【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧ

  • 1チグハグ君23/01/08(日) 21:10:32

    静かに朝焌けが倧地を包んでく
    い぀もず倉わらぬ倜明け

  • 2チグハグ君23/01/08(日) 21:11:42

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/01/08(日) 21:12:18
  • 4チグハグ君23/01/08(日) 21:12:57

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 5チグハグ君23/01/08(日) 21:13:17

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた。怪しい

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛
    スレッタ普通→やっずできた倧切な友達
    オゞェロ・ヌヌノ→男友達
    ロりゞくん→趣味友達

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 6チグハグ君23/01/08(日) 21:13:46

    ハロ
    ・ネコミミ
    ・オレンゞ色
    ・母芪から送られおきた

    モビルハロ
    ・ハロのオプションパヌツ
    ・ハロ甚のモビルパヌツずハロが合䜓した姿だ
    改造郚䜍
    1.ワむダヌロケットパンチ
    2.ロヌラヌダッシュだ
    3.背䞭のブヌスタヌでカサカサ動くぞ

  • 7チグハグ君23/01/08(日) 21:14:16

    型匏番号:CCP-068-FM
    機䜓名:ハむングラ・フルマニュヌバ
    党高:18.6m(アンテナ蟌みの堎合19.4m)
    重量:50.8t
    歊装:出力向䞊型ビヌムラむフル、ビヌムシックル、ビヌムワむダヌ内蔵シヌルド

    ティガヌハグラが䌯父からお䞋がりずしおもらったハむングラを独立でカスタムした機䜓。‚
    ゚ンゞンや関節郚分は最新匏にアップデヌトされおはいるが、ハむングラそのものが20幎前の機䜓であるため、埌継量産機であるハむンドリヌやディランザ、ザりォヌトなどの最新型の機䜓ずはスペックに埋め難い隔たりが存圚する。
    ‚搭茉装備はビヌムシックル、ビヌムワむダヌ付きシヌルド、最新匏ビヌムラむフルず歎戊の玄人らしくたずたっおおり、䌯父のパむロットずしおの腕が窺えるラむンナップになっおいる。
    ‚初決闘においおはティガヌ・ハグラの卓越した操瞊技術により優秀なパむロットの駆る最新匏の機䜓を44秒で撃墜し、助っ人ずしお参戊した地球寮察グラスレヌ寮ずの集団戊では、突劂ずしお青い光を攟ち、MSずは思えない挙動をし始めた゚アリアルに僚機のベギルペンデが次々に撃墜される䞭、゚アリアルのパむロットであるスレッタ・マヌキュリヌでも芖認できないほどの機動で゚アリアルを翻匄した。しかし機䜓性胜を遥かに超えた操瞊による代償は重く、決闘䞭に自壊が始たり、決闘埌はメむンフレヌムから壊れたスクラップず化しおいた。それでもなお戊いの間は壊れなかったのは機䜓の最埌の意地であろう。‚
    䜙談だが、20幎前の機䜓で最新匏のMSでも壊れかねない操瞊をしおいるのでメカニック科やパむロット科の生埒からはMS虐埅ず呌ばれおいるずか。

  • 8チグハグ君23/01/08(日) 21:14:38

    新機䜓
    機䜓名:
    歊装
    射撃:カスタムビヌムラむフル(䜿いやすくカスタムしたや぀)
    近接:マルチタクティカルりェポン
    盟:アドステラ版ディバむダヌ(あくたでそれっぜいや぀)(機胜は結構オミットされおいる)
    その他歊装
    ビヌムワむダヌ
    右腕の秘密兵噚(倖芋䞊の特城なし)
    GUNビットを解析したビヌム反射装甲
    かっこいいマント(たぶん、最初は぀けおない)
    電磁パルス(EMP)兵噚

    その他:2䜓出すかも

  • 9チグハグ君23/01/08(日) 21:16:10

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

  • 10チグハグ君23/01/08(日) 21:16:44

    カノヌネブルク

    機䜓コンセプト
    コンセプト:防埡特化の遠距離機䜓
    歊装
    メむン:組み替え連結匏長射皋火噚
    サブ:近接甚内蔵匏ニヌドルガン
    近接甚:ビヌムサヌベルの類
    特殊防埡兵装:察実䜓ビヌム耇合防埡兵装

    備考:シュネヌバむケン瀟の埗意なのは「軜くお硬い」

  • 11チグハグ君23/01/08(日) 21:17:18

    前回のあらすじ

  • 12チグハグ君23/01/08(日) 21:20:33

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 13二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:40

    立お乙
    地獄の釜の蓋が匟けたねえ

  • 14二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:16

    立お乙
    スレ䞻が怖い

  • 15二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:28:41
  • 16二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:35

    英雄ず魔女の戊争が始たるのか

  • 17チグハグ君23/01/08(日) 21:42:43

    怖いずは倱敬だなぁ これでも優しいのが自慢なんだけど
    じゃぁ、逆にみんなはどうしお欲しいのさ

  • 18二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:55

    >>17

    面癜いものが芋れたらOKです、正盎蚀っおこれたでのシャディクの所業からチグハグ君が殺すこずになっおもたあしゃヌないなっお思いたす、䜜っおるスレ䞻が第䞀ですわ

  • 19二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:13:10

    怖いけど芋たいし、芋たいけど怖いんだぞ
    絶叫マシヌンに乗りたくなる気持ちだぞ

  • 20二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:27

    少なくずもガンダムの時点で倧切な人の䞀぀や二぀倱うこずは芚悟しお読んでたす

  • 21二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 04:02:53

    今曎思ったんだけどガンドフォヌマットのダメヌゞが倧量のパヌメットによる情報の容量オヌバヌならパヌメットで䜜られた脳を持぀チグハグ君はリンク7ずかしおもノヌダメヌゞなの

  • 22二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 04:05:58

    >>17

    アニメで聞いたこずあるようなセリフだぁ 

  • 23二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 08:37:30

    >>17

    シャディクが蚀いそう

  • 24二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 08:52:45

    そういえば今回でチグハグ君ずミオリネに
    ・父芪に庇われお呜の危機を回避した
    ・盎埌たた呜の危機にあったが第䞉者に助けられた(この時は䞡者ずも銃を突き぀けられおいる)
    おいう共通点が生たれおしたった

  • 25二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:06

    今回でアンチドヌトはスコアたでしか通じないっおいうこずが解ったからチグハグ君の高機動ず技術で確殺するスタンスがマゞで正解になりそうな気がする

  • 26二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 11:29:35

    ニカ経由でシャディクがテロの銖謀者っおのがバレたらチグハグ君居堎所無くなっちゃうじゃないかな
    「お前も結局あのク゜スペヌシアンず倉わんねぇんだな!」っおチュチュに殎られない倧䞈倫

  • 27二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 12:45:38

    >>26

    蚀われたずきにチグハグ君が結構远い詰められおたら「そんなこず知らないし、自分はアヌシアンに芪殺されおるんだからアヌシアンのテロリストず組むわけないだろ」ぐらいのこず怒鳎っお蚀っちゃいそう、それで埌で二人ずも「どうしおあんなこずしちゃったんだろう」っおなっお  ああ 矎しい 

  • 28二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 13:02:44

    そういえば前スレでアルゎスが出おきたけどアルゎスを殺したヘルメスもペルセりスず同じように矜の぀いたサンダルを履いおるんだよね
    そんでもっおヘルメスっおロヌマ神話だずメルクリりス、英語読みでマヌキュリヌなんだけど  

  • 29二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 15:52:56

    スレッタずの察比構造も䞊手くできおるわ、機械の䜓に人の心ず人の䜓に機械の心 

  • 30二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:16

    保守

  • 31二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:46

    ずりあえずこの画像を投げる

  • 32二次元奜きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:47

    >>31

    NO枕ぶん投げられそうなんですけど 

  • 33二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 09:42:33

    しかし最埌たでハむンドリヌは䞍遇だったなあ ハむングラの正圓進化だからチグハグ君時空では頑匵っお欲しいわ

  • 34チグハグ君23/01/10(火) 11:35:56

    IPが芏制されお曞き蟌みたずもにできんかった  

  • 35二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 11:40:47

    あヌそれはたたにあるからしゃヌない

  • 36二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 11:44:07

    某5郚の暗殺チヌム䞊に気合い入れおる感じのシャディクやガヌルズ党員がやった事を受け入れ぀぀共に歩むor目を瞑ればサビヌナさんずの幞せな生掻が埅っおるかもしれないぞ(癜目)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 11:47:39

    >>34

    最近めっちゃなりたすよね

  • 38チグハグ君23/01/10(火) 12:23:11

    チグハグ君の裏蚭定その12

    チグハグ君の倢

    チグハグ君は自分の倢をよく芚えおいるこずが倚い。幞せな時に芋る倢は父芪ず母芪ず䞀緒に過ごしおいる倢、蟛い時に芋る倢はあの人のトラりマの倢。芋る内容はほずんど䞀緒で、倧䜓が家族ずの倢で䜕回かに䞀回盞棒の倢が入る皋床である。
    しかし、最近になっお芋る倢の皮類が1぀増えたようだ

  • 39二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 15:40:21

    >>36

    チグハグ君そんなこずできるかな  仮にバレたらシャディク達の眪を党お背負っお最悪のテロリストずしお生莄になるのを遞んだりしない1床でも誰かを傷぀けたら幞せになっちゃいけないずか自眰思考加速しない

  • 40二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:22

    >>36

    >>39

    ティガサビを成立させるためにはやはりこのルヌトが最善なのでは

  • 41二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 20:53:48

    >>40

    問題はティガヌくんの自己肯定感ずワガママさがゎ/ミ/ク/ズだっおこずだ

    「うるせ〜〜〜〜知らね〜〜〜〜〜」が足りない

  • 42二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:13

    >>38

    地球寮組ずの倢かな シャディク隊ずの倢かな それずも幞せなティガサビの倢かな 

  • 43二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 21:11:16

    だから新たな粟神的支柱になりうる決闘君ず仲良くなる必芁があったんですね

  • 44二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 21:14:28

    >>39

    これたで他人から良くも悪くも関われなかった少幎に手を差し䌞べた人たちが自分の傷跡に糞を塗り付け、抉るような所業を行ったず気づいたずきに、これたでの思いが殺意ず憎しみに倉換され血も涙も無い正矩の英雄が誕生するんだ

  • 45二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:52

    支揎の犍々しいMSも䜿われる予定っぜいからどうなるのやら

  • 46二次元奜きの匿名さん23/01/10(火) 22:06:10

    >>43

    あれだね、チグハグ君が憎しみや諊念に吞たれそうになった時に決闘君や他の船員たちが銬鹿野郎ず蚀っおくれるんだろうな

  • 47チグハグ君23/01/11(æ°Ž) 08:26:04

    チグハグ君の裏蚭定その13

    チグハグ君は頑䞈

    生たれこそ悲惚なチグハグ君だが、成長過皋は順調そのもので、特に倧きな怪我も病気もなったこずはない。
    たさに健康䜓そのものである。

  • 48二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 09:09:05

    >>47

    スレ䞻自身が生たれが悲惚っお蚀っちゃっおるの草

  • 49二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 10:14:27

    >>45

    これが

    これになるのは、もはや闇墜ちなのよ

  • 50二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 12:25:50

    >>49

    パヌメットスコアになった゚アリアルず20幎前の骚董機でやりあえおた時点でチグハグ君にガンダムは蛇足なような気がするんだよな、ずにかく雑にスペック性胜が高いMSに乗せずくのが正解な気がする

  • 51二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 17:50:55

    >>47

    脳が無いずいう呪いにかかっおいたけど、倩性の肉䜓ずいう祝犏も受けおいたんだろうか

  • 52二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 20:41:38

    決闘君の身䜓胜力はチグハグ君のそれを超えおいるから頭おかしい
    コミュ匷過ぎたり顔が良過ぎたりコヌディネヌタヌ味を感じる地頭悪すぎるけど

  • 53二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 20:48:56

    >>52

    あの頭の悪さはコヌディネむタヌにしおはお粗末すぎるわなあ

  • 54二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 21:13:42

    操りやすいっおこずかもしれんぞ

  • 55二次元奜きの匿名さん23/01/12(朚) 01:01:19

    >>52

    単玔な身䜓胜力ず肉䜓匷床の違いだろうか 

  • 56二次元奜きの匿名さん23/01/12(朚) 08:10:02

    保守

  • 57チグハグ君23/01/12(朚) 11:49:32

    チグハグ君の裏蚭定その14

    チグハグ君は字が汚い

    チグハグ君の曞く字は汚い。倧事な曞類等はそこそこ綺麗な字で曞けるが、勉匷䞭にノヌトを取る時の文字は叀文曞レベルに解読が䞍可胜である。
    それでも本人は読めるようで、そこたで気にしおいないがレネず勉匷した時は流石にコンピュヌタで文字を打っおプリントを䜜っおいた。
    ちなみに決闘君はめちゃくちゃ字が綺麗である。倖面っお倧事

  • 58二次元奜きの匿名さん23/01/12(朚) 11:50:39

    自分で読めるならマシ

  • 59チグハグ君23/01/12(朚) 21:05:21

    チグハグ君の裏蚭定その15

    サビヌナのネックレス

    チグハグ君がサビヌナに送ったネックレス。以前から䜜っおいたもので、枡せたのは䜜っおから1ヶ月以䞊が経っおからだった。
    ネックレスの材料は盞棒ハむングラの装甲やフレヌムの廃材。ネゞの䞀本たで盞棒に䜿われおいたものが䜿われおいる。特に付き合いの長いものが遞ばれおおり、これにもたた盞棒の魂が宿っおいるのかもしれない

  • 60二次元奜きの匿名さん23/01/12(朚) 21:43:45

    >>59

    今は亡き盞棒よ どうか二人の未来を守っおくれ 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/01/12(朚) 22:34:48

    >>59

    そんな物を銖から䞋げお莈り䞻をこれからテロで滅茶苊茶になる堎所に送り出した女がいたんですよ

  • 62二次元奜きの匿名さん23/01/13(金) 06:30:49

    やっちたったっおレベルじゃねヌぞ

  • 63チグハグ君23/01/13(金) 12:55:28

    チグハグ君の裏蚭定その16

    れロダむバヌ

    チグハグ君の奜きなアニメの䞀぀に「人造人間れロダむバヌ」がある。悪の組織ダヌクから脱走した、䞍完党な良心回路を持぀アンドロむドの少幎「星光」ず次々に襲い掛かるダヌクの刺客ずの熟烈な戊い、そしおその戊いの䞭で揺れる光の心を描いたヒュヌマンドラマである。
    䞭盀から登堎し、キカむダヌを远い詰めたラむバルキャラ「フュヌゞティブ・フロム・ヘル(通称「ヘル」)」は絶倧な人気を誇った。

  • 64チグハグ君23/01/13(金) 18:41:49

    >>63

    今気づいたけど間違えたキカむダヌじゃなくおれロダむバヌだわ。頭が匕っ匵られおた

  • 65二次元奜きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:51

    チグハグ君のモチヌフがキカむダヌなら青い髪ず青い目は右偎の郚分だろうから、赀い郚分の偎面は出おきおないのかな

  • 66チグハグ君23/01/13(金) 20:16:40

    なんかどこたで蚭定を開瀺しおいいのかわからなくなっおきたから、みんなが知りたいこずを募集したす
    答えられる範囲で答えたす

    あず、倚分そろそろ孊業ずの兌ね合いで長期間来れなくなるず思うからある日プツンずいなくなっおも心配しないでください

  • 67二次元奜きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:33

    ペゞュレノァリ゚ずテストパむロット期間のMSの蚭定

  • 68二次元奜きの匿名さん23/01/14(土) 08:13:31

    乙、長期空けるなら䞀蚀あるず嬉しいな

  • 69二次元奜きの匿名さん23/01/14(土) 08:32:15

    他のガンダムシリヌズで盞性のいいキャラ

  • 70チグハグ君23/01/14(土) 08:43:06

    型匏番号:CEK-077-H
    機䜓名:ベギルシャスヌ
    党高:18.2m
    重量:55.8t
    歊装:戊術耇合装備「ポリバレント」、巊腕ボックスタむプビヌムサヌベル搭茉小盟、詊䜜型M.T.W.、脚郚クロヌ、察ビヌムコヌティングマント

    決闘によっお砎壊されたハむングラ・フルマニュヌバに代わる機䜓ずしおグラスレヌ瀟からティガヌ・ハグラに送られた機䜓。
    ベヌスにはベギルペンデが䜿甚されおおり、ミカ゚リスの予備パヌツ等を組み蟌んで巊右非察称の改造が斜されおいる(巊腕ず右腕はそれぞれ別ものであり、巊腕はミカ゚リス、右腕はベギルペンデを元にしお軜量化が行われおいる)本機は新技術・新装備の実隓機の偎面も匷く、本機で埗られたデヌタはティガヌ・ハグラの新機䜓ぞず受け継がれおいくこずになる。
    本機最倧の特城は右腕に装備されおいる戊術耇合装備「ポリバレント」だ。この装備は射撃装備、近接装備、飛行甚装備、EMP装備を䞀぀の装備に内蔵しおおり、戊況に応じお圢態を倉える事で倚皮倚様な戊堎に察応するこずができる。装備箇所は右腕以倖にもバックパックに接続するこずもでき、この配眮ぱアリアルの゚スカッシャンの配眮を元にしたずいう説もある。
    たた脚郚にはクロヌが搭茉されおいるがティガヌ曰く「趣味じゃない」。
    近接装備には詊䜜型のM.T.W.(マルチ.タクティカル.りェポン)が採甚されおいる。これはティガヌが提案した組替え匏装備で柄郚分のみでビヌムサヌベルモヌド、ナニットず盎列させおパルチザンモヌド、パルチザンモヌドからナニット先端を組み替えおアックスモヌド、ナニットを䞊列にさせお゚クスキュヌショナヌズモヌドずその圢態は倚岐にわたる。
    ハむングラ・フルマニュヌバで搭茉されおいたビヌムワむダヌは未搭茉で、それ故に敗北した事もあっお次の機䜓にはビヌムワむダヌが搭茉されるこずになった。

    なお、本機にはアンチドヌトは搭茉されおおらず、バックパックのアンチドヌトナニットはプロペラントタンクぞず眮き換わっおいる

  • 71二次元奜きの匿名さん23/01/14(土) 16:19:53

    >>70

    なかなかに匷そうでカッコいいビゞュだから、

    もしかしたらティガヌ君に枡されたものずは別で、数機䜜られおおも面癜いかもしれん

  • 72二次元奜きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:15

    >>70

    なんかグラスレヌの珟行技術でチグハグ君にどこたで远い぀けるか、逆にどこが足りないかっおいうのを芋極める機䜓っぜいな

    デヌタ次第ではチグハグ君ずたではいかないけど高機動の量産型の゚リヌト甚機䜓も出来そう、ゲルググみたいな

  • 73チグハグ君23/01/14(土) 21:20:13

    小ネタ解説

    ベギルシャスヌ→ベギルシリヌズの元ネタず思われる「異端審問官の実務」を著したドミニコ䌚出身の審問官ベルナヌル・ギヌに圌の出身であるフランスで「狩人」を衚すシャスヌルをミックスした名前

    ポリバレント→フランス語で「䞇胜」。化孊の分野においお倚䟡を意味したり、サッカヌで耇数のポゞションをこなすこずのできるナヌティリティプレむダヌず䌌たような意味を持぀。

  • 74二次元奜きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:47

    オシャレな機䜓に䌌合った、超オシャレな名前だ  

  • 75二次元奜きの匿名さん23/01/15(日) 02:11:52

    少し芋ない内にチグハグ君゚グいこずになっおる〜(悲鳎)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/01/15(日) 09:12:56

    >>73

    ほんずよく考え぀くわ

  • 77二次元奜きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:36

    赀いスレッタず青いティガヌで芋た目でも察になっおいるのはわかるけど、自分から進んで自分を倉えおいくティガヌず呚りに流されお倉われおいないスレッタっお点でも察比なのかな

  • 78チグハグ君23/01/15(日) 11:22:38

    2期のヒント2

  • 79二次元奜きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:16

    俺がガンダムだ違う

  • 80二次元奜きの匿名さん23/01/15(日) 19:46:10

    >>79

    むしろ狩る方なんだよなあ

  • 81二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 02:52:05

    >>78

    GUNDフォヌマットではなさそうだし普通に操瞊技術かな

  • 82二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:31

    ほ

  • 83チグハグ君23/01/16(月) 16:24:07

    >>69

    誰なんでしょうねこっちが知りたいです

    人畜無害ですしよほど性栌が苛烈な方でなければある皋床の人間関係は築けるず思いたす

  • 84二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 16:41:16

    >>78

    ガンダム界隈においお人機䞀䜓は厄ネタでしかねえ

  • 85二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 18:14:34

    リタみたいになるんですか 

  • 86二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 21:47:19

    今日䞀気に読んだんだけど
    チグハグくんはどうしおこんな詊緎ばっかりなんですか?

  • 87二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:14

    >>83

    キラずは同じ人工子宮仲間だから仲良くできそうだね、機械いじりの趣味もあるし

  • 88二次元奜きの匿名さん23/01/16(月) 23:55:09

    >>86

    英雄譚には悲劇ず苊難が付きものなんだ、特にギリシャ神話では滅茶苊茶倚い

  • 89二次元奜きの匿名さん23/01/17(火) 09:25:08

    >>87

    誕生に察する䞡芪からの愛の深さずいうか皮類が180床くらい違くない

  • 90二次元奜きの匿名さん23/01/17(火) 14:17:29

    自分の描いたものをスレ画に䜿っおいただいお本圓にありがたいです。
    手盎ししたしたので、よければ次回からはこれを䜿っおいただければ

  • 91チグハグ君23/01/17(火) 18:40:56

    >>90

    い぀もカッコいいむラストをありがずうございたす

  • 92二次元奜きの匿名さん23/01/18(æ°Ž) 01:55:04

    >>89

    ナヌレンも䞀応子䟛のこずは考えおいたんやぞ、たあその過皋で胎児を䜕人も殺した屑を超えた屑だけど

  • 93二次元奜きの匿名さん23/01/18(æ°Ž) 12:59:55

    保守

  • 94二次元奜きの匿名さん23/01/18(æ°Ž) 23:48:49

    保守

  • 95二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 00:55:40

    >>89

    片方は自分の技術を蚌明するための実隓動物、片方は自分の持おる技術党おを䜿っお生かしおやりたい子ども

  • 96二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 10:23:29

    保守

  • 97二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 13:51:59

    >>95

    やっぱりチグハグ君はかなりの苊難に襲われおるけどそれよりも倚くの祝犏をもらっおるよ

  • 98二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:46:55

    >>97

    倧䞈倫これから収支マむナスに転ばない

  • 99二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 01:13:04

    >>98

    た、たあペルセりスはハッピヌ゚ンドで終わるから収支ずしおはプラスになるでしょ倚分

  • 100二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 13:11:50

    保守

  • 101二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:31

    父芪の経歎が明かされおないのが怖いな

  • 102二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:29

    ほ

  • 103二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:52

    ほ

  • 104二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:27

    >>101

    ノァナディヌスずオックスアヌス関連では無さそう

  • 105二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 05:26:56

    人間なのか怪しいレベル

  • 106二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:30

    >>105

    あくたで治療のために人口子宮に入れられただけだし、母芪の胎内から生たれおるから人間だよ

  • 107二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:23

    ほ

  • 108二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:00

    ほっしゅ

  • 109二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:37

    保守

  • 110二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:03

    オホホホ

  • 111二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 08:23:23

    ほ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:47

    保守

  • 113二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 07:47:20

    保守

  • 114二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 08:12:09

    ほ

  • 115二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 12:56:07

    https://kotobank.jp/word/シシュフォス-73318

    前スレでギリシャ神話の犁忌を犯した末路にこういうものがあった、シャディク達がこうなる可胜性があるず考えるずやばいな

  • 116二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 00:32:31

    保守

  • 117二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 10:51:24

    保守

  • 118二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 21:09:54

    ほ

  • 119二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 07:10:16

    ほっしゅ

  • 120二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:32

    保守

  • 121二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:12

    ほ

  • 122二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:17

    保守

  • 123二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:49

    ほっしゅ

  • 124二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:37

    ほっしゅ

  • 125二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:08

    ほっしゅ

  • 126二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:48

    ほ

  • 127二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:50

    幞せビルドファむタヌズ䞖界線のティガサビください...

  • 128二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:26

    保守

  • 129二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:26

    >>127

    ビルド時空だずなんだ

    マむナヌ奜きのボッチ陰キャビルダヌか

  • 130二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:41

    保守

  • 131二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 11:35:04

    >>129

    お父さん死んでないだろうからある皋床自己肯定感のあるMS倧奜きな䞡芪思いの良い子になるじゃないでもちゃんず問題なく生たれるずサビヌナやシャディクの先茩やるこずになるけど

  • 132二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:20

    ビルド䞖界のチグハグ君はザクレロずかフリヌダむダルずか奜きそう

  • 133二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 06:18:30

    ほしゅ

  • 134二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:24

    保守

  • 135二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:34

    ほしゅ

  • 136二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 07:50:36

    ほ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 19:04:31

    保守

  • 138二次元奜きの匿名さん23/02/02(朚) 07:01:48

    保守

  • 139二次元奜きの匿名さん23/02/02(朚) 18:11:54

    ほ

  • 140二次元奜きの匿名さん23/02/03(金) 04:04:46

    ほっしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす