【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart30

• 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:22:59

ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル

通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。

次スレは>>190を踏んだ人が建ててください

※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。

※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。

≪このスレの方向性≫

① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。

内輪で楽しむネタということを忘れずに。

② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。

どうしても受け付けなければ、スルーしよう。

③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。

互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。

④ 『ゲスだけど、クズじゃない』

そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。

前スレ

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29.5|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願…bbs.animanch.com

Part1

性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:23:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:24:18

Part8

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248793/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

Part9

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322348/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

Part10

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/379152/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

Part11

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

Part12

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

Part13

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

Part14

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:25:07

Part15

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

Part16

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

Part17

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

Part18

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

Part19

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part20

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part21

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:25:44

Part22

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

Part23

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part24

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part25

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part26

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part27

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part28

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart28|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

Part29

【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:27:12

スレ内の主なキャラクター①

【アグゲスデジタル】

このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

• 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:27:30

スレ内の主なキャラクター②

【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

• 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:27:52

スレ内の主なキャラクター③

【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

• 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:28:10

スレ内の主なキャラクター④

【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

…だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

• 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:28:29

スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが
    そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。
    ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、トレセン学園サポート科の事を知り、猛勉強の末に中途入学、現在はサポート科の学生として学園に在学している。

表面上は、真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、
    その内面には、ゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい』
    『でも、私はゲスデジが初めて折った負けウマとして、彼女の心の傷になりたい』
    『ゲスデジは私の様に弱さに負けないで、走り続けて欲しい』
    『でも、弱い自分が、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『だがしかし、それが好きな人の忘れられない傷跡になる事への暗い喜び』
    『ゲスデジの悪趣味の「最初の女」として「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念』
    『その一方で「今の強いゲスデジの性癖を教え込んだ初めての女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「もしなれるならば今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、二律背反どころではない幾つもの想いで、心の内はドロッドロ。

自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、ゲスデジに追いつこうと超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると『過去にゲスデジから逃げ出した』という罪悪感からくる自罰的な思考と、
    レースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

• 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:08

前スレ(Part29.5)と前々スレ(Part29)で計200レス超えていたので
    新スレ立てました。

目指せ2周年。

• 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:02:22

たて乙です
    丁度良いところで落ちてしまった…

• 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:10:56

立て乙!
    まじでありがとう!!

• 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:04:51

ゲスたんの凱旋門はどうなるのか…

• 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:33:41

そろそろ夏休みも終わりですねぇ、トレーナーさん。

8月後半から9月にかけてのこの時期は、なんといっても未勝利戦がアツいです!

なにしろクラシック級の娘なんかは、ここがラストチャンスという方もいますからね。
    そういう娘は、覚悟も悲壮感も他とはけた違いですから…
    勝っても負けても、それはもう想いのこもった、見ているこっちの胸が詰まるような
    素晴らしい表情を見せてくれるんですよ!

秋は花形レースが多くて、そちらばかり注目されますけど
    レースに賭ける熱気とか気迫とか、そういうのは未勝利戦だって負けてないんだろうと
    個人的には感じているんです。

だからトレーナーさんも、一度ぜひ観戦してみてください。
    きっと良いものが観られますから♪

• 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:38:51

>>14

前スレの凱旋門賞についてなんだけどさ、何で誰も佐岳メイについて触れられてないの?

プロジェクトL'Arcの責任者で、全ての原因な訳じゃん?

つまりそれってゲスデジの問題についても全ての元凶で責任者って事になるじゃん。

一応、彼女としては長年の夢だった凱旋門賞を勝利した瞬間「だけ」は最高に幸せだったに違いないんだよ。

まぁ、その後の勝利者インタビューで地獄に叩き落されて希望が絶望に変わるんだけど。

個人的には勝利した直後の満面の笑顔で大喜びしてたのが、ゲスデジが勝利者インタビューで「レースの前にフランス人にこんな事を言われて」って発言をした瞬間、意味が分からなくて表情が固まったままフリーズ状態、「え、あれ、なに、これ、うそ、そんなはずじゃない」とか言って、ずっとうわ言を呟き続けているパターンがポイント高い。

次点は、凱旋門賞は全世界で放映されてる訳だから、ゲスデジの問題発言直後に盟友で同志である秋川やよい、シンボリ家のおじいさま、メジロ家のおばあさまからガンガン電話が鳴ってきて、怯えながら恐る恐る電話をとると「何が起こっている?一体どうなっている?君は何かしたのか?」という質問に対して、「そんなの自分も知らない!分からない!」と言って、だんだんと問題の大きさに対するプレッシャーから幼女の様に泣きじゃくり、まともに話せなくなるパターン。

その次は帰国後のマスコミに対する記者会見で号泣謝罪のパターンなんだけど、これは個人的にそんなにポイント高くない。

だって記者会見って、ゲスデジ、ゲストレ、佐岳メイ、みたいに一列に並んで順番にスピーチしていくじゃん?

ゲスデジなんかは「あっちが最初に言ってきたからやり返しただけですー!でもまあ、大問題になった事は反省してまーす。」ってシレッと終わらせるから見ごたえがない。

• 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:08

>>16

むしろ、この時の佐岳メイの見どころポイントになるキーパーソンはゲストレ。

だってプロジェクト立ち上げから凱旋門賞まで、事あるごとに目をかけてやっているトレーナーで、自分と同じ夢を見てくれる同志であり、自分が示す希望の未来を目指して歩んできた戦友な訳だから、「この後輩は自分が夢に巻き込んだせいでこんな事になってしまった」「自分が凱旋門賞という夢を見せなければ、この人はこんな目に合わずに幸せに過ごせていた」という、先輩であり責任者であるという立場からの自責の念で、「せめて責任は自分がとるから、この人だけでもどうにかしてやりたい」みたいに追い詰められているはずだ。

あとは、このゲストレが「どこにでもいる小心者だけど良心と一般常識を持った善人」として問題への責任感を感じて佐岳メイと一緒に号泣会見するパターンなのか、あるいは、「問題が大きくなればゲスデジが走りにくくなるのがリスクだな」と思っているだけで、「国家間の問題は気にかけてないのがポイント」といったゲストレのパターンなのかで評価点が変わってくる。

個人的には一緒に号泣会見ってのはありきたりで面白味がない。

できれば、佐岳メイの側が一方的に「凱旋門賞は最高に名誉ある賞!日本の夢と期待と希望を背負って、目指せ!凱旋門賞!」っていう夢と希望とロマンを背負う事に思い詰めていて、それなのに実際は当の本人がウマ娘の監督不行き届きでぶち壊しにしてしまい、自分は多くの人々からの期待を裏切った、って思いで潰れそうになってるのに、目をかけていた後輩トレーナーであるゲストレの方が全然そんな事気にしてなくて、「問題が大きくなればゲスデジが走りにくくなるのがリスクだな。謝罪会見だけはしておこう、リスクマネジメントだ!」くらいの感覚でいて、自分が抱えている様な「国家規模の問題」を全く気にしていない、自分とは全然違う物の見方をしている、って気付く瞬間が高ポイントだ。

見どころとしては、自分が信じて目をかけていた人が、実際には自分と同じレベルの夢とか希望を共有していなかった、それに対する認識が大きく異なっていた、って事実に気がつくのが謝罪会見の土壇場になって初めて気がついて、「それまでの自分はこの人の何を信じて同志や盟友だと思い込んでいたんだろう?」っていう無力感や喪失感に突き落とされる瞬間の佐岳メイの虚無顔が見どころポイントだ。

• 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:10

>>17

まあまあ長くなったけど、「誰も言わないけど、この事件の一番の被害者って佐岳メイなんじゃね?」という事を言いたかった。

• 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:36:24

何だろう、ゲストレ自身は別にゲスだったりクズだったりっていう具体的な何かの行動をしてる訳じゃないんだけど、「国家間の問題は気にかけてない」というクセに「問題が大きくなればゲスデジが走りにくくなるのがリスクだな」という計算だけはしている、ってのがジョジョのプッチ神父みたいな「自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪」みたいな、無自覚な自分本位、自己中心的な損得勘定、そういう邪悪さを感じる。
    まだ根本の原因であるゲスデジは「先に仕掛けて来たのは相手の方です。だから私はやり返しただけです。別に私は悪くありません。」みたいな事を言っていても、「こういう言い方をする悪ガキっているよな」とか「自分が悪いって自覚があるから開き直ってるんだよな」って、人に理解できる範囲にいるんだけど、ゲストレの理屈はそうじゃない感じがすると言うか…
    あるいは自分だけがこういう風に感じているだけで、案外これが普通の人の感覚なんかね?

• 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:09:36

うーん、トレーナーってどいつもこいつも担当の為ならば一線を越えてしまう危うさがあるからなぁ…
    その面が今回表に出てきたのかもしれん

• 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:48:07

そういう自己本意の無自覚な邪悪の価値観の人は、普段から「コスパがー」とか「リスクとリターンがー」とかの理屈で生きてる人、なおかつ他人の心にダメージがある事であってもその理屈を押し通す事に疑問を抱かない、リストラコストカッターな仕事人ならあり得る。
    しかし、ゲスデジの嗜好と自身の良心との間で生き方に苦悩しているようなゲストレが、ここに来ていきなり「ゲスデジのリスクとならないんだったら、国家レベルで人に迷惑がかかってる問題でも気にしなくてヨシ!」という思考に行き着いたとしたら、それは国家規模のストレスのせいでどっか壊れてる。
    これがゲスデジが限界まで追い込まれている状況で、「あなたは自分の良心とゲスデジの価値観とを天秤にかけて、どちらを救うんですか?」という究極の選択のケースならば、延々と悩んだ後に苦渋の選択の末に「担当の為に自分の良心を捨てる」という選択肢を選び、リストラコストカッターの仕事人の選択を選ぶかもしれないが、それでもここまでサッパリ良心を切り捨ててる思考になれるか?というと、まあ、内面では延々とまた苦悩してるだろうな、と思う。
    いくら担当が追い詰められてるケースであろうと善人なら良心を捨てた思考回路にそんなにスパッと切り替われないのに、今回は別に担当が追い詰められてる訳でもないのに、良心への未練や苦悩の素振りもなく、パチッとスイッチが切り替わるように、善人からコストカッターに切り替わってる思考をしてる。

• 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:55:19

担当の為に一線を越えるとしても、そうしなきゃいけない状況にまでゲスデジがそこまで追い詰められてる訳でもなく、一線を越えた時に良心を捨ててるにしては、それについて悩みも苦しみもせず、むしろ冷静に人の心を勘定に入れない非情な考えでリスクとリターンの計算を考えてる、という訳だ。
    以前の悩める若者だった頃と比べると、本当にフランスで何があった?
    ついにゲスデジの巻き起こすトラブルのせいで心が壊れたか?

• 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:47:01

私のトレーナーさんはフランスから帰ってきてから変わってしまいました。

以前は負けウマ娘煽りをしたレースで泣いている子を見れば、良心を痛めているような悲しげな顔を見せていたのに、今では「これでゲスデジのパフォーマンスが上がるのなら、この程度のリスクは気にしなくていいな」といった表情をしています。
    まるで人の心を司っているスイッチがオフになっているみたいです。

それでも、私に関することだけは昔と変わらずに気にかけてくれているのですが、でも、それ以外の事をリスクとリターンでしか見ていないように思います。
    昔はどんな小さな事でも心を痛めて苦悩していたのに、今は気にもしていません。

「自分たちのリスクになるなら気にかけて対応しないといけないけど、そうじゃないなら気にしなくていいな」

このセリフを聞いてしまった時、私はトレーナーさんは一体どうしてしまったのだろうと恐怖さえしました。
    あのフランスで、私はトレーナーさんをどうしてしまったんでしょうか?

今でも何でこうなったのか、私には分かりません、いえ、それは自分への誤魔化しですね。きっと原因はあの凱旋門賞です。
    あの問題を引き起こして大騒ぎした奴らのせいで、トレーナーさんはストレスでおかしくなってしまったんです、きっとそうに違いありません、だとしたら、もう一度凱旋門賞に勝てば、勝ってトレーナーさんをストレスでボロボロにした奴らを黙らせれば、きっと元のトレーナーさんを取り戻せるはずです、そうです、きっとそのはずです、絶対にそうに違いありません、そうじゃなきゃ駄目なんです、でも、もしこれが私のせいだったりしたら…いえ、違います、今はそんなあり得ない事を考えている場合じゃありません、凱旋門賞です、これに勝てば全部元通りになるんです、勝てば全部解決です、何の問題もありません、無問題です、さて、そうと決まれば早速行動に移しましょう。

「トレーナーさん、来年の凱旋門賞についてなのですが…」

• 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:04:49

>>23

これで凱旋門賞に勝っても、ゲストレは元に戻るとは限らないし、負けたら現状に変化はない、どっちに転んでも美しい。

勝ったのに元に戻らなかったなら、最後の希望が潰えてより美しい。

• 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:27:00

慣れてしまったのか…
    それともゲスたんの為にはこの方が良いと変化したのか…
    前と今、どっちが良いのかはわからない

• 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:59:27

ゲスデジの凱旋門賞は誰も幸せになれない結果なのが一週回って逆に面白いぞ。
    ゲスデジはトレーナーがおかしくなりもう元には戻らない、ゲストレは人の心を失くし、佐岳メイ、秋川やよい、シンボリのおじいさま、メジロのおばあさまは凱旋門賞の名誉を失い、後輩へと引き継がれる日本代表の看板に泥を塗り、フランスと日本は全世界に醜態をさらしてメンツを潰した。
    これはもう全員にとって一生忘れられない思い出になったな。

あと、この状況に合致するパターンでゲストレがおかしくなった原因ってのは、責任問題の大きさから来るストレスで「自分は別にこの問題の責任をとらなくてもいい、気にしなくていい」っていう心理的な逃避状態なだけやろ。
    責任問題という辛い現実に対して、この問題はそこまで気にする事じゃないって否認して自己防衛する心理。
    そういう意味では、「小心者の善人」として号泣記者会見して現実に向き合ってた方が、まだ救われてた。

• 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:38:54

発端になったフランスモブウマ娘ちゃん息してる?

• 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:53:37

むしろこの連中の中ではまだ生きてる方じゃね?
    シンボリおじいさま、メジロおばあさまとか、この事件で残り少ない余命をさらに磨り減らしてるはずだからな。

• 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:49:50

ゲストレが「ゲスデジのリスクになる事は問題、だけどそれ以外の国際問題は気にしなくてもいい」とかいう、中学生を海外に引率する責任者として当事者意識が足りてないとしか思えないメンタルなのもヤバい。
    責任者、保護者ってのは、未成年者の行動を監督、指導して、何があった時には未成年者の代わりに責任を取る立場だろ、そこを自覚してない、気にしないのはヤバいだろ。責任を取る意識も取ろうという意思もないやろ。
    「自分たちのリスクにならないなら、別に気にしなくてもいいよね」というガバガバな意識で人員管理責任を放棄してるのが責任者本人なんだぞ。
    しかも、ゲストレがこんなダメダメ意識になってゲスデジに何かメリットがあるか?と言うと、実際は全くの逆で、「これまでは問題を起こしても誠心誠意謝罪してくれるゲストレがいたので問題がスムーズに解決しました」というメリットを失くし、ゲストレのメンタルから人の心を失くして、リスク、コスト意識で物を見る人間にしただけ。
    これでゲストレ本人が「これもゲスデジのリスクを考えて俺はこうしてるんだよ」とか言うメンタルだったら救いようがなく手遅れすぎる。

• 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:38

ゲストレ的にはこれでようやくゲスデジの力になれる…って救われた気持ちになってそうなのがまたなんともね…
    まあ、逃げの関係ってゲスデジに真摯に向き合ってるとは言えないし、ゲスデジが苦しんでるんならゲストレは正気を取り戻すさ
    それであの時はなんでこう言ってしまったんだ…とか苦悩してくれるよ
    大丈夫、なんとかなる

• 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:55:36

はやくもどって……

• 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:19:38

ゲスデジから吹っかけたんならまだしも

先に喧嘩を売ってきたのはフランス側なわけだし

勝って煽り返すこと自体は、やられたらやり返すの理に適っているわけだし

>>26 みたいな、全方位救いようのない悲劇になるかね?

仏「うちの選手が失礼かましてごめん!」

日「こっちこそ、ゲスデジが加減を間違えてごめん!」

ゲストレ「気持ちは分かるがさすがにやり過ぎ。関係者の皆さんに一緒に謝ろう。」

ゲスデジ「煽ったことは謝りませんが、煽る場所を間違えたことは謝ります。すみませんでした。」

URA「反省文100枚提出な。」

って感じで、そこまで揉めずに軟着陸しそうな気もするけど。

• 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:33:46

>>32

そもそも、事件が起こった事自体が大問題なんだ。

だから、事件が起こってしまった後の後始末がうまくいったら、それで問題が無くなる訳じゃないんだ。

前スレのこのあたりで言ってるように、各国の王族やら国賓やらが見てる社交界のフォーマルな場所で問題発言をした時点でもう既に致命的な醜聞、不祥事で、後でどんな埋め合わせをしたとしても、全世界に目撃された国家の恥は消えることはない、潰されたメンツは元に戻らない、という人々の間での不名誉の認識の問題なんだ。

極端に言えば、王族への不敬を働いて、それを後から謝罪したら埋め合わせがゼロでチャラになるのか?というのと同じ問題なんだ。

https://bbs.animanch.com/board/2258916/?res=117

• 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:36:34

その原因が自国民だけどな
    まあ、国家間だとしても大丈夫だろ

• 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:46:56

そういうのが大丈夫で済むんだったら、外交において国家が外交儀礼やプロトコルを順守する必要も無くて良くなるから、外交官もマナーとか気にせずに気楽でいられるんだ。
    だけれども、そういうのを重視するイギリスみたいな国とか文化みたいなのが未だに世界中に存在してるから、面倒な儀礼を順守する必要だったり、互いの名誉を尊重して傷つけないようにする気遣いが必須なんだな。

• 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:21:47

>>34

国という不特定多数の関係者がいるからこそ、手打ち式とかで仲直りにした体裁を整えたとしても、感情面の遺恨が関係各所にくすぶり続けていつまでも解決しねーんだ。

不特定多数の感情面の遺恨ってーのは、

たとえば、一般のフランス人にとっての事件の認識は、「自国民のウマ娘がゲスデジに悪口を言った事は自国の恥であるが、そいつと自分とは無関係の他人である。」という認識のほか、それとは別のものとして「我々が主催している凱旋門賞」って認識がある。

そこで「コイツが先に悪口を言った」という口実で凱旋門賞で不敬を働くと、「そいつと俺とは無関係なのに、お前は「我々の凱旋門賞」を侮辱するのか!」って認識も成り立つ。

一般のフランス人からしたら、自分とは無関係な他人が原因なのに、それに巻き込まれたせいで「我々の」凱旋門賞の名誉が侮辱された認識な訳だ。

これで「両方とも悪かった、手打ちにしよう」という理屈で納得させられる訳がない。

そこで悪口を言ったのは当事者一人だけで、自分たち一般市民にとっては全くの無関係なのだから。

実際、凱旋門賞は多数の選手と主催者、協力者が成り立たせているので、悪口を言った一人の仕返しをする為に、それら全員を対象に侮辱行為で迷惑をかけるのは納得のいく理屈ではない。

さらに、フランス人以外の選手とかになってくると、国も全然違うから完全に無関係。

イギリスあたりの選手が「私はフランス人と完全に無関係なのに、ゲスデジが凱旋門賞で不敬を働いたせいで、大切な思い出になるはずの出走記念が侮辱された」と感じたら、日本とフランスで手打ち式をした事なんて全く関係ない。

こういう関係者たちの納得のいかない感情が連鎖するから、国家の儀礼とか名誉の問題では、何か起こった時点で完全にアウト、その後の手打ち式で体裁を整えても、感情の火種は不特定多数の間でくすぶり続けるので完全な和解は不可能、でも何とか解決したように取り繕って、体裁だけは何とか丸く収まっているように仕立て上げる訳だ。

なので、そーいう事情を知ってる人からすれば、いくら後始末の体裁が整っていたからと言って「手打ちが出来たから問題なし」とはいかないのだ。

• 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:55:03

権力者の子供にいじめられたんで、公の場でやり返したら
    権力にビビってる周囲が、寄ってたかってやり返した側を悪者として吊し上げて
    泣き寝入りさせて、無かったことにしようとするのと、同じものを感じる。

• 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:40:09

権力者、というか国家という物自体が権力であり、権威である訳だから。
    いくら個人の事情や政治的にご立派な意見があろうと、国家への侮辱とか不敬は問答無用で悪いことなのよ。

そして権威にビビるから悪者にするのじゃなく、なかには本気で国家を愛してる人もいる訳で、そういう人からすると愛するものを侮辱されたから怒るし、相手がやっちゃいけないラインを超えて悪いことをやりやがった、と思うわけだ。

個人対個人での悪口を言った、仕返しした、という名誉毀損罪のレベルと、国家に対する不敬や侮辱は概念からして別物というか、民族や共同体という全てに対する侮蔑行為みたいな違いがある。

ビビって忖度するという訳でもなく、権力に媚びて誰かを悪者にするのいうのでもなく、国家という権威ってのはそういうものなんよ。

• 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:22:21

んだらばゲスたんが互いにしかわからないやり取りをレース後に行う位が丁度良いか
    レースの権威を貶めないようななんてことないやり取りで的確に取り繕った仮面を剥がすのは得意技だろうし
    そもそもゲスたんの近くに居るのならば心無い言葉の一つや二つ受ける事はあるだろうし、ゲスたんもムカつきはするけども自分の趣味が趣味だしレース外の事を持ち込むのは好まないしな
    だからこそそれでも一緒に居る事を強く希望する方々を邪険には出来ないのですよ…

• 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:53:29

>>37

うまく説明出来る自信がないからアレな書き方で分かりづらいかもしれんが…

まずそもそも「権力者の子供に仕返ししたら、周囲が権力にびびって、吊し上げで悪者に仕立て上げた」という見方が本質と違う所を言ってる気がする。

まず、フランスの子供に仕返しした事は当人同士がプライベートでやりあってるなら、吊し上げにも悪者扱いにもなるほどじゃない。

本質の問題点は、フランスの主催者からしたら、自分たちが用意した晴れの舞台を台無しにした事、つまりそれがフランスという国と国民全員の誇りや尊厳を台無しにした事が問題だから。

だからフランスのウマ娘の悪口に仕返しした場合じゃなくて、たとえイギリスとかイタリアとかドイツとか日本のウマ娘が悪口を言っていたので仕返ししたという場合であっても、それで勝利インタビューを世界中の不名誉にして台無しにしたらフランスは自分たちが用意した舞台を台無しにした事について怒るわけよ。

だから、対象者がフランスの子供かどうかは無関係。相手が誰であれ、舞台を台無しにした行動が問題の本質になる。

あと、「周囲が権力にびびって悪者に仕立て上げる」ってのは悪く考えすぎというか、フランスの側からしたら権力とかビビるとか無関係に「国家の威信をかけた晴れ舞台をぶち壊しておいて、こんな悪い事するとか信じられない!」という考えだから、別に権力にびびって訳でもないし、悪い事したから悪者と思うだけ、という感じ。

• 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:10:29

何かさ、ホストである主催者と、ゲストである日本人と、参加者であるフランス人がいるじゃん?
    で、同じフランスだから参加者の不始末はホストの不始末で同じフランス側の責任、みたいに混同して考えてないか?
    参加者が日本人に無礼を働いた→だから日本人はホストの式典でメンツを潰すスピーチをした→でも、それってフランス人参加者が先に仕掛けてきたから、同じフランス人のホストのメンツを潰したのとお相子で相殺だよね?みたいな。
    これ、ホストの人と参加者は別人なんだから、責任関係の謝罪はそれぞれ別に行うもので、人くくりにフランス扱いでまとめて謝罪すればいい、という理屈にはならないからね?
    参加者の責任をホスト側にまとめて負わせるのはちがうからね?

• 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:24:18

>>14

競争者のプライベートな人間関係とか夢とかを、「なんでそこまで詳しいの?キモっ」と思われるレベルで理解したうえで出走するよ

夢やぶれて田舎に帰る日本のウマ娘ちゃんたちに対してすらそうだから、同じレース走るライバルならなおさらだよね

「良いレースにしましょうね」なんてうっかり話しかけてくる相手には、軽く煽りつつも無駄に深い知識を端々に匂わせるものだからドン引きされるよ

• 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:52

そもそもこの問題の解決って外交的な謝罪の会見でお互いが悪かった所を許しましたと公式発表を報道したら解決になるのかな。
    日本人は愛国心が薄いって言われてるが、もしこれが東京オリンピックの大会で優勝者が「この前、日本人のなんとかにこんな悪口を言われました!」とかスピーチされたら、いくら後で謝罪されたとしても「先に悪口を言っていたのは日本人だし、相手から謝罪されたし、もうこの事は許そうね」と政府公式アナウンスがされたとしても、どれだけの日本人が許すか疑問なんだ。
    ましてフランスは「革命万歳、フランス万歳」な愛国者のお国柄だし、いくら外交上のアピールとして解決した事になろうと根本的に許してくれるのか疑問なんだ。

• 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:54:12

>>42

きっとあからさまにわかってますよ〜みたいな態度は取らないんだ

痒い所に手が届くように、レースまでのコンディションが整うように気を配ってくれるんだ

そしてその事実に気づくような聡い娘や色々知っててゲスちゃんは凄いな〜って純粋に思えるような娘じゃないとゲスたんの餌食になっちゃうんだ…

• 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:06:55

いかにしてゲスたんが本来の姿を取り戻せるかが国家間の平和に繋がってくるのか…?

• 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:53:44

保守

• 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:00:37

そもそも日本人が外国人のメンタリティにある「歴史と伝統ある俺たちの民族が祖先から大切に受け継いできた誇りある俺たちの国」という名誉や誇りをもった国家意識、民族意識を理解できてないから、こういう無自覚な「他国の民族の誇りや国家の名誉を貶めてると自覚してない行為」は無くならないと思うぞ。
    特に独裁国家や共産圏国家の「国家の名誉」はヤクザの代紋より重い、あとは革命とか独立戦争で成り立った国家も重い。
    西側諸国はリベラル、自由主義の風潮があるからまだそこそこ。
    でも、国民の中には「誇りある祖国のために」人生をかけて軍人やってるガチガチ愛国者とその支持者もいるので、ガチの人と緩い人でグラデーションがある感じ。
    もし説明するならば、北朝鮮の国家セレモニーに海外からのゲストで招かれてる時におかしなスピーチをしたらヤバいとか、それでやらかしたら謝罪して許してくれる訳がないとか言えば、国家の名誉を毀損するヤバさが何とか雰囲気だけは伝わるかもしれん。

• 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:11

ゲスデジがやりたい事は「自分に悪口を言った奴に仕返ししたい」はずなのに、「フランスという国のメンツを潰す」という行動を選択してるのが駄目なんだ。
    ゲスデジは「凱旋門賞に出たい国はいっぱいいるけど、日本ならご招待してもいいよ」って言ってくれたから来れたんだから、招待してくれた国に失礼になる事とかしたら駄目なはずなんだ。
    それなのに式典の場を滅茶苦茶にして招待してくれた側のメンツを潰してる。
    それを「フランスのウマ娘が悪口を言ったから仕返しだ」とか主張しても、そのウマ娘はゲスデジと同じレース参加者の身分でありゲスデジと平等な立場、運営との関係性だってソイツは大会運営所属の人間でもなければ運営の命令で行動していた訳でも無い、ただの個人として動いている。
    ゲスデジをご招待してくれた大会運営者とソイツとの関係は、同じフランス人という以外には運営と参加者というだけの関係、そこはゲスデジと大差ない関係で違いがない。
    そこを「先に喧嘩を売ってきたのはフランス側だからやり返した」って主張するのは、個人の行動をフランスという全体に責任転嫁して、「フランス人がした事だから、ソイツが特に運営と関係がなかろうが、運営の意志に反して行動していようが、それはフランスの責任。だから自分を招待してくれたフランスに仕返しする」という主張と大差ない。
    元々の目的が「自分に悪口を言った奴に仕返ししたい」というならば、ご招待して頂いた相手に迷惑をかけない、国のメンツを潰さない、そういう方法を取らないと、国際的なイベントに招待を受けた側の客としての礼儀に欠ける。

• 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:31:23

まあ、自分やトレーナーの事悪く言われたらムカつきはするけど、それでやり返すって選択は元々しそうにないしなぁ…
    当人達にとって結果的には意趣返しになったとしても表向きは爽やかに過ぎていきそう

• 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:40

公の場で煽り返したら、どう転がっても不幸な未来しかない…

なら逆転の発想として
    レース前に、自分のことやゲストレのことをDisられるも

「え?
     国際レースの場で、他国からの参加選手を嘲るの?
     国を背負って立っているのに、最低限の礼儀も払えないの?
     ゲスのあたしですら、事前に散々脅されて自重してるのに
     それ以下の品性なの?ないわ〜(興冷め)」

となって、負かして煽る気すら失せるというのはどうだろう。

レース自体には
    『ゲスのあたしに先越されて、日本のウマ娘ちゃんがどんなお顔になるか拝みてぇ〜!!』
    でモチベーションを高めるんだけど、フランスのウマ娘に対しては
    『ゲス以下の品性の持ち主なんて、どんな顔しててもどうでもいいや…』
    と完全に興味を失っていて、負かしても一言たりとも煽ろうとしないの。

結果的に、外面は良い子ちゃんとして終始過ごすんだけど
    あとでメイちゃんに、今回は約束どおり負け煽りしなかったね!と褒められたときに
    上記の話をして、冷や汗かかせるやつ。

• 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:37:23

権威や威光、外面だけに意識が向いていて走る事をむしろ邪魔だと考えるようになったウマ娘か…
    もはやウマ娘とは言えなくなった存在の娘がゲスたんに負けた事で走る事への悦びを思い出し、次年度不様な走り方でゲスたんに喰らいついて負けても悔しげな顔で睨みつけてる姿を見てゲスたんが「なんだ、良い顔出来るじゃないですか」って恍惚とした表情で呟くんだよね…

• 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:35:25

史実準拠の香港とドバイではどうしてたんだろこいつ。

• 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:30

>>52

案外真っ当な友情築いてたりしてな!

海外だし色んな価値観あるだろ

• 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:45:34

国内で負け煽りやってる分については
    「ゲスデジってああいうもんだし…」みたいな、ある種身内ノリの空気で
    なんやかんや大目に見られているところもあるのかしら。

• 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:49:20

海外レースか…
    細かい点が違うのによく勝てたよなぁ

• 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:10:53

>>54

もちろん許されてる訳がないのだが、もうゲスデジはそういう事をする奴だと諦めてる人はいるだろうな。

だが、協賛とか後援してる団体や企業、マスコミはどうかな?

特にマスコミが「今度のレースは凄く凄いですよ!何というかもう、私達も凄く応援してます!本番のレース以外にもバンバン関連番組も放送しますよ!広告費だって凄く出してます!だから皆さん来てくださいね!」とかやってるレースで何かしたら、協賛、後援してる人達やマスコミは「おい、俺たちが全力で盛り上げていこうとしてたレースが、広告を見て観戦しに来た来場者の前で全国放送で酷い事になったじゃねーか!もう二度とこんなスポーツに関わらねーからな!協賛も後援もしねーからな!」と怒る事が予想される。

それでもまだ国際レースみたいに全世界に放送される訳でもないし、「世界の皆さん!見に来てくださいね!ウチの国が凄いレースを開催できるって事を見せますよ!」とかしてないし、観客に世界的VIPが見に来てないだけマシ。

• 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:14:14

まぁ、国を背負って立つ海外レースならともかく
    大勢いる選手のうちの一人に過ぎない国内レースなら
    せいぜい悪趣味な跳ねっ返りがいるくらいの認識かもしれんし…

• 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:14:15

>>56

速けりゃなんでも良いぜ!

っていう人達が協賛している可能性もあるかな

多かれ少なかれ勝利をもぎ取った娘にイカれちまってる人っているみたいだし

• 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:17:38

よくサッカーの国際試合とか国の誇りを背負って戦うっていうけど、ウマ娘がいる世界ならレースもサッカーくらいの人気スポーツでも不思議じゃないんだよね。

もしそうならこのスレの話とかのガチレベルで国のメンツをかけて闘争してるかもしれないんだよね。

容認できないわ、あなた|あにまん掲示板子供たちをウェンブリースタジアムにわざわざ連れていくなんてあり得ません。確かにドイツとイングランドの決勝戦ですし、子供たちも見たがってますが、だからといって子供を危険に晒すわけにはいきません。行くなら…bbs.animanch.com

これくらい本気の人がいるのに、ゲスデジみたいな架空の話じゃなく現実の国際試合でやらかしちゃう人がリアルでもいるって知ってマジでビビってる。

やっぱり国際問題については、謝れば許してるれるやろ、みたいな軽い考え方はマジで死を招くんや…

• 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:03:12

平和ボケした日本人の常識や考え方なんて、海外の認識からすればまさしく軽い考えなんだろうけど日本の内側だけしか知らないとそれを自覚する機会すらないし、むしろそれが普通だと思い込んじゃってるし、それで自分の感覚が普通で正しいと思い込んでたら、日本が海外を異常に思った時、海外もまた同じように日本を異常に思っているという基本的な事も自覚できないんだよね。

• 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:35:44

そう考えるとトレセン学園って色んな国のウマ娘が来てるから各国の考え方も学べる機関になるんだな…

• 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:36:21

自分が負けてもゴチャゴチャゴネずに
    敗北を認めるし煽られても受け容れるし、勝者も賛えるゲスデジは
    実は結構まともな奴なのでは…?(感覚麻痺)

• 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:18:48

フラッシュのスレを読んで、一般的な日本人が「サッカーの国際試合が何でこんなにも殺伐としているのか、理解できません!」って状態になるのは、そもそもヨーロッパ文化圏における、民族意識とか、国の誇りとか、名誉とかの概念について、日本人はどんだけ重要な概念なのか理解しきれてないって所がある。

俺たちは誇りある民族だ、その俺たちの民族が先祖代々の歴史を積み上げてきた誇りある国だ、という民族意識バリバリの国家がヨーロッパという地域に密集しているうえ、歴史上の戦争や紛争、民族対立の火種が現在進行形でくすぶり続けていれば、たかがサッカーの試合ですら国家の誇りをかけて張り合うし、どんだけ取り締まりしてもフーリガンが騒ぐのを止められない。
    そういう具合に自分たちの民族とそれ以外とで敵愾心にも似た断絶があるので、嫌いな国が負けた時には盛大に煽ってざまぁする。
    あとは、もともとがヨーロッパ文化圏は名誉をかけた決闘の文化のある地域なので、彼らにとって話し合いや裁判で和解できないのが、名誉や誇りの問題だったからでもある。
    歴史的に、名誉のためなら決闘とかの暴力沙汰で自己解決しちゃってもいいよな!という理屈で本人たちが納得してる所があるのが、ヨーロッパにおける名誉や誇りという奴だ。
    こういう決闘が法律で何回も禁止されてるのに無くならなかったあたり、名誉や誇りの問題の前では法律や規則はいかに無力であったかが分かる。

• 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:17

>>63

相手を散々煽り散らかすうえに、自分が負けたら癇癪起こして暴れ回るとか

それは名誉や誇りとは真逆の行いなのでは…?

• 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:33:03

>>64

そういう文明人同士の間でのみ通用する、紳士的な名誉の意識ってのが一般的で普通だと思えるのは日本の良い所なんだが、世界にはそうじゃない名誉意識ってのもあるんだ。

つまるところ、鎌倉武士とかヤクザとかの「舐められたら〇す!何故なら奴らは俺に舐めた態度を取ってきて、俺の名誉を傷つけたからだ!相手に侮辱されたからにはキッチリ相手を〇しておかない事には俺の名誉は守られねえんだ!」という名誉意識。

そういうものが文化的に洗練されてくる平和な時代の後になってようやく、礼儀正しく振舞って皆から紳士として尊敬される事を名誉ある振る舞いだと認識するような時代がやってくるので、その時代なら「相手を煽ったり、負けた時に見苦しく暴れたりするのはみっともない、誇りや名誉のある人間がする事じゃない」という理屈が通じるようになる。

あとは民族対立、国家問題という意識としっくりマッチする名誉意識ってのは、そういう小難しく洗練された文化的名誉意識じゃマッチしないのと、むしろそれらが生まれる以前の「奴らは誇りある俺たち民族の名誉を侮辱しやがった!俺たちを舐めやがって許せねぇ!俺たちの誇りを守るために、舐めてきた連中は全員〇す!」っていう名誉意識の方が親和性が高いのもあるかも知れん。

• 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:10

>>65

…外国の意識は平和的に洗練されてないって訳なのか?

けど、国際色豊かなトレセン学園でゲスたんがそこら辺の文化的軋轢を学ばない事はないだろう

なれば何処に行っても安心は出来そうだね

• 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:14

>>66

外国、日本は関係なく、むしろ全世界的に見ても古代から中世までの名誉意識は全員が全員、鎌倉武士とかヤクザみたいなのが普通だった。

それが騎士道精神だとか英国紳士みたいな文化的で紳士的な名誉意識を「発明」して、さらにそれを洗練したのは間違いなく外国人による功績だったんだが、いかんせんその意識が共有されてたのが上流階級まわりの限定的範囲だったのだ。

競馬が上流階級の趣味、サッカーは労働者階級の趣味、みたいな階級格差が現代にも引きずられているヨーロッパについていえば、上流階級が嗜む競馬のような世界では文化的で紳士的な名誉意識は世界の先駆者であるし、世界トップレベルなんだが、それ以外の階級、特に労働者階級で学も知識も教養も教えられた経験なんて無いって層に限定して話をすれば「外国の名誉意識は平和的に洗練されていない」ってのは、まあ、あたらずとも遠からずって感じだし、そしてそういう労働者階級が好きなスポーツはサッカーだったりするんで、フラッシュのスレみたいな事が起こってしまうんだ。

あとは日本では一枚岩になって名誉って概念が共通理解できるのには階級格差や文化格差に分断がほとんどない、って理由もあって、外国だとそれぞれの階級や階層によって常識から価値観から話してる言葉の訛りまで、もう何もかもが違ってるので各階層によって名誉の概念もそれぞれ違って理解されてるという、そういう歴史的な理由もあったりする。

• 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:45:34

まぁゲスデジも、割と頭薩摩というか『ナメられたら○す』なところはあるんだけど
    自分を負かした相手を讃えられないほど狭量ではないし…

• 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:10:47

スレチになるかもしれんけど、ウマ娘のレースって上流階級なのかね?労働者階級なのかね?
    血統が大事なのはわかるけど、ウマ娘なら誰でもチャンスがあるのは労働者階級っぽい気はする

• 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:45:02

>>69

現実でも国によって競馬の趣味がイギリスみたいに上流階級層の趣味である国もあれば日本やアメリカみたいに特定の層に限られない国もある。

たぶん国による。

あと、実際にレースに出走する人の階層という話になってくると、

実際に馬に乗馬してレースを行う⇒レースを主催する貴族に雇われてる人や貴族の家来が乗馬して馬を走らせる

貴族はレースを主催して、馬主仲間の貴族を招待して、社交としてレース観戦する⇒上流階級の貴族の趣味

みたいに競馬という世界の中でも馬主と騎手との階級の区別があったので、ウマ娘の元ネタがどっちによるかで方向性が変わってくる。

• 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:03

名家のお嬢様だろうが誰だろうが
    文句のつけようがない完全合法の走りで打ち負かせば
    大手を振って負け顔拝めるんですから
    レースって本当に平等で公平な素晴らしい競技ですよね!!

• 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:18

ゴルシはゲスたんのことどう思ってんだろう
    ゲスたんはゴルシのことどう思ってんだろう

• 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:03

>>71

実際、公民権運動の時代辺りのアメリカの黒人スポーツ選手にとってはスポーツだけは人種差別がない、黒人でも活躍できるって意識が発展していった時代だったので、選手になれるまでには色々なしがらみがあったりするが、スポーツの試合中だけは本当に平等で公平だから人種に関係なく立身出世できるって理由で、今も昔もスポーツ選手になりたがる人が多いらしい。

>>72

ゴールドシップの信じる「なんか面白いこと、楽しいことのために人生を生きている」という生き方とゲスデジの「敗北者の悲しみや悔しさの中に愉悦を見つけ出す」という嗜好とでは、お互いに楽しさや面白さのベクトルが逆方向で反発し合う考え方だから相性が合わないと思う。

• 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:48:52

反発はしないんじゃないか?
    言葉にするのは難しいけど、過去の栄光や成功に縋りついて成長しないような止まってるヤツがつまらないって感じるんだと思う
    けど、ゲスたんは前向きに日々成長していってるから…
    ゲスたんの方は言わずもがな、デジたんと同じように全てのウマ娘ちゃんが好きだからね
    理論が通用しにくいから苦手かもしれんけど

• 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:34:10

ゴルシは意外と人の悲しみとかに敏感な奴だろ。
    皆で楽しく騒いで面白く遊べるのが一番楽しい、もしそこに悲しそうな奴、辛そうな奴がいたなら、笑顔にして一緒に笑いあおうぜ!と考えてるタイプ。
    人生には色々辛い事も悲しい事もあるけど、それよりも面白い事、楽しい事を見つけて人生楽しく生きようぜ、という姿勢。
    ゲスデジが言うような、レースで負けて悲しんでる顔とか見て、それを美しい、尊いって思うのは、悲しみへの向き合う態度がゴルシとは全然違う。
    ゴルシは他者の悲しみという物を許容できる楽しみ方をして、それで楽しく、面白く生きられる性格じゃないし、むしろそういうのが嫌いな人間だろ。

• 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:10:41

ゴールドシップは変な行動で騒ぎを起こすけど、本気で人を泣かせたり、嫌がってる事はしない。
    むしろ泣いてる人を笑わせる為に自分から行動を起こして笑顔にさせようとする。

そういう奴がゲスデジのレースに負けて本気で泣いてる奴がいる状況を楽しめたりしないだろ。
    いくらレースでは負ける奴が出る、だから仕方ないといっても、それで泣く人が出てくる状況にわざわざ積極的に行動する、そして泣いてる表情に喜びを見出だすゲスデジを評価の対象にするか?

• 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:40:19

難しい話だ…

• 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:39:41

過去スレの言動見るに、ゲスデジはチャランポランに見えて、根は理屈で考えて動くタイプだから
    ハジケモードのゴルシみたいに、ノリと勢いで押されると
    案外タジタジになりそうな気がする。

ダイタクヘリオスとか、タニノギムレット相手でも勢いに追いつけなくて
    「ちょ、待、ストップ!ストーップ!」みたいな、てんやわんやな状態になりそう。

• 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:04

ゴルシにとってゲスたんはデジたんより理屈や理論で動くから扱い易いというか制御出来てそう

• 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:48:06

自分がそれをできるというのと、できるからしよう、という間には大きな違いがある。
    特にゴルシの場合、やりたくない、やろうと思わないことは、たとえできることでもやらない。

• 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:13:56

このレスは削除されています

• 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:20:58

ゴルシとゲスデジは相性悪そう。

ゲスデジは、負けウマ煽り以外では割と普通だから、ゴルシのハジケモードにノリ切れないし
    ゴルシはゴルシで、ゲスデジの負けウマ煽りにかける歪んだ情熱に圧されて、いつもの調子を保てない。

嫌い合うまでは行かないけれど
    あいつとはウマが合わないと、お互いに思っている。

• 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:06:02

お互い行動原理や理屈はわかるんだけど、なんでそう出力されるのかがわからなさそう

• 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:21

なかなか相性が…

• 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:59:45

周りからおかしい奴だと思われてるゴルシだけどな、そのゴルシの目から見たら周りの連中の方がむしろおかしい奴に見えてるんだよ。
    世界で一番人生を幸せに生きられる方法ってのはな、誰でもかつてそうであったように男子小学生の気持ちで生きる事なんだよ。
    そうすれば昼休みに仲間と一緒に校庭でドッジボールするだけでも楽しいし、遊びに行くのも近所の公園で十分で、そこでだって面白い遊びがいっぱいできるんだよ。
    だから幸せに生きるには子供の気持ちを持ち続けているだけ、ただそれだけのシンプルな事で十分なんだ。
    それなのに周りの人間は常識に従って真面目な大人になるばっかり、自分から幸せになる方法を捨て去って、その代わりにつまらねー型や枠に自分から嵌りに行ってる。
    幸せに人生を生きるにはどうしたらいいか知ってるゴルシからすれば、何で皆はこんな不合理的な事をしてるのか不思議でしょうがない。
    だからこそ、つまらなそうにしている奴を見かけたら「お前が幸せを見つけるには子供の気持ちに戻れば解決だぞ」という事を思い出させるためにちょっかいをかけにいく。
    しかしそれが通用するのは、子供の様に友達と一緒に遊ぶのは楽しい、そこに幸せを感じられる、っていう事が分かる人種に対してのみ有効な手段なんだ。
    ゲスデジみたいに「負けた子が泣いている姿を見ると幸せを感じる」という感覚はゴルシには全く分からない幸せの形だし、同じ学校の仲間が泣いている姿なんて全然面白くない、つまらないし楽しくない、そんなものの一体どこが良いのかちっとも分からない。
    そんな光景を好き好んで見に行ったり、ましてや自分からレースに出る事でそういう光景を作ろうとするなんてなおさら訳が分からない。
    自分から他人を悲しませにいってたら「子供の様に一緒に遊んで幸せになる」なんてできっこないから、自分も他人も皆を巻き込んで進んで不幸になりにいってるようにしか見えない。
    周りの人がゴルシを見て「こいつは何を考えてるのか分からない」と思っている以上に、ゴルシはゲスデジに対して「何でそんなつまんねー光景を面白がれるのか、一体何をそんなに面白がっているのか、何のためにわざわざ悲しみを生産してまで不幸になりにいってるのか、その感覚が分からない」と思っている。

• 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:31:03

一般人でもゲスデジの愉悦について理解できる人はそんなにいないだろ。

• 87二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:11:31

ゴルシもそうだわな
    ゲスデジもゴルシも一般人からしたらおかしいって事は理解してるから他人の事をとやかく言う権利はないよなぁって反発しないと思う

• 88二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:37:48

幸せの価値観が異なる事については別にどうこうしたりはしないだろうけれど、あのゴールドシップが「煽り行動の結果、誰かが本気で泣いたり悲しんだりします。」というのを「幸せの価値観は人によって異なるから」というだけで黙って見てるものだろうか?
    見知らぬ他人の場合でも止めに入るだろうし、もしも友人が被害者だったらマジギレしてても不思議じゃない。
    別にそのせいで後々まで恨みを根に持ってたりはしないだろうが、人を泣かす奴に対して何も思うところがない訳じゃないだろう。

• 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:59:59

>>86

か、会長とライスはある程度は理解してくれてるし…

• 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:12:29

ゴルシの本心としては「なんで人が悲しむようなひでー事すんだよ、そんなん全然面白くねー、お前そんなつまんねー事してんじゃねーよ」なんだろうが、「あいつはあいつでよくわかんねー幸せの価値観で生きてるから、この私の幸せや楽しさについていくら言っても通じねーだろ、もし言ったとしても言い争いになるだけで何も話が進まねーだろ、私の説得なんて聞かないだろ」というのでスルーする方向でいるんだろ。

• 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:56

お互い強く否定しない程度の仲だと思う
    まあ、レース中はそんな事関係なくなるけど

• 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:27:40

ゴルシの目指す幸せってのは、面白おかしく皆が一緒に遊んで楽しめる世界な訳なんだが、それに対してゲスデジの見ようとしているのは、誰か負けウマ娘が泣いている世界で、見ようとしているのが全く逆の方向を向いてるんだよ。
    両者の望む幸せの形は全くの真逆、両立しないし互いに相容れない物なんだ。
    ゴルシはゲスデジの価値観や楽しいとか面白いと感じるセンスが意味不明で、何でそんな事をして楽しいのか、面白いのか、全く理解できないし、でもだからといって相手に何を言っても説得できない事は分かり切ってる。
    つまりゴルシがこの状況を打開しようとしても、どういう手を打ってもゲスデジには効果がないし、解決方法も無いし、手詰まりで詰んでる。
    せっかくゴルシがつまらない世界を面白おかしく盛り上げていこうとしてるのに、ゲスデジは「負けウマ娘の泣き顔が尊いから」っていう意味不明な動機で悲しむウマ娘を増やしてるんだから、ゴルシからすると何でわざわざそんなつまらない動機でただでさえつまらない世界をもっともっとつまらなくしてんだよ、という面白くない気持ちはあるのだが、だからといってそういう反発心からゲスデジと表立って対立しても得るものは何も無いし、解決にもならないし、むしろケンカしたら周りの雰囲気も悪くしていって、自分自身が原因でただでさえつまらない世界がもっとつまらない世界に悪化していっちゃう。
    そういう手詰まり状況だから、ゴルシはゲスデジのやってる事は面白くない、つまらないと思っていても、そういう反発心を表に出しても何も良い事が無い、だから表面上は何ともないフリをしてやり過ごすように、スルーするようにして状況がこれ以上悪くならない様にしているわけだ。
    ゲスデジに対して思う所が無い訳ではなく、色々と思う所はあるけれども、でもそんな反発心を表に出したら自分の首を絞める結果になるから、平気そうなフリでスルーをするしか他に手段が無いんだ。

• 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:34:37

ゲスデジの中では両立してるぞ。根っこは「ウマ娘ちゃん大好き」という愛だから、幸せも不幸せも味わえるんだ
    ゴルシは常識人なのでドン引き。ゲスデジに泣かされた娘を笑顔にしようと頑張るんじゃね

• 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:40:58

そういう時にゴールドシップは普通の常識人のような理由でドンビキしたりはしない。
    本当に相手の事が好きなら泣かせたり悲しませたりするよりも笑顔にして笑わせようとする、相手の事を幸せにしようとするのが本当の愛だと力説して説得しようとする。
    その後でゲスデジに自分の言いたい事が伝わらないと気づいた時になって、ああ、もうコイツは私とは違う、私には分からないつまんねー価値観に生きてるんだなって理解して一気に冷める。

• 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:16:34

>>93

これがややこしいというか質の悪いところで

ゲスデジは、他のウマ娘が走りに賭ける想いを、尊いものとして敬意を払っているし

真っ直ぐにレースに挑む姿を愛しているんだ。

ただ、そんな尊いウマ娘ちゃんが

力及ばず敗北して流す涙こそ、他の何よりも美しいと感じているから

ウマ娘ちゃんの負け姿を観て煽る(本人的には愛でている)し

自らの力で負かした姿を拝みたいと、全力で負かしに行くんだ。

• 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:40

どんな時でもウマ娘ちゃんへの愛は失わないからな
    決して見誤らないゲスたんの原点

• 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:33:44

『うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜』

このド畜生台詞から始まって、ゲスデジスレも2周年。
    さすがに初期の勢いは無いが、これからも細く長く続けていこう。

• 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:04:37

踏み越えちゃいけない一線を決して踏み越えないゲスたんが好きで好きでたまらないんだ
    今日も走って勝ったら負けたウマ娘ちゃんの情念の籠もった表情を愛で、負けたら勝った娘の負けた時の顔を見たいとモチベーションを上げるゲスたんに幸あらんことを…

• 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:28:23

>>98

自分が負けても、それはそれで受け容れて

モチベーションに変えるゲスデジは、競技者の鑑だなぁ…(性癖から目を逸らしつつ)

• 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:44

ある日のゲスデジのぼやき。

「勝てなかったウマ娘ちゃんが、ゴール後に堪えきれずに泣いちゃう展開は大好きなんですけど
     それが勝者そっちのけで持ち上げられて、勝ったウマ娘ちゃんの扱いが軽くなったり
     やりすぎて、逆に勝者に気を使わせたり、素直に喜べなくなったりするのは
     あたし的には違うし、はっきり言って嫌いなんですよねぇ…」

• 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:37:59

ちゃんと努力して手に入れた勝利には価値があって、勝者は称賛されるべきだと思ってるもんね
    けど、敗者だって努力してて、その努力には価値があると思ってるんだもんね

• 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:30

いい考えだ…!

• 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:39

ゲスデジの負けウマ煽りは
    『レースの勝者は、他の誰よりも讃えられるべきものである』という前提のうえで
    『勝者の栄光の陰で流れる、負けウマ娘ちゃんの涙たまんねぇ〜^^』というスタンスなので
    勝者そっちのけで敗者が称賛されたり注目されたりしていると
    「それは違うと思うんですよねぇ…」と冷めちゃうのだ。

なお、自分の場合は
    「あたしは性癖が性癖なんで、勝っても嫌われるのはまぁ仕方ないですよね。」
    と割り切っている模様。

• 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:18:31

なんだかんだ、根本は常識的なんだよな〜

• 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:36:58

常識的だからこそ自分を称賛し、尊敬する存在にめちゃくちゃ困惑するんだよな
    アタシの様な存在が受け入れられる訳がないって

• 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:12:41

でも安易に走りをけなされるとキレる。

性癖がろくでもないことは自覚してるけど
    同時に、走りに関しては人一倍潔癖だし
    後ろめたいことなど一切ないと自負しているからね。

• 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:45:56

ちゃんとした意見なら趣味に関わること以外なら結構受け入れてくれる
    むしろ日々成長していかないと周りについていけないと自覚してるから貪欲

• 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:03:54

そこはきちんとしてる

• 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:19

筋立てて話をすれば、大人しく聞いてくれるし
    ゲスデジなりに真面目に応えるし、間違いがあれば認めるんだ。

ただ、何をどんなふうに言われようと
    負けウマ煽りを止めることだけは絶対にないし
    そこを譲るつもりも絶対にないんだけどな!

• 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:37:19

いやホント理性的な意見には耳傾けて意図汲み取って慮ってくれるけど自身を曲げないってどんな精神状態なら出来るんだろうね
    無礼会長も跳ね除ける精神力とはいえども感情がグチャグチャになりそう

• 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:19:36

「たとえ勝てなかったとしても、敗者の姿には美しさがあり、レースに思いをかけて走っただけの価値があり、そこには見るべき美しさを鑑賞するだけの価値がある」
    こういうゲスデジが信じる思想、価値観がゲスデジなりに正しさがあるとゲスデジ本人が信じているから。
    世間の常識ではおかしい事かもしれないが、別に自分は何も間違ってる事は言っていない、自分はこれが正しさがあると信じている、という確信があるなら、いくら周りからどんな理屈で説得や論破をされても自分を曲げたり折れたりしない。
    世間の言う「レースに勝った者だけが栄光を讃えられる価値がある」という価値観へのアンチテーゼとしてゲスデジなりの「敗者であっても美しい」という別の視点の正しさがあると言う確信があるから。

普段の素行の悪さ、問題行動については本人も「悪いとは分かっちゃいるけど性癖が抑えきれずにやりすぎてしまった」というレベルで一応は反省しているものの、根本的な部分では「敗者に美しさを見る価値観や美学は別に何も間違ってない」という自分の価値観は正しいのだと信じているから、普段の行動をルドルフ会長に叱られた程度では自分の信じる価値観の正しさを曲げたり折れたりしない。

• 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:30:36

芯がしっかりしてるからその姿にイカれちまう人も多いって訳か…
    すごい納得

• 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:36:44

『手ずから負かしたウマ娘ちゃんの負け顔を拝むこと』は
    ゲスデジがレースに挑むことの原動力で根源だから
    彼女がレースを走る限り、誰に何を言われても
    そこが覆ることはないんだよねぇ…

負けウマ煽りを辞めるのは
    それこそ、ゲスデジがレースを引退する時?

• 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:08:30

ゲスデジが自分なりの価値観や美意識に対して、そこに普通とは違う方向性の正しさがあるはず、という確信を持っている事とは別の話として、それでも敗北者を煽って泣かすのは自分でも悪趣味だと理解してるのに止めようとはしてない、𠮟られても止められない、という背景には、単に自分の価値観を信じているという事以外の何がしかの別の要素が重なってきていて、複合構造になっている心理があるだろう。
    会長からさんざん叱られて本人自身も悪癖だと自覚があるのに、禁煙とか禁酒みたいに「こんな悪癖は絶対にやめるべきだ!もうやらないぞ!」という感じに真剣になって改善していこうという意志があまりにも希薄すぎるのは、さすがに美学や価値観を信じている事とは別の話の問題だから。
    おそらくゲスデジ自身がレースに負けた時には外野からどーのこーの言われ続けてきてるので、負けた時には何やかんや言ったり言われたりする事は日常茶飯事、どーせ大したことじゃない、そういう延長で敗者が煽られて泣く様な事であってもそこまで言うような事じゃない、そんなに大事になるような事なんてしてないという認識があって、この辺の感覚が希薄なんだろう。
    そういう感覚のズレがあるから何回叱られてもまた同じ事を繰り返して、それが問題認識の軽さにつながっている。

• 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:37:38

問題認識が軽いかはわからないけど、負けた際の辛さ、悔しさは理解してるだろうね
    全力を尽くしてもなお、届かなかった
    その時溢れ出てくる心情が美しい、素晴しいと感じてるんだろうから
    自分が勝った時はウマ娘として速かった事への嬉しさもあるんだろう

• 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:30:11

ゲスデジの中での価値観や感覚について感情にアンバランスさがあるんだよな。

「負けた側だってレースにかけた情熱や想いが凄くあるのが分かる、だからこそ負けた時の姿は凄く尊いし美しい!」という美しさの価値観→ゲスデジの中で重い感情

会長「それが分かるのに負けた人を煽って泣かすとか酷いことしちゃ駄目だろ!」と叱られる→「あれ、また私なにかやっちゃいました?でも私だって負けた時にはあれこれ言われるのが普通ですし、これくらいの事で叱られても、別に私がしたことなんてそんなに大したことじゃないでしょ?」という、自分がしでかした事への問題意識→軽い

• 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:14:45

泣くのはそのレースに多大なる想いを込めていた証
    たとえ泣かずとも普段とは確実に違う表情を一瞬でも見せてくれるのがたまりませんね〜
    みたいな感じなのかも…

• 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:55:34

自分が見たいからというのが根幹的な目的として、それ以外にも

「もし『あたしが間違っていましたゴメンナサイ』なんて言ったら
     今まで負かしてんほってきた負けウマ娘ちゃん達に言ってきたことが、ウソになってしまう。
     それは彼女達への、侮辱と裏切り以外の何物でもない。」

とか

「自分の機嫌次第で、勝者を貶したり敗者をおだてたりするような
     無責任な連中にどうこう言われて覆すほど、あたしの負けウマ娘ちゃん愛は安くありませんよ。」

みたいな感じで、意地とか野次ウマへの反骨心とかも
    やいやい言われて尚、負けウマ煽りを続けている原動力になっている気がする。

• 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:26:49

ゲスデジはまだトレセン学園中等部だから、最初の二、三年のうちは自分の趣味で負けた相手を煽っていても背負う事になる罪悪感はそこまで気にかけずにいられる軽さで済んでいるし、負けた相手だって次のチャンスを目指して頑張っているから、いくら会長に𠮟られても「やられた側の気持ち?そりゃもちろん分かってますし、ちゃんと反省してますってば」くらいの気持ちでいられる。
    それがどんどん月日が経つにつれて出場するレースの規模も大きくなり、負けた子が懸けていたはずの夢や希望、努力の量も段違いになってゆき、それに比例して敗者が感じる悲嘆も深刻さ度合が増していくのだが、そこから立ち直ってレースを走り続ける事が出来る相手はどんどん減っていき、むしろ才能の限界や肉体的なピークを過ぎて無念を抱えて脱落していく数の方が増え続け、最初の内は対して気にも留めていなかった敗者の気持ちというものがどれだけ重たかったのかが身をもって実感できるようになって、そこで初めて「今まで私が犠牲にし続けてきた敗者の事を考えると、もう今さら自分の道を引き返せない、そんな風に私が負かしてきた相手たちの事を裏切るような真似はできない」という過去の自分が積み上げてきた影の重みをやっと自覚するようになる。
    あくまで表面上は何も変わっていないかのように取り繕って振舞ってはいるものの、毎回のレースごとにゲスデジを叱る事になる会長だけは、ゲスデジが背負う業がどんどん重くなっている事に気づいてしまうし、それがもうこの先どうあがいても一生ついて回ってくる影のようなもので、たとえレースの世界から離れられたとしても逃れる事はできない亡霊のようなものだと理解してしまう。
    会長も最初のうちは「自分も周囲の人間も、もちろん負けた相手だって、敗者煽りなんて望んでいないのだから、そんな事はするな、少しはやられた相手の気持ちも考えろ」という叱り方をしていたのが、もはやゲスデジがそれ以外の生き方をしたら過去の影に対する裏切りになるから止めようがないと知ってからは、「ゲスデジがそんな生き方をするのはもはや誰一人として望んではいないのだからもういい加減に止めたらどうだ?」という𠮟り方に変わっていくものの、もう会長本人もそんな説得では何も変える事はできないと自覚して、どうしようもない無力感に苦悩するんだ。

• 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:49

もし、こういう罪悪感を感じずに生きていけるとするのなら、負けた相手の気持ちが全然分からない系のいわゆる他者への共感能力がそもそも存在しないとか、元々罪悪感そのものが無くて罪悪感を感じないとかのタイプになるか?
    あるいは突き抜けた欲望から、「どんなに悪い事だろうが、誰に何回怒られようが、負けウマ娘ちゃんをレースで負かして泣かすのが楽しすぎて全然止める気になれません!」という感じに罪悪感を感じる余地がないくらいに楽しめているケースで、罪悪感を感じずに生きられるようになるか。

• 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:23:28

罪悪感もしっかり感じてるけど、負けウマ娘ちゃんの表情を愛でる為に完全に割り切る
    みたいな事が出来るようになったら何かとんでもない存在が産まれそうな気がする…

• 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:39:11

このレスは削除されています

• 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:12:12

夏の甲子園ってあるじゃん?

あれのTV放映観てるとさ
    負けた選手達が砂集めしてるのを、マスコミ達が這いつくばってかぶりつきで撮影してたり
    負けたチームの選手をわざわざ引っ張り出して、涙まじりのインタビューとかさせてたりするじゃん?

このスレに来るようになってから、あぁいうのを見るたびに

「これ負け煽りじゃね?
     むしろ、大手を振って全国放送に乗せてるあたり
     ゲスデジがやってることよりはるかに悪趣味じゃね?」

と思うようになったんだよね。

• 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:19:57

トゥインクルシリーズにも、学生スポーツ的な毛色があって
    もし甲子園みたいに、敗者へのピックアップがあるとしたら
    ゲスデジはどんな反応を示すんだろう。

負けウマ娘ちゃんの尊顔を拝んでんほりつつも
    (組織レベルでこんなことしといて、よくあたしのことを悪趣味だ問題児だと言えますね…)
    と、やってる側には冷めた目を向けていたりするのだろうか。

• 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:33:50

そういったマスコミや報道の倫理観の欠如には憂うべきものがありますが、そういう仕事でお金が稼げてしまう社会の仕組みというか、大衆が見たがっているネタ、ウケるネタを探しているうちにそういう報道姿勢に到達してしまった、という経緯を考えると、そんなマスコミが報道しているネタを無自覚に受容しちゃってる大衆にも責任がありますよ。
    それはそれとして、見てる大衆の側としては泣ける感動ものの良い話として勝手に供給されてくれちゃってるから、自分たちはただそれを受け取っているだけだという見方もできるんだが。
    しかし、そういうえげつない取材をするマスコミの尽力により、感動消費というビジネスが成り立っている訳だが、そういう所を見ないで感動だけしたがる大衆側も無自覚で無責任で欺瞞にまみれているのだから、この仕組みの深さは底なし沼のように根深いですよ。

• 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:13:30

自覚してやってる側もそれはそれなんだが、無自覚な大衆もそれはそれで偽善と欺瞞なんよな。

• 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:14:33

取材方法や撮り方にも内心イラついてそう
    (ああ、そこから撮ったら勝ったウマ娘ちゃんが映像に映らないじゃ無いですか…!せっかく近くに居るのに!おまけにおまけになんですかその質問はその娘の長所はコーナリング!でも今回は第3コーナーの立ち回りを間違えたからソコを聞くべきなのに…!ああもう!ちゃんと一人一人を調べてから来なさい!)
    みたいな

• 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:06:49

カメラマンの才能
    やっぱ多才だ

• 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:48:59

「負けウマ娘ちゃんの魅力を引き出せていない!!」でキレるのは新しいwww

過去スレでは、負けウマ娘ちゃんの写真展を企画したこともあるくらいだしな。
    そりゃあ、魅せ方には一家言あって当然だわな。

• 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:36:47

新聞やネットで、安易な負けウマ煽りの記事や投稿を見かけると
    「いやぁ〜、この間負けウマ娘ちゃんを愛でるこんな記事を見まして〜(以下略」
    と、SNSやインタビューですかさず話題にあげることで
    お前らがやっていることは、あたしと同じレベルなんだぞと
    無言の牽制をかけるゲスデジ概念。

• 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:38:09

ゲスたんは別に意地が悪くて負けた娘を愛でてる訳じゃないからな…
    あくまでも負けた姿が美しい、素敵、好きと思ってるからやってる訳で、それを露悪的に適当に携わってる人には良い気はしない

• 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:42:41

純粋な絶望や屈辱感、悔しさを摂取したいのであってね

• 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:41:08

甲子園とかで負けたチームの報道がされる時に、一般人向けのマスコミの写真とゲスデジがいいと思う写真とでは、見る側によって悲劇に対する鑑賞ポイントが違うから、同じ場面を写真に取るとしても重点を置くポイントが違うんだろうな。

一般人向けのマスコミの写真⇒見る人のターゲットは、負けたチームの家族や親戚、友人、その学校が母校でチームは自分の後輩という人達が見る。特定のチームを応援してるから、負けたチームと自分とは同じ志を持った仲間だという意識なので、負けた人の心理に自分もがっつり入れ込んで自己同一視して見るから、写真を見る時には自分自身が悲しんでいる感情もプラスされている状態になる。見た時に負けたチームと自分とが同じ気持ちを共有していると感じれる写真に感動する。

ゲスデジがいいと思う写真⇒悲劇系の感動映画を撮影する映画監督と同じように、主演俳優をどのシーンでどのアングルから撮れば一番エモく見えるか、映える構図でキマるのか、主演の個性を見る人に訴えかけられるのか、見る人にアピールできるのかを考えて、そうやって主演が一番輝いて見える写真がいいと思って撮影する。美術作品や絵画に対する鑑賞者の視点。

• 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:40:36

あなたも負けウマ娘ちゃんのお顔がお好き?大変結構!
    初心者は親切に沼に沈めてあげませんと

• 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:25

やめーや

• 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:17

>>134

自分の性癖が褒められたもんじゃないことも、世間から良い目で見られていないことも認識してるから

もし自分以外に、負けウマ煽りを趣味にしている者と出会ったら、同好の士を見つけた喜びよりも

『あなた本気で言っているんですか?』という、困惑と心配のほうが先に来そう。

『こんな度し難い悪性癖、あたしくらいしかもってないでしょうね』とか思っていたら余計に。

• 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:01:01

ゲスデジが世間に言うとすれば、「世の中の皆は「一着が凄い、勝者は褒められて、勝利は讃えられるべき」みたいに言うけれども、負けた側だってレースへの想いとか積み重ねた努力とか熱い情熱とかがあって、そういう素晴らしいものがちゃんとあるんだから、それらを見ない、評価しない、認めない、なんて事は止めて、しっかり見るべき点があるでしょ?」という事になる。
    主流派が注目せずに見落としている箇所へ疑問や問題提起をする理屈であって、「負けた側の姿は美しい、見てると楽しい、そういう美しさや楽しさを布教してもっと分かってもらおう」という方向性とは何かどっか違うだろうな。

たとえば世界史の授業で、「列強や戦勝国という大国が見た歴史ばっか語られるけど、敗戦国や中小国にもそれらに劣らない立派な歴史がちゃんとあるんだから、そういうものをちゃんと見ましょうよ、認めて評価しましょうよ」というのは普通にあり得る理屈だが、「敗戦国や中小国が敗北する姿は美しい、彼らが敗北していく姿を見るのが楽しい、だから敗者の歴史を布教してそういう美しさや楽しさを広めよう」ってのは褒められる趣味じゃないし、人にお勧めするには憚られる歴史趣味なんだから、いくら敗者に注目している視点が同じでもどっか違う見方、考え方なのと似たようなものだろう。

• 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:29:56

勝者だけじゃなく敗者の側からの歴史にも見るべき物はあるからそういう物にも注目して見てみようよ、って歴史オタクに勧誘するのと、敗者の姿は美しい、鑑賞して楽しい、面白い、って趣味を布教するのとでは、両者が同じように「敗者の歴史は面白い」って言って人におすすめしてても、言わんとする所は全然別物なんだよな。

• 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:02:32

>>136

もしも自身でも自覚してない性癖がゲスたんみたいな感じで本人の倫理観とのギャップに無意識に苦しんでて上手く実力を出せないウマ娘ちゃんが居たらどうするんだろ…?

• 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:29:27

>>139

難しいな。

本人が自分の性癖に気付いたうえで、倫理観とのギャップや世間体に苦しんでいるのなら

自身の経験談を色々話したうえで

「あたしは腹を括って性癖に忠実になりましたが、正直言って茨の道です。」

「それ(負けウマ煽り)に正直になるか、心に秘めて正道を進むか、貴女が納得できる道を選ぶことが大事です。」

「ただ、自分の性癖に向き合うことからは逃げないでください。

目を背けたままでは、ご自身を縛り続けるだけになってしまいます。」

みたいな感じで、アドバイスしてくれるんだろうが…

• 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:42:07

最後には本人に選ばせるだろうな

• 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:19:40

こういう所面倒見が良いよなぁ…

• 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:58:22

なので幼馴染みちゃんや後輩ちゃんに慕われていたり

• 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:54:53

慕うというか崇拝するというか

• 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:20

一般的には忌避される娘なんだけど、一般論では救われない者には救世主レベルでぶっ刺さる感じがする
    ゲスたんがゲスたんとして存在するだけで救われるんだ

• 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:22:52

悪には悪の救世主がうんぬん

• 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:18:19

それでもなお対等の立場に立とうとするドリチェは本当に珍しい存在だと思う

• 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:06

>>147

見下していたゲスデジに、実力で完敗させられる

負け煽りかまされた上に、敗因まで分析されて、正論パンチで叩きのめされる

敗北の代償に、お姉ちゃんから贈られたミサンガを取られる

ここまで心身ともにボコボコにされたのに

リベンジ前の時点で、自省して立ち直っているんだから

ドリチェはマジで強い娘。

ゲスデジへの恨みつらみの感情にも、区切りをつけているし。

• 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:56

強い…!

• 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:24:10

故に貴重な立ち位置

• 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:25

ドリチェは主人公
    ゲスたんはその王道ストーリーに出てくる倒されるべき敵
    けれども、それでもゲスたんを破れるとは限らないのがレースなんだ
    真正面からぶつかってくれる娘はゲスたんも楽しくなるだろうしな

• 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:31:54

そういやゲスデジって海外のレースには行くのかな
    国際問題不可避で会長は頭痛不可避

• 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:32:59

海外戦績としては、香港とドバイで走ってる。

2001年 香港 香港カップ
    2002年 ドバイ ドバイワールドカップ
    2002年 香港 クイーンエリザベス2世カップ

• 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:48

>>152

言語の壁からなるアンジャッシュで目茶苦茶気に入られたりしてな!

• 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:12:33

>>153

元馬が実績あるから行くしかないね!

• 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:13

海外◎でも持ってるのかな?

• 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:18:49

>>152

原作準拠で考えれば、間違いなく行く。

ただ、前スレと今スレで

『新シナリオで、ゲスデジが凱旋門賞に参戦したらどうなるか?』

という想定で、散々議論が重ねられた結果

『海外レースで負けウマ煽りをした場合

主催国も日本も関係者の面目丸つぶれで

国際的に大問題になるうえに

最悪ゲストレが精神的負担で心にヒビが入る』

という、全方位誰も幸せにならない未来が、可能性のひとつとして弾き出された。

• 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:15:28

未来の後輩たちの遠征にかかわるから、近くで見るのはいいが煽るのだけはやめてくれと懇願されてそう

• 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:31:49

海外に出るという事は日本人という看板をつけている事と同義で、それは自分以外の日本人のイメージにも影響をあたえる看板だからな。

• 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:37:08

ウマ娘ちゃん自体を愛してはいるし、他にも飛び火が必至なら流石に自重するか

• 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:14:39

国の威信を背負っているような娘なら勝つだけでもいい顔してくれそうだしね

• 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:33:36

ウマ娘かどうかに関係なく、海外で日本人が何かしたら、「日本人ってこんなことする国民なの?」って評判が下がるから、それはもうウマ娘だけでなく普通の一般国民でしかない日本人全員の評判まで下がるんだよな。
    それってレースとかウマ娘とかに関係ない評判になるから恐いよな。

• 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:37:12

外国に行くとそこが大変

• 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:09

あらためて
    国際大会って大変だよね

• 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:53

文化の違いってあるからね…
    と考えるとゲスたんって外国は苦手なのかもしれんな、フラストレーション貯まると言うか
    レース中のやり取りが外に広がるのは意にそぐわないだろうし、多分負けた娘を表情を変えずに愛しく見つめる位に留めておくのだろう

• 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:07:35

帰国後のレースはそりゃすごい鬱憤晴らしが見られそう
    そしてまた胃が痛くなる会長

• 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:26

趣味のためなら趣味の自重もやり遂げるのがオタクの嗜みなので、ゲスデジの問題行動が問題になることはないのだ
    だから海外だろうと遠慮はいらないんですねえ

• 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:42:36

URA「ウマレーターによるシミュレーションの結果

>>157のような未来が発生することが分かったので

海外での負けウマ煽りは金輪際禁止!!

いかなる理由があろうと禁止!!」

ゲス「うーん…向こうから煽ってきた場合は

やり返してもいいですか?」

URA「その場合は、日本側の関係者に報告するように!!

組織として正式に抗議を入れるから、個人でやり返すのは絶対に禁止!!」

ゲス「負け煽りを正当化するわけじゃないですけど

言われっぱなしで無礼られるのはよろしくないのでは?」

URA「君がやったら絶対にやり過ぎるから駄目。」

ゲス「加減はつけてるんですけどねぇ…(シブシブ)」

• 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:41:41

>>168

そんな煽ってくるような国の威信と驕りを履き違えたような奴はただ勝つだけでイイ顔してくれるから我慢なさい…

• 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:31

なだめすかしてる感じで草

• 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:39:02

>>169

こういう手合は、負かしても負けを認めずにグダグダ言い訳並べてきたり

自分が言ったことを勝手に無かったことにして、スポーツマンぶってすり寄ってくるから

そういうのに煽りでカウンター極めると、とっても良い顔してくれるんですけどねぇ…

• 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:56:11

>>171

けれども負けを理解した瞬間の現実を認められない表情を見逃すゲスたんじゃあないだろう…?

• 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:53:52

それは、そう

• 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:42:37

>>172

そこはもちろん、負けウマ煽りとして見逃すようなヘマはせず、存分に堪能する。

それはそれとして、向こうから喧嘩売ってきたのを返り討ちにしたのに

煽り倒さずに内心だけで悦に浸るだけっていうのは、納得いかないというか勿体ないというか…

• 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:38:04

頑張って耐えてるんだろうな、きっと

• 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:19:40

さすがに国を背負わされちゃね

• 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:16:13

ある意味モチベーションが全てだから欲求が制限されると実力も発揮出来ないかもしれないな
    いや、少しでも好きな顔が見られる可能性があるならばいつでも最高のコンディションで走れるかもしれんか?

• 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:05:46

フラストレーションをレースに向けられればワンチャン

• 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:49:56

なんとかなってくれるかな…?

• 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:39:26

そんな時無駄に理性を働かせそう
    自分のモヤモヤに他の娘を巻き込むのはなんか違うとか

• 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:05:21

性癖以外は真面目だからなぁ

• 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:26:30

海外レースなら、普段と違う環境だし、挑戦する回数も少ないから
    負け煽りを制限されても「まぁ今回は仕方ないか」で割り切れそうな気はする。

その代わり、帰国後のレースでは反動で煽りのキレが増す。

• 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:40:27

煽りにキレが増したのを未熟だと思うかもしれない
    素材の味を出すには自身という存在が極力混ざらないようにしなくてはならないと考えて
    求道者…

• 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:23:10

ホンマにこいつは、性癖以外は……

• 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:46:22

だからこそのゲスデジなんですよね…!

• 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:35:16

たびたび原点に立ち返って、その都度おなじ結論に至ってそう

• 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:37:48

かっこいい…!

• 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:20

どこにでもいる娘…
    デジたんと違って他人を負かすために勝つって意識が強くて自分が勝ちたいから勝つって考えが薄い感じだよね
    そこが最上位のウマ娘ちゃんからは一歩劣る要因になってるんだろう

• 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:29

ハングリーさかな

• 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:35:37

『言い訳の余地のない完全敗北を味あわせてぇ〜!』
    という理由で、一切の卑怯反則の無い、正々堂々たる走者人生を貫いて
    『レースに出られるウマ娘ちゃんが多いほど、負け顔拝むチャンスも増えますねぇ!』
    という理由で、学園の環境改善や他者のサポート、後輩の育成に積極的に取り組む女だぞ。

そう何人もいてたまるかこんなアクロバティックに歪んだ奴。

• 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:13

とんでもねえ娘だけど凄く前向きだなぁ…

• 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:53
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:48:16

ありがとうございます
    それだけ語れる事が多いって事なんだろうね

• 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:41:13

こっちは埋めちゃうか

• 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:25:38

ダートに埋める

• 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:43:02

うめる

• 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:57

新アニメも始まったし、『この場面ならゲスデジはとうするか?』みたいな感じで妄想が広がるかもしれんなぁ。

• 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:28:38

新たな展開がある度にゲスたんへの種火と繋がっていくんだ…

• 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:40:38

やはり敗北は心に来る……人は、心にゲスデジを飼っているのか?

• 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:35:12

完走!
    いつも心にゲスデジを。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています