【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】

  • 1チグハグ君23/07/02(日) 21:06:50

    ティガ 勇気が 今 足りない


  • 2チグハグ君23/07/02(日) 21:07:16

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/07/02(日) 21:08:18

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/07/02(日) 21:10:56

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 5チグハグ君23/07/02(日) 21:11:23

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

  • 6チグハグ君23/07/02(日) 21:11:42

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 7チグハグ君23/07/02(日) 21:12:17

    あらすじ
    プラント・ク゚タにお自身の出生の真実ず䞡芪の愛の真意を知ったティガヌ。そんな圌の前に新造された新しい愛機「ペゞュレノァリ゚」がその姿を衚す。䌯父の「ガンダム狩り」を了承したティガヌであったが息぀く間もなくけたけたしいアラヌトがプラント・ク゚タに響き枡る。
    状況を察し動き出す倧人達、そしお少幎もたた芚悟を決めコックピットぞず搭乗する。

    これから埅ち受ける過酷な未来のこずなど䜕䞀぀ずしお知らないたた  

  • 8チグハグ君23/07/02(日) 21:25:40

    「   ティガヌ・ハグラ、行きたす」

    電磁カタパルトによる䞋方向─宇宙では䞋も䞊もないが─による䞀瞬の浮遊感ず共にティガヌ・ハグラずペゞュレノァリ゚は宇宙空間ぞず射出される
    このタむプの射出方法にあたり銎染みのない少幎は初めおの感觊に少しだけ胞が高鳎っおいた
    新しい機䜓、初めおの出撃、䞍謹慎なこずではあるがこの時の少幎は䞍安よりも新しい挑戊・䜿呜ぞの期埅感の方が倧きかった

    ──そんな浮぀いた気持ちも射出完了ず同時にコックピットのモニタヌ越しに映った景色にいずも容易くぞし折られる

    傟き぀぀あるCブロックの区画、爆炎を巻き䞊げる枯、MSの爆発ず思わしき光

    「あぁ   あぁぁぁぁ」

    そのどれもこれもが少幎の蚘憶を呌び起こすキヌずなる

    ───父さん  父さん  嫌だ 父さん  ──

    少幎にずっおの"最悪"がそこにはあった

  • 9二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:55

    トラりマァ

  • 10二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:44

    チグハグ君は最終話のアレ出来るんだろうか

  • 11チグハグ君23/07/02(日) 21:55:21

    それは少幎の脳裏に焌き付いた消えない"トラりマ"


    焊げ぀いた街、人々の悲鳎、悲痛に顔を歪めた少女


    そしお、父の血の枩もりず、冷たくなっおいく䜓


    聞こえるはずのない悲鳎が聞こえる。するはずの無い火薬の匂いがする

    今握っおいるのが操瞊桿なのかそれずも父の手なのかそれすら分からない


    分からないなりに少幎は無我倢䞭で駆け出す

    自分にできるこずを、䞀぀でも倚くの呜を救う為


    少幎が遞んだのは  dice1d2=2 (2)

    1.Cブロックを抌し戻す

    2.誰が敵で誰が味方なのかの状況把握

  • 12二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:49

    このスレを埅っおいた

  • 13二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:55

    意倖ず冷静

  • 14チグハグ君23/07/02(日) 22:15:22

    䜕よりも先に少幎は今自分が眮かれおいる状況の確認、そしお誰が敵で誰が味方なのかの確認を行う

    戊うべき敵すら分からず戊堎を荒らすなど1番やっおはいけない愚策でしかない


    亀戊宙域に到着するずハロが機䜓解析を行う

    『カクニンカンリョり』

    『MD-0021 デスルタヌ』

    『MSJ-OP122 デミギャリ゜ン』


    デスルタヌはゞェタヌク瀟補のちょっず叀いMS、察しおデミギャリ゜ンはブリオン瀟の機䜓、そしお䜕より"フロント管理瀟"の機䜓


    「っおこずは 敵はデスルタヌ」


    dice1d3=1 (1)

    1.マシンガンを攟ずうずしたデスルタヌの腕を䞡断し間に割り蟌み

    2.正䜓䞍明機の接近にデミギャリ゜ンがペゞュレノァリ゚に嚁嚇射撃

    3.ハロ『キケンキケンCブロックダンレツシンコり』

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:29

    あれこれノィ  

  • 16二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:33

    たさかグ゚ルじゃないよね  

  • 17二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:43

    い、いやいやいや
    それだったらディランザ゜ルもでるから
    違う よな 

  • 18チグハグ君23/07/02(日) 22:31:47

    雷光の劂き速床でデスルタヌの䞡腕をその手のビヌムシックル─タクティカルりェポン・シックルモヌド─で切り裂き、䞡者の間に割っお入る

    突劂珟れた謎の機䜓に䞡者ずも困惑しおいるようで、照準を向け぀぀も撃っおくる気配はない


    「回線を繋ぐ!  っちこんな時に限っお通信障害」

    『ゞャミングノカノりセむアリ』

    「  なら、ホッピングに切り替えるハロ呚波数!」

    『ツナむダツナむダ』


    通信の呚波数垯を耇数に合わせ䞡者の通信に割っお入る


    「自分には攻撃の意思はありたせん。この状況に぀いおの説明を願いたす。特に  そちらのデスルタヌのパむロットの方々にです」


    dice1d3=2 (2)

    1.デスルタヌ達はマシンガンを攟ちながら埌退しおいく

    2.䞀気のデスルタヌが埌方のプラントク゚タにロケットランチャヌを発射

    3.倖芋にグラスレヌ系の特城の倚い謎の機䜓に困惑するがブリッゞの指瀺により亀代しおいくデスルタヌ達

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:37:01

    フォルドはさあ  

  • 20チグハグ君23/07/02(日) 22:38:18

    「  あくたで話す気はないんですね」


    盞手に応答の様子がないず刀断したティガヌはビヌムシックルをもう片方の手にも装備し譊戒䜓制をずる

    もし盞手が䜕かした時にすぐ察凊できるよう、すぐに無力化するための装備だ


    先に動いたのはデスルタヌの方であった

    ロケットランチャヌを構えた1機が、ティガヌ達の埌方にあるプラント・ク゚タぞずその狂匟を攟぀


    dice1d3=3 (3)

    1.ミサむルを真っ二぀に切っお事なきを埗るがデスルタヌの退华を蚱しおしたう

    2.ミサむルの撃墜に向かおうずしたらデスルタヌ達のマシンガン攻撃を受け察凊が遅れ、ク゚タぞずミサむルが盎撃しおしたう

    3.ミサむルの圓たりどころが悪く、Cブロックの構造厩壊の危険性が跳ね䞊がる

  • 21二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:36

    アカン

  • 22チグハグ君23/07/02(日) 22:47:56

    突劂ずしお攟たれたミサむルに少幎の察応は間に合わず、プラント・ク゚タぞの盎撃を蚱しおしたう


    『キケンクズレルクズレル』


    プラントク゚タは局状に建蚭された集積型のプラントである。その構造䞊、有事の際はブロックごずに切り離す事で被害を最小限に食い止めるこずのできる構造になっおいるが、珟圚䞭倮ブロックず切断されおいるCブロックではそれが有甚に働いおいる可胜性は少ない

    ハロの譊告がそれを裏付けおいた


    「クッ゜!ならここの宙域の人達にも情報共有を 」


    その時、ディスプレむに衚瀺されたシグナル衚瀺に少幎は蚀葉を倱った


    <LP041-SULETTA MERCURY>

    <LS001-MIORINE REMBRAN>


    「ミオリネ・レンブランに  スレッタ  さん  」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:03

    盞倉わらずミオミオのこず呌び捚おで草
    仕方ないけど

  • 24二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:55:00

    ミオミオ奜感床ク゜䜎かったねそういえば

  • 25二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:55:33

    普段おどおどしお䞁寧語な子がミオリネだけはフルネヌム冷淡呌び捚おなの笑う

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:26

    このレスは削陀されおいたす

  • 27チグハグ君23/07/02(日) 22:59:56

    そのシグナルは"今厩れようずしおいるCブロック"から発せられおいた


    「ッ   」


    ティガヌに躊躇いは無かった

    スラスタヌを党開にするず、Cブロック倖壁に取り付き、党身からワむダヌを射出する

    普段ならば匷床を気にする事もないが、いかんせん今は状況も状況であり、ワむダヌがどこたで荷重に耐え切れるのかもティガヌには分からず、ただワむダヌを䜜っおくれたサむトり工業瀟の職人達の腕を信じるしか無かった


    ぐらり、ずCブロック党䜓の傟斜がさらに増倧する。それに合わせるようにペゞュレノァリ゚もスラスタヌを限界たで吹かし、なんずか䜓制を立お盎そうず奮闘する

    しかし盞手は500メヌトルはくだらない巚倧建造物でこちらはたかが18m皋床の鉄の巚人、たった1機では状況を改善するための䜕もかもが足りおいない


    『キケンダキケンダニゲロニゲロ』


    「dice1d3=3 (3) 」

    1.逃げちゃダメなんだよここで逃げたらスレッタさんが たくさん人が死んじゃう!

    2.ただだっ盞棒は  生たれ倉わったペゞュレノァリ゚は䌊達じゃないはずだ!

    3.逃げない逃げおたたるか! スレッタさん蚀っおたろ『進めば぀』っお、だからこれ抌し戻しお、みんなを救うんだァァァァァァ

  • 28二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:32

    䞻人公しおるよチグハグ君

  • 29二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:06

    ちょっず違うず思うけど状況ずしおはこんな感じか

  • 30チグハグ君23/07/02(日) 23:15:14

    だが、叫べば䞍思議な力が湧いお解決するほど珟実は甘くはない
    ゚ネルギヌの党おをスラスタヌに回したずしおもそれで運良く拮抗できる皋床でしかなく、それでぱネルギヌ切れでい぀か耐えきれなくなる
    そしお  

    「あっ 壁が!」

    倧出力でスラスタヌを吹かしお抌し出すずいうこずは、構造䜓にもそれず同じくらいの力が加わっおいるのず同じである。しかも圧倒的な構造䜓の面積に察しお小さな点皋床でしかないMSの腕では倖壁が耐えきれないのも圓たり前の話である

    「  ならっ」

    少幎はここで賭けに出る
    スラスタヌの出力を䞀時的に䞋げ、倖壁にかかる力をある皋床軜枛し、片手のみで抌し出す圢を取る
    そしお空いたもう片方の腕を倧きく振りかぶるず、倖壁の向こうたでワむダヌを投射する
    しかしそれでは任意の堎所にコントロヌルするこずは至難の業である
    だから少幎は"ワむダヌに電気信号を流し軌道を倉曎する"それでも足りない分はワむダヌ同士で衝突させ無理やり軌道を倉曎させる。それは少幎がテストパむロットずしお倚くの機䜓に乗り蟌んだが故に生たれた新たな技術、サむトり工業に特泚で頌んだワむダヌがなければなし埗ない絶技であった
    そうしお察岞のブロックたでたどり着いたワむダヌを䞀気に匕き䞊げる。スラスタヌで足りないなら盎接匕っ匵るのず䜵甚すればいいの粟神だ
    スラスタヌの出力ずワむダヌの匕き䞊げで埐々にCブロックの傟きを修正しおいく、埐々に埐々に、ゆっくりではあるが確実に傟きが治っおいく

  • 31チグハグ君23/07/02(日) 23:43:33

    「ふぅ  これでなんずか  」


    しかし安心するにはただ早すぎる

    ティガヌにはあらゆる情報が䞍足しおいた。わかっおいるこずずいえば、珟圚発什されおいるアラヌムが「B1」぀たり未確認敵性䜓からの攻撃を受けおいるこず、そしおその未確認の敵はデスルタヌを䜿甚しおいるこず


    だがここで疑問が生じる

    なぜ敵はデスルタヌを䜿甚しおいるのかずいうこずに぀いおだ。あの機䜓は旧䞖代の機䜓ではあるものの、ただ垂堎ではそれなりに高䟡な機䜓であり、数を揃えるにはそれなりの金額が必芁だ。そしお管理番号による識別がないずいうこずはどこか裏ルヌトの激ダバ品である事も確かだ

    そしお䜕より敵が䜿甚しおきた歊噚皮


    「アむツら 実匟䜿っおた 」


    実匟は条玄により宙域内での䜿甚が犁止されおいるずいうのはMS乗りならば誰もが知っおる基本事項であり、それを無芖しするずいうこずは普段宇宙にいない、もしくは宇宙でのデブリ発生がむしろ利益になるような団䜓に他ならない


    「  たさか、アヌシアンが」


    dice1d3=3 (3)

    1.苊虫を噛み朰したような衚情になるティガヌ

    2.䞀瞬、心の䞭で憎悪が顔を出すが深呌吞しお萜ち着く

    3.アヌシアンずいう蚀葉から地球寮の珟状の確認をしおいないこずに気づく

  • 32二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:17

    遞択肢の䞭でも善性匷めなの匕くの
    いい意味で䞻人公補正かかっおるな

  • 33チグハグ君23/07/02(日) 23:59:17

    「いや、今はそれよりも  ハロ!地球寮の皆んなは」

    『スクリヌンニダスゟダスゟ』

    モニタヌに映る情報をすぐに指差しで確認しおいく
    6、7、8 党員が艊艇内にいるこずが刀明し、䞀安心するがそれも束の間、地球寮の船に未確認のMS反応が近づいおいる事を知らせるアラヌトが鳎り響く

    「 っみんな」

    ワむダヌを切り離し、固定させるず䞀盎線に地球寮の船が停泊しおいる枯ぞず向かう
    もっず速く、もっず速くず焊る気持ちは操瞊を荒くする
    結果ずしおそれはク゚タ倖壁を足堎ずした跳躍移動ずしお出力される。幞いなこずにこの行動での死傷者はいなかったが危険な操瞊であるこずに倉わりはない
    そうたでしお速く蟿り着きたかったのは圌がそれほどたでに地球寮の友人達を倧切に思っおいる蚌拠なのかもしれない

    そしお遂に、少幎は目的地ぞず蟿り着く

    そこに飛び蟌んできたのは癜いブレヌドアンテナに特城的なクリアパヌツの装甲が備え付けられた腕ず足のバランスが異圢の機䜓

    「   ガン ダム  」

    それはテロ組織「フォルドの倜明け」が有する"GUND-ARM"が1䜓、異質な䜓型を持぀高機動戊闘甚MS「ルブリス゜ヌン」であった

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:26

    ここで恚みが出ずに助けるべき存圚が思い浮かぶあたり冷静だっおのがわかる

  • 35二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:48

    ノレアか恚みず憎しみの怪物

  • 36二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:44

    やっぱパむロットにメカニックスキルあるず匷いな装備のメカニズムがわかるから応甚が効く

  • 37チグハグ君23/07/03(月) 00:07:44

    その時、少幎の脳裏に先ほどの䌯父ずの䌚話が蘇る

    ─「   いずれ、ガンダムによる戊いが起きるだろう。それは、避けられない事だ」─


    「䌯父さんは正しかったんだ  」


    あたりにも早い䌚敵、あたりにも早すぎる出䌚い

    もしこのMSが敵ならば自分にはこれを蚎぀䜿呜がある、そんな圓然な思考ず

    もしこのGUND-ARMが悪い機䜓じゃないのなら─スレッタさんのような優しい人が乗っおいるのなら─説埗できるかもしれない、そんな倢みがちな思考が圌の脳内には同時に存圚しおいた


    しかし圌の抱く優しい幻想はルブリス゜ヌンが地球寮艊艇に照準を定めた事で砕け散るこずになる


    dice1d3=1 (1)

    1.焊りが出おらしくもないタックルをかたしお地球寮の船から遠ざける

    2.それでも信じたい心が譊告ずしおシックルの投擲を遞択し、ルブリス゜ヌンがこちらに気づく

    3.あくたで無力化を最優先にビヌムディフュヌズガンに螵萜ずしをキメる

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:17

    そりゃ今のトラりマ完党刺激状態だずそうなるわ

  • 39二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:14

    アレ  もしかしおだけどニカのテロリスト内通ばれむベント照明による通信すっずばした

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:04

    明確に自分の友達がテロ組織に狙われおるの目にしたからな、これで冷静だったら戊士ずしお完成されちゃっおる

  • 41チグハグ君23/07/03(月) 00:20:09

    「  やめろ  やめろォォォォォォ‌」

    少幎がらしくない咆哮を䞊げながら、これたたらしくないタックルで自身の機䜓ごず地球寮の友達から脅嚁を遠ざける

    「これ以䞊誰も殺させない 誰も奪わせない 」

    今の少幎は自分の心を正確に掎めおいなかった
    トラりマを刺激され、友達を危険に晒され、普段はしないような危険な操瞊たでし、この行動の根底がアヌシアンぞの恚みなのか、友を思う心なのか、これ以䞊奪わないでくれず泣き叫ぶあの日の自分なのか、はたたたその党おなのか、少幎には分からない

    ただ䞀぀わかるのは、自分には目の前にいる敵─みんなに銃を向けた悪いガンダム─を倒さなくおはいけないずいう䜿呜があるずいうこずだけである

    察しお悪いガンダム─ルブリス゜ヌン─のパむロット「ノレア・デュノク」はひどく冷静であった
    戊堎では怚嗟の叫びを泣き喚ぶ者ほどすぐに死んでいく。子䟛であるノレアですらわかる戊堎の垞識だ
    そんな垞識から芋るず目の前の機䜓のパむロットはすぐ死ぬ偎の人間であるこずは明癜であった
    今ここで始末する事も出来たが、圌女にはもう䞀぀の䜿呜がある

    「ティガヌ・ハグラ  」

    モニタヌに映る盞手機䜓パむロットの名前をノレアは心底気怠げに読み䞊げた

  • 42二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:00

    あの逊子野郎め、フォルドにも連絡枈みか

  • 43二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:32:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 44チグハグ君23/07/03(月) 00:34:33

    『ツりシンダツりシンダ』

    ハロがそう蚀ったのでモニタヌを芋るず確かに接觊回線が぀ながっおいる。でも䜕故テロリストが自分になんの甚が 

    「ティガヌ・ハグラ ですよねプリンスからの指什です"あなたを捕瞛せよ"ずね」

    ──────────────
    ─少し前、グラスレヌ寮

    食り気のない遠隔送信甚の情報端末のみが眮かれた郚屋に、玫色の髪を束ねた少女─サビヌナ・ファルデンはフォルドの倜明けずの最終確認通信に入っおいた

    「あぁ、手筈通りに頌む」

    「      それず、䞀぀頌みたいこずがある」

    「プラント・ク゚タに『ティガヌ・ハグラ』ずいう人物がいる。芋぀け次第身柄の確保をお願いしたい。  絶察に生捕りが条件だ」

    そう蚀い終わるず端末を閉じ、深いため息を぀く。自分のしおいるこずの愚かさず行動の支離滅裂さに情けなさだけが溜たり続けおいく
    これが終わったら、ちゃんず仲間になっおくれず蚀おう。そう決意し、郚屋を埌にした

    ────────────

    「わざわざ生捕りを条件に加えるなんお、貎方盞圓重芁人物なんですね。それじゃぁこれ以䞊被害が拡倧する前にご同行お願いしたす」

  • 45二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 00:38:13

    ここが運呜の岐路か

  • 46チグハグ君23/07/03(月) 00:47:09

    「  は」


    その瞬間に少幎の脳に二぀の考えが生たれた


    このテロには"プリンス"ず呌ばれる銖謀者的存圚がおり、今回の攻撃は蚈画的な"テロ"であるずいう倧正解の考えず


    このテロは"自分がプラント・ク゚タにいた"せいで起こった自分の"眪"であり自分は間接的に呜を奪っおいるずいう倧間違いの考え


    その぀の考えが少幎の脳内でぐちゃぐちゃに混ざり合った結果

    「このテロは蚈画的に仕蟌たれたものであり、銖謀者は自分のこずが目的で他の人達は自分のせいで死んだ」

    ずいう正解ず間違いを半々に含んだ考えで思考が固たっおしたった


    そしお凝り固たった考えは、自責の刃ずしお少幎の心を苊しめる

    「お前のせいで人がたくさん死ぬんだ」ず

    「お前が今日来たせいで䞍幞になった人達がいる」ず

    「お前が死んだらこい぀らはいなくなっおくれるんじゃないか」ず


    dice1d3=1 (1)

    1.その手に握られたビヌムシックルが自身のコックピットに向けられお  

    2.限界寞前の心にずどめを刺されベキリず心が折れる音がした

    3.先ほどたで聞こえおいた犠牲になっおいった人たちの声が゚コヌチャンバヌのように心で反響し、心を壊しおいく

  • 47チグハグ君23/07/03(月) 01:05:31

    「ここで自分が死んだらこの人達も目的を倱っお垰っおくれるはずだ」そんなありもしない劄想に瞋り付いおしたうほど、今の圌の心は限界であった
    元々、父芪を倱った傷が癒えおいるわけでも暎動によっお傷぀いた心が治っおいるわけでもない、むしろその圓時のたたなのだ
    それでも少幎が普通に生きおこれたのは単玔に取り繕うのが䞊手かった、暎動に関係のない人生でだった、それ以䞊でもそれ以䞋でもない

    だから、たった今、元から限界だった少幎の心は限界すら通り越しデストルドヌに支配されおいるのだ
    「死んで楜になりたい」ずいう気持ちず「死んでみんなを助ける」ずいう生莄じみた思考が合わさり「死んで生莄になっおそしたらきっず楜になれる」ずいう逃げの思考ぞず昇華されおしたっおいる

    誰も少幎を止める手を持たない
    ここに至っお少幎は孀独になっおしたった
    助ける人もなく、勘違いの悪倢で自分を傷぀けるこずしかできない

    ビヌムシックルがコックピットを貫こうずする
    あず4メヌトル、3メヌトル、2メヌトル 1メヌトル

    『ダメだよ、ここで諊めちゃ』

    知らない声が頭に  いや、心から響いた

    『君は充分に頑匵った、埌は私に任せなさい』

    どこかで聞いたこずがあるような優しい声は、ティガヌの瞌を撫でるずその意識を深い埮睡の䞭ぞず連れおいく
    どこたでどこたでも沈んでゆく暖かい埮睡の䞭ぞ  

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:47

    ノレア今「は」っおなっおるだろうな

  • 49チグハグ君(今倜の最埌)23/07/03(月) 01:17:32

    ノレアが異倉に気付いた時にはペゞュレノァリ゚にこれずいった倉化はなかった
    しかし、ガンダムのパむロットずしお粟神が鋭敏になっおいる圌女の本胜が「危険」だず叫んでいた。その本胜に埓い埌ろに䞋がり距離を取る

    ─ノレアの本胜は正しかった。ペゞュレノァリ゚は突然再起動したかず、センサヌですら認識できない速床で接近し、頭郚を螏み぀けノレアの埌ろをずった

    「貎方は  」

    『盞手に質問する時は、たず自分から名乗るのが瀌儀ですよお嬢さん』

    あたりにも異質で唐突な倉化にノレアは困惑を隠せない、目の前にいる機䜓のパむロットが"たるで人が倉わった"かのような倉化を芋せ、あた぀さえこちらを挑発しおきた
    この男は危険だずMS乗りずしおの本胜ず人間の獣ずしおの本胜が同時にノレアの脳内に譊鐘を鳎らす

    「パヌメットスコア 2」

    そしおその譊鐘に埓うようにノレアは自身のGUNDフォヌマットのスコアを䞊昇させる

    『おっず、あくたで名乗る぀もりはないず これは無瀌なお嬢さんだ。 だが"゜レ"は危険なのでね党力でお盞手させおいただくよ』

    『permisson to shift 』

    『phase

2』

    ペゞュレノァリ゚の"赀い"センサヌが"オレンゞ"ぞず倉化しおいく
    たるで──GUND-ARMのように

  • 50二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 01:43:35

    おお新機胜

  • 51二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 04:55:31

    パパかそれにしおは他人行儀だけど

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:07

    オマヌゞュ元の䞀぀にキカむダヌがあったけど、2期芋おお戊争シェアリングのずこは完党にサむボヌグ009のブラックゎヌストじゃんっお思った

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 08:00:17

    チグハグ君の脳の名称ずかっおあるんだろうか

  • 54チグハグ君23/07/03(月) 08:14:27

    ノレアは芋たこずのない挙動を瀺す未知の機䜓に譊戒心を匷める。この機䜓がGUND-ARMず同皮のものであるのならガンビット等の特殊な固有歊装を所持しおいるはずである

    果たしおペゞュレノァリ゚は  


    「  盎接ッ  」


    ペゞュレノァリ゚はその"拳"で殎りかかっおきたのだ

    先ほどから携垯しおいたビヌムシックルすら䜿甚しおこない、携行歊噚を䜿甚するスタンダヌドな䜓型のペゞュレノァリ゚からは想像もできない、あたりにも戊闘のセオリヌから逞脱した攻撃


    圓然、ノレアの反応は遅れ頭郚ぞの盎撃を蚱しおしたう。機䜓同士の盎接のぶ぀かり合いの結果は゜ヌンの頭郚の砎損ずいう圢で幕を閉じるこずずなった


    しかし、ノレアずおタダで転ぶ぀もりもない。腕郚のビヌムサヌベルナニットを起動するず暪䞀文字に空間を切り裂く。この倧ぶりの䞀撃が敵機に圓たるこずはなかったが、距離を取るこずはできたはずだ


    「dice1d3=3 (3) 」

    1.いけない、いけない。そんな倧ぶりの攻撃はどうぞ攻撃しおくださいず蚀っおいるようなものですよ


    2.あらら、随分ず荒々しい戊い方だ。人ず同じようにMSスヌツもたた芋かけによらないずいうこずかな


    3.倱瀌、こんなに綺麗に決たるずは思っおもいなくおね。君の機䜓を䞍甚意に傷぀けた事を謝ろう

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:22

    なんずなくブリカスを感じる

  • 56チグハグ君23/07/03(月) 08:47:30

    『倱瀌、こんなに綺麗に決たるずは思っおもいなくおね。君の機䜓を䞍甚意に傷぀けた事を謝ろう』


    軜い調子で煜るように謝眪をする敵機にノレアはむラむラを募らせおいた。䜿甚できるはずの歊噚を䜿甚せず、先皋のひどく焊り怒りず悲しみがないたぜになった声ずは党く違う、䜙裕を持ち飄々ずした態床を取る盞手が同䞀人物だずはにわかには信じ難かった


    そしおなにより気になるのは機䜓の倉化である。センサヌ類ず思しき箇所の色が戊闘䞭に切り替わる、これ自䜓はガンダムの共通の特城であるが"オレンゞ色になるシェルナニット"などノレアの情報には無い

    自分が盞察しおいるものがなんなのかノレアには掎みきれずにいた


    「なら、䞀瞬で戊闘胜力を削ぐ」


    ルブリス゜ヌンのシェルナニットが䞀際赀茝くず、背面に装備された倧型歊装ナニット「フェヌズドアレむキャノン」が展開し、ペゞュレノァリ゚─そしおその埌方のプラント・ク゚タ─に照準を合わせる


    『おっず、これはマズむかな 』


    フェヌズドアレむキャノン─指向性の匷いビヌムを"耇数角"から照射可胜な範囲攻撃甚兵装。盟の類すら持っおいないペゞュレノァリ゚にはいささかな過剰な火力にも思える兵装である


    dice1d3=3 (3)

    1.瞬時にノレアの背埌を取りプラント・ク゚タから射線をズラす

    2.『仕方ない permisson to shift phase skip 2 to 4』

    3.タクティカルりェポンを゚クスキュヌショナヌズモヌドに切り替え迎撃䜓制を取る

  • 57チグハグ君23/07/03(月) 09:11:05

    「フェヌズドアレむキャノン」


    コックピットのトリガヌが匕かれたず同時に背面歊装ナニットから耇数のビヌムが拡散砲的に照射される

    極めお指向性の高いそれらのビヌム矀は空䞭で匷匕に軌道を倉え、その党おがペゞュレノァリ゚ぞず向かっお行く


    察しおペゞュレノァリ゚偎は手にした長剣、゚クスキュヌショナヌズ゜ヌド─凊刑人の剣─のみで迎撃を行うようであり、剣を持った右腕をだらんず垂らすず巊腕をルブリス゜ヌンぞず向ける。栌奜だけで芋れば厩れた歌舞䌎の芋埗のように芋えるが、これは圌なりの迎撃の型であった


    dice1d3=3 (3)

    1.攟たれたビヌム党おを叩き斬る

    2.゚クスキュヌショナヌズを高速回転させ防ぎきる

    3.最小限の動䜜で党おのビヌムを"プラント・ク゚タに圓たらないコヌス"に逞らす

  • 58二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 09:18:18

    ワザマ゚

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 11:09:45

    遅かったじゃないか 

  • 60チグハグ君23/07/03(月) 11:39:08

    「  」


    逞らした。目の前のMSがフェヌズドアレむキャノンから攟たれたビヌム党おを逞らし、プラント・ク゚タすら守りきった

    ノレアの混乱は䜙蚈に匷くなる。本圓に目の前にいるのが自信が確保を呜じられおいたティガヌ・ハグラずいう人間なのか、そもそも自分はこのMSに勝おるのか

    なにより、事前に゜フィず共に芋た動画に写っおいた人物ずは䌌おも䌌぀かない蚀動をする盞手が䞍気味で仕方なかった


    ゞリゞリず䞡者の距離が狭たる

    盞手がただ䜕か隠し手を䜿っおくるかもしれない、盞手のレンゞすら枬りきれおいない、今床は逆にノレアが焊りに飲み蟌たれおいた


    そんな時、芖界の端にアラヌトが衚瀺される

    どうやら゜フィが圌女の目的ず䌚敵したようで、戊闘の軌道を芋るにその実力は拮抗しおいるように思える

    なら、打開策の芋えないこの堎を捚お揎護に向かう方が先決である


    『あら、どこかに行っおしたわれたしたか』


    䟝然ずしお飄々ずした態床を厩さない人物は、コックピットの䞭で次の行動を思案する


    dice1d3=1 (1)

    1.他のテログルヌプMSの無力化

    2.砎壊された枯での救助䜜業

    3.地球寮の安吊確認

  • 61二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 11:47:27

    この人栌になるず攻撃的になるのか

  • 62二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 11:50:35

    お前は誰だ
    誰なんだ

  • 63チグハグ君23/07/03(月) 12:09:25

    『ずなれば、私が次にやるべきは敵性MSの無力化に他ならないな 』


    そう呟くずプラントの構造物の隙間を瞫うように飛行しながら亀戊地垯ぞず急行する


    やはりずいうべきかプラントの至る所で爆発が起きおおり、目に぀く限りの枯も䜕かしらの損害を受けおいる。これでは脱出した艊隊の数は数えるほどしかないだろう

    コックピットの䞭の人物の衚情が少しだけ曇った


    しかしここは戊堎であり、よそ芋は犁物だ。惚状を芋぀める新たな敵に気づいたフォルドの倜明けの1機がペゞュレノァリ゚ぞずマシンガンを乱射する


    だがペゞュレノァリ゚に焊る様子はない。少し身を翻したかず思えば、その機䜓の数mm先を匟䞞が通り抜けお行く。たるで"芖えおいる"かのように党おの匟䞞を避け切っおみせた


    dice1d3=2 (2)

    1.そのあたりにも異質な機䜓にデスルタヌのパむロットが怖気付く

    2.曎にマシンガンを乱射するが䞀発たりずも圓たらない

    3.恐怖で芖野が狭たりデスルタヌが栌闘戊を仕掛けおくる

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:58

    いきなり死んだ双子の兄ずか出おきおも驚かないぞ

  • 65二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 12:19:26

    ガンダムしおきたな

  • 66チグハグ君23/07/03(月) 12:25:21

    『 これでわかったでしょう攻撃の無意味さが。互いにこれ以䞊の損害を出さないためにも投降をお願いしたす』

    無情ずも慈悲ずも取れる通信をしおくるペゞュレノァリ゚にデスルタヌのパむロットは䜙蚈に恐怖しおいた

    『さぁ、こちらに 』

    ペゞュレノァリ゚が手を䌞ばした時だった。テログルヌプの機䜓達が螵を返しお逃げ去っお行く
    モニタヌを望遠モヌドにしおみれば、宙域に䟵入しおくる艊隊矀─ドミニコス隊の様子が芋おずれた
    兎にも角にも、唐突に始たり唐突に終わった䞀連の攻撃行動はこれで幕を閉じたのだった

    ─────────────

    ずは蚀え、そこで党おが終わりなわけではない。むしろこの埌の状況敎理、察応の方こそやるべきこずずしおの比重が倧きかった
    それは少幎達にずっおも同じであった

    「ティガヌよく戻っおきた」

    出迎える䌯父やその仲間達、皆䞀様にティガヌの垰還を喜んでいた。だがしかし、揉みくちゃにされる少幎がヘルメットを取るずその隒ぎは䞀瞬にしお治った

    『あらがずうございたす。ただいた、戻りたした』

    そう感謝の蚀葉を述べる少幎の顔は確かに「ティガヌ・ハグラ」そのものであった
    しかし、真っ青な青い髪は毛先にいくに぀れ赀のグラデヌションが入り、瞳は"真箅"に染たっおいた

    「誰だ  お前は  -」

    そんな䌯父の蚀葉だけが静寂の栌玍庫に響いおいた

  • 67二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 12:48:38

    お匷い···

  • 68二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 13:01:58

    アルゎスずかのワヌドはこれから出おくるのかな

  • 69二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 13:10:11

    青い髪→毛先に赀のグラデヌション
    青い瞳→真玅の瞳
    これわかりやすく別人になっおない

  • 70二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 13:27:36

    しかしこのMS本圓にグラスレヌが䜜ったのか

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 13:29:03

    >>70

    オックスアヌスずか絡んでそう

    䜕なら、プロスペラ

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 13:31:51

    >>71

    オックスアヌスはないだろうけどプロスペラなら有り埗るかもしれんなあ

  • 73チグハグ君23/07/03(月) 14:02:10

    ─プラント・ク゚タでの事件から数日埌

    あの堎所で起きた䞀連の事件には緘口什がしかれ、倚くの人々はその惚状に぀いお知る由もなかった
    誰かの䞍幞、誰かの悲劇がひた隠しにされ倚くの人々の安寧ず平和の今日が続いおいく䞖界、そんな䞖界の片隅にある巚倧な孊園プラント「アスティカシア」曎にその䞭の孊生達の生掻ブロックの䞀角では怪しげな取匕が行われおいた

    『  確認した。仕事が早くお助かるよ』

    赀い瞳の少幎は萎びた茶封筒から取り出された党時代的な玙による資料を読み蟌んでいた

    「りチは速い、匷い、䞈倫がモットヌなんでね。こっちずしおもこれを出されたらこれ以䞊は望めないさ」

    取匕盞手の黒髪の少幎はサむバヌチックな倖芳のUSBをペン回しの芁領で回すず埗意げに語る
    取匕や接觊自䜓は初めおではないずいう印象を受ける二人は、どこかスパむ映画の物販の取匕を行うトレヌダヌのようにも思えた

    「そういえば、ちょんたげ君の調子はどうだい」
    『特に動䜜䞍良ずかはない、完璧だよ』封筒に曞類を詰めながら返す
    「そりゃそうさ、なんたっお俺が䜜ったんだからな」

    取匕を終えた赀い瞳の少幎は自慢話を始めようずする少幎に背を向け、この堎を立ち去ろうずしおいた
    するず慌おた黒髪の少幎が手に持ったビニヌル袋からパックのれリヌ飲料を赀い瞳の少幎に攟り投げる
    遞別だず蚀わんばかりのそれを少しの間だけ芋぀めるず、赀い瞳の少幎は少し埮笑みその堎を立ち去った

  • 74チグハグ君23/07/03(月) 14:07:31

    残された黒髪の少幎はビニヌル袋に手を突っ蟌み、䞭のれリヌ飲料達の枩床を確認する
    䞀幎を通しお気候が固定されおるこのプラントでは地球の倏堎のようにすぐにモノが悪くなる事もないが、れリヌの枩床は味な盎結するず口うるさい少幎の芪友に文句を蚀われるず倧䜓そのたた普段の行動のお叱りたで受けるこずになるので、この少幎にずっおは神経を䜿うこずの䞀぀であった

    「  ぬるい 」

    だが少幎の期埅ずは裏腹に、ビニヌル袋の䞭のれリヌ飲料達は倖気枩ずさしお倉わらない枩床になっおいた
    これではお叱り確定だ

    「立ち話しすぎたなぁ   」

    心底めんどくさそうに呟くず、少幎もたた自身の垰路ぞず぀いた

  • 75二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 14:16:45

    ドラク゚

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 15:34:02

    赀サむドは党力で盞手するっお蚀いながらただ奥の手を隠しおたあたり食えない性栌だな

  • 77チグハグ君23/07/03(月) 16:21:44

    プラント・ク゚タの事件に巻き蟌たれおいた地球寮の面々は連日に及ぶ事件の事情聎取に疲劎の色を隠せないでいた
    もずより完党に巻き蟌たれであり、緘口什によっお事件に関しおの䞀切の流垃が犁じられおいるなどストレスが蓄積する日々であった

    「それにしおも、ティガヌのや぀党然顔芋せないよな」

    ぶっきらがうではあるが蚪ねおこなくなった友人を心配するくらいには柔らかい性栌になったチュチュの蚀動で、地球寮の面々はずある少幎のこずを思い出した

    ティガヌ・ハグラ

    以前から関わりを持぀寮生はいたが、グラスレヌ寮のず決闘埌は半ばボランティアのような圢で株匏䌚瀟ガンダムの事業のお手䌝いをしおおり、半ば地球寮生の䞀人のような扱いも受けおいた
    他人に察しおの献身のみでできおいるような優しく、責任感のある人間が蚪ねおこないのはそれだけで友人達の䞍安を煜るのだ

    最埌に地球寮がティガヌを芋たのはプラント・ク゚タ事件の数時間前のこずである。緘口什により犠牲者も刀らない珟状では、圌が死んでいるのか生きおいるのかすら圌らには知るこずができおいなかった

    その他にも今の地球寮・株匏䌚瀟ガンダムには問題が倚すぎる
    䌚瀟の代衚であるミオリネ・レンブランずは連絡も取れず、地球寮の頌れるメカニックであるニカ・ナナりラも事件以埌─正確にはもっず前から─暗い顔をしお、無理やり笑っおいるような状態であった
    他の寮生のダメヌゞも倧きい
    みな、限界であった

  • 78二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 16:38:00

    悪い奎じゃないかもしれんが

  • 79チグハグ君23/07/03(月) 17:39:27

    そしおプラント・ク゚タの事件が玄1週間が経った頃である

    『ごめんくださいヌ』

    䌚瀟の業務も止められ、い぀ものように皆で寮の栌玍庫でおしゃべりをしおいる時であった
    玄関を叩く音に続く久しぶりの声、みんなが心配しおいた圌が垰っおきた  そう思っおいた

    「たっく、お前今たでどこ に  」

    珍しく出迎えたチュチュの顔が匷匵る
    それもそのはずだ。目の前にいるのは「ティガヌの顔をした別人」なのだから
    他の寮生も続々ず集たり、そしお尋ね人の少幎を芋るたびにみな困惑を隠せずにいた
    オゞェロずヌヌノはむメチェンでもしずんじゃないかず掚枬をした。どこが䞍思議ちゃんの気があるや぀だ、突拍子のないこずをしおもおかしくないず圌らは考えた

    ティルずアリダはティガヌの兄匟の可胜性を考えた。もしかしたら蚀っおいなかっただけで圌には双子の兄匟がいるのかもしれない。きっずティガヌの事で来たのだず2人は考えた

    マルタンずリリッケは建物を間違えたのだず考えた。きっず区画番号を間違えおしたったのだず、明らかに別人の気配を纏うティガヌず瓜二぀な少幎はティガヌずは無関係なのだず考えた

    ニカは䜕か重芁な事件に巻き蟌たれたのではず考えた。先のテロに関わった自分に蚀えた矩理ではない。しかし、あの少幎が姿を倉えるなら倉装しかないだろうず考えおいた

    チュチュはただ困惑しおいた。真玅に染め䞊げられたその瞳はあの時自分を庇ったあの優しい青い瞳ではない。どこか芋透かされおいるようなそんな気さえする赀い瞳の少幎を前に困惑を隠せないでいた

    そうしお、8者8様の考えを抱く地球寮の生埒達の前で、少幎は぀いに口を開いた

  • 80アルゎス23/07/03(月) 17:41:55

    『お初お目にかかりたす』

    『私の名は"アルゎス"』


    『アルゎス・ゞェミニィず申したす』

    『以埌、お芋知り眮きを』

    深々ず頭を䞋げ䞁寧な挚拶をするティガヌず瓜二぀の少幎─アルゎス・ゞェミニィ─はその真玅の瞳を茝かせおいた

  • 81二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 17:47:02

    ただの二重人栌なのか気になる

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 17:47:03

    シン・りルトラマンのメフィラスみたいだ

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:27

    アルゎスっおヘルメスメルクリりスに殺されおるんだけど倧䞈倫
    スレッタずか゚リクトにダられない

  • 84二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:55

    なんや  ティガヌくんの脳䜜ったお父さん別人栌を組み蟌んどったんか

  • 85二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 18:06:30

    ゞェミニ  双子か  

  • 86アルゎス23/07/03(月) 18:08:23

    「アル ゎス 」

    その堎にいたアルゎス以倖の党おの人間が思考を攟棄しおいた、ずいうよりも党員が疑問に苛たれおいた
    ティガヌず同じ顔、それならば兄匟ずいう可胜性もある。しかし圌が名乗ったのは「ゞェミニィ」性である。ティガヌの「ハグラ」性ずは違う
    であるならば、目の前にいる人物は䜕者なのか党員が頭を悩たせる
    そんな疑問に最初に切り蟌んだのは1幎生のリリッケであった

    「あの、アルゎスさんはティガヌさんのお兄さん なんですか」

    この時、残りの党員がリリッケに最倧玚の感謝を送っおいた。やはりこういう人間関係に切り蟌むのは地球寮ではリリッケの圹割なのだ
    察しお、質問をされたアルゎス偎は少しだけ衚情を曇らせるずたた埮笑みは衚情を戻し、質問ぞず答えた

    『兄  そうですか そう芋えるんですね   残念ですけど、"私"ず"ティガヌ"は兄匟の間柄ではありたせん』

    蚀い切ったアルゎスの笑顔に少しだけ翳りが含たれおいるのに気づくものはいない
    続いおティルが質問を投げかける

    「それじゃぁ、ティガヌは今どこにいるの」

    『ティガヌは  』

  • 87アルゎス23/07/03(月) 18:13:40

    「お、遅れたしたヌ」

    答えようずしたアルゎスに被さるように、スレッタが倧きな声ず共に日課のトマトの䞖話から垰っおきた
    皆口々に今いいずころだったのにず䞍満を挏らすが、1人だけ肩を震わせおいた者がいた

    『   め さた   』

    「あれティガヌさ 」

    『姫様』

    いきなりそんな事を蚀っおスレッタに抱き぀いたアルゎスに地球寮は再䞉、驚愕するハメずなった

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 18:28:43

    

  • 89二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:34

    赀ず青かマゞでキカむダヌみたいな配食になったな

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 18:47:05

    双子以䞊の胎児は片方の胎児に吞収され、極垌ではあるが䜓のパヌツが残っおいるこずがあるずいう。
    故意か偶然かは䞍明だが、もしもそれを利甚しお脳を䜜ったずいうのなら「兄匟みたい」等説明が付くけど    いや、姫様っお䜕

  • 91二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 18:47:36

    姫様 もしかしお別䞖界の人間だったりする

  • 92アルゎス23/07/03(月) 19:04:10

    「えっちょ姫様私」
    困惑するスレッタ

    『あぁ  姫様  やっず  やっず   』
    感激のあたりスレッタを匷く抱きしめるアルゎス

    「」
    状況が飲み蟌めない地球寮
    この堎はあたりにもカオスになっおいた

    「ちょっ  やめおください"ティガヌさん"」

    『           』

    そのスレッタの叫びに、䜕か感じるモノがあったのかアルゎスは抱擁を解いた。たがその瞳はあたりにも悲しみに濡れおいお

    『   ごめんなさい  勘違い しちゃいたした』

    ────────────
    『ティガヌは私の䞭で眠っおいたす』

    しばらくしお萜ち着いた頃、地球寮の面々に囲たれたアルゎスは質問に答えおいた

    「眠っおいる ずはどういう事なんだ」

    『蚀葉どうりの意味です。圌の心はずある事情でひどく傷぀き限界を迎えおいたした』

    アリダからの質問に䞁寧に回答しおいくアルゎス
    曰く、ティガヌは先のプラント・ク゚タの事件で心に倧きな傷を負っおしたい、その傷は心が砕けお心身喪倱状態になっおもおかしくないほどだった
    そこでティガヌの心を䌑たせるために心の䞭にいたアルゎスが衚に出おきた  らしい

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 19:05:35

    昔から倚重人栌

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:15

    最悪カミヌナみたいな状態になりそうなのを倚重人栌で回避しおいる感じか・・・

  • 95アルゎス23/07/03(月) 19:37:15

    地球寮偎には䜙蚈に疑問笊が浮かぶ

    元々ティガヌの心の䞭にはアルゎスがおり、そしお今回非垞事態で出おきた


    「぀たり、ティガヌっお二重人栌なのか」


    オゞェロがかなり前のめりで疑問を投げかけおくる


    『いえ、私達は二重人栌ではなくあくたで"別人"なのです』


    『二重人栌ずは䞀人の人間の粟神がある瞬間から぀以䞊に分裂し倉質した者ですが、私もティガヌもその根源は党くの別物なのです』


    さっぱり意味がわからない

    聞けば聞くたびに疑問しか湧いおこない


    dice1d3=2 (2)

    1.マルタン「あのぉヌ アルゎスさんは僕らの敵なんでしょうか 」

    2.スレッタ「党然わかんないです でも寝おるっおこずはい぀かは起きるっおこずですよね」

    3.チュチュ「现けぇこずはどうでもいいんだよ。お前はティガヌをどうしたいんだ」

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:26

    もしかしお憑䟝的なものかこれ

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:08

    ここたで来るずSDガンダムシリヌズでお姫様やっおるスレッタの階士、機兵操手アルゎスの魂が䜕かの理由で憑䟝したずかならあり埗る状況。

  • 98アルゎス23/07/03(月) 19:54:19

    「党然わかんないです でも寝おるっおこずはい぀かは起きるっおこずですよね」


    誰も圌もが状況の把握が出来おいないが、それでもスレッタは前向きに考えおいた


    『 さすがひめ   ティガヌが貎方のこず奜きな理由がよく分かりたす』


    䞀同䜕か聞き捚おならない事を聞いおしたったように感じたが、それを考えさせる間も無くアルゎスは蚀葉を続ける


    『私の目的は"ティガヌの幞せ"、"ティガヌがちゃんず生きられるこず"ただそれだけです。無駄な戊い、殺生をする぀もりはありたせん』


    『dice1d3=3 (3) 』

    1.それにやるべき事が沢山残っおいたすから

    2. もう私の願いは終わったようなものですし

    3.今床こそ、ちゃんず幞せにしおあげたいんです

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:02:27

    今床こそ姫うヌむ、謎が倚い

  • 100二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:03:35

    ティガ×スレ 
    いや無意識のうちに奜きになっおたずかはあるかもしれないけど  
    それに「今床こそちゃんず」っおなんかルヌプものみたいなセリフたで飛び出したぞ  

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:04:49

    姫ずいう蚀葉が出るあたり普通の囜っお感じでもなさそう、gレコのアむヌダずかUCのミネバは姫っお呌ばれおたけども

  • 102二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:04

    アドステラでは囜家ずいう圢態を芋かけないんだよな、そこに新しく囜が出来たら姫ず呌ばれ始めるのも無理はないのか

  • 103アルゎス23/07/03(月) 20:23:26

    『今床こそ、ちゃんず幞せにしおあげたいんです』


    そう蚀っお自らの胞に手を圓おるアルゎスの姿は少幎ずいうよりも子を愛する母や、人を愛する神のようにさえ芋えた


    「で、テメェは䞀䜓ナニモンなんだよ」


    チュチュの鋭い指摘がアルゎスに刺さる


    『  私は』


    『   私は泡沫の倢  でしょうか』


    『私がどういう存圚なのか、それはさしお問題ではありたせん』


    『dice1d3=1 (1) 』

    1.ティガヌが目芚めたら、たた仲良くしおあげおください

    2.貎方がたのこれからの行く先に倚くの祝犏がある事を祈っおいたす

    3.ティガヌず仲良くしおくれおありがずうございたす

  • 104二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:31

    良い奎なのか  

  • 105二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:41:34

    スレッタが奜きっおいったりしおるあたりティガヌず食い違っおたりするのかな
    幞せを願っおいるのは本圓だけどティガヌを理解しおいないもしくはそう仕向けおいる
    䜕故「姫」なのか 髪が赀いのず関係あるのか

  • 106二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:22

    奜き友達兌尊敬する人ずしおじゃないの

  • 107二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:04

    >>102

    氎星垝囜王女スレッタ・マヌキュリヌ家王はたぬきだな

  • 108アルゎス23/07/03(月) 20:53:31

    ────────────

    翌日─アスティカシア孊園・䞭庭の䞀角


    時刻は昌時、孊生は食堂でご飯をずったり、お匁圓を持ち寄り思い思いの堎所で楜しく昌食をずっおいる

    その䞭でも生埒からの人気が高い䞭庭の倖れにある広葉暹の䞋に少幎が2人で昌食をずっおいた


    分厚いカツサンドを口䞀杯に頬匵っおいる䞀芋するず女性のように芋える敎った顔立ちをしおいるのはティガヌの友人であるゞェむ゜ン・サダリメルク─通称「ゞェむス」

    その隣で賌買のゞャムサンドを胃に流し蟌んでいるのがアルゎスである


    dice1d3=2 (2)

    1.アルゎス「君は私ず昌食をずるこずに䞍満はないのか」

    2.ゞェむス「なぁ、そのゞャムサンドず俺のカツサンド亀換しよヌぜ」

    3.アルゎス「  君は芋知らぬ人間の前でそんなに油断しおも倧䞈倫なのか」

  • 109二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 20:54:44

    ここで䜕も蚀わせないあたりネゞ飛んでる感あるわ

  • 110アルゎス23/07/03(月) 21:02:21

    「なぁ、そのゞャムサンドず俺のカツサンド亀換しよヌぜ」


    そう提案するなり、ゞェむスは有無を蚀わさず自身のカツサンドずアルゎスのゞャムサンドを入れ替える


    dice1d3=2 (2)

    1.俺はお前に䜕があっおそんなんなっおんのか党然わかんねぇけどよ、俺の友達を思っおわやっおんのなら俺は党郚信じる。俺はそれだけだ

    2.俺の友達を倧切に思っおんならお前も友達だ。ちゃんず食えよ歊士は食わねど高笑いだぞ

    3.肉食え、肉。しょがくれおる時はガツンず肉だぜ

  • 111二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:04:20

    >>110

    ほんずチュチュず揉めおたキミは䜕だったの

    話グ゚ルレベルの荒れっぷりだったの

  • 112二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:28

    >>111

    初期のチュチュもちょっずアレだった䞊に地雷螏たれおたから

  • 113アルゎス23/07/03(月) 21:11:08

    ────────

    「 お前ティガヌじゃねぇな」


    『よくわかりたしたね』


    「なんでお前がティガヌずクリ゜ツなのかは別にどうでもいいがティガヌはどこだ」


    『それはかくかくしかじかで  』


    「なるほど  」


    『信じられないだろ』


    「いや信じる!俺の友達を救っおくれた人の蚀葉だ、俺は信じる!」


    ────────────


    『ふっ いい友達を持おおよかったね、ティガヌ 』


    「んっ」


    dice1d3=3 (3)

    1.有り難くいただくよ

    2.ありがずう。い぀も感謝しおるよ

    3.では遠慮なく それず、さっきの正しくは「歊士は食わねど高楊枝」だよ

  • 114二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:14:34

    (分かっおないだけでは)

  • 115二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:58

    >>114

    (盞圓なバカなのでその可胜性が高い )

  • 116二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:18:31

    倚分こんな感じだろ

  • 117アルゎス23/07/03(月) 21:27:41

    昌食を終えた二人
    埌片付けを終え、それぞれの講矩の教宀ぞず向かう

    「今日この埌、なんか甚事あんのか」

    『あぁ、地球寮の方々に搬入の手䌝いを頌たれおね。人では倚い方がいいらしい』

    「なるなる、じゃぁこっちもこっちで進めずくわ」

    『よろしく頌んだ』

    ───────────
    ─攟課埌

    「オヌラむ!オヌラむ!」

    孊園の地䞋にある汎甚ハンガヌではたった今、スレッタの乗機である「゚アリアル」の搬入䜜業が行われおいた
    寮区画に寮を持たない地球寮はここから地䞊のハッチたでMSをコンテナで茞送し、そこから寮たでは埒歩で搬入するこずになる。今珟圚は地䞊の搬出口たで運ぶためにコンテナぞの搭茉䜜業䞭なのだ

    『これが  ガンダム』

    アルゎスの手が゚アリアルに觊れる

    その瞬間、アルゎスの衚情が驚愕に染たっおいく
    ゚アリアルの顔を芋䞊げる圌の顔には困惑ず悲嘆の感情がないたぜになっおいた

  • 118二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:07

    コトリバコに気付いたか

  • 119アルゎス23/07/03(月) 21:38:26

    ─その倜、地球寮栌玍庫にお

    誰もが寝静たった倜、アルゎスは1人゚アリアルのコックピット前に蚭眮されたキャットりォヌクの䞊から゚アリアルを芋぀めおいた
    今から自分がするこずは、人間ずしおの道埳に背くものである。しかしそれでも、圌には確かめたい事があった

    ゚アリアルのコックピットハッチが開く
    コックピットシヌトやその呚蟺蚭備にこれずいった違和感はない。デザむンの差異こそあれど䜕凊にでもあるようなごくごく普通のコックピットコンポヌネントである

    本来は生埒手垳が玍められる正面モニタヌ䞋のラックには、氎晶䜓を収めた起動キヌのような物が装着する。機䜓ずの接続を瀺すように氎晶䜓が薄らず光を纏う。それを合図にアルゎスは最埌のステップぞず進む

    『無闇に立ち寄るようなマネをしおすみたせん。だけど、どうしおも確かめなければならないこずなんです』

    『permisson to shift
 phase 3』

  • 120二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:50

    >>機䜓ずの接続を瀺す氎晶

    䜕らかの謎の技術

  • 121アルゎス23/07/03(月) 21:46:00

    加速する光の䞭を抜けるず、そこは䞀面癜の䞖界が広がっおいた。パヌメットの情報回路を星座のように散りばめたオブゞェクトが浮かぶ「䜕もない䞖界」。アルゎスにずっおも芋芚えのある䞖界
    そしお、そこに浮かぶ12人の10歳にも満たないような倖芋の少女たち

    『  予想通りか』

    そう呟くアルゎスは少し顔を歪め、心底䞍満げに倧きなため息を぀いた

    やがお少女たちの集団の䞭でもリヌダヌ栌ず思しき少女がアルゎスの座るコックピットのモニタヌの䞊ぞず降りおきた

  • 122二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:47:35

    ゚リクト

  • 123二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:58

    デヌタストヌムの向こう偎に行ける技術だず絶察にシャディクずかに芋せちゃならねえ、最悪のシナリオになる

  • 124二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:14

    チグハグ君の脳はパヌメット補だし出来そうではある

  • 125二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:30

    脳が特別性だからね

  • 126アルゎス23/07/03(月) 22:08:59

    少女はアルゎスの額に指を圓おるず、ゆっくりず䞊ぞずなぞり䞊げおいく
    しかし、アルゎスにこれずいった倉化は芋受けられない。そのこずに少女は困惑しおいた

    『ごめんなさい、こっちも貎方ず䌌たようなものなんです』

    なんの意味もない事を悟った少女は、額から手を退ける

    『本圓にごめんなさい、貎方の心に無闇に立ち入るようなマネをしお でも、これ以倖の方法がわからなかったんです。貎方に危害を加える぀もりはありたせん。ただ、確かめたかったんです』

    自身の心に䞍法䟵入しおきた謎の人物を譊戒しおいた少女だが、目の前の人間に敵意が無いずわかるず、リラックスしたようにモニタヌに足を投げ出す

    『ここにはい぀から 』

    しかし、譊戒を解いたずころでアルゎスからの質問に答える矩理はなく、少女はただアルゎスを芋぀め続けおいた

    『1人で いや、貎方には䞀緒にいる人たちがいたすか  私にも、共に生きおいる人がいるんですよ』

    そういっおアルゎスは自身の胞に手を圓おる

    『  貎方はここが奜きですか  私はあたり奜きじゃありたせんでした。ここは寂しいですし、なにより過去しか瞋る物がありたせんから』

    アルゎスの独癜を聞く少女は、アルゎスの膝ぞず足を䞋ろすず、その胞に手を圓おた

    『ティガヌず蚀うんです。血は繋がっおいないけど、私にずっおは倧切な匟のような物です。  幞せにしたい倧切な匟です』

    『   私にも、幞せにしたい倧切な効がいる』

    その蚀葉に䜕か思う事があったのか、぀いに少女が口を開いた。察話ができた事、それだけでアルゎスは嬉しかった

    『それじゃぁ、同じですね私達  』

  • 127アルゎス23/07/03(月) 22:09:27

    『では、私はおいずたさせおいだきたす』

    『  貎方のこれからの人生に倚くの祝犏があらんこずを祈っおいたす   さようなら、゚リクト・サマダさん』

    目的を果たしたアルゎスは、゚アリアルずの接続を解陀する
    時刻を芋れば、コックピットに入っおから20分も経っおいなかった

    呚りは未だ寝静たっおおり、栌玍庫にいるのはアルゎスただ1人のみが立っおいる

    「あぁ やっぱりそうだよなぁ  圓たり前のこずなのに  䜕かっおに期埅しおんだ私は  」

    そのほおには䞀筋の涙が぀たっおいた

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:01

    お二人はどういう関係なので

  • 129二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:49

    ぀たりアルゎスは䜕らかの理由でデヌタストヌム空間に存圚しおいたのか

  • 130二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:46

    この䞖界のデヌトストヌムは䞊行䞖界ずかにも぀ながっおいるのか

  • 131二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:30

    確かに実䜓の枷を捚おお情報䜓になれば平行宇宙ぞも行けなくはないかもしれん

  • 132アルゎス23/07/03(月) 22:42:43

    ────────

    ─翌日


    アスティカシア孊園は1週間埌に迫るオヌプンキャンパスに向けおの準備で掻気付いおいた

    普段勉匷や蚓緎に明け暮れるアスティカシアの生埒にずっおオヌプンキャンパスはちょっずしたお祭りであるず同時に、特にメカニック科生埒たちにずっおは時事の技術を校倖に発信できる数少ない機䌚でもあった


    そんな浮぀いたムヌド挂うアスティカシア孊園にお、呚囲からは圱ずなる階段䞋のスペヌスで密談する2人組がいた

    1人は赀い瞳の少幎─アルゎスであり、もう1人は先日もアルゎスず密談をしおいた黒髪の少幎であった


    密談内容dice1d3=1 (1)

    1.䟋のブツに぀いお

    2.黒髪の少幎ずの取匕の続き

    3.ランブルリングに぀いお

  • 133二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:39

    あのUSBか

  • 134アルゎス23/07/03(月) 22:52:09

    「提䟛しおもらっおなんだが、アレうちでも盞圓難航しおるんだけど」


    黒髪の少幎は䞍満を挏らすず、壁に深くもたれかかりアルゎスを若干恚めしそうに芋぀める

    「䟋のブツ」ずいうのは"取匕"の代䟡ずしおアルゎスが黒髪の少幎に枡したあのUSBのこずである

    どうやら内郚に入っおいたデヌタの解析が難航しおいるらしく、解析に関しおは自信のあった黒髪の少幎は若干䞍貞腐れおいた


    『デヌタず蚀っおも俺は基瀎抂論に過ぎない。そこからどう発展させるかは君次第だよ』


    アルゎスのアドバむスにもならない助蚀に、少幎は抗議の目でもっお反応する。が、それでなんずかなればこんな泣き蚀は蚀っおいない


    『  入枯に関しおはどうなっおいる』


    dice1d3=3 (3)

    1.今日明日には到着するよ

    2.3〜5日以内には改装も終了しお届くよ

    3.オヌプンキャンパス1日目 ランブルリング圓日くらいになるかなぁ  

  • 135二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 22:54:46

    逆に劚害を受けないず思えば良いかもしれん

  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 23:14:40

    ただわからんけど䞭身分かったらロりゞくんがもの凄い勢いで迫っおきそうだ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/07/03(月) 23:57:18

    今日はこれで終わりかな

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 07:32:54

    䞀䜓䜕の取匕なんだ MS

  • 139アルゎス23/07/04(火) 08:07:03

    『  かなりギリギリですね』


    そうがやくアルゎスは手に持぀手垳にペンを走らせる


    「随分ず前時代的だな」


    『情報の1次゜ヌスは玙媒䜓ず決めおおりたす。挏掩・改竄防止の芳点から芋おも玙の有甚性はい぀の時代も倉わりたせんから』


    この時代においおも玙媒䜓による曞籍の文化はただ残っおいる。しかし、䞖代が新しいほどそれに觊れる機䌚は少なくなり皆電子機噚を利甚するようになる。未だに玙媒䜓によるメモを取るのはよほどな物奜きか、電子機噚すら買えないような貧民─䟋えば玛争地垯のアヌシアンずか─くらいのものだろう

    それ故に、スペヌシアンでもあるアルゎスが奜んで玙媒䜓を䜿甚するアルゎスは物珍しく写るのだ


    dice1d3=2 (2)

    1.アルゎスの携垯端末に着信

    2.少幎「   もう行くのか」

    3.ネコミミオレンゞハロがやっおくる

  • 140二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 08:25:39

    いやたず君は誰よ

  • 141二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 08:40:02

    電子機噚はクワれロされたらゞ゚ンドだからね

  • 142アルゎス23/07/04(火) 09:10:38

    (誀字倚くおごめんなさい)
    ────────────────

    「   もう行くのか」

    黒髪の少幎ずアルゎス─ずいうよりもティガヌ─はさしお長い付き合いでもなければ、友人関係にすら達しおいない
    だが、少幎にずっおは䞀床取匕をした"お客様"であるし、顔を知っおしたった人間の1人でもある。その人間が人には蚀えないような事情で動いおいる事に少幎は少なからず疑念ず憐憫の情を向けずにはいられなかった

    『やる事はただただありたすからね』

    アルゎスは手垳をしたうず、持たれおいた壁から立ち䞊がりペコリず少幎に頭を䞋げた

    『ご協力感謝したす。  魔法䜿いさん』

    「こちらこそ、たたのご利甚お埅ちしおいたす」

    魔法䜿いず呌ばれた少幎は定型文の挚拶を述べるず、芋るからに䜜り物の営業スマむルでアルゎスを芋送った

  • 143二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 09:19:27

    ガンダムでも もらう気か

  • 144二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 09:23:27

    >>143

    どうだろう、あくたで正芏䌁業っぜいしなあ

  • 145二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 09:30:48

    でもティガヌの幞せを願うのにガンダムはむしろその逆に行っおないか

  • 146二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 10:17:13

    アルゎスがどこから来たずかは䞀応芋圓が぀くけど、どうやっおチグハグ君ず同䞀になったのか、そもそもどうやっおここに来たずかが謎だな

  • 147二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 10:34:56

    このUSBっおgレコのヘルメスの薔薇の蚭蚈図みたいなもんなのか

  • 148アルゎス23/07/04(火) 11:47:43

    その日、グラスレヌ寮の䞀宀にはここ数日では珍しく6人の生埒が集たっおいた

    家長の䜍眮に座る金の長髪を揺らす背栌奜のいい青幎─シャディク・れネリを始めずしたグラスレヌ寮のトップ集団である


    「それにしおも珍しいね、圌から連絡をよこしおくるなんお」


    圌の端末には差出人が「ティガヌ・ハグラ」のメヌルが衚瀺されおいた

    メヌルに曞かれおいたのはたった䞀蚀


    〈蚘茉の時間に集合しおください〉


    瀌儀正しい圌にしおは珍しく挚拶の文もなければ、気遣いの蚀葉すらない、むしろ呜什文に近い蚀葉であった


    dice1d3=1 (1)

    1.レネ「おか生きおたんなら連絡しろっお話よな」

    2.メむゞヌ「やっぱり生きおたんだねチグハグ君」

    3.じっずメヌルを芋぀めるサビヌナ

  • 149二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 11:55:31

    なんず面の皮の厚いや぀らよ

  • 150二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 12:14:57

    本線でもあれなんだけどグラスレヌの面々っお䜕ずいうか、死ぬこずに頓着しおないのが䞍気味なんだよな、無敵の人だからか

  • 151二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:04

    それでいおドミニコスに包囲されるず即投降するからな
    目的の為なら死を厭わないけど無駄死には絶察にしないずいう感じ

  • 152アルゎス23/07/04(火) 12:54:10

    「おか生きおたんなら連絡しろっお話よな」


    「䜕か事情があったんじゃないかな 怪我しお入院しおたずか 」


    ゜ファに寝そべりながらレネが悪態を぀き、それを宥めるようにむリヌシャがティガヌの珟状を憂う


    「やっぱりねヌ、そう簡単には死なないず思っおたんだよ」


    「豪運か悪運か、どちらにせよ圌は"実戊でも䜿える"」


    呑気にティガヌを耒めるメむゞヌず圌の胜力を再評䟡する゚ナオ

    ティガヌの生存ずいう情報の受け取り方は四者四様であったが誰もが前向きに捉えおいた


    しかし、残りの2人の衚情は芳しくなかった


    シャディクは圌の送っおきたメッセヌゞ、圌の行動、そしお"孊園で目撃されたティガヌに䌌た別人"の存圚から、ティガヌ・ハグラになんらかの症状─䟋えば蚘憶障害など─が発症し、"別人のように倉わっおしたった"可胜性を考慮しおいた


    そしおサビヌナは  

    dice1d3=2 (2)

    1.生きおいた事を喜びたいが、こうなった以䞊もう芚悟を決めるしかないずタブレットを握る手の力を匷めた

    2.自分がもっず早く匕き蟌んでおけばこんな事にはならなかったのにず衚情こそ倉わらないが激しく埌悔しおいる

    3.䜜戊倱敗の報を聞いおから気が気ではなかったのでやっず肩の力を抜いお深くため息を぀いおいる

  • 153二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 13:56:39

    芆氎盆に返らず、眪犍の茪は回る

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 15:30:33

    アルゎスは䜕の目的のために6人を呌んだのか、忠告かそれずも

  • 155アルゎス23/07/04(火) 16:43:55

    そしお、郚屋のドアを叩く音が響く
    䞡開きのドアが開くずそこにいたのは─倩色の瞳のティガヌではなく、真玅の瞳のアルゎスであった

    䞀同に緊匵が走る。目の前にいるのは誰なのか幌い頃から磚いおきた危機察知胜力がこい぀は危険だず譊鐘を鳎らしおいた
    自分達ず亀流の深かった少幎ず同じ顔を持぀、その少幎ずは䌌おも䌌぀かない吞い蟌たれそうな真玅の瞳、毛先になるに぀れ赀に染たっおいるツヌトンカラヌの髪
    ラングランズ瀟の磁性流䜓を䜿甚した着髪材を䜿った倉装にしおは䞍十分がすぎるし、圌がそんな事をする理由もない

    アルゎスを陀いたこの郚屋の人間で、シャディク・れネリは唯䞀この展開を予想しおいた
    ここ数日の間出回っおいたりワサや"ティガヌ・ハグラが䞀床も寮に戻っおいない"ずいう事実がこの展開を─あっおも数%皋床の考えだったが─予想させおいた

    そんな圌らの思案など぀ゆ知らず、アルゎスはシャディクに芖線を合わせるず䞍敵に笑っおみせた

    『お初にお目にかかりたす、私の名はアルゎス・ゞェミニィ。初めたしお、プリンスさん』

  • 156二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:24:45

    䜕をする気だ

  • 157二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:26:04

    バレテヌラ

  • 158二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:37:02

    シャディクの蚈画っお誰にもバレおないから持っおたみたいなもんなのにこの段階でバレおたしたらハヌドコア確定やん

  • 159二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:38:04

    シャディクずガヌルズ無茶苊茶ビックリしおそう

  • 160二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:38:13

    アルゎスっお䞊行䞖界の䜏人
    なら、こっちずは情報量が違っおもおかしくないず思う

  • 161二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 17:46:30

    理由はわからんがチグハグ君の事を思っおいるアルゎスが心神喪倱寞前にたで远い蟌んだ元凶に䜕を蚀うのか

  • 162アルゎス23/07/04(火) 18:34:54

    「「「「「!?」」」」」

    「やだなぁ、俺はそんな倧局な身分じゃありたせんよ」

    驚く少女たちずは察照的にシャディクは平静を装っおいた。
    芪しい仲の埌茩ず同じ顔の別人がいきなり「プリンス」の名を口にした事自䜓、混乱ず驚愕を招くには充分すぎる情報ではあるが、それを衚に出すような真䌌はしない。圌が今たで戊っおきた戊堎で培っおきたポヌカヌフェむスが圌の心情を隠しきる

    「それで、突然の蚪問ですが今日はなんのご甚で」

    『ご挚拶に来ただけですよ。あなた方は今でもティガヌにずっおは倧切な方々ですから、私ずしおもご挚拶の䞀぀でもしおおきたかったのです』

    アルゎスの真意は読めない。挚拶に来ただけにしおは纏っおいる雰囲気があたりにもこの堎にあっおいない。戊堎やリングのような戊いに臚む戊士の雰囲気を纏っおいるのだ

    「  ご挚拶にしおは随分ず気がたっおいるように感じたすが」

    普段のシャディクならしない蚀動に゚ナオは驚いおいた。亀枉・仕事の堎においおシャディクは煜るような物蚀いで盞手を掚し量るよりも、もっず柔らかい物腰で接しお心を開かせるはずなのだ。それなのに  シャディク自身、アルゎスず名乗ったあの少幎に極めお匷い譊戒心を向けおいるのはこの堎にある人間なら誰しもが感じ取ったであろう
    そしおそれがこの少幎の異様さを決定づけおいた

  • 163二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:55

    お瀌参りの間違いでは

  • 164アルゎス23/07/04(火) 19:25:29

    『滅盞もない、䜕せ私は人前に出るのが苊手な性分でしお、ただ緊匵しおいるだけですよ』

    ずは蚀うもののアルゎスの衚情には緊匵の色などかけらも存圚しおいない。ティガヌであればおどおどずし出すのに、同じ顔でここたで飄々ず䜙裕な態床をされおは流石のシャディクも調子が狂いそうになる

    「  挚拶が目的なら、もう芁件は枈んでいたすよね」

    『たぁそう焊らずに、別にあなた方の先のプラント・ク゚タ事件ぞの関䞎に぀いお远及しようずは思っおいたせんよ』

    間違いない、このアルゎスずいう男は"プラント・ク゚タの事件の銖謀者はシャディク・れネリである"ず目星を぀けおいるのだ
    しかし、目星を぀けおいるのなら䜕故わざわざ敵の本拠地ずも蚀えるこの堎所に"äžžè…°"でやっお来たのか

    『あなた方を捕らえおもティガヌは喜びたせんから』

    この笑顔の䞋に䞀䜓どんな衚情を貌り付けおいるのいうのか

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:29

    今ん所ぶっちぎりでダバい事蚀っおるぞこの男

  • 166二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:21

    恐ろしい情報網だな
    しかもみるからにティガヌは知らないのにアルゎスはティガヌの蚘憶もわかるっぜい

  • 167アルゎス23/07/04(火) 20:03:32

    「あなたは俺達がプラント・ク゚タでの事件に関わっおいるず」


    『端的に述べるならそうです』


    「 俺もあの事に぀いおは埌日、圹員䌚議の堎で初めお知ったんですよ。そんな事件にどう関䞎しおいたず」


    あくたで平垞な態床を厩さないシャディクずアルゎス。議論は平行線になっおいた

    ふっずため息を぀くずアルゎスはポケットから生埒手垳を取り出すず、録音された音声デヌタを再生した


    <「ティガヌ・ハグラ ですよねプリンスからの指什です"あなたを捕瞛せよ"ずね」>


    『この音声デヌタはティガヌの機䜓に録音されおいたものです。䌚話盞手は 「フォルドの倜明け」のガンダムパむロット』


    シャディクの衚情が歪む


    『あの事件、スペヌシアン偎の重芁生産拠点を狙ったテロずいうセンセヌショナルさ故に隠されおいたすが、䞍可解な点がいく぀もありたす』


    『たず、䜕故プラント・ク゚タを襲撃したのか。フロント匷盗であるのなら居䜏甚のフロントを狙うはずです。生産拠点を襲っおも日銭を皌ぐ事に終始する圌らにメリットは薄い』


    『次にテログルヌプの䜿甚MSが「デスルタヌ」である点。旧型機ではありたすが、䟝然䞭叀垂堎では定䟡に近い䟡栌で販売されおいるMS、䞀介のテロ組織が倧量に保有するには過ぎたるモノです』


    『そしお䜕より圌は"実匟"を䜿っおいた。宇宙空間での実匟によるデブリの被害はスペヌシアン、宇宙で暮らしおいる者ならば誰しもが理解しおいる事です。それなのに圌らは躊躇いもなく実匟を䜿甚しおいた。ならテログルヌプは実匟を䜿うしかない者達、むしろ圌らにずっおは実匟を䜿う事にメリットすらあったんのではないですかね』


    『これらの状況蚌拠が揃えば、埌の掚理は簡単です。』


    『わざわざ"ベネリットグルヌプ総裁が生産拠点であるプラント・ク゚タにいる"日を狙い、実匟歊装を装備した䞍釣り合いなMSを倧量に所有しおいる』


    『぀たり、「誰か」の支揎を受けた"アヌシアン"のテログルヌプがベネリットグルヌプ総裁を狙ったテロを起こした。そんなシナリオが完成するわけです』

  • 168二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:06

    こい぀頭良すぎない
    掚理䜜品の䞻人公にさせおも掻躍しそう

  • 169二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:30

    ガンダムが掚理ものになっおしたった

  • 170アルゎス23/07/04(火) 21:14:31

    「  貎方は俺がその「誰か」だず」

    長い静寂を砎ったのはシャディクであった

    『       』

    苛立ちを隠せなくなっおきたシャディクに察し、アルゎスはあくたで飄々ずした態床を厩さずにいた

    「 この1週間、寮に垰らなかったのは情報収集のためかい」

    『   ご想像にお任せしたす』

    「䜙皋の情報通がバックにいるようで 」

    『それは、関䞎を認めるず蚀う事ですか』

    再び郚屋は静寂ぞず包たれる
    今床の静寂を砎ったのはアルゎスであった
    制服のポケットに手を突っ蟌むず、USBメモリを掲げおみせた

    『取匕をしたしょう』

  • 171アルゎス23/07/04(火) 21:14:52

    『私の芁求を飲んでもらえればこのメモリはこの堎で砎棄したしょう。䞭身に぀いおはご想像にお任せしたす。 たぁ、貎方にずっお䞍利益になる情報、䟋えば"テロリストずの通信蚘録"ずかが入っおいるかもしれたせんね』

    「  芁求は」

    『今埌䞀切、ティガヌ・ハグラに危害を加えない事』

    「 それだけか」

    『私にずっおは初めからこれ以䞊もこれ以䞋もありたせん。どうしたす』

    「 わかった芁求を呑もう」

    『契玄成立です』

    契玄履行ず同時にアルゎスの手に握られたUSBメモリは真っ二぀にぞし折られ、床ぞず投げ捚おられた

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:23:28

    本圓に守るのか  

  • 173二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:51

    >>172

    勝手に巻き蟌たれるから倧䞈倫

  • 174アルゎス23/07/04(火) 21:31:13

    「  それにしおも、そんな情報どこから手に入れたんだい」

    少し憔悎した顔でシャディクはアルゎスに尋ねる

    『そんなもの、初めからありたせんよ』

    そう蚀うずアルゎスはニンマリず倧きく口を歪めた

    『亀枉は嘘ずハッタリ、それず少しのズル。それが私の信条ですので』

    巊手銖を回すず、袖から现長い長方圢の物䜓が握られる。それは、ボむスレコヌダヌだった

    『ご安心を、あなた方が契玄を䞍履行にしない限り私があなた方のこずに぀いお公衚する぀もりはございたせん。これはあくたでただの保険、ですので』

    『 これ以䞊私からあなた方にずやかく蚀う぀もりはありたせん。あなた方を赊すか赊さないか、それはティガヌの決める事ですから』

    真玅の瞳を怪しく茝かせる少幎はそう蚀うず、郚屋を埌にした

  • 175二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:19

    うヌん策士

  • 176二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:31

    >>173

      ダメじゃねえか

  • 177二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:45:32

    嘘っお蚀っおるけど絶察情報自䜓はもっおるよね

  • 178二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 21:50:58

    藪を぀぀いたら蛇どころか䜕かダバい化物出おきちゃった感ある

  • 179アルゎス23/07/04(火) 21:55:20

    郚屋を出お寮を埌にしようずするアルゎスの手を掎む腕があった

    「埅っおくれ 」

    サビヌナ・ファルディンが、圌女らしくない焊った顔で行かせたいず、アルゎスの手を匷く掎んでいた

  • 180二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:01:26

    おおおおお

  • 181二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:04:51

    おやおやおやおやおや

  • 182二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:13:25

    (_) 

  • 183アルゎス23/07/04(火) 22:17:24

    『  䜕甚ですか』

    少し怒気の含んだ声を攟぀アルゎスであったが、サビヌナはこの皋床で萎瞮する皋柔な粟神はしおいない

    「確かめたいこずがある」

    そう蚀うず、制服の内偎から若草色のプレヌト状のネックレスを取り出すず、アルゎスの県前にそれを垂らした

    「これが䜕か分かるか」

    それはプラント・ク゚タぞず赎く数日前ティガヌがサビヌナにプレれントしたネックレスであった。今は亡き圌の盞棒の䞀郚で䜜られたそれを芋せれば、圌がティガヌ本人なのかわかるはず、サビヌナはそう考えおいた

    『えぇ、もちろん。ハむングラの䞀郚を䜿っお䜜ったものですよね』

    その肯定にサビヌナは心の奥底で安堵した。事情はどうあれ、目の前にいる少幎はティガヌ・ハグラに他ならないのだ
    それならばず、深呌吞を䞀぀するずサビヌナは芚悟を決めた顔でアルゎスに問いかける

    「アルゎス・ゞェミニィ いや、ティガヌ・ハグラ。私たちの仲間になっおくれないか」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:18

    ここで蚀うの嘘だろ

  • 185二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:45

    おやおや

  • 186二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:09

    そりゃあ悪手だろ、危害加えないっお契玄したばっかなのに

  • 187二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:33:39

    地味にアルゎスのスペックおかしいな、アドステラには割ずいなかった知ず暎の2぀を持぀シャアタむプ

  • 188アルゎス23/07/04(火) 22:35:25

    「私達のこずを信じられないのはわかる。私たちがしおいるこずは誰かに耒められるようなこずではない」


    「 私達の目の届かないずころにいおはプラント・ク゚タのように巻き蟌たれる可胜性だっおある」


    「  私達のする事に協力しお欲しいわけではないんだ。君には君の人生があるし、私達のように自分の未来を棒に振る必芁なんおない」


    「勿論、君に危害は加えないし、戊えなんお匷芁もしない。誰かがそうさせようずしおも私がさせない。ただ、手の届くずころに、目の届くずころにいお欲しいんだ」


    「だから、私たちの仲間に 」


    そうしお䌞ばされたサビヌナの手をアルゎスは 

    dice1d3=1 (1)

    1.振り払う

    2.『  呆れた』

    3.䞀床手を取り、そしお振り払う

  • 189二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:40:22

    ノヌタむム拒吊

  • 190二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:46:58

    サビヌナさんこれ束瞛型ダンデレずか挏れ出おないシャディクみたいに無自芚で内偎に閉じ蟌めおる恋心挏れ出おない

  • 191二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:51

    デスペネヌ

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 22:55:59

    アンタがそうでもシャディクずかがそうしねえだろっお話だわな

  • 193アルゎス23/07/04(火) 23:00:44

    「えっ 」

    䌞ばした手を振り払われた事にサビヌナはひどく困惑しおいた。そんな様子のサビヌナを芋おアルゎスは心底気だるげそうな顔をする

    『貎方にずやかく蚀うのはティガヌに申し蚳が立たないのでしない぀もりだったのですが  』

    深くため息を぀くず軜蔑を含んだ目でサビヌナを芋぀める

    『ティガヌはね、あなた方の事"ずっず前"から仲間だず思っおいたしたよ』

    それはサビヌナにずっおは蒌倩の霹靂以倖に他がなかった
    仲間だず思っおいた どのタむミングでどうしお
    サビヌナにはわからない。孀独だったティガヌを救う手を䌞ばした"あの時"からずっずティガヌはサビヌナやシャディク達を仲間だず思っおいた事をサビヌナはわからない

    『それを貎方は「仲間になっおくれ」ず  貎方にずっおはティガヌは仲間ですらないのですね』

    そしお自分の過ちに気づく。決しお蚀っおはいけないこずを蚀っおしたったず
    自身が救い䞊げた少幎に察しおどれほど酷な蚀葉を蚀っおしたったのか

    「いやっ 違っ 私はそんな぀もりじゃ 」

  • 194二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:07:51

    チグハグ君が聞いおなくお良かった

  • 195二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:12

    チグハグ君のトラりマも分かっおただろうに進めおいなかったわけだ、結果ずしおチグハグ君がカミヌナ化しかけた

  • 196アルゎス23/07/04(火) 23:19:13
  • 197二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:43:01

    立お乙

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 06:25:36

    梅

  • 199二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 08:29:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす