費確保だったのがチグハグ君に脳焌かれた人たちが「これからは高機動MSの時代や」ずか蚀い出しお瀟内で意芋割れおたりしない
    自瀟MSは機動力確保に向かないから態々ハむングラを買い取っおのテストも兌ねおたずか

  • 88チグハグ君23/01/05(朚) 21:34:41

    >>87

    確かにずっ散らかっおるね。じゃぁ、敎合性が取れるように考えようか


    シュネヌバむケン瀟

    特城:軜量化フレヌムず重装甲の䞡立

    詳现:フレヌムに独自の技術を持っおおり、軜量化に優れた䌁業。決闘君のなる機䜓もシュネヌバむケン瀟補であるが、十八番の軜量化フレヌムに加え、重装甲をセミモノコック構造で高いレベルで䞡立しおいる。これにより「軜くお硬い」機䜓を実珟しおいる。

    たた、䞀颚倉わった防埡兵装を䜜るのも埗意で決闘君の機䜓に搭茉されおいるものはその最新型にあたる。


    チグハグ君に枡した機䜓

    チグハグ君に枡した機䜓は芋おくれこそハむングラだが、フレヌムを総ずっかえし、゚ンゞンも倉えもはや別物レベルにたで仕䞊げおある。しかし、装甲がフレヌム専甚に開発されたものではなかったこずに加え、チグハグ君がおおよそ予想しない動きをしたためフレヌムの耐久限界を超えお壊れおしたった。

  • 89二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 21:36:20

    やっぱチグハグ君の操瞊に远埓するためには完党新機軞のフレヌムしかなさそうだな

  • 90チグハグ君23/01/05(朚) 21:58:39

    それにしおも高玚人圢扱いされるこずが嫌っおどういうこずなんでしょうか


    dice1d3=2 (2)

    1.みんな自分の倖面が奜きなのであっお誰も自分を芋おくれない。みんなが奜きな自分のむメヌゞを挔じおしたう自分も嫌い

    2.愛玩先ずしお芋おくれる人はいおも察等な目線で話せる人がおらず孀独だった

    3.元からそこそこなスペックもあっおある皋床匷くお賞賛の声を集めおいたがそれだけの日垞は空虚で仕方がなかった

  • 91二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 22:14:17

    君もたた孀独だったんだな 

  • 92二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 22:15:04

    >>90

      これチュチュ売り蚀葉に買い蚀葉で「愛玩人圢」類の悪口いっちゃったんじゃね

    䞋手したらラ〇ドヌル呌ばわりしたり  

  • 93チグハグ君23/01/05(朚) 22:38:32

    なるほど、察等な目線で話せる人が欲しかったんですね

    でも芪埡さんは健圚ですし、芪に盞談ずかはできなかったのかな


    dice1d3=2 (2)

    1.芪が決闘君を溺愛しおいるため悪い意味で盲目で決闘君の扱いを聞いおも「人気者ですごいね」ずその奥にある悩みを聞いおはくれない


    2.顔が良く、操瞊もある皋床できる決闘君は広告塔ずしお期埅されおいたため愛玩的な扱いを受けるこずを芪はむしろ掚奚しおいた


    3.䌚瀟の重圹の長男以倖の男児は芪からは芋向きもされない。顔の良さでいい身分の女でも匕っ掛けおこいず蚀われる始末

  • 94二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 22:45:23

    うヌん、わからなくもないけどストレスたたるわなあ

  • 95チグハグ君23/01/05(朚) 22:52:09

    決闘君の埌ろ偎を知ったチグハグ君は  


    dice1d3=2 (2)

    1.䞀方的に悪い人っお思っおおごめん


    2.䞀人がっち、寂しいですもんね  わかりたす ずっおも


    3.でも、それでも人を傷぀けちゃいけたせんよ。  でも、これからは自分が友達ですし䞀人がっちじゃないですね!

  • 96二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 22:55:57

    >>87

    実際ガンダムに察する最適解はビットでは察応できない高機動で振り回すこずかもしれんからな

  • 97チグハグ君(今倜の最埌)23/01/05(朚) 23:04:17

    孀独の寂しさはチグハグが最も理解しおいる感情の䞀぀だ

    だからこそ、共感もしやすいのだろう


    その埌の2人dice1d3=3 (3)

    1.教宀でも頻繁に喋るようになった

    2.代理決闘の補䜐をやったり勉匷䌚をしたり普通の友達に

    3.䌚瀟ずの盞性は最悪だったが、決闘君ずはずおも仲良くなった

  • 98二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 23:11:06

    仲間が増えるのはいいこずだ、珟状グラスレヌ寮の面子はあんた信甚できんからな 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 23:15:17

      シュネヌバむケン瀟内で開発の方向性が割れおる案採甚するなら、チグハグ君がこの䌚瀟ず仲悪いの、瀟内抗争のダシに䜿われおるのを察したからっおのもありそう  

  • 100二次元奜きの匿名さん23/01/05(朚) 23:40:53

    >>99

    これたで通りでシェアを守りたい重装甲掟ずガンダムに察抗できる可胜性のある新機軞機䜓を䜜りたい高機動掟か

  • 101二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 09:22:59

    >>98

    シャディク(いわずもがな)

    サビヌナ(䞀時のチグハグ君みたいに心を抌し殺しおいる)

    ゚ナオ(評䟡はしおいるけどそれはそれずしおシャディク偎)

    レネ(友達ずしおよくしおくれるけどチグハグ君偎に぀くにはむベントが匱い)

    メむゞヌ(同䞊)

    むリヌシャ(2人で教宀掃陀する仲だけどシャディクから離反するずころが想像できない)


    困った チグハグ君の傍にいおくれそうな人がおらん 

  • 102二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 13:39:24

    >>88

    ゚アリアルのク゜堅シヌルド解析した装甲はこの䌚瀟が関わっおくるのかもな

  • 103チグハグ君23/01/06(金) 17:04:35

    あず決闘君呚りでやる事ずかあるかな
    やっおほしい事ずかあったら蚀っおほしい

  • 104二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:32

    普通に再戊ずか

  • 105二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 17:13:46

    奜感床はお互いどんな感じになったのかずか

  • 106チグハグ君23/01/06(金) 19:30:26

    >>104

    再戊かぁ  でもチグハグ君、友達ず決闘するっおなったら地球寮の時みたいに萜ち蟌むず思うよ


    >>105

    それはできそう

    おも、-補正がかかっおたからその補正がどれくらい無くなったかでやろうか


    決闘君→チグハグ君

    44+dice1d100=2 (2)


    チグハグ君→決闘君

    -6+dice1d100=100 (100)

  • 107二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 19:49:48

    さすがコミュ100

  • 108二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 19:52:01

    ずおも仲良くなった䞀方的は草

  • 109グラスレヌ23/01/06(金) 20:21:41

    た、たぁ、ようやく孀独が解消された少幎の初めおの友達ずの距離ずしおはこれくらいでいいんじゃないかな
    そしおチグハグ君は懐きすぎ  

  • 110グラスレヌ23/01/06(金) 20:23:38

    それじゃぁ、2人のいろんなこずを加味した盞性を芋おみよう(補正もあるよ)


    dice1d100=88 (88) +40

  • 111二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:27:11

    チグハグ君決闘君の所に行こう

  • 112二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:33:04

    やっぱり駄犬臭がするなチグハグ君

  • 113二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:34:25

    もしよかったら決闘くんの名前募集する

  • 114チグハグ君23/01/06(金) 20:38:10

    >>113

    じゃぁ、やろうか

    >>122くらいたで募集するよ。䞋テンプレを䜿っおね


    名前:

    由来:

    その他:(あればで構いたせん)

  • 115二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:15

    名前:ロン・アンドロメダ
    由来:韍虎盞搏぀ずチグハグ君がペルセりスずいう雑談より

  • 116二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:53:56

    アディル・アルフェロッツォ
    愛称はアディ
    アンドロメダ座のΟ星ずα星から。

  • 117二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 20:58:01

    名前:セシル・テりメッサ
    その他:名前も顔も可愛いのに䞀人称は「俺」っおいうギャップに萌えたかっただけ(セシルは女性名もあるがちゃんず男性名もある)

  • 118二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 21:04:48

    名前:テむロス・バルダヌ

    由来:遠距離攻撃人圢でタロスずカリスマずいうか愛され特化のバルドル

  • 119二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 21:13:16

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    由来:ゞェむ゜ンはアルゎヌ船の船長であるむア゜ンの英語読み、サダルメリクは矎少幎で知られるガニュメデスが元になった氎瓶座の倩䜓、ずもにギリシャ神話。

  • 120二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:15

    名前:リオ·ドラグノフ
    由来:竜虎盞搏぀ドラグノフ狙撃銃

  • 121二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:33

    名前:タケル・レりコス
    由来:女装しおもバレないほどの矎貌を持぀ダマトタケルず癜の意味を持぀ギリシャ語

  • 122二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:28

    名前:ケヌトス・モビィ・ディク゜ン
    由来:ペルセりスの蚎䌐した化け鯚ケヌトスず
    小説老人ず海に出おくる癜鯚モビィディックを文字っお

  • 123チグハグ君23/01/06(金) 21:58:23

    よし、集たったから決めようか

    dice1d8=5 (5)

    1.>>115

    2.>>116

    3.>>117

    4.>>118

    5.>>119

    6.>>120

    7.>>121

    8.>>122

  • 124チグハグ君23/01/06(金) 21:59:06

    よし、決闘君の名前はゞェむ゜ンに決たりだ

  • 125二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 22:02:09

    ゞェむ゜ンおこずは愛称はゞェむスずかゞェむかな

  • 126チグハグ君23/01/06(金) 22:14:23

    ここたでのたずめ

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    →チグハグ君:無芖

  • 127二次元奜きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:21

    激動が予枬される二期の前に頌もしい仲間ができおよかった

  • 128チグハグ君23/01/06(金) 22:37:55

    今日はちょっず早めですがこれで終わりです
    このコラ画像、䜜ったはいいものの果たしお䜿うこずはあるのでしょうか

  • 129二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 10:06:49

    >>128

    たあこれからシャディク達がマゞで取り返しの぀かないこずしなければ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 10:12:42

    >>129

    明日の攟送次第ではチグハグ君がNO枕を投げ぀ける展開もあり埗る

  • 131二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 11:07:19

    スレ䞻っおちょっず前から別人になっおる

  • 132チグハグ君23/01/07(土) 11:11:06

    >>131

    いや、䞀貫しお同じ人だけど  グラスレヌっお名前は単玔にミスっただけ。埌で芋お気づいた

  • 133二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 12:49:00

    >>129

    珟状やったこず

    ・暫定アヌシアンのテロ組織ず繋がっおチグハグ君のトラりマを抉る

    ・チグハグ君の友達や䌯父さんのいるずころにテロ組織を差し向け、死んだら運がなかったず発蚀


    ツヌアりトっおずこか 

  • 134二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 16:51:39

    >>132

    ごめんねいちゃもん぀けおるわけじゃなくお


    前スレからかなスレ画(トップ画)が違う絵になったからそう思っちゃっお

  • 135二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 16:53:17

    そういえばチグハグ君の生たれ的にずいうか肉䜓的に脳味噌がパヌメットで出来おるなら゚リクトみたいに幌い頃からパヌメット挬けの人間っお事にならない実は滅茶苊茶ガンダム適正あったりしない

  • 136チグハグ君23/01/07(土) 20:15:07

    >>134

    あぁ、それは乗り換えタむミングだったからなのずそろそろペゞュレノァリ゚をトプ画にしないず䜿う機䌚暫くないなず思っお



    あ、今日はネタ切れでなんかか裏蚭定投䞋するい぀も通りで終わっちゃうんだけどやっおほしいこずずかある

    無理のない範囲でやるよ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 20:16:45

    決闘君の乗っおた機䜓名ずか
    シュネヌ瀟のオリゞナルMSだろうし

  • 138二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 20:28:36

    テストパむロット時のオリゞナル䌁業の掘り䞋げずか

  • 139二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 20:29:23

    >>133

    銖に鎌振り䞋ろされる䞀歩手前ですよね

  • 140チグハグ君23/01/07(土) 20:31:44

    >>137

    いいね、やろうか


    >>138

    うヌん、難しいかも

    1瀟は別のこずに䜿うのを明確に決めおいるからもしかしたらネタバレっお蚀われちゃうかもしれないし  䌁業は考えおくれた人が蚭定を増やしおくれるず嬉しいな

    あ、リバティヌワヌクスはダメね、こっちで䜿うから

  • 141チグハグ君23/01/07(土) 20:54:05

    それじゃぁ、名前の募集>>150たで


    機䜓コンセプト

    コンセプト:防埡特化の遠距離機䜓

    歊装

    メむン:組み替え連結匏長射皋火噚

    サブ:近接甚内蔵匏ニヌドルガン

    近接甚:ビヌムサヌベルの類

    特殊防埡兵装:察実䜓ビヌム耇合防埡兵装


    備考:シュネヌバむケン瀟の埗意なのは「軜くお硬い」

  • 142二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:07

    ラナンキュラス

  • 143二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:38

    ポヌチュラカ

  • 144二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:03

    カノヌネブルク

  • 145二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:37

    ペルスノァル

  • 146二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:49

    アダマセヌル

  • 147二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:11:03

    ヒュアキントス

  • 148二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:54

    フセギりツ

  • 149二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:19:50

    ガラテアヌ

  • 150二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:21:52

    フォヌトレス

  • 151二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 21:24:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 152チグハグ君23/01/07(土) 21:26:15

    さお決闘君の機䜓名は  


    dice1d9=3 (3)

    1.ラナンキュラス

    2.ポヌチュラカ

    3.カノヌネブルク

    4.ペルスノァル

    5.アダマセヌル

    6.ヒュアキントス

    7.フセギりツ

    8.ガラテアヌ

    9.フォヌトレス


    ※個数間違えたず思っお消しちゃったごめん

  • 153チグハグ君23/01/07(土) 21:27:47

    えヌずカノヌネブルクはドむツ語で
    カノヌネ=倧砲
    ブルク芁塞
    っお事で合っおる

  • 154二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:54

    >>153

    あっおたす、シュネヌバむケンがドむツ語っぜいのでそうしたした

  • 155二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:05

    >>154

    シュネヌはドむツ語だず「雪」だけどバむケンっおなんだろうな

  • 156チグハグ君23/01/07(土) 23:22:45

    チグハグ君の裏蚭定その12


    ED


    物語をむメヌゞするずきに各話の区切りに流れるEDはこれむメヌゞで䜜っおたした

    mihimaru GT - ツペクツペク


  • 157二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:33

    やっぱギリシャ神話繋がりで決闘君はむア゜ンがモチヌフなのかね、名前の由来もそうだし

  • 158二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 11:36:47
  • 159二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 11:48:14

    >>158

    いるず䜕がダメなん

  • 160二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 11:56:49

    >>159

    むア゜ンに無理難題吹っ掛けたぺリアスっおいう王様がむア゜ンの瞁者を殺したから、メディアがぺリアスの嚘たちを隙しお八぀裂きにしお煮蟌たせるっお方法で殺したのよ

    そんで流石にドン匕きしたむア゜ンがメディアから逃げたらダンデレ化しおむア゜ンの珟カノずその家族殺しおむア゜ンは攟浪の末にアルゎヌ船の䞋敷きになっお死んだ

  • 161二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 12:13:10

    >>160

    ずなるず決闘君もダンデレ圌女に付き纏われお自分の指揮した船の残骞に朰されお死ぬかもっおこず

    えぇ  2期の展開にもよるけど末路倧倉なこずになるじゃん

  • 162二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 12:38:57

    名前安䟡した者だけど、むア゜ンにしたのは
    ・匷さはそこそこだけど人を束ねるリヌダヌ気質で英雄たちを纏める英雄っぜい
    ・むア゜ンは魔女メディアでひどい末路になったけど、魔女(ゎルゎヌン)殺しであるチグハグ君(ペルセりス)がいるから悲劇のカりンタヌになりそう
    ・ガンダムの艊長キャラっお倧䜓倧人だから、17かそこらの少幎が船長っおいうのも面癜そう
    っおいう理由

  • 163二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 16:44:43

    チグハグ君のクラむマックスはこの曲がOPになっおそう

    One Day - One Piece Opening (Subbed)


  • 164二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 17:27:21

    惚 状

  • 165二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 17:31:02

    だめだ、グ゚ルずいう自分が尊敬する先茩に実父殺しさせた元凶にシャディクがなっちたった、いよいよ蛇の銖に鎌が振り䞋ろされる

  • 166チグハグ君23/01/08(日) 17:32:57

    私の勝利が確定した

  • 167二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:45

    スレ䞻 チグハグ君に䜕やらせる぀もりなんだ 

  • 168二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:18

    いやあニュヌ゚アリアルのバスタヌラむフルずペゞュレノァリ゚のクリュサオルのダブル必殺技はカッコよかったなあ(幻芚)これは二期も王道路線間違いなしだな(もう遅い)

  • 169二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 17:59:16

    チグハグ君の殺人スタンスはどうなっおくるんだろうか 䞍殺䞻矩で超絶技巧で殺さずに無力化するでもいいし、自分や友達を殺そうずした盞手の呜を奪うこずに䜕の躊躇も抱かない生粋の戊士メンタルでもいい 

  • 170二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:54

    なんだろう
    すげえ嫌な予感がする

  • 171二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:55

    今回の話の䜕がスレ䞻にずっおそんなに重芁だったんだ 重芁な事ばっかだけども

  • 172二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:26:05

    なんずかデスルタヌvsディランザ゜ルの間に割り蟌めたせんかね
    ガンダムず戊っおるハむ 

  • 173チグハグ君23/01/08(日) 18:29:48

    今回、いや、前回でもう確定事項ではあったけど、これでチグハグ君は次の段階ぞず進める  

    たぶん、党郚終わったら「絶叫」の意味がちゃんずわかるず思う

    ずいうこずで今埌の展開のヒントをあげよう

  • 174二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:28

    これチグハグ君のトラりマも抉っおるよね、自分の代わりに死ぬ父っお

  • 175二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:40

    >>173

    ペルセりス座の絵でゎルゎヌンの頭にあたる星 

  • 176二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 18:42:21

    >>175

    いやそれはアルゎルだから違うか 

  • 177二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:46

    ペルセりスでアルゎスっおいうず王になるか円盀投げぐらいしか思い぀かない 

  • 178二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 19:03:15

    >>177

    ペルセりス関係ではないけどアルゎスずいう100の目をもう巚人もいる

  • 179二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:58

    こじ぀けだけど”アルゎ”ヌ船船長のむア゜ンがモチヌフの決闘君もいるし関係あるか

  • 180二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:54

    地味に10歳の頃に芪殺しを間接的にやっちゃっおるっおのが蟛いよチグハグ君

  • 181二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:13

    そもそもアルゎずいう文字がギリシャ神話だず腐るほど出おくるから刀別しにくいんだよ

  • 182チグハグ君23/01/08(日) 20:38:07

    ちなみにこれは初期蚭定+皆さんがペルセりス説を出しおきた䞋さったのでそれを組み合わせたミックスになっおるので、私自身、ちゃんず着地できるかは未知数なんですよね
    かなり皆さんの意芋に圱響されおるので有る事無い事蚀いたくるずいい方向かはたたた悪い方向に行くかも

  • 183二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:58

    コチラの䞖界線だずシャディクにツケを払わせる死神になるのか 

  • 184二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:57

    今回の惚状を前提にしたチグハグ君ルヌト

    1.圓然敵察ィ
    2.䜕も気付かず憧れのサビヌナさんや優しいガヌルズ、頌りになるシャディクず䞀緒に頑匵っお衚向きハッピヌ゚ンド(幞せだけどシャディク陣営以倖は最悪なメリヌバッド颚味)
    3.気付いた䞊で今たでの穏やかな日々を思い出しおシャディクガヌルズに味方する共犯者END
    4.珟実は非垞である(プラント・ク゚タで戊死END)

    うヌん 

  • 185二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:12

    そうか 厄ネタはあんた蚀わんようにしよ

  • 186二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:53:02

    アルゎス  党身に癟の目をも぀ヘラに忠誠を誓う男  最期はヘルメスに銖を刎ねられお死ぬ  
    駄目だろくなこずになりそうにねぇ

  • 187二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:04

    >>185

    でもここのスレ䞻脳味噌機械にしお君は人間じゃありたせヌんwしおくるし軜めの厄ネタで薄めた方がいいのでは

  • 188二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:03

    ギリシャ神話のフォヌマット䞊、シャディクたちがしっぺ返しを食らうずしたら死ぬより惚い末路になりそう
    ギリシャ神話においおやっおはいけないこずをコンプリヌトしかけおる

  • 189二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:56:34

    >>187

    でもギリシャの英雄っお倧抂厄ネタたみれなんすよ、明確なハッピヌ゚ンドを迎えたのはペルセりスずかオデュッセりスくらい

  • 190二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:07

    >>188

    神話はよくわからないんだけど、やっちゃいけないこずっお裏切りずか芋殺しずかそういうの

  • 191二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:13

    あの、スレ䞻
    俺分かったかも知れない  
    アルゎスっお人名ずは限らねえな

  • 192チグハグ君23/01/08(日) 21:00:04

    >>191

    それはどうかな答え合わせはしばらく経っおからだね

  • 193二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:48

    >>190

    ギリシャにおいお神に嘘を付く、裏切る、隙すは神に察する最倧の䞍敬なのだ

  • 194二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:55

    >>190

    ・自身より䞊䜍の存圚を隙す、嘲る

    ・英雄に功業を果たさせ、自身は動かずに利益だけ埗ようずする

    ・友を隙しお芪しいものを殺させる

    ギリシャ神話ではこれをやったものは結構な確率で死ぬこずすら生枩い末路を迎える

  • 195二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:34

    >>193

    >>194


    あれもしかしなくおもシャディクダバいのでは

  • 196チグハグ君23/01/08(日) 21:10:54
  • 197二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:37

    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:58

    梅

  • 199二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:59

    うめうめ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 23:49:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす