【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart33

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:36:21

    ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル

    通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください


    ※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。

    ※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。



    ≪このスレの方向性≫


    ① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。

      内輪で楽しむネタということを忘れずに。


    ② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。

      どうしても受け付けなければ、スルーしよう。


    ③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。

      互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。


    ④ 『ゲスだけど、クズじゃない』

      そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。



    前スレ

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart32|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part1

    性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:36:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:37:54

    Part8

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248793/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part9

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322348/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part10

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/379152/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part11

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

    Part12

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

    Part13

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part14

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:39:06

    Part15

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part16

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

    Part17

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

    Part18

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

    Part19

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part20

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part21

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:39:55

    Part22

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    Part23

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part24

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part25

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part26

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part27

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part28

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart28|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:40:32

    Part29

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part29.5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29.5|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願…bbs.animanch.com

    Part30

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart30|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part31

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart31|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:41:24

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:41:45

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:04

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:25

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:47

    スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが
    そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。
    ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、トレセン学園サポート科の事を知り、猛勉強の末に中途入学、現在はサポート科の学生として学園に在学している。

    表面上は、真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、
    その内面には、ゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい』
    『でも、私はゲスデジが初めて折った負けウマとして、彼女の心の傷になりたい』
    『ゲスデジは私の様に弱さに負けないで、走り続けて欲しい』
    『でも、弱い自分が、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『だがしかし、それが好きな人の忘れられない傷跡になる事への暗い喜び』
    『ゲスデジの悪趣味の「最初の女」として「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念』
    『その一方で「今の強いゲスデジの性癖を教え込んだ初めての女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「もしなれるならば今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、二律背反どころではない幾つもの想いで、心の内はドロッドロ。

    自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、ゲスデジに追いつこうと超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると『過去にゲスデジから逃げ出した』という罪悪感からくる自罰的な思考と、
    レースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:25:09

    乙デース!
    年末に向けてゲスデジもラストスパート決めてるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:35:11

    年末のレースと言えば有馬記念。

    そしてこの有馬記念9着を最後に引退してるんだ。

    このレースではクリスエス、ロブロイ、タップダンスシチーなんかも出走してるんだ。

    有馬記念|2003年12月28日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:21:43

    同人誌執筆中?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:16:45

    実際ゲスたんがまとめたデータ集はかなり有益だという確信がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:03:17

    そういうところは真面目

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:48:13

    となりのサークルとか知り合いいるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:15:57

    わかりやすくマスクやサングラスで隠してたら深くは検索しない優しさがゲスたんに存在した…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:54:35

    その辺はわきまえてますから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:22:45

    ドーベルあたり?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:15:19

    居ても納得できる→後輩ちゃん
    居たら面白い→ドリチェ
    居たらヤバそう→幼馴染ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:28

    様子見に来て、行列にヒきつつも並んで同人誌を買っていくドリチェ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:02:10

    結構大事に生涯持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:16:53

    すごくあり得そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:53:51

    >>22

    もう一つの長い行列の先に目を向けると、そこには姉の姿が…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:50:11

    >>25

    こんな時、どういう顔をしたらいいか分からない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:54:56

    ゲスデジは、絵よりも文章で創作してるイメージ。
    レースを題材にして、勝者と敗者の心理描写がやたらねちっこい小説を書くんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:15:23

    >>27

    挿し絵に渾身の一枚を入れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:01:14

    楽しそう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:55:58

    >>27

    経験者は語る

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:00

    >>27

    ぜひ読んでみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:55

    ノンフィクションとしても上手くぼかして書いてくれるだろうから読み応えのある物に仕上がりそうだよなぁ…
    ただ、二度と読み直したくないタイプの作品にはなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:07:25

    へし折れ描写とか真に迫ってるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:16:19

    物語の中ならどんな展開が起こっても大丈夫だけど、現実はもっと素敵だと理解してるから引きこもる事はないゲスデジ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:00

    インドアもアウトドアも楽しむタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:47:05

    オールラウンダー

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:19:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:52:16

    アウトドアな趣味って、都会の人混みから逃れて自然の中で癒しを求める方向か、スポーツみたいにクラブやチームのメンバーと一緒に活動する方向に大別できるけれど、どっちの方向性にしろ、自然の癒しとか人と一緒にスポーツするとか、あんまそういうのに熱心そうじゃないんだよな。
    わざわざそれらに積極的に取り組んでまで、そこまでの価値観を見出していく必要性が薄い。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:10:26

    里帰りは…しなさそうだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:24:18

    ゲストレを家族に紹介したりとか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:16:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:00:45

    >>38

    一人にはなりたいけれど、人気の少ない所は好きじゃなさそうって感じがするな

    やはりトレセン学園はゲスたんにとって楽園なんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:59:42

    >>40

    あー、それは反応が気になるな

    シャカールみたく自分では無理だと思ってた娘がそばに立ってくれる人を見つけ出したと見るのか

    この娘に付き合うなと自分の娘の事を忌み嫌った感じで対応されるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:22:45

    それこそ学校の家庭訪問みたいな感じで、問題児の両親が先生に対して恐縮しながら
    「先生にはウチの子の面倒を見て頂いて、本当にありがとうございます…
    私たちの方でも問題は起こしたりしないように日ごろから言ってきたつもりだったのですが…
    どうしてもうまくいかなくて…
    先生にはウチの子がいつもご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ございません…」
    みたいに、自分の子供が先生に迷惑をかけている事に対して負い目に感じて、恐縮しながら頭を下げられるパターンがありえる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:22:45

    娘には「この人逃したら、生涯を共にする相手なんて二度と見つからないぞ! 絶対離すな!」とガツガツいってる系かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:16:29

    ゲスデジと両親の関係は
    両親は、負けウマ煽りのことも含めてゲスデジを受け容れているけれど
    ゲスデジのほうが、性癖のことで両親に対して引け目や後ろめたさを感じていて
    自分が会ったら迷惑をかけてしまうからと、気後れして会いに行けなくなっている。

    こんな感じで、普段は良くも悪くもハッキリした性格のゲスデジが
    家族絡みになると、自罰的なめんどくささを抱えて勝手にウジウジしていたりすると私性合。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:13:04

    やよい理事長はゲスたんのことどう思ってんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:55

    頭痛の種

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:10

    幼馴染ちゃんのレスを投下するきっかけになったのが、ゲスデジと実家に関する

    https://bbs.animanch.com/board/999398/?res=145

    のレスに触発されたからなんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:10

    他のウマ娘と一緒に見てるかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:32:07

    里帰りについてくる幼馴染みちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:12:52

    ゲスたん両親に久しぶりだなぁって普通に可愛がれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:44:15

    この娘にしてこの親あり

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:53:00

    普通の親心としては子供には普通の人生を普通に幸せになって欲しいものなんだ。
    だが、ゲスデジの生き方は「私は他人にどう思われようとも自分の生きたい生き方をする」みたいな生き方を子供の頃からずっと続けてきたのだ。
    そういうのはいくら親心からの心配とかで忠告とかをしても、それでももう何を言っても引き留められない、止められない、変えられないと分かりきっている。
    なので、親としては子供が生きたい生き方をしているのがどんなに危なく見えたとしても、心配だとしても、ただ見ている事しかできないんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:14:20

    子供の側としても親がそういう事で自分を心配してくれているといくら分かってはいても、今さら自分の生き方なんて変える事なんてできないし、それで親が自分の生き方のせいで心労を重ねている事は分からない訳じゃないから、それで両親の顔をまともに見れなくなっていくんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:33:48

    親の方も複雑だわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:26

    親にとって子供はいつまでも子供だし心配するよな
    まさかゲスたんの性癖が親から受け継がれたものでもあるまいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:56:02

    …………受け継がれていた可能性
    甲子園で負けた球児達の姿見るのが好きとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:45:19

    親からしたら「子供の幸せのためには、こんなのは親に似なくてもいい」みたいなのが遺伝の影響で子供に引き継がれてるのとか、見てて辛いだろ。
    遺伝じゃなくても辛いけど、子供に人よりも多くの苦労を背負わせる羽目になる要素を引き継がせてしまってるのには、親の自分にも責任があるというのを見せられるのはキツいぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:38

    自分の性癖を肯定してるか否定してるかで変わってくるんでないかい?
    自分の道を見つけたのであれば喜びはすれど残念には思わないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:50:52

    >>60

    子が「これは自分が好きで選んだ生き方だ」と自己を肯定できていたら、それがどんな生き方だろうと親がすんなり「よかったね」で喜んでくれるってのは、親も子も恵まれた状況だからこそ、なのだよ。


    過去スレで、銀英伝のヤンとゲスデジは両方とも自分の生き方については「色々あるけれどこれは自分で選んだ生き方だから」って納得している部分があるけれど、それをユリアンとか後輩とかが「私はあなたみたいになりたいんです」って言ったら、「いや、それはやめておいた方がいいよ」と止めようとする程度には完璧な自己肯定感を持っていない、って話があったけれど、「自分が自分の生き方を納得して肯定している事」と「それだったら、あなたは他人が自分に憧れて、自分と同じ生き方をして、同じ苦労をしょい込む事になるのも、それもひっくるめて賛成するし肯定してあげられるんだよね?」ってのは別のもんよ。

    養父としてのヤンの親心からしたら、いくらユリアンが自分で選んで自分の道を見つけたのだから、とか、本人も自分で軍人としての生き方を肯定しているのだから、とかって周囲の人からいくら言われても、それですんなり「よかったね」って喜んであげられる心境になれる訳じゃない。

    一応、ユリアン個人の意志を尊重して肯定してあげたい気持ちも無い訳じゃないんだが、しかしおすすめはしないし、抱え込む苦労の事を思えば、とても素直に喜べない。

    それでもヤンの場合は「独裁専制国家から、自国民の生命と財産、そして自由と平等の民主的精神を守るヤン提督みたいな正義の軍人になる」というユリアンの立派な心がけについては否定の言葉も持ちようがないから、止めたくても止めようがないのだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:51:05

    >>61

    しかし、ゲスデジの場合、「いくら本人がこの生き方でいいと納得していても、それは周囲に白い目でみられる趣味嗜好で、動機の部分も個人の楽しみに由来している個人的な範疇のもので、しかもどうしてもそうせねばならない社会的意義や必要性もない」というもので、「普通の人生を普通に幸せに生きるのにあたって本来背負わなくてもいいものまで、いろいろ抱え込んで生きなきゃいけなくなる」みたいな重荷を理解した上でわざわざ余計な苦労を抱え込んででもそういう生き方をしようと決めている訳だ。

    人の親として、子供がそういうものを全部知った上で、それでもなお苦労が多い人生を歩むと決めた、というのは辛いもんよ。


    だから、そういう部分の矛盾を抱えずに「この生き方はいいぞ。お前も自分の生き方の道を見つけられてよかったな」で親が子供を肯定して喜んであげられる生き方や仕事なんて、親も子も恵まれた状況だからこそよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:26:58

    重いな!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:14

    ゲス親「私は勝ったウマ娘のドヤ顔が好き!貴女は負けたウマ娘の曇り顔が好き!そこになんの違いもないでしょうが!」
    ゲス「ちがいます」
    ゲス親「すっかり反抗期ね」
    ゲス「ちがいます」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:53:54

    考えてみたら他人に言うのも憚られる趣味を親に全肯定されるって、そういう性癖親バレしてるってことだからそれだけでも気まずいわね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:38:28

    >>64

    あけすけで仲がいいと言えるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:00:49

    自分ちの家系のところの気性が、とても世間に褒められたものじゃない自覚があるのに、それを気にせずに「まあ、ウチは代々そういうクズの血筋だから。ほら、そのうちお前にも分かるんじゃねえの」とか言って肯定してあげるパターンなら、ヘルシングのベルナドット隊長の爺さんのマックイーンのコラがあるぞ。

    聞かされる本人にとっては何の救いにもならんアドバイスだし、結局はその血の定めという運命からは逃れられなかったけどな。


  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:08:24

    ゲスデジ自身が「自分の生き方はいろいろ苦労を背負い込む生き方だ」みたいな覚悟を決めて生きているのに、その辺の事をあんまり考えずに「本人がそれでいいならいいんじゃない?」ってただ単に肯定するだけの親ってのも、それはそれで能天気すぎる気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:48

    負けウマ煽りをあれこれ言われるのは受け容れるけど
    そこに賭けた覚悟や信念を軽く見られるのは
    受け容れられないし聞き捨てならないだろうなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:06:56

    ただ、not for meで頭ごなしに否定されないのはありがたいというか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:53

    ゲストレという寄り添ってくれる存在に出会えた事の喜びは高まりそうだけど、両親とも仲良くしてて欲しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:25:42

    犯罪さえしなきゃいーよくらい緩いかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:53:07

    人からよく思われないとか、苦労や重荷を背負うとか、そういう難儀な生き方を理解して、それでもそういう生き方で生きるんだ、と子供が決心をしているのに対して、親の方が「自分がやりたいならそれでいいんじゃない?」「法律で犯罪にならないなら好きにしていいんじゃない?」という考え方で、特に深く考えずに肯定だけしているスタンスだと、むしろ子供の方が人生の生き方の向き合い方や考え方が大人なんよ。


    深く考えずに能天気に肯定してるように見える>>67のベルナドットの爺さんも、まあまあ人生の考え方がアレだが、それでも「自分ちの血筋はそういうクズな家系だから、人から色々言われるのも、学校でいじめられるのも、まあ仕方ねぇわな。」という風に人生の重荷や苦労を背負う生き方とか責任感は持ってる訳だ。

    その上で、「いやなに、お前もそのうち分かる時が来るんじゃないかな、なにせほら、お前は俺たちの孫だ」と一応のところは「それでもお前も俺らの孫だから、いずれはそういうのも分かるようになるし、人生の苦労や重荷なんかも背負って生きられるようになる」とアドバイスしている。

    アレな考え方なのはアレな考え方なりに、孫の事を考えてのアドバイスであって、能天気に何も考えずに適当を言ってる様に見えて実は「ウチの孫ならきっと大丈夫だろ」みたいな信頼感を持ってアドバイスしてる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:37:47

    親がゆるいと子が危機感覚えてシビアになったり

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:45

    そんなこともあるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:20:59

    上のベルナドットさん家みたく
    「私達の子供が親に嗜められた位で好きなモノを諦めるわけがないでしょ、より巧妙になって悪辣な感じになるわ」
    「まあ、せっかく弱いものイジメが好きなゲスにはならなかったんだから思いっきり楽しみなさい」
    「親として、責任はとってあげるから」
    みたいに自分の子供の事をわかりきってるのもええで!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:56:10

    ヘルシングを知らん人に誤解されるとイカンから説明しておくと、別にこの>>67の爺さんは

    「たとえ世間的にアレな生き方をしたとしても、そもそもウチってそういうアレな人間ばっかの血筋だし、だからそういうアレな生き方をしちゃっても、まあ仕方ないよね!」っていう「アレな生き方を無責任に肯定する」って文脈で言ってる場面じゃない。

    むしろ、「アレな事したら、そりゃ世間から白い目で見られたり、人からいじめられても仕方ねぇな。」という理屈で、「やっちゃダメな事やってんだから、だったらそれ相応の代償や責任があるだろ」という立場で言ってる。


    そもそもこの場面からして、孫が学校で「金で戦争する傭兵の息子だ」っていじめられて泣いて帰ってきた時に、

    「ウチの家系は金の為に自分から好き好んで戦争やる人間の屑の家系だ。人がやっちゃいけない事も山ほどしてきた。だから学校でいじめられたり世間から白い目で見られたりするのも仕方ねぇな。」

    「それなのにどうしてそんな仕事するのかって?んなもん、傭兵が戦争するのは金の為に決まってんだろ?」

    「ウチはそういう人間の屑の血筋だから、そういう風に言われる事をしてきたし、人がやっちゃいけない事ばっかりやってきた。だけど、お前だってウチの血筋なんだから、多分そのうち分かるだろ?」

    という話の流れになってる場面なので、ここで言ってる事、言おうとしてる事ってのは、

    「ウチは人間の屑の血筋だからそういう生き方をしても仕方ない」という言い訳や開き直りではなく、むしろ逆で「屑のような生き方をしてきた血筋なんだから、学校でいじめられたり白い目で見られたとしても、それはそれ相応の事を自分たちがしてきたから当たり前だ」という事を孫に伝えている場面なのだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:59:20

    >>75

    っ 反面教師

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:39:39

    なるほどありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:05:05

    「どうしたんです?何を落ち込んでいるんですか、トレーナーさん?」
    「しょ、職員会議でみんながッ!おまえの担当は性格がゲスだってッ!レースの敗者に煽り散らして死体蹴りをするような奴だってッ!」
    「そうですよ?本当の事じゃないですか?私はpart1のスレからずーっと性格がゲスですよ。前スレの前スレの前スレの前スレのさらに前からです。何ですか、トレーナーさん、あなたまだ知らなかったんですか?」
    「とッ、トレセン学園に入学する前、子供の頃から敗者を煽ってたのか?」
    「あー、そうですね、煽りましたよ、すごく沢山」
    「なッ、なんでだよッ!なんで敗者を煽ったりするんだよッ!」
    「私が何のために?それが好きだからですよ。
    レースを走るウマ娘の目的は、
    夢や理想のため、
    一族の悲願のため、
    憧れの存在のように無敗の三冠ウマ娘になるため、
    お母ちゃんと約束した日本一のウマ娘になるため、
    先頭の景色を見るため、
    自分が一番になるため、
    自分のカッコよさを追い求めるため、
    強者と競い合って自分の強さを追い求めるため、
    世紀末覇王として伝説を打ち立てるため、
    祖母のような偉大な魔法使いになるレースの魔法を見つけるため、
    レースに賭けるスリルとギャンプルを楽しむため、
    自分の存在が忘れられないように皆に覚えていてもらうため、
    亡き妹に勝利を捧げるため、
    自分にしか見えない幻影の背中に追いつくため、
    ウマ娘の速さの可能性の限界を超えるため、
    いろいろです。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:05:35

    >>80

    「私にはそういうのは…分かりません。

    大事な事だっていうのは分かります。

    でもそういうが別になくてもレースを走れるし、なんとかなるんじゃないか、って思います。

    というか、レースにそういう意味なんか必要なんでしょうか?

    ただ負けウマ娘の曇り顔だけで充分なんじゃないか、と思います。

    逆に言えばですね、負けウマ娘の曇り顔が私にとってはレースを走る理由に足りてしまうんです。

    曇り顔を拝むために世界中のレースをあっちゃこっちゃ出向いてって、煽ったり煽られたり、

    しかも誰に言われた訳でもなく好き好んで、です。

    レース場での負けウマ娘の曇り顔が、自分の命や他人の命より重い

    私の性癖はワリとそういうホントに性格がゲス寄りのアグネスデジタルなんです。

    悪いですが学校でいじめられても仕方ないかもですねぇー。

    いや、なに、トレーナーさんもそのうち分かる時が来るんじゃないですかね?

    なにせホラ、あなたは私が選んだトレーナーさんですし」


    参考元:ベルナドット隊長の祖父の名言 「なにせホラお前は俺たちの孫だ」

    ベルナドット隊長の名言集・名セリフ『HELLSING(ヘルシング)』『ベルナドット隊長』の名言がわかる。 『HELLSING(ヘルシング)』が読みたくなる。 名言をキッカケに漫画が読みたくなる。 2万以上の名言を集め、読みたい本が見つかる名言集ブログでお馴染みの、名言紹介屋の凡夫です。 この記事は、平野耕太bontoku.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:29:01

    内心(絶対わからない…いや、わかってほしくないなぁ…)とか思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:42:27

    孤独やね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:39:37

    これはまだゲスデジがトレーナーに対して言ってるからまだマシなんだ。
    トレーナーは自分でゲスデジの担当になると決めた選択の自由があったんだから。
    もしゲスデジの子や孫が「お前はあのゲスの子だ!」「お前ん家はゲスの家系だ!」って学校でいじめられて泣いて帰ってきた時に、ゲスデジがこんな事を言って聞かせてたら「そもそもの元凶が何の罪もない子や孫に対して言うような話じゃねえ!」というだいぶんアレな話になるぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:54:43

    逆にゲスデジとゲスデジの爺さんの会話で、
    「私が学校で負けウマ娘煽りをしたら、学校の皆が私の事を性格がゲスだって…敗者に死体蹴りするようなヤツだって…私はただ単に、純粋な気持ちで、貴方のような負けウマ娘ちゃんの泣いている曇り顔が最高だって言っただけなのに…」
    「あー、それは学校のヤツの言ってる事が正しいな。
    そりゃあ学校でいじめられても仕方ねえなぁ。
    いや、なに、ウチの家計は割とそーいうホントに性格がゲス寄りの家系なんだ。
    だから、ほら、お前もそのうち分かるんじゃないかな。
    まあ、なんたってお前は俺たちの孫だ。」
    とか言い出したりするアレな爺さんの影響で現在のゲスデジが構築された可能性もありえる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:08:19

    あり得そうかも?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:19:11

    >>82

    ゲストレには優しいままでいて欲しいゲスたんの我儘な心…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:14:15

    乙女心は複雑怪奇

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:52:15

    家族全員がこんなんだったらある意味幸せ仲良し家族だよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:08:10

    ぶっちゃけ、自分の子や孫から「どうして自分ちの人間は皆こんなことするんだよ!」と言われた時、
    「そんなんウチの血筋がそうなんだから仕方ないじゃん?」と答えれば、そこでろくに理由がなくてもなんとなく説得できるというか、「やらかした事に対して色々と面倒な事を深く考えなくて済む」から、シリアスに悩まずお気楽でいられるんだ。
    真剣に考えだすとお通夜ムードにしかならんからな。
    まあ、だからと言ってなんでもかんでも「だってウチはそういう血筋だから、アレな生き方をしても仕方ないよね!」という言い訳や開き直りの理屈に使っていい訳でもないんだが。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:28:56

    さて、ついに年越しが目前ですよ
    ゲスデジはあのお祭りに売る側で参加してるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:47:23

    出してたらコアなファンは付きそうだよなぁ
    それともレースや練習への研究に忙しくってそんな余裕ないですよってスタンスになるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:00

    過去スレで研究資料まとめたのを頒布してたような

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:58:39

    学園祭で「負けウマ娘写真展覧会」をやって負けウマ娘の写真集を出そうとしてたら会長から止められて、仕方ないから負けウマ娘レース分析本を出した、みたいなスレだったと思う。
    あと、コミケでは学園祭でストップがかかるような出版物も出せるから、コミケに出るならそういうのを頒布しているのかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:27:22

    あぁそうか、学園祭での話だったか
    失礼しました

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:06:45

    現実のコミケでも、野球とかサッカーの試合分析本みたいなのを出してるサークルとかありそうだよな。
    ただ、「負けたチームが曇ってるシーンの写真集」みたいなのって頒布して大丈夫なヤツなんか?
    どういう選手でもファンはついてる訳だし、クレームで炎上とかありそうなんやで。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:05:25

    自身で楽しむなら無修正だけど、販売するならモザイクや自作イラスト付けたりするんでないかい?
    そこら辺ゲスたんわきまえてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:32:27

    年末のお祭りに参戦するとしたら

    ①徹底的に身バレ対策をして、アグゲスデジタルだと悟らせないスタイル
    ②身バレ上等来るなら来いやの喧嘩根性全開で、完全フルオープンで参戦するスタイル

    どっちだと思う?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:03:07

    あけおめ。
    2024年もゲスデジで行こう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:26:24

    新年そうそうにゲス
    なんて年だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:50:02

    「これはアグゲスデジタルが本人名義で出した作品」
    「これはアグゲスデジタルが別人名義で出した作品」
    「これはアグゲスデジタルに便乗して出されたゴミ」
    「これはアグゲスデジタルに感化されたやつの作品」
    「全部同じじゃないですか」
    「ちがいますよーぅ」
    「これだから素人は!もっとよく見てください!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:49:27

    新年あけましておめでとうゲスたん&ゲストレ!
    今年も良い顔を作って行こうな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:57:42

    芸術的な表情

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:23:11

    >>101

    安易なウマ娘曇らせ同人で即売会に参加して

    ゲスデジが買いに来たら、俺ならチビる。


    あの世界、ウマ娘曇らせは絶対に1ジャンルとしてあるだろうし

    その界隈では、負けウマ煽りのために中央G戦線でバチバチにやり合っているゲスデジは

    畏怖の対象として、ある種の信仰を集めていそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:32:06

    存在がファンにも認知されてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:02

    正月くらいは、ゲスデジもレースや負けウマ煽りから離れて、普通の年頃の少女のようにゆっくりと…

    と思ったから、原作デジタルが2001/1/5に京都金杯に出ているから
    新年早々から、やる気満々で追い込みかけてる可能性があるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:00:20

    >>104

    現役視点の生きた情報を基に創り上げてくるんだもんなぁ

    ゴロでも慄きそうなクオリティの作品を出されちゃ引っ込むしかないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:02

    「負けた娘の気持ちを考えたことがないのか!?」に対して
    「誰よりも考えていますし、誰よりも想っていますよ♪」で返せるの、最高に度し難くて好き。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:14:54

    気持ちがわかるこそやるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:42

    わかってやってるのも酷いのだけどね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:58:44

    わかってるからこそ加減が効くとは思うんだ…
    中には無自覚にやらかす娘もいるだろうから

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:31:29

    痛みを知る者

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:55

    >>111

    イメ損になるから名言はしないが

    実装キャラの中でも、感覚派の天才肌だと

    本人の意図に関係なく、言動が負けウマ娘ちゃんへの

    煽りになっていそうな娘はいそうだからなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:30:20

    自覚有り無し
    どっちにしろ被害者はたまらんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:20:25

    ただ走る時の欠点、弱点を指摘してくれる煽りでもあるから糧にできれば自分の実力アップに繋がるんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:08

    ゲスデジが指摘する部分は、本人やトレーナーも自覚してる部分で、練習すれば直せたり改善できるところなんだよね。レースのプレッシャーや疲労とかでついやってしまう凡ミスだから、本人も悔やんでるところがゲスデジを笑顔にしてくれる
    そして練習重ねて弱点を克服したら、ゲスデジがそれ以上の力で叩き潰しに来るんだ。全部無駄になっちゃうんだ悲しいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:54:28

    自覚してるけど目をそらしてる所をついてくるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:28:38

    >>116

    負けウマ娘ちゃんに

    「なんでアンタなのよ!!あんなに練習したのに、なんでぇ!!」

    と掴みかかられたら、そのやり切れなさと憤慨が入り混じった表情を間近で堪能しながら

    レース中自分がどう動いて、どう相手を分析して、どこに勝機を見出したかを

    懇切丁寧に説明してくれるんだよね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:39:35

    死体蹴りすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:09

    突かれて反論できない所しか言ってこないから感情論に頼るしかないんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:42:23

    たとえレース理論やトレーニング理論の正論パンチで論破して、その理屈自体に間違いがないとしても、それが相手の曇り顔が見たいからってんで、わざわざ波風立てなくていい所に荒波を起こして、敗北直後のメンタルに追撃の死体蹴りを食らわせるのって、それはさすがに「人の心とか無いんか?」というか、感情論というよりも一般常識でありえんやろ?

    というか、その子の親でも友人でもトレーナーでもない、むしろ敵陣営の人間が「あなたのフォームおかしいですよ?」みたいな事を言ってメンタルを崩しに行くとか、たとえフォームがおかしいのが事実だとしてももっと別のやりようとか伝えようというかがあるやろ。
    そりゃゲスデジからしたら、いくら曇り顔を見たいとは言ってもそんなつもりはなかった、あるいはちょっとしたアドバイス程度の感覚だった、だろうが「あなたがやってきた事は、ここがこれこれこういう風に間違いですよ」で相手陣営を否定するってなったら、それは無自覚にロジハラしてるのと変わらんというか、もうちょい何か他のやりようもあったやろ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:56:45

    感情論を抜きにして理屈だけ見たとしても、
    負けウマ娘煽りという、「やっちゃいけない事」をやってるのに対して、
    「でもレースやトレーニングの理論的に正しい事を言ってるだけですよ」
    というのが「やっちゃいけない事」をやってる釈明とか理由になる訳じゃないからな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:48:29

    向こうから突っかかってきたら、遠慮なく面と向かって煽り倒すけど
    そうでなけりゃ、遠くから眺めて気付かれん程度にキャッキャするくらいに留める。

    そのくらいの分別?はあるんでないかな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:55

    アプリ的には、レースが終わった後で敗因を「スピードが足りませんでしたね」「スタミナが足りませんでしたね」とかアテにならんアドバイスを言ってくるのって、たづなさんなんだよな。
    しかもたまたまそれが当たっていた時ってのは、「そんなん分かっとるわい、育成で下振れしたから限界でそれだったんじゃい」な時とか、もはやどーしろと?状態で、ほんと無茶言わんといてくれ。
    まあ、単なる下振れが敗因って場合は運が悪かったと自分を納得させられるし、今時の育成シナリオで負ける時ってモブロックとかCPU相手の出方次第、運次第な場合だから、これも運が悪かったと諦めるんだが、チャンミとかの対人戦でギリギリまで仕上げたけど相手に比べると能力値不足な時はホントに「スピードが足りませんでしたね」「スタミナが足りませんでしたね」とか正論を言われても本気で「だったらどーしろと?」状態なんだ。
    プレイヤーだって敗因くらい言われるまでもなく分かっているのに、その分かり切ったアドバイスを言われてる訳だからな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:15:07

    まあ、普通に考えて、重賞に出てくるようなレベルのウマ娘とトレーナーだったら無能な訳がないのだし、「そんなん言われるまでもなく分かっとるわい」状態になるだろうな。
    RTTTのトプロみたいに「コーナーで曲がる時に膨れている」みたいな欠点を自覚して直そうとトレーニングしてるだろう。
    だからこそ、レースで負けた時に「あなたの敗因はコーナーで曲がる時に膨れていたからですよ」とか言われたら余計に曇るだろうから、曇り顔を見たいのなら言うだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:08

    わかっていても本番で実力出せないとかはあるしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:39:28

    直そうと努力した所は褒めるというか、認めてくれそうな感じはするよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:20:42

    勝った相手を裏なく称えることはする

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:29:56

    >>128

    あたりまえ!

    …って言いたいけど、自分に勝った相手を忌憚なく讃えられるのって上位の存在だよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:15:31

    何のわだかまりもなく勝者を讃えられる性格をしているのはハルウララ。
    立場的にも実力的にも一番上位にいるルドルフ会長は、「勝者は讃えるが、それはそれとして、次にやる時には絶対に負けない」という気持ちを相手に勝つまで、というか勝ってからも、一度でも負けた事は絶対に忘れないでずっと覚えている。
    同じようにメジロマックイーンあたりもそういったプライドの高さを持ち合わせている。
    テイエムオペラオーやサクラバクシンオー、ヒシアマゾンはハルウララのようにわだかまりなく勝者を讃えるが、「次は負けない」という気持ちもある。
    しかし、「一度負けた相手は次は絶対に負かしてやる」というほど敗北経験に固執するほどではない。
    ヒシアケボノ、ビコーペガサス、ユキノビジンあたりは勝者を讃える気持ちと「次は負けない」という気持ちのほかにも、「私が負けたのは実力が足りなかったからだ」という自分自身に対する弱さ、悔しさの気持ちが大きいタイプ。
    実力の高さ、プライドの高さ、自己肯定の強さ、あたりの性格の傾向で「次は負けない」「負けて悔しい」というわだかまり無く、手放しで勝者を讃えられるかどうかの傾向が見える。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:10:13

    一旦気持ちは脇に置いといてライブしないと

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:55:49

    やっぱりライブって負けた娘にとっては酷な催しだよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:03:50

    それは、はい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:08:20

    つまり、必死になって表情を取り繕ってライブをした後で、楽屋裏に戻った時になってボロボロ涙を流してるんだよ。
    ファンの前は当然として、他の人がいる場所ではそんな姿を見せたくないから楽屋で一人になって初めて涙を流すんだ。
    それを他の誰にも気づかれないように電気も消えた薄暗い楽屋でただ一人、声を押し殺して涙だけがボロボロと流れていくんだ。感情を押し殺して泣くんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:23

    で、個別じゃない共同の楽屋の場合レース参加者なら静かに侵入することもできたり?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:32:44

    >>134

    実は、当のゲスデジがこれに近いタイプ。


    自分がボロ負けしても、『強い!すごい!でも次は負かす!』で心の底から相手を称えるけど

    一人になったら、自分の不甲斐なさにボロボロ泣いて悔しがるんだ。

    で、ひとしきり泣いたら、『よし、泣くだけ泣いた!切り替えよう!』で

    いつもの堂々たる振る舞いで、人々の前に立つんだ。


    ちなみに、何で人前で泣かないのか聞かれたら


    「ふだん、他所様の負け顔見て愉悦しているくせに

     いざ自分が負けたらメソメソ泣き出すとか、みっともないじゃないですか。

     やり返された途端に、フニャフニャ泣き言並べるいじめっ子みたいで

     そんな情けない姿は、見せたくないし見せちゃいけないと思うんですよねぇ。」


    とのこと。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:22:02

    “ししおどし”ってあるでしょう?流れてくる水を受け止めては傾いて、元の姿勢に戻る時にかこぉーんと岩を叩くアレです。鹿威しと書くんです。あの音で山の獣を威嚇してるんですね。結構遠くまで響くんですが、あの音を聞いて水の流れを想起するって楽しみ方もあります
    風鈴も同じように、音を聞いて風を感じるんですよ。実物がなくても、間接的にそれを味わえるんです。おくゆかしいでしょう?
    ……ウイニングライブ、キラキラと輝いてますね。センターの娘も、バックダンサーも、みんな笑顔で。歌も踊りも、きっと一生懸命に練習したんですよ。ステキだとおもいませんか?本当に、何度見てもすばらしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:02:42

    ししおどしにそんな意図があったんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:38:48

    辛い時に同じ曲を流しすぎると、その曲を聞くたびに辛い記憶がフラッシュバックするからやめた方がいいとは聞くな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:53:38

    そこら辺の風流、ワビサビは学んでそう感はマシマシに感じるよねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:02

    アグネスタキオンはゲスたんのことどう思ってんだろう
    ゲスたんはアグネスタキオンのことどう思ってんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:39:40

    同室だが不干渉なイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:50

    ゲスたん自体結構面倒見良いからね
    ぶつくさ言いながらタキオンの面倒見ている絵は容易に思い浮かぶかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:50

    タキオン、シャカール、ゲスデジはデータを収集して分析して理論を組み立てていく理系のロジックで研究を進めていくタイプであるから、そういうデータの情報交換には交流もあるだろう。
    けれど、それを何のためにしているのかという目的の部分が別々の方向を見ているからな。
    データの収集と分析の工程まではお互いにギブアンドテイクで得られる物もあるし、興味が持てるアプローチには関心があったりするものの、そういう情報交換や自分の興味のあるデータ以外の部分では、そこから先に関してはお互いに「何かこいつらよく分からん目的のために研究やってんな。まあ、別にデメリットがある訳じゃないし、みんなが何を目指そうが自分には関係ないかな。」という程度に思っているし、よほど興味、関心が引かれる話題でもない限り、深く突っ込んでまで知りたい訳でもない。
    そういう意味ではタキオンが「レースを走る動機とモチベーションがウマ娘の速さへ及ぼす影響と可能性」という視点から興味を持って知りたがる部分はあるかもしれないが、それでも純粋に相手の目的に興味があって知りたい訳じゃなく、自分の研究の延長線上だから知りたがる程度で、「ただの個人としての相手」に一体どこまで興味があるか、というと微妙だな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:30:49

    >>137

    ゲスデジも、ライブの楽曲ごとに色んな思い出があるんだろうな。


    〇〇年のこのライブは、右端のバックダンスの娘がとても良い表情をしていた…

    △△のライブは、センターで踊るあたしを親の仇みたいな眼で見つめながら踊る、2着の娘の視線が最高だった…

    □□のライブの時はボロ負けしたけど、これでもかとばかりに煽り倒してくる一着の娘の歪んだ笑みが、それはそれで趣きがあった…


    様々なライブ曲を聞くたびに、ろくでもない思い出をしみじみと語るゲスデジ。

    少し困ったような笑みを浮かべながら、相槌を打つゲストレ。


    「今更だけど、貴女もっとまともな思い出無いの?」

    と、身も蓋もないごもっともなツッコミをいれる、通りすがりのドリチェ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:34:30

    信頼と実績のツッコミw

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:51:31

    敗北はともかく事故で走れなくなるのは嫌うからな、タキオンとはそっち方面は合致してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:10

    >>143

    なんかいたずら仕込みそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:41

    >>148

    タキオンがか?

    カフェにウザ絡みするノリではやりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:28:24

    そして、きっちりシバかれる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:49:16

    やっぱり仲良いよねぇ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:22:40

    アグネスの縁

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:25:20

    もうこんなに続いてるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:39

    そういやさ、タキオンが幼馴染ちゃんに出会ったらモルモット君に似た何かを感じて「ふぅん、君も中々興味深い目をしているねぇ…」って興味を示しそうじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:44

    逆に幼馴染ちゃんの立場からすると、たとえそれが学園の問題児であるタキオンが相手であろうと「人当たりの良い優等生」として対応してくれるんだろうけれども、それでも別にタキオンに対して特別な思い入れなんかは無さそうなんだ。

    多分、タキオンからの一方通行の興味、関心になってしまって、それ以上にお互いに踏み込んだり距離を縮めるような動機や理由もなさそうなんだ。

    しかし、モルトレとかアルダントレに対しては、過去スレにあったように、「担当に対する覚悟のガンギマリな生き様」に敬意を払っている所があるので、タキオンよりもむしろモルトレの方が、会話とかの時にはシンパシーを感じていそうなんだ。

    https://bbs.animanch.com/board/999398/?res=153

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:11:12

    光るトレーナーはさしもの幼馴染みちゃんもドン引きしそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:33

    動じない奴の方が少ないわ、さすがに

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:47:42

    後輩ちゃんも驚くわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:12:54

    体が光る事については驚いても、担当の為にヤバい薬を飲むという行動そのものは共感していそうなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:48:09

    あそこまで自分を捧げられて良いなぁ…とか思いそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:13

    モルモット君という直球なアダ名をつける事から分かるように、タキオンは自分の実験の為に献身的に尽くしてくれる人が大好きでどんどん距離を縮めてきて仲良く依存してくるタイプだからな。
    人生を捧げる側としても捧げる甲斐、「やりがい」がある訳だ。

    しかし、幼馴染ちゃんとゲスデジの場合、どんだけ人生を捧げる行動をしようともゲスデジはそんな事を望まないし喜ばない事が分かりきっているので、幼馴染ちゃんとしてはお世話したり尽くしたり人生を捧げたりしようと思っていても、そんな事をしても誰も喜ばないし困らせるだけだと知っているから、人生捧げたり尽くしたりと言う「やりがい」そのものが初めから与えられないんだもんね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:34:10

    やりがい搾取というかやりがい投棄

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:19:02

    自分を捧げることすら許されてない…辛い…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:43

    奪われるどころか虚無

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:01

    でも、そういう絶対に報われる事の無い立場で一途に相手の事を想い続けて、自分の想いを押し殺してる所は実に幼馴染みちゃんらしい。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:20:31

    そういう心の痛みまでも含めて受け入れている、あるいは痛みを押し殺している事を自分の責任として納得して生きている節があるからな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:11:50

    人は皆それぞれの痛み隠して
    振り向かずただ一人歩いていく

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:55:29

    キズの舐め合いをゲストレとするんじゃないかって前に妄想したなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:20

    舐め合いするのもありかなぁ
    ゲスデジなら舐め合いする暇あるなら分析とトレーニングしそうだけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:03:33

    傷跡を嘗める(物理)

    一気にインモラルに

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:53:40

    もともとのゲストレが「果たして自分は本当にゲスデジに相応しいトレーナーになれているんだろうか?」「優秀なゲスデジに比べて自分は実力も未熟だし、担当と同じ目標を見て同じ目的を共有して一緒に歩いていれる訳でもない。そんな自分はゲスデジにとって本当に必要な存在なんだろうか?」という具合に、「コンプレックスを抱えて心に傷がある頼りなさそうでなんか助けてあげないと潰れちゃいそうな大人」なのが、誰かと傷を舐め合ってる適性◎なんだ。
    たぶん、幼馴染ちゃんのみならず、後輩ちゃんやドリームチェイサーの場合でもそういう雰囲気になりえる可能性があるんだ。
    まず最初は「ゲスデジの担当がこんな頼りなさそうな人で大丈夫?」という不安の目でしか見られないのだけれど、徐々に相手の事を知っていくにつれて、「この人はこの人で決して無能なんかじゃないし、ゲスデジに対していつも真剣に考えてくれている。ただその真剣さがあるせいで、「たとえ自分がどんなに真剣に頑張っていても、それでもゲスデジの担当として実力不足なんだ」という自信喪失になっちゃって、潰れそうになってるんだ。そのうえで、その真剣な努力を誰も見つけて認めてあげたり、褒めてあげたりされてないから、こんな風に自信が持てずに頼りなさそうなんだ。ゲスデジだってゲストレに実力がある事は知っているけど、「ゲストレは自分に釣り合うくらいすごいトレーナーで、いっぱい真剣な努力だってしている人だ」という事を伝えられていないから、トレーナーとしての自信がなくなっているんだ。だったら、せめて私くらいはそういう所を認めてあげないと…」という「ゲストレ相手に傷を舐め合う」ルートが開かれているんだ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:03:07

    ただ、幼馴染ちゃんのケースだとそれらに追加して、「自分は必至に頑張って努力したけど、それでもゲスデジと並ぶほどの実力がなかった」「自分はゲスデジの隣に立ちたかった。けれど自分の未熟さゆえにそれが叶わなかった」という「憧れに手を伸ばそうとして叶わないコンプレックス」というのを、ゲストレと自分との間でお互いにコンプレックスの投影をして同情的に感情移入するとかがありえそうなんだ。
    あるいは「過去に諦めてしまった自分」と「今現在も何とか隣に立とうと諦めていないゲストレ」の姿勢を見て、そういう諦めていない姿勢を応援してあげたいような、憧れのような、それでもどこかに一抹の「諦めてしまった過去の自分への失望」という心の傷がまた開いて痛みだしたり、という展開をしそうなんだ。
    それに、ゲストレが困難に直面して「自分はゲスデジの担当トレーナーとして相応しいのだろうか?」みたいな愚痴がこぼれた時に、他の人は「何をそんな気弱で自信のない事を言ってるんだ?大人のお前がちゃんとしっかりしろよ」という状況になるのに対して、「ゲスデジの隣に立とうとする事には大きな困難が伴っている」と理解している人にとっては、傷つきながらも必死に努力を積み重ねて、諦めずにゲスデジについて行こうとするゲストレは「せめて私くらいはそういう所を認めてあげないと…」という風に手を差し伸べて助けてあげないとダメな気持ちにさせられてしまうんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:45

    幼馴染ちゃんは、「普段真面目だけどゲスデジに関わるとだいぶおかしくなるせいで、ゲスデジに執着してることは明らかなのでゲスデジが幼馴染ちゃん係を押し付けられる」というコメディ適性もあるのが良い
    ゲスデジがそんな幼馴染ちゃんを心底遠ざけたがってるけど、性癖以外はまともなせいで完全に逃れられず嫌悪感を丸出しにする姿がたまらないんだ
    「アレさえなければ良い娘なのに」とか、普段自分が周りから言われてることを無自覚に呟いてるのを見て、ゲストレや後輩ちゃんが呆れる光景はきっと癌にも効く

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:28:34

    ゲスデジが幼馴染ちゃんを本気で拒絶したければ拒絶できるし、もし拒絶したからといっても幼馴染ちゃんはゲスデジを恨んだりはしないだろう。
    ただ自分の心の奥の方に感情を押し込めて、心の傷を隠して平気そうに振る舞うだけだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:00:32

    メソッドは悲恋だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:22:37

    バームクーヘンエンド的な

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:23:52

    幼馴染ちゃんはこういうシチュエーションに帰結するジンクスでもあるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:43:19

    もはや宿命か

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:19:03

    たとえそれがどんな宿命であろうとも、幼馴染ちゃんは「それはそういう運命だから」「それが私に課せられた定めだから」みたいな文脈で受け入れて納得していそうな雰囲気がある。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:33:29

    産まれた経緯が産まれた経緯だからねぇ…
    後輩ちゃんとドリチェは乗り越えられた側
    ゲストレと幼馴染ちゃんはまだ囚われている側って認識が強い
    よくもまあ救済ルートが生まれたもんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:02:50

    だいたいスレ民が悪い

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:18:51

    それはそう。
    ただ、スレの話題として設定が詳細になるほどの流れになるには、元のネタが話題を広げられるだけの素質を備えている必要もあるんだ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:41:47

    つまり幼馴染ちゃんも悪いね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:39

    ひどい理屈だw

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:45:27

    何だこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:14:36

    「これが一体何なのか?」
    昔からスレを追っているのだが、未だに自分にもよく分からんのだ。
    それに何故か時々、哲学的な考察スレの流れになる場合もある。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:02:19

    形而上学に片脚突っ込んでる気がしないでもない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:10:29

    なんでこんなネットの片隅の掲示板でメタフィジックスを語り合っているのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:52:04

    わからん、何故こうなったのか、自分にはさっぱり分からん…
    でも、このスレはその場の流れでそういうよく分からん考察や哲学が始まる事がまれによくある、という事だけは分かる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:39

    フィロソフィーはいつでもあなたのそばに

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:00

    まあ、ちょっとだけ「俺は…俺は普通だったのに…」って気分にはなる事はある
    年柄年中考えちゃうんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:43

    それは一体何を考えていたんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:15:42

    すみません190踏んでましたね
    ケータイ回線が規制されてなければ昼に、規制されてたら帰宅して夕方にスレ立てします

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:49

    よろしくお願いします。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:50:29

    頼みます

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:08:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:17:09

    テンプレも終わりました

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:09:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:21:08

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:48:01

    次スレもゲスたんに包まれてあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています