ワタルさんについて語ろう その20

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:02

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その11|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/611650/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その12|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/671806/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その13|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/744731/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その14|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/821807/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その15|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/891918/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その16|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/975992/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その17|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/1082890/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その18|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/1168219/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:55

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:07
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:20
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:32
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:43

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:57
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:09:16
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:07:13

    たておつ!正月まであと少し

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:17:47

    たて乙


    ワタルさんがポケマスに実装されてから今日で3年目だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:19

    たておつ!
    これからもワタルや彼のポケモンについて語っていこう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:19:43

    ポケジェネ4話のサムネが日本語版はワタルさん&カイリューで英語版とフランス語版は赤いギャラドスVSカイリューなのは興味深い
    日本はキャラ重視、海外は赤いギャラドスのエピソードだとわかりやすくしてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:18:22

    動画タイトルに合わせて湖のギャラドスにしたのかもね
    日本語版はワタルさん&カイリューのサムネで嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:58:27

    ポケジェネは四天王のワタルさんもチャンピオンのワタルさんも見れてお得!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:51:59

    ポケマス実装3周年おめでとうございますワタル様
    これからも付いていきますワタル様

    ポケジェネも公開から6年経ったんだね
    ボール投げとか立ち上がりとかマントの動きとか、3話も4話も勢い素晴らしくて何度見ても感動する

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:03:35

    来たっぽい……!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:15:39

    >>22

    やったー!どんな台詞か早く聴いてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:28

    新録ボイスも台詞もかっこいいいい
    これから聴くカイリューいると思うので詳細は控えるけどまじで耳が幸せ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:38
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:18:27

    >>25

    いいよね…いいよね…


    色々変わってびっくりだよ!

    こんなに破壊力ある台詞言うなんて聞いてない!!

    ありがとうございます!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:13:17

    掛け合い良かった...!
    新ボイス来たキャラってその後実装される可能性高めかな??
    ワタルさん3着目が近づいてそうでウキウキしてる

    画像は関係ないけどワタルさんとお揃い💕

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:08

    ワタルもポケマス実装3周年かおめでとう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:14

    ポケマスのワタルさんは「面倒見がいいお兄さん」のイメージがすごく強いけど、追加された台詞はまたちがう自負があっていいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:12

    実装3周年の日にボイスが大量に追加されたのは嬉しいな
    どの台詞も好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:14:36

    追加ボイスが嬉しすぎてひたすら編成してしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:54:57

    >>29

    ドラゴン使いとしての誇りを持ってることがわかる台詞良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:39:18

    和装ワタルさんの汎用の編成ボイスもいいな
    ストレートな台詞とお声がとてもいい
    爽やかな一言に心を全部持ってかれるのに聴くのやめられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:16:09

    ポケマスのアンケートが始まってるよ

    ワタルさんについてのお願いをいろいろ書くつもり

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:33:43

    アンケートか
    これはしっかり書いていきたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:14

    ユーザーからのメッセージは全部読んでるって毎月のレターにもあるし気合い入るね
    日頃から「ワタルさん推しのユーザーここにいますよ!」アピールも兼ねて出番大感謝メッセージも送ってる
    来年もたくさんワタルさん見られるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:52

    アンケート回答完了。一番好きなキャラはもちろんワタルさん!
    マジコスやサロン追加のお願いが叶いますように……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:32:42

    欲望全開にするとマジコスとアナザーとマスターとジョウトタグとサロンとイベントの出番と……ってなる
    どれか一つくらいあるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:22:53

    フスベの話聞きたいし、ジョウト四天王ともっと話してほしい
    ドラゴン使いイベとかマントキャラ総出イベもあったらいいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:57:06

    チャンピオンバトルや組織編みたいにリーグ仲間と会話するイベントももっと見てみたいね
    ポケマスでの様子を見た感じだと互いに実力を認め合っていてわりと仲が良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:46:27

    お互いに手の内わかってるあたりも仲良さそうだよね
    もしケンカになってもワタルさんが仲裁してくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:39:51

    ワタルさんは人を落ち着かせたり止めるの上手いよね
    HGSSシルバーくんへの「まあ そう怒らないで」のやんわりした言葉から破壊光線まで幅広く対応できるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:23

    一番の要望はやっぱりジョウトタグかなぁ

    あんな素敵な掛け合いボイスあるのにチームスキル発動しないのはホントに寂しい

    追加が難しければ是非新衣装でお待ちしてます!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:30:06

    せっかく掛け合いがあるんだからチームスキルも発動したいよね
    3着目にジョウトタグが付くか新規にセキエイタグができたらいいなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:14:42

    いつかピカブイ衣装もらえたらいいな
    模様おしゃれだし優雅な丈をポケマスでも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:54:38

    ピカブイワタルさんのマントは今までの衣装のなかで最長だっけ
    ポケマスのモデリングだとどうなるか見てみたいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:21:24

    着物ワタルさんの単体台詞がほとんど通常ワタルさんとは違うボイスになってるね
    今のところ確認できたのは編成、解散、勝利、ログイン挨拶(朝・昼・夜)、B技だけど、もしかしたら強化も変わってるかも?
    新規ボイスがこんなに増えるとは思わなかったから凄く嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:46:52

    もしピカブイ衣装で来るならポケモンはメガリザXかアローラナッシーかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:17:06

    メガリザXの破壊光線(炎)もアローラナッシーの破壊光線(草)も強そうだから欲しいぞ

    メガリザXはレッドがいるけど最近は手持ち被りが増えてるから技構成さえ違ってればいけるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:03:08

    和服ワタルさんのボイス全体的に変わってるね

    ボイス聴きたいから強化リセットしたい…!!


    ※編成以外のワタルさんの台詞ネタバレ

    ワタルさんの新ボイス和服ワタルさんの新ボイスのネタバレだよ!

     

     

     

     

     

    まだ楽しみにとっておいてる人は戻ってね

     

      

     

     

     

    モデル鑑賞、ポテンシャル変更、バトル、マルチ、スタンプのボイスも変わってるね

    ミスってメモしてるかもだけど、とりあえず聴けた分

    どれも元気なワタルさんでいいね!





    【モデル鑑賞】

    「おれはドラゴン使いのチャンピオン! 悪をくじき 高みを目指し続ける そんなトレーナーだ!」

    「常にチャレンジャーのような 新しい気持ちを持ち続ける そんなチャンピオンでありたいな」

    「この出会い 実にめでたいな! おれたち 良いチームになるだろう!」

    「ああ 行くぞ!」

    「長く険しかった道のゴールだ!」



    【ポテンシャル変更】

    「こいつは頼りになりそうだ」



    【バトル】

    攻撃技

    「がんばれ!」

    「やれ!」


    キズぐすり

    「任せろ!」


    天下一品さ!

    「見えた!」


    B技

    「彼方まで吹き飛ばせ! 決める!」


    瀕死時

    「まさか……」


    勝利時

    「ハハ 晴れやかな勝利だな!」



    【マルチバトル】

    交代

    「出番だな!」


    イッセイコウゲキ(中央)

    「行け!」



    【スタンプ】

    いいね!

    「ナイスだ!」…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:25:35

    アローラナッシーが相棒だったらバディーズエピソードで顔が見切れないようにすっごい遠くから会話するのかな
    ワタルさん遠いと寂しいけどちょっと見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:34:41

    >>50

    どれもかっこいい!

    モデル鑑賞画面の「おれは~」が特にワタルさんらしいと思う


    >>51

    凄く遠くにいるかアローラナッシーが首を曲げるか見切れるか…

    ポケセンやバディーズエピソードでワタルさんの隣に立つアローラナッシーが見切れてるの想像したら笑った

    10.9mだもんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:54:43

    >>49

    レッドも持ってるけど技構成変えたらいけると思うのは同意。

    ただレッドのメガリザXが(炎)だからワタルのメガリザX来るなら(竜)で来て欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:13:56

    >>46

    どれも長いけどピカブイが一番長いかな。慣れない人なら踏みそう

    HGSSは風でマント大変なことになりそうなのにEDでカイリューに乗ってるし、ゲーム内でも身体能力すごいんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:18:31

    リーグの制度が明かされるにつれて大物感が高まっている男
    普段は本部のチャンピオンとしてどんな仕事をしているのか
    世界観の掘り下げにもなるし描いてくんないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:00

    挑戦者の相手と悪人退治とドラゴンの育成以外にどんな仕事をしてるのか気になるね
    プライベートもタマムシデパートでマントを買ってるぐらいしかわからないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:41

    >>54

    並べるとピカブイのはほんと長いな

    ゲームごとにマントのデザインが変わってるのにも拘りを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:16:18

    >>55

    ククイ博士の話を参考にすると他地方でリーグを新設するときの承認にも関わってそうだけど具体的にどんなことをするんだろうね

    少なくともバトルで実力を示すのは条件の一つかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:54:53

    FRLGのボイスチェッカーでワタルの色々な情報知れるの良かった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:44:54

    FRLGで「せいぎかんが つよくて ねっけつで かっこよくて いちばん すごい ひと…!」って言われてるのいいよね
    ポケマスの新録ボイスも熱血度マシマシで好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:41:19

    ボイスチェッカーの自己紹介で元気いっぱいなのがワタルさんらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:09:55

    四天王のワタルさんは「!」が多くて元気いっぱいだよね
    マント以外に買ってるものも知りたいな
    シバさんみたいに意外な食べ物が好きだったりしないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:19:22

    フスベシティに住み仕事はセキエイ高原、マントはタマムシに買いに行くし。カントーとジョウトは隣接してるからいいね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:25:41
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:48:11

    ワタルさんのログインボイスどれもいいな
    朝から元気いっぱいフルスロットルなとこ真似できないけど好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:58:10

    昼のログイン会話が人格者のワタルさんらしい
    おみくじで思わぬ結果が出ても信念曲げないんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:34:25

    朝のセリフめちゃくちゃ好き
    朝日を浴びて活力いっぱいでこれからドラゴンポケモンと修行しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:12

    正月らしい会話でいいね
    昼の台詞は主人公がおみくじの結果をワタルさんに話したとかかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:43:31

    昼はおみくじの会話っぽいよね
    くじに書いてある和歌とか漢文をワタルさんに見せたらすらすら読んでくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:28:20

    ログインボイス、早寝早起きで毎日しっかり鍛錬されてらっしゃるんだろうなぁって伺えてめちゃくちゃ好き・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:52:07

    SVでノーマルテラスタルではかいこうせんカイリュー作ったり、ノーマルテラスタル神速カイリュー作ったり、王道竜舞カイリュー作ったり、ワタルさんのカイリュー三体入りの気持ちがわかるぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:32:14

    >>71

    わかる。パルデアはドラゴンが多いからワタルさんのパーティを再現できるしテラスタルのおかげでいろんなカイリューが作れて楽しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:02:52

    あけましておめでとうございます
    今年もワタルさんの活躍が見られますように…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:59:00

    あけましておめでとうございます!
    かっこいいワタルさんを今年もたくさん見られるといいな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:19:16

    明けましておめでとうございます!
    今年一年も皆様とワタルや彼のポケモンについて語り合いたいです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:29:32

    あけましておめでとう

    今年の正月イベントも楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:03:48

    今年の正月イベはヒカリちゃんとルチアちゃんのライブみたいだね
    ワタルさん達も観客の中にいるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:26:19

    正月2023ネタバレ





    今回はワタルさんを含めて過去の正月キャラは登場しなかったな
    でもイベントとサロン探索のボーナス対象なのは嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:13:24

    正月仕様のポケセンに立っててくれるだけで嬉しい〜
    一年中この内装にしたいくらいめでたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:12:20

    >>79

    EXカラーだと紅白が入って背景と合ってるしめでたさが増すね!

    もしいつかポケセンの内装を変えられる機能ができたら正月ver.で固定したい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:24:33

    それにしてもかっこよくて似合うよなギャラドスの和服。青いのも赤いのも両方好き。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:30:09

    青黒もEX紅白も人類史に残るかっこよさだね
    通常衣装もHGSSカラーとEX王子どっちもよすぎて頻繁にお着替えしていただいてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:49:52

    イベント報酬の正月BGMゲット
    着物のワタルさんでバトルするときはこれを流したい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:31:41

    正月BGMのワタルさんは雨パで行っても晴れてる感すごい
    専用BGMの威厳があるワタルさんも晴れやかなる王者なワタルさんもかっこよくて大好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:57:41

    ポケセンに行くたび正月飾りとワタルさんの着物いいねえってなる
    晴れやかな雰囲気

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:31:18

    >>85

    通常カラーと正月飾りの組み合わせもいいなあ!

    正月ポケセンのどこにいても着物ワタルさん絵になるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:03:14

    VSジョウトになったね

    チャンピオンのワタルさんに戦ってもらえるの嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:18:47

    正月イベント2022の復刻も来た

    ワタルさん達の復刻ガチャも開催されそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:51

    >>88

    また着物ワタルさんと戦えるの楽しみだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:37:26

    おっ!チャンピオンバトルもジョウト編か。
    四天王と戦ってその後ワタル戦楽しみますか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:54:37

    ワタルさん(四天王のすがた)とワタルさん(チャンピオンのすがた)に挑戦できるのがチャンバトのいいところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:54:59

    ワタル様かっこいい〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:15:26

    着物ワタルさんのプレゼントはボイスだけ変わったんだね
    めちゃくちゃテンション上がる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:15:04

    細かい部分もボイスが増えてるのいいよね
    スタンプボイスまで追加されるとは思ってなかったからびっくりした

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:08:11

    「新年ポケモン勝負!」はチャレンジバトルで勝負!(EXPERT・SUPER EXPERT)の対戦相手がワタルさんだよね
    勝てるように頑張る

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:24:23

    >>94

    色んなところに公式のワタルさんが追加されると嬉しいよね


    >>95

    勝てたら嬉しいけどボコボコにされてもワタルさんの強さを味わえて幸せかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:08:23

    通常ワタルさんも着物ワタルさんもマルチだと瀕死ボイス違うんだね
    倒れてもかっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:07

    >>97

    通常も着物も好き


    通常はなんとなく武士っぽさを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:22:00

    正月キャラを持っていれば話はいつでも読めるけど高難易度はイベント中しか挑戦できないから復刻楽しみだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:53:07

    ポケマスのメインビジュアルのワタルとカイリューめちゃくちゃかっこいいよな。マントが風になびいてるし。
    もちろんレッド&リザードンXやシロナ&ガブリアスなど他の人もかっこいい!
    あの杉森さんの描き下ろしメインビジュアルが好きなんだよな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:11:49

    >>100

    あのイラスト凄く好き

    もしクリアファイルとかになったら買いたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:00:52

    杉森さんが描いたワタルさんは初代、金銀、HGSS、ポケマスの4種類だったかな
    絵柄の変遷もあっていろんなワタルさんを見れるのがいいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:07:34

    ガチャも復刻きたよ

    画面にワタルさんいるの嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:00:23

    バナーにもワタルさん発見
    紹介文が「晴れやかな装い」なのもいいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:30:57
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:59:20

    >>105

    おめでとう!背景に羽根が舞うの素敵だよね

    レベルアップボイスの情報もありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:35

    >>106

    ありがとう!ワタルさん素敵すぎて惚れ直したよ…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:55

    お迎え画面と新ボイスのネタバレ






    着物ワタルさんのお迎え画面変わったね

    バディーズレベルアップの台詞も >>105

    レベルMAX強化の台詞は >>50 にもあるモデル鑑賞の5番だったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:23

    >>108

    新ボイス情報もありがとう!今までは通常衣装と同じ台詞だったのが変わったんだね


    どっちも良いなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:44:47

    どっちの挨拶も良いよね
    今の台詞だと「おれたち」って言葉に距離の近さを感じられて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:23:48

    「きみ」→「おれたち」だから最初よりもっと仲間らしくなったのかな?みたいな感じがするね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:45:25

    モデル鑑賞のボイスにチャンピオンな台詞が増えたのも嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:35:16

    >>112

    あれはドラゴン使いであることにもチャンピオンであることにも誇りを持ってると窺える良台詞だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:49:04

    新台詞は「悪を挫く」の部分が特に好きだな
    正義感の強さが表れてるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:11:18

    チャンピオン、ドラゴン使い、正義の人…すごさが詰め込まれた台詞だね
    高みを目指し続ける努力家なところも大好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:00

    ワタルさんでワタルさんに勝つとテキストが面白いね
    希少な着物ワタルさんに焼き払われるのも楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:56:33

    ドラゴン使いも物語開始時点から四天王の上に君臨し、悪の組織の壊滅に力を貸してくれるのもワタルから始まってその後のお約束になってるから、ワタルはチャンピオンとしての王道って感じがする。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:34:33

    >>117

    四天王の大将でドラゴンを使う設定とかRPGの王道っぽさあるね

    喧嘩しつつ仲良しで主人公の一歩先を行っていたグリーンもライバルとして王道だし、初代のキャラは基本を押さえているのかも?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:17:51

    >>116

    勝ったのも負けたのもワタルさん!ってなるの楽しくて何度も挑戦してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:58:08

    >>118

    そうそうワタルは四天王の大将でドラゴン使いって自分で名乗ってて、四天王四番手にドラゴン使いがいることもそうだね。

    ゲンジ、ハッサクさん彼らは自分では名乗ってないけどその位置にいるよな。チリちゃんに大将って言われてたし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:36:19

    歴代の役職持ちドラゴン使いはジムリーダーも四天王も(順不同のリーグを除いて)トリを務めてるな
    ポケモン世界では育てにくいドラゴンを育成できる時点で実力のあるトレーナーという認識があるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:18:09

    ポケマスでイブキさんもミニリュウ泥棒もドラゴンは育てるのが難しいと言っていたし、図鑑説明も危ない内容ばかりだからなあ
    一人前のドラゴン使いになること自体が大変そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:24

    ドラゴンポケモンはリアル世界の猛獣とか猛禽みたいな感じなのかな
    きちんと育てれば頼もしい相棒だけど、まず近寄るだけで危なかったり日常の運動も訓練内容もハードだからトレーナーの負担も大きいのかなと想像してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:30

    簡単に街一つ滅ぼせるドラゴンと気軽に人の魂をあの世に連れていくゴーストは特に育成が大変だと思ってる
    過去には育成失敗して命を落としたトレーナーもいるのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:19:58

    >>124

    SVのエリアゼロの博士って確か……


    精神的にも肉体的にも強くて光属性なワタルさんはゴーストポケモン育てたとしても問題なさそう

    暴走するドラゴンも素手で止められる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:37

    >>117

    大将とかドラゴン使いとか悪党退治チャンピオンとか色々なことで先駆者だよね

    セキエイ高原で会ったときもジョウトで会ったときも衝撃だったし今でも一番好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:00

    >>125

    ゲームではあえて触れないだけで、あの手の事故は珍しくなさそう


    キクコさんみたいに霊感なしでもメンタルがしっかりした人ならゴーストと一緒にいても平気っぽいね

    いつかワタルさんもドラパルトを育成してみて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:31

    ワタルさんはどんなポケモン育てても死亡フラグ折り続けそうだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:59:43

    (ワタルさんのポケモンが暴走なんてまず無いけど)
    カイリューが無理矢理操られたら危険を承知で体張って止めに行きそう
    正気に戻ったカイリューに怪我を隠しながら優しく声をかけるワタルさんは見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:11:53

    もしカイリューが怪電波とかで操られたら他の手持ちと協力して抑えながら説得しそうだね
    アニポケで赤いギャラドスを止めたときみたいになるかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:09

    >>100

    マントが翻る姿ってかっこいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:27

    カイリュー色の衣装も正月ポケセンに合う
    ポケセン内観が変わるような予告あったから来年は違う光景になるんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:16

    >>132

    EXカラーがしっくりくるな

    もしポケセンの内装がいじれるようになったらワタルさんの衣装に合った物を選びたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:55:08

    通常衣装EXのマントがカイリューの翼と同色なのいいよね
    「ドラゴン使いのマントはドラゴンの翼をイメージしたもの」説は案外当たってる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:56:36

    全体的な色配置がお揃いなところもカイリュー大好きっぽくて良い
    デザインは伝統説でもワタルさんの趣味説でも楽しいな
    翼をマントで表現したのが伝統の始まりだとしたら、開祖のドラゴン使いも翼竜が相棒かもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:33:34

    フスベのドラゴン使いはマント必須だけど長老をはじめとするご老人、子供、外部から修行に来たエリートトレーナーはマントがないしぴったりした服でもないよね
    あの格好が現役のドラゴン使い専用だとしたら、いつかワタルさんも引退した後はマントを付けなくなるのかな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:45

    ワタルさんは体調管理もしっかりしてるし生涯現役とマント姿を貫きそう
    今もカイリューに乗るときとか崖上で風に煽られても外さないところに強いこだわりを感じる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:01

    なんとなくワタルさんは年をとっても矍鑠としてるイメージあるね
    何歳になってもマントを羽織ってカイリューに乗ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:29

    武道達人のお年寄りが若手を軽くあしらうのもあるあるだしワタルさんはずっと元気かもね
    今の長老とワタルさんは似てると言われてるけど、ワタルさんは鍛練とフスベの見回りに出歩いてやたらエンカウントする族長になってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:47

    外から来た人に「きみと同じトレーナーさ」って街中で気さくに話して、祠で再会したときに「フスベの長!?!?」って驚かせる流れが多発しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:19:40

    ワタルは勝手なイメージだけど素手での喧嘩強そう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:29:30

    >>141

    格闘が出来るかはわからないけどいつもロングブーツを履いてるから蹴りの威力がありそうだなあって思ってる

    あの靴はミニリュウの抜け殻で作られてるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:46:51

    >>141

    重そうなオブジェを素手で動かしてるから腕力はかなりあるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:48:43

    >>143

    このオブジェは隠し通路を塞ぐだけのハリボテなのか本当に見た目通りの重さなのか気になるね

    でもポケモン世界の住人はイシツブテ合戦をやることもある腕力だから後者でもおかしくない…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:07:00

    扉が付いててこのオブジェを動かさずに出入りできるなら重いかも
    救助で被害者を背負うだろうし、ジェネワタルさんの動きもキレッキレだしフィジカルは強いイメージだなあ

    ときどき武士みのあること言うあたり武芸も磨いてるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:18:26

    ワタルさん何かと武士っぽい
    真面目で自分に厳しくて「いざ参る!」とか「不覚!」とか言ったり袴がよくお似合いでそれっぽい
    帯刀したらどう見ても武士です弓馬も見たいです

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:11:26

    ワタルさんは古風な口調と子供達に対する優しい口調が混ざってるのがいいよね
    たまに「わけてやるよ」「こだわりが深いぜ!」みたいな言い方をするのも面白い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:28

    >>144

    まぁ、サンの図鑑じゃ投げるには硬くて重いし、投げ合うとか危険っていわれてるんだけどもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:04

    >>147

    ワタルさんの言葉遣いは教養と優しさと芯があっていいよね

    ちらほら変化球な台詞があるのもいい

    「こだわりが深いぜ!」はマント好きすぎるの伝わってきてフフってなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:04:47

    ワタルさんはドラゴン使いとしてマントに誇りを持ってるから、もしファンに「マントを翻すところを見せてください」と頼まれたら喜んで応じてくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:00:21

    パシオでファンにバトルを挑まれたときの様子からするとマントのファンサもしてくれそうだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:26

    ポケマスに出てきたファンのお姉さん達はバトルで破壊光線を撃って貰って喜んでたね
    ワタルさんと手持ちの必殺技みたいな認識なのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:37:53

    派手なビームだしヒーローの必殺技みたいに思ってそう
    バトルでも悪人退治でも使うから同じ技でも人によって反応が変わるのが面白いよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:09:54

    善良なファンは喜んで悪人は恐れるっていうのが必殺技みあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:32

    ファンは生で見られたら一生の思い出だよね
    会えたら破壊光線の技マシンにワタルさんのサインとカイリューの手形欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:34

    これにサインしてもらえたらなあ……というかこれのグッズが欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:41

    >>156

    これのアクスタかアクキーほしい〜

    ワタルさんアクスタと並べて飾りたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:31:44

    破壊光線の技マシンとかシバさんファンの空手王がいたりとか、SVは過去作ネタがところどころ仕込まれてるね
    もしかしたらチリちゃんがハッサク先生を「大将」呼びするのも初代ネタなのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:24:39

    ハッサク先生も手持ちにカイリューがいるからパシオに来たらワタルさんとカイリューについて話が弾むかも?
    ドラゴンバディーズの集い待ってます

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:18

    カイリュートークするワタルさんとハッサク先生見たいな
    マントと四天王の話も楽しそう
    二人で美術の話はしなそうだけどワタルさんの絵心は知りたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:48:24

    ワタルさんの美術スキル
    ①めちゃくちゃ上手い
    ②手持ちドラゴンは上手い
    ③何描いても何描いたかわからない

    何となく②に近い気がするけど③だったらギャップで狂う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:46:21

    >>153

    迫力が凄いなあ…極太ビームだから見た目も威力もロマンがあるね

    ワタルさんがバトルでポケモンに撃たせるのを見てはしゃぐファンの気持ちがわかる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:20

    >>158

    チリちゃんがハッサクのことを対城呼びするの多分初代オマージュじゃないかな。

    ククイ博士やダンデもワタルのオマージュセリフあったし。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:26

    ワタルさん「じつは きみは もう ひとり たたかわなくては ならない!」
    ククイ博士「じつは もう1人 戦わなくては ならない!」

    ワタルさん「きっと まけた くさしさより いい チャンピオンの たんじょうに たちあえた よろこびの ほうが おおきいから かな」
    ダンデさん「新しい チャンピオンが 強いことの喜びより! 負けた くやしさが 勝るな!」

    オマージュらしきものがあると嬉しいよね
    ワタルさんとダンデさんの敗北時の台詞はそれぞれの考え方が見えてどっちもいい台詞だ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:30:20

    ピカブイのワタルさんとオーキド博士のやり取りはUSUMでチャンピオン戦がククイ博士じゃなくハウ君だったときの台詞に似てたからこっちもオマージュかも
    さりげなく過去作要素があるのって面白くて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:37:20

    ワタルさんが直接登場するゲームは本編がRGBP、GSC、FRLG、HGSS、BW2、ピカブイで外伝がポケスタ2、ポケスタ金銀、パネポン、ポケマスだっけ
    設定や台詞が少しずつ違うのを比べるのも楽しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:12:54

    >>160

    お互いのマントの長さについて会話が弾みそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:28

    >>167

    ハッサク先生も加えたメンバーで続・マント談議してほしいね

    次のテーマは長さかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:46

    ポケマスだと腕の周りにこないようにマントを着てるから長さに目がいきがちだけど、ワタルさんのマントは幅もある
    歴代衣装どれも大きくてかっこいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:03

    体を覆えるほどのマントだと翻したときの動きが大きくて見応えあるね

    公式イラストで風に靡かせてるのも好きなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:14

    >>170

    マントがフワッとしてるとすごく映えるね

    集結イラストはワタルさんが後ろで皆を見守ってるように見えるのも好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:30:53

    2Dでも3Dでもマントに動きがついてるの良いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:26:27

    >>169

    HGSSのこの瞬間はちょっとだけダークヒーローみたい

    ゲームでもアニメでもマント動かしてくれるの良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:02:45

    マントの色も好き。
    外は黒色で中は自身の髪色と同じ赤色!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:45:02

    >>174

    ワタルさんの髪色と揃ってるのいいよね

    色の合わせ方が洗練されていて素敵

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:19:26

    ピカブイ以外は基本的に表が黒で裏が赤いマントか
    古の吸血鬼みたいな配色だけどワタルさんは見た目も中身もめちゃくちゃ健康的だからそんな例えをされることはないだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:57:15

    衣装はダークトーンでもワタルさんはエネルギッシュだよね
    ハロウィン限定で子供から「マントかっこいいから吸血鬼やってー!」みたいに良い意味でせがまれるかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:08:07

    ピカブイはワタルさんのジャケットとブーツが赤だからマントの内側を灰色っぽくしたのかな
    こっちのカラーリングも結構好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:17

    ピカブイ衣装の灰色爽やかだよね
    マントの金の模様も豪華で王子様度が高い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:22:09

    マントが無地じゃないのはピカブイだけ?レアでいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:27:19

    アニメやコミカライズでワタルさんが着た服を調べてみたらHGSS版が一番多いみたい
    ピカブイ衣装もどこかで使われたらいいなぁ

    初代の衣装:ポケスペ、ギエピー、全書
    金銀(FRLG)の衣装:アニポケ、ポケジェネ
    HGSSの衣装:ポケマス、アニポケ、ポケスペ、ポケジェネ、ジョウの大冒険、サトシとゴウの物語

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:34:56

    無地マントも柄マントもどっちも良いよね
    柄があってもさり気ない感じがワタルさんらしいなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:41:52

    ポケマスのEXカラーだとマントがオレンジ&緑でカイリューの翼とお揃いなのがほっこりする

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:15

    ポケマスにミクリさん(エメラルド版)、ダンデさん、ハッサク先生が揃ったらワタルさんとマント談義2やって欲しいな
    それぞれのマントの良さを語ってくれるはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:50:29
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:12

    初代は巻き付くの効果中ずっと相手が行動不能になったり破壊光線で相手を倒すと1ターンの反動なしに行動できたりと仕様が違ってたらしいね
    ワタルさんと戦うときの難易度がリメイク版より高そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:05:49

    初代のワタルさんとSwitchでも戦いたい……VCあるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:34

    ゲームボーイとDSのポケモンはいつswitchに来るんだろうね…
    とりあえずポケスタ2とポケスタ金銀が配信決定して良かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:58

    一番マントが似合う男

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:43

    DSは2画面使うからリメイクしかないかもだけど、アドバンスまでのはSwitchか次世代機に入れてくれたら良いよね
    ドットのワタルさんもめっちゃ好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:31:19

    3Dのかっこよさもドットの味わいも両方いいよね
    二頭身のワタルさんも可愛くてかっこいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:33

    小さなドットアイコンでもしっかりワタルさんだとわかるの凄い

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:17

    Switchに初期のポケモンが配信されたら、ポケマスから入って赤緑を遊ぶ人が出るかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:34:13

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:41:42

    >>195

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:42:48

    たておつ
    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:22

    たて乙!増えるカイリューたち…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:02:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:08:10

    >>200ならみんなカイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています