オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉑

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:33:41

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 ~情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:13

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:30

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:42

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:56

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:09

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:20

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:33

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:45

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:35:55

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:36:06

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:58:02

    現在三大〇〇決定でお題は「ボケ/ツッコミ」に決まりました

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:28

    とりあえず真直はボケ確定では?
    四季波先生は突っ込みでいれたいけど冷静に第三者視点だとボケ寄りとしか思えない挙動するんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:46

    前スレ>>195より

    祭り好き

    陰で恋人作ってそう

    ポーカーフェイスのお題が追加されました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:43:13

    雪村(脳内)のツッコミは鋭いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:05:18

    及川や涼(あと一応尾山と上長者)みたいなのは本人が意図せずボケてそうだけど他は率先してボケそうなのは真直くらいかなぁ
    程よく周りの状況にあわせてってのができる系コミュ強はちらほらいそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:41:58

    生駒隊みたいに完全なボケ突っ込みってのはあんまりないだろうねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:20:22

    真直と四季波が強すぎて三大というよりワントップだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:21:01

    仁科は間違いなくツッコミだろう。真面目そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:26:34

    白岩は及川、結城は涼、鈴木はビルラ樋口、仁科は杉田、岡崎恋は馬場隊、長は秋道以外の長隊を抑えつけるような役割はあると思う
    抑えつけるというか嗜めるというかストッパーというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:00:15

    金城、鹿野、結城が意外と強めのツッコミをしてたら、全私が嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:31

    黎禰はそのへん立ち回りうまそうよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:29

    八萬隊はみんながゆるーくボケてみんながゆるーくつっこんでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:19

    >>22

    岡崎妹と秋道も立ち回りうまそうだし三大コミュ強のコミュ力は伊達じゃないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:38

    >>23

    酒名はあんまり加わらなさそうで八萬はあえてツッコミというか調子のりすぎちゃったときに制する側にまわりそう。水上みたいな感じ?

    八萬が立ち回りうまいから他が安心してふざけられる雰囲気だと良いと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:47

    逆に立ち回りがヘタそうなのは誰だろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:37

    ここで言う立ち回り下手って言い換えれば空気読めないってことだし崎守(ロボ話の姿)くらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:09

    崎守は気が利きそうだし立ち回り上手そうだけどロボットの事になると早口になるから...

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:20:19

    次行きますね


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.方向音痴

    6.不運な人

    7.歌上手い人

    8.ポエマー

    9.ナルシスト

    10.祭り好き

    11.陰で恋人作ってそう

    12.ポーカーフェイス


    dice1d12=5 (5)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:30:55

    ランク戦とか防衛任務とかで地図見る機会も多いし方向音痴ってかなり致命的だと思うけどいるのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:55:21

    アニメの描画(2期10話)を見る限りマップはかなり親切だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:05:00

    一応
    空間認識能力が皆無→結城
    空間把握能力が高い→紅丸

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:14:53

    少なくとも入隊してから年単位たってる連中は叩き込まれるだろうね
    現状1年未満は空見だけどここはスポッターだし何やるかわからないけど求められそうな役割的にさすがに大丈夫だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:20:31

    >>33

    追記

    入隊未定組で1年未満の可能性が比較的高そうなのは年齢的に鮎川、一条妹、伊地知、左右田、鷹司、上長者だけど

    鮎川、(伊地知)はオペとしての支援

    一条妹は司令塔としての役目

    左右田はトラッパーでの支援能力

    伊地知、鷹司はスナイパーとしての高台確保の必要性

    上長者は戦闘スタイル

    これらの理由で方向音痴って可能性はかなり低いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:03

    あんまりでそうにないので次いっちゃいます?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:27:58

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます


    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.不運な人

    6.歌上手い人

    7.ポエマー

    8.ナルシスト

    9.祭り好き

    10.陰で恋人作ってそう

    11.ポーカーフェイス


    dice1d11=5 (5)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:40:55

    ネタにできない範囲なら仁科、岡崎恋、律

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:07:36

    ネタっぽい感じでやや不運な感じが似合うというか想像できるのは来栖と田沼

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:57:30

    逆に幸運そうな人も気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:59:02

    仏味のある増田さんは運良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:06:11

    増田さんは運がいいというか己の人望で引き寄せられたものを幸運と認識してるイメージ
    増田さんじゃなければついていかなかったろうに「こんな優秀な人が増田隊にいてくれて運がいいなぁ」みたいに考えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:37:07

    本人の人望とか関係なしに自販機のあたりがよくでるとかそういうマジで神に愛されてる系だとなんとなく左右田、涼、長谷部かなと思った
    小賀さんも思ったけどそういうのとはちょっと違ってそうだしなんならあの人の不思議な力はSEだろって思ってるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:29

    雪村はまだネタにできる範囲で不運寄りだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:15

    三大企画でいっつも思うんだけど雪村岡崎姉秋道はなんか被る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:19

    増田さん、鮎川ちゃん、伊地知、岡崎妹の四人は本人の人望愛嬌でいい思いしてそうだよね

    崎守は周りから一条隊に運良くいれてもらってる認定されてそうだけどそれなりにわかってる人からは崎守の根性や人柄ってのはわかってもらってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:48:52

    崎守、C級のガラ悪い隊員から「一条隊の金魚のフン」呼ばわりされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:24:26

    >>46

    多分やらないだろうけどちょっとイラっとした一条妹とかに「羨ましいならとりあえず柊木さんのキャンプ紹介しようか?」みたいな嫌味言われてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:39:26

    崎守は一条隊に拾われた?ことは偶然のラッキーだと思うけど一条隊に残り続けるのは本人の能力だよな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:04

    次いきます?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:04

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.歌上手い人

    6.ポエマー

    7.ナルシスト

    8.祭り好き

    9.陰で恋人作ってそう

    10.ポーカーフェイス


    dice1d10=5 (5)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:18

    公式イケボの椎川くんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:18

    軽く調べてきた公式見解
    おジャ魔女の話してた辺り調べてきたけど歌がうまいと明言されてたのが岡崎恋(多分愛も上手い)と桐谷
    綾辻さんレベルなのが来栖
    歌うのが好きと言われてたのが崎守
    好きなものに「歌」があるのが結城(歌うとは言われてない?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:29

    長さんはうまいという風潮

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:23

    紅丸はけっこううまいかへっこう下手かの2択だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:21

    バンド結成したい桜庭は?
    あんまそのへん詳しくないんだけどバンド組みたいとなるレベルだとさすがにうまいよりの人物よな?
    楽器できりゃ音痴でもいいんか知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:17:10

    音大合格の金城

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:17:41

    >>52>>55を組み合わせた結果バンドを組む19歳組男子の幻覚が見えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:40

    鹿野白景秋道の誰かはピアノひけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:02

    >>57

    19歳組みんな音楽能力最低限はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:30:07

    次いきますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:24:03

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.ポエマー

    6.ナルシスト

    7.祭り好き

    8.陰で恋人作ってそう

    9.ポーカーフェイス


    dice1d9=9 (9)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:33:24

    霧谷はあんま表情かわんなさそう
    あとポーカーフェイスで思ったけどポーカーやったら長谷部さんは表情豊かだけど強そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:09:37

    律、鈴木、左右田とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:18:16

    白景はそうだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:44

    個人的に顔にでなさそう・普段から落ち着いてそうなのは
    白岩、律、金城、小賀、椎川、田沼、霧谷、鈴木、白景、長、長谷部

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:04

    >>65

    左右田忘れてたのでプラスで

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:43:16

    雪村はあんま表情には出さないけど心の中はけっこううるさいと個人的に好み

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:33

    柊木さん、普段から仏頂面してそうなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:45:42

    それじゃあババ抜きとかで表情でまくってクソ雑魚になっちゃう人は一体誰なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:48:18

    鮎川ちゃん長谷部さんは表情豊かだけど心理戦滅法強いイメージだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:19

    崎守はババ抜き向いてないと思う ジョーカー来た時だけ長考してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:14

    誰がババ抜き弱そうか見た目のまとめみてたけど仁科隊が楽しそうにババ抜きする光景が浮かんできてそれどころじゃなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:55

    樋口と杉田はけっこう顔にでそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:37

    >>73

    両者スナイパーだし外したとき「うげぇ」って顔するとこ思い浮かぶわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:36:53

    >>65

    白岩、金城、椎川、田沼、霧谷、鈴木、白景は表情の起伏が少なくて

    律、小賀、長谷部はいつも笑顔でいそう

    長はいつも自信に満ち溢れた表情をしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:44

    鹿野富野樋口馬場松野のスポーツマン達はここ一番では苦しい状況でもポーカーフェイスであってほしい
    白岩は元々そうっぽいし仁科は露骨にはでないけどまあまあ顔に出そうだなと

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:56

    >>75

    長谷部さんはいつもどうやって揶揄おうかとか、何かを考えて笑顔になってる

    小賀さんは周りからは何も分からないけどいつもニコニコしてる、たまに本当に何も考えてない

    律は何もなくてもとりあえず口角上げてるタイプ

    あと律はこの中では1番表情崩してそう、主に師匠関連

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:11:15

    >>77

    ポーカーフェイスかっていわれると違う人たちよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:31:29

    次いきます?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:53:38

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.ポエマー

    6.ナルシスト

    7.祭り好き

    8.陰で恋人作ってそう


    dice1d8=8 (8)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:57:07

    これ柊木さんは含めていいのでしょうか?こっそりなのかわりとオープンなのかな?
    あと製作者公認集団の来栖・崎守・律・松野・上長者は除外して考えた方がいいかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:15:01

    実際ボーダー隊員同士で恋人関係になるのはアリなのか?別れた時の士気への影響とか考えるとボーダー外で恋人作ったりした方がいいのかも
    まぁカプ厨なんで崎守と一条姉とか、律と冬島さんとか、上長者と双葉ちゃんとか、めちゃくちゃ見たいが

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:28:15

    「陰で」となると難しそう
    もし仮に恋人いたらわりとオープンな人が多そうだしそういう人の方が恋人いそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:36:39

    聞かれたら答える、みたいなタイプの人かな
    「別に大っぴらに言うことじゃないだろ?」的な

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:48:05

    仮に全員に恋人いたとして面倒とかなんとかで誰にもバレたくないってのは一条妹と田沼・雪村、もしかしたら水野くらいのイメージ
    仮にとて言ってることヤバイのはわかってるけど
    これがボーダー内での恋愛となると隠したいって人はもうちょい増えるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:04:23

    >>82

    沢村さんが忍田さんに告白どうのこうのって話がでてるしそこ縛ってるってことはないんじゃないの?

    立場がやや違うから絶対とはいいきれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:09:23

    >>85

    一条姉が「最近妹が男性と会っているらしいんです」から始まる一条隊全員が一条妹(安寿)を尾行するギャグ回挟まるやつきたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:14:32

    >>87

    柊木さんがどうやっても目立つな...192cmで筋肉ムキムキ傷だらけの男性だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:25:38

    >>87

    高峯「まさか恋人!!!」(楽しそう

    崎守「えぇっでも安寿さんってまだ中学生じゃないですか!」

    高峯「最近の中学生なんてそんなもんだよー」

    一条姉「しかし・・・変な方とかであれば心配ですね」

    柊木「そこは大丈夫だろう」

    高峯「これは尾行してみるしかありませんね!」(超楽しそう

    (一条隊隊室の扉が開く)

    一条妹「あーみなさんこんな早うからいはりまして

    ・・・それはそうと日曜ですが予定が入っておりましてね」

    (いろいろ話して一条妹が出てく)

    高峯「日曜予定ある人!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:29:16

    崎守がソワソワしながらしれっと一条姉に恋人がいるか聞くシーンとか考えましたけど前後繋げられなくて没った悔しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:35:50

    角で下から高峯、崎守、一条姉、柊木の順番で首だけ出してるところ空見したわ いややっぱ目立つよ特に柊木さん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:42:56

    上長者「この前の日曜に黒江が男と歩いているのを目撃したのだが、まさか黒江に彼氏が……?ままままだ慌てるような時間じゃなななな」
    尾山「動揺しすぎだろ」

    黒江「この前の日曜は、真衣さんと一緒にいたけど」
    上長者「真衣さん?!でも髪短かったし背高かったしトリオン体と全然違ってただろ?」
    黒江「真衣さん元はあんな感じだし」
    上長者「ああなの?!」



    律「師匠〜『師匠に恋人できた説』出てますけど真偽の程はどうなんすか?」
    冬島「え何それ」
    律「違うんですね?」
    冬島「それってどこ情ほ」
    律「違うんですね???」
    冬島「はい…全く違います…」
    律「……この前の日曜に誰かと歩いてました?」
    冬島「それ多分下の弟だ…あいつヒョロヒョロで髪長いから…」
    律「あーー〇〇さんか(一回会ったことある)」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:15

    柊木さんは(年齢的に)ちっちゃい女の子つけたらあかん顔やろが!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:44:59

    柊木さんは頼むから尾行断るような性格しててくれ・・・頼むぞ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:52:32

    >>92の後


    律「……」

    冬島「…どうしたの?」

    律「いや別になんでも」(安心している)


    冬島「やっぱり律ちゃんが何考えてるのか全然分からないわ…悪い子じゃないのは分かってるんだけどさ…」

    左右田「確かにいつも口角上がってて犬飼さんっぽさはありますけど、全然分からないってほどじゃないと思いますが」

    冬島「おっさんには女子高生って難しいな…というか口角上がってるのほとんど見たことないんだけど」

    左右田(…いくら冬島さんの前とはいえちょっとバグりすぎじゃないかあの人)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:02:12

    左右田くんは律→冬島に気づいているという風潮
    マキリッサも当真くんも八萬隊も気づいてそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:12:10

    涼「やぁ諸君。話の途中で悪いけどごきげんよう。
    今日は空見クンの誕生日だよ。おめでとう。
    最初見たときは迅クンのリスペクトか何かかと思ったけど彼なりの事情があったんだね。失礼なこと考えちゃったなと反省しているよ。
    いわゆる超能力に等しいものだから羨ましいと思う人もいるかもしれないけど苦痛がともなうものだからね。
    とはいえ仁科隊。というのは彼にとっては非情に居心地がいいんじゃないのかい?彼を制してくれる人もいるしオペレーターも優秀だからね。

    え?それはそうとボクに恋人はいるかだって?フフッ。どうだろうね。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:22:31

    >>92

    上長者がネット語録引用してるのも律ちゃんがサラッと向こうの家族に顔合わせてるのもそれっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:18

    松野「お前愛ちゃんと親しげに話してたそうだな
    ちょっとランク戦やるから面貸せや」
    黎禰「えっなんのことでしょう……???」

    岡崎姉「あー。それ私じゃない?
    多分誰か愛と見間違えて適当な話流したんでしょ」
    松野「なんだそういうことだったのか」
    岡崎妹「で、お姉ちゃんは何話してたの?」
    岡崎姉「えー同じクラスだしけっこう話すからどれかわかんない
    あーでも付き合ってるとかそーゆーのじゃないからね」

    ----

    黎禰「ってことがあってさー大変だったわ」
    左右田「大変ですねー」
    黎禰「松野さんとランク戦やれていろいろ勉強させてもらったから結果オーライだけど」
    田沼「相変わらずポジティブだねぇ」
    椎川「岡崎さんってけっこう話しかけてくるし変な噂流されないように注意しないとね」
    田沼「……あー……」
    黎禰「いやいやその言い方は岡崎の妹さんに悪いだろー」
    四季波(そうか。岡崎妹と話させれば本気の松野に鍛えてもらえるのか。いいことを聞いたな)

    みんなが岡崎姉妹をどう呼び分けてるかわかんないけど、黎禰隊と岡崎姉妹ってけっこう学校被りだなーって思ってたからなんか思いついた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:25:32

    岡崎姉がどっかの教室に荷物運ぶの手伝う黎禰みたいなの思い浮かんだ
    黎禰はタッパあるしコミュ力高いし凄くありがたそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:37:35

    残念ながら、柊木は面白そうって感じたら乗ると思います。
    特に一条妹が男と会うって聞いたら、赤飯炊きそう。

    後、柊木はボーダーの人には、自分からは言わないけれど、恋人いるかを聞かれたら、素直にいるって答えますね。
    ボーダーに居ない関係者+バレたらまあまあ面倒な生まれなので。
    外国人の恋人がいるって聞かれたら答えてますね。

    大学生組は恋人がいる事を知ってます。多分時折遊びに来てるかも。
    大人組や玉狛、21歳組は全体を知ってるかな。
    諏訪さんはそういう面倒ごとをスルーしたり、リスク管理の思考は似てそうだし、酒の席で教えてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:27

    一条妹を尾行する為に皆サングラスにハット、コート姿になる一条隊

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:45:48

    >>102

    お巡りさんこっちです

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:53:22

    高峯「いいかねワトソンくん!尾行となれば私達の正体がバレる訳にはいかないのだ!だからこういうコートを着てだね...あ、そうだ私のことはMs.ワンダーと呼びなさい!」
    崎守「なんか色々混ざってませんかそれ!?それと俺のことワトソンって呼ぶのにホームズじゃなくてエージェント風味の呼び方なんですか!?」
    高峯「形から入る事が大事なのだよワトソンくん。という事であんぱんと牛乳を買ってくるんだ!さぁ!」
    崎守「張り込みは刑事の仕事じゃないですか!?刑事と探偵とエージェント全部混ざってるじゃないですか!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:23:19

    三重隊も雪村に彼氏疑惑が出たら(主に真直が)騒いでそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:45

    >>100

    先生「おーい岡崎。これ昼休み明けまでに××室まで運んどいてくれ」

    岡崎恋「はいわかりました」

    岡崎恋(めっちゃある・・・三往復くらい必要かな)

    黎禰「おー。荷物たくさんだね。手伝おうか?」

    岡崎恋「ありがとう。××室までだって」

    黎禰「うわーしかもこれけっこう重いね。女の子一人に運ばせる物じゃないっしょ

    あっこれ軽いからこれ持ってったら?」

    岡崎恋「ごめんね~」

    黎禰「いいっていいって

    辻ちゃんも運ぶの手伝ってよ」

    岡崎恋「ありがとう辻くん」

    辻「あっひゃっ・・・」

    ――――――

    黎禰「でさーそこで四季波さんが言った言葉が面白くて・・・」

    岡崎恋「へー。確かに四季波さんが言うと面白いね」

    辻「・・・」(やや距離がある)


    たまたま通りすがった岡崎愛「・・・・・・・え?」

    ――――――

    岡崎愛「ねねねちょっとちょっと椎川くん!田沼くん!」

    椎川「ん?慌ててどうしたん?」(イヤホン外しながら)

    岡崎愛「お姉ちゃんと黎禰くんって付き合ってるの?」

    椎川「聞いたことないなー」

    田沼「なんで?」

    岡崎愛「ちょっとこっちこっち!」

    田沼(うわ、めんどくさいことに足突っ込んじゃったな

    ・・・ちょっと気になるしいいか)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:22:30

    >>106

    これで今度は「妹さん椎川or田沼と付き合ってるの?」ってなって岡崎恋が黎禰(ともしかしたら辻ちゃん)と一緒に岡崎愛を見に行くやつじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:51:38

    正直黎禰のスペックは恋人いない方が不自然なレベルなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:44

    >>105

    金城「ゆっきーがなんかさっき街で男の人と歩いてたらしいですよ」

    真直「えっマジ?どんなやつ?」

    水野「うるさ・・・そんな騒ぐことじゃないでしょ・・・」

    真直「いやいや大事なことだろ

    なぁ藍ちゃん隊長!」

    三重「えぇ・・・??そうでしょうか・・・??」

    真直「ちょっとどんなやつか見てくる!」

    金城「行っちゃったよ」

    水野「千晶のお兄さんかなんかじゃないの?」

    三重「ふふっなんだか真直さん雪村さんのお父様みたいですね」

    金城「笑ってる場合?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:07

    隊内とか学校・ポジション等共通点ある中の恋愛騒動でわちゃわちゃしてるの正直好きだからもっと見せろください

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:20

    桐谷隊は桐谷か涼に疑惑が出たら厳しい査定が入りそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:19:29

    崎守「あの、万里さん。万里さんの家って名家じゃないですか。そういう家って、その…許嫁、みたいな人っています?」
    一条姉「いえ、そういう人はいません。それに、もしいたとしても私はその人とお付き合いはできません。私はちゃんとこの目で、私が「良い」と思った人とお付き合いしたいですから」
    崎守「そ、そうなんですか…。そういうの、なんだかかっこいいです。こう、一本芯が通ってるって感じで。自分とは大違いだなぁ…」
    一条姉「ふふ、崎守さんもきっといい人が現れますよ。それに、そういうのは運命みたいなものと聞いています。ビビッと来る、らしいですよ」
    崎守「へ、へぇ…勉強になりますね。アハハ…(ビビッと来たのは貴女です…なんて言えないよな。俺にもっと勇気があったらなぁ…、いや、今の俺じゃ釣り合わないか)」
    妄想して書いたが全然しれっと聞けてなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:37:24

    来栖「…隊長と白岩さんって…彼女…さんとかいるんですか…?」
    増田「どうしたんだ?急に?」
    来栖「いや…もしいるのなら参考に話を聞かせてもらおうかと…」
    白岩「…あぁ…綾辻さんか」
    来栖「っ!?えっと…///」
    増田「あぁ!そうかそうか!!なるほどな!いやぁ…悪いが、俺に恋人はいないぞ!」
    白岩「…俺も話はできそうにない…すまないな」
    及川「待って?何で俺にはなにも聞かないの?」
    来栖「…そうですか…凛ちゃんはまわりでそういう話は聞く?」
    鮎川「んにゃ?私?んー…学校ではあんまりないかなぁ…」
    来栖「うーん…すいませんありがとうございます…」
    及川「待って?俺、凛ちゃん以下?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:40:45

    ビルラに彼氏疑惑
    ビルラ隊(あー・・・まあいても不思議じゃないか)

    樋口に彼氏疑惑
    ビルラ隊(あー・・・まあいても不思議じゃないか)

    紅丸に彼氏疑惑
    ビルラ隊(あー・・・彼氏さん大変そ)

    鈴木に彼氏疑惑
    ビルラ隊(あー・・・あの人美人だしなぁ)

    霧谷に彼女疑惑
    樋口「えっマジで?」
    紅丸「ちょっとちょっとそれは気になるなー」
    ビルラ「鈴木さん鷹使って監視できないの?」
    鈴木「鷹はドローンじゃないぞ」
    ※みんな霧谷に恋心があるとかじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:40:52

    好きな人いるキャラってどうやって惚れたか設定あったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:44:41

    >>115

    来栖→イベントで惚れたからほぼ一目惚れ?存在は知ってたかもしれないけど

    律→ダメ男がタイプ

    松野→リハビリに熱心に協力してくれた

    上長者→分からんけど幼なじみっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:58

    つまり律ちゃんはもし戦闘員として最初から入隊してたら太刀川とか当真に惚れてた可能性もあるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:59

    >>115

    来栖→イベントで一目惚れ

    崎守→動きが綺麗だとか何とかそんな感じだった気がする

    律・上長者→詳細はないけどなんとなくわかる

    松野→野球復帰のきっかけ


    こんな感じじゃなかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:19

    律は父親がアレ+叔父がどちらかと言うと女性的なのもあって父性に飢えてる可能性もある…でも冬島さんに父性はあるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:04

    鮎川が「足の速い人が好き」とかいう小学生並の好きなタイプを披露したからランク戦でおだやかな増田隊とは思えないほどの気迫と殺気を出されて狩られる緑川の構図がなんか思い浮かんだ
    確か鮎川ちゃんは普通にかっこいい人が好き!くらいの感性設定だった記憶あるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:03

    >>117

    今でも「太刀川や当真はどうなの?」って聞かれた時に「なんか違う、こう…ダメの方向性が」とか返してそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:14

    一応ここは公式ではっきりさせなきゃ不味い気がするのででしゃばりますが松野→愛はきっかけは>>118の通りですね。もちろん>>116もありますけど

    マジで荒れてた松野ですが愛はなんだかんだ立ち直らせて野球復帰の道を開いた子ですから

    あと愛がいなければ多分松野はすぐにボーダーやめてますね。右手が怖くてあげられないイップスみたいなものだったので正直雑魚とかそういうレベルじゃないです。戦力にすらなってません


    あと黎禰隊と恋愛のクラス割り振りが完璧だなぁと感じましたね

    引っ張ってくれる黎禰くんが恋と一緒でどちらかと言えば振り回す側の愛が椎川くんや田沼くんと一緒なのは冷静に考えたら感動ものですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:53

    >>111

    結城「キリヤに彼女ができたって」

    鹿野「桐谷さんが?ないない

    ……えっマジな話?」

    結城「なんか女性と親し気に話してたとかなんとか

    キリヤが女の人と話せるなんて母親じゃなければ恋人くらいだろうって」

    涼「ボク達に話もせず恋人を作るなんて桐谷クンは何を考えているんだい?」

    小賀「桐谷さんに姉妹はいないから怪しいねぇ」(ニコニコ



    結城「五月に彼氏ができたって」

    鹿野「それ絶対悪い男に騙されてるって!」

    桐谷「鹿野ちゃん。決めつけるのはよくないんじゃ・・・」

    鹿野「だってあの涼さんだよ?言葉は悪いけどあの人アホだし」

    小賀「それで、どんな人なの?」

    結城「ええっと・・・」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:10

    八萬「結局、孝多ってどうして冬島さんのこと好きなの?」
    律「そうっすね…なんかこう、『私がいないとダメだ』って思わせて来るところですかね」
    酒名「それで好きになるんだ…」
    伊地知「そういう人もいるんですね」
    富野「まあ冬島さんだから何も問題ないと思うけども…」
    八萬「それが孝多の好みならどうしようもないね」
    律「あれ、側からそんなにキツいっすか?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:46

    >>124

    律「徹夜で麻雀すると 人間って次の日こんなにボロボロになるんすね」

    冬島「はい…」

    律「まあ今日は 冬島隊は防衛任務もランク戦も入ってないんで 別にいいと思いますけど」

    冬島「……」

    律「師匠?」

    冬島「」(寝そう)

    律「こんな時間に寝たらまた寝られなくなりますよ」

    冬島「」(寝た)

    律「……」


    冬島「……ん?」

    律「おはようございます…もう午後ですけど」

    冬島「わざわざ布団用意してくれたのか?」

    律「師匠は床で寝たら体バッキバキになるでしょ」

    冬島「あー、いつもありがとね 律ちゃん」

    律「……まだ寝ぼけてんすか」

    冬島「寝ぼけてはねえよ 眠いけど」

    律「そうっすか…」

    律「というか、いつもお世話になってるのは…」(小声)

    冬島「何か言ったか?」

    律「いや何も」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:25:50

    もうちょい続けられそうですがやるならまた別の機会ということで次行きます?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:01:43

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.ボードゲーム強者

    4.遅刻魔

    5.ポエマー

    6.ナルシスト

    7.祭り好き


    dice1d7=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:43:19

    ボードゲーム趣味の方々
    鮎川・左右田 チェス
    一条妹(設定上将棋が強い)
    ※一条姉が将棋は勝てないが好きな物にある
    尾山の戦略ゲームは信長の野望的な感じのやつ?

    あとは単純な頭脳戦だと四季波や秋道。そっち系が強そうな酒名、桐谷
    オペ能力的に情報分析戦術の高い鈴木、あとそれらの能力が高い樋口は強い方と思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:10:45

    あくまでイメージだけど>>128のメンバー+αで次の基準だと

    S→やばい、A→かなり凄い、B→凄い、C→一般より明らかに格上、D→一般的な範疇、F→とてもよわい


    単純な頭脳戦

    S 酒名

    A 四季波、一条妹

    B 鮎川、左右田

    C 桐谷、鈴木、樋口、長谷部、秋道


    単純な心理戦

    A 長谷部、一条妹

    B 四季波、左右田

    C 鮎川、鈴木、秋道

    D 酒名、樋口

    F 桐谷(話せる相手であればC)


    田沼白景とかそのあたりはB~Cくらいには入ってくるかも


    って感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:38:26

    三大となると一条妹と四季波は確定で残り一人が鮎川左右田酒名の誰かって感じがする
    四季波と左右田は隊で、四季波と鮎川ちゃんはオペのつながりでチェスとかやってそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:58:52

    今の話題に関係ないけど、警戒区域は放棄されてる割に植物とか伸びきったりとかしてないから、
    鈴木の害鳥駆除みたいな警戒区域の状態を保つ努力はされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:07:14

    人生ゲームとかしてたらどんな感じだろと思ったけど桐谷隊がはたからみたら桐谷と涼だけが凄く楽しそうにしてる(他3人も表情変わんないからわかりにくいけど楽しんではいる)って状況が浮かんできて和んだ

    隊室で安心してくつろぐ桐谷くんがいてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:28:52

    柊木は普通にイカサマをします。
    ヤンチャしてた頃に覚えました。恨まれない様に、トータルで少しだけ勝つ感じで、要所要所で使います。
    昔に、失敗して恨みを買ったことがありますねぇ
    ポーカーを挑む際は、柊木に握らせたらイケナイゾ

    チェスや将棋などは普通にできる位です。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:58

    ボードゲームも色々あるしそれぞれ特色が出そうよな。一条妹は全般的に得意そう。盤面支配してくるタイプ
    前の話題だけど男性1人女性4人の隊だと男性が誰かと付き合ってるとか聞いたら女性4人から質問責めにされそう。逆に男性4人に女性1人だと「ふさわしい男か見定めてやる」みたいな保護者モードになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:12:24

    >>134

    桐谷・霧谷・鮎川・岡崎恋か

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:30

    次行きますか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:19

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.遅刻魔

    4.ポエマー

    5.ナルシスト

    6.祭り好き


    dice1d6=6 (6)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:11

    引っ張られるな。どうしてもポカリに

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:51:12

    祭り好きってのとは違うけど夏祭りの季節だし樋口が紅丸と射的対決しててほしい
    そこに偶然でくわした来栖相手にキレながら勝負仕掛けてほしい

    あとは純粋に鮎川ちゃんにわたあめ買い与える増田さんとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:27

    これは増田さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:06

    みんな祭りは楽しみそうだけどね
    乗り気じゃない人はあんまりいなそう(田沼とかくらい?)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:45

    >>141

    田沼くんも周りに誘われたら行きそう

    なんでも出来ちゃうタイプだから輪投げとかヨーヨーすくいとかで活躍して近所の子供達に「兄ちゃんすげえ!」とか言われてちょっと嬉しいけど子供達の中に黎禰󠄀が交ざってることに気付く

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:06

    ジャパニーズスタイルの祭りにはしゃぐ杉田くん!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:29

    俺調べ三大わたあめ食ってる姿が似合うキャラ
    鮎川、ビルラ、仁科

    俺調べ三大お面を斜めにつけてる姿が似合うキャラ
    来栖、鮎川、杉田

    俺調べ三大浴衣着て花火見てる姿が似合うキャラ
    一条姉、桜庭、長谷部

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:26:04

    崎守の好物そういえばたこ焼きだったな めちゃくちゃ買ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:01

    夏祭りによく見る首筋がよく見える髪型が好きなのでロングヘアの女の子たちに是非やってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:44

    >>146

    完全にロングヘアと言えそうなのは一条姉妹、律、小賀、結城、涼、ビルラ、鈴木、仁科、秋道かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:55

    ちょっと訂正
    着て欲しい浴衣の柄と意味

    鮎川 紫陽花…『和気藹々』『家族団欒』
    一条姉 蜻蛉…『必勝』『成就』『目標に向かい前進する』
    一条妹 菖蒲…『必勝』『魔除け』『長寿』
    高峯 金魚…『幸運を呼び込む』『豊かさ』
    八萬 桜…『始まり』『豊か』
    律 向日葵…『憧れ』『熱愛』
    酒名 宝尽くし…『知恵』『幸福』
    三重 撫子…『美』『優雅』『笑顔』『純粋な愛』
    水野 百合…『純粋』『無垢』『威厳』
    雪村 雪輪文様…『今が辛く(寒く)ても、来年には実る』
    鹿野 蝶…『笑顔』『優美』『変化』
    小賀 椿…『長寿』『発展』『美しさ』
    結城 水仙…『知性美』
    涼 朝顔…『明日もさわやかに』『固い絆』『愛情』『平穏』
    ビルラ つばめ…『家庭円満』
    樋口 麻の葉…『健やかな成長』
    紅丸 扇…『繁栄』『商売繁盛』
    鈴木 芍薬…『幸福』『美しい人』
    仁科 菊…『高貴』『高尚』『高潔』『魔除け』
    岡崎姉 薔薇…『愛』『美』『内気な恥ずかしさ』
    岡崎妹 牡丹…『幸せ』『富』『女性の美しさ』
    長 藤…『いつまでも美しく』
    長谷部 七宝…『円満』『調和』
    秋道 梅…『忍耐力』『澄んだ心』

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:42:49

    男性陣はきちんと浴衣を着る人と甚平着てる人と私服で行く人に分かれるなら私服派が多くなるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:48:21

    岡崎姉妹は結局同じ浴衣着てそう
    姉妹の見分け方は腕引っ張ってあっちあっちってやってる方が妹

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:14

    >>146

    >>147

    あれこれもしかして桐谷くん・・・・????

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:14:09

    柊木さんは彼女ちゃんと浴衣着て祭りに来てそう。彼女ちゃんが「祭り!?行きたい!」って言ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:27:52

    >>153

    彼女ちゃんがヨーヨー釣りとかやってるときに大学の同級生に頼まれて少しの間焼きそば屋とかたこ焼き屋とかで手伝いしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:38:52

    >>149

    一条姉妹にどちらも『必勝』って意味が入ってるの好きだし岡崎姉妹の牡丹と薔薇っていうどちらも赤い色がポピュラーな花っていうのも良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:43:57

    >>151

    岡崎姉妹は(妹の押しで)同じのきてて一条姉妹は>>149>>155みたいな感じで意味が同じってすこし遠回りなペアになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:16:54

    >>149

    涼の『明日も爽やかに』

    秋道の『忍耐』

    高峯の『幸運を呼び込む』

    好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:35:48

    律が『熱愛』と『憧れ』でブレなくて好き 冬島さんは覚悟決めろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:13:08

    >>149

    着物の柄ってこんなにあるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:54:39

    >>149

    これ隊ごとに並んでるのかと思ってたから見落としてたけど岡崎姉の方が「愛」なのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:36:23

    >>157

    意味以前に三人ともかなり似合いそうなのよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:52:58

    >>160

    今気づいた

    妹の名前の浴衣…いい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:53:43

    >>149

    三重 『純粋な愛』

    …うん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:38:53

    白岩妹がいるからヘアアレンジ得意そうだし鮎川ちゃんの髪の毛編み込みしてあげてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:47:37

    >>149

    柊木の彼女 波千鳥…『夫婦円満』『家内安全』

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:20

    >>162

    妹への純粋な愛とも受け取れるし設定的に歪んだ憧れともとれるし面白いわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:02:20

    柊木とエルディールは三門の祭りなら屋台で参加しそうですねぇ
    焼きそば作ってると思います。

    祭りデートは遠い所でやると思われます。
    柊木はチーズ転がしやトマティーナにも参加した過去があります。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:25:26

    >>163

    木虎の名前の「あい」でもあるし木虎に捧げる『純粋な愛』でもあるというわけだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:30

    浴衣っていいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:59

    >>150

    馬場隊は少なくとも隊として祭りに行くなら私服いなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:17

    次いきますか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:29

    一応補足ですが上の話題の話をしていただいても全然OKです


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.遅刻魔

    4.ポエマー

    5.ナルシスト


    dice1d5=5 (5)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:58

    真逆の三大が雪村空見岡崎恋なのはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:58

    ナルシストか...尾山がそれっぽいかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:30

    ナルシストとはまたちょい違うけど自信家キャラってパッと思いつくだけでも一条姉、ビルラ、鹿野、樋口等々いるわけだけどこの人らも別に自身を過大評価してるって感じはしないのよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:51

    …涼ちゃんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:50

    桜庭は地元にいたころ「オレ、イケメンだからさ」みたいな感じのことを素で言えるくらいには自分に酔っていました
    今は自分のレベルにあったくらいの自己評価ができています by製作者

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:50

    桜庭は普通にイケメンなんだよなぁ・・・
    同じ隊に松野さえいなければ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:05:35

    >>177

    涼ちゃんチョロインだし自己評価高くても「かわいい!」って言ったら「当然」とならずに凄く喜んでくれそうで可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:45:46

    涼はナルシストってのとはちょい違う気がするなぁ
    自己肯定感はアホほど高いけど自己愛はそんなってイメージ

    桜庭も元だし今の時点ではナルシストってほどのナルシストはいなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:55

    自己愛は持ってる分にはいいけどそれが強くなるとナルシストと同じような意味になる感じ
    自己肯定感と自己愛はまぁ同じような意味か?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:50

    逆は結構思いつくな。自己肯定感低めなキャラ多そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:36

    ナルシストというよりは自信家と自己肯定感低い組みたいな感じかな

    自信家は>>176にあるようにわりと自分を等身大に評価してる感はあるけどね

    涼もあの人かなり愛されてると思うしある意味支配者でしょ(適当

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:02

    >>182

    自己肯定感は自分を受け入れる感じで自己愛は自分を愛することだから根本的にはけっこう違うんじゃないかな?

    自己肯定感強いのは長さんみたいな自信たっぷりな人で自己愛が強いのはいわゆる地元にいた頃の桜庭みたいな自分に酔ったナルシストだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:31

    自己肯定感低そう※勝手なイメージ
    ・来栖
    ・崎守
    ・律
    ・雪村
    ・桐谷
    ・岡崎姉

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:20:33

    黒江に会う時の上長者はナルシストやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:08

    仁科がほんの少し自己肯定感が低いと自分が嬉しい
    仁科隊は空見の保育所に見せかけて実は仁科を立ち直らせる隊も兼ねてるとイイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:15

    ここの自信家集団は努力家も兼ねてそうだからいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:02

    >>188

    正義感強い杉田と優秀な白景と頑張りや空見とコミュ強岡崎妹か…いいメンツだ…

    岡崎妹は姉が仁科と同じような目あってるけど知ってるんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:04:56

    空見は先輩ひたすらリスペクトしてそう
    自己肯定感は昔は低かったけど今はそうでもないと嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:08:30

    >>191

    入隊浅いからこれからに期待だね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:15:58
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:30:21

    いいと思います

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:33:35

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.モテ/非モテ

    2.依存体質

    3.遅刻魔

    4.ポエマー


    dice1d4=3 (3)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:34:20

    残りは埋めるなり好きなことを言うなり新しい案なり好きに使ってください!
    案を出していただければこちらで追加しておきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:27:01

    埋めちゃいますか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:27:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:27:37

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:27:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています